積むゆとりがないブログ  -  カテゴリ:フラワーナイトガール (1/1)

応援バナー(仮)

bunner_1500_500_hati.jpg

フラワーナイトガール、花嫁の原石を探して!?

開花が連続で来て
ゴールドが600万まで減ってきている団長です

お正月くらいに2千万あったゴールドも
減りに減りまくって600万
おそらく夏のニコ生でゴールドなずな倍か、2倍が来るはずだから
それまでは耐えないと・・・
bdcam 2017-06-22 21-29-18-369
密かに回したり回さなかったりしている
100ポイントガチャで虹キャラが来ましたよ
NEWが付いていないのは察して下さい
bdcam 2017-06-22 21-29-22-189
虹メダルが50枚貰えて
現在虹メダルが240枚です
あとDチケ2枚分で好きな虹を獲得する権利が貰えます
100ポイントガチャ200回分ですね
夏を越えたあたりになりそうかな
bdcam 2017-06-25 13-29-12-796
そして、総合力が61万9千越えになりましたよ
ポーチュラカちゃんと、虹アイビー開花×2のおかげです
bdcam 2017-06-25 13-29-54-195
bdcam 2017-06-25 13-30-17-011
とりあえず虹キャラは2体運用で行こうと思っていますが
虹の嫁オンシちゃんが4パーティ目を外れてしまいました
オンシちゃんにはまだ開花が残っているから保留していますが
開花しても4パーテイ目を外れることになったら重ねようかと思います
虹アイビーは上位すぎて当分、戦力外になりそうな気がしない・・・
それよりフルアンプルで段々下に下がってきているはろにゃーが心配
早急な開花をお願いします

つづくよ???

フラワーナイトガール、育成状況!?

能力開花が多すぎて
育成に手がつけられない状態の団長です

クジラ艇の戦力UPの順に育成してしますが
もうご覧の有様です

石が徐々に溜まっているので
また1200くらいになって気になるキャラがいたらガチャる予定
bdcam 2017-06-17 20-49-38-060
bdcam 2017-06-14 05-13-39-682
日課のデイパチ
また当たりました・・・
50ポイント・・・
この運は要らない・・・

フラワーナイトガール、クジラ艇任務16 空駆ける、折れぬ心 !?

今週はクジラ艇を周回していた団長です
うちのパーティは斬の虹が多いので
斬クジラだけは楽に周回できるようになりました
bdcam 2017-06-11 14-54-52-492
bdcam 2017-06-11 14-55-07-009
斬クジラはこんな感じ
虹キャラ以外は金の4穴開き開花キャラが揃いました
もうこれくらいでクジラ艇の強化は頭打ちのような感じ
あとは虹キャラを増やすくらいかな
bdcam 2017-06-11 06-55-57-440
デイリーパチ
再び1000玉当たりました
まあ100pなんで微妙ですが
無駄に運を使っている感じがひしひしと・・・

フラワーナイトガール、初夏ガチャ'17!?

今週も特にあんまり周回してない団長です
やはり、水影やコダイバナのスタミナがコスト減になっていないと周回する気が起きないです
次のメンテでクジラ艇のアイテムが更新されるのでクジラ艇のコスト減が来るかなと思っています
bdcam 2017-05-31 22-51-49-566
初夏ガチャ'17
早速引いてみましたよ
結果は・・・
3枠金確定で、虹もその三枠だけ確立UPしているので期待していたのですが
この様ですよ
次回に期待・・・
bdcam 2017-06-04 17-49-07-327
現在の総合力はこんな感じ
とりあえず、虹キャラがあと2つほど欲しい
つづくよ??

フラワーナイトガール、コダイバナの装花(虹)付きガチャ!?

今週は周回する低コストステージがなくて
イベントを渋々周回している団長です

いつも蜜を使い果たしているのに、今週は溜め込んでいますよ
同時に生命結晶を備蓄しています
bdcam 2017-05-15 22-10-28-646
コダイバナの装花(虹)付きガチャ!?は安定の実家でした
虹の装花は、いつしか貰う予定の師匠に使おうと思います
bdcam 2017-05-20 23-05-16-115
今週の総合力はこんな感じ
ハス様をマックスまで育成しての数値です
今週はアンプル10個くらいしか取れていません
bdcam 2017-05-20 23-05-53-349
bdcam 2017-05-20 23-05-56-082
100円ガチャはもうストップしました
これらの未進化開花キャラを育成してから再開したいと思います
いまのところ虹メダルは150個くらいなので100Pガチャをすれば3、4ヶ月くらいで虹メダル交換ができそうな感じでしょうか

つづくよ???

フラワーナイトガール、クジラ艇任務15 異形の恐怖!?

今週はヤマブキさんが開花してとうとう総合力60万を越えた団長です
もう60万越えが目標だったので次はどこに向かえばいいのか
よく分らない状態です

bdcam 2017-05-14 19-44-51-399
現状のクジラパーティはこんな感じ
虹キャラを優先して
残りはイベ装備を付けた4穴の金キャラで埋めている感じ
1パーティは虹、あとはイベ金の方が落ちないという説もあるのですが
20週くらい回ってみて、やはり前者の方が落ちなかったので自分的にはこのパーティですね
bdcam 2017-05-14 19-45-24-818
bdcam 2017-05-14 19-45-29-287
総合力順はこんな感じ
フルアンプルは現在7体
今はクルクマちゃんに注入中です
アンプル入れてないレッドジンジャーさんとアカシア隊長さんに抜かれているフルアンプルのはろにゃーさん
彼女の開花は一体・・・
bdcam 2017-05-14 19-45-44-140
開花したヤマブキさん
立ち絵が凛々しくなっています
bdcam 2017-05-14 19-46-25-963
虹が出たらやめよう虹が出たらやめようと思って
せっせと続けて引いていた100円ガチャで今日ようやく虹キャラが出ました
ハス様
ロータスレイクでキャラも可愛い
うちでは2体目の魔属性でとても嬉しいのですが
これでうちデバフキャラ7体目だよ・・・これだけ納得いかないよ・・・
ちなみに今日の100円ガチャは金金虹銅でした
開花キャラガチャで虹でました
ピックアップが仕事しないで良かったです

つづくよ??

フラワーナイトガール、水影の騎士 第1章!?

GWのキャンペーンで貰った石をほどんど水影の騎士 第1章の周回で使ってしまった団長です
bdcam 2017-05-06 19-17-32-231
新しい虹のクルクマちゃんの参入でEX級を9割くらいでクリアできるようになりました
bdcam 2017-05-06 19-17-45-984
1PT目の1ターン、スキル発動率UP編成のおかげでなんとかクリアしています
1割くらいクリアできない理由は、サクランボのスキル発動がなかった時ですね
サクランボさんのスキルの攻撃力は自分のパーティの中では偉大すぎです
bdcam 2017-05-06 19-18-15-686
今回のイベントやら水影周回やらでようやく総合力が59万8千越えですよ
周回しなくても、もうあと3週間くらいで60万越えそうです・・・
・・・もう周回したくない・・・

つづくよ??

フラワーナイトガール、GWスペシャルガチャ2!?

既にGWスペシャルガチャ2を回してしまった団長です

通常のガチャでは虹を当てることができないのですが
課金ガチャではこの通り
何故か虹が出るという・・・
bdcam 2017-04-24 21-36-27-659
嫁オンシちゃんがダブってしまいました
育成して、虹上位から左遷されるまで頑張って貰おうと思います
bdcam 2017-04-30 17-44-22-252
スペチケは前に1,000個石を割ってでなかったクルクマちゃんにしましたよ
戦力的に師匠が欲しかったのだけど、次回のスペチケ候補にしようと思います
bdcam 2017-04-30 17-44-42-342
そして、2つの虹キャラのおかげで総合力は595900に
これ、もう1キャラでも開花が来たら60万に仲間入りですよ
ブッキーの開花イラストがニコ生で来ていたので
もうそろそろ行けると信じたい
bdcam 2017-04-30 17-44-01-395
今のイベント状況はこんな感じ
スワンボートは楽勝ですね
明日からのイベントは何が来るんだろ・・・
bdcam 2017-04-30 17-45-21-653
先週からの新しいキャラの仲間入りは再復刻30OFFで手に入れた
もっていなかった娘2人だけ
100ポイントガチャが仕事しないよ・・・
そろそろお願いしますよ
bdcam 2017-04-30 17-45-43-066
未進化、未開花キャラはだんだんたまってきてしまいました
昔は全て進化開花に走っていたのだけど
育成コストがばかにならないから
最近はお得な時しか回らないようにしているんですよね

そろそろ育成をがんばりたい

つづくよ??

フラワーナイトガール、イースターと語らいの灯火!?

今回は周回するところがなくて、蜜が溜まってきている団長です

新しいコダイバナは何とかクリアできましたが、8割落ちるので周回は無理です
安定クリアのためには新しい虹キャラが必要です
bdcam 2017-04-22 18-46-37-396
新しいイベントが始まりました
ボートレース
新しい予想屋さんが増えて一筋縄では行かない展開
あと参加賞という景品が増えたので
交換アイテムが溜まっても、ベットするために賭けアイテムを集めてしまうという罠
bdcam 2017-04-22 18-46-53-668
総合力は地味にアンプルで増えていまして
59万3千を超えたところです
一週間で1000増加できるかどうかの道を進んでいるのですが
これって100週間頑張れば、総合力69まん突破するんじゃ・・・
AFN計算・・・
bdcam 2017-04-22 18-47-28-944
100円ガチャ、虹出タラヤメヨウと思っていまして
頑張っているのですが
今週は一週間頑張って、金3体な感じ・・・
そろそろ虹お願いします

明日はお花のニコ生で色々な花騎士情報が楽しみです
メンテ明けでの課金スペチケはやはりクルクマちゃんを取る予定

つづくよ?

フラワーナイトガール、クジラ艇任務 14 迫る危機、深まる謎 !?

新イベのナズポンは底引きできなさそうなので
アンプルだけ取って早期にクジラを周回している団長です
bdcam 2017-04-16 18-07-39-134
うちの魔属性のクジラ艇はこんな感じですね
虹>4穴開きガチャ金+イベ装備>4穴開きイベ金+イベ装備>ガチャ金
な感じで編成していますよ
今回はクジラ艇30%オフ+ゴールド1.5倍に経験値1.5倍と言うことと
ナズポンを早期に見限ったので
10万以上お日様勲章を集めましたよ
bdcam 2017-04-16 18-08-26-532
あと残るところはクジラの耳飾だけなのですが
やはり虹キャラが2穴くらいにならないと取る気がしないですね
現状首飾りがたくさんあるのでそれより劣る耳飾の意味って一体・・・

来週は、ニコ生もあるみたいで
スペチケもその次のメンテくらいであるのかな
うちは師匠か、クルクマちゃんかで迷っています
うーん、tinkに従おう・・・

つづくよ?

フラワーナイトガール、花見と女神の薬箱!?

100円ガチャを回してますが、虹が当たらない団長です
1回当たったらしばらくやめようと思っているんですが
当たらないですよーー
そろそろお願いします

まんが王倶楽部さんの方で
フラワーナイトガール -prequel-(1) サイン本の抽選販売がされています
当たったらシリアル使いにくいなと思いながらもポチりました
最近の自分の運では当たらないだろうな・・・orz
bdcam 2017-04-08 20-43-26-075
アンプル漬けしている毎日です
ようやく総合力が591000越えです
まだまだ一般女性プレイヤーにはほど遠いので頑張るデス
bdcam 2017-04-08 20-44-05-605
ナズポンの方はアンプル面だけクリアしましたよ
この新ゲームは底引きが厳しいので
後半アンプルが終わってからどうしょうか考えます
bdcam 2017-04-08 20-45-18-117
100円ガチャはこんな感じ今週のメンテ後はラストの2つが出た感じですね

つづくよ?

フラワーナイトガール、春の応援ガチャ'17!?

明日はフラワーナイトガール ワールド&キャラクターガイドを買ってこようと思っている団長です

信長書店というエロ本屋でグラブルとかアイギスとか差し置いて
結構前から、花騎士の棚ができているんですよね
明らかにこの店に団長がいるだろうと思いながら
先日、そこでキャラコレを買ったら、翌週即補充されていました・・・
売っているとこ探すのが面倒なのでそこで買い集めています
bdcam 2017-03-30 21-45-02-256
春の応援ガチャ'17
持ってない虹+プレガチャ10連ということで回しましたよ
bdcam 2017-04-01 21-35-49-627
虹はバブランサスさんが出ました
即進化させましたが、開花がまだ来てないキャラなので総合力とアビリティが微妙な感じ
開花に期待です
bdcam 2017-04-01 21-32-26-288
そして、総合力はようやく59万に
目指せ60万です
ここからはきつそうですね
bdcam 2017-04-01 21-38-33-427
初心者からお世話になっていたラベンダーさんがとうとうパーティから外れてしまいました
ようやく脱初心者ということころでしょうか
bdcam 2017-04-01 21-39-20-711
クジラ艇30%OFFキャンペーンということで
今週はクジラ艇を周回していました
今回は紫の首輪とイヤリングを取りましたよ

つづくよ?

フラワーナイトガール、華麗なる黄金の味覚!?

クルクマちゃんが欲しくて石を1000個溶かした団長です

ようじょみるく先生の可愛いこのイラストにスキル発動率1.65倍上昇はズルイ
と言うことでガチャりましたが・・・
bdcam 2017-03-19 18-15-19-887
bdcam 2017-03-19 18-12-47-768
夢の跡です
虹一つ出ませんでしたよ・・・

虹率0.5%なので
220連では期待値、1体くらい・・・

虹水晶が溜まったので
団長メダルと交換で
Dチケを回しました
bdcam 2017-03-18 20-32-47-253
結果
7.5%の虹率に打ち勝って
タチオアイさんが出ましたよ・・・

ちょっと地味目なステータスにアビリテイですが
開花に期待です
bdcam 2017-03-19 18-13-02-507
タチアオイさんを進化MAXまで上げて4000くらい総合力がUPしました
59万までの道のりは厳しい

次のスペチケはクルクマちゃんを取るので、総合力はちょっと期待できないですね
自分が持っている虹の開花ラッシュが来ればなんとか・・・
bdcam 2017-03-19 18-13-14-965
今のスタメンはこんな感じ
bdcam 2017-03-19 18-13-36-471
タチアオイさんの進化姿
開花では服を着るのか?脱ぐのかどっちなんだろう・・・
bdcam 2017-03-14 05-17-02-969
先日、デイリーパチンコ5000ポイント当たりました(500円分)
これに運を吸われた感じが満々です・・・

次回、石が1,000個溜まるのは半年後くらいかな
次は虹を取りたい・・・

つづくよ??

フラワーナイトガール、仲春ガチャ!?

さっそく、仲春ガチャを回した団長です
虹の装花+金の封印石のおまけで銀キャラ確定の11連ガチャがプレイできるという課金イベントでした
銀は確定ですが、銀キャラ89%、金10.2%、虹0.8%、やはりお花ノガチャは厳しい模様
bdcam 2017-03-08 21-52-18-502
引いてみましたが、銀世界でしたよ
虹の装花が欲しかったんだからいいもん
bdcam 2017-03-08 21-52-48-087
bdcam 2017-03-08 21-53-23-468
金の封印石の方は前々から欲しかったイヌダテちゃん
速パが作りたくてこれで進化させたら完成かな
bdcam 2017-03-08 21-54-34-453
虹の装花はカタクリちゃんに使いましたよ
これで完全体のカタクリちゃんの完成手前です
あと、開花が次のメンテで来るかな??
カタクリちゃん、コラボキャラだからか他の虹より少し弱めのステータスなんですよね
開花でよい追加アビリティが来たらいいのですが・・・

つづくよーー

フラワーナイトガール、特殊任務 水影の騎士 序章!?

戦友枠が増えて
埋まらない団長です

お花の戦友募集しています
特に総合力にはこだわらないので
これから始める初心者の方でもOKですよ
宜しくお願いします
ID 054107800
bdcam 2017-03-05 13-00-54-318
bdcam 2017-03-05 13-00-59-131
bdcam 2017-03-05 13-01-28-610
bdcam 2017-03-05 13-01-40-621
知らない間にさらっと
新しい要素の追加を行うお花の運営さん
特殊任務 水影の騎士 序章というのが追加されました

キャラクター装備の強化に使うアイテムの落ちるステージですが
EX級はこれまでの最大の難易度
うちのパーティは運よく1回でクリアというわけの分らない自体に遭遇したのですが
それから5,6回回してもクリアが無理ということで諦めました

クリアには高火力キャラ師匠やデイジーさん、スキル発動低下のスキルをシャボンソウさんがいないときついみたいで
次回のスペチケではどれかを取ろうかなと思う次第です
bdcam 2017-03-05 13-02-15-896
育成キャラがいないので最近100円ガチャをしています
先週はオキザリスさんとニゲラさんが出ました
後はほとんど銅鉢です・・・
bdcam 2017-03-05 13-03-27-967
新要素として、上級装備種が実装されました
最上級の装備として、EX装備が出るようになったのですが、かなりの渋い出現率
初めの100回のガチャで1つ出たので、まあまあ出るものなのかと思っていたら
200、300、400まで皆無
うーん、1000回回して1個くらいの率みたいなので気長に集めていこう・・・

つづくよ?

フラワーナイトガール、水鏡の境界の先へ、前編!?

新国家「ロータスレイク」が実装されても
特に何も成果がない団長です
bdcam 2017-02-26 08-20-37-720
総合力は、先週から300くらいUPしましたよ・・・
アンプルを地味に集めていますが、イベだけで集めるとなると、これくらいが限界です

石がなんやかんやでようやく1000越え
bdcam 2017-02-26 08-19-59-390
ロータスレイクの新イベキャラ、ラミウムさんゲットしました
ロータスレイクのキャラは自分はこれ1体だけなので少し寂しいです
bdcam 2017-02-26 08-19-38-970
たまにやる100円ガチャでホオズキさんゲット

明日の開花キャラが楽しみ・・・

つづくよ?

フラワーナイトガール、ガールズシンフォニーコラボキャンペーン!?

アンプルを集めて微妙に総合力を上げている団長です

58万までは何とか越えたのですが、アンプルだけで59万を目指すにはあと2、3ヶ月はかかりそうな勢い
しかしながら、3月末にはコラボエロゲーのハナヒメのディスク付きファンブックが発売されるみたいなので
その頃にカタクリちゃんの開花が来るのではないかと予想
59万は行けそうかな

かんなぎれい先生の新キャラ虹だったら、ガチャろうと石を溜めています
結構周回のために石を割っているのですが、もうそろそろ1000越えになります
bdcam 2017-02-19 19-22-18-984
bdcam 2017-02-19 19-24-30-252
最近加入したオキザリスちゃんです
団長メダルチケでゲットしました
SDの移動モーションがとても可愛い子
置いてかないでと言わんばかりのモーションが凝ってます
bdcam 2017-02-19 19-25-46-578
クジラ艇が30%オフなので周回していました
新首飾りは2つとも取ったのですが、まだまだ取ってない装備がいっぱい
2個目の首飾りはともかく、耳飾は能力が低いのであんまり取る気にならないのです
時間がある時に微妙に回すくらいで、頑張ろう・・・
bdcam 2017-02-19 19-26-37-138
好感度
うちはガチャを回していないので、とうとうこんな感じに・・・
bdcam 2017-02-19 19-27-39-049
週中にとうとう、お花運営の別ブラゲ、ガールズシンフォニーが始まりました
コラボでアイテムが貰えるということでプレイしてみましたよ
bdcam 2017-02-19 19-28-28-084
bdcam 2017-02-19 19-29-00-294
bdcam 2017-02-19 19-29-11-982
bdcam 2017-02-19 19-30-25-695
bdcam 2017-02-19 19-31-37-549
ここまでの画像を見て察して下さい
既に飽きております
ゲームシステム的に同属性キャラを7人揃えてレベルを上げるとクリアできる感じ
自分は力ごり押しなので、こんなパーテイにしています

しかし、キャラの使えない職業が多いこと・・・
前衛に出さないと、攻撃できない職がほとんどなのに1ターンで死んでしまったら
1ターンで死なない職、ファイター、ロイヤルガードしか前衛にしないだろ・・・
前衛に出すと、攻撃しかできないって、どうなんだ・・・
中衛から前衛回復とかもできないし
後衛キャラも後衛しか回復できないし

やはり、即滅で周回目指すから
唯一中衛で敵を攻撃できるエンチャンターは3体必須
他職も使えなくなってくるんですよね・・・

これからのシステムの変更に期待します

フラワーナイトガール、スワンボートレース 前半戦決勝予想!?

今日のスワンレース、ネリネにベットしていなくて
外した団長です
ネリネのスワンボート首が折れた補修がされていてツイッターネタが公式になっていて面白かった

スワンレース2択までは絞れるのですが
1択賭けしかしてない私は
ナズナの予想で混乱している感じですね

明日のレースの予想です
まず、アイビーは、サクラさんがいたら2重丸、いなかったら、1着か5着を◎にする予想屋です
カラーさんは、他の予想屋が◎をつけていないキャラに対して、チャックをいれる予想屋
そう考えると、カラーさんの△が消えていることに注目
カラーさんの△はメノウメーデーか、サオートメヴァナーに入る
サオートメヴァナーはアイビーさんが◎をつけているということで1位か5位
ここにカラーさんが△を入れると、カラーさんは1位で△、5位で△という順位がおかしい予想をしているので合わない
ということは、必然的にメノウメーデーがカラーさんの△になる
サオートメヴァナーが1位

あと、もう一つのカラーさんの◎が他の予想屋の◎とかぶって消えていて、予想が繰り上がっているという可能性もあるんですよね
そうすると、メノウメーデーも1位になる可能性があるので

サオートメヴァナーとメノウメーデーの2択かな??
bdcam 2017-02-12 16-43-07-970
bdcam 2017-02-12 16-44-08-797

フラワーナイトガール、スワンボートレース バレンタイン杯 特別レース予想!?

スワンレースが楽しくてしょうがない団長です
花騎士さんの予想を考察して、推理ゲームみたいで面白いですね

さて、今回のレースは敗者争奪戦みたいな
これまでのバレンタイン杯のビリを一挙に集めたレースとなっています

予想屋は
オキザリスさん、ハボタンさん、ナズナさん

オキザリスさんは、4位以下の着順の伸び具合をみる予想屋なので
ネリネ、メイデン、オオオニが、1、2、3位
シアタークが4位
ホップルが5位

ハボタンさんの予想は外れるので
メイデンは、1位ではない

役に立っているのか立っていないかよく分らないナズナの予想も考慮して
オオオニが1位でしょうか???
余裕があったら、ネリネにもベットかな?
bdcam 2017-02-11 17-39-19-089
bdcam 2017-02-11 17-39-51-961

フラワーナイトガール、2周年記念スペシャルガチャ!?

2周年記念と言うことで
無心でイベントの後半の最上級を回している団長です

先週から察しの通りの2周年記念スペシャルガチャが始まったので早速引いてみましたよ
bdcam 2017-01-30 21-19-14-857
はい
うちは貰える石ではほとんどガチャしないのですが
スペチケのおまけでプレイできる11連ガチャで高確率で虹をゲットしています
この虹ヤマブキさんとスペチケで貰った虹アイビーさんとで総合力が58万を越えると思っていたのですが
甘かったです
bdcam 2017-02-04 19-29-00-496
bdcam 2017-02-04 19-29-08-683
ヤマブキさんとアイビーさん育成しまくったのですが
前回の測定57万から57万6千くらいにしか代わりませんでした・・・
金開花キャラと進化虹を入れ替えても3千くらいしか代わりがないんですよね
58万を目指すにはもう虹2体くらいいりそうです・・・
bdcam 2017-02-04 19-29-59-461
そして現在の総合力
アンプル漬けにしてのじわじわと総合力を上げる戦い
うちは別バージョンの虹が多いので開花に期待ができないので・・・
アンプルを集めるしか道がないのじゃ

今週はお花のニコ生の恩恵でゴールド2倍が入っているので
土曜日のもりゴブほどまではいかないですが
メガホンで呼び出すシークレットガーデンのお金増量のステージも合わせてかなりのゴールドがゲットできます
そして、副産物のアンプルと生命結晶も期待できます

そして、おまけの投票券も・・・
bdcam 2017-02-04 19-28-10-370
自分はスノードロップさんに入れていますよ

ニコ生ではナイトメアちゃんの開花や、かんなぎれい先生の新キャラが紹介されていたので
追加されるのが楽しみです

つづくよ?

フラワーナイトガール、光華祭トロピカルプリンセス!?

お花の2周年MADが素敵だったので


先週より何故かかなり石が増えている
ポーチュラカ団長です
ゴールド2倍で昨日はもりゴブを周回して1500万ほどになりました
これでスペチケがいつ来ても、キャラ育成がはかどります
bdcam 2017-01-29 08-58-35-847
bdcam 2017-01-29 08-58-58-896
フラワーナイトガール2周年ということで
投票イベントが始まりましたよ
bdcam 2017-01-29 09-07-23-553
それにしても、イベント詳細がヒドイ
光華祭は伝統的なイベントじゃなくて、パクリイベントだと判明w
さすが、バナナオーシャン
bdcam 2017-01-29 08-59-07-408
投票イベントということで
ポーチュラカちゃん嫁な自分はポーチュラカに入れていたのですが
即100位圏外になってしまって・・・
ポーチュラカちゃん→ナイトメアちゃん→スノードロップちゃんに鞍替えしましたw
bdcam 2017-01-29 09-00-31-058
1位になったら嫁キャラのキャラクター装備とか熱いのですが
そこまでやる時間と根気とリアルマネーがないので・・・
お花のガチ勢はすごすぎるのでムリゲーですね
bdcam 2017-01-29 09-02-49-412
現在の庭園です

今日はお花のニコ生なので楽しみです
定例どおり、虹チケガチャは明日販売されるのかな?
虹アイビーさんが欲しい今日この頃

フラワーナイトガール、2周年を遊びつくそう後・・・!?

フラワーナイトガール、2周年を遊びつくした後の団長です

2周年を遊びつくそうというキャンペーンが行われていて
多々あるステージが日ごと低コストのスタミナで回れるようになっているのですが
石を割って遊びつくした結果
することがなくなりましたw

もう持っているキャラも進化開花させまくりで残り1体だけ・・・
もうこれ以上はガチャしないと・・・

次回からはおそらく投票イベントが始まるみたいで
去年はログインしていなかったから少し楽しみかなと思っています

ニコ生、おそらくあるだろう課金チケも楽しみです

つづく?

密かにお金が1000万越えに復活していますw

bdcam 2017-01-22 22-39-39-887
bdcam 2017-01-22 22-40-06-429
bdcam 2017-01-22 22-40-44-324
bdcam 2017-01-22 22-41-01-790

フラワーナイトガール、温泉湯けむり七草事件、前編!?

もうすぐフラワーナイトガールが2周年ということで
2周年イベントを楽しみにしている団長です

自分は初期勢だったのですが
初期は石ばら撒きがあんまりなくて、
星4キャラしか揃えられなかったから、1ヶ月くらいで挫折してしまったんですよね
たまにログインしたりしなかったりで
単発ガチャでスノードロップさんをゲットしてから本格的に再開しました
ログイン暦はもうすぐ400日目くらいですね

さて、2周年のログインボーナスはどうなるのでしょうか

↓は去年1周年のログインボーナスです
1日目
強化霊(赤)100才×3、強化霊(青)100才×3、ナズナの特製ケーキ×1
2日目
強化霊(黄)100才×3、強化霊(紫)100才×3、ナズナの特製ケーキ×1
3日目
ゴールド×30000、特別功労賞(銀)×5、ナズナの特製ケーキ×1
4日目
生命の結晶×50、ナズナの特製ケーキ×1
5日目
華霊石×5、霊獣アンプルゥ(3種セット)×2、ナズナの特製ケーキ×1
6日目
華霊石×1、進化竜(赤)100才×3、進化竜(青)100才×3、ナズナの特製ケーキ×1
7日目
華霊石×1、進化竜(黄)100才×3、進化竜(紫)100才×3、ナズナの特製ケーキ×1
8日目
華霊石×1、霊獣アンプルゥ(3種セット)×4、ナズナの特製ケーキ×1
9日目
華霊石×40、ナズナの特製ケーキ×1
10日目
★5ガチャチケット【1周年】×1 、ナズナの特製ケーキ×1

2周年はこれ+開花アイテムでしょうかね
太っ腹なお花運営なので1周年の時より目減りするとは考えにくいので
星6ガチャチケとか欲しいですね
看板娘のナズナちゃんも花騎士のキャラとして参戦してほしいところ
bdcam 2017-01-14 17-12-23-440
今は我慢の時で石を割らずにプレイしています
bdcam 2017-01-14 17-13-32-677
2周年を遊びつくそうキャンペーンが行われていますが
もう正月でやりつくしているので休止中です
bdcam 2017-01-14 17-13-46-216
温泉湯けむり七草事件のイベントが行われています
レイドイベで他のプレイヤーさんが出したレイドを横殴りするだけで収集アイテムが揃ってしまうので
自分はあんまり周回していません
bdcam 2017-01-14 17-14-12-861
代わりに復刻任務や再復刻任務をこなしていました
キャンペーンのカレンダーにコスト30OFFの対象になっていなかったので・・・
bdcam 2017-01-14 17-14-42-674
進化、開花待ちキャラは2体になってしまいました
これらのキャラを育て終わったらそろそろガチャかなと思っています
bdcam 2017-01-14 17-15-06-374
好感度待ちキャラも数えるほどに
これらが終わったら、絆好感度を本格的に・・・
bdcam 2017-01-14 17-15-59-991
現在の庭園です
追加された温泉アイテムで飾ってみたものの
床がスゴウデ庭師への依頼状必須で買えなかった件
デイリーパチンコで100DMMポイント溜めて買うことにします・・・

ポーチュラカちゃん、庭に2羽いるニワトリの図
bdcam 2017-01-14 17-16-45-847
スタミナ回復蜜だんだん溜まってきました
これで来週のもりゴブ2倍でゴールドを溜める予定です

つづくよ?

フラワーナイトガール、特殊極限任務 コダイバナの脅威と対峙せよ の攻略!?

ようやく総合力が57万を越えた団長です

54万フリーザ様越えが達成できたので、モシベーションが下がっていたのですが
福袋で出た虹キャラのおかげでとんとん拍子に総合力が上がっていきました
次の目標は60万越えを目指そうと思います
開花虹キャラが4体くらい出たら達成できるかな
bdcam 2017-01-07 18-25-00-567
bdcam 2017-01-07 18-51-13-931
福袋で出た次のメンテで開花が来てしまったアカシアさん
これまではガチャで出た虹が既に開花済みという形でしか
虹開花を体験できなかったのですが
この度初めて、未開花から開花というイベントを体験することができました
くじが当たるみたいな感じで面白かったです

自分が持っている虹キャラの開花をお願いします・・・
オンシの花嫁みたいな衣装別バージョンキャラの開花って、永遠に来ないような気もしないでもない・・・
bdcam 2017-01-07 18-18-47-611
bdcam 2017-01-07 18-18-55-040
特殊極限任務 コダイバナの脅威と対峙せよ 
今回、消費スタミナが30%OFFだったので、クリアしてみましたよ

現在のお花のエンドコンテンツと言われている特殊極限任務 コダイバナの脅威と対峙せよ 
くじら艇と同じく編成がキーポイントです
bdcam 2017-01-07 18-19-04-979
うちの編成はこんな感じ
これで9割くらいクリアできます
必殺技の出が悪いとラストのE+の敵で落ちてしまいます
bdcam 2017-01-07 18-20-24-037
対A、第1パーティは敵の使用アビリティがないので、弱めのキャラで編成が可能です
2、3、4のパーティを編成した後一番最後に余りの斬突キャラで選考するのがいいかと思います


対B、敵さんが防御50%低下のデバフを使ってくるとか2回攻撃とか、かなり強くなっています
敵さんの弱点の斬か打のキャラを選ぶのが吉なのですが、後のことを考えると斬1択です
というのはラスボスE+に打キャラがいないから、斬の強キャラで編成しましょう

対C、デバフもあるし、2回攻撃の敵は1体だけとは言え、敵キャラが3体になります
これもE+に打の弱点がないことから、魔キャラで揃えたいことですが
うちの全体キャラは打が多めで魔の総数が少ないので打で編成しています
お持ちのキャラで魔が多い方は是非とも魔の強キャラ編成で

対D、デバフに2回攻撃
魔か突キャラ編成で

対E+ 
各1、2、3、4のパーティがABCDの敵を倒した後で戦うマッチ戦です
デバフ防御力低下50%の上に2回攻撃の敵が3体いるというがかなりの難易度
もう初戦で自キャラは弱っているので弱いパーティは1ターン攻撃しかできません
なので、新しくできた育生アビリティで補強しておきましょう
自分は全員に1ターン目攻撃UPを付けました
ステージには回復パネルもあるので回復ブーストも使えそうな気がします

フラワーナイトガール、お正月限定!福袋ガチャ!?

あけまして、おめでとうございます
本年も宜しくお願いします

今年も始まったということで
フラワーナイトガールの福袋ガチャをやってみましたよ
bdcam 2017-01-01 08-13-43-777
10k
bdcam 2017-01-01 08-15-31-563
5k
bdcam 2017-01-01 08-16-15-888
3k

10kは1つ虹確定
5kは3つ金以上確定
3kは2つ金以上確定
というガチャで副産物を除くと面白みがあるのは5kガチャだったのですが
自分のは3kガチャが確率以上にお仕事してくれました
bdcam 2017-01-01 08-16-39-807
bdcam 2017-01-03 13-41-41-429
bdcam 2017-01-03 13-41-31-375
そして育成しまくって総合力は56万越えに
自分が持っている虹はあんまり開花が来ていないので
開花をすれば60万も目指すことができるのですが
もしくはあと虹4体くらい当たれば・・・
bdcam 2017-01-03 13-42-09-816
くじら艇の方は現在のラストステージクリアしました
bdcam 2017-01-03 13-42-25-758
bdcam 2017-01-03 13-42-37-117
くじら艇はパワーキャラを集めなくても、編成を練れば結構安易にクリアできます

第一部隊に自分の持つ強キャラ編成
それ以降は虹キャラいれば入れて、なければ
金の4穴開きにイベアクセを詰めたキャラ群
くじら艇は防御力命なところがあるので、そんな感じですね

ちなみに自分の編成では10-5は1/4くらいの運ゲーです
9-5はほぼ完勝かな

つづくよ?

フラワーナイトガール、雪降る森の贈り物、後編!?

フラワーナイトガールをプレイしている団長です

雪降る森の贈り物、後編ということですが
メンテは月曜日のゲームなので
既に週末は終了という感じです
bdcam 2016-12-10 20-39-45-576
イベガチャも引き終わって
ゴールドナズナ倍の今土曜日はもりごぶを回しています
ゴールドは1000万くらい溜めたいところ
bdcam 2016-12-10 20-42-15-611
今週は開花の週だったので、ガチャキャラのアロエさんを開花と
bdcam 2016-12-10 20-41-31-932
イベキャラのウキツリボクさんを開花させましたよ
いつも開花週は楽しみなんですが
開花キャラを持ってないことが多いのですよね
持っている虹キャラの開花が待たれます
bdcam 2016-12-10 20-42-38-327
進化、開花をするために石を割るスタイルでプレイしているので
残りの進化開花は3体だけになってしまいましたよ
bdcam 2016-12-10 20-42-54-709
現在の自分もメイン総合力キャラはこんな感じ
めざせフリーザ様でプレイしていて
今で53万くらい
気付くとフリーザ様の戦闘力に並んでるや・・・

これから何を目指せばいいんだ・・・
bdcam 2016-12-10 20-43-32-709
うちの庭園はこんな感じ
イメージは例のプールですw

フラワーナイトガール、雪降る森の贈り物、前編!?

フラワーナイトガールをプレイしている団長です

雪降る森の贈り物のイベントが既に始まっています
クリスマスプレゼントを集めて、ガチャを引く形式の イベントですが
今回貰えるキャラ☆5花騎士ワタチョロギはきんのたま先生が描かれているということで熱いです
bdcam 2016-12-04 17-31-38-084
bdcam 2016-12-04 17-32-19-466
好感度途中のキャラがいるのでまだ半分ですが
育成途中です
進化絵が楽しみです
bdcam 2016-12-04 17-49-51-772
雪降る森の贈り物の追加キャラ出現率アップガチャ引いてみましたよ
レベル育成がほぼ完了して、育てるキャラがいなかったので
ホーチュラカちゃんに惹かれて
bdcam 2016-11-29 22-21-20-816
今回250の石を使って出ました

虹キャラが出る確率は0.5%なので
単発ガチャだと石1000個で虹が1つ出るというかなり敷居の高いガチャですが
このゲームはかなりの石を無料配布してて
5000円で虹を選べるチケット付きガチャなどあるので
好みのキャラをゲットする機会がたくさんあります

何せ、石をご配布したお詫びに石を配る運営ですからw
bdcam 2016-12-04 17-32-49-056
ホーチュラカちゃん、そりむらようじ先生が描かれたキャラですね
さむいダジャレを言ってくるようじょキャラです
チャクラムでフラフープするようじょだなんて、インパクトありすぎですよ
SD絵が面白いです
bdcam 2016-12-04 17-32-57-245
即進化させました
衣装がマイクロビキニにーー
開花がまだ来ていませんが、来たらどんな衣装になるのか楽しみです
bdcam 2016-12-04 17-50-57-297
bdcam 2016-12-04 17-51-02-639
サンタモミジとシャルサクラランちゃんもゲットして
今回の追加キャラコンプしましたよ
bdcam 2016-12-04 17-50-50-421
bdcam 2016-12-04 17-50-39-929
あとエピデンドラムちゃんもゲット、即進化
bdcam 2016-12-04 17-50-33-818
バルーンバインさんもゲット
bdcam 2016-12-04 17-50-21-366
あと団長メダルをためて引いた星5以上確定ガチャで
サンカクサボテンちゃんをゲット
bdcam 2016-12-03 13-14-29-999
bdcam 2016-12-04 18-37-18-773
冬の応援ガチャ 開花セレクションの5000円ガチャはレッドジンジャーさんが出ましたよ
うちはあんまりガチャってないので、速度キャラがいないので嬉しい限り

つづくよ?
↑