積むゆとりがないブログ  -  カテゴリ:ねんどろいど (1/5)

応援バナー(仮)

本日の購入物、ねんどろいど 初音ミク 浴衣Ver. 夏椿!?

グッスマショップで予約していたねんどろいど 初音ミク 浴衣Ver. 夏椿が届きました
夏場に海外イベントで販売されたねんどろということです

同時販売されていたねんどろいど 鹿目まどか 舞妓Ver.の方の着物が可愛いとか思ってないよ・・・?
2013_10300005.jpg

ねんどろいどぷち ミクダヨーを買ってきたよ!?

目指せ47都道府県完全制覇! 営業部ムラカミがねんどろいどぷちミクダヨーと行く、12000km全国行脚の旅|Good Smile Company
ねんぷちミクダヨーさんを47都道府県を巡って販売するというイベントでようやく地元へダヨーさんが現れたので買って来ましたよ

販売の様子、ツイッターを見ていたら、売り切れている様子が全くないので、お散歩がてらに気楽に行ってみたら・・・
・・・開店前は販売のあったボークスの表通りから裏のビル区画までの行列
販売が始まると行列はすぐ短くなったのですが、販売場所はボークスの8階で、クーラーは微妙に効いておらず、昨日、歯を抜いて体調が悪い私には、かなりの大変なイベントでした
DDミクさんのお披露目イベントもあったみたいでそれで混雑に拍車が掛かったみたいですね
見たかったけど、イベント券は即終了、立ち見席は後から配布するみたいでしたが、体調が良くなかったので帰りました
2013_10060007.jpg
戦利品
ねんどろいどぷち ミクダヨー
2013_10060014.jpg
体が斜めに傾いているところにとても味わいを感じます
普通サイズのねんどろダヨーさんと比べて、邪神を感じます
2013_10060022.jpg
2013_10060017.jpg
2013_10060027.jpg
2013_10060024.jpg
2013_10060030.jpg

ねんどろいどぷち 初音ミク セレクションが届いたよ!?

通販で予約していたねんどろいどぷち 初音ミク セレクションが届きました
2013_09230003.jpg
2013_09230005.jpg
中の小箱の端にミクさんの掴みがあり、取り出しやすい仕掛けになっていました
今回からねんぷちシリーズ600円となっており少しお高い感じになっています

シークレットは今回なし
ダヨーさんになるのかなと思っていたんですが、ダヨーさんはイベント売りされているんですよね
2013_09230015.jpg
みくくりすたる☆だけ撮ってみました
2013_09230021.jpg
2013_09230019.jpg
2013_09230032.jpg
2013_09230029.jpg
2013_09230039.jpg
2013_09230042.jpg
グッスマオンラインで買ったので、「ねんどろいどぷち おでかけ★ぽ~ち ミクば~じょん」が付いてきました
2013_09230051.jpg

キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー  レビュー

キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨーを撮ってみました
2013_08130008.jpg
パッケージ
ナンバリング299
ポップでキュートナバーチャルシンガー初音ミクがねんどろいどになって、ねんどろいどがゲームになって、ゲームが着ぐるみになって、着ぐるみがねんどろいどになったヨー♪キャンディが大好きダヨー♪
ミクのようでミクじゃない系アクションフィギュア!

うん、パッケージデザインもWEBで貼られたネタになった時の背景が使われているのね
そして、とてもウザイロゴw
ダヨーさんが生まれた経歴が全て書き込まれています
2013_08130021.jpg
ブリスター
ねんどろとして男前前な簡素な付属品
太めなツインテール??とポップキャンディと持ち左手だけ
2013_08130027.jpg
説明書が付いてますが、パーツが少なすぎて、意味をなさないような・・・
2013_08130036.jpg
残念ながらこれじゃないダヨーさんなんですよね
前に出たソフビダヨーさんの方が着ぐるみの邪神な感じが出ていました
ちょい可愛い感じのダヨーさんですね

胸の部分にはギミックが仕掛けられていて、腕が内側にも動くようになっています
胸のネクタイで仕掛けがうまく隠されている状態です

腹の出具合やら顔の張りやら上手く着ぐるみ感が出されています
ツインテもダヨーさんに合わせて、平たい作りになっていますよ
2013_08130052.jpg
2013_08130044.jpg
2013_08130060.jpg
2013_08130067.jpg
2013_08130076.jpg
2013_08130148.jpg
ダヨー「何勝手に撮っているんダヨ」
2013_08130154.jpg
ダヨー「ヤメロ、勝手に撮るなヨ」
2013_08130161.jpg
ダヨー「これ以上撮ると・・・」
2013_08130166.jpg
ダヨー「食べちゃうゾー」
2013_08130178.jpg
ダヨー「泣くんなら、ダヨーの胸を貸してやるヨ」
2013_08130183.jpg
ダヨー「ほら、遠慮するな」2013_08130185.jpg
ダヨー「さー来い、ばっち来い」2013_08130196_20130813091148232.jpg
2013_08130202.jpg
ダヨー「ミクにプレゼント?ダヨーが代わりに貰ってやるヨ」
2013_08130238.jpg
ダヨー「ほら、早くよこせヨ」
2013_08130250.jpg
ダヨー「キャンディか?しけてんな」2013_08130260.jpg
ダヨー「ブハハハハハハハハ」
2013_08130275.jpg
ダヨー「ガハハハハハハハ」
2013_08130282.jpg
ダヨー「ミクのものはダヨーのもの、ダヨーのものはダヨーのものだ。分ったか?」

以上、キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨーでした
普通に撮ったら可愛い感じになるから、邪神的に写すにはアップとか角度とかかなりの工夫がいるねんどろです
何度も延期した甲斐があって、彩色や造形はとてもいい出来に仕上がっていましたよ

TARI TARI ねんどろいど 坂井和奏 レビュー

TARI TARI ねんどろいど 坂井和奏を撮ってみました
2013_04140009.jpg
パッケージ
悲しい過去も乗り越える、音楽大好き女子高生!
笑ったり、歌ったり系アクションフィギュア!

アニメの背景絵を模したパッケージでとても可愛らしい作り
2013_04140017.jpg
ブリスター
顔は、笑顔・合唱顔の2種類
ピアノ椅子に腰かける用のボディ
替えの左腕2、右腕1
猫のドラ、ドラの餌、ドラの餌用のスプーン
ピアノに、ピアノ用椅子に、鞄に、エンディングの噴水の縁

と、かなり盛りだくさんな付属品がいっぱい
エンディングの噴水なんて、ねんどろで和奏一人しか発売されないんだから不必要でしょ・・・
2013_04140022.jpg
説明書
2013_04140032.jpg
ワンピースな青い制服が可愛らしく出来ています
TARI TARIで一人制服が違って浮いているのは、和奏が音楽科から普通科に転籍したからというかなり練られた設定だったんですよね
音楽科のワッペンも細かく出来ています
2013_04140052.jpg
2013_04140042.jpg
2013_04140060.jpg
チャームポイントのポニーテール
2013_04140066.jpg
2013_04140073.jpg
2013_04140086.jpg
学生鞄に付いたくじらと金魚のあいだをとって"イルカさん"ストラップの存在感w
2013_04140101.jpg
2013_04140096.jpg
2013_04140121.jpg
愛猫のドラまでは分るけど、ドラの餌とか、ドラ用のスプーンとか
絶対に付属するものを間違っている
自転車とか、レンジとか付けてよ・・・w

和奏「お父さんのご飯はドラの中よ!」
2013_04140131.jpg
2013_04140137.jpg
2013_04140144.jpg
合唱顔
合唱顔なのにTARI TARI ねんどろは一体しか出ない件について・・・
2013_04140164.jpg
2013_04140149.jpg
2013_04140174.jpg
ピアノ椅子に座らせるためには座り用の和奏ボディの尻と椅子を支柱でぶっ刺さないといけないのが痛々しかった
椅子に座らせるとバランスが取れずに倒れるので、透明の補助パーツを椅子に取り付ける必要があります
2013_04140181.jpg
2013_04140184.jpg
2013_04140196.jpg
2013_04140201.jpg
2013_04140207.jpg
エンディングの噴水・・・
これ仲間になれない初期のエンディングの噴水を再現しているのかな
それにしてもこれはちょっと寂しいです
スペースからしてもあと1人しか座れない状態ですし
2013_04140212.jpg

ワンピースな制服のために、下半身だけじゃなくお座り用の胴体をもう一個作らないといけなくなり、そのために顔が一つ減らされた感じでしょうか
ねんどろ自体は可愛いらしく作られているのですが、付属品のチョイスが誰得なんだと思わせる商品でした
ドラの餌なんて、マニアのこだわりの世界でしょうがw


以上、TARI TARI ねんどろいど 坂井和奏 レビューでした

ねんどろいど 桜ミク レビュー

ねんどろいど 桜ミクを撮ってみました

今回はイベント発売のねんどろではなく、元からの受注アイテムということで春の丁度いい季節
桜の咲く前にやってきましたよ
ミクの日とか、PS3の初音ミク -Project DIVA- Fとか、ミク三昧な3月ですね
2013_030700111.jpg
パッケージ
ナンバリング274
春風に乗って舞い降りた小さな歌姫♪
桜色のてのひらアイドル系アクションフィギュア♪

桜満開のピンクなパッケージが可愛いです
2013_03090018.jpg
ブリスター
付属アイテム
顔全3種
曲がった両腕1セット
曲がった両脚1セット
桜の花、桜餅、さくらんぼの髪留め×2、花びら台座、3連座布団、通常台座、通常ヘッドホン右左、さくらんぼ髪飾り用の頭

かなり充実した付属品です
2013_03090024.jpg
説明書
桜型のヘッドセットの交換の仕方が注目点です
2013_03090041.jpg
髪には雪ミクさん同様のクリアパーツで作られていて、桜の花のプリントでいっぱい
要はミクさんのコスチュームなのですが、ピンクのカラーリングがまた可愛らしさを引き出しています
2013_03090068.jpg
ヘッドホンマイクには、特別に桜の花のアクセサリで飾られていて、とても可愛らしいです
2013_03090058.jpg
ノーマル顔、とても可愛らしいのですが、こうつっこまずにはいられませんでしたw
ケツみてぇな口しやがって
どうみても、ケツ口なんだよw
2013_03090076.jpg
2013_03090084.jpg
2013_03090102.jpg
腰の部分にはさくらんぼの飾りが付いています
うちのミクさんの腰のさくらんぼは1つポロリしまくりで、大変苦労しました
2013_03090136.jpg
2013_03090144.jpg
2013_03090162.jpg
泣き顔
桜の花びらと花びら台座

ミクさんの特権のツインテ立ちは桜ミクさんでも健在です
2013_03090183.jpg
2013_03090220.jpg
2013_03090228.jpg
2013_03090238.jpg
髪留めをさくらんぼに
ヘッドセットをノーマルのものに
2013_03090246.jpg
2013_03090269.jpg
2013_03090272.jpg
三連座布団
ミクさんの脚の跡が掘られています

こんな跡が付いていたら、ミクさんを座らせるためにしか使えないのに・・・ちょっと残念です
3連をバラバラにすることもできます
2013_03090286.jpg
デフェルメ顔(うにゅー顔)

桜ミクさん、ふんぞり返っていらっしゃる
台座を使わないと、座布団の上に座らせることができませんでした
桜餅というか、おにぎりに見えるんですが・・・
2013_03090306.jpg
2013_03090302.jpg
2013_03090345.jpg
そして、気になるアレは・・・
2013_03090341.jpg
2013_03090358.jpg
2013_030903551.jpg
中央部に桜の花が1つ咲いたおしゃれたパンツでした
何ていうこだわりなんだw

これまでのカラバリミクさんより付属品が凝っていて、可愛らしさがより一層引き出された感じですね
ねんどろ桜ミクさんも、恒例ねんどろになるのかしら・・・

カラーバリエーション、イベント限定バージョン、初回限定バージョンどんどん出すよ!!全部買え!!・・・まさにミク!!!

以上、桜の咲く前にやって来たねんどろいど 桜ミクでした

ねんどろいど 初音ミク 浴衣Ver. レビュー

ねんどろいど 初音ミク 浴衣Ver.を撮ってみました

2012年9月13日(木)~9月23日(日)『39′s CARABAN presents 夏祭り2012 in 横浜・八景島シーパラダイス』で先行販売されたねんどろ

もうサンタになったり浴衣になったりレースクインになったりミクさんは大忙し
しかしながら、このミクさんはくじの景品とかじゃなくて、受注生産してくれて本当によかったョ

2013_01300008_20130211204958.jpg
パッケージ
ナンバリング261
ポップでサマーラブなバーチャルシンガー♪
納涼祭り系アクションフィギュア♪

毎回この商品説明のロゴはすごいと思う
ミクさんばっかりネタ尽きると思うんだけど・・・
2013_02100011.jpg
ブリスター

見た感じのさっぱり系
これくらいさっぱりとしていた方が好き

挿げ替え顔2
替えの腕1セット
巾着持ち右手
団扇大小2種
2013_02100016.jpg
説明書
2013_02100029.jpg
ツインテールがお団子頭になっているのがポイントでしょうか
紺色の浴衣もよく似合っています
浴衣の模様のプリントも細かいところまでよく描かれています
黄緑色の帯も中央部だけグラデーション塗装で緑になっていたり
2013_02100041.jpg
お団子と頭の間にリボンかな?シュシュかな?が付いています
2013_02100035.jpg
2013_02100050.jpg
2013_02100058.jpg
2013_02100065.jpg
背中の帯の部分にアーム台座のアームが刺さるようになっています
2013_02100082.jpg
照れ顔
団扇をもって口元を隠してのハニかんだ顔がたまりません
頬もちょっぴり赤めです
団扇には蝶の模様が
2013_02100094.jpg
2013_02100089.jpg
2013_02100103.jpg
デフェルメ顔
お祭りに行ってはしゃいでいるミクさん
巾着袋がよく似合っています
目が本当にキラキラですよ
2013_02100107.jpg
2013_02100116.jpg
2013_02100120.jpg
最後に団扇
何で2種あるのかなと思っていたのですが、小さい方は背中の帯に刺す用でした
大きい方は頭に当たるので帯に刺せません

以上、紺色の浴衣とお団子頭がよく似合う ねんどろいど 初音ミク 浴衣Ver.でした

お団子頭が来たからには、密かに今度は縦ロールなミクさんの髪型に期待します

AQUAPAZZA ねんどろいど 久寿川ささら ヴァルキリー Ver. & ねんどろいどぷち まーりゃん レビュー

AQUAPAZZA ねんどろいど 久寿川ささら ヴァルキリー Ver. & ねんどろいどぷち まーりゃんを撮ってみました

これまでtoheart2 のねんどろはダンジョントラベラーズPSP限定版のタマ姉とこのみの2種しか出ていないわけですが、久寿川ささら ヴァルキリー Ver.はダントラ表記ではなく、AQUAPAZZA表記
というわけで全くダントラ衣装じゃないまーりゃん先輩がねんぷちで付くという荒業ができたのですね
2012_12240001.jpg
パッケージ
ナンバリング272
RPG世界に迷い込んだ
現生徒会長と先輩!
生徒会コンビ格ゲー参戦系アクションフィギュア!

おまけが多いので普通のねんどろよりおおきいパッケージになっています
2012_12240020.jpg
ブリスター
ハルバードとそのエフェクト

挿げ替えの顔2種
盾に手パーツ多々
まーりゃん先輩にその挿げ替え顔1種
先輩の手パーツ1
と通常ねんどろに比べてアイテム量が膨大となっています
2012_12240027.jpg
説明書
2012_12240037.jpg
2012_12240041.jpg
封入特典の台座
2012_12240047.jpg
ねんどろいど300番記念キャンペーン!の期間限定の台座みたいなのですが、台座というのと地味な色というのもあわせもって誰得キャンペーンなんですが・・・
ねんどろポーチを作って、figmaサンタ衣装キャンペーンみたいなものをやったらまだ盛り上がったのに・・・
2012_12240069.jpg
タマ姉やこのみと比べて、最終職ということもあって、ささら ヴァルキリー の衣装は豪華
ブルーメタリックの鎧がとても綺麗
難を言えば、頭の飾りを取り外して、ノーマルなささらの頭にできなかったのが残念でした
タマ姉、このみは取り外しできたのに
2012_12240077.jpg
2012_12240085.jpg
2012_12240091.jpg
2012_12240098.jpg
2012_12240104.jpg
2012_12240112.jpg
ハルバードと盾
2012_12240119.jpg
2012_12240128.jpg
2012_12240148.jpg
叫び顔に斧エフェクト
2012_12240160.jpg
2012_12240153.jpg
2012_12240201.jpg
2012_12240214.jpg
2012_12240232.jpg
目閉じ顔に羽
何か紅白の衣装みたいでかなり飾りにくいんですがw
2012_12240238.jpg
2012_12240247.jpg
2012_12240219.jpg
台座に斧が刺せるようになっています
2012_12240287.jpg
何故か細かい造りのまーりゃん先輩
後ろ髪可動とポニテ可動
挿げ替え顔は1種あり
替えの手もあるというw
何でまーりゃん先輩にお金かけているんだー
定価4200円・・・先輩省いたら、500円くらいコストカットできるだろー・・・w
2012_12240291.jpg
2012_12240294.jpg
2012_12240299.jpg
2012_12240303.jpg
2012_12240307.jpg
2012_12240251.jpg
2012_12240252.jpg
2012_12240256.jpg
2012_12240309.jpg
2012_12240313.jpg
はい、これが先輩が優遇されている証拠ですw
パンツに柄まで入れて、ここまで優遇するキャラじゃないだろー(通常よっぽどなことがない限りねんぷちのパンツに柄は入りませんw)
まーりゃん先輩は愛されていたのね
2012_12240134.jpg
先輩+ささら
2012_12240140.jpg
最後に折角なので、他の仲間ねんどろと一緒に

以上、正直言って、いらんものがいっぱい付いてきたAQUAPAZZA ねんどろいど 久寿川ささら ヴァルキリー Ver. & ねんどろいどぷち まーりゃんでした

どうしてこうなったんだろ
まーりゃん、エフェクト、羽に全く魅力が感じられませんでした
簡単に言ってみれば、クインズブレイド臭がするねんどろ、何か表情が可愛くないんですよね
ダントラは他のキャラのねんどろも欲しいところですが・・・


ねんどろいど すーぱーそに子 虎パーカーVer. レビュー

ねんどろいど すーぱーそに子 虎パーカーVer.を撮ってみました
すーぱーそに子とは、ニトロプラスのライブイベント「NITRO SUPER SONIC(NSS)」のイメージキャラクター
スケール、その他のフィギュアでも数々発売されているそに子ですが、ねんどろでも販売されるとは
しかも、9名の原型師による11時間耐久フィギュア制作トライアル!というイベントの原型でw

2012_12230003.jpg
ナンバリング252
グラビアモデルからミュージシャンまで
スーパーアイドル系アクションフィギュア!
2012_12230030.jpg
ブリスター
挿げ替えの顔2種
虎耳フード付きの頭
替えの腕2セット
替えの脚1セット
ギターにマイク
パーカーの尻尾
替えの手1つ

2012_12230041.jpg
あどけない笑顔が可愛いです
Tシャツのプリントも細かい出来
しかし、このTシャツプリントの虎の絵は何なのだろうwゆるきゃらすぎw

グラビアアイドル?ねんどろなので胸もおっきく作られていますw
2012_12230087.jpg
2012_12230095.jpg
2012_12230105.jpg
2012_12230125.jpg
2012_12230137.jpg
2012_12230147.jpg
2012_12230056.jpg
ギターとピック持ち手
2012_12230065.jpg
2012_12230071.jpg
2012_12230165.jpg
ジャンピングポーズ
2012_12230182.jpg
2012_12230170.jpg
2012_12230234.jpg
目閉じ顔にマイク
2012_12230250.jpg
2012_12230243.jpg
2012_12230263.jpg
そして、虎パーカーのフードをかぶってのウインク顔
パーカーがとても似合って可愛いです
2012_12230274.jpg
2012_12230280.jpg
以上、ねんどろいど すーぱーそに子 虎パーカーVer.でした
突貫工事で作られたねんどろですが、今年3本の指に入るかなり可愛いねんどろに(1位は私的にサンタミク)

ニトロプラスのイメージキャラがそに子になってきている事実
え?殺戮院鏖禍の存在は・・・

ねんどろいど 初音ミク サンタVer. レビュー

コンビニエンスストア“FamilyMart”で開催され、これからホビーショップでも開催予定の「グッスマくじ 初音ミク 2012 Winter Ver.」
12/4からファミマでは開催されたのですが、ほとんど見ない始末
1ロット(100個)につきA賞1、B賞2というアソートなので、早々諦め、B賞をオクで落としました・・・

と言うことで、ねんどろいど 初音ミク サンタVer.を撮ってみましたよ 
2012_12090004.jpg
パッケージ
ナンバリング280
ポップでジングルベルなバーチャルシンガー♪
メリークリスマス系アクションフィギュア♪

クリスマス衣装に合わせた赤いパッケージ
バックに雪の結晶やツリーのマークがあったり、凝ったものになっています
2012_12090032.jpg
ブリスター
顔は2種
ノーマル顔とウインク顔
付属品は煙突に大きな袋にプレゼントとサンタの3種の神器となっています

付属の腕は
腕はプレゼントを持つ用の右腕
煙突添えの両腕
袋添える右腕
袋を持っている左腕
ピースサインの左手
と盛りだくさん
2012_12090038.jpg
説明書
2012_12090044.jpg
帽子の付け替えは、説明書を読んで置かないと、耳当て破損の恐れがありますね
2012_12090070.jpg
穴の開いたサンタ帽子
ツインテールのためだけにサンタ帽子に穴を開けるとは
ミクさんのツインテはそこまでして保護しないといけないものなのかw

白い耳当てや白いネクタイは、元のミクさんの衣装をアレンジしているのね
肩に羽織っているケープは柔らか素材となっていました
ケープの真ん中の黄色い星がとてもキュート
左太ももにはミクさんのイメージカラーの緑のリボンがつけられています
2012_12090080.jpg
2012_12090091.jpg
2012_12090104.jpg
2012_12090110.jpg
2012_12090139.jpg
ちょっと残念なのは台座
アームに袋が干渉しないようにできているんですが、通常のアーム台座の支柱先が付いていないので、アタッチメントでちょっと左よりな感じで飾るしかありません
長期間飾っていたら折れそうなくらいの薄さ、形状的に左寄りに負荷がかかりますので、破損の恐れがあります
他のねんどろの支柱先を流用した方がいいと思います
2012_12090196.jpg
大きな袋
袋を背負って前のめりみたいな感じも再現できるようになっています
2012_12090174.jpg
2012_12090201.jpg
2012_12090228.jpg
ウインク顔にピース手
ピース手だなんて、今までのミクさんにはなかった付属品ですね
2012_12090242.jpg
2012_12090256.jpg
2012_12090287.jpg
煙突に入るミクさん
このまま入っていったら、ツインテが引っかかるのは間違いなしw
ウインクしている場合じゃないよ
2012_12090292.jpg
2012_12090277.jpg
2012_12090261.jpg
ちなみに煙突はこんな感じに底に穴が空いています
2012_12090348.jpg
帽子を外して、ケープを取ったらこんな感じ
ツインテのジョイントは奥まで入らないようになっています
2012_12090364.jpg
2012_12090356.jpg
2012_12090397.jpg
アルパカさんと謎の幼女も一緒に

以上、とってもサンタ衣装が似合って可愛い、ねんどろいど 初音ミク サンタVer.でした
これ普通に売ったら、爆売れするのに何故にくじの景品にしたんだー
本当にミクさんは金のかかる娘だよ

Fate/unlimited codes ねんどろいど セイバー・リリィ (再販) レビュー

Fate/unlimited codes ねんどろいど セイバー・リリィ(再販)を撮ってみました

グッスマ10周年感謝企画 再販&商品化希望総選挙!で2位を獲得したねんどろいど セイバー・リリィさん
パッケージから見てみては、貼られていたシールくらいしか変わらないのですが、中身はちょっぴり変わっていました
2012_11040008.jpg
パッケージ
ナンバリング77
純白の騎士姫、ゆるく降臨!!
全て遠き理想郷系アクションフィギュア!
2012_11040027.jpg
パッケージ
2012_11040035.jpg
見ての通り、完全に変わっているところは台座がアーム型に変わっているところ
背中に穴が開きますが、やはりより自由にパージングが取れるアーム台座は使い勝手がいいです
スカート型はねんどろの重量で劣化破損しますしね
2012_11040047.jpg
2012_11040041.jpg
2012_11040054.jpg
リリィさんのおさげがあるので、支柱の形がVの字となっていました
U字の方が使いやすいのですが、髪の長いねんどろの宿命として諦めましょう
2012_11040061.jpg
2012_11040068.jpg
2012_11040090.jpg
ノーマル顔
エクスカリバーに鞘のアヴァロン
2012_11040078.jpg
2012_11040102.jpg
2012_11040117.jpg
照れ顔
2012_11040110.jpg
2012_11040125.jpg
2012_11040133.jpg
カリバーンと鞘
顔は笑顔です

リリィさんの笑顔は凛々しいです
2012_11040141.jpg
2012_11040153.jpg
2012_11040204.jpg
さて、ここまで来て、この再販リリィさんと初版リリィさんの最大の違いを公開
見ての通りほっぺのピンク色のチークがあるかないかですね
左ほっぺがピンクの方が初版リリィさん右のほっぺチークがないのが再販リリィさん
照れ顔は見た目分りませんが、ノーマルと笑顔は一目瞭然

と言うことで、次からは初版リリィさんの顔を付けて撮ってみました
2012_11040214.jpg
ちょっと、コントラストを上げすぎたので、ピンクの色付きが見にくいかもしれないですが
初版顔には、リリィさんの女の子っぽい感じが出ていて好きでした
2012_11040223.jpg
2012_11040219.jpg
2012_11040182.jpg
2012_11040189.jpg
2012_11040200.jpg
2012_11040241.jpg
ねんどろいど セイバー 10th ANNIVERSARY・エディションと挿げ替えたり
2012_11040236.jpg
2012_11040230.jpg
2012_11040252.jpg
2012_11040248.jpg
2012_11040245.jpg
2012_11040265.jpg
折角なので、ねんどろいど セイバー 10th ANNIVERSARY・エディションと一緒に
以上、Fate/unlimited codes ねんどろいど セイバー・リリィ (再販)でした

好みにもよりますが、顔のピンクのチークはあった方がよかったのになと思います
ピンクすぎるという意見もあったからこうなったのかな??

ねんどろいど セイバー 10th ANNIVERSARY・エディション レビュー

ねんどろいど セイバー 10th ANNIVERSARY・エディションが届いたので早速、撮ってみましたよ

「ねんどろいどセイバー スーパームーバブル・エディション」が、TYPE-MOON10周年、記念として、TYPE-MOON Fes.で販売
その後、受注で予約していたのが、ようやく届きました

2012_11030006.jpg
パッケージ
ナンバリング250
問おう。貴方が私のマスターか?
10周年記念系アクションフィギュア!
2012_11030024.jpg
パッケージはカラーかと思いきゃ、青と白のモノクロ?なんですね
ちょっと今までのねんどろにない箱なので斬新に感じました
2012_11030051.jpg
ブリスター
中身はねんどろいどセイバー スーパームーバブル・エディションが銀メッキされただけで全く同じなんですが、写真を撮っていて、ポージングさせるのがとても楽しくて仕方がないねんどろに変わっていました

積みとゆとりのブログ Fate-stay night ねんどろいど セイバー スーパームーバブル・エディション を撮ってみたよ!?
↑前回、ねんどろいどセイバー スーパームーバブル・エディションは、ぱっとしない冴えないものでしたが、鎧の光のおかげで高級感が増したねんどろとなっています
前回、あんまり撮ってなかった写真もかなりの枚数に・・・と言っても、前回は初期に撮ったものだから、ピンボケであんまり対象となりませんが
2012_11030062.jpg
鎧の反射のおかげで綺麗に写っています
鎧に断片的に写っているかもしれない私の姿はスルーしていただけると嬉しいです

中国のフィギュア状況が気になるこの頃でしたが、かなりのいい出来
と言っても、鎧の銀メッキ初なねんどろなので、対象となるアイテムがないのですが
2012_11030076.jpg
2012_11030068.jpg
2012_11030082.jpg
2012_11030090.jpg
2012_11030100.jpg
2012_11030110.jpg
笑顔でカリバーンを振るうセイバーさん
もちろん剣の刀身も銀メッキ
剣の細かい模様も綺麗に塗られています
2012_11030123.jpg
2012_11030118.jpg
2012_11030140.jpg
エクスカリバーも使っての柳生シバラク流・×の字斬りw
顔は怒り顔です
2012_11030152.jpg
2012_11030144.jpg
2012_11030176.jpg
鞘のアヴァロン
2012_11030181.jpg
2012_11030189.jpg
2012_11030199.jpg
2012_11030221.jpg
ヘタレ顔でちょっと休憩
セイバー「朝から写真なんか撮りやがって、おはよう朝日が見たいんだじょぉおお」
2012_11030231.jpg
鞘も細かい模様までうまく塗られています
2012_11030246.jpg
2012_11030239.jpg
2012_11030253.jpg
エフェクト剣
インビジブル・エア状態ですね
2012_11030266.jpg
2012_11030259.jpg
2012_11030282.jpg
ヘタレさん危機一髪
2012_11030289.jpg
2012_11030292.jpg
2012_11030299.jpg
2012_11030366.jpg
折角なので、ノーマルバージョンと並べてみました
2012_11030379.jpg
2012_11030373.jpg
2012_11030388.jpg
2012_11030343.jpg
2012_11030355.jpg
2012_11030310.jpg
以上、ねんどろいど セイバー 10th ANNIVERSARY・エディションでした

鎧が銀メッキに変わるだけでこう見栄えが変わってくるものなのですね
綺麗なフィギュアは撮っていて楽しい気分になってきます
前作、ねんどろいどセイバー スーパームーバブル・エディションは可動域を越えると腕ポロが激しかったのですが、10th ANNIVERSARY・エディションはそういうことがなく、ポージングがズムーズでとても楽しく感じました
腕ポロがなかったら、新たなるスーパームーバブル・エディションが出ても大丈夫かな!?

ねんどろいど レーシングミク 2012Ver. レビュー

ねんどろいど レーシングミク 2012Ver.を撮ってみましたよ
年々コレジャナイミクさんになってきているんだけれど、可愛いので今年もポチりました
毎年シーズンが終わりかけに来るのが何とも言えないのですが・・・
2012_10270012.jpg
パッケージ
ポップでキュートなレースクイーン♪
個人スポンサー系アクションフィギュア♪

2009Ver.や2011Ver.と同じ横長の箱ですね
2012_10270027.jpg
ブリスター
付属品は、優勝トロフィーやらレーシングカーやら、さしたパラソルに閉じたパラソル
デカールや説明書は久しぶりにフィギュア撮ったので、撮るの忘れてましたよw
2012_10270041.jpg
何て言うか、奇抜なスケスケ衣装なんですが、ねんどろなので、全くエロスを感じないという・・・w
ウインク顔、可愛らしいのですが、歯がね・・・何か威嚇して見えるんですが・・・
同じ歯出しのねんどろ チルノの失敗を忘れたのか!?
2012_10270057.jpg
ヘッドホンのイヤリング的な部分が破損しやすいです
私はちょっとぶつけてしまい、折れることはなかったのですが、接合部分が取れてしまい、ポロポロ落ちるようになってしまいました

ちなみに頭のてっぺんの王冠は取ることができません
2012_10270047.jpg
胸の部分にはグットスマイルレーシングのロゴが細かく入っています
2012_10270064.jpg
ヘッドホンの輪っかに引っかかるので、顔を取り替えるなら、ツインテを一度とってからでないとできません
2012_10270069.jpg
ツインテは先っぽの方が透明となっています
2012_10270080.jpg
台座は支流のアーム型
2012_10270088.jpg
敬礼左腕と腰当て左腕を使って、チーッス的なポーズも可能です
2012_10270109.jpg
2012_10270098.jpg
2012_10270127.jpg
笑顔
曲がった左足を使って、歩いているようなポーズも可能です
2012_10270149.jpg
2012_10270135.jpg
ツインテは1本に付き、2部品で作られていて、広げたり収めたりすることができるようになっているので、風になびいている髪を再現することもできます
2012_10270180.jpg
パラソル
表面にグッスマレーシングのロゴが入っています
見ての通り、裏面にも色付け塗装されています
2012_10270201.jpg
2012_10270192.jpg
2012_10270214.jpg
レーシングカー
デカールは・・・
時間がなくて貼る事ができませんでした・・・orz
2012_10270250.jpg
もちろん、ミクさんも乗車可能
2012_10270259.jpg
閉じたパラソル
誰のケツに刺そうか狙っているミクさんの図w
2012_10270266.jpg
2012_10270274.jpg
2012_10270279.jpg
優勝トロフィー
2012_10270283.jpg
2012_10270289.jpg
2012_10270300.jpg
2012_10270307.jpg
2012_10270312.jpg
2012_10270316.jpg
以上、ねんどろいど レーシングミク 2012Ver.でした

ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer. (受注版) レビュー

長らく不具合で発送が延期されていましたが、ようやく真夏の一番暑いときにやってきたので、ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.を撮ってみました
海外からの輸送のダメージで再び量産されたと言われている雪の妖精さんでしたが、やはり、短時間で多数量産するものだから、品質が落ち、巷ではかなりの不具合が出ていると言われていましたが、うちの雪ミクさんはそうでもなかったです
しかしながら、やはり、ツインテのグラデーション塗装とか、リボンの宝石の輝きとかは・・・少し残念でした・・・

2012_09020003.jpg
パッケージ
ナンバリング207
ポップでメルヘンなバーチャルシンガー♪
ジュエルスノー系アクションフィギュア♪
2012_09020015.jpg
ブリスター
表情顔×3
替えの両脚
替えの両腕
替えの両手
通常のヘッドホン
コートの襟(腕を動かすための可動領域に余裕があるタイプ)
スコップ
マイク
マイクスタンド(マイクスタンドの支柱はスコップの支柱と共用)
クリアタイプのプチミクさん
LED台座

何て言うか、間接部分が緩くて、開封する前から右腕がポロリしていたのねw
2012_09080014.jpg
いつものミクさん衣装と変わって、コート姿の雪ミクさん
頭のリボンの宝石がチャームポイントなのですが、やはりネット言われていた通り宝石は輝いていませんでした
不具合対応で宝石、ツインテのジョイント、スコップ、マイクスタンド一式を購入者全員に送ってきてくれる予定になっているので一安心ですが
うちの雪ミクさんのツインテのジョイントは、破損していませんでした
2012_09080027.jpg
急増品と考えると、やはり劣化している部分もあるのかなと思いますが、ツインテ、頭、服の雪結晶のプリントは美しくできています
あと、ポロリが多かったです
腕ポロり、背中の支柱の穴が緩くてポロり、ツインテポロり、頭のリボンポロり、胸のリボンポロり・・・
2012_09080020.jpg
2012_09080033.jpg
2012_09080039.jpg
2012_09080046.jpg
2012_09080082.jpg
LED台座
巷では台座が壊れている報告もあったので、少し心配でしたが、うちのは付きました
しかしながら電池は単4電池3本・・・
単4なんて買い置きないから、クーラーリモコンとPCモニターのリモコンから取って使いました・・・
単4、3本もないよ・・・
2012_09080070.jpg
2012_09080076.jpg
2012_09080110.jpg
2012_09080090.jpg
2012_09080088.jpg
2012_09080117.jpg
驚き顔とスコップ
驚きました
マイクスタンドの支柱とスコップの支柱が共用だなんて・・・
そして、支柱が歪んでいるだなんて・・・これが不具合なのか・・・
あと、スコップも先がポロリしました・・・
2012_09080132.jpg
2012_09080128.jpg
2012_09080143.jpg
困り顔
コートの襟は可動領域が高いものに付け替え
肘を立てた腕に対応した襟なのね
2012_09080159.jpg
2012_09080149.jpg
2012_09080176.jpg
真夏を走り去る雪ミクさん
ああ、もうすぐ年も終わって、冬があっという間に来るよー
2012_09080190.jpg
2012_09080184.jpg
2012_09080194.jpg
そして、クリア素材で作られたぷちミクさん
LED台座も作動させてみたのですが、やっぱり微妙な輝き
ちなみにぷちミクさんはツインテ、腕は動かせますが、脚は固定
首は取れますが、表情顔と髪は固定されていました
2012_09080200.jpg
ぷちミクさんのぷち用の台座は付いていませんので、ツインテで立たせてあげて下さい
2012_09080205.jpg
2012_09080201.jpg
2012_09080215.jpg
氷遊びする雪ミクさん
2012_09080223.jpg
2012_09080238.jpg
2012_09080235.jpg
2012_09080229.jpg
雪ミク「もう不具合なんて、こおりごおりダヨ」

ということでうまくオチたので、終わりにしておきますw
以上、ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.(受注版)でした
次回の桜ミクさん、次のバージョンの雪ミクさんでは、品質が改善することを期待します

ねんどろいど 初音ミク FamilyMart Ver. レビュー

ねんどろいど 初音ミク FamilyMart Ver.を撮ってみましたよ

ミクのハッピーくじが始まると聞いて、ファミマに行ける時間には行ってみたのですが、結局くじを見かけることすらできず・・・
うーん、せめて、ミクlovesファミマの開催初日に一斉開始してくれれば、絶対遭遇したのに・・・
と言うことで、これはプレ値で買ってきたファミマミクさんですw

2012_08250012.jpg
パッケージ
ナンバリング251
ポップでキュートなバーチャルシンガー♪
あなたとコンビに、系アクションフィギュア♪
くじの景品にまでナンバリングが振り分けられているのが恐ろしいでものです
パッケージ自体は、普通のねんどろの箱を一回り小さくしたもの
くじの景品としてコンパクトにまとめられています
2012_08250017.jpg
説明書
もう付属アイテムも少ないし説明も要らないのじゃないかと思いますが、説明書が入っていました
ねんどろに普段触れない層もくじのターゲットになっているから、入っているのかな
2012_08250032.jpg
ブリスター
付属品はたったこれだけ
シンプルすぎて逆に新鮮

顔はノーマルと笑顔
腕が手を組んだものと手を広げたもの
ファミチキを持った曲げた右手、曲げた右手

キーアイテムのファミチキを持っているのが、ファミマらしさが出て、少し嬉しいですね
しかし、わたしが好きなのは、スパイシーチキンの方だったりw

2012_08250050.jpg
紺色の上着に白いスカート左腕にはファミマカラーのリストバンド
右の胸元にはFamilyMartのロゴに左腕の袖にはwe love greenの文字
腕の文字はファミリーマートの環境保全活動のシンボルマークらしいですが、そんな細かいところまでよくできています
上着が紺でスカートが白なので色移りが心配でしたが、やはり少し色移りが・・・
うーん、航空じえいたんの時よりもましなのですが、上着との接触部分に黒が移りますね
2012_08250070.jpg
2012_08250060.jpg
2012_08250076.jpg
2012_08250082.jpg
2012_08250089.jpg
2012_08250106.jpg
2012_08250123.jpg
2012_08250114.jpg
2012_08250131.jpg
キーアイテム、ファミチキ
サクサクッとした衣の食感と柔らかくてジューシーな鶏肉の旨みが楽しめます。食べやすい骨なしタイプ
包み紙にロゴも入っていますが、さすがに小さく文字までは読めないです
ファミマのファーストフードと言えば、やっぱりこれが定番ですね
2012_08250149.jpg
2012_08250133.jpg
2012_08250156.jpg
笑顔
このねんどろいど 初音ミク FamilyMart Ver.ただのねんどろミクの使いまわしかと思ったら、笑顔は新しく作った顔でした
ミク応援verにも笑顔というパーツはありますが、ちょっと微妙な感じの笑顔でしたから、この笑顔はうれしいですね
2012_08250172.jpg
2012_08250162.jpg
2012_08250238.jpg
もちろん、いままでのねんどろミクさんと同じく、ツインテを使っての自立は可能です
2012_08250206.jpg
2012_08250213.jpg
2012_08250217.jpg
以上、ねんどろいど 初音ミク FamilyMart Ver.でした

くじの景品ですが、ねんどろのクオリティは、通常のねんどろの製品と同じく、高度な塗りと細かい造形
残念なのは、100セットの中にねんどろ2個という低確率の当たり、そして、そのくじがいつ始まっているのか終わっているのか、よく分らないというくじの開催のあり方の不明さでしょうか
次回は、グッスマくじという形でミクくじがあると言われていますが、せめて開催時期をどこの店も同じにしてもらいたいものです

テレビアニメ「ペルソナ4」 ねんどろいど 天城雪子 レビュー

アニメペルソナ4のねんどろいど 天城雪子を撮ってみました

パッケージにも書いてありますが、ゲームじゃなくTVアニメのペルソナ4 天城雪子なんですね

2012_07150010.jpg
パッケージ
ナンバリング238
天然可憐な優等生は「天城旅館」次期女将!
自称「特別捜査隊」系アクションフギュア!

ペルソナ4のイメージカラーを出した黄色く、またここでもオシャレなパッケージ
2012_07150029.jpg
ブリスター
顔はノーマル、笑顔、戦闘顔の3種
替えの腕が3セット
扇を持った腕が1本
眼鏡をかけさせるための前髪
眼鏡、鼻眼鏡が付属

台座はアーム式
長い髪のねんどろなので、台座の先に付けるノズルパーツも付いています
2012_07150018.jpg
説明書
2012_07150038.jpg
雪子のイメージカラーは赤
制服の上から来ている赤いカーディガンを素材の色そのままで作られているので、ベタ塗り感がなく、うまく布地が再現されています
付けている顔は、ノーマル顔ですが、少し微笑んだ感じが雪子の特徴を捉えています
2012_07150050.jpg
2012_07150045.jpg
2012_07150057.jpg
長い髪のねんどろですので、アーム台座に取り付けるためのノズルが付いています

髪の長いねんどろには、最近磁石を入れられる傾向があったので、ノズルタイプということで一安心
やっぱり、アーム台座が一番です
2012_07150062.jpg
2012_07150068.jpg
スカートにも届く長い黒髪が印象的
2012_071500741.jpg
2012_07150077.jpg
カーディガンの溝とか、スカートのパッチワークのプリントとかとても細かくできています
2012_07150087.jpg
戦闘顔+眼鏡
赤い眼鏡のふちの下半分がないのがまたオシャレ
雪子の武器、扇子も色鮮やかに作られています
2012_07150102.jpg
2012_07150094.jpg
2012_07150142.jpg
2012_07150147.jpg
2012_07150136.jpg
2012_07150165.jpg
笑顔
笑いのツボにはまった時の再現
お腹を抱えて笑っている様子
2012_07150167.jpg
2012_07150173.jpg
2012_07150179.jpg
ペルソナ4では定番の鼻眼鏡w
眼鏡は、眼鏡を付ける用の前髪があり、その前髪にこの鼻眼鏡も付けかえれるようになっています
2012_07150186.jpg
2012_07150183.jpg
2012_07150122.jpg
アルパカ「今日の雪子ちゃんのパンツの色は何色かな?」
2012_07150123.jpg
アルパカさんは、雪子姫のパンツを見てショックを受けました
なんと、雪子姫は、パンツではなく、黒タイツだったからです・・・
2012_07150130.jpg
アルパカ「パンツだと聞いてきたのに、パンツが見えないってあんまりだよ・・・」
2012_07150199.jpg
ちなみに、鼻眼鏡はアルパカさんの鼻とジャストフィットしました
謎の幼女「アルパカちゃん、よく見える?」
アルパカ「これでパンツの色もよく見えるよ」
2012_07150211.jpg
「天城旅館」次期女将と言うことで、身体目的で買った湯音ちゃんの着物ボディを発掘してきました
天城旅館での着物もピンク色と言うことで、うまくマッチしましたが、やはり、髪の長いねんどろと言うのが、台座的に、ポージングを撮らせる的に使いにくいところ
2012_07150215.jpg
2012_07150206.jpg
2012_07150228.jpg
唐傘をささせれば、とてもいい絵になります
2012_07150247.jpg
2012_07150222.jpg
2012_07150276.jpg
あの花の花も添えて

以上、赤いきつね、じゃなかった、テレビアニメ「ペルソナ4」 ねんどろいど 天城雪子 レビューでした
赤いきつねの横に緑のたぬきを飾りたいのですが、ねんどろペルソナ4はクマで終わりなのでしょうか・・・
千枝ちゃん、いやいや、りせちーまで作って下さい・・・


真・女神転生 ねんどろいど ジャックフロスト レビュー

真・女神転生 ねんどろいど ジャックフロストを撮ってみました

北欧の伝承、雪の妖精ジャックフロストが原点のキャラクターですが、
女神転生シリーズのみならず制作会社のアトラスのマスコットキャラクターとして多々作品に登場しているジャックフロスト
そう言えば、過去、プリクラにも登場していたり・・・

2012_06300037.jpg
パッケージ
ナンバリング234
定番のポーズを完全再現!
いやし小悪魔系アクションフィギュア!

2012_07010009.jpg
何かさっぱりした感じのブリスター
付属品は、手パーツ3つとお座りするための足の関節パーツ1セット
ブフ用の氷と支柱に台座、ヒーホー君用の台座だけ・・・
かなり少ない付属品となっていました

2012_07010161.jpg
説明書
説明することもないと思うのですが、詳しくお座りの仕方、ブフ氷と台座の接合の仕方が書いてあります
2012_07010166.jpg
2012_07010020.jpg
やはり癒し系のヒーホー君
雪だるま体型に青い帽子がとても似合い、八重歯入りのスマイルマークな顔がとても可愛らしいです
シンプルな体型、色使いなので、塗りミスなどもなく、とても良い出来

2012_07010037.jpg
2012_07010026.jpg
2012_07010042.jpg
台座は尻尾を接合する形式の特別なものとなっています
2012_07010047.jpg
2012_07010060.jpg
ヒーホー君の帽子の耳の部分は動かせるようになっています
2012_07010066.jpg
台座は、マックスファクトリー作のねんどろということで、M台座改め、ヒーホー君の帽子の形のものとなっていました
うーん、台座はアーム台座の方がポーズを色々とらせやすいのでそれの方がいいんですが・・・
2012_07010075.jpg
手を上げたポーズ
2012_07010089.jpg
2012_07010081.jpg
2012_07010098.jpg
自分のほっぺたに指をさしたポーズ
2012_07010108.jpg
2012_07010103.jpg
2012_07010116.jpg
脚に間接パーツを加えてのお座りポーズもできますが、後ろのものに寄りかからせないとお座りポーズはできません
靴の裏の模様まで作りこまれています
2012_07010130.jpg
2012_07010123.jpg
2012_07010145.jpg
ブフ
氷と言うか、某アイスを連想するような色の氷
台座に装着すると、ヒーホー君のおでこあたりの高さになります
2012_07010150.jpg
2012_07010159.jpg

人外系ねんどろはデフェルメではなく、元のキャラクターそのままと言う感じがするので買わないことに決めていたのですが、あまりのヒーホー君の可愛さに買ってしまいました
ゲームで仲間になってくるヒーホー君は序盤の敵なので、敵レベルが上がってくるごとに使えなくなるのがたまにきずなんですよね・・・他のフロスト系は可愛くないですし・・・

以上、真・女神転生 ねんどろいど ジャックフロストでした
アトラス繋がりで来週はペルソナ4の天城雪子 ねんどろが発売されるので楽しみですよ



ねんどろいど セイバー&遠坂凛 応援Ver. レビュー

ねんどろいど セイバー&遠坂凛 応援Ver.を撮ってみました
チャリティー企画「Cheerful JAPAN!」の第8弾は、TYPE-MOONから、セイバーと遠坂凛のチアガール姿
武内先生描き下ろしイラストをねんどろ化したもので、フェイト本編のセイバーと凛より若い姿のチアガールとなっています


パッケージ
ナンバリング215
騎士王も魔術師も今日はおやすみ★
力を合わせて応援系アクションフィギュア!
2012_06030011.jpg
ブリスター
気になる内容は、チアガール姿のセイバー、凛の二体セット
応援ポンポンは各2個ずつ付いていて、セイバー青、凛赤と各イメージカラーどおりの色となっています
表情顔は標準装備のノーマル顔の他、デフェルメ顔が1個ずつと少し物足りないような感じもしますが、このフィギュアの企画自体特別なものですから!
セイバーの曲げた足
お座り用の下半身各1
持ち手付き曲がった腕1セット×2
真横に伸びた腕1つ
腕は両ねんどろ共有できるものとなっていました
旗立て用のポール2本
2012_06090376.jpg
2012_06090383.jpg
説明書
2012_06090391.jpg
武内先生描き下ろし絵のポストカード
若いセイバー凛が初々しいです
2012_06090387.jpg
旗紙
2012_06090005.jpg
まずはセイバーさんから
青のタンクトップにホットパンツ
イメージカラーの青がセイバーさんの可愛さをアップさせています
タンクトップに描かれた魔術文字といつもながらもチアフルのロゴ、細かいところもよくできています

しかしながら、タンクトップなのに、小パイなセイバーさんが残念なところか・・・w
元絵も小パイだしな・・・
2012_06090018.jpg
2012_06090012.jpg
2012_06090025.jpg
前髪のアホ毛も再現されていて後ろ髪のおさげもよくできているのですが、難を言えばアーム台座の支柱とおさげが接触する・・・
おさげにジョイントが入っていて曲がるようになっているのですが、支柱との接触によって正面を向いた状態では首を上に曲げ見上げる姿勢が取れないようになっています
ちょっと下向きのセイバーさん・・・
2012_06090033.jpg
2012_06090042.jpg
2012_06090049.jpg
セイバーさんのイメージカラーの青のポンポン
ポンポンの持たせ方式は、手を抜き変わりにポンポンのジョイントを刺すというもの
曲げた足はセイバーさんにしか付いてきません・・・
凛にも1本欲しかったです・・・
2012_06090083.jpg
2012_06090072.jpg
元絵のイラストからして、この向きが安定の角度ですね
2012_06090213.jpg
左腕をピーンと横に伸ばして応援
2012_06090219.jpg
2012_06090207.jpg
2012_06090322.jpg
デフェルメ顔とお座り用パーツでへたれ応援セイバーさん
過去に発売されたへたれセイバーさんの顔をリニュアルした感じなのかな
お座り下半身でお座りしているポーズはとれますが、背中に何かもたれるものがないと単独でのお座りは厳しいです
2012_06090329.jpg
2012_06090326.jpg
では、凛ちゃんにタッチ
2012_06090093.jpg
セイバーさん同様、タンクトップとホットパンツの凛ちゃん
一目瞭然の違いは、カラーリング、イメージカラーの赤の衣装
セイバーさん同様タンクトップなのに小パイなのが・・・w
はにかんだ笑顔のセイバーさんに対して、凛ちゃんは、大きく口を開けた満面の笑顔なのね
ツインテールの髪にはジョイントが入っていて、ツインテールの位置を調整できるようになっています
2012_06090107.jpg
2012_06090103.jpg
2012_06090115.jpg
2012_06090121.jpg
2012_06090127.jpg
凛ちゃんはツインテなので、セイバーさんと違って、アーム台座の支柱と干渉しなくてポーズをとりやすくなっていました
2012_06090139.jpg
レッドカラーのポンポンは凛ちゃんの可愛さを引き立たせる必須アイテムとなっています
2012_06090133.jpg
2012_06090149.jpg
2012_06090230.jpg
2012_06090224.jpg
2012_06090236.jpg
2012_06090353.jpg
ヘタレ凛ちゃん
ヘタレ顔というより、マッサージチェアに座ったおばあちゃんのような表情
とても親しみのある顔となっています
2012_06090356.jpg
2012_06090348.jpg
2012_06090153.jpg
最後にせっかくなので、2体セットで撮影
2体セットで撮れば可愛さも倍増です
2012_06090170.jpg
2012_06090272.jpg
2012_06090263.jpg
2012_06090370.jpg
2012_06090287.jpg
旗紙はポールで挟めるようになっています
2体セットで旗を立てるようになっているので、旗を立てるのがかなり難しくなっています
ここにも旗にはチアフルジャパンの文字
2012_06090292.jpg
2012_06090299.jpg

以上、赤と青のカラーリングチア衣装が素敵なねんどろいど セイバー&遠坂凛 応援Ver.でした
それにしても、チア衣装はミニスカが定番なのにパンツルックという変化球で現れたのには驚きましたよ

ねんどろいど 巡音ルカ 応援Ver. レビュー

ねんどろいど 巡音ルカ 応援Ver.を撮ってみましたよ

チャリティー企画「Cheerful JAPAN!」の第9弾
東北地方太平洋沖地震の被害に対する復興のために、1商品売れるたびに募金される企画は累計で2億円を越えたみたいで、すごい限りです

パッケージ
クールでミステリアスなバーチャルシンガー♪
笑顔で応援系アクションフィギュア♪
2012_06030026.jpg
ブリスター
応援バージョンということから、通常のねんどろルカさんに応援アイテムがプラスアップされた形
替えの顔2種
曲がった足、片方
曲がった手、片方
横に伸ばした腕(ラリアット用、両方)
腕関節から上の手(ポンポンを胸元に寄せる用、両方)
手が付いたタンバリン
タコルカ
タコルカ用サンバイザー
そして、ルカさんの頭パーツ

ブリスターの中のルカさんがポニテ頭を装備していて、付属できているのが、通常頭だったことには驚きました
2012_06030382.jpg
説明書
2012_06030038.jpg
まずは通常状態のルカさんから

光沢ある黒の布地に金縁の枠のドレスがうまく再現
細かい模様までうまく作りこまれています
ねんどろ全般に言えることですが、髪のグラデーション塗装がこれまたうまくできていますね
2012_06030044.jpg
2012_06030053.jpg
2012_06030062.jpg
台座はアーム方式
髪の長いねんどろの場合は髪に穴を開けるか、細長いノズル式支柱が付属しているものなのですが、このルカさんには、支柱の根本だけ
支柱が短い分、置くスペースには困らないのですが、飛び上がったポーズとかが取れないのが残念なところです
2012_06030069.jpg
スリットの入ったスカート
斜め下から覗けばパンツが・・・!?
2012_06030085.jpg
2012_06030092.jpg
2012_06030106.jpg
2012_06030097.jpg
2012_06030117.jpg
歌い顔
2012_06030126.jpg
2012_06030137.jpg
2012_06030174.jpg
ラリアット顔
2012_06030162.jpg
2012_06030151.jpg
2012_06030186.jpg
そして、タコルカさんの登場
2012_06030191.jpg
癒し系のタコルカさん
ねんどろの頭の上に乗せても転げないのがいいですね
脚がタコ同様8本あるのですごく安定します
2012_06030200.jpg
2012_06030195.jpg
2012_06030210.jpg
それでは応援バージョンに行きますね
やっぱりこの応援ルカさんの注目ポイントはこの髪型だと思います
長い髪のルカさんがポニーテールなのは何だか新鮮
ポニテにもジョイントが入っていて、向きを変えることができます
2012_06030222.jpg
髪と同じ色のポンポンもとても可愛らしいです
ポンポンの方式は手首を抜いて、穴に挿すタイプでしたよ
2012_06030214.jpg
2012_06030230.jpg
2012_06030240.jpg
2012_06030246.jpg
2012_06030258.jpg
タコルカさんにサンバイザー
オレンジのサンバイサーにはCheerful JAPAN!のロゴが
これまた細かい作りです
2012_06030266.jpg
胸元にポンポンを寄せるルカさん
2012_06030283.jpg
2012_06030272.jpg
2012_06030306.jpg
歌い顔でタンバリン
タンバリンにもCheerful JAPAN!のロゴ
2012_06030297.jpg
2012_06030304.jpg
2012_06030318.jpg
ルカさんとタコルカさんトリオ
初版のルカさん、3版ルカさん、応援ルカさん付属のタコルカさんもう既に見分けが付かなくなったのは内緒w
2012_06030324.jpg
2012_06030349.jpg
ルカさんのパンツが見れると聞いてやってきたアルパカさんでしたが、タコルカさん達の鉄壁の防御で近づくこともままなりませんでした
2012_06030370.jpg
仕方がないので、タコルカさんのパンツを見ようと試みたアルパカさんでしたが、タコルカさん達はノーパンでショック・・・
2012_06030375.jpg
来週こそは素敵なパンツを見ることができたらいいなと思うアルパカさんなのでした・・・

以上、ねんどろいど 巡音ルカ 応援Ver. レビューでした
ポニテがとても可愛いねんどろでしたよ
付属品の良さと可愛さはこのねんどろルカさんがチアフル一じゃないのでしょうか

来週あたりは、応援セイバー凛をレビューできたらなと思います

ねんどろいど 週刊はじめての初音ミク レビュー

ねんどろいど 週刊はじめての初音ミクを撮ってみました

大人気のミクさんにまたまた亜種のねんどろいど登場
正直、目が怖いのですが、ミクの名に釣られて買ってしまいましたよ

パッケージ
ナンバリング212
ブアイソウだけど何故か憎めない!
週刊四コマ系アクションフィギュア!
2012_04290027.jpg
ブリスター
何て言うか、このねんどろパーツ面でかなり恵まれています
これまた目つきの悪い替えの表情顔×2
替えの腕パーツ1セット
腕組み手パーツ1セット
曲がった脚1セット
三角すわり用脚パーツ1セット
野球玉とそれを両手で持ったパーツ
ソフトクリームにそれを持つ手
ネギ入り買い物袋
マイクにマイクスタンドセットと短いマイクスタンド用の替えの支柱
ペーパークラフトのダンボール×1
2012_04290216.jpg
説明書
2012_04290200.jpg
ペーパークラフトのダンボール
2012_04290209.jpg
アマゾンで買ったので、アマゾンのロゴ入りのペーパークラフトが別に付いてきました
2012_04290037.jpg
目が怖い以外にノーマルミクさんとの相違点は、腕のキーボード柄がなくなっている
服の袖のひらひらや靴の模様、イヤホンマイクがなくなって簡素化
ツインテも細くなっています
そして、あとパンツの色も・・・w

どうやらこの顔は笑顔みたいです
見分けがつかないのですが・・・
2012_04290050.jpg
2012_04290043.jpg
2012_04290055.jpg
2012_04290061.jpg
2012_04290071.jpg
2012_04290079.jpg
スタンドマイクは持ち上げることができるようになっています
2012_04290093.jpg
2012_04290086.jpg
2012_04290100.jpg
アチョブ顔
スタンドマイクの支柱を短いものにすると、ミクさんの口元に合わせることができます
2012_04290107.jpg
2012_04290114.jpg
2012_04290123.jpg
野球の球を素手で取るミクさんすげえ
どんなシーンなんだろう・・・
2012_04290134.jpg
2012_04290128.jpg
2012_04290143.jpg
ソフトクリームとねぎの買い物を持って走るミクさん
顔パーツは困り顔です
ミクさんに何があったんだ
2012_04290150.jpg
2012_04290156.jpg
2012_04290183.jpg
買い物帰りに困り顔で三角座りのミクさん
彼女の身に何が・・・
2012_04290187.jpg
2012_04290193.jpg
2012_04290234.jpg
ダンボールのペーパークラフトの中に入るミクさん
潜入操作用のダンボールなのかな・・・?
2012_04290245.jpg
2012_04290239.jpg
2012_04290285.jpg
ミクさんに忍び寄る影・・・
2012_04290278.jpg
他のミクさんから顔を取り替えたらこんな感じ

アルパカ「今日のミクさんのパンツの色は何色なのかな?」

ねんどろはじめての初音ミクさんのパンツの色はご自分でお確かめ下さいw 
2012_04290255.jpg

以上、たくさんパーツが入って恵まれている週刊はじめての初音ミクさんでした
アマゾンペパークラフトダンボールは通常ペーパークラフトにアマゾンとロゴが入っているだけなので、省きました
顔が怖いので何とも言いがたいミクさんですが、ノーマルミクさんと顔を差し替えて飾れば、とても可愛らしく変貌しますね

名探偵コナン サッカーセレクション ねんどろいどぷち 江戸川コナンビッグ大阪 Ver. レビュー

コナン映画 『名探偵コナン 11人目のストライカー』 4/14本日公開を記念して、本日発売の名探偵コナンのコミックス75巻限定版とセブンイレブン限定の名探偵コナン サッカーセレクションにねんどろいどぷちが付いてくるということで、早速、昨日フラゲしてそのまま寝落ちしたまま放置していた
セブンイレブン限定の「名探偵コナン サッカーセレクション ねんどろいどぷち 江戸川コナンビッグ大阪 Ver.」を撮ってみました

2012_04140003.jpg
この名探偵コナン サッカーセレクションに付いてくるおまけの本誌はよくコンビニなどで置いている既存のコミックスのいいところだけを取った再編集コミックス コナンのサッカーに関する事件だけを編集したものです
2012_04140012.jpg
ねんどろいどぷち 江戸川コナンビッグ大阪 Ver.
箱はコミックスサイズの大きさです 
2012_04140028.jpg
2012_04140033.jpg
劇場版の「名探偵コナン 11人目のストライカー」で出てくるサッカーチームのユニホーム姿のコナンさん
赤いチームユニホームそして、短パン姿がなんていうかとても地味・・・
劇場版のサッカーの名前を冠にした宣伝ねんぷちともあって、足にはサッカーボールが接着してあります
眼鏡は付け外し出来る仕様
サッカーボールは取れませんでした・・・
2012_04140048_20120414073127.jpg
2012_04140041.jpg
2012_04140058.jpg
2012_04140063.jpg
2012_04140071.jpg
背中にはCONAN100のゼッケンの文字

ねんどろいどぷちにデフェルメ化と言うか、顔自体が原作絵そのものですし、体格も児童体型なのでねんぷちと言うより、コナンの普通のフィギュアって、感じですね
サッカーユニホームより、普通の探偵衣装のコナンのねんぷちの方が良かった感が・・・

コナン75巻のねんぷち「ねんどろいどぷち 江戸川コナン 東京スピリッツ Ver.」は買うべきか、買わざるべきか・・・
それにしても75巻までコナンが続いているとは驚き
昔、10数巻まで揃えて挫折した覚えが・・・当時は事件を考えながら読んでたんですが・・・
1ページに文字びっしりのコナンは、ちょっと見るのがキツいんですよね
最近では、もう自分の正体がバレれもいいくらいのずさんな強いられた代理推理だしw

おまけ画像
2012_04140120.jpg
謎の幼女「アルパカちゃん、眼鏡よく見える?」
アルパカ「これなら遠く離れた場所からでもパンツがよく見えるよ」
2012_04140124.jpg
コナン「バーロー」



DOGDAYS ねんどろいど ミルヒオーレ・F・ビスコッティ レビュー

7月からアニメ2期も放送決定しているDOGDAYSのねんどろいど ミルヒオーレ・F・ビスコッティを撮ってみました

もうなんていうか、デカイパッケージ
限定版のねんどろより大きい箱なんじゃないだろうか・・・
というのも姫様の隣にいるヤツの存在感・・・
チョコボ・・・いや間違えた。セクロス・・・じゃなかった、セルクルのハーラン
ヤツがこの商品の本体であり、姫様がおまけと言っても過言でない
私自身、ヤツが付属してなかったら買ったかどうか分らない・・・

2012_04010020.jpg
パッケージ
ナンバリング188
ビスコッティ共和国、フィリアンノ領主!!
異世界愛され姫君系アクションフィギュア!
2012_04070018_20120408142805.jpg
ブリスター
向かって右横のヤツの存在感w
本体のセルクルの説明はもう必要ないだろう
付属品の説明をします
付属品の姫様w(顔はノーマル)
挿げ替え顔2種(困り顔、目閉じ顔)
聖剣のエクセリード
マイク
盾を装備した挿げ替え手
両手を合わせた挿げ替え手
曲がった腕1セット
セルクルに座る用の姫様の下半身パーツ
姫様が持つ用のセルクルのたづなパーツ
台座が姫様用のアーム台座とセルクル用の台座+姫様がセルクルに座ったときのアーム支柱が付属しています
2012_04070358.jpg
2012_04070362.jpg
説明書
姫様をセルクルに座らせるのがちょっと難しいです
説明書を見てやりましょう
2012_04070041.jpg
ピンクの髪がよく映えています
かなりの当たりの部類のねんどろです
白地に赤のラインのドレスが可愛らしい
おまけの姫様が高レベルの可愛さ・・・本命のセルクルはどんだけ可愛いのだろう・・・
アホ毛は向きを変えることが可能
おだんご頭とリボンの位置も向きを変えることができます

ちなみに撮るのを忘れましたが姫様のパンツは高貴な白タイツでしたw
2012_04070065.jpg
2012_04070054.jpg
2012_04070072.jpg
しっぽは取り外し可能
ちなみにこのねんどろ姫様は獣人系なのに、犬の耳+人の耳があるんですが・・・
原作どうだったんだろう・・・人の耳なかったような気がするんだけど・・・
2012_04070080.jpg
2012_04070095.jpg
2012_04070105.jpg
目閉じ顔で両手を合わせた姫様
何かを祈っている感じですね
2012_04070123.jpg
2012_04070110.jpg
2012_04070132.jpg
聖剣を持たされて困り顔の姫様
ちょっとヤンデレっぽい顔ですね
2012_04070149.jpg
2012_04070135.jpg
2012_04070168.jpg
マイクを持ってオンステージな姫様
2期でも姫様ライブはあるのかな??
2012_04070160.jpg
2012_04070174.jpg
2012_04070200.jpg
そしてようやく出てきた本命のセルクルさん
厚いまぶたとぐるぐる目が素敵すぐる
長いまつげも可愛いよ
試していないですが、セルクルさんは自立もできるそうです
2012_04070216.jpg
2012_04070223.jpg
2012_04070231.jpg
3つに分かれた尾っぽも素敵
2012_04070313.jpg
セルクスさん飛行形態と同時に姫様に盾らしきものを装備してみました
この盾、確か聖剣の形を変えたものだったような・・・
2012_04070339.jpg
2012_04070342.jpg
2012_04070353.jpg
以上可愛すぎるセルクルさんとおまけの犬姫様でした

色んなねんどろをセルクスさんに乗せて遊びたいのですが、通常ねんどろには座る用の下半身パーツが付いてないから難しいのですよね
お座りできるねんどろ、ちゅるやさんくらいしか思いつかない・・・

異国迷路のクロワーゼ ねんどろいど 湯音 レビュー

異国迷路のクロワーゼ ねんどろいど 湯音を撮ってみました

長崎からパリへと奉公にやってきた日本人の少女、湯音ちゃん
アニメでも、CMの間にねんどろが出てきて話題になっていた作品です
着物姿のねんどろは初なので、目新しい感じです


パッケージは一回り大きい作り
番傘の分だけ大きくなった感じですね

優しくて小さな出逢いの物語。
異国の看板娘系アクションフィギュア!
2012_03250024.jpg
ブリスター
表情顔挿げ替え用2つ
腕パーツ挿げ替え用1セット+1
エプロン下半身、お辞儀用下半身
三つ指用の手
番傘、三角巾、絵本と付属品も盛りだくさん
2012_03250248.jpg
説明書の説明を見ないと、番傘の持ち方がよく分らない仕様となっています
肩関節パーツを他の腕のパーツと取り替えないと持たせられない仕様となっているので
2012_03250036.jpg
花柄の着物の模様がとても細かく出来ていて可愛らしいです
帯にプリントされている点も細かいですね
しかしながら、不満な点を言えば、間接・・・
傘を持たせたり、本を持たせるためのギミックのために、間接パーツがあるんですが、その分だけ少しだけ腕が長く見えるような・・・
脚は従来のねんどろと違って、互換のない細い脚
2012_03250047.jpg
2012_03250041.jpg
2012_03250053.jpg
2012_03250058.jpg
2012_03250065.jpg
写真を見ていて今頃気付いたのですが、湯音ちゃんに元から付けられていた後ろ髪の白いリボン
これは三角巾の一部なんじゃ・・・
これから先は、湯音ちゃんの後ろ頭に三角巾が付いていると気にしながら見て下さいw
2012_03250115.jpg
番傘装備
番傘には凸が2つ付いていて、両手の凹みに接続する仕組み
元の腕に付いている間接パーツは違うものなので、両腕とも他の腕から間接パーツをとって来ないと、うまく傘を持てない仕組み
間接を付け替えを繰り返している内にどれがどれだか分らなくなるという仕組みですw

番傘はとても着物キャラに似合っていい感じです
2012_03250122.jpg
2012_03250127.jpg
2012_03250150.jpg
問題の三角巾・・・
これも結び目が白いリボンだと思いますが、説明書には書いてないよ・・・

湯音ちゃんもこれには困り顔です
2012_0325016411.jpg
2012_03250158.jpg
2012_03250173.jpg
驚き顔
着物下半身は、3分割できるようになっていて、間にエプロンパーツを付ける事ができます
2012_03250185.jpg
2012_03250179.jpg
2012_03250201.jpg
アニメでキーアイテムだったクロードに貰った絵本
大事そうに持つ湯音ちゃん
2012_03250213.jpg
2012_03250206.jpg
2012_03250220.jpg
下半身パーツ、三つ指パーツに取り替えてのお辞儀
お辞儀の角度を設定するのが少し難しいですね
こんな感じなのだろうか・・・
2012_03250228.jpg
2012_03250233.jpg
2012_03250140.jpg
最後にどや顔のめんまちゃんに着物を着せて撮ってみました
着物を着せたらどんなキャラでも姉御な感じになるのですね

髪が長いキャラは着物が似合うと思うのですが、背中に刺すタイプの台座だから、髪が邪魔で立たせられないのです
めんまちゃんは頭に磁石が入っているからできましたが

以上、異国迷路のクロワーゼ ねんどろいど 湯音でした

着物でパンツが見えなかったので、ちょっとテンション下がり気味で撮りましたw
他のねんどろを挿げ替えして着物姿にするのが楽しいねんどろですね



あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 ねんどろいど めんま レビュー

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のねんどろいど めんまちゃんを撮ってみました

ピンク色の花柄のパッケージがとても可愛くとっても凝っている仕様
2012_03030020.jpg
パッケージ
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
一夏の幼馴染系アクションフィギュア!

右のキャッチフレーズがそのままタイトル名になってる!!

ブリスター
造形師のこだわりようがすごいのか、グッスマ、アニメ製作者のこだわりか、かなり色んなパーツが入った豪華仕様です

蒸しパンとその持ち手1セット
めんまの日記、その持ち手1セット
花飾り4パーツ(組み立てると2セットになる)
手持ち花パーツとその相の手1セット
後ろ手1セット
横に広げた手1セット
折り曲げ脚1セット
後ろ手にした時の背中のリボン1つ・・・
表情顔2(どや顔と目閉じ顔)

無駄に腕パーツが多すぎ
2012_03040028.jpg
あんまり腕パーツが多すぎでブリスターが2重になっていました
2012_03040510.jpg
説明書
2012_03040040.jpg
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のヒロインのめんまちゃん
幽霊であるわけですしアニメではこの服装でしか登場しないのですが、白の、リボンのワンピースがこれもまたよくできています
頬も微かに赤みがさした可愛い出来上がり
2012_03040059.jpg
2012_03040047.jpg
2012_03040066.jpg
台座は賛否両論のマグネット台座
私は、マグネットねんどろの開封はこれが初めてなのですが、強力な磁石なので、長期に飾っておくと、磁石とねんどろが癒着したり、頭に凹みができたりするらしいです
髪が長いねんどろは、差込にくいアーム台座よりこのマグネット台座が色々ポージングしやすく便利だと思いますが、頭の形が変わるのは・・・

台座に花柄があしらってあるのは可愛いですね
2012_03040074.jpg
2012_03040080.jpg
2012_03040096.jpg
手を横に広げた片足立ちポーズ
アニメの線路脇の欄干にのって歩くめんまを再現したパーツですね
2012_03040115.jpg
2012_03040106.jpg
2012_03040139.jpg
どや顔で蒸しパンを配るめんまちゃん
2012_03040147.jpg
2012_03040179.jpg
2012_03040206.jpg
めんまの日記で仲間と筆談をするめんまちゃん
2012_03040222.jpg
2012_03040214.jpg
2012_03040193.jpg
めんまの日記には「さいごまでみんなとなかよくしたいですよろしくおねがいします。」の文字
2012_03040197.jpg
表紙の方にはマスコットの絵が
2012_03040235.jpg
よく分らない持ち手花パーツ
うーん、花尽くしなんですが、このアニメそんな花に思い入れある作品じゃなかったんだけど・・・
2012_03040264.jpg
2012_03040269.jpg
2012_03040305.jpg
たくさん付いていた花飾りパーツとパッケージの花柄台紙をつかって撮ってみました
目閉じ顔で後ろに手を回した状態
2012_03040325.jpg
2012_03040316.jpg
2012_03040424.jpg
あのシーンを再現したいなと撮ってみました
流石に、線路とその脇の柵はなかったので、ねんぷちマトヨミセットのガードレールを代わりに
頭にCDの透明ビニール外袋を詰めて、上から釣っています
2012_03040444.jpg
幽霊ということでおばQ的なポーズに挑戦
2012_03040447.jpg
2012_03040455.jpg
2012_03040461.jpg
せっかくなので、ねんぷちめんまちゃんと一緒に

ねんぷちめんまちゃんはワンピースが素材そのままの色だったのですが、大きなめんまちゃんは丁寧に白が塗られています
めんまちゃんねんどろは、服装の形、色がシンプルなだけに、粗い塗りもなく、とても美しく見えますね

どうして、めんまちゃんは、こうも自信満々なのか・・・
2012_03040480.jpg
以上、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 ねんどろいど めんまでした

ねんどろめんまちゃんを買ったらやる通過儀礼を忘れている?
ゆきあつな画像とアルパカさんを絡めた絵また今度撮る予定です・・・
腕パーツが多すぎで時間がかかりすぎたので、撮れませんでした

うーん、ここまで来たら、ねんどろいどあなるが出てほしいですね
ぺたん娘あなる2種作るより、ねんどろをお願いします





ねんどろいどぷち めんま (本間芽衣子) レビュー

月刊アニメスタイル 第6号の付録、ねんどろいどぷち めんま (本間芽衣子)を撮ってみました
2012_02250079.jpg
今回もやっぱりでかいと感じてしまう大きな箱
前面英語づくしでおしゃれなんですが・・・
2012_02250084.jpg
入っているねんぷちは、箱真ん中のちいさな空間に収まる大きさ
2012_02260017.jpg
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のヒロインのめんまちゃん
白の、リボンのワンピースが可愛くてたまらないです
ワンピースは変に装飾、塗装されていないので、素材の白の色が引き立って、爽やかな感じ
めんまちゃんの肌色もよりよい肌色で健康的な感じ
幽霊だとは思えないほどですw
2012_02260027.jpg
スカートの3段構造のフリルも細やかにできています
胸の青いリボンは映えて見えますね
2012_02260038.jpg
2012_02260045.jpg
2012_02260053.jpg
2012_02260064.jpg
以上、何故か、自信満々のねんどろいどぷち めんまちゃんでした


ねんどろいど 初音ミク・アペンド レビュー

ねんどろいど 初音ミク・アペンド を撮ってみました

もう何体目のねんどろミクさんだろうか、レーシングミクさんも合わせるともうどれだけのねんどろが出たかよく分らないミクさん
そのミクさんに新しい仲間が・・・w

ミクの声質を6倍に増やす大容量拡張音源パック
クリプトンのPCソフト「初音ミク・アペンド」に描かれているミクさんの絵がねんどろに


パッケージ
ナンバリング194
キュートで神秘的なバーチャルシンガー♪
透明感あふれるDTM系アクションフィギュア♪
2012_02180012.jpg
ブリスター
替えの表情顔×2
替えの手3セット
替えの脚1セット
替えの胴体1とそのパーツ
コンセント?×2
台座と台座カバーとそのパーツ2
2012_02180315.jpg
説明書
2012_02180324.jpg
2012_02180307.jpg
今回の見所は、LEDを内蔵した台座
台座のポロリがあるので、落として破損しないように注意を
2012_02180313.jpg
カバー的な何かを被せることによって、違うタイプの台座へ変更することもできます
2012_02180031.jpg
透明感溢れるクリアパーツを使って作られた緑色の髪が印象的なミクさん
いつもの衣装とは違って、素足だったり、腰にベルト的な何かが付いていたり、かなりの相違点があります
完全新作なLEDを内蔵した台座
ねんどろとしては、LEDを内蔵した台座というのは初ですね
台座の後ろにオンオフできるスイッチがあります
一応これ、オン状態で撮っているのですが・・・
流石にあんまり、光ってないです・・・
今年の雪ミクさんの台座もLEDみたいだけど、LEDに過度の期待を持ってはいけないのかも・・・
この表情は笑顔みたいですね
2012_02180053.jpg
2012_02180039.jpg
2012_02180060.jpg
2012_02180073.jpg
2012_02180087.jpg
2012_02180121.jpg
2012_02180103.jpg
2012_02180131.jpg
2012_02180143.jpg
目閉じ顔
目を閉じ耳を澄ましているようなカット
2012_02180152.jpg
2012_02180150.jpg
2012_02180172.jpg
歌い顔
2012_02180186.jpg
2012_02180179.jpg
2012_02180201.jpg
ボディを替えて、PCソフト初音ミク・アペンドのパッケージと同じ絵に
ネクタイパーツ?がポロリするのが難点
2012_02180207.jpg
2012_02180255.jpg
折角なので、電気を消して撮ってみましたが・・・
やっぱり、このLED、顔まで光らせるくらいの光量じゃないんだよね・・・
もっと光らせたければ、自力でLEDとっかえるしかないか・・・
2012_02180291.jpg

以上、ねんどろいど 初音ミク・アペンドでした

台座の分だけ通常ねんどろより背が高くなっているから、飾る場所も考えなければならないですね


ねんどろいど 牧瀬紅莉栖&椎名まゆり 応援Ver. レビュー

ねんどろいど 牧瀬紅莉栖&椎名まゆり 応援Ver.を撮ってみました

フィギュアメーカー グッドスマイルカンパニーのチャリティー企画「Cheerful JAPAN!」はもう第5弾
今回は、ゲームにアニメで好評な想定科学アドベンチャー『Steins;Gate』から「牧瀬紅莉栖」と「椎名まゆり」のヒロイン二人がチアガールとして登場です

ずっと、ボーカロイドよりだったので、チアフルで版権的に原作あるアニメを商品化するのは難しいのかなと思っていましたが、シュタゲがまさかチア衣装で来るとは思っていませんでした
チア衣装なんて、助手が着ると思わないですし・・・

2012_020900131.jpg
パッケージ
ナンバリング 197
ツンデレ才女と天然幼馴染!
想定科学応援系アクションフィギュア!
2012_02110025.jpg
ブリスター
替えの表情顔が各1ずつ付いています
応援ポンポンは4つ
ポンポンを持つ手4つ(各ポンポンと対応した手)
応援旗とその持ち手
メガホンとその持ち手
繋いだ手
曲げた脚2セット
手、脚は、助手、まゆりと個別のものではなく共通したものとなっています
2012_02110033.jpg
説明書
2012_02110060.jpg
では、助手こと牧瀬紅莉栖から
原作では自作制服でホットパンツ、黒ストッキングで脚を出さなかった彼女でしたが、これはミニスカで生脚、おまけにおへそまで出た露出度が高いチア衣装
胸元にはチアフルジャパンのロゴ、CJハートマークが印字されています
おなか部分のパーツと上着部分のパーツは分けられて作られていて、こだわりある細かいつくり
この応援Ver.だけに作られたノーマル表情顔はとても可愛い感じにできています
2012_02110081.jpg
2012_02110074.jpg
2012_02110092.jpg
台座はアーム台座
これまでノーマル助手と白衣タイプ助手がねんどろいどでは発売されていますが、台座はまだ古いものスカート押さえ型でしたので、新しくなっています
しかし、この助手ねんどろは髪が長いので、通常タイプの台座では、髪が接触し利用できないということで、特別に作られたノズルタイプの支柱が付属
これまで髪の長いねんどろは別パーツとして長いノズルが付いていたのに、全くの別パーツです
2012_02110038.jpg
2012_02110101.jpg
普通に撮っただけで見えるアンダースコート
完全に狙ってますね
2012_02110116.jpg
2012_02110125.jpg
ピンク色のメガホンにポンポン
今回のポンポンの持ちギミックは、ボカロやぷちっとロックとは違うもので付属の手に突起物が付いていて、ポンポンの差込口に刺すタイプでした
ちなみにメガホンも同じタイプです
2012_02110044.jpg
2012_02110150.jpg
折り曲げた脚とあわせて、ジャンプしているようなポージングも可能です
2012_02110136.jpg
応援顔
2012_02110173.jpg
2012_02110179.jpg
2012_02110187.jpg
2012_02110196.jpg
まゆしぃこと、椎名まゆり
チア衣装がとても可愛らしい
ノーマルのまゆりの顔は表情がなく微妙だったのですが、新造形の顔は、少し微笑んだ表情があって可愛らしいです
2012_02110211.jpg
2012_02110204.jpg
2012_02110221.jpg
2012_02110229.jpg
2012_02110238.jpg
2012_02110245.jpg
2012_02110257.jpg
2012_02110254.jpg
2012_02110271.jpg
(´・ω・`)顔、バーサーカーと顔を取り替えて、まっちょしぃをやろうと思ったのですが、ジョイントのサイズが合わなかったで諦めましたw
2012_02110413.jpg
他のバージョンのねんどろボディにこれらの表情顔が似合うか付け替えてみました
ノーマル助手
何か、幼い感じになってしまいますね
2012_02110585.jpg
白衣助手
日常のはかせっぽい表情になります
2012_02110492.jpg
滅茶苦茶、フィットしています
違和感ないですね
2012_02110515.jpg
ありかな?
2012_02110308.jpg
やっぱり、ねんどろいど 牧瀬紅莉栖&椎名まゆり 応援Ver.のセットなので、2体あわせて飾ったら可愛さも倍増
2012_02110315.jpg
応援旗、大きい旗でコレには小さいに突起物が付いていて、ねんどろの手の凹み口に差し込むことにより持つことができるようになっています
2012_02110359.jpg
繋ぎ手は2本で1本
既に繋いだまま外れないようになっています
2012_02110405.jpg
2012_02110397.jpg
2012_02110523.jpg
繋ぎ手も共用なので、右からでも左からでも繋げることができるようになっています
2012_02110558.jpg
2012_02110549.jpg
2012_02110634.jpg
表情、白衣ノーマル顔
2012_02110653.jpg
表情、ノーマル助手ツン顔
2012_02110448.jpg
アルパカ「助手の今日のパンツの色は何色かな?」
助手がチア衣装を着ているということでアルパカさんがやってきてしまいました
表情はノーマル助手の照れ顔です
2012_02110477.jpg
謎の幼女「アルパカちゃんは、パンツを覗くことを強いられているんだ」
アルパカ「強いられています」
2012_02110503.jpg
謎の幼女も強いられることに参加
2012_02110579.jpg
パンツを覗くことを強いられるものとパンツを覗かれることに強いられるもの

アンスコのひらひら、ミニスカの内布まで作られていて細かく良い出来です
2012_02110623.jpg
2012_02110609.jpg
アルパカさんに乗ることができてご満悦の助手
曲がった脚はアルパカさんに乗せやすかったです

以上、ねんどろいど 牧瀬紅莉栖&椎名まゆり 応援Ver. レビューでした
普段見られない衣装を着たねんどろは新鮮なものがありますね

シュタゲねんどろは、あとフェイリス・ニャンニャンが発売されると発表されたのですが・・・
本日のワンフェスでは全く情報がありませんでした・・・
うーんどうなるのでしょうか・・・

ねんどろいど 鏡音レン 応援Ver. レビュー

今回は、チャリティー企画「Cheerful JAPAN!」の第4弾のその2
「ねんどろいど鏡音レン」の 応援Ver.を撮ってみました

2012_01180006.jpg
パッケージ
ナンバリング190
ポップでエレクトロなバーチャルシンガー♪
笑顔で応援系アクションフィギュア♪
2012_01220199.jpg
ブリスター
従来のねんどろレンにポンポン2つと応援旗2つに、メガホンが付属
メガホンの持ち手、右手と左手も付属
台座もアーム台座に変わり、ねんどろの安定感が高まっています
2012_01280014.jpg
ノーマル顔
頭頂部の立った髪は可動可能
リンの服装と比べて、レンには服の袖があったり、セーラー服のリボンがネクタイだったり、違いがあります
2012_01280019.jpg
後ろの立った髪も可動します
2012_01280024.jpg
2012_01280029.jpg
2012_01280044.jpg
歌い顔
メガホンにはグッスマのマークにチアフルのロゴ
メガホンは根本が取れ、手パーツと首かけの紐パーツと付け替えが可能となっています
ポンポンは応援リンのものと同じものです
2012_01280047.jpg
2012_01280054.jpg
2012_01280062.jpg
2012_01280072.jpg
2012_01280078.jpg
2012_01280087.jpg
紐首かけメガホン
応援旗2つはリンのものと全く同じもの
2012_01280096.jpg
キーボード
首から肩にかけて、からえるようになっています
2012_01280104.jpg
困り顔
大元のねんどろレン作成の時CGMサイト「ピアプロ」の公募で決まった顔らしいのですが
流石にたくさんの候補の中から選ばれたものということで、かなり可愛らしい表情顔となっています
2012_01280124.jpg
吹き出しパーツ
一緒に頑張ろうー!の文字
無地のパーツも付いていて、自分でロゴを考えることができるようになっています

2012_01280137.jpg
リンと同じくのっぺら顔も付属
2012_01280149.jpg
せっかくなので、リンちゃんも一緒に
2012_01280151.jpg
2012_01280178.jpg
せっかくなので、アルパカさんと幼女も一緒に
2012_01280187.jpg
2012_01280179.jpg
2012_01280194.jpg
2012_01280207.jpg
せっかくなので、応援ミクさんも一緒に
2012_01280221.jpg
2012_01280229.jpg
ミクさんの登場で、テンションが上がるアルパカさん
アルパカ「今日のミクさんのパンツの色は何色かな?」
2012_01280238.jpg
アルパカ「パンツ・・・」

以上、ねんどろいど 鏡音レン 応援Ver.でした

「Cheerful JAPAN!」の第5弾は、ねんどろ応援助手、まゆしぃセットで来月発売予定・・・
チアコスの助手とまゆしぃ楽しみですー

ねんどろいど 鏡音リン 応援Ver. レビュー

チャリティー企画「Cheerful JAPAN!」の第4弾は、「ねんどろいど鏡音リン」と「ねんどろいど鏡音レン」の 応援Ver.
出荷が延期されていたのが届いたので、とりあえず、ねんどろいど 鏡音リン 応援Ver.を撮ってみました

2012_01180016.jpg
パッケージ
ナンバリング189
ポップでソウルフルなバーチャルシンガー♪
笑顔で応援系アクションフィギュア♪
2012_01220012.jpg
ブリスター
従来のねんどろリンにポンポンや応援旗2つに、ホイッスル2つが付属
台座もアーム台座に変わり、ねんどろの安定感が高まっています
2012_01220203.jpg
説明書
2012_01220201.jpg
出荷の延期は、付属の表情シールの不具合
うん、これのことだよね
右下が折り曲がっています
2012_01220223.jpg
曲がりのない綺麗なシールも付属
2012_01220025.jpg
ノーマル顔
独特のセーラー服にホットパンツがよく似合うリンちゃん
初期版のリンを持っていないから知らなかったのですが、頭のリボンが動く仕組みになっています
グラデーション塗装の髪に、左足ブーツの模様、細かいところまでよくできています

過去に発売されたねんどろリンは他のねんどろの表情パーツに互換がなかったのですが、
今回の応援リンは、他のねんどろの表情パーツを挿げ替えることが可能ということです

2012_01220032.jpg
2012_01220045.jpg
左腕には02の数字
2012_01220052.jpg
2012_01220066.jpg
歌い顔
ホイスルは手にくっ付いたものと、紐がくっ付いたものがあります

2012_01220135.jpg
応援ポンポンは、応援ミクさんと同じもので、手を外して、手首にそのまま装着する方式でした
ぷちっとロック方式ー手に引っ掛けて持たせる方式、じゃなくて、一安心
ぷちっとロックはポンポンポロポロ落ちて、持たせるだけで気が滅入ったから・・・
2012_01220144.jpg
2012_01220141.jpg
2012_01220109.jpg
首かけのホイッスルに応援旗
双子のレンと一緒に旗をあわせて持たせたいところですが、それはまたの機会に
2012_01220165.jpg
マイクを持って歌い顔
2012_01220179.jpg
デフェルメ顔
やってしまった感と口の箸から覗く八重歯が可愛いです
2012_01220190.jpg
ノッペラ顔
表情シールをつけて遊ぶ用の顔ですが
上級者向きすぎて、使えないw
でも、表情シール2枚あるし、使ってもいいかも・・・

ねんどろいど 鏡音リン 応援Ver. レビューでした
レンも一緒に撮りたかったのですが、時間がなくて・・・
次回、撮る予定です

探偵オペラ ミルキィホームズ ねんどろいど エルキュール・バートン レビュー

2期も始まり、再び人気が高まってきた探偵オペラ ミルキィホームズ
去年の年末に発売されていた探偵オペラ ミルキィホームズ ねんどろいど エルキュール・バートンを撮ってみました

2012_01070001.jpg
パッケージ
No186
正解はひとつ!じゃない!!
探偵オペラ系アクションフィギュア!!
パッケージはエリーの探偵衣装と同じく緑色なのね

2012_01070037.jpg
ブリスター
エリー本体+帽子とは別に、替えの左腕、腹ポテパーツ、禿げズラ、M字開脚用ボディ、替えの顔×2が付いていました

2012_01080217.jpg
説明書

2012_01080010.jpg
緑の探偵服にベレー帽
ケープの真ん中には赤い十字架
レギンス着用
緑が良く似合い人見知りなエリーの表情をうまく再現したねんどろになっていました

2012_01080025.jpg
ミルキィホームズねんどろの弱点、ケープ
ゲーム版のねんどろシャロに比べて、これも柔らか材質でできたケープですが、やっぱりこれが付いていたら、手が動かしにくかったり、台座の延長支柱が付いているのですが、これもハメにくかったり

2012_01080019.jpg
2012_01080039.jpg
2012_01080031.jpg
2012_01080046.jpg
2012_01080048.jpg
帽子はもちろん着脱可
髪にはエリーのチャームポイントのペケ印の髪留めが付いています
2012_01080060.jpg
2012_01080055.jpg
2012_01080073.jpg
2012_01080068.jpg
2012_01080079.jpg
2012_01080092.jpg
泣き顔と曲がった腕
通常顔より頬の赤みが濃くなって、可愛らしさが増しています

2012_01080082.jpg
2012_01080108.jpg
M字開脚ボディ
ツイスターゲーム回のエリーを再現
「レギンスだから恥ずかしくないもん」

2012_01080117.jpg
2012_01080102.jpg
2012_01080131.jpg
こんな格好をしていたら、アルパカさんがやってきてしまいます
アルパカ「・・・パンツ」

2012_01080154.jpg
髭の表情パーツに、腹ポテパーツ、禿げズラパーツ着用で
ご先祖様憑依回も見事に再現・・・
って、誰特なんだよw
このパーツ付けるなら、他の可愛い表情パーツ付けて、と誰もが思ったはず・・・

小説の中のエルキュール・ポアロの格好はこんな感じみたいだけど、酷すぎる・・・

2012_01080165.jpg
2012_01080159.jpg
2012_01080173.jpg
腹ポテエリーはありかな??
でも、エリーの探偵服柄だから、他には流用できないんだよね
禿げズラも他のねんどろには似合わなかったし・・・

2012_01080199.jpg
折角なので、ゲーム版のねんどろシャロさんと
アニメ版はどこかに埋まっていて、発掘にちょっと掛かりそうだったので・・・
2012_01080211.jpg
以上、探偵オペラ ミルキィホームズ ねんどろいど エルキュール・バートンでした
ねんどろミルキィホームズシリーズ次は、ネロですが、これも、鬼門のご先祖様憑依アイテムがあるので・・・
トイズ顔が欲しいのだけど、髭顔をトイズ顔に流用しろということなのだろうか・・・



↑