積むゆとりがないブログ  -  カテゴリ:Angel Beats! (1/1)

応援バナー(仮)

Angel Beats!  EPISODE.13 「Graduation」 感想

影との戦いが終わり、ゆりが目を覚ますと、目の前には、音無、奏、日向、直井がいて、彼女が目を覚ますのを待っていた。
他のSSSメンバーは既に成仏していて、残るのは彼ら5人だけ、ゆり以外の4人は、ゆりが成仏するのを手助けに残ったらしい。
ゆりを成仏させるため、4人は、体育館で卒業式を執り行う。
卒業式を終えると、直井、ゆり、日向が順番に成仏していく・・・。

あれ?なあに?表紙絵にも多数でてきたこの物語のヒロインのずさんな成仏のされ具合は??サブキャラ扱いじゃねえか??

そして、彼らが成仏した後、音無は、奏を連れて、外に出て、この世界に2人で残ろうって・・・天使ちゃんに好きだと告白??
音無の計画は他のメンバーをこの世界から成仏させて、その後で天使ちゃんと、ちゅっちゅしたいだけだったんじゃないかww

天使ちゃんがこの世界に来たわけは、心臓を移植してもらった持ち主にお礼を言うため、その心臓を譲り主が、音無結弦。そう言うダジャレだったの??
エンジェルビーツ=天使の鼓動=音無の心臓だった・・・。
そんな多大なヒントがあったのに分からなかったヨ。

音無は、この世界で天使ちゃんとちゅっちゅしたかったが、天使ちゃんは、心残りが無くなり、成仏してしまう。
天使ちゃんがいなくなった世界で、音無は絶望するが・・・。

この後、音無は、どうなったのでしょうか??
天使ちゃんにこの後に来る人々が心残りにならないように、二人で残留して導こうと言ってたんだよ??
天使ちゃんが成仏したからって、僕も成仏するよって・・・もうね・・・。
音無しはこの後、心残りが大きすぎて成仏できないと思うのだけど・・・。
けれども、EDの立ち絵では、キャラが消えているから、成仏できたのかな・・・。

そして、Cパートで、鼻歌を歌う奏っぱいキャラに、声をかけようとする音無っぽいキャラ・・・。
・・・。
天使ちゃん、逃げてーー。転生しても追ってくる時空を越えたストーカーだよお。

もう色んな意味で面白いアニメでした。
残念ながら、感動は出来ませんでした。
1クールと時間が足りなかったせいもありますが、風呂敷は広げたままで伏線は何も回収できなかったと残念に思いました。

総論、ABのよかった所。
天使ちゃん、マジ天使


bdcam 2010-06-26 19-31-00-702
bdcam 2010-06-26 19-31-11-011
bdcam 2010-06-26 19-31-33-001
bdcam 2010-06-26 19-31-39-529
bdcam 2010-06-26 19-32-07-276
bdcam 2010-06-26 19-32-18-651
bdcam 2010-06-26 19-32-39-725
bdcam 2010-06-26 19-33-20-535

Angel Beats! EPISODE.12  「Knockin' on heaven's door」 感想

やっつけで消されるガルガモの残りメンバー。
過去も明かされず、話のついでに消される感じ。逆にすっきり出来ずに成仏できないお。

音無率いる、SSSメンバー達は、増殖する影と戦う。
山篭りから帰ってきた松下5段は、痩せてイケメンになって帰ってきたよ。
クライマックスともあって、メンバーはいつになくカッコよく戦うわけだけど、TKのカッコイイ戦いぶりは異常。
カッコよすぎるよ。

ゆりは、地下へ潜り、影を操る人物と戦う。
ギルドから影が現れることから、ギルドの長、チャーが犯人かと思っていたら・・・。
チャーはカッコよく、ゆりに武器を渡して消えました・・・。

チャー、ラスボスじゃなかったの!?
じゃあ、黒幕は??と思っていたら、新キャラ?
新キャラはプログラムで、この世界に愛が芽生えたら、影が増殖するという仕組み。

私??

置いてきぼりになりました・・・。

プログラム、Angel Playerの製作者は、この世界で消えた恋人と再び出会えるまで待ち続けたが、とてつもない長い年月に発狂し、自分をNPC化させて、世界で愛が芽生えると、このプログラムが作動するように仕掛けた・・・。

???

ごめん。私、頭悪いから、理解できない。
とてつもない、やっつけ感があるのは気のせいかな??

新キャラにこの世界の神になる可能性もあると、そそのかされて、ゆりが行う顔芸。
シリアスな場面で顔芸までやって、自分でノリツッコミもやるなんて・・・。
ひぐらし並みの顔芸は今回のみどころだよ。

そして、ゆり、新キャラも倒して、心も吹っ切れて、成仏フラグが立ったのですが、目が覚めると、Cパート、目の前には、SSS残りのメンバー達の顔が・・・。
来週、最終回??
この物語のオチをどうしてくれるのか、とても気になりますね。

総論。
おまいらも、この世界から卒業しろよ!!
と、視聴者に言いたいのかな??

bdcam 2010-06-19 06-40-53-468
bdcam 2010-06-19 06-41-37-284
bdcam 2010-06-19 06-41-50-205
bdcam 2010-06-19 06-42-20-141
bdcam 2010-06-19 06-42-31-558
bdcam 2010-06-19 06-42-43-535
bdcam 2010-06-19 06-42-48-226
bdcam 2010-06-19 06-46-05-476
bdcam 2010-06-19 06-43-07-759
bdcam 2010-06-19 06-44-03-573

Angel Beats! EPISODE.11 「Change the World」 感想

みんなを成仏させる音無のために仲間になる日向と直井。
直井は謎の影に取り付かれようとしたが、音無と日向の助けで生還。
ゆりは天使と影に関係があるのか調べるが、白。
そんな中、影が増殖し、生徒達を襲い始める。
SSSメンバーは影と戦うのだが・・・。

影はどうやら、NPCが変化し増殖している模様。
高松は影に食われて、NPC化。

音無のみんなを成仏させる計画はゆりにばれていて、その論をみんなに語ることになる。
その計画は、みんなに反対されるが、日向と直井だけは賛同。

ゆりは、音無を認めて、彼の計画を推進するように言い、彼女一人で影と戦うことを決心する。

影は学校の図書館のPCを盗んだ人物、図書館には地下に続く、扉があり、ギルドと繋がっている模様。
NPC影化の犯人は、ギルドのリーダー、チャー?
もしくは、今回、出てこなかった松下五段??

それにしても、ゆりの役回りが、ヒロインにもなれず、全てを見通す参謀にもなれず、中途半端な位置になっているよ。

見所は天使かいぐり。
TKの戦いぶり。

bdcam 2010-06-12 07-08-41-910
bdcam 2010-06-12 07-09-00-559
bdcam 2010-06-12 07-09-33-424
bdcam 2010-06-12 07-09-47-271
bdcam 2010-06-12 07-09-54-270
bdcam 2010-06-12 07-10-49-265
bdcam 2010-06-12 07-11-37-727
bdcam 2010-06-12 07-11-56-688

Angel Beats! EPISODE.10 「Goodbye Days」 感想

この世界から成仏させるために動き始めた音無。
始めのターゲットはユイ。彼女はこの世界を十分に楽しんでいるので、少し背中をおすだけで、成仏するのではないかと、天使と組んで、作戦を練る。
音無はユイのやりたいことを聞き出し、プロレス、サッカー、みんなこなしてみるが、中々成仏しやがらない。
何故、ユイはやりたいことがたくさんあるのか聞き出すと、生前彼女は事故で身体が不自由で、その反動でやれなかったことをしているのだと・・・。

野球をして、満足した彼女は、成仏するかと思えたが・・・。
ユイがやりたかったことは結婚で、身体が不自由だった自分には、そんな相手は出てこないと断言。
音無は何も言えなくなるが、その様子を見ていた日向が現れ、俺が結婚してやんよと言うのだった・・・。

日向とユイにそんなフラグでてたっけ??
じゃれ合い、仲がいいような悪いような関係だったけど・・・。空気が読めるいいやつだね。

日向の優しい心に打たれて、ユイは成仏したのでした。。。

ガルガモは?どうなるの??

何か、これ、この世界が終わったら、実はみんな生きていました。オチになりそうな・・・。
リトバスみたいな誰かが作った死ぬ直前の異空間。

bdcam 2010-06-05 23-31-51-091
bdcam 2010-06-05 23-31-55-050
bdcam 2010-06-05 23-32-02-954
bdcam 2010-06-05 23-34-43-625
bdcam 2010-06-05 23-45-32-165
bdcam 2010-06-05 23-45-44-436
bdcam 2010-06-05 23-45-52-435

Angel Beats! EPISODE.09 「In Your Memory」 感想

ハーモニックスの悪意を持つ分身との統合で、目を覚まさなくなった天使ちゃん。
SSSメンバー達は、目が覚めた時の天使ちゃんが、元の優しい性格なのか、分身の悪い性格なのか、心配する。
音無は、彼女が目覚めるのを待ち、ベッドの横で見守るが・・・。眠ってしまい生前の夢を見る。

電車事故で崩落した岩盤の中に閉じ込められ、怪我をした乗客達は、救助を待つ。
音無はリーダーとなり、怪我をした乗客の手当てをするが、閉じ込められて、救助が現れない様に、苛立ちを起こす乗客。
そんな中、怪我をした乗客の一人が死んでしまい・・・。

音無のお腹は真っ黒になってる・・・。内臓をやられて、内出血しているということ??
もう、自分の怪我で精一杯なはずなのに、他の怪我人を気にする音無、すごいな。

一週間が経ち、音無は、怪我で自分の命は残り少ないことに気付き、保険証の裏の臓器提供のドナーカードにサインをし、自分の命が無くなっても、他の人に役立てようとする。
その様をみて、心が動かされ、他の乗客も真似るのだが・・・。

そうなのか、保険証の裏にはドナーカードになっているのか・・・。
私も見てみると、保険証がカード入れに引っ付いて取れなくなっていたよ・・・orz
いつも私を見てくれているお医者さん、ごめんよ・・・。
私は、保険証、常時、財布に入れている派ですが、学生は、保険証なんか持ち歩かないと思うけど、この物語の学生は、全員持ち歩いているのね・・・。

音無が目覚めると、天使ちゃんも目覚めていて、天使ちゃんは、元の優しい天使ちゃんのままだった。
音無は、自分が死んだあとでも、自分の臓器が他の人間のために使われているだろうと、考え、成仏しそうになる。けれども、他のメンバーのことが心残りになり成仏できない。

天使ちゃんは、みんなが幸せな心になり、この世界から卒業させるためのアシストをしていたのだと判明。

天使ちゃんは、生徒会長に戻り、再びSSSの的となり、その間に、音無がメンバーの過去を調べ、成仏させるための方法を考えようと、手を組むのだが・・・。

この世界は、現世で、恵まれない青春を送ったものが来る場所らしい。
そして、この物語を見る視聴者全てが思うことは、私死んだらここに来れるよ。天使ちゃんに会えるお・・・orz

次回、成仏合戦??

bdcam 2010-05-29 20-41-25-412
bdcam 2010-05-29 20-41-46-329
bdcam 2010-05-29 20-41-55-099
bdcam 2010-05-29 20-42-09-510
bdcam 2010-05-29 20-42-32-975
bdcam 2010-05-29 20-42-46-367
bdcam 2010-05-29 20-43-38-309
bdcam 2010-05-29 20-45-29-626
bdcam 2010-05-29 20-45-40-814
bdcam 2010-05-29 20-45-45-060
bdcam 2010-05-29 20-45-50-270
bdcam 2010-05-29 20-46-15-168



Angel Beats! EPISODE.08 「Dancer in the Dark 」 感想

ゆりを襲ったもう一人の天使。
彼女はSSSのメンバーに攻撃を始める。
音無が攻撃を受けそうになったところで、元の天使ちゃんが間に入り、元の天使ちゃんがダメージを受ける。
ゆりはもう一人の天使が彼女のスキル、ハーモニックスで出来た分身だということを告げ、自分が調べる間に、SSSのメンバーには、世界から消えないように不真面目に授業を受けるように促すのだが・・・。

シリアス回だと思ったのに、ギャグ回だったのね。
消えないように授業を受けるSSSメンバー、私的には、高松の風流な影絵な工作と、椎名のスプーン曲げが面白かったよ。

大元の天使ちゃんは、分身の天使にさらわれ、SSSメンバーは彼女を助けに旧ギルド跡へ向かう。
SSSのメンバーの前には分身天使ちゃんがたくさん。
松下五段の分身の天使ちゃん1体に、SSSメンバーが一人犠牲になろう作戦で、メンバーがギャグ死する展開に・・・。

天使ちゃんは身体が小さいから、一人一体押さえ込めばなんとかなるよって・・・。
てか、オーバードライブが常に発動しているから、押さえ込めないだろう・・・。

音無は、大元の天使ちゃんを助け出し、ハーモニックスを解除するために、10秒で分身が解除されるようにゆりが改定したハーモニックスを唱えさせる。
けれども、分身は笑う。分身にも人格があり、悪意をもった分身は、消失でなく、本人と融合するので、融合した天使は、多くの分身の悪意を含めた天使になるだろうと。

でも、分身天使の人格も、元の天使が分かれた人格だから、うまく収まるのじゃないの・・・。

DBの魔人ブーを思い出したのは私だけじゃないよね・・・。
音無=ミスターサタンの立ち居地でw


bdcam 2010-05-22 18-35-37-959
bdcam 2010-05-22 18-36-27-344
bdcam 2010-05-22 18-36-52-165
bdcam 2010-05-22 18-37-16-178
bdcam 2010-05-22 18-38-48-825
bdcam 2010-05-22 18-39-03-882
bdcam 2010-05-22 18-39-23-839
bdcam 2010-05-22 18-39-38-906
bdcam 2010-05-22 18-40-11-468
bdcam 2010-05-22 18-40-33-149


Angel Beats!  EPISODE.07 「Alive」 感想

SSSは「モンスターストリーム」作戦を発令。
ようは近くを流れる川へ行き釣りをするという食料調達作戦。
SSSは川に行き、釣りをするのだが・・・。

音無は、花壇にいた奏を見つけて、川釣りに誘う。
SSSは音無の説得に、天使ちゃんを仲間に入れる。
釣り吉三平を加わり、川釣り。
天使ちゃんの釣り竿は、川の主にヒットし、皆で主を吊り上げるのだが・・・。

これは、別にみんなの力必要なく、天使ちゃんだけで、釣り上げられたような気が・・・。
主にみんなが食べられそうになって、ハーモニックの技。

釣り上げた主は、調理して学校の一般生徒に振舞う。

そんな中、音無は、天使ちゃんを口説く。

なあ、立花下の名前で呼んでいいか?
どうして?
親しくなったからじゃないか。
なった?
なったじゃないか。
一緒に釣りして、一緒に料理して、それに最初から思っていたんだよ。綺麗な名前だなって。好きだよ。お前の名前。
奏って音を奏でるっていう意味だろ?
あなたがそうしたければ、どうぞお好きに。
俺の名前は結弦。弦を結ぶと書いて結弦。

って、もうこれは告白しているようなものじゃないか。

ふう、天使ちゃんがカワイくて、イイハナシだったよ?
と、思っていたところに、ゆりが怪我をして登場。

薄々は気づいていたんだ。ゆりが主を釣り上げるトコくらいから見えないなって。
誰にやられたんだと聞かれると、天使にやられたと答える。
あれ、天使は音無達と、食料をみんなに振舞っていたんだよ。
これは、ゆりの自作自演??天使ちゃんにヒロインの座を奪われたものだから、自分で怪我をして現れたの??
そ思っていたら、2匹目の天使ちゃん登場。

SSSメンバーにいなくなっているのを気づかれないゆり。可哀想だよ。
釣りしている時から、食料振舞っている夕暮れまで、数時間あると思われる。その間、一人、もう一人の天使ちゃんにやられているゆり・・・。
もう涙で画面が見えないよ。。


bdcam 2010-05-15 19-26-52-794
bdcam 2010-05-15 19-27-59-248
bdcam 2010-05-15 19-28-05-614
bdcam 2010-05-15 19-28-16-872
bdcam 2010-05-15 19-28-26-915
bdcam 2010-05-15 19-28-35-792
bdcam 2010-05-15 19-28-49-880
bdcam 2010-05-15 19-30-57-781
bdcam 2010-05-15 19-31-10-921
bdcam 2010-05-15 19-31-36-084
bdcam 2010-05-15 19-31-48-308
bdcam 2010-05-15 19-31-59-858
bdcam 2010-05-15 19-33-02-257
bdcam 2010-05-15 19-34-18-878
bdcam 2010-05-15 19-34-41-381




Angel Beats!  EPISODE.06 「Family Affair」 感想

新しく生徒会長に就任した直井。
SSSのメンバーは状況が飲み込めず、動揺。ゆりの命令によって、各自自由に行動を起こす。
授業中ポテチを喰う者、マージャンをする者、眠る者、そんな形で授業妨害、そこに直井がやってきて、SSSのメンバーをひっとらえようとするのだが・・・。

TKの逃げるときの「I`be back」の捨て台詞がカッコよかったよ。

音無は、休み時間に天使ちゃんに声をかけて、学食の麻婆豆腐 を食べることに、休み時間に食べ、校則違反だということで、反省室に捕らえられる2人だったが・・・。

天使ちゃんが可愛すぎる。
天使ちゃんと友達になるものは、彼女に癒されて、成仏し、結果的に、彼女は一人ぼっちになってしまうと言うお話。納得だよ。

2人が捕らえられている間、SSSのメンバーは直井によって、やられている模様。
ゆり→対抗できるのは、天使だけだから、天使を連れてきなさい。

何て勝手なんだ・・・。
天使ちゃんの部屋を荒らし、先週は、苛めて失脚させて、今週は、SSSピンチだよぉ、天使助けて。ということですか・・・。
それで、助ける天使ちゃん。本当に天使だね。

直井は、この世界で神になり、世界を支配したい模様。
彼はこの世界で催眠術をマスターしており、催眠術で、相手を満足させ、成仏させる能力を持つ。
ゆりが標的にされるも、音無の妨害により、直井の過去が垣間見られるのだが・・・。

今回の後半支離滅裂すぎでよく分からない。
直井の過去があれであっても、この世界で神になろうとする理由が分からないし、取ってつけたギアス能力も、意味不明だし、音無によって説得されてから戦意喪失するまで時間が早すぎるし。
違和感ありすぎ。
話数を稼ぐために作った時間稼ぎ??時間オーバーのため圧縮でこうなったの??

ゆりの株がまた下がって、天使ちゃん、立華奏ちゃんの株がまた上がった回。
ゆりっぺ株がいつ上がるのか、待ってますよ?






bdcam 2010-05-08 07-35-47-099
bdcam 2010-05-08 07-36-13-897
bdcam 2010-05-08 07-36-18-401
bdcam 2010-05-08 07-36-32-932
bdcam 2010-05-08 07-36-37-699
bdcam 2010-05-08 07-36-49-600
bdcam 2010-05-08 07-36-55-842
bdcam 2010-05-08 07-37-17-636
bdcam 2010-05-08 07-37-53-484
bdcam 2010-05-08 07-38-18-078
bdcam 2010-05-08 07-38-37-100
bdcam 2010-05-08 07-38-47-596
bdcam 2010-05-08 07-39-16-568
bdcam 2010-05-08 07-39-24-862




Angel Beats!  EPISODE.05 「Favorite Flavor」 感想

SSSの次の作戦は、天使の地位を貶めるという作戦。
テストで全教科0点を取らせ、天使は生徒会長の席を追われ、SSSは見事作戦を成功させるのだが。

一生懸命、勉強をしていた天使ちゃん。あんなに勉強してたのに、SSSのメンバーに陥れられ、生徒会長を解雇され、涙目。
やけ食いで、激辛麻婆豆腐を食べようと、学食で買った食券は、SSSに巻き上げられ、本当に可哀想な天使ちゃんだよ。

てか、SSSって、ただ天使イジメやってる軍団じゃないか・・・。

次回、新しく就任した生徒会長との戦い??

bdcam 2010-05-01 18-50-16-263
bdcam 2010-05-01 18-50-23-499
bdcam 2010-05-01 18-50-38-065
bdcam 2010-05-01 18-50-46-598
bdcam 2010-05-01 18-51-33-268
bdcam 2010-05-01 18-52-03-966
bdcam 2010-05-01 18-53-04-483
bdcam 2010-05-01 18-53-13-201
bdcam 2010-05-01 18-53-23-790
bdcam 2010-05-01 18-53-39-414
bdcam 2010-05-01 18-53-47-565



Angel Beats! EPISODE.04 「Day Game」 感想

ゆいちゃんが成仏したガルデモの岩沢の代わりに新しいボーカルをやりたいと志願にSSSの本部に現れ、OPを乗っ取り、ゆいちゃんバージョンのOPで始まるエンジェルビーツ。
その登場シーンどこかで見たなあと思ったら、ランカの星間飛行のキラッ☆のシーンのパロなのね。

物語は球技大会、SSSのメンバーは、ゆりに言われ、それぞれ各自でチームを作り、球技大会へゲリラ参加することになる。
音無は日向とチームを組むことになるが、他のメンバーは既にチームを作った状態で、集まったメンバーはユイ、椎名、野田、それと、ユイ親衛隊の3人。

音無達のチームは勝ちあがっていくが、その前に、天使のチームが現れて・・・。

野球をしている時、日向に昔の記憶が蘇り、過去に、彼は野球部で、地方大会で、フライを受け損ないチームが敗退。そんな中、先輩が嫌な気持ちを忘れられる薬を持ってきて、日向が受け取ったという記憶。それを音無に告白。
何ていうフラグだと思ったら・・・。
守備をしている日向の真上にフライが飛んできて、日向が今にも召されるかのような悟り顔。
日向、それは取っちゃだめぇええ。
と思っていたら、今まで日向にいじめられていたユイちゃんが、ここぞとばかりに仕返しの不意打ち。
え?ええええ。
音無のチームは、試合には負けましたが、大事な仲間は失いませんでした。

先週は可愛らしいキャラだなと思っていましたが、実はウザイキャラだったゆいにゃん。
フラグクラッシャーだね。



bdcam 2010-04-24 18-32-19-762
bdcam 2010-04-24 18-32-37-452
bdcam 2010-04-24 18-32-57-552
bdcam 2010-04-24 18-34-26-926
bdcam 2010-04-24 18-34-50-132
bdcam 2010-04-24 18-35-06-778
bdcam 2010-04-24 18-35-45-615
bdcam 2010-04-24 18-35-56-435
bdcam 2010-04-24 18-36-22-494
bdcam 2010-04-24 18-36-36-592
bdcam 2010-04-24 18-36-47-403
bdcam 2010-04-24 18-36-54-020





Angel Beats! EPISODE.03 「My Song」 感想

SSSのメンバーは新しい作戦、天使エリア侵入作戦のためにガールズバンド、ガルデモの告知コンサートを行うことになった。
天使エリアとは、生徒会長の部屋のある寮の家であり、メンバーはそこにあるPCを立ち上げようとするのだが、PCにはパスワードが・・・。
新メンバーの竹山君が、パスワードを解析して、データを開くと、そこには、彼女の数々の必殺技の名前が・・・。

その裏で、ライブ中のガルガモのボーカルの岩沢は、自分の生きがいは歌を歌うことだと悟って、消失する。

相変わらず、円周率を唱えるというギャグがありましたが、全く面白くないですが、お話の方は面白くなってきました。
このお話は人を殺して、感動を得るということはしませんが、人を成仏させて、感動を得るという方式なのですね。
EDからも、岩沢が消え寂しくなったエンジェルビーツ。最終回には、どれだけの人間が成仏するのか楽しみになってきました。


bdcam 2010-04-17 20-24-14-228
bdcam 2010-04-17 20-24-22-413
bdcam 2010-04-17 20-24-30-475
bdcam 2010-04-17 20-24-36-574
bdcam 2010-04-17 20-24-44-700
bdcam 2010-04-17 20-24-48-996
bdcam 2010-04-17 20-24-58-635




Angel Beats! EPISODE.02 「Guild」 感想

対天使用の武器を得るために、武器を作っているギルドへ向かおうとしたSSSメンバー達だったが、対天使用の罠が作動中。
その罠を掻い潜って、ギルドへ潜入するのだが、仲間達は一人欠け、一人欠け、最後は、ゆりと音無、二人っきりになってしまう。
そこで、音無がゆりに聞いた彼女の過去、それは、幼い頃に、家に強盗が入り、兄弟3人を殺されてしまったということだった。
そんな話の中で、2人はギルドに到着。
しかし、天使も、ギルドへ到着してしまった。
ゆり達は、ギルドを破壊し、新天地へ逃げ延び、新しいギルドを作るのだった。

OPの歌と映像はかなり良かった。
2話の内容は、1話より面白かったけど、ゆりの過去の伏線落ちが少し見えるんだよね。
記憶がない音無がゆりの現世の関係者で、記憶が戻り、超展開でゆりとご対面、感動の嵐・・・。

当の2話の内容は、結局、天使との抗争する意味が分からないし、こんな世界で武器を作る意味も分からない・・・。

はやく、おもしろくなーれ。


bdcam 2010-04-10 20-39-36-551
bdcam 2010-04-10 20-39-41-872
bdcam 2010-04-10 20-39-46-754
bdcam 2010-04-10 20-40-01-623
bdcam 2010-04-10 20-40-17-304
bdcam 2010-04-10 20-40-21-200
bdcam 2010-04-10 20-40-30-184
bdcam 2010-04-10 20-40-33-005



Angel Beats! #1 「Departure」 感想

目覚めると、学校内で、目の前の少女、銃を持ったゆりは、この世界は死んだ後のもので、天使と戦わないと、世界から消失してしまうと言う。
記憶を失った少年が覚えているのは、自分の名前が音無ということだけ、彼は迷いながら、死んだ世界戦線(SSS)に入団して、天使と呼ばれる少女と戦うのだが・・・。

とうとう始まった期待大のAngel Beats!だったんですが・・・。
まだ1話だけですが、これはやっちゃった感がありますね・・・。
物語にギャグが入りますが、全く面白くない・・・。箱庭的な世界観に感情移入できない。
切られても、銃で銃撃しても、死んだ跡の世界という設定なので、死ぬことはないので、何で戦ってるの?って感じ。

NPCとか、スキルとかの語句出てくるから、ネットゲーム内のお話だったという落ちが出てくるかも!?

ゆりのキャラがハルヒと被ってるし、主人公の音無は、冗談みたいなお話なのに、ずっとシリアスモードだし・・・。
天使との銃撃戦の裏でライブをやる、ゆりの配下のガールズバンド『Girls Dead Monster』は、どうみても、マクロス的な人気取りが丸分かりだし・・・。

これ、2話から化けないと、かなり厳しいです。


bdcam 2010-04-03 09-05-07-772
bdcam 2010-04-03 09-05-11-494
bdcam 2010-04-03 09-05-29-060
bdcam 2010-04-03 09-05-34-274
bdcam 2010-04-03 09-05-40-477
bdcam 2010-04-03 09-05-46-383
bdcam 2010-04-03 09-05-53-244
bdcam 2010-04-03 09-05-56-540
↑