積むゆとりがないブログ  -  カテゴリ:サイン本 (1/1)

応援バナー(仮)

みだLOVE♪ 1、林哲也先生のサイン本!?

みだLOVE♪ 1巻
林哲也先生のサイン本を買って来ましたよ

本日、各地のメロンブックスで販売ということで宣伝されていたので
行ってきました

大阪のメロンブックスはアニメイトビルの4Fなので
どれが何待ちの行列なのかよく分らない状態なのですよね
長い行列があるなと思ったら店舗前の一番くじ待ちだったり
並んで買うのはちょっと・・・ですね
開店行列がはけてから到着して、レジ前でサイン本が売ってました

前までは棚にサイン本が並んでいて、よく見る人達が取り合っていたのですが
それが危ないからか、2重購入を避けさせるためか、いつの日にかレジで販売という形に変わっていました
2017_01220016.jpg
2017_01220024.jpg
みだLOVE♪ 1、 林 哲也先生のサイン本
イラストは主人公、了誓の女バージョン了華ちゃん

主人公は淫魔の一族
女とキスをすると女になり、男とキスをすると男に戻る体質になった
主人公=ヒロインの両刀ラブコメ

了誓×恋咲ちゃんカップル、凰児×了華ちゃんカップル、
読んでいると、男女両方イけるな、凰児くんにならヤられてもいいんじゃね?と錯覚してしまう恐ろしい作品です

ちなみに作者さんの林哲也先生は林啓太先生の弟さんですね

関連記事
ゲーマーズ・フィールド 20th Season Vol.1、林啓太先生の色紙!?

「おにでか! (1)」、矢寺圭太先生のサイン本!?

「おにでか! (1)」
矢寺圭太先生のサイン本

いつものわんだーらんどさんで買いました
2016_08150015.jpg
月刊ヒーローズのpixivコミック限定作品
ヒーローものということでお約束の巨大化(ヒロインの)
謎の生命体とのバトル
そして主人公とのラブコメと
異色の作品となっています
2016_08150025.jpg
イラストは巨大化したヒロインの鬼龍院花生ちゃん

「クチ・ドメ 」、筧 秀隆先生のサイン本!?

「クチ・ドメ 」
筧 秀隆先生のサイン本
まんが王倶楽部さんの抽選販売で買いましたよ
2016_073000031.jpg
筧 秀隆先生と言えば、となグラが懐かしいところなんですが
この「クチ・ドメ 」はAVに出ていた同級生の人妻を脅すという
ラブコメ臭がまったくしない話です
ヒロインの人妻さんも主人公を罠にはめようと試みたり
一筋縄ではいかないサスペンスですね
2016_073000091.jpg
筧 秀隆先生のサイン本
イラストは真由姫さんでしたよ

「百華乳乱 ~UZUME~」、琴義弓介先生のサイン本!?

「百華乳乱 ~UZUME~」
琴義弓介先生のサイン本
メロンブックスで買って来ましたよ

関連記事 
積むゆとりがないブログ - 「地味巨乳黒川さんのえっちな性活」、琴義弓介先生のサイン本!?

前作では、とらのあなで販売されていたのですが、今回はメロンブックスでした
大阪日本橋の1号、2号で5冊ずつ販売されていた模様

自分は1号店に開店ギリギリで行ったはずなのに
着いた時はお店が既に開いていて、サイン本はラス1でした
少しだけフライング開店しているのかな

2016_02070001.jpg
2016_02070011.jpg
ウズメちゃんが琴義弓介先生のキャラとは思えないほど目が大きく可愛らしいヒロインで驚きました
胸を見ると、うん、琴義弓介先生のキャラだと思える安心感w

そろそろ、色紙プレも当ててやってください
オネシャス

「薄花少女 3」、三浦 靖冬先生のサイン本!?

ツイッターで宣伝されていたので
「薄花少女 3」、三浦 靖冬先生のサイン本を
わんだーらんどさんで買って来ましたよ
2015_12190017.jpg
一人暮らしの青年教師の家に実家から家政婦のおばあちゃんが追いかけてくるというお話ですが
見た目は少女、中身は80歳
某名探偵も真っ青なお話w
時代は現代なんですが、主人公が住んでいる家が古く
三浦 靖冬先生の絵がクラッシックでとても懐かしい温かみがあるストーリーです
薬が切れておばあちゃんに戻る時が来るのかな
切ないです
2015_12190024.jpg
薄花さんのイラスト入りでした
サインを書かれた日付が入っています

昨日の夜売り出されたみたいで、今日の午前中買って来ました

「とろカノ 」、逢坂 ミナミ 先生のサイン本!?

「とろカノ 」、逢坂 ミナミ 先生のサイン本を買って来ましたよ

とらのあなで
前のお客の特典が付くか付かないかという
レジ調べ待ちの中
レジ前にさりげなく他のエロ雑誌と一緒に置いてあったのを見つけて買ってきました
10分くらい待ったのは無駄ではなかった
2015_10310019.jpg
ツイッターで関東では、すごいクオリティ&即売り切れということを聞いていて気になっていたサイン本でした
2015_10310023.jpg
アーリー サマーの箕輪ちゃんですね
海辺での見られて3Pよかったです
サイン本なのに、キャラがカラーで大きく描かれていて圧巻でしたよ

「恋花えっちーず」、アスヒロ先生のサイン本!?

「恋花えっちーず」
アスヒロ先生のサイン本もあったので買ってきました
2015_05020052.jpg
巻末漫画のヒロインズが集まる4コマが面白かった
7年越しのヒロインw
生々しいな
2015_05020059.jpg
イラストは治子さんかな??

「地味巨乳黒川さんのえっちな性活」、琴義弓介先生のサイン本!?

「地味巨乳黒川さんのえっちな性活」
琴義 弓介先生のサイン本
とらのあなで買ってきましたよ

一番乗りだったのかな
レジの店員さんもレジ横の棚に置いているのを知らないみたいで
お客さんにどこに置いているのか訪ねられているのを後ろに並んでいた自分が教えてあげました
2015_05020035.jpg
地味で内気な黒川さんが主人公と出会うことによって
前向きに変わって生きていく
そんなエロストーリー
2015_05020033.jpg
サイン本としてはクオリティがとても高いイラストが書いてありました
流石、巨匠すごいな
黒川さん、ロケットせくしーっす

「ふたりべや」、雪子先生のサイン本!?

まんが王倶楽部さんの通販で
「ふたりべや」、雪子先生のサイン本の抽選で当たりましたよ
2015_03290016.jpg
下宿先は2人部屋
春から高校に入学してきた桜子に待っていた同居人は美少女でしたが・・・
同居人のかすみちゃんのダメっぷり
彼女に尽くしたくなってくる4コマです
かすみちゃん、出てくるシーン大半が喰っちゃ寝してるよw
2015_03290010.jpg
優等生で万能な桜子ちゃんのイラストが書いてありました

「たりんたらん(1)」、杉本萌先生サイン本!?

日本橋はストリートフェスタで混み合う中、色々買いたいものがあったので頑張って行ってきました
色々なお店が前倒しで営業していたので、早くに行ってきたのですが、それでも混んでました
やっぱり人ごみは苦手ですね

2015_03210005.jpg
いつも行くわんだーらんどさんで「たりんたらん(1)」、杉本萌先生のサイン本を見つけたので買ってきましたよ
2015_03210006.jpg
感情を表に出さない恋人同士が主役の新感覚ラブコメかな
二人でプリクラを薦められたら、学生証で間に合っていると返したり、デートと称して、二人別々のところに行ったり
互いの名前を苗字さえ知らなかったり、ツッコミどころが多い作品

仁野君と留辺蕊さんのデフェルメキャラが描かれてました


「うしろのご先祖さま」 、勇人先生サイン本!?

ツイッターキャンペーンで当選した「うしろのご先祖さま」 、勇人先生のサイン本が届きましたよ
2014_12130004.jpg
ストーリー的には、お盆に現世に戻ってきた幼児化したご先祖様達があの世に帰りそこなって、面倒見のいい子孫の元に居つくというもの
幼児達と面倒見のいいおねいさんというキャラを見たら、どうしてもはなまる幼稚園を思い出してしまいます
主人公遊佐菜々緒ちゃん
石器時代のご先祖さま、ハナちゃん
明治時代のご先祖さま、梅ちゃん
菜々緒ちゃんの亡くなったお爺ちゃん、正宗
とバライティにとんだキャラクター達
うーん、ご先祖さまで亡くなったお爺ちゃんってのは、何ともw
おじいちゃんが実際幼児化して、現れたら怖いよ、泣いちゃうよ
2014_12140005.jpg
当選書
2014_12130019.jpg
キャラ指名ができたので、ここはやっぱり主人公の菜々緒ちゃんを選んでみました
ケーキを夜食べるかどうか迷う菜々緒ちゃんの図
可愛いです

竹書房様、勇人先生、このたびはこのような可愛いイラストの入ったサイン本を頂きありがとうございました

「私立はかない学園 3」 紺野 あずれ先生サイン本!?

先週、既にコミックスは買っていたのですが
わんだーらんどで「私立はかない学園 3」 の紺野 あずれ先生サイン本を見つけたので買ってきました
お店には会長が大きく描かれている色紙が飾ってあってとても色鮮やかで素敵でした
2014_10180006.jpg
2014_10180014.jpg
姫乃ちゃん「パンツはきたい」
岩倉さん「別になくてもいい」


会長によるパンツ着用禁止令で発令される中、何故か主要キャラクターは恋に走るというw
恋に染まっていないのはもう会長くらいのもの・・・
会長にいいひとが見つかるのかこれからの展開に期待です



「にゃんこい! (6)」 藤原里先生のサイン本!?

先日、「にゃんこい! (6)」 藤原里先生のサイン本がわんだーらんどで売っていたので、買って来ましたよ

わんだーらんどさんではちょくちょくコミック系のサイン本が販売されるのですが、前日告知がなく、曜日に関係なく販売されるので、後からツイッターで知って後悔していたのですが、初めて購入できました
2014_10120025.jpg
「にゃんこい! (6)」
2009年にアニメ化、それから作者さんが病気になられたり、WEB誌が吸収されたりで、4年ちょいぶりくらいの新刊です
2014_10120029.jpg
ニャムサス姐さんのイラストが書いてありました

未確認で進行形1巻、荒井チェリー先生サイン本!?

体調崩していたので、今頃のUPになりましたが、未確認で進行形1巻、荒井チェリー先生サイン本です
アニメ化して今忙しい時の筈なのに、多量のサイン本を生産する荒井チェリー先生の熱意に感嘆します

2月23日にツィッターでサイン本が大阪のメロンブックで販売されると聞いて開店同時に行ってみたら、30冊くらいのサイン本が積んでいました
帰りにゲマズに寄ってみたら、そこでもまたまた荒井先生のサイン本が・・・
そんなわけで、メロンブックで1冊だけ買ってきました

2014_03040013.jpg
2014_03040020.jpg
荒井チェリー先生サイン本は色んなキャラが描かれているとネット情報から知っていたので
どんなキャラが描かれているのかなと楽しみにして開けるとヒロインの小紅ちゃんでした
大好きなキャラなので嬉しいのですが、ネタ的に紅緒とか、おいちゃんとかがよかったかなと思いました

甘々と稲妻1巻、雨隠ギド先生サイン本を買ってきたよ!?

コミックハイを買いに行ったら、ゲマズに甘々と稲妻1巻のサイン本が置いてあったので買ってきました

妻を亡くした高校の先生は幼い娘と二人暮らし
食事はコンビニ弁当で済ませる毎日を送ってきたが、娘がテレビの料理番組を見て「ママにこれ作ってってお手紙して」と言い出す始末
いたたまれなくなった父は、花見で出会った料理屋の娘からもらったメモを手掛かりに、料理屋に向かいますが、そこには娘しかいない
母親は不在がちで、娘がご飯を炊きますが・・・
まさかの料理ができない料理屋の娘と同じく料理スキルがない高校教師のホームドラマ的な料理漫画
物語で出てくる料理のレシピもちゃんと載っているのね
料理を本当においしそうに食べるつむぎちゃんがとても可愛いです
2013_09210013.jpg
甘々と稲妻(1) (アフタヌーンKC)
2013_09210021.jpg
本の見返しにつむぎちゃんのイラストと雨隠ギド先生のサインが入っていました

↑