積むゆとりがないブログ  -  カテゴリ:ゲーム (1/1)

応援バナー(仮)

bunner_1500_500_hati.jpg

閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-をプレイしてみたよ!?

とりあえず、閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-を少しだけプレイしてみました
久しぶりvitaを動かしたので、SSの撮り方忘れていましたw
2013-03-03-214356.jpg
2013-03-03-214403.jpg
2013-03-03-214409.jpg
2013-03-03-214415.jpg
2013-03-03-214423.jpg
2013-03-03-214434.jpg
2013-03-03-214438.jpg
流石のvita、OPアニメはよく動きます
2013-03-03-214556.jpg
ムラクモちゃんでプレイしてみました
鬼の仮面を被っていますが、素顔が可愛いムラクモちゃん
更衣室では、ゲームで手に入れた服を着替えたりアクセサリーを変えたりできます


死塾月閃女学館の3年生。

普段からお面をつけており、口数が少ない。

お面をしていない時は、内向的な性格で
恥ずかしがり屋で緊張から早口でしゃべり続ける。
顔を隠すものは何でも良い(ゴミ袋でも良い)。

武器は巨大な包丁と槍。
その包丁による攻撃は高速で振り下ろされ、重い一撃となる。

巨大な包丁と槍がめちゃ使いやすいです
2013-03-03-214614.jpg
2013-03-03-214634.jpg
2013-03-03-215846.jpg
2013-03-03-214807.jpg
飛翔乱舞のやり方が序盤わかりませんが、慣れてくれれば楽にできます
□を何回か押して、みどりのエフェクトが出たら○ボタン、自キャラが軽く飛び上がると思いますから、その時に敵へ攻撃を繋げれば、飛翔乱舞になります
ゲーム内のチュートリアルの説明が不足しているから、よく分らないことになっているんですよね
みどりのエフェクトが出たら○ボタンしか説明されてないもの・・・
2013-03-03-220456.jpg
忍転身
2013-03-03-220500.jpg
2013-03-03-220502.jpg
ガードされているB地区w
ということは、この鎧ノーブラなのか・・・
このゲーム各所大事なところは、こんな感じでガードされています
2013-03-03-220504.jpg
2013-03-03-215459.jpg
命駆
攻撃力と移動速度が爆発的に上昇するが、かわりに防御力が極端に低下するモードらしいです
2013-03-03-215344.jpg
秘伝忍法
お犬さまを召還して、敵を蹴散らします

お色気ゲームでありながら、格闘ゲームのシステムがしっかり出来ていて、それにアクセサリーでキャラをカスタマイズできるというかなり面白いゲームです

死塾月閃女学館のストーリーでプレイしていたら、初めに半蔵じいさんが現れ、死塾月閃女学館のキャラの乳を揉んでいったのには笑いました
それによって、国立半蔵学院を目の敵にするという序盤w
初っ端から、どんなゲームだよ・・・

初音ミク‐Project DIVA‐ F PS3体験会に行ってきたよ!?

初音ミク‐Project DIVA‐ F PS3体験会に行ってきました
ディスクピア日本橋店ブログ » 初音ミク‐Project DIVA‐ F 体験会開催!
「Tell Your World」「東京テディベア」「ネガポジ*コンティニューズ」3曲がプレイ可能で適当にネガポジ*コンティニューズをプレイしましたが、ノーマルで初期に撃沈・・・
恥ずかしかったです・・・
うーん、おかしい・・・家に帰ってきてvitaでプレイするも普通にクリアできたんだけど・・・
でっかい画面でプレイするのに慣れてないとかそんなのもあるのかな・・・
2013_02090018.jpg
ということでヴァイスシュヴァルツPRカード2種(左のカードがAR対応)
2013_02090031.jpg
結構丈夫そうなストラップを貰ってきました

だが、初音ミク‐Project DIVA‐ F PS3は買わず、vitaのダウンロードコンテンツだけ買う
しかし、アクセサリーセットのマスコットフィギュアは可愛かった



ペルソナ4 ザ・ゴールデンをプレイしてみたよ!?

とりあえず、先日購入したSTEINS;GATEと比翼恋理のだーりんはクリアしたので、ペルソナ4 ザ・ゴールデンを早速プレイしてみました
と、言っても序盤なんですが・・・
画像がとても綺麗で、序盤なのにアニメがぬるぬる動き、感動しました
2012-06-14-220142.jpg
イゴールさん、キタ━(゚∀゚)━!
2012-06-14-220202.jpg
マーガレットさん、キタ━(゚∀゚)━!
2012-06-14-220220.jpg
2012-06-14-220224.jpg
2012-06-14-220231.jpg
りせちーの水着姿のCMアニメ、無心にSSを撮っている自分がいたw
連続で撮って、3枚が限度でしたw
2012-06-14-220312.jpg
2012-06-14-220340.jpg
2012-06-14-220411.jpg
2012-06-14-220417.jpg
この物語のヒロインの菜々子ちゃん
やっぱり、菜々子、可愛いよー
2012-06-14-220551.jpg
2012-06-14-220611.jpg
2012-06-14-220740.jpg
大丈夫じゃない・・・
またナナコンがぶりかえしそうだ・・・w


シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩をプレイしてみたよ!?

シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩をようやくプレイしてみました
オンラインゲームなので、鯖が落ちていたら入らなかったり、アカウント作れなかったり、夜間の混雑している時は鯖が重かったり・・・
なので、プレイがようやく今日になったのですが・・・
2012-04-27-000827.jpg
2012-04-27-002829.jpg
2012-04-27-002948.jpg
2012-04-28-075455.jpg
見ての通りCGはかなり綺麗。vitaでSS撮ったら、元の画面より劣化するのですが、SSも綺麗でした

OP曲どこかで聴いたと思ったら、志方あきこさんが歌っているのね

で、肝心なゲームは、リアルタイム・ライフ・シュミレーション
日常生活を営んでいるイオンちゃんをモニターから覗きつつ、愛でたり、触れたり、トントンするゲームw
錬金ぽいシステムもあって、イオンちゃんに材料を採掘させる支持を出したり、服や工具を作らせたり
別空間に入って、バーコードを読み込むことにより妖精を作り、妖精さんにイオンちゃんの失われた記憶を修復させたり
イオンちゃんの記憶を蘇らせることがメインなゲームぽいです・・・

しかしながらバグが多すぎで・・・
セーブデータをうまく読み取らなかったり、ログインに時間が掛かるのは序の口・・・
最後には・・・C2-12828-1エラーで起動不可・・・
パッチが来る以外は、セーブデータ消して最初からやる方法くらいしか手がないみたいですが
もう一度プレイしてもC2エラー来そうな気がするから・・・
パッチを待つかなぁ・・・でも、GW明けになるよね・・・やっぱり・・・


GRAVITY DAZE  DLC 第二弾 「軍隊編」をダウンロードしてみたよ!?

先週のGRAVITY DAZE DLC配信の第一弾「スパイ編」を昨日苦労してクリアしたもつかの間・・・
第二弾 「軍隊編」が配信開始されました・・・
異次元バイタルゲットレースが難しかったんだよ・・・
かなり難易度が高いレースだったんだよ・・・
トロフィーも埋まり、キトゥンちゃんのキャットスーツ絵も埋まり、一安心していたとこにこの仕打ち・・・
次のチャレンジミッションは簡単でありますように・・・

2012-03-29-000531.jpg
2012-03-29-215555.jpg
軍隊編前編のサイドストーリはゲームの規則(前編)
キトゥンちゃんが軍隊の特務隊に入って人々を救出したり、ネヴィと戦ったり、楽しい内容となっています
2012-03-29-215619.jpg
2012-03-29-215649.jpg
2012-03-29-215703.jpg
2012-03-29-220208.jpg
2012-03-29-232953.jpg
2012-03-29-233001.jpg
そんなこんなで軍隊編をプレイしてみたのですが、工業地区エネジーゲットレース2は比較的簡単でゴールドトロフィーを楽に取れたのですが、異次元 重力スライドレースがちょっと難し目・・・
これはちょっとやりこまないと・・・

GRAVITY DAZE 第一弾コンテンツパック「スパイ編」をダウンロードしたよ!?

GRAVITY DAZE プレイステーション® オフィシャルサイト
GRAVITY DAZE 第一弾コンテンツパック「スパイ編」配信開始されたので、ダウンロードしてみました
有料で400円ですが、vita買ってアンケートに答えたらプレイステーションネットワークチケット1000円分貰えるキャンペーンやっているので、実質タダ
全3弾あるので、2弾目まではタダで、3弾目は200円払わないといけないというお話

私は色々vitaにゲーム取り込んでいたので、アンケートと合わせて、2500円分のチケットがあるので、最後まで完走できそうです

ちなみに、DLCを購入インストールするだけではなく、本ゲームのアップデート(1.01)をしないと「スパイ編」をプレイできません
アップデートの仕方は、ダゼのアイコンを押した後に出てくるホーム画面(公式サイトに行くかゲームを始めるか選択する画面)の左上のオレンジのやじるしのアイコンを押すことによってアップデートできますよ
2012-03-22-220054.jpg
暴走族を追跡
仲間になろうとするキトゥンちゃんですが、モロバレの彼女
2012-03-22-220059.jpg
潜入操作の意味がないし、服の意味もなさないと思うのですが
プレイヤーのご機嫌を窺っているとしかw
2012-03-22-220110.jpg
ミッション自体は簡単なのですが、チャレンジミッション方が・・・
何度も死んで、ゴールにさえ辿り着けません・・・
来週までにクリアできるかな・・・

GRAVITY DAZE キトゥンちゃんが可愛い件について!?

久しぶりにゲームなお話

GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動
ps vitaのジャンルは重力アクション・アドベンチャーというものですが
とても面白いです

記憶を失ったキトゥンちゃんとなって、プレイヤーは独特の世界観を持った空中都市「ヘキサヴィル」を冒険します
「ヘキサヴィル」は重力嵐の脅威に壊滅の危機
街は重力に飲まれて消失したり、謎の怪人が現れたり、謎の怪物「ネヴィ」が人を襲ったり、事件が起き、
人の良いキトゥンちゃんは、人々の依頼を聞いて人助けしたり、化け物と戦って街を守ったり、頑張りますが、
失敗続きのキトゥンちゃんに人々は優しくない・・・

キトゥンちゃんは、男の子キャラに恋したり、その恋敵を助け、自分は失恋したり・・・
魅力たっぷりな等身大な女の子キャラとなっています


ゲーム自体は、ジャイロセンサーを活用して、重力を操作し、街の住民の依頼を遂行していくアクション・アドベンチャーゲーム
謎の怪物「ネヴィ」と戦ったり、敵に見つからないように目的地に侵入したり、、「重力嵐」に呑まれた街を解放するためにキトゥンちゃんは頑張ります
ネヴィを倒したポイントを競うチャレンジミッションや目的地に重力を操作して到着してその時間を競うチャレンジミッションもあります
ポイントを割り振り、キトゥンちゃんのステータス強化もあり

天地が流動する3Dアクションゲームということもあり、3D酔いする人もいるようですが、
私自身は今のところ大丈夫
ジャイロセンサーを使用して、移動、ネヴィとの戦いの照準をつけているので、酔わないのかなと自分では思っています

DLCでメイド服などの衣装とチャレンジミッションを配信予定
追加シナリオも有料で来るみたいですね

2012-02-11-203147.jpg
2012-02-11-203405.jpg
2012-02-11-204223.jpg
2012-02-11-213939.jpg
2012-02-12-160833.jpg
2012-02-12-201455.jpg
2012-02-12-201449.jpg
2012-02-12-161649.jpg
2012-02-12-201617.jpg
2012-02-12-214155.jpg
2012-02-12-214814.jpg

たまにはゲームネタでも!?

今更ながら、最近、PSvitaでスクリーンショットを撮れることを知った私・・・
PSボタンとスタートで撮れるのね・・・


年末にトロステーションのトロとクロとアバターで撮ってみた

私のvitaは、フリーズとか、不良とかないのですが、未だにプレイしようと思うソフトがないのが・・・
テイルズオブイノセンスRが発売されますが、DS版で途中で飽きてクリアする気すらならなかった私なので・・・
GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動
これがちょっと面白そうかな


ドリームクラブゼロは、魅杏さんをクリアしました
高感度上げゲームで意外と面白いんですが・・・
自動セーブでセーブ1つかできないので、選択肢やり直しとかできません
メールフォトとか、プロフィール補完できなかったらクリア後やり直さないといけないのが難点です

ツンデレの魅杏さんの趣味は深夜アニメ鑑賞
一番下の最後のアニメだけ少し難しいですね
映画作品で衛星が空から落ちてくるアレ??
2012-01-09-152526.jpg
2012-01-08-090608.jpg
2012-01-09-152830.jpg
2012-01-09-1536081.jpg

うみねこのなく頃に散 Episode8 Twilight of the golden witch感想!?

うみねこのなく頃に散 Episode8 Twilight of the golden witch今日の朝からやり始めてようやく完走。
簡単な感想。
最終エピソードでありますが、序盤かなりの退屈さ。
初めてのミニゲーム、クイズや犯人当ての推理エピドードがあります。それは多少面白かったですが・・・。
何、8回も続けておいて、幻想か、推理かうたっておいて、このオチひでえ。
答え合わせなしなの???
幻想、魔女対決でまた紛らわせておいて、風呂敷はたたまないの??

犯人は誰で、ボトルを流したのは誰かは推測付くけど、それを語らないとは・・・。

続きで礼があるかも知れないけど、どうでもいい幻想バトルは省いて、それを入れて欲しかったよ・・・。

エンディングは魔法エンドと手品エンド2種あり。
エンド到達前にセーブしておきましょう・・・。

モンスターハンターポータブル 3rdプレイ日記、その5!?

これまでのお話。

師匠失踪→突然、私に弟子が出来る

弟子に作りたい装備があるから、怪鳥狩りに連れてってと言われる。

怪鳥倒す→素材が足らん→怪鳥倒して→怪鳥倒す→怪鳥倒す→素材が足らん→怪鳥倒して→怪鳥倒す→素材が足らん→怪鳥倒して→怪鳥倒す→怪鳥倒す→素材が足らん→怪鳥倒して→怪鳥倒す→あ、素材そろってたや。ごめんごめん・・・。

・・・そして、二日後、
弟子「ハンターランク3になったよ」
私「ハンターランクって、何?」
弟子「え?」
私「え?」

・・・私は弟子の軍門に下った。

・・・続く?

モンスターハンターポータブル 3rdプレイ日記、その4!?

「ありがとう。あなたのこと、忘れないからね」

師匠と戦いの毎日はまるで走馬灯のよう。
怪鳥と戦っては、師匠の斧攻撃にやられ、敵のコンボにやられては、師匠が一人で怪鳥を倒す。
毒龍と戦っては、師匠に斧でボコられ、敵のコンボに巻き込まれては、私が諦めて、鉄鉱石掘っている中、師匠が一人で毒龍を倒す。
泥龍と戦っては、師匠の斧の必殺技でスローモーションのように跳ね飛ばされては、私がアイルーと戯れている中、師匠が一人で泥龍を倒す。
そんなこんなで師匠のおかげで、武器の素材が集まりました。

そんな中、師匠は、台風の日に「田んぼの様子を見てくる」と言い残して戻ってくることはなかった・・・。

続く?

モンスターハンターポータブル 3rdプレイ日記、その3!?

仕事があるのでゲームの進行度具合は遅い。
採取を楽しみたいのに、私の数歩先を進んでいる師匠に連れられて、無理やり、コナンクエストに。
闘技場に出てくる熊、ウサギ、アルマジロを順に倒していくクエスト。
やられている私を尻目に、師匠は果敢に戦っていく。
熊さんを倒して、貰えるアイテム、グレート回復薬3つ、ウサギさんを倒して貰えるアイテム、グレート回復薬3つ・・・。
コナンザグレートというダジャレなのか・・・。
師匠がアルマジロと戦う中、私は言った。
「これ倒しても、貰えるアイテム、アイルーのコナン装備なんだよね・・・」
テンションが下がった師匠は死んだ・・・。

続く?

モンスターハンターポータブル 3rdプレイ日記、その2!?

訓練所の武器クエストをやっていたのに、無理やり、オンラインクエストに連れて行かれるの巻・・・。
初期装備で勝てるかよ・・・。
よく分らん鳥を倒すクエストに連れられて、怪鳥が呼び出すアルマジロにフンを投げる係をやらせられました・・・。

狩りに行ったのに、逆に狩られました・・・。
終わり・・・。

武器はランスに決めました・・・。

続く・・・?

モンスターハンターポータブル 3rdプレイ日記、その1!?

村長が誰だが分らずに迷う・・・。
寝る時間になり、プレイ時間終了。
早くもめげそうになってくる私・・・。

続く・・・?

uni. の感想。

uni.の簡単な感想。
恋愛シュミレーションゲームではない。
泣き笑い響きあう、みんなで一つになるADVの通り、桜刻館という寮の中で起こる寮生達のドタバタコメディ。
ミニドラマを沢山集めた感じのショートストーリー仕立て。
二本立てアニメ形式。2話終わると、1回エンディングが入る。その際、綺麗々の日記が入る。
日記内でのぬこのしおさいの様子が可愛い。

綺麗々の声優さんが、日高のり子さんがやっていたらんまのあかねの声色に似ているので、白河いおりとの掛け合いがあると、少し違和感。

面白いんだけど、売れてないみたい・・・。
やっぱり、プレイヤーというキャラ不在で、ただ一方的にショートドラマを見せられるのは、受け入れられないのだろうか・・・。
恋愛要素もなく、攻略要素もないものね・・・。

追記。
ロミジュリの劇の回。
みやむー演じるリサとへき姉演じる恵実のロミジュリの配役が演技がうまい。
というか、ヘタなのか?
キャラが演じているロミジュリじゃなく、完全にロミジュリの役に入り込んでいるみたいで、二人だけ空気が違うよ・・・。

最終29話。
いい話なんだけど、ぬこがいなくなった理由がよくわかんない。
どこにいたのかも不明だし。

総評。
お話自体、面白いけど、なんか物足らない。29話見終わって、追加要素もないみたいで、終了。
ゲーム的な要素が欲しかったゼ

うみねこのなく頃に散 EP7 感想

ネタバレにならないくらいの感想。

犯人はヤス
ポートピア連続殺人事件かよw

黄金の在り処が今回で解かれたわけだけど、あんなの普通に解けないよ。
とりあえず海外の地名で例えないで、日本の中の地名で、作って欲しかった。

ベアトとバトラとの約束が解明。
て、結局、ベアトって、誰?
ベアトと彼女と彼で3重人格なの??
性別も怪しいの??

パッケージ絵の彼は戦人の化身??

六軒島の謎とか、ベアトの謎、金蔵とベアトの関係は明かされたのですが、まだまだ核心につかないようで。

EP6で次回、解明するようなことをベルンカステルが言っていたので、かなりの事件が解明すると思っていたけど、解明したのは茶会でのエヴァが生き残った回のみ。

戦人の出生の秘密は、次回に持ち越しで。

次回EP8で全て風呂敷に包むことができるのかな??

今更ながら、るいは智を呼ぶをプレイしてみた。感想。

ゲーム付きのねんどろ、るいは智を呼ぶファンディスクが発売されるので、るいは智を呼ぶをプレイしてみたんだ。

簡単なストーリ。
呪いとその代替品の特技を持った女の子達が集まり、忍び寄る世界の敵と戦うお話。
主人公、智は、呪いで男の子だとバレてはいけない。バレると、シャドーが襲ってきて、死ぬ。

攻略ルート

皆元るい、タイトルにもなっているのに、るいさんは噛ませ犬。呪いあっても、智と一緒だったら呪いあっても生きていけるよEND。呪いとけない・・・。てか、初期プレイはるいエンドにロックされています。

花城花鶏、本はなくなって、智は怪我をしたけど、智と一緒に生きていくよEND。呪いは解けない・・・。

鳴滝こより、姉と和解したようなしなかったような、姉ちゃん逮捕されたけど、智と一緒に生きていくよ。ピンクポッチーズも再開するよEND呪い解けない。

白鞘伊代、恵とは和解できなかったけど、智の姉ちゃん死んだけど、智と一緒に生きていくよEND呪い解けねえ・・・。

茅場茜子、恵と和解し、全ての謎を解き、呪いも解けるけど、恵死んじゃったよ。智の姉ちゃん失踪したよEND・・・。

と言うわけで、茜子さんだけがトゥルーエンドで、けれども、結局、恵助けられないわ、智の姉ちゃん助けられないわで、しこりが残るお話。時報のお兄さんはどのお話でも死にます・・・。

プレイしていて、メンバー8人に特殊な才能がある点、どこかで既視感があるなと思ったら、これブギーポップのパンドラだと思い出しました。未来が見える能力とか、この中に能力がない裏切り者がいるとか、そんなストーリー回しとかね。彼女達を監視している機関があるとか。

お話的には、飽きっぽい私が全クリしている点で、かなり面白いですが、モブキャラが出てこず、セリフ回しだけでストーリが進んでいく点で、違和感を感じます。
ポッチーズが色々な敵と戦いますが、敵は見えずに、セリフ回しだけで戦いを再現してるので、萎えてしまうのでふ。

次回、ポッチーズファンディスクでは、報われなかった恵と智の姉ちゃんに救いを与えて貰いたいものです。
あと、噛ませ犬のるい姉さんにもね・・・。

ホワイトアルバム2、2週目クリア!?

ホワイトアルバム2初回版の小説。
かずさサイドから見た春希、雪菜が出会うまでのお話。
本編ではあまり出なかったかずさの生い立ちが分る。

そして、2週目。
ストーリほ同じだけど、春希が学園祭で疲れて眠った後の、かずさの行動、雪菜の行動。卒業旅行の春希と雪菜が眠った後の行動が追加。

結局エロ要素はかずさだけ、雪菜はなかった。
いい話だったけど、選択肢なかったお。

3年後のお話楽しみに待っています。
発売は3年後とかにはならないよね??

よし、これで、ようやく、TTが見れる。

ホワイトアルバム2、ようやく1週目クリア!?

ようやくホワイトアルバム2、クリアしました。
あいだ、R・O・DブルーレイBOXや、カスタムレイド4やら色々なものに浮気してたけど、ようやく・・・。

ノベルタイプで、選択肢は無しでした。

最後まで読み終えると、ただただ切ないお話で。

二人のヒロインと一緒に学園祭をし、一人に告白を受ける主人公。
主人公は紳士なので、告白を受けるが、実は主人公はも一人の方が好きで、も一人は主人公に実は気が合ったというお話。

エロゲですが、エロ要素は、終盤でしかなく、エロ率も低め。

そして、物語がそれぞれの心のすれ違いでENDしたかと思ったら、3年後のテロップと、三年後に現れるキャラの紹介・・・。これはと思ったら、続編ですか、ヒロインも増えての続編!?
楽しみです。

ゲーム特典の小説読んだあと、2週目予定。


クドわふたーOP!?


オープニング、公開されていたよ。
こんなに可愛いのに、18禁だよ。



うみねこのなく頃に散 EP6 終了。

ようやく、読み終えたけど、新キャラの名前に含まれた暗号に感心。

八城十八→(はちじょうとおや)
八城はヤシロ?
オヤシロ様で0+8+4+6=18で十八?

フェザリーヌ・アウグストゥス・アウローラ
feather=羽
リーヌ=リー入ヌ?
アウグストゥス・アウローラ=あうあう?
羽入・あうあう?

次回からはベルンカステルとフェザリーヌが過去の物語の答え合わせをするみたい。やっと解答編かな。
広げすぎた風呂敷をちゃんとたためるのか、気になります。

PS3をHDMIで接続、起動させるとたまに緑のノイズが出る件について。

モニターは三菱電機 MDT221WTF(BK)を使って、初期型PS3をHDMI接続でFFⅩⅢを起動させていたんだけど、ステータス画面のライトニングさんの顔に緑の点々が・・・。画面を変えて、ステータス画面に戻しても、同じ場所に緑の点々があるから、これはタトゥーなんだと、思い込んでいました。で、大容量ムービーが始まったところで、緑のノイズが他の場所にも出てくる・・・。
そいや、前に東のエデンのブルーレイ見たときも、滝沢きゅんの顔の輪郭に緑色のノイズがあった時があったなあと思い出しました。
ネットで調べてみると、PS3が壊れている。もしくは、モニターが壊れている。もしくは、HDMIケーブルが壊れている。もしくは、モニターとPS3の相性が悪い。もしくは、HDMIケーブルとPS3の相性が悪い。もしくは、HDMIケーブルとモニターの相性が悪い。もしくは、それらの複合型。もしくはそれ以外の要因。のどれか。
どれなんだ?何か、必ず当たる犯人像のプロファイリングみたいだ。
私はなくなく、D端子に。

で、緑のノイズはなくなりました。
これで安心してFFがやれるよ。

FFⅩⅢ オーディンが倒せない。

オーディン戦で、7、8回死んじゃいました。
オプティマはデュアルフォース(アタッカー+ブラスター)オーディンの最初の猛攻にやられ、次回は負けないよと、ダブルキュア(ヒーラー+ヒーラー)で挑むも、ドライブゲージが貯まらず、死の宣告の時間切れでデス。
装備を雷の指輪に変えたりしてみても、死んじゃったよ。

勝てないよ。勝てないよ。

ネットで検索してみて、戦い方をオーディンの開始後の猛攻の時に、ダブルキュア。ウルの楯の時、デュアルフォースで攻撃で攻略できると、聞いてやってみる・・・.

やっぱり、勝てないよ。ゲージが貯まらないよ。

オーディンのドライブが貯まるステータスは、
1、チェーンボーナスをためる者を主と認めます。
2、治療して痛みを癒す者を主として認めます。
らしい。

とりあえず、色々ネットを巡回して、開始直後の猛攻を軽減するために、プロテス、シェルを唱える。(ヒーラー+ハイセンサ)→ダブルキュア。猛攻が収まり、ウルの楯の時、デュアルフォース。→オーディン攻撃時(ヒーラー+ブラスター)→ウルの楯の時、デュアルフォース。の繰り返し。
ウルの楯の時は毎回、1ターン分しか、攻撃できなかったけど、それでドライブが貯まっていって、攻略。

こんなところで数時間足止めを喰らってしまった。えへへ。

ファイナルファンタジーⅩⅢを始めました。

ようやく買いに行けたから、購入。
ゲームはまだ1時間くらいしか、プレイしていないけど、画像が綺麗。
HD対応のPCモニターを買った甲斐がありました。
まだ見ぬ世界にハマっていきますね。
2009_12190005.jpg

↑