積むゆとりがないブログ  -  カテゴリ:探偵オペラ ミルキィホームズ (1/1)

応援バナー(仮)

bunner_1500_500_hati.jpg

探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 第12話 「アンリエットの帰還」(終) 感想

bdcam 2012-03-25 10-35-20-107
何か会長とミルキィホームズとの仲はまとまった感はあったのですが、
物語的に煮え切らない感じで最終回を迎えてしまって、物足りない、微妙につまらなかったです

探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 第11話 「ラードの神」 感想

待望のミルキィホームズのトイズ復活!
ラード神とガチバトル回な11話でした
一期で登場した来栖ソニアちゃんも出てきて、会長を説得
アルセーヌもミルキーホームズのピンチに登場して、いい感じにまとまってはいたのですが・・・
やっぱり、どこまでいってもカオスアニメでした・・・
bdcam 2012-03-18 13-44-07-734

探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 第10話 「Y.H.混乱してらっしゃる?」 感想

最終回に向かって、物語はクライマックスになってきたのですが
やっぱり、ミルキィはミルキィ・・・
カオスな展開は変らない
bdcam 2012-03-11 10-49-31-021

探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 第9話 「有給ある?さぁ取得すべく2」 感想

今回はG4の日常回
G4もとい、G3のプライベートの様子、服装が可愛く描かれていました
けれども、とうとうIQが1400京を越えてしまった小衣ちゃんの行動は相変わらずでしたw
bdcam 2012-03-04 10-44-28-496
探偵博の開催はもうすぐ
テレビには、小さな女の子が一人
ミナミハルコって・・・w三波春夫のパロなのか

探偵オペラ ミルキィホームズ 2幕 第08話 「愛おしいよね」 感想

今回のミルキィも安定のカオス回
前回、激怒した会長によって破壊されたホームズ学院
bdcam 2012-02-26 12-38-16-560

怪盗帝国の3人は小衣ちゃんの巧みな毒舌で心を砕かれ見事お縄
アルセーヌは行方しれずに・・・
bdcam 2012-02-26 12-38-24-272

小衣ちゃんの「捨てられたことがないから分らないけど、ねーねー今どんな気分」は正にこのAAのパロですねw
        ∩___∩                     ∩___∩
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶     今、どんな気持ち?
       |     ( _●_) ミ    :/       :::::i:.   ミ (_●_ )    |        ねぇ、どんな気持ち?
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶
      /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン                             ソ  トントン

bdcam 2012-02-26 12-38-35-591

学院内の生徒は会長の憂慮でみんな他の探偵学院へ転入届けを手配されるものの、ミルキィホームズに渡されるのは白紙の手紙

牢獄でアルセーヌに見捨られ、現実逃避をする怪盗帝国の3人
全てはミルキィホームズに元凶があると考えた怪盗帝国の3人は脱獄し、ミルキィホームズを叩こうとするのですが・・・
bdcam 2012-02-26 12-38-47-699

そこで見たものは、謎の力で現実逃避したミルキィホームズの姿
怪盗帝国の3人もコーデリィアさんの謎のお花畑の力で現実逃避することに
bdcam 2012-02-26 12-38-53-373
bdcam 2012-02-26 12-39-08-717

一人謎のお花畑の力から抜け出したストーンリバーは、仲間とミルキィホームズを助け、アルセーヌが取った行動は獅子がわが子を谷に落とすかのように自分達がそこから這い上がってくることを待っていると解き、現実逃避はやめ、それぞれの道へ歩き出すように諭すのだったが・・・
ストーンリバーさんが主人公じゃないかと思うほどの活躍に御説法
bdcam 2012-02-26 12-39-17-805

ミルキィホームズ達も自分達の道で探偵になろうと考えますが・・・
彼女達が始めたことは、何もなくなった荒野で新たなホームズ探偵学園を建てること・・・
それまで何の接点もなかった森アーティも突然現れ、学院の新設を唱えるのですが、誰もそこには触れず、スルー
まあ、森アーティは不人気ですから・・・このまま永遠にスルーしてもらったほうが物語的にはいいかも知れない・・・

今回のサブタイはキャロル・オコンネル「愛おしい骨」から来ているみたいなのですが、うーん聞いたことがないタイトルですね

ちょっと検索してみると・・・

十七歳の兄と十五歳の弟。ふたりは森へ行き、戻ってきたのは兄ひとりだった。二十年ぶりに帰郷したオーレンを迎えたのは、時が止まったかのように保たれた家。誰かが玄関先に、死んだ弟の骨をひとつずつ置いてゆく。何が起きているのか。

何か面白そうなミステリー、時間があれば読んでみようかと思いますが・・・



探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第07話 「そして希望なくなった」 感想

前回カマクラ大探偵を爆破したシャロ達でしたが・・・
bdcam 2012-02-18 20-41-02-535

今週もまだ留置所にいる始末
白ごはんと沢庵のご飯、ゴロゴロできることに感嘆する彼女達・・・
だめだ。こいつら・・・

今回は迎えに来てくれない会長
あまりのダメさ加減に彼女達を留置所から追い出す小衣ちゃん
bdcam 2012-02-18 20-41-09-830

アンリエットさんに出所の報告をするも彼女は、あまりのミルキィホームズの没落に、酔いつぶれ飲んだ暮れに・・・
でも、ちゃんと未成年ということを考慮して、ウーロン茶で酔っているのねw
bdcam 2012-02-18 20-41-19-245

ミルキィホームズのあまりの態度に、ぶち切れたアンリエットさん
とても優しい笑顔に変り・・・ミルキィホームズ、G4、怪盗帝国を呼んだ豪華お食事会・・・
どうみてもこれは・・・
最後の晩餐じゃないか!

学院を破壊すると予告したアルセーヌ
それを止めようとするG4のガチバトル
bdcam 2012-02-18 20-41-47-683

小衣ちゃんが乗るセグウェイがとても可愛らしい件について
bdcam 2012-02-18 20-42-04-656

G4の秘密兵器で破壊される学院
トイズが使えないミルキィホームズは役立たず
bdcam 2012-02-18 20-42-58-776
bdcam 2012-02-18 20-43-11-565

G4が倒された後は、暴走するアルセーヌを止めるため、怪盗帝国がアルセーヌと戦う
Gガンダムの超級覇王電影弾と石破ラブラブ天驚拳のパロとか、今回もつっこみどころが多すぎです
アルセーヌの幻惑のトイズ、1期の最終回で得た幻惑を現実に変える力は2期でも持ち越していたのですね
もう最終対決で、最終回前みたいなストーリーになっていますが、まだ7話なわけで、これからどんな話になっていくのか想像もできないや・・・
破壊された学院は、ミルキィホームズ達はどうなっていくのでしょうか・・・
bdcam 2012-02-18 20-43-26-496

サブタイのパロは「そして誰もいなくなった」(アガサ・クリスティより)

探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 第6話 「エノ電急行変人事件」 感想

OP後のいきなりすぎるカオスな展開
事件の結果を突然見せての事件後からの回想からスタート
bdcam 2012-02-12 09-18-15-305

簀巻きネロ、菊が飾られた顔色が悪いコーデリアさん、裸Yシャツの事後っぽいエリー、魔法少女の次子、顔に謎の生物をつけている平乃、小衣ちゃんの代わりにポポロちゃん
bdcam 2012-02-12 09-18-37-333

謎の女と抱き合う裸のゴルゴ、一人何者かに殴られ、顔に青あざができている小衣ちゃん
「なんじゃ、こりゃー」と小衣ちゃんがジーパンの名台詞と叫ぶのも分かるというもの
視聴者の目線で小衣ちゃんが回想していくという展開
何か、今回は初めて探偵もののようなストーリーですね

小衣ちゃんは記憶を手繰り思い出していきますが、物語が始まってすぐ何者かに気絶
記憶がない小衣ちゃんはみんなの記憶を回想しながら、物語を進めていきます

カマクラ大探偵(大仏)に爆弾を仕掛けた、止めたければエノ電に乗る自分を探して見つけろと犯行予告状が来て、G4出動
カマクラ大探偵を見物に行こうとしていたミルキィホームズに遭遇
小衣ちゃんは即何者かにやられ、物語から退場

「話は全て盗み聞きさせてもらったわ」
MMRネタw

事件捜査の主導権は、小衣ちゃんからミルキィホームズへ
車内にミルキィホームズとG4以外には、
いつもの豚君
先週逮捕されていた変質者
アイリーンの親父
ゴルゴっぽい人
ゴルゴの連れの妖艶な女
どうみても、全員怪しいわw

「犯人は貴方ですね」
と車掌を指差して、いつものごとく、適当に犯人を唱えるシャロ
気絶されている小衣ちゃんがずさんに扱われるのを見て、オロオロする車掌
これがフラグだったとは

開いた窓から鳥のフンが飛んできて、エリーがフンまみれに
どこから出したのか分からないシャロのバケツによるフン洗浄でエリー水濡れ
変態さんコートを貸すといい脱ぎ出す、そして、車外に強制退場
ゴルゴさん自分の黒Yシャツをエリーに貸すということで、エリーの事後は補完

駅弁、鯖の押し寿司が全てなくなる
ネロは犯人を豚君だというが、そのネロのお腹は張っていて・・・
自分が盗み食いしていてそれを人のせいにするネロ
定評のくずさですねw
簀巻きにされたのも納得w

アイリーンの父
違法にカブトカニを飼い育ててうろうと目論むも、謎の生物を育ててしまい、それを捨てようとエノデン乗車
平乃の顔に張り付いてしまい・・・

アイリーン、小衣ちゃん拉致
魔法少女の衣装を着せ、気を失っている小衣ちゃんの顔に擬似の顔を描き、撮影会w

次子
みんなに乗せられて、小衣ちゃんが着せられていた魔法少女の衣装を着てしまい、
着る前までは似合う似合うと、みんなにおだてられていましたが、実際に着ると、手のひら返し
シャロ「まさか本当に着るとは思いませんでした」w
bdcam 2012-02-12 09-18-51-115

コーデリア
車内で爆弾の入ったトランク発見
妄想の中、自らが犠牲になりみんなが悲しむ夢を見るが、現実はつらいもの
車内から菊畑にダイブしたものの、誰も悲しまず、手を振っての軽いテンションのお別れ
コーデリアは走って車内へ帰還
相変わらず、身体能力の高いコーデリアさんだな

爆弾解体に来たポポロちゃん
トランクをずさんに扱い、開くも中身は小衣ちゃんグッズで爆弾ははいっておらず、あったのは小衣ちゃんの目覚まし時計
bdcam 2012-02-12 09-19-01-004

終点についても、犯人は分からず、けれども、今回はとてもやる気のあるミルキィホームズ
OP曲を流しての爆弾捜索と犯人捜査
シャロのいつもの適当な犯人断定で一人ずつ怪しい人物が消えていく中、犯人の自白
bdcam 2012-02-12 09-19-07-679

小衣ちゃんファンの犯行だったとは
警察に予告状を出せば、エノデンに小衣ちゃんが捜査に来ると思ったから、起こした犯行
これが事件の真相だったとは

そして、最後の謎
小衣ちゃんを気絶させた犯人とは・・・
サブタイ「エノ電急行変人事件」はアガサ・クリスティの「オリエント急行殺人事件」が元ネタ
オリエント急行殺人事件は全員が犯人
小衣ちゃんを気絶させた犯人は全員が関わっていたというオチでした
bdcam 2012-02-12 09-19-28-269
bdcam 2012-02-12 09-19-38-019

カマクラ大探偵に仕掛けられた爆弾のスイッチを手渡されたシャロは予想通りものの見事に、爆弾を押してしまい・・・
bdcam 2012-02-12 09-19-47-019

最後にちらっと出てきたアルセーヌは激怒しているご様子・・・

それにしても、ネロ、簀巻きにされたきり全く活躍していないのだけど・・・














探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第5話 「コソコソと支度」 感想

突然、夜の街を逃げ惑女性、サスペンス溢れるOP明け展開に、今度こそ、、探偵もののお話かと、期待しましたが・・・
bdcam 2012-02-05 07-44-50-828
襲ってきた人間は、女性の前で、着ていたロングコートの中身を見せるという展開w
今回もミルキィは通常営業でしたw
bdcam 2012-02-05 07-44-58-604

突然、街を賑わせている変質者を探すことになったミルキィホームズは、新キャラ、コロンと出会い、一緒に変質者を探すことになります
bdcam 2012-02-05 07-45-03-240

串カツに釣られたミルキィホームズは、キャベツ食べ放題を付けられ、ミルキィホームズ改め、コロン様の助手へw
新キャラコロンちゃんは、ロングコートの下にも厚着をした女の子

関西から来た探偵な彼女は、部長な刑事「30分位で事件を解決」と関西ローカルネタをw
部長刑事は、1958年~2002年まで長く続いた関西ローカルの刑事もののドラマだったんですが、そんなネタローカルすぎで関西以外は分からないよw

串カツネタにソース二度つけ禁止ネタ、刑事コロンボの「うちのかみさんがね」→「うちの神さんがね」のダジャレw
bdcam 2012-02-05 07-45-14-157

コロンちゃんの閃きのトイズは、ビリケン様w
ちなみに串カツ、ビリケン様は大阪新世界で見ることができますw

怪盗帝国を変質者と判断したミルキィホームズは、お仕事中の怪盗帝国の前に現れます
bdcam 2012-02-05 07-45-26-293
bdcam 2012-02-05 07-45-31-732

小衣ちゃんG4は、ポポロマーク2の仕様のために出動できず、その間に現れたミルキィホームズ達の思わぬ出動に喜ぶアルセーヌ様でしたが、
現れたミルキィホームズは、コロン様の助手と成り下がった惨めな姿
ロングコートを着たミルキィホームズは、変質者である怪盗帝国の度肝を抜かせるためにコートを脱ごうとするが、みんな下に服を着ていて、服を着ていないのはエリーだけw
エリーは、一連の流れから、ストーンリバーに変態と認定され、付け狙われることになるが・・・w
次回以降も、エリーは、ストーンリバーに付け狙われることになりそうですね。何かのフラグかな

結局、変質者は、厚着をすることを強いられていたコロンの抑圧された人格、ポーの脱ぎ癖が起こした事件だった・・・
bdcam 2012-02-05 07-46-07-350

ミルキィホームズは、ポーを連れて、銭湯に行き、開放感を得ることができる場所があるということを彼女に教えるのでした
しかしながら、真の変質者は、G4が捕まえ、ミルキィホームズは手柄をあげることができず・・・
けれども、その変質者はミルキィホームズが捜査する中で出会った人だったり

捜査を全くせずに、串カツだけ要求していたネロのクズさにはw

今回のサブタイトル「コソコソと支度」は刑事コロンボの「構想の死角」から
新キャラ、コロンとポーと格好のトレンチコートもここから来ているのですね




探偵オペラ ミルキィホームズ 2幕 第4話 「ミルキィホームズの寝相」 感想

就寝中にネロに足を乗っけられ、目を覚ましたコーデリアさん
bdcam 2012-01-29 14-54-10-303

翌日の朝、食堂で寝相について、ミルキィホームズ内で言い合いになり、授業に遅刻した彼女達
シャロ、チャイムが鳴ならなかったんですー。本当ですー
ネロ、そもそもこんな時間に授業があるのがおかしい
と彼女達は言い訳ばかり
相変わらずの安定したダメ人間ぷりw
bdcam 2012-01-29 14-54-17-696

会長からのありがたい言葉、今の貴方達には何の存在価値もありません。パンのカビの方がまだましです
改心したミルキィホームズは事態を解決するには、寝相をよくしたらいいと考える
何でそうなるんだww
どや顔で言うシャロに説得される他のメンバー
またこうやって変な方向へ走るんですねw

エリーは寝る前に仕事と勉強のことを考えなければ、寝相がよくなるとみんなに伝えるが、
みんなは、勉強という言葉すら忘れているww
もうこいつら本当にダメだ・・・
仕事=探偵のことを考えないように、他のことを想像するミルキィホームズですが、
考えていることはいつもと同じ
シャロはかまぼこを食べること、コーデリアさんはお花畑、ネロはうまうま棒を食べること、エリーは・・・って、
エリー想像の中で何をやっているんだーw
ジェンガをしたり、罰ゲームにコーデリアさんがアルセーヌのものまねをしたり、シャロがムツゴロウをやったり、色んなことが起き、
その裏ではアルセーヌにより国宝の割ったら超ヤバイ壺が盗まれるw
本当にやばそうなネーミングの壺だw
ヨコハマ警察と怪盗帝国との戦い
ヘリによる爆撃や怪盗帝国の反撃によるヘリ爆破が行われているのにヨコハマ市民は皆スルー
どうなってるんだよw
bdcam 2012-01-29 14-54-25-583
bdcam 2012-01-29 14-54-30-087
bdcam 2012-01-29 14-54-35-897

寝相をよくするために、まずは寝る場所の配置換え
夢の中で寝ぼけながらトイズを使うミルキィホームズを見た会長は、もう少し彼女達の様子を見ようと考えるのでした・・・
bdcam 2012-01-29 14-54-42-657

トイズが使えても使えなくても、もうミルキィホームズはダメ人間の集まりだから、いくら待ってもどうしょうもないと思えるんだけど・・・
逆にトイズを使って、事件を解決していた頃の彼女達の過去の活躍を見てみたいものですね

今回のサブタイは、アーサー・コナン・ドイル「シャーロック・ホームズの回想」から・・・
何か、 「ミルキィホームズの寝相」ということで、コナンドイルのタイトルを全て台無しにしているような・・・w





探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 2幕 第3話 「ハッケイ島綺譚」 感想

毎回、話がぶっ飛んでるミルキィホームズですが、3話はより一層ぶっ飛んでいましたw
bdcam 2012-01-22 19-33-00-130

海辺を徘徊していたミルキィホームズは、探偵博のパビリオンを作るから、学院をなくすと言う会長の話を歪曲して受け取り
パビリオンを作る別の候補地探しを開始
もう既に話が明後日の方向へ向かっているのだがw
bdcam 2012-01-22 19-33-16-235

ハッケイ島(モデルは、八景島シーパラダイス)を候補地にしようと、泥舟で海上移動を開始w
カチカチ山でも沈んだというのに・・・
海上でねずみが逃走する泥舟w
ねずみのフラグどおり泥舟沈没

ハッケイ島で今期初投獄されたミルキィホームズ
ミルキィでもう投獄されるのはあたりまえw
bdcam 2012-01-22 19-33-22-836

監獄の所長にウイグル獄長w
島では、囚人に変装した怪盗帝国の3人に
男装したアルセーヌ様まで登場
bdcam 2012-01-22 19-33-28-921
bdcam 2012-01-22 19-33-42-103
bdcam 2012-01-22 19-34-03-549

島のお宝の希望を探し、
迫り来る罠と所長と戦うものの、ミルキィホームズは持ち前のギャグ能力だけで突破
bdcam 2012-01-22 19-34-17-142
bdcam 2012-01-22 19-34-28-358
bdcam 2012-01-22 19-34-34-680

探偵服に着替えたミルキィホームズは見事所長を倒し、
花言葉が希望の花を発見
それをためらいもなく引っこ抜くシャロ
そのせいで、島は沈没し、罪人の牢獄であったそこからは、大量の犯罪者が脱獄
ヨコハマの町は犯罪者であふれるが、G4の活躍で、罪人は再び牢獄送りにw
ミルキィホームズは罪人を脱獄させた罪で再び牢屋に入れられるのだったw

もう探偵としてダメというより、人としてダメだよ・・・
今回のサブタイは、江戸川乱歩 の小説 「パノラマ島綺譚」の題からの引用ですね





探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第2話 「ナイスなすし」 感想

1話、初っ端からカオスな展開なミルキィホームズでしたが、2話目も初っ端から、カオス
bdcam 2012-01-15 12-29-35-744

前回の終盤に破壊されたミルキィホームズの農園と燃された新キャラの筈だった鶏キャラのごぼ天・・・
ごぼ天どうなったのかなと見てみたら、予想外の展開
農園が破壊されたことに悲しみながら、焼きあがった鳥を食べるミルキィホームズの姿・・・
農園のことしかミルキィホームズ達は触れないし、ごぼ天がどうなったかは触れずじまい・・・
あれ、ごぼ天じゃないよね。最終回あたりにごぼ天また出てくるよね・・・
bdcam 2012-01-15 12-29-41-477

ごぼ天を喰って手がべた付いたのをシャロの念道力でタオルを取ってベタ付きを拭いますって、シャロトイズが戻ってるよ
そう言えば、前回の最後で農園潰された拍子に目の中が光ったような・・・
ネロは、ラジオの音が乱れたのを叩いて直し、コーデリアさんは畑に残ったキュウリの臭いを感じ、エリーはそれに気がつくものの、その力が何だったか思い出せないw

職を失ったミルキィホームズ達は、それぞれアルバイトにせいを出しますw・・・もう探偵と学校という選択肢はないのねw
シャロ、再び、らめえん屋でバイト
コーデリアさん、公園で花を売り
エリーは、絵のモデル
bdcam 2012-01-15 12-30-29-638

ネロは絶体儲かるFX(かもね)の本を読むって、著者アイリーンの父になってるしw
一文無しになるフラグがヒシヒシとw

チェリー画伯から絵を貰ってきたエリー
どことなく岡本太郎臭がする絵w
その絵を見た99歳の大富豪は、その絵が過去に生き別れた最愛の女性ヒガサ・クリスティの付けていた仮面に似ていると言い、大金を出して買おうとする
その小切手の値段は、1000万円、小切手の名前を見たら、アーサー・コナン・ドリルになっているw
bdcam 2012-01-15 12-30-40-343
bdcam 2012-01-15 12-30-49-120

無意識にトイズが発動するネロとシャロ
1000万に驚いて、木の飾りのライトが1000の数字に
シャロはお礼の寿司の1000貫に驚いて、地面のタイルに1000の文字、タイルに食べますの文字
bdcam 2012-01-15 12-31-17-911

コーデリアさんも驚きのあまり、すし屋のプロフィールを思わず口に出す始末w
コーデリアさんのトイズが5感の強化だけではなく未来予知までやってしまって、6感まで強化されているよw

アイキャッチにタコ娘w

風に飛ばされた絵を追い続けるミルキィーホームズ達
追いながら無意識にトイズを使いまくるネロとコーデリアさん、トイズがあった頃は優秀だったことがうかがえます

追いかけながら、MH達が出会う人物の中に、サザエさんや、タラちゃんやタマ、ぱやおまで出てくる始末w
bdcam 2012-01-15 12-31-34-205

座礁シロナガスクジラの下に絵が挟まり、コーデリアさんがプロファイリングした寿司屋の親父も合流
トイズでクジラと会話するネロ
bdcam 2012-01-15 12-32-16-397

絵を取るためにエリーの怪力トイズも復活するも、誰もトイズには気がつかないw
怪盗帝国もクジラの上に登場するが、エリーによって、クジラごと投げ飛ばされるので誰も気がつかない
怪盗帝国、G4が逮捕


エリーの投げ飛ばしたクジラに乗ったジョジョ立ちヒガサ登場w
海賊船に捕まったヒガサは、投げ飛ばされたクジラにぶつかって、船は沈没、クジラが助けてくれた模様
クジラはAパートでどうでもいい昔話をしていたコナンドリルが言っていた子クジラ
bdcam 2012-01-15 12-32-33-267

大富豪は、見事ヒガサと再会し、ハッピーエンド・・・
絵の小切手は、娘の手術代に999万円いるとコーデリアさんがプロファイルした寿司屋の親父に進呈
bdcam 2012-01-15 12-33-26-728

そして、クジラがぶつかり沈んだ海賊船にいた海賊は・・・
麦わらに、黒髭、ジャックスパロー、ゴーカイレッドだとww
海賊達はG4によって捕らえられるのでしたww

事件を解決するのは、G4警察ばかりなので、ホームズ探偵学院は廃校予定に・・・
廃校にならないように頑張ろうと思うミルキィホームズたちでしたが、会長に伝えられた廃校宣言にショックした彼女達は、トイズがまたまた消えてしまい・・・
bdcam 2012-01-15 12-33-47-606

結局のところ、事件を間接的に解決しているのはミルキィホームズですが、誰もその事実に気がついていない状態
来週こそは探偵服に着替えて、探偵に戻るのかな??

ちなみにサブタイの「ナイスなすし」は名探偵ポワロ「ナイルに死す」から








探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第1話 「野菜の果て」 感想

2期になっても、何にも変らないミルキィホームズ
探偵を謳っているのに、今期もやっぱり探偵をする気なしだとw
それ以前に、眠って学校を遅刻どころか、起きたら夜中だったとか
bdcam 2012-01-08 13-29-50-822
夜中に起きたのに、当日の夜だと考えずに、翌日の夜だと考える辺りがwどんだけダメ人間になっていくんだよw
その様子を見て、会長さんは、まだ1期でも登場したことがない主人公の小林先生の人形を握りつぶすくらい怒っていますw
bdcam 2012-01-08 13-29-57-225
bdcam 2012-01-08 13-30-04-618
bdcam 2012-01-08 13-30-12-071

夜が明けるのを待って、農園で野菜の収穫を始めるミルキィホームズ・・・
学校すら行かずに、朝、農園を手入れして、それから再び眠るという毎日・・・
「おじいちゃん、私の帽子どうしたんでしょうね・・・」と寝言を喋るシャロw
ほんとに帽子どうしたんだよ
とうとう探偵の字どころか、学生どころか、人間すら辞めつつある全く思いもしなかった展開w

bdcam 2012-01-08 13-30-21-362

G4は大探偵万博博覧会の広報で忙しい模様
キグルミに入る小衣ちゃんの自称IQが2期になって、1400になってるw
これから回を重ねるごとにIQの桁が増えていくんだろうな

bdcam 2012-01-08 13-30-28-614
bdcam 2012-01-08 13-30-40-317
bdcam 2012-01-08 13-30-48-407

完全に農民化しているミルキィホームズに探偵だったことを思い出させるために、会長が発起
怪盗帝国のメンバーを向かわせ、農園を潰させ、ミルキィホームズの心に火を付けさせますが、ミルキィホームズに付いたのは、農民としての一揆の炎w
bdcam 2012-01-08 13-31-33-114
bdcam 2012-01-08 13-32-33-898
bdcam 2012-01-08 13-32-39-799
bdcam 2012-01-08 13-32-46-251

復讐に燃えたミルキィホームズは、怪盗帝国と、鎌や鍬を使ってバトル
トイズを使ったバトルより、農具を使ったミルキィホームズが強いとはw
農民ホームズによって倒された怪盗帝国は、慈悲として怪盗である自分達は、とどめは探偵が付けてほしいと頼む
ミルキィホームズは探偵であることを思い出し、探偵に戻ろうと、衣装替えから始めるものの、探偵の衣装は見つからない
あざといミルキィホームズのコスプレ衣装披露
bdcam 2012-01-08 13-33-15-566
bdcam 2012-01-08 13-33-42-355
bdcam 2012-01-08 13-33-56-736

怪盗帝国の魔の手から、農園を守ったミルキィホームズでしたが、翌日には怒り狂った会長の手による農園破壊
結局は、探偵服すら着ないミルキィホームズで終わりましたw
新キャラのにわとりのごぼ天
農園の破壊と同時に燃されているんですが・・・
ごぼ天の明日はどっちだ・・・


前期最終回から、夏スペシャルに登場していた森・アーティが出なかったのが良かった・・・
あれは、本当にいらなかったから・・・



ちなみにミルキィホームズはサブタイトルを他のミステりィもののサブタイからパロってきていますが、今回の「野菜の果て」は刑事コロンボの「野望の果て」から取って来ているみたいです
刑事コロンボのタイトルまでは分らんわw







探偵オペラ ミルキィホームズ さようなら、小衣ちゃん。ロング・グッドバイ・フォーエバーよ永遠に…感想

久しぶりのミルキィホームズ、その面白さは健在でした

屋敷に侵入するG4もとい小衣ちゃんを抜いたG3の姿、人質を奪還するために進入した先で見たものは、可愛い衣装で番組のOPを歌う小衣ちゃんの姿
アイリーンちゃんによって拉致された小衣ちゃんは、アイドルデビューのため歌の特訓中
bdcam 2011-08-27 21-04-30-464
bdcam 2011-08-27 21-04-49-860
bdcam 2011-08-27 21-05-00-585
bdcam 2011-08-27 21-05-08-812

アイリーンちゃんの親父は、M資金詐欺に遭い、会社は倒産まじか・・・って、またかよw
bdcam 2011-08-27 21-05-12-257
倒産を免れるために、小衣ちゃんをアイドルデビューさせて、お金を儲けようとしたアイリーンちゃん達
bdcam 2011-08-27 21-05-22-006
天上天下唯我独尊って、ウルトラBのパロ?
小衣ちゃんはG4に戻るも、失敗続きで警察署内で小さくなっているG4の部屋
いっそのことアイドルになっちゃおうかなー、チラッっと見ても、誰も止めてくれないG3達
bdcam 2011-08-27 21-16-52-578
bdcam 2011-08-27 21-17-03-520
bdcam 2011-08-27 21-17-21-336
アイドルニナッチャエヨって
アルシンドニナッチャウヨだよねw
わざわざ赴いて同じことをミルキィホームズにする小衣ちゃん
みんな寂しいとは言ってくれずに、シャロに関しては、小衣ちゃんが夢がアイドルだと思い込み、応援する始末
普通の美少女アイドルにナッチャウヨw
すぐに売れっ子になる小衣ちゃん
シャロは、違う世界に行った小衣ちゃんに会えなくて、放心状態
bdcam 2011-08-27 21-18-19-338
「小衣ちゃん、君がアイドルになったら部屋ががらんとしちゃったよ」って、ドラえもんのパロじゃないかw
G4の部屋が狭くなったのもこれをやりたいだけのためったのかw
bdcam 2011-08-27 21-18-33-641
bdcam 2011-08-27 21-18-46-697

その様子を見たシャロのことが大好きな会長は、再びアルセーヌになり、レッドシューズの女の子の像を盗み、怪盗帝国と戦うことでシャロに活力を与えるが・・・
bdcam 2011-08-27 21-18-51-297
bdcam 2011-08-27 21-19-00-145
bdcam 2011-08-27 21-19-06-409

本格的な歌も挿入され、シャロ達と怪盗帝国の戦いの合間に流れるそれはまさにマクロス的なシーン
幻惑のトイズでライブ会場に出るスクリーンに戦いの様子が映るのもこってるな
bdcam 2011-08-27 21-19-17-642
bdcam 2011-08-27 21-19-25-699
bdcam 2011-08-27 21-19-30-962

シャロは、アルセーヌに蹴られ、「こんな私達の姿をみたら、小衣ちゃん歌うのやめちゃうよだから小衣ちゃんの夢のために小衣ちゃんを安心させるために私達がしっかりしないと小衣ちゃんが安心してアイドルを続けられないんだー」
って・・・ドラえもんのパロ顔、これをやりたいがためだけに、この話を作ったのですねww
この様子を見て桃太郎侍のパロで小衣ちゃん登場
bdcam 2011-08-27 21-19-41-863

黄金仮面ラッガーはお約束でシャロに直撃ww
bdcam 2011-08-27 21-20-02-410

「小衣が警察官にさよならをいうことは少しだけ死ぬことだから」
レイモンド・チャンドラーが生み出したハードボイルド小説の探偵フィリップ・マーロウのロング・グッドバイの台詞ですね
小衣ちゃんが戻ってくることによって、場がにぎやかになったその隙に逃げる怪盗帝国
アイリーンちゃんの親父は儲けた金をFXに使い込み、破産wwまたかよw
bdcam 2011-08-27 21-20-38-708

狭いながらも、G4の部屋は仲間とミルキィホームズが集まり、楽しくにぎやかで、大円団
bdcam 2011-08-27 21-20-53-448
bdcam 2011-08-27 21-21-13-041
bdcam 2011-08-27 21-21-48-951
bdcam 2011-08-27 21-21-57-533
bdcam 2011-08-27 21-22-14-790
bdcam 2011-08-27 21-22-18-520
bdcam 2011-08-27 21-22-41-794

新しく作られたEDではあざといくらい可愛いミルキィホームズが動きまくりでとてもいい感じ
そして、cパートでは、アイツが・・・
森・アーティ・・・
男の声のこのキャラ正直いらな・・・
bdcam 2011-08-27 21-23-05-749


探偵オペラ ミルキィホームズ 第12話 「ミルキィホームズの帰還」 感想

アルセーヌとシャロの対峙。
未だに、アンリエットを返してくださいって、言っているシャロ。もういい加減に気が付いてよ。

コーデリアさんとストーンリバーとの対決は、五感強化のトイズを持つコーデリアさんが、ストーンリバーの動きを読み、攻撃が当たらない状態。
ストーンリバーがトイズを使うも、コーデリアさんが動きを読み、彼のトイズをペロ王子とマーブルさんの結婚の引き出物の皿の裏で反射させ、その効果をストーンリバーへ返すのだったが・・・。

今まで彼のトイズに一切触れられなかったのは、PSPゲームの謎に関するからだったのかな。
ストーンリバーのトイズ能力は、人をマネキンのような人形に換えること、そのトイズは、目から発せられると言うところから、ギリシア神話のメデューサの様な能力の引用だと思われ。
前回、説明もなく、小衣ちゃんが固まっていたのは、この能力のため。
能力説明がゲームのお話で行われているから、アニメだけ見ていたらよく分らないよ。

ネロVSトゥエンティ
ネロの電子機器からの情報取得・制御のトイズでトゥエンティの背中にからっていた空を飛ぶ装置を解体、作り直して、自分が背負い自分のアイテムに空を飛んでいたトゥエンティは、そのまま落下。ネロの勝ち。

ここでようやく、トゥエンティの一言でトイズの能力が解明。
変身のトイズ。そいえば、前回、アルセーヌに変装していたなぁ・・・。これも全く説明が劇中でなかったので分らなかったよ。

エリーVSラット
エリーの怪力で圧勝。

トイズが戻ったミルキーホームズ、その能力は前より格段に上がり、それに向上されて、アルセーヌの幻惑のトイズも幻惑を現実にする能力に目覚め、トイズ対決。

地面さえ浮かせるサイコキネシスに目覚めたシャロ。
戦いは何故か、宇宙での対決に。
その戦いは、パワーインフレをおこしたドラゴンボールの様。
エリーは指弾を使い、アルセーヌに攻撃。ネロは機械を組み替えての機械のアーム攻撃。そして、シャロは、どこかで見たようなエネルギー弾を飛ばす始末。

あれ?見る番組間違えたかな・・・。
これ、探偵ものですら、ギャグアニメですら、ないや・・・。

アルセーヌのおっぱいに挟まれ、アルセーヌ=アンリエットと言うことが分ったミルキーホームズは戦いをやめるのだったが・・・。

アンリエットのあの執拗なおっぱい描写は、このためのフラグだったのか・・・w

アルセーヌのメテオを喰らった浮かぶ地面はなくなり、ミルキーホームズは地面に衝突。
落ちた彼女達は、短期間の記憶を失い、アルセーヌの正体を知らない模様。

アルセーヌを止めたことにより、表彰されるミルキーホームズだったが、再びトイズを喪失。

けれども、学院には再び戻れることになり、補修された屋根裏部屋に再び住むことに。

大円団かと思いきゃ、Cパートに新キャラ。
森・アーティだと??
その名前にも驚いたけど、この女キャラの声、男だよ。
しかも、微妙に可愛くない・・・。
コナンドイルの小説でジェームズ・モリアーティと言えば、ライヘンバッハの滝の上から落下して死んだホームズのライバル。
と言うことは、悪者キャラ???
これは、2期フラグなのか???

それは、そうと、探偵オペラなのに結局、小林オペラが出てこなかった件について。
小林オペラはミルキーホームズを創設した大先生な筈なのに、まったくそんな描写すら出てこなくて、忘れられているよ。

bdcam 2010-12-25 00-22-00-008
bdcam 2010-12-25 00-22-15-044
bdcam 2010-12-25 00-22-25-287
bdcam 2010-12-25 00-22-40-364
bdcam 2010-12-25 00-23-14-835
bdcam 2010-12-25 00-24-05-842
bdcam 2010-12-25 00-24-30-881
bdcam 2010-12-25 00-25-50-012
bdcam 2010-12-25 00-26-27-961
bdcam 2010-12-25 00-27-11-436
bdcam 2010-12-25 00-27-55-706
bdcam 2010-12-25 00-29-22-533
bdcam 2010-12-25 00-29-44-681
bdcam 2010-12-25 00-30-32-694
bdcam 2010-12-25 00-31-31-826
bdcam 2010-12-25 00-31-45-205
bdcam 2010-12-25 00-32-05-843
bdcam 2010-12-25 00-32-48-005



探偵オペラ ミルキィホームズ 第11話 「恐怖のグランドヨコハマ峡谷」 感想

ホームズ探偵学院を退学させられたミルキーホームズ達は、各々バイトをして街で暮らすことになる。
シャロは場末のラーメン屋。ネロはウィジャボードで占い。コーデリアは花を売り、エルキュールはポエムを売る。
そんな中、怪盗帝国がヨコハマを支配しつつあり、アンリエットが彼らの人質に。
ミルキーホームズは、アンリエットの危機にグランドヨコハマ峡谷へ赴くのだったが・・・。

アンリエットの自演に、気付かないミルキーホームズ。
シャロがみんなに、アンリエットの救出を説得する場面で「退学になったって、何になったって、探偵になることはできるんです。メアリーケイトさんみたいに」と言いますが・・・。
感動のシーンなのに、メアリーケイトは怪盗・・・。
ツッコミどころが多いのに、誰もつっこまないボケだけで進むアニメ。
ネロの帽子とか、コーデリアの風呂敷の中とか、何が入っていたんだよ・・・。

G4も怪盗達に瞬殺され、グランドヨコハマ峡谷へ向かうミルキーホームズの前に、あのアイリーンちゃんの再登場。
「すごい車ね」とシャロが感嘆する中、「トランクも広いんです」とアイリーンちゃんが返答・・・。
第4話 「バリツの秘密」で最後に車のトランクに小衣ちゃんを詰め込んでお持ち帰りしたんだったよ・・・。
そして、誰も突っ込まない。

怪盗帝国との対決。
人質自演のアンリエットを助けるために、怪盗達にしがみついたミルキーホームズの3人。
谷に落っこちようとしているアンリエットを身を呈して助けようとしたシャロにトイズが復活。
OP曲が流れる中、他の3人のトイズも復活。
怪盗帝国をやっつける中、アンリエットを助けたシャロが、アルセーヌと対等。

アンリエットの正体はばれるのでしょうか??

バレないような気がする・・・。
bdcam 2010-12-17 22-44-38-427
bdcam 2010-12-17 22-44-55-314
bdcam 2010-12-17 22-45-04-022
bdcam 2010-12-17 22-45-13-398
bdcam 2010-12-17 22-45-20-024
bdcam 2010-12-17 22-45-26-818
bdcam 2010-12-17 22-45-44-008
bdcam 2010-12-17 22-46-50-767
bdcam 2010-12-17 22-47-06-286
bdcam 2010-12-17 22-48-05-981
bdcam 2010-12-17 22-48-30-546
bdcam 2010-12-17 22-49-46-355



探偵オペラ ミルキィホームズ 第10話 「ミルキィホームズには向かない職業」 感想

大いなる試練によってトイズは蘇るとの、ご先祖様達からのメッセージによって、来週の試験を頑張ろうと考えたミルキーホームズ。
勉強をするのかと思いきゃ・・・。
デパートで行われるヨコハマ物産展に毎日通いつめ、試食品を貰いあさってくる毎日。

試験はもちろん不合格。

そんな中、ヨコハマ美術館にアルセーヌが現れ、ミルキーホームズ達はそれを真の試練だと考え、怪盗帝国を捕まえるためにその場所へ赴くのだが・・・。

今回、ようやく初めてのシリアス回。
アルセーヌを捕まえることが出来ずに、爆弾で美術館を爆破したミルキーホームズは、ホームズ探偵学園を退学となり、寮を追い出されるのでした・・・。

ルーレットマンってw
ネタ古すぎ。志村けんのだいじょぶだぁだったかな・・・。
志村けんのイラスト目隠しされてるやw

bdcam 2010-12-10 23-02-44-539
bdcam 2010-12-10 23-03-00-214
bdcam 2010-12-10 23-03-11-753
bdcam 2010-12-10 23-03-20-358
bdcam 2010-12-10 23-03-47-476
bdcam 2010-12-10 23-04-00-835
bdcam 2010-12-10 23-04-09-065
bdcam 2010-12-10 23-04-17-822
bdcam 2010-12-10 23-04-24-929
bdcam 2010-12-10 23-04-35-149



探偵オペラ ミルキィホームズ 第9話 「MHの悲劇」 感想

ミルキーホームズにご馳走を持ってきた来栖ソニア。
彼女は、シャロの後輩で、シャロと出会って1年目の記念日だから、彼女達にご馳走を用意したということだったが・・・。
彼女を夜、寮へ送り届けた根津君が、翌日、小衣ちゃんにより、死体で発見される。
MHと血で書いた根津君のダイイングメッセージ。
MHをミルキーホームズと推理した会長と小衣ちゃんは彼女達に真犯人を探させるのだが・・・。

探偵とうたっていたミルキーホームズ、いつも推理しないお話だったけど、ようやく推理する時が来たのかと、真剣に見てみたら・・・。

推理できない彼女達は、ウィジャボードでご先祖様に犯人を聞くことに・・・。

やっぱり、推理しないのかwご先祖様にまで頼るのか・・・。

ウィジャボードに閉じ込めておいた意識が憑依のトイズで、子孫の彼女達憑依。

ネロ・ウルフ、エルキュール・ポアロ、コーデリア・グレイの三大探偵が集結。
彼らは各々事件を推理し始めるのだが・・・。

本当にあの探偵達の名推理が見れるのかと思いきゃ・・・。
3人ともわけの分らない推理を始め、迷探偵ぶりを発揮。

そこに登場したシャーロックホームズの銅像。
間違って、銅像に憑依した名探偵は、シャロに憑依。

ネロ・ウルフ、エルキュール・ポアロ、コーデリア・グレイはホームズに華を持たせるためにトンデモ推理を披露していたとのこと。
ホームズは、MHがI-3という文字だったことを推理して、寮のI-3に住んでいる来栖ソニアが犯人だと推定。
ホームズは来栖ソニアとトイズによる激闘を繰り広げ、彼女を捕らえるのでした・・・。

ここで、ご先祖様を出してくるなんて思わなかったよ。
トイズバトルをご先祖様をつかってやるだなんて、予想できないよ。

そして、ニコ生での情報。
シャロ以外の3人のミルキーホームズのねんどろいどの製作決定。
ゲームの続編製作決定・・・。まだ1個目のゲームも発売されてないのにもう、決定なの??
BD売れたら、2期やります?

ゲームもねんどろも2期?も楽しみだよ。


bdcam 2010-12-03 22-11-55-983
bdcam 2010-12-03 22-12-10-974
bdcam 2010-12-03 22-12-27-190
bdcam 2010-12-03 22-12-37-657
bdcam 2010-12-03 22-12-51-023
bdcam 2010-12-03 22-13-57-485
bdcam 2010-12-03 22-14-34-834
bdcam 2010-12-03 22-15-03-590
bdcam 2010-12-03 22-15-15-365
bdcam 2010-12-03 22-15-34-697
bdcam 2010-12-03 22-15-47-814
bdcam 2010-12-03 22-16-23-387



探偵オペラ ミルキィホームズ 第8話 「ボヨヨンの女」 感想

風邪で全滅のミルキーホームズ。
4人が風邪をひいたのは、G4の小衣ちゃんが、トイズが復活すると称して、ミルヒーホームズにカキ氷を喰わせたり、滝に修行に行かせたり、冷凍倉庫に押し込めたりしたため。

風邪を引いても誰も看病してくれない彼女達を見かねて、生徒会長がお母さん的視点で4人の看病を看病するのです。
4人は元気になりますが、代わりに風邪を移されたアンリエット。
ミルキーホームズがアンリエットの部屋で彼女の看病をしますが、汗で濡れた服をそこで見つけたアルセーヌの衣装に着替えさせ、アンリエットの正体がバレ、事態急変かと思いきゃ・・・。
シャロのアンリエットさんはコスプレ好きなのです。の一言で、G4もそのことに納得する始末・・・。

コイツラ、探偵の素質も、警察の素質もねえよ・・・。

怪しげなアイテムを収集して、シャロのおじいさんが作ってくれた直伝の風邪薬を作ったシャロはアンリエットに薬を飲ませるのですが・・・。
トイズの暴走後に風邪は治ると説明付きで、アンリエットの幻惑のトイズの中に入り込むシャロ達。
アンリエットの桃が食べたいの言葉に触発されたシャロは、アンリエットに桃を食べさせようと、桃を蓄えているというアルセーヌがいるアルセーヌヶ島へ旅立ちます。
怪盗帝国の3人が立ちはだかる中、シャロはトイズを使い、彼らに勝利し、ラスボスのアルセーヌをミルキーホームズ全員のトイズを復活させたトイズ忍法火の鳥で撃退し、桃をアンリエットに食べさせたのでした・・・。

って、話がカオス過ぎるんだ。
そして、恐ろしいことに、この混沌が毎週やみつきになるんだ。
探偵ものなのに、推理しないアニメ。
何か、どこかのアニメに似てる感じがする。

bdcam 2010-11-26 21-48-42-584
bdcam 2010-11-26 21-48-56-177
bdcam 2010-11-26 21-49-16-942
bdcam 2010-11-26 21-49-31-052
bdcam 2010-11-26 21-50-05-059
bdcam 2010-11-26 21-51-18-596
bdcam 2010-11-26 21-51-32-731
bdcam 2010-11-26 21-51-45-673
bdcam 2010-11-26 21-51-56-634



探偵オペラ ミルキィホームズ 第7話 「太陽のたわわむれ」 感想

初心に戻り、何故だか、トイズ取り戻すために、バスカビルの岬にやってきたミルキーホームズ。
この岬には、バスカビルが隠したといわれている財宝とトイズを復活させる手がかりがどこかにあるらしい。
ミルキーホームズ達は、岬に到着しますが、彼女達が真面目にお仕事しないのはお約束。
浜辺で水着に着替えて海水浴。
そこに生徒会長やG4にメンバーが現れますが・・・。

シャロはペッタンコ。会長は胸でけえ。
水中でわかめに足をとられたり、タコに巻きつかれたり、金属バットで、スイカに間違われ、頭を割られたり、相変わらず、ミルキーホームズの扱いヒデェ。

岬で洞窟を発見した彼女達は、奥へと入っていき、グループを二分化。
床の落とし穴でシャロをとっさに助ける会長。
シャロは会長に愛されているね。
人知れず、落ちてくるシャンデリアからシャロを守る会長。
その裏では、地下で、酷いキャラへ変貌していくコーデリアさん。
暗闇を怯える彼女に容赦なく、下る急所を外した平乃の攻撃???
って、攻撃喰らって、気絶しているのだから、急所入っているんじゃ・・・。
顔面パンチ。挙句の果てには、ケツでの顔面パーンチ。

そして、前回の予告にもあったように、ポロリもあるよ???
洞窟から出るために彼女達は水着を合わせてロープを作るのだが、こんなアニメにはお色気シーンは勿論なく・・・。

水が出てくる罠で部屋に水が溜まっていく中、ネロのトイズが今回だけ特別に復活。
水が止まり、お湯に変換、シャロ達は洞窟の地下に落ち、他のみんなの合流するのですが。

そこには、野生化してイカを食べるコーデリアさんの姿が・・・。

bdcam 2010-11-19 22-42-18-578
bdcam 2010-11-19 22-42-32-432
bdcam 2010-11-19 22-42-46-197
bdcam 2010-11-19 22-43-13-541
bdcam 2010-11-19 22-43-26-050
bdcam 2010-11-19 22-44-31-880
bdcam 2010-11-19 22-45-26-095
bdcam 2010-11-19 22-45-35-938
bdcam 2010-11-19 22-46-05-745
bdcam 2010-11-19 22-46-10-846



探偵オペラ ミルキィホームズ 第6話 「王女の身代わり」

予想を斜め上に行くミルキーホームズ。
話がカオス過ぎて、癖になるアニメ。

梅雨に入り、彼女達の屋根裏部屋に雨漏りがしたり、カビが生えたり。そんな中、除湿機が欲しいという話に・・・。
雨漏りがしているのに、除湿機がは必要なの??
このアニメには、ツッコミ役がいないので、全てのボケはスルーされますw

生徒会長の胸に事故で顔を埋めてしまう。シャロ。必至に、胸から離れようとしますが、取れませんw
って、アルセーヌから、生徒会長に戻ると、胸はあんまりなかったような感じだったんだけど・・・。

シャロは、自分とそっくりな女王マーロ国の王女クラリスと出会い、彼女から少しの間、王女の身代わりをして欲しいと頼まれ、除湿機欲しさに、承諾するのだったが・・・。

結婚が嫌で、普通の生活がしたくて、王女の役回りを逃げ出したクラリスは、他のミルキーホームズのメンバーとデパ地下めぐりや試供品収集めぐりに勤しむ。

王女に扮装したシャロが出会うリパ国のペログーリ王子。
顎が割れていて、マッチョな紳士。
けれども、シャロに猫耳メイド服を着せて、語尾にニャンを付けさせる始末・・・。
いや・・・、シャロに渡した猫耳はいいとして、猫の尻尾どうやって装着するの??
止め具ついてないし、その先っぽの具合から見て、穴に入れて装着するしか、考えられない・・・。
そして、笑顔で装着しているシャロ・・・。
その笑顔眩しすぎるよw

そして、顎が割れていて、マッチョな紳士と思われていたペロ王子、実は、猫耳メイド服シャロに変態プレイを強要させる紳士でしたw
のりのりでそのプレイをこなすシャロ・・・。
このアニメどこに向かって走っているんだろw

王女の結婚式の当日、ウェデイングドレスに身を包んだシャロはペロに誓いのキスをされそうになり、その場に、クラリスとミルキーホームズのメンバーが現れ、事なきを得る。
クラリスの発言で、ペロ王子との結婚はなくなるのだが、実は王子が好きだったのは、マーブルさん。
ペロ王子は、クラリスに嫌われるために、変態を演じてきたのだったと??
え?どうみてもあのプレイの数々、ノリノリだったと思うのですがw
ペロは、マーブルお婆さんと長いキスを交わし、結婚するのでした・・・。

どこに向かっているんだ。
ホント、ツッコミがいないから、カオスのまま放置だよ。
除湿機は貰うが、リボンが結んだまま、使っている形跡がないのだけど・・・。
次回、水着回。ポロリがあるらしいけど、嫌な予感しかしないw








bdcam 2010-11-12 22-13-51-418
bdcam 2010-11-12 22-14-01-336
bdcam 2010-11-12 22-14-35-990
bdcam 2010-11-12 22-14-43-108
bdcam 2010-11-12 22-15-10-065
bdcam 2010-11-12 22-13-40-744
bdcam 2010-11-12 22-15-29-062
bdcam 2010-11-12 22-15-42-758
bdcam 2010-11-12 22-15-47-704
bdcam 2010-11-12 22-18-24-105
bdcam 2010-11-12 22-18-54-366
bdcam 2010-11-12 22-19-36-333



探偵オペラ ミルキィホームズ 第5話 「かまぼこ失踪事件」 感想

お外で昼食をとるミルキーホームズの面々。
かまぼこが小鳥に気を取られ、道路に飛び出し、エリーが駆けつけたが、トラックが彼女達に押し迫り、危機一髪。
かまぼことエリーを助けたのは、メアリーとケイト。
ミルキーホームズの面々は彼女達のことを探偵だと思い、憧れの眼差しを向けるが・・・。

って、ツッコミどころが多すぎなんですが・・・。
とりあえず、メアリーが猫とエリーを助けて、ケイトが突っ込んできたトラックを蹴りで真っ二つにって・・・。
飛び出したのは猫だし、トラック破壊することないだろ。
トラックは破壊されたけど、運転手は無事でしたという後説明つけるなw

あと、メアリーとケイトの名前はオルセン姉妹からとっていると思われ。
あの昔海外ドラマでよく見た双子達です。

推測、怪盗帝国の4人には、衣装にトランプのマークが付いている。
オルセン姉妹の代表作はフルハウス。
トランプ繋がりかな??

怪盗であったメアリーケイトは、かまぼこを付け狙う。
探偵であることを信じてやまないミルキーホームズは彼女達を部屋に招き入れますが・・・。
彼女達を魅入っていなかったネロはチョコレートで懐柔され・・・。

見事、かまぼこを盗みだしたメアリーケイト。
かまぼこが失踪したのを翌日遅々気付いたミルキーホームズは捜査を開始します。
捜査中に出会うG4の皆さん。いや、G3って・・・。
あれ?小衣ちゃんがいないよ。
そういや、アイリーンちゃんが彼女をさらったまま、まだ帰ってないの??

そんな中、裏では、抱き枕とトゥエンティが吊るされたことに勃発したメアリーケイトVS怪盗帝国の戦いが起こったり、メアリーケイトはかまぼこの顔に似た男に捨てられていたり、どうでもいい話が展開。
かまぼこを狙ったのは、憎らしい男に似ていたその男に代わりに復讐をしたかったって・・・。
もうカオスすぎて、犯行理由が理解できませんw

戦いの中、ケイトのトイズの能力が、炸裂。
人の敏感な部分にエクスタシーを感じさせる能力??

エリーだけ能力の説明を理解??

トゥエンティとストーンリバーが昇天させられ、ラットが爆弾でメアリーケイトに攻撃しますが、かまぼこが爆弾を跳ね返し・・・。

狙っていたかまぼこに助けられ、メアリーケイトは改心。
いい話だなあ・・・えっ?

もう本当にどの世代狙ってんのだか分らなくなったよ。
エクスタシー能力なんて、子供向け番組じゃないし、抱き枕も・・・。

そして、一向に推理しないのだけど、探偵オペラと謳っているし・・・。
トイズという特殊能力があるのに、バトルものにはならないし・・・。
上級者アニメだよね、コレ。

来月発売されるゲームは、代わって、探偵もののようだけど・・・。

bdcam 2010-11-05 22-44-34-371
bdcam 2010-11-05 22-44-50-825
bdcam 2010-11-05 22-45-02-366
bdcam 2010-11-05 22-46-27-917
bdcam 2010-11-05 22-46-37-862
bdcam 2010-11-05 22-46-57-127
bdcam 2010-11-05 22-47-02-582
bdcam 2010-11-05 22-47-56-583
bdcam 2010-11-05 22-48-10-828
bdcam 2010-11-05 22-48-41-699
bdcam 2010-11-05 22-49-47-966
bdcam 2010-11-05 22-49-58-364


探偵オペラ ミルキィホームズ 第4話 「バリツの秘密」 感想

小学2年生のアイリーンちゃんがヨコハマ樹海で行方不明になり、G4とミルキーホームズが探すことになったのですが・・・。

つっこめないほどのネタが多すぎw
小衣によって木に縛られたミルキーホームズだったが、縄を食べて脱出。
よく意味の分らない脱出だったのだが、これがフラグだったとはw
サブタイのバリツの秘密。
おじいちゃんに教わった格闘術を思い出すシャロ。いつこの格闘術がお披露目されるのかと思っていると、熊に出会い、バリツを使うのかと思いきゃ・・・。怖くないよと熊をあやすシャロ。そして、熊に襲われ、穴に落ちるのでしたが、そこで、アイリーンちゃんを発見。そこで小衣にも会ったが、そこから脱出できない彼女達。
ミルキーホームズとG4の他のメンツは帰ってしまい、3人取り残されてしまうのでしたが・・・。

アイリーンちゃんは、父親の会社の借金を返し、会社を倒産させないためにヨコハマ樹海で埋蔵金を探していた。
彼女は埋蔵金を見つけたのでしたが、翌日までに埋蔵金を持って帰らないと、会社が倒産してしまうのです。
シャロと小衣はアイリーンちゃんのために、樹海を脱出しようとしますが、彼女達の前に再び熊さんが現れて行く手を塞いでしまいます。

そこでとうとうシャロのバリツが発動。彼女はアイリーンと小衣と手を繋ぎ、らんらんらららんといいうあのメロディを口ずさみながら、あの呪文、バルスをww
って、それはやりすぎだろw
縄を食べたのも、縄を切ったよというセリフのパロをやるためだったのね。
閉じよの呪文を唱えたシャロ。熊さんは樹海に眠っていた不発弾の爆発に巻きこまれ、ラピュタの崩壊のように、崩れていくのだった・・・。

そして、シャロが迷走していた裏で牢獄でバナナを喰っていた他のミルキーメンバーは、最後まで彼女のことを忘れて、バナナを喰っていましたw

アイリーンちゃん発見、会社は倒産を免れて一件落着のはずが・・・。
アイリーンちゃんに気に入られた小衣。
G4のメンバーが目を離した隙に、小衣の首に手刀を入れるアイリーンちゃん。
小衣は、車のトランクに入れられ、アイリーンちゃんがお持ち帰り・・・。
その一部始終を見たG4の銭形次子は、「アイリーンちゃんは大切なものを盗んでいきました。それは私達のココロ・さんです」
誰がうまいこと言えと言った 。

パヤオのパロでここまでまとめあげるとは侮れんなこのアニメ。

bdcam 2010-10-29 22-27-40-875
bdcam 2010-10-29 22-27-46-357
bdcam 2010-10-29 22-27-54-310
bdcam 2010-10-29 22-28-27-567
bdcam 2010-10-29 22-28-51-910
bdcam 2010-10-29 22-28-57-443
bdcam 2010-10-29 22-29-24-500
bdcam 2010-10-29 22-29-42-368
bdcam 2010-10-29 22-30-12-295
bdcam 2010-10-29 22-30-21-697
bdcam 2010-10-29 22-30-55-543
bdcam 2010-10-29 22-31-21-912
bdcam 2010-10-29 22-30-26-014



探偵オペラ ミルキィホームズ 第3話 「棺桶の恐怖」 感想

警察により組織された怪盗事件捜査チームGenius4が登場。
G4は怪盗帝国を捕まえるために罠を張るが、怪盗帝国の代わりにミルキィホームが罠に掛かっていた。
G4のリーダー明智小衣はミルキーホームズにトイズを戻してやると騙し、ツイスターゲームをやらせ、その格好を楽しむのだが、エルキュール・バートンはその恥ずかしい格好から一人逃げ出してしまう。
ツイスターゲームでトイズの復活を信じる譲崎ネロは、エルキュールを責めるのだが・・・。

怪盗帝国を追い詰めるG4。
アルセーヌには注目視されてないのですが、かなり出来る4人組みたい。
彼女達の能力は何だろうと見ていたのですが、トイズを持ってない設定みたいですね。

寮を一人でていったエルキュール。ネロと仲間達がその居場所を探すと、博物館で一人ツイスターゲームをするエルキュールの姿が・・・。
そこに怪盗帝国の3人組も現れ、戦いに・・・。
トイズが使えないミルキーホームズでしたが、相手が相手なので、何とか善戦。
そんな中、棺桶にコーデリアと怪盗帝国のトゥエンティが入り込み、棺に蓋が・・・。
怪盗も混ざりみんなで助け出そうとするのですが、お手上げ状態。
コーデリアの危機に、エルキュールの怪力トイズが復活するのですが、その後はトイズは使えず・・・。

bdcam 2010-10-22 22-52-55-511
bdcam 2010-10-22 22-53-03-364
bdcam 2010-10-22 22-53-07-204
bdcam 2010-10-22 22-53-21-700
bdcam 2010-10-22 22-53-43-310
bdcam 2010-10-22 22-53-48-566
bdcam 2010-10-22 22-53-55-681
bdcam 2010-10-22 22-54-06-828
bdcam 2010-10-22 22-54-17-033
bdcam 2010-10-22 22-54-31-822


探偵オペラ ミルキィホームズ 第2話 「ポケットにパンを」 感想

トイズをなくして、失敗続きのミルキーホームズの4人は地位を失い、食べ物も一般生徒以下のものを食べさせられ、食べ物を巡っての喧嘩続き。
最年長のコーデリア・グラウカはみんなを仲良くさせ、この困難を突破しようと考えるが、みんな一筋縄ではいかない。
そんな中、彼女たちの中に現れた猫のかまぼこ。
猫を通して、彼女達は仲良くなるが、その猫は学園の食堂のパンを盗んでしまう。
そのことを目撃したコーデリアは、猫がいなくなり、四人仲良しの時間ががなくなるのを嫌がり、猫を庇い、自分がパンを盗んだと、告白するのだが・・・。

ミルキーホームズ真犯人捜査のターン。
「目を閉じてやった人、手を挙げてくださーい」
この発想はなかったw

そして、食堂から道へ続くパン屑を追跡し、自分たちの部屋にいるかまぼこを発見。
真犯人を発見し、コーデリアを釈放されたミルキーホームズは、屋根裏部屋に住むかまぼこと一緒に住むことができるようになったのだった・・・。

2話目によって、やっと登場人物のキャラクターが分るようになり、物語が楽しめるようになってきたけど・・・。

bdcam 2010-10-15 22-28-32-804
bdcam 2010-10-15 22-28-41-949
bdcam 2010-10-15 22-28-46-212
bdcam 2010-10-15 22-28-57-834
bdcam 2010-10-15 22-29-04-092
bdcam 2010-10-15 22-29-23-446
bdcam 2010-10-15 22-29-33-184
bdcam 2010-10-15 22-30-04-452
bdcam 2010-10-15 22-30-34-757
bdcam 2010-10-15 22-30-57-653
bdcam 2010-10-15 22-31-23-489
bdcam 2010-10-15 22-31-43-732


探偵オペラ ミルキィホームズ 第1話 「屋根裏の入居者」 感想

怪盗や探偵が活躍する近未来の世界界「偵都ヨコハマ」
怪盗帝国という組織の女首領アルセーヌが宝石ヨコハマの涙を狙うのを阻止するべく、ホームズ探偵学院の探偵チーム、ミルキィホームズが彼女を追い詰めるのだが、アルセーヌに今一歩というところで逃げられ、おまけに、謎の落雷で、トイズという特殊能力をなくしてしまうのだが・・・。

初めからのクライマックスで特殊能力を失ってしまい、栄光のミルキィホームズが没落していってしまうという展開。これは、お話の中盤にやるストーリーじゃないの??
と思っていたら、ゲーム後のお話なのね。
ミルキィホームズを指揮していた小林オペラは、ゲームの中の主人公であり、おそらくはフラグ建築士。
彼が亡き後のお話と見れば、この展開も楽しめるのかな??

学院の落ちこぼれになったミルキィホームズ。
学院の中に何故か、生徒や先生に変装して、潜入している怪盗帝国の面々達。
生徒会長アンリエットこと、アルセーヌは、落ちこぼれの彼女達に、強化プラスチック内の入った思い出の写真立てを爆弾が爆発するまでの制限時間内に取り出す試験を出すのだが、彼女達は何もできずに、写真は木っ端微塵に・・・。
探偵の資質がないとされた彼女たちは、3ヶ月内に探偵能力を取り戻さなければ、学院を追い出されることに、豪華な部屋から、汚い屋根裏部屋に移動させられた彼女達は、トイズを取り戻すために頑張るのだが・・・。

彼女達に残された時間は1クール。
今は微妙だけど、1クールでこのアニメ人気出るのかな・・・??

緑が人気。
エルキュールは可愛いな

DVD、BDの初回版2巻以降からは、4巻連続、ねんぷちが付いて来るという酷い商法。
そして、それを買いそうな私がいる酷い事実w

これからお話が面白くなっていけばいいのにね
bdcam 2010-10-09 00-29-45-258
bdcam 2010-10-09 00-30-26-786
bdcam 2010-10-09 00-30-45-299
bdcam 2010-10-09 00-30-50-203
bdcam 2010-10-09 00-31-08-199
bdcam 2010-10-09 00-31-55-733




↑