積むゆとりがないブログ  -  2010年01月 (1/3)

応援バナー(仮)

bunner_1500_500_hati.jpg

2010年1月の検索キーワード考察

今日で1月も終わりと言うことで、このブログに検索で来て下さった検索キーワードを考察してみます。

1位 一番くじ ハルヒ
ごめんなさい。雑誌に一番くじプレミアム涼宮ハルヒが出ると、文字で書いてあっただけで、まだ公式HPでは情報も何も出てないよ。まあ、有名な作品だから、くじ難民にはならないでしょうね。

2位 フェザリーヌ・アウグストゥス・アウローラ
覚えてないけど、羽入あうあうとしか、書いてないような・・・。

3位 ラブリー強制イベント
あんまり、エロ過ぎて、裏表紙しか、写さなかった。感想も書いてないよ・・・。ごめん。
ひびきちゃんも森先輩もエロかったです。ハイ・・・。

4位 デュラララ 感想
アニメの感想書いていますが、役立っていなさそうな感じが・・・。
デュラララ!とても面白いです。

5位 東のエデン フィルムブックマーク
劇場版の東のエデンⅠのフィルム、背景絵じゃなくて、よかったよ。

番外 hdmiケーブル ps3 相性
私以外にもPS3との相性が悪くて困っている方いるのかな。解決策分からなくて、ごめんなさい。

番外 グレンラガン 螺巌編 テレカ 
グレンラガン螺巌編、良かったよ。祖父なら、まだテレカ付き、店頭に売ってあったよ。
そう言えば、紅蓮編の時は、1ヶ月くらい、テレカ付きのDVD店頭に余っていたような・・・orz

番外 貧乳
この言葉1つでここに来るなんて、勇者だよ。

総評、何のお役にも立てませんで、すみませんでした。2月も頑張ります!

figma けいおん! 平沢唯 制服verを撮ってみた。

昨日、買ってきたfigma けいおん! 平沢唯 制服ver早速撮ってみたよ。
パッケージに豚のシールがついているのにも慣れてきたw
2010_01300001.jpg
開封して、表情シールがない。それはともかく、ギー太の肩紐がない。と探していたら、台紙の裏に入ってましたよ。
ギー太紐、ギターバッグ紐共に付けるのに苦労したよ。
ゴム製の紐なので、ねんどろいどみたいに割れることはなかったけど。

2010_01310031.jpg
2010_01310015.jpg
2010_01310025.jpg
figmaだと侮っていましたが、いい感じにできてますな。
塗りもよく、唯かわゆいよ。唯。
2010_01310012_20100131090718.jpg
バストアップ。
2010_01310034.jpg
ギターバッグがうまく持たせられなかった。紐が少し長いのかな。肩掛けが緩んだカンジだよ。
2010_01310054.jpg
2010_01310041.jpg
2010_01310060.jpg
2010_01310039.jpg
2010_01310071.jpg
2010_01310081.jpg
ギー太はバッグに入るみたいだけど、何か塗料が剥げそうな感じがしたので、少し入れるだけで断念。

遊んだ後、figma台座を解体するのには苦労しました。
壊れそうで怖いよ。

figma けいおん! 平沢唯 制服ve、ただの人気先行、品薄だけじゃなく、とてもよい作りで納得の商品でした。
アオシマ唯は涙目だよ。





figma けいおん! 平沢唯 制服ver 他、買って来たもの

(土)も仕事だったけど、家に帰ったあと、頑張って買ってきたよ。

figma唯をソフマップで予約してたのを取って来て、疲れているのか何故か、ねんどろいどアインが可愛く見えて、だだ余りなのが可哀想でゲット。明日、レビューできたらいいなあ。
ねんどろいどルカ?あれは都市伝説の類のものです。あれはどこにも売ってませんでした。
2010_01300005.jpg
2010_01300010.jpg
ゲマスで予約していた劇場版天元突破グレンラガン螺巌編のアニメイトゲーマズ限定版をお目迎えして、そしたら、レジ地獄にはまって、レジ待ち、4-50分待ったよ。ゲマズの日本橋店行ったことあるシトには分かると思うけど、レジ待ちの列はCD、DVD売り場を越えて、コミック売り場を越えて、フィギュアとか、小物が売っている場所まで続いていた・・・。明日、買いに行く気力も残っていなかったので、並びました。
2010_01300027.jpg
2010_01300044.jpg
とらのあなの分も引き取ってきて
2010_01300032.jpg
2010_01300037.jpg
ついでに通販で買ったワンダーグーの特典もUP。
もう、私のHPがゼロに近いので、この辺で。

デュラララ!! 第4話 「形影相弔」 感想

池袋で都市伝説化している噂の首なしライダー。セルティ・ストゥルルソン。
その正体を岸谷新羅が語る。
彼女の正体は、アイルランドに住む妖精。デュラハン。首無し馬に乗って、首を片手に持ち、アイルランドをさまよっていたが、首を盗まれて、記憶を失う。
首を求めて、池袋までやってきた。
岸谷新羅の親父が、解剖をさせてもらう代わりに、住む場所を与えると言う交換条件を飲み、解剖され、岸谷新羅と住む現在に至った。
彼女はかつて、アイルランドでデュラハンとで会ったという画家を探し町を走る。
画家は、かつて出会ったデュラハンの顔がうまくかけないことに悩んでいただけで、彼女の首に関しての情報は持っていなかった。
画家は、首がなくてもいいと言った見物人がいたことをしきりに語っていたけど、それが、岸谷だったのか。
セルティがそんなに好きなのね。

デュララギさん分が足りない。今回はちょっとしか出てこなかったな。


bdcam 2010-01-29 23-25-40-711
bdcam 2010-01-29 23-25-57-217
bdcam 2010-01-29 23-26-10-747
bdcam 2010-01-29 23-26-25-695
bdcam 2010-01-29 23-26-43-378
bdcam 2010-01-29 23-27-10-090
bdcam 2010-01-29 23-28-03-738




おおかみかくし 第4話 「予感」 感想

かなめが図書室で嫦娥町の民話や都市伝説を調べたいということで、同行した博士と五十鈴。
嫦娥町には行列をなす赤い蛍や八朔は八つに裂くということから、猟奇殺人の始まりと言う伝説があることをかなめから教えられることになる。
行列をなす赤い蛍とは、例の目が赤く光った仮面集団のことだね。
その帰り、一誠とであった博士は、執拗に匂いを嗅がれ、ドライブに行こうと誘われる。
逃げてー。もう、博士の貞操が心配だよ。早く逃げてー。
命からがら五十鈴にドライブを却下してもらった博士は、翌日、妹のマナとの散歩の途中、バイオリン奏者の香織と出会い、家に招かれる。バイオリンのレッスンをマナはして貰い、ご満悦の様子。
日が落ちたその帰り、マナの帽子を香織の家へ忘れたことを知った博士は、香織の家へ戻る。
何か夕暮れに、忘れ物を取りに戻るって、完全なフラグだ。
ひぐらしとかなら、死にフラグなんだけど、このおおかみかくし、死にフラグより怖い、ホモフラグってのが、あるよ。夕闇から一誠が出てきたら、怖いよ。
で、フラグは、忘れ物をとってきた帰りに、例の目の赤い仮面の集団に惨殺される目の赤い女性を目撃するというものだったよ。
bdcam 2010-01-29 22-56-23-349
bdcam 2010-01-29 22-56-56-296
bdcam 2010-01-29 22-57-00-522
bdcam 2010-01-29 22-57-09-995
bdcam 2010-01-29 22-57-31-100
bdcam 2010-01-29 22-58-09-944
bdcam 2010-01-29 22-58-46-711
bdcam 2010-01-29 22-58-55-616


figma けいおん! 琴吹紬 制服ver争奪戦

前回の澪争奪戦に学習して、やってみたよ。

会社員なので、昼休みしか、時間なし。
1210~1235分までできる限界時間PCに張り付いた結果、アマゾン、予約開始しなかった・・・orz
何でだよ。前回は1215くらいに予約開始した聞いたのにぃい。
でも、あみあみやふーで予約していると言う情報を聞いて、アタック・・・。
よし、カートに荷物を確保したぞ。やふー会員なので、メールアドは登録されているあとは、住所名前を入れるんだ。
よし、入れた。あとは、確認ボタンを押すだけだ。やったよ。やったよ。

・・・在庫がありません。

えっ?カートに確保したじゃないか。普通カートに確保したら、そんな入力に時間がかからないくらいだったら、購入できるものじゃ・・・orz

で、今、ヤサぐれて仕事から、帰ってきて、アニメイト通販で予約しましたと・・・。

澪の時は、アニメイト通販日曜に予約開始したのにね。一応見ておいてよかったお。



figma けいおん! 琴吹紬 制服verとりあえず、明日予約開始?



とりあえず、明日、使うために貼っておく用。

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第4話 「インタビューヴィズヴァンパイア」 感想

ヴァンパイアバンドの設立に侯爵のヴァンパイア、ジュノー・デルマイユがその利権を得ようと乗り込んでくる。
そんな中人間達に向けての経済特区ヴァンパイアバンドの設立の会見を行うミナ・ツェぺッシュ。
ジュノー・デルマイユは警備のために持ち込んでいた爆弾を奪われ、厳重な警備を強いての会見だったが、マスコミの中に潜んでいた刺客が襲ってくる。
アキラがヴァンパイアの彼女を抑えるのだが、腹の中に爆弾を詰め込んでいて・・・。
人間爆弾?今時、何てザンボット3!?

ヴァンパィアの心臓に杭を刺すと、刺客の身体は塵となり、腹の時限爆弾があらわになる。爆弾爆発まで1分もないよ。
爆弾はミナの指示通りに謎のシャフトに投げ入れるのですが、爆弾は爆発せず。
流石、シャフトw

このシャフトがどこに続いているのか謎ですね。

で?先週、ラストで襲われていた東雲さんの存在は?
・・・。
あれ、今週、見てないような・・・orz
bdcam 2010-01-28 21-50-46-464
bdcam 2010-01-28 21-51-41-214
bdcam 2010-01-28 22-02-01-878
bdcam 2010-01-28 22-01-40-659
bdcam 2010-01-28 22-02-31-174
bdcam 2010-01-28 22-02-35-749


バカとテストと召還獣 第4問「愛とスパイスとお弁当」 感想

Fクラスは休日であるにも関わらず、補習で学校に来ていた。
明久の1/64のカップ麺の昼食に同情した美波は密かに明久のために作ってきた弁当を渡そうとするが、持ってくるのを忘れてしまったり、瑞希に先を越されたり、多々あり障害に、弁当を渡せずにいた。

もう今回の美波の健気な可愛さに、バカテス株が急上昇。
かあいいよ。美波、かわいいよ。
bdcam 2010-01-28 21-14-47-146
bdcam 2010-01-28 21-15-50-347
bdcam 2010-01-28 21-15-56-797
bdcam 2010-01-28 21-16-26-706
bdcam 2010-01-28 21-16-48-024
綺麗な弁当だろ?コレ喰うと、バッタバッタ倒れていくんだぜ↓瑞希の殺人弁当。
bdcam 2010-01-28 21-16-43-166
bdcam 2010-01-28 21-17-00-239
bdcam 2010-01-28 21-17-15-766
弁当を渡そうと声を掛けるが、ガチホモに先を越される図。
bdcam 2010-01-28 21-17-52-179
渡すことができなかった弁当をヤケ食いして、食べ残した弁当を捨てようとする美波でしたが、結局昼食を取ることができなかった明久は、それを貰います。
bdcam 2010-01-28 21-19-05-047
食べ残しの弁当を明久に渡して「ばーか」
・・・。
今回はよかった。
くちゃくちゃ、かわいかったよ。美波



今更ながら、一番くじプレミアム B賞ヨーコプレミアムフィギュアを撮ってみた。

今更ながら、撮ってみたよ。
ヨーコはくじの景品になってもかわいいのです。

2010_01160032.jpg
2010_01160037.jpg
2010_01160060.jpg
2010_01160050.jpg
ヨーコ特有のピンクのニーソックスがせくしー。
2010_01160070.jpg
バストアップ。
流石、一番くじプレミアム。細かいところまで塗りができています。
2010_01160097.jpg
2010_01160078.jpg
ヨーコさん、定番の下乳。
2010_01160083.jpg
2010_01160100.jpg
白いお腹にくびれたウエスト。
2010_01160113.jpg
むっちりとした太ももにおっきいお尻。
このヨーコもたまりません。

一番くじプレミアムのフィギュアは開封して飾ってないと、箱に入れたままの形で変に固まってしまうと聞きましたが、私のヨーコさんはそんなことはありませんでした。

今年はワンフェスが再開されますが、そこで新たなヨーコさんフィギュアがお目見えされるのか、期待しています。

グレンラガンパラレルワークス2!?

まだ通販で頼んだ劇場版グレンラガン羅巌編のDVDは届かず、今日発送で明日になる模様ですが、そのDVD内にあるチラシに、グレパラ2のプロジエクト始動の文字が。
2010年春発売予定でキャラソンも新たに作る予定なのか。

楽しみだ。最近足りなくなってきているヨーコ分に期待。

この調子でヨーコスピンオフの新OAVを作って下さい。ガイナ様。

figma琴吹紬 制服ver !?

figmaけいおんシリーズ第三弾!
1/29(金)から案内開始って・・・。4月発売って・・・。
また、戦いが続くのですか?
てか、戦いの連続で少しどころか、かなりつらいのですか。

それで、いったんはけいおん!figmaはお休みって・・・。
律は?律ちゃん隊長は?

ふう、今週はどう戦うか。

俺達の戦いはこれからだ・・・。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第4話 「梅雨ノ空・玻瑠ノ虹」 感想

タケミカズチの修理に勤しんでいるノエル。
ラッパがうまくならず、そのことに悩んでいるカナタ。
彼女達が基地の物資を町へ調達に行くことに。
物資を調達しながら、町を観光するカナタ。
最後に立ち寄ったガラス工場で職人のカールにガラスはガラスのなりたい形に変わっていくものだ。音もそうじゃないのかと諭されて、思い立ったカナタはラッパ吹き、うまくラッパを吹けるようになるのだった。

bdcam 2010-01-26 20-57-19-036
bdcam 2010-01-26 20-57-12-218
bdcam 2010-01-26 20-56-42-808
bdcam 2010-01-26 20-57-23-402
bdcam 2010-01-26 20-57-33-111
bdcam 2010-01-26 20-57-47-637
bdcam 2010-01-26 20-57-59-781
bdcam 2010-01-26 20-58-21-549
bdcam 2010-01-26 20-58-28-028
bdcam 2010-01-26 20-58-54-293
bdcam 2010-01-26 20-59-06-005

これまでにガラス製品をカナタが指で弾いて、その音階を言い当てていたのは、タケミカズチのレンズのコピーを見つけるためのフラグだったのですね。
フラグが終わったので、これからは、ガラス製品を弾いたり、音階を口に出したり、しないような気がします。

ガラス職人のカールさん、カナタが「ありがとう、カールおじさん」と言ってから、カールおじさんにしか見えなくなりましたw

とうとうメタルギア起動。物語はこれからどうなっていくのか。気になります。




figma ウィンターキャンペーン特典付き !?

figma ウィンターキャンペーン特典付き
今年もfigmaの販売キャンペーンが行われるようで、figmaで店が指定する特定の商品を購入すると、figmaとねんどろいど共有のマフラーとねんどろいど手袋とfigma用手袋がもらえるそうです。全5色から、1つランダムで。
でも、指定のfigmaのラインナップが微妙・・・。
買うなら、かがみか、リンかな。

はなまる幼稚園 第三話 「はなまるな三角関係 はなまるな一日」 感想

土田先生が山本先生に惹かれていると知った杏は、三角関係を解消するために柊の知恵を借りて、アプローチしますが
失敗。ゲーム好きの土田先生はドラクエの方がよかったのでした。

流石、ヤングガンガン(スクエニの作品だから?)ドラクエという単語が出てきます。
そして、土田先生が山本先生に自分の器用さをアピールするのに、学生時代、友達のマスターグレードを仕上げてあげたという逸話をwマスターグレードはパーフェクトグレードよりパーツ数が少ないとかw
bdcam 2010-01-25 21-19-15-550
bdcam 2010-01-25 21-19-26-387
bdcam 2010-01-25 21-19-43-803
bdcam 2010-01-25 21-20-41-626
bdcam 2010-01-25 21-20-54-650
杏が土田先生に弁当を作ってきて、中に入れた食材を説明しますが、台詞での説明ではなかったけど、絵の説明の中の一番最後に、猫が・・・!?ちょ、猫入れちゃったの!?
bdcam 2010-01-25 21-22-01-665

山本先生は、天然で、どんな男の人にアプローチされても、それを好意だと認識しない。
土田先生もアプローチしますが、見事にスルー。
そんな山本先生は町の色んな人に愛されています。

bdcam 2010-01-25 21-22-16-801
bdcam 2010-01-25 21-22-25-817
bdcam 2010-01-25 21-22-44-696
何故か、幼稚園内でコスプレしていて、パンダネコ踊りを踊る柊。
かわいい。
bdcam 2010-01-25 21-23-17-362
左のモブチャラに注目。けいおん!の唯とあずにゃん!?
変な立ち位置だけどw
bdcam 2010-01-25 21-23-38-522
bdcam 2010-01-25 21-24-04-134
そして、毎回変わるエンディング?

今回もほのぼのとした内容になってました。

けいおん!figma澪予約できたよ。

けいおん!figma澪、先日は、予約できなかったのですが、14:00頃アニメイト通販を見てみると、予約してたよ。
早速、ポチリました。
でも、あのアニメイト通販の新着商品のみにくいこと。
アクションフィギュアしか読めないよ。「【フィギュア-アクションフィギュア】け」の文字と2月発売と、2800円の文字だけで目的の場所まで行き当てた自分がすごいw

追記、日曜のお昼間ということもあり、15:30くらいに予約終わりました。
同時期にホビーネットも予約していたのですが、終わりまちた。

figma自転車を買ったよ。

昨日、figma澪を予約できなかった私は泣きながら、ex:ride ride.002 クラッシック自転車 パールホワイトを買ったよ。
色は白を選んだよ。
前回のバイクもそうだったけど、何か色のラインナップがいまいちだと思うのは私だけ?
レビューは忙しいので、またいつか・・・。


けれども、次回発売の、ex:ride ride.003 ストリートスタイルセットにはやる気が感じられるね。
色も柄(ステッカー?)も違うもの。祖父で予約してたから、来週、ピンクでも予約ってきますか。




figma けいおん! 秋山澪 制服verが予約できなかった件について。

仕事だったので昨日は祭りに参加さえできなかった状態。
いや、お昼に家に帰ってきた時、一度、12時15分頃、PCに入ったんだけど、12時30分頃から尼で受付してたとは。
祖父も予約開始当日に瞬殺とは。唯の時は、翌日のお昼くらいまで予約やっていたのにぃ。きぃー。
と言うわけで、今日の夕方、日本橋を回ってみましたが、ジョーシンキッズランド、終了。ゲマズ、終了。祖父恐竜終了。ついでに天王寺祖父終了で、 altriaは泣きながら帰ってきましたとさ。


「東のエデン劇場版Ⅰ The King of Eden」のBlu-ray&DVDの情報

「東のエデン劇場版Ⅰ The King of Eden」のBlu-ray&DVDの発売が決定
3月、『東のエデン劇場版II Paradise Lost』が公開なので、その前に劇場版Ⅰのメディアが発売されると思っていたけど、同時期発売なのね。
そして、DVDのスタンダードエディション、とブルーレイのプレミアムエディションとブルーレイのスタンダードエディションの3種発売。DVDはスタンダードエディションしか発売されないのかなと思っていたら、アニメイト限定でDVDのプレミアムエディションが出るのね。
そして、アマゾンには、まだ詳細が分からないけど、アマゾン限定のブルーレイ、プレミアム・エディションとアマゾン限定のブルーレイ、スタンダードエデイションがあるのね。
私はとりあえず、アマゾン限定、ブルーレイ、プレミアムエデションをポチりました。
プレミアムエディションに付く「総集編 Air Communication」ディスクはあんまり期待していないのですが、新作ドラマCD「ジュイスとの日々」これは聴きたい。
4人のセレソンとジュイスのお話みたいで、ジェイスたんが出てくると思うと、今から楽しみで、眠れない。



デュラララ!! 第3話 「跳梁跋扈」 感想

龍ヶ峰帝は、園原杏里が、女子のクラス委員になったことから、彼女と親しくなりたいがために、男子のクラス委員に立候補する。杏里に声をかけるが、押しが弱く、避けられてしまう。
ナンパをしようと意気込む正臣の後をついていく帝。
その中で、色んな池袋の人間と出会い、街でダラーズの噂を聞いてしまう。
そして、園原杏里がいじめられている現場に出くわし、助けようとした帝を遮ったのは、正臣が敵にまわすべきではないと言っていた折原臨也だった。
結果的に、帝を助けた折原の前に、また敵に回すべきではない平和島静雄が現れ、人間離れした喧嘩が始まるのだった。
bdcam 2010-01-22 23-18-26-583
bdcam 2010-01-22 23-18-59-015
bdcam 2010-01-22 23-19-13-049
bdcam 2010-01-22 23-19-55-843
今回のデュララギさんの「あはははは」と海辺のカップルがじゃれ合い追い掛け回しているような声を上げて、女子高生の携帯を踏み潰すシーン最高でした。
bdcam 2010-01-22 23-20-27-549
bdcam 2010-01-22 23-21-22-119
ダラーズのことを気にする帝。帝とダラーズには何か関係があるのかな。
そして、誰かを探していたデュララギさん。帝を見て、もう見つけたからって、何なんだろう。
謎が謎を呼びますな。




おおかみかくし 第3話 「衝動」 感想

一誠の運転で町外れの清流まで遊びに来た5人だったが、瓦で転んだ博士は、風邪を引いてしまう。
嫦娥町医療センターへ診療に訪れた博士は櫛名田と名乗る眠の叔父に診察を受ける。
その帰りに偶然にも一誠と出会い、車で家まで送ってもらうのだった。
bdcam 2010-01-22 22-30-21-819
車のシーンになると、必ずピックアップされるこの香水。何かのキーアイテムだと思ったら、やっぱりそうみたいですね。
bdcam 2010-01-22 22-30-56-319
bdcam 2010-01-22 22-31-47-360
水着回。
bdcam 2010-01-22 22-32-51-376
きわどすぎるよ。
bdcam 2010-01-22 22-33-18-682
ただの風邪なのに、血液検査まで受けることになる博士。
bdcam 2010-01-22 22-33-37-496
そして、病院からの帰り際、偶然と思えないくらいタイミングよく現れる一誠。
逃げてー。
まさに送り狼だねw
八朔の香水が割れて、正気に戻る一誠。
一誠、薬を飲んでることから、何かの発症を抑えているのかな。
八朔分を切らすと、博士を襲いたくなる。
博士のモテ期にどんな謎があるか気になります。


ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第3話 「ティーン ウルフ」 感想

見知らぬ家で目覚めたアキラ、ベッドの隣には、ミナ・ツェぺッシュの姿が・・。
裸で起きる主人公、隣にいる幼女。どう見ても、事後・・・orz
今回もあう、あうなところから始まりますな。
アキラの通う学園へ転校してきたミナ・ツェぺッシュ。
生徒会の生徒会長、東雲ななみ平和な学園生活をヴァンパイア達に乱されるのを危惧し、学園創立以来、顔を現わさなかった理事長の下へ抗議へ向かうが、何と、その理事長は、ミナ・ツェぺッシュ。
学園は、ミナ・ツェぺッシュが通うために昔につくったものだということが判明。
ミナ・ツェぺッシュはゲームとして、アキラを捕まえることができたならば、学園から出て行くと、約束する。
学園では、ポスターまで貼られ、アキラ狩りが始まる。
その裏で、ミナ・ツェぺッシュはダンス イン ザ ヴァンパイアバンドと言う都市を日本に作るための、特区設立法案を成立させようと、国の政治家に圧力を掛ける。

どうみてもアウトなシーンばっかり。

bdcam 2010-01-21 21-56-46-230
bdcam 2010-01-21 21-57-29-958
bdcam 2010-01-21 22-00-12-034
bdcam 2010-01-21 22-00-31-418
bdcam 2010-01-21 22-01-22-863
bdcam 2010-01-21 22-02-28-191
bdcam 2010-01-21 22-03-04-009
bdcam 2010-01-21 22-04-32-975
bdcam 2010-01-21 22-04-41-521
どうみても、履いてないよ。あう、あう。
bdcam 2010-01-21 22-04-50-496
bdcam 2010-01-21 22-05-15-962
謎の集団に襲われる東雲さん。それで、物語はエンド。

もう何て突っ込んでいいのやら。

今更だけど、声がおなじだなと思ったら、ミナの声優、悠木碧さんだったのね。
紅の九鳳院紫の声の。
言葉の言い回しとか、幼女とか、いいとこのお嬢さんとか、キャラ的にも似ているね。

バカとテストと召還獣 第3問 「食費とデートとスタンガン」 感想

美波と瑞希と一緒におごりで映画へ連れてこなければならなくなった明久は、日頃、食費にも困る生活をしているために、映画を楽しめないでいた。美波と瑞希は明久に気がある様子だが、明久が気が付かないのはお約束。
前回、カップルになった坂本と霧島映画館で遭遇した彼らは、坂本が手枷をされて、紐につながれてるw
朝、明久がぶつかった久保利光、トーストを加えながらぶつかって、明久を見て、頬を赤らめる・・・。
よくあるフラグだね。相手が男じゃなかったら。
クラスの設備は試験召喚戦争に負け、最低ランクだったのが、もう一つ下のランクになって、ちゃぶ台がダンボール箱に。でも変わらなく陽気なクラスメイト達。召還戦争に負けたので、次回の宣戦布告ができるのは3ヵ月後。
そして、再び、美波と瑞希を連れて、映画に出かけた明久は、美波を慕う清水 美春に追われ、彼女を振り切るために学校で召還バトルを行うのだが、瑞希が美春を倒すはずだったのだが、美春が美波を倒し、瑞希が美春を倒す羽目に。
美波と美春は敗者のルールで補習授業へ。
美春なかなかの策士だな。
瑞希は結局、明久にラブレターを渡せずじまいで、物語の幕は下りるが、お約束。
明久の下駄箱にはラブレターが、そして、よく見ると、そのラブレターの主語は僕になっている・・・w
そう、フラグ立っていたからね。今回は、そういうオチで。
bdcam 2010-01-21 21-01-35-933
bdcam 2010-01-21 21-02-05-854
bdcam 2010-01-21 21-03-32-599
bdcam 2010-01-21 21-04-16-271
bdcam 2010-01-21 21-05-03-419
bdcam 2010-01-21 21-05-12-350
bdcam 2010-01-21 21-05-43-954
bdcam 2010-01-21 21-06-00-272
bdcam 2010-01-21 21-06-24-840


けいおん!「figma秋山澪 制服ver.」!?

figmaけいおんシリーズ第二弾
の情報がとうとうきました。
「figma秋山澪 制服ver.」
正直、figma唯はどうかな?と思ったのですが、澪はかわいい。サンプルの画像を見る限り、よいでき。
これは、突撃するしか・・・。
予約は22日からみたい・・・。
ううう、アマゾンで予約できるかな・・・。
今週の土は仕事だし、祖父いけないよ。日に予約できるかな・・・。


デュラララ!!の折原がデュララギさんと呼ばれているゆえん。

「折原、デュララギ、理由」こんな検索でこのブログに来てもらっていたので、とりあえず、書いてなかったので答えをば。

アニメ好きの皆様ならお分かりの通り、折原臨也、声優、神谷浩史。
こないだ好評でテレビ放送を終了した化物語、主人公、阿良々木暦、声優、神谷浩史。

化物語の主人公をもじって、折原臨也のニックネームがデュララギさん。折原臨也のキャラのインパクトが強すぎてこんなあだ名が付いたのかな?

劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇 初回限定版ポートレート+『描き下ろし』A4サイズポートレート

【描き下ろし特典付】劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇(完全生産限定版)
ここでも劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇DVDの特典が・・・。
描きおろしポートレートのシモンカミナはどうでもいいけど、オリジナルポートレートのヨコニアはたまらない。
ここは買うしか・・・。
有名どころじゃない、この特典はオクで出回りそうじゃない。
でも、私は、ゲマズでも、虎の穴でも予約しているんだ。これ以上買ってどうするんだ・・・。

YOU 買っちゃいな YO!

いつものごとく、物欲の女神がささやいたんだ。

驚いたことに、ぽちっている私がいたよ。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話 「隊ノ一日・梨旺走ル」 感想

基地の備品を買いに出かけたクレハ、ノエル、フィリシア。
カナタとリオは基地に残り、カナタのラッパの特訓をしようとしていたさなかにカナタが熱を出し、倒れる。
リオはその光景を小さな時の記憶とダブらせ、パニックを起こしながらも、自分が嫌っていた修道院に助けを求める。
修道院のユミナは、基地を訪れ、カナタに薬を煎じて飲ませ、カナタは介抱に向かう。
迷惑を掛けたと、昔から自分は残り物のだめな人間だと、カナタはリオに昔からの悩みを明かすと、二足歩行戦車でアメイジンググレースを聞かせ、戦車が一人では動かせない、色んな人間が集まらないと動かせない。音楽もそうだ。いらない音はない。いらない人間はいないとカナタを諭すのであった。
bdcam 2010-01-19 21-42-46-996
bdcam 2010-01-19 21-42-58-223
bdcam 2010-01-19 21-43-05-617
bdcam 2010-01-19 21-43-12-399
bdcam 2010-01-19 21-43-35-879
bdcam 2010-01-19 21-44-30-455
bdcam 2010-01-19 21-44-43-925
bdcam 2010-01-19 21-47-30-164
bdcam 2010-01-19 21-53-18-614
bdcam 2010-01-19 21-47-49-622
それにしても、リオはメタルギアをIPODに使うなんて贅沢な使い方をしているなあw
こうみても、ロボットアニメの様なコクピット。ロボット対決が序盤で始まらないことを切に願います。
そして、修道院の女の子、ユミナ。シスターかと思ったら、巫女さんなのね。八百万の神とか言ってるし、なのに教会だし、世界、宗教ごちゃ混ぜだね。
カナタが喇叭手を目指すきっかけになった金髪の女性は、リオに喇叭を教えた先生の様な感じ。
でも、何か、今回のリオのいい話、何か、死にフラグのような感じがして、仕方がないのです。嫌な予感がするのです。

2CHで考えられていた、第1121小隊の5人は悪魔への生贄という説。
1話目の悪魔を示唆する水かけ祭り。
どう考えても、5人だけの女の子小隊って、変。メタルギア導入も変。悪魔への供物と考えたら・・・。
どうなるのかな?

はなまる幼稚園 第2話 「はなまるなすべりだい」 「はなまるな天才」

新任の土田先生は、まだ仕事に慣れることができずに、子供たちに圧倒され、園長先生に叱られる毎日。
けれども、子供達と滑り台で遊んでいく内に、土田先生の面倒見のよさと、優しさが相まって、子供達と仲良くなっていくのでした。

設定さえ、飲み込んでしまえばハートフルな物語ですな。

物知りのケンジ君はその知識をひけらかし、小梅をいじめるのですが、間に入って、その知識を論破する柊。
ケンジ君は近所の公園の林にお化けがいるかどうかを、解き明かし、柊の鼻を明かそうとするのですが、夜の公園でお化けを見てしまい、卒倒します。
そこに心配で現れた柊がお化けの謎を解き、二人は仲良くなるのでした。


bdcam 2010-01-18 21-12-52-261
bdcam 2010-01-18 21-13-54-206
bdcam 2010-01-18 21-14-08-165
bdcam 2010-01-18 21-14-16-412
bdcam 2010-01-18 21-14-57-960
何故か、たぬきスーツで夜の公園に現れる柊。それをつっこまないケンジ君。
物語は何もなかったようにたぬきスーツのまま進む。
bdcam 2010-01-18 21-15-15-068
夜空を見た柊の目に光が宿る。いつもは塗りつぶしの目なのに。
bdcam 2010-01-18 21-15-28-439
bdcam 2010-01-18 21-15-55-245
そして、エンディングにガイナの本気を見た。
意味わかんないし、スケールが壮大だし、流石、ガイナックス、すごいよ。
bdcam 2010-01-18 23-29-24-788
そして、エンドカードの右端の柊がヨーココスプレw

フレッシュプリキュア第48話でみっくみく!?

『フレッシュプリキュア』第48話であった小ネタ今日もやられやく様より

フレッシュプリキュア、最終回が近く、物語クライマックすで盛り上がっていますが、その戦いの最中、一瞬のシーンにこんなカットが・・・。
カタカナでミクミクニシテヤンヨの文字が・・・orz。
これは明らかに大きなお友達へのメッセージでしょう。

メビウスの真の目的はこれか


でも、これ作るほうも作るほうだし、見つけるほうも見つける方だ。スゴイ。

コラじゃないかと疑ったけど、本当にあったのでUP。
bdcam 2010-01-18 06-27-18-284

『true tears』イメージミニアルバム !?

既出ですが、true tears ブルーレイボックスが出るのに合わせて、ミニアルバムも出るみたいで嬉しいです。
DVDのドットアニメ限定版にだけ付いていたキャラソンも収録。
当時、ドットアニメ限定版を知った時には、通常版1巻買っちゃったから、スルーしたんだよね。楽しみ。


2008年に放送され、そのクオリティの高さから話題をよんだ『true tears』が BD-BOX でリリースします。今回、BD-BOX のリリースを記念して TVシリーズでOP主題歌を担当していた eufonius がイメージソングをリリース!しかも、DVD のスペシャルパッケージ版にのみ同梱されていた楽曲を今回、初CD化!!『true tears』のあの感動をもう一度体感しましょう!!

■収録曲
1.eufonius/新曲1
2.eufonius/新曲2
3.石動乃絵(高垣彩陽)/もうひとつの空
4.湯浅比呂美(名塚佳織)/雨の夜 虹の朝
5.安藤愛子(井口裕香)/アイコトバ

↑