積むゆとりがないブログ  -  カテゴリ:イベント (1/1)

応援バナー(仮)

bunner_1500_500_hati.jpg

「ご注文はうさぎですか??」バレンタインデーお配り会に行ってきたよ!?

「ご注文はうさぎですか??」バレンタインデーお配り会でチョコを貰ってきましたよ

「ご注文はうさぎですか??」バレンタインデーお配り会 アニメのことならアニメイト

レジ前でニコっとしないといけない微妙にレベルが高いお配り会
アニメイトでかなりの行列ができたので、これは回転の流れか硬派な自分は何もしなくても貰えるのではないかと、並んでいたら
「さあ、ハイ」と
レジのバニーのおねいちゃんに無理くり、ニコっとさせられましたよ
くそ楽しかったですw
2016_02140009.jpg

別店舗のバレンタインアイテムを買いに行った帰りの出来事でした

電撃文庫創刊20周年記念「大電撃文庫展」大阪会場 当選!?

2013_07130006.jpg
電撃文庫創刊20周年記念「大電撃文庫展」大阪会場のハガキが来てました 
スペシャルサイン会 『灼眼のシャナ』
高橋弥七郎/いとうのいぢ 7月28日(日) 15:00~

暑いけど、がんばって行って来ます

大電撃文庫展 大阪会場 スペシャルサイン会 抽選結果!?

電撃文庫創刊20周年記念「大電撃文庫展」大阪会場 
スペシャルサイン会 『灼眼のシャナ』
高橋弥七郎/いとうのいぢ 7月28日(日) 12:00~
落選のお知らせがメールで来ていたわけですが、

高橋弥七郎/いとうのいぢ 7月28日(日) 15:00~の回も応募していた記憶があるので、これは当選フラグなのでしょうか・・・

それにしても、真夏の日曜のお昼下がりに梅田まで行きたくないよ・・・

梅田都市開発で変わりまくっているから、行くたびに迷いまくります
梅田の不思議なダンジョン恐ろしすぎ、未だに梅田ゲマズとか、とらのあなとか、まんだらけも辿りついたことないですw

「To LOVEる-とらぶる-ダークネス」特製B3クリアポスター貰ってきたよ!?

2013_03100044.jpg
SPECIAL|To LOVEる.com
てっきりお昼からだと思っていたのだけど、名古屋、大阪地区は開店と当時に配布だったのね
大阪日本橋のアニメイトに開店ぎりぎりに行ったのだけど、ポスターの枚数たくさんあったみたいでポスター貰ってからアニメイトで買い物して、とらのあな行って買い物して、アニメイトの前を通ってもまだ配っていました

無料配布ということで日本橋のアニメイトの角の横断歩道側まで一時は行列ができていました
To LOVEるやっぱり人気がありますね

貰ってから気が付いたこと、リトさんが描かれていない・・・
ルンちゃんにお静ちゃんがいないのに、セリーヌがいる
セリーヌ>>>>ルン=お静=リト
人気的にこんな感じなのかな?

クドわふたー×日本橋縦断スタンプラリーに行ってきたよ。

クドわふたー×の日本橋縦断スタンプラリーに行ってきました。
11時からスタンプ用紙を祖父ザウルスで配布すると、情報があったので、少し早めについたので、開店しているゲマズでも覗いていると、何か用紙を持っている人々が、ゲマズになだれこんでくるではありませんか。
これはと思い、祖父ザウルス店頭に行くと、用紙を配布・・・していません。
どこで用紙を配布しているのかなと思って見ていると、上の階からゾロゾロと、スタンプ用紙を持った人々が降りてくるではありませんか!?
祖父の上階に上がっていくと、エロゲ売り場で、用紙を配っていました。
結構な列が出来ていて、5分ほど並んで、リトバスのコスプレしているおねいちゃんにスタンプ用紙をもらい、スタンプ1番目「ク」のスタンプを押した私。スタンプが少しはみ出したのは言うまでもありません。
そして、おねいちゃん「いってらっしゃい」
・・・。
ザウルスを後にして、ゲマズに向かう私。でもゲマズもげっこう人が並んでいたので、そこは後回しにした方が効率がいいことに気付き、コトブキヤに向かい「わ」のスタンプゲット。ここは店頭にスタンプ台置いていたのでかなり、すいていて楽でした。
次は、メロンブックス、メロンはビルの2階。店頭のイベント広場みたいな場所にスタンプが置いてあったので、込むことはなかったです。「ふ」のスタンプゲット。そのビルの3階のらしんばんに寄り道して、フィギュアを見ていたのは内緒です。
次はアニメイト。アニメイトは店頭では一番くじギアスRが開催。そのせいか、スタンプは映像メディアが置いてある3階にあったよ。「×」のスタンプゲット。アニメイトにも2つスタンプ置いてあったけど、一個はスタンプを置いている台が短すぎて、スタンプ用紙が1枚しか置けず、実質、一人づつしかスタンプ押せない状態になっていたよ。
メディオ、ここ入ったことなかったんだけど、スタンプは3階に置いていました。階段がめちゃくちゃ幅が狭くて、上り下りが同時に出来ないくらい。少し混雑してました。「-」のスタンプゲット??何かここのスタンプが「た」だったような気がするのですが、「-」だったのかな。記憶が・・・。ごめん。
祖父日本橋2号店、4Fエロゲ売り場。流石にここで疲れがきました。エレベーターがここにはあるのですが、人が多いので、基本階段でいく場合が多いです。階段で上りました。「た」のスタンプゲット??「-」だったような気がするのだけど気のせいか?
ここでは、リトバス制服コスプレおねいちゃんが、クドスポ新聞配ってました。そしてここでもまた、おねいちゃん「いってらっしゃい」
・・・。
疲れ果てて、押していなかったゲマズスタンプは、店の半分くらいのところに置いてました。流石にすいてました。「ド」のスタンプゲット。
クドわふたーのチラシを貰ったのですが、ゲーマーズ限定版も出るようで・・・。9240円ってww
メーカーは私達に幾つのクドわふたーを買わせるつもりなんだw
ちなみにゲマズ限定にはベッドシーツが付くみたいで・・・。正直いらんよ。巨大な特典は。もっと、置き場に困らない小さいアイテムが欲しいのに分かってないな。
ザウルスに戻り、エロゲ売り場に上がり、ゴールのスタンプゲット。スタンプはリキの絵柄。
おねいちゃんに、スティクポスターを頂きました。でもそれだけではなかったのです。おねいちゃんは一緒に祖父の予約、券を渡してきます。
券は、祖父限定版のクドわふーの予約券。券を貰った信者は、ゾンビのごとく、レジのカウンターへ持って行きます。
レジで、スタンプ用紙完成品を見せると、ポストカードが貰え、予約、または予約した券を見せると、ポストカードが貰えるという仕組み。何か、みんな予約していたみたいですが。みんな幾つのクドわふたーを買うつもりなのだろう。。。
私は前に予約してたカードを見せて、ポストカードゲット。
祖父限定版のクドわふたー何が付くのか楽しみです。けれども、枕カバーは入りません。ベッドシーツは入りません。それ以外の小物にしてください。
けど、枕カバーくらいのものが値段的に付きそうな感じが・・・。

2010_04100054.jpg
2010_04100041.jpg
2010_04100046.jpg
2010_04100037.jpg
ステックポスター用のファイル。大昔にアニメイトで買っていたのが、ようやく役に立ったお。
2010_04100043.jpg
そして、祖父で色々予約。

2010_04100050.jpg
フィギュア屋、巡回で、スーポジにねんどろいど アル・アジフが置いてあるのに気が付きゲット。
5800円。今、オクで買ったら、未開封6000円以上だから、スーポジにしたら、安いよね。版権シールも貼っているし、海賊版独特の顔テカりもないから本物だよね。

と思って、家で開封。
・・・。店で見た時は、未開封ぽかったのですが・・・。
フィギュアに貼ってある丸いシールが2枚上から重ねて貼ってるや。
1枚目は、カッターみたいなものでぶった切ってる。
まあ、いいよ。開封済みでも商品がしっかりとしていたら、台座にコピーライトもあるし、本物だと、検品していたら・・・。
付属の表情顔が微妙におかしい。目の部分が、剥がれかけているぞと、よおく見ていたら・・・。
剥がれているのではなく、目の部分に何か白いものがこびりついている・・・。白いものが乾いてこびりついているww
*アル・アジフはエロゲの女キャラです・・・。
私は、泣きながら、ティッシュでそのこびり付いた白いものを拭き取ってあげました。

まあ、匂ってみたけど、ねんどろ独特の樹脂の臭いしか、しなかったから大丈夫だろうと思いますが。

総評、今日は疲れた。どこもかしこも、一番くじコードギアスやってた。

追記、クドわふたー×初回限定版ソフマップ情報、
初回限定版専用の特典企画中(ソフマップ LIMITED EDITIONとは違う特典になります)
えっ!?
本当に、幾つのクドわふたーを買わせる気だww
↑