積むゆとりがないブログ  -  カテゴリ:バカとテストと召還獣 (1/1)

応援バナー(仮)

バカとテストと召喚獣 第13問 「バカとテストと召喚獣」 感想

Aクラスとの召還獣戦争に敗れたFクラスは、前よりも設備の悪い部屋になってしまい、戦いに納得のいかなかった、明久は、Aクラスとの対決を直談判して取り付けることに成功。
戦いの内容は、明久がAクラスの代表、霧島 翔子と試験で対決するというものだった。
明久は、翔子に勝ち、一番の願い、瑞希のクラス振り分け試験の再試験をするという約束を取り付け、瑞希はクラス振り分け試験を受けることになるのだが・・・。
瑞希は意図的に名前を消し、名前がないから0点ということでFクラスに戻るのだが、明久は、その意味に気づかず、学園長に再試験を怒鳴り込みに行くのだが・・・。
最後は、あまりに鈍感な様子に、みんなに優しくバカと連呼される明久。
いい感じにまとまった終わり方でよかった。

bdcam 2010-04-01 23-35-37-692
bdcam 2010-04-01 23-35-49-709
bdcam 2010-04-01 23-35-57-220
bdcam 2010-04-01 23-36-59-185
bdcam 2010-04-01 23-37-05-746
bdcam 2010-04-01 23-37-09-681


バカとテストと召喚獣 第12問 「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」 感想

題名からして、何て打ち切りエンド的なタイトルなんだw
冒頭の明久の姉の肉を食べるプロモーションビデオを撮ったのはムッツリーニか、納得

雄二の策略で、BからE組まで全組が、A組と召還獣戦争を行い、A組の体力精神力が擦り減ったところに、とうとうFクラスが戦いを開始する。
正攻法で戦うと負けるFクラスは、雄二の作戦でAクラスと渡り合うが・・・。

学校の屋上が壊れてしまい、人命救助で戦いはうやむやになったと思われたが、秀吉の姉の空気を読めない、雄二へのとどめで戦いは終結・・・。

bdcam 2010-03-25 23-40-06-182
bdcam 2010-03-25 23-40-17-185
bdcam 2010-03-25 23-40-32-155
bdcam 2010-03-25 23-40-37-538
bdcam 2010-03-25 23-40-43-715
bdcam 2010-03-25 23-40-50-435
bdcam 2010-03-25 23-40-54-931
bdcam 2010-03-25 23-41-03-194
 


バカとテストと召還獣 第11問 「宿敵と恋文と電撃作戦 」 感想

とうとう雄二が召還獣戦争を再開する。
まずはDクラスに宣戦布告したFクラス。
けれどもFクラスの成績では、Dクラスに勝つことは無理。
そこで雄二が思いついたのは、相手クラスを翻弄し、その間に敵のクラス代表をAクラスの成績に匹敵する瑞希で倒す作戦。
けれども、相手クラスはその作戦の裏をかいて、瑞希がクラス代表を襲撃した際に紛れて、別部隊でFクラス代表である雄二の討伐に当たる。
けれども策は、雄二の方が上で、討伐部隊は、雄二に勝つことは出来ない。
雄二は、短期間に、自分の成績をあげレベルアップしていた。
討伐部隊が手をこまねいている間に、瑞希が、Dクラス代表に勝ち、Fクラスの勝利で幕をおろすのだった。

未だに、召還獣戦争のルールが分からない私がいるのですが。
各教科の先生がフィールドをつくり、その中では、各教科の生徒の成績が数値化される。
ここまでは分かりますが、あの必殺技とか、自爆技の意味が全く・・・ね。

そして、FクラスはBクラスに宣戦布告。
Bクラス代表は根本恭二。前回のことを根に持った彼は、Fクラスの教室を襲撃。教室を破壊した際に、瑞希のラブレターを盗み、それをを明久が知り、瑞希の役を自分が受け持つと言う。
明久は、召還獣で教室の壁を壊し、ムッツリーニが保健体育で根本を倒すのであった。



bdcam 2010-03-18 21-47-17-534
bdcam 2010-03-18 21-47-33-263
bdcam 2010-03-18 21-47-43-843
bdcam 2010-03-18 21-47-57-696
bdcam 2010-03-18 21-48-07-791
bdcam 2010-03-18 21-48-15-972
bdcam 2010-03-18 21-48-27-915
bdcam 2010-03-18 21-48-30-724




バカとテストと召喚獣 第10問 「模試と怪盗とラブレター 」 感想

明久の一日は、姉の玲が起こしにくるところから始まる。
前回で姉さん帰ったかと思っていたけど、まだ、いたのね。
一日に必要なカロリーを全て、液体系のバランス栄養食、カロリーメイドで弟に取らせようなんて酷だw

ラブレターがなくなり、探す瑞希。明久はそれが何かも知らずに探すのを手伝うことに。
定期テストの保管金庫にそれがあることを知り、キーとパスワードを持つものにしか開くことができないそれを開けようとするFクラスメンバーだったが。
実は、各々の探しているものが、そこに間違って保管されたからだった。

パスワードを入れる際に、協力したBクラスの根本 恭二の目的は、試験問題の入手。
根元は金庫を破ったことは、みんな共犯、試験問題を自分が手に入れたことは黙っておけとFクラスを脅迫。

明久と雄二は、テストの問題を、屋上から、ばら撒き、そのテストを中止させることにより、根元の野望を阻止するのだった。

ムッツリーニの定期計測、もうプロの領域だw


bdcam 2010-03-11 22-04-15-655
bdcam 2010-03-11 22-05-10-153
bdcam 2010-03-11 22-05-21-750
bdcam 2010-03-11 22-05-41-995
bdcam 2010-03-11 22-05-59-306
bdcam 2010-03-11 22-06-04-834
bdcam 2010-03-11 22-06-11-186
bdcam 2010-03-11 22-06-28-225
bdcam 2010-03-11 22-06-57-175
bdcam 2010-03-11 22-06-59-163




バカとテストと召還獣 第9問 「キスとバストとポニーテール」 感想

明久が一人暮らしを満喫しているところにバスローブ姿の女性が来訪。
吉井玲、彼女は明久の姉でハーバード大学を卒業するほどの頭脳の持ち主。
けれども、悲しいことに玲は、汗をかいたからと言って、電車内でバスローブに着替えてくるようなバカだった・・・。

弟のことが可愛くて仕方がない玲は、ちゃんと一人暮らしができているのか、明久の生活をチェック。不純異性行為をしていないかもチェックして、点数が満たないと、一人暮らしをやめさせるもいとわない。

一人暮らしをやめたくない明久は、生活態度を改め、食事も取るが、その様子をクラスメイトに怪しまれ、家に押しかけられる。彼らは玲と出会うのだが・・・。

明久のエロ本のレパートリーが巨乳とポニーテールだと、分かると翌日から、ポニーテールにしてくる瑞希。巨乳にしてくる美波w

そして、後日行われた世界史のテストで、間違って名前にアレクサンドロス大王と書く明久w

召還バトルはなかったけど、面白い回でした。

bdcam 2010-03-04 22-41-04-190
bdcam 2010-03-04 22-41-23-334
bdcam 2010-03-04 22-41-42-019
bdcam 2010-03-04 22-42-02-993
bdcam 2010-03-04 22-42-13-179
bdcam 2010-03-04 22-42-18-152
bdcam 2010-03-04 22-43-03-324
bdcam 2010-03-04 22-43-12-932
bdcam 2010-03-04 22-43-18-840




バカとテストと召還獣 第8問 「暴走と迷宮と召喚獣補完計画 」 感想

明久に馬乗りになる美波。
何事があったかと思うと、明久が美波の生写真を隠し持っていた模様。
明久なら、こそこそ隠し撮りしなくても、そんな写真いくらでも撮らせてあげるのにと美波が言おうとしたところで、明久が欲しかったのは、秀吉の写真で美波のはおまけでとフラグブレイク。
本当に明久は秀吉のことが好きなんだなあw

召還獣バトルを始めるが、召還システムが不安定のよう。
というのも、召還システムに侵入者が現れ、逃げるときにシステムのコードに脚を引っ掛け、コードが抜けたのが原因。

今回は、ギアスやらエヴァやら、封入されていますな。

明久は、唯一、システムに影響をうけない、白金の腕輪の力で召還獣をシステムのあるサイバールームに侵入させ、コードの接続を図るが、不安定なシステムの影響を受け暴走した召還獣の妨害を受け、HPがゼロになるが、回復試験で簡単な問題を多々回答するチート法で3万代のHPを得る。

そして、再び、サイバールームに潜るが、待ち構えていたのは、美波と瑞希の召還獣。
美波の召還獣は美春の妨害を受け、HPがゼロに。
瑞希の召還獣を倒すも、黒い服を纏った覚醒ヴァージョンの召還獣に変身。
明久の召還獣は彼女の召還獣に勝てる要素はなかったのだけど、瑞希が回復試験を受け、0点を取るということで、HPが微々のこった明久が勝つのだった。

サイバールームの抜けたコードは繋がり、学園に平和が戻り、最後には明久は瑞希に連れられ、仲良く補習END。

冒頭の美波が可愛かったそこが見所の回。




bdcam 2010-02-25 21-29-01-806
bdcam 2010-02-25 21-29-36-402
bdcam 2010-02-25 21-30-18-691
bdcam 2010-02-25 21-30-39-998
bdcam 2010-02-25 21-30-55-028
bdcam 2010-02-25 21-31-15-559
bdcam 2010-02-25 21-31-37-577
bdcam 2010-02-25 21-31-58-255
bdcam 2010-02-25 21-32-06-553
bdcam 2010-02-25 21-32-13-880
bdcam 2010-02-25 21-32-23-284
bdcam 2010-02-25 21-32-59-486
bdcam 2010-02-25 21-33-06-363
bdcam 2010-02-25 21-33-36-839
bdcam 2010-02-25 21-34-01-820
bdcam 2010-02-25 21-34-18-740



バカとテストと召還獣 第七問 「俺と翔子と如月グランドパーク」 感想

前回の遊園地のチケットを明久にもらった翔子は雄二と一緒に遊園地に行くことになるのだけど、相変わらず、雄二は乗り気ではない。
そこに明久達が遊園地のスタッフとして、加わり、彼女達のデートを盛り上げていくのですが、ウザイカップルが出てきて、翔子のウェディング衣装の試着が悲しい形で幕を閉じ。
雄二は翔子を追いかけもせずさっさと帰るのかなと思いきや、さっきのカップルにケンカを売りに行く。
雄二かっこいいよ。雄二。
最後には土産としてもらってきたベールを翔子にかけたり、翔子の作ってきたお弁当を美味しかったぞと答えたり、普段は無関係を装っている彼でしたが、優しさが現れているシーンでした。
けれども、ベールをかけてもらった翔子はにかんでがたくさん動くシーンが不自然で仕方がなかった。
あんなに動かなくても・・・。ねえ?

bdcam 2010-02-18 23-30-08-504
bdcam 2010-02-18 23-30-27-334
bdcam 2010-02-18 23-35-33-160
懐かしいネタだね。サイコマンテスか。
メタルギアだ。
bdcam 2010-02-18 23-30-49-928
bdcam 2010-02-18 23-31-06-794
bdcam 2010-02-18 23-31-32-339
bdcam 2010-02-18 23-31-39-328
bdcam 2010-02-18 23-32-07-679
bdcam 2010-02-18 23-32-33-466
bdcam 2010-02-18 23-33-38-876
bdcam 2010-02-18 23-33-49-480





バカとテストと召還獣 第六問 「僕とプールと水着の楽園――と、」 感想

明久の家に遊びに来た雄二。
風呂に入るが、ガスが止められて水風呂に入る羽目に。
雄二は差し入れを持ってくるが、明久に渡すのは、カロリーのない、ダイエットコーラ、心太、蒟蒻ゼリー。
それに怒った明久、明久の勝手な言い分に怒った雄二は何故か、コーラの掛け合い。
コーラで汚れた身体を洗いたいが、水しかでない。そこで彼らが行ったのは、学校。そこで温水シャワーを浴び、プールに入っていたら、担任に見つかり、罰として、プールの掃除を命じられ、おなじみのFクラスの面々で行うことに。

今回はプール、温泉回。

早速、水着に着替えて、プールの掃除をすることになるのですが、葉月ちゃんが明久について行こうとする。明久「葉月ちゃんと秀吉はあっちだろ?」と女子更衣室を勧める。美波「葉月、木下、来なさい」・・・。
木下秀吉は男ですよw見栄えはどうみても女ですが。
秀吉が拒否すると、雄二がお前はあそこで着替えろと指差す場所には・・・秀吉更衣室がw
水着回と言うことで、ヒロイン達の水着が見れます。
もちろん、秀吉の女物の水着姿も。

そして、ワッフルを作ってくる瑞希の殺人料理の悪夢、襲来。
ワッフルは3つ。明久、雄二、秀吉、ムッツリーニは一つの空き沸くを賭けて、水泳勝負。
秀吉の水着が取れて、勝負はうやむやになったのですが、ワッフルは誰が食べたのだろう?

プール掃除で冷えた身体を温めるために、みんなで銭湯に。
再び、秀吉は女湯に行かされそうになりますが、ここでも秀吉湯が出現w
秀吉って、もう第三の性別だね。

召還獣を使って女湯を覗こうとしますが、彼の学力では、女子集団に勝てることはできずに、HP0になった明久は補習に。


bdcam 2010-02-11 18-26-52-389
bdcam 2010-02-11 18-27-19-631
bdcam 2010-02-11 18-27-42-717
bdcam 2010-02-11 18-28-10-567
bdcam 2010-02-11 18-28-14-302
bdcam 2010-02-11 18-28-44-915
bdcam 2010-02-11 18-29-27-424
bdcam 2010-02-11 18-29-54-926
bdcam 2010-02-11 18-30-16-990
bdcam 2010-02-11 18-30-25-504
bdcam 2010-02-11 18-30-50-287
bdcam 2010-02-11 18-31-01-967
bdcam 2010-02-11 18-31-19-694
bdcam 2010-02-11 18-31-42-005
bdcam 2010-02-11 18-31-53-544
bdcam 2010-02-11 18-32-25-018
bdcam 2010-02-11 18-33-09-816
bdcam 2010-02-11 18-33-36-856

何か、だんだん秀吉が可愛く見えてくる自分が怖いよ。




バカとテストと召喚獣 第5問 「地図と宝とストライカー・シグマV」 感想

朝ごはんを食べる明久、ようやくまともな朝食を食べることができる経済力が復活したのかとおもいきや、食べているのはパン粉W
明久、食生活やばいよ。
葉月の落としたキツネのフィーのストラップを目の前で、タンクローリーに轢かれてしまった明久。
文月学園主催豪華賞品争奪オリエンテーリング大会でそのストラップも賞品として出るので張りきって、参加するのだったが、明久のグループは 雄二と秀吉のバカばかりで、テストを解いて、賞品のありかを探すシステムに勝てる要素はなかった。
そこで、明久が思いついた作戦が、ストライカー・シグマV(六角鉛筆に番号を振っただけのサイコロだのみ)だった。
サイコロを使って、お宝を探すが、見つかるはずもなく、でも、葉月のためにキツネのフィーのストラップを諦めきれない明久が考えた作戦が、考えられる座標を全て回る、ローラー作戦だった。
屋上でようやく、キツネのフィーのストラップの引き換え券を見つけた明久達だったが、Aクラスグループがあらわれ、あわや、召還獣バトルとなりかけたところでタイムアップ。賞品は明久達のものとなり、無事、葉月ちゃんへプレゼントすることができました。

bdcam 2010-02-04 20-56-02-327
bdcam 2010-02-04 20-59-51-631
bdcam 2010-02-04 21-02-45-855
bdcam 2010-02-04 21-20-09-630
召還獣が車で轢かれて、自分までダメージをフィールドバックする明久。
これって、ヤムチャのパロじゃないかw
bdcam 2010-02-04 21-20-49-826
bdcam 2010-02-04 21-21-11-560
bdcam 2010-02-04 21-21-38-732
bdcam 2010-02-04 21-22-27-558
そして、このムッツリーニの覚醒は、ガンダムSEEDのパロだね。
bdcam 2010-02-04 21-22-45-523
bdcam 2010-02-04 21-23-39-937
お宝を探すに当たって、瑞希のシフォンケーキを発見してしまった明久達。
前回の弁当事件でお分かりの通り、瑞希は料理を食べると死に至る恐れがある。
シフォンケーキは3つ、明久達は4人。ケーキは3つ。一つの空き枠を求め、ジャンケン対決。
結果、秀吉が生き残るが・・・。
bdcam 2010-02-04 21-25-44-566
bdcam 2010-02-04 21-26-09-237
bdcam 2010-02-04 21-26-57-048
bdcam 2010-02-04 21-27-39-731

バカとテストと召還獣 第4問「愛とスパイスとお弁当」 感想

Fクラスは休日であるにも関わらず、補習で学校に来ていた。
明久の1/64のカップ麺の昼食に同情した美波は密かに明久のために作ってきた弁当を渡そうとするが、持ってくるのを忘れてしまったり、瑞希に先を越されたり、多々あり障害に、弁当を渡せずにいた。

もう今回の美波の健気な可愛さに、バカテス株が急上昇。
かあいいよ。美波、かわいいよ。
bdcam 2010-01-28 21-14-47-146
bdcam 2010-01-28 21-15-50-347
bdcam 2010-01-28 21-15-56-797
bdcam 2010-01-28 21-16-26-706
bdcam 2010-01-28 21-16-48-024
綺麗な弁当だろ?コレ喰うと、バッタバッタ倒れていくんだぜ↓瑞希の殺人弁当。
bdcam 2010-01-28 21-16-43-166
bdcam 2010-01-28 21-17-00-239
bdcam 2010-01-28 21-17-15-766
弁当を渡そうと声を掛けるが、ガチホモに先を越される図。
bdcam 2010-01-28 21-17-52-179
渡すことができなかった弁当をヤケ食いして、食べ残した弁当を捨てようとする美波でしたが、結局昼食を取ることができなかった明久は、それを貰います。
bdcam 2010-01-28 21-19-05-047
食べ残しの弁当を明久に渡して「ばーか」
・・・。
今回はよかった。
くちゃくちゃ、かわいかったよ。美波



バカとテストと召還獣 第3問 「食費とデートとスタンガン」 感想

美波と瑞希と一緒におごりで映画へ連れてこなければならなくなった明久は、日頃、食費にも困る生活をしているために、映画を楽しめないでいた。美波と瑞希は明久に気がある様子だが、明久が気が付かないのはお約束。
前回、カップルになった坂本と霧島映画館で遭遇した彼らは、坂本が手枷をされて、紐につながれてるw
朝、明久がぶつかった久保利光、トーストを加えながらぶつかって、明久を見て、頬を赤らめる・・・。
よくあるフラグだね。相手が男じゃなかったら。
クラスの設備は試験召喚戦争に負け、最低ランクだったのが、もう一つ下のランクになって、ちゃぶ台がダンボール箱に。でも変わらなく陽気なクラスメイト達。召還戦争に負けたので、次回の宣戦布告ができるのは3ヵ月後。
そして、再び、美波と瑞希を連れて、映画に出かけた明久は、美波を慕う清水 美春に追われ、彼女を振り切るために学校で召還バトルを行うのだが、瑞希が美春を倒すはずだったのだが、美春が美波を倒し、瑞希が美春を倒す羽目に。
美波と美春は敗者のルールで補習授業へ。
美春なかなかの策士だな。
瑞希は結局、明久にラブレターを渡せずじまいで、物語の幕は下りるが、お約束。
明久の下駄箱にはラブレターが、そして、よく見ると、そのラブレターの主語は僕になっている・・・w
そう、フラグ立っていたからね。今回は、そういうオチで。
bdcam 2010-01-21 21-01-35-933
bdcam 2010-01-21 21-02-05-854
bdcam 2010-01-21 21-03-32-599
bdcam 2010-01-21 21-04-16-271
bdcam 2010-01-21 21-05-03-419
bdcam 2010-01-21 21-05-12-350
bdcam 2010-01-21 21-05-43-954
bdcam 2010-01-21 21-06-00-272
bdcam 2010-01-21 21-06-24-840


バカとテストと召還獣 第二問 「ユリとバラと保健体育」 感想

Eクラスに試験召喚戦争で勝ったFクラスは、Aクラスの木下秀吉の双子の姉、木下 優子によって戦線布告され、Aクラスとのバトルになる。

冒頭から、小さな男の子と女の子のお話が始まるのだけど、昔は男の子が勉強が出来たって。何かのフラグ?
Eクラスに勝ったFクラスはリーダーの坂本 雄二の考えで、クラスの備品をEクラスと取り替えないでいた。
でも、ボンドだけは替えてもらい、瞬間接着剤に。
ちゃぶ台の脚を接着し、間違って手も接着する明久。
そして、新キャラ、Dクラスの清水 美春。島田 美波をお姉様と呼ぶ彼女は、どうみても黒子だよ。
島田 美波のスカートを覗く自重しない土屋 康太-ムッツリーニ。

坂本 雄二の策略で、Aクラスとの対決は、クラスの代表5人同士で戦うということを取り付けた代わりに、Aクラスの霧島翔子の負けた方は勝った方の言うことを何でも聞くという条件を受けてしまう。
霧島翔子は美人だが、男に興味がなく、百合じゃないのかと噂をされる人物。姫路 瑞希の方を見ていたので、心が落ち着かない明久。

試験召喚戦争では、美波が負け、明久が負け、ムッツリーニが勝ち、瑞希が勝ち、2対2の同点へ。
最後は坂本 雄二と霧島翔子のバトル。
題目は、小学生の歴史のテスト。上限100点。
坂本 雄二の策略は霧島翔子は幼馴染で小さな頃から625年を大化の改新だと覚えているので、簡単なテストでもその問題が出てきたら、必ず間違える。けれども、自分は間違える筈はない。必ず勝てるというもの。
冒頭の昔頭が良かったとされるのは坂本 雄二なのね。明久じゃなかったんだ。

その問題が出てきて、この策士め。
と感心していたら・・・orz.
坂本、ボロ負けだよ。霧島翔子97点、坂本53点って・・・。
てか、この出題されていた歴史問題、小学生の問題じゃないよ。どう見ても、中学生で習う範疇だよ。

そんなこんなで、Fクラスが負けて、霧島翔子が勝者の権利を行使するためにやってきて、坂本 雄二へ言ったことは「私と付き合って」
ええぇええ!?
霧島翔子は男に興味がなくて、男子からの告白は全て断っていた理由は、坂本が好きだったから・・・?
リア充め
そして、何故か、美波と瑞希にモテモテの明久・・・。
リア充め

bdcam 2010-01-14 21-45-27-675
bdcam 2010-01-14 21-47-05-042
bdcam 2010-01-14 21-47-57-981
bdcam 2010-01-14 21-48-32-528
bdcam 2010-01-14 21-49-16-959
bdcam 2010-01-14 21-49-54-720
bdcam 2010-01-14 21-50-00-130
bdcam 2010-01-14 21-50-59-324
bdcam 2010-01-14 21-51-55-545

バカとテストと召還獣 第一問 「バカとクラスと召喚戦争」 感想

バカとテストと召還獣 第一話を見たので感想を。

「文月学園」は先進的な進学校。
2年に進学した矢先、主人公の吉井明久は進級テストを元に最底辺のFクラスにクラス分けされる。
Fクラスは、机の代わりにちゃぶ台。床が畳。畳からはキノコが生えているというくらい汚くガッカリの設備。
そんなクラスにテスト時に病気だった才女・姫路瑞希も入ってくる。
彼女のために明久は、クラスの設備を入れ替えることができる「試験召喚戦争」に挑戦する。
bdcam 2010-01-07 22-24-48-694
bdcam 2010-01-07 22-33-12-859
bdcam 2010-01-07 22-26-04-554
ちゃぶ台の脚が折れ、先生が付けろとボンドを支給。
bdcam 2010-01-07 22-43-04-303
bdcam 2010-01-07 22-38-06-906
何故かある秀吉(男)のセラムンの様なヌードの変身シーン。
bdcam 2010-01-07 22-28-41-863
bdcam 2010-01-07 22-28-50-801
テストの点、回復テストで412点というチートぽい方法で、E組に勝利。
召還戦争でのテストでは、制限時間内では、答えられるだけ何点でも得ることができるというよく分からないお話。

OPは綺麗でいい感じ。ストーリーもまあまあ面白いのですが、スパロボ大戦のような「試験召喚戦争」のバトルシステムがよく分からない。ちょっと説明不足だね。もうちょっと説明が欲しかった。

↑