積むゆとりがないブログ  -  カテゴリ:機動戦士ガンダムAGE (1/2)

応援バナー(仮)

機動戦士ガンダムAGE 第49話「長き旅の終わり」 つっこみどころ

クライマックスになってようやく、イゼルカント様のクローンのXラウンダーが投入される
キオ達3ガンダムと戦ううちに現れたシドに取り込まれて、暴走
セカンドムーンに取り付けていたディグマゼノン砲がイゼルカント様クローンに壊されて、セカンドムーン爆発の危機・・・

ヴェイガン「セカンドムーンを巻き込んで自滅するのか・・・」
てか、ディグマゼノン砲撃つために戦闘の最前線に本拠地を持ってくるほうがどうかしてるだろw

海賊船を乗っ取るディーバクルー達・・・
え・・・どうみても海賊さんの方が優秀なのですが・・・
即席で乗ったばかりの船を動かせるなんて、ありえるわけがないだろ・・・

プラズマダイバーミサイルを持ち出したフリットさん
ディーバが落とされたのに、そんな武器どこから持ってきたんだよ・・・
ヴェイガンに対する積年の恨みを込めて、セカンドムーンに打ち込もうとしていたところをキオきゅんと息子に止められる・・・
これまで一貫してヴェイガン殲滅を謳っていたフリットさんだったのですが、ここに来て、孫と息子の説得ーモウヤメヨウヨ・・・
そして、愛人の山田の幽霊に説得されて、プラズマダイバーミサイルを撃つのをやめるどころか、セカンドムーンの自爆を防ぐために、ディグマゼノン砲の切り離しを敵味方に関わらず、説得をする
・・・え??
フリットさんの大事なものは、愛人の山田の幽霊>フリットの血の繋がった家族(生きている)ということですかw
エミリーの立場が・・・

プラズマダイバーミサイル(核)を持ちながら、ヴェイガン及び仲間を説得するフリットさんw
説得力ないんだよ
そして、プラズマダイバーミサイルを狼煙代わりに撃つフリットさんw
フリットさんの説得に何故か応じるヴェイガン兵達・・・
茶番すぎるわ。フリットさんには復讐のあまりにセカンドムーンを破壊してほしかった

先週、AGEシステムはディーバと一緒にお亡くなりになったのに、海賊船から送られる最終兵器
そして、打つ前に壊れるダイダルバズーカ一w
何やりたかったよw

ヴェイガン内ではクローンの乗るシドは暴走しているという話でしたが、キオきゅんと会話ができていて、連邦は殲滅だと言っていることから、正気を保っている模様
しかしながら、連邦、ヴェイガンに関わらず、フルボッコにされるクローンさん
ラスボスなのにかわいそうになりました

バーストモードのよく分からん性能でシドを倒したキオきゅん
FXは手にクローンさんを抱えていますが・・・
爆発する機体から人だけ助けるって・・・どうやって助けたんだよ

イゼルカント様、死ぬ間際にキオきゅんと念話
何故か改心して、地球ををキオきゅんに託すw
ゼハートさんの立場がねえ・・・
それ以前に地球じゃなくて、火星を託せよ・・・
イゼルカント様好き勝手にやって、最後は死に逃げして責任放棄って、もう酷すぎるわ

ナレーションだけで、火星の病気が克服されるw
AGEシステムとEXA-DBのデータを合わせて、マーズレイを克服しましたよ?
待ってください。
AGEシステムとEXA-DBのデータって、MS軍事関係しかデータないのでは・・・
いや、それ以前にAGEシステムディーバと一緒にお亡くなりになったんじゃ・・・
EXA-DBって、壊したんじゃなかったのか・・・
それをさらっと、ナレーションだけで流すなんて、やっつけすぎにもほどがあるよw

ナレーションだけで
37年後になり戦争終結

Cパート
フリットさんは亡くなりガンダム記念館が作られ、フリットは銅像にw

何だかんだ言いましたが、実況的には面白い作品でした
家族と一緒に、つっこみどころ探して、コミュニケーション取れたしね・・・
しかしながら、こんな作品でお金が動くかと言われれば、全くの別物・・・
私はアニメグッズを買う方ですが、AGEグッズ全く買っていませんから
キャラフィギュアが出ても、全く買う気ありませんし、プラモも買う気しませんし、大好きなロボット大戦のゲームでAGEが参戦したら、買うのをためらうほどの酷いガンダムでした・・・
商材としても完全失敗のガンダムですね・・・

最後まで酷かったね・・・



機動戦士ガンダムAGE 第48話「絶望の煌き」つっこみどころ

冒頭は安定の棒立ち戦闘・・・
来週は最終回なのに冒頭から思いやられる展開でしたw
ゼハートさん、いきなり何故か性格が変わって、宇宙要塞ラ・グラミスのディグマゼノン砲でフラムちゃんやらその他の仲間もろとも、ディーバを落とそうと作戦を立てる
フラムちゃんは、やさしい、ゼハートさんに戻って欲しいと命令に従うのですが・・・
フラムちゃん、優しいゼハートが好きなら、仲間殺しをさせずに作戦止めるべきなんじゃ・・・

死んだ人達の幻想が見えるゼハートさん
魔中年の幻想も見えてくる様だと、もうゼハートさんも長くないな・・・
優しいとフラムちゃんに称されるゼハートさん
しかしながら、ゼハートさん、死んだ部下の名前を覚えているだけで、優しいシーンなんか全くなかった件について・・・

キオきゅんは安定のだるま製造に必至w
キオきゅんVSフラムちゃん
フラムちゃん攻撃の瞬間に精神体がMSから飛び出し殴りかかるカットがありましたが、服を着ているのが残念・・・
精神体なら、そこは裸だろ・・・orz
銀河美少年砲を思い出したカットでした

フラムちゃんの応援に少年キャラが死を覚悟で来ますが、誰だコレ状態w
続々死んでいくディーバパイロット達・・・それもコレ誰状態w

ヴェィガンが仲間を犠牲にディグマゼノン砲を撃ってくると悟ったフリットさん
ディーバを囮にして、クルーを海賊船に退避・・・
このAGE、ディーバの他仲間は海賊しかいないわけw?
そして、あれだけの規模の戦艦なのにクルーの人間少なすぎ・・・
つーか、ここまで来たら脱出艇で、ホワイトベースの最終戦のパロやれよ・・・
ディーバと共に、AGEシステムもさよならw
もうAGEシステムもいらない子なのね・・・

きのこ頭がフラムちゃんと相打ち
ここできのこ頭と眼鏡ちゃんの回想シーンがあるかと思いきゃ・・・
ねえよ。きのこ頭さん強いられて消されましたw
しかし、フラムちゃんがきのこ頭にやられるとは予想外
あれほどガンダムの相手をしてきた彼女なのに見せ場もなく、あっけなくやられるところは糞シナリオすぎる・・・
キオきゅんはあれほど不殺、説得で絡んできていたのに、彼女の死に全く関係しなく、声すら掛けないって何なの・・・

ゼハートさん、味方を巻き込んでおいて、落とした連邦の船は5隻だけ・・・w
ガンダムも3機とも退避していたことを知ったセハートさん
ゼハート「私は何をやっているんだ」
視聴者「ほんとうに何やっているんだよ」
無能な指導者に死んだ仲間もお怒りの模様

ゼハートさんいきなりキレて、ヴェイガンダムに乗って出撃するものの、時間の都合からアセムさんにあっさりとしとめられる・・・
セハートさん急にイゼルカント様に持ち上げられてわけの分からん思想の後継者に祭り上げられたから、プレッシャーに耐えられなくて、こうなったのね・・・
嫌な事件だったね・・・

ゼハート「俺も愛する人と子を作りたかった」
そうか、アセムの子が欲しかったということですね。分かります

今週の脚本、日野、来週も日野
そういうことなので、来週の最終回も楽しみだな



機動戦士ガンダムAGE 第47話「青い星 散りゆく命」 つっこみどころ

ヴェイガンの最新機体、ドリルのついたボールの出撃
クライマックスに来て、ドリルのついたボールが最新機体って、もうカッコイイデザインのロボ作っても売れないから、楽なデザインのロボを入れたのですね。分かりますw

アビス隊長がドリルのついたボールを落とすものの、自分も大破し、敵の大群にプラズマクラスターを撃とうとしていたディーバの射線上にはさまってしまう
艦長「撃たないでー」フリット「構わん、撃て」の展開に行くかと思いきゃ・・・
フリットさんは空気を読んで、何も言わず、艦長が全て判断して、プラズマクラスターを撃つはめに・・・
こういう時のフリットさんなのに・・・全ての恨みつらみを引き受けて、独断で撃てばよかったのに・・・
都合よく射線上に縦列で固まっているヴェイガン、常に通信は筒抜けであるAGEであったはずなのに、プラズマブラスターの発射を予測できないヴェィガン、無能なXラウンダー部隊w

キオきゅんの前に敵として現れる兄貴
そして、即だるまにされる兄貴
早い説得、早い納得
そして、そして、ザナルドによって、即やられる兄貴・・・
キオきゅん、怒りに任せて、結局使うバーストモード
サイヤ人かよw
そして、ザナルドさんも即だるまにw
怒りに任せて本気で殺しにかかったキオきゅんでしたが、ザナルドさん脱出・・・
やはり、キオきゅんは、フリットさんの孫だね・・・




機動戦士ガンダムAGE 第46話「宇宙要塞ラ・グラミス」 つっこみどころ

ディーバのよく分からない分からないキャラがヴェイガンのキャノンによって殺され
ヴェイガンのよく分からないキャラがボールみたいなMSに乗って出撃する

キオきゅんは、ヴェイガンのMSをダルマにする作業を今回も行い、とってつけたような、バーストモードを使わないことを決心

イゼルカント様はクローンに人格を移そうとするも失敗する・・・
てか、もうクライマッスス近いのに、クローンキャラまだ目覚めないの・・・?

隊長に死にフラグ
ゼハートさんに死にフラグ
と言うか、PSPゲームのネタバレでは、フラグじゃないことが分かっているので
このAGE、本命の女の子にフラグを立てたら死ぬというとこだけは共通なのねw



機動戦士ガンダムAGE 第45話「破壊者シド」 つっこみどころ

つっこみどころがなかったら、特に面白いところがないガンダムになってしまうという
それがこのガンダムの悲しいところ
キュベレイのもどきのシドさん登場で、前回、何か変な使命感をゼハートさんがガンダムに乗って戦いますが、キュベレイもどきは全く動きません・・・
ゼハートさんの攻撃はほぼ直撃しますが、全く効きません・・・
キュベレイもどきのビームは目標誘導方式
ゼハートさんが避けても避けても、放っておいても目標を追っていく、ホーミングビームなのにキュベレイもどきのビームは、毎回毎回射出方向が変わっていますw

均衡が均衡がとアセムさんはパワーバランスが未だに気になるらしく、エグザテレビを探しに出かけますが、もう既にヴェィガンに侵攻されていて、均衡とかパワーバランスとか言っている場合じゃないんですが・・・

アセムパパ、息子と語らいイイハナシダナ的ですが、おじいちゃんのことを息子に丸投げしましたw
話し合えば分かり合える
アセムさんは、フリットさんと分かり合えなかったよね・・・w

ゼハートさんとシドの戦い
フラムちゃんがゼハートさんに加勢しにいこうとしますが、他のヴェイガン男の子キャラに止められます
フラム「ゼハート様の盾にくらいなれる」
ヴェイガン男の子キャラ「そんなことされて喜ぶゼハート様じゃないだろ」
フラム「・・・」

視聴者「・・・このキャラだれ???」

本当に誰なんだよ。今までこんなキャラゼハートに絡んでたかな・・・

アセムさん、シドとの戦いに参戦
アセムさんが過去シドと戦った回想で目をやられていましたが、今回のアセムさん両目揃ってるよw

攻撃を喰らうと消えるシド
それに対抗して、AGE2のワイヤー攻撃w
ワイヤーの先にシドがいる、ゼハートその先を狙えとアセムさん
ワイヤーの先を攻撃するとシドが出現
ゼハートさんがシドに止めを刺すのでしたが・・・

一発攻撃が入るだけで、姿が見えるなら、ゼハートさんが、シドの周りにビットを多数放出しておくだけでよかったんじゃ・・・



機動戦士ガンダムAGE 第44話「別れゆく道」  つっこみどころ

アセムの言葉に耳を傾け、イゼルカント様に舐めプレイの理由を問いただしたゼハートさん
「人類の選別者なんていない」と初めはイゼルカント様の理論を否定したいた彼でしたが、吐血したり、息子の話をしたり、全く視聴者には分けが分からない理由で、ゼハートさんは説得され、エデンの未来を託されてしまいましたw
ゼハートさんちょろすぎるw
こんなイゼルカントさん及び、ゼハートさんが選んだ人間が戦争しないという確証はどこから来るのかな・・・

そして、ここまで来て謎の新キャラ、ゼラ・ギンス・・・
あと残り数話なのに、ここで新キャラ投入って・・・なんなの??

フリットさん、軍に復帰、作戦の指揮を全権じじいが得てしまうw
一番上げてはいけない人に指揮権上げて、この戦いはどうなっていくのだろう
ヴェイガン抹殺しかない人だから、もう酷い最後が待っているに違いない・・・

連邦の施設を歩き回るアセムさん・・・
海賊なのにOKなの??
軍法会議やら裁判やら掛けなくていいの??

フリットさん、捕虜のヴェイガンを全員処刑しろと命じるw
じじい、相変わらずだな。
フリットさんにはこのまま考えを変えずに、最終回には、キオさんにラスボスとしてやられてほしいものです

新キャラ、かぶきな青髭・・・
そして、キュベレイ的な何かな敵MS・・・
ここまで来て第3勢力を出すってどうなの??
キュベレイ的な何かの勢力を倒すために連邦、ヴェイガンが手を取り合って撃退し、戦争終結というENDだけはやめてほしいです
今週も酷かったね


機動戦士ガンダムAGE 第43話「壮絶 トリプルガンダム」 つっこみどころ

是が非でもプラズマダイバーミサイルでルナベースをヴェイガン諸共破壊しようとするフリットさんw
理由がヴェイガンには負けたくないって、フリットさんは子供ですかw


ジラードさんは、事故の後遺症でXラウンダー能力が暴走
キオは彼女を説得するものの
暴走したジラードさんは、敵仲間問わず、ビットファンネルを奪い、それを使って無差別攻撃
だから、説得するんじゃなくて、キオが早くだるまにしていればこんな事にはならなかったのに・・・
説得なんて、だるまにしてからいくらでもできるだろ・・・w


Xラウンダー能力の共感で、キオきゅん達は精神に異常を感じるが、スーパーパイロットのアセムさんは、置いてきぼり状態w
アセムチャンスなのに、チャンスをものにできないスーパーパイロット・・・

サイコミュ兵器を自分のものにする能力、真新しいなあと正直思いました。思いましたとも・・・
NT-D・・・
ユニコーンガンダムのぱくりとのことですw

死を恐れず戦うヴェイガンという設定がありましたが、基地を破壊するぞという脅しにおめおめとルナベースを手放すヴェイガン・・・w
敵の眼鏡司令官は、ジラードさんの事故を誘発させ、彼女を手土産にヴェイガンに戻ったという話を一人ごとで口走り
ルナベースから一人逃げるものの、フラムちゃんに始末されます・・・
結局、このキャラは何がしたかったのでしょうか・・・
ジラードさんに裁かれるわけでもなく、真実が露呈するわけでもなく、フラムちゃんに味方殺しの容疑で殺されるって・・・
てか、フラムちゃん、味方殺しの現場見たわけでもないのに勝手に刑を執行するのはいけないと思うw

ジラードさん、フリットさんに落とされるw
さすが、この物語の主人公w
gdgdな物語に終止符を打ってくれましたw
ガンダム名物のニュータイプ空間に場所が移り、精神体でジラードさんが会話しますが・・・
何で、ゼハートと会話してるの・・・w
ジラードさんとゼハート全く接点なかっただろ
せめて、説得していたキオきゅんと精神会話させてあげてよ・・・w

今週も安定して酷かったね・・・


機動戦士ガンダムAGE 第42話「ジラード・スプリガン」つっこみどころ

物語的にはもうそろそろ〆ないといけない時に、新キャラ投入
そして、どんな魅力的なキャラかと思いきゃ、どうでもいい連邦Xラウンダー実験失敗上がりの連邦裏切り、ヴェイガンキャラ・・・
中盤から出ていて、このキャラは実は、ヴェイガンでこんな過去がありましたよ、という展開ならまだ知らず、ぽっと出のキャラにこんなエピソードを1話使って、いまさら説明されても・・・
それにしても、フリットさんの「ヴェイガンは殉滅じゃあああ」という一貫性だけは誉めてあげたいw
フリットさんはブレないなw

ボイスレコーダー持ってきた人と、ヴェイガンにいたメガネのキャラは同じキャラだから、事故もヴェイガンの陰謀だったという話になるのでしょうが、
こんなどうでもいいキャラをスカウトするために、事故を誘発させるヴェイガンって、本当に暇なのねw

今週も安定して酷かったね・・・



機動戦士ガンダムAGE 第41話「華麗なフラム」 つっこみどころ

しらっと、連邦の会議に混ざっているフリットじいちゃんw
もう退役軍人なのに・・・

キオ救出の時は、パパンに許可を得て助けに行ったのに、今度は勝手に戦いに混ざるキャプテンアッシュw

フラムちゃんは、やっぱり、2部の最後にゼハートが大気圏突入した時に盾となって死んでいったマジ8の一人の妹だったのね
ゼハートさんは、フラムちゃんが恨んでいるのを知っていて、あえてそばにおいていたって・・・
そして、何にもイベントなしの口説明だけのフラムちゃんの中のゼハートさんの評価替え・・・
あれだけ恨んでいたのに、何のイベントなしでデレるフラムちゃんw
ゼハートさんはどうみても、無能でアセムのために部下を死なすような男でしたよ?
「死んだ部下の名前を覚えているか?」と言うフラムちゃんに当てた言葉は、フラムちゃんの正体を知っているから、自分の身可愛さのために当てた保険じゃないの???

キオ「戦いを延ばすと、無駄死にが増えるばかりだ」
パパンに言えw
キオきゅん、自分の親を全否定ですね。分かりますw

フラムちゃんの魔法少女MS、お花をあしらったステッキまでありやがるw
お花ビットVS強いられているファンネルの戦い
強いられているファンネルはMSの装甲を切り裂く能力があるというのに、ぶつかり合っても弾くだけで切れないお花ビットw
何て丈夫なビットなんだw

AGEFXの周りを高速移動して、防御と攻撃を同時に行う強いられているバリア
フラムちゃん大ピンチかと思ったら、キオきゅん静止して説得開始・・・w
キオ「もうやめようよ」
フラム「もうAGEの企画は動いているので、やめれません」

そして、ここに来て、新キャラ、ジラード・スプリガン・・・って・・・
来週、1話も使って、このキャラの説明を始めるのかな・・・

今週も酷かったね



機動戦士ガンダムAGE 第40話「キオの決意ガンダムと共に」 つっこみどころ

先週のイゼルカント様の真の目的が選ばれたものだけを集めて、エデンなる地球を支配するというものでしたが
今回は何と、キオきゅんの父、アセムさんが失踪したわけが判明!?
何と、海賊に助けられたのを期に、連邦、ヴェイガンどっちが正しいか分からなくなり、力を持った方を交互に叩きを均衡保たせていましたよ・・・
って、何て、ふざけた理由だよw
家族を捨ててまでやることなのか・・・
海賊って言っても、船一隻しかないし、ヴェイガン勢力が圧倒しているんですが・・・w
おかげで戦争はずるずる延びています
膠着状態で、人死がたくさん出るし、何がやりたいんだよ。この親父は・・・

偽カツレツキッカとお別れ
いや、それにしても、この3人の子供達何のためにこの船に乗っていたんだ・・・
初めしかキオと関わらなかったし、爆弾を見つけるとか、そんなイベントすらなかったぞ・・・
あと、物語に関わらないウェンディちゃんも船出て行ってもいいんじゃ・・・

先週、だるまにされたAGE3に代わって、新しいガンダムAGEーFX完成
FXに意味はどうでもいいけど、フォローエックスラウンダー
Xラウンダーの能力についていけるガンダムということみたいですね
Cファンネルは「強いられているファンネル」の略ですねw

侵略されたルナベースを取り返すためにディーバ部隊も参戦
戦いの中、キオきゅんは変な使命感に燃え、Cファンネルを使い、ヴェイガンMSの首をばっさばっさと切り落としていきます
ヴェイガンMSのコクピットは、頭部にあるので、パイロットは何故か死にませんw
てか、何でヴェイガンのコクピットはそんな危険な部位にあるのさw

ディーバの中に持ち出し禁止の爆弾を搭載しているフリットさん
ルナベースを奪還に来たのに、それを破壊する兵器を搭載していて、それを撃てだなんて、もう色々破綻しているわ

今週も酷かったね・・・


機動戦士ガンダムAGE 第39話 「新世界の扉」 つっこみどころ

ヴェイガンダムに乗っていたのはイゼルカント様
イゼルカント様はご老体なのに、海賊版ガンダムとAGE3相手に退けもとらない
・・・って、初っ端からひどすぎだよ
これまで戦線に出てきていなかったじじぃが、突然出てきて無双って、どんだけ酷い展開なんだよ

先週、ヴェイガンコロニーに殴り込みをかけて、一瞬にして、AGE3とそのキーを探し出してきた有能な工作員海賊部下が即、ヴェイガンダムによって死亡・・・

ヴェイガンダム手抜き、まん丸光ビットを繰り出す・・・
盛り上がらないし、完全に手抜き・・・

キオ、イゼルカント様につめ寄られて、火星より、みんなが待っている地球をとる・・・
要約 キオ「火星の女の子はいなくなっちゃったから、もう火星には用がないんだよ」

今までのイゼルカント様の舐めプレイの理由
選民思想
連邦コロニーに穴開けたのも、自分のヴェイガンコロニーに穴開けたのも、生き残ることができる次世代の人間を探していたからですよ・・・
イゼルカント「優れた種のみが生きる理想の楽園を 私は創り出す」

うーん、イゼルカント様のわけの分からない妄言は一旦、聞き流すとして具体的にどうやってその種を選ぶとか、その種が争いをしないとか、どうやって決定するのだろうか
自コロニーに事故を装って穴を開けるだなんて、内通者がいないとできないし、内通者がこのじいさんを支持するとは思えないし
相変わらず、かなり色々な矛盾をはらんでいるんですが・・・w
コロニー破壊して、生き残る種を探すなんて、生き残ったのは運がいい人間でしかありえないだろ・・・
これが…エデンw

イゼルカント様は大昔から絶え間なく起こる戦争を悲しんで、選民思想を考えたわけですが
ヴェイガンが現れるまで銀の杯条約で、MSを撤廃していたわけで・・・
戦争は一応、ヴェイガンが現れるまで止まっていたわけで・・・
イゼルカント様の言うことは矛盾しているわけで・・・

オービタルだるま
ノーマルもだるまw
1話で2回もだるまにされるAGE3って・・・
ノーマルがかっこよく換装したのに、即だるまって、どんな展開なんだよw

隕石落としでヴェイガンの攻撃の手を止めさせる海賊勢
しかしながら、隕石はダミーでしたよ・・・w

ヴェイガンの兵士の中に兄さん登場
キオは兄さんと戦うことになるのだろうか・・・

今週も酷かったね・・・・





機動戦士ガンダムAGE 第38話「逃亡者キオ」 つっこみどころ

今日は忙しかったので、簡単につっこみを・・・
AGEデバイスの認証のセキュリティが複雑でヴェイガンダムを動かす鍵が作れないよ・・・とキオに泣きつくイゼルカント様
・・・え?
幼少のデシル、デバイスの認証突破して、AGE1に乗りまくってただろ・・・何を今更・・・

キオきゅん、たった一人の女の子を救うために、ヴェイガンダムという殺戮兵器を作るお手伝いをします・・・

ヒロインとの挿入歌ダイジェスト
山田と同じ展開じゃないか・・・
AGE限定の死亡フラグだね・・・

キオきゅんを助けに来た海賊親父
敵の本拠地なのに警備はザル
そして、当てもないのにすぐに親父に見つかるキオきゅん
AGE3に乗って逃げようと親父
デバイスは?デバイスは?
モブ海賊「手に入れておいたぜ」
え???
デバイスは敵軍の幹部が持っていったのにそれをどうやって奪い返してきたんだよww

そして、星からAGE3で逃げ出したところにヴェイガンダムの登場・・・
ヴェイガンダム完成するの早すぎるだろ・・・
ヴェイガンダムって、AGE3を改造したものとばかり思っていたけど、違ったんだ・・・




機動戦士ガンダムAGE 第37話 「ヴェイガンの世界」 つっこみどころ

キオ、捕虜なのに奴隷服・・・w
イゼルカント様、直々のお出迎え
火星がかなり繁栄しているのに、移住失敗ははなはだ疑問・・・

キオがイゼルカント様の息子に良く似ているから特別待遇を受ける
亡くなった写真の息子はキオにそっくり
イゼルカント様は、写真を写した当時からかなり老けている模様ですが、奥さんが・・・写真絵と現在が変わらない・・・って
奥さん、歳とってないの・・・
それも驚くことですが、本題に戻し、キオとイゼルカントの息子が似ているのはもはや偶然じゃないはず・・・!!
血縁関係から見て、キオとイゼルカントの間には何かあるんではないだろうか・・・
ゼハート、イゼルカントの血縁→ロマリー浮気→キオ、ゼハートの息子
これで、全ての謎が解けたよw

火星に移住したものの、マーズレイによって、死の病が蔓延
ヴェイガン側は地球に戻ることを希望したが、連邦はそれをなかったことにして無視したので、戦争に・・・
って、無理があるわw
火星繁栄して、住居がたくさんあるのに、死の病って・・・何なの・・・
何時死ぬか分からないほどの病は、深刻な問題な筈なのに、70年ものんびり、舐めプレイしてるんだよ
さっさと地球攻撃しろよ。周辺コロニー相手に関係ない街壊したり、どんだけ暇なんだよw

初めてのおつかい、火星編w
ヴェイガンの監視員がキオきゅんを保護してくれる筈だったのですが、
出っ歯の子供に持ち物をスラれてしまいましたw
キオ「はなしがちがう」

出っ歯のスリを追っていったキオきゅん
スリに押されて、階段を転倒
凄い角度で頭から転倒したのですが・・・AGEでは大丈夫ですw
アナザーなら死んでた

助けてもらった兄さんの家でキオきゅん傷の手当
あの高さで落ちたのですが、かすり傷ですw
兄さんの病気の妹
真ヒロインとしか思えない可愛い子・・・
それにしても、また病気の妹ですか・・・
「おじいちゃん、このあいだ病気の妹はやったでしょ?」

イゼルカント様の命令に違和感を感じるヴェイガンの鎧武者ドワーフ・・・
イゼンカント様って、実はカリスマないの??
まあ、これだけ、舐めプレイしていたら、ヴェィガンの兵隊も怒るわ・・・

3ヶ月で死ぬ妹、お涙頂戴展開・・・
そんな取って付けた展開で来られても、感動誘えないよ・・・
兄さん「俺達に関わるな」
キオ「え?」
キオ連れてきたのは、兄さんだろ・・・
兄さんどうしたいんだよw

ヴェイガンの人民は、目の前の死によって、人としての感情を失ってしまっているとイゼルカント様豪語・・・
え?今まで出てきたヴェイガンの人間感情豊かな人ばっかりだったんですがw

イゼルカントさま、敵にも生き延びるチャンスを与えていたために、舐めプレイをして、戦争を長引かせていました宣言w
わけ分からんわ。この100年の戦争の理由が、イゼルカント様の独断と偏見が理由だったとは・・・w
そんなこんなで、イゼルカント様の寿命も6ヶ月・・・
時間がないのに、こんなことやっている場合じゃないだろw

そして、ヴェイガンダムが完成
AGE3がヴェイガンダムに改造されちゃったの!?

今週も酷かったね

AGEの次のアニメ、マギが本当に面白そうです
原作結構面白いし、何よりモルジアナちゃんが可愛い




機動戦士ガンダムAGE 第36話「奪われるガンダム」 つっこみどころ

AGE3がドワーフ機体に狙われ、お持ち帰りされそうになるところ
フリットさんが乗るAGE1登場
フリットさんは、ゼハートとドワーフ相手に戦い、キオを逃がそうとしますが・・・

何故、キオはフリットさんと手を組んで戦おうとしないのか・・・
フリットさんも何故、キオを逃がそうとだけ考えるのか・・・
フリットさん一人で2機相手にできるのなら、キオが加われば圧勝だろうに・・・

キオさんじいちゃんのために戻ってきて、あっけなく、ドワーフ機体に捕まる
AGE3は手足を捕らえられ、完全に身動き取れない状態みたいな感じなんですが・・・
何のためのコアファイターだよ。オープンゲットして逃げろよ・・・w

じじぃ落とされるが、運よく、AGE1大破だけで免れる・・・
どうみてもあれだけ壊されたら、中のパイロット重症だろ・・・なんでフリットさんピンピンしているの・・・

フリットさんは孫をヴェイガンに奪われたことを言うことを聞いてフォトンブラスターを撃たなかった艦長に当り散らす
手塩にかけて育てたヴェイガン殺戮マシーンですから・・・分かります

フリットさんはいつもの冷静さがないと他の仲間に言われますが・・・
フリットって元々こんな感じだったじゃないかw通常営業だよw

大破したAGE1、メカニックにすぐに直せと言いますが・・・
AGE1はかなり大破していて、すぐには直せない模様・・・
これこそ、AGEシステムで新しいの作れよ・・・
今更、AGEシステム使うの渋らなくても、もう視聴者文句言わないよ・・・

フリット「ヴェイガンを倒す救世主の才能」
やっぱり孫を殺戮兵器と考えているのですねw

もう何週も台詞がなかったウィンデイちゃん、ディケ2号にNTRフラグ

まだ生きていたマッドーナ婦人

海賊に情報駄々漏れで、キオが浚われたことがアセムに筒抜け
アセムはキオの救出をフリットに志願しますが、フリットさんは、断固拒否
・・・何でフリットに断る必要があるの・・・この連絡を取った意味さえ分からないよ・・・
ファザコンな海賊ってw

アセムの海賊の中に、馬小屋ガンダムで見た庭師がいたりw
いやしかし、海賊の他のメンバー迫力がなさすぎ、モブの寄せ集めじゃないかw

今週も酷かったね・・・








機動戦士ガンダムAGE 第35話 「呪われし秘宝」 つっこみどころ

フリットさん自分自ら、海賊版ガンダムの中の人の正体をばらしておいて、父は死んだと思えとは、どういうこと??
キオ「わけがわからないよ」
視聴者こそわけがわからないよw
キオ、洗脳失敗w

Xトランスミッター?・・・つまり、ビットですねw

自分撮りの動画を送りつけてきたアセムさん
座席の飾りのドクロが痛々しいw

呪われた秘宝、エグザDB
大昔、銀の匙条約でMS兵器を全廃する前に、兵器のデータを集めたデーターベース・・・
って、何て、黒歴史w何て、ナデシコなんだ?w
色んなモンを毎回パクってきますな

ヴェイガンはエグザDBのデータの一部を持っていたから、連邦勢力を圧倒できた
一度は、ヴェィガンが見つけたが、見失ったw
エグザDBはどこかの惑星に隠されたまま、ヴェイガン側もその行方を知らない・・・
そのデータを制したものがこの戦争の勝者になれる・・・
フリットさんもこのエグザDBを探そうと考えますが・・・
思えば、ヴェイガンこのエグザDB、この戦争が始まった70年前から探していると思う・・・
そんなの常識的に見つかるわけがないだろ・・・
あっ、Xラウンダー能力で探せば、失せ物探し物も一発で見つかりますw

Xトランスミッター・・・
光の玉・・・
こう描いておけば、ビームの出る射出口描かなくてもいいから便利ですよねw分かりますw

ピンチのキオさんのためにAGE1で出撃するフリットさん
来週のサブタイは奪われるガンダムなので、フリットさんが早々に退場してくれることを願うのですが、そうはうまくいかないだろうな・・・

今週も酷かったね



機動戦士ガンダムAGE 第34話「宇宙海賊ビシディアン」 つっこみどころ

可愛い艦長だけがみどころ
一人だけノーマルスーツのヘルメットを被っているエイナスちゃん可愛かったです

地球から宇宙に出たキオ
変な野郎の気配を感じ取る
変な野郎のシルエットは金髪に不精ひげを生やした人物
アセムじゃないよね・・・w
これまで、OPではシルエットになってた海賊ガンダムに乗る人物でしたが、そこにも金髪の男が姿を現していて嫌な予感しかしないw

可愛いけど、AGEなので期待ができないみなこCVのフラムちゃん
ゼハートを恨む理由は、兄がゼハートを庇って死んでいったからの模様
2世代の終わりの時、大気圏突入の時に死んでいったマジ8の紫髪のあのキャラが兄みたいだね
死んでいったものの名前を覚えているゼハートは彼女の素性を知って、そばにおいているパターンか

宇宙船が遭難する宙域、サルゲッチューでは、宇宙海賊ビシディアンがディーバを待ち構えている
AGE3に出撃に対抗するは、海賊ガンダム
どうみても、AGE2ですが、物語の人物は驚きませんw
フリットさんも初見でAGE2だと認識しないものですから、視聴者だけが見ているところで自分で父だと名乗る金髪中年w
いきなり父とか言っちゃったよ
もっと、長く引っ張れるネタなのに、開始10数分で自らバらすなんて、どんだけ強いられているんだw
名前アッシュって改名している意味ないだろw
とーちゃん、子供生まれたというのに家庭をかいりみないでこんなとこで何やってるんだよ。
記憶なくして海賊やっているならまだしも、何なんだよw
そうだ。それならアセム、軍脱走しているということになるから、死刑ですねw

フリットでさえ、海賊版ガンダムに乗る人物が分からない
Xラウンダーの便利能力でガンダム内遠隔透視で、アセムを確認w
もうなんでもありだな。Xラウンダー・・・

ディーバVS海賊の最中に、ヴェイガンが現れ、AGE3に攻撃開始
海賊版ガンダムはAGE3を助けますが・・・
アセム「スーパーパイロットをなめるなよ」
アセムさん中年になって厨二病が進行してる感じw

アセムさんは、AGE3に機体に発信機を付けたかと思いましたが、話からすると、何かの遺産のデータを託したみたいですね
ターンAの黒歴史的なw
またパクリかよw

海賊との戦い前に2代目ドワーフがAGEシステムで今回の戦いで新しいウエアができるとか何とか言っていたけれど、海賊MS相手の武器作ってどうするんだよwww

今週も酷かったね・・・



機動戦士ガンダムAGE 第33話 「大地に吠える」 つっこみどころ

続くジャブローでの戦い
爆弾を基地内に仕掛けたゼハートでしたが、起爆はリモコンではなく、タイマーセット製
起爆時間に30分の時間があり、部下達から不満の声も
この不自然な間の開いた時間も、これまでの現れては撤退していヴェイガンの行動もイゼルカント様の強いられた作戦のせいだということが判明・・・w
いやいや、それはかなりの無理がありますよw
底浅い脚本が悪いんだと思います

役に立たない艦長
ブリッジでは、フリットが指示を出している始末
フリットの優しい一言で艦長が覚醒するのですが・・・
フリット「夜遅くまで、睡眠をとらずに艦の状況に目を通してきたのだろう?」って・・・
覗いていたんですか、フリットさん?
艦長のプライベートはないと思えw

ゼハートの赤いズゴックとキオのAGE3との戦い
今回の何故か普通に会話できる両機w
ゼハート「戦争はゲームでないのだよ。坊や」ww
もう坊やって言わせたいだけなのは分かりますww

6箇所も爆弾が仕掛けられていた
5個は見つかったけど、1個がどうしても見つからない
キオ、Xラウンダーの力で、爆弾を発見する・・・って
Xラウンダー便利すぎるなw
隔壁に塗りこんでいた爆弾を見つけるとは・・・

タイムリミットまじかなので、爆弾を持って基地外へ脱出するMS隊
仲間達は向かってくるヴェイガンMSに立ち向かい、キオに先に行けといいますが、私的にはみんな爆弾から遠ざかりたくて、キオを先に行かせたのだと思いますw
キオが爆弾を見つけた時点で誰も「俺が爆弾を持っていく」とは言わなかったしw

艦長左舷にフラミンゴの群れがいます
撮影を許可するww

知らない間に地球の4割がヴェイガンによって侵略されていたw
地球からディーバは出ようとするが、月軌道まで連邦はヴェィガンに押えられている始末

今週も酷かったね・・・






機動戦士ガンダムAGE 第32話 「裏切り者」 つっこみどころ 

あらすじ、病気の妹のために、金が必要という設定でヴェイガンのスパイを強いられていたシャラポワさんが、キオを庇って死んだ・・・

やっぱりAGEはAGEだった
3代目になって、面白くなったと思っていたこともあったけど、やっぱり期待を裏切らず、そこ浅い物語に突入してくれましたw

ディケ2は、デレるどころか完全にキオ君とお友達になってるし・・・

シャラポワさんはケータイでスパイ情報を艦内回線通して、ヴェィガンへ情報横流しているし、それが即ディーバにばれているし・・・

今回の戦いの舞台はジャブローw
赤いズゴックのまがい物に乗せられるゼハートさん・・・

スパイだとばれたシャラポワさんは、ジェノアスに乗って逃走・・・
ヴェイガンに投降して逃げるのかなと思ったら、ヴェイガン側の人間じゃなく、病気の妹の治療費のためにお金がなくて仕方なく、スパイをやっていたというオチ・・・
人質とかじゃなく、お金だけの問題だったの・・・??
ヴェイガンの側の人間で妹の病気が地球側に人間のせいなので、怨念でスパイ工作していたと思っていたよ・・・

シャラポワさんは、スパイの代金を前金で金貨で貰っている回想
この時代に金貨かよw
前金で渡すだなんて、どんだけヴェイガンって太っ腹なんだよw

そして、今回最大のつっこみどころ
回想でシャラポワさんに前金渡してた奴が、キオとシャラポワさんの対談の前に現れて、シャラポワさんが殺される・・・w
どんな偶然だよw

まだまだ話数に余裕があるみたいなのに、即畳まれていく物語たち、これは打ち切りの予告とみていいものか・・・
それとも、まだまだ、この手の短い底浅いストーリーが多々出てくると思っていいものなのか・・・

そして、再び棒立ちが目立ってきた戦闘シーン

今週も酷かったね






機動戦士ガンダムAGE 第31話 「戦慄 砂漠の亡霊」 つっこみどころ

なんやかんやでもう70年も戦っている地球とヴェイガン
砂漠航行中のディーバは、砂漠の中に隠れていたヴェイガンのMSに狙撃され、修理中
ヴェイガンのファントム3の襲撃にディーバのMS部隊が迎撃に出るのだったが・・・

セリック・アビス、ようやく今頃になって、ヴェイガンのMSの技術力の高さを疑問に思う・・・
え?今頃なのw
70年も経って戦ってきて、ようやくそのことに本編で触れちゃうの??

仕事中に艦内でスナック菓子・・・

堂々と、艦内のブリッジにいる退役軍人のフリットさんw

ユノア叔母さん登場・・・声がエミリーになっているのね・・・
声変える必要なかったんじゃ・・・

カツ・レツ・キッカのパチモン登場
フラボウのパチモンも登場w

ディケ孫登場w
声まで先祖がえりしてるよ・・・
なぜ母親の遺伝子を受け継がなかったんだw
アリーサの相手がめちゃ気になります
そして、ディケの子供の頃に続いて、ウザすぎるキャラ
親の七光りでガンダムに乗ってることに、ダメだしするディケ3世
正論すぎるけど、ディケ3世も親のコネでこの船乗ってるよねw
マッドーナさんは実力だな・・・

しまった。気がついてしまった。ディケ3世髪の色金、アセム髪の色金ということは・・・
ディケ3世の怒りの理由が分かったよw

シャナルア・マレン、キオに守る戦い方を教えたり、しょんぼりしているキオを慰めてくれたり、敵のMSにも人が乗っているから落としても喜ぶなと叱ってくれたり、
この物語の良心的なおねえさん役になるのかと思っていましたが・・・
シャナルアの妹は病気(火星の)、敵のMSにも人が乗っているから落としても喜ぶな(仲間だから)・・・
全てはスパイだから、キオを戦力にされたくないがために守る戦いを勧めたり、ヴェィガンMSを落としたキオを怒ったりしていたのね・・・
そして、ひしひしと、キオを守って死ぬようなフラグも感じます。シュラク隊フラグ??

キオがガンダムに乗ると後ろに付いてくるじじぃw

砂ゴックーファントム3のデルタアタック
ジェットストリームアタックじゃないかw
それをオープンゲットで避けるキオw
何てゲッターなんだよw

アンパンマン、新しい顔よ的なノリで新しいウェアがAGEシステムにより完成
何か嫌な予感がすると思ったら・・・乗るのはディケ3世・・・
Gディフェンサー、カツ枠じゃないかw

AGE3フォートレスに換装したAGE3はシグマスキャノンで辺り一面を火の海に・・・
AGE3フォートレスの後ろに乗るディケ3世と何故か和解
ちょっと一緒に戦ったからって、デレるの早すぎだよ

AGEノーマルならじじぃ、フォートレスならドワーフ・・・嫌過ぎる・・・絶対合体したくないな・・・

次回、サブタイ「裏切り者」・・・
フラグ出てたんですが、シャナルアさんもうスパイだってバレるの・・・もうチョイ、スパイ活動して、キオが気付いて疑心暗鬼になっていく話とか
シャナルアさんが敵と会っていることにキオがニアミスするとか、そんな話いれていけばいいのに・・・名前だけのスパイだな・・・








機動戦士ガンダムAGE 第30話 「戦場になる街」 つっこみどころ

今週は、前半は以外に面白かったですが、後半の敵艦を落とした方法がやっぱりAGEクオリティでしたw

相手は初心者なのにキオを仕留められないゼハートw
アセムは一体なんだったんだろうか・・・

子安キャラは地球連邦軍の総司令
フリットは総司令から引退して、退役軍人
退役した者が戦いに口を挟むのだから、現役軍人から総スカン

フリットを心酔している子安キャラの命令で、旧戦艦ディーバを出させたフリットさん
フリットへのやっかみも合わさり、現場の司令から、寄せ集めで選ばれたディーバの乗組員はみんな一癖も二癖もありそうな人間ばかり
親の七光りで出世した艦長のナトーラ・エイナスが可愛かった

「ヴェイガンは人じゃない」
フリットのキオへの刷り込みはめちゃ怖いw

MS隊のパイロットにキノコ頭がいた
マッドーナもいた

フリットがディーバを出せと言っていたのは、AGEシステムを使いたいだけだったw
これって、船出さなくてもいいんじゃないの、出さなくてもAGEシステム使えるのに・・・

AGEシステムで作った武器で、戦艦落とし・・・
今更ながらAGEシステムが出てきたと思ったら、何ていうオチなんだ・・・

「ああ、奴は魔王だ。邪悪なる存在。人類を滅ぼそうとする魔王だ」
・・・
もう既に分かっていることですが、フリットさんのヴェイガンに対する見解が恐ろしい
人類を侵略に来たものなのに、違う情報を孫に与えるフリットさんの憎しみ、怖いですね





機動戦士ガンダムAGE 第29話 「じいちゃんのガンダム」 つっこみどころ

今回からようやく3世代目に突入のAGE
3世代目の主人公、キオさんの誕生から始まりますが、キオは本当にアセムの子なのでしょうか・・・w

キオなだけに気をつけてよ・・・
キオが生まれた日に出張に出かけたアセムさん、嫌なフラグ通り、行方不明にw
どうせ、中盤でキオを助けに来るか、敵になって出てくると予想!

OPにクロスボーンぽいガンダム・・・アセム乗って現れそうな感じだな
ガンダムの胸のマークが日になってるw
3世代目も強いられているなw

これまで影が薄かったイゼルカント様が大々的に現れ、地球侵略宣言を行う・・・って
何度目の宣言だよww

死の病とか言ってるけど、こんなに長くいたら、ヴェイガンの人間はもう火星に適応しているだろ・・・

金髪の可愛いヒロインのウェンディ
第一印象か可愛いけど、AGEだし・・・

新たなるドワーフ族出現
不評なドワーフ族なのに、まだ懲りてないの・・・

ジジィのお誕生会で、勇気の日の記念パーティには出られないキオ・・・可哀相・・・

これまで地球防衛ラインだと言い張っていたビックリング、あっさり壊滅するw

ゼハート、若いままで普通に出てくるw

エレキングみたいな怪獣MS大量出現
街を破壊しまくるヴェイガンMS・・・
何で街、壊すん?
侵略するなら街、壊すより連邦の基地を壊さないと・・・

AGE2の量産型っぽい、連邦の変形MS

市街地の家から屋根を割って出てくるヴェイガンMS群・・・w
どうやって、こんなにMSを隠すんだよ
もう製作側やけになっているだろw

キオさん、子供3人を助ける・・・
名前はユウ、タク、レッカ・・・
カツ、レツ、キッカの名前までオマージュするのか・・・w

子供を助けるためにキオさん、ドワーフのスポーツカーを飛び降りる、そして、キックボードで子供がいる少し離れたところへ急ぐ
ウェンディさん、その少し後にスポーツカーから降りる、スポーツカーなので、かなりキオさんとの距離は離れていると思う・・・
キオさん、地割れを飛び越え、子供を助けにジャンプ・・・そのジャンプしているキオさんに声を掛けようと近寄ってくるウェンディさん・・・
また瞬間移動かよw
ロマリーワープを既に取得しているとはやるな。ウェンディさん

キオの危機に現れるじじぃ
フリットはただのジジ馬鹿になりさがったのかなと思っていたら、既にキオは知らぬ間にじじいによってガンダムのパイロットに洗脳されていた・・・w
可愛い孫を殺人マシーンに乗せて戦争させようだなんて、何てじじいだよw
今回も救世主救世主軽々しく言ってるし、キオの後ろに乗るフリットじじいがいちいちウザイwこれジジィ最後までガンダムに居座る気なのか・・・

戦場でドッキングするAGE3・・・
バラバラに運ばれていた理由がよーわからんし
AGEシステムが出した答えがこの面倒くさい合体ZZガンダムって・・・何なの・・・退化じゃないか・・・

ゲームで戦った事あるとゲーム感覚で敵MSを落とすキオさん・・・
そのMS、人乗っているのに・・・ゲーム感覚で戦争・・・
お茶目に孫に話しかけて、人殺しさせているフリットさんって、一体・・・

久しぶりにAGE、ツッコミどころ満載で面白かったです




機動戦士ガンダムAGE 第28話「地球圏の動乱」 つっこみどころ

ようやくアセム編が終了!?
これでねごとOPが終わり、強いられていた視聴が半分以上切ったということで、少し安堵感

アセムが地球へ降り立って一年後・・・
って、また時間飛んでいるのか・・・

フリットさんとアセムさんクーデター計画
アセムさん警備隊の隊長に出世してのAGE2は真っ白くなってるw

ロマリー、アセムとゼハートに憧れて学生気分で軍に入って、戦争のお手伝い
アセム「謝る必要なんてない」
アセム許すのか・・・心広い人間だなアセムさんは・・・
ロマリーのことを守りたいと言って、告白するアセムさん・・・
え?意味が分からないのですが・・・
アセムさん、ロマリーが好きだというフラグ全く出てなかったと思うのですが・・・

バルガスと妹登場・・・
って、あの爺さん運転しているんですが・・・

フリットさん地球連邦首相フロイ・オルフェノア「勇気の日」の演説中にクーテターをするw
だから、何で演説中に公開された場でクーデターなんかやるのw
トップがヴェイガンのスパイだと公になったら指揮下がるだろw
フリットさんに詰め寄られて、証拠も挙げられていないのにゲロする首相wメンタル面弱すぎだよw
そもそも血縁が移民計画を立案して後失敗したことを云々っていう理由で地球をヴェィガンに売ったという説明すら理解できんのですがw

恒例のザル警備
演説会場にもヴェイガンのMSが侵入
もう首相は要らないと暗殺部隊を投入してくるのですが・・・
首相を暗殺する意味が分からない

てか、地球のトップとヴェイガンが繋がっていたなら、戦争する意味ないんじゃ・・・

ヴェィガンの新MSクロー付きでコードギアスっぽい
相手は接近戦のMSなのに向かい打つため現れたアセムさん、いきなりライフルを投げ捨てるw
今回も敵MSとザル無線会話w

フリットさんは、首相を極刑送りにし、のちに粛清委員会を作り、ヴェイガンと繋がっている民衆を粛清しまくりw
フリットさんの独裁怖すぎw
何ていうか、首相、政治的にヴェイガンと交渉して地球への進行を止めていたんですよね
いい人なんじゃないの・・・
それを復讐に囚われたフリットさんときたら・・・

今週は酷かったね・・・






機動戦士ガンダムAGE 第27話 「赤い夕陽を見た」 つっこみどころ

エールストライカー的な何かがついているAGE1
また前線で出かけてしまうフリットさん・・・

マジシャンズ8の生き残りのおばさん
ウルフ隊の新兵はなかなか倒せないけど、モブキャラには強いw

AGE1何かすごい装備をつけているから新兵器かと思っていたら、ただのミサイルだったよw

要塞MSでの移動w
アクシズ・・・

ゼハートのお付の人、AGE1に取り付いて自爆
AGE1のコクピットにMSを張り付かせての自爆だったわけですが、手とストライカー的な何かが壊れたくらいでコクピットは無事・・・

子安キャラ「私に良い考えがある」
フォトンブラスターを近くの戦艦に逸らして撃ち間接的にダウネスへ
フォトンブラスタービリヤードw

ビリヤード衝撃で地球へ落ちようとするダウネス

眼鏡っ子、フォトンブラスターの部品交換のため外へ
オクでの絵コンテ出品のネタバレどうり、死んでしまうメガネっ子
ネタバレのせいで感動も何もないし、メガネ、キノコとしか絡んでないからね・・・

アセム地球へのダウネス落下を阻止するために、内部に入り込み中から破壊することを決意
ゼハート、ダウネスの落下を阻止するために、エネルギーコアを暴走させて破壊することを決意
ゼハートXラウンダーの能力を制御をしていた仮面を外し、Xラウンダーの力を全開に・・・
話の流れでそうか、と思っていましたが、ここでXラウンダーの力を全開にする意味って何なのww
要塞に戻って、自爆装置押すだけなのに・・・

ダウネス内で出会ったアセムさんとゼハートさん
何やら和解してのんびりしゃべっているなと思っていたら、そのまま一緒に死ぬ気だったのね
イゼルカント様のテレパシー的な何かで脱出口を見つけた2人は脱出して大気圏突入
地球で赤い夕陽を見るのだった・・・

よく考えてみたら、これって、アセムさんダウネスの中に入った意味ないような気がするんですが・・・
ダウネス、ゼハート一人で自爆できるし・・・

それにしても、AGE2大気圏突入も単体でやってしまうし・・・その映像もロクに作らないし・・・盛り上がらなさすぎ
大気圏突入はこういうアニメでは目玉だと思うのだけど・・・

ゼハートさんはマジ8の最後の生き残りを盾として大気圏突入
イゼルカント様は計画通りの何かのカプセルを地球に投下
子安キャラのビリヤード作戦が意図を引いて、ダウネスが地球へ落ちたのだから、両者は繋がっていると思うのですが・・・

次回予告での白いAGE2・・・
ウルフさんの魂でも受け継ぐのかな。アセムさん・・・



機動戦士ガンダムAGE 第26話「それはエデン」 つっこみどころ

最前線は「的確な指揮ができる」と言って今回も出撃するゼハートさん・・・
今まで的確な指揮したことあったのか・・・

連邦軍はMAP兵器を使って、ヴェイガンを叩こうとする・・・
次回のロボット大戦でAGE出たら、かなりショッキングだな・・・ゲームの売り上げに左右すると思う・・・

ウルフさん「生き延びるぜ」ってなんて死にフラグなんだ・・・

メガネっ子とキノコ頭のフラグ拡大
この戦いが終わったら、結婚する約束を取り付けるキノコ頭・・・
キノコ頭死ぬのだろうか・・・でも、AGEはこれで死ななかったりするから・・・

光の翼長すぎ、そして、強すぎるAGE2だけど、仲間にも当たるから、アセムさんには気安く近づけないな・・・

フラグを回収して、ウルフさんが先に死亡・・・
ちょっとは感動しかけたけど、このセリフ・・・
ウルフ「アセム、スーパーパイロットになれ・・・」
もうちょっと何とかならなかったの・・・

ウルフさんこのアニメの良心だったから、3世代までいて欲しかったのに・・・
1世代からフラグがあったミーちゃんはさほど反応なし・・・
そして、ミーちゃんに皺がなく若返っている・・・w

ウルフさんがやられ、また同じパターンでやられる魔中年・・・
1世代、山田殺される→フリット、魔少年ボこる
2世代、ウルフさん殺される→アセム、魔中年をボコる
魔中年やられたように見えるけど、3世代でも現れそうな予感がするよ

アセム「俺はスーパーパイロット、アセム・アスノだああ!」
盛り上がりの最高潮でこのセリフとはw




機動戦士ガンダムAGE 第25話「恐怖のミューセル」 つっこみどころ

キノコ頭、色んなものをすっ飛ばして、メガネっ子にプロポーズ
通常は死亡フラグなんですが、このAGE、今までたくさん死亡フラグ立てて置いて、総スルーしてたから、これはどうなのかな・・・

イゼルカントによる完全なる侵攻作戦・・・
もうネーミングからして、失敗フラグなんですがw
今までの作戦は、未完成だったのかw

マジシャンズ8総登場・・・
一番初めの出撃でフリットさんに落とされていたと思ったのですが、まだ6人も生き残っていたことに驚き

マジ8、己のプライドを優先し、フリット達へ復讐へ行こうと目論むも、魔中年に聞かれてしまい、魔中年も参戦
・・・魔中年が参加ということは、完全なる負けフラグw

黄金の百式ペンに、赤いシャアペンw
赤いペンは3倍の速度で書けるのかw

無造作においてある危険なXラウンダー強制帽子
保管場所に鍵掛かっていないし、相変わらずのザル警備w
ディケに見つかり、万引きが見つかったような狼狽振りにアセムさん
アセムからヘルメットを奪い保管庫に入れ、先に立ち去るディケw
それは、使うなよ。絶対使うなよ。状態じゃないかw放置して帰るとは・・・
アセムさんは、ガラスの保管庫をあっさりと割りますw
どうやって割ったんだよwキー付いているから、勝手に使われないための保管庫だよね。
それを簡単に壊されたらロックの意味がないよw

マジ8VSウルフ隊
ウルフさんは別格として、マジ8が新兵相手をなかなか落とせない件について・・・
Xラウンダーって一体なんなのだろう・・・
腕ばっか破壊して、コクピット狙わないとか、マジ8部隊は本当に優しいですな・・・

マジ8VSアセムさん
アセムさん、うさぎさん帽子で強化Xラウンダーに目覚めたばっかりなのに
元からXラウンダー+強化帽子のマジ8さんよりも強くなる不思議
もう名ばかりのXラウンダーだな。先見の能力なんて、発揮してないじゃないか・・・
Xラウンダーの能力なんて皆無なのに、相変わらず強いウルフさん

強化ヘルメット使って、落としたのは一機だけなんだから、結局は、Xラウンダー能力なんかいらないんじゃ・・・




機動戦士ガンダムAGE 第24話 「Xラウンダー」 つっこみどころ

フリットにも真の英雄と呼ばれている偽艦長
脚本作る側はどうしても台詞で偽艦長を英雄ということにしたいみたいですが、騙される視聴者ではありません
この物語に出てくる登場人物は全て無能です・・・

偽艦長は連邦の中にヴェイガンへの内通者がいるといい、その情報を次に会ったときにそのことを話すと別れるが・・・
刑務所でどうやってそんな重大な情報を得られるんだよw

アリーサちゃんは可愛かった
けれども、アセムに振られて、スルーされる・・・

仮面を常時付けておかないといけない設定だった筈なのに、仮面を取っているゼハート・・・

繁華街に気分転換にでかけたアセムは湖の畔で湖の反対側からきたゼハートと偶然出会うw
なぜここに!
それは視聴者のセリフだw
ゼハートはアセムが好きで殺したくない
アセムは親に認められたい
アセム←ゼハート←ロマリーってどんな恋の展開図なんだw

やはり、ロマリー瞬間移動してくるだろうと思ったいたけどブレないなw
ゼハート、アセムに銃を向ける
ロマリー現れ、動揺している間に、アセムに銃と取られ、銃と突きつけられる
ロマリーゼハートを守るために間に立つ・・・
機動戦士ガンダム0083のオマージュ!?

逃げるゼハート、何故か、湖の中に赤いMSが・・・
相変わらずのザル警備、どうやって、コロニーに侵入された挙句、都合よく偶然来たアセムの前に事前にMSを隠すことができたんだよw

3倍セリフはもういいw
ゼハート先にMSに乗って逃げた筈なのに、アセムの乗るガンダムとウルフ小隊の乗るMSに追いつかれるw
敵MSがコロニーの外に出たのは感知できるディーバ・・・
進入者は何故感知できないのかw

マジシャンズ8 4人になってしまったけど、キター
フリットもキター
何で、総司令同士が戦場に出て来るんだよw

マジシャンズ8とゼハートに押され、ピンチのアセムさん
彼らのピンチに新武器ダブルバレット投入
突然、ディケによって飛ばされたダブルバレットのユニット
それを見て、新しい武器だと、それを落とそうとするヴェイガン・・・
どんだけ情報筒抜けなんだよ
普通武器ユニットを射出するなんて考えられないんだから、武器だと断定できないだろw
ダブルバレット、光の翼のパクリだろw

フリット、敵MSの頭を回収
うん、Xラウンダー強化装置をパクって、次回アセムが装備するんだよね

最後に、珍しく死亡フラグが発動
AGEには死亡フラグはスルーされるものと思ったいたのですが、やっぱり亡くなった偽艦長
偽艦長が1世代時に子供の前で殺した司令官
その子供が大きくなり復讐者として、偽艦長を刺す
子供は倒れる偽艦長に怯え、逃げ出すが、大元の偽艦長を消したかったヴェイガンとの内通者に消され、偽艦長も止めを刺される・・・
偽艦長は死ぬ前にデータを消す・・・

壮大な意味の分からないフラグ回収
復讐を強いられた子供が内通者に操られ、偽艦長を刺したとこまではいいとして、その子供を口封じにその場で殺すって何なの??
偽艦長も止めを刺すんだったら、子供使わんと、自ら、偽艦長殺しておいたほうが、面倒がないんじゃね??

内通者は、フリットの側近のフレデリック参謀なんだろうけどw

久しぶりツッコミどころが多すぎで面白かったです

今週も酷かったね・・・






機動戦士ガンダムAGE 第23話 「疑惑のコロニー」 つっこみどころ

長い月日を越えて偽艦長出所
何故か、刑務所の職員に英雄として持ち上げられている偽艦長

敵の子の前で親父ぶっ殺して、復讐を促したり
軍を私有化して、自分の恨みを晴らした人間なのに、何故にこんなに持ち上げられてるの・・・?

先週出てこなかったマジシャンズ8の登場
出てこなくてもよかったのに、ネタ的にw
ゼハートは先週の負け戦の責任を問われる
ごもっともなお話ですが、無能なのは元々分かっていたことなので、ゼハートを司令官にした人間の責任だと思います

何故か、ディーバに乗っている総司令フリットさんw
こんなとこに総司令にいられたらブリッジ要員やりにくいと思うw

ザラム、エウバの対立の時はいがみ合うことをやめるように言っていたフリットさんだったのに
もう私怨でヴェイガンをガチガチに恨んでいるフリットさん

ヴェイガンのMSを作っているコロニーがあると聞いて、ディーバ入港
ウルフさん潜入捜査
いつも通りのザル警備なので、50のウルフさんの歳でもやれる簡単なお仕事なのですw
それにしてもウルフさんの身体能力すごすぎるw警備兵に囲まれておきながら、銃撃されながら全てをかわして逃げるなんて、ルパンレベルの能力だよw

フリットさんは、コロニーの民間人の命をかえりみず、MSでヴェイガンと戦うことを強要
アセムさんは、民間人の命をかえりみない父親に反抗
ディーバから出て行くのですが・・・
アセムさん、これまで、民間人の命なんかかえりみて戦っていたことなんかないだろーーーw
コロニー内でも、ヴェイガンと平気で戦ってたし、爆発をさせてたじゃないか・・・
今更、民間人の命が・・・とか正論言われても・・・ね

戦闘中にコロニーの町を出歩いているアセムさんw
アセムさんを追って出て行ったロマリーということは分かっていたけど、またまた瞬間移動でアセムの出現ポイントに移動しているロマリーさんw

自動制御でAGE2到着
デバイス、アセムが持ってるのに、自動制御で動くんだね・・・もう何でもアリなんだね・・・
アセムさん、AGE2に乗り込み戦闘へ・・・
ロマリーさんは戦場に放置・・・さっき近隣で爆発が起こったばかりなのにそこに置いていくの??
アセムさんまじ鬼畜・・・
そこはアセムさんガンダムに乗せて置いた方がいいと思うんだけど・・・

そして、フリットさんと偽艦長の密会へ続く・・・

今週も酷かったね・・・


機動戦士ガンダムAGE 第22話 「ビッグリング絶対防衛線」 つっこみどころ

ガンダムとかロボットものは戦闘シーンで魅せられて、カッコよくてなんぼなのに
正直前半は糞つまらん戦闘でした・・・

アバンでイゼルカント様と幼きゼハートとの会話
会話なんてどうでもいいのですが、
ゼハートとイゼルカント様がいる世界、火星の街並みがとても綺麗なんですが、建物も綺麗に整備されているし、火星移住成功してんじゃね?

メガネっ子、いつの間にか、きのこ頭にフラグが立って、フラグが両立している・・・
メガネっ子、可愛いキャラなのに、あのキノコ頭にフラグだなんて、可愛いキャラの無駄遣いだな・・・

糞つまらない総力戦、棒立ちで射撃合戦・・・
Xラウンダー部隊、マジシャンズ8が投入されるも、その中に乗っているキャラの姿さえ、描かれない糞つまらない展開・・・
黒い三連星のパロなんてやってる場合じゃないよ・・・
そして、Xラウンダー部隊が投入されたとか、連邦軍どこからその情報取っているんだよ・・・

フリットさんの巧みな将棋戦術で全ての艦隊を操り、敵のXラウンダーの動きを封じ込める作戦
要するに、制圧射撃するだけじゃねえか・・・
それで動きを封じられるXラウンダー部隊も大したことないな・・・
フリットよいしょ発言の連発・・・
流石、フリットさんだよ。
この脚本作った人、すげええよ。天才だよ・・・
正直、凄すぎる戦術で、どこが凄いのか分からないよ・・・

ゼハートさんも敵の司令官は切れ者だとべた褒めする始末・・・

デシル兄さんとゼハートさんも戦線に出撃
「3倍、3倍」w

デシルさんとゼハートさんに押されて、司令であるフリットさんも戦線に出ることにw
互いの司令が戦線に出るって、ダメだろ
指揮系統が壊れて、戦争どころじゃないだろ・・・w

何故か、久しぶりに乗った20年前の機体のガンダムで無双するフリットさん
デシルさんはフリットさんにボコボコにやられて、完全に小物化

見ていて、何故連邦がヴィガンに勝てたか全く分からない
理解できない
フリット、俺つえーなシナリオでわけが分からなかったです

そして、このシナリオ誰が書いたかと思いきゃ・・・
脚本:日野晃博 絵コンテ:寺岡巌
演出:角田一樹 作画監督:しんぼたくろう/松田寛/阿部宗孝

今週も酷かったね・・・



機動戦士ガンダムAGE 第21話 「立ちはだかる幻影」 つっこみどころ

今回見ていてあっと驚く矛盾点もなく、つっこみどころも少なかったのですが、もう何か打ち切りみたいな展開に・・・

軍の中で中将であるフリットのことを父さんと呼んだアセム
軍の中では、父と呼ぶなと言い、珍しく大人が主人公を叱ったと思ってたら・・・
頭を撫でて甘やかせるフリットさんw
もう軍の中で公私混同してるよ
いや、もとより息子をガンダムに乗せる時点で甘々なことは分かっていたのですがw

次世代パイロットの育成機関に出かけるアセム
5年以上MSに乗っていることがテストを受けることができる条件なのですが・・・
アセム18歳・・・
アセム13歳の頃からMS乗ってんの???
プチMSのおもちゃもMS搭乗機関に入っているの!??
そして、他にもテストを受けるパイロットが若い子ばかり・・・
適当に設定作りすぎw

メガネっ子キター
レミ・ルース
OPに登場し、ディケの嫁とばかりに思われていたキャラが嫁じゃなかっただと!!
何かヒロインより可愛いこの娘
キノコ頭がこの子とフラグを建てていますが、このAGEではフラグはないようなものなので、キノコ頭は死なないし、恋も成就しませんw

久しぶりにロマリーちゃんとアセムさんの会話
「ゼハートと話たんだ。いいな・・・」
ロマリーちゃん、NTRフラグw
ロマリービッチすぎるよ・・・

地球の防衛の要、総司令部ビッグリング
そこにヴィガンが戦艦の軍勢を連れてやって来るというのに、アセムはXラウンダーに程遠い自分の成績が気になり、落ち込む始末・・・
見かねたウルフさんが、アセムを連れてマッドーナ工房へ

マッドーナの親父さん年とってないし、人妻さんは若いまま、息子がいるしw
マッドナーの息子はソフトウェアに優れていてMSのシュミレーターを製造
シュミレーターには、既にAGE2とAGE1、敵の赤いMSのデータが入力済
相変わらず、連邦のザルな情報管理、どこから情報が漏れたのかなと思っていると
ディケww
てめぇええかww

アセムは、シュミレーターを使い少しでもゼハートに追いつこうと修行します
けれども敵は、総司令部ビッグリングに攻めてこようとしていて・・・

これって、総力をかけた決戦なのに、アセムは修行中って何なの、成績気にしているって何なの・・・

大きなツッコミどころがないとAGE見るの結構つらい件について・・・





機動戦士ガンダムAGE 第20話「赤いモビルスーツ」 つっこみどころ

ゼハート司令が自ら新MSのテストパイロットに・・・

コールドスリープから目覚めたデシルさん
あの日の面影もなく、やさぐれ微妙にブサイクになってるw
デシル兄さんは昔は評価が高いXラウンダーと自分の過去を自ら捏造
弟のゼハートが司令官に出世していることに嫉妬する兄さん
でも、無能なセハートが司令官になって、デシル兄さんが驚くのは当然だと思うよ・・・

どうみても仮面をすることを強いられたゼハート
仮面を装着する理由は、Xラウンダーの制御装置・・・
シャアをパクるためにそういう言い訳にするのね・・・

ゼハートの赤いMSは3倍の速さで飛びますw
3倍って言いたいだけだろw
3倍なんて、番組後の解説で言っておいて、アニメ本編ではMSをすごい速さで動かしておけばいいものの
3倍、3倍連呼するから、安っぽさがにじみ出て来るんだよ

今回もやられそうになるアリーサ

何故か、ゼハート機と交信ができるアセム
もう、敵の交信聞き放題の情報筒抜け状態で戦ってるのねw

今週もブジッジの命令を聞かないで突き進むアセム
MS戦はいい感じに動きまくっているのですが、ゲシュペンストキックとか、もうスーパーロボットのノリの戦い
そして、またアセムのガンダムの首にセハート機がビームサーベルをつきたてる展開・・・
だから、首にコクピットはないのよ。セハートさんw
同じ展開だから、隕石の間から、またロマリーが出てくるかとw思ったら出てこなかったよw

「お前は甘い」と言いながら、ここまで追い詰めておいて、アセムを逃がしてくれるゼハートさん
甘いのはどっちだよw
もう戦場に出てくるなといい、何もせずに去っていくゼハートさん
せめて、ガンダムは壊していくか、アセム捕虜にして持っていけよw
この戦いの作戦目標が分からんわw

今週も酷かったね




↑