積むゆとりがないブログ  -  カテゴリ:お宝発掘 (1/1)

応援バナー(仮)

「宮村優子の直球で行こう!」の直球ステッカー!?

お宝発掘のコーナー
誰もついて来れないでしょうが、うちのマウンテンサークルからまた発掘しました

ラジオ「宮村優子の直球で行こう!」の直球ステッカーです
もはや、今ではラジオは全く聞きませんが、学生時代聴いていました
ラジオで葉書が読まれると、ステッカーが貰える形式でした
当時はアイドル声優ながら、下ネタ満載なトークを繰り広げる宮村さんのラジオを毎週楽しみに聴いていました
2014_05220001.jpg
2014_05220006.jpg
ラジオ大阪の郵便番号は「ここに背後霊」と覚えたらいいと宮村さんが言っていた記憶があります

あと、うちのマウンテンサークルには直球手帳と直球母子手帳と直バッチと極バッチがどこかにあるはず・・・
こんなお話、誰もついて来れるまい・・・

ラジオ「グーチョキパーアニゲでポン」、出演声優さんサイン入り藁半紙!?

大昔、ラジオっ子でアニメなんかほとんど見ないのに、声優ラジオにハガキ投稿していた時がありまして
MBSラジオ 毎日放送の金2400 グーチョキパーアニゲでポンという番組で貰った出演声優さんサイン入り藁半紙です

「いつどこで誰が何をどうした」ゲームでランダムで選らばれた視聴者5人のハガキを合成して、面白い文章を作り
できた文章のイラストを書いて、次の週のランダムで選ばれた5人にサイン入りでプレゼントするというコーナーだったと思います

2680 001
あまりにも昔すぎて、どんな番組だったか覚えていないのですが、面白かった記憶があります
ネットもあんまり普及していない時代でしたので、あんまり記録が残ってないのですが
右上が氷上恭子さんのサイン?
右下が金月真美さんのサイン?
左が栗林みえさんのサイン?
真ん中2つがオセロさんのサイン?
みたいです

今思い出すと、ラジオは学生時代、お高いラジオを買って、ソニータイマで壊れて以来聞いてないです
今はラジオ聴くより、アニメ見る方が好きですしね

他にも少々当時の声優ラジオのステッカーが出てきましたので、反響があればUPしたいと思います
昔すぎて、誰も付いて来れないと思いますがw

12月10日(木)逃げちゃだめだ。逃げちゃだめだ。

再び懐かしいものが出てきたのでUP

エヴァンゲリオンの1巻の表紙のテレカ。
どこにでも売ってそうな感じのテレカですが、一応、漫画1巻の抽プレのテレカです。
当時漫画を買った時、少年エースは刊行されたばかりで1巻が多く、そのキャンペーンでアンケート葉書が付いていて、アンケートに答えると、粗品として抽選でテレカが貰えました。
クロスボーンガンダムのテレカも貰ったのですが、どこかにいってしまいました。
悲しいことにこの絵柄のテレカは他にもあります。だけど、少年エースのロゴがあるテレカはこれだけ・・・。。。多分・・・。

ちなみに私のデジカメでは、シンジ君は顔として認識してくれませんでしたが、右のゲンドウは顔として認識してくれましたw

12月8日(火)山田はずれですか?

押入れに眠っていたよ。
アニメ化を記念してUP
2009_12080017.jpg
WORKING!!5巻とドラマCD VOL.2の応募券を2つ集めて送ると、抽選で250名に当たった。トイレットペーパー。
当たった当時はよく見てなくて、封印したけど、山田さんがメインで描かれていたのね。
原作では中盤ででてくる山田さん、アニメでは、果たして、出てくるのか?それとも、山田はずれになるのか、見ものですよ?

12月4日(金)さよならじゃないよ。また会おうだよ。

こんなのも眠っていたので、ワタルつながりでUP。
2009_12040003.jpg
2009_12040001.jpg
超魔神英雄伝ワタルのラジオのノベルティ。
確か、随分昔にラジオで放送されていたラジメーション魔神英雄伝ワタル3の「これを聴かないと、う●こが止まらなくなる。う●こが止まらなくなる。恐ろしい」とワタル役の田中真弓さんと虎王役の伊倉一恵さんが巧みな声色で番宣をしていたのが面白かったので、ラジオ超魔神英雄伝ワタルでもやってくださいと葉書を書いたら、採用された。そんな感じだったと思います。
ラジメーション魔神英雄伝ワタル3も感動作だったなあ。
超魔神英雄伝ワタルは・・・だったけど。

12月03日(木) はっきし言って超おもしろかっこいいぜ!!

押入れで懐かしいアイテムを見つけたのでUP。
2009_12030003.jpg
トイカード100 魔神英雄伝ワタル
100円のおもちゃ券。カードの自販機から出てくるもので下部にバーコード部分が付いていて、それで100円分のおもちゃを買うことができるというものでした。
魔神英雄伝ワタル、魔動王グランゾート、感動作でした。
グランゾートカードでは、当たりが出て、クリアーレッドのパロD伝のおもちゃをもらったものです。
↑