積むゆとりがないブログ  -  カテゴリ:アニメ感想 (1/1)

応援バナー(仮)

2012年秋アニメ1話感想

とりあえず、見た2012年秋アニメ1話だけの簡単な感想

新世界より
壮大な長編小説がアニメ化ということでちょっと堅苦しいアニメになっている感がありますが、様子見かな
とりあえず、世界観がよく分らなくてとっつきにくい
子供達が超能力を持っていて、その育成機関?に入っているみたいなのだけど、子供達が特別なわけではなく、親もその育成機関?に子供の時はいたというから、親もエスパーなの??

K
異能バトルなのか?
2チーム?3チームが主人公の命を狙ってくるのですが、過去何かを起こした悪役な主人公な筈なのが、現在は害のない純粋な主人公になっている模様なのですが、この後の展開が気になります
あと、ちょっとしか出てこなかったネコちゃんがとても気になります
裸で女体幽体化で移動していたネコちゃん、出番少なすぎだよw

BTOOOM!
オンラインのボンバーマン的なゲームしか能がない22歳の引き篭もり
お母ちゃんにドナドナされて、リアルボンバーマンの世界へ
微妙にゲーム開始直前のことを忘れている主人公ですが、これからの展開が気になります
あと、ヒミコちゃんがめちゃ可愛い

リトルバスターズ!
独特のリトバスの楽しさが表れていて、原作を忠実に再現
原作やってない人は野球アニメと勘違いしないかなとか思いながら見てました
OP絵はともかく、曲は素晴らしい
けど・・・やっぱり、全体的に魚眼なキャラ目と、丸っこいほっぺが気になります
鈴ちゃんが可愛かった。次週は小毬ちゃんが可愛いと言っていると思うw

ジョジョの奇妙な冒険
ジョジョ、有名台詞だけ知っていて初見だったのですが、こんな漫画だったとは
どこかでみた本のキービュアルでジョジョの服が学ランに見えたので、今まで学園異能力バトルものだと思っていたのですが、外国のお話だったのね・・・

マギ
弱きものを助けて、悪を叩く王道中の王道なファンタージーアニメ
千夜一夜物語を元としたお話ですが、作画から、ストーリーまでよく出来ていたと思います
出番が少なかったですが、モルジアナちゃんが可愛かった
この日曜5時枠は前作AGEだったので、ハードルはかなり下がっている。どう間違ってもこれより下がることないから、ガンバレ、マギ

ガールズ&パンツァー
冒頭で酔った
まだ序盤で戦車戦してないけど、戦いが始まったらあの固定されないカメラアングルで行くとなると、ゲロ吐きアニメになるよ・・・

イクシオン サーガ DT
カオス過ぎ
EDの大事なものを砕く主人公w
これ、ゲームのタイアップに作ったアニメだろうに・・・
どんなゲームか想像もつかないよw

CODE:BREAKER
目には目を歯には歯を悪には悪を
ヒロインと主人公のからみが面白い

武装神姫
眼鏡のマスターは本当にイラナイ・・・
もうちょいカッコイイマスターにすればいいものを・・・

本命のPHYCHO-PASSとROBOTICS;NOTESの放送は関西では明後日・・・

このあと見た2012年秋アニメ1話の感想を適当に書く予定なので、このあと続く予定ですー

とりあえず見てみる2012秋アニメ

とりあえず見てみる2012秋アニメ
もう今週来週でいろんな夏アニメが終わる中、10月に向けて、どんな秋アニメを見るか考えてみる 
ちなみにわたしは関西に住んでいるので、関西系列の放送局のメモ

新世界より
ABC: 10月3日より毎週水曜 深夜2時48分~
神の力、呪力を得た少年少女が12歳から26歳になるまでの物語
近未来のお話
SF満載で一見面白そうで、キャラもいい感じなのですが・・・
原作がSFで本ということで、シャングリ・ラとか、NO.6が思い出されて嫌な感じがするんですが・・・
原作SF本は、アニメのために作られていないから、アニメに変換されていくうちに、歪んでいくと思われる
とりあえず見てみます

K
MBS:10月4日より毎週木曜 深夜1時30分~
オリジナルアニメということで楽しみです
7人の王が異能力バトルするお話??

絶園のテンペスト
MBS:10月4日より毎週木曜 深夜2時00分~
原作コミック
あらすじを見てみたけど、よくわからなんだ
魔法使いのお話なのか??

BTOOOM!
サンテレビ:10月5日より毎週金曜 深夜2時15分~
KBS京都:10月7日より毎週日曜 深夜0時00分~
原作コミック
リアルボンバーマンなお話
ニートでゲーム好きな少年がドナドナされて、無人島に連れて行かれ、島にいるメンバーとリアルボンバーマンさせられ、生き残ったものだけが島を出れるというお話

リトルバスターズ!
MBS:10月6日より毎週土曜 深夜2時28分~
原作PCゲームでコンシュマーにも多々移植
OP曲の良さは、物語のEDを見ないと分からない
ネタバレ注意してみるべし・・・
アニメ絵が微妙なのは目を瞑るべし・・・


マギ
MBS・TBS系:10月7日より毎週日曜 17時00分~
AGEの後番組
原作コミック
千夜一夜物語を元とした壮大なファンタジー
モルジアナちゃんがとても可愛いキャラをしているので、そこが見所・・・w
週刊少年サンデーに連載されていて大好きで毎週買って読んでいたのですが、数年前、サンデーとマガジンを間違えて買って以来読んでいませんw
原作買うかな・・・


ToLOVEる-とらぶる-ダークネス
サンテレビ:10月8日より毎週月曜 深夜0時35分~
光効果で映像が規制されているのは必至
ワンランク上のAT-Xに入っていないので、BDを買おう・・・

武装神姫
MBS:10月11日より毎週木曜 深夜2時30分~
ISのアマーっぽい鎧を着た女の子キャラが戦うお話??
監督は菊地康仁(「マクロスF」、「IS〈インフィニット・ストラトス〉」監督)
フィギュアが原作のアニメです


ROBOTICS;NOTES ロボティクス・ノーツ
原作PS3XBOX360ゲーム
関西テレビ ノイタミナ枠
主人公の少年はロボコンにでるためにロボットを作る女の子の横で格ゲーしたり、格ゲーしたり、格ゲーしたりするお話w
種子島が舞台でロケット打ち上げ施設が出てきたり、JAXAが出てきたりするので、少し心躍らされます
シュタゲの綯ちゃんが大人になって出てくるので、それが楽しみだったりします


PSYCHO-PASS サイコパス
関西テレビ ノイタミナ枠
オリジナル
ストーリー原案は「魔法少女☆まどかマギカ」は虚淵玄なので、ちょいと楽しみだったりします
近未来の犯罪と警察のお話!?

見る予定の2012年夏アニメ!?

徐々に始まってきました2012年夏アニメ
多々あるアニメを1話だけ見て、継続して見るか考え中です

輪廻のラグランジェ season2
1話が総集編だったのには、驚きました
OP、EDも1期のものだったので、次回が楽しみです

TARI TARI
ネットでは、ちょっといまいちな感じと言われていましたが、私は楽しんで見ることができました
1話でばあちゃんに殴られる理不尽な展開とかないので良かったですw
P.A WORKS製作ということで、コーラス部でリフレクティアの曲が流れたのには、TTの感動が・・・

トータル・イクリプス
ちょっと古臭い感じがしますが、ロボとエロスーツが出るのなら、見るしかない!!w

ゆるゆり♪♪
展開についていけなくなることもなく安心して見ることができる日常系アニメですね
2期から見ても万全ついていけます

ソードアート・オンライン
オンラインゲームでログアウトできなくなったというお話
現実の体の食事はどうするんだろ・・・
世界観に結構引き込まれます

じょしらく
久米田節の「返せー」に笑いました
こんなこと作品で言えるのは久米田先生以外にいないと思われ・・・

ノイタミナ枠は今回はスルー
もやしもんは1期見てないので、今更見てもねぇ・・・

境界線上のホライゾンII、DOG DAYS´録画したけど、お昼寝2時間してしまってみる暇がない・・・

PS3ゲーム
ロボティクス・ノーツ
ようやく、18時間がかりで綯エンドまでクリアしました(初プレイしたら、初めは必ず綯エンドにいたる)
なんていうか、え?これが天王寺綯エンド!?と思えるくらい微妙な終わり方でしたが・・・
せめて、綯ちゃんと2人で島を出るとかして欲しかったな・・・
綯ちゃん学生時代のゲームの腕を認められて付けられた二つ名「暴走小町」
近所のおじさんが付けたと語っていましたが、この痛々しい二つ名あの方がつけたんですねw
シュタゲはメールによってフラグが変わってきたのですが、今回はツイぽ返信によって、ルートが変わる模様
ツイぽ、つぶやきで特に内容がないから、何かルートを示すには微妙な感じなのですが・・・

輪廻のラグランジェ season2 第1話 「鴨川メモリア」 先行放送 感想

ニコ生の先行放送を見ました

やっぱり予告通り、ランのいるレ・ガリテとムギナミのいるデ・メトリオは2つに分かれて戦争を行っている模様
1期の時、地球とレ・ガリテと友好関係を結んだことから、地球には、レ・ガリテの民が来るようになりましたが、
ランの兄、ディセルマイン王は、ウォクスの実験でランが苦しんでいるところを見ても、より過酷な実験を行わせようとする始末
ディセルマイン王の真意はまだ分かりませんが、黒いですな
対して、デ・メトリオのヴィラジュリオは許可を得ないまま出撃したムギナミに後付けで出撃許可を出すほどの甘い王

元キッスのダメトリオは、アステリアが身元引き受け人になって、スリーサイズもとい、Be With Hiroshiの支店の海の家で働くことに
BWHは人気のお店になっていました

3年生になるまどかは、これからの進路が決まっておらず、ラン、ムギナミのことが気になって仕方がない様子
ウォクス・アウラは前回の最終戦から動かない模様
そんな中、ランがまどかの下に現れ、再びアウラに乗ることを促します。
そこにイグニスに乗ったムギナミが現れ、レ・ガリテとデ・メトリオの戦いに再び巻き込まれるまどか
ウォクス・アウラが起動するいいところで今回は終わってしまいますが、今期も1話だけ見るとかなり期待できるアニメです
ロボ戦もよく動き、迫力あっていいんですが・・・
残念なところは、宇宙から、鴨川に戻ってきてしまったところ・・・
宇宙で戦ってよ・・・鴨川を破壊しないという暗黙のルールに戦いが制約されるじゃないか・・・

あと、声優さん3人が『輪廻のラグランジェ -鴨川デイズ-』GAME&OVA Hybrid Discの鴨川ドリームマッチをプレイされていたんですが
気になるところは、パイロット3人の乳揺れ、ムギナミの乳が奇怪なほど揺れ、まどかの乳が揺れ、ランの乳が微動だにしないw
このゲームの発売も楽しみです


アクセル・ワールド 第1話 「Acceleration;加速」 感想

空中で女生徒が何かエロい手の動きの練習をしていると思ったら・・・2046年、近未来のお話なんですね
エアキーボードなのか
てっきり、手コ・・・以下自重w

ニューロリンカーという携帯端末で仮想ネットワーク上で生活する時代
そんな時代でも小太りの少年、有田春雪は、同級生に苛められる始末
流石の猿飛っぽいキャラでアニメキャラとしては売れそうにないですが、少年の成長物語の主人公としたらうまくはまったキャラですね
bdcam 2012-04-07 14-42-39-262

今期(9月終了アニメ)を評価してみないかい?14 A

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人様の
今期(9月終了アニメ評価企画)に参加してみたいと思います

ストーリー・・・脚本、設定も含めて、破綻がないか。テーマ性を貫けていたか。そしてオチがしっかりしていたか等。
キャラクター性・・・キャラクターの魅力。キャラクターと声優の声のイメージが合っているか等。
画・・・キャラクターデザインに忠実か。作画の破綻、崩壊がないか。よく動いてるか等。
演出・・・声優の演技。盛り上がりを作れているか。BGMや挿入歌が効果的に使われているか。カメラワークや構図の工夫。各話の引き等。
音楽・・・OP・EDが作品の雰囲気に合っているか。BGMや挿入歌の評価等。
総合的な評価・・・この作品を面白いと思ったか、また満足度。他人に薦められる作品か等。

6項目の5点満点で採点


TIGER&BUNNY
2クールでオリジナル
アニメのキャラクターに現実企業のロゴを入れるという実験的なアニメだったにも関わらず、王道なヒーローストーリーが受け、大成功した作品
中盤を見ていて終盤のオチが見えるのですが、キャラクターが期待を裏切らず、予想どおりに行動してくれるので、何か安心感を感じたアニメでした。
キャラクターそれぞれに特性が見えて、キャラが覚えやすかった

ストーリー5
キャラクター性5
画2
演出5
音楽3
総合的な評価4
総合点24


日常
2クールで原作漫画あり
クラナド、けいおん!を成功させた京都アニメーション制作のアニメションで角川の宣伝もあり、”販売に成功する”と誰もが思わなかった作品
原作のギャグ漫画は面白い。アニメも実験的な試みなギャクアニメで面白かった
でも、汚れキャラが多い漫画をいくら綺麗なアニメーションで美化しても、方向性が違うので、売れはしないだろう・・・
むしろ、京アニ以外のアニメーションで殺伐とした日常を見たかったです
あと、終始OPの歌がウザかったです。2期もね・・・

ストーリー5
キャラクター性5
画1
演出5
音楽1
総合的な評価3
総合点20


STEINS;GATE
2クールでゲーム原作のアニメ
ゲームをプレイして、私もBDマラソンしている作品ですが、キャラデザが悪すぎ、特にメインヒロインの顔がよく崩壊してました・・・
声優さんの迫真の演技、毎回、よい場所で切られていて、来週の放送が楽しみになるアニメでしたが、やはり、原作が良過ぎたから、アニメ化してもそれと比べてしまい、何か物足らなかったです
尺の問題から、大分はしょられたところがあったので、それも不満なポイント
それにしても、劇場版STEINS;GATEって、何をするのだろうか・・・

ストーリー4
キャラクター性5
画1
演出5
音楽5
総合的な評価4
総合点24


セイクリッドセブン
1クール、オリジナル
主人公キャラが普通すぎで、変身後もさほどカッコよくなく、ロボもいまいち、敵もいまいち、ヒロインも可もなく、不可もなく・・・
そんな微妙な作品でした
部活が石部だとか、地味すぎるよ・・・

ストーリー4
キャラクター性4
画4
演出3
音楽3
総合的な評価3
総合点21


異国迷路のクロワーゼ
1クール原作漫画あり
湯音ちゃんが可愛かった。パリの風景画美しかった系19世紀パリ日常アニメ
内容は、パリにやってきた湯音ちゃんがアンセーニュ・ド・ロアで働くというアニメだけど、特にサスペンスもないし、大層な事件も起こらないし、出てくるキャラも少ないし、ちょっと退屈でした

ストーリー3
キャラクター性4
画5
演出3
音楽3
総合的な評価3
総合点21


夏目友人帳 参
3クール目原作漫画作品
3クール目だということもあり、安心のちょっといい話系妖怪ストーリー
毎回毎回イイハナシダナーを裏切らない
ブサ猫のにゃんこ先生がとても癒し系で可愛い

ストーリー5
キャラクター性4
画5
演出5
音楽3
総合的な評価4
総合点26


ゆるゆり
1クール原作漫画
アニメより、原作漫画のなもり先生がとても気になるアニメでした
1か月に1冊のペースで『ゆるゆり』の単行本を3冊刊行とか、第7巻は、全編が単行本のための描き下ろしとかすごすぎ
主人公なのに、最後まで酷い扱いだったアッカリ〜ンの存在、アニメ系ショップでも酷い扱いを受けていたのは笑いました
原作も日常系アニメで飽きずに最後まで楽しく見れました

ストーリー4
キャラクター性5
画5
演出4
音楽3
総合的な評価4
総合点25


神様ドォルズ
1クール原作漫画
とある村出身の主人公が都会に出てきて、村の闇を帯びた人間と戦うわけでもなく、戦いを妹の幼女に任せ、大学生活を満喫しようとするものの、村の人間に邪魔されるよ的なお話
もう少しお話が進めば、主人公もカカシで戦うようなフラグが出てたものの、不完全燃焼で終わったw
色々な人間も出てくるものの1クールだったということもあり、村の人間がカカシを使ってやりたい放題してたという感しか出てなく、不完全燃焼でしたw
OPはとてもよかったです

ストーリー4
キャラクター性4
画4
演出3
音楽3
総合的な評価3
総合点21


NO.6
1クール原作小説
ストーリ的には面白かったのですが、いちいちキャラの行動がホモホモしかったことが気に障った作品

ストーリー3
キャラクター性3
画3
演出3
音楽3
総合的な評価3
総合点18


BLOOD C
1クールオリジナル
Clamp原案ということで楽しく見てました
つっこみどころもたくさんあり、最後の落ちにはぎょっとさせられましたが、賛否両論ありますが、私は面白かったです
主人公の残念な髪型は許せませんでしたがw

ストーリー4
キャラクター性4
画3
演出5
音楽3
総合的な評価3
総合点21


バカとテストと召喚獣にっ!
2クール目ラノベ原作
安心のドタバタコメディ
2クール目に入って、恋模様も発展して行き、ヒロイン達がそれぞれ可愛らしく描かれていました

ストーリー4
キャラクター性4
画4
演出5
音楽3
総合的な評価3
総合点23


猫神やおよろず
1クール原作漫画
地味なストーリーと地味なキャラクターでよくぞ頑張ったと褒めてあげたい作品
神様系ほのぼの日常アニメ
OPの神サマといっしょ毎回逃さずに聞いていました

ストーリー3
キャラクター性4
画3
演出3
音楽3
総合的な評価3
総合点19



総評
ベストキャラクター賞
STEINS;GATE、岡部倫太郎
設定房の主人公だが、実は仲間想い
厨二病が解けた時はどうなるかとハラハラしましたが、再び復活した時は熱いものがこみ上げました

ベストOP賞
猫神やおよろず、神サマといっしょ
何故だか、耳に残る曲
安心感があります

ベストED賞
BLOOD C 純潔パラドックス
記憶していないEDの中で唯一記憶していた曲
水樹奈々さんは偉大だ

ベスト声優賞・男性
宮野真守さん
スタドラのタクトから、厨二病の岡部まで幅広い役をこなす宮野さんに脱帽
シュタゲの良し悪しは、岡部に掛かっていると言っても過言じゃなかったから、素晴らしい演技だったと思います

ベスト声優賞・女性
日常 長野原みお役の相沢舞さん
数多くのボケにツッコムみおちゃん、とてもいいツッコミだったと思います


初めて、視聴したアニメを点数化してみましたが、難しいものですね
一概に点数が高いものの作品のグッズを買っているかと言えばそうではなく、点数が高い作品の方が好きかときかれたならばそうでもなく、多々違う分野のアニメを同じ土俵に置き換えるのは、やっぱり差異が出てくるのかな

ちなみにこの期間で私のイチ押しのアニメは何かと聞かれると、TIGER&BUNNYですね。

劇場版 マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~を観てきたよ!?

ねんぷちのおまけで貰った劇場版 マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~のチケット。
せっかくなので、見てきました。

簡単な感想。
マクロスならではの、戦いの間の歌の演出にとても興奮、感動、映像が綺麗ー。
刑務所での慰問コンサートでのみんなの衣装。これはアレの衣装だよね。
幼女シェリル可愛い。
そして、最終オチ。アルト君が選んだ女の子は・・・。私得。
やっぱり選ぶなら、こっちだよね。
そして、ハッピーエンドになるかと思いきゃ・・・。
あれ?ちょっと目を離した隙に・・・。
こんなことに・・・?目を疑ったよ?
え?えええ?
でもでも、アルトは・・・でシェリルは・・・になるけど、
エンディングでは、シェリルは歌っているので、ランカが示したフラグ通りだとすると、二人はハッピーエンドということだよ。きっと。

と言うことで、気になる方は劇場にどうぞ。

そして、私は、あと2枚あるチケットを使って、フィルムが貰える頃にまた見に行かないといけない件について・・・。
2011_02260015.jpg
パンフレット表
2011_02260025.jpg
パンフレット裏。シェリル、可愛い。カッコイイ。
2011_02260001.jpg
半券も一枚貰い
座席指定券の半券を2枚で交換できるというクリスタルプリント デカルチャーブックマーク
色々模索した結果、黒うさぎシェリルに。

ゆらゆらオオサンショウウオさんボールペン
オオサンショウウオさんマスコットがキラキラ☆ゆらゆらする、フローティングボールペン 

メタルチャームコレクション
オオサンショウウオさん、携鯛をモチーフにした特製ブリキ缶に、かわいいチャーム(全6種・うちシークレット1種)がどれか1つ入っています!
携鯛を選んでみた。
2011_02260009.jpg
ゆらゆらオオサンショウウオさんボールペン、見てて飽きない。キラキラ綺麗で楽しいよ。
2011_02260012.jpg
メタルチャームはエール・ドゥ・リュミエールだった。
シークレットはイヤリングの模様。

今期見たいアニメ

パンティ&ストッキングwithガーターベルト
ガイナ作品ということで見てみたけど、うんpまみれになったり、下ネタが酷すぎで、面白いことは面白いけど、売るために作ったアニメとは思えない・・・。

えむえむっ!
主人公がMですが、面白かった。

STAR DRIVER 輝きのタクト
他のサイトの感想からだめっぽいので、見ないでおこう・・・。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない
これはツンデレ妹が可愛いので、見る予定。

ヨスガノソラ
妹が可愛いので見る予定・・・。

のみぞ知るセカイ
コミックで初めは面白く売れると思ったのですが、段々と展開がつまらなくなり、マンネリ状態。あまりのつまらなさに(サンデー自体の漫画が)サンデー買うの止めたくらい。週刊漫画はどう引き伸ばすか、どう引き伸ばすかで、段々メリハリがなくなりつまらなくなるんだよね。ストーリーがないラブコメものは。

探偵オペラ ミルキィホームズ
ゲーム付きのねんどろ買ったから見てみる。ねんどろシャロは可愛いな。

それでも町は廻っている
漫画が面白いから見る。けれど、キャラクターは売れないだろう・・・。

とある魔術の禁書目録II
見る。そいや、1期の感想、やってたけど、消しちゃったな・・・。
電磁砲の感想は書かなかったし・・・。

侵略!イカ娘
面白いのかな・・・??

今期は、あんまり見たいアニメがないよ。
ストーリー性の物語がないから、感想書きにくいよ。
よし、探偵オペラ ミルキィホームズの感想でも書くかw

あそびにいくヨ! #12 「みつけきにました」  感想

最後まで物語に恋愛を持ち込みウザかった真奈美ちゃん。
この娘のおかげで途中、見るのやめようと思ったくらい。けれども何とか最終回まで見ることができました。

宇宙にあがった4人は、母艦へ仲間を助けに向かおうとするのですが、ここで、また真奈美がアオイに告白しろといい、4角関係が修羅場に・・・。
と思いきゃ・・・。エリスの一言で、3人で騎央の愛人になればいいじゃない・・・??
ええ??
まさかの展開。そして、何故か、それに納得する真奈美、アオイが納得し。
出撃前に、3人にキスをされる騎央・・・。
これまでの鬱展開をたった1言で片付けてしまうなんて、もうね・・・orz
自分の気持ちは無視で、襲われる騎央君の身にもなってよ。
そして、まさかの「エリス、いきまーす」「いかせはせん」「させない」もうガンダムじゃないかw
コアブースターに乗ってのテッカマンブレードw
あれ??見る番組間違えたかな??

船を取りかえした後、地球に落ちる敵基地。
それを侵入角度を変え、食い止めようとするアオイとそれに加勢する真奈美。
彼女のスーツの耐久力、コアブースターの燃料はなくなり、基地とともに宇宙の藻屑になるのか・・・??
って、これどう見ても、逆襲のシャアじゃねえかw
νガンダムは伊達じゃない。サイコフレームの光が・・・。

もうツッコミどころが多すぎて感想を書いてしまいました。

そして、最後に、クリスマスプレゼントとして、軌道エレベーターを持ってくるキャーティア人・・・。
こんな戦争の火種になるようなもの持ってくるじゃなーいw
このアイテムの所持権を巡って世界が争うじゃないか。

生徒会役員共 第13話(最終話)「生徒会役員共!乙!」 感想

最終回だというのに、新キャラ投入。
轟 ネネ。
スズの友人で下ネタ担当・・・。
て、この学校もう変人しかいないよ・・・。

声優さんが下手だよ。新人さんかと思いきゃ・・・。
あれ、椎名へきる・・・。
下ネタアニメに出てるのも驚きだけど、声優一層下手になってる??
そして、最終回に出演というのも不可解・・・。
2期もありそうな感じ・・・。

今度発売のゲーム、uni.の喜多恵実役が少し心配・・・。

ブラック☆ロックシューターのアニメ 感想

ブラック☆ロックシューターのアニメの感想。

うん。日常パート、クライマックス来るまでは退屈過ぎ。
あれでは途中で切る人多いと思う。
日常の合間に入るブラック☆ロックシューターパート、細かく切りすぎ出し、戦いの映像自体微妙すぎ。
新キャラ二体、物語にかかわらなすぎ、続編作ろうとして、放置しているのかもだけど。
もっと面白くしないと続編も厳しい。

このアニメを雑誌の付録につけるという宣伝が、ブラック☆ロックシューターの名前を有名にしたけど、それが、後々生産されるであろう新作フィギュアの足枷になると思う。

総評。
私「見なかったことにしよ~♪」
グッスマ「見られなかったことにしよ~♪」




2010年4月開始、見ようと思っているアニメ

Angel Beats
今期はこれが一押しかな。宣伝費に沢山お金を使っているみたい、前評判もいいし、面白かったらいいのだけど・・・。

WORKING!!
北にあるファミレスで起きるドタバタ恋愛コメディ?
これは、私は数年前にWEB4コマから入り、コミックを買い、今に至るので、アニメ化されて、とてもうれしい作品です。アニメの山田が可愛いのが許せない。コミックだったら、もっと憎たらしい顔をしているのにw
うろんなページ
↑で高津カリノ先生のweb四コマが見れます。舞台はアニメのWORKING!!とは別店舗のファミレスとなっています。

荒川アンダー ザ ブリッジ
荒川の橋の下での生活のお話。

けいおん!!
新キャラの「三浦茜(デビちゃん)」が出てくるそうで楽しみですw

何か、最近、日増しに新作アニメが少なくなっているような気が・・・。

ハートキャッチプリキュア 第三話の冒頭の眼鏡

『ハートキャッチプリキュア!』スレで眼鏡論議 今日もやられやく様より

やっぱり、えりかのせいでつぼみが眼鏡をかけなくなったよ。

眼鏡あった方がいいと思ったのはやっぱり私だけじゃなかったのね。


ハートキャッチプリキュア 第2話 感想は書きません。

何か、検索でたくさん来てくれる方がいますが、正直50回くらい感想書くのつらいので・・・早めに折れておこうと思います。
展開が同じパターンのアニメは感想書くのは、辛いのですよ。

眼鏡はやっぱり要ると思います。
OPの少しだけ、眼鏡を出すなんて、ひきょうだよ。

デザトリアンとの戦闘中、つぼみがやられそうになって出てきたお助けキャラ、あれはタキシード仮面!?もしくは絶望先生にしか見えないよ。
絶望した。お助けイケメンキャラが微妙なのに絶望した。

おばあちゃんも昔、プリキュアだった・・・orz
ハートキャッチババキュアw
ハートキャッチできないぉ。キャッチされるのは、私くらいだよ。

エリカの心の花の白いシクラメンの花が黒くなる→シクラメンの花言葉は純潔→エリカの純潔を守る戦い。
そんなの朝に流していいの!?

えりかが心の花をとられて、意識不明になっているのに、それには、怒らず、そばに咲いていた花を荒らされたことに怒り、プリキュアの力を出すことができたつぼみ。
花>えりか、なのですね。分かります。

次回、エリカがプリキュアになるお話みたいなので、楽しみです。

ハートキャッチプリキュア 第一話 感想

1話が面白かったので、ついつい感想を書いてみたよ。次回は書く予定はありません。

まずは、冒頭からキュアムーンライトとダークプリキュアの対決。
砂漠の使徒?心の大樹?
どうでもいいです。
ダークプリキュアの声がバーロ(高山みなみ)だったことが嬉しかったw

そして、主人公の花咲つぼみ、引っ込みじあんで、転校を期に自分を、その性格を変えたいと考え、学校に登校。
え?眼鏡っ子?くちゃくちゃ、その属性に惹かれたんですが・・・。OPでは、眼鏡がない・・・。
ええっ、これは早期に眼鏡、廃止フラグですか?
眼鏡はいるよ。通常眼鏡で、変身して、眼鏡をキャストオフするのが常識だよ!分かってない。分かってないよ。

学校に転校して来た途端、つぼみは彼女と友達になりたい来海えりかに目を付けられる。
つぼみは積極的で空気の読めないえりかが苦手のタイプ。

と言うか、「先生、聞こえません」と転校生にちゃちゃを入れる。授業中に話をして、授業妨害。お弁当の卵焼きを奪い取るとか、完全に痛い子じゃないかw

ファッション部に入部するように誘うえりか。断るつぼみ。
けれども、下校中につぼみの家方向へついてくるエリカ!?

もしかして、スネークして、家を割り出そうとしているのかああ?

と思ったら、エリカの家はつぼみのお花屋さんの隣の洋服屋・・・。
ああ、つぼみの生活は完全にオワタ。

ご近所さんと言うことで、喜んで家へつぼみを招き入れるエリカ。
自分を変えたいと言うつぼみを自分の持っている洋服でイメチェンさせて、変えようとするエリカ。
初対面だと言うのに、自分の作った服を無理やりつぼみに上げるエリカ・・・。

イタイヨ。痛い子だよ。

気まずくエリカの家を出たつぼみの所に、「プリキュアの種」を生み出す精霊、シプレとコフレが降ってくる。
その拍子に眼鏡が飛んだのかな?よく見てなかったから、覚えてないけど、眼鏡消失。
けど、周りがよく見えているつぼみ。

え?伊達眼鏡だったんですか!?
眼鏡を、眼鏡をなめるなあああ。
眼鏡が取れたら、めがね、めがね、めがねと探すのがセオリーだよ。やすし師匠も怒ってるよ!

そして、砂漠の使徒三幹部の一人、サソリーナ登場。
シプレとコフレを探している模様。
サソリーナはエリカのしおれた心の花を利用し、それを落ちていた人形に貼り付け、怪人を作る。
シプレとコフレの力でキュアブロッサムに変身して戦うのだが・・・。

「堪忍袋の緒が切れました」がつぼみの決め台詞!?

登場人物は大体、赤が突っ走り、青が冷静に止めるのが、パターンなのだけど、これは逆なのね。

突っ込みどころが多すぎたのでついつい感想を書いてしまった・・・orz

2010年1月開始、見ようかなと思うアニメ。

この1月から始まる気になるアニメ。
バカとテストと召喚獣
面白いのかな。月刊少年Aに漫画連載してあったから読んだけど、それほど面白くなかったような。原作を見ないと、ダメなのかな。
知らない間にエヴァとサイコが他の雑誌に移行していたので、それまでずっと読んでたお気に入りの雑誌だったんだけど、あまりの角川の商法にとうとう切っちゃった。

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
原作読んだことないけど、PV見てたら、とても面白そう。怪物女王と被っているような気もするけど。

おおかみかくし
ゲーム原作のコレ。竜騎士07原作、PEACH-PITキャラ原案だから、期待。しかしながら、ゲームはプレイしたことはありません。

デュラララ!!
池袋を舞台に巻き起こる、ハイテンション・サスペンスアクション。
バッカーノの原作者の作品。バッカーノ好きだったから面白そうだ。
キャラデザは似てると思ったら、やっぱり夜桜四重奏の人だ。ちなみにアニメ夜桜四重奏はツンデレの歌しか、記憶にないよお。

刀物語
西尾維新原作だけど、キャラデザが・・・。でも、視聴してみよう・・・。

何か、今年1月開始アニメは少ないね・・・。

WHITE ALBUM 第25話「他人が悪い。自分は悪くない。他人だけが悪い。自分だけが――」感想

前回までのお話。
警備員として、 理奈の事務所に入り込んだ平良木。理奈はお茶を飲んで倒れてしまう・・・。
平良木は弥生さんの元同僚でストーカー元理奈のマネージャー。どう見ても、デブが犯人だ。理奈、逃げてー。
という所で物語は終わり。

今週は・・・。

12月14日(月)夏のあらし! ~春夏冬中~11話cパート感想

やよゐと加奈子のネタが面白かった。
出てくる画像はドラえもんだったのにね。

ネタばれ
↑