積むゆとりがないブログ  -  2009年11月 (1/1)

応援バナー(仮)

11月30日(月)幸せスパイラル

10月某日、物欲の女神が「YOU 買っちゃいな YO!」と囁くものだから、つい買ってしまいました。
ゴールドバージョンが欲しかったのだけど、ソフマップ通販サイトでは即売切れてましたので、DSP版アルティメットのWindows7は諦め、パッケージ版のホームエディションにしました。2009_11300050.jpg
それで今日ようやく到着したシルバーバージョン、ソフマップ特典、神北小毬のシリアルナンバー入りオリジナルテレカ。7つながりでウルトラマンセブンの必殺技 、エメリウム光線のポーズらしいです。かあいいよぉ。

それにしても、この全く関係のないギャルゲーのテレカをOSに付属してくる売り方、すごいなあと感心しました。私も買っちゃったもの。
そう言えば、Windows7特典にヨーヨーが付いてくるはずだったのだけど、付いてなかったw

2009_11300051.jpg
ついでに1年くらい前にゲットしたソフマップのクドリャフカのテレカをUP。
ソフマップの予約購入チケット10枚で交換できたアイテムです。
当時は初日交換するのに人が30~40人並んでいたものです。
背景は大阪日本橋のソフマップなんば店 ザウルス1 ソフト館。
我らが聖地?

11月29日(日)キラっ☆

劇場に行く前にアニメイトで買おうとしたのだけど、店頭のモニターでは売り上げ向上のためか、VTRが流れているのだけど、現物が置いてなかった。なので、劇場帰りに、ヨドバシで購入。ヨドバシでは、専用の棚が作られていたよ。
2009_11290034.jpg
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
こんなサービスめったにしないんだからね☆
このキャッチコピーでついつい買ってしまった自分に絶望した。

11月29日(日)

「東のエデン 劇場版I The King of Eden」行ってきました。
2009_11290039.jpg
パンフレットとストラップ。
劇場には14時頃着いたのですが、既に15時45分の回と17時30分の回は全席埋まっていました。
また来週来るのは厳しいので、15時45分の回で立ち見で見ることにしました。
と言っても、端っこの通路の真ん前で座って見たんですが、通路で座って見た方が、お尻や背中が痛くならなくて快適に見れました。
映画の内容は全編とても面白かったです。電話の相手によって応対が変わっているジェイスが可愛かった。
2009_11290029.jpg
フィルムコミック東のエデン
フィルムコミックも見かけたのでげっちゅ。
買ってみて、その分厚さに驚き。全11話がフィルムコミックになってるや・・・。

残念なことに豆芝ストラップ2種が売り切れてました。対して、滝沢、咲、キューピー人形は売れ残ってた。
東のエデン 劇場版Ⅱ Paradise Lostがとても楽しみです。次回は公開初日に行きたいな。

11月27日(金)

アニメイトにて、私は買いに行けなかったので、代理で購入してきてもらいました。
2009_11260010.jpg
TV編最終巻、東のエデンVOL.5 EDEN OF THE EAST
9話の冒頭の世間コンピューターという未来を予測するプログラムを作った板津君。その世間コンピューターに十年後、二十年後、三十年後の未来をニートと予測された彼は自分に絶望してベランダからズボンを飛ばされたのを機にピザニートになってしまったというお話には笑いました。
2009_11260013.jpg
アニメイト限定版の毎回特典のキーチェーン?
2009_11260007.jpg
そして、全巻購入特典の毎回特典の付属小説を閉じるバインダー?
2009_11260016_20091126234003.jpg
ユニバーサル・バニー
そして、劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~シェリルのアルバムとポストカード
これは11月21(土)から公開中なのですが、東のエデンと重なってしまうので行くのを断念。
このTV版もブルーレイ買ったのですが、途中のランカが兄の血を見て、気を失うシーン無理やりな感じのお話と最後のアルトの「お前達が俺の翼だ」というわけの分からん台詞にテンションが下がったものです。
ランカの歌がヴァジュラに影響を与えたのも、歌の感動ではなく、ランカの生まれによるものだと聞いて、一層テンションが下がったものです。
敵も組織ではなく、よく分からん生命体だったものね・・・。
そう思うと、バサラは努力の使者だったなあ。Fより7で新映画を・・・。

11月25日(水)

東のエデン 劇場版Ⅱ Paradise Lost、公開2010年1月9日(土)に予定が2010年3月未定へ延期へ。
まあ、理由は構想が広がって、当初60分予定だったのが、90分(予定)になったためとのことですが・・・。
面白いものができるのであれば、2ヶ月くらいの延期、私は平気ですよ。劇場版Ⅱ Paradise Lostも楽しみです。
2009_11250003.jpg
ちなみに希望者には延期による東のエデン 劇場版Ⅱ Paradise Lostの前売り券の返金対応を劇場で行うということです。11月24(火)以前に買った東のエデン 劇場版Ⅱ Paradise Lostの前売り券については、お詫びを込めての意味か、東のエデン 劇場版Ⅱ Paradise Lost、公開来場時に、オリジナルグッズがもらえるとのこと。

11月22日(日)

本日のお買い物、アニメイトにて
2009_11220013.jpg
ツバサ 28―RESERVoir CHRoNiCLE (少年マガジンコミックス)
さよなら絶望先生 第19集 (少年マガジンコミックス)
ツバサ28巻、冒険の旅堂々完結と帯に書いている通り、最終巻らしいのですが、ずっと読んできた筈なのですが、私にはどうなっているのか理解できなかった。完全に置いてきぼりを喰らった感じです。複数の小狼とさくらが出てきて分けがわかんないよ。
×××HOLiCの四月一日の存在もよく理解できねえ。

さよなら絶望先生第19集、こちらは安定した面白さ。
DVD付き初回限定版 さよなら絶望先生 19巻もありましたが、通常版を購入、講談社のDVD付きコミックの売り方に絶望した。
恐ろしい売り方ですね。普段、アニメ化しても、買わないDVDもこんな売り方したら、ついつい限定版という文字につられて買ってしまいます。もう買わないよ?買わないよ?
(今までつい買ってしまったDVD付きコミック、ツバサ4つ、×××HOLiC1つ、絶望先生1つ、みなみけ1つ、今日の5の2、1つ、Kiss×Sis3つ・・・)
このDVD商法もっと増えそうで怖い。

2009_11220015.jpg

今週末28日(土)から劇場公開の『東のエデン 劇場版 Ⅰ The King of Eden』 の東のエデン オフィシャルナビゲートBOOK (ぴあMOOK)
劇場版ではTV版の半年後が描かれるということで楽しみにしてます。
この本にはサークル、東のエデンが株式会社になったというネタばれも。
土曜日は仕事でいけないのですが、日曜日には劇場に行ってきますね。前売り券も準備OKだよ。

2009_11220020.jpg

DVD付き初回限定版 「kiss×sis」 5巻
買ってしまった自分自身に絶望した。

11月22日(日)

アニメイトで11月のポイント景品が入荷していたので、交換してきました。
『劇場版 天元突破グレンラガン』パネル時計
交換ポイント:5点
2009_11220007.jpg
単三電池1本で動く、アルミ?額の、指針がすぐとれそうな時計。
今更ながら、大好きなグレンラガンを出してくれるのはうれしいのだけど、ヨーコ絵がよかったよ。
アニメイト、ゲーマーズ版の劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇 【完全生産限定版】 [DVD]の特典にヨーコを期待します。ソフマップ特典のテレカにヨーコ絵を期待します。

11月13日(金)

フィギュア会社のアップラークさんで、こんなキャンペーンがありました。天元突破グレンラガン ヴィラル (1/8スケールPVC塗装済み完成品)天元突破グレンラガン ニア (1/8スケールPVC塗装済み完成品)を買って、ダリーを当てよう。
ヴィラル同封の応募券を切り取って、ニア同封の応募ハガキに貼って送ると、抽選でダリーのレジンキャストキットが30名に当たります。
キャンペーン応募期間2001年10月1日から10月31日当日消印有効
アップラークさんのHPには、そう書いてあったので、応募期間は私の誤植ではありませんよ!
2009_11130011.jpg
応募券は誤植はありませんでしたが、それで・・・
2009_11130001.jpg
2009_11130005.jpg
何故か当たってしまいまちたが、昔、ガンプラで塗装をして、白いガンダムの脚をスネ毛だらけにした私にはそんなガレキを作るスキルはないわけで・・・。瓦礫にしそうな私がいるわけで・・・。

11月11日(水)

bn_full.jpg
2007年の最高峰アニメとも言われているtrue tearsがブルーレイBOX化?
富山を舞台にした恋愛アニメ。
実際にある富山の景色を絵にしていて、それを元にリアルな少年少女の恋愛を描いている。
ハイビジョンで製作されたのですが、DVDでしか、発売されなかったので、その緻密さがあらわされなかった。
しかも、メディアがDVDからブルーレイへ移行される際の作品だったので、ブルーレイ発売待ちの人達が多く、DVDは1巻当たり、2000くらいしか売れなかった悲しい作品。

それが、条件付きのブルーレイ化と言うことです。
予約2000件越え、予約金、2000件越えで発売。
しかも、バンダイビジュアルの専用サイトから・・・。
厳しいね。
値段は24,990円とアニメのブルーレイBOXとしては安いのですが、専用サイト1本とクレジットカード使用できないという点、お一人様1点限りという売り方がきついです。
あきらさまにバンダイビジュアル売る気がないみたい。
入金しても、2000件に満たなかったら、返金って・・・。

私はブルーレイで見たいので、予約しました。
むぎや祭をブルーレイで堪能しようよ!

11月11日(水)

物欲の女神が「YOU やっちゃいなYO!」 と言うものだから、
機動戦士ガンダム 30th ANNIVERSARY 一番くじ、ヒートホークが諦め切れずに再びやってみました。
結果・・・
2009_11110003.jpg
2回やってみたのですが、H賞のハロとL賞のアッガイでした。
アッガイは2CHでは、ガンダムの頭やフィギュアより人気なのです。
でも、私はヒートホークが欲しいわけで・・・。セブンイレブンの700円毎に引けるくじでは、野菜ジュースとミルクティが当たったわけで・・・・。

11月8日(日)

表紙絵のミンメイに惹かれて購入。
2009_11080006.jpg

初代マクロスのキャラデザの美樹本晴彦さんの超時空要塞マクロス THE FIRST (1) (角川コミックス・エース 6-21)
ミンメイがチャイナドレスでおかもち持っているということは、「愛おぼえてますか」でなくて、TV版マクロスの漫画版ということですね!
「愛おぼえてますか」だったら、少し設定が変わってて、輝と出会うときはミンメイは既にアイドルですから。
それにしても、美樹本晴彦さんの描く女の子絵は美しいね。

11月7日(土)

昼食を買うため、近所のセブンイレブンに行くと、
機動戦士ガンダム 30th ANNIVERSARY 一番くじが今日からやってたよ。
物欲の女神が「YOU やっちゃいなYO!」 というものだから、2回だけ引いてみたよ。
結果・・・
2009_11070003.jpg
2009_11070009.jpg
今日の女神はいじわるでした。
ボールペン賞のヒートホークがほしかったのにぃ。きぃー。
セブンの店員のおばちゃんに「ハロちゃんよ」と言って、賞品を出してもらったのが、少し嬉しかった。
ガンダムのロボットの名前を覚えているおばちゃん、スゴイね!

11月1日(日)

朝から天王寺のアニメイトでお買い物
2009_11010003.jpg
2009_11010006.jpg
ハニカム 3 (電撃コミックス)
萌が2巻で魔性化して、ガッカリだったけど、代わりに新ヒロイン、トッキーが現れて、物語を和ませてくれます。3巻では、萌はますます、魔性化に拍車がかかり、イタイ子に。
桂先生、是非ともトッキーエンドで終わらせて下さいね。

神話ポンチ 1 (ヤングガンガンコミックス)
ハニカムに比べるとアレですが、同時発売と言うことでついでにゲット。

2009_11010007.jpg
EDEN OF THE EASTVOL.4
白鳥・D.・黒羽さんがジャケット。
やっぱり、白鳥さんはいいよね。エデン面白いのに、何故売れないのだろう。ブルーレイ版どころか、DVD版さえ、店頭で普通に見かけなかったよ。
わたしは、予約でげっちゅ。
今月末はとうとう劇場版の第一弾が公開。前売り、購入済みなので、ちょっくら、行ってきます♪

あと、ペルソナ3ポータブル、これのアニメイト版買おうと思ったけど、通常版すらなかったよ。日本橋のアニメイトにも見かけず。ついでにゲーマーズ版もなかったよ。イヤホーン人気なのね。
思案して、通常版、結局買わなかった。
PS2でやったもの。主人公の名前にテンプレートがないから、仕方なく自分の名前を入れたら、エンディングであぼーん。
ゲーム作成者は、そんな意図でこのゲームを作ったのですね。分かります。

2009_11010013.jpgゲーマーズ、行ったついでに俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 (電撃コミックス)、これ購入。妹がかーいいよ。
 
2009_11010001.jpg

普段は買わないけど、ハニカムプレゼントがあったので、週刊アスキー11月10日号ゲット。
律ちゃんが表紙。ハニカム3巻発売記念で8P掲載。やっぱり、トッキーが可愛いよ。







↑