積むゆとりがないブログ  -  カテゴリ:ふたりはミルキィホームズ (1/1)

応援バナー(仮)

ふたりはミルキィホームズ 第12話「あたらしいふたり」感想

何か、まとまった感じがしないでもなかったけど、小林オペラ、今更何しにきたんだ・・・w

アリスちゃんのお兄ちゃんは、お子達にビルの屋上へ連れ去られる
ミルキィ達は、影と戦い、全てはフェザーズに丸投げ・・・
ヨコハマ潰すと言っている怪盗の処遇を全て、フェザーズに任せるなんて・・・

お子達は、屋上でよく分からないヨコハマを破壊すると言う黒いエネルギーボールを製作中
ラード王を思い出したのは言うまでもないですw

トイズの暴走でお子達はエネルギーボールに吸い込まれ、一触即発の状態に
トイズがないのにお子達を助けようとするお兄様の姿を見て決心した二人は、トイズを使ってエネルギーボールを破壊してお子達を助けるのでしたが・・・

色々まとまって、終わった感じがしたわけでしたが、アリスちゃんの家庭環境とカズミちゃんの家庭環境は、全く何の解決もしていないし、家族と触れ合った感のカットはないし、どうなったんだろ
カラーザファントムが再び、探偵のライセンスとろうとしているというエピソードも入れているけど、怪盗であっても、やり直せる世界観なの・・・?

あと、色んな過去作のキャラが出ている中、森アーティが出てこなかった件について・・・




ふたりはミルキィホームズ 第11話「みんなとふたり」感想

お兄様、トイズがないのに怪盗をやっていたことが判明・・・
うーん、お兄様、性格的にもいいとこなしだったのに何故にカラーザファントムのリーダーをやっていたんだよ・・・
しかし、お子達には受けがいいという・・・
お子達に懐かれたお兄様は、お子達に囚われ、カラーザファントムは、フェザーズと戦うことに

カラーザファントムの捕まった怪盗も脱獄してきて、フェザーズも前に立ちはだかりますが、間を割ってのG4登場
怪談を登って疲れたフェザーズの二人の前に怪盗帝国の4人も登場
フェザーズをビルの上まで連れて行ってあげますが・・・
何なんだろう、このオーラーのないG4と怪盗帝国は・・・
やっつけ仕事みたいな感じですね・・・

ビルの最上階でお兄様を捕らえていたのは、カラーザファントムのお子達
お子は巨人な影を操り、フェザーズを追い込みます・・・と言うか、フェザーズ全く戦うそぶりも見せないんですがw
ピンチのフェザーズの間に入ったのは、遅れてやってきたミルキィーホームズ
彼女達は、フェザーズを助けようとしますが・・・

うん、何ていうか、つっこみどころありすぎ・・・
エレベーターあるなら、それを初めからつかっとけよとw
怪盗帝国ほんと何の為に現れたんだよ・・・
フェザーズ、今回、トイズ使うことすらしなかったよ
シャロの虫眼鏡、あれエレベーターのドアをこじ開けるためのものだったのね・・・




ふたりはミルキィホームズ 第10話「いつでもいっしょ」 感想  

カラー・ザ・ファントムに早くも馴染んでいるカズミちゃん
中二病みたいな二つ名が欲しいとか、何なんだよw
カラー・ザ・ファントムはそういう集団だとそういう認識だったのね

アリスちゃんが家族崩壊
インコまでも逃げ出す始末・・・

十津川警子は怪盗中のカズミちゃんを連れ、秘宝館に連れて行き、小林オペラの帽子を盗ませようとしますが・・・
小林オペラの帽子って、何なんだよ
ゲームでもそんなもの被ってなかったよ

カズミちゃんとミルキィに仮面を取り自らの正体をばらした十津川警子でしたが、忘却のトイズを使いそのことはなかったことに・・・
忘却のトイズは最強ですね
何をしても相手の記憶を消すことができるなんて
怪盗し放題じゃないですか・・・

アリスちゃんは、探偵怪盗どちらでもよかったカズミちゃんと一緒に何かができれば・・・
カズミちゃんは、アリスちゃんを穢すことができないので、探偵を再びすることを決心する・・・
って、どんなオチだよ。ぐだぐだよw

ふたりの仲より、逃げていったインコちゃんの方が心配・・・

ふたりはミルキィホームズ 第9話「じぶんのちから」感想

まさかのそっちかよwな展開でした

トイズがあると警察官になれないという世界設定を超えて、警察官になったのは十津川警子
直前の記憶を消すという、まさかのギアス使いの秋山殿でした・・・

アリスのお兄ちゃんは、あれ以来の引きこもりw
シスコンで小物臭が増すお兄ちゃんでしたが・・・
十津川警子に家宅侵入された上で、バイオレット・シャドウだということもバレ、そして、そのことさえ十津川警子のトイズで忘れてしまうという始末・・・

そもそも、このカラーザファントムという怪盗集団、ボスでさえ互いの正体を知らないのね・・・
スタドラの綺羅星を思い出しましたよw

カズミちゃんは、自分の能力が低いことにお悩み中
先週の姫百合先輩もアリスちゃんのことしか評価しなかったしね・・・
そんな中、カラーザファントムから、怪盗ビスコンテのお宝を狙うと予告
フェザーズも出動するのですが、ここでようやくカラーザファントムのボスバイオレット・シャドウと怪盗ビスコンテ夫妻の正体がバレ・・・
予告通り、怪盗ビスコンテのお宝ー娘のアリスちゃんを怪盗側に引き入れようと誘うバイオレット・シャドウ・・・
しかし、悪の誘いに乗ったのは・・・・
自分の評価に悩み中のカズミちゃんでしたw

まさかのそっちかよw

うーん、最終的なオチでは探偵達の記憶は消され、探偵VS怪盗の戦いはこれからだエンドになりそうな予感が・・・

ふたりはミルキィホームズ 第08話「姫百合せんぱい」 感想

まさかのゲーム版のミルキィホームズ2の主人公、エラリー姫百合が登場
警察学校に通っていた彼女は、トイズを持ったいたと言うことが分かり、ホームズ探偵学院に転入
ミルキィホームズの指揮官に任命・・・って、オペラさん、どうなったの!?
偉大なオペラさんだった筈なのに、アニメではスルーされて、姫百合さんがシャロにも小衣ちゃんにも慕われているって!?
そして、今は、自分探しの最中の姫百合さん・・・w
ヨコハマに戻ってきた宿無しの彼女は、フェザーズの二人のお家へお泊りに
敵の家に一晩泊まるだなんて、ある意味すごい探偵だな

優秀な彼女は二人をフェザーズと見破ったり、鏡のトイズを持つ怪盗を捕まえたりするのでしたが・・・
姫百合さんは探偵なのに、他人のトイズを盗用するのね

十津川警子も怪盗だった・・・
何なんだ。探偵も怪盗になり、警察も怪盗になり、お父さんもお母さんもお兄ちゃんも怪盗w
このアニメの主な登場人物のほとんどが怪盗だよw

ふたりはミルキィホームズ  第7話「終わりのはじまり」感想

アリスちゃんの家族はみんな怪盗
怪盗の美学を語る親父に、そんな親父を見てやさぐれる兄貴
親父、母親はアリスちゃんがフェザーズだということを知っていて、兄貴は知らないw
ファントムの子供怪盗にまで顔バレしているフェザーズなのに、ファントムのボスである兄貴は知らないってどういうわけなの・・・
部下怪盗達はボス兄貴に妹だと教えないって・・・

べいか街でまた事件が発生・・・
バーローかよw

妹のゴミを漁る兄貴・・・
兄貴はとうとう妹のアリスちゃんがフェザーズだということを知ってしまいますが・・・
何か、サブタイの「終わりのはじまり」に期待していたのですが、盛り上がりに欠ける回でした

ファントムイエローさん、逮捕されて、他の逮捕された仲間と合流すると言っていますが・・・w
ミルホの世界は逮捕されたら同じ牢獄に捕らえられるのか・・w

ふたりはミルキィホームズ 第6話「おうちに帰ろう」感想

これまでのミルキィホームズ、冒頭の解説で探偵、警察、怪盗の三つ巴の戦いを強調するので何かあると思ってみてみれば・・・
10年ぶりに復活した怪盗ビスコッティ!?
新しい怪盗!?
どっかで見た紳士だなと思ってみてみたら、アリスちゃんのパパンじゃないかw
もう隠す気もさらさらないのね・・・
これは、多分ママンも怪盗と言うオチだ・・・兄貴も怪盗だし、その内アリスちゃんも仮面付けて現れるパターンじゃないのかな・・・

対して、かずみちゃんは探偵を諦めた両親と心の隔たりがあるのね
しかしながら、かずみちゃんの親父さんにも何が秘密がありそう
怪盗ビスコッティと因縁があって、探偵を降りたという感じかな

それにしても、小衣ちゃんが久しぶりに平常運転に戻って、こころちゃんいうなー!と喋ったのがよかったです
今期初めてのこころちゃんいうなー!かな?
その内、IQ自慢をしてくれるのを心待ちにしていますよ

次回サブタイトル、「終わりのはじまり」・・・
何か、恐ろしいタイトルだこと
家族が全員怪盗だって、アリスちゃんにバレるのかしら・・・

ふたりはミルキィホームズ 第5話「謎のおばあさん」 感想

バイト先から見えるカフェに佇むおばあさんをストーキングし出したフェザーズのふたり
おばあさんは毎日カフェから出て、バスに乗っては一周し元の場所で降りる毎日
ある日、違う場所で降りたおばあさんを追いかけて降りてみれば、尾行がバレれてしまっていたのね・・・
おばあさんの謎を直接聞いてみると、探偵学院の生徒なので自分達で考えるように諭される
事件は突然起こり、カフェのマスターにどこかへ連れて行かれるおばあさん
カフェのマスターはバスの運転手に代わり、自分はおばあさんの生き別れた息子だと言いますが、
カズミちゃんは、探偵学院で習った通り、成り代わりのトイズの力だと見抜きます
詐欺師の怪盗はバスの運転手どころか、カフェのマスターですらなかったのね

初めて、20さんの授業が役にたった瞬間でしたw
それにしても、20さんのB地区授業をちゃんと聞いているだなんて、カズミちゃんはエライな・・・

そして、フェザーズの手柄により怪盗は捕まり、おばあさんもバスの運転手に声をかけることができて、大団円
しかしながら、カフェのマスターの安否が気になります




ふたりはミルキィホームズ 第4話「まけないきもち」感想

分身紳士にカズミちゃんが囲まれ危機一髪のところを助けたのはミルキィホームズ
フェザーズはうまく逃げ切り、ミルキィホームズと顔すら合わせないのですが、シャロ以外フェザーズの正体を知っているというw
シャロ以外は名探偵なのね

小衣ちゃんは全くIQ自慢しないし、ちょっと寂しい
G4全員揃ったら、IQ自慢するのかな・・・
小衣ちゃんの相方、十津川警子は怪しさ満点の笑みを浮かべているし

紳士に負けたカズミちゃんは学園の封じされた資料室でミルキィホームズ にもトイズがでなかった時期があると知り、再び紳士と戦うことを決意する
え?これはやっぱり、1、2クールの続きだったの・・・
しかもあの時期の話は封印されていたのかw

怪盗の分身紳士とイエローブラックホール
何か、このシリーズのトイズは主人公の弓といい盾といいしょぼい能力が多い印象

カズミちゃんの弓のトイズの謎は、アリスちゃんの盾のトイズの加速化ということが判明して、怪盗の分身紳士とイエローブラックホールには逃げられるフェザーズなのでした・・・
何にも解決してないなw

何か物語がうまくまとまりすぎている
最終回にこれは会長の幻惑のトイズが見せた物語でしたというオチをかなり期待しているのですが・・・




ふたりはミルキィホームズ 第3話 「わたしのトイズ」感想

フェザーズは探偵ライセンスなしの未登録探偵と先生に学校で言われたカズミちゃんはアリスちゃんの家に合宿に・・・
ら、ライセンス・・・そんなのあったの・・・
そもそもミルキィホームズがライセンス取れたのが不思議でならないです

テレビでフェザーズを押している名探偵は自演・・・
もう既にあとからシルエットで現れた怪盗が同一人物って丸分かりじゃないかw

だが奴らは我々の中でも最弱w
どんだけカラーズファントムに負けフラグ付ければ気が済むんだw

アリスちゃんの兄貴は妹がフェザーズだとまだ気がついていない模様

テレビの名探偵を助けるために出動したフェザーズでしたが、アリスちゃんボッシュートを受け
カズミちゃんは、忍者に分身の術を使われ、トイズを使うことができなくなるのでした・・・

弓と盾しかないだなんて、バトルものにすらなれないアニメ
ギャグは微妙だし、犯人はシルエットで分かるし、ミルキィさん達は出てこないし、カズミちゃんとアリスちゃんを愛でるアニメでしかないのかな・・・

ふたりはミルキィホームズ 2話 「「なる」ということ」感想

カズミちゃんとアリスちゃんは、ミルキィホームズになる方法をご本人達に聞きに行くのだったが・・・
ホームズ探偵学院へ忍び込んだ二人でしたが、怪盗帝国の男3人衆が・・・
これ、前作のアニメ設定の続きだったの・・・w
そして、ミルキィホームズさん達はやっぱり、ダメダメなミルキィさん達でした

ファントムカラーズのボスはアリスちゃんの兄
アリスちゃんを探偵にするために、怪盗を差し向けているというオチだけは簡便して下さい
カズミちゃんとアリスちゃんのグループ名、フェザーズ・・・
あれ、ふたりはミルキィホームズなのに、フェザーズなの??
ふたりはフェザーズにタイトル変えしないと・・・

それにしても会長さんは出てくるのでしょうか



ふたりはミルキィホームズ 1話 「いつものふたり」 感想

関西では深夜アニメが0時前にあることなんか今までほとんどなかったのに、今期はミルキィ22時やきんいろモザイク23:30やら、サンテレビさんなかなか頑張っている模様
ミルキィさん、関東と同時放送とか嬉しいですー

さて、感想ですが、このふたりはミルキィホームズは、実写AパートとアニメBパートと二部構成でできています
声優さんファンにはたまらないでしょうが、そうでない人は正直実写のミルキィ情報局はいらないと・・・
不二家×探偵オペラ ミルキィホームズ 限定ミルキィクリームロールの工場見学なんて、映像特典でやって下さいって、BDの映像特典にも収録されるのね

アニメ感想
私の知っているミルキィと違う・・・

偵都ヨコハマで怪盗帝国とミルキィホームズが戦って2年
ヨコハマの街には平穏が訪れていて、主人公の常盤カズミと明神川アリスが街を歩いているわけですが
カズミちゃんはホームズ探偵学院にアリスちゃんは他の探偵学園に通っているのね
会話中に学校のカリュラムが出てきたり、ヨコハマの街も細かく描かれていたり、そして何よりミルキィホームズは偉大な探偵ということになってる・・・
あれ、あのダメダメなミルキィによって、学院潰されたことはなかったことになってるの・・・??
ミルキィホームズは事件がないと言うのに、ホームズ探偵学院でも姿を見かけない伝説の存在に・・・
ホームズ探偵学院でも姿を見かけないと言うことから、完全にニートになっているんじゃないかと前作を見た私は思ったのですが・・・違いましたね
怪盗事件が減り、警察のG4の面々はバラバラに配置され、小衣ちゃんは交通課に・・・
そんな中、怪盗の多発事件が発生
怪盗の一人を見かけたカズミちゃんとアリスちゃんは追いかけ、カズミちゃんはトイズの弓矢を発射・・・
てか、怪しい格好をした走っている人を弓で撃つカズミちゃんって、どうなんだろ・・・
事件を目撃したわけではないのに、怪しい人物が走っているから撃つって・・・
結局はカラーザ・ファントムという怪盗集団だったからよかったものの
怪盗登場ということでミルキィホームズ達も登場
2期ではトイズが使えないダメダメな4人組の物語で色んなものを失ったミルキィホームズでしたが、今期は初めからトイズが使えるだと!?
しかも終始雰囲気アニメ路線でギャグもないだと!?

作風も設定も完全に見直して、カズミちゃんとアリスちゃんで萌えられるアニメに路線が変っていました
しかしながら、前半の実写パートのせいで、物語が短くて物足りない感じがかなりあります
カズミちゃんのトイズは弓、アリスちゃんのトイズは盾??
あと、短い時間から推定して、探偵もの推理ものにはならないと予想
バトル捕り物アニメになるのかな・・・

↑