積むゆとりがないブログ  -  カテゴリ:学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD (1/1)

応援バナー(仮)

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT12 「ALL DEAD'S attack」 感想

発射された核を各国が打ち落とす中、1発だけ迎撃を逃し、大気圏上で爆発してしまう。
電磁波障害発生が発生し、地上のマイクロコンピュターがおじゃんとなり、それを使っている電気製品が利用不可となってしまう。
そんな中、高城邸に入ってくる奴ら。
全員で倒そうとするも、数が多すぎで、侵入を許してしまう。
高城邸には一台だけ、壊れていない車があり、それによって、孝達は脱出を試みる。
家族を探すために再び街に出た孝達は・・・。

結局、俺達の戦いはこれからだ。ENDになりました。
けれども、Cパートで最後に彼らが立ち寄ったのは、ショッピングモール。
原作では、順番を入れ替えられた冴子編があり、次が、ショッピングモール編なので、2期フラグを出しながら、終わってます。
けれども、原作のストックがないから、あるとしても、2、3年はないだろうか・・・?


bdcam 2010-09-20 17-52-45-017
bdcam 2010-09-20 17-53-33-050
bdcam 2010-09-20 17-54-12-226
bdcam 2010-09-20 17-54-19-304
bdcam 2010-09-20 17-54-27-126
bdcam 2010-09-20 17-54-32-755
bdcam 2010-09-20 17-54-39-590
bdcam 2010-09-20 17-54-52-482
bdcam 2010-09-20 17-55-12-197
bdcam 2010-09-20 17-55-27-440
bdcam 2010-09-20 17-55-42-185



学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT11 「DEAD storm rising」 感想

孝達は、高城の家のものには、大人として認められないどころか、高城が助けた人々は、まだ起こった事態をよく飲み込めておらず、全ての価値は変動したのに、人の権利を主張する。
そんな中、孝は、 麗に言い寄られ、生き残るためにはあなたが必要と、身体を差し出そうとする始末。
行為をしようとする中、麗の身体の具合が悪いために、中止に・・・。
そして、それが終わり、出てくるのを外で待つ冴子先輩・・・。

先々週は、冴子先輩のいい仲になったのに、今週は、麗と!!

冴子は高城のパパから刀を貰い戦闘力UP。

そんな中、高城の家に紫藤バス到着。
紫藤は、高城に支援を受けようとするが・・・。
今までの紫藤の悪事に麗は、彼に、銃槍を向ける。
麗の父は警察の公安に所属していて、政治家の紫藤の捜査をしていたところ、学校の教員だった紫藤が娘の麗を成績を操作して、高校を留年させたということだった・・・。

あれ・・・?
たったそれだけ??
紫藤って、もっと悪いことをしているかと思いきや、そんなに悪行を重ねてないじゃないw
紫藤自体父を恨んでいて、けれども、父には逆らえなくて、従っただけみたいなのに・・・。

まあ、世界が変わった後で、バス王になったあとは悪いことしてますが・・・。何だかなあ・・・。
そして、高城のパパからも、即見限られて、退場・・・。
何て扱いだw

そして、孝は、母を捜しに、街へ出ようとして、仲間も一緒についていこうとして、ENDとおもいきゃ・・・。

まさかの核ミサイル発射エンド・・・。

おう、これは斬新な終わり方だ。
俺達の戦いはこれからだではなく、物語自体終わらせるとは・・・。



bdcam 2010-09-13 22-13-04-386
bdcam 2010-09-13 22-13-16-691
bdcam 2010-09-13 22-13-20-594
bdcam 2010-09-13 22-13-36-124
bdcam 2010-09-13 22-14-10-867
bdcam 2010-09-13 22-14-35-369


学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT10 「The DEAD'S house rules」 感想

高城沙耶の家へ逃げ込んだ孝達。
父親の高城壮一郎は右翼団体「憂国一心会」の会長。らしいけど、原作とちょっと設定が違うみたい。
高城の家で平穏な日常を過ごす孝達だったが、沙耶は父親が真っ先に自分を助けに来ずに、死んだものと見捨てられたことにイラついていた。
平穏な中で孝達は、高城の家に飲み込まれるか、分かれるかを考えていたが、みんなが苛立ち始め、騒動が起こる・・・。

みんな異常に苛立ち始めるのは、死線を越えてきた中で始めて迎える休息だからなのか・・・?
孝の沙耶の襟を持ち上げ、身体を宙刷りにさせるシーンなんか、もう理解不能なのですが・・・。
そして、誰も孝を止めないクオリティ・・・。

そして、Cパートでは、紫藤先生が教祖になったバス団が高城の家へ進入を試みるところでEND。
・・・て、紫藤先生、バス内でどんな指導をしてたんですか!!
モラルが低下してますよ。。


bdcam 2010-09-06 21-45-04-692
bdcam 2010-09-06 21-45-52-200
bdcam 2010-09-06 21-46-14-136
bdcam 2010-09-06 21-46-18-592
bdcam 2010-09-06 21-47-05-079



学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT9 「The sword and DEAD」 感想

みんなを守るためにやつらを誘い出して、おとりとなった孝と冴子は再びみんなと合流するために思案する。
そのために移動手段のバイクをバイク屋で調達。
水陸両用バイクを選び、それで移動する二人。
やつらがいない川の中州へ行き、しばしの休憩。

水陸両用バイクで川に飛び込み、服が透けたことに恥ずかしがる冴子先輩。
私も女なんだぞと言う割には、先週、先々週は、裸エプロンで暴れまわっていたような気がするんだけど・・・。
あっちの方が恥ずかしいんじゃ・・・。

噴水に水陸両用バイクで音を立てて、それをおとりにしながら、やつらを殲滅する作戦の中、やる気満々だった冴子先輩が、小さい子供のやつらを見て、何かのトラウマを思い出す。
孝は冴子を連れて、神社のやぐらに隠れるのだが・・・。

そいえば、このお話は、原作では高城沙耶低訪問後、豪邸が、やつらに襲われ、脱出後に起こるストーリなんだけど、かなり改変されてる。

やぐらに隠れた孝は、過去、冴子が痴漢にあい、痴漢相手に重症を負わせ、ぼこぼこにし、その時、暴力の衝動に興奮したというお話を聞く。
冴子は、今もやつらと戦いながらもそんな衝動に駆られて、それが自分の本性だというのだが・・・。

自分の本性に恐怖する冴子先輩に近づき顔を寄せたあと、カットが変わり夜が明けてる!!
その間何があったんだよぉ

朝、やぐらから出た孝と冴子は神社でやつらと遭遇。
戦意喪失の冴子。

生きる目的を失った彼女に対して、孝が行った冴子への乳もみ。
理由が必要なら僕が与えてやる。冴子、お前がいくら汚れていようと、生きている限り、僕はお前に憧れ続けてやる。お前を最高の女だと信じ抜いてやる。だから死ぬな。僕を死なせるな。頼む。僕のため、全ての罪とともに本当のお前であり続けろ。

え??どういうことw
傷心の先輩の心に入り込み、乳揉んで、愛してやるから、俺に貢ぎ続けろっていう解釈でおk?

吹っ切れた先輩やぐらで見つけた真剣ではやつらを倒し続け、最後には濡れるという始末・・・。
何時からコレ、ギャグアニメになったんだ・・・。
いや、元からギャグアニメだったような気もしないでもないw

孝責任とってくれるね。
望むところ

何の責任だろうか・・・。
ギャグアニメにしたガッカリ感の責任をとってほしいぉ。

そして、Cパートのナレーションで孝が彼女の闇を受けれたのは、自分が生きるためだと言い切っている件について。

要するに、生きるために彼女を利用したということですか・・・?


bdcam 2010-08-30 21-48-42-562
bdcam 2010-08-30 21-48-54-617
bdcam 2010-08-30 21-49-07-432
bdcam 2010-08-30 21-49-52-629
bdcam 2010-08-30 21-50-35-561
bdcam 2010-08-30 21-51-23-845
bdcam 2010-08-30 21-48-15-346


学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT8 「The DEAD way home」 感想

どこやらの大統領も船の中、手を噛まれ、感染している模様。
そんな裏では、孝達は、水陸両用車の装甲車で封鎖されていた橋を川を渡ることによって突破していた。
ヒロイン達の執拗な胸揺れ、執拗な尻出しを繰り返しながら、孝はコータに銃の使い方を教わるも、裏ではヒロイン達の着替えが始まるw
何度も言っているけど、このアニメ、初期の頃に比べて、乳揺れが、おかしい位多発しているんだ。
最近、これは何かのフラグではないかと思ってきたw

銃の説明をしているけど、ヒロイン達の着替えのせいでそんなの頭に入らないお。

孝達は、一番近い、沙耶の家に行くことに。
街中を走る装甲車。
夜明けから、奴らの姿を見ないことに安心をしきっていた孝達。
けれども、奴らの集団が多々いる場所に遭遇し、それを振り切ろうとして、奴ら避けに誰かが張ったワイヤーに引っかりそうになり、それを避けるために、急カーブ、急ブレーキ。
車の屋根に乗っていた麗は、振り落とされてしまう。
孝は奴らに襲われようとする麗を助けようとするが、奴らの数は半端なく、みんなの勢力を駆使して戦うが、追い詰められてしまう。
孝は、冴子と一緒に音を立てて、奴らのおとりになろうとするが・・・。

ショットガンの弾を落としてしまった孝。弾は奴らの方へ転がっていき、もう拾うことができない。
死を決意した孝は、車から落下して動けない麗を抱きしめて、一緒に逝こうとするが、そこで思いついたのが、乳台座w
麗の持つ銃を使って、銃の照準を安定させるために、乳を使うなんて、その発想はなかったw
銃を撃つたびに、喘ぐ麗。当たらない当たらないと叫ぶ孝・・・。
そして、孝が撃つ弾を股の間で避けたり、バク転して、乳と乳の間で避ける乳マトリクスをする冴子w

そうか、ここのところに乳揺れは、これをやりたいがためのフラグだったんだねw

bdcam 2010-08-23 22-14-51-466
bdcam 2010-08-23 22-15-28-511
bdcam 2010-08-23 22-15-40-432
bdcam 2010-08-23 22-15-50-433
bdcam 2010-08-23 22-15-54-449
bdcam 2010-08-23 22-16-20-598
bdcam 2010-08-23 22-16-26-410
bdcam 2010-08-23 22-16-43-250
bdcam 2010-08-23 22-17-29-968
bdcam 2010-08-23 22-18-39-187
bdcam 2010-08-23 22-18-51-933
bdcam 2010-08-23 22-19-09-846
bdcam 2010-08-23 22-19-20-171
bdcam 2010-08-23 22-20-00-837
bdcam 2010-08-23 22-20-15-454
bdcam 2010-08-23 22-20-24-380


学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT7 「DEAD night and the DEAD ruck」 感想

静香の友人、南リカの家で泊まろうとしていた孝達だったが、夜中、望遠鏡で偵察中に、近隣の民家へ助けを求める父と娘を発見。
父は、娘を助けるために、民家のドアをぶち破ろうと脅す。住民はドアを開くが、同時に槍でつき、父親、お亡くなりに・・・。
やつらが周辺にうじゃうじゃいる中、女の子は、一人お外で・・・。
それを見ていた孝が助けに行き、コータはそのアシストを。

希里ありすちゃん登場。ありすちゃんペロペロ。←声つながりでw

前からそうだった気もするけど、やつらに人間がやられているシーンでサブリミ的にヒロイン達のサービスシーンがあるのはどうなのだろうかw
制服から、下着?軽装?に代わって、胸揺れが激しくなってきたよ?

物音を立てすぎて、やつらが集まってくる南リカのおうちの周辺。
もうここにはいられないと判断した沙耶達は、見つけ出した南リカの装甲車ハンヴィーで孝とありすを助けに行くのだが・・・。

装甲車無双。先輩無双。

彼らを逆にバイオの世界へ輸出したら最強なんじゃ・・・。



bdcam 2010-08-16 13-03-45-839
bdcam 2010-08-16 13-03-53-388
bdcam 2010-08-16 13-04-16-049
bdcam 2010-08-16 13-04-42-009
bdcam 2010-08-16 13-04-56-752
bdcam 2010-08-16 13-05-16-655



学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT6 「In the DEAD of the night 」 感想

静香の友人の南リカの家に来た孝達、孝とコータは家を探索して、彼女の所持していた多数の銃を発見する。
その裏では、先生と3人の女の子が何故だか風呂に入るサービス回。
乳首はないけど、お色気たっぷり。
そして、その裏では警官と市民と奴等の3つ巴の戦いが・・・。

総評、おっぱい・・・。

あれ、ゾンビアニメ見てたはずなのに・・・番組間違えたかな。。。?


bdcam 2010-08-09 22-56-50-044
bdcam 2010-08-09 22-57-20-307
bdcam 2010-08-09 22-57-35-216
bdcam 2010-08-09 22-57-45-814
bdcam 2010-08-09 22-58-18-785
bdcam 2010-08-09 22-58-22-320
bdcam 2010-08-09 22-58-37-663
bdcam 2010-08-09 22-59-03-241
bdcam 2010-08-09 22-59-10-565



学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT5 「Streets of the DEAD」 感想

冒頭に空港の滑走路にいるやつらその中に、どこかで見たようなゾンビが・・・。
外国の俳優ということになっているけど、これはまさに、ヨ●様・・・。冬の●ナタフアンから苦情が来るよ・・・。
そのやつらを狙撃したのは、県警SAT第1小隊狙撃手・巡査長、南リカってばよ。
静香の友人みたいだけど。

紫藤浩一がリーダーを務めるマイクロバスに飽き飽きした高城沙耶達は、バスを出て行こうとするが、紫藤は医師の鞠川静香は置いていけと言う。
平野コータは、そんな紫藤にガス式釘打機を向け、クギを発射するのだが・・・。

外れたわけじゃないわざと外したんだの台詞がかっこよすぎ。

バスから出た彼らは、やつらの集団に囲まれ、危機一髪。
彼らを助けたのは、バイクで現れた小室孝と宮本麗だった。

孝のバイクアクションと麗のモップの槍無双。
コータ、ガンアクション。
これ、漫画での戦いは目を見張ることはなかったけど、アニメになったらすごいカッコイイシーンだったのね。

やつらを一掃した彼らは寝床を求めて、静香の留守の友人の家へ行くのだが・・・。
静香の友人が南リカってばよ。

孝のバイクの後ろに乗り、南リカの家へ行っても大丈夫なものか偵察に行く静香。
明らかに胸を孝にわざと当てているのですね・・・。
そして、その左手は・・・。




bdcam 2010-08-02 22-02-42-759
bdcam 2010-08-02 22-03-29-677
bdcam 2010-08-02 22-03-59-329
bdcam 2010-08-02 22-05-45-218
bdcam 2010-08-02 22-06-42-750
bdcam 2010-08-02 22-07-09-798
bdcam 2010-08-02 22-07-58-685



学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT4 「Running in the DEAD」 感想

ワゴンバスを仕切る紫藤浩一のことが気に食わず、バスを降りた麗と彼女と行動を共にした孝。
拾ったバイクで走り出し、途中、お亡くなりになっている警官から、銃を拝借し、給油に寄ったガソリンスタンドでエロ親父と出会う。
エロ親父は、ナイフで脅し、麗の乳を揉むのだが・・・。
麗の乳に夢中になり、孝に撃たれ、その物音で奴らが集まり、END。

エロ親父いいキャラだったのに、即終了とは・・・カワイソス・・・。

今回は、あんまり話が進まなかったなって、4話目から、10分間も総集編をするとは・・・。
それだけ、ストックがないってこと??
原作も6巻しかないし、俺達の戦いはこれだからだで最終回を迎えそうなんだけど・・・。

bdcam 2010-07-26 22-24-01-338
bdcam 2010-07-26 22-24-04-820
bdcam 2010-07-26 22-24-10-996
bdcam 2010-07-26 22-24-22-644
bdcam 2010-07-26 22-24-25-967
bdcam 2010-07-26 22-24-56-315
bdcam 2010-07-26 22-25-14-280
bdcam 2010-07-26 22-25-21-925
bdcam 2010-07-26 22-25-26-970
bdcam 2010-07-26 22-25-49-398



学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT3 「Democracy under the DEAD」感想

学校をワゴンバスに乗って脱出する計画に賛同した6人。
奴らに襲われている生徒達を助け、先頭に立って孝は、聴覚しか持たない、彼らをやり過ごそうとするが、仲間が音を立てて失敗。
戦闘になり、仲間を失いながらもワゴンバスに到着。
学校を脱出しようとした際に、教師の紫藤浩一率いるグループもバスに乗り込み、発車する。
紫藤浩一は、彼らのグループに立候補し、それが気に食わない麗はバスを降り、孝は彼女と行動を一緒にするのだが・・・。

明らかに馬脚をあらわしている紫藤なのですが、孝グループ以外は、彼がカリスマ的存在な模様。
どうせなら、もっと良キャラで表現して、数話後、正体をあらわせるという方が面白かったと思うんだけど。

1ヶ月くらいどこかに引き篭もれば、ゾンビは腐って動けなくなって、安心できるよという私の考えを、冒頭で潰されてしまった件について。

音を立てないで歩く、孝。見ていて、何か息を止めてキョンシーから姿を隠すテンテン思い出したよぉ。
bdcam 2010-07-19 21-25-25-148
bdcam 2010-07-19 21-25-41-237
bdcam 2010-07-19 21-25-47-534
bdcam 2010-07-19 21-26-07-093
bdcam 2010-07-19 21-26-20-353

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT2 「Escape from the DEAD」 感想

孝の携帯を借りて父の携帯に電話した麗。
一度は電話が繋がるものの、警官である父の電話の背後では銃声や不審な物音して、突然電話が切れて不通に。
孝と麗は屋上から抜け出し、学園の外に出ようとするが・・・。

高城沙耶は困惑している平野コータを誘い、一緒に逃げ出す算段をとる。
やつらと戦うために道具を作っているうちに釘打ち機を銃に改造するコータ。
肥満のミリタリーオタクはやつらと戦う内に、イケメンに・・・。

石井和は、校医の鞠川静香を助けるためにやつらに噛まれる。
やつらに静香が襲われそうになった時、毒島冴子が登場。
やつらを一掃し、やつらになる前に、彼を介錯する冴子。

そんな彼らが集まって、学園の外へ逃げ出す算段をとるのだが・・・。

何か見ていると、RPGのパーティ見たくなってきた。
武器がバットとか槍とか、木刀とか、銃器とか。
静香はヒーラーってとこかな。

このやつらに外傷を負わされたら、アウトなのに。やつらの返り血を浴びるのはセーフなのね。
このお話、どう風呂敷を畳むのか気になります。
やっぱり、ウィルスのせいにして終わるのだろうか・・・。




bdcam 2010-07-12 21-45-00-037
bdcam 2010-07-12 21-45-03-668
bdcam 2010-07-12 21-45-46-342
bdcam 2010-07-12 21-45-54-754
bdcam 2010-07-12 21-46-06-008
bdcam 2010-07-12 21-46-21-722
bdcam 2010-07-12 21-46-59-789

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT1 「Spring of the DEAD」 感想

小室孝は幼馴染の宮本麗に振られ、同級生で親友の井豪永に麗を取られてしまい、落胆して授業をサボッているところに、高校の校門前にいる不審者と教職員のいざこざを目撃してしまう。
不審者は、校門から中へ入るわけでもなく、門扉に生気なく体当たりするのみ、その様子をみた教員の一人は、門越しに不審者の胸倉を掴むのだが、教員は腕を噛まれて、その場で倒れてしまう。
そして、気を失った教員は、生気のない目をして、他の仲間の教員に噛みかかるのだが・・・。

これは学園版バイオハザードまんまじゃないかあ・・・。

その一瞬で自体を重く見た孝は、教室に戻り、麗を連れて、逃げようとするのだが、いらないおまけの永ももれなく付いてきた。
孝は学校から逃げ出そうとするのだが、校内放送で、不審者が学校にいるので逃げなさいという放送、そして、放送の突然の中断、中の人がやられる音声。
それによって、校内は騒然とする。短時間でゾンビさんは増えていき、孝達は屋上へと逃げるのですが、途中で、永はゾンビさんにカジカジされてしまいます。

これは、永、早くも終了のお知らせ。

永は屋上から突き落としてくれと、孝に頼みますが、彼女である麗はそれを許さず、永はゾンビへ転生してしまいます。
孝は麗を助けるために、永の頭をバットで破壊しますが、麗は、「孝は本当は永を嫌っていたのね。私と付き合っていたから」とのこと。
孝は、麗をその場に残し、ソンビさん達を戦ってくることを告げると、麗は、「本気じゃないの、本気で言ったんじゃないの、一緒にいて」とのこと。

孝、麗を抱きしめて(計画通り・・・)

ずいぶん前に、コミックで読みましたが、面白いお話でした。
学園からお外に出ても、ゾンビさんでいっぱい、ラグーンシティ。

コミックはまだ完結してないみたいですが、アニメは完結するのでしょうか。




bdcam 2010-07-05 21-44-04-585
bdcam 2010-07-05 21-44-35-530
bdcam 2010-07-05 21-45-27-168
bdcam 2010-07-05 21-45-48-694
bdcam 2010-07-05 21-45-58-364
bdcam 2010-07-05 21-46-04-769
bdcam 2010-07-05 21-46-30-267
bdcam 2010-07-05 21-46-45-171
↑