積むゆとりがないブログ  -  カテゴリ:はなまる幼稚園 (1/1)

応援バナー(仮)

【はなまる幼稚園】ぱんだねこ体操(山本ver.)

山本先生がとても可愛かったので。

はなまる幼稚園 じゅうに 「はなまるなクリスマス」「 はなまるな気持ち」 感想

クリスマス会がおうちで行われる当日、杏は疲れて寝てしまい、起きると、杏は大人の姿に変わっていました。
杏は、土田先生を探しに街へ出かけるのですが。

夢落ちは、すぐに分かるのですが、ついつい魅入ってしまいました。

杏の父の絵の個展を見に来た幼稚園の人々。
そこで、杏の父と桜のなれそめの話を聞く一同。
二人が結婚したのは土田先生の応援のおかげで、その時の言葉は「好きって気持ちは何より強いんだから」
そのことは、杏が土田先生を好きだと言った時に、桜が杏を応援した言葉。
そして、土田先生が、山本先生のことを諦めようとした時に、杏からその言葉で励まされて、土田先生は山本先生に再び告白をしてのだけど・・・。

山本先生は、フラグブレイカー。
「俺が一人前になったら・・・」と土田先生が告白をしようとしたところで、山本先生は、「土田先生はまだ幼稚園に来て一年も経たないのによくやられています」と仕事の悩みを告白されたと思って、勘違いする始末。
土田先生の告白は今回も不発に終わり・・・。

結局は、何にも変わらない日常アニメでしたが、面白い作品でした。
最後の土田先生と山本先生の人形劇シーン。どこかで見たような・・・。と思ったら、めぞん一刻か。懐かしい。

bdcam 2010-03-29 21-42-38-756
bdcam 2010-03-29 21-42-50-373
bdcam 2010-03-29 21-42-58-113
bdcam 2010-03-29 21-43-03-964
bdcam 2010-03-29 21-43-14-490
bdcam 2010-03-29 21-43-18-130
bdcam 2010-03-29 21-43-28-505
bdcam 2010-03-29 21-43-34-665
bdcam 2010-03-29 21-43-42-365
bdcam 2010-03-29 21-43-51-818
bdcam 2010-03-29 21-43-59-582
bdcam 2010-03-29 21-44-34-935
bdcam 2010-03-29 21-44-38-543





はなまる幼稚園 じゅういち「はなまるな押しかけ女房」「はなまるなお話」 感想

映画っぽい、冒頭とキャストテロップに今回で最終回!?と思ってしまったけど、まだ一回残っているのね。

土田先生は何かに悩んでいる様子、そんな中、土田先生は風邪を引き、微熱ながら、幼稚園を休んでしまうのですが・・・。
園児にうつるので、幼稚園を休むのはいいとして、冒頭での、雨に打たれる姿はよくないね・・・。

幼稚園を休んだ土田先生の元に杏がやってきて、看病を始めるのですが、土田先生は、寝る暇もなく、杏の面倒を見ることに。
土田先生は、前回の告白が、うやむやになったことと、今の仕事があっているのか悩んでいた模様で、その決着をつけるために、山本先生の元へ向かうのですが、山本先生は休日だというのに、幼稚園で仕事中。
告白しようとするも、今は保育園の仕事が手一杯だと言われ、告白はまたも、うやむやに。

来週、再び、土田先生は告白するのらしいですが、どうなるのか見ものですね

EDは草野先生と川代先生のキャラソン。




bdcam 2010-03-22 06-34-08-003
bdcam 2010-03-22 06-34-18-435
bdcam 2010-03-22 06-34-32-091
bdcam 2010-03-22 06-34-35-988
bdcam 2010-03-22 06-35-03-573
bdcam 2010-03-22 06-35-08-696
bdcam 2010-03-22 06-35-15-949
bdcam 2010-03-22 06-35-24-240
bdcam 2010-03-22 06-35-34-636




はなまる幼稚園 じゅう 「はなまるな応援団」「はなまるな告白」感想

園児から、不審者が園を覗いていると、話を聞いて、見てみると、その不審人物は、小梅の兄の智之。
彼は、小梅のことが心配で、園を覗いていたのですが、小梅の心配が、運動会のかけっこにあると知り、土田先生や杏達は、小梅のかけっこの特訓に協力します。
小梅に走りを教えたのは、草野先生で、小梅は走りが上達するのですが・・・。

先頭を走っていた小梅は、転んでしまい、最後のランナーとなり、父兄からは拍手をされる羽目に。
泣きそうになる小梅。拍手しちゃだめ。と叫ぶ杏。完走できるようにゴールの前で手を広げて待つ兄。
本当にいい話でした。

それはそうと、先日、ぱんだねこ体操の動画を貼りましたが、これって、この運動会の話の前後だね。
あの後列の左のあやしげなかくかくした踊りを披露していたのは、ジャージ姿の土田先生だったんだ・・・。右のは山本先生。

飲み会の2次会で、お酒を飲みすぎた土田先生は、他の先生にそそのかされ、山本先生に考えていた決め台詞で告白します。
けれども、泥酔していた土田先生は、そのあとのことをよく覚えていません。
翌日、園児達に山本先生への告白がばれたり、振られたと決め付けられ慰められたり、される土田先生。
土田先生は、告白の返事を聞くのですが、その告白の決め台詞は、山本先生が読んでいた漫画の台詞と同じものだったらしく、その漫画のファンだと、山本先生に勘違いされるのでした。

酔った山本先生が可愛い回。
そして、土田先生の告白ができた喜びの踊りがカオスw
何で、告白された山本先生まで踊りに参加しているんだ

そして、そして、林原閣下の歌がカラオケで流れているwシャーマンキング。キングレコードつながりかな?
EDは土田先生の歌。渋い歌なのに、絵がホラー。





bdcam 2010-03-15 21-58-57-469
bdcam 2010-03-15 21-59-03-829
bdcam 2010-03-15 21-59-17-006
bdcam 2010-03-15 21-59-20-529
bdcam 2010-03-15 21-59-39-248
bdcam 2010-03-15 21-59-58-026
bdcam 2010-03-15 22-00-22-643
bdcam 2010-03-15 22-00-30-824
bdcam 2010-03-15 22-00-49-533
bdcam 2010-03-15 22-00-59-475
bdcam 2010-03-15 22-01-10-183
bdcam 2010-03-15 22-01-15-867
bdcam 2010-03-15 22-01-43-328
bdcam 2010-03-15 22-02-00-784
bdcam 2010-03-15 22-02-08-193
bdcam 2010-03-15 22-02-49-765




ぱんだねこ体操!?

とても可愛かったので。

前衛は可愛いのだけど、後方のお兄さんの動きが少し怖いw


はなまる幼稚園  きゅう 「はなまるな差し入れ」 「はなまるな夢/はなまるな夜」 感想

ぱんだねこの作者、花丸先生はスランプ気味で漫画がうまく書けない。
そのこと知った編集のバイトの山本先生の妹の真弓は、花丸先生を元気にするために頑張ります。
公園で園児にぱんだねこが流行っているのを見て、姉の勤める幼稚園から園児の描いたぱんだねこの絵を借りてきた真弓。
そのおかげで花丸先生はやる気を取り戻したのでした。

ぱんだねこの踊りが可愛かった。
でも、これってどこかで見たことがあるような・・・。
そうだ。マクロスFのランカの踊りがこんな感じだった・・・。

土田先生に好意を持たれていることを気づかない姉を相変わらず、鈍感だと思う妹の真弓。
けれども、その真弓を花丸先生に好意を持たれているのに気づかない鈍感な妹だと思う姉の奈々。
似たもの姉妹だねw

大きくなったら、何になるという夢を絵にする園児達。
杏は、土田先生のお嫁さん。小梅はなりたいものがたくさんあり、泣き出す始末。柊は宇宙進出。

そんな中、土田先生は何故、幼稚園の先生になったかと言うことを思い出すと・・・。
土田先生は、幼稚園の先生になり、女の同僚の先生にちゃほやされたいだけだったという悲しいお知らせ。
妄想の幼稚園の同僚の先生は全員巨乳なわけで・・・。

同僚のマッチョ好きな草野先生は、幼稚園の先生になったのは幼稚園の頃から、園児の筋肉を鍛えて、将来的にマッチョな人間を大量生産するという恐ろしい計画を立てていたのでした。
そして、草野先生に誘われて、草野先生ののマンションに行く土田先生。
これは、草野先生にフラグが立ったかと、色っぽいお話を期待したのですが・・・。

今宵は、草野先生の自宅で「コナン・ザ・グレート」シュワちゃんのマッチョビデオを見せられるだけで、何もなし・・・。
ある意味拷問だなw

そして、今回のEDは山本姉妹でしたが・・・。
時間がないのか、経費節減なのか、またまた、そんな演出なのか、実写・・・。
微妙でした。
動かなくてもいいから、山本姉妹絵の方がよかったな。

bdcam 2010-03-08 21-20-44-785
bdcam 2010-03-08 21-20-50-711
bdcam 2010-03-08 21-20-58-897
bdcam 2010-03-08 21-21-44-759
bdcam 2010-03-08 21-21-16-676
bdcam 2010-03-08 21-21-31-060
bdcam 2010-03-08 21-22-46-792
bdcam 2010-03-08 21-23-10-040
bdcam 2010-03-08 21-23-25-919
bdcam 2010-03-08 21-23-32-845
bdcam 2010-03-08 21-23-50-713
bdcam 2010-03-08 21-23-57-328
bdcam 2010-03-08 21-24-05-801
bdcam 2010-03-08 21-24-53-755
bdcam 2010-03-08 21-25-16-838
bdcam 2010-03-08 21-25-20-897



はなまる幼稚園 はち 「はなまるなさかなやさん」「はなまるなライバル」

昨日のチリ地震の津波警報のL字日本地図消えててよかった。

夏休みが終わって、幼稚園に久しぶりに来た杏達。
お絵かきでいろんな夏休みの出来事を描く園児達だったが、葵だけ、お父さんお母さんが仕事をしている絵だった。
葵は夏休み中、父と母の魚屋の手伝いをしたかったが、させてもらえなかったという情報を聞きつけてきた柊。
杏達は、葵の家の魚屋に行き、強引にお手伝いを始めるのだった。

草履の鼻緒が切れて困っていた雛菊。そこに偶然通りがかった、一級フラグ建築士の土田先生。
またフラグを立て、男気組の組長の娘、雛菊から、好かれてしまいます。
土田先生のいるはなまる幼稚園に転入してきた雛菊は、土田先生のお嫁になりたいと公言します。
土田先生は、雛菊から愛想をつかされるために、いつも通りのだらけた生活を見せるのでしたが、自由奔放で素敵と、逆に気に入られてしまいます。
けれども、山本先生の魅力には勝てないと悟った雛菊は、土田先生の元を去ろうとするのですが、杏に大きくなればいつか、土田先生が振り向くような女性になれると諭されて、土田先生に相応しい女性になろうと決心するのでした。

今回の毎回変わるエンディングもよかった。
和風テイストで雛菊エンド。

bdcam 2010-03-01 22-07-51-437
bdcam 2010-03-01 22-08-08-009
bdcam 2010-03-01 22-08-21-557
bdcam 2010-03-01 22-08-35-733
bdcam 2010-03-01 22-08-48-315
bdcam 2010-03-01 22-09-01-762
bdcam 2010-03-01 22-09-31-986
bdcam 2010-03-01 22-09-58-781
bdcam 2010-03-01 22-10-16-671
bdcam 2010-03-01 22-11-19-997
bdcam 2010-03-01 22-11-25-102
bdcam 2010-03-01 22-11-30-675
bdcam 2010-03-01 22-11-38-319
bdcam 2010-03-01 22-11-56-858

はなまる幼稚園 なな 「はなまるな夏休み」 「はなまるな夏祭り」 感想

桜先輩の提案で夏休みに生まれ故郷に帰ることになり、あんまり乗り気ではなかった土田先生。山本先生も一緒について来ることになり、テンションが上がり里帰り。

あっ、何か、杏の髪型がかわいい。

電車内で新婚旅行気分。ここにいる5人は全て土田先生のお嫁さん。山本先生に腕組みされる土田先生。
そして、家に帰ると、妹のさつきがおめかしして待っている・・・。
もう、うらやましすぎです。

と、おもったら、土田先生の過去のお話。
土田先生は桜昔から幼馴染の先輩のことが好きだった。
けれども、高校生の時、ある日突然、桜先輩は美術の先生のことが好きだと言い、できちゃったと言って、結婚、土田先生の目の前からいなくなる・・・。
何て、悲しいお話なんだ。

そして、数年後、保育園の先生になって、ようやく、桜先輩のことを吹っ切り、新たに山本先生に恋をするぞ、というところで、桜先輩が現れ、その娘が土田先生のことを好きになり、山本先生との恋路を邪魔してくる・・・。
何てドロドロしたお話なんだ。土田先生、可哀想だよ。涙で画面が見えないよ。

さて、そんな哀愁はは全く見せない土田先生ですが、何故か、妹さんからの株が高く、久しぶりに帰った実家では、美味しい料理を振舞われますが、土田先生は、それが妹が作ったものだとは気がつきません。
花火大会に行っても、蔑ろにされたさつきは、一人神社の境内へ向かいますが、土田先生は、妹のことを迎えに来て、仲直りしましたとさ。

EDは何かよく分からない。外国映画風。
何かすごく手が込んでいるのは分かるけど・・・。

bdcam 2010-02-22 21-51-30-730
bdcam 2010-02-22 21-51-47-610
bdcam 2010-02-22 21-51-55-656
bdcam 2010-02-22 21-52-04-634
bdcam 2010-02-22 21-52-33-547
bdcam 2010-02-22 21-54-11-190
bdcam 2010-02-22 21-54-39-391
bdcam 2010-02-22 21-55-07-109
bdcam 2010-02-22 21-55-43-835
bdcam 2010-02-22 21-56-37-437
bdcam 2010-02-22 21-56-49-426
bdcam 2010-02-22 21-57-05-452
bdcam 2010-02-22 21-57-15-505
bdcam 2010-02-22 21-57-26-882
bdcam 2010-02-22 21-57-33-607



はなまる幼稚園 ろく 「はなまるなプール」「はなまるな作戦」「はなまるなお兄ちゃん」「はなまるなお泊まり」 感想

プール開きの日がやってきて、杏は水着姿をみせつけるんだと、土田先生にアタックしますが、土田先生は、見向きもせず、山本先生の水着姿をガン見。
平常心と書かれたTシャツを着ていますが、平常心を保っていません。
土田先生の関心を引きたい杏は、柊や小梅に手伝ってもらいシンクロや、鮫に襲われる小芝居をやりますが、結局は、山本先生の魅惑には、かないませんでした。

水着回だけあって、山本先生の乳には、ガイナの愛を感じた。
自重しない胸揺れ。
山本先生はほんとにかわいいよ。

幼稚園に土田先生の高校生の妹のさつきが尋ねてきます。
土田先生が、遊びに来るはずの妹のことを忘れて、家の鍵を郵便受けに入れておかなったのが原因。
さつきは土田先生の仕事ぶりを見ますが、彼は仕事中寝ていたり、ゲームをしたりとだらしない。
けれども、よく見たら、こけて泣く園児を泣き止ませたり、小梅の様子を観察して、トイレに連れて行ったり、面倒見がいい先生の一面も。
そんなこんなで土田先生のお家に泊まるさつきなのでした。

やっとでてきたツンデレの妹のさつき。お兄ちゃん娘であり、かわいいよ。
お風呂に入り、兄のYシャツをパジャマ代わりに着るさつき。何だ。この破壊力は。もうスカウターでは計り切れないよ。

そして、エンディングはさつきバージョン。本当に毎回変わってるや。よく動くし、すごい。

bdcam 2010-02-15 21-08-43-261
bdcam 2010-02-15 21-08-54-886
bdcam 2010-02-15 21-09-21-059
bdcam 2010-02-15 21-09-24-395
bdcam 2010-02-15 21-09-33-522
bdcam 2010-02-15 21-09-46-999
bdcam 2010-02-15 21-09-53-429
bdcam 2010-02-15 21-10-19-689
bdcam 2010-02-15 21-10-35-561
bdcam 2010-02-15 21-11-07-738
bdcam 2010-02-15 21-12-23-251
bdcam 2010-02-15 21-12-44-970
bdcam 2010-02-15 21-13-22-264
bdcam 2010-02-15 21-13-40-150
bdcam 2010-02-15 21-14-06-220
bdcam 2010-02-15 21-14-45-761
bdcam 2010-02-15 21-14-54-969
bdcam 2010-02-15 21-15-12-868
bdcam 2010-02-15 21-15-29-527
bdcam 2010-02-15 21-15-34-147




はなまる幼稚園 第5話 「はなまるな探偵団」 「はなまるな初恋」 感想

休日に土田先生が何をしているのか気になった杏。柊と小梅で探偵団を結成します。
まんまと、土田先生を外に出した杏達は、彼の後をつけることになるのですが・・・。
土田先生は我々の期待を裏切らず、休日もゲーム三昧。
昼の0:00を夜中の0:00と勘違いする始末・・・。
ダメ人間だ・・・。
外に出ては、エヴァのガチャガチャを大人買いし、喫茶店に入ってはウエイトレスの制服を見てニヤつき、コンビニに入ってはエロ本を立ち読み、挙句の果ては、ごみ箱にごみを捨て損なって、ヤーサンに怒られる始末・・・。
夕日射す公園のベンチで一人座る土田先生、そんな彼を杏達が同情するそんなお話。

転んだ小梅を手を差し伸べて助けたゆう君。
彼のことを好きになった小梅は、杏達の応援を受けて、告白しようとします。
手紙を書いたりプレゼントを渡そうとしたり、でも失敗続き。
最後の手段で、教室に呼び出したゆう君を小梅は、杏に教えてもらった告白の言葉を使って、告白します。
抱いて・・・と。
ええ??え、えええ!!これは杏の母親の桜が、高校時代に元高校の美術教師であった父親に向けて言った告白の言葉らしい・・・。いや・・・これは、告白じゃないよww

なにはともあれ、告白はできなかったものの、ゆう君に助けてくれてありがとうと言うことができた小梅は、ゆう君と仲良くなることができましたと。

bdcam 2010-02-08 21-40-33-145
柊のコナンコスプレ。
bdcam 2010-02-08 21-41-36-187
bdcam 2010-02-08 21-42-02-488
エヴァのガチャガチャをする土田先生。
製作がガイナックスだからできる荒業。
bdcam 2010-02-08 21-42-23-037
bdcam 2010-02-08 21-42-31-434
bdcam 2010-02-08 21-42-50-617
bdcam 2010-02-08 21-43-09-074
bdcam 2010-02-08 21-43-42-985
bdcam 2010-02-08 21-43-55-775
bdcam 2010-02-08 21-44-36-431
ゆう君、うしろ。うしろ。
うしろにサキエルが・・・。
bdcam 2010-02-08 21-44-47-907
bdcam 2010-02-08 21-45-14-346
bdcam 2010-02-08 21-45-21-187
bdcam 2010-02-08 21-45-47-305
もうおなじみの毎回変わるエンディング。今回は小梅バージョン。
bdcam 2010-02-08 21-46-08-150
今回のエンドカードは桂明日香先生。
ハニカムの作者だよ。
いつ出るのか分からないけど、ハニカム4巻楽しみに待ってます。



はなまる幼稚園 第4話 「はなまるなデート」 「はなまるなお手伝い」 感想

少女マンガみたいな恋愛をしたい杏。
土田先生に少女マンガを見せると、現実味がない。漫画は漫画と切り捨てる始末。
柊は杏のために少女マンガみたいな恋愛をプロデュースすることになり、幼稚園内で杏は土田先生とデートすることになるのですが。

杏達が遊ぶおもちゃ、これはブタミントン?懐かしいな。今でも売ってるのかな。CMは見なくなったけど。
少女マンガの代表として出てくるのは、うる星やつらとチッチとサリー?
チッチとサリーって、何なのかなと検索してみたら、ハーイあっこですのみつはしちかこさんの漫画。
1962年連載開始、しかも、現在も続いている作品って、すごいな。

前からも出ていたのですが、山本先生のクラスの子にボブキャラでグレンラガンのヨーコぽい、ポニーテルの女の子が出てきます。

土田先生は、親戚の結婚式に出席のために幼稚園を休み、山本先生が彼のクラスをみることになります。
杏は山本先生のお手伝いを今日一日すると言うのですが。

山本先生は天使でした。
お手伝いをしたいとせがむ杏に折り紙を取りに行かせ、杏が折り紙を探すために教室を散らかしたのに、顔色一つ変えず、怒ることもなく笑顔で、「その折り紙をお友達に配ってね」と言って、杏を一人帰し、自分はせっせと一人で教室を片付ける山本先生。
用具室を散らかした杏を怒ることなく、一人で片す山本先生。
「今日は山本先生を手伝うの」と言って、帰りの時間を遅らせた杏。
山本先生にとっては、逆に仕事が増え、ありがた迷惑な筈ですが、笑顔を絶やさない優しい先生。女神ですね。

そして、毎回、変わるエンディング。
今回は美少女戦士もの。ここだけ本気だ、ガイナ。


bdcam 2010-02-01 21-17-22-076
bdcam 2010-02-01 21-17-54-373
bdcam 2010-02-01 21-18-09-179
bdcam 2010-02-01 21-18-15-032
bdcam 2010-02-01 21-20-19-133
bdcam 2010-02-01 21-18-57-251
bdcam 2010-02-01 21-19-07-082
bdcam 2010-02-01 21-21-03-244
bdcam 2010-02-01 21-21-33-872
bdcam 2010-02-01 21-21-53-929
bdcam 2010-02-01 21-22-13-102
bdcam 2010-02-01 21-23-29-303
bdcam 2010-02-01 21-23-57-876
bdcam 2010-02-01 21-24-05-957
bdcam 2010-02-01 21-24-41-667



はなまる幼稚園 第三話 「はなまるな三角関係 はなまるな一日」 感想

土田先生が山本先生に惹かれていると知った杏は、三角関係を解消するために柊の知恵を借りて、アプローチしますが
失敗。ゲーム好きの土田先生はドラクエの方がよかったのでした。

流石、ヤングガンガン(スクエニの作品だから?)ドラクエという単語が出てきます。
そして、土田先生が山本先生に自分の器用さをアピールするのに、学生時代、友達のマスターグレードを仕上げてあげたという逸話をwマスターグレードはパーフェクトグレードよりパーツ数が少ないとかw
bdcam 2010-01-25 21-19-15-550
bdcam 2010-01-25 21-19-26-387
bdcam 2010-01-25 21-19-43-803
bdcam 2010-01-25 21-20-41-626
bdcam 2010-01-25 21-20-54-650
杏が土田先生に弁当を作ってきて、中に入れた食材を説明しますが、台詞での説明ではなかったけど、絵の説明の中の一番最後に、猫が・・・!?ちょ、猫入れちゃったの!?
bdcam 2010-01-25 21-22-01-665

山本先生は、天然で、どんな男の人にアプローチされても、それを好意だと認識しない。
土田先生もアプローチしますが、見事にスルー。
そんな山本先生は町の色んな人に愛されています。

bdcam 2010-01-25 21-22-16-801
bdcam 2010-01-25 21-22-25-817
bdcam 2010-01-25 21-22-44-696
何故か、幼稚園内でコスプレしていて、パンダネコ踊りを踊る柊。
かわいい。
bdcam 2010-01-25 21-23-17-362
左のモブチャラに注目。けいおん!の唯とあずにゃん!?
変な立ち位置だけどw
bdcam 2010-01-25 21-23-38-522
bdcam 2010-01-25 21-24-04-134
そして、毎回変わるエンディング?

今回もほのぼのとした内容になってました。

はなまる幼稚園 第2話 「はなまるなすべりだい」 「はなまるな天才」

新任の土田先生は、まだ仕事に慣れることができずに、子供たちに圧倒され、園長先生に叱られる毎日。
けれども、子供達と滑り台で遊んでいく内に、土田先生の面倒見のよさと、優しさが相まって、子供達と仲良くなっていくのでした。

設定さえ、飲み込んでしまえばハートフルな物語ですな。

物知りのケンジ君はその知識をひけらかし、小梅をいじめるのですが、間に入って、その知識を論破する柊。
ケンジ君は近所の公園の林にお化けがいるかどうかを、解き明かし、柊の鼻を明かそうとするのですが、夜の公園でお化けを見てしまい、卒倒します。
そこに心配で現れた柊がお化けの謎を解き、二人は仲良くなるのでした。


bdcam 2010-01-18 21-12-52-261
bdcam 2010-01-18 21-13-54-206
bdcam 2010-01-18 21-14-08-165
bdcam 2010-01-18 21-14-16-412
bdcam 2010-01-18 21-14-57-960
何故か、たぬきスーツで夜の公園に現れる柊。それをつっこまないケンジ君。
物語は何もなかったようにたぬきスーツのまま進む。
bdcam 2010-01-18 21-15-15-068
夜空を見た柊の目に光が宿る。いつもは塗りつぶしの目なのに。
bdcam 2010-01-18 21-15-28-439
bdcam 2010-01-18 21-15-55-245
そして、エンディングにガイナの本気を見た。
意味わかんないし、スケールが壮大だし、流石、ガイナックス、すごいよ。
bdcam 2010-01-18 23-29-24-788
そして、エンドカードの右端の柊がヨーココスプレw

はなまる幼稚園 第一話 「はなまるな入園式」 「はなまるなおかあさん」 感想

見ようとは、思っていなかったけど、見てしまったら、ツッコミどころ多すぎて、面白すぎ。
なので、第一話の感想をば。

土田直純は、就職して、初出園?の場面から始まるのだけど、寝坊で遅刻。
目覚ましの横には、Wiiのリモコンが・・・。
急いで、仕事場へ向かわなければ行けないはずが、「あの子、何故一人でふらふらしているんだ?」道端の幼女に声を掛け、幼女に軟派と間違えられる。
どう考えても、幼稚園の制服着ているんだから、通園途中だよ。放っておいてあげて。
そして、職場の幼稚園に向かうも、同僚の山本先生にフラグを立て、入園式の挨拶で朝の幼女-杏ちゃんに軟派の件を保護者の前で暴露される。何とか変質者だとは思われなかったが、変な人と思われた主人公。
幼稚園で男の先生は土田一人で、ハーレム状態を噛みしめる。
園児の小梅ちゃんのリボンを取るために、木に登り、落下した杏ちゃんを受け止め、また変なフラグを立てる主人公。
この一級フラグ建築士め。
実は、この杏ちゃんは、主人公が高校時代の先輩、桜の娘。高校時代、出来ちゃった結婚して、旦那の都合で高校を中退して、渡米した桜先輩のあの時の子よ。
・・・。ええっ!?えええっ・・・??
さて、一級フラグ建築士はやることが違う。帰りのシーンでも、自転車ですれ違った女性モブキャラの後ろ姿をチラ見・・・。
そして、渡米した桜先輩。何故日本へ帰ってきたんだ?もしかして、離婚して、日本に戻ってきたのかと思ったら、旦那いたよ。
そして、ストーリが進むうちに、旦那は元主人公の学校の美術の教師だったいうオチ。もう駄目だ。ツッコミどころが多すぎるよぉ。旦那さん、女子高生に手を出しちゃいけないぉ。
そして、夜中にゲームをして、次の朝も寝坊する主人公・・・。
杏が主人公のことが好きだと、言ったので、将来の結婚を公認する桜先輩。それは、他の保護者にも、先生方にも知れ渡る。
過去の前例をあるので、杏と結婚の話は、桜先輩の冗談ではないだろうと、恐怖する主人公。
もう、これ設定がリアルすぎて面白いよ。
次回も見ちゃうよ。

bdcam 2010-01-11 07-37-59-744
bdcam 2010-01-11 07-31-31-843
bdcam 2010-01-11 07-32-07-845
bdcam 2010-01-11 07-32-44-855
bdcam 2010-01-11 07-33-00-781
bdcam 2010-01-11 07-33-35-152
bdcam 2010-01-11 07-33-27-120
bdcam 2010-01-11 07-34-37-879
bdcam 2010-01-11 07-35-29-844
bdcam 2010-01-11 07-36-17-535
bdcam 2010-01-11 07-36-41-565
bdcam 2010-01-11 07-37-31-455

↑