積むゆとりがないブログ  -  カテゴリ:フィギュア (1/1)

応援バナー(仮)

bunner_1500_500_hati.jpg

小牧愛佳バニーVer. (1/5 スケールPVC塗装済完成品) レビュー

小牧愛佳バニーVer. (1/5 スケールPVC塗装済完成品) を撮ってみましたよ

オルカトイズのバニーフィギュアの3作目です
積みとゆとりのブログ - 向坂環バニーVer. (1-5スケール PVC製塗装済完成品) レビュー
一作目はタマ姉だったわけですが、ホワイトバニーVer. まで買い揃えると、色んな意味で恐ろしいことになりそうなので、色違いは省かせて頂きます

それにしても、長かった予約開始が去年の5月の末日で発売予定だったのが、11月
それが延期が続いて、今年の2月発売になるとは、しかも、4作目の小牧愛佳ホワイトバニーVer.も同時発売されるとは
フィギュア業界は延期がつきものですね

小牧愛佳
もう説明することもないですが、ギャルゲーToHeart2のいいんちょキャラです
間にエロゲもPCで出て、よく分らない状態にいつも陥りますが、元は2004年12月28日にPS2で発売されたのが始まりなのですね
それにしても、もうすぐ発売されて10年なのか・・・
ToHeart2も終わらないコンテンツですね
そろそろ、ToHeart3の発表が待ち遠しいところ・・・
出ないかな・・・

2014_02230011.jpg
パッケージ
ToHeart2 XRATED表記です
XRATEDは18禁PCゲームの方、キャストオフできるので、エロゲ表記になってます
中身のフィギュアが見えない箱の作りになっていました
2014_02230023.jpg
ブリスター
フィギュア本体とめくれブラパーツと土台が付いていました
土台は撮影ブースに入れるのが面倒なので省きました

撮影前にフィギュアに不備がないか見てみたら、胸にブラパーツの赤が色移りしていました・・・
何てとこに色移りしているんだ
一番大事なとこじゃないかw
幸いなことに、消しゴムで消えるくらいの色移りだったから良かったものの
流石に私でも、「パイ乙に赤が色移りしているので交換してください」とは言えないよw
2014_02230038.jpg
赤いバニーのレオタードがめちゃセクシーです
網タイツが脚の美しさを引き出して、そのラインを引き立てています
↑向坂環バニーVer.レビューした時の自分のコメントをパクリましたw
オルカトイズのバニーフィギュアはせくしーすぎて言うことないです
いいんちょ、たまんねー
2014_02230073.jpg
2014_02230076.jpg
2014_02230084.jpg
2014_02230093.jpg
2014_02230114.jpg
2014_02230121.jpg
2014_02230128.jpg
2014_02230139.jpg
2014_02230146.jpg
タマ姉は美脚フィギュアでしたが、いいんちょはお尻及び喰い込みフィギュアです
公開された初期の段階は網タイツをはいてなかったので、喰い込み具合が丸分りで凄かったです
2014_02230153.jpg
2014_02230159.jpg
2014_02230164.jpg
2014_02230172.jpg
2014_02230176.jpg
お顔をアップ
耳を直しているあどけない表情です
2014_02230184.jpg
こぼれ落ちそうな胸もタマ姉に負けていません
2014_02230193.jpg
2014_02230203.jpg
2014_02230207.jpg
2014_02230209.jpg
2014_02230210.jpg
2014_02230213.jpg
2014_02230217.jpg
2014_02230225.jpg
2014_02230235.jpg
2014_02230239.jpg
2014_02230243.jpg
2014_02230256.jpg
2014_02230261.jpg
2014_02230269.jpg
2014_02230275.jpg
2014_02230277.jpg
2014_02230284.jpg
2014_02230288.jpg
2014_02230292.jpg
2014_02230297.jpg
2014_02230309.jpg
2014_02230318.jpg
2014_02230321.jpg
2014_02230261.jpg
2014_02230332.jpg
2014_02230342.jpg
2014_02230351.jpg
2014_02230363.jpg
2014_02230368.jpg
2014_02230376.jpg
2014_02230381.jpg
2014_02230384.jpg
2014_02230387.jpg
2014_02230389.jpg
2014_02230395.jpg
2014_02230400.jpg
2014_02230403.jpg
2014_02230410.jpg
2014_02230415.jpg
2014_02230420.jpg
2014_02230427.jpg
2014_02230431.jpg
2014_02230448.jpg
2014_02230456.jpg
2014_02230463.jpg
2014_02230468.jpg
2014_02230471.jpg
2014_02230473.jpg
2014_02230484.jpg
2014_02230488.jpg
2014_02230491.jpg
2014_02230494.jpg
以上、お尻と喰い込みがとても気になる小牧愛佳バニーVer.でした
これも、向坂環バニーVer. (1/5スケール )と同じく1/5スケールなのですが、他の社の1/5スケールフィギュアに比べて小さいとのこと
白バニーいんちょもありますが、私的にはバニーさんに白はないかな
というか、青、黒の色のバニーさん希望なんですが・・・

向坂環バニーVer.にも言えたことですが、やっぱりバニーさんには夢と希望が詰まっています
ついつい写真を撮りすぎてしまいましたよ

オルカトイズのバニーフィギュアと言えば、先日のワンフェスでささらのバニーさんの原型が出ていた模様
まあ、1、2年後で発売されると思いますが楽しみですね

勘違いしないでよ。続きを読むはエロ注意なんだからね!!

向坂環バニーVer. (1/5スケール PVC製塗装済完成品) レビュー

向坂環バニーVer. (1/5スケール PVC製塗装済完成品)を撮ってみました

フィギュア界空前の謎のバニーブームの昨今
色んなフィギュアにバニーVer.が出て困惑している中、あたしもバニーVer.フィギュアを買うことになるとはw
あんまりにもセクシーだったので、思わず買ってしまったのです

オルカトイズ
新規なフィギュア会社でこの向坂環バニーVer.が処女作
初めての製品なのでどうなのかなと思っていたのですが、品質は良く、傷、汚れもなくとてもいい感じでした
http--orcatoys.com-
オルカトイズさんのHPに行ってみたのですが、第2弾は向坂環アニコス黒猫ver、第3弾は向坂環ホワイトバニーver.とタマ姉づくし
どんだけオルカトイズさんはタマ姉好きなんだよw
それにしてもタマ姉はフィギュア界では終わらないコンテンツなんですよね
タマ姉人気恐ろしい
2013_02170012.jpg
パッケージ
お高いフィギュアだけあって、頑丈な箱で出来ていました
ピンク基準の箱がとても可愛らしかったです
2013_02170123.jpg
付属品はピンクのイスと白い台座、替えの胸当てが付いています
白い台座は円形の薄い板でフィギュアを固定するものも付いていないので飾るのに邪魔になりますので、台座としては、ピンクのイスだけで十分だと思います

赤いバニーのレオタードがめちゃセクシーです
網タイツが脚の美しさを引き出して、そのラインを引き立てています
ピンクのイスもタマ姉の美しさを引き立てていると思います
2013_02170138.jpg
2013_02170141.jpg
2013_02170154.jpg
2013_02170160.jpg
2013_02170168.jpg
2013_02170177.jpg
2013_02170191.jpg
2013_02170197.jpg
ピンクのイスはタマ姉を抜いたらこんな感じ
クッション製のイス設定でしょうか?
タマ姉のお尻の跡とナニかの跡がくっきり付いていますw
お尻の跡はフィギュアを固定するためですが、ナニかの跡は・・・フィギュア購入者のためのサービスですね
分ります
2013_02170213.jpg
お顔アップ
指を少しくわえている仕草でしょうか
2013_02170222.jpg
2013_02170254.jpg
2013_02170288.jpg
2013_02170292.jpg
2013_02170309.jpg
2013_02170248.jpg
荒ぶる胸
ブラからこぼれ落ちそうな胸がたまりません
ブラのキャストオフはもちろん可能ですよー
2013_02170264.jpg
2013_02170268.jpg
2013_02170281.jpg
2013_02170293.jpg
2013_02170305.jpg
2013_02170203.jpg
脚中心に
美脚フィギャアと言うことで、脚にはめちゃ力が入っていると思います
2013_02170216.jpg
2013_02170219.jpg
2013_02170226.jpg
2013_02170232.jpg
2013_02170236.jpg
お尻の具合もとてもせくしーです
2013_02170238.jpg
2013_02170251.jpg
2013_02170261.jpg
2013_02170275.jpg
2013_02170324.jpg
2013_02170606.jpg
2013_02170606_20130217195510.jpg
2013_02170609.jpg
2013_02170583.jpg
2013_02170584.jpg
2013_02170515.jpg
2013_02170526.jpg
2013_02170536.jpg
ちょっと上の方からの撮影
2013_02170543.jpg
2013_02170546.jpg
2013_02170552.jpg
2013_02170562.jpg
2013_02170570.jpg
2013_02170579.jpg
2013_02170613.jpg
最後に気になるところは、1/5スケールということでそのサイズだと思います
と言うことで、サイズを比較するために久しぶりに彼に出てきて頂きました

アルパカ「パンツは?」
2013_02170618.jpg
アルパカ「パンツは?」
2013_02170624.jpg
アルパカ「パンツは?」
2013_02170630.jpg
アルパカ「パンツ・・・」

スケールものはあんまり買わないのですが、1/5スケールにしては小さいフィギュアということです
ToHeart2 向坂環 でらっくす|KOTOBUKIYA
これが1/4なのですから・・・
向坂環 でらっくすが大きすぎるのか、はたまた向坂環バニーVer.が小さいのか、あたしには判断付きませんw

以上、とても美脚でせくしーでとても色っぽい向坂環バニーVer.でした
昨今のバニーが何か理解できた感じがします
バニーさんには愛と夢が詰まっているのよ

ちなみにアルパカさんを台座にすると、とても安定するのですが、アルパカさんの足がその重さにぐきっと逝ったら困るのでお勧めできません

勘違いしないでよ。続きを読むはエロ注意なんだからね!!

気になるフィギュア系記事!?

最新展示フィギュアフォトギャラリー! - WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!17
2013年ワンフェス冬のグッスマ系の展示フィギャアが公開
今回からWEBで特別ページが作られて見やすくなってる
毎回ツィッターで追って見て楽しんでいたんですが、こうやって一気に公開されるのは見やすい反面、何か味気ないものが・・・
うーん、見た感じ気になったのが、マクロスFのランカ、シェリルねんどろとマクロスヒロインのねんぷち
バンダイだからねんどろにはできないと思っていたのですが、今更のねんどろ化
この調子でプリキュアもねんどろ化お願いしますw

あとは今期アニメのねんどろ化だけの面々
唯一マブラブのクリスカ付属のベータがめちゃ気になります

スーパーロボット超合金 グレンラガン レビュー

スーパーロボット超合金 グレンラガンを撮ってみました

うちの撮影ボックスはその狭さからあんまり大きなものは撮影するのが困難なわけですが、開封してみたらfigma程度の大きさだったので撮ることができました
そう言えば、ロボットもの撮るの初めてかもしれない
2013_011900341.jpg
パッケージ
スーパーロボット超合金を買うのも初めてですが、中身の様子が見えないのは超合金ならではの仕様なのでしようか
2013_01200012.jpg
ブリスター

付属品
グレンウィング
挿げ替え手3セット
挿げ替え表情顔2
ドリル小4つ
グレンブーメラン2つ
グラサンなしの胸
魂stage用のジョイント

グレンウィングが折り曲げられてうまく収納されているのには笑いました
2013_01200021.jpg
流石、超合金ということがあって脚がずっしりとして、台座なしで立つことができます
間接のジョイントもがっちりとしていて、ガチガチとポージングをとって遊べます
2013_01200029.jpg
2013_01200034.jpg
2013_01200041.jpg
2013_01200047.jpg
2013_01200056.jpg
2013_01200184.jpg
表情顔、計3種
うーん、スパロボ超合金買ったの初めてですが、挿げ替えの表情顔って通常付いているものなのだろうか

叫び顔?
2013_01200176.jpg
歯を食いしばる顔?
2013_01200179.jpg
ノーマル顔?
2013_01200094.jpg
グレンウィング装着
背中にあったランドセルを外し、そこにグレンウイングを装着するようになっています
2013_01200107.jpg
2013_01200101.jpg
2013_01200131.jpg
2013_01200128.jpg
2013_01200142.jpg
グレンブーメラン
ブーメランを持つための持ち手あり、それによって持つことが可能
2013_01200147.jpg
両手持ちも可能
2013_01200169.jpg
指差しパーツを使うことによって、劇中の天を指差すポーズも
2013_01200196.jpg
手の側部にドリル小を接続
脚や腕や腰の各所にあるポッチりにドリル小を付けることが可能
ドリルを付けて遊ぶには、スーパーロボット超合金 漢のドリルセット(別売り)を買えっていうことなんですね。分ります
2013_01200203.jpg
2013_01200208.jpg
スーパーロボット超合金 漢のドリルセットを使ってのレビューもしたかったのですが、慣れない超合金撮影にちょっと時間がなくなってしまったので次回に回したいと思います
ポーズも多々とらせたいので、前に何故か買ってどこかに眠っている魂stageの台座も探してこないと・・・
スーパーロボット超合金 ガチガチ遊べて楽しかったですよ

以上スーパーロボット超合金 グレンラガンでした
後日する予定の漢のドリルセット レビューに続きます




BEACH QUEENSシリーズ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 安城 鳴子(あなる) レビュー

Waveから発売されているBEACH QUEENSシリーズ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 安城 鳴子(あなる) を撮ってみました
Waveのフィギュアなんて久しぶり買ったのですが、BEACH QUEENSシリーズ、100個近くかなり数がでているんですね。これからのラインナップもひっきりなしみたいだしすごい人気
私がWaveの水着フィギュアを買ったのは、グレンラガン、ヨーコで・・・まだその頃にはBEACH QUEENSシリーズなんてなかったよ・・・

2012_08040013.jpg
パッケージ
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 安城 鳴子(あなる)
カッコであなると書いてあるのが何気にすごいですw
2012_08040031.jpg
ツインテールにタンクトップ
ツインテは取り外し可能と言うか、ちょっとした振動でぽろっと落ちします
2012_08040039.jpg
2012_08040041.jpg
2012_08040048.jpg
2012_08040053.jpg
爪の部分もちゃんと塗装されています
2012_08040056.jpg
2012_08040068.jpg
2012_08040074.jpg
2012_08040078.jpg
2012_08040089.jpg
2012_08040091.jpg
2012_08040094.jpg
2012_08040099.jpg
2012_08040102.jpg
2012_08040106.jpg
2012_08040112.jpg
2012_08040115.jpg
2012_08040118.jpg
2012_08040121.jpg
2012_08040122.jpg
2012_08040128.jpg
あなると言うだけあって、お尻の造りがかなりいいです
水着のパンツも食い込んでいます
前かがみの姿勢はこだわりのポーズですね
2012_08040133.jpg
2012_08040137.jpg
2012_08040143.jpg
2012_08040148.jpg
タンクトップを脱がせてのポーズ
タンクトップで隠れていた胸元、背中が露になります
2012_08040152.jpg
2012_08040154.jpg
2012_08040157.jpg
2012_08040159.jpg
2012_08040161.jpg
2012_08040165.jpg
2012_08040168.jpg
2012_08040171.jpg
2012_08040263.jpg
付属の髪パーツでロングヘアーを再現
普段はツインテが主なので、一種変わったあなるさんが見られます
2012_08040269.jpg
2012_08040277.jpg
2012_08040285.jpg
2012_08040289_20120804232659.jpg
2012_08040300.jpg
2012_08040306.jpg
2012_08040333.jpg
2012_08040334.jpg
2012_08040342.jpg
2012_08040346.jpg
2012_08040353.jpg
以上、BEACH QUEENSシリーズ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 安城 鳴子(あなる) でした
BEACH QUEENSシリーズ 買ったことなかったのですが、このあなるは、シリーズでも出来がいいと評判のアイテムみたいです
背中から腰のラインに、やっぱり、このお尻がね・・・

ROBOT魂 [SIDE MASHIN] 龍王丸 レビュー

ROBOT魂 [SIDE MASHIN] 龍王丸を撮ってみました

今更、魔神英雄伝ワタルのフィギュアが発売されるなんて、昨今のバンダイが作り出しているロボット魂シリーズに感謝ですね

魔神英雄伝ワタルとは、1988年4月15日から1989年3月31日にかけて放送されていたアニメで芦田豊雄さんデザインのキャラ、少年ワタルが中沢数宣さんデザインのロボ、龍神丸に乗って創界山に現れた悪のドアクダーを倒すため旅立つという冒険活劇

当時は、ガンダムと二分するくらい人気があって、タカラからプラクションというプラモが多々出ていたんですが、今は見る影もなく、寂しい限り
ワタルの後番組、魔動王グランゾートも大好きでしたよ。
ただし、再放送でしかみてないですがw

超ワタルは・・・あれは、自分の中でなかったことにして・・・w
2012_052600771.jpg
パッケージ
2012_05270008.jpg
ブリスター
替えの手パーツが3セット
鳳龍剣
エフェクト付きの鳳龍剣
鞘楯
龍雷拳のエフェクト
鳳凰丸の足パーツ2つ
ワタル

ROBOT魂初めて買ったのですが、手パーツってこんなに多いのかな・・・
2012_05270018.jpg
造形も塗装もかなりいいと思います
昔、プラクションで買って、お亡くなりになった龍王丸が思い出されて、胸が熱くなりました
2012_05270038.jpg
2012_05270025.jpg
2012_05270044.jpg
2012_05270051.jpg
2012_05270057.jpg
2012_05270064.jpg
2012_05270075.jpg
2012_05270070.jpg
2012_05270084.jpg
龍雷拳
エフェクトがかっこいいです
こんな技あったのかと、覚えていなかったですが・・・
2012_05270097.jpg
2012_05270086.jpg
2012_05270132.jpg
鳳龍剣と鞘楯
剣は盾に収めることができるようになっています
2012_05270145.jpg
2012_05270150.jpg
2012_05270157.jpg
鳳龍剣!!
ワタルは武器の名前を叫び名ながら、最終的にはこうやって敵を一刀両断するんだったよね

エフェクトがいい味を出しています
2012_05270175.jpg
2012_05270175_20120527103450.jpg
2012_05270160.jpg
2012_05270180.jpg
付属の小さなワタル
龍王丸になって、鎧装備がパワーアップしています

おまけ程度のものなので、顔はコレジャナイ感が漂っています
2012_05270185.jpg
2012_05270183.jpg
2012_05270212.jpg
変化鳳凰

鳳凰丸
復活の聖水によって甦った龍神丸に空神丸の魂が融合し変化した魔神が龍王丸
空神丸の魂が受け継がれているので、鳳凰丸に変形できるのです

変形させるにあたって、通常、竜王丸の股間に引っ込んでいる鳳凰の頭を引き出すのに苦労しましたw
2012_05270227.jpg
2012_05270230.jpg
2012_05270263.jpg
ROBOT魂の龍神丸は持っていなかったので、代わりに超魔神英雄伝ワタルの超力魔神大系から魔神龍神丸

ROBOT魂の龍神丸は昔買おうかと迷ったのですが、店頭で見て造形があまりにもアレだったので・・・買わなかったのですよ

2012_05270271.jpg
2012_05270277.jpg
2012_05270284.jpg
以上、ROBOT魂 [SIDE MASHIN] 龍王丸でした

邪虎丸も発売される予定みたいなので、楽しみですね
できれば、夏鬼丸もよろしくお願いします


ツンデロ 「吉井結花」 (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)  レビュー

ツンデロ 「吉井結花」 (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)を撮ってみました

武田弘光氏初の成年向け単行本「ツンデロ」
優等生でありながら、妄想エロなド変態ツンデレヒロインの吉井結花がオキシードより立体化

ブックカバー絵の吉井結花はQ-sixでもフィギュア化されていたけど、これは、ブックカバーの折り返し部分のものなのね

2011_10100245.jpg
パッケージ
2011_10100212.jpg
ブリスター
2011_10090005.jpg
何故、水着なのに、マフラーと帽子を被っているのだろうとか、疑問はさておき、
布地の少ない白いビキニにボリュームある胸、くいこんだ白ビキニがとてもリアルに再現
胸の間に挟まった赤いマフラーもいい感じに、セクシーさを増量させているよ
ボンキューボンなスタイル、腰付きがとても最高です
ただ、原作の絵はこれほど、脚が長くなかったような・・・

ちなみにこの赤いマフラーは、装着時に、胸の間に擦れて、色移りするらしいので、ご注意を
そういう情報を聞いていた私は、トップコートをかけてから、装着させたので、色移りはなかったです

とりあえず、回転させて、撮ってみたり
2011_10090110.jpg
2011_10090104.jpg
2011_10090089.jpg
2011_10090075.jpg
2011_10090062.jpg
2011_10090053.jpg
2011_10090030.jpg
2011_10090117.jpg
顔は口紅も塗ってあって、繊細に作られていて、原作より美人さんになっています
2011_10090126.jpg
胸元のむちむち感がたまらない
2011_10090122.jpg
白くて細い脚
2011_10090144.jpg
横乳
2011_10090152.jpg
2011_10090155.jpg
2011_10090164.jpg
2011_10090167.jpg
2011_10090168.jpg
2011_10090170.jpg
2011_10090172.jpg
2011_10090176.jpg
2011_10090185.jpg
くい込む紐ビキニとそれを中に入れて直す指
指にはマニキュアが塗られていて、作りが細かいです
はみ出したお尻の肉もとてもせくしぃ
2011_10090187.jpg
2011_10090192.jpg
2011_10090194.jpg
2011_10090196.jpg
2011_10090199.jpg
2011_10090358.jpg
ちょっと上の方から撮ってみたり
2011_10090365.jpg
2011_10090367.jpg
2011_10090370.jpg

2011_10090228.jpg
着脱可能なマフラーと帽子は外しての撮影
帽子を撮ると、存在感が現れるアホ毛
隠れていた胸の谷間もあらわになり、せくしぃさが増しました

再び、回しながら、撮ってみたり
2011_10090232.jpg
2011_10090282.jpg
2011_10090278.jpg
2011_10090271.jpg
2011_10090268.jpg
2011_10090261.jpg
2011_10090254.jpg
2011_10090245.jpg
2011_10090291.jpg
2011_10090295.jpg
2011_10090306.jpg
2011_10090298.jpg
2011_10090311.jpg
2011_10090312.jpg
2011_10090314.jpg
2011_10090322.jpg
2011_10090323.jpg
2011_10090336.jpg
2011_10090333.jpg
2011_10090338.jpg
2011_10090339.jpg
2011_10090346.jpg
2011_10090349.jpg
2011_10090354.jpg

あと、ビキニのブラはキャストオフできて、水着を引っ張った状態で、胸があらわになった、別ver.のブラパーツも付属しています
水着を外した状態と、水着ポロり状態の絵は、実物でお確かめ下さい
な感じで無難に終らせておきます
以上、ツンデロ 「吉井結花」 (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)  レビューでした
とてもせくしぃなフィギュアでしたよ

このフィギュアの対象年齢は18歳以上です。
18歳未満の方は閲覧をご遠慮ください。

ex:ride Spride.03 ガンツバイク レビュー

ex:ride Spride.03 ガンツバイクを撮ってみたよ

実車映画化でも話題の人気コミック「GANTZ」から一輪バイク「ガンツバイク」の登場
このex:rideと言うシリーズはfigmaを乗せて遊べるサイズになっていて、このガンツバイクも例外なく、搭乗することができるのです
2011_08140021.jpg
パッケージ
Spride.03
スペシャルナンバー03
2011_08140353.jpg
ブリスター
2011_08140033.jpg
タイヤはゴム製
ハンドルとスタンドが細くて、折れそうで怖かったです
バイクあんまり知らないので、適当に撮ってみました
2011_08140073.jpg
2011_08140061.jpg
2011_08140079.jpg
2011_08140040.jpg
2011_08140042.jpg
2011_08140050.jpg
2011_08140086.jpg
2011_08140090.jpg
2011_08140093.jpg
2011_08140100.jpg
2011_08140107.jpg
2011_08140115.jpg
2011_08140126.jpg
2011_08140134.jpg
figmaレイカさんを乗せてみました
レイカさんは、間接があまり曲がらないので、綺麗に載せられませんでした
2011_08140139.jpg
2011_08140147.jpg
2011_08140162.jpg
2011_08140168.jpg
2011_08140184.jpg
2011_08140177.jpg
2011_08140190.jpg
2011_08140207.jpg
2011_08140212.jpg
2011_08140224.jpg
2011_08140259.jpg
二人乗りできる仕様なので、ミサカさんに乗ってもらいました
助手を乗せようかと思ったのですが、助手は制服の上着が邪魔で座らせることができませんでした
2011_081402371.jpg
2011_081402421.jpg
↓恒例のアルパカさん劇場
2011_08140277.jpg
隣町にパンツバイクが止まっていると聞いて、アルパカさん登場
2011_08140285.jpg
アルパカ「・・・あれ?パンツバイクは?パンツバイク・・・」
2011_08140291.jpg
謎の幼女「アルパカちゃん、あれ、ガンツバイクよ」
アルパカ「・・・ガーン、パンツバイクじゃないのなら、もう帰る・・」
2011_08140297.jpg
レイカ「ちょっと待ちなさい、あなた星人ね。アルパカ星人」
2011_08140308.jpg
アルパカ「成人?未成年ですが、何か?」キリッ
2011_08140328.jpg
レイカ「アルパカ星人、退治する」
アルパカ「未成年なのに、まだ未成年なのに・・・」
2011_08140337.jpg
謎の幼女「やめて、アルパカちゃんは、友達よ。アルパカちゃんを退治なんて私がさせないわ」
2011_08140314.jpg
謎の幼女「今よ。アルパカちゃん、早く乗って」
レイカ「あなた達、待ちなさい」


やっぱり、このバイクの後部座席に乗せるためにfigma岸本恵が出てほしいところ
以上、ex:ride Spride.03 ガンツバイク レビューでした


GANTZ 26 figma付初回限定版 figmaレイカ ガンツスーツver.レビュー

大分前に撮ったものを今更ながら、うpしてみました
figmaは多彩にポーズが取れるので、日頃遊んでない私には手に余る代物

外箱
発売当時約5000円もしたのか・・・
本650円分引いても、4350円って、高けえ
2011_05070247.jpg
プロダクツナンバーSP005
2011_05070258.jpg
本本体も限定版で赤いブックカバーにレイカの絵
2011_05070270.jpg
ブリスター
Xガン、Xショットガン 、ガンツソードと多彩な武器
表情バーツ3つとハンドパーツも多々
2011_05070368.jpg
ガンツスーツによって、露になるレイカのプロポーション
ぼんきゅぼんがよく再現されていて、とてもせくしーなfigmaとなっていますが、腰が稼動しないのが、残念かな
2011_05070370.jpg
2011_05070378.jpg
2011_05070380.jpg
2011_05070391.jpg
2011_05070294.jpg
表情三種
ノーマル
2011_05070661.jpg
怒り
2011_05070666.jpg
微笑み

ノーマルはとてもいい出来なのですが、他が少し微妙な感じがします
2011_05070355.jpg
胸のスーツはめくれるようになっていますが、その下にはインナーが・・・
2011_05070303.jpg
2011_05070307.jpg
2011_05070425.jpg
xガン
2011_05070469.jpg
xショットガン
2011_05070444.jpg
ガンツソード
2011_05070638.jpg
2011_05070441.jpg
2011_05070679.jpg
2011_05070690.jpg

以上、とり急いでの、figmaレイカ ガンツスーツver.レビューでした
と言うのも、先日ガンツバイクが発売されたから、それを撮ろうと考えての行動
ex:ride Spride.03 ガンツバイク レビューに続く予定です

figma シュタインズ・ゲート 牧瀬紅莉栖 レビュー

昨日買ってきたfigma シュタインズ・ゲート 牧瀬紅莉栖を撮ってみたよ
2011_06180039.jpg
パッケージ
プロダクツナンバー098
もうすぐfigmaも100番か、胸が熱いな

付属品は未来ガジェット6号機「サイリウム・セーバー」
ドクターペッパー付きの右手
携帯付きの右手
腕組み用の両腕も付属しています
2011_06190015.jpg
通常顔で腕組み状態
このfukeさんキャラデザ独特の脚の長さが再現されています
ホットパンツに黒タイツがせくしぃです
2011_06190020.jpg
2011_06190040.jpg
2011_06190033.jpg
2011_06190052.jpg
2011_06190158.jpg
ドクペを飲みながら、ニヤニヤ顔
2011_06190172.jpg
2011_06190186.jpg
怒り顔でサイリウム・セーバー
サイリウム・セーバーがどんなフューチャーガジェットなのかは、作中の終盤でご覧下さい
2011_06190262.jpg
バストアップ
表情集
通常顔
2011_06190255.jpg
ニヤニヤ顔
2011_06190267.jpg
怒り顔
2011_06190073.jpg
ねんどろさんと一緒に腕組み
2011_06190123.jpg
初登場のマレーバクさん
紅莉栖を乗せたら神秘的なショットに
2011_06190250.jpg
誰かがアルパカさんを呼んだ気がしたので・・・
アルパカ「呼んだ?」
2011_06190275.jpg
アルパカ「助手の今日のパンツの色は何かな?」
マレーバク「アルパカこいつ、自由すぎる!!」
2011_06190227.jpg
紅莉栖「だから、私は助手でもクリスティーナでもないと、言っとろうが」
アルパカ「え?怒るポイントはそっち?」
マレーバク「ちゅーちゅーちゅー」
2011_06190292.jpg
アルパカ「だーりん、だーりん、だーりん」
マレーバク「ちゅーちゅーちゅー」
紅莉栖「宣伝乙」
2011_06190311.jpg
アルパカ「むしゃくしゃして、岡部に変装した。後悔はしている」

何か、最後あたりはアルパカさんにもっていかれましたが、figma シュタインズ・ゲート 牧瀬紅莉栖でした

出来はそれなりにいいfigmaですが、注意事項が一点、巻かれているフィルムを取ると、赤いネクタイが下の白いシャツに色移りします
マスキングテープを貼るとか、色移り防止対策をとらないといけません
私は、木工用ボンドを薄く塗って乾かしました

とある魔術の禁書目録 figma ミサカ  レビュー

『ミサカ20,000体プロジェクト』figma ミサカを撮ってみたよ
とある魔術の禁書目録における御坂美琴の体細胞クローンの総称の妹達(シスターズ)
作中で、通常体2万体作られたことにかけて、figmaでも2万体の限定販売でした

パッケージ
プロダクトナンバーSP-020
パッケージ箱にも、クローンをあらわすかのように、たくさんのミサカさんの写真が
暗闇でミサカさんの電磁波を視覚化する軍用ゴーグルが光ってる
2011_05210027.jpg
ブリスター
ゴーグルをかけた状態の髪とゴーグルを外した状態の髪のパーツ
表情2種
銃2丁に雷のエフェクト付き
2011_05220029.jpg
常盤台中の制服にルーズソックス
ゴーグルは外すか、つけるかの、髪パーツ変更式なのに、両パーツのゴーグルはポロポロとすぐ外れます・・・
台座と支柱は、黒色
2011_05220036.jpg
2011_05220045.jpg
2011_05220051.jpg
2011_05220056.jpg
2011_05220007.jpg
うちにおこしになったミサカさんは、検体番号15476号でした

1号から10031は一方さんに、亡き者にされている設定
うちのミサカさんは、上条さんの功績による生存者でした
2011_05220062.jpg
バストアップ
2011_05220070.jpg
2011_05220068.jpg
2011_05220093.jpg
私はfigmaはあんまり、買わないのですが、この恍惚とした表情にやられて、ぽちってしまったり
2011_05220098.jpg
2011_05220097.jpg
2011_05220088.jpg
メタルイーターMXという銃みたい
それにしても、figmaのポージングは難しい
結構時間をかけて、ボーズをとらせてみましたが、簡単にはいきませんでした
2011_05220112.jpg
ゴーグルかけたバージョンにトイソルジャーという銃
2011_05220147.jpg
酒升の上で銃の特訓に励むミサカさん
2011_05220193.jpg
電撃エフェクト
2011_05220183.jpg
恍惚の表情でスカートを自らめくるミサカさん
パンツはブルーの縞パンでしたw
何か、これを撮りたいがために、買ったような気がしてきたw

エヴァンゲリヲン新劇場版:破 1/8 式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer. を撮ってみたよ!?

エヴァンゲリヲン新劇場版:破 1/8 式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer. を撮ってみたよ。
箱が紙でなく、クリア素材で出来ていたので、反射で正面から写しにくかったよ。


2010_12110047.jpg
エヴァ大好きだったんだけど、今更、新劇場版が始まるとは思わなかったな。
見えすぎじゃない?、新劇場版のアスカ。
テスト用プラグスーツのスケスケ感が再現されていて、特に尻がエロいと定評。
アスカ派の私は歓喜。

アスカが座っている鉄筋は外れないように出来てます。
台座と本体とを繋げる細い棒は金属で出来ていますが、支柱の金属は大丈夫だとして、このまま飾っていたら、台座が壊れそう。
口元の装置何かと思ったら、マイクだったのか。

2010_12110083.jpg
2010_12110108.jpg
2010_12110133.jpg
2010_12110159.jpg
テストプラグスーツが、身体にフィットしていて、身体のラインがフルに見えてエロいよ。
アスカ、そう言えば、14歳設定だったな・・・。
2010_12110241.jpg
2010_12110322.jpg
2010_12110342.jpg
2010_12110271.jpg
2010_12110277.jpg
2010_12110360.jpg
2010_12110389.jpg
2010_12110402.jpg
2010_12110418.jpg
2010_12110479.jpg
2010_12110514.jpg
2010_12110525.jpg
2010_12110608.jpg
2010_12110613.jpg
2010_12110618.jpg

尻が、尻が、アスカの尻が・・・w

買うつもりなかったのに、尻の魔力に負けたよ。
写真もこの通り、アスカの尻が大半です・・・。



ドキドキどうぶつシリーズ アルパカ  可愛いので撮ってみたよ!?

ドキドキどうぶつシリーズ アルパカ
可愛いので撮ってみたよ。

ミラバケッソとか言わないでねw
祖父で980円とお手頃価格。
初版はすぐ売り切れて、最近再版されたんだよね。
2010_06270040.jpg
2010_06270071.jpg
それにしても、男前な顔してる。可愛いし、かっこいいな。
2010_06270080.jpg
結構重たいフィギュアで、文鎮代わりになります。何か、陶器のようなフィギュア。
2010_06270076.jpg
背中に何か乗せたいのだけど、乗せるフィギュアが思いつかなかったよ。
2010_06270083.jpg
2010_06270091.jpg
2010_06270101.jpg
アルパカさんの登場に怯えながらも、興味深々なあずにゃんの図。



ザラスケース小にねんどろを飾ってみた。

とりあえず、ねんどろだけ。

それにしても、ねんどろは仲間を呼びます。
去年まではねんどろはヨーコしか持ってなかったのに。
去年の暮れに日本橋のゲーセンのクレーンゲームに入っていた澪を見て欲しくなり、探すがない。
唯の発売日近くだったので、唯を代わりに探すが売ってない。
代わりに、アインを買い、オクで澪、唯を買い・・・。なんやかんやで、これだけの数に・・・。
まだ飾ってないのも8体くらいあるし・・・。
ザラスケース小も一つ欲しいところだけど、もう生産停止でザラス店頭にしか置いてないから、買いに行くのがつらい。ガラス重いよぉ。
2010_05160040.jpg

日本橋フェスタでカイザーのコスプレしてる人がいたので、懐かしかったので

日本橋フェスタでカイザーのコスプレをしている人をネットで見て懐かしかったので、この前撮ってみたのを、ぐちゃくちゃに整理してないPCのハードディスクから探してきたよ。

フィギュアの後ろのスイッチを押すと、変身音や、必殺技音が鳴るやつ。
555は良かったな。
日下君がカッコよかった。

2010_01040191.jpg
2010_01040197.jpg
2010_01040201.jpg
2010_01040202.jpg

Phantom Requiem for the Phantom ねんどろいど アインを撮ってみた。

連日の戦いで撮る暇がなかったので今頃になりました。
Phantom Requiem for the Phantom、最終回はレイジが殺され、BADENDでえらい事になった作品でしたw
レイジは殺されたとして、エレンは殺されたのかな?殺されたとしたら、目を開けたまま、笑顔で死ぬって、不自然だしね。レイジ死亡→笑顔で横になるって・・・エレン首謀者!?

と言うわけで、撮ってみました。

2010_02060021.jpg
2010_02060052.jpg
2010_02060035.jpg
2010_02060042.jpg
個体差なのか、私のエレンは台座がゆるゆるで、立たせにくかった。
千秋は、きつかったのにね。
かわいいよ。エレン。かわいいよ。
2010_02060094.jpg
2010_02060106.jpg
顔が無表情バージョンと微笑みバージョンがあるけど、ぱっと見るだけじゃ分からない。
微笑んでます。
2010_02060117.jpg
無表情です。
2010_02060121.jpg
バストアップ。
2010_02060131.jpg
仮面バージョン。
2010_02060139.jpg
一応お約束、パンツは紺色でした。






ねんどろいど 雪ミク WEB先行販売に惨敗

2/5日0:00時からのWEB激戦。
ページがつながらずに負けました。
個数も結構あって、5分くらいもったのに。
全くつながらないよ。
売り切れがおこった後でのたまに出現するカートから放流されたアイテムを取る激戦にも負け、受注販売を注文しようと思うaltriaなのでした。

12月16日(水)今更ながら、超力魔神大系魔神龍神丸を撮ってみた。

数年前にリバイバルした超魔神英雄伝ワタル。
昔はタカラがプラキットを発売していたんですが、超はバンダイが取り扱っていたんですね。昔は全くそんなことは気にしていませんでした。
2009_12160012.jpg
2009_12160057.jpg
胸の宝玉を覗くとワタルが見えるらしいのですが・・・見えませんでした。懐中電灯なんかで照らしたら見えるのかしら。
2009_12160059.jpg
2009_12160065_20091216234714.jpg
2009_12160063.jpg
2009_12160075.jpg
超力魔神大系は10作しか、販売されていなくて、その中5つは変身した龍神丸・・・。ノーマル龍神丸も含めると6つね・・・。
1界層ごとに変身し、姿を変える龍神丸に涙がちょちょ切れました。
仮面ライダーはともかく、ロボットものが6段変形もしたらだめだお。
ロボット売りたいのが見え見えで龍神丸1体しか買わなかった。

そ言えば、銀狼龍神丸はOPしか出てこなかったな。2の海火子も超では出てこなかった。


↑