積むゆとりがないブログ  -  カテゴリ:けいおん!! (1/1)

応援バナー(仮)

bunner_1500_500_hati.jpg

けいおん!!ローソン 午後ティ、五回目・・・!?

bdcam 2010-10-30 23-53-23-419
ごめん。
もう無理・・・。
堪えれないよ・・・。

けいおん!!フェア、2回目挑戦

なかなか当たらないにゃん!?

けいおん!! 番外編  「訪問!」 感想

けいおん!の1期のメディアジャケットの写真回収回。
5巻のあのふざけた写真は、あずにゃんがけいおん部の加入したときに記念に撮ったものなのね。

卒業写真のサンプルを持ってきた和。
前髪ぱっつんの状態で写ったのが気にくわない唯は、写真をかえて貰おうと、風邪で休んでいるさわ子先生のところへ訪問するが・・・。

他のジャケット絵の回収もしつつ、唯たちの卒業後の、梓の明日を示していい感じに終わりを迎えてしまいました。

唯たち卒業後のけいおん部もみたいな・・・。
明日にジャンプなジャケット絵で終わり。

そして、最後に、けいおん映画化決定のテロップが・・・。
うーん、商売上手。
終わったコンテンツは盛り下がるのは必至なのに、けいおんはまだまだ終わらないので、グッズは売れ続けます。
そして、本日、グッスマからはねんどろいど憂が明日予約開始するとの案内が。
これは、買わなきゃw

映画、見に行かなきゃ。
でも、このほんわかとしたアニメを映画化って、どうするんだろ??
シリアスな話入れて、鬱展開とか入れられたら・・・。
総集編とかになるのかな?
オリジナルであることに期待。
bdcam 2010-09-29 22-12-09-185
bdcam 2010-09-29 22-12-25-799
bdcam 2010-09-29 22-12-31-149
bdcam 2010-09-29 22-12-44-217
bdcam 2010-09-29 22-12-54-556
bdcam 2010-09-29 22-13-38-028
bdcam 2010-09-29 22-14-04-721
bdcam 2010-09-29 22-14-15-997
bdcam 2010-09-29 22-14-31-674


けいおん!! 番外編 「企画会議!」 感想

番外編
先週の最終回の後の予告から、唯達卒業後のあずにゃんの行く先を決めるための、けいおん部のこれからの話と思っていたら、違うのね。

唯の髪が前髪ぱっつん状態から考えると、唯達が卒業写真を撮った後くらいのお話。

部室でクッキーの箱の中から、DVDを見つけた梓がそれを見てみると、梓が入学してくる前に、唯達が撮った部活紹介のビデオだった。
看護婦の衣装にコスプレさせられた澪が黒歴史として、缶の中に封印していたみたい。
梓はそれに触発されて、けいおん部で部活紹介のビデオと撮ることになるのだが・・・。

試行錯誤の末、色々な生徒へインタビュー形式でけいおん部のことを紹介するビデオを撮った唯達。
さわ子先生に編集され、一番最後に、けいおん部にようこそニャンというカットを使われた梓は、自らも澪と同じくビデオを封印するという。
再び編集すればいいと言われ、カメラを向けられ焦って梓が新たに撮ったカットは、けいおん部にようこそニャーという同じもの。

物語は終わったものの 元よりストーリー性のない物語だから、いくらでもお話を過去のX話として作ることができるのね。
これなら3期も・・・。

bdcam 2010-09-22 22-43-14-478
bdcam 2010-09-22 22-43-27-682
bdcam 2010-09-22 22-43-33-957
bdcam 2010-09-22 22-43-44-669
bdcam 2010-09-22 22-43-57-887
bdcam 2010-09-22 22-44-05-492
bdcam 2010-09-22 22-44-08-093
bdcam 2010-09-22 22-44-17-328
bdcam 2010-09-22 22-44-44-594
bdcam 2010-09-22 22-45-11-532


けいおん!!最終回  「卒業式!」 感想

卒業式当日、けいおんぶ4人で登校しようと約束していたのに、唯だけが来ない。
律がメールをしてみると、先に行っててとの返信。
唯は来る前にギー太を弾いていて、遅れたとのこと。
けいおん四人組は、遅れながらもみんなで登校するのでした。

そんな4人を気にしながら、あずにゃんは、壁に激突。頭を打ち、おでこに絆創膏を貼る羽目に・・・。

卒業式の行事で、花を胸につけてもらったり、さわ子先生に寄せ書きしたり、卒業証書を受け取ったり、無事卒業した4人は、放課後に、部室へ集まるのでした。

あずにゃんから、卒業の手紙を受け取った4人。あずにゃんからは、卒業しないでと泣かれる始末。

そんなあずにゃんへ、卒業する4人からの歌のプレゼント。
4人はあずにゃんの前で新曲を歌い、続いて、あずにゃんも演奏に参加し、さわ子先生と和に歌を聴いてもらうのだった・・・。

コミックの最終話の梓が唯に抱きつき、抱きついてきても、怒らないから卒業しないでというシーンがアニメになると期待していたのですが・・・。
対象が唯でなく、けいおん部、全員になってしまい、お茶を飲んでいても怒らないからに台詞が変わっていて、微妙に感動できなかった・・・。

新曲も正直微妙・・・。
ふわふたタイムが演奏されるかと思いきゃ、終了、EDという終わり方も微妙。
せめて、EDを無くして、ふわふたタイムで、EDを作り、最後に何かCパートを入れたらよかったのに・・・。
何か残念だったよ・・・。

最終回より、次週の番外編が面白そうな件について・・・。


bdcam 2010-09-15 21-38-01-975
bdcam 2010-09-15 21-38-29-856
bdcam 2010-09-15 21-38-33-879
bdcam 2010-09-15 21-38-37-947
bdcam 2010-09-15 21-38-48-496
bdcam 2010-09-15 21-38-51-825
bdcam 2010-09-15 21-38-59-226
bdcam 2010-09-15 21-39-15-198
bdcam 2010-09-15 21-39-30-261
bdcam 2010-09-15 21-40-11-409
bdcam 2010-09-15 21-40-18-608
bdcam 2010-09-15 21-40-30-889


けいおん!! #23 「放課後! 」 感想

卒業式の前日というのに朝から学校に集まるけいおん部の面々。
特にすることもなく、いつもと変わらずお茶を飲むメンバー達。
生徒会室や職員室に遊びに行ったり、後輩のあずにゃんに会いに行ったり、
そして、部室の大掃除をした後、彼女達はここでお茶をするのは最後だということを悟り、
ラジカセのテープにこれまでのけいおん部の曲をみんなで録音をしたのでした・・・。

来週で最終回のけいおん!!

原作の漫画は先日一足先に終了したみたい・・・。
あずにゃんの号泣シーンが見所らしい・・・。

番外編が残っているけど、最終回と銘打たれると寂しいものが・・・。





bdcam 2010-09-08 21-12-52-487
bdcam 2010-09-08 21-13-05-927
bdcam 2010-09-08 21-13-32-119
bdcam 2010-09-08 21-13-11-403
bdcam 2010-09-08 21-14-32-281
bdcam 2010-09-08 21-14-41-126
bdcam 2010-09-08 21-15-13-991


けいおん!! #22「受験!」 感想

受験勉強を頑張る唯達のために、バレンタインのチョコを渡そうと頑張る梓。
憂の家にお邪魔し、チョコケーキを完成させた梓は、チョコを渡そうと頑張りますが、タイミングが合わず渡すことができません。
純ちゃんと一緒にチョコを渡そうとしますが、唯達の卒業を感じてしまい、逃げてしまうオセンチあずにゃん。
改めて、放課後に唯達にケーキを渡した梓は、先輩達の楽しい一時を過ごすのでした。

そして、合格発表当日、梓のケータイに来た唯のメールは、4つの桜の花が咲いている絵文字。

物語の終焉に近づいて、寂しい感じが漂ってくるけいおん!!
本当に憂鬱。

憂の家での一足だけあるもふもふの付いたスリッパを憂に勧められて、梓と純が名乗りを上げるシーン。
よく分りにくかったけど、結局のところ、二人で互い違いに履いたというオチだったんだね。





bdcam 2010-09-01 22-22-24-130
bdcam 2010-09-01 22-22-28-623
bdcam 2010-09-01 22-39-27-804
bdcam 2010-09-01 22-22-36-870
bdcam 2010-09-01 22-22-47-215
bdcam 2010-09-01 22-22-55-736
bdcam 2010-09-01 22-23-01-327
bdcam 2010-09-01 22-23-15-656
bdcam 2010-09-01 22-23-29-422
bdcam 2010-09-01 22-23-38-875


けいおん!! #21 「卒業アルバム! 」 感想

卒業アルバムの写真を撮るために数日前から、髪型の研究をする唯。
進路のことより、卒業アルバムの写真を優先し、部員全員で写真を撮り予行演習をするのだったが、唯は前髪が長いと、言いながら、間違ってばっさり切ってしまい・・・。

受験で、高校卒業で、だんだん終わりに近づいていく中で、けいおん部の生活はまだまだ変わらない。
唯の多々な髪型が見られて、あずにゃんのツインテールを下ろした髪型、律ちゃんの前髪を下ろした髪型、おまけに憂の唯もどきが見られた希少な回だった。

澪は公立大学の推薦を蹴って、3人と同じ、紬が選んだ女子大を受けることになったのですが。
公立よりレベルが下がるとは言え、名家の紬が選んだ大学を、唯と律が合格できるかどうがか、疑問。



bdcam 2010-08-25 22-26-24-034
bdcam 2010-08-25 22-26-57-827
bdcam 2010-08-25 22-27-49-791
bdcam 2010-08-25 22-28-35-906
bdcam 2010-08-25 22-28-52-953



けいおん!! #20 「またまた学園祭! 」 感想

学園祭のライブが始まり、ライブに来たお客さんが自分達の同じHTTTシャツを着ていることに驚く唯達。

こんな微妙なTシャツより、もっと素敵な衣装が見たかったと思うのは私だけなのかな・・・。

コードに引っかかり、倒れる唯。幕が上がり、後ろ向きの状態から立ち上がるカット。
これは、2期製作決定のポスターと同じシーンだね。出番だよ。ギー太

曲が始まり、1曲目は、ごはんはおかず・・・。
劇中では、みんなノリノリなのですが・・・。
唯のMCがグダグダで学園際としての雰囲気は出ていたけど、それより他の曲入れて欲しかった・・・。

見切れていますが、唯の両親が初登場。

U&Iは普通にいい曲だった。

ライブが終わった後、けいおん部のみんなは部室に戻り、これからのことを考えるが、それを考えると、季節が一周する。
5人で過ごす時間は有限だということを理解した彼女達は、寂しさを感じ、泣き、そして疲れ果てて、眠ってしまう。

あずにゃんだけは、泣きませんでしたが、唯達の卒業式で大泣きするフラグだと思います。








bdcam 2010-08-18 22-12-31-781
bdcam 2010-08-18 22-12-55-293
bdcam 2010-08-18 22-15-39-038
bdcam 2010-08-18 22-15-49-670
bdcam 2010-08-18 22-16-21-020
bdcam 2010-08-18 22-16-38-004



けいおん!! #19 「ロミジュリ! 」 感想

学園祭の演劇、ロミオとジュリエットの練習で忙しいけいおん部の面々。
学年の違う梓は何か仲間はずれになったような気がして、みんなそろっての部活での練習も出ないで寂しい。
学園祭1日目が始まり、何とかロミオとジュリエットの公演を無事終了させた唯達。梓も揃って、明日に迫ったけいおん部のライブコンサートの練習のため、学校に残り、徹夜で練習するのだが・・・。

最近のけいおん!!は全くはずれがなく面白いお話が多いです。
前回からの続きで、学園祭編は、3週にも渡って放送されるのかぁ。
それにしても、木の役をやらされて、くしゃみを止める変顔をさらされる唯、主人公なのに扱いが酷いよぉ。鬼太郎子ちゃんの草役もやらされるし。
来週の、唯のボーカル楽しみです。





bdcam 2010-08-11 22-46-01-637
bdcam 2010-08-11 22-46-18-292
bdcam 2010-08-11 22-46-29-432
bdcam 2010-08-11 22-46-33-247
bdcam 2010-08-11 22-46-53-544
bdcam 2010-08-11 22-46-59-695
bdcam 2010-08-11 22-47-04-448
bdcam 2010-08-11 22-47-19-159




けいおん!! #18 「主役」 感想 

学園祭でロミオとジュリエットの演劇をすることになった唯達のクラス。
投票でロミオが澪、ジュリエットが律に決まり、気落ちする彼女達。
練習するが、男っぽい律には、ジュリエット役が似合わず、澪は、ロミオ役がしっくりいかない。。
二人は、一緒に練習をして、お互いが演じるロミオとジュリテットを想像し、演じるという方法で克服したと見えたが・・・。
澪は台詞をみんなの前で発すること自体が苦手で・・・。
澪の弱点を克服するために、紬のはからいで、メイド喫茶っぽい、高級喫茶店でバイトすることになるのだが・・・。

先週の予告の、澪の転校云々はこういうわけだったのか。
物語の終わりまで、木の役のじっとしている練習を続けている唯。
て、学園祭のライブの練習は??
今週も練習してないお。

新OPCDのフラゲ日デイリーはやっぱり、スマップに勝てなかった模様

1 106,958 SMAP
2 28,916 放課後ティータイム No,Thank You!
3 28,172 放課後ティータイム Utauyo!! MIRACLE

やっぱりスマップにはどうあがいても勝てないのだよ。CD刷っている枚数から違うから・・・。
ED曲の方が少し売れているのか。


bdcam 2010-08-04 21-43-32-737
bdcam 2010-08-04 21-43-45-332
bdcam 2010-08-04 21-43-52-689
bdcam 2010-08-04 21-44-12-650
bdcam 2010-08-04 21-44-40-776
bdcam 2010-08-04 21-44-47-468
bdcam 2010-08-04 21-45-00-215


けいおん!! #17 「部室がない! 」 感想

水道管の水漏れで急遽、工事のため部室に入れなくなったけいおん部。
学園祭の練習のために、練習できそうな場所を探して、放浪するのですが、安住の地は見つからず。
翌日、さわ子先生も探してみたものの、練習できそうな空間は見つからず、けいおん部は練習場所がない彼女達は、貸しスタジオへ向かったのです。
スタジオを借りたけいおん部でしたが、そこでもタベリ、練習をしない彼女達。
ようやく、練習を始めた矢先、時間切れで退出。
また全然練習できなかった彼女達でしたが、車で現れたさわ子先生からの部室の工事が終わったというお知らせが。
ようやく練習ができると、意気込んだ矢先、唯の妹の憂が風邪で寝込んでしまう。
唯は憂の看病をしようと安眠を妨害しながら、U&Iという詩を作るのでした。

今回もいいお話。
部室とけいおん部の関係、姉想いの憂と唯の関係、普段は気にしていないけど、そこにある大切でなくてはならない存在を、改めて認識させてくれるお話。
風邪をひいているのに、お客の部員にお茶を持ってくる憂が健気で可愛かった。


bdcam 2010-07-28 22-14-25-159
bdcam 2010-07-28 22-14-41-242
bdcam 2010-07-28 22-15-09-729
bdcam 2010-07-28 22-15-15-707
bdcam 2010-07-28 22-15-36-186
bdcam 2010-07-28 22-15-45-242
bdcam 2010-07-28 22-16-16-539


けいおん!! #16 「先輩!」 感想

これまでのけいおん部に毒された自分を元に戻そうと頑張る梓。
ある日、部室に来ると、日なたで眠っている紬を発見。誰か来る人を驚かそうとして隠れていたら眠ったとのこと。
そんな紬にギターを教えていたりしていたら、練習の時間がなくなって・・・。

再度、昔の自分に戻ろうと努力する梓。
ある日、部活に来ると、澪以外は部員がおらず、練習のチャンス到来と思いきや、律が他のメンバーを引き連れて到来。
急遽、律の家庭科の宿題のスカートを部員で縫うことに、そんなわけで流されて、律の家に行き、練習ができなかった梓。

再々、元の自分に戻ろうとする梓。
部活に来ると、今度は唯と二人きりに。
練習をしようと言うが、亀のトンちゃんの水替えをすることに。
水替え後も、唯に楽譜の読み方を教えたりして、練習ができなかった梓でしたが、自分らしさということを唯に考えさせられ、結局は、けいおん部に洗脳されていたあずにゃんなのでした。

今回はあずにゃん回。
あずにゃんの日常に、他のキャラの見せ場を作って、それをゆったり描いて、最後にオチもあったし、とても面白い回でした。



bdcam 2010-07-21 22-22-49-075
bdcam 2010-07-21 22-23-01-640
bdcam 2010-07-21 22-23-31-230
bdcam 2010-07-21 22-23-45-834
bdcam 2010-07-21 22-23-52-882
bdcam 2010-07-21 22-23-59-699
bdcam 2010-07-21 22-24-17-157



けいおん!! #15  「マラソン大会!」 感想 

夏休みも終わり、新学期が始まる。
新学期が始まって現れたあずにゃんはとっても眩しく、ピカにゃん。

新学期には学校行事でマラソン大会がある模様。
って、9月にマラソン大会はまだ早いのでは・・・。11月くらいにしないと、まだ気温が高いので死人がでますが・・・。
これはそういうツッコミ待ちのボケなのかな・・・。

休日の買い物帰りに、平沢姉妹は、マラソン大会の配給物の供給にきたさわ子先生と出会い、帰りに車に乗せてもらう。
マラソン大会には、完走後、おしるこが出る模様・・・。
って、冬ならまだしも夏におしるこって、どういう神経しているの・・・。
夏に走らせた後に、そんなもの食べさせたら、喉に餅を詰まらせ、死人が出ますが・・・。
物語の中にキャラ達は誰も、そんなことにツッコまず、おしるこが楽しみな模様・・・。

お荷物の唯の面倒をみながら、マラソン大会を楽しむ彼女達だったが、突然、最後を走っていた唯が消失。
けいおん!メンバーは唯を探すが、見当たらない。さわ子先生も捜索に加わる。

唯の失踪を聞きつけ、やって来た憂。彼女は心当たりがあるようで、みんなを連れて行った先の、ご近所のおばあちゃんの家には、唯がいたーー。

マラソン大会中に、おばあちゃんの家でくつろぐそのダメ人間ぷりに感動した。
再び、マラソンに戻り、ビリにはおもちがないと言い出す唯。
おもちをめぐっての、ビリ回避戦に・・・。

だから、夏におしるこは、食べる気力もなくなる筈なのに、何故、みんな食べたがるのだろう・・・。

ビリが目立つから嫌だと、物語の序盤から、フラグを出していた澪がビリに・・・。
おしるこのもちはみんなの分あったみたいで。

そして、唯を探しに行ったさわ子先生が、そのまま放置されたまま、山の中で唯を探しているオチでEND。



bdcam 2010-07-14 21-46-51-655
bdcam 2010-07-14 21-47-15-438
bdcam 2010-07-14 21-47-41-960
bdcam 2010-07-14 21-48-04-653
bdcam 2010-07-14 21-48-09-094
bdcam 2010-07-14 21-48-14-369
bdcam 2010-07-14 21-48-21-676
bdcam 2010-07-14 21-48-55-359
bdcam 2010-07-14 21-49-17-885
bdcam 2010-07-14 21-49-27-838

けいおん!! #14 「夏期講習!」 感想

2クール目に突入したけいおん!!
OPとEDが変わりました。
第2期後期オープニングテーマ「Utauyo!!MIRACLE」
第2期後期エンディングテーマ「NO,Thank You!」
おそらく、CD発売されると、オリコン1、2をとるのでしょうね

澪の家に遊びに行こうとして、振られた律ちゃん。街中で紬を見かけ、ゲーセンや駄菓子屋で遊んだ二人。
紬は、律が澪にふざけて殴られているのがうらやましいと言い、律に私も殴ってほしいと頼むのだが・・・。
今回は紬回。
ゲーセンや、駄菓子屋で興味深々の様子はとても可愛いよ。

駄菓子屋の背景絵にあった10円ゲーム懐かしいな。私は昔プレイして、クリアして、おもちゃか、お菓子かを貰った覚えがあります。
今もあるのかな??

唯は、和に自分のケーキを勧めて、ショートケーキのイチゴをかすめ取られる。
取られた唯は、梓に電話して、怒りを訴えるのだけど・・・。

翌日の夏期講習に、殴られるために、ボケる紬。微妙なボケのためにつっこめない澪。
そんな中、ショートケーキのイチゴの部分を取られた唯の話を聞いた紬は、澪のイチゴを取るのだけど。
イチゴを取られた澪は泣きました。

紬は無事?律に殴られ、ほほえましく終了。


bdcam 2010-07-07 21-35-51-662
bdcam 2010-07-07 21-36-26-546
bdcam 2010-07-07 21-36-40-279
bdcam 2010-07-07 21-37-27-513
bdcam 2010-07-07 21-37-32-320
bdcam 2010-07-07 21-38-07-320
bdcam 2010-07-07 21-38-14-010
bdcam 2010-07-07 21-38-43-531
bdcam 2010-07-07 21-39-26-732

けいおん!! #13 「残暑見舞い! 」 感想

夏休み、憂と遊ぶ約束をしていたあずにゃん。
けいおん部の仲間達のことが気になりながらも、憂と純を探しに学校に向かったり、映画を見たり、夏休みの一日。
純も加わり、夏休みのある日、憂と梓は、プールに向かい、帰りにけいおん部のメンバーに出会い、祭りに誘われる。
けいおん部の3年生メンバーは半年後には卒業するんだなと、あずにゃんは切なく自覚するそんな回。

何か、夏休みと祭りもあいまって、「何かがおかしい」を思い出した。
来週も、同じ回をやってくれないかな?


bdcam 2010-06-30 21-20-36-210
bdcam 2010-06-30 21-21-01-631
bdcam 2010-06-30 21-21-15-196
bdcam 2010-06-30 21-21-24-748
bdcam 2010-06-30 21-21-31-251
bdcam 2010-06-30 21-21-40-844
bdcam 2010-06-30 21-22-02-648
bdcam 2010-06-30 21-22-07-097
bdcam 2010-06-30 21-22-11-009
bdcam 2010-06-30 21-22-31-165

けいおん!! #12 「夏フェス!」感想 

みんなで合宿に行くことになったけいおん部。
海、山、行く候補が色々出てくる中、今回は、山の中の夏フェスに行くことが決定。
始めは行くことに否定的だった澪だったが、夏フェスに行くことが決まり、テンションは他の誰よりも高い。
唯は、山の中で食べるご飯が楽しみ、紬は焼きそばを食べるのが楽しみなご様子。
けいおん部は、夏フェスを楽しむのです。

澪が変なテンションで壊れると、律が常識人に見える。
澪が暴走しないように、律が後を追っているように見えて、そんな友達想いな感じが見えるような・・・。

そして、みどころは、こげたあずにゃんが、ごきにゃんに見える。
紬の焼きそば。


bdcam 2010-06-23 22-20-11-284
bdcam 2010-06-23 22-20-25-715
bdcam 2010-06-23 22-22-46-179
bdcam 2010-06-23 22-23-02-917
bdcam 2010-06-23 22-23-21-984
bdcam 2010-06-23 22-24-00-530
bdcam 2010-06-23 22-24-46-942
bdcam 2010-06-23 22-25-33-339
bdcam 2010-06-23 22-25-40-391

けいおん!! #11 「暑い!」 感想

夏の暑さに負けながら、練習をするけいおん部。
あまりの暑さに、唯はまさかの部室で水着に。流石に、唯の真似をして、水着のなるものはいないと思っていたら、まさかの紬ちゃんもスク水。
机の上は冷たいのかを知るために、机の上に水着でへばり付く二人。

小亀のトンちゃんが脱皮。トンちゃんが大きくなっているため、大きい水槽に変えようと、紬の家に水槽を取りに行くのだが。
紬の家に行くメンバーを選考している内に水槽が大きすぎで、助手席以外は人が乗れないということが分かり、紬だけが行くことに。
結果、紬の家の詳細は闇の中。

あまりの暑さで部室にクーラーを付けて貰おうと考えた部員達。
生徒会長の真鍋和へ頼みに行くと、クーラー設置の申請は、部長会議でもう終了した模様。
和に部長会議で、クーラー設置の願いを議題に出したらと言われ、会議に参加する律。
反対の場合を想定して、練習を重ねて行ったものの、反対は0と呆気なく終わり・・・。

結局、オチは唯は、クーラーは苦手でつけると調子が悪くなる人でした・・・。
そう言えば、そんなお話があったね・・・。

最近、澪と梓のツッコミの切れが悪くなり、紬もボケに参加して、お話がだらだらと、しているような気が・・・。



bdcam 2010-06-16 21-32-07-017
bdcam 2010-06-16 21-32-27-802
bdcam 2010-06-16 21-32-40-632
bdcam 2010-06-16 21-32-56-720
bdcam 2010-06-16 21-33-24-377
bdcam 2010-06-16 21-33-37-549
bdcam 2010-06-16 21-33-45-997
bdcam 2010-06-16 21-33-52-482
bdcam 2010-06-16 21-34-03-083

けいおん!! #10 「先生!」 感想

さわちゃん先生が謎の男と密会している現場を目撃する紬。
その男が誰なのかみんなでスネークするけいおんメンバーだったのだが・・・。

唯律の歯止めが利かないコンビに加えて、紬もノリノリで追跡にのぞむ。
あずにゃんは、既に洗脳されていて、メンバーを止めるのは、澪だけしかいなかったが、止めるのは無理でした。

ノリノリの紬。廊下に立たされるのが夢で、自分から率先して、廊下へ立ちに行った紬。紬ちゃんが可愛い回でもありました。

スネークした結果、その人物は女性で、さわちゃん先生の学生時代のバンドメンバー河口紀美。
河口紀美はバンドメンバーの結婚式で、先生とバンドを再結成したいのだが、先生はOKしてくれない。
代わりに、けいおんメンバーを加えて、バンドをDEATH DEVILを再結成したのだが・・・。

さわちゃん先生、キャサリン化。その勇ましい様子は、校内でもばれてしまったのですが。
さわちゃん人気は変わらず。

そして、まさかのラヴ TVアニメ「けいおん!!」劇中歌
“さわちゃん先生”DEATH DEVILの第2弾シングル!!

う、売れるのか!?




bdcam 2010-06-09 22-15-12-505
bdcam 2010-06-09 22-15-17-606
bdcam 2010-06-09 22-15-23-389
bdcam 2010-06-09 22-15-31-701
bdcam 2010-06-09 22-15-52-020
bdcam 2010-06-09 22-16-21-766
bdcam 2010-06-09 22-16-51-959
bdcam 2010-06-09 22-17-31-694
bdcam 2010-06-09 22-17-36-680

けいおん!! #9 「期末試験!」 感想

学校で衣替えがやってきて、唯がとうとう黒ストッキングを脱いだw
何故か、ジョギングをして頑張っている唯は、小さいときからお世話になっている隣のおばあちゃんと出会い、おばあちゃんの勧めで近所の演芸大会に出ることに。
演芸大会はテストの次の日にあるので、一人で出ようと考えた唯でしたが、梓の手伝いもあり、ゆいあずのユニットで参加。
優勝できず、おばあちゃんに温泉旅行をプレゼントできなかった唯でしたが、おばあちゃんを喜ばせることはでき、心温まるお話でした。
そして、テストでは、唯高得点の嵐。

見所ポイント、黒ストッキングを脱いだ唯。
唯が勉強の合間に書いたあずにゃんの絵。


bdcam 2010-06-02 22-45-38-791
bdcam 2010-06-02 22-45-54-116
bdcam 2010-06-02 22-45-59-931
bdcam 2010-06-02 22-46-06-340
bdcam 2010-06-02 22-46-39-039
bdcam 2010-06-02 22-47-01-784
bdcam 2010-06-02 22-47-10-096



けいおん!! #8 「進路!」 感想

進路調査の用紙をまだ先生に提出していない唯。
みんなのこれからの進路を参考にして、用紙に記入しようとした唯だったが・・・。

今回はロリ回。幼き唯と和のお話。律と澪のお話。
将来の唯像のコスプレレビュー。

憂の将来は、唯お姉ちゃんが心配なので、姉の後を追う・・・。

そして、結局、唯の進路は決まらず・・・。

色々、けいおん!!メンバーの過去が明かされる中、紬の過去が出ない件について。

そして、ロックがかかっているのに、私のねんどろ あずにゃんが尼で発送されない件について・・・。



bdcam 2010-05-26 21-56-39-498
bdcam 2010-05-26 21-56-51-424
bdcam 2010-05-26 21-56-56-859
bdcam 2010-05-26 21-57-35-728
bdcam 2010-05-26 21-58-00-818
bdcam 2010-05-26 21-58-19-601
bdcam 2010-05-26 21-58-32-566




けいおん!! #7 「お茶会!」 感想

澪が誰から見られている感じがすると、けいおん部のメンバーに告白するが、誰も取り合ってくれない。
澪が感じる視線の謎は、紬が解き、髪に焼きそばパンの値札が付いていたことが発覚。
澪ファンクラブの会員が、会員内でその情報を流し、それをチラ見していたのが原因。
学校を卒業したファンクラブ会長の曽我部恵のためにけいおんメンバーは澪ファンクラブ内でお茶会を開催しようと画策するのだが・・・。

今回は、澪ちゃん回。
詩を朗読した後のどや?顔と、反応がなくオロオロする顔が可愛かった。
新曲は、印象薄いけど、やはり売れるのだろうね。

bdcam 2010-05-19 21-37-33-723
bdcam 2010-05-19 21-37-49-144
bdcam 2010-05-19 21-38-00-207
bdcam 2010-05-19 21-38-14-243
bdcam 2010-05-19 21-38-24-053
bdcam 2010-05-19 21-38-39-040
bdcam 2010-05-19 21-38-43-350
bdcam 2010-05-19 21-39-34-112
bdcam 2010-05-19 21-39-39-878
bdcam 2010-05-19 21-39-42-767
bdcam 2010-05-19 21-39-50-686
bdcam 2010-05-19 21-40-03-455



けいおん!! #6  「梅雨!」 感想

四六時中、ギー太にべったりの唯。
梅雨の日もギー太の扱いに気をつけながら、雨に濡れないように運びますが、唯自体がぐっしょりと濡れてしまいます。
翌日、けいおん部員の知恵を借りて、ギー太をビニールを被せ、学校に持ってきた唯でしたが、帰りのビニールがなく、しぶしぶ学校にギー太を置いていき・・・。

今回は、唯ちゃん回。
唯ちゃんが可愛いなと思ったら、作画がうまい人が集まって作っているのね。
内容は大してないけど、この日常感がたまらなくいい感じ。



bdcam 2010-05-12 21-33-13-931
bdcam 2010-05-12 21-33-31-501
bdcam 2010-05-12 21-33-40-679
bdcam 2010-05-12 21-33-46-995
bdcam 2010-05-12 21-34-02-527
bdcam 2010-05-12 21-34-57-268
bdcam 2010-05-12 21-35-03-643
bdcam 2010-05-12 21-35-09-977
bdcam 2010-05-12 21-35-40-637
bdcam 2010-05-12 21-36-02-580
bdcam 2010-05-12 21-36-09-656
bdcam 2010-05-12 21-36-20-129





けいおん!! #5 「お留守番! 」 感想

唯を送り出して、学校へ行く憂。
学校には、3年生がいないので、購買部の限定パンも簡単に手に入る様子。
唯の忘れていた弁当箱を取るために、閑散とした3年生の教室に、純、梓、憂。
憂は、そこで改めて、3日間、姉が家に帰って来ないことを実感し、悲しむが、そんな憂を慰めるために純、梓が憂の家に泊まることに。

帰ってこない姉を想い、涙を浮かべる憂が可愛かった。
ジャズ研究会の1年生のモブキャラ、2人とも存在感が薄すぎ、両方同じ顔だけど、双子??

翌日、動物園の予定が、雨が降り、急遽、バッティングセンターへ。

他の親が子供にバッティングの仕方を教えているのを横で聞くだけで、打てるようになり、ホームラン賞さえ取ってしまう憂の性能すごすぎ。

ホームラン賞の景品は大きな亀のぬいぐるみ。
ここでトンちゃんのことを思い出す面々。

良かった。先週、トンちゃんのこと話題にも上がっていなかったから、もう亡き者にされたかと思っていたよ。

そして、数日経ち、3年生が戻ってくるのですが、やはり練習はしないw
練習しないと言う唯と律。微笑んでいる紬。無言の澪って・・・。
澪まで、完全に順応しているような・・・。


bdcam 2010-05-05 08-02-04-185
bdcam 2010-05-05 08-02-53-465
bdcam 2010-05-05 08-03-38-514
bdcam 2010-05-05 08-03-48-289
bdcam 2010-05-05 08-04-37-511
bdcam 2010-05-05 08-05-00-258
bdcam 2010-05-05 08-05-35-502
bdcam 2010-05-05 08-06-23-418
bdcam 2010-05-05 08-07-02-830
bdcam 2010-05-05 08-07-18-050
bdcam 2010-05-05 08-07-50-521
bdcam 2010-05-05 08-08-39-467





けいおん!! #4 「修学旅行!」  感想

修学旅行にでかけた3年生。
唯達の班は軽音部のおなじみの四人組。
京都を舞台に駆け回るのですが・・・。

修学旅行の先が京都って・・・。京都が地元じゃなかったの??
背景モデルも京都だと言われていたし、関西特有のコーナンも出てきてたので、てっきり関西が舞台だと思っていたよ。
原作者が京都出身だし・・・。
それにしても、今回は何故か、紬が可愛かった回。
枕投げをしたくて、ムズムズしている様子。サルに餌をやる様子。見所でした。

で、修学旅行回ということであずにゃんは全く出てきませんでしたが、次週、この修学旅行の裏の回ということで、二年生3人トリオが出てくるみたいですね。
2クールだから出来る贅沢。
来週も楽しみです。

そ、いや、亀のトンちゃん、忘れられたように話題すら出てこなかったな・・・。
来週、出てくるのか楽しみです・・・。



bdcam 2010-04-28 22-30-57-330
bdcam 2010-04-28 22-31-05-222
bdcam 2010-04-28 22-31-16-301
bdcam 2010-04-28 22-31-39-410
bdcam 2010-04-28 22-31-43-144
bdcam 2010-04-28 22-32-33-933
bdcam 2010-04-28 22-32-43-673
bdcam 2010-04-28 22-33-21-967
bdcam 2010-04-28 22-33-28-249
bdcam 2010-04-28 22-33-38-136
bdcam 2010-04-28 22-33-43-795
bdcam 2010-04-28 22-33-50-604





けいおん!!OP MAD

あまりにもインパクトが強かったので・・・。


けいおん!! #3 「ドラマー!」 感想

けいおん部にやってきた亀のトンちゃん。
これ以降、これの小物グッズがたくさん発売されそうな悪寒がするのは気のせいかな・・・。
ドラムは日の目が当たらないから、他の楽器をやりたいと言い出した律。
ギター、キーボードと他の楽器を転々としていく中、ドラムを始めた初心の頃を思い出し、ドラムの素晴らしさを思い出した律ちゃんなのでした・・・。

来週は、修学旅行回。あずにゃん、活躍の場があるかな。。。



bdcam 2010-04-21 23-08-24-339
bdcam 2010-04-21 23-09-12-592
bdcam 2010-04-21 23-09-25-686
bdcam 2010-04-21 23-09-54-221
bdcam 2010-04-21 23-09-57-827
bdcam 2010-04-21 23-10-28-403
bdcam 2010-04-21 23-11-06-164
bdcam 2010-04-21 23-11-18-621
bdcam 2010-04-21 23-11-23-330




けいおん!! #2  「整頓!」 感想

とりあえず、このねんどろを使ったけいおん!!2話に再現の早さには驚いたw
そして、このねんどろいど 律ちゃん が被っているヘルメットは、ねんどろいど 南極さくらのヘルメットだということを知っている私は、フィギュアが売っている通販サイトを見てみる・・・。
あれ!?昨日まで、ねんどろいど 南極さくらは、ちらほら売っているサイトあったのに・・・売り切れてるw
みんな行動単純すぎ・・・w
aa.jpg


↓感想

けいおん!! #1 「 高3!」 感想

唯達は、3年生、あずにゃんは2年生になった新学期。
唯達、軽音部4人と真鍋和は、同じクラスになる。
軽音部は、唯達4人が来年になると卒業するので、あずにゃんのために、新たな部員を増やそうと、試行錯誤するのだが、報われず。
新入生歓迎会で、ライブをして、成功するが、部員は増えず。
けれども、お互いの気持ちは通い、このまま5人のままでも、楽しくやろうと決心するのだった。

冒頭の唯、ギターがうまくなってるよ。
映画風な作りになっているのは、消失を作った直後に作成したから!?

何か、2クールあるみたいだけど、どこまでやるんだろう。
唯達の高校卒業くらいまでやるのかな?

bdcam 2010-04-07 22-55-39-765
bdcam 2010-04-07 22-55-47-559
bdcam 2010-04-07 22-56-12-432
bdcam 2010-04-07 22-56-22-586
bdcam 2010-04-07 22-56-33-798
bdcam 2010-04-07 22-56-56-600
bdcam 2010-04-07 22-57-08-300
bdcam 2010-04-07 22-57-14-759
bdcam 2010-04-07 22-57-29-491
bdcam 2010-04-07 22-57-39-416
bdcam 2010-04-07 22-57-48-118







↑