積むゆとりがないブログ  -  カテゴリ:映画 (1/1)

応援バナー(仮)

bunner_1500_500_hati.jpg

劇場版STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴを見に行ってきたよ!?

劇場版STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴを見に行ってきました

2010年シュタインズゲート世界線にたどりついてから、1年後の2011年が舞台の話なのですが、ネタバレなしで説明すると、うーん、何と言うか、いつも通りのラボメンの掛け合いが賑やかで面白かったことは面白かったけど、お話自体は蛇足だなと思いました
事件の起こりが無理やりすぎる、事の解決も無理やりすぎる、助手がデレすぎる、以上です
2013_04200009.jpg
パンフレット
裏表、表紙に歯車の絵が刻み込まれているパンフレットですが、わたしのカメラでは撮影できないです。カメラの性能的に・・・
huke先生の幻想的な絵が素敵です
2013_04200004.jpg
ストラップ
牧瀬紅莉栖が物語上で着ていたカイバーTシャツのストラップ

シャワーシーンとか、カイバーTシャツだけを来て、ホテルから外に飛び出そうとしたり、助手がエロかったです
2013_04200013.jpg
入場者プレゼント 第1弾
オリジナルラボメンステッカー
きゅんきゃら、まゆしぃでした・・・

第一弾って一体・・・
後日フィルムとか来たら、おこるよーー、めっ
2013_04200020.jpg
本日、劇場版第17作、最新作「名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)」 2013年4月20日(土)公開!と言うことで、劇場版名探偵コナン公開記念 映画×コミック×TVアニメ「ナゾトキラリー」開催
クイズの答えを専用ハガキに書いて送ると抽選で青山剛昌先生の描き下ろし為書き入りサイン色紙、他が当たるというもの
1枚貰ってきたのですが、ダウンロードでも専用ハガキ貰えるのね
クイズの答えは、映画のクライマックスに関わる重大な鍵となるらしいと書いてあるのですが
虫食いなワードクイズなので、すぐ答えが解りますw
酷い映画のネタバレだよ・・・

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qに行ってきて貰ったよ・・・orz

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
これは行かないと、と思い立って、1ヶ月くらい前に予約していたんですが、本日仕事でした・・・
ネット決済も済んでいたので、なくなく弟様に行ってもらいました・・・
アニメをあんまり見ない弟ですが、これまでと全く違う急展開になっており、面白かったと言っておりました・・・
人がかなり多くて混雑していたと言っておりました・・・
「ネタバレするから、見るなよ」と言って、パンフレットをくれました・・・
わたしはブルーレイが出るまで、待ちたいと思います・・・orz

2012_11170009_20121117231920.jpg
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』/『巨神兵東京に現わる 劇場版』 劇場用パンフレット

パンフレットは2種類あり、こっちは800円の安い方
Qと巨神兵合併のパンフレットとなっています

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qだけのパンフレットもあり、ページ数も増量して、お値段は1500円の模様です
2012_11170023.jpg
2012_11170028.jpg
エヴァストアで貰ったポストカードみたいです

マクロスFB7 銀河流魂 オレノウタヲキケ!を見てきたよ!?

マクロスの30周年記念、シリーズ最新作マクロスFB7 銀河流魂 オレノウタヲキケ!を見てきました

何と言うか、予告CM見ても、内容がよく分らないので、マクロスFのキャラ達がマクロス7にキャラ達と出会うようなお話と思って行ったわけですが・・・
語尾に美を付けるあの7のキャラが鳥として現れては、7の総集編のビデオをマクロスFのキャラ達に届けて、それを見るという形式の微妙な物語
7の総集編のお話もうまくまとまっておらず、前半はMADレベル
最後まで見ていたら、7とFのキャラがどうにかして、コラボするのかなと思っていたら、エンディング間際にFのキャラが7のコスプレして、歌っただけでした・・・(娘々FIRE!~突撃プラネットエクスプロージョン?)
そして、主題歌、Fire Bomberのヴァージンストーリーがエンディングで流れるだけ・・・
結局のところ、7の新作カットなんて、あったのか、なかったのか分らないレベル・・・(語尾に美を付けるあの7のキャラのカットはあったから、あったのかw)
せめて、新曲を歌うFire Bomberのカットがあったならばまだ擁護はできたんですが
Fからマクロスを見始めて、7初見の人は総集編見てもよく分らず、途中で帰るレベルだと思いました

Fの設定ではバジュラと戦っている頃に入るお話だと思ったのに、アルト君だけ全く登場しなかったのは何だったのだろう・・・

結局は、マクロス7 Blu-ray Box Complete FIREを買えよというための宣伝映画ですね・・・
2012_10210033.jpg
2012_10210046.jpg
とりあえず、欲しいグッズが全くなかったので、パンフだけ買ってきました
2012_10210041.jpg
美樹本晴彦さんのミレーヌ絵は逸品
2012_10210052.jpg
来場者特典、ソーシャルゲームのアイテムコードが入ったカード・・・いらねええw
2012_10210050.jpg
デカルチャーブックマーク第1弾のミレーヌ
注)2回見たわけではありません。2人で見て、半券貰ったわけです。これを2回見るのはつらいですw
デカルチャーブックマーク第2弾には、版権絵から見て、美樹本晴彦ミレーヌが来そうな予感が・・・








輪廻のラグランジェ -鴨川デイズ-を見に行ってきたよ!?

輪廻のラグランジェ -鴨川デイズ- OVAなのか、映画なのか、ゲームなのか、はっきりしないコンテンツですか、気になったので見にいってきました

2012_06240004.jpg
2012_06240011.jpg
これじゃなかった・・・
ペルソナ4は見てないですが、映画館にパンフレットが売ってあったのでつい買ってしまいました
クマのキーホルダーもw
2つしか販売アイテムなかったですが・・・

対して、ラグランジェアイテムは、パンフレットも、販売商品も全く置いてありませんでした・・・
映画って、グッズで儲かるんじゃなかったの・・・?OVAの宣伝のためだから、グッズ売らなくても、いいってことなのかな・・・

2012_06240014.jpg
来場者特典!!キャラクターストーリーカード(全4種)
まどか、ラン、ムギナミ、アストレアの中から一枚ランダムで貰えるのですが、私が貰ったのは・・・
2012_06240020.jpg
アストレアでした・・・
何か微妙ですな
2012_06240022.jpg

鴨川デイズ
軽い感想
ロボット冒頭だけしか出ない・・・
ロボ戦やエロ戦闘服での戦いは全くありませんので、あしからず・・・
まどかのラン、ムギナミのいない日常を描いたものなので、まどかが二軍キャラと絡んでいるところを見てもどうなのかなと思う
野上さち、近藤みち本編ではまどかと絡みがほとんど無かったのに、いつも一緒に行動を共にしているのはどうなの・・・
鴨川押しが相変わらず・・・w
まどかがラン達に送る手紙に書くことは、鴨川のことしかないのかよw
宇宙ステーションに、鴨川の街のレプリカを作り、宇宙人達のアミューズメントに・・・w

うーん、何ていうか・・・推理しないコナン、秘密道具が出ないドラえもん、変身しない仮面ライダー、そんな作品・・・


↑