積むゆとりがないブログ  -  カテゴリ:千年戦争アイギス (1/3)

応援バナー(仮)

千年戦争アイギス、二国合同軍事演習 レオラ放置!?

久しぶりにアイギスのガチャをした王子です

12月の帝国ガチャで爆死して以来、アイギスには課金せずに潜っていたのですが
無料の石が溜まっていたので、再び浮かび上がって来ましたよ
bdcam 2017-03-25 22-33-31-034
みけおう先生のキュウビちゃんが可愛くて、因縁ある帝国ガチャを再び・・・
結果・・・
bdcam 2017-03-25 22-31-05-794
黒はジークさん・・・
うーん、前回欲しかったのだけど、キュウビちゃんが欲しかったといいながら
即育成しました
bdcam 2017-03-25 22-31-27-087
白のレオラさん
仲間のスキルを勝手にぶっ放してくれる
今旬のオートスキル出ました
即育成しましたけど、うちの部隊は深刻なワルキューレ不足で第二覚醒までは無理でした
というか、白の帝国ガチャ、銀ユニほぼ素材に使えないキャラばかりなんですけど・・・
銀倉庫ができたので我慢できますが
前回の白の爆死ガチャではもうかなり気分が沈んだものです
bdcam 2017-03-25 22-31-46-091
この子も面白スキルが付いているのですが
ワルキューレ・・・以下略

大討伐の二国合同軍事演習
旬の レオラちゃんで放置編成を組んでみました

カヨウさんのスキルタイミングでイリスちゃんがキャーするか、どうかな感じです

では、アイギスではまた半年後くらいにお会いしましょう

千年戦争アイギス、女神の封印、前編!?

アイギス3周年記念で思わず課金してしまった王子です

いや恐ろしいですね
つい2週前までは今月は課金しないと言っていたのに
フラグのように、黒チケ配布→育成パックの販売って・・・
bdcam 2016-11-24 22-03-23-825
ブラック交換チケットゲットしました

ランク10ボーナスで貰えるチケットなので
新規王子も是非
bdcam 2016-11-24 22-03-29-603
bdcam 2016-11-24 22-03-34-856
多々あるブラックの中で自分が選んだのは・・・
bdcam 2016-11-24 22-03-56-912
イリスちゃんにしましたよ
bdcam 2016-11-24 22-04-03-137
黒をゲットしたら、即スキルを上げる派なんですが
一度過ちを犯しているので・・・

旧黒は覚醒したらスキルが変わっちゃうんですよね
イリスちゃんで言えば、覚醒すると、プロテクションⅡになるので
覚醒以前に5にしていても、1に逆戻り・・・

うん、こないだゲットしたクリッサちゃんで痛い目にあったので、もう間違えないw
bdcam 2016-11-24 22-12-48-935
イリスちゃん育成前に育成パックを買いましたよ
新しい課金王子を獲得したいのか、運営さんは頑張っています

経験地がマックスまで上がるハッピーとジョイに
兵舎に入れると経験地が10%UPするサリエット
虹水晶500
結晶150のお徳パックです
bdcam 2016-11-24 22-14-03-193
bdcam 2016-11-24 22-52-39-650
bdcam 2016-11-24 22-53-04-336
bdcam 2016-11-24 22-14-18-592
サリエットのイラストは内有さんだったのね
ちょっとふっくらしているから、違う人と思っていましたよ
bdcam 2016-11-24 22-35-21-914
イリスちゃんを育成を再会です
ガチャ黒が出ない病にかかっているので
前々回から有り余っている1.5倍育成アイテムが火を吹きました
即クラスチェンジしましたよ
bdcam 2016-11-24 22-53-30-863
即、覚醒からの虹喰い
そして、ハッピーをキメました
bdcam 2016-11-24 22-57-16-256
そして・・・下限に・・・
bdcam 2016-11-24 22-58-44-706
回復量が多い、ハイエロファントか
bdcam 2016-11-24 22-59-03-487
射程の長いオラクルか
bdcam 2016-11-24 23-03-48-834
やはり、イリスちゃんは範囲内の仲間の防御が2.5倍になるスキルが秀でているので
その範囲が広がるオラクルが一番なんですよね
イラストもオラクルが可愛いし
bdcam 2016-11-26 18-01-38-670
bdcam 2016-11-26 18-01-53-851
現在の我が軍勢の黒はこんな感じ

ええ、育成アイテム余りまくりですよ
育成パックにハッピージョイが入っていると思わなかったので
ハッピー使った分だけ余りまくりです
それに、まだジョイが残っています・・・
bdcam 2016-11-26 18-00-00-502
bdcam 2016-11-26 18-00-16-881
女神の封印のイベント始まりました
3周年記念と言うことで
簡単なイベントですね

黒ユニの白の皇帝が貰えますが
収集ではなく、3周年のスペシャルな試練型となっていますよ
bdcam 2016-11-26 18-00-26-487
今回のガチャはこんな感じ
ピップアップ方式でラインナップの黒は全て持ってないのでガチャりたいところなんですが・・・
来週は白の帝国のキャラしかでない帝国ガチャというものが開始されるということなので
そちらの黒を狙おうかと思っています
bdcam 2016-11-26 18-02-22-136
その他のキャラの育成はこんな感じ
トトノちゃんを覚醒スキル覚醒しました
ゴールドゲットをしたいのですが
トトノちゃんあんまり強くないから、敵倒せないから、ゴールドゲットできないという・・・
bdcam 2016-11-26 18-02-46-381
ベルニスさんを覚醒させました
キャラクエするためだけに・・・
うちには元より光のホモがいるのでアーマーの出番がなくて
黒アーマーさえ火力がいる時以外使わないという・・・
bdcam 2016-11-26 18-02-56-092
びんびんおじさんも育成中

来週は帝国ガチャ編

つづくよ?

千年戦争アイギス、ドロップ率1.5倍!?

今週の頭、ドロップ1.5倍を知ってもう今月は課金しないぞ
結晶を割らないぞと誓った王子です
bdcam 2016-11-19 05-26-18-436
bdcam 2016-11-19 05-28-31-877
bdcam 2016-11-19 05-28-38-976
はい
こんな感じで育成アイテムが段々増えていますよ
次のメンテで王子のランク10特典として黒交換チケットが配布されるみたいで
念願のイリスちゃんを貰って育成しようと頑張る羽目に

でも課金はしないぞ課金はしないぞと思っていた矢先
次のメンテで育成応援パックというものが出るみたいで・・・
育成の聖霊サリエットというものが気になっているのですが、そのお値段は10k
うーん、兵舎、聖霊預かり所にいるだけで全ての合成継承の獲得EXPを10%増加させる聖霊+結晶だけで10kはちょっと・・・
他にどんなアイテムが付属してくるのかが、気になるところです
育成するユニットが欲しいところなのですが・・・
bdcam 2016-11-19 05-26-34-492
復刻の田園の大決戦はまだプレイしていません
大討伐はいつも後回しな感じですね
bdcam 2016-11-19 05-26-41-155
今回のガチャ
1.5倍で手がいっぱいなのでスルー
ローグ押しのガチャですね
bdcam 2016-11-19 05-27-10-852
ローグの第二覚醒が来ました
ベルナさんはナイトアサシンか、エンフォーサーになることができます
暗殺特化のナイトアサシン
HPが高く回避するエンフォーサー
自分は折角のローグなので暗殺特化のナイトアサシンにしようかと思っています
bdcam 2016-11-19 05-27-17-074
bdcam 2016-11-19 05-27-45-584
ローグの第二覚醒ということで
前々から覚醒していなかったキュテリちゃんを覚醒させました
bdcam 2016-11-19 05-27-27-121
そして第二覚醒でキュテリちゃんはエンフォーサーに
第二覚醒のイラストはどれも気合が入って描かれてますな
bdcam 2016-11-19 05-27-54-532
bdcam 2016-11-19 05-27-59-993
ねんどろシビラちゃんと
小説のリーフェンちゃんを今頃シリアル入力しました

うちには間違って買ったシビラちゃんがもう一体あるんですが・・・
どうしょうかな・・・
bdcam 2016-11-18 23-40-51-888
ドロップ1.5倍のバケツ神級
メンテ後から改正されて、こんなことに
ドロップ率UPの上、白バケツが最大3こ貰えるように
たまに1枠金バケツが白に切り替わる感じ
貰えるゴールドもUPしとります
bdcam 2016-11-19 05-25-55-832
聖霊神級はこんな感じで
ドロップ率がUPしている上に、確定で女王が落ちるように

メンテ後の育成の聖霊サリエットを使って育成をしたら楽しそうです

果たして、来週、わたしの兵舎には育成の聖霊サリエットちゃんがいるのか、どうなのか

つづくよ?

千年戦争アイギス、帝国神官の帰還!?

フールフール復刻で少しだけやる気になった王子です
少しだけです
bdcam 2016-11-13 18-53-12-596
帝国神官の帰還というドロップイベが始まりました
あんまりやる気がなかったのですが
ドロップで貰える白神官がスキル覚醒で0ブロック回復永続になるという噂を聞いて回っていました
bdcam 2016-11-13 18-54-09-922
ルチアちゃんは見事
コスト下限に
bdcam 2016-11-13 18-54-37-660
その他の育成はと言うと
対フールフールのために
ドルチェをスキル覚醒まで
bdcam 2016-11-13 18-55-16-323
マーガレットさんも
黒ユニ越えの1射のために
スキル覚醒まで
bdcam 2016-11-13 18-55-44-713
まだ覚醒の来ていないシノさんも
隠密がフールフールに有効だと聞いて
レベルマックスまで
育成しましたよ
bdcam 2016-11-13 18-56-51-210
で肝心の成果は・・・
前回はレベル6までクリアで
今回はレベル7クリアでよしとしておこう・・・
使った結晶はひとつだけだからこんなものかな
bdcam 2016-11-13 18-56-21-618
明日からエルヴァさんイベ復刻と聞いて
やはり、非公開先生が予想している通りに暗黒騎士第二覚醒がちかじか来るのだろうか・・・
まあ本人が言っているのだから、こねこねの第二覚醒の絵は出来ているのだろう

つづくかな?

千年戦争アイギス、カボチャの魔導鎧兵 後編!?

お花に浮気をしている王子です
カボチャの魔導鎧兵 後編は早々に終わらせ
復刻ミッションを周回していました
bdcam 2016-11-06 22-39-05-360
bdcam 2016-11-06 22-40-14-489
bdcam 2016-11-06 22-39-27-638
復刻ミッション
亡国の将
自分はいつぞやのセーラーのマリナイベントから始めた王子なので
このイベもコストが重いシャオ方しかゲットできなかったんですよね
とりあえずシュウカをゲットして貰ったボンボリを喰わせましたよ
あとは、次回の復刻のために刻水晶を溜めてました
bdcam 2016-11-06 22-39-40-846
そして、このパルフィちゃんはレジェチケで貰いましたよ・・・
これまでのレジェチケ記録オール白・・・
黒が見たい・・・

つづくよ?

アイギス、書くことなくなってきているから、次からお花ブログになる可能性も・・・

千年戦争アイギス、カボチャの魔導鎧兵!?

来月はSレジェなのに何故か全くやる気がしないガチャ爆死王子です
bdcam 2016-10-30 07-00-58-048
左の闇エルフ女王が当たっていれば、まだやる気がしてた・・・
当たっていないということで察して下さい・・・
bdcam 2016-10-30 07-00-45-812
カボチャの魔導鎧兵の試練ミッションが始まりました
試練なので、一回クリアしてしまえば、終わりと言うことで、やる気がない理由のひとつです
bdcam 2016-10-30 07-01-25-346
唐突に第二覚醒が来ました
ヒーラーと前衛戦術家の第二覚醒です
黒ユニットは2職業に自分で選択覚醒でき、白、金のユミットは固定で覚醒できます
bdcam 2016-10-30 07-01-48-284
bdcam 2016-10-30 07-01-57-453
前衛戦術家の黒ユニ、マツリちゃんはこんな感じ
自身の出撃コストを取るか、ユニットパワーを取るかという感じですね
まあ、アイギスプレイしていて、配置能力の他ユニットのコスト-3なんか使ったことがないですから・・・
マツリちゃんの出撃コストが3ごとく低くされてもこれから使わない自信があります
出撃コストが5くらいだったら初手マツリとして使うのですが・・・

総評
マツリちゃんはやっぱりバフ要員
ベンチ入り・・・
bdcam 2016-10-30 07-02-14-154
bdcam 2016-10-30 07-02-32-284
ヒーラーのリアナさんはこんな感じ
自身の状態異常の完全無効化と攻撃回避以外を比較すると
ユニット能力を取るか射程を取るかどっちかということですね
イリスちゃんだったら完全にイリスフィールドのために射程を取るのですが
リアナさんはスキルが射程UPなので・・・
第二覚醒で射程UPしてスキルで射程UPということで
やっぱりオラクルかな??

第二覚醒のイラストで選んでもいいと思うのですが
第二覚醒してもイラストが変わらないキャラ?も居る模様
bdcam 2016-10-30 07-03-09-302
サーリアさんは白なので第二覚醒は1つなのですが
元より射程UPのオラクルでした
クイックエリアヒールがもっと強力になりましたとさ

第二覚醒絵がなかったのが残念
bdcam 2016-10-30 07-04-15-154
前回より何故か増えているキャラ群
トトノちゃん来ました
ゴールドゲットで遊びたいキャラで欲しかったのですが・・・
ドロテアが欲しかったの・・・
bdcam 2016-10-30 07-04-21-818
ゼノビアさん
bdcam 2016-10-30 07-04-37-105
リスティスさん

うん、倉庫の番が増えたか

つづくよ??

千年戦争アイギス、ゴールドラッシュ!!?

性懲りもなく、アイギスしか更新することがない王子です

ゴールドラッシュ!イベント始まりました
bdcam 2016-10-22 19-59-01-754
bdcam 2016-10-22 19-59-09-510
コンプして貰える金ユニは何度も見た顔でやる気が起きませんが
今回のGRはゆるゆるでコンプが簡単にできます
bdcam 2016-10-22 20-00-05-416
白バケツが先週より20体も増えていますw
ドロップ1.5倍より収集+GRの方が割がいいような気が・・・
bdcam 2016-10-22 19-59-35-496
前回の収集でぬらりひょんの娘シノちゃんがゲットできました
結局、血判状を1500まで集めて、下限スキルマレベル40のユニットをゲットしましたが
まだ覚醒が止められているので、育成はまた今度ですね
bdcam 2016-10-22 19-59-44-238
前々から育てていたジェロニキさんを下限にしましたよ
溜めていた絆聖霊5匹を全部使って-2から-3の下限へ・・・
下限の世界は厳しいです
bdcam 2016-10-20 22-07-44-921
大討伐はこんな感じ
初見500で既にやる気がなし・・・
キャラのパワーだけで押し切れるステージなんですよね
白ユニ縛りプレイとかもあんまりやる気がしないし
もっと大討伐のレベルを上げてとしか・・・
オーク大討伐レベルがプレイしたいですね

今回のイベントで第二覚醒の聖霊が登場
もうそろそろ第二覚醒が実装される予定みたいですが
初回の第二覚醒はヒーラーと前衛戦術家
イリスちゃんとマツリちゃん
おそらく実装されるとガチャにピックアップが来ると思うのですが・・・
常々から狙っているイリスちゃんが欲しい
でも、持っているマツリちゃんが出てダブル未来が見える
左のガチャにイリスちゃん、右のガチャにマツリちゃん
そんなピックアップガチャをお願いします・・・

つづくよ?

千年戦争アイギス、ぬらりひょんの娘後編!?

ようやく、うたわれるもの 二人の白皇をクリアした王子です
真の黒幕が出てきて昨日の晩からもう少しでクリアかとプレイしていましたが
それから半日掛かるというかなりボリュームがある物語でした
エンディング後からもエピローグも、もう続きを描かないぞくらいのすっきりした終わり方でした
まさか3クリックさんも出てくるとは・・・

アニメ化は当分ないでしょうね
声優さん休養ですし、今さら続編のゲームがないのだったらゲームの宣伝のためのアニメ化する必要ないし
思ったら偽りの仮面のアニメ化が時期尚早だったと思われる
もう3ヶ月あと延ばしにしていたら良かったのでは


bdcam 2016-10-16 17-34-46-046
千年戦争アイギス、ぬらりひょんの娘後編
血判状を集める作業が1000を越えました
前半の神級で集めているんですが、もうかなり飽き気味
白バケツもあんまり集まらないし
bdcam 2016-10-16 17-34-53-688
大討伐も始まりましたが・・・
収集があるので・・・
bdcam 2016-10-16 17-35-22-957
今週は集めるだけで育成をしていません
今月中第二覚醒は来るのか・・・
実装予定の秋はもう過ぎると・・・

つづくよ?

千年戦争アイギス、ぬらりひょんの娘!?

2日前まで暑い暑い言っていたのに
今日は寒い寒いと言っている王子です
もうこの気温の変化に耐えることができません

千年戦争アイギスでは、ぬらりひょんの娘という収集イベント来ました
収集で黒というのはもう鉄板になってきていていて
今回は前回お亡くなりになったぬらりひょんさんの娘のシノさんという黒キャラが貰えるのですが・・・
正直tnkに来ないので・・・
でも黒キャラだから・・・黒キャラだからと言うことでしぶしぶ頑張っていますよ?
bdcam 2016-10-10 08-45-35-633
bdcam 2016-10-10 08-45-57-044
今回は神級で頑張っています
いつもは極級を頑張るところなんですが
前回のドロップ1.5倍で聖霊はたくさん集まっていまして、白バケツが1ケタだったので
bdcam 2016-10-10 08-46-44-546
前回オーブがなくて覚醒できなかったクリッサさんは無事スキル覚醒まで漕ぎ付けました
bdcam 2016-10-10 08-47-01-575
ジェロニキさんもオートホモまでいけるようになりましたよ
bdcam 2016-10-10 08-47-49-523
復刻ミッションの竜姫の復活
もう既に時聖霊はゲットしたんで周回しなくていいのですが
まだプレイしていなかった神級をやらなければ

つづくよ?

千年戦争アイギス、ドロップ率1.5倍!?

またアイギスを育成してしまった王子です

またまたドロップ1.5倍期間と言うことで
結晶をパリンパリンしてしまいましたよ
bdcam 2016-10-02 19-08-37-506
bdcam 2016-10-02 19-08-53-006
ギブアップすると、カリスタが半分戻ってくるというシステムが追加されたので
アガレスさん頑張ってみました
結局レベル10で3パリンくらいしました
エレメンタルに抜かれたり
飛行デーモンに飛んでいかれたり
アガレスさんよりそっちの方が難しいステージでした
bdcam 2016-10-02 19-12-17-978
育成の方はこんな感じ
クリッサさんを覚醒しようとおもったのだけど
オーブが足りなかった件
bdcam 2016-10-02 19-12-28-354
ヒバリさんはアガレスで使いまくり
レベルマックスまで上げましたよ
bdcam 2016-10-02 19-12-52-702
クロエさん使えるかなと思ったのですが・・・
エレメンタル除去以外使えないので・・・
bdcam 2016-10-02 19-13-06-466
レジェチケは闇の魔法剣士さんでした・・・
これまでのレジェチケ全部白だよ
まあ、持ってない白が来てるから・・・
bdcam 2016-10-02 19-13-43-152
リルケさんを覚醒しましたよ
スペアゴーレムがアガレスに使えると聞いて・・・
9までは何とか使えた
10は枠足らなくなって無理ゲ
bdcam 2016-10-02 19-14-21-043
エキドナさん
何気に持ってなかったのでゲットしました
bdcam 2016-10-02 19-14-48-130
育成に使って、既に白バケツが尽きています
bdcam 2016-10-02 19-15-04-620
時聖霊さん交換しました
絆聖霊があるのでもう時聖霊はラストコスト下げくらいにしか使わないかな
つづくよ?

千年戦争アイギス、付与魔術師と妖魔の女王、後編!?

マウスの右クリックとホイールが効かなくなっている王子です
新しいマウス欲しい・・・
bdcam 2016-09-24 19-45-29-676
付与魔術師と妖魔の女王の後編来ました
最近アイギス、ぬるくてつまんねえと言っててすいませんでした
今回のイベ、過去最高難易度でとても面白かったです

inoshishiクイーンとバトルに始まり、デシウスさんとの戦いに終わる
今日ようやくクリアできました

inoshishiクイーンさんは、500の高射程1200の攻撃力、近接5000と恐ろしい能力だったので
骨避雷針を立てながら、ウイッチで足止めさせながら倒しましたよ

デシウスさんはinoshishiクイーンに劣るとは言え、
第二形態の攻撃力3500とその耐久性がヤバイ
王子で受けて遊んでいたら、今まで掛かってしまいました
素直にジェリニキで受けていれば、こんなことには・・・
第二形態を王子で受けるにはスキルが必須
スキルの効果時間で倒すには錬金ということで、錬金を使いながら
高火力で取り囲み、倒しましたよ

めっちゃ面白いステージでしたが、もうちょい低コストでプレイしたかった
これくらいの難易度のステージを低コストでプレイできるゴールドラッシュでお願いしたいものです
bdcam 2016-09-24 19-46-20-458
魔神アガレスさんもやってきました
大討伐が終わってイベも終わったので既にプレイしています
うん、今回も難易度は低めでしょうか
今回も10までが目標です
bdcam 2016-09-24 19-47-29-582
第二覚醒は延期・・・
まあ、秋に実装と書いてあるので・・・
でも、もう秋だよね・・・
bdcam 2016-09-24 19-45-49-662
ガチャの季節だーーー
なんと、右のピップアップガチャは出る黒が全部持ってない、そして欲しいキャラが4/5もあるということなので
運命だと思いガチャりましたよ
結果・・・
bdcam 2016-09-21 22-39-15-204
bdcam 2016-09-21 22-39-18-915
ええ、クリッサが出てもガチャり続け・・・
ダブってないのはクリッサだけですよ?
いくらinoshishi祭だと言え、こうなるとは・・・
ちなみに欲しかった黒は、リンネ、イリス、キキョウ、ソフィでした・・・
ええ、そういうことです・・・
bdcam 2016-09-24 19-46-37-157
クリッサちゃん
育成が途中で色々尽きています
いつの日にか覚醒させたいところ・・・
bdcam 2016-09-24 19-47-06-430
アイギス世界は今、草を生やすブームということで自分も便乗しましたww
全く使わないのにアレグリアさんという聖霊を最近毎日よこすので
使い道に迷っていたのですが半分ほどこの娘の育成に使いましたよ

魔神アガレスさんに使おうかと思ったんですが・・・
サーリアさんが居れば、要らんなと・・・
つづくよ??

千年戦争アイギス、付与魔術師と妖魔の女王、前編!?

段々結晶が回復して来ている王子です
イベントも結晶を割るほどのレベルのものは来てませんし
言われている第二覚醒もまだですし、少し物足りない感じですね
bdcam 2016-09-19 18-03-43-155
bdcam 2016-09-19 18-03-49-272
試練型イベントの付与魔術師と妖魔の女王が来ました
クリアしたステージの星の数でエンチャンターが貰えるのですが
ガチャ産のエンチャンターが実装されてもうかなりたつので今更感ですね
bdcam 2016-09-19 18-03-55-711
今回は神級が難しかったですが
仲間メイジの戦うあたり、面白いステージでしたよ
bdcam 2016-09-19 18-04-19-521
前々から素材メイジ待ちだったヒバリさんを覚醒させました
bdcam 2016-09-19 18-04-25-632
そして、レシアさんも覚醒
これで持ち黒ユニット全員覚醒、スキルも覚醒ということで
アイギスやることがなくなった感じです

そろそろ第二覚醒お願いします
つづく??

千年戦争アイギス、失われた竜の島!?

ちょっと忙しくて色々できてない王子です
懸賞のハガキ溜まってきている+久しぶりに買ったエロゲー、ハナヒメが先週の日曜からプレイしていない・・・orz
もうちょっと時間が欲しい今日この頃
bdcam 2016-09-10 18-14-59-559
失われた竜の島
ドロップ型イベント始まりました
竜の女の子白ユニット、すごく微妙なので確定とってスルーする予定です
bdcam 2016-09-10 18-15-34-390
巷の評判どおり極級が難しかったです
初見、左に戦力を主に割いていたので
右から来た強敵竜さんに戦線崩壊され、終了

2回目は流石にシビラッハで竜を殲滅させて、クリアできましたよ
bdcam 2016-09-03 22-21-37-904
大討伐はこんな感じ
初見で500クリアできるという奇跡
まあ、今回の天使兵団の集結は簡単だったので・・・
ちなみに2回目プレイしたら480くらいで終わりましたよ・・・
やはりエスタ関とナディアちゃんは大討伐の要ですね
エスタ関のペガサスになって、エスタ関に乗られたい今日この頃・・・
bdcam 2016-09-10 18-15-19-317
復刻の魔神ウェパル降臨はようやくレベル10をクリアできるようになりました

これでレベル10までクリアできてないのはフールフールさんだけですね
あれは別格の魔神さんだから・・・
bdcam 2016-09-10 18-15-42-363
ガチャは今回もスルー
今月もう10日経ちますが
割った石はウェパルさんに1こだけ

今月は課金したくないのじゃ
ご理解してほしいのじゃ

お城のコラボ石も+30個貰える予定なのですが
くれる石は必ず没収するのがアイゲス様なので
月末にドロップ1.5倍とか来るのではないのかとビクビクしています
bdcam 2016-09-10 18-16-09-766
ユニットの育成はこんな感じ
団長さんを覚醒させましたよ
スキルも覚醒
使わないかなと思ったのですが
暗黒騎士のスキル時間+30%というのが魅力だったので
つまり、こねこねのスキル時間が延びるということなので重宝する予定です
bdcam 2016-09-10 18-16-30-736
ヒバリさんも覚醒させようかと思ったのですが
銀メイジが一体足りない
妖怪1足りないうちにも頻繁に現れます
bdcam 2016-09-10 18-17-40-734
前回のイベントで貰えたユニット
帝国治癒士のエアリスちゃん
画像で察して下さい
CCレベル1
おそらくアイギス寝室でトップレベルのエロさです
見て損はない
治癒士というシュチュエーションも最高によかったですよー

ユニット的には帝国イベ以外には使わないかなということで
兵舎の守りを頑張ってもらう予定
bdcam 2016-09-10 18-18-48-542
今回のイベの火竜のイグニスちゃん
うん、きみも兵舎を守ってもらおうか・・・

つづくよ?

千年戦争アイギス、帝国の治癒士、後編!?

今日朝「君の名は」を見に行く前にインターネットでネタバレを喰らった王子です
まさか、全くアニメと関係ないニュースサイトのコメント欄にネタバレが眠っているとは・・・
恐ろしいです
映画の方はネタバレ喰らってても面白かったですよ
BD買おうかなと思っております
bdcam 2016-09-03 17-27-09-746
帝国の治癒士の後編のマップが開放されました
今回は意外と難しかった
何と言っても魔神の羽化と魔神ビフロンスの残片
魔神さん受けと忍者大量は嫌なステージでした
何回かプレイしましたが、無事星27いきましたよ
bdcam 2016-09-03 17-28-33-284
そして、アイギス今回はお城とコラボということで
Rではない通常版の方でイベント始まっています
アイギスの王子のレベル5,10,15
お城の殿のレベル5,10,15に両方することによって最大石30貰えるそうなので
お城やっていない自分もお城で殿のレベルを上げています
bdcam 2016-09-03 17-28-40-594
異世界からの逃亡者のイベントは星3クリアしましたが
別に倒さなくてもいい敵、石田三成が強かった
石田三成の遠距離攻撃の範囲が広くて強いので近くに出したヒーラーも巻き込まれてしまうので
苦悩しましたが
うちはベルナさんの暗殺で三成さんをヤッてくれましたw
bdcam 2016-09-03 17-29-26-461
報酬の経験地が10005貰える千狐さん
聖霊煮込みで80040の経験地がもらえるので早速
bdcam 2016-09-03 17-32-11-248
先日出したエステルさんに食べさせましたよ
bdcam 2016-09-03 17-33-32-162
もうお城とのコラボなんかないからもう再入手できない経験地ユニットですが
寝室のないユニットなんか無問題です
bdcam 2016-09-03 17-33-46-032
ガチャはもう当分しないような気がする

レジェチケ?
あれは都市伝説だ
今月も白だったよ
白しか出ないレジェチケ用のボックスに入りこんでいるんではないかと疑っているので
レジェンドから一旦退こうかと思います
bdcam 2016-09-03 17-33-55-098
大討伐は全くプレイしていません
期限までには頑張らないと・・・
つづくよ??

千年戦争アイギス、帝国の治癒士!?

UIのリニューアルに戸惑っている王子です
ちょっと動作が重くて背景の色が光っている感じでしょうか
bdcam 2016-08-28 19-37-12-234
副官が交代できるようになったので
アンナさんをクビにして
嫁のイングリッドさんにしましたよ
bdcam 2016-08-28 19-37-22-936
帝国の治癒士
試練イベントなので、クリアしてしまってもうやることがない状態
bdcam 2016-08-28 19-37-32-106
試練の星の数の累計数も見ることができるようになっていましたよ
bdcam 2016-08-28 19-37-45-317
今回のガチャは再び新黒ユニ2体確率UP
ということで今回頑張って見ましたが・・・
bdcam 2016-08-25 23-16-30-083
29回かな
で銀18、金8、白2、黒1という
持ってないユニは2つだけという、いつもの・・・
まあ、持ってなかった黒メイジのエステルさんが来て満足ですが
白以上の確率UP仕事してないよ・・・
bdcam 2016-08-28 19-38-08-690
前回の収集イベのヒバリさんはこんな感じ
CCまではしたけど、あとの育成はエステルさんが出たのでできませんでした
bdcam 2016-08-28 19-38-30-745
前々からエステルファミリー入りしたかったんですが
出なかったエステルさんがここに来て出現・・・
トワさんとイングリッドさんと編隊を組んでプレイするです
CC→覚醒→スキル覚醒まで
即頑張りましたよ
2016_08280064.jpg
千年戦争アイギス 英雄の絆 (1)
電撃マオウに連載中のアイギス漫画の1巻が発売ということで買ってきました
bdcam 2016-08-28 19-41-42-942
シリアルコードも付いてまして
い~どう~先生の裏切りの魔神ルルが貰えました
麻宮魔神と違って、人間爆弾できない、死亡時撤退再配置ができるだけの魔神ですね
だんだんと増えているサファイヤキャラですが
イベ白ユニより弱い立ち居地なので普通に使わないのですよね
サファイヤキャラは白ユニと同じくらいの力にして欲しいです

つづくよ?

千年戦争アイギス、第二次妖怪大戦、後編!?

またまた結晶がない王子です
先週2個、今週1個
貰える結晶で何とか乗り切っていたのですが、もう限界
ファミチキを買ってこないと、このイベントは乗り切れない模様です
bdcam 2016-08-21 21-54-15-648
千年戦争アイギス、第二次妖怪大戦、後編
ステージは全て公開されましたが、自分が周回しているのはぬらりひょんの面ですね
自分の運に賭けて、前半の極級を回っています
bdcam 2016-08-21 21-54-55-940
今回のガチャのラインナップ
右左ほぼ被るので・・・
ピックUPガチャはラインナップ2個くらいにしてくれないと、6割くらい被るので、もうちょいどうにかしてくれたら
うーん、次がガチャは新黒が来る筈ですが
イベで侍黒来たから、次何がくるのだろう
黒ダンサーが来て欲しいところ
bdcam 2016-08-21 21-55-31-332
復刻のアモンさん、レベル10クリアしました
MVPはエスタ関
うちには天使がいないのでその代わりをしてくれる大関が日の目をみました
レベル99まで上げた甲斐があった
bdcam 2016-08-21 21-55-48-905
ウズメさんも使おうと少しレベルを上げたんですが、結局スタメンすら使わなかったです
bdcam 2016-08-21 21-56-26-690
代わりにカミラさんのレベルとスキル覚醒を

つづくよ?

千年戦争アイギス、第二次妖怪大戦!?

もう結晶がほどんどない王子です
前回のドロップ1.5倍、魔神ビフロンスさんでもち石をほとんど使い切ってしまいました
bdcam 2016-08-11 22-07-52-748
おかげでビフロンスさんはこの通り
初の魔神レベル10突破です
クリアの方法が見ているのに、途中失敗するのが何度か
レベル9→10で石5個くらい使い切ってしまいましたよ
ユニットパワーが足りないのもありますが、プレイヤースキルも足らないなと思いました
bdcam 2016-08-15 09-25-24-212
そして、今回のイベは第二次妖怪大戦
収集ですね
黒侍が貰えるイベントと言うことで、-コストマックスまでは全力でしょうか
bdcam 2016-08-15 09-25-43-320
自分は運がよければ結晶を節約できる極級を回っています
あと前回の育成で白聖霊が尽きてきたので
bdcam 2016-08-15 09-25-49-001
現在の封印の札はこんな感じ
リアル時間によるカリスマ回復に合わせてスタミナに石を割るという方法を取っています
bdcam 2016-08-15 09-27-28-911
bdcam 2016-08-15 09-27-28-911
現在の素材達
黒聖霊はエスタさんを育成した時以来使っていないので溢れています
せっかくなので黒侍さんを育成しようかなと
bdcam 2016-08-15 09-28-31-712
前回から育成したのはこんな感じ
提督を覚醒させました
スキルも覚醒です
バーストピストルはかなり使えます
bdcam 2016-08-15 09-29-00-642
ルマリアさんも覚醒、スキル覚醒です
ワイドエリアヒールが使えるときもある
bdcam 2016-08-15 09-29-25-325
レダさん
覚醒させました
今回の収集用です

つづくよ?

千年戦争アイギス、ドロップ率1.5倍!?

ドロップ率1.5倍にまたかよと思っている王子です
bdcam 2016-08-07 11-16-07-366
去年の2倍くらいドロップ率1.5倍のイベントが来ているような気がします
おそらくこのイベントの方が課金するから・・・
と言うわけで、先週まで全く割る気がしなかったのですが、溜めてた100越えの結晶を割ることにしました
bdcam 2016-08-07 11-16-41-006
bdcam 2016-08-07 11-16-52-904
夏場は体調が悪くなるので最近は早寝を
故にあんまり周回していないのですが、こんな感じに
bdcam 2016-08-07 11-18-55-327
不味い石の在庫を少し蓄えました
bdcam 2016-08-07 11-19-15-964
ガチャはオール無視
5種のピックUPガチャだなんて、半分くらい持っているから、絶対被るもの
1種で持ってない黒のピックUPだったら考えるけど
いやそれ以前に黒が出ない病にかかっているから・・・
bdcam 2016-08-07 11-53-32-800
魔神ビフロンスさんはレベル7までクリアしたよ
まだ行ける余裕があるけど、盆前で今週お仕事が忙しいから、気力的に無理なような気がするよ
bdcam 2016-08-07 11-17-06-561
ビフロンスさんの初期のコスト稼ぎのために大関さんをレベルマックスまで上げました
bdcam 2016-08-07 11-17-22-286
ジェロニキさんは、月初めのレジェチケで貰いましたよ
持ってない白だから嬉しいのですが、今までレジェチケから出た黒はなし・・・
もうレジェチケには期待していないよ
黒出ても被るんでしょ、知ってるよ?
bdcam 2016-08-07 11-17-29-813
対ビフロンスさんのためにスーさんがいない自分はエリザベートさんを育成しました
しかしながら、今週は仕事が忙しいので・・・以下略・・・
bdcam 2016-08-07 11-17-44-011
対ビフロンスさんのために・・・以下略・・・
うん、自分は呪術師は今まで一体も育ててなかったので何かに使えるかな・・・
bdcam 2016-08-07 11-18-28-133
対ビフロンスさんのために・・・以下略・・・
ポーラちゃんは可愛いから・・・
bdcam 2016-08-07 11-18-37-201
先週金経験地聖霊アレグリアがたくさんもらえたので
それでストレイきゅんも育成、覚醒させました
このストレイきゅん、特定があって
射程がノーマルな弓の中で一番長いので使い勝手がかなりいいです
黒ナナリーさん、射程310
ストレイきゅん、射程320
早速、この子を使って男縛りのクリア出来なかったステージをクリアしてきました

つづく?

次のイベント辺り、また収集が来そうで、結晶的にヤバイ
黒ユニ以外割る気はないのですが、また黒来るんじゃないのかな・・・

千年戦争アイギス、250万人突破ゴールドラッシュ!?

夏の暑さに何もやる気が起きない王子です

250万人突破ゴールドラッシュ!ということで金経験地聖霊アレグリアさんと結晶が貰えるイベントが開催されています
bdcam 2016-07-30 21-59-20-991
bdcam 2016-07-30 21-59-37-594
今回のゴールドラッシュはプラチナユニットが貰えなくて、ドロップも渋られていて不味いイベント
初ステージは鉄ユニット限定でアイロンキャラを集めるのに面倒でしたが、何とかドロップコンプしましたが
2ステージ、3ステージはドロップ揃わず・・・特に要らない金ユニを貰うだけにコンプを埋めるだなんて、やる気が起きません
bdcam 2016-07-30 21-59-57-356
大討伐は500クリアしました
旗持ちさせ倒せれば簡単なステージでした

bdcam 2016-07-30 22-00-45-181
新魔神さんはまだ未プレイ
いつもプレイ前に大討伐の残りがあるのでもうちょい期間をあけて欲しいものです
bdcam 2016-07-30 22-00-56-980
ガチャはとうとう10番ちゃんが出てきましたよ
旗持ちキャラ、ロリババアと言うところがツボに入っていますが、もうガチャは勘弁して下さい
bdcam 2016-07-30 22-03-20-357
だんだん溜まってくるアレグレアさん
これを使って男キャラを育成して行きたいかなと思っています
bdcam 2016-07-30 22-03-32-051
100こくらいカケラがたまったのでベースSPを引いてみました
白が出ましたが・・・
もうデイジーさんは許してください
プレガチャで出まくる→レジェガチャで出る→SPで出る

つづくよ

千年戦争アイギス、魔蝿の森と呪われた番人!?

シルバーユニット経験値男1.5倍、女3倍期間と言うことで
ようやく兵舎の整理ができた王子です

bdcam 2016-07-23 21-55-16-763
新イベは魔蝿の森と呪われた番人、ドロップ型と
大討伐、オーク勇者の挑戦状が始まりました
bdcam 2016-07-23 21-55-25-930
ディリークエストは難なくこなしているのですが、いろんなキャラのコスト下げチャレンジに多々失敗
bdcam 2016-07-23 21-55-33-581
魔蝿の森と呪われた番人のイベントはディリーの合間にこなしている現状です
bdcam 2016-07-23 21-55-38-812
ガチャはピックUPガチャというのが来てまして
ピックUPクラス以外の黒白は出ないというものですが・・・
そもそも黒がでないんだからかんけーないよ・・・
ということで。。。
bdcam 2016-07-23 21-55-55-193
兵舎の方は銀を100体くらい餌にしましたよ
bdcam 2016-07-23 21-58-40-086
今回の大討伐は難しいです
500まで頑張りたい
bdcam 2016-07-23 22-27-31-344
前回のイベキャラのメイリンさん
ワルキューレ使わないだろうな・・・
bdcam 2016-07-23 22-27-43-028
今回のドロキャラ、アイーダさん
レンジャーも白銀が2体もいるので使う気がしない・・・
bdcam 2016-07-23 21-58-19-780
今回の銀経験値UPでパフィリアさんを育てている最中ですが
銀天使がいなくなって、停止中
銀天使はもっと欲しいところ・・・

つづくよ

千年戦争アイギス、邪仙郷の罠、後編!?

デイリー復刻でガバりまくっている王子です
ちょい昔の神級ちょい難しいミッションが多いですね
今では拠点にナナリオン置いておけばほぼクリアなミッションが多いですが
昔のは影がすり抜けて行ったり、
物理で押そうと思っていたら、相手が鎧軍団で魔法必須だったり
一筋縄ではいかないミッションがおおすぎ、
プレイコストが高いのもきついですね
bdcam 2016-07-17 09-11-53-957
bdcam 2016-07-17 09-12-19-187
邪仙郷の罠ですが、デイリー復刻ばかりやっていたのでまだクリア出来ていません
次のメンテまでにはなんとか
bdcam 2016-07-17 09-12-32-184
デイリー復刻の方も
コストが間に合わなかったら石を割ってクリアしています
bdcam 2016-07-17 09-12-57-404
ガチャの方はモルティナさんが熱いですが・・・
bdcam 2016-07-17 09-13-57-363
バランス調整2弾で前々から弱い弱い言われていたトワさんに光が・・・
編成に入れているだけで、攻撃発生後のスキをわずかに短縮という
全体ヘイスト的効果

かなり使える子になっていますが
ええ、この子を使ってもガバる王子です
bdcam 2016-07-17 09-14-30-009
ミコトさんもトークンやら銃殺やらが強化されているようで
bdcam 2016-07-17 09-14-40-705
イングリッドさん魔法剣士系は攻撃防御UP
bdcam 2016-07-17 09-15-07-248
レーゼルさんを覚醒させました
射程が長いのでかなり使いやすいです
bdcam 2016-07-17 09-16-39-954
最近の一軍はこんな感じ
カヨウさんがよくキャーするので、後衛に配置しようと思ってはいつもキャーしてます

つづくよ

千年戦争アイギス、邪仙郷の罠、前編!?

デイリー復刻でアイギスをプレイするのかだんだん面倒くさくなっている王子です
初回で貰える銀ユニットがたくさん貰えて
CC、覚醒素材としては嬉しいのですが兵舎を圧迫
かといって銀ユニットを生食いするのも勿体無くて・・・
もうどうしたらいいのか・・・
bdcam 2016-07-06 23-33-00-037
前回のイベのウェパルさんはこんな感じでレベル8までクリアしましたよ
bdcam 2016-07-09 22-17-31-709
邪仙郷の罠
試練型のイベントで復刻ばかりやっているのでこんな感じでした
bdcam 2016-07-09 22-17-37-832
大討伐は500はクリアして放置だったので最後まで頑張らないと
bdcam 2016-07-09 22-17-47-655
ガチャには新プラチナの七尾奈留さんのキャラが・・・
だんだんアイギスに有名どころの絵師さんが来てくれて面白いです
bdcam 2016-07-09 22-18-12-555
バランス調整でシビラちゃんに天使特攻が
これって、天使イベがこれから起こるということかな・・・
bdcam 2016-07-09 22-18-29-047
ディ姉さんのスキルもパワーUP
bdcam 2016-07-09 22-19-04-971
前回の1.5倍で溜めた聖霊を使ってカヨウさん覚醒させてレベルマックスにしました
奉納→大炎上が楽しいです
bdcam 2016-07-09 22-19-16-438
シンシアさんもレベルマックスに
結構使いやすいキャラです
bdcam 2016-07-09 22-19-29-975
兵舎に埋まっていたウズメさんを覚醒させました
魔神戦に使おうと思っています
bdcam 2016-07-09 22-20-30-803
アリシアさんも覚醒、スキルも覚醒させました
bdcam 2016-07-09 22-20-47-727
フェルミさんも覚醒、スキル覚醒
やはりバフが使い勝手がいいですね

つづくよ

千年戦争アイギス、天使たちの陰謀!?

千年戦争アイギスプレイしています
ガチャ爆死王子です
恐ろしい戦いでした
前回までの戦い累計500石黒なし
今回+300石で黒なし
+150石でようやく黒が出るという・・・
もう年末までガチャはいい・・・もう・・・
bdcam 2016-07-03 19-06-45-177
定例のイベント+デイリー復刻というものが始まりました
過去にイベントプレイクリアしていなかったら、クリア後石がもらえるという仕様なので
通常のイベントより熱いです
bdcam 2016-07-03 19-06-53-040
ガチャは新黒のマキナさんがピックUPされていますが
そもそも黒が来ない呪に掛かっていたので・・・
ゲットできず・・・
bdcam 2016-07-03 19-07-03-093
天使たちの陰謀の方は神級が吸血鬼の麻痺ガバリで初回はクリア無理でした
デイリーの方に力を入れていたのでまだクリア出来ていません
bdcam 2016-07-03 19-07-08-654
デイリー復刻の方か完了
これからも続くみたいなので楽しみかな
自分はマリエイベントから始めた王子なのでほぼプレイしていませんでした
bdcam 2016-07-03 19-07-27-334
デイリー復刻と黒が出ない呪のせいで兵舎圧迫です
bdcam 2016-07-03 19-07-45-244
覚醒素材のために銀のCCを作っているんですが・・・まだまだですね
bdcam 2016-07-03 19-08-12-435
はい
今月のレジェチケはメープルさんでしたよ
ここでも黒が出ない病です
レジェチケも始まり当初からずっと白です
知ってた
bdcam 2016-07-03 19-08-23-675
300石で持ってない白はフェルミだけでした
育てたら一軍に入るので覚醒される予定
bdcam 2016-07-03 19-08-34-386
黒はカヨウさん
持ってない黒なので嬉しいのですが・・・
bdcam 2016-07-03 19-09-04-957
ウェパルさんはこんな感じ
10くらいまでならいけそうな感じでしょうか
やることがいろいろあってプレイできてないです

つづく・・・???

千年戦争アイギス、ドロップ率1.5倍!?

結晶がなんだか減っている王子です
先週は月末に250個分ガチャを回すんだと意気込んでいたわけですが
結果こうなっています

ドロップ率1.5倍が来るだなんて・・・
ということで予定を変更して、曜日ミッションを回してしまいました
bdcam 2016-06-27 22-42-58-674
bdcam 2016-06-27 22-43-06-308
大討伐ミッションは先週少しだけプレイして、3回目で500討伐しました
1回目は影+デシウスさん落とされ
2回目はデシウスさんを討伐するものの影にガバり
3回目でようやく攻略な感じです
bdcam 2016-06-27 22-43-11-870
とうとう登場した魔神ウェパルさんはノーぷれい
それより1.5ドロップを回しています
bdcam 2016-06-27 22-43-22-586
ガチャはエステルさんで出る確率UPしていますが
ら、来週までがまん
回す回数減るけど来週ガチャするんだ・・・
bdcam 2016-06-27 22-43-29-025
まずい石は800個溜めましたが、
覚醒させたいキャラが微妙にいない問題
ガチャ爆死してるから・・・
強いて言えば、団長を覚醒させたいかな・・・
bdcam 2016-06-27 22-43-42-339
聖霊さんもこんなに溜めたんですが
レベルUPさせたいキャラが微妙にいない問題
ナナリオン上げようかと思っていましたが
対ウェパルでナナリーは使わなそうだし・・・リオンだけ上げようかな
bdcam 2016-06-27 22-43-51-294
bdcam 2016-06-27 22-44-28-429
団長スキルマにしました
bdcam 2016-06-27 22-44-43-936
ガラニアさんもスキルマ、スキル覚醒させました
bdcam 2016-06-27 22-44-58-024
スプラちゃん、オーブ待ちしていたんですが
1.5倍の恩恵で楽に集まりましたよ
bdcam 2016-06-27 22-45-07-734
新規王子云々のアリシアちゃんを買いました
アンナさんの従姉妹設定
寝室よかったですよ

来週はガチャをして新黒ゲットして育成したい
続く・・・

千年戦争アイギス、帝国猟兵とオークの勇者、後編!?

だんだんと結晶が溜まっていく王子です
新黒が来るのが、次のメンテなのか、その次のメンテなのかとても気になっています
素敵な新黒が来るとやる気も出るのですが
bdcam 2016-06-15 23-22-03-929
前回の復刻ふるふるさんはこんな感じに終わりましたよ
初期のは最終日あたりにレベル5をクリアしたので、動画を取れなかったのですが
今回は最終日に結晶を1個割動画も取り終えました
レベル7は・・・
ふるふるさんの後ろに現れるソードデーモンの対処ができずにクリアできませんでした
ナナリオン辺りをレベルMAXまで育てればいけそうだったのですが
短期育成は、お金と労力がかさむので、今回はこんな感じでまずまずでしょうか

ふるふるさんレベル6の動画記念に
bdcam 2016-06-18 19-06-47-937
bdcam 2016-06-18 19-06-53-728
今回のイベントの帝国猟兵とオークの勇者はこんな感じ
魂を呼び起こすものが、初見は幽霊が仲間と思ってガバリましたよw
まあ、それ以外は楽な方でした
bdcam 2016-06-18 19-07-05-959
ガチャは嫁のイングリッドさんが出ていますが
覚醒レベル、スキルマックス&下限なので
来週か、再来週の新黒まで待ちますよ
bdcam 2016-06-18 19-07-44-072
今回の神級でまたまた月音先生のルマリアさんが落ちるということで、頑張っていますが
スキルが1上がってくれません、というか、前回のイベント時もこれだったので・・・

bdcam 2016-06-18 19-08-01-218
ルシルさんはいい子で素直にスキルマ下限になってくれました
まあ、覚醒ナディアさんがいるんで使わないと思うけど・・・
bdcam 2016-06-18 19-08-15-631
虹を馬鹿食いしていたスプラちゃんはようやく先日のプレボの虹を食べてスキルマックスになってくれましたよ
さて、スキル覚醒を行おうと思いましたが
オーブが足りなかった問題・・・
他のオーブは軽く10個以上あるのに
何故に罠のオーブだけないの・・・
オーブクエストを行いましたが、落ちる気がしなかったので
スキル覚醒は次回のドロップ1.5倍に持ち越そうかと思います
bdcam 2016-06-18 19-08-38-349
新しく始まった大討伐ミッション、暗黒騎士団の崩壊はこんな感じ
ノープレイ
ルマリアさんのスキル上げが終わり次第頑張ろうかと思っています

つづく

千年戦争アイギス、帝国猟兵とオークの勇者!?

とってもHなタワーディフェンスRPG
アイギスプレイしています

試練イベントの帝国猟兵とオークの勇者が始まりました
bdcam 2016-06-12 21-02-17-592
bdcam 2016-06-12 21-02-25-124
以外に神級の荒れ狂う四色の竜が少し難しかったですが
慣れてしまうと作業ゲー
ルシルさんを下限にする戦いに奮闘しつつ、裏でえろぶるをやってました
ルシルさんは無事下限にできましたよ
スキルは5止まりですが・・・
bdcam 2016-06-12 21-02-43-801
復刻したフールフールさんはこんな感じ
1プレイだけして見て、育成を頑張っていました
bdcam 2016-06-12 21-03-16-773
何か、前にどうやって倒したのか覚えていないんですよね
動画も撮るのを忘れていたので今回は撮ろうかと思ってプレイしていた矢先
PCダウン
もうやる気がなくなりました
石割らずに余ったカリスマでプレイしようと思っているので目標はLV6の下方修正で
復刻も1週間だけだし、プレイする時間があんまりないのですよね
ルシルさん下限とえろぶるのレイドイベに嵌っていたのが罠だったです
bdcam 2016-06-12 21-04-55-059
リコラさんを覚醒させ、スキルも覚醒させました
bdcam 2016-06-12 21-05-18-093
スプラちゃんを使おうと思っていたのですが
うちのスプラちゃん虹を大食いしているんですよね
4体くらい喰わせて3から上がらないのでもう無理・・・
bdcam 2016-06-12 21-05-26-727
前回イベキャラのジェイクきゅんは下限になりましたよ
弓キャラの方は・・・察して下さい・・・
bdcam 2016-06-12 21-02-51-326
今回のガチャは右を回したくなりましたが・・・
イリスちゃんが色々仕えそうなんですが、我慢しています
bdcam 2016-06-12 21-05-49-658
ようやく持ち石も100個を越えました
今月はまだ1つも結晶をパリンしていませんよ
月末にまだ見ぬ黒ユニを求めて、ガチャりますよ・・・フラグ
続く・・・

千年戦争アイギス、魔界蟻と囚われた男達!?

アイギス運はズタボロの王子です

今週は懸賞に応募するネタがなかったので、ここに
ここに来て何故かツィッターキャンペーン運が良好で2つダブルで同じ日にメールが来てました
リベンジHといたずら家庭教師のキャンペーンですね
購入系、RT系どちらもツィッターキャンペーン自体めったに当たるものではないので驚きました

さて、アイギスのハナシ
魔界蟻と囚われた男達のイベントが始まりました
ドロップ型でプラチナ野郎キャラが落ちるということで歓喜して、野郎を集めていますよ
女キャラでないのでやる気が起こらないとか、巷では言われていますが、ヨクワカラナイヨ
ここで野郎を集めないでいつ集めるの?という感じです
最近は野郎限定イベとか、星4チャレンジとかあるから必須ですよ
黒のアルティアさんのスキル上げもできますしね、アルティアさん持ってないけどw
bdcam 2016-06-05 17-48-26-373
bdcam 2016-06-05 17-48-33-583
女王の執念はドロップ型としては難しい感じ
お酒がボロボロ落ちるのが嬉しいですね
番長を入れることを忘れていたことに今気付いたよ
あとで入れておこう
bdcam 2016-06-05 17-48-42-863
ジェイクさん
頑張って集めていますが、もうスキルとコストが下がってくれません
そろそろお願いします
bdcam 2016-06-05 17-48-48-873
同じくオスカーさんも・・・
コストだけでも下限したいのですが・・・
bdcam 2016-06-05 17-48-54-010
銀弓のミゲルさんは神級を回しているので確定分だけ
bdcam 2016-06-05 17-48-59-360
ニコ生で貰えたグレーテルさんがようやく実装
bdcam 2016-06-05 17-49-22-618
メトゥスさんをようやく覚醒
スキルも覚醒させました
bdcam 2016-06-05 17-49-26-329
ガラニアさんも覚醒
スキルは虹次第ですね
bdcam 2016-06-05 17-49-51-775
ガチャは月末やる予定です
今回はアルティアさんとナナリーさんがピックアップ
コスト的にアルティアさん欲しいのですが、tinkには来ないので・・・

つづく?

千年戦争アイギス、時をかける魔女 後編!?

ログインすると、初めに神殿に来てしまう王子です
bdcam 2016-05-28 18-45-26-390
今回のガチャは新黒キャラ2体が出現確率UP中
黒砲術士と黒風水士の魅力的な能力のキャラが出るらしいですが
都市伝説です
うちのとこには来ないです
ガチャはやりません
bdcam 2016-05-28 18-46-10-832
時をかける魔女は後半戦
難なくクリアですね
シナリオではロリアンナさんがとても可愛かった
bdcam 2016-05-28 18-46-24-150
先週から開催されている剛炎のアモンさんはレベル8までクリアしましたよ

レベル5はこんな感じ
あとから見たら舐めた感じのプレイでした
かなりの余裕があるのに何回かキャーしました

レベル8はこんな感じ
何回かプレイしてみてユリアンさんがキャーしてアモンさんは倒せて☆2つまでは来たんですが
何度試してもユリアンさんがキャーするので、ダンサーさんを入れてみたらあっさりクリアできました

蟻を倒すための爆撃なメイジあたりが必須かな
あと、ナナリオンのレベルをマックスまで上げたらレベル10くらいまでいけそうな感じですね
もう育成アイテムも使い果たしたので、今回はここまでかなと思っています
bdcam 2016-05-28 18-46-39-225
アモンさんのイベントのために
レベル98だったアイシャちゃんを99まで上げました
bdcam 2016-05-28 18-46-44-578
こねこねもレベルMAXに
bdcam 2016-05-28 18-47-06-628
みのるちゃんも覚醒させて、レベルを上げましたが
結局レベル8では使わんかったとです
ダンサーととっかえてやりましたわ
bdcam 2016-05-28 18-49-22-587
カミラさんを覚醒させました
配置回復が欲しかったとです
bdcam 2016-05-28 18-49-56-435
今回のガチ編成
範囲攻撃ができるキャラが足らん
bdcam 2016-05-28 19-38-10-036
というわけでガチャってやりましたよ・・・
ベースSPを
結晶のカケラを1000こ溜めてガチャろうかと思っていましたが
1000こで白なしという動画を見たので、溜めてもガッカリするだけなので
bdcam 2016-05-28 19-38-12-109
160個分、32回、結果、金1銀9
知ってた

段々結晶石が溜まっていく日々です
持ち石100個越えたら、+150買って
ガチャろうかと思うので、月末くらいかな
月末はまた新しい黒も出るだろうしね

つづくよ??

千年戦争アイギス、時をかける魔女 前編!?

はい、勝手にウインドウズ7が10にグレードアップされた王子です

PCを付けっぱなしにしたまま、部屋を離れていたら、有無も言う間もなく、ウインドウズ10への構築を始めていたので
止めることもできるはずもなく、2時間放置の末、10にアップグレード
時間泥棒の所業に悲しみながらも、これでやっていこうと決心し
ブログの写真をUSB経由で読み込もうとしていたら、マウスポインターが永遠に消えるという
・・・もう何とも使えないクソOSだよ

マウスポインターがないと、PCなんて使えないただの箱
7に戻せる操作もあると分ったので、キーボードのカーソル操作で7に戻したら
マウスポインターも戻ってきましたよ・・・
7に戻すのは30分くらいかな
bdcam 2016-05-22 20-37-19-469
時をかける魔女
試練型のイベント始まりました
今回は同時に剛炎のアモンが始まったからか
かなり簡単、全体的に楽に星3取れましたよ
bdcam 2016-05-22 20-37-35-742
大討伐イベントは600討伐、合計1万討伐ともにできました
適当にやっていたので、4回に1回くらいしか600討伐できませんが
まあ、クリアできたのでOKとしておこう・・・
bdcam 2016-05-22 20-37-51-466
剛炎のアモンさん
時間泥棒のおかげであんまりプレイしていませんが
レベル5はクリアできました
ナディアさんでアモンさんを受けていたのですが
受けるタイミングが難しいので2ブロのこねこねが必要かなと思っています
bdcam 2016-05-22 20-38-24-659
ゴールドラッシュは全ドロで金ユニットコンプしました
それ以外の成果はドワイトさんが下限に
リーゼロッテさんをダイエットさせたくて頑張っていたのですが、20週で2つくらいしか落ちなくて・・・
マツリ入りなのに厳しいです
bdcam 2016-05-22 20-40-34-067
イザベルさんが下限に
使わないキャラはたくさん落ち、欲しいキャラは落ちないという仕様です
bdcam 2016-05-22 20-45-39-501
対魔忍さんも下限に

剛炎のアモン、8くらいまで頑張りたいな
つづくよ?

千年戦争アイギス、230万人突破ゴールドラッシュ!?

今週もアイギス微妙に頑張っている王子です

230万人突破ゴールドラッシュと言うことで、微妙な結晶配りやら、イベントやらが始まりました
アイギスのニコ生で言われたいた聖霊の預かり所やら、新しい更新がいっぱいです
bdcam 2016-05-14 18-15-54-518
bdcam 2016-05-14 18-16-03-136
GRはこんな感じ
今のところはコンプ金が貰えている状態ですが
今更ながら、金なんて使わないので、イベントプラチナもマツリキキョウがないと落ちないから・・・
bdcam 2016-05-14 18-16-10-782
今回のガチャはナタクさんが・・・

もううち今月初期にSレジェなんだ
黒なんかもう500パリンくらい見ていないんだ
と言うことでスルーです

ガチャは夏くらいにやろうと思います
bdcam 2016-05-14 18-16-17-882
ケイティの再演習
うん、黒忍者あたりで編成が崩され、まだクリアできてません
結晶の備蓄のために頑張らないと
bdcam 2016-05-14 18-16-43-328
聖霊ボックスが便利です
おかげで兵舎に空きができましたよ
bdcam 2016-05-14 18-17-10-845
前回のイベントのレシアさん
よしろんきゃらは良い
けれど今回のイベント黒も微妙に使えないな

つづくよ
↑