積むゆとりがないブログ  -  カテゴリ:東のエデン (1/1)

応援バナー(仮)

Amazon限定 東のエデン 劇場版II Paradise Lost Blu-rayプレミアム・エディション【初回限定生産】(BDTVシリーズ&BD劇場版I・IIコンプリート収納BOX付きアナザージャケット仕様) が来たよ!?

ようやく前に予約していたAmazon限定 東のエデン 劇場版II Paradise Lost Blu-rayプレミアム・エディション【初回限定生産】(BDTVシリーズ&BD劇場版I・IIコンプリート収納BOX付きアナザージャケット仕様)が来ました。
昨日発売日だったのに、今日来たよぉ。

アマゾン限定版を買ったので、BDTVシリーズ&BD劇場版I・IIコンプリート収納BOXが付いてきました。
2010_08050017.jpg
BOXにはデフェルメキャラの絵が描いてあって可愛いよ。
テレビ版ブルーレイと劇場版1,2もまとめて収納できるよ!!
2010_08050020.jpg
けれども今回も残念なお知らせが・・・。
劇場版1の付属のブックレットもそうだったのですが、2のブックレットもブルーレイのケースより一回り大きい大きさに作ってあって、外付けとなっています。
よって収納できない・・・。何と言う嫌がらせ仕様・・・。
ブルーレイ収納できても、ブックレット2冊分、収納できないわけで、何か悲しいわけで、とても残念なわけで・・・。
そして、期待の特典の本編フィルムブックマーク。
前回の劇場1来場特典のブックマークは咲の映ったヒロインなのにがっかりフィルムでしたが、今回は念願のみっちょんが当たるような気がする・・・。
・・・。
・・・。
・・・。
002.jpg
誰?
誰よ?
誰なんだ!?

本当誰なんだろ・・・。

そんなわけで、まだ劇場2は未視聴の私は、土日に鑑賞することにします。
楽しみだよぉ。



2010_08050029.jpg

追記。
BDTVシリーズ&BD劇場版I・IIコンプリート収納BOX入れてみたよ。
トゥルーケースごと収納可能。
7のテレビ版BOXより厚みが厚く丈夫な作り。
で、劇場版のブックレットをどこにしまうか・・・どうしょう・・・。

東のエデン Paradise Lost 特製ポストカード!?

大ヒット御礼!来場者プレゼント決定!!
東のエデン Paradise Lost
描き下ろし特製ポストカードを先着(2万人限定)でプレゼント
開始日:3月27日(土)~なくなり次第終了

劇場来場特典のポストカード、あるとは思っていたけど、やはり来ましたね。
おそらく、1ヵ月後にはフィルム特典があるので、それまで見に行くのは止めておきます。
もう少しのガマンだよ・・・。

アマゾン限定 東のエデン 劇場版I The King of Eden + Air Communication Blu-ray プレミアム・エディション【初回限定生産】買ったよ。

ようやく発売のアマゾン限定 東のエデン 劇場版I The King of Eden + Air Communication Blu-ray プレミアム・エディション【初回限定生産】
到着しました。
劇場上映された総集編Air Communication と東のエデン 劇場版I The King of EdenとドラマCDとブックレットもついてきて、アマゾン限定ではエアキングのリバーシブルジャケット仕様・・・。
ですが、ブックレットが外付けで収納できなくなっていて、開封したら、このブックレットどうしょうと考えてしまう嫌がらせ仕様。
本当にどうしよう収納できないや・・・orz
しかも、分厚くなっているものの、第一回目の前売り特典のブックレットの使いまわし。
でも、ドラマCDは楽しみにしています。
仕事で遅く帰ってきたので、視聴はまた今度にしたいと思います。

2010_03230003.jpg
2010_03230006.jpg
2010_03230011.jpg





東のエデン劇場版Ⅱ Paradise Lost、劇場グッズ

東のエデン劇場版Ⅱ Paradise Lostが今日から公開ということで、見にいきたかったけどれも、席を取るには初日は朝早く出かけなければ行けない。アンド、おそらく、一ヶ月後くらいに、今回もフィルムを来場者特典で配るんじゃないかと思い断念。
前売りは買っているのよ。

と言うことで、グッズだけを買いに、梅田まで出向きましたけど・・・。

2010_03130072.jpg
2010_03130087.jpg
結局、買ったのは、このパンプと、ROMAN ALBUM 東のエデン 神山健治の世界だけ。
だってね、劇場グッズ、ほとんど、劇場Ⅰの使いまわしだったんだもの・・・。Ⅰのパンプレットもまだ置いてあったよ。
そして、Ⅰの使いまわしなら、前回、翌日に行き、売り切れていた豆芝ぬいぐるみ付きキーホルダー及びストラップが売ってあるかと思いきや・・・。
売ってない・・・。あれは、売れる商品だよ。キューピーとか、いらないよ?
少し、心引かれたのが、マメシバファスナーアクセサリー・・・。
でも、微妙だったので、スルー。
何か、売る気ないね・・・。
2010_03130091.jpg
そして、帰りに淀でねんどろいどプレイセット#01 スクールライフBセット (ノンスケール ABS&PVC製ねんどろいど用ジオラマセット)を購入。
教室の右半分なので、左半分は、ねんどろいどプレイセット#03 文化祭Aセット (ノンスケール ABS&PVC製ねんどろいど用ジオラマセット)を買って、完成させる予定。

「東のエデン Blu-ray初回限定生産版 第1巻」のセブンネットショッピング特典の新しいBOX届いたので撮ってみたよ。

前回、東のエデンBlu-rayの初回限定生産版 第1巻のセブンネットショッピング特典の箱が全巻入れることができずに泣いた事件から、一ヶ月、ようやく、新しい箱が届きました。
昨日到着していたその箱は、絵柄は前のものと変わりませんが、全5巻、紙箱ごと収納可能でしたよ。

2010_02200041.jpg
2010_02200036.jpg
2010_02200032.jpg
2010_02200039.jpg

そして、あと1ヶ月ほどで東のエデン 劇場版I The King of EdenのDVD&BDの発売ですが、気になる店舗特典は、

アニメイト
DVD限定版(ドラマCD同梱)

amazon.co.jp
BD限定版リバーシブルジャケット(エア・キング)

セブンネットショッピング
オリジナル・レターセット

楽天
オリジナル・携帯待受

TSUTAYA
オリジナル・ポストカードセット

みたいです。

通常はエアコミュニケーションの総集編とドラマCDが付かないスタンダードエディションしかないDVD版ですが、アニメイト限定版DVDだけはそれらのDVDとドラマCDが付くみたいですね。

あと気になったのが、公式HPで一度記載が出て、現在消えているとらの穴特典のテレカ、あれはなんだったんだろう。話題になってないのだけどとても気になります。

東のエデン 劇場版II Paradise Lost 予告編

東のエデン 劇場版II Paradise Lost』公開日&上映館決定!
公式HPで予告編見れる。
3月13日(土)公開かあ。
みっタンもおねぇも活躍の場があるみたいで、楽しみだなぁ。

「東のエデン劇場版Ⅰ The King of Eden」のBlu-ray&DVDの情報

「東のエデン劇場版Ⅰ The King of Eden」のBlu-ray&DVDの発売が決定
3月、『東のエデン劇場版II Paradise Lost』が公開なので、その前に劇場版Ⅰのメディアが発売されると思っていたけど、同時期発売なのね。
そして、DVDのスタンダードエディション、とブルーレイのプレミアムエディションとブルーレイのスタンダードエディションの3種発売。DVDはスタンダードエディションしか発売されないのかなと思っていたら、アニメイト限定でDVDのプレミアムエディションが出るのね。
そして、アマゾンには、まだ詳細が分からないけど、アマゾン限定のブルーレイ、プレミアム・エディションとアマゾン限定のブルーレイ、スタンダードエデイションがあるのね。
私はとりあえず、アマゾン限定、ブルーレイ、プレミアムエデションをポチりました。
プレミアムエディションに付く「総集編 Air Communication」ディスクはあんまり期待していないのですが、新作ドラマCD「ジュイスとの日々」これは聴きたい。
4人のセレソンとジュイスのお話みたいで、ジェイスたんが出てくると思うと、今から楽しみで、眠れない。



『東のエデン 劇場版I The King of Eden』来場者特典、特製フィルムブックマーク貰ってきたよ。

前回までのお話。

エヴァンゲリヲン序DVDを買い、フィルムを貰うも、キャラも背景すらない黒フィルム。

グレンラガンの螺巌編を2回見て、フィルムを貰うもアンチスパイラルの顔。
諦め切れずに、次の週も2回見て、フィルムを貰うもアンチスパイラルの同じカット・・・。

もうフィルム商法に騙されるかと、マクロスFはスルーして、ここに来て、『東のエデン 劇場版I The King of Eden』を見ると、フィルムをあげるよ、と言われて、赤子の手を捻るかのように、劇場に向かった私。

劇場に着くと、私と同じく、赤子の手を捻られた人々が、微妙な数並んでいました。
ミッタンか、滝沢きゅん、白鳥D黒羽さんがいいなぁ
そして、フィルムゲット。
・・・。
2010_01090464.jpg
メインヒロインの登場だよ・・・。
しかも、PC見て、普通に仕事しているぉ。
メインヒロインなのに、何故、心が晴れやかにならないのだろう。
せめて、パンツか、直元大志(映画製作セレソン)が来たら、ネタになったのに・・・。

フィルムのおかげで劇場は埋まっていました。

フィルムはセロファンの薄い袋一枚に入れられて、渡されますので、これから行かれる方は、ファイルだとか、本だとか、フィルムが折れないようなアイテムを持っていった方がいいかも。
私は鞄に入れておっかなびっくり帰りました。


「東のエデン Blu-ray初回限定生産版 第1巻」のセブンネットショッピングオリジナル特典の不備を検証してみた。

特典のブルーレイ全巻を納める箱に本当に入らないのか試してみました。
2010_01090343.jpg
いやいや、入らないわけないよ。
こんなのは計算して作っているんだから・・・。
2010_01090346.jpg
5巻が入らない!!
いやいや、東のエデンは紙箱に入っているもの。
そうだ。紙箱を外したなら、入るに違いない。
2010_01090351.jpg
・・・。
5巻の横に隙間が・・・。
これオクで買った人涙目だよぉ・・・。
私は、1巻は、アニメイトとセブンで1こずつ買ったけど・・・。

希望者には新しい箱が送られてくるようだけど、プラケースだけじゃなく、外箱も入るものにして欲しいです。お願いします。



「東のエデン Blu-ray初回限定生産版 第1巻」のセブンネットショッピングオリジナル特典の不備

こんなメールが来てました。

ご購入頂いた「東のエデン Blu-ray(Blu-ray Disc) 初回限定生産版 第1巻」
 のセブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)オリジナル特典に
 不備があることが判明しました。


【不備内容】
 ●サイズ違いにより全巻収納できない

え?入らないの?
入れてなかったので、気付かなかった。
今度試しに入れてみよう。

何か、正しいサイズのものが送られてくるみたいなので、良かった。

『東のエデン 劇場版I The King of Eden』来場者特典、特製フィルムブックマーク!?

舞台挨拶チケット本日発売!新春お年玉プレゼントも決定!!

舞台挨拶と『東のエデン 劇場版II Paradise Lost』予告映像公開に加え、
新春お年玉プレゼントも決定しました!テアトル新宿、池袋テアトルダイヤ
での舞台挨拶回および、1月9日(土)より各上映劇場にて来場者に
『東のエデン 劇場版I The King of Eden』の本編フィルムを切り出した
特製フィルムブックマークをプレゼント!

劇場版マクロスFの来場者特典のフィルムに続いて、『東のエデン 劇場版I The King of Eden』も来場者特典にフィルムを配るそうです。
劇場版マクロスFフィルムと言えば、ランカやシェリルのカットにはオクで高い値が付けられて取引されています。
それほど人気がない東のエデンではそういうことはまずないと思いますが、私は愛する滝沢きゅんとみっちょんカットを狙って、今週末には再び足を運ぼうかと、まんまと策略者の手のひらの上で踊ろうかと思ひます。

いいカット当たるといいなぁ。もしくは、ここでUPできるネタカット当たるといいなぁ。

12月12日(土)俺はずっと、君と一緒に旅した場所にいます。

「東のエデン 劇場版I The King of Eden」を再び見に行き、描き下ろし☆特製クリスマスカード(神山健治監督サイン入り)」を先着(2万人限定)を貰ってきました。

景品が欲しくて行ったわけじゃないのよ。前売り券が余っていたから行ったのよ。勘違いしないでよね。!!(ツンデレ風に)
2009_12120077.jpg
いつも梅田に行くと思うのですが、何でしょう、あの迷宮都市は、行くと必ず迷ってしまいます。
出口から出てみると、何故か、全く逆方向のソフマップ方面。そして、何とか方向修正したと思ったらヨドバシ。
そして、ようやく、阪急地下街へと向かい、無事?LOFTへw
あれこれ、30分くらい迷ってましたw
でも、これでもマシなうち、前々回は、2時間くらいさまよっていたもの。全く分からない場所を歩いていたもの。
梅田の不思議な地下ダンジョンおそろしや。

11月29日(日)

「東のエデン 劇場版I The King of Eden」行ってきました。
2009_11290039.jpg
パンフレットとストラップ。
劇場には14時頃着いたのですが、既に15時45分の回と17時30分の回は全席埋まっていました。
また来週来るのは厳しいので、15時45分の回で立ち見で見ることにしました。
と言っても、端っこの通路の真ん前で座って見たんですが、通路で座って見た方が、お尻や背中が痛くならなくて快適に見れました。
映画の内容は全編とても面白かったです。電話の相手によって応対が変わっているジェイスが可愛かった。
2009_11290029.jpg
フィルムコミック東のエデン
フィルムコミックも見かけたのでげっちゅ。
買ってみて、その分厚さに驚き。全11話がフィルムコミックになってるや・・・。

残念なことに豆芝ストラップ2種が売り切れてました。対して、滝沢、咲、キューピー人形は売れ残ってた。
東のエデン 劇場版Ⅱ Paradise Lostがとても楽しみです。次回は公開初日に行きたいな。

11月25日(水)

東のエデン 劇場版Ⅱ Paradise Lost、公開2010年1月9日(土)に予定が2010年3月未定へ延期へ。
まあ、理由は構想が広がって、当初60分予定だったのが、90分(予定)になったためとのことですが・・・。
面白いものができるのであれば、2ヶ月くらいの延期、私は平気ですよ。劇場版Ⅱ Paradise Lostも楽しみです。
2009_11250003.jpg
ちなみに希望者には延期による東のエデン 劇場版Ⅱ Paradise Lostの前売り券の返金対応を劇場で行うということです。11月24(火)以前に買った東のエデン 劇場版Ⅱ Paradise Lostの前売り券については、お詫びを込めての意味か、東のエデン 劇場版Ⅱ Paradise Lost、公開来場時に、オリジナルグッズがもらえるとのこと。
↑