積むゆとりがないブログ  -  カテゴリ:色紙の当選 (1/3)

応援バナー(仮)

bunner_1500_500_hati.jpg

いたずら家庭教師ツイッターキャンペーン、りゅうき夕海先生の色紙!?

いたずら家庭教師のツイッターキャンペーンの色紙です

ツイートをリツイートする応募形式で
3種類の中の1つが当たりました

応援バナー、リツイート、感想ツイートも密かに応募を頑張っていますが
手軽に応募できるWEB応募系は最近ではもう全く当たらない傾向にあります
2016_06110007.jpg
2016_06110027.jpg
りゅうき夕海先生の色紙、イラストは結城雛ちゃんですね
ゲームではロリキャラなのですが、このイラストでは少し大人っぽい感じがします

それにしてもインターハートから続く悪戯シリーズも3Dシリーズにまで移行して根強い人気です

りゅうき夕海先生、素敵な色紙ありがとうございました

リベンジH3巻ツイッターキャンペーン、仙道ますみ先生の色紙!?

雑誌の懸賞は当たりませんが
ツイッターキャンペーンはなおのこと当たりません
当時は何か運が良かったと思います

リベンジH3巻の印象に残ったページUPと感想をツイートすると
抽選で5名に色紙が当たるというキャンペーンでした
2016_060100053.jpg
ヤマトさんで来ましたよ
2016_06010047.jpg
仙道ますみ先生の色紙
イラストは鈴音秘芽子さんと小坂井絢香ちゃんですね
25話の扉絵を色紙に写されているバージョンです
エアブラシで塗装されたということで色細かで絵画の様な色紙で驚いたものです
bdcam 2017-06-04 19-56-09-904
ツイッターを漁ったらこんな感想を書いてました

3巻に登場した絢香ちゃん及び、秘芽子さんもハッピーエンドで終わって欲しいのだけど
難しいでしょうね
2人とも魔性の道に進んでいくしか未来が見えないです

仙道ますみ先生、素敵な色紙ありがとうございました

電撃文庫MAGAZINE (マガジン) Vol.47 2016年 01月号、宮須弥先生の色紙!?

電撃文庫MAGAZINE (マガジン) Vol.47 2016年 01月号で当選していた
宮須弥先生の色紙です
02254 00123653 0011265023 001100025 0011

関連記事
積むゆとりがないブログ - 直筆サイン色紙の応募、コミックヘヴン Vol.21とか!?

Vol.47では133枚
Vol.48では124枚の色紙がプレゼントされていました
2年前の電撃文庫マガジンでも2号連続で同じ枚数くらい色紙プレがあったのですが
外れてしまったので、当たって嬉しかったです
2016_05210016.jpg
佐川さんで来てましたよ
2016_05210045.jpg
宮須弥先生の色紙
イラストは「僕の血を吸わないで」のジルちゃんですね

ラノベの初期時代と思われる阿智太郎先生の作品
僕の血を吸わないで、もですが、ドッコイダーとかも懐かしすぎ
宮須弥先生の電プレのマッピー四コマとか

あきは@先生のミニ色紙!?

くぱぁな奴隷メイド
10億円当選したので、種付け市民権を買ってみた。
ちんこれ、の

あきは@先生の同時期発売のコミックス+同人誌購入
ツイッター応募で全員サービスで貰えたミニ色紙です
2016_05210007.jpg
イラストはくぱぁな奴隷メイドのみおちゃんですね
純愛ものでヒロインが可愛かったですよ
2016_05210005.jpg
おまけに付いていたチョコレート
パッケージには色紙的イラストが印刷されていました

ひさまつり、久正人先生の色紙!?

ひさまつり、久正人先生の色紙です

関連記事
積むゆとりがないブログ - 直筆サイン色紙の応募、コミックヘヴン Vol.20とか !?

久正人先生の作品3冊発売
エリア51 11巻、ノブナガン 6巻、ジャバウォッキー1914 1巻に付いている応募券を3枚合わせての応募
と少し敷居が高いプレとなっていました
2016_04230011.jpg
佐川さんで来ていました
2016_04230042.jpg
久正人先生の色紙
イラストはエリア51から、真鯉徳子さんです

作品内ではカッコイイキャラなので
キャラリクエストが可能だったこともあり、せくしーなマッコイをお願いしたら
やはりカッコイイ感じに・・・

バンチでの作品はもう展開がクライマックスな感じなのですが
もう少し、久正人先生が描くUMA、神話の詰め合わせのバードボイルド物語を読んでいたいなーと

今日から始まったニチアサの宇宙戦隊キュウレンジャー
キャラデザに久正人先生も参加しているということなので、1年間楽しみにしています

久正人先生、素敵な色紙、ありがとうございました

関連記事
積むゆとりがないブログ  -  月刊 コミック@バンチ 2015年 03月号、久正人先生の色紙!?

カナデのソラ、紅林直先生のミニ色紙!?

カナデのソラの電子書籍発売時のツイッターキャンペーンで
購入者が先着で貰えたミニ色紙です
2016_04090009.jpg
カナデのソラからイラストはかなでちゃん

楽器の妖精達と楽団を作るお話
かなでちゃんは楽器屋さんなのに、商才がない上に
楽器が擬人化してますます売ることができない設定が面白かったです

漫画からパチスロ化する予定だったが
パチスロ会社が倒産して、幻となった作品
世知辛い

紅林直先生、ありがとうございました

娘ワレモノ、コワレモノ:璃沙 THE ANIMATION よしろん先生の色紙!?

BOOTLEG『(DVD)娘ワレモノ THE ANIMATION』&『(DVD)コワレモノ:璃沙 THE ANIMATION』発売記念!
『よしろん先生描き下ろし直筆サイン色紙』プレゼントキャンペーンの色紙です

関連記事
【とらのあなWebSite】BOOTLEG『(DVD)娘ワレモノ THE ANIMATION』&『(DVD)コワレモノ:璃沙 THE ANIMATION』発売記念!『よしろん先生描き下ろし直筆サイン色紙』プレゼントキャンペーンを開催!

同人誌からアニメ化した娘ワレモノ、コワレモノ:璃沙のDVDをとらのあなさんで連続購入で色紙プレゼント応募券が1枚貰えるというキャンペーンでした
2016_03120046.jpg
ヤマトさんで来ていました
2016_03120127.jpg
よしろん先生の色紙
イラストは娘ワレモノから七倉果純ちゃんですね

同人誌の方はよしろん先生のイラストがとても細かく綺麗で
背徳感漂うエロティックな作品でした

自分の中ではよしろん先生はエロ漫画家さんより
ブラウザゲームのアイギスの絵師さんという印象が強いですね
よしろん先生のキャラ、イラストがとても好きなんですが、ゲーム内のキャラステータスが低いのが何とも・・・
よしろん先生のガチャ黒強キャラが来て欲しいな

よしろん先生、素敵な色紙ありがとうございました

J.C.Lovers、ツイッターキャンペーン、とく村長先生の色紙!?

J.C.Loversのツイッターキャンペーンで当選した色紙です

コミックスの写真と感想のツイートの応募で
J.C.Loversのメインキャラ3人の色紙が各1名に当たる形式だったと思います
2016_01230048.jpg
とく村長先生の色紙
J.C.Loversから千石菜種ちゃんのイラストですね

恋に恋する中学生の3人娘
女子力UPを目指す女の子達の日常4コマ
WEBに移動したコミックアーススターで連載された作品

サブヒロインの菜種ちゃんですが
クールな言葉使い、ブラコン、眼鏡属性、貧乳、ツンデレ
かなりの属性を持ち合わせたよく作りこまれたキャラでした

とく村長先生、素敵な色紙、ありがとうございました

COMIC BAVEL (コミックバベル) 2015年 8月号、9月号、井垣野あげなす先生の色紙!?

COMIC BAVEL (コミックバベル) 2015年 8月号、9月号
井垣野あげなす先生の色紙に当選していましたよ
666666 001336625 0013625 001
積むゆとりがないブログ  -  直筆サイン色紙の応募、季刊S 2015年 07月号とか!?
積むゆとりがないブログ  -  直筆サイン色紙の応募、COMIC BAVEL (コミックバベル) 2015年 9月号!?
コミックバベル月刊化ということで、販売店舗では複製色紙の抽選会が行われていたのが印象に残っています
コミックアンリアルでも応募していた井垣野あげなす先生の色紙を見つけて応募しました
2015_12180001.jpg
郵便で来てましたよ
2015_12180022.jpg
井垣野あげなす先生の色紙
何と言っても驚いたのが、油絵の具で描かれていたことですね
この画材の色紙は初めて見ました

井垣野あげなす先生、ありがとうございました

ゲーマーズ・フィールド 20th Season Vol.1、林啓太先生の色紙!?

ゲーマーズ・フィールド 20th Season Vol.1
林啓太先生の色紙に当選しましたよ
2653 0010993 001
ゲーマーズ・フィールド自体専門店でしか入荷していないので、入手難易度が少し高い雑誌です
HPであるとされているアニメイト、とらのあな、メロンブックスにはなかったですね
イエローサブマリンとアマゾンで1冊ずつ買いました
2016_01230004.jpg
佐川さんで来ましたよ
2016_01230037.jpg
林啓太先生の色紙
イラストは「トーキョーN◎VA」から兄・帝流星と妹・御門輝星だと思われます
生徒会長で頭が良く学校の平和を守る為に
美少女仮面トゥインクルスターとして正体を隠して活動をするそんなヒロイン
寄ってきた兄を嫌がる妹の様子が何とも可愛いです

林啓太先生、ありがとうございました

ツイッターキャンペーン、トウテムポール先生の複製色紙!?

トウテムポール先生の複製色紙が当たりましたよ

年末くらい行われていたサイン会、新刊のツイッターキャンペーンで
1月の初めに到着した色紙でした
2016_01090007.jpg
郵便できましたよ
2016_01090029.jpg
チョコレートとペーパーが付いてきました
2016_01090010.jpg
トウテムポール先生の複製色紙

東京心中のイラストかな
サインは直筆ですね
トウテムポール先生、ありがとうございました

電撃マオウ 2015年 12月号、いみぎむる先生の色紙!?

電撃マオウ 2015年 12月号、いみぎむる先生の色紙に当選しましたよ

306122 0013625 001

関連記事
積むゆとりがないブログ  -  直筆サイン色紙の応募、コミック電撃だいおうじ VOL.26とか!?

この前の年の周年プレではハガキに描いた宇佐美さんのイラストが載っていたので
今年もそこは譲れないと宇佐美さんと伊万莉ちゃんのイラストを気合を入れて各2枚づつ描いて送っていたのですが
読者コーナーには載ってない
ガッカリして当選発表を見たら、懸賞の方が当たっていた、そういう戦いでした

毎月27日発売の雑誌で毎年、周年色紙プレの当選発表があるのが12月27日号なので
毎年プレに外れて年越しに至る恒例のイベントだったのですが、逆に何で当たったの?と驚いたものです
2016_02090012.jpg
ヤマトさんで来ましたよ
2016_02090056.jpg
いみぎむる先生の色紙
「この美術部には問題がある!」から宇佐美みずきちゃんですね

2次元嫁を描き続ける内巻くんに、彼に片想いする宇佐美さん
寝てばかりいる部長に、何をするか分らないコレットさん
問題な人々が集まる美術部の日常もの

内巻くんに片想いする宇佐美さんの様子がとても可愛らしく描かれていて、微笑ましいです
3次元に興味がない内巻くんが宇佐美さんを意識する日は果たしてくるのか、これからのラブコメ的展開にも期待です

あと、4巻から登場の伊万莉ちゃんも自分的に好きなキャラですが、全くラブコメ的要素に関わってこないとこがまた良いですね
作品の雰囲気を壊さず、明後日の方向に走っているのが

7月から開始のアニメも楽しみですよ

いみぎむる先生、素敵な色紙ありがとうございました

コミックバーズ 2015年 06 月号、玉置勉強先生のミニ色紙!?

コミックバーズ 2015年 06 月号
玉置勉強先生のミニ色紙に当選しましたよ

2605 00126353 001

関連記事
積むゆとりがないブログ - 直筆サイン色紙の応募、コミック電撃だいおうじ vol.20とか!?
積むゆとりがないブログ - めざせ!! 3教科制覇!! 玉置さんちのお勉強フェア、玉置勉強先生の色紙!?

2号連続プレの第一弾に当たりました
最近何かと2号連続プレというのが多いのですが、困り種ですね
好きな作家さんが2手に分かれていたら、両号出してしまいますし
当たりハズレが分るのは発表ありで2ヵ月後、外れてから出すという方式はできないですから
2015_08010007.jpg
佐川さんで来てましたよ
2015_08010018.jpg
玉置勉強先生のミニ色紙
イラストは「親父の愛人と暮らす俺」からヒロインの山岸智奈子さん

引き篭りの高校生と父親の愛人が一緒に暮らす暗雲が漂う物語でしたが
たろくん社会復帰とシリーズが完結しました

玉置勉強先生、この度はこのような素敵な色紙をありがとうございました

『コミックキューン 12月号』発売記念☆豪華サイン色紙抽選フェア、たらばがに先生のミニ色紙!?

とらのあなさんでは、 『コミックキューン 12月号』発売記念☆豪華サイン色紙抽選フェアとして
コミックキューン 12月号1冊につき、コミックキューンの4作品のミニ色紙が各1名に当たるという応募券が貰えるキャンペーンが行われていました

関連記事
【とらのあなWebSite】『コミックキューン 12月号』発売記念☆豪華サイン色紙抽選フェアを開催!

同時に各アニメ系ショップでもこのイベントが行われていて
秋葉原では各ショップで店頭色紙抽選会が行われていたので、正直当たる気がしなかったのですが
当たりました
2015_12120006.jpg
ヤマトさんで来ましたよ
2015_12120011.jpg
2015_12120029.jpg
たらばがに先生のミニ色紙
にゃんこデイズから、まー、ろー、しーちゃんのですね
まさかそんなところに入っていくねこのイラストが楽しいです

人見知りの女の子が飼うねこの日常なお話
この世界では擬人化したねこが当たり前で、人型のねこが定着していて
出てくるねこみんな可愛いです
ねこを通じて人見知りのヒロインが他の飼い主と仲良くなっていく様子が微笑ましい

たらばがに先生、とらのあな様、素敵な色紙ありがとうございました

月刊 コミック@バンチ 2015年 03月号、久正人先生の色紙!?

月刊 コミック@バンチ 2015年 03月号
久正人先生の色紙に当選しましたよ

36363 001999986 001999988 001

関連記事
積むゆとりがないブログ - 直筆サイン色紙の応募、DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2015年 03月号とか!?

地域に密着したイラスト色紙と同時にグッズも当たるという懸賞でした
グッズは年齢的に酒系が当たりやすいのかなとか思っていましたが
当たったのは怪獣DVDの詰め合わせと関係のないものでした
グッズ+色紙なので、どれが倍率が高いのか、予想が難しいプレですね
2015_04260042.jpg
ヤマトさんで来ましたよ

当時は紙袋に入っていてDVDボックスの下に色紙が敷いてあるという仕様でした
色紙の端が少し曲がっていたので、梱包的にダンボールに入れた方がいいと思います
2015_04260072.jpg
2015_04260058.jpg
久正人先生の色紙
「エリア51」から真鯉徳子さんとカッパのキシローです
横浜の中華街を背景に、チャイナ服のマッコイがせくしーすぎ
コルトM1911のパイクも見切れているという仕様でした

毎回、色んな展開が見られて、エリア51は本当に楽しいです
白雪姫の王子の消失の回は感動
ぬえ回では、世界の異形でパズルをする先生の感覚に驚いたものです

久正人先生素敵な色紙ありがとうございました
2015_08220009.jpg
グッズの横浜が舞台の怪獣DVDセット+オリジナルDVDケース

ウルトラマンティガとゴジラの共演
たぶん、ティガと思いますが、ウルトラマンも数多すぎて素人には見分けがつかんとです
2015_08220018.jpg
背表紙にマッコイさんの後姿も確認
2015_08220030.jpg
キングギドラと海獣ゲスラの共演

って、ゲズラ分らないよ
ウルトラマンの第5話「沿岸警備命令」に登場
着ぐるみはウルトラQに登場した怪獣ピーターの流用
分る人怪獣レベル高すぎ
2015_08220047.jpg
ゴジラVSモスラ
ゴジラ モスラ キングギドラ大怪獣総攻撃
この2作は映画館に見に行った記憶があるような
2015_08220048.jpg
大決戦!超ウルトラ8兄弟
ウルトラマン系は見たことなかったです
2015_08220053.jpg
三大怪獣 地球最大の決戦
ウルトラマン2巻
この2作は特に古かった
ゴジラの方はシェーするゴジラが映っているものより古いのね

ゴジラと言えば、数年前ハリウッド版劇場で見てました
シンゴジラも何かと楽しみです

対魔忍アサギ2 #01 改造再び #02 淫謀の始まりサイン色紙!?

とらのあなさんでは、対魔忍アサギ2 #01 改造再び #02 淫謀の始まりサイン色紙抽選フェアとして
『【とらのあな特典両面クリアファイル付き】対魔忍アサギ2 #01 改造再び #02 淫謀の始まり』
『対魔忍アサギ2 #01 改造再び #02 淫謀の始まり』 の購入者に
キャストの色紙が抽選で当たる応募券を配布するイベントがありました

関連記事
【とらのあなWebSite】『対魔忍アサギ2』が大興奮のアニメに!!【ZIZ】が贈る『対魔忍アサギ2 #01 改造再び #02 淫謀の始まり』をご紹介♪さらに特典版もご用意しております!

開始当初は、色紙のサンプルがなくて
カガミ先生のイラスト入りかと思っていたのですが、まさか複製4枚まとめのプレだったとは
当選数書いてないのですが、1限プレだったのか、どうなのか謎ですね

予約したら、2枚応募用紙が貰えたので2枚出しましたよ
2015_12060036.jpg
ヤマトさんで来ましたよ
4枚束で来たのには驚きました

当選書はなかったです
2015_12060072.jpg
キャラクター原案カガミ先生サイン色紙
2015_12060068.jpg
井河アサギ役 / なごみさくらさん サイン色紙
2015_12060057.jpg
井河さくら役 / 桜城京佳さん サイン色紙
2015_12060043.jpg
朧役 / 原田ウメさん サイン色紙

対魔忍アサギ10周年記念作品
対魔忍アサギ ZEROがめっちゃ気になっています
女子高生時代のアサギさん見てみたい

素敵な色紙ありがとうございました

夏だからナマイキなコカンにビタマンフェア、東野みかん先生の色紙!?

メロンブックスさんでは夏だからナマイキなコカンにビタマンフェアとして
ナマイキッ!or ビタマン + バンブーコミックスCOLORFUL SELECT1冊で
抽選で連載作家さん17名の色紙が当たる応募ハガキが1枚貰えるキャンペーンが行われていました

関連記事
【書籍全店フェア】夏だからナマイキなコカンにビタマンフェア【サイン色紙画像追加】 メロンブックス

フェアが始まった初週はナマイキが売り切れビタマンが4冊しかなかったので、これは当たるプレじゃないのかと思っていたら
翌週には両雑誌とも山積みで締め切りまでブッチギリで山積みだった全く当たる気がしないイベントでした
結局、4枚出した記憶があります
4枚教の信者です
2015_11210038.jpg
安定のヤマトさんで来ましたよ
2015_11210072.jpg
2015_11210076.jpg
当選書
2015_11210056.jpg
東野みかん先生の色紙
イラストは「世界は"ぽっちゃり"に満ちている」の
「常夏のぽちゃ子」の姫花ちゃんですね

時期からして、最新コミックスの「ぽっちゃりズム」の娘かなと思って探していたら
「世界は"ぽっちゃり"に満ちている」の表紙の娘でした

ぽっちゃり好きにはたまらないヒロイン達が登場する純愛ストーリーな短編集
出てくるヒロインの独特の肉付きが健康的で美しいです

姫花ちゃんも好きですが
「ぽっちゃりズム」、「彼女はまだ知らない」の千尋ちゃんがとても好きですね
嫌がる千尋ちゃんのメイド姿がたまりません

東野みかん先生、素敵な色紙ありがとうございました

月刊 サンデー GX 2014年 10月号、加瀬大輝先生の色紙!?

月刊 サンデー GX 2014年 10月号
加瀬大輝先生の色紙に当選しましたよ

999999 00133663 001

関連記事
積むゆとりがないブログ  -  直筆サイン色紙の応募、まんがタイムきららMAX 2014年 11月号とか!?

2014年の9月の懸賞で11月に発表があって以来、音沙汰が無くてどうなったのかと思っていましたが
1年と3ヵ月後に届きました
諦めていた所の到着で嬉しかったです

2016_02110007.jpg
特定記録郵便できましたよ
2016_02110057.jpg
当選書
2016_02110043.jpg
加瀬大輝先生の色紙
「マンけん」から、イラストは豊崎アリスちゃんです
口からちょっぴり覗いている八重歯が可愛らしい

電波系なキャラでしたが
回を重ねるごとにヒロイン梓ちゃんのライバルとして
成長していく様子がとても良かったです
梓の母親の衝撃のラストには驚きましたよ

ちなみに、マンけんの登場人物の名前がけいおん!の
声優さんの苗字になっているのを私は今頃気が付きましたよ・・orz

加瀬大輝先生、サンデー GX 様、この度は素敵な色紙ありがとうございました

エンジェル倶楽部2015年 8月号、オジィ先生のミニ色紙!?

ANGEL倶楽部(エンジェルクラブ) 2015年 8月号
オジィ先生のミニ色紙に当選しましたよ

3339 001

関連記事
積むゆとりがないブログ - 直筆サイン色紙の応募、BugBug(バグバグ) 2015年 08 月号とか!?

ANGEL倶楽部さんの単プレはよく当たると聞くので頑張って送り続けていたのですが
今回ようやく当たることができました
4名枠ありましたが、やはり色紙というのが人気があるのかな

プレゼントページには色紙と書かれていますが
ANGEL倶楽部の色紙はほぼミニ色紙みたいですね
2015_11210022.jpg
ヤマトのメール便できましたよ
2015_11210019.jpg
当選書
2015_11210028.jpg
オジィ先生のミニ色紙
バツイチ肉便器
身売り営業の静江さんのイラストですね

オジィ先生の作品は人妻系未亡人系が多いです
独特の垂れた胸に趣を感じましたよ

オジィ先生、エンジェル倶楽部様、このような素敵な色紙ありがとうございました

コミックメガストアα(アルファ) 2015年 10 月号、友永ケンジ先生の色紙!?

コミックメガストアα(アルファ) 2015年 10 月号、友永ケンジ先生の色紙に当選しました

3333 0013502 001
 
関連記事
積むゆとりがないブログ - 直筆サイン色紙の応募、まんがタイムきらら 2015年 10 月号 とか!?

締め切りは10月だったのに、色紙の発送は11月とかなりの早さに驚きました
ナウペインティングと複製色紙がなかったのが、早い要因でしょうか
それらがある色紙プレはかなり発送が遅れると感じています
2015_11170006.jpg
佐川さんで来ましたよ
2015_11170014.jpg
友永ケンジ先生の色紙
キャラクターはコミックメガストアα 2015年4月号のピンナップの娘だと思われます

コミックメガストアαでは友永先生は多々ピンナップを手がけられていて ピンナップはリアルエロい感じ
漫画はコミカルで色々オカシイ+エロい感じでしょうか
応募ハガキには巨乳分が多かった漫画「らんどりーらんどりー」の感想を書いた覚えがあります

友永ケンジ先生、コミックメガストアα様、この度は素敵な色紙ありがとうございました

BugBug(バグバグ) 2015年 07 月号、滝美梨香先生の色紙!?

BugBug(バグバグ) 2015年 07 月号で滝美梨香先生の色紙に当選しました

2221 0015252 001

関連記事
積むゆとりがないブログ - 直筆サイン色紙の応募、BugBug(バグバグ) 2015年 07 月号 !?
BugBug(バグバグ) 2015年 6、7、8月号、3号連続プレで計51枚の色紙がプレゼントされていました
アペインドDVD付属と言うことでお高く\1500+税
3号連続大量応募は到底お金が続かないので、3号連続で2冊ずつ応募した記憶があります

応募した時もジェリーフィッシュ押し
ジェリーフィッシュスクープ号で滝美梨香先生の色紙が頂けて感無量でした
2015_10160007.jpg
ヤマトさんで来ましたよ
2015_10160032.jpg
滝美梨香先生の色紙
イラストは「真理子ちゃんがイク!!」から広瀬真理子ちゃんです
大元は1999年12月29日に発売された「GREEN 〜秋空のスクリーン〜」のサブヒロイン
全ヒロイン中で一番の巨乳なのですが、攻略不可
エロシーンを期待したユーザーのために真理子ちゃんをヒロインにした「GREENHORN」のゲームを収録したムック本「GREEN AM BOOK Color of GREEN」を2000年11月24日に発売
同じく真理子ちゃんをヒロインにした2Pの短編漫画「真理子ちゃんがイク!!」が「BugBug」で2001年から連載中

歴史ありすぎです
最近のバグバグの連載読んだらもう110話越えしていたので、2P漫画でも220ページ越え、そろそろコミックス化お願いします

エロゲ雑誌の色紙プレにはジェリーフィッシュさんの色紙を選んでは外れていたので、今回当たってとても嬉しかったです
「I Virgin」の発売楽しみにしていますよ・・・ええ、いつになろうとも・・・

滝美梨香先生、BugBug様、この度はこのような素敵な色紙ありがとうございました

PHP-COMIX、雨宮 ひとみ先生、EasyPop先生の色紙!?

PHP-COMIXのメルマガプレゼントで当たりました
抽選で3名に当たるプレゼントだったと思います
2015_10100006.jpg
ヤマトで来ましたよ
2015_10100011.jpg
当選書
2015_10100014.jpg
ハッピーシンセサイザの色紙
著作雨宮 ひとみ先生、原作EasyPop先生のサインは直筆
くずしろ先生の複製イラストのペーパーが貼ってある色紙でした

内容紹介

毎日の憂鬱なことなど一瞬で吹き飛んでしまうような、
あの感じ。踊り終わったあとは、ハッピーな空気がキラキラと舞っているような気がした――。
名門女子高に通う落ちこぼれの蒔田葵(まきたあおい)と、
ダンスのセンスが抜群の美少女・東雲古桃里(しののめことり)が織り成す
女の子同士! ?の甘酸っぱい青春ダンス・ストーリー!

【あらすじ】
名門女子高に通う高校一年生の蒔田葵(まきたあおい)は、優秀な姉に比べてなんの取り柄もないことに、コンプレックスを通りこし、諦めを感じていた。唯一の心の慰めは、携帯でリズムゲームをプレイすること。大好きな音楽のリズムに乗って、ゲームをプレイしている間だけは、幸せを感じることができた。
――そんなある日、街外れに佇む寂れたゲームセンターから聴き馴染みのあるメロディが聞こえることに気づいた葵は、好奇心を抑えきれずに中を覗いてしまう。そこで見たのは、同じ高校の制服を着た美少女が軽やかなステップを踏みながら、ダンスをしている姿だった――。

雨宮ひとみ先生、EasyPop先生、くずしろ先生、PHP-COMIX様、素敵な色紙ありがとうございました

ツイッターキャンペーン、ふなつかずき先生のミニ色紙!?

ツイッターキャンペーンで某箇所に妖怪少女 -モンスガ-の感想を書き
ファンレターを送ると、抽選でミニ色紙が当たるという概要でした
2015_10030002.jpg
2016_01020006.jpg
ふなつかずき先生のミニ色紙
キャラ希望もできたので「妖怪少女 -モンスガ-」から糸重姫瑠依ちゃんを描いてもらいました

2巻の初っ端から敵として出てきて、その可愛さからすぐに主人公の妖怪ハーレムにレギュラー入りするのではないかと思っていたのですが・・・長かった
インパクトある可愛いキャラだったので6巻での再登場はかなり嬉しいものがありましたよ
女郎蜘蛛ということで、キャラに引きつけられる魅力がありますね

ふなつかずき先生、素敵な色紙ありがとうございました

めざせ!! 3教科制覇!! 玉置さんちのお勉強フェア、玉置勉強先生の色紙!?

めざせ!! 3教科制覇!! 玉置さんちのお勉強フェアで玉置勉強先生の色紙に当選していました

関連記事
積むゆとりがないブログ - 直筆サイン色紙の応募、 直筆サイン色紙の応募、コミック電撃だいおうじ VOL.18とか!?

帯プレで
「猫まち主従(1)」「ちっくたっく」「親父の愛人と暮らす俺」の3冊の帯に付いていた
応募券3つを集めて送ると抽選で10名に色紙当たるというキャンペーンでした
ちょっとずつ発売日がずれていたので、買いづらかった感があります
2015_091000231.jpg
秋田書店さん独特のディスクマットくらいの大きさのダンボールでガードされた来ました
梱包はいいのですが、あまりのでかさに驚きます
佐川さんで来ましたよ
2015_091000371.jpg
当選書
2015_091000601.jpg
2015_091000511.jpg
玉置勉強先生の色紙
イラストは「親父の愛人と暮らす俺」から山岸智奈子さん

引き篭もりの高校生・太郎が一緒に暮らすことになったのは、父親の愛人である智奈子だった
捨てられた二人、先がない終わった状態なのに、明るく生きていく二人が何とも切ないお話です

好きなキャラを選べたので智奈子さんを選びました
やはりこの切ないストーリーで彼女の明るさは癒されます

玉置勉強先生、ヤングチャンピオン様、この度はこのような素敵な色紙をありがとうございました

ツイッターキャンペーン、仙道ますみ先生のミニ色紙!?

ツイッターキャンペーンで某箇所にリベンジHの感想を書き
ファンレターを送るとイラスト付きのはがき
ファンレター+ミニ色紙を送ると、ミニ色紙が返送されるという概要でした
2015_091000121.jpg
仙道ますみ先生のミニ色紙
リベンジH、鈴音秘芽子さんのイラストです

学生の時に苛められていたヒロインが大人になって故郷に帰ってきて復讐を行う
女性の執念やら、恨みやらが詰まったねっとりとした妖艶なお話
秘芽子さんが行う復讐も復讐と公言してないので、相手からしたら何がなんだか分からないのですよね
復讐相手の女性よりその家族の方が不幸になっているのが少し可愛そうな気がします
真に幸せになった秘芽子さんの笑顔が見たい

仙道ますみ先生、素敵な色紙ありがとうございました

ニコニコ赤生放送、有葉先生の色紙!?

ニコニコ赤生放送で有葉先生の色紙に当選しました

あかべぇそふとさんのニコ生は原画家さんの色紙プレが多いのですが、不定期放送なのでいつ放送されているかよく分らない状態
夜の放送で当日中の締め切り、あかべぇそふとさんのHPにキーワードを送る方式なので、ニコニコのタイムシフトもあんまり使えない感じでしょうか
ニコ生の枠が延長されてその枠でキーワードが発表されて、視聴者は50人くらいのりりんさんの誕生日ということで色紙も5ー6枚あったので結構当選率が高いプレだったと思います
2015_08220065.jpg
郵便の簡易書留で来てましたよ
2015_08220066.jpg
当選書
2015_08220090.jpg
有葉先生の色紙
「るいは智を呼ぶ」から和久津智ちゃんですね
ファンディスクではねんどろにもなった男の娘です
呪を持った少女?達のヒューマンドラマが楽しかった作品
無印は2008年6月26日に発売
懐かしかったので、智ちゃんに応募してみましたよ

ドラゴンマガジン 2016年1月号の色紙プレでは
暗黒騎士を脱がさないでのエリーさんのイラストを書いて応募してみました
ええ、2016年1月号では有葉先生の色紙はなかったのに・・・です
ドラマガでは2号連続色紙プレということなので、次号に有葉先生の色紙があることに期待です

有葉先生、あかべぇそふと様、素敵な色紙をありがとうございました

メロンブックス、コミックヘヴン3周年目前フェア、松本ドリル研究所、かずみ義幸先生の色紙!?

松本ドリル研究所、かずみ義幸先生の色紙にも当選していました

フェアの概要
以下略

関連記事
積むゆとりがないブログ - メロンブックス、コミックヘヴン3周年目前フェア、葵蜜柑先生の色紙!?

住所は1つしかないので同じ住所での当選です
ヤマトさんの配達前のメールが2つ来ていた時は驚きましたよ
2015_07300001.jpg

2015_07300073.jpg
松本ドリル研究所、かずみ義幸先生の色紙
「この世を花にするために」から イラストは沢山みのりちゃん
エロの多いこの作品の中の貧乳のエロ担当ということで、肌色描写の多いキャラです
主人公の良太郎やヒロインのうさぎちゃんをいじり倒す作品のマスコット的な不思議っ子ですね

熱い王道なロボバトルにお色気をつけたこの作品
石柱「ピラー」やら怪物「アスラ」
良太郎の親父さんの謎やら気になるところが多いのですが、隔月誌連載なので、なかなか話が進まないのが難点かな
ヘヴンVol21で親父さんとの戦いも一時終わり、第一部完となりました
第二部では新展開が始まるのでしょうか
ヘヴンの次号Vol22からの第二部も楽しみですよ

かずみ義幸先生、メロンブックス様、素敵な色紙をありがとうございました

メロンブックス、コミックヘヴン3周年目前フェア、葵蜜柑先生の色紙!?

メロンブックスさんではコミックヘヴン3周年目前フェアとして
コミックヘヴンvol.18とヘヴンコミックを合わせて買うと
抽選で連載作家さん16名の色紙が当たる応募ハガキが1枚貰えるキャンペーンが行われていました

関連記事
【書籍全店フェア】コミックヘヴン3周年目前フェア【サイン色紙追加】 メロンブックス

前の年の店舗のヘヴンキャンペーンではヘヴン本誌が売り切れる事態があったので
今年も当日売り切れると思っていたのですが、今年は本誌は余ってハガキが即日売り切れたみたいでした
作家さんによっては何枚も色紙を描かれている方がいたので、大賑わいのキャンペーンだったと思います
途中のぞえもんのためそのコミックスや本誌の回収やらで、コミックス2冊でハガキが1枚貰えるようにルールが変わったり、それでもハガキは売り切れだったり、かなり心に残ったイベントでした

自分はあれやこれやでハガキ5枚ゲットして、2作家さんに分散して送りました
葵蜜柑先生3枚、かずみ義幸先生2枚ですね
2015_07300001.jpg
流行のヤマトさんの宅急便コンパクトで来ました
2015_07300036.jpg
2015_07300022.jpg
当選書
2015_07300069.jpg
葵蜜柑先生の「斉藤さん家の妹はとってもエロリな天使と悪魔!」の色紙
イラストは実妹の未央ちゃんですね
私的には妖艶な未央ちゃんが好みだったので嬉しかったです
胸チラで誘っている様子がたまりません

親父が再婚した連れ子と実妹が見た目そっくりだけど、性格が違う
義妹と実妹の関係性が気になるところですが、兄とダブル妹のエロが主でストーリーがなかなか進まないです
元は「斉藤さん家の妹はとってもエロリな天使と悪魔!」というタイトルだったのですが
コミックスになる際に「斉藤さん家の妹はとっても無邪気な天使と悪魔!」にいつの間変わっていました
やはり、エロリというニアンスがいかんかったのかw
最新ヘヴンのvol.21ではスパッツ越しでの未央ちゃんのくぱぁがとても斬新でしたよ

葵蜜柑先生、メロンブックス様、素敵な色紙をありがとうございました

ニコニコ静画、ヒバナ創刊記念、トウテムポール先生の色紙!?

ニコニコ静画では『ヒバナ』創刊記念!サイン色紙プレゼントキャンペーンとして
電子書籍ヒバナ5月10日号を購入してコメントをした応募者の中から抽選で10名に連載作家さんの色紙が当たるというキャンペーンが行われていました

関連記事
新雑誌『ヒバナ』創刊記念!サイン色紙プレゼントキャンペーン発見!僕の私の電子書籍発見!僕の私の電子書籍(ニコニコ静画) - ニコニコチャンネルアニメ

購入系で応募者数が分るというシステムが面白かったです
当選率は43%くらいでした
2015_07180001.jpg
ヤマトさんで来ました
2015_07180023.jpg
当選書
ニコニコ動画をよく利用しているので、ニコニコの当選書の文字は何か斬新でした
2015_07180035.jpg
トウテムポール先生の色紙
或るアホウの一生

プロ棋士になるために、勝つ方法を考えた結果
化粧をして己や他人を化かして将棋で戦うスタイルが面白かったです
いい人であった牧野さんが姑息な手で瞬に勝とうとした回では将棋の世界の厳しさが感じられました

イラストは両方とも高以良瞬
ノーマルバージョンと化粧をした姿ですね
同じ主人公が肩を組み合わせたイラストにおしゃれさを感じました
横に描かれた色紙も何気に初めてでした

最後にトウテムポール先生、ニコニコ静画様、このような素敵な色紙ありがとうございました

桜色フレンズ(1)、佐倉色先生の色紙!?

桜色フレンズ(1)では
帯プレとして、
帯にある応募券を送ると、全員にお好きなキャラの直筆サイン色紙を描き下ろしでプレゼント
というイベントが2015年11月30日当日消印有効で開催中です

まだ締め切りが終わっていないというのに2015年10月23日届いてしまいました

関連記事
積むゆとりがないブログ  -  直筆サイン色紙の応募、コミックキューン 2015年10月号とか!?

疑ってごめんなさい
全員に直筆サイン色紙を描き下ろしでプレゼントということで色々疑ってみたのですが
全部の懸念をクリアするというパーフェクトぶり
逆に佐倉先生が何人もいるんじゃないかと、違う疑念が浮かび上がるほどです
2015_10230034.jpg
郵送で来るんじゃないかと疑っていたのに
佐川さんで来ましたよ・・・
梱包もダンボールをかませて完璧でした
このキャンペーン運賃で赤が出るんじゃないかと、心配になるほどです・・・
2015_10230057.jpg
当選書みたいなもの・・・
お届けが遅くなったこと深くお詫び申し上げます・・・
早いよ、早すぎるよ
色々ツッコミどころ多すぎるキャンペーンだよ・・・
2015_10230046.jpg
桜色フレンズ、佐倉色先生の色紙
天笠まといちゃんのイラストです

物語のヒロイン
引き篭もりになったお嬢様
天笠家に親父の借金がある主人公家族は、返済のために引き篭もりになったお嬢様と学校に行くという
にぎやかなキャラが多い青春活劇
どこに行くのにも布団を被っているのがアイデンティティ
Gにも見える場合もありますが
基本可愛らしいヒロインです

全プレなのに、イラストのクオリティが高くフルカラー
すごいとしかいいようがないキャンペーンです
サインにタイトル書きがとてもおしゃれ
まだまだ締め切りは終わっていませんが、↓アマゾンのリンクに帯付きが残っているかは不明です

佐倉色先生、少年A様ありがとうございました
↑