積むゆとりがないブログ  -  カテゴリ:輪るピングドラム (1/1)

応援バナー(仮)

bunner_1500_500_hati.jpg

輪るピングドラム 第24話 「愛してる」 感想

初めから、抽象的に終わると予想していたので、あんまりショックではなかったのですが、やっぱりよく分からなかったです
bdcam 2011-12-24 22-36-50-152
bdcam 2011-12-24 22-36-58-473
bdcam 2011-12-24 22-37-02-468

選ばれた子である冠葉は現実か、抽象世界かよく分からないけど、幼い時に箱の中で晶馬に運命の林檎を分け与えた
生きるきっかけとか、生存するための運を分け与えたということなのかな?
晶馬は陽毬に過去子供ブロイラーで生存するための運を分け与えた
でも、よく分からん高倉家両親の罰で衰弱していく陽毬に冠葉は半分しかない生存するための運をクイーン・オブ・ クリスタルちゃんからエナジードレイン
生存するための運をドーピングしていた陽毬ちゃんでしたが、よく分からん罰により、再び衰弱、冠葉の怪しい金で買った薬も効かない
bdcam 2011-12-24 22-37-48-565
bdcam 2011-12-24 22-38-11-360
bdcam 2011-12-24 22-38-33-231

生存するための運が削られていった冠葉も衰弱
晶馬、生存するための運を陽毬ちゃんに渡し、陽毬ちゃんの分も加えて、冠葉へ返す
命運が尽きた晶馬と陽毬ちゃんは消失しようとしたが、冠葉は運命の果実を陽毬ちゃんに与えて消失
「運命の果実を一緒に食べよう」
苹果が運命の乗り換え呪文を詠唱し、陽毬ちゃんのよく分からん罰は消える
苹果は運命の乗り換えの代償に呪いの炎に焼かれるが、晶馬は代わりに炎に焼かれる
結局のところ、冠葉と晶馬のことを陽毬ちゃん、苹果は忘れてしまい、電車内で発見される・・・
電車で初めて会って、仲良くなった陽毬ちゃんと苹果
bdcam 2011-12-24 22-39-35-841
bdcam 2011-12-24 22-39-51-497
bdcam 2011-12-24 22-40-28-566
bdcam 2011-12-24 22-40-39-417

高倉の家で違う運命線上のペンギン3号が持っていったうさぎ人形が見つかり、涙する陽毬ちゃん
一話で宮沢賢治を語っていた子供は、冠葉と晶馬が生まれ変わった?姿だと、発覚・・・

テーマが親に与えられなかった愛情みたいなので、ピングドラムを愛に変換して考えてみてもよく分からないというのが現状
幾原監督らしい作品でとても面白かったです
考察してみても、全く分らなかったですがw
そうやって楽しむ作品だと割り切って



輪るピングドラム 第23話 「運命の至る場所」 感想

冒頭での桃果と眞悧の対決
眞悧が起こしたテロ事件で二人は一度戦っていた!?
bdcam 2011-12-17 07-58-09-072

運命を乗り換える日記で世界から追放しようとした桃果でしたが、実利の呪いのために、桃果の呪文は半分だけ効力を残して、桃果、眞悧ともに半分に分断
bdcam 2011-12-17 07-58-40-192
bdcam 2011-12-17 07-58-47-231

分断された桃果はピング帽子×2に
実利は黒ウサギ×2に
ピング帽子とうさぎが2ついたのはそういうわけだったのか
と言うことは、プリンスオブクリスタルちゃんは、桃果ちゃんということ!?
bdcam 2011-12-17 07-58-52-334
bdcam 2011-12-17 07-59-13-260

冠葉を逃がすため前回、命を張って警官をくいとめた真砂子でしたが、無理が祟って、死んでしまん彼女
冠葉の双子の妹
えっ、双子だったの!?
突然の真砂子の死と眞悧の魔法で生き返る真砂子
実利にとっては、人の命なんて、自由にどうにでもできる軽いもの
自分に従わないと、妹の命はない。陽毬の命はない。
命を弄ぶ彼に冠葉は眞悧に従うしか道がないのですね
bdcam 2011-12-17 07-59-20-430

完全にダークサイドに落ちてしまった冠葉
弟だった晶馬を抱きしめ、ずっとこうしてやりたかったんだと、無防備のところを抱きつきながらの銃撃
薄々陽毬の晶馬に対する気持ちに気付いていて、ずっと羨んでいたのか?
bdcam 2011-12-17 08-00-19-079
bdcam 2011-12-17 08-00-32-274
bdcam 2011-12-17 08-00-44-992

まあ、精神世界で全裸で戯れていた陽毬の姿を見ていたら、冠葉の嫉妬している気持ちもよく分かりますw
bdcam 2011-12-17 08-01-05-233
bdcam 2011-12-17 08-01-31-767

冠葉に日記の半分を持ってくるように言われ、水族館で待ち合わせする苹果ちゃん
そこには、冠葉の声がする方へ行ってみると黒い例の爆弾ベアが・・・
にげてー苹果ちゃんにげてー
実利が苹果ちゃんの前に現れ、爆弾が爆発するも、ほとんど無傷の彼女
爆弾が空気を読んでいるのか、日記の加護なのか
しかしながら、火が回り、日記に引火
燃える日記を必死に自分に押し付けての消化活動w
何かおかしい・・・
怪我して、動けない設定かな・・
でも、どうみても無傷なんだけど・・・

苹果が持っていた日記消失
冠葉が持っていた日記も燃やされ
眞悧を縛るものはいなくなる

そして、何故か生きている晶馬に
何故かいなくなっている今夜が山だったはずの陽毬・・・
これ、何て、死ぬ死ぬ詐欺だよw
bdcam 2011-12-17 08-02-03-449
bdcam 2011-12-17 08-02-16-647

桃果ボイスで喋ったピング帽子に導かれ、晶馬は運命の列車へ向かうのだった

ピングドラムとか、投げっぱなしで終わるんじゃないかと少し心配していたのですが、うまく回収されつつあるので安心しました
果たして、不治の病の陽毬は生き残るのか、そして、複雑なそれぞれの恋模様はどうなるのか、最終回が気になります



輪るピングドラム 第22話 「美しい棺」 感想

ここに来て、ダブルHの登場
bdcam 2011-12-10 20-28-58-025

アイドルの彼女達は、マフラーを編んでくれた陽毬にお礼を言うために現れますが、陽毬は自分のために犯罪を犯す冠葉を止めるために、晶馬と仲たがいしたために家にはおらず・・・
代わりに苹果に新譜のCDを渡しますが・・・
うーん、何か微妙な時に盛り上がりが欠けた時に現れた感が・・・
物語の根幹に関わるキャラなら分かるけど、おれいに、それどころじゃないときに現れるなんて・・・

前回何者かに襲われた多蕗さんでしたが・・・
犯人、冠葉か、企鵝の会の刺客かと思っていたら、オスカルお前かよw
結城翼がゆりとの愛憎のもつれで多蕗を刺したのか・・・

ゆりは日記の半分を苹果へ返却
bdcam 2011-12-10 20-29-03-458
bdcam 2011-12-10 20-29-08-154
bdcam 2011-12-10 20-29-13-620

企鵝の会がとうとう行動開始
邪魔をする警察をかく乱するために爆破テロをする冠葉
自分を包囲する警察も爆破
bdcam 2011-12-10 20-29-26-779
bdcam 2011-12-10 20-29-43-611

冠葉の行動を止めようとする妹の真砂子の静止も聞かずに行動を続ける冠葉でしたが、銃撃でビルの窓が割れ、真砂子降りかかりそうになるのを身をもって庇う彼
まだ妹を庇う優しい心は残っていたのね
bdcam 2011-12-10 20-29-56-268

真砂子は自分の代わりに重症を負った冠葉を守るために、追っ手を引き付ける役をかってでるのだった・・・

冠葉が真砂子、マリオと縁を切ったのは、企鵝の会へ入れさせないために、自らが犠牲になったという理由だったとは・・・
bdcam 2011-12-10 20-30-08-356
10年前の箱の中の晶馬
彼の過去がこの物語の謎を明かす最後のピースなのか・・・

冠葉はテロを開始するし、もうドロドロのピングドラム
これをどうにかするためには、日記の力を使わないとどうしょうもなさそうだな・・・


輪るピングドラム 第21話 「僕たちが選ぶ運命のドア」 感想

今回は色々な真実がまとめて説明されている回であり、
高倉の3兄弟が崩壊する回でありました

解明したこと

晶馬の父である高倉剣山と千江美は既に死亡していた。
冠葉は彼らと会っていたが、眞利の話では幽霊
夫妻の死体は、冠葉と会っていた中華料理屋?にあった模様
これで少し納得、晶馬と夫妻が会っていたシーンでお金の受け渡しは、別の会員がやっていたはこういうことだったのね
お金くらい、夫妻が手渡ししろよとツッコんでいたのですが、こういうフラグだったとは、流石に分からなかったよ
bdcam 2011-12-04 07-17-19-956
bdcam 2011-12-04 07-20-07-879
bdcam 2011-12-04 07-20-16-209
bdcam 2011-12-04 07-20-28-198
bdcam 2011-12-04 07-21-03-866

眞利も幽霊で彼は企鵝の会のトップ
全ての黒幕は、眞利だったの??
荻野目桃果とは敵対していて
事件を日記の力で止められ、眞利死亡
眞利は桃香の日記が邪魔で色んな人間を使ってそれを奪わせようとしていたのか

夏芽真砂子、マリオは冠葉の兄弟
父にお前を選ぶんじゃなかったと言われる回想があることから、冠葉も親に愛を与えられなかった子供なんでしょうね

企鵝の会から陽毬を救うためにお金を貰っていた冠葉
それを知り、晶馬は止めようとするが、叶わず、冠葉は高倉家から出る
晶馬は家族ごっこは終わりにすると言われ、陽毬は家を出て、冠葉の元へ行く
陽毬は企鵝の会に行き、冠葉のことを止めようとするのだった・・・
bdcam 2011-12-04 07-21-23-528
bdcam 2011-12-04 07-21-34-806

今回、全く物語に関係しなかった苹果ちゃん
あと3話の物語で活躍はあるのでしょうか
プリンセス・オブ・ザ・クリスタルとか、桃香とか、他にもまだ解明されていない謎もこれから解明されていくのかな



輪るピングドラム 第20話 「選んでくれてありがとう」 感想

今回は幼き日の陽毬と晶馬の回想回
bdcam 2011-11-26 08-01-42-718
bdcam 2011-11-26 08-02-09-415
bdcam 2011-11-26 08-02-20-078

前回、陽毬と冠葉は本当の家族ではないと、夏芽真砂子によって明かされ、ラストでは、子供ブロイラーにいる陽毬に運命の果実を渡す晶馬
陽毬だけが、高倉家の人間ではないのかと思ったら、冠葉までもが高倉家の人間ではなかったとは・・・
幼き日の回想で夏芽真砂子がお兄様と冠葉を呼んでいるので、夏目家から高倉家へ養子に来たのが、冠葉なの??
bdcam 2011-11-26 08-02-27-429
bdcam 2011-11-26 08-02-33-039

企鵝の会で出会った二人
幼き日のヒネた人生観を持った人生を語る陽毬に、イケメン補正を持っていた晶馬
こんなヒネた陽毬が、いまや可愛い天然の子供に育って、本当によかったヨw
捨てられた子猫を拾った二人
二人で飼い始めるが、ある日、ごみ回収業者に回収される猫・・・
そして、陽毬はいなくなり、残された手紙から、子供ブロイラーに入れられたことを知る晶馬
子供ブロイラーは公の子供処理施設で企鵝の会の幹部も父でさえ手が出せない所
KIGA=子供ブロイラーじゃなかったのね・・・
裏で子供を処理している組織ではなくて、公に子供を処理している政府とそれに対抗している闇の組織がKIGAという構図??
bdcam 2011-11-26 08-02-40-837
bdcam 2011-11-26 08-03-02-027

子供ブロイラーに向かった晶馬は、陽毬を助け、彼女を家族にするのだった・・・
前回、陽毬にリンゴを持って行き、運命の果実を一緒に食べようと晶馬は言っていたので、どんな裏技を使って彼女を家族に組み入れたのかと思っていたら、何と、晶馬は普通の子供だった・・・
子供ブロイラーに敵対していたKIGAの組織の幹部が親だったので、家族に受け入れられてもらったということか・・・
bdcam 2011-11-26 08-03-05-455


輪るピングドラム 第19話 「私の運命の人」 感想

前回の多蕗による復讐劇失敗から一転
前回は、多蕗に両親を連れて来いと言われて、親父のゆくえは知らないと言っていた冠葉でしたが、
実は、会って金を貰っていた・・・?えええ?
bdcam 2011-11-19 20-40-41-696

晶馬と陽毬を助けて、高倉家を守るように言われ、了承する冠葉
親父がぱちっと指をならし、息子にいつものものをと言われ黒服が食堂のテーブルに滑らせたものは金の入ったと思われる封筒
親父、お金くらいは手渡しで渡してあげて・・・
bdcam 2011-11-19 20-40-59-976
bdcam 2011-11-19 20-41-05-309

多蕗失踪で、いままでありがとう さようならという置手紙と鍵をみつけたゆりさん
多蕗に結婚を迫ったのはゆりの方で、桃果の思い出を持った二人が結婚すれば、桃果は永遠になる。家族のふりから初めて、本当の家族になる計画は、失敗に終るが、ゆりさんは運命を乗り換える日記の力で桃果の復活を諦めない
何か、ゆりさんが振られた形で悲しいな

眞悧は真砂子をそそのかし、日記を処分させようとするが、真砂子は病気のマリオのために処分を諦める
bdcam 2011-11-19 20-41-08-939
bdcam 2011-11-19 20-41-30-887
bdcam 2011-11-19 20-41-49-102

陽毬しかいない高倉家に乗り込んだ真砂子は、陽毬が冠葉の妹ではないことを告知し、記憶を蘇らせる青い弾のパチンコで記憶を蘇らせようとする
陽毬は外に出て逃げ回りながら、隣の施設の巨大なファンを見て、こどもブロイラーにいたことを思い出し、運命の果実を一緒に食べた子供が晶馬ということを思い出すのだった・・・
bdcam 2011-11-19 20-42-04-075
bdcam 2011-11-19 20-42-25-604

9話での運命の人が晶馬だったの!?
そして、隣の施設がこどもブロイラーだったの?まさかの展開に!!

陽毬が晶馬が好きだというフラグは、入院中のマフラー作成に出てたのでなんとなく分かっていましたが、
今回の苹果と晶馬のイチャぶりに不機嫌になる陽毬の様子、それは全て、忘れていたこの時の出来事が原因だったのですね
陽毬と冠葉が血が繋がっていないということは、晶馬とも血が繋がっていないということになり、冠葉と晶馬も血が綱がっているのかどうかも怪しく見えてきますね








輪るピングドラム 第18話 「だから私のためにいてほしい」 感想

多蕗の幼き日の過去回想
音楽家の家族に生まれた多蕗は、生まれたばかりの弟の音楽の才能に恐怖し、自らの指をピアノ鍵盤の蓋で閉めて、音楽家生命を絶つ
bdcam 2011-11-12 12-36-58-276

何かの表現の比喩なのか、子供ブロイラー
ブロイラーは、食肉専用・大量飼育用の雑種鶏の総称
ということは、子供から臓器を得る施設みたいなものなのかな
陽毬もそこに一度入れられ、謎の人物と出会っている話が、9話の終わりにありましたね
ずいぶん前から、出ていた多蕗の指の傷がピアノ蓋で付けた傷だったとは驚きました
てっきり、日記を使った代償かと思っていたのに

モブでなかったら、ミキサーする子供ブロイラーはかなりのグロ・・・
bdcam 2011-11-12 12-37-03-162
bdcam 2011-11-12 12-37-19-255

復讐者の多蕗
テロに巻き込まれ、桃香がいなくなったことを恨んだ多蕗
陽毬ちゃんをゴンドラに乗せ、ワイヤーを徐々に切断
冠葉に電話をかけ、妹を失いたくなければ、親父を連れて来いと脅迫
一人で来た冠葉に陽毬ちゃんに罰を受けてもらうと、ワイヤー爆破
陽毬を失いたくないためにワイヤーをメージを受けながら腕で必死に支える冠葉
その姿は、過去の日、親に捨てられ子供ブロイラーの中での多蕗とそれを助ける桃香の姿だった
ただし、少し違うのは、兄が怪我をするのを見て、兄が苦痛を得るくらいなら、飛び降りる決心をした陽毬と当時、為すがままになるしかなかった多蕗の姿
その姿に心打たれた多蕗は陽毬を助けるのだったが・・・
bdcam 2011-11-12 12-37-25-889
bdcam 2011-11-12 12-37-42-050
bdcam 2011-11-12 12-37-48-816

多蕗が陽毬を助けたシーンがよく分からなかったです
ワイヤーを支えるために屋上から少し下へ下がった冠葉だったのに、ゴンドラが落ちたら、屋上へ瞬間移動して、うなだれる冠葉
そして、同じところに陽毬を助けて登場する多蕗・・・
どういうこと??
日記か?半分の日記の力で運命を書き換えたのか??

当時、多蕗とゆりを信者にする桃香のカリスマ性が末恐ろしいわ
そして、多蕗だけ助けて、他のモブキャラ助けなかった意味ってなんなのだろう・・・






輪るピングドラム 第17話 「許されざる者」 感想

bdcam 2011-11-05 11-43-50-610

日記の在り処を確認しあう冠葉と晶馬
ゆりの目的は日記で運命を乗り換えると晶馬に聞き、鼻で笑う冠葉
これまで異常な事態に陥っているのに、未だに日記の力を信じようとしない冠葉の態度は、晶馬には、関わらせたくない、笑顔でいて欲しいがための演技なのか
ペンギン達がスーパーの袋の中身と食べたり漁ったり、たことか卵とか粉とか、たこ焼きかなと思っていたら・・・
bdcam 2011-11-05 11-44-17-410

病室でたこ焼き!!
って、たこまだ生きてるw
bdcam 2011-11-05 11-44-41-145
今回の生存戦略
プリンセス・オブ・ザ・クリスタルちゃん、口にたこ焼きの青海苔を付けての開催
今回もまたピングドラムを探せというプリンセス
日記がピングドラムかと聞くと、やっぱりはっきりしない答え
ピングドラムを入手しないと、家族の誰かが罰を受けると、不吉な予言
本当にプリンセス・オブ・ザ・クリスタルちゃんとか、ピングドラムの謎が解ける時が来るのだろうか・・・
何か、このままうやむやに物語が最終回を迎えるような気がする・・・
bdcam 2011-11-05 11-44-56-360


そして、晶馬がボッシュートされてからの、プリンセス・オブ・ザ・クリスタルちゃんと冠葉
「俺じゃ陽毬を救うことは出来ないんだろ」の冠葉
「お前にはできる、わらわには、それが分かる。なぜなら、ピングドラムとは、それはお前の・・・」
プリンセス全裸で冠葉を押し倒し「俺には無理だ」
めちゃくちゃ、ピングドラムが何なのか気になります
ピングドラム=えろいものとしか、私には想像できませんw
bdcam 2011-11-05 11-45-59-468

桃香の日記を貸して欲しいと、晶馬に言われたことを多蕗に伝えるゆり
どうやら、多蕗も桃香の失踪に日記が噛んでいることを知っていた模様
ということは、ゆりの過去や桃香への想いも知っていたということで、温泉回でゆりと苹果のいる温泉に晶馬を連れて行ったこととかは、偶然じゃなく多蕗の策略だったということになりますね
多蕗の手の怪我はやっぱり、日記を使った代償??

ゆりは高倉家の人間に桃香の復讐をしたい
多蕗は復讐なんてどうでもいい。恨んでも取り返せるものは無いと考える
bdcam 2011-11-05 11-46-13-587

翌日、陽毬はメモ書きだけ残し、どこかへ買い物に出かける
薬の投与前で、投与が行われる夜までに戻らないと彼女の命が危ない
冠葉と晶馬は、手芸店を探し回るが、陽毬は見つからず
bdcam 2011-11-05 11-46-55-731
bdcam 2011-11-05 11-47-00-790

陽毬と一緒だった苹果ちゃん
ゆりからかかってきた電話で、陽毬と一緒にいることを言ってしまう
苹果、陽毬と夕飯を食べる約束をしたゆり
その時に復讐をしようと考えるが、その前に立ちはだかる真砂子
二人のバトルが始まり、陽毬ちゃんは助かったのかと思いきゃ・・・
bdcam 2011-11-05 11-47-12-158
bdcam 2011-11-05 11-47-16-186

その前に多蕗が現れ、ゆりに合わせるからと、彼女達をどこかのビルの上階へ
「今日、僕は高倉家の人間に罰を与えるよ」
・・・多蕗はやっぱり、桃香の恨みを忘れていなかったのか、それとも、他の意味があるのか、いい引きで来週がとても気になります






輪るピングドラム 第16話 「死なない男」 感想

夏芽真沙子視点の物語
彼女の祖父は、政財界では、偉大な人物なのに、人間としてはどうしようもない変態w
父親は、祖父が原因で真沙子とマリオを置いて逃げた模様
bdcam 2011-10-29 19-07-55-914
bdcam 2011-10-29 19-08-33-778

子供も頃から、歪んだ性格の真沙子
それも、この変態祖父がいたからと言うのは、よく分かるw「
すり潰すという口癖は、祖父の口癖がうつったものなのかな

夢の中で何度もすり潰される祖父
真沙子にすり潰されては、夢オチ
すり潰されては、夢オチが続き
本気ですり潰そうと真沙子が計画を練ろうとするが、
自分の裁いたフグを食べ、自らがすり潰される祖父・・・
全ての祖父の死に方はギャグのような幼稚なものですが・・・
子供が考えたような死に方に・・・
ホントに夢オチなのか、ホントにフグを食べて死んだのかと、疑いますな
bdcam 2011-10-29 19-09-06-480
bdcam 2011-10-29 19-09-14-466
bdcam 2011-10-29 19-09-31-924

祖父の代からのメイドさんの連雀さん
祖父の代からと真沙子が言っているから、何歳なんだと思ったら・・・・
若いw
生存戦略に巻き込まれた連雀さんですが、
メガネと服を乱されると、同一人物とは思えないよw
bdcam 2011-10-29 19-09-35-207
bdcam 2011-10-29 19-10-06-110
三角木馬でベンチを上げる祖父まじ変態w
bdcam 2011-10-29 19-10-17-497
bdcam 2011-10-29 19-10-23-491

マリオさんを乗っ取り、フグを裁いた祖父の霊
料理人の裁いたフグと祖父が裁いたフグを天秤に掛けさせ、どちらかを喰えと真沙子に言う祖父
マリオさんに食べさせるくらいなら、自分がと両方のフグを食べる真沙子
真沙子はフグの毒に当たり、倒れるのですが・・・
bdcam 2011-10-29 19-10-36-227
bdcam 2011-10-29 19-10-45-457

真沙子より、真沙子に突き飛ばされて、庭の池に犬神家しているマリオさんの方がヤバイと思うのだけど・・・
それにしても、この祖父の霊は、自分が裁いたフグがヤバイという自覚があるのかあw
死んでもなお家族に迷惑を掛ける祖父の存在w

いつのまにか、晶馬のストーカーになっていた苹果ちゃんの関係も気になりますな

輪るピングドラム 第15話 「世界を救う者」 感想

前回、ゆりさんに苹果ちゃんが襲われそうになっての引きでどうなるか一週間気になったピングドラム

始まりは晶馬視点から・・・って、アレどうなったの
失恋に落ち込む晶馬と勘違いした多蕗は、彼を連れて温泉地へ・・・って、即オチが読めたw
落ち込みながらも、苹果ちゃんのことが気になる晶馬に電話をかけるが、苹果ちゃんは貞操の危機の真っ最中って、苹果ちゃんもう諦めているのか、自棄で乗り気になったのかどっちなんだ
何か全裸で縄縛り攻めまで受けている苹果ちゃんw
bdcam 2011-10-22 11-41-24-828

隣の部屋の情事にコップを使って聞き耳をたてる多蕗の活躍wで、隣に苹果ちゃんがいると気がついた晶馬は隣の部屋に突撃
bdcam 2011-10-22 11-41-31-774

ゆりに襲われそうになっている苹果ちゃん発見
助けようとするが、2号の飲んだ飲み物のビンにつまずいて、気絶w役に立たない晶馬w

回想により、幼き日のゆりさんは、芸術家の親父によって、美の肉体改造を受け、怪我が絶えない子供だった
父は美しいものしか、認めず、ゆりのことを美しくないという
bdcam 2011-10-22 11-41-37-301
bdcam 2011-10-22 11-41-43-185
bdcam 2011-10-22 11-41-49-538
bdcam 2011-10-22 11-41-53-656

美しく帰るための何故か、ノミを使った肉体改造・・・
友達になった桃香さえ、親父に否定され、彼女から心を閉ざすも、運命を乗り変える桃香の日記を見せられ、ゆりの運命も変えてみせるという彼女に困惑
翌日街に聳え立つ彼女の父の象徴は、なくなっていて、その代償として、桃香は謎の火を受けてのやけど

ピングドラムは何なのか、ようやく明らかになんて来ました
運命を変えることができる日記で、使うと代償に使用者が肉体的損傷を受けるというものなのかな?
事件後に桃香が消えたのは、日記によって、誰かの運命を変えた結果かもしれないですね・・・
あと、多蕗の謎の手の怪我も日記を使用したからなのかな??
bdcam 2011-10-22 11-42-00-094
bdcam 2011-10-22 11-42-18-159

温泉地へ半分の日記を奪いに来た夏芽真砂子
ゆりVS真砂子
そして、まさかの温泉回回収のための、バスタオル姿ゆりに水着真砂子
何故、脱ぎ、温泉の中で戦いを始めるの??w
パチンコ武器でゆりを狙う真砂子、それを卓球ラケットで打ち返すゆり
エメラルダを使って、電源を落として、闇にして、自分は暗視スコープを使ってゆりを狙うという手を使って戦うにも、ゆりを落とすことができない真砂子
ゆりが日記の半分を落としたことによって、それを奪い逃走した真砂子
日記の全ては真砂子の手にと思っていたら、それはダミーで、金庫に半分の日記を隠しているゆりさん
bdcam 2011-10-22 11-42-33-847

ゆりさんは日記を使って桃香を元の世界へ戻したいみたい

晶馬と苹果ちゃんの仲たがいも落ち着きそうな様子で・・・




輪るピングドラム 第14話 「嘘つき姫」 感想

多蕗と結婚した時籠ゆり、まさかの劇団の男役、結城翼との密なる関係って、衝撃的展開、結城翼の声はニーサンだしw
時籠ゆりの名前は、まさかの百合の伏線だったとはw
bdcam 2011-10-15 19-56-16-111
bdcam 2011-10-15 19-56-28-737
bdcam 2011-10-15 19-56-40-179

ゆりを認めてくれたのは、桃香だけで、本当の自分を知っているのは、桃香だけ
日記をバイクで引ったくり、半分持っていったのも、時籠ゆり
bdcam 2011-10-15 19-56-44-720
bdcam 2011-10-15 19-57-02-652
bdcam 2011-10-15 19-57-18-930
bdcam 2011-10-15 19-57-46-825

そんな彼女は、晶馬につれない態度をとられ、落ち込んだ苹果ちゃんを連れて、温泉地へ・・・ってw
にげてー苹果ちゃんー
ヤラれるよー
と思っていたら、ほんとに、薬で眠らされ、脱がされる苹果ちゃん・・・
bdcam 2011-10-15 19-58-00-714
bdcam 2011-10-15 19-58-23-898

数話面白くない展開が続くなぁと思っていたけど、今回はよかったです

冠葉は、謎の集団を使い、陽毬のためにお金集めに精を出す
その危ない橋を渡る行為をよく思わない夏芽真砂子は、彼を止め、お金がいるなら、自分が出すというが、冠葉は言うことを聞かず・・・

大好きな冠葉を助けようとする夏芽真砂子は実はいい人なのかな?



輪るピングドラム 第13話 「僕と君の罪と罰」 感想

もう眞利さんが関わったおかげで、話がまたもや、霧の中に・・・
何か、視聴者置いてきぼりで、盛り上がりが欠けると思ってしまいます

医者を語った眞利さん登場
よく分からない薬を冠葉と何かと取引して投与
冠葉は眞利さんが常人じゃないと薄々感じているみたいだけど、晶馬は名医だと信じている模様
bdcam 2011-10-08 22-18-40-255
bdcam 2011-10-08 22-19-02-470
bdcam 2011-10-08 22-19-18-383
bdcam 2011-10-08 22-19-29-359

やっぱり、生き返る陽毬ちゃんw

高倉兄弟の16年前の事件の過去話
事件が起こる前までは、普通な日常を過ごしていたみたいで、夕飯の時間を過ぎて帰ってこない両親。
警察に連れて行かれる兄弟
家宅捜索されている様子をテレビで見る冠葉、晶馬。

これから見ると、高倉の両親がひどい人間のような感じがするのだけど、まだ、両親の物語は語られていないのだよね
冤罪とか、何かを守るためにそうなったとか、そんなことも考えられる

それにしても、眞利さんが一人で語るシーンがとても退屈で・・・面白味に欠ける・・・

輪るピングドラム 第12話 「僕たちを巡る輪」 感想

地下鉄の事件を起こし、桃香とその他、大勢の人の命を奪ったのは、ペンギンの組織の幹部である晶馬たちの両親って、ペンギンとオウムをかけてるのか・・・
謎のペンギンの組織恐ろしいわ・・・
bdcam 2011-10-01 00-30-11-743
bdcam 2011-10-01 00-30-25-878
bdcam 2011-10-01 00-30-33-346

当時、飼育当番だった小学生の多蕗は、桃香との待ち合わせに遅れて、地下鉄に行くも、事件が起こっていて、後の祭り
桃香は、地下鉄に多蕗が現れないから?1本遅れて乗り、事件に遭遇
bdcam 2011-10-01 00-30-42-752

桃香の遺体は見つからず、日記帳だけ発見される

多蕗は桃香の死を認めない
多蕗の両手の傷

意味深に桃香の遺影の写真が顔だけぼかされていることから、時籠ゆりが、桃香じゃないのかと思ってくるのですが・・・
bdcam 2011-10-01 00-30-47-363
bdcam 2011-10-01 00-30-55-188

どういうわけか、闇ウサギを呼び込んだおかげで、陽毬ちゃん死亡
陽毬ちゃんを生き返らせたければ、ピングドラムを手に入れろと無茶を言う
眞利ちゃんや、プリンセス・オブ・ザ・クリスタルちゃん

陽毬ちゃんの死亡を阻止するために現れたジャイアンじゃなかった、もとい、冠葉
冠葉は命を差し出し、陽毬ちゃんを延命するために使ってくれと言うが、あれは一回しか使えないという諦め口調のプリンセスちゃん
あれ、先週まで、威勢がよかったプリンセスちゃんだったのですが、どうしたんだ・・・

1話目のあれは、冠葉は命を差し出し、陽毬ちゃんの命を延命する契約だったのね・・・
どうみても、エロ行為としか見えなかった・・・よ?
bdcam 2011-10-01 00-31-01-003

冠葉の命を使ったし、陽毬ちゃんの延命も通用せず、陽毬ちゃんの生命維持装置は、ピィーと鳴り、心電図は水平に棒を描くのだった・・・
そして、眞利ちゃん一同が現れる・・・

結論、どうせ、陽毬ちゃん、来週、生き返るんだろ?・・・

輪るピングドラム 第11話 「ようやく君は気がついたのさ」 感想

冠葉は、真砂子の家へ訪れ、日記を返すように言うが、断られ
まだ分からないけど、真砂子は冠葉の恋人と言うより、ストーカーだったという方が正しいのかな?
bdcam 2011-09-23 15-45-24-059
bdcam 2011-09-23 15-45-40-174
弟?のマリオさんを救うためには、モモカの日記が必要みたいなので、高倉家と同じ立場にあると思われます
パチンコ武器の出所も、冠葉は知っているような口ぶり、冠葉にはまだまだ謎が隠されているみたいですね
bdcam 2011-09-23 15-45-46-262
bdcam 2011-09-23 15-46-19-631

苹果ちゃんは、先週デレたものの、晶馬がつれない態度をとるものだから、今週も再び暴走します
ヒメホマレガエル、16年に一度、現れる奇跡のカエル
16歳の少女の顔面に乗せ汗をかかせて、それを意中の男性に飲ませると、飲ませた人間の虜に!
苹果ちゃんはカエルが好きだなぁw

遊園地の観覧車に誘い、ヒメホマレガエルの汗で作ったコーヒーを多蕗さんに飲ませた苹果ちゃん
多蕗さんは、みるみる苹果ちゃんの虜に

多蕗さんの家で一線を越えようとした苹果ちゃんでしたが、いざという時にびびってしまい、時籠ゆりの帰宅もあり、諦めてしまう
時籠ゆりに言われ、晶馬のことが好きなのか、と気付き始めながらも、帰宅してみると家の前にいる晶馬、そして、彼をボコる苹果ちゃんw
bdcam 2011-09-23 15-46-39-327
bdcam 2011-09-23 15-46-50-633

人と喧嘩した時は、ロールキャベツを作る晶馬、それを、苹果ちゃんに食べさせようと、陽毬に言われ、二人待っていたのね
そして、生存戦略ー
何か、久しぶりのような気がしますが
bdcam 2011-09-23 15-46-55-250
bdcam 2011-09-23 15-47-00-743

喚く苹果に、洗いざらい、想いをぶちまけるように言うプリンセス・オブ・ザ・クリスタル
桃香の月命日、20日がカレーの日
16年前の20日に、桃香が死んで、同じ日に苹果が生まれた
うーん、苹果ちゃんはお姉ちゃんにあったことがないのかぁ・・・
桃香は、あの事件の犠牲者・・・
これは・・・1995年の3月20日って、あの事件しかないじゃないか・・・
背景も、地下鉄だし、どこに行くんだよ。このアニメ・・・

まあ、別の事件を作って、それに沿っていくと思われるけど、それを示唆して作ってるのは、本当だろうね

双子の生まれたのも、1995年の3月20日
双子が生まれたから、桃香が死んだ・・・
もう謎すぎー

輪るピングドラム 第10話 「だって好きだから」 感想

前々回の続きで、日記を半分奪われ、気力消失状態だった苹果に、車が突っ込み、轢かれかけたところに、晶馬が苹果を助けて、代わりに車に轢かれる
先々週は、続きがとても気になったのだけど、翌週は陽毬から見た1話のリメイクが放送され、晶馬がどうなったかはノータッチ
で、今週は・・・
bdcam 2011-09-16 23-21-50-069

晶馬は特に致命的な何のダメージも受けずに、病院で目覚める・・・
先々週の晶馬は車に綺麗に撥ねられ、綺麗に回転していたのに・・・ダメージなしって・・・
何の感動も受けないのですが・・・
bdcam 2011-09-16 23-22-04-892

そして、作画が変で、違和感がありすぎ・・・
bdcam 2011-09-16 23-22-11-348
bdcam 2011-09-16 23-22-19-575

夏芽真砂子は、晶馬の入院する病院で彼を拉致し、彼を人質に、破れた日記の半分を要求する
冠葉は要求を呑まずに、彼女を捕まえようとするが、過去に冠葉に送られたプレゼントが現れる空間に引きずり込まれ、自分を思い出せと言われる
bdcam 2011-09-16 23-22-43-115
bdcam 2011-09-16 23-22-54-351

冠葉が真砂子を追う中、苹果は彼女に脅迫され、日記を手放してしまう
日記を手に入れた真砂子は電車の中で、生存戦略と叫ぶ、ベンギンの被り物をした夏芽マリオと会うのだった・・・

今回も伏線がたくさん出てきます
夏芽真砂子は、晶馬のことが好きだった恋人の一人と言うことかな
編み物をする陽毬の会話から、陽毬は、晶馬が好きなの?
冠葉は陽毬が好きみたいだし・・・どんな三角関係だよw

ペンギングループは対立して、ピングドラムを狙っているという解釈でいいのかな



輪るピングドラム 第9話 「氷の世界」 感想

第一話の陽毬から見た世界
bdcam 2011-09-09 22-58-52-798
bdcam 2011-09-09 22-59-08-904
bdcam 2011-09-09 22-59-17-020
bdcam 2011-09-09 22-59-29-278

陽毬は、水族館で見かけたペンギン3号を追いかけて、水族館のエレベーターから地下へ、3号に誘われて、地下61階まで降りていく
そこにあったのは白い図書館
陽毬はいつの日にか来たことがあった図書館でカエル君東京を救うという本を探すが見つからず、本を探している内にそらの孔分室に3号によって導かれる
bdcam 2011-09-09 22-59-41-939
bdcam 2011-09-09 23-00-19-845
bdcam 2011-09-09 23-00-38-600

特別な人しか入れないその場所に入れた陽毬
司書の渡瀬眞悧は一緒に本を探しながら、陽毬の過去に触れていく

陽毬の過去
まさか前々から出ていたあの武富士の壁釣り広告のアイドルと陽毬が関係があるとは!?
伊空ヒバリ、歌田光莉、高倉陽毬のトリプルHでオーディションを受けようとしたけど、高倉陽毬の挫折でダブルHでデビュー
エンディングで陽毬と一緒に映っているのが、ダブルHか
伊空ヒバリ、歌田光莉とは仲が良かったはずなのに、何故、陽毬と疎遠になってしまったのかは、今回は語られないのね

それにしても、トリプルHでデビューしなくてよかったなあ・・・
トリプルHって、エロ漫画のタイトルやら、イカツイ外人レスラーの愛称じゃないかw
bdcam 2011-09-09 23-00-45-302
bdcam 2011-09-09 23-00-59-594

高倉家には現在いない親父と母親の件には全く触れられず
ウテナに出てきそうな眞悧、彼は何を企んでいるのか
この図書館は何なのか、謎が謎を呼びますな

1話の別視点なのに、ペンギン3号の背中に冠葉の入れた3号の文字があるのは何故なのか!?



輪るピングドラム 第8話 「君の恋が嘘でも僕は」 感想

多蕗が時籠ゆりと婚約し、もう詰み状態の苹果ちゃんは、強行作戦に
bdcam 2011-09-02 23-12-55-235

多蕗宅へ夜這いを行おうと、全裸で多蕗先生の布団に潜り込むも、そこには多蕗先生はおらず、もぬけの殻
新居の水漏れのために、家を空けていた多蕗先生セーフ
bdcam 2011-09-02 23-13-02-558

そして、多蕗先生は引っ越してしまい、多蕗先生に残ったのはストーカーだけw
bdcam 2011-09-02 23-13-16-076

それでも、苹果ちゃんは、多蕗先生の新居に押しかけ、晶馬が止めるも、睡眠薬入りケーキで晶馬もろとも、多蕗先生を眠らせる
bdcam 2011-09-02 23-13-25-293
bdcam 2011-09-02 23-13-28-773

プロジェクトM、プロジェクトマタニティを実行させようと、時籠ゆりに変装し、多蕗先生と関係を持とうとするも、意識朦朧状態の晶馬に止められ、時籠ゆりも家に戻ってきて、逃走する苹果ちゃん

桃香の日記を落とし、拾おうとするときに謎のライダーに奪われそうになり、半分に引きちぎれる
日記の半分を奪われ、ショックを受ける苹果ちゃん
bdcam 2011-09-02 23-13-37-587
bdcam 2011-09-02 23-13-51-915

ショックのあまりに、道路にとびだし、車に轢かれそうになった彼女の身代わりになったのは晶馬だった・・・

多蕗先生が時籠ゆり婚約、そしてコンボで苹果ちゃんの父親も子連れの女性と再婚・・・
苹果ちゃんがとても可哀相なんだけれど、彼女の行動があまりにも突飛すぎて、全く共感ができないよ・・・
そして、それを助ける晶馬にも共感が持てないので、晶馬が車に轢かれても、衝撃が全く・・・
横に倒れるペンギン2号ちゃんの方が可哀相に思えたり・・・




輪るピングドラム 第7話 「タマホマレする女」 感想

もうやりたい放題、暴走しまくりで、多蕗先生のアパートの床下に棲みつきプロジェクトMを遂行する苹果さん
桃香の日記が欲しくて、それに手を貸す晶馬
bdcam 2011-08-26 23-15-59-163
bdcam 2011-08-26 23-16-09-230

時籠ゆりが企画するパーティに参加し、引退と多蕗との婚約を知り、呆然とする彼女
もう詰まれ、後がない状態なのに、オカルト的な儀式でタマホレカエルを16歳の少年の背中で産卵させ、その卵を乾燥させ、惚れ薬を作るって・・・
初めから、変態だとは思っていたけれども、多蕗ここでとは・・・

冠葉は、謎の男から金を貰ったり、ペンギンのマークの付いたピンポン玉から、彼女達の記憶を消した犯人を捜そうと模索
犯人は、金をくれる謎の男の組織と関わりがあるみたいだけど、何なのだろう
bdcam 2011-08-26 23-16-50-979

生存戦略会議開催
会議で、もうサイコオカルトな苹果さんと関わりたくないと進言するもクリスタルさんは却下
冠葉はマリッジブルーになった多蕗を狙い苹果さんの色気で逆転を狙うように進言するも、
苹果さんは、桃香の日記に書いてあったマタニティ作戦を実行に移そうとしているのだった・・・
マタニティ作戦って、夜這いじゃないかww苹果さんも変態ですが、この日記を書いた桃香さんも変態なんじゃ・・・
bdcam 2011-08-26 23-17-09-188


今週のペンギンのつっこみどころ
bdcam 2011-08-26 23-14-35-051
2号がGを倒し並べる
bdcam 2011-08-26 23-15-19-400
2号が、パーティでサンドイッチを一口喰い、元の場所に戻し、一口喰い、元の場所に戻す・・・
bdcam 2011-08-26 23-15-36-880
タマホレカエルが産んだ卵?を即、食べる・・・
何か、段々、ペンギンギャグが面白くなくなっている気が・・・

話の展開もローテーションで面白みがなかったような・・・
生存戦略もおなざり的に時間延ばしにやっているような気がして。。。



輪るピングドラム 第6話 「Mでつながる私とあなた」 感想

初夜を求める荻野目苹果さん
前回、陽毬に憑依するプリンセス・オブ・ザ・クリスタルの存在を垣間見た彼女
ピングドラムだと思われる苹果の日記を貸す代わりに、苹果行動に手を貸す約束をした晶馬は、苹果の部屋の家具を多蕗先生のアパートの庭先に持っていく手伝いをするのだったが・・・
もう、病んでいるとしか思えない苹果さん
未来日記通りに行動して、無理やり、家具を多蕗先生のアパートに放り込んで居つくのかなと思いきゃ・・・
予想の斜め上w
床下に新居を建設するとはw
苹果さん、マジ変態
初夜中ってピンクのランプなんなんだよw
bdcam 2011-08-19 23-15-48-070
bdcam 2011-08-19 23-16-05-121
bdcam 2011-08-19 23-17-09-956
bdcam 2011-08-19 23-17-17-965
bdcam 2011-08-19 23-17-29-720
bdcam 2011-08-19 23-17-59-383

けれども苹果さんには悲しい過去があり、彼女が多蕗先生を求める理由は、亡くなった年上の姉の未来日記をその通り行動することによって、姉の桃香になりかわり、姉が亡くなったことによって、離婚した両親の仲の再生、家族の再生を図ることだったのだ
苹果の言うプロジェクトMとは、晶馬の言う、マレッジでも、マタニティでもなく、プロジェクトモモカだった模様

冠葉兄のパート
久宝阿佐美のお見舞いに行った冠葉は、彼女に自分の記憶がないことを知り、彼女の仲間の唯、千鶴に彼女の情報を得ようと聞きにいくも、目の前で謎の狙撃者に狙われ、彼女達の記憶が喪失
狙撃者の夏芽真砂子は、高倉家のペンギンとは色違いのペンギンを一匹飼っていて、彼女も、プロジェクトMを遂行しようとしている様子
生存戦略パートでは、今回は、晶馬しか召還されず、何か微妙でした・・・
bdcam 2011-08-19 23-16-32-015


今回も突っ込みどころの多すぎるペンギン達の行動
ひたすら甘栗を食べ続ける2号、むき甘栗なのに、1つ剥いてないしかも、棘すら取れてない栗があり、号泣・・・
栗を落として、蟻に取られる2号・・・
マヨネーズを吸い続ける2号・・・
狙撃後の冠葉さん、何かを破く音にビビリ、テーブル下を覗いてみると、週刊誌のエロ袋とじを破る1号さんの様子ww
bdcam 2011-08-19 23-15-57-838
bdcam 2011-08-19 23-16-58-245

話がようやく展開してきましたが、各キャラクターには、まだまだ裏がありそうで、これからの展開がとても気になります




輪るピングドラム 第5話 「だから僕はそれをするのさ 」 感想

冠葉の家を貸してくれている叔父さんは、諸事情で、家を売りたいといい、彼ら兄弟の面倒は、バラバラになるが、見るという
冠葉は、家を売らせないために、金策に走り、大金をゲットするが、その出所は物語の中ではあきらかにならず、そのお金の封筒には、意味があるのかないのか、ペンギンのマークが付いてる始末・・・
謎が謎を呼びます
bdcam 2011-08-06 07-57-15-249

冠葉の回想の中の父親は台風の中、幼き日の風邪の陽毬を背中に背負って、病院に走り、落下してくる障害物から冠葉をも守ってくれるヒーローだったのに
この家に戻ってくることはないという叔父さん
亡くなったわけではなさそうだけど、戻らないって、どういうことなんだろう・・・
bdcam 2011-08-06 07-57-43-111
bdcam 2011-08-06 07-58-11-863
bdcam 2011-08-06 07-58-22-173

冠葉の元恋人「倉冠葉恋愛被害者の会」を結成した久宝阿佐美は前回、午後9時前後に赤坂見附駅のエスカレーターを下っていた際、何者かに突き落とされ、物語がいいところで終ったので、どうなったのか気になるところでしたが、病院で入院中
彼女の元に現れた夏芽真砂子、新キャラで、倉冠葉恋愛被害者の会の結成の首謀者みたいですが、
前回、久宝阿佐美を突き落とした人物の袖が夏芽真砂子の制服のものと一致するので、突き落としの犯人は彼女なのかな?
彼女は久宝阿佐美から、突き落とされた時に、彼を見たという話を聞き、ペンギンの印のついたパチンコ武器で彼女の脳天にアタックを仕掛ける
そのことから、久宝阿佐美は事件前後の記憶を失ったというTV報道があることから、夏芽真砂子のパチンコ武器には、記憶操作の能力があるのかな
bdcam 2011-08-06 07-58-34-125
bdcam 2011-08-06 07-58-43-296

荻野目苹果は父親とレストラン会い、その帰りにおみやげのケーキを多蕗先生と食べようと思ったが、時籠ゆりが多蕗先生とケーキを食べている姿を見て、ケーキを踏み潰す
苹果の父親も出てきたけど、冠葉父親=荻野目苹果の父親ではなかったのね・・・
苹果の父親は、母と離婚して、別の家庭、娘がいるみたい・・・

多蕗先生と時籠ゆりを目的したことから、ショックを受けた苹果は、雨の街の中を傘をささずにさまよう
陽毬と晶馬に出会い、家に連れて行かれるが、そこで、2週ぶりの生存戦略ー
待っていたよコレ
先週なくて寂しい想いをしたんだ
苹果も伴っての生存戦略ー
まだ、陽毬とプリンセス・オブ・ザ・クリスタルが別の存在と言うことを知らない苹果
ストーカーの件を罵られ、ぶち切れした彼女は、ボッシュートされても、めげずに這い上がり、女王様のところまで上り詰め、プリンセスの帽子を投げ捨てるのだった・・・
bdcam 2011-08-06 07-59-19-863
bdcam 2011-08-06 08-00-01-250
bdcam 2011-08-06 07-59-27-957
bdcam 2011-08-06 08-01-08-863
bdcam 2011-08-06 08-01-24-406

帽子を投げ捨てられた陽毬は、仮死状態
帽子を追いかける晶馬だったが、帽子はトラックの屋根にひっかかり、追うも引き離される
兄の冠葉に遭遇し、冠葉の置いてあったチャリを借りての追走劇
ジャッキーばりのアクションを決行し、帽子を取り戻した兄貴
帽子を手に取った陽毬は再び目覚めるのだった
カッコよすぎる兄貴、あんなアクションであの程度の怪我とは、何気にペンギン1号の方が大怪我なんだがw
bdcam 2011-08-06 08-01-49-526
bdcam 2011-08-06 08-01-52-849
bdcam 2011-08-06 08-02-01-791




輪るピングドラム 第4話 「舞い落ちる姫君」 感想

早朝にご飯を作る陽毬と苹果
そして、そのアシストをする3号ちゃんとその様子を見て、涎を垂らす、2号ペンギン
bdcam 2011-07-29 23-21-10-197

これまでのお話で、ペンギンの性格が大分、分かってきました
エロの1号
食欲の2号
おしゃれな女の子な3号
そして、今回も物語に関係せず、フリーダムに行動してくれるペンギン達

何故か早朝の家にいる荻野目苹果
彼女は、陽毬に美味しい卵焼きの作り方を教わりに来たが、陽毬にはそのスキルがなかったために、弟の晶馬が教えることに
無事、卵焼き弁当を作った彼女は、デートと称し、野鳥の観察に出かけようとするが、双子は、その行為はストーキングであると察知
兄は、用事のために行動できず、弟の晶馬だけが、彼女の持つピングドラムの正体を見極めようと、彼女と行動を共にするのだが・・・
bdcam 2011-07-29 23-21-18-520

今回の見どころ
弁当を開けて光る陽毬のデコw
弁当に後光が光るのじゃなくて、何故にデコにw
bdcam 2011-07-29 23-21-59-143

卵焼きを持って逃げる3号ちゃん、それを追う2号、部屋をぐるぐる回る内に3号ちゃんごと喰われたww
そして弁当を包む苹果ちゃんの膝には1号が張り付いているw何してるの1号w
bdcam 2011-07-29 23-22-15-279

逃げ出したスカンクのニュース
キヨシ君1才雄 
その背中にはペンギンマークが描かれているんだけど、これは、高倉家のペンギンと関係があるの??
bdcam 2011-07-29 23-23-09-421

電車の網棚で他人の愛妻弁当を食べ出す2号ww
2号どんだけ食欲旺盛なんだww

妄想な宝塚歌劇
bdcam 2011-07-29 23-23-31-933

待ち合わせの噴水広場に向かおうとした苹果だったが、
花壇の草むらに隠れていた何かにフリーダムに殺虫剤をかける2号、そして食べる2号ww
フリーダム過ぎるわw殺虫剤かけたものを喰おうとはww
防御反応から、屁を放出したのは、逃げ出したスカンクのキヨシ君
苹果はその巻き添えに
やらなければいけないことがある苹果は、無理やりに晶馬と服を取り替えるが・・・

池で鯉を捕る2号ww
ここまでボケてくれるとツッコミがいがあるわww

待ち合わせ場所に来たのはやっぱり多蕗先生
服を取り替えてあげたのに、苹果からはヒドイ言われようの晶馬
その場所に例の多蕗先生の家にいた彼女??の時籠ゆり
サンシャニー歌劇団の女優さん

ところ変わって、兄の高倉冠葉はメールで あなたの探しモノを知っていると呼び出しのメールが・・・
ピングドラムを探している人物が他にもいるのかとファミレスに向かった冠葉だったが、そこには高倉冠葉恋愛被害者の会を作った3人組の姿が・・・
bdcam 2011-07-29 23-24-11-848
bdcam 2011-07-29 23-24-02-071

とりあえず、ファミレスの女ウェイトレスのスカートに頭を埋める1号ww
1号、お前は、ねんどろの台座かよw
手鏡で、高倉冠葉恋愛被害者の会を作った3人組のスカートの中を覗く1号ww一号自重しろww

苹果の手作り弁当はカラスと2号に食べられ消失
代わりに時籠ゆりの弁当を食べることになるが、計画は苹果の予定の範囲内のこと・・・
毛虫による抱きしめられる計画も、時籠ゆりに持っていかれるが、範囲内・・・

前回のカレーとっかえの件は時籠ゆりにバレていて、苹果の忘れていった靴は彼女に処分されていた・・・
勝ち目がないことを彼女に宣告された苹果
怖いよ。黒いよ。腹黒いよ。女の戦いおそろしかー

晶馬は苹果の予定日記に気付く
苹果は予定通りに多蕗先生にキスされようと、池に飛び込み、人工呼吸をしてもらおうと画策するのだが、スカンクの放屁によって、誤って池に落ちた彼女を見ているものはいなかった
bdcam 2011-07-29 23-24-50-879
bdcam 2011-07-29 23-25-06-484

家に沈んでいく彼女に一人近づいていくのは、ペンギン2号・・・
2号が助けるのか!?と思ってみていたら・・・
2号、目の前を通過していった鯉を咥えて、水面へとUターンwww2号お前www
bdcam 2011-07-29 23-25-17-079

結局、彼女を助けたのは、晶馬
人工呼吸をする彼のそばには、ぴちぴちと音を立てている鯉を咥えている2号の姿www
なにわともあれ、苹果の予定の範囲内
今回は安定したギャグ回だったなと思っていると
bdcam 2011-07-29 23-25-39-127
bdcam 2011-07-29 23-25-57-669
bdcam 2011-07-29 23-26-12-999

赤坂見附駅のエスカレーターで下る高倉冠葉恋愛被害者の会の一人
何者かによって突き落とされる彼女・・・
彼女の時計は午後9時で止まり、
赤坂見附駅エスカレーター、赤いくつの女の子
今日はこれでおしまいデスティニーの苹果の日記・・・
こわー
サブタイの「舞い落ちる姫君」って、このことじゃないか


これ突き落とした犯人は、高倉冠葉恋愛被害者の会の一人ということで、兄貴も考えられるけど、違うんだろうな
高倉冠葉恋愛被害者の会の作ったまだ未登場の人物も気になるし、時籠ゆりにも秘密がありそう
今回は、例の癖になる生存戦略カットが出てこなかったのが残念でした・・・







輪るピングドラム 第3話 「そして華麗に私を食べて…」 感想

毎月20日はジャスコ・・・
じゃなかったカレーの日
荻野目苹果は、片想い・・・
じゃなかったストーキング中の多蕗先生にカレーを作って喰わせようと模索
bdcam 2011-07-23 00-17-58-420

双子の兄弟は、朝の家族団欒の時間に、またしても、生存戦略ー
始まって数分に何の脈絡もなしにくるせいぞんせんりゃくー
段々癖になってきましたw

自分が陽毬とは違う独立した存在だということを双子に分からせるために、プリンセス・オブ・ザ・クリスタルは牛の着ぐるみを着て陽毬が飲めない牛乳を大量に飲み干す
それでも双子が信用しないので、再び陽毬の死に目を見せ、ピングドラムを探せと言うのだったが・・・

荻野目苹果(りんご)の苹果を中国語読みしたらピングォ
タイトルのピングドラムは、ピングーとりんごを書けているのだろうけど、ピングドラムが一体何なのか一向に見えてきませんな

ピングドラムを見つけるために、双子は彼女が学校へ行っている間に荻野目に不法進入
今回もツッコミどころの多いペンギン達
bdcam 2011-07-23 00-18-11-843
1号のピッキングファッションw
bdcam 2011-07-23 00-18-19-398
フライングGに対して、殺虫剤を平然と撒く2号w
bdcam 2011-07-23 00-18-33-370
部屋を探している間に、梅干しの箱を見つけて、即食い2号w
bdcam 2011-07-23 00-18-39-489
そして顔が青くなる2号ww
bdcam 2011-07-23 00-19-00-390
ピンクのブラの罠にかかり、粘着性のねずみとりにひっかかる1号ww
もう、ペンギンおもしろいーw

ピングドラムを捜索中に帰ってくる苹果・・・
って、どんだけ、その家にいるんだよ
朝から捜索して、6時間くらい居座ってたのかな

そして、カレーを作り始める苹果
何故か家にいることが見つからないクオリティ
bdcam 2011-07-23 00-19-46-747

カレーを作った彼女が色々妄想しながら、多蕗先生の元へ行くと、家には先客の姿が・・・
多蕗先生の彼女?と鉢合わせ・・・
どんな修羅場だw
20日はカレーの日
高校時代に荻野目家に入り込み刷り込まれた多蕗先生は、彼女にカレーを作らせていた
bdcam 2011-07-23 00-19-52-083

どうしても、多蕗先生に自分のカレーを食べさせたい苹果は、煮込み中のカレー鍋を素手で掴み、自分のカレー鍋と交換するのだが・・・
何で、多蕗先生の家のカレー鍋と荻野目家のカレー鍋が同一のものなんだあw
多蕗先生の彼女は外人さんなの?
FABULOUS MAX って、信じられないとか、そんな意味かな??
ググッたら、叶姉妹の写真集が出てきたんだけど・・・

苹果の前をお魚加えたドラ猫が横切る
猫と多蕗先生の彼女を合わせ見、「このドロボー猫」と叫ぶと、ドラ猫驚いて、失踪

陽毬の3号さんと一緒に登場って・・・
このデコ誰だw
ピカっと光ってまぶしいww
金髪さらさらヘアの3号さんにドラ猫激突
bdcam 2011-07-23 00-20-26-443
魚は、陽毬のデコ激突
bdcam 2011-07-23 00-20-36-333
魚に反応した3号は魚を即飲み込もうとするが、陽毬が阻止
ドラ猫、魚を取り返そうと、3号にアタック
3号ごと、苹果に激突
カレーが苹果の顔面に散乱のコンボ
もう予想を超えている展開だよww
bdcam 2011-07-23 00-20-47-661

これが、サブタイの「そして華麗に私を食べて…」だったんだねww

ピングドラムの手掛かりもつかめぬまま、家に戻ってきた双子
彼らが見たものは、陽毬と友達になった苹果の姿・・・
ストーカーのストーカーが鉢合わせ・・・

2人が台所に立つ別場面で兄の冠葉が居間にある写真立てをさりげなく倒しますが・・・
これって、フラグだよね・・・
bdcam 2011-07-23 00-21-05-225

bdcam 2011-07-23 00-17-32-659

冒頭の苹果の回想に出てくる写真立ての父親と、この高倉家の一家団欒の写真の親父の顔同じじゃないか??
ただ似てるだけ??
つまりは、苹果も異母兄弟なのかな??
そして、そのことは、今回、苹果の部屋に侵入して、写真立てを見たであろう兄の冠葉の心の内にあるっていうお話か・・・
冒頭の苹果の母が泣いてたのは、離婚が決まり泣いてたっていう話かな・・・
bdcam 2011-07-23 00-21-19-550

ここでも夕食にカレーが登場
ペンギン達もカレーを食べますが、
1号がまだ顔面にねずみ捕りにかかったままで喰えねえww
bdcam 2011-07-23 00-21-42-070

苹果が母親にメール
今夜は友達とカレーを食べました
他の人とカレーを食べるのは久しぶり
でもやっぱり家族・・・
我が家で食べるカレーが一番おいしいです・・・
って、実は彼らとは家族だったというオチ・・・
bdcam 2011-07-23 00-21-57-912

未来日記の方は・・・
彼女が無理やり、日記どおり行動しているような感じもしますが、目つきの悪い猫にあって、怖かったというのは、偶然??

2クールみたいで、ゆっくりとした展開かな

私的に物語を予想してみた
ピング=林檎→命の象徴??
ドラム=太鼓→鼓動??
プリンセス・オブ・ザ・クリスタルは苹果から生きる為に心臓を奪おうとしている??
陽毬は不治の病→心臓病??
姉妹だから、移植とかも可能??
プリンセス・オブ・ザ・クリスタルは未来から来た陽毬の子とか・・・

何かAngel Beats!みたいなオチを考えてしまった・・・

あと、弟は、苹果を好きになる。けれども、きょうだい同士なので、反対する兄・・・という展開も考えられる




輪るピングドラム 第2話 「危険な生存戦略」 感想

朝食をとっていた高倉家のきょうだい達
朝の一家団欒の風景だったが、例のペンギンの帽子を突如被る陽毬
「生存戦略」
異世界に移動、ロケット発射、変形合体で、ファンシーロボ熊起動
ペンギンの被り物を被り魔女っこ衣装を着た陽毬(どうやら、プリンセス・オブ・ザ・クリスタルと言う名前らしい)は兄の冠葉と弟の晶馬に荻野目りんごの乗る電車に乗り、彼女の持つピングドラムを入手しろと命令するのだったが
bdcam 2011-07-15 23-21-15-646
bdcam 2011-07-15 23-22-29-386

突如来るせいぞんせんりゃくー
早すぎるわ。始まったばかりじゃないかw
唐突過ぎて、ビックリしたよ
毎回これやるのかな

双子と話しながら近づく、プリンセス・オブ・ザ・クリスタル
そして、何故、脱ぐw

兄の冠葉と弟の晶馬は2体のペンギンをお供にして、荻野目苹果の乗ると言われている電車を捜索
けれども、電車が満員になり、誰が誰だか分からぬ状態
他の人間に見えないペンギンに至っては、乗客から、踏まれる状態
そんな中でも兄弟の力になろうと、這い上がってきたペンギンだったが、這い上がる過程で、女子高生のお尻に接触
bdcam 2011-07-15 23-22-51-558

その行為を、痴漢だと疑われ、その矛先を向けられた弟の晶馬
全ては見えないペンギンのやったことだが、そう言い訳できない晶馬
そのピンチを兄の冠葉がイケメン流し目でカバー
bdcam 2011-07-15 23-23-06-415

って、冠葉の背景がやべえww
後ろにいる人たち、みんな禿げてるヨww

駅で停車して、弟の晶馬を痴漢呼ばわりした女子高生は下車
「私達はここで降りるから、行こう、苹果」
目的のピングドラムを持つ人間が、痴漢呼ばわりした女子高生の友達だということを知った彼らは、彼女達を尾行

靴を片方なくした女子高生が、そのまま下車したり、その靴はペンギンの頭に突き刺さっていたり、ツッコミどころ多すぎw
bdcam 2011-07-15 23-23-52-687

「靴どうするの?」苹果の問いかけに「今日はもうずっと裸足でいいや」の返答、ワイルドすぎるww
その靴に殺虫剤をかけるペンギンw
消毒か、消毒なのかぁww

荻野目苹果の通う櫻花御苑女子高等学校
ピングドラムを得るために、そこへ潜入捜査を決行
ペンギン達が他の人間には見えない設定をいいことに、カメラと無線をつけ、ペンギン1号、2号の名前を得た彼らは、学校内に侵入
bdcam 2011-07-15 23-25-00-439
bdcam 2011-07-15 23-25-04-174
bdcam 2011-07-15 23-25-37-951

教室内でやりたい放題のペンギン達
ペンギン1号の苹果くぱあ
そして、持ち物を荒らした挙句、手提げ賭けで詰まれるペンギン2号
bdcam 2011-07-15 23-25-50-521
bdcam 2011-07-15 23-26-22-975
bdcam 2011-07-15 23-26-26-023

ベンチで痴漢呼ばわりした女子高生の股をガン見の1号
痴漢呼ばわりした女子高生の股に顔を埋めている2号
2号もエロいペンギンなのかなと思っていると、彼女の弁当喰ってたヨww

ペンギンも性格があるのか
エロの1号にフリーダムな2号

陽毬のために、苹果の後を追う兄弟達
彼女は学校帰り自宅とは逆の方向の電車に乗り、街を歩く
陽毬との電話のシーンで出てきたペンギン3号
何だよ。この金髪おしゃれペンギンはw
もうね。ペンギンつっこみどころ多すぎw

彼女をストーキングして、ランジェリーショップにも潜入する兄弟達
あの穴は宇宙に繋がっているんだよw
bdcam 2011-07-15 23-26-48-042

フリーダムな2号はブラをヘッドバンドにしていると思ったら、1号は、パンツをマスクにしていましたww

苹果はビルの危険な場所で携帯で写真を撮る

時間を潰し、彼女が待つ相手は、弟の晶馬の高校の多蕗先生
彼女が危険なおもいをして撮ったのは、先生に見せるためのコシアカツバメの巣だった

苹果は多蕗先生に片想いしているのか、イイハナシダナーと思っていたら・・・
bdcam 2011-07-15 23-27-15-090

帰り際、別れた筈の先生の後を黒い笑みを見せ、追いかける苹果さん、それを追いかける兄弟達・・・
何か、コレ、絶望先生であったネタのような・・・
bdcam 2011-07-15 23-27-29-866

bdcam 2011-07-15 23-27-57-113

一号、二号を再び使って、兄弟が見た画像は、多蕗先生が住む家の床下に入り込み、盗聴器で勝負パンツをはいて、部屋の音を聞く苹果さんの姿でした・・・
怖いわwストーキングの相手は、プロのストーカーさんだったのかww
bdcam 2011-07-15 23-28-16-584

そして、彼女はただのストーカーには終わらず、彼女が持つピンク色の手帳には予定がぎっしり、その予定帳には、本日のツバメの巣云々のことがあらかじめ書いてある・・・
未来日記なの!?
これが、ピングドラムなのか??




輪るピングドラム 第1話 「運命のベルが鳴る」 感想

両親のいない高倉家
双子の兄の冠葉と弟の晶馬、妹の陽毬が暮らしていたが、陽毬は不治の病で担当医の鷲塚医師から余命が長くないと宣告
病院から自宅へ帰ってきた陽毬は、兄達と一緒に水族館へ行くが、水族館で倒れ、そのままお亡くなりに・・・
陽毬は死体安置室に寝かされるが、そこで、水族館で買ったおみやげのペンギンの被り物を被り、人が変ったように起き上がる
彼女は生存侵略しましょうか?と叫ぶのだったが・・・被り物をとると、元の陽毬に戻る

妹は生き返り、病状は回復
そんな中、高倉家には謎のクール宅配便送られてきて、中からは凍った何かが詰まっているご様子
弟の晶馬は学校
兄の冠葉と妹の陽毬はお留守番
学校が終わり、帰宅しようとしていた冠葉の前に現れる親切なペンギンw
忘れた定期を届けてくれたり、
セール品の30円キャベツが売り切れで落胆する晶馬の前に、350円の有機無農薬キャベツを取ってくれたりwありがた迷惑だなw
雨が降ってきて、傘を持ってきていない晶馬のために傘を持ってきてくれたりw

自分にしか見えないペンギンだと気付いた晶馬、家に帰るが、家には、すっかり家に馴染みまくっているペンギン2体、そして、帰ってくるもう一体のさっきのペンギンw
陽毬は、再び、ペンギンの被り物に取り付かれ、「生存戦略」
異世界に移動、異次元でロケット発射、ロケット変形合体で、よく分からんファンシーなロボクマに
中には魔女っ子衣装ぽい服を着た陽毬
手を何故か縛られている冠葉と晶馬
陽毬に取り付く何者かは、ピングドラムを手に入れるのだと冠葉と晶馬に告げる
陽毬は何者かに憑かれていることによって、一時的に余命を伸ばしている
この世に無償のものはないので、その代償を冠葉と晶馬に払わせようと彼らに近づく
生存戦略しましょうか?と彼女は冠葉の胸から何を取り出すのだった・・・

bdcam 2011-07-08 22-15-43-066
bdcam 2011-07-08 22-15-54-051
何なんだよ。
このロボット対決を臭わせる
ロケット合体、ファンシークマロボ出現シーンはw
bdcam 2011-07-08 22-16-06-755
bdcam 2011-07-08 22-16-30-883
bdcam 2011-07-08 22-16-47-031
そして、何故、脱ぐのだww
二人に近づくごとに、一枚一枚脱いでいき、最後は全裸ww
わけわかめ
bdcam 2011-07-08 22-17-00-622
bdcam 2011-07-08 22-17-22-685
陽毬に憑いた何者かに冠葉の胸から何かを抜かれた次のシーンでは、夜の高倉家
晶馬が異世界の文言を寝言で言っていることから、異世界は夢の中の出来事なのか!?
胸から何かを抜き取られた冠葉は妹の陽毬にキス

ええええっ??
わけわかんねえよ。
冠葉は何を取られたんだ
そして、謎の憑依者の正体は!?

とても気続きがになる第1話 「運命のベルが鳴る」でした

高倉 冠葉の声が、木村良平
ドラえもんのジャイアンの声の人みたいで、ジャイアンにしか聞こえないと、不評がありますが、私は新しい声のドラえもんは、あんまり見てないので、まったく気になりませんでした

少女革命ウテナの原案者、幾原邦彦、監督原案の作品
ウテナもよく分からなかったけど、このお話もぶっ飛んでいます

もしかして、異次元空間シーンは、全く説明なく、ぶっ続けていく可能性も考えられるな・・・

股開きレオタードカットが多い、ED
無意味にエロいよw
次回予告でトイレでトイレットペーパーを食い続けるペンギンww
何してるんだwwペンギンww
予告より、そっちの方が気になるじゃないかww


↑