積むゆとりがないブログ  -  カテゴリ:アルパカさん劇場 (1/1)

応援バナー(仮)

bunner_1500_500_hati.jpg

アルパカさん劇場 「パンツなう」

2013_05190002.jpg
2013_05190001.jpg
アルパカ「今日はアルパカが一日パンツ所長だよ」

アルパカさん劇場 「アルパカさんのクリスマス2012」

2012_12150035.jpg
店長「みんなにプレゼントを配ってきてねー」
店長の優しい心配りによって、ご町内の子供達にクリスマスプレゼントを配ることになった助手とアルパカさんと謎の幼女
2012_12150073.jpg
助手「アルパカはプレゼントを運ぶトナカイ役をお願いね」
アルパカ「えー、嫌だよ。アルパカは今年こそサンタがおうちに来るまで寝ないで待っているんだよ」
2012_12150091.jpg
謎の幼女「アルパカちゃんはサンタさんの正体が自分のお父さんじゃないか疑っているんだよね?」
アルパカ「アルパカが6歳の頃、サンタさんへの手紙にパンツを下さいと書いたら、翌日、枕元にフランスパンが2本置いてあったんだよ。パンが2本でパンツーあんな親父ギャグをやるのは、アルパカのお父さんでしかありえないんだよ」
謎の幼女「当時のアルパカちゃんは学校のクラスのみんなにサンタさんは自分の家のお父さん説を唱えて、お友達にハブられた経験があるんだよね?」
2012_12150073.jpg
アルパカ「ハブラれました。あの日からアルパカはお友達のクリスマス会に呼んでもらえなくなったんだよ。今年もサンタに変装して現れるに違いないアルパカのお父さんを捕まえてあの時のことを文句を言ってやろうと思っているんだよ」
2012_12150107.jpg
助手「そんなどうでもいいことは来年に回しなさい。これは店長のお願いなのよ。アルパカ、トナカイの役をやりなさい」
アルパカ「あの優しい店長のお願いでも、たとえこの国の総理大臣の命令でも、アルパカの鉄の決心は揺るがないよ。アルパカはトナカイの役なんてやらないよ」
2012_12150125.jpg
アルパカ「・・・パンツ」
2012_12150162.jpg
こうやって、ご町内の子供達にクリスマスプレゼントを配ることになったアルパカさん達
2012_12150175.jpg
助手「プレゼントを配るからみんな並んでね」
2012_12150190.jpg
助手「メリークリスマス。サンタさんからのプレセントよ」
2012_12150196.jpg
謎の幼女「サンタさんからのプレゼントだよ」
2012_12150207.jpg
アルパカ「サンタさんからのパンツだよ」
2012_12150221.jpg
助手「アルパカ、パンツは配らない!」
2012_12150241.jpg
助手「サンタさんからのプレゼントよ」
2012_12150249.jpg
謎の幼女「サンタさんからプレゼントだよ」
2012_12150259.jpg
アルパカ「サンタさん、パンツ下さい」
助手「アルパカ、プレゼントを貰う方に回らない!」
2012_12150267.jpg
助手「サンタさんからのプレゼントよ」
2012_12150277.jpg
謎の幼女「サンタさんからのプレゼントだよ」
2012_12150289.jpg
アルパカ「もしパンツが出たら、アルパカのプレゼントと交換してください」
2012_12150300.jpg
助手「アルパカ、パンツとの交換の約束を取り付けない!」
2012_12150316.jpg
そんなこんなで、近所の子供達へプレゼントを配り終わったアルパカ達
謎の幼女「アルパカちゃん、あんなところに煙突があるよ?」
2012_12150339.jpg
アルパカ「これでよし!」
2012_12150346.jpg
助手「よくねーよ!」
2012_12150355.jpg
助手「アルパカ、幼女ちゃん、今日はプレゼント配りよく頑張ったわ。店長からわたし達へのプレゼントも預かっているから渡していくわね。まずは幼女ちゃんから」
2012_12150365.jpg
謎の幼女「ありがとう」
2012_12150377.jpg
謎の幼女「やったー、アルパカちゃんの本だ」
2012_12150384.jpg
助手「・・・続いて、わたし」
2012_12150397.jpg
助手「岡部・・・」
2012_12150411.jpg
助手「うん♪」
2012_12150427.jpg
助手「最後はアルパカよ」
2012_12150437.jpg
アルパカ(これまでの店長の2人へのプレゼントを見ると欲しいものが中に入っているようだ。これはアルパカへのプレゼントには絶対にパンツが入っているに違いない)
店長からのプレゼントを期待して開けるアルパカ
2012_12150441.jpg
アルパカ「これは、まさか・・・!?」
2012_12150456.jpg
アルパカ「フランスパン2本でパン、ツー・・・」
2012_12150464.jpg
アルパカ「フランスパン2本でパン、ツー・・・」
2012_12150465.jpg
アルパカ「フランスパン2本でパン、ツー・・・」
2012_12090201.jpg
アルパカ「サンタさんの正体は店長だったんだ・・・」

アルパカさん劇場 パンツloveフェア実施中

2012_08260010.jpg
突然ながら、いつも通っているパンツ屋さんのショーウインドのガラスを割ってしまったアルパカさん
謎の幼女「アルパカちゃん、お店の人から中には入らないでと言われているから、お外からパンツ屋さんのガラスに張り付いて中を覗いていたんだよね」
2012_08260017.jpg
アルパカ「毎日、新作パンツを楽しみに覗いていたのに、何故割れちゃったんだろう・・・」
2012_08260026.jpg
と言うことで、パンツ屋さんのガラス代を弁償するために、アルパカさんと謎の幼女は助手が勤めている某コンビニでバイトすることに
助手「いらっしゃいませ」
アルパカ、幼女「いらっしゃいませ」
2012_08260036.jpg
が、バイトの初っ端から、ついついパンツの発注数を2桁も間違えてしまうアルパカさん
アルパカ「どうしよう・・・」
謎の幼女「アルパカちゃん、店長に相談してみたら?」
2012_08260048.jpg
これはクビかと内心ドキドキしたアルパカさんでしたが、天使な店長の「アルパカさん、ドンマイ、頑張って」の一言
2012_08260062.jpg
アルパカ「これは優しい店長のために、頑張らないと」
2012_08260134.jpg
助手「ファミチキいかがですか?」
アルパカ「ファミチキとセットでパンツいかがですか?」
助手「アルパカ、パンツをセットで勧めない」
2012_08260138.jpg
助手「お弁当、温めますか?」
アルパカ「パンツ、温めますか?」
助手「アルパカ、パンツは温めない」
2012_08260137.jpg
助手「冷やし中華始めました」
アルパカ「冷やしパンツ始めました」
助手「アルパカ、冷凍庫にパンツ入れない」
2012_08260138.jpg
助手「店長、一万円入ります」
2012_08260147.jpg
アルパカ「店長、パンツ入ります」
助手「アルパカ、パンツをレジに入れない」
2012_08260118.jpg
そんなこんなであらゆるアイデアでパンツ売りに奮闘するアルパカさん
助手「アルパカ、パンツを店中に貼り付けて何をやっているのよ」
アルパカ「ラッピングパンツ店舗だよ」
助手「その発想はなかった・・・」
2012_08260127.jpg
パンツをお店に貼り付けてある店舗があると話題になり、お客さんもたくさん来て、大賑わい
パンツも完売して、店長によりバイト料を多く弾んでもらったアルパカさんと謎の幼女
パンツ屋さんのショーウインドを強化ガラスにしても、おつりがくるほどに
2012_08260163.jpg
店長「アルパカさんよく頑張ったね。えらいえらい」
2012_08260010.jpg
謎の幼女「そう言えば、アルパカちゃん、パンツ屋さんのガラスを弁償して余ったお金で何を買ったのかな?」
アルパカ「パンツだよ」

アルパカさん劇場 パンツ(仮)

2012_08040402.jpg
夏のバカンスに南の島の海までやって来たアルパカさんと謎の幼女
謎の幼女「見て、アルパカちゃん、あなるちゃんがいるよ」
2012_08040408.jpg
あなるという彼女のあだ名に驚いてしまうアルパカさん
アルパカ「そんな画期的なあだ名の女の子がいるとは。この分だと、パンツという名前の子が出てくるのも夢ではないね」
2012_08040417.jpg
謎の幼女「アルパカちゃん、パンツというあだ名はノイタミナ枠の東のエデンで「板津」と言う男の子名前で既に出ているんだよ」
アルパカ「えっ?」
あまりのことに驚きを隠すことができないアルパカさん
2012_08040427.jpg
アルパカ「もう既にパンツという名前のキャラが出ていたとは、ノイタミナは未来に生きているね」
2012_08040437.jpg
バカンス帰り、ジャンボ旅客機内で
謎の幼女「この飛行機内にパンツという名前のお客さんはいませんか?」
アルパカ「パンツのいう名前のお客さんはいませんか?」
2012_08040444.jpg
助手「あんた達、何やっているのよ?」
謎の幼女「アルパカちゃんがパンツのいう名前が欲しいというから。誰かパンツという苗字の人、アルパカちゃんを養子にしてやって下さい」
アルパカ「養子にして下さい」
2012_08040457.jpg
後日おうちでなにやら畳で寝そべって何かをやっているアルパカさん
2012_08040464.jpg
助手「アルパカ、何やっているのよ?」
謎の幼女「アルパカちゃんは今、お習字中なんだよ」
助手「習字?」
アルパカが書いているものを見てみる助手
bdcam 2012-08-05 11-38-02-678
bdcam 2012-08-05 11-38-26-904
bdcam 2012-08-05 11-40-32-930
2012_08040464.jpg
助手「何これ?」
アルパカ「これから遠い将来に生まれるだろうアルパカの子供の名前を考えているんだよ」
助手「何てDQNネームなの・・・」
アルパカ「DQNネームじゃないよ。きらきらネームだよ」

アルパカさん劇場 Xパンツファイル

2012_04080031.jpg
突然ながら、未解決事件ファイル、Xファイルを担当することになったアルパカモルダーと謎の幼女スカリー
2012_04080020.jpg
謎の幼女「色んな未解決事件がいっぱりあるね。アルパカちゃん」
アルパカ「アルパカが担当になったからには、全ての謎を解決するよ」
謎の幼女「じゃあ、事件を一つずつ読み上げていくね」
2012_04080036.jpg
謎の幼女「第一の未解決事件、パンツ屋さんのショーウィンドウ前でパンツをとても欲しそうに見ている白い毛もじゃの目撃多数」
アルパカ「ショーウィンドウに飾ってあったパンツの色がXファイルだね」
2012_04080045.jpg
謎の幼女「第二の事件、夕暮れの河原。帰宅のために超速で急ぐ自転車に乗る女子高生。その隣を高速で走る白い毛もじゃがスカートの中を覗く事例が発生」
アルパカ「夕暮れでパンツの色がよく確認できなかったのがXファイルだね」
2012_04080060.jpg
謎の幼女「第三の事件、深夜の住宅街。UFOの怪しい光に包まれ、空中に浮び上がろうとしていた仕事帰りのOL。OLが空中に浮かび上がりすぎるとパンツがよく見えないという理由でUFOが白い毛もじゃによって、撃ち落される・・・アルパカちゃん、これは白い毛もじゃとUFOどっちが未解決なのかな?」
アルパカ「パンツがよく見えなかったということがXファイルだね」
2012_04080070.jpg
アルパカ「全ての事件に関わっているのは白い毛もじゃ・・・。これは白い毛もじゃを捕まえ、当時のパンツの色を確認しないと」
2012_04080095.jpg
助手「幼女ちゃん、連邦捜査局から電話よ」
2012_04080105.jpg
謎の幼女「えっ、捕まった?今からモルダーと一緒にそちらに向かいます」
2012_04080112.jpg
謎の幼女「いってきまーす」
2012_04080121.jpg
アルパカ「世間を賑わせていた白い毛もじゃと対面できるなんて、楽しみだね」
謎の幼女「アルパカちゃん、これから会いに行くのは白い毛もじゃではなくて、ケルベロスだよ」
アルパカ「え?ケルベロス?地獄の門番の?白い毛もじゃは?」
謎の幼女「色んな都合でアルパカちゃんがこっちにいる時は、白い毛もじゃは現れないんだよ」
2012_04080151.jpg
アルパカさん、ケルベロスと遭遇・・・
2012_04080167.jpg
アルパカ「・・・首が三つもあるよ」
ケルベロスのあまりの迫力に卒倒してしまうアルパカさん
2012_04080164.jpg
アルパカ「・・・それでケルベロスちゃんのパンツの色は何色かな?」
謎の幼女「モルダー、あなた疲れてるのよ」

アルパカさん劇場 あの日アルパカが見たパンツの色をまだ僕達は知らない。

2012_03110007.jpg
突然現れためんまちゃんの幽霊を成仏させるために、あの花の最終回を再現するアルパカさんと謎の幼女

アルパカと謎の幼女「もーいいかい」
めんま「まーだだよ」
2012_03110015.jpg
アルパカと謎の幼女「もーいいかい」
めんま「まーだだよ」
2012_03110020.jpg
アルパカ「(パンツ見ても)もーいいかい」
めんま「まーだだよ」
2012_03110007.jpg
アルパカと謎の幼女「もーいいかい」
めんま「もーいいよ」
アルパカと謎の幼女「めんま、みぃーつけた」
めんま「みっかっちゃった」
2012_03110042.jpg
ゆきあつ「めんまだと思ったか?俺だよ俺、ゆきあつだよ」
アルパカ「・・・」
2012_03110060.jpg
アルパカ「・・・それでめんまちゃんのパンツの色は何色かな?」
ゆきあつ「・・・めんまじゃねーよ。アルパカ、現実を受け入れろよ」

”あの日アルパカが見たパンツの色をまだ僕達は知らない。”
2012_03110093.jpg
謎の幼女「あの子達ふざけているわね」

アルパカさん劇場 パンツZero

2011_11120076.jpg
謎の幼女「こんにちは、謎の幼女です。アルパカちゃんは、聖杯戦争のバーサーカーさんとセイバーさんの戦いに巻き込まれ、手持ちのパンツが全部燃えちゃったので、ショックでお家で一人寝ています。だから、今回は私一人で頑張りたいと思います」
2011_11120082.jpg
アルパカ「パンツ・・・」
謎の幼女「嫌な事件だったね」
2011_11120084.jpg
謎の幼女「アルパカちゃんの燃えちゃったお宝パンツを元に戻すためには聖杯の力が必要です。なので聖杯戦争に参加するために、偶然、聖痕を得た私がこれからセイバーリリィさんの聖遺物であるリリィさんのパンツでサーバントを呼び出したいと思います」
2011_11120094.jpg
謎の幼女「出でよ。サーバント!!」
2011_11120264.jpg
謎の幼女「あれあれ?セイバーリリィさんを召還したのにアルパカちゃんが出て来てしまいました。どうしてアルパカちゃんが来たのか、本人に聞いてみましょう」
2011_11120275.jpg
謎の幼女「アルパカちゃん、どうしてアルパカちゃんが召還されたのかな?」
アルパカ「アルパカじゃないよ。サーバントのアルパカだよ」
2011_11120264.jpg
謎の幼女「どうやら、このアルパカちゃんは、あのアルパカちゃんと別人みたいです」
2011_11120286.jpg
サーバントの匂いを嗅ぎ付けてきたバーサーカーさんとイリヤさん登場
謎の幼女「どうする?アルパカちゃん、バーサーカー強そうだよ」
アルパカ「パンツの船に乗ったつもりでサーバントアルパカに任せておけば大丈夫だよ」
2011_11120313.jpg
イリヤ「相手は雑魚よ。やっておしまいなさい、バーサーカー」
謎の幼女「アルパカちゃん、バーサーカーが攻撃してくるよ?アルパカちゃんに何か技はないの?」
アルパカ「パンツガードがあるよ」
謎の幼女「じゃあアルパカちゃん、パンツガードだよ」
2011_11120138.jpg
アルパカ「パンツガード!!身体を張って、パンツを命がけで守ります」
イリヤ「パンツで自分を防御する技じゃないのかよ!」
2011_11120314.jpg
謎の幼女「バーサーカーはアルパカちゃんの大技に怯んでいるわ。続けて攻撃よ。アルパカちゃん、他に何か技はないのかな?」
アルパカ「パンツアタックがあるよ」
謎の幼女「じゃあアルパカちゃん、パンツアタックするよ」
2011_11120324.jpg
パンツアタック
アルパカ「ちょっと、パンツが汚れたからおうちに帰って洗濯してきます」
謎の幼女「アルパカちゃん、洗剤は何を使うのかな?」
アルパカ「アタ●クだよ」
イリヤ「パンツアタック・・・」
2011_11120157.jpg
ふとアルパカさんが目を離した隙に、バーサーカに囚われてしまった謎の幼女
2011_11120161.jpg
謎の幼女「アルパカちゃん、私のことはいいからアルパカちゃんは一人で逃げて」
アルパカ「そんなこと令呪で命令されてもできないよ・・・やりたくなかったけど、この技を使うよ」
2011_11120166.jpg
パンツチェンジ
アルパカ「相手の持っているものと、手持ちのパンツの位置を取り替えます」
謎の幼女「助けてくれてありがとう、アルパカちゃん」
バーサーカー(持っていた幼女がパンツと入れ替わった・・・怖ぇええ)
2011_11120172.jpg
イリヤ「そんな技、イリュージョンじゃない、バーサーカーやりなさい」
アルパカ「手持ちのパンツが減るからやりたくないけど、もう一回、パンツチェンジ使うよ」
2011_11120218.jpg
パンツチェンジ
バーサーカー(石剣がパンツになった・・・怖すぎる・・・)
謎の幼女「バーサーカーは武器を失って、混乱しているわ。この隙に宝具を使って、止めを刺すよ。アルパカちゃん」
2011_11120231.jpg
謎の幼女「そう言えば、アルパカちゃんの宝具は何なのかな?」
アルパカ「パンツだよ」
2011_11120236.jpg
アルパカ「宝具、インジブルパンツ(見えないパンツ)だよ」
2011_11120218_20111230180116.jpg
イリア「パンツが消えた・・・」
アルパカ「バーサーカー、お前を見えないパンツの刀身が狙っているよ。一歩でも動くと、パンツの刀身がお前を八つ裂きにするよ」
バーサーカー(パンツの刀身・・・怖すぎる・・・)
2011_11120250.jpg
アルパカ「あれ?どこに行っちゃったのかな?」
2011_11120257.jpg
謎の幼女「どうしたの?アルパカちゃん?」
アルパカ「インジブルパンツ、落としちゃったよ」
イリヤ「バーサーカー、今のうちにやっておしまい」
バーサーカー(・・・パンツの刀身が怖くて、動けない)
2011_11120261.jpg
アルパカ「パンツどこ?」
イリヤ「バーサーカー、やりなさい」
謎の幼女「アルパカちゃんにパンツを探させてあげて」

これは、これから未来で英雄になるパンツ王アルパカのあったかも知れない、もう一つのおはなし
2011_11120106.jpg
謎の幼女「最後にサーバントアルパカちゃんに一つ質問をさせて下さい」
アルパカ「なあに?」
謎の幼女「サーバントアルパカちゃんの召還されたクラスは何なのかな?」
アルパカ「パンツァアだよ」


アルパカさん劇場 アルパカさんのクリスマス


アルパカ「・・・zzz」
クリスマスイブの夜、アルパカさんはサンタさんに会えることを夢見ながら、熟睡中
2011_12230023.jpg
謎の幼女「アルパカちゃん、寝てる?」
アルパカ「・・・zzz」
謎の幼女「ぐっすり、寝てるね。アルパカちゃん」
2011_12230029.jpg
謎の幼女「さて、アルパカちゃんは、何が欲しいのかな?」
枕元に置いてあるアルパカさんの”サンタさんへの手紙”を見る謎の幼女
bdcam 2011-12-23 08-34-54-575
謎の幼女「やっぱり、アルパカちゃんはブレないね」
2011_12230037.jpg
謎の幼女「アルパカちゃん、アルパカちゃんが欲しいものはちゃんと持ってきたよ」
2011_12230046.jpg
謎の幼女「メリークリスマス、アルパカちゃん」
2011_12230054.jpg
謎の幼女「いい夢みてね」
2011_12230062.jpg
がばっ
アルパカ「・・・パンツ」
2011_12230074.jpg
謎の幼女「・・・zzz」
アルパカさんにクリスマスプレゼントを渡して満足し、熟睡する謎の幼女
2011_12230077.jpg
アルパカ「メリークリスマスだよ」
2011_12230085.jpg
アルパカ「眠っている内にクリスマスプレゼントを置いていかないと・・・」
枕元に置いてあった謎の幼女の”サンタさんへの手紙”を見るアルパカ
bdcam 2011-12-23 08-38-18-335
謎の幼女のお父さんは今、遠いところにいて、彼女はたまにしかお父さんに会うことができないのです。
2011_12230110.jpg
アルパカ「・・・」
2011_12230128.jpg
アルパカ「しまった・・・パンツしか持ってこなかったよ・・・」
2011_12230147.jpg
アルパカさんは謎の幼女に”サンタさんからの手紙”を添えてパンツをプレゼントしました
アルパカ「こんなことしかできなくてごめんね・・・」
2011_12230153.jpg
アルパカ「メリークリスマス、あるか。楽しい夢を見てね」
bdcam 2011-12-23 08-42-05-851
2011_1223015811.jpg
謎の幼女「ありがとう・・・アルパカちゃん」
2011_12230176.jpg
クリスマスの朝
謎の幼女「ねえ、アルパカちゃん、お父さんからパンツもらったよ」
アルパカ「アルパカもサンタさんから縞パンもらったよ」
謎の幼女「アルパカちゃん、私たちのプレゼントお揃いだねー」
アルパカ「ねー」
2011_12230209.jpg
クリスマスの夜、貴方のおうちにもパンツタクロースと幼女サンタがパンツを配りに現れるかも知れません

アルパカさん劇場 パンツの中心でパンツと叫んだケモノ

2011_11030006.jpg
まだアルパカさんを狙っていたアインさん
アイン「このあいだは失敗したけど、今度こそは」
銃声「バーン」
2011_11030017.jpg
謎の幼女「大丈夫、アルパカちゃん?何かがアルパカちゃんに当たったよ」
アルパカ「防弾パンツ装備しててよかった」
2011_11030031.jpg
アイン「どうして?当たったはずなのに、平気な顔して。こうなったらアルパカが倒れるまで何度でも撃つわ」
銃声「バーン」
2011_11030042.jpg
謎の幼女「またアルパカちゃんに何か飛んできたよ」
アルパカ「防弾パンツ装備してたから大丈夫だったよ」
アイン「・・・何で効かないの。でも、撃つしかない」
銃声「バーン」
2011_11030052.jpg
謎の幼女「またまたアルパカちゃんに何か飛んできたよ」
アルパカ「防弾パンツ、まだまだあるから大丈夫だよ」
アイン「アルパカは、一体何枚の防弾パンツを持っているの!?」
2011_11030066.jpg
アイン「こうなったら、作戦を変える。所詮、相手はケモノ。餌で釣るわ。毒の入った餌を置けば、まんまと食べるはず」
2011_11030073.jpg
謎の幼女「アルパカちゃん、ご飯が落ちているよ?」
2011_11030081.jpg
謎の幼女「アルパカちゃん、食べないの?」
アルパカ「おなかすいてるけど、食べないよ」
2011_11030083.jpg
謎の幼女「アルパカちゃんは、パンツの模様の入ったお茶碗でしか、ご飯食べないモンねー」
111.jpg
アルパカ「ねー」
2011_11030106.jpg
アイン「何て、お上品なアルパカなの!?」
2011_11030108.jpg
アイン「こうなったら、接近戦で」
2011_11030115.jpg
アイン「アルパカ皇子、覚悟!!」
2011_11030120.jpg
謎の幼女「アルパカ皇子?アルパカちゃん、皇子様だったの?」
2011_11030130.jpg
アルパカ「ああ、甲子園に行って世間を騒がせた時はパンツ王子と呼ばれていましたが、何か?」
2011_11030083.jpg
謎の幼女「アルパカちゃんは、白球を追いかけると見せかけて、白パンを追いかける名人だったんだよねー」
111.jpg
アルパカ「ねー」
2011_11030150.jpg
(アルパカ、白球を追いかけると見せかけて、白パンを追いかけるイメージ図)
2011_11030139.jpg
アルパカ「選手人生、常に白いパンツを追いかけてました」
謎の幼女「アルパカちゃんが肩さえ壊さなかったなら、甲子園優勝も夢じゃなかったのよね」
アルパカ「肩さえ壊さなかったなら」
2011_11030147.jpg
謎の幼女「あの球団もスカウトしようとアルパカちゃんの練習を見に来てたのよね。あの球団の名前なんだったアルパカちゃん?」
アルパカ「・・・ソフトパンツ」
2011_11030168.jpg
アイン「・・・王子違い。私は王子違いで、この人を殺そうとしていたの?」
2011_11030180.jpg
アイン「でも、あなたを暗殺しないと、サイスマスターに怒られます」
2011_11030190.jpg
アルパカ「何がサイスマスターだ。僕なんか、パンツマスターだよ。女の子にそんな仕事をさせるなんて、同じ道を究めたものとして、僕は恥ずかしいよ」
2011_11030198.jpg
アルパカ「今から、サイスマスターのところに一緒に行って、パンツマスターの権限で話をつけてあげるよ」
2011_11030215.jpg
謎の幼女「こうやって、アルパカちゃんはアインちゃんと仲良くなりました」

アルパカさん劇場 アルパカンズゲート

2011_091900461.jpg
謎の幼女と一緒におさんぽ中のアルパカさん
アルパカ「今日~は いい天気♪ → 学校 → 帰宅後、パンツとデート♪」
2011_091900041.jpg
まゆり「アルパカちゃん、トゥットゥルー♪」
2011_091900271.jpg
アルパカ「トゥットゥルー♪」
2011_09190033.jpg
べちょ
アルパカ「あ・・・」
謎の幼女「アルパカちゃん、うんこ踏んじゃったの?臭いよ?」
2011_09190040.jpg
アルパカ「道端でうんこを踏むなんて、人として恥ずかしい・・・このことはなかったことにしないと・・・」
2011_09190062.jpg
アルパカ「助手、電話レンジ(仮)を貸してください」
助手「アルパカはパンツをチンするからダメ!」
2011_09190073.jpg
アルパカ「もう、パンツ、チンしないから、電話レンジ(仮)を貸してください」
助手「パンツ、チンしないなら、貸す」
2011_09190153.jpg
電話レンジ(仮)とは未来ガジェット研究所が偶然作った過去へメールを送ることができる小型タイムマシーン
現在は助手の改造によって、現在の記憶を過去の自分に携帯電話の通信で送ることができるタイムリープマシーンになっている
アルパカ「これさえ、あれば、あの恥ずかしい過去を変えられる」
2011_09190100.jpg
アルパカ「跳べよぉぉぉぉっ!」
2011_091900461.jpg
アルパカ「今日~は いい天気♪ → 学校 → 帰宅後→パンツとデート→パンツの指定席も買って映画にいくよ♪」
2011_091900041.jpg
まゆり「アルパカちゃん、トゥットゥルー♪」
2011_091900271.jpg
アルパカ「トゥットゥルー♪」
2011_09190033.jpg
ぐちょ
アルパカ「あ・・・」
謎の幼女「アルパカちゃん、また、うんこ踏んじゃったの?」
2011_09190040.jpg
アルパカ「もう踏まないように気をつけていたのに・・・」
2011_09190073.jpg
アルパカ「助手、電話レンジ(仮)を貸してください」
助手「アルパカはパンツ、チンするからダメ!」
2011_09190062.jpg
アルパカ「もうパンツ、チンしないから」
助手「なら、貸す」
2011_09190100.jpg
アルパカ「跳べよぉぉぉぉっ!」
2011_091900461.jpg
アルパカ「今日~は いい天気♪ → 学校 → 帰宅後→デート後→パンツを指定席に忘れた♪ 」
2011_091900041.jpg
まゆり「アルパカちゃん、トゥットゥルー♪」
2011_091900271.jpg
アルパカ「トゥットゥルー♪」
2011_09190033.jpg
ぶちょ
アルパカ「あっ・・・」
謎の幼女「アルパカちゃん、またまた踏んじゃったの?臭いよ」
2011_09190040.jpg
アルパカ「次こそは・・」
2011_09190073.jpg
アルパカ「助手、パンツ、貸してください」
助手「アルパカ、台詞がパンツに替わってる」
アルパカ「あ、間違えた。電話レンジ(仮)を貸してください」
助手「アルパカはパンツ、チンするからダメ!」
2011_09190062.jpg
アルパカ「もうパンツ、チンしないから」
助手「なら、貸す」
2011_09190100.jpg
アルパカ「跳べよぉぉぉぉっ!」
2011_091900461.jpg
アルパカ「今日~は いい天気♪ → 学校 → 帰宅後→デート後→パンツを映画館へ探しに行くよ♪ 」
2011_091900041.jpg
まゆり「アルパカちゃん、トゥットゥルー♪」
2011_091900271.jpg
アルパカ「トゥットゥルー♪」
2011_09190033.jpg
ぶちょ
アルパカ「あっ・・・(踏んじゃったけど、まだあの娘にバレていない。このままやり過ごせば・・・)」
謎の幼女「アルパカちゃん、またまたまた踏んじゃったの?臭いよ」
2011_09190040.jpg
アルパカ「・・・うわーん」
2011_09190073.jpg
アルパカ「助手、パンツ下さい」
助手「アルパカ、色々間違ってる」
アルパカ「そうだった。電話レンジ(仮)を貸してください」
助手「アルパカはパンツ、チンするからダメ!」
2011_09190062.jpg
アルパカ「もうパンツ、チンしないよ」
助手「なら、貸す」
2011_09190100.jpg
アルパカ「跳べよぉぉぉぉっ!」
2011_091900461.jpg
アルパカ「今日~は いい天気♪ → 学校 → 帰宅後→デート後→映画館でパンツと感動の再会♪ 」
2011_091900041.jpg
まゆり「アルパカちゃん、トゥットゥルー♪」
2011_091900271.jpg
アルパカ「トゥットゥルー♪」
2011_09190033.jpg
ぶちょ
アルパカ「何で、うんこ踏んじゃうんだろう・・決められた運命は変えることができないのだろうか・・・」
謎の幼女「今日のアルパカちゃんは、何か深いね」
2011_09190040.jpg
アルパカ「・・・」
2011_09190123.jpg
アルパカ「・・・うんこを踏むのは避けられない運命なのか、これがウン命石の選択なのか、トテモ・クサイ・ウンコフム」

ちょっと、手直ししました

アルパカさん劇場 パンツの中心でアイを叫んだケモノ 後編 

これまでのお話
アルパカさん劇場 世界の中心でパンツと叫ぶケモノ 前編


悲しみと絶望を知り、希望の光を求めて、世界の果てまで一人やってきたアルパカさん
目的の人物、ニーサンと遭遇
アルパカ「ニーサン・・・」
2011_10010094.jpg
エド「お前は確か・・・錬金術師のアルパカ。確か、二つ名はパンツ・・・。練成陣なしでパンツが練成でき、真理の扉を開いたと噂されている唯一のアルパカ。パンツの錬金術師アルパカ」
2011_10010109.jpg
エド「お前が、どうして俺のところに・・・」
2011_10010103.jpg
アルパカ「ニーサンが人体練成を成功させたと聞いて、やってきました。どうしても、人体練成してもらって、生き返らせたい女の子がいるのです」
2011_10010117.jpg
エド「人体練成って、お前・・・」
アルパカ「分っています・・・」
2011_10010124.jpg
アルパカ「錬金術には対価がかかると聞いています。錬金術の基本は等価交換ー」
2011_10010136.jpg
アルパカ「対価は持って来ました」
2011_10010148.jpg
アルパカ「これであの子を練成してください」
エド「パンツ・・・コレで人体練成?」
2011_10010165.jpg
アルパカ「これで足らないというのなら、もっとパンツを集めてきます。それでも足らないというのなら、日本中のパンツをかき集めてきます。それでも足らないと言うのなら世界中からパンツを集めてきます。だから、あの子を、どうかあの子を生き返らせてください。もう僕は知ってしまったんだ。いくらパンツがあっても、どんなパンツがあっても、あの子がいないと、あの子がそばにいないと、楽しくないって、あの子が生き返るのなら、パンツなんか要りません。アルパカはもうパンツを卒業します」
2011_10010239.jpg
アルパカ「お願いします。ニーサン」
エド「・・・」
2011_10010175.jpg
謎の幼女「アルパカちゃん、何しているの?こんなところでパンツを散らかして」
アルパカ「え?」
2011_10010184.jpg
アルパカ「何で生きてるの?銃で撃たれた筈じゃ・・・」
2011_10010198.jpg
謎の幼女「アルパカちゃんが貸してくれたパンツ、防弾パンツだったみたい」
アルパカ「ああ、そうだった。あれは防弾パンツだった。忘れてた・・・」
2011_10010206.jpg
アルパカ「・・・じゃあ、というわけで帰ります」
謎の幼女「またねー」
2011_10010214.jpg
エド「ちょっと待て、アルパカ」
2011_10010221.jpg
アルパカ「え?」
エド「お前さっき、その子が生き返るのなら、パンツを卒業するとか言ってなかったか?」
2011_10010227.jpg
アルパカ「じゃあ、パンツのアマチュアを卒業して、プロを目指すことにします」
エド「パンツのプロ・・・」
2011_10010249.jpg
謎の幼女「アルパカちゃんは、もこもこの中からパンツをぱっと出して、みんなに錬金術だと思い込ませる名人だったんだよね」
2011_10010261.jpg
アルパカ「もこもこの中からパンツをぱっと出して、世間の皆さんを驚かせていたこともありました」

アルパカさん劇場 世界の中心でパンツと叫ぶケモノ 前編


最近、誰かの視線を感じるアルパカさん
2011_09170183.jpg
アルパカ「パンツの妖精さんが僕のことを見ているのかな?」
2011_09170201.jpg
謎の幼女「アルパカちゃん、今日は本当にいい天気ね。こんな綺麗な青空の平和な日がいつまでも続いたら、いいのにね」
アルパカ「うん、青パンのように綺麗な空だね」
2011_09170229.jpg
謎の幼女「あれ、おかしいな。さっきネジ巻いたはずなのに」
アルパカ「どうしたの?」
謎の幼女「私の懐中時計止まっちゃったみたい」
2011_09170248.jpg
謎の幼女「アルパカちゃんの時計貸して」
アルパカ「時計?パンツしか持ってないよ」
2011_09170253.jpg
謎の幼女「じゃあ、それ、貸して」
アルパカ「うん。いいよ」
2011_09170262.jpg
謎の幼女「ありがとう。アルパカちゃん」
2011_09170277.jpg
暗殺者アイン「神聖アルパカ帝国、99代皇帝アルパカの息子。次期王位継承者、第三皇子アルパカ。あなたに恨みはないけど、死んでもらう」
2011_09170278.jpg
謎の幼女「アルパカちゃん、危ない」
銃声「パーン」
2011_07090329.jpg
いつまでも一緒と思っていた
2011_07180029.jpg
いつも楽しかったから気が付かなかったんだ
2011_07310213.jpg
何故、楽しかったのか気が付いたよ
2011_08070144.jpg
そばにパンツがあったからじゃなくて
2011_08210197.jpg
君がいつも一緒だから楽しかったんだね
2011_09110375.jpg
でも、今頃、気がついても、もう遅いね
2011_09170293.jpg
アルパカ「え?」
2011_09170328.jpg
アルパカ「え?」
2011_09170307.jpg
アルパカ「うわぁああああああああああああああああああああああああああああ」

後編に続く

アルパカさん劇場 連続パンツ消失事件 中編

2011_09110143.jpg
これまでのお話
謎の幼女「色んなことがあったんだよね。アルパカちゃん」
2011_09040258_20110911124456.jpg
助手の干していたパンツが何者かに盗まれる
助手「ギャー、パンツがない!!」
2011_091100131.jpg
唯ちゃんのパンツが何者かに盗まれる
唯「パンツを買いに行くパンツがないよぉ」
憂「誰かおねえちゃんにパンツを貸してあげてください」
2011_091100161.jpg
そして、ちゅるやさんのパンツまで犠牲に
ちゅるや「パンツが消えたにょろーん」
2011_09040275_20110911124456.jpg
次々と消えていくパンツ達に立ち上がるアルパカちゃん
2011_09110033.jpg
アルパカ「室井さん、パンツ売り場、封鎖できません」
2011_09110109.jpg
謎の幼女「封鎖しろアルパカ」
2011_09110037.jpg
アルパカ「室井さん、パンツ売り場、封鎖できません」
2011_09110095.jpg
謎の幼女「封鎖しろアルパカ」
2011_09110062.jpg
アルパカ「室井さん、パンツ、封鎖できません」
2011_09110111.jpg
謎の幼女「封鎖しろアルパカ」
2011_09110070.jpg
アルパカ「どうして現場には、たくさんパンツが流れているんですか」
2011_09110129.jpg
謎の幼女「事件はパンツ売り場で起きているんじゃない。おうちで起こっているんだ。・・・だから、いつまでもパンツ売り場で遊んでないで早くおうちに帰ってきなさい。アルパカちゃん」
2011_09110142.jpg
「うん・・・すぐ帰る」
2011_09110155.jpg
アルパカちゃんがデパートのパンツ売り場で遊んでいる間におうちに置いていたお宝パンツが盗まれる・・・
謎の幼女「いやな事件だったね・・・」
2011_09110143.jpg
謎の幼女「・・・というわけで事件は迷宮入りね アルパカちゃん」 
アルパカ「うん」
2011_091101841.jpg
助手「あんた達、先週までのやる気はどうしたんだ?」
アルパカ「パンツ取られたから、やる気出ないよ」
2011_091102061.jpg
謎の幼女「アルパカちゃんがやる気出ないなら、私も出ない」
2011_091102281.jpg
助手「犯人からパンツ取り戻せば、パンツ返ってくるんだから、頑張りなさいよ」
2011_091102431.jpg
アルパカ「あ、そうだった。頑張る」
2011_091102541.jpg
謎の幼女「アルパカちゃんが頑張るんだったら、私も頑張る」
2011_091102701.jpg
助手「で、犯人は一体誰なのよ?」
謎の幼女「アルパカちゃんを落としいれた真犯人は・・・」
助手「真犯人は?」
2011_091102771.jpg
謎の幼女「ちょっと、待っててね」
2011_091102841.jpg
「・・・」
2011_091103011.jpg
謎の幼女「できた。幼女ガジェット3号、リアカー型タイムマシーン作りました」
2011_09110326.jpg
謎の幼女「今からちょっと過去に戻ってアルパカちゃんと一緒に真犯人を見てきます」
2011_09110340.jpg
謎の幼女「ちなみにこのリアカーは時速140キロを越えると時空の壁を越えることができます」
2011_09110374.jpg
謎の幼女「アルパカちゃん走れ」
アルパカ「パンツ・・・」

To be concluded

アルパカさん劇場 連続パンツ消失事件 前編

2011_09040237.jpg
謎の幼女「アルパカちゃん、もう夏休みの宿題おわった?」
2011_09040250.jpg
アルパカ「パンツの観察日記はおわったよ」
そんな平凡な日常が、一変
2011_09040258.jpg
助手「ギャー、パンツがない!!」
どこかで助手の叫び声が
2011_09040264.jpg
事件と聞いて、
シャロ「ミルキィホームズ出動です」
2011_09040275.jpg
パンツと聞いて、
アルパカホームズ出動です
2011_09040282.jpg
シャロ「何か事件ですか?」
助手「ベランダに干していた洗濯物のパンツが消えているの」
2011_09040287.jpg
謎の幼女「アルパカちゃんが犯人ね」
2011_09040307.jpg
シャロ「先を越されたです」
2011_09040320.jpg
助手「ここは高層マンションの50階、窓の鍵は内側から掛かっていたし、アルパカでは犯行は無理だわ」
2011_09040335.jpg
アルパカ「・・・」
(アルパカ専用飛行ユニット装備中)
2011_09040349.jpg
助手「やっぱり、犯人はお前か」
2011_09040345.jpg
アルパカ「これは昨日の台風で飛ばされた近所の団地妻の洗濯物を拾い集めてあげるために使っていただけだよ」
2011_09040358.jpg
しかしながら、アルパカが他にもパンツを持っていることが発覚
2011_09040365.jpg
助手「このパンツはどうしたの?」
アルパカ「これは一番パンツくじプレミアムで当てたA賞プレミアムパンツだよ」
2011_09040438.jpg
謎の幼女「アキバで一緒に並んでくじ引いたもんねー」
アルパカ「ねー」
2011_09040365.jpg
助手「じゃあ、こっちの縞パンはどうしたの?」
アルパカ「それはヤマザキ春のパンツ祭りでもらった縞パンだよ」
2011_09040439.jpg
謎の幼女「一緒にシール20枚集めたもんねー」
アルパカ「ねー」
2011_09040370.jpg
謎の幼女「アルパカちゃんは犯人じゃないわ。アルパカちゃんは、事件があった時、私とプリキュアを見ていて、エレンちゃんの応援を一緒にしていたもの」
助手「じゃあ、誰が私のパンツを取っていったんだ?」
シャロ「犯人は一体誰なんですかー?」
2011_0904037611.jpg
謎の幼女「犯人は、この中にいる」
2011_09040382.jpg
アルパカ「え?」
2011_09040384.jpg
シャロ「え?」
2011_09040392.jpg
助手「え?」
2011_09040399.jpg
ちゅるやさん「にょろーん」
!!
2011_09040405.jpg
唯「うぇーん」
!!
2011_09040411.jpg
憂「あわわ、あわわ」
!!
2011_09040416.jpg
謎の幼女「この謎は私が必ず解いてみせる!アルパカちゃんの名にかけて」

一体犯人は誰なのか
謎の幼女「次回はアルパカちゃんがパンツで犯人を追い詰めます」

来週あたりに続くよ・・・

アルパカさん劇場 アルパカさん炎の使い手と出会う リメイク

2011_08210119.jpg
お芋掘りの帰りにニクス2Pさんと遭遇したアルパカさん達
2011_08210142.jpg
アルパカ「あのー、絶対に許さないの人ですよね?」
2011_08210161.jpg
ニクス2P「えっ、人違いじゃ・・・」
2011_08210154.jpg
アルパカ「ああ・・・また、間違っちゃった、ごめんなさい」
2011_08210166.jpg
アルパカ「そうそう、情熱の赤い炎の人ですよね?」
ニクス2P「それも違う・・・って、パンツに話しかけるな」
2011_08210179.jpg
アルパカ「大ファンです。今度、オールスターズデラックスに出る時は、エレンちゃんにアルパカが応援していたことを伝えておいて下さい」
2011_08210356.jpg
ニスク2P「えっ?」
アルパカ「ついでにエレンちゃんのサインも貰ってきて下さい」
2011_08210200.jpg
ニスク2P「アルパカ、絶対に許さない!」
*
謎の幼女「アルパカちゃんは、最近、エレンちゃんにお熱なの」


↑