積むゆとりがないブログ  -  カテゴリ:true tears (1/1)

応援バナー(仮)

待望のtrue tears BD-BOXが来たよ。

待ちに待ったtrue tears BD-BOXがようやく来ました。
発売前からの転売や仕様の表記問題、色々ありましたが、やっぱりtrue tearsはいいアニメ。
ディスク3枚組み、BOX、ブックレット付き。

これがぷちぷちに包まれていたとは言え、めちゃくちゃ小さい箱に入れられ、配送されたことに驚き。
届いたとき、ちっさと思ったことは内緒。
これ、初期のリボルテックのフィギュアの箱と同じくらいの大きさだよ。
少しぶつかったら、中身破損してるおと思っていたら、私の外箱にも少しぶつかってへこんだ跡が・・・。
これは、中身の箱もいっているのではと思い急いで開封したところ、中身は無事でした。

2CHのスレを見ると、やはり、中身がへこんでいる人もいるみたいで・・・。

よし、早速、開封して、バンダイポインヨを登録することにします。

視聴したいのはやまやまですが、未視聴の劇場エデンブルーレイがあるわけで、明日は、日本橋へ買い物へ遠征しようと思っているわけで・・・。


2010_03270003.jpg
2010_03270018.jpg
2010_03270022.jpg




true tears BD-BOXが仕様変更!?

仕様が、16:9(1080p High Definition)と表記されていたのが、
発売間際という知らぬ間に、16:9(1080i High Definition)一部16:9(1080p High Definition)と公式HPで表記が書き換えられていることに2CHで祭りになってますね。

true tears BD-BOXは2000個前金を払ったら作られるとされ、2000件分、入金されて発売が決定されたものなので、1080p→1080iへ入金後、変更されることは詐欺に近いと思われ。
それも、変更を入金者へ知らせず、人知れず変えると言うのは悪質。
バンダイビジュアルのモラルか問われると思います。

解像度が悪くて、1080iでよくある縞々が出るのか、どうなのか。
バンダイビジュアルがこれから、どう対応するのか。みものですね。

true tears は大好きな作品であるだけに、残念なBD-BOXが来ないようにしてもらいたいですね。
延期しても、いいので1080pで出してもらいたいです。


『true tears』イメージミニアルバム !?

既出ですが、true tears ブルーレイボックスが出るのに合わせて、ミニアルバムも出るみたいで嬉しいです。
DVDのドットアニメ限定版にだけ付いていたキャラソンも収録。
当時、ドットアニメ限定版を知った時には、通常版1巻買っちゃったから、スルーしたんだよね。楽しみ。


2008年に放送され、そのクオリティの高さから話題をよんだ『true tears』が BD-BOX でリリースします。今回、BD-BOX のリリースを記念して TVシリーズでOP主題歌を担当していた eufonius がイメージソングをリリース!しかも、DVD のスペシャルパッケージ版にのみ同梱されていた楽曲を今回、初CD化!!『true tears』のあの感動をもう一度体感しましょう!!

■収録曲
1.eufonius/新曲1
2.eufonius/新曲2
3.石動乃絵(高垣彩陽)/もうひとつの空
4.湯浅比呂美(名塚佳織)/雨の夜 虹の朝
5.安藤愛子(井口裕香)/アイコトバ

true tears Blu-ray BOX追加予約やってるよ。まだ買えるよ。

この間、予約を終了して、オクでも値段が2倍くらいに高騰していたtrue tears Blu-ray BOX、現在、追加予約をやってます。

転売屋はともかく、落札者涙目だよ。
現物なくての取引はこんなことが起きるから怖い。

申込受付期間:2010年1月15日 10:00~1月20日 10:00まで見たいだから、予約し逃された方、GOGOだよ。

bn_full.jpg



true tears Blu-ray BOX、入金2000件突破。

bn_full.jpg
入金2000件突破したので、true tears Blu-ray BOX発売決定だ。
これでようやく、あの物語を綺麗な画像で楽しめるよ。

true tears Blu-ray BOXの振込み用紙来たよ

土曜日から郵便にて到着していたtrue tears Blu-ray BOXの振込み用紙が今日ようやく来たよ。
振込み用紙には商品名が入っていないので人目を気にせずにコンビニで振込みことができるよ。
でも、今、金欠なので、給料貰ってから、振込み行く予定です。

11月11日(水)

bn_full.jpg
2007年の最高峰アニメとも言われているtrue tearsがブルーレイBOX化?
富山を舞台にした恋愛アニメ。
実際にある富山の景色を絵にしていて、それを元にリアルな少年少女の恋愛を描いている。
ハイビジョンで製作されたのですが、DVDでしか、発売されなかったので、その緻密さがあらわされなかった。
しかも、メディアがDVDからブルーレイへ移行される際の作品だったので、ブルーレイ発売待ちの人達が多く、DVDは1巻当たり、2000くらいしか売れなかった悲しい作品。

それが、条件付きのブルーレイ化と言うことです。
予約2000件越え、予約金、2000件越えで発売。
しかも、バンダイビジュアルの専用サイトから・・・。
厳しいね。
値段は24,990円とアニメのブルーレイBOXとしては安いのですが、専用サイト1本とクレジットカード使用できないという点、お一人様1点限りという売り方がきついです。
あきらさまにバンダイビジュアル売る気がないみたい。
入金しても、2000件に満たなかったら、返金って・・・。

私はブルーレイで見たいので、予約しました。
むぎや祭をブルーレイで堪能しようよ!

↑