積むゆとりがないブログ  -  2010年02月 (1/2)

応援バナー(仮)

bunner_1500_500_hati.jpg

2010年2月の検索キーワード考察

少し早いですが、明日だと忘れそうなので、2月にこのブログに検索で来て下さった検索キーワードを考察してみます。

1位 figma 澪
何か、数日前、アクセス数、突然倍化している時期があったのですが、これでいらっしゃった方々でした。
figma 澪も再販アナウンスされ、予約も開始。これで一安心かな。

2位 一番くじ ハルヒ
先月から一ランクダウンw
相変わらず、人気ですね・・・。そして、何の情報も、ないのに来てもらってごめんなさい・・・。

3位 デュララギ
え!?何で、これがここに入ってくるの??
デュララギさん人気に嫉妬。
デュララギさんについて、たいしたこと書いてないよ?ごめんよぉ・・・。

4位 超造形魂 天元突破グレンラガン
バンダイから出る新作トレーディングフィギュア。
発売済みのフィギュアは大半がヨーコのものばかり。
けれども、これは他の今まで光の当たらなかった物語の最終のコスチュームをした色々なキャラ達のフィギュア。
とても、楽しみにしています。

5位 true tears イメージミニアルバム
これもとても楽しみですね。
ドットアニメで通販されていたtrue tears の限定DVDに付いていたCDのキャラソンを収録したもの。
そう言えば、true tears では私はあいちゃん派でしたが、即、物語から退場させられて泣いたものです・・・。

番外 figma セルティー
ぶ、出そうで怖い。これ出たら買うよ。絶対売れるよ。
ねんどろいど セルティでもいいよ。
付属の生首、バイクとかもつけて欲しい。馬でもいいお。猫耳ヘルメットもいるお。

番外 figma 解体
検索者の身に何があったんだw
figmaを解体しないといけないのか・・・。

番外 伊達眼鏡 格安 天王寺
何故に格安な伊達眼鏡を天王寺で探しているのか知りたくなりました。
来てくれた人、情報を提供できなくて、ごめんよ。

でわ、3月も頑張ってみることにします。来てくれた方ありがとうございました。

今日の購入物、figmaスケボーとか。

今日も、色々買いに、日本橋まで出かけてみたよ。
天王寺の祖父で済ませよと思ったのだけど、まだfigmaスケボーは置いてなく、figmaバイクしかなかったので断念。
祖父限定のねんどろいど フィーナの予約もしようとおもったのだけど、予約一覧には、予約券が置いてなく、レジのものに言ってくださいの張り紙が・・・。
やはり、天王寺は売る気がないよ・・・。フィーナとか、あずにゃんとか、紬とか、受注予約みたいなものなのに、券が手軽に取れないと、レジに「予約したいのですが・・・」とシャイで言えない私は、限定商品でない限り予約しないよ・・・。
figma唯の時、レジで声を掛けてくださいと書いてあったので、声を掛けたら、予約券を持ってくださいと、言われたのがかなりトラウマになっているから・・・。
そう言えば、祖父天王寺の買取センターから見える、予約取り置きと思われるねんどろいど、千秋1、澪1、唯3、ルカ3の在庫が気になるのですが・・・。
もう持っているので欲しくないのですが、絶対にあれは取り置き期間既に終わっているよね・・・。澪なんか11月発売だし・・・。
あれは来年の福袋の中身か何かですか?

とりあえず、日本橋へGOGO

2010_02270047.jpg
ex:ride ride.003 ストリートスタイルセット ピンク (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み完成品)祖父のザウルスでは、変な色のスケボーしかもう置いてなかった。そ、言えば私は予約していたんだったと、予約券を出してピンク色を購入。
あとで祖父、日本橋2号店を見たら、ピンク色、若干置いてた。人気があるのはピンクみたいね。あとイエローも品薄だったよ。
フィーナはザウルスで予約、私が以外でも結構予約している人いたよ。もちろん、券はたくさん置いてありました。
7Fのホビー売り場だけではなく、各フロアで予約できたみたいだお。受け渡しは、7Fになるみたいだけど。
やっぱり、予約券が置いてないと、予約しなくなるよ・・・。
2010_02270003.jpg
ぷちサンプルシリーズ 我が家のこたつ BOX (食玩) (3個セット)これを探して、キッズランドへ行ってみたんだけど・・・。
この度、3月22日(月・振休)をもちまして、「スーパーキッズランド日本橋店は店舗統合のため完全閉店」させて頂くことになりました。
それで閉店セール中なので、安く買えるかなと思っていたんだけど・・・。商品自体が既にない。他に目ぼしそうなアイテムももう買いつくされていた。こないだ売ってあったから、ねんどろいどのプレイセット右廊下部分も買おうと思っていたのに・・・。ずっと売れ残っていたねんどろいどレンもいつか買おうと思っていたのに・・・。
スーパーキッズランド日本橋店閉店って、寂しいよね・・・。

それで、こたつはボークスでめざとく見つけて買いました。その時は最後の一個でした・・・。
2010_02270017.jpg
そして、ボークスのショーケースで、Fate/unlimited codes ねんどろいど セイバー・リリィ (PVC&ABS塗装済み可動フィギュア)見つけて、ついつい買ってしまいました・・・。5980円。オクで買うより、送料、振込み手数料が安いかな。
顔、テカってなかったし、カプコンの版権シール貼ってあったし、海賊版じゃないお。

あと、色々見回ってきたけど、買おうとは思っていないので良かったけど、ねんどろいど なのはは、各祖父の予約棚でしか見かけなかった。

あと、らしんばんでねんどろいど 乙姫が置いてあった。値段は15k、ソフト抜きだと思う・・・。

以下は通販でのお届け物。
2010_02270025.jpg
ねんどろいど 巡音ルカ (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ルカ姉さん、欲しかったんだけど、買いはぐれたんだよね。
2010_02270039.jpg
今はどこにも見かけないねんどろいどプレイセット#02 和の暮らし A 食卓セット(ノンスケール ABS&PVC製ねんどろいど用ジオラマセット)
2010_02270030.jpg
ねんどろいどプレイセット#02 和の暮らし B 客間セット(ノンスケール ABS&PVC製ねんどろいど用ジオラマセット)
今頃、定価で売ってくれた某通販サイトさんありがとお。
大事に写真撮ったりして、遊びます。親切対応だったよ。


デュラララ!! #08  「南柯之夢」 感想

セルティの運び屋の仕事がない休日、新羅も休みをもらい、家で手料理を作ることになったセルティ。
けれども、味覚のないセルティが作るものは、味がでたらめだけど、新羅はどれも美味しいといい食べる始末。
それに怒ったセルティは町へ出かける。

帝は学校で靴を隠された杏里と一緒に靴を探すことにする。
杏里と探したときは靴は見つからなかったのだけど、最後まで一人残った帝は無事、杏里の靴を発見。
杏里に渡しに行くのだが、杏里の態度は全くそっけなく、靴を受け取るだけ。
これはあんまりにも帝が可哀想だよ。
何かのフラグかな?

セルテイが街へ出た後、一人取り残された新羅は、矢霧製薬へ往診へ行くことになる。
患者は矢霧製薬へ花火を持って殴りこみに来て、返り討ちにされた青年?
新羅って、矢霧製薬と関係があったのね。矢霧製薬の裏の顔を知っているみたいだし、セルティの首のありかも知っているのかな?

そして、最後の最後でセルティの首、過去の装着図が明らかに。やはり、矢霧 誠二が付きまとう?首に傷がある女の子の顔がセルティの顔と同じだった。
一体何者なんだろうか。

セルティは、新羅に対して、恋慕の感覚とか、考えていたから、相思相愛の仲なのかな?

bdcam 2010-02-27 00-18-45-903
bdcam 2010-02-27 00-18-59-288
bdcam 2010-02-27 00-19-14-153
bdcam 2010-02-27 00-19-22-770
bdcam 2010-02-27 00-19-32-488
bdcam 2010-02-27 00-19-39-422
bdcam 2010-02-27 00-19-45-508
bdcam 2010-02-27 00-20-04-433





おおかみかくし 第8話 「喪失」 感想

都市伝説を調べ周り、拉致されたかなめだったが、眠の手によって救出される。
次はこういうことがあった場合は手助け出来ないとかなめは、学校を休み、自室に篭る。
そんな中、神人達の集団は、何か行動を起こそうとしていた。
博士の妹のマナを拉致しようしていたが、眠が寸前のところで現れ、事なきを得る。
神人達に恋人を殺された賢木は復讐をしようと、博士に近づき、博士を餌にして、眠を拉致。
眠を封じ込めた建物に博士を入れ、閉じ込める。
これがお前がお前が知りたがった真実だと坂木。そこでEND

ええ?真実って、何なの?と思ったら、来週に続く・・・。
来週まで楽しみにしていますね・・・。

bdcam 2010-02-26 22-31-22-594
bdcam 2010-02-26 22-32-03-610
bdcam 2010-02-26 22-32-23-006
bdcam 2010-02-26 22-32-26-161
bdcam 2010-02-26 22-32-37-178
bdcam 2010-02-26 22-33-00-451
bdcam 2010-02-26 22-33-55-066




バカとテストと召還獣 第8問 「暴走と迷宮と召喚獣補完計画 」 感想

明久に馬乗りになる美波。
何事があったかと思うと、明久が美波の生写真を隠し持っていた模様。
明久なら、こそこそ隠し撮りしなくても、そんな写真いくらでも撮らせてあげるのにと美波が言おうとしたところで、明久が欲しかったのは、秀吉の写真で美波のはおまけでとフラグブレイク。
本当に明久は秀吉のことが好きなんだなあw

召還獣バトルを始めるが、召還システムが不安定のよう。
というのも、召還システムに侵入者が現れ、逃げるときにシステムのコードに脚を引っ掛け、コードが抜けたのが原因。

今回は、ギアスやらエヴァやら、封入されていますな。

明久は、唯一、システムに影響をうけない、白金の腕輪の力で召還獣をシステムのあるサイバールームに侵入させ、コードの接続を図るが、不安定なシステムの影響を受け暴走した召還獣の妨害を受け、HPがゼロになるが、回復試験で簡単な問題を多々回答するチート法で3万代のHPを得る。

そして、再び、サイバールームに潜るが、待ち構えていたのは、美波と瑞希の召還獣。
美波の召還獣は美春の妨害を受け、HPがゼロに。
瑞希の召還獣を倒すも、黒い服を纏った覚醒ヴァージョンの召還獣に変身。
明久の召還獣は彼女の召還獣に勝てる要素はなかったのだけど、瑞希が回復試験を受け、0点を取るということで、HPが微々のこった明久が勝つのだった。

サイバールームの抜けたコードは繋がり、学園に平和が戻り、最後には明久は瑞希に連れられ、仲良く補習END。

冒頭の美波が可愛かったそこが見所の回。




bdcam 2010-02-25 21-29-01-806
bdcam 2010-02-25 21-29-36-402
bdcam 2010-02-25 21-30-18-691
bdcam 2010-02-25 21-30-39-998
bdcam 2010-02-25 21-30-55-028
bdcam 2010-02-25 21-31-15-559
bdcam 2010-02-25 21-31-37-577
bdcam 2010-02-25 21-31-58-255
bdcam 2010-02-25 21-32-06-553
bdcam 2010-02-25 21-32-13-880
bdcam 2010-02-25 21-32-23-284
bdcam 2010-02-25 21-32-59-486
bdcam 2010-02-25 21-33-06-363
bdcam 2010-02-25 21-33-36-839
bdcam 2010-02-25 21-34-01-820
bdcam 2010-02-25 21-34-18-740



true tears BD-BOXが仕様変更!?

仕様が、16:9(1080p High Definition)と表記されていたのが、
発売間際という知らぬ間に、16:9(1080i High Definition)一部16:9(1080p High Definition)と公式HPで表記が書き換えられていることに2CHで祭りになってますね。

true tears BD-BOXは2000個前金を払ったら作られるとされ、2000件分、入金されて発売が決定されたものなので、1080p→1080iへ入金後、変更されることは詐欺に近いと思われ。
それも、変更を入金者へ知らせず、人知れず変えると言うのは悪質。
バンダイビジュアルのモラルか問われると思います。

解像度が悪くて、1080iでよくある縞々が出るのか、どうなのか。
バンダイビジュアルがこれから、どう対応するのか。みものですね。

true tears は大好きな作品であるだけに、残念なBD-BOXが来ないようにしてもらいたいですね。
延期しても、いいので1080pで出してもらいたいです。


何故だか買ってしまった第7回博麗神社例大祭入場カタログセット(Gift購入特典付)

『ねんどろいどぷち 博麗霊夢(例大祭カタログ購入特典ver)』
何故だか、買ってしまいました。
2010_02230092.jpg
2010_02230094.jpg
東方って、何?
そんなレベルの段階の人間ですが、ハマると出費が、かさみそうなので、あまり深く考えないようにしようと思います。

ゆっくりしていかないので、ごめん。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第八話 「電話番・緊急事態ヲ宣言ス」 感想

カナタは本営直通高度緊急非常事態用指令伝達回線保守確認の任務中。
用は、めったに使われることのない軍本部と繋がる黒電話が通じているのか、本部が試験する任務で、かかってくる日だけが決まっていて、時間は決まっていないみたい。
冒頭では、かわいらしい服を着て、散乱した洗濯物、糸電話、これらが何故、こうなったのかを、本編で明らかになっていくのだけど・・・。

あれ、前回はあんなにシリアスだったのに何か違うなあ。
いや、今回も、メカが飛び出したり、世界が滅びた理由が分かっていくに違いないお。

カナタの電話番の任務中、フィリアとクレハは町へ出かけます。
リオも、ウィンドミルの店主に誘われ、会合に行き、砦にいるはずのノエルは姿が見えず、カナタは一人で電話番。
そこに現れたのは、修道院の神父とセイヤとミシオ。突然、雨が降り、洗濯物を入れることになったカナタを助けるのですが、糸電話で遊んでいる途中で、その糸を引っ掛けて、部屋を散らかします。
服を汚したカナタに着替えを渡すユミナ。その服はとても可愛らしいミニスカート。
神父ご一行が帰った後もいつ鳴るか知れない電話の番をするカナタ。
ウィンドミルの店主が持ってきたジュースをたくさんの飲みすぎたカナタはトイレに行きたくなります。

バケツを見ながら、もじもじするカタナ。
それはダメだよ。それをやったら、このアニメは発禁になるよ。

我慢ができないカナタはアヘ顔になります・・・。

どこ行きたいんだろ。このアニメ、ただでさえカオスなのに、更に油を注ぎ込むんじゃないよw

リオが帰ってきて、トイレに駆け込もうとするカナタ。
カナタはトイレで寝ていたノエルとぶつかり、床に倒れこんでしまいます。

間が悪いことに、その時、本部から電話が掛かってきて、リオが電話をとることに・・・。
軍の電話の主は、リオの知っている人物みたい。父とかそんな展開かな?

座り込むカナタは帰ってきたフィリアとクレハに手を引っ張られて無理やり立ち上がらされますが・・・。
カナタ「らめえええええ」って・・・。

カナタは既に漏らしていたか、その引っ張られた拍子に漏らしたか、談義は尽きませんが、カナタの台詞、エロゲかエロ漫画のセリフだよ。

あれ?メカは?滅亡した世界の話はどうなったの??


bdcam 2010-02-23 21-10-28-386
bdcam 2010-02-23 21-10-38-284
bdcam 2010-02-23 21-10-42-826
bdcam 2010-02-23 21-10-52-725
bdcam 2010-02-23 21-11-02-463
bdcam 2010-02-23 21-11-16-674
bdcam 2010-02-23 21-11-20-190
bdcam 2010-02-23 21-11-41-184
bdcam 2010-02-23 21-11-48-251
bdcam 2010-02-23 21-12-21-112
bdcam 2010-02-23 21-12-28-226
bdcam 2010-02-23 21-12-43-751
bdcam 2010-02-23 21-12-50-941
bdcam 2010-02-23 21-13-44-667
bdcam 2010-02-23 21-13-54-513
bdcam 2010-02-23 21-14-04-638
bdcam 2010-02-23 21-14-26-209




はなまる幼稚園 なな 「はなまるな夏休み」 「はなまるな夏祭り」 感想

桜先輩の提案で夏休みに生まれ故郷に帰ることになり、あんまり乗り気ではなかった土田先生。山本先生も一緒について来ることになり、テンションが上がり里帰り。

あっ、何か、杏の髪型がかわいい。

電車内で新婚旅行気分。ここにいる5人は全て土田先生のお嫁さん。山本先生に腕組みされる土田先生。
そして、家に帰ると、妹のさつきがおめかしして待っている・・・。
もう、うらやましすぎです。

と、おもったら、土田先生の過去のお話。
土田先生は桜昔から幼馴染の先輩のことが好きだった。
けれども、高校生の時、ある日突然、桜先輩は美術の先生のことが好きだと言い、できちゃったと言って、結婚、土田先生の目の前からいなくなる・・・。
何て、悲しいお話なんだ。

そして、数年後、保育園の先生になって、ようやく、桜先輩のことを吹っ切り、新たに山本先生に恋をするぞ、というところで、桜先輩が現れ、その娘が土田先生のことを好きになり、山本先生との恋路を邪魔してくる・・・。
何てドロドロしたお話なんだ。土田先生、可哀想だよ。涙で画面が見えないよ。

さて、そんな哀愁はは全く見せない土田先生ですが、何故か、妹さんからの株が高く、久しぶりに帰った実家では、美味しい料理を振舞われますが、土田先生は、それが妹が作ったものだとは気がつきません。
花火大会に行っても、蔑ろにされたさつきは、一人神社の境内へ向かいますが、土田先生は、妹のことを迎えに来て、仲直りしましたとさ。

EDは何かよく分からない。外国映画風。
何かすごく手が込んでいるのは分かるけど・・・。

bdcam 2010-02-22 21-51-30-730
bdcam 2010-02-22 21-51-47-610
bdcam 2010-02-22 21-51-55-656
bdcam 2010-02-22 21-52-04-634
bdcam 2010-02-22 21-52-33-547
bdcam 2010-02-22 21-54-11-190
bdcam 2010-02-22 21-54-39-391
bdcam 2010-02-22 21-55-07-109
bdcam 2010-02-22 21-55-43-835
bdcam 2010-02-22 21-56-37-437
bdcam 2010-02-22 21-56-49-426
bdcam 2010-02-22 21-57-05-452
bdcam 2010-02-22 21-57-15-505
bdcam 2010-02-22 21-57-26-882
bdcam 2010-02-22 21-57-33-607



ハートキャッチプリキュア 第三話の冒頭の眼鏡

『ハートキャッチプリキュア!』スレで眼鏡論議 今日もやられやく様より

やっぱり、えりかのせいでつぼみが眼鏡をかけなくなったよ。

眼鏡あった方がいいと思ったのはやっぱり私だけじゃなかったのね。


けいおん! 秋山 澪 figmaを撮ってみた。

とりあえず、撮ってみたよ。
やっぱり、figmaはポースとらせるのが、難しいよ。
どこまで見たポースだということは内緒。
付属はベースとベースバッグ?
ベースの紐が唯のキターの紐より入れやすくなっていたけど、ベーズバック?の紐の止具がなかなか入らないの。
20分くらいかけて入れたよ?

流石、澪、かあいいよ。

2010_02200025.jpg
2010_02210002.jpg
2010_02210014.jpg
2010_02210045.jpg
2010_02210036.jpg
2010_02210048.jpg
ベースバッグがなかなか固定して持たせられなかった。
肩にどうやって、かけるんだろう。
いろいろレビューHPみてみたけど、分からなかったから、何とかバランスを保った瞬間にぱしゃり。
2010_02210061.jpg
泣き顔の澪もかあいいよ。
2010_02210074.jpg
バストアップ。
2010_02210084.jpg
痛い話やめて。
2010_02210102.jpg
2010_02210113.jpg
そして、パンツは縞パンでした。

けいおん!figma、全員揃ったら、OPのあの自転車のシーンを再現して撮ってみるんだ。
でも、figma自転車が人数分ないよ・・・。
ふ、あずにゃんには走ってもらおうか・・・?


買うたろう商品券、買えたよ。

買うたろう商品券、地元スーパーへ開店30分前から並んでみました。
店に着いたときから、行列が連なっていて、買えるのかなと心配にもなりましたが、スーパーの担当の方が列を仕切っていて、混乱にもならず、スムーズに買えました。
開店して、整理券をもらったら私は51番目。マミィーは50番目。
これなら、開店15分前に来ていても購入できたなと思いました。
流石に買ってから、出入り口に戻ってみると、買うたろう商品券終了の張り紙が。
今日で券の販売は最終日みたいでした。

それにしても、並んでいたのは、お年寄りばかり、日曜日だというのに・・・。
高齢化社会で日本の未来が心配になった altriaなのでした。

明日は買うたろう商品券を買いに行ってみるよ。

大阪まるごと大売出しキャンペーン事業 公式ホームページ
前々から少しは知っていたのだけど、明日、暇ができたので、買いに行ってみようと思います。

買うたろう商品券とは、大阪府がキャンペーンしている商品券で、販売額は10,000円ですが、11,500円分のお買い物が出来る。
キャンペーンに参加している店の商品のどれでも使用できる。(タバコ、公共料金、金券とか以外)
店舗によって、使える上限がある場合もある。
1冊1,150円券の10枚綴りで、つり銭は出ない形式なので、うまく、1150円区切りで買わないと損をする場合もある。
転売、しにくい用に切り取っての使用はできない。冊子を綴りごと持って行って、お店の人に切り取って使う形式。
3月11日(木)までの期間付き、期間を超えると使用できない。

使える店舗は結構あり、スーパーから、家電店から、ホームセンターから色々。
購入は1日1限、数箇所回っても、恐らく、販売店の開店時間が被っているから買えないと思われ。

でもでも、生きるのに必ず必要な食料品に使える商品券はお得だよね。

うちのマミィが最近並んで、2冊ゲットして、あと2冊ほど毎日のご飯を買うのに欲しいと言うので、並んできます。
平日だったら、開店15分前で余裕で買えるのらしいですが、明日はどうかな?

けいおん! 秋山 澪 figmaとか、本日の購入物。

とりあえず、仕事後、アニメイトで買ったもの
2010_02200010.jpg
劇場版 天元突破グレンラガン螺巌編 アニメーション原画集
何故か、私が買ったアニメイト天王寺では、紅蓮編の原画集が棚の前に出ていて、新商品のポップが付いていたw
そっちの方がポストカードも付いていて、新商品かと間違うほど、私は前もって、この表紙を知っていたので、迷わず奥の一見、見えない場所に置いてあったコレを購入。
これをそこでお買い求めになろうと思っている方へ、天王寺ではトラップが仕掛けられていますので、ひっかからないようにw
ポストカードは付いていませんでしたよ
2010_02200013.jpg
ローゼンメイデン 3 (ヤングジャンプコミックス)ヤングジャンプは買っていませんが、新しい巻が出るのを楽しみに待っています。ようやく、翠星石の登場で物語がどう展開してくるのか、見ものですね。
さよなら絶望先生 第20集 (少年マガジンコミックス)DVD付きの限定版もあるのですが、もうDVD付き限定商法には惑わされません・・・ねんどろいどぷち付きだったら・・・買うwそんな自分に絶望した
2010_02200025.jpg
2010_02200015.jpg
そして、最後は、けいおん! 秋山 澪 figma。
巷では、リアルでfigma澪の争奪戦があったみたいで乙お疲れ様です。
日本橋でも色んなとこで、一般販売の在庫が多少あったみたい。
祭りを見にいけなくて残念だったよ。

アニメイト通販で買ったら、通販リニューアルCDとか、メッセージペーパーとか付いてきたよ。でも、メッセージペーパーは全てBLものですが・・・。
2010_02200050.jpg
どんなBL!?
何か、見たいような気もしない私がいるのですが・・・。
↓18禁購入物

「東のエデン Blu-ray初回限定生産版 第1巻」のセブンネットショッピング特典の新しいBOX届いたので撮ってみたよ。

前回、東のエデンBlu-rayの初回限定生産版 第1巻のセブンネットショッピング特典の箱が全巻入れることができずに泣いた事件から、一ヶ月、ようやく、新しい箱が届きました。
昨日到着していたその箱は、絵柄は前のものと変わりませんが、全5巻、紙箱ごと収納可能でしたよ。

2010_02200041.jpg
2010_02200036.jpg
2010_02200032.jpg
2010_02200039.jpg

そして、あと1ヶ月ほどで東のエデン 劇場版I The King of EdenのDVD&BDの発売ですが、気になる店舗特典は、

アニメイト
DVD限定版(ドラマCD同梱)

amazon.co.jp
BD限定版リバーシブルジャケット(エア・キング)

セブンネットショッピング
オリジナル・レターセット

楽天
オリジナル・携帯待受

TSUTAYA
オリジナル・ポストカードセット

みたいです。

通常はエアコミュニケーションの総集編とドラマCDが付かないスタンダードエディションしかないDVD版ですが、アニメイト限定版DVDだけはそれらのDVDとドラマCDが付くみたいですね。

あと気になったのが、公式HPで一度記載が出て、現在消えているとらの穴特典のテレカ、あれはなんだったんだろう。話題になってないのだけどとても気になります。

デュラララ!! #07 「国士無双」 感想

今回は、“池袋で一番強い男”の平和島静雄のお話。

冒頭は、いつのもチャットで始まるのだけど、セットンって、「ええ、町を走っていても、風が気持ち良かった」と発言しているから、セルティかな?
そして、甘楽さんは、平和島静雄を馬鹿にしていることから・・・もしかして、デュララギさん?

物語は、静雄が子供時代から始まり、彼は小さな頃から、切れると、馬鹿力が出せ、自分を抑えることができない人間だった。切れると、自分が普段制御されている力を解除して使ってしまうために、そのたびに骨が筋肉が壊れ、入院し、体が強化されていった。
高校に入ると、小学校のクラスメイトの岸谷新羅と再開。そして、折原臨也と出会うことになる。
高校生活は折原臨也のせいで、見知らぬ敵が襲ってくる毎日。
高校を卒業しても、折原と衝突していたが、静雄を陥れて警察に逮捕させた後は、しばらく出会うことはなかったのだが、最近、また姿を現し、衝突する毎日。
そんな静雄は弟のことが好きで、彼のことを理解できるのが、セルティであったり・・・。



bdcam 2010-02-19 23-54-40-600
bdcam 2010-02-19 23-54-58-530
bdcam 2010-02-19 23-55-07-556
bdcam 2010-02-19 23-55-18-059
bdcam 2010-02-19 23-58-09-889
bdcam 2010-02-19 23-58-37-516
bdcam 2010-02-19 23-58-43-930
悪党に絡まれるパン屋のおねいさんを助けようとした静雄だったのだが、結局、パン屋のおねいさんも巻き添え・・・。
救われない静雄・・・。
bdcam 2010-02-19 23-59-07-196
bdcam 2010-02-19 23-59-19-648
bdcam 2010-02-19 23-59-52-019
bdcam 2010-02-19 23-59-58-529
bdcam 2010-02-20 00-00-25-774
bdcam 2010-02-20 00-00-50-228




figma けいおん! 田井中律 制服ver争奪戦

今回は、予約は簡単でした。
昼休み、12:10、PC接続、アマゾンに行く。
予約する。
終了。

いったん、在庫が切れたり、復活したりしながら、10数分で完売したみたい。
けれども、定価3800円で販売と言うのが納得いかない。
小売店飛ばしているんだから、安くしてよ。アマゾンさん。
けいおん!だから、定価販売しても売り切れるとみたからでしょうが・・・。
まあ、それでも、予約満了してしまうのですが・・・。

でも、けいおん! ねんどろいど 琴吹紬 2次出荷分も定価3500円で予約を取るのはどうかと・・・。
在庫も切れてないので、あずにゃん同様受注みたいな形になるんだろうと予想するけど、どこでも予約できるのだったら、他の安い店舗で予約してしまいますよ?

そして、明日はアニメイト通販で頼んでいたけいおん! figma 秋山澪 制服Ver.が来ます。
でも、私は仕事・・・。




おおかみかくし 第7話 「喪失」 感想

五十鈴ちゃんもいなくなってしまって、寂しくなったクラスだったのだが、そのことに誰も触れようとしないやはりおかしい世界にいると感じ博士。
そんな中、朝霧かなめに嫦娥町の嫦娥狼の都市伝説を聞く。
人間と同じ知能を持った人狼で今も生きている可能性がある。
かなめは調査を続けるのだが、途中、怪しい男に捕らえられ、見知らぬ地下室へ監禁される。
そこで彼女が出会ったのが、同じく監禁されていた例の一誠が博士の代わりに唇を奪った大学の後輩の女の子だった・・・。

何と、やはり、キスをされることによって、神人がうつってしまったらしい。
神人は、聴覚や、嗅覚が人間以上によくなるみたい。

博士は真那香織の家から帰る途中、賢木儁一郎と出会い、彼が昔体験した婚約者がこの町で殺された過去を告白。
それにしても、真那香織と賢木儁一郎の関係って、何なんだろう。
彼の婚約者が香織とそっくりだと言うことは分かるけど、香織は彼のことを知らない。
記憶を失ったとは考えにくいし、双子の姉妹とかかな。
香織の病気の正体も気になるし・・・。

bdcam 2010-02-19 21-39-17-147
bdcam 2010-02-19 21-39-22-223
bdcam 2010-02-19 21-39-47-796
これから郷土資料館に行って、調べたいと思いますって・・・。
こんな夕方に出歩くって、もうフラグだよ。
何者かに襲われるって、フラグじゃないかあああ。
bdcam 2010-02-19 21-40-03-433
bdcam 2010-02-19 21-40-44-000
bdcam 2010-02-19 21-41-00-411
bdcam 2010-02-19 21-41-11-002
bdcam 2010-02-19 21-42-06-676
bdcam 2010-02-19 21-42-16-050
bdcam 2010-02-19 21-42-52-020





バカとテストと召還獣 第七問 「俺と翔子と如月グランドパーク」 感想

前回の遊園地のチケットを明久にもらった翔子は雄二と一緒に遊園地に行くことになるのだけど、相変わらず、雄二は乗り気ではない。
そこに明久達が遊園地のスタッフとして、加わり、彼女達のデートを盛り上げていくのですが、ウザイカップルが出てきて、翔子のウェディング衣装の試着が悲しい形で幕を閉じ。
雄二は翔子を追いかけもせずさっさと帰るのかなと思いきや、さっきのカップルにケンカを売りに行く。
雄二かっこいいよ。雄二。
最後には土産としてもらってきたベールを翔子にかけたり、翔子の作ってきたお弁当を美味しかったぞと答えたり、普段は無関係を装っている彼でしたが、優しさが現れているシーンでした。
けれども、ベールをかけてもらった翔子はにかんでがたくさん動くシーンが不自然で仕方がなかった。
あんなに動かなくても・・・。ねえ?

bdcam 2010-02-18 23-30-08-504
bdcam 2010-02-18 23-30-27-334
bdcam 2010-02-18 23-35-33-160
懐かしいネタだね。サイコマンテスか。
メタルギアだ。
bdcam 2010-02-18 23-30-49-928
bdcam 2010-02-18 23-31-06-794
bdcam 2010-02-18 23-31-32-339
bdcam 2010-02-18 23-31-39-328
bdcam 2010-02-18 23-32-07-679
bdcam 2010-02-18 23-32-33-466
bdcam 2010-02-18 23-33-38-876
bdcam 2010-02-18 23-33-49-480





ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第七話 「イノセント ブラッド」 感想

礼拝堂に立て篭もり、ヴァンパイアと戦う作戦を企てていた生徒会だったが、ヴァンパイア化された会長に襲撃されて、生徒会は全滅しとうとしていた。
そこに現れたミナは、まさに会長にやられようとしていた由紀を助ける。
会長をヴァンパイアにした張本人は、生徒会メンバーでもあった金髪の子。彼の名前はジャン・マレイ・デルマイユ。
どこかで聞き覚えのある名前だなと思ったら、前にヴァンパイアバンドを作ると、ミナが声をあげた時、利権を得ようと現れたジュノー・デルマイユの息子!?
ジャンは、テロメアという謎の組織のメンバーでミナを世界の王とすべく、今回の騒動を起こした理由。
ミナは、こんな無秩序のヴァンパイアを人間と敵対させないために、ヴァンパイアヴァンドという国を作り、ヴァンパイアは統制できた組織であることを世界に見せたかったということらしい。
ミナと意見が対立したジャンは変身し、真の姿を現し、戦い、久世僚平やあめちゃん女の力も借りるが、最後にはアキラに心臓を抜かれ、物語から、退場。
え?この心臓を抜くアキラのシーンって、どこかでみたなと思ったら、あれだ。
ハンターハンターのキルアが心臓を抜くシーンだ。そうだ。そうだ。と10分後に思い出したよ。

そして、それから起こるアキラとミナの戦い・・・。
え?彼ら何で戦ってるん?
何で?え?え?えええっ・・・。
ミナは美女に変身し、アキラは狼に変身、そして、理由が分からないままのバトル。
私、置いてきぼりにされちゃったよ・・・orz

そして、バトルの余波で、落ちてきた礼拝堂の十字架からミナを庇い、背中で受け、腹まで貫通するアキラ・・・。
もうカオスで、分けが分からない。

そして、最終的にはヴァンパイアバンド建設されるし、ヴァンパイアに噛まれた生徒は初期状態だったら抗体ワクチンでヴァンパイア化を食い止めることができるし。会長はもう初期状態じゃないから、ヴァンパイアになってしまうのでしょうきっと。

溝口総理大臣の孫も脅しとして使われただけで、抗体ワクチンでヴァンパイア化をミナが阻止していたらしいけど、ヴァンパイア化とは、ウイルスか何かか!?

最後のヴァンパイアバンドの建設がトントン拍子に運ぶ様は、最終回?と勘違いしたほど、うまくまとまっていた。
あまりな展開なので、打ち切りかと思ったよ。


bdcam 2010-02-18 22-07-32-562
bdcam 2010-02-18 22-08-37-763
bdcam 2010-02-18 22-08-42-976
bdcam 2010-02-18 22-08-50-931
bdcam 2010-02-18 22-09-28-243
bdcam 2010-02-18 22-09-35-340
bdcam 2010-02-18 22-10-56-413
何故か、布きれ一枚で現れてるミナ様。
もうわけがわからねえ。
bdcam 2010-02-18 22-11-08-849
bdcam 2010-02-18 22-11-11-753
bdcam 2010-02-18 22-12-13-667
bdcam 2010-02-18 22-13-44-814
bdcam 2010-02-18 22-14-05-943
bdcam 2010-02-18 22-15-06-195
bdcam 2010-02-18 22-15-23-057
bdcam 2010-02-18 22-16-29-717
bdcam 2010-02-18 22-17-01-145
bdcam 2010-02-18 22-17-08-898




VOCALOID SEASON COLLECTION SNOW SONGS ねんどろいどぷち 雪ミクセットをようやく買ったよ。

雪ミクセットようやく買ったよ。
どこで買ったって?・・・。
聞かないで、察して下さい。
だって、欲しいと思ったときは、既にアマゾン予約終わっていたもの。
週末にアニメイト予約にいけなかったんだもの。アニメイト通販でも買い逃し、リニューアルアニメイト通販でも、サーバー落ちで買い物できなかったんだもの。たまに復活したアマゾンの在庫にも巡り合わなかったんだもの。
大きい方の雪ミク出品が増えたから、雪ミクセットオクで値が下がると思って、安くなった時を見逃したんだもの。
一時は4kくらいまで下がったのに、その後、5k以上になった・・・。

と、言うわけで、その可愛さに泣いた雪ミクセット。

台座が背中に入らなかったり、ツインテールが頭に付けられなかったりした時は、雪ミクをドライヤーか何かで温めて上げてね。膨張して、パーツが組みやすくなるよ。
ドライヤーを部屋に配置していない私は窓を開け、エアコンの出力を全快にして、雪ミクを温めました。

2010_02170027.jpg
2010_02170035.jpg
2010_02170038.jpg

本日はここまで。
撮影はまた今度・・・。

一番くじプレミアム 劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ 3/7から!?

一番くじプレミアム 劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ」は3月7日発売らしい

3月7日からですか。
私はアニメイトでやる派(ポイントも付くから)ですが、天王寺アニメイトがラッキーポイント(シェリルと澪を引き当てた)なので、3/6日にやって欲しかった。(その場所は開始日の翌日やり始めるので)
平日は、くじ引きにいけないよ。

シェリルの黒ウサギが欲しいです。でも、お金がないので、5回くらいで終わる予定です。



figma 田井中律 2/19案内開始!?

figma田井中律いよいよ案内!
また戦いの時はやってきました。
figma田井中律 制服ver.
2月19日金曜日より案内開始

ねんどろいどと同様、たんこぶとドラムが付くようで、しかし、下ろした髪ヴァージョンはないみたい。
発売月は5月を予定。
価格は税込み3800円

もう戦いたくないのに・・・。

一応、アマゾンで商品ページできてないかなと調べてみたけど、現在、mobip モビップ No.6 けいおん!田井中律しかありませんでした・・・orz

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第七話 「蝉時雨・精霊流シ」 感想

いきなり、シリアス回。
時は、フィリアが兵隊になったばかりの話で、彼女達の隊は、4脚歩行戦車に乗っているのですが、敵の戦車を砲撃して倒し、何故か、隊員はラッパを鳴らして、後続の仲間に伝令をする・・・。
何だ、これ!?
カオスだ・・・。敵は何者なんだという疑問よりも、これだけ戦車を量産する能力があるのなら、無線使えるでしょ。戦場の爆音の中、ラッパを吹くって何なんだw
巷では、ミノフスキー粒子が散布されているから、という噂がw
そうか、納得。

そして、即戦車を打ち抜かれ、フィリアだけ生き残る方向に。

時は現代に戻り、夏のある日、フィリアは、昔の一人生き残った戦場のことを思い出します。
セーズでは灯籠を流し死者の魂を慰める“フィーエスタ・デュ・ルミエール”の日が近づき、彼女たちはそれに参加します。

もう、何ていうか、未来から、ロボットから、けいおん!から、お盆までもう色々なジャンル入れすぎ、段々分けが分かんなくなっていくよ。アーミーナイフみたいなアニメだよ。

フィリアの過去の回想、一人生き残り、戦場ではぐれたフィリア。彼女を助けたのは、カナタ、リオの回想でもそれぞれ出てくるあの金髪の女性だった。
フィリアも関係がある人間だったのかと思ったら・・・のイリア皇女殿下って・・・。
えらい人だったの?いや、その割には、これまでに誰も御付の人でてこなかったよ。

兵士の亡霊の回想から、人類は何かに滅ぼされたと言うことが分かります。
巷の噂では、画面に何か怪鳥のようなものが映っているらしいのですが・・・。

生き残ったことに何か意味があるのかと、考えるフィリア。
生き残ったことに意味はない。その意味を自分で見つければいい・・・。

イイハナシダナ・・・。

総評、カナタのラッパは売れません。

bdcam 2010-02-16 21-32-46-076
bdcam 2010-02-16 21-33-47-316
bdcam 2010-02-16 21-33-54-623
bdcam 2010-02-16 21-34-08-286
bdcam 2010-02-16 21-34-14-887
bdcam 2010-02-16 21-35-40-788
bdcam 2010-02-16 21-35-50-482
bdcam 2010-02-16 21-36-00-640
bdcam 2010-02-16 21-36-09-875
bdcam 2010-02-16 21-36-37-513
bdcam 2010-02-16 21-36-40-989




はなまる幼稚園 ろく 「はなまるなプール」「はなまるな作戦」「はなまるなお兄ちゃん」「はなまるなお泊まり」 感想

プール開きの日がやってきて、杏は水着姿をみせつけるんだと、土田先生にアタックしますが、土田先生は、見向きもせず、山本先生の水着姿をガン見。
平常心と書かれたTシャツを着ていますが、平常心を保っていません。
土田先生の関心を引きたい杏は、柊や小梅に手伝ってもらいシンクロや、鮫に襲われる小芝居をやりますが、結局は、山本先生の魅惑には、かないませんでした。

水着回だけあって、山本先生の乳には、ガイナの愛を感じた。
自重しない胸揺れ。
山本先生はほんとにかわいいよ。

幼稚園に土田先生の高校生の妹のさつきが尋ねてきます。
土田先生が、遊びに来るはずの妹のことを忘れて、家の鍵を郵便受けに入れておかなったのが原因。
さつきは土田先生の仕事ぶりを見ますが、彼は仕事中寝ていたり、ゲームをしたりとだらしない。
けれども、よく見たら、こけて泣く園児を泣き止ませたり、小梅の様子を観察して、トイレに連れて行ったり、面倒見がいい先生の一面も。
そんなこんなで土田先生のお家に泊まるさつきなのでした。

やっとでてきたツンデレの妹のさつき。お兄ちゃん娘であり、かわいいよ。
お風呂に入り、兄のYシャツをパジャマ代わりに着るさつき。何だ。この破壊力は。もうスカウターでは計り切れないよ。

そして、エンディングはさつきバージョン。本当に毎回変わってるや。よく動くし、すごい。

bdcam 2010-02-15 21-08-43-261
bdcam 2010-02-15 21-08-54-886
bdcam 2010-02-15 21-09-21-059
bdcam 2010-02-15 21-09-24-395
bdcam 2010-02-15 21-09-33-522
bdcam 2010-02-15 21-09-46-999
bdcam 2010-02-15 21-09-53-429
bdcam 2010-02-15 21-10-19-689
bdcam 2010-02-15 21-10-35-561
bdcam 2010-02-15 21-11-07-738
bdcam 2010-02-15 21-12-23-251
bdcam 2010-02-15 21-12-44-970
bdcam 2010-02-15 21-13-22-264
bdcam 2010-02-15 21-13-40-150
bdcam 2010-02-15 21-14-06-220
bdcam 2010-02-15 21-14-45-761
bdcam 2010-02-15 21-14-54-969
bdcam 2010-02-15 21-15-12-868
bdcam 2010-02-15 21-15-29-527
bdcam 2010-02-15 21-15-34-147




癒された


2CHのヨーコスレで拾った。
こんなの売ってたら、買占めてしまうかも。
かわいいよ。ヨーコ。

ハートキャッチプリキュア 第2話 感想は書きません。

何か、検索でたくさん来てくれる方がいますが、正直50回くらい感想書くのつらいので・・・早めに折れておこうと思います。
展開が同じパターンのアニメは感想書くのは、辛いのですよ。

眼鏡はやっぱり要ると思います。
OPの少しだけ、眼鏡を出すなんて、ひきょうだよ。

デザトリアンとの戦闘中、つぼみがやられそうになって出てきたお助けキャラ、あれはタキシード仮面!?もしくは絶望先生にしか見えないよ。
絶望した。お助けイケメンキャラが微妙なのに絶望した。

おばあちゃんも昔、プリキュアだった・・・orz
ハートキャッチババキュアw
ハートキャッチできないぉ。キャッチされるのは、私くらいだよ。

エリカの心の花の白いシクラメンの花が黒くなる→シクラメンの花言葉は純潔→エリカの純潔を守る戦い。
そんなの朝に流していいの!?

えりかが心の花をとられて、意識不明になっているのに、それには、怒らず、そばに咲いていた花を荒らされたことに怒り、プリキュアの力を出すことができたつぼみ。
花>えりか、なのですね。分かります。

次回、エリカがプリキュアになるお話みたいなので、楽しみです。

けいおん! ねんどろいど 田井中律を撮ってみた

さっそく、けいおん! ねんどろいど 田井中律 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)を撮ってみたよ。
ドラムやたんこぶ付き。
けいおん!の中では人気度が低いのに、何故か、不審な売り切れ状態。
人気が低い娘だから、再販はどうなのだろう。
したらしたで、余りそうな予感がする・・・。

2010_02140011.jpg
2010_02140020.jpg
2010_02140037.jpg
2010_02140029.jpg
やっぱり、律ちゃん隊員、可愛いよ。ヘアバンドが似合っているよ。
2010_02140053.jpg
バストアップ。
昨日、紹介したくじの景品と大違いだよ。可愛すぎだよ。
2010_02140064.jpg
頭の内部に鉛が入っていて、磁石のたんこぶが装着できるような作り。
2010_02140074.jpg
髪を下ろした状態にもできる。
こっちの方が可愛いけど、誰これ?状態。
2010_02140095.jpg
ドラムがでかい、律ちゃんの下半身を、椅子に座っているパーツに置き換えられるのだけど、それに付け替えると、律ちゃん自体では、立たせられなくなる。土台も付けられない状態だから、壁にもたれさせたよ。
2010_02140137.jpg
せっかくなので、他の仲間も集めてきて、
俺達の戦いはこれからだ。(まだ予約できてないねんどろいど紬、争奪戦的な意味で)
2010_02140150.jpg
オレンジのマフラーが律に似合いすぎたので、澪→律へ変更。
2010_02140179.jpg
最後に、スカートを外して、髪を下ろさせたら、くちゃくちゃ可愛くなった律ちゃんの図。
今のところ、律ちゃんが一番セクシーでした。

椅子付きの足を取替え、元に戻したら、律ちゃんが台座に装着しても倒れるようになりました。
何度、律ちゃんを倒して、ごめんねと謝った事か。

恒例の日本橋巡回

一番くじエヴァをするために、日本橋をさまよったものの。
これは、くじだだ余りパターンだねと思いながら、祖父に行くと、ねんどろいどお嬢様の投売り。
そう言えば、天王寺の祖父でも1980円で今日投売りされていました。
ドロッセルfigmaが売れたから、ねんどろいども増産したら、失敗だったというそんなお話ですね・・・。
どこに行ってもお嬢様、売れ残っているものね・・・。

ザウルスの予約取り置きのねんどろいど律が20個くらいまだ置いてあった。
来週に結構な数、放流されるだろう。


2010_02130027.jpg
あと、ボークス行って、DDdy用寄せ胸パーツを買ってきました。
オクでくちゃくちゃ可愛い服を買ったのだけど、寄せ胸用で着せれなかったのです。

着せて似合ったらUPしてみる予定。

一番くじヱヴァンゲリヲン新劇場版を引いてみた。

三回やって、F賞2つ、H賞1つ・・・。
ブログのネタにすらならなかったや・・・。
トリプルチャンスの応募葉書を見て、ABC賞のフィギュアの顔を見て・・・。
なんだかな・・・。プレミアムじゃないから、500円だから、低コストに抑えないといけないけど、これじゃあ・・・。顔が泥だ・・・。

2010_02130003.jpg
2010_02130006.jpg
2010_02130012.jpg
レイもアスカも当たって、はずれ中の当たりなんだけど・・・。
即、捨て・・・たくなったなんか、思ってもいませんよ。

よーし、なんか、これを使ってのフォトコンテストやっているみたいだから、写真でもとって出してみるか・・・。

一番くじプレミアム コードギアス反逆のルルーシュR2~Romantic Variation~
公式でプレミアムフィギュアABCに色が塗られてるや。これは期待できそう。
5回は引きたいな。
↑