積むゆとりがないブログ

応援バナー(仮)

bunner_1500_500_hati.jpg

直筆サイン色紙の応募、ヤングガンガン 2016年 12/16 号とか!?

もうヤンガンの季節ですよ
今年もあっという間でもう12月
色紙プレもラッシュですね
締め切り地獄の始まりだーー
2016_12040001.jpg
ヤングガンガン 2016年 12/16 号
30作品の色紙が各3名に当たります
締め切りは12月15日当日消印有効
発送をもって
当選者の名前入り

2016_12040007.jpg
まんがタイムきららフォワード 2017年 01 月号
霜月絹鯊先生、火曜先生の色紙が各1名に
締め切りは12月10当日消印有効
発表は2月号

フラワーナイトガール、雪降る森の贈り物、前編!?

フラワーナイトガールをプレイしている団長です

雪降る森の贈り物のイベントが既に始まっています
クリスマスプレゼントを集めて、ガチャを引く形式の イベントですが
今回貰えるキャラ☆5花騎士ワタチョロギはきんのたま先生が描かれているということで熱いです
bdcam 2016-12-04 17-31-38-084
bdcam 2016-12-04 17-32-19-466
好感度途中のキャラがいるのでまだ半分ですが
育成途中です
進化絵が楽しみです
bdcam 2016-12-04 17-49-51-772
雪降る森の贈り物の追加キャラ出現率アップガチャ引いてみましたよ
レベル育成がほぼ完了して、育てるキャラがいなかったので
ホーチュラカちゃんに惹かれて
bdcam 2016-11-29 22-21-20-816
今回250の石を使って出ました

虹キャラが出る確率は0.5%なので
単発ガチャだと石1000個で虹が1つ出るというかなり敷居の高いガチャですが
このゲームはかなりの石を無料配布してて
5000円で虹を選べるチケット付きガチャなどあるので
好みのキャラをゲットする機会がたくさんあります

何せ、石をご配布したお詫びに石を配る運営ですからw
bdcam 2016-12-04 17-32-49-056
ホーチュラカちゃん、そりむらようじ先生が描かれたキャラですね
さむいダジャレを言ってくるようじょキャラです
チャクラムでフラフープするようじょだなんて、インパクトありすぎですよ
SD絵が面白いです
bdcam 2016-12-04 17-32-57-245
即進化させました
衣装がマイクロビキニにーー
開花がまだ来ていませんが、来たらどんな衣装になるのか楽しみです
bdcam 2016-12-04 17-50-57-297
bdcam 2016-12-04 17-51-02-639
サンタモミジとシャルサクラランちゃんもゲットして
今回の追加キャラコンプしましたよ
bdcam 2016-12-04 17-50-50-421
bdcam 2016-12-04 17-50-39-929
あとエピデンドラムちゃんもゲット、即進化
bdcam 2016-12-04 17-50-33-818
バルーンバインさんもゲット
bdcam 2016-12-04 17-50-21-366
あと団長メダルをためて引いた星5以上確定ガチャで
サンカクサボテンちゃんをゲット
bdcam 2016-12-03 13-14-29-999
bdcam 2016-12-04 18-37-18-773
冬の応援ガチャ 開花セレクションの5000円ガチャはレッドジンジャーさんが出ましたよ
うちはあんまりガチャってないので、速度キャラがいないので嬉しい限り

つづくよ?

直筆サイン色紙の応募、月刊ビッグガンガン 2016年 Vol.12 12/24号!?

特に何も当たっていないブログです
ケロロもパレットも
色々出してはみているんですが
厳しいですね

アニメイト×ガムの抽選会は
平日開催だったので行けませんでした
今日アニメイト行った時に見ようかと思っていたら
完全に忘れていて買い物だけして帰りましたよ・・・
紺野あずれ先生の色紙が見たかった・・・

もう残すところ
アンスリウム×EXEくらいでしょうか・・・
今年一番出したのはソレだったので
当たって欲しいというか
到着している人の情報がみたいものです・・・

まだ、アライブもですね
去年は年末くらいに到着情報があったような・・・

だいおうじ
今月号からWEB応募になっていて
色紙枠どころか、グッズ枠が図書カード5名だけ・・・
しかも発送をもってだけになってしまいました・・・

2016_11270006.jpg
月刊ビッグガンガン 2016年 Vol.12 12/24号
2号連続の色紙プレの2弾目
14作品の色紙が各1名に
締め切りは12月22日当日消印有効
発送をもって

当たりたい



千年戦争アイギス、女神の封印、前編!?

アイギス3周年記念で思わず課金してしまった王子です

いや恐ろしいですね
つい2週前までは今月は課金しないと言っていたのに
フラグのように、黒チケ配布→育成パックの販売って・・・
bdcam 2016-11-24 22-03-23-825
ブラック交換チケットゲットしました

ランク10ボーナスで貰えるチケットなので
新規王子も是非
bdcam 2016-11-24 22-03-29-603
bdcam 2016-11-24 22-03-34-856
多々あるブラックの中で自分が選んだのは・・・
bdcam 2016-11-24 22-03-56-912
イリスちゃんにしましたよ
bdcam 2016-11-24 22-04-03-137
黒をゲットしたら、即スキルを上げる派なんですが
一度過ちを犯しているので・・・

旧黒は覚醒したらスキルが変わっちゃうんですよね
イリスちゃんで言えば、覚醒すると、プロテクションⅡになるので
覚醒以前に5にしていても、1に逆戻り・・・

うん、こないだゲットしたクリッサちゃんで痛い目にあったので、もう間違えないw
bdcam 2016-11-24 22-12-48-935
イリスちゃん育成前に育成パックを買いましたよ
新しい課金王子を獲得したいのか、運営さんは頑張っています

経験地がマックスまで上がるハッピーとジョイに
兵舎に入れると経験地が10%UPするサリエット
虹水晶500
結晶150のお徳パックです
bdcam 2016-11-24 22-14-03-193
bdcam 2016-11-24 22-52-39-650
bdcam 2016-11-24 22-53-04-336
bdcam 2016-11-24 22-14-18-592
サリエットのイラストは内有さんだったのね
ちょっとふっくらしているから、違う人と思っていましたよ
bdcam 2016-11-24 22-35-21-914
イリスちゃんを育成を再会です
ガチャ黒が出ない病にかかっているので
前々回から有り余っている1.5倍育成アイテムが火を吹きました
即クラスチェンジしましたよ
bdcam 2016-11-24 22-53-30-863
即、覚醒からの虹喰い
そして、ハッピーをキメました
bdcam 2016-11-24 22-57-16-256
そして・・・下限に・・・
bdcam 2016-11-24 22-58-44-706
回復量が多い、ハイエロファントか
bdcam 2016-11-24 22-59-03-487
射程の長いオラクルか
bdcam 2016-11-24 23-03-48-834
やはり、イリスちゃんは範囲内の仲間の防御が2.5倍になるスキルが秀でているので
その範囲が広がるオラクルが一番なんですよね
イラストもオラクルが可愛いし
bdcam 2016-11-26 18-01-38-670
bdcam 2016-11-26 18-01-53-851
現在の我が軍勢の黒はこんな感じ

ええ、育成アイテム余りまくりですよ
育成パックにハッピージョイが入っていると思わなかったので
ハッピー使った分だけ余りまくりです
それに、まだジョイが残っています・・・
bdcam 2016-11-26 18-00-00-502
bdcam 2016-11-26 18-00-16-881
女神の封印のイベント始まりました
3周年記念と言うことで
簡単なイベントですね

黒ユニの白の皇帝が貰えますが
収集ではなく、3周年のスペシャルな試練型となっていますよ
bdcam 2016-11-26 18-00-26-487
今回のガチャはこんな感じ
ピップアップ方式でラインナップの黒は全て持ってないのでガチャりたいところなんですが・・・
来週は白の帝国のキャラしかでない帝国ガチャというものが開始されるということなので
そちらの黒を狙おうかと思っています
bdcam 2016-11-26 18-02-22-136
その他のキャラの育成はこんな感じ
トトノちゃんを覚醒スキル覚醒しました
ゴールドゲットをしたいのですが
トトノちゃんあんまり強くないから、敵倒せないから、ゴールドゲットできないという・・・
bdcam 2016-11-26 18-02-46-381
ベルニスさんを覚醒させました
キャラクエするためだけに・・・
うちには元より光のホモがいるのでアーマーの出番がなくて
黒アーマーさえ火力がいる時以外使わないという・・・
bdcam 2016-11-26 18-02-56-092
びんびんおじさんも育成中

来週は帝国ガチャ編

つづくよ?

「アストラエアの白き永遠」を応援します

アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢- 応援中!!
アストラエアの白き永遠
ブランド: FAVORITE
発売日: 2014/07/25
ジャンル: 雪の舞う空に恋を唄うファンタジーADV
原画: 司田カズヒロ、ヒラサト、なつめえり、GT、ミズタマ(SD原画)
シナリオ: なかひろ、保住圭
音楽: 忍
アーティスト: 新田恵海
監督: 水間ホシひと
商品同梱特典: 初回特典:ボーカルソングアルバム「AstralAria(アストラルアリア)」

月ヶ咲には二年間、春が訪れていない。
四季に関わらず、雪は降り続いていた。
ゆらゆらと舞い散る白い結晶。 だがその雪は、決して積もることがない。
それは優しい雪だろうか。 それとも悲しい雪だろうか。

積もらない雪のほかにも、突発的な竜巻、落雷、川の増水などの異常気象が街では続いている。
組織の命で、謎の異常気象から 2人の少女を守ることになった主人公──榛名陸。
彼は “エルフィン” と呼ばれる存在で、“ルーン” という不思議な力を操ることが出来るため、学生の身でありながら人命救助といった仕事を続けていた。

訪れた街は、過去にも住んでいた月ヶ咲。
雪のように真っ白な出で立ちの彼女と、雪合戦をしたり雪だるまを作ったりと遊んでいた。
だが、懐かしいと思う間もなく事件は続く。
陸は仲間たちと共に、そんな日々を駆け抜ける。

月ヶ咲の雪空の下。 もう溶けて見えなくなった、雪道の足跡を探して。
きっとこの先に、彼女が待つのだと信じて。
今日もまた、春の訪れを予感しながら、冬の想い出を見上げている。

独特のキャラの色使いが幻想的な世界にマッチしていて素敵です
気になるキャラは橘落葉ちゃんですね
お姉さんキャラでありながら、夜の営みではいつも立場が逆転するというキャップ萌えです


直筆サイン色紙の応募、ドラゴンマガジン H29年1月号とか!?

とらのあなのだいおうじ3周年の色紙が当たりました
今年は1通応募が結構当たっている感じ
この調子で年末まで続きたいものです
2016_11190017.jpg
ドラゴンマガジン H29年1月号
8周年、2号連続の色紙プレの1弾目
13作品の色紙が各1名に
締め切りは12月20日当日消印有効
発送をもって

大量応募が有効なプレはちょっと無理ゲ
少量応募で当たりたい

2016_11190014.jpg
グランドジャンプ 2016年 12/7 号
5周年の色紙プレ
20作品の色紙が各1名に
12月6日当日消印有効
発表は3号、1月5日発売

グランドトークにも色紙が2枚
別枠で栗原正尚先生、甲斐谷忍先生の色紙が各1名に当たります
これは発送をもって

2016_11190023.jpg
まんがタイムきららMAX 2017年 01 月号
未影先生、ごこく先生の色紙が各1名に
締め切りは12月5日当日消印有効
発表は2月号
2016_11190020.jpg
月刊サンデーGX(ジェネックス) 2016年 12 月号
い~どう~先生の色紙、花見沢Q太郎先生のミニ色紙+スタンドが各3名に当たります
締め切りは12月18日当日消印有効
発表は2月号



千年戦争アイギス、ドロップ率1.5倍!?

今週の頭、ドロップ1.5倍を知ってもう今月は課金しないぞ
結晶を割らないぞと誓った王子です
bdcam 2016-11-19 05-26-18-436
bdcam 2016-11-19 05-28-31-877
bdcam 2016-11-19 05-28-38-976
はい
こんな感じで育成アイテムが段々増えていますよ
次のメンテで王子のランク10特典として黒交換チケットが配布されるみたいで
念願のイリスちゃんを貰って育成しようと頑張る羽目に

でも課金はしないぞ課金はしないぞと思っていた矢先
次のメンテで育成応援パックというものが出るみたいで・・・
育成の聖霊サリエットというものが気になっているのですが、そのお値段は10k
うーん、兵舎、聖霊預かり所にいるだけで全ての合成継承の獲得EXPを10%増加させる聖霊+結晶だけで10kはちょっと・・・
他にどんなアイテムが付属してくるのかが、気になるところです
育成するユニットが欲しいところなのですが・・・
bdcam 2016-11-19 05-26-34-492
復刻の田園の大決戦はまだプレイしていません
大討伐はいつも後回しな感じですね
bdcam 2016-11-19 05-26-41-155
今回のガチャ
1.5倍で手がいっぱいなのでスルー
ローグ押しのガチャですね
bdcam 2016-11-19 05-27-10-852
ローグの第二覚醒が来ました
ベルナさんはナイトアサシンか、エンフォーサーになることができます
暗殺特化のナイトアサシン
HPが高く回避するエンフォーサー
自分は折角のローグなので暗殺特化のナイトアサシンにしようかと思っています
bdcam 2016-11-19 05-27-17-074
bdcam 2016-11-19 05-27-45-584
ローグの第二覚醒ということで
前々から覚醒していなかったキュテリちゃんを覚醒させました
bdcam 2016-11-19 05-27-27-121
そして第二覚醒でキュテリちゃんはエンフォーサーに
第二覚醒のイラストはどれも気合が入って描かれてますな
bdcam 2016-11-19 05-27-54-532
bdcam 2016-11-19 05-27-59-993
ねんどろシビラちゃんと
小説のリーフェンちゃんを今頃シリアル入力しました

うちには間違って買ったシビラちゃんがもう一体あるんですが・・・
どうしょうかな・・・
bdcam 2016-11-18 23-40-51-888
ドロップ1.5倍のバケツ神級
メンテ後から改正されて、こんなことに
ドロップ率UPの上、白バケツが最大3こ貰えるように
たまに1枠金バケツが白に切り替わる感じ
貰えるゴールドもUPしとります
bdcam 2016-11-19 05-25-55-832
聖霊神級はこんな感じで
ドロップ率がUPしている上に、確定で女王が落ちるように

メンテ後の育成の聖霊サリエットを使って育成をしたら楽しそうです

果たして、来週、わたしの兵舎には育成の聖霊サリエットちゃんがいるのか、どうなのか

つづくよ?

千年戦争アイギス、帝国神官の帰還!?

フールフール復刻で少しだけやる気になった王子です
少しだけです
bdcam 2016-11-13 18-53-12-596
帝国神官の帰還というドロップイベが始まりました
あんまりやる気がなかったのですが
ドロップで貰える白神官がスキル覚醒で0ブロック回復永続になるという噂を聞いて回っていました
bdcam 2016-11-13 18-54-09-922
ルチアちゃんは見事
コスト下限に
bdcam 2016-11-13 18-54-37-660
その他の育成はと言うと
対フールフールのために
ドルチェをスキル覚醒まで
bdcam 2016-11-13 18-55-16-323
マーガレットさんも
黒ユニ越えの1射のために
スキル覚醒まで
bdcam 2016-11-13 18-55-44-713
まだ覚醒の来ていないシノさんも
隠密がフールフールに有効だと聞いて
レベルマックスまで
育成しましたよ
bdcam 2016-11-13 18-56-51-210
で肝心の成果は・・・
前回はレベル6までクリアで
今回はレベル7クリアでよしとしておこう・・・
使った結晶はひとつだけだからこんなものかな
bdcam 2016-11-13 18-56-21-618
明日からエルヴァさんイベ復刻と聞いて
やはり、非公開先生が予想している通りに暗黒騎士第二覚醒がちかじか来るのだろうか・・・
まあ本人が言っているのだから、こねこねの第二覚醒の絵は出来ているのだろう

つづくかな?

「ラブリレーション」バナーキャンペーン、龍牙翔先生の色紙!?

「ラブリレーション」のバナーキャンペーンで龍牙翔先生の色紙に当選しましたよ

自分でも忘却の彼方に記憶が飛んでましたが
2014年の2月に記事を書いたバナキャン
バナキャン+製品アンケートで抽選で30名に原画の龍牙翔先生の色紙が当たるというものでした
応募から2年半くらいかかった当選です

関連記事
積むゆとりがないブログ  -  「ラブリレーション」を応援します
積むゆとりがないブログ  -  本日の購入物、ラブリレーションとP-A ~Potential Ability~!?

懐かしすぎます
当時「ラブリレーション」の製品のあらすじが面白かったという
そして、同時に買っていたP-A ~Potential Ability~の色紙プレも当たっていたという奇跡
2016_11120014.jpg
郵便で来ましたよ
2016_11120015.jpg
「ラブリレーション」、龍牙翔先生の色紙
キャラはシスコンの妹、佐万楓羅(さまんかえら)ちゃんですね
相変わらず名前が難しいのでググりましたw

当選書もUPしたかったのですが、世知辛い内容だったので・・・
まとめると、ブランド: I.D. さんが倒産したので発送が遅れましたということでした・・・
サインの日付けは製品の発売日ですね
その時に色紙はできていて、あとから当選者の名前を入れた感じかな・・・

龍牙翔先生、素敵な色紙ありがとうございました

千年戦争アイギス、カボチャの魔導鎧兵 後編!?

お花に浮気をしている王子です
カボチャの魔導鎧兵 後編は早々に終わらせ
復刻ミッションを周回していました
bdcam 2016-11-06 22-39-05-360
bdcam 2016-11-06 22-40-14-489
bdcam 2016-11-06 22-39-27-638
復刻ミッション
亡国の将
自分はいつぞやのセーラーのマリナイベントから始めた王子なので
このイベもコストが重いシャオ方しかゲットできなかったんですよね
とりあえずシュウカをゲットして貰ったボンボリを喰わせましたよ
あとは、次回の復刻のために刻水晶を溜めてました
bdcam 2016-11-06 22-39-40-846
そして、このパルフィちゃんはレジェチケで貰いましたよ・・・
これまでのレジェチケ記録オール白・・・
黒が見たい・・・

つづくよ?

アイギス、書くことなくなってきているから、次からお花ブログになる可能性も・・・

直筆サイン色紙の応募、ジャンプSQ.2016年 12 月号!?

2016_11030004.jpg
ジャンプSQ.2016年 12 月号
創刊9周年ということで26作品の色紙が各1名に

今回は応募券方式
いつもの都道府県割は変わらないと思うので
難易度はいつもと変わらないハード難易度ということで・・・

締め切りは12月2日当日消印有効
発表は12月31日発売の2月号・・・

千年戦争アイギス、カボチャの魔導鎧兵!?

来月はSレジェなのに何故か全くやる気がしないガチャ爆死王子です
bdcam 2016-10-30 07-00-58-048
左の闇エルフ女王が当たっていれば、まだやる気がしてた・・・
当たっていないということで察して下さい・・・
bdcam 2016-10-30 07-00-45-812
カボチャの魔導鎧兵の試練ミッションが始まりました
試練なので、一回クリアしてしまえば、終わりと言うことで、やる気がない理由のひとつです
bdcam 2016-10-30 07-01-25-346
唐突に第二覚醒が来ました
ヒーラーと前衛戦術家の第二覚醒です
黒ユニットは2職業に自分で選択覚醒でき、白、金のユミットは固定で覚醒できます
bdcam 2016-10-30 07-01-48-284
bdcam 2016-10-30 07-01-57-453
前衛戦術家の黒ユニ、マツリちゃんはこんな感じ
自身の出撃コストを取るか、ユニットパワーを取るかという感じですね
まあ、アイギスプレイしていて、配置能力の他ユニットのコスト-3なんか使ったことがないですから・・・
マツリちゃんの出撃コストが3ごとく低くされてもこれから使わない自信があります
出撃コストが5くらいだったら初手マツリとして使うのですが・・・

総評
マツリちゃんはやっぱりバフ要員
ベンチ入り・・・
bdcam 2016-10-30 07-02-14-154
bdcam 2016-10-30 07-02-32-284
ヒーラーのリアナさんはこんな感じ
自身の状態異常の完全無効化と攻撃回避以外を比較すると
ユニット能力を取るか射程を取るかどっちかということですね
イリスちゃんだったら完全にイリスフィールドのために射程を取るのですが
リアナさんはスキルが射程UPなので・・・
第二覚醒で射程UPしてスキルで射程UPということで
やっぱりオラクルかな??

第二覚醒のイラストで選んでもいいと思うのですが
第二覚醒してもイラストが変わらないキャラ?も居る模様
bdcam 2016-10-30 07-03-09-302
サーリアさんは白なので第二覚醒は1つなのですが
元より射程UPのオラクルでした
クイックエリアヒールがもっと強力になりましたとさ

第二覚醒絵がなかったのが残念
bdcam 2016-10-30 07-04-15-154
前回より何故か増えているキャラ群
トトノちゃん来ました
ゴールドゲットで遊びたいキャラで欲しかったのですが・・・
ドロテアが欲しかったの・・・
bdcam 2016-10-30 07-04-21-818
ゼノビアさん
bdcam 2016-10-30 07-04-37-105
リスティスさん

うん、倉庫の番が増えたか

つづくよ??

直筆サイン色紙の応募、電撃マオウ 2016年12月号とか!?

まんがタイム6誌合同の夏の4コマキャラ祭りのミニ色紙が当たっていました
きららでは苦戦していますが、芳文社で当たると嬉しいです
2016_10290044.jpg
電撃マオウ 2016年12月号
11周年の色紙プレ
33作品の色紙が各1名に当たります
締め切りは11月25日
発表は2017年2月号
応募方法がWEBのみになって、もう完全に手の届かないプレに成り果ててしまいました
複数応募ができないので完全に運ですね
マオウにこの美のイラストを描くのがこの時期の趣味になりつつあったのに・・・

そ言えば、去年は自分も含め、ブロガーさん当たっていた人多かったな・・・

2016_10290050.jpg
月刊ビッグガンガン 2016年 Vol.11 11/23号
創刊5周年の2号連続色紙プレの1弾目
13作品の色紙が各1名に当たります
11月24日当日消印有効
発送をもって

秋葉原のアニメイトの方でコミックスや最新号購入の方に当たるプレが別口であったので
地方の方はまた当たる気がしないというそんなプレ
全国区でやって下さいーーー

2016_10290036.jpg
電撃だいおうじ vol.38
アサギユメ先生、9℃先生、クール教信者先生、ぼにげん先生、柚木涼太先生の色紙が各1名に
締め切りは11月26日当日消印有効
発表はvol.40

ちなみにだいおうじの色紙は当選者の名入りでしたよ

千年戦争アイギス、ゴールドラッシュ!!?

性懲りもなく、アイギスしか更新することがない王子です

ゴールドラッシュ!イベント始まりました
bdcam 2016-10-22 19-59-01-754
bdcam 2016-10-22 19-59-09-510
コンプして貰える金ユニは何度も見た顔でやる気が起きませんが
今回のGRはゆるゆるでコンプが簡単にできます
bdcam 2016-10-22 20-00-05-416
白バケツが先週より20体も増えていますw
ドロップ1.5倍より収集+GRの方が割がいいような気が・・・
bdcam 2016-10-22 19-59-35-496
前回の収集でぬらりひょんの娘シノちゃんがゲットできました
結局、血判状を1500まで集めて、下限スキルマレベル40のユニットをゲットしましたが
まだ覚醒が止められているので、育成はまた今度ですね
bdcam 2016-10-22 19-59-44-238
前々から育てていたジェロニキさんを下限にしましたよ
溜めていた絆聖霊5匹を全部使って-2から-3の下限へ・・・
下限の世界は厳しいです
bdcam 2016-10-20 22-07-44-921
大討伐はこんな感じ
初見500で既にやる気がなし・・・
キャラのパワーだけで押し切れるステージなんですよね
白ユニ縛りプレイとかもあんまりやる気がしないし
もっと大討伐のレベルを上げてとしか・・・
オーク大討伐レベルがプレイしたいですね

今回のイベントで第二覚醒の聖霊が登場
もうそろそろ第二覚醒が実装される予定みたいですが
初回の第二覚醒はヒーラーと前衛戦術家
イリスちゃんとマツリちゃん
おそらく実装されるとガチャにピックアップが来ると思うのですが・・・
常々から狙っているイリスちゃんが欲しい
でも、持っているマツリちゃんが出てダブル未来が見える
左のガチャにイリスちゃん、右のガチャにマツリちゃん
そんなピックアップガチャをお願いします・・・

つづくよ?

千年戦争アイギス、ぬらりひょんの娘後編!?

ようやく、うたわれるもの 二人の白皇をクリアした王子です
真の黒幕が出てきて昨日の晩からもう少しでクリアかとプレイしていましたが
それから半日掛かるというかなりボリュームがある物語でした
エンディング後からもエピローグも、もう続きを描かないぞくらいのすっきりした終わり方でした
まさか3クリックさんも出てくるとは・・・

アニメ化は当分ないでしょうね
声優さん休養ですし、今さら続編のゲームがないのだったらゲームの宣伝のためのアニメ化する必要ないし
思ったら偽りの仮面のアニメ化が時期尚早だったと思われる
もう3ヶ月あと延ばしにしていたら良かったのでは


bdcam 2016-10-16 17-34-46-046
千年戦争アイギス、ぬらりひょんの娘後編
血判状を集める作業が1000を越えました
前半の神級で集めているんですが、もうかなり飽き気味
白バケツもあんまり集まらないし
bdcam 2016-10-16 17-34-53-688
大討伐も始まりましたが・・・
収集があるので・・・
bdcam 2016-10-16 17-35-22-957
今週は集めるだけで育成をしていません
今月中第二覚醒は来るのか・・・
実装予定の秋はもう過ぎると・・・

つづくよ?

千年戦争アイギス、ぬらりひょんの娘!?

2日前まで暑い暑い言っていたのに
今日は寒い寒いと言っている王子です
もうこの気温の変化に耐えることができません

千年戦争アイギスでは、ぬらりひょんの娘という収集イベント来ました
収集で黒というのはもう鉄板になってきていていて
今回は前回お亡くなりになったぬらりひょんさんの娘のシノさんという黒キャラが貰えるのですが・・・
正直tnkに来ないので・・・
でも黒キャラだから・・・黒キャラだからと言うことでしぶしぶ頑張っていますよ?
bdcam 2016-10-10 08-45-35-633
bdcam 2016-10-10 08-45-57-044
今回は神級で頑張っています
いつもは極級を頑張るところなんですが
前回のドロップ1.5倍で聖霊はたくさん集まっていまして、白バケツが1ケタだったので
bdcam 2016-10-10 08-46-44-546
前回オーブがなくて覚醒できなかったクリッサさんは無事スキル覚醒まで漕ぎ付けました
bdcam 2016-10-10 08-47-01-575
ジェロニキさんもオートホモまでいけるようになりましたよ
bdcam 2016-10-10 08-47-49-523
復刻ミッションの竜姫の復活
もう既に時聖霊はゲットしたんで周回しなくていいのですが
まだプレイしていなかった神級をやらなければ

つづくよ?

直筆サイン色紙の応募、コミックヘヴン Vol.26!?

2016_10100001.jpg
コミックヘヴン Vol.26
3号連続の4周年の色紙プレの第2弾
18作品の色紙が各1名に当たります

締め切りは11月21日当日消印有効
発表はVol.27

前回まであったグッズプレゼントがタペストリーだけになり
色紙とグッズの2つあった枠が統合
ようするにその分だけ競争率が高くなりましたよ

直筆サイン色紙の応募、コミック電撃だいおうじ VOL.37とか!?

2016_10020002.jpg
コミック電撃だいおうじ VOL.37
今年も色紙じゃないけど
3周年記念として
24作品の直筆サイン入りミニキャンバスが各1名に当たります
締め切りは10月26日当日消印有効
発表は11月26日
VOL.39
2016_10020016.jpg
ねこのこはな(4)
藤沢カミヤ先生の色紙が10名に当たります
締め切りは11月30日当日消印有効
発送をもって

本日の購入物、この美術部には問題がある! 1(Blu-ray初回生産限定版) を買ってきたよ!?

この美術部には問題がある! 1(Blu-ray初回生産限定版) を買ってきましたよ
2016_10020024.jpg
2016_10020041.jpg
いみぎむる先生描き下ろし特製外箱
従来のアニメBDの外箱と変わって
開ける形式のケースで中に宇佐美さんのイラストが描いてありましたよ
2016_10020032.jpg
2016_10020033.jpg
2016_10020038.jpg
絵の具式の巻数がおしゃれな感じ
第1巻の特典CDはオリジナルサウンドトラックCD vol.1!でした

千年戦争アイギス、ドロップ率1.5倍!?

またアイギスを育成してしまった王子です

またまたドロップ1.5倍期間と言うことで
結晶をパリンパリンしてしまいましたよ
bdcam 2016-10-02 19-08-37-506
bdcam 2016-10-02 19-08-53-006
ギブアップすると、カリスタが半分戻ってくるというシステムが追加されたので
アガレスさん頑張ってみました
結局レベル10で3パリンくらいしました
エレメンタルに抜かれたり
飛行デーモンに飛んでいかれたり
アガレスさんよりそっちの方が難しいステージでした
bdcam 2016-10-02 19-12-17-978
育成の方はこんな感じ
クリッサさんを覚醒しようとおもったのだけど
オーブが足りなかった件
bdcam 2016-10-02 19-12-28-354
ヒバリさんはアガレスで使いまくり
レベルマックスまで上げましたよ
bdcam 2016-10-02 19-12-52-702
クロエさん使えるかなと思ったのですが・・・
エレメンタル除去以外使えないので・・・
bdcam 2016-10-02 19-13-06-466
レジェチケは闇の魔法剣士さんでした・・・
これまでのレジェチケ全部白だよ
まあ、持ってない白が来てるから・・・
bdcam 2016-10-02 19-13-43-152
リルケさんを覚醒しましたよ
スペアゴーレムがアガレスに使えると聞いて・・・
9までは何とか使えた
10は枠足らなくなって無理ゲ
bdcam 2016-10-02 19-14-21-043
エキドナさん
何気に持ってなかったのでゲットしました
bdcam 2016-10-02 19-14-48-130
育成に使って、既に白バケツが尽きています
bdcam 2016-10-02 19-15-04-620
時聖霊さん交換しました
絆聖霊があるのでもう時聖霊はラストコスト下げくらいにしか使わないかな
つづくよ?

先日の購入物、この美術部には問題がある!7巻!?

この美術部には問題がある!7巻を買ってきましたよ

6月末に6巻が発売されたのに、もう7巻とは
アニメ化に合わせてのことだと思うけど
水着回が夏に見れてよかったです

すば子ちゃんの扉絵が可愛すぎる
この美の過去のヒロイン達より可愛いのではないだろうか・・・
2016_09250012.jpg
とらのあなで買ってきたので水着コレットさんのイラストカードが付いてきました
何気に作者さんの自画像も描かれてたよ

直筆サイン色紙の応募、まんが4コマぱれっと2016年11月号 とか!?

うらわれるもの 二人の白皇プレイしています
ダウンロード版で
今回は前回から何か1年開いたのでテンション下がって予約しませんでした

絶対去年製品できてただろう
商法のために分割したんだろうという自分の疑念を払拭できませんでした
数年後発売なら分るんですがね

ご理解できなかったのじゃ

面白いんですが、序盤の前回のおさらいみたいな回想が・・・

ああ、またハガキを書く時間がなくなっていく・・・
こないだ買ったハナヒメもまだ1キャラしかクリアしてないし・・・
2016_09250010.jpg
まんが4コマぱれっと2016年11月号
10周年記念として
20作品の色紙が各1名に
締め切りは10月22日当日消印有効
発表は1月号

一迅社は未だに当たったことがないよ・・
当たりたい

2016_09250006.jpg
月刊サンデーGX(ジェネックス) 2016年 10 月号
犬上すくね先生の色紙、荒巻美由希先生のミニ色紙が各3名に
締め切りは10月18日当日消印有効
発表は12月号

千年戦争アイギス、付与魔術師と妖魔の女王、後編!?

マウスの右クリックとホイールが効かなくなっている王子です
新しいマウス欲しい・・・
bdcam 2016-09-24 19-45-29-676
付与魔術師と妖魔の女王の後編来ました
最近アイギス、ぬるくてつまんねえと言っててすいませんでした
今回のイベ、過去最高難易度でとても面白かったです

inoshishiクイーンとバトルに始まり、デシウスさんとの戦いに終わる
今日ようやくクリアできました

inoshishiクイーンさんは、500の高射程1200の攻撃力、近接5000と恐ろしい能力だったので
骨避雷針を立てながら、ウイッチで足止めさせながら倒しましたよ

デシウスさんはinoshishiクイーンに劣るとは言え、
第二形態の攻撃力3500とその耐久性がヤバイ
王子で受けて遊んでいたら、今まで掛かってしまいました
素直にジェリニキで受けていれば、こんなことには・・・
第二形態を王子で受けるにはスキルが必須
スキルの効果時間で倒すには錬金ということで、錬金を使いながら
高火力で取り囲み、倒しましたよ

めっちゃ面白いステージでしたが、もうちょい低コストでプレイしたかった
これくらいの難易度のステージを低コストでプレイできるゴールドラッシュでお願いしたいものです
bdcam 2016-09-24 19-46-20-458
魔神アガレスさんもやってきました
大討伐が終わってイベも終わったので既にプレイしています
うん、今回も難易度は低めでしょうか
今回も10までが目標です
bdcam 2016-09-24 19-47-29-582
第二覚醒は延期・・・
まあ、秋に実装と書いてあるので・・・
でも、もう秋だよね・・・
bdcam 2016-09-24 19-45-49-662
ガチャの季節だーーー
なんと、右のピップアップガチャは出る黒が全部持ってない、そして欲しいキャラが4/5もあるということなので
運命だと思いガチャりましたよ
結果・・・
bdcam 2016-09-21 22-39-15-204
bdcam 2016-09-21 22-39-18-915
ええ、クリッサが出てもガチャり続け・・・
ダブってないのはクリッサだけですよ?
いくらinoshishi祭だと言え、こうなるとは・・・
ちなみに欲しかった黒は、リンネ、イリス、キキョウ、ソフィでした・・・
ええ、そういうことです・・・
bdcam 2016-09-24 19-46-37-157
クリッサちゃん
育成が途中で色々尽きています
いつの日にか覚醒させたいところ・・・
bdcam 2016-09-24 19-47-06-430
アイギス世界は今、草を生やすブームということで自分も便乗しましたww
全く使わないのにアレグリアさんという聖霊を最近毎日よこすので
使い道に迷っていたのですが半分ほどこの娘の育成に使いましたよ

魔神アガレスさんに使おうかと思ったんですが・・・
サーリアさんが居れば、要らんなと・・・
つづくよ??

「ネトラレンアイ ~愛する彼女が結んだ淫らな契約~」を応援します

『ネトラレンアイ~愛する彼女が結んだ淫らな契約~』応援バナー
ブランド: わるきゅ~れ
発売日: 2016/11/25
ジャンル: 寝取られADV
原画: 蛹虎次郎
シナリオ: 闇鍋
アーティスト: SION(Rose&Rosary)

橘誠一郎 と 那須川雪姫 は恋人同士。
今の学生には珍しいほどに節度ある清い付き合いで愛を育むふたりは、賑やかに楽しく幸せな学園生活を過ごしていた。

とある休日の繁華街でのデート中、ふたりはゲリラ豪雨に見舞われる。
雨宿り先を探して思わず入ってしまったのは、あろうことかラブホテルだった。


清純すぎるふたりは慌てふためきながらも、盛り上がる気持ちには勝てず…… そこで人生初のキスを交わしてしまう。
思わぬ秘密体験にふたりの距離は一気に近くなり、互いへの愛おしさはさらに膨れ上がっていた。
このまま愛する人との特別な幸せがどこまでも続く。 途切れることもなく、ずっと永遠に、と。

だが……ふたりは気付いていなかった。
ネットリと淀んだ視線が自分たちに注がれていることに。

「ヒヒヒッ! ラブホに入って、そこでイケナイ行為しちゃったこと……
 先生たちにバラしちゃってもいいのかなぁ?」

平穏な日々は突如として終わりを告げる。
ホテルの件をネタに、雪姫はクラスメイトの 金園清志 から脅迫を受ける。
なんと彼は、ふたりが寄ったホテルグループの経営者の息子であり、利用者の痴態を盗撮する裏の趣味を持つどうしようもない男だった。

突きつけられた動画に映る、誠一郎とのキスシーンの一部始終。
雪姫は大切な人を守るため…… 自らを犠牲にし、彼との不適切な関係を結んでしまう。

これまでと同じ幸せな日常が戻ってくることを信じて、今日も雪姫は清志に抱かれていく。
助けを求める彼女の心の叫びに、誠一郎は気付けない。 彼女の身体が寝取られていることに気付かない。
崩壊の足音は愛し合うふたりの心にまで響き…… じわじわと淫靡な亀裂を生じさせていく。

わるきゅ~れのブランド原画にまさか 蛹虎次郎先生が来るとは!!
蛹虎次郎先生のエロ漫画のごとくの歪んだネトラレ物語に期待しますよ

「Deep Love Diary -恋人日記-」を応援します

『Deep Love Diary -恋人日記-』応援中!
ブランド: Campus
発売日: 2016/10/28
原画: あゆま紗由
シナリオ: 月影彰太

私たちの本当の愛。 それは一冊の日記からはじまった――
主人公・青海渉 に許婚が決まり、ヒロイン・北園千佳 と顔合わせ 兼 お見合いをすることになった。

しかしふたりとも、お互い友人関係でさえなかったので恋愛感情は当然ない。
けれど逆に嫌う理由もなければ、文句を言って実家を困らせるつもりもないし、
どちらもまじめな優等生で恋愛をしたことさえないので、どうすればいいんだろうなと ふたりで首を傾げ合っている。

渉は愛に幻想はないけれど、男として選ばれるのは違う。自分で運命を選んで結婚したいと語る。
そこで千佳が提案。

「結婚はもう決まっています。 親も家族も悪い人じゃないですし、
 今まで育ててくれた恩に報いるいい機会でもありますから、この婚約で自分は一向に構いません。
 ですが、それでは自分にも渉さんにも失礼だと思います。
 それに私たち夫婦に愛がなければ、やがて生まれてくる子供にも悪いでしょう?
 なので結婚するまでの期間を使い、“本当の恋人”になれるよう努力してみませんか?」

提案に対し、渉も納得。 その通りだと頷く。
ふたりのゴールは決まっている。 許婚だ、結婚するのだ。 それはどちらも納得している。別にいい。
けれど、互いの関係を形だけじゃない本当の夫婦にしなければ、その先の結婚生活はお先真っ暗だろうというのもまた正しい。

まじめなふたりは努力して、相手の良いところや素敵なところ、魅力を知って好きになろうと頑張っていく。

「必ず、君を好きになってみせるよ」
「はい、頑張りましょう」

ふたりは “恋人日記” を作り、そこに書いた“恋人らしいイチャイチャ行動”を実行していく。

明日はカフェでデート、日曜日は手を繋いで買い物した後ご飯を作る、
人前であーんしたり、買い物に付き合ったり、エッチなことしたり…… そして――

お見合いをした好感度0状態から
考えた日記どうりに恋人を演じていくストーリーでしょうか
>男女関係の知識がゼロのため、女友達や女性誌などを真に受けて、時に過激な行為へ渉を誘う。
千佳ちゃんの純真無垢な性格がとても面白そうです

直筆サイン色紙の応募、まんがタイムきらら MAX 2016年 11月号とか!?

ニセコイ、オーダー色紙の当選発表がありましたが
色紙絵が見れなかったのが残念でした
こち亀に全部喰われた感じでしようか
もちろん外れましたよ
2016_09190056.jpg
まんがタイムきらら MAX 2016年 11月号
わさも先生の色紙が1名に
締め切りは10月5日当日消印有効
発表は12月号

きらら MAXとの戦いはまだまだ終わらない・・・
2016_09190060.jpg
少年マガジンエッジ 2016年 10 月号
創刊1周年記念の色紙プレ
32作品の色紙が各1名に
締め切りは10月16日当日消印有効
発送をもって

千年戦争アイギス、付与魔術師と妖魔の女王、前編!?

段々結晶が回復して来ている王子です
イベントも結晶を割るほどのレベルのものは来てませんし
言われている第二覚醒もまだですし、少し物足りない感じですね
bdcam 2016-09-19 18-03-43-155
bdcam 2016-09-19 18-03-49-272
試練型イベントの付与魔術師と妖魔の女王が来ました
クリアしたステージの星の数でエンチャンターが貰えるのですが
ガチャ産のエンチャンターが実装されてもうかなりたつので今更感ですね
bdcam 2016-09-19 18-03-55-711
今回は神級が難しかったですが
仲間メイジの戦うあたり、面白いステージでしたよ
bdcam 2016-09-19 18-04-19-521
前々から素材メイジ待ちだったヒバリさんを覚醒させました
bdcam 2016-09-19 18-04-25-632
そして、レシアさんも覚醒
これで持ち黒ユニット全員覚醒、スキルも覚醒ということで
アイギスやることがなくなった感じです

そろそろ第二覚醒お願いします
つづく??

直筆サイン色紙の応募、コミックガーデン 2016年 10 月号とか!?

2016_09100005.jpg
コミックガーデン 2016年 10 月号
新壮刊2周年プレゼントとして
22作品の色紙が各1名に当たります
締め切りは10月4日当日消印有効
発送をもって

マックガーデン系は全く持って当たったことも、店舗抽選もないです
当たりたいもの・・・

2016_09100010.jpg
ヤングマガジン サード 2016年 Vol.10
創刊2周年記念として
27作品の色紙が各1名に
締め切りは10月6日当日消印有効
発送をもって

千年戦争アイギス、失われた竜の島!?

ちょっと忙しくて色々できてない王子です
懸賞のハガキ溜まってきている+久しぶりに買ったエロゲー、ハナヒメが先週の日曜からプレイしていない・・・orz
もうちょっと時間が欲しい今日この頃
bdcam 2016-09-10 18-14-59-559
失われた竜の島
ドロップ型イベント始まりました
竜の女の子白ユニット、すごく微妙なので確定とってスルーする予定です
bdcam 2016-09-10 18-15-34-390
巷の評判どおり極級が難しかったです
初見、左に戦力を主に割いていたので
右から来た強敵竜さんに戦線崩壊され、終了

2回目は流石にシビラッハで竜を殲滅させて、クリアできましたよ
bdcam 2016-09-03 22-21-37-904
大討伐はこんな感じ
初見で500クリアできるという奇跡
まあ、今回の天使兵団の集結は簡単だったので・・・
ちなみに2回目プレイしたら480くらいで終わりましたよ・・・
やはりエスタ関とナディアちゃんは大討伐の要ですね
エスタ関のペガサスになって、エスタ関に乗られたい今日この頃・・・
bdcam 2016-09-10 18-15-19-317
復刻の魔神ウェパル降臨はようやくレベル10をクリアできるようになりました

これでレベル10までクリアできてないのはフールフールさんだけですね
あれは別格の魔神さんだから・・・
bdcam 2016-09-10 18-15-42-363
ガチャは今回もスルー
今月もう10日経ちますが
割った石はウェパルさんに1こだけ

今月は課金したくないのじゃ
ご理解してほしいのじゃ

お城のコラボ石も+30個貰える予定なのですが
くれる石は必ず没収するのがアイゲス様なので
月末にドロップ1.5倍とか来るのではないのかとビクビクしています
bdcam 2016-09-10 18-16-09-766
ユニットの育成はこんな感じ
団長さんを覚醒させましたよ
スキルも覚醒
使わないかなと思ったのですが
暗黒騎士のスキル時間+30%というのが魅力だったので
つまり、こねこねのスキル時間が延びるということなので重宝する予定です
bdcam 2016-09-10 18-16-30-736
ヒバリさんも覚醒させようかと思ったのですが
銀メイジが一体足りない
妖怪1足りないうちにも頻繁に現れます
bdcam 2016-09-10 18-17-40-734
前回のイベントで貰えたユニット
帝国治癒士のエアリスちゃん
画像で察して下さい
CCレベル1
おそらくアイギス寝室でトップレベルのエロさです
見て損はない
治癒士というシュチュエーションも最高によかったですよー

ユニット的には帝国イベ以外には使わないかなということで
兵舎の守りを頑張ってもらう予定
bdcam 2016-09-10 18-18-48-542
今回のイベの火竜のイグニスちゃん
うん、きみも兵舎を守ってもらおうか・・・

つづくよ?

千年戦争アイギス、帝国の治癒士、後編!?

今日朝「君の名は」を見に行く前にインターネットでネタバレを喰らった王子です
まさか、全くアニメと関係ないニュースサイトのコメント欄にネタバレが眠っているとは・・・
恐ろしいです
映画の方はネタバレ喰らってても面白かったですよ
BD買おうかなと思っております
bdcam 2016-09-03 17-27-09-746
帝国の治癒士の後編のマップが開放されました
今回は意外と難しかった
何と言っても魔神の羽化と魔神ビフロンスの残片
魔神さん受けと忍者大量は嫌なステージでした
何回かプレイしましたが、無事星27いきましたよ
bdcam 2016-09-03 17-28-33-284
そして、アイギス今回はお城とコラボということで
Rではない通常版の方でイベント始まっています
アイギスの王子のレベル5,10,15
お城の殿のレベル5,10,15に両方することによって最大石30貰えるそうなので
お城やっていない自分もお城で殿のレベルを上げています
bdcam 2016-09-03 17-28-40-594
異世界からの逃亡者のイベントは星3クリアしましたが
別に倒さなくてもいい敵、石田三成が強かった
石田三成の遠距離攻撃の範囲が広くて強いので近くに出したヒーラーも巻き込まれてしまうので
苦悩しましたが
うちはベルナさんの暗殺で三成さんをヤッてくれましたw
bdcam 2016-09-03 17-29-26-461
報酬の経験地が10005貰える千狐さん
聖霊煮込みで80040の経験地がもらえるので早速
bdcam 2016-09-03 17-32-11-248
先日出したエステルさんに食べさせましたよ
bdcam 2016-09-03 17-33-32-162
もうお城とのコラボなんかないからもう再入手できない経験地ユニットですが
寝室のないユニットなんか無問題です
bdcam 2016-09-03 17-33-46-032
ガチャはもう当分しないような気がする

レジェチケ?
あれは都市伝説だ
今月も白だったよ
白しか出ないレジェチケ用のボックスに入りこんでいるんではないかと疑っているので
レジェンドから一旦退こうかと思います
bdcam 2016-09-03 17-33-55-098
大討伐は全くプレイしていません
期限までには頑張らないと・・・
つづくよ??
↑