積むゆとりがないブログ  -  カテゴリ:ねんどろいど情報 (1/1)

応援バナー(仮)

ねんどろいど GUMI予約開始!?

ねんどろいど GUMI
とうとう予約開始のねんどろいど GUMIはバーチャルボーカリスト Megpoidのイメージキャラクター
声優・歌手の中島愛の声を録音し作成された歌声ライブラリ、ソフトということから、めぐみさんの名前を模して、キャラクターの名が作られていたのね
中の人キャラのつながりで、ウィンク顔が「キラッ」の顔にしか見えないですw
衣装の色とか、髪の色も・・・

キャラデザは、めぐみさんがファンだということで、ゆうきまさみさんがなさっているわけですが、Megpoidのパッケージ絵はかなり微妙な感じが・・・
しかしながら、ねんどろはかなり可愛い感じですね




To LOVEる-とらぶる- ねんどろいど 金色の闇 レビュー

To LOVEる-とらぶる- ねんどろいど 金色の闇を撮ってみました


パッケージ
ナンバリング191
えっちぃなのは嫌いです!!
宇宙一の殺し屋系アクションフィギュア!
2012_05030010.jpg
付属品は少なめな感じです
替えの顔×2
たい焼きを持つ用の左腕
たい焼きの袋を持つ用の右腕
本を持った右腕
たい焼き×3
拳を握った形の髪パーツ
最近のねんどろはパーツが多すぎて、何を使えばいいか迷うこともあったのですが、ここまで少なかったなら逆にシンプルで清々しいです
2012_05030252.jpg
説明書
2012_05030016.jpg
金髪の髪が足元まで伸びているねんどろです
ロングでここまで長い髪はねんどろ初じゃないのでしょうか?
流石にツインテで自立するミクさんには負けますがw

イブちゃんの黒一式のコスチュームもうまく再現されています
脚に装着されたベルトの作りも細かいですね
2012_05030044.jpg
ツインテは可動することができます
2012_05030035.jpg
2012_05030052.jpg
髪の長いねんどろの宿敵のマグネット台座でした・・・
頭に穴ぶちあけてもいいから、アーム台座にして欲しかったです
2012_05030060.jpg
2012_05030067.jpg
2012_05030076.jpg
右腕に本を抱えながら、ジト目顔でたい焼き
たい焼きの型も細かくできているました
2012_05030083.jpg
2012_05030094.jpg
2012_05030104.jpg
たい焼きの紙袋のパッケージも綺麗にプリントされています
2012_05030116.jpg
2012_05030110.jpg
2012_05030130.jpg
照れ顔で髪が拳にトランスホーム
何か、これに付属品枠を取られた感が多々ありますw
意外と迫力ある攻撃絵が撮れているような気もw
2012_05030145.jpg
2012_05030137.jpg
2012_05030235.jpg
2012_05030249.jpg
2012_05030243.jpg
2012_05030194.jpg
アルパカ「(」・ω・)」ぱーん!(/・ω・)/つーー! (」・ω・)」ぱーんー!(/・ω・)/つー!」
OP曲と共に這いよるアルパカさんと謎の幼女登場
謎の幼女「アルパカちゃんはクトゥルー神話だけが有名になって、パンツ神話にスポットが当たらないことに怒っているんだよね」
アルパカ「何であんな発音しにくい邪神の神話だけが有名になって、シンプルなパンツの神話が世の中に浸透しないのか不思議でならないよ」
2012_05030200.jpg
パンツ・アルパカさんの存在は宇宙でも有名なので、警戒するイブちゃん
イブ「えっちぃのは嫌いです」
謎の幼女「アルパカちゃんはえっちじゃないよ。純粋にパンツが好きなんだよ」
アルパカ「1万年と2000年前からパンツを愛してます」
2012_05030208.jpg
パンツについての愛を語るアルパカさん
アルパカ「これぞ、パンツ合体!」
2012_05030215.jpg
5時間経過・・・
アルパカ「パンツ・・・」
話が長いので謎の幼女は寝てしまいました
2012_05030227.jpg
パンツ=えっちじゃないということをイブちゃんに理解してもらったところで、パンツを観察するアルパカさん
アルパカ「今日のイブちゃんのパンツの色は何色かな?」

以上、To LOVEる-とらぶる- ねんどろいど 金色の闇 レビューでした
とても可愛らしく、そしてシンプルなねんどろだったので、写真も撮りやすかったし遊び易かったです
ToLOVEる ダークネスがアニメ化されるので、ララやモモも発売されるのを期待してますよ



ねんどろいど 明智小衣!?

PSPソフト『探偵オペラミルキィホームズ 2 (限定版)』に付属する「ねんどろいど 明智小衣」!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』
PSPソフト『探偵オペラミルキィホームズ 2 (限定版)』に付属する「ねんどろいど 明智小衣」のデコマスが公開
今まで笑顔パーツの小衣ちゃんしか公開されていなかったのですが、怒り顔と黄金仮面、ぶち切れ顔と腕組みパーツが付いてくることが判明
そして、セグウェイとパトランプまで付属
最近、あざとくセグウェイに乗っていた小衣ちゃんでしたが、ねんどろまで乗車?すると思っていませんでした
これはちょっと楽しみです
ゲーム限定版なのでお値段は高いけど・・・

そして、続々予約開始のねんどろ達
真・女神転生 ねんどろいど ジャックフロスト
ねんどろいど ジャックフロスト
ジャックフロストは、ねんどろと言うか、そのまんまの姿じゃないの・・・?
デフェルメ化されてないんじゃ・・・
ガッチャピン、ミッキー枠だね

侵略!?イカ娘 ねんどろいど イカ娘
ねんどろいど イカ娘
可愛いのだけど、なんだかコレジャナイ感がする
笑顔と侵略者顔の違いがよく分らない・・・眉毛がつりあがっているだけの様な感じがする・・・


ねんどろいど 真宮寺さくら&光武セット !?

ねんどろ2体分の豪華仕様!「ねんどろいど 真宮寺さくら&光武セット」で遊んでみた!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』
いまさら、ねんどろでサクラ大戦かよ!と思っていたのですが、真宮寺さくらのねんどろはともかく、光武さくら機がとても気になります
光武にねんどろを乗せることができるのが、楽しいですね
うーん、いまさらサクラ大戦がねんどろ化されるということは、何かイベントや新作で出るということなのか・・・?


月刊ホビージャパン
初のねんどろいど公式本がホビージャパンより
「ねんどろいどコンプリートファイル」が刊行決定
ねんどろいど セイバーが付いてくる!?

うーん、ねんどろ、ねんぷち総合カタログみたいなものなのかな
 

WORKING!! ねんどろいど 山田葵も尼で予約開始



気になるアニメ系記事!?

『WORKING!!』シリーズ3人目は天井パーツも付属!「ねんどろいど 山田葵」で遊んでみた!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』
ねんどろ山田、近日予約開始
ワーキングねんどろ3体目の山田ちゃん、同じ作品内で3体もねんどろが続々予約開始されていくだなんて、恵まれた作品だなと思います
シュタゲなんてバージョン違いがたくさん出ているけど、フェイリスちゃんなんて、原型すら公開されてないんだよ・・・

ねんどろいど ミニーマウス!?

世界的有名な恋人がねんどろいどになりました!「ねんどろいど ミニーマウス」で遊んでみた!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』
No.232
ミニーマウス
『MICKEY MOUSE』
2012年6月
3,800円(税込)

ずいぶん前からWFなどで原型は公開されていたのだけれど、商品の案内はされていなかったねんどろミニーマウスの予約が今日から開始!?
って、前触れもなく今日からなの・・・

ミニーマウス本体だけではなく、小物がたくさんついた豪華仕様
ドレッサー、ブラシ、手鏡、口、パフ
それだけではなく、チップとデールも付いてくる

ねんどろミニーは、ねんどろという名の普通のディズニーフィギュアみたいで魅力が感じられないのですが、ドレッサーには何か惹かれるようなものが・・・


↑