積むゆとりがないブログ  -  カテゴリ:フォトコン (1/1)

応援バナー(仮)

第五回ワンホビ フォトコンテスト 2011年1月14日(金) 23:59まで!?

WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 13
第五回ワンホビ フォトコンテスト 】
募集期間 2010年12月27日(月) ~ 2011年1月14日(金) 23:59必着
応募テーマ ねんどろいど、ねんどろいどぷち、figma、スケールフィギュア なんでもOK!
とうとう、本日の23:59までとなってしまったフォトコン。
どんな作品が出るのか、見るのも楽しみ。
そして、本日公開のワンフェス販売アイテムに何が出るのか楽しみです


第四回ワンホビフォトコンテスト、落ちたので、ボツ供養!?

2010_07040500.jpg
タイトル、夏休みの思い出。クーラーの温度は上げさせない。

クーラーが効きすぎて寒いので、温度を上げたい梓。
それを阻止するらいよんの図。

また来年頑張るぅ。


「D.C」写真コンテストの賞品、たにはらなつきさん描き下ろしイラスト入り直筆サイン色紙が来たよ!?

サーカス10周年記念「D.C.~ダ・カーポ~」フェア開催決定!
2010_05150180.jpg
タイトル、お魚がいっぱい、じゅるっ

餌で釣って、グッピー達を水槽の端まで呼び寄せたのはいい思い出。
なかなか、お魚がいい位置に来てくれなかったり、納得のいける絵が取れなかったりで、200枚くらいとった中の最後くらいの写真。

2010_07140013.jpg
2010_07140011.jpg
朝倉音夢。
初代D.Cのヒロイン。

こんな雨の続く日に宅急便で来ましたが、ビニルのぷちぷちで包まれていて雨にも濡れていなかったのでよかったよ。
何か、力入れて書いてもらっている感がする。目の輝きが綺麗だよ。
たにはらなつき様、タブリエ様、サーカス様、ありがとうございました。
こんな綺麗なイラストを頂き、とても嬉しかったです。

しかしながら、D.C.~ダ・カーポ~シリーズはゲームではまだプレイしたことのない私。
アニメの方は見たんだけど、買うタイミングを逃しています。
次回作の続編??同じ舞台の初音島での物語、今話題になっている泣き笑い響きあう、みんなで一つになるADVのuni.は買う予定ですよ。





D.C.写真コンテストに入賞した件について。

サーカス10周年記念「D.C.~ダ・カーポ~」フェア開催決定!
D.C.写真コンテストに写真を撮って、送ってみました。
何かいい写真撮れたなあと、自信はあったのですが、何でか、トップに降臨してる。
サーカス賞だ。わーい。

まだ涼しい5月の休日、朝の10時頃にこっそりと撮った写真。
窓から入るまだ優しい光がいい感じ。
あと水槽にコケが生えているのは、仕様です。
コケを取ると、真ん前の家の洗濯物がUPされそうなので、止めましたw

たにはらなつき
描き下ろしイラスト入り
直筆サイン色紙
がもらえるみたいだけど、来たら、ここにUPしてもいいものだろうか・・・。


それと、京アニのけいおん!・秋山澪フィギュアが送られてくる件について。
そ、いや、そんなのポチッた記憶があるよ・・・。
お金払い忘れた記憶もある・・・。てっきり来ないと思っていたら・・・。
”請求書を同封しておりますので、お手元に届きましたら、
お手数ですが、一週間以内にご入金のほど、よろしくお願いいたします。”
そ、そうか。入金するか。

ネタ系(!?)フォトコン「第五回 萌漢祭」の賞品がきたよ!?

先日、賞を頂いた「第五回 萌漢祭」の賞品が有限会社キューズQより到着しました。
東方プロジェクト 魔理沙のミニ八卦炉 小物入れ[キューズQ]《発売済・在庫品》?あみあみ本店

霧雨魔理沙の劇中アイテム「ミニ八卦炉」をイメージした小物入れ。

東方は全く知らないのです。なのですが、買うまい買うまいと思っていた東方ねんどろは買ってしまったのです。
東方にハマると、お金が逃げていくそうなので、私に東方を与えないで下さいw
2010_05190005.jpg
2010_05190010.jpg杉の木製。八卦の模様は焼印、金色の箔押。
2010_05190017.jpg
箱の蓋の裏のシルエットは霧雨魔理沙。
2010_05190021.jpg
小物入れなのに、入れる小物がなかったので、手持ちのねんどろ らいよんさんを入れてみたの。
2010_05190102.jpg
あまりにも可愛いので、入れ物ごとらいよんさん置き場として、机の端に移動させました。

自分の作品は、自分のブログには転載してもいいとのことなので、転載。
「こたつストライキ」
今見ると、上の唯の右足が変な方向へ向いているよ。
それにしても、リーメントの我が家のこたつはよく遊べます。買った時は付いていたガムの小ささに驚いたものだったけどね。
2010_04180041.jpg
ようやく、こたつを片付けられる季節になりました。
唯もやっとこたつを手放すでしょう。

ネタ系(!?)フォトコン「第五回 萌漢祭」で受賞!?

ネタ系(!?)フォトコン「第五回 萌漢祭」受賞作品発表! - moeyo.com
モエヨドットコムさんのフォトコン「第五回 萌漢祭」でぐっときた一発ネタで賞を頂きました。
ねんどろいど唯ちゃんを使ったネタです。「こたつストライキ」

実は「もう一歩で受賞は逃してしまったけれど、審査員の心をつかんだ作品達の一部をご紹介」で紹介されている 「お出かけは一声かけて、鍵かけて」でセットを組み、時間をかけて撮った後、適当に数分で撮った写真だということは内緒です。

一番くじプレミアム コードギアスR2~Romantic Variation~でタペストリーが当選!?

やった。佐川の大きい封筒で何かが届けられたよ。
中には小さい封筒と、とある商品が入っていたんだ。
小さい封筒から開けてみた!?
こ、これは!!
2010_04200007.jpg
そう言えば、出した覚えがあるよ。
タペストリーのプレゼント携帯から応募したんだよ。
それが、当たったのか!?

おー、最近はオークションへの出品禁止とか書いてあるのね。
うんうん。出さないよ。家の中へ飾っておくよ。

そして、肝心の商品が大きい佐川の封筒の中に!!

一番くじヱヴァンゲリヲン新劇場版|ぷちえう゛ぁメールでフォトコンテスト 受賞したよ?

一番くじヱヴァンゲリヲン新劇場版|ぷちえう゛ぁメールでフォトコンテスト
とりあえず、出してみたら、ヤングエース賞をとっていました。

一番ビリに載っているのが私らしいw

受賞できたのは、リーメントの我が家のこたつと2CHねんどろ板のおかげであることは、内緒です。

↑