積むゆとりがないブログ  -  2010年04月 (1/2)

応援バナー(仮)

bunner_1500_500_hati.jpg

デュラララ!! #16 「相思相愛」 感想

渡草のワゴン車を楽々と引きちぎった静雄。
罪歌に乗っ取られたゴシップ記者の贄川は、静雄の扉アタックであっけなく倒される。
罪歌はセルティによって、持ち帰られるのだが、その罪歌は、近年製造された包丁。
真の罪歌は他にある模様。

そんな中、園原杏里の家に、女の子が来訪。
その女の子は贄川春菜。ゴシップ記者の娘であり、学園の那須島先生と噂になって、学園を退学した生徒だった。
贄川春菜は、那須島先生が最近懇意にしている杏里のことが許せないと思って彼女のことを訪ねたのだが、彼女こそが、大元の罪歌の持ち主だったのだ・・・。

罪歌に切られると、他人の身体に子供の罪歌を宿すことができる。という方法で仲間を増やした罪歌は、最強の静雄を仲間にするために、静雄とセルティを襲う。
春菜は、罪歌を使い、那須島先生を愛ゆえに切ろうとするのだが・・・。
那須島先生を助けたのは、オリジナルの罪歌の持ち主の園原杏里だった・・・。

静雄の「いざや君、あそびましょ」には笑った。もう両方ともいいキャラ出しすぎ。
お話の内容も凝って、手に汗握る展開だけど、元はと言えば、罪歌を持ち出した、新羅のガスマスク親父のせいで、園原杏里の両親も死んじゃってたというお話になっているんだよね・・・。

bdcam 2010-04-30 21-44-44-090
bdcam 2010-04-30 21-46-01-933
bdcam 2010-04-30 21-46-09-501
bdcam 2010-04-30 21-46-18-418
bdcam 2010-04-30 21-46-45-485
bdcam 2010-04-30 21-47-53-643



HEROMAN  第05話 「アサシンズ」 感想

G軍団の複数のタマを使った攻撃は続く。
為す術もないジョーイ達だったが、戦おうとする彼ら。けれども、策を考えてから戦うべきだという、マシュー先生の助言を得て、先生の研究所へ向かった彼ら。
電気設備は既に、G軍団に壊されていて、電化製品は使えない状態だったが、ジョーイの自転車発電によって、PC環境を利用できるようになる。
ネットの情報によると、更なるG軍団が基地から排出されたみたいで、ジョーイはそれを駆除するために立ち向かう。
サイは、G軍団の技術の増幅器を改造したギターの音量増幅器をマシュー先生に貰い、ジョーイと共にG軍団と対決。
G軍団を排除していくが、他とは違うG軍団が登場。ヒーローマンがハイパー化しても倒すことができない。
そのGの頭部の飾りを壊すと、中から、リナの兄のウィルの姿が・・・。

展開が早すぎる。
初回から、お兄ちゃんは敵になるフラグを出していたのですが、もう5回目でですか・・・。しかも、洗脳されての敵という微妙な役回り。
どうせなら、リナが人質にされて、仕方なく、改造されるとかいうオチが欲しかったよ。

これ、微妙に戦い戦い戦いで終わるんじゃないだろうかと思えてきたこの頃。
アメコミだから、戦いしかないのかな・・・。


bdcam 2010-04-29 20-11-53-728
bdcam 2010-04-29 20-12-16-889
bdcam 2010-04-29 20-12-33-321
bdcam 2010-04-29 20-12-40-096
bdcam 2010-04-29 20-12-54-209
bdcam 2010-04-29 20-12-59-540
bdcam 2010-04-29 20-13-47-208
bdcam 2010-04-29 20-13-54-861

るいは智を呼ぶファンディスクとか、今日予約したもの

天王寺の祖父で予約してきた、ねんどろのおまけのエロゲ。
るいは智を呼ぶファンディスク -明日のむこうに視える風- 初回ねんどろいど『智』同梱版
予約特典で、予約時に色紙が貰えるというキャンペーンをやっていたのでゲット。
可愛いだろ。この主人公、男の子なんだぜ!!
付いて来るねんどろも、女装している男の子ですよ。
特典テレカのエロ率から、ヨドバシがメッセンオーで予約したかったのですが・・・。
ヨドは遠い、メッセンオーは大阪には潰れて閉店したからねえ・・・。通販は怖いしね・・・。


開店直後の天王寺アニメイトに行くと、何故だか、女の子達の行列が・・・。何かと思えば
天王寺店 リニューアル 5周年・日本橋店 オープン 7周年 限定図書カード発売決定!|アニメのことならアニメイト!
コレでした。オトメゲームがアニメ化した奴かな?
スゴイな。先週、日本橋のヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破の図書カードは行列なかったよ?

行列でレジ待ちかなり時間が掛かると思ったから、日本橋行った帰り再び寄ったら、薄桜鬼の図書カード終了のおしらせが・・・。レジは帰りも混んでいたので結局何も買いませんでした。

追記。
そして、現在、200枚限定天王寺アニメイトの薄桜鬼の図書カードが14枚もオクへ流れている件について。
流石に男性は並んでなかったと思われるけど、なんだかね。一割がテンバイヤーだったと思うと何だかね・・・。


喜久書店の漫画館あたりで、着ぐるみのコナンがビラ配ってた。映画の宣伝かな??

とらのあなで予約。
ねんどろいど レミリア
ねんどろいど 十六夜咲夜

ねんどろ 早苗さんは、買い逃しました。
ショーケースにも、中古屋さんにもまだ置いてませんでした。


ラブプラス+プレミアムパックの予約はまだ??

先々週くらいから待っているのですが、コナスタで予約がなかなか開始されないよ。

ラブプラスの生みの親、内田明理さんのツィッターでは、今週開始予定だったのですが、
下記とのこと。

今週中には報告出来そうと呟いたプレミアムパックの予約開始ですが、しばらくご報告できない模様です。今は事情もご説明できませんが、発表されればご理解頂けるものと思っています。確実に予約準備が整い次第、余裕を持ってご報告します すみません。

これを見ると、受注な感じもしないでもないような・・・。
リンコデラックス欲しいです。

けいおん!! #4 「修学旅行!」  感想

修学旅行にでかけた3年生。
唯達の班は軽音部のおなじみの四人組。
京都を舞台に駆け回るのですが・・・。

修学旅行の先が京都って・・・。京都が地元じゃなかったの??
背景モデルも京都だと言われていたし、関西特有のコーナンも出てきてたので、てっきり関西が舞台だと思っていたよ。
原作者が京都出身だし・・・。
それにしても、今回は何故か、紬が可愛かった回。
枕投げをしたくて、ムズムズしている様子。サルに餌をやる様子。見所でした。

で、修学旅行回ということであずにゃんは全く出てきませんでしたが、次週、この修学旅行の裏の回ということで、二年生3人トリオが出てくるみたいですね。
2クールだから出来る贅沢。
来週も楽しみです。

そ、いや、亀のトンちゃん、忘れられたように話題すら出てこなかったな・・・。
来週、出てくるのか楽しみです・・・。



bdcam 2010-04-28 22-30-57-330
bdcam 2010-04-28 22-31-05-222
bdcam 2010-04-28 22-31-16-301
bdcam 2010-04-28 22-31-39-410
bdcam 2010-04-28 22-31-43-144
bdcam 2010-04-28 22-32-33-933
bdcam 2010-04-28 22-32-43-673
bdcam 2010-04-28 22-33-21-967
bdcam 2010-04-28 22-33-28-249
bdcam 2010-04-28 22-33-38-136
bdcam 2010-04-28 22-33-43-795
bdcam 2010-04-28 22-33-50-604





「クドわふたー」 OPテーマ 「one's future」ニコ生画像

キグルミ姿で熱心に歌う鈴田美夜子さんに感動。
最後、息切れしてるよ。


けいおん!!OP MAD

あまりにもインパクトが強かったので・・・。


東のエデン 劇場版II Paradise Lost Blu-rayプレミアム・エディション!?

まだ私は劇場まで見に行っていないのですが、アマゾンに東のエデン 劇場版II Paradise Lost Blu-rayプレミアム・エディションの登録が・・・。
発売日は2010年8月4日。
しかも、アマゾン限定版には、TVシリーズアンド劇場版ⅠⅡが収納できるBOXが付いて来るみたいで、これは買うしかないなと思う次第ですが・・・。
もうそろそろ、劇場Ⅱでの劇場来場者フィルムプレゼントが来ると思って、公式HPを見ているのですが来ないな・・・。
前売り2枚持って、ネタバレ見ないように、待っているのに・・・。

追記。
封入特典:「劇場版II Paradise Lost」本編フィルムブックマーク
ピクチャーレーベル仕様
森美咲が振り返る「東のエデン」完全年表
映像特典:劇場版I&IIノンテロップOP 等
アニメイト通販より

封入特典にフィルムって・・・。
これは、現在公開中の映画では、特典でフィルム付かないフラグですか?
付かないなら、券持っているのに行くの面倒で行かないかもしれない・・・。
ブルーレイは買いますが・・・。

今回はアニメイト限定版のBlu-rayプレミアム・エディションとDVDのプレミアム・エディションもあるみたいですが。
まだ公式HPは更新されてないので、なんとも言えませんが、アニメイト通販を見ると、プレミアムにはまたCDがついて来るみたいですね。
私はアマゾン限定に突撃予定。




Angel Beats! EPISODE.04 「Day Game」 感想

ゆいちゃんが成仏したガルデモの岩沢の代わりに新しいボーカルをやりたいと志願にSSSの本部に現れ、OPを乗っ取り、ゆいちゃんバージョンのOPで始まるエンジェルビーツ。
その登場シーンどこかで見たなあと思ったら、ランカの星間飛行のキラッ☆のシーンのパロなのね。

物語は球技大会、SSSのメンバーは、ゆりに言われ、それぞれ各自でチームを作り、球技大会へゲリラ参加することになる。
音無は日向とチームを組むことになるが、他のメンバーは既にチームを作った状態で、集まったメンバーはユイ、椎名、野田、それと、ユイ親衛隊の3人。

音無達のチームは勝ちあがっていくが、その前に、天使のチームが現れて・・・。

野球をしている時、日向に昔の記憶が蘇り、過去に、彼は野球部で、地方大会で、フライを受け損ないチームが敗退。そんな中、先輩が嫌な気持ちを忘れられる薬を持ってきて、日向が受け取ったという記憶。それを音無に告白。
何ていうフラグだと思ったら・・・。
守備をしている日向の真上にフライが飛んできて、日向が今にも召されるかのような悟り顔。
日向、それは取っちゃだめぇええ。
と思っていたら、今まで日向にいじめられていたユイちゃんが、ここぞとばかりに仕返しの不意打ち。
え?ええええ。
音無のチームは、試合には負けましたが、大事な仲間は失いませんでした。

先週は可愛らしいキャラだなと思っていましたが、実はウザイキャラだったゆいにゃん。
フラグクラッシャーだね。



bdcam 2010-04-24 18-32-19-762
bdcam 2010-04-24 18-32-37-452
bdcam 2010-04-24 18-32-57-552
bdcam 2010-04-24 18-34-26-926
bdcam 2010-04-24 18-34-50-132
bdcam 2010-04-24 18-35-06-778
bdcam 2010-04-24 18-35-45-615
bdcam 2010-04-24 18-35-56-435
bdcam 2010-04-24 18-36-22-494
bdcam 2010-04-24 18-36-36-592
bdcam 2010-04-24 18-36-47-403
bdcam 2010-04-24 18-36-54-020





デュラララ!! #15 「愚者一得 」感想

雑誌記者・贄川は静雄の力に見せられて、池袋最強は誰なのかという取材をする。
サイモン、粟楠会、デュララギさん、セルティの話を聞くうちに、贄川は何者かに刺され、意識を奪われる。
静雄の力に魅せられていた彼は、罪歌となりながらも、静雄に近づこうとするのだが・・・。

静雄が車のドアを破り、それで、罪歌に取り付かれた贄川さんにアタック、ぐしゃの効果音。
次回、贄川さん生きているのか、気になります。



bdcam 2010-04-23 23-57-07-367
bdcam 2010-04-23 23-57-12-333
bdcam 2010-04-23 23-57-19-482
bdcam 2010-04-23 23-57-23-852
bdcam 2010-04-23 23-57-27-481
bdcam 2010-04-23 23-57-32-508



「クドわふたー」 OPテーマ 「one's future」 とか色々買ってきたもの

日本橋で買ってきたよ。
祖父で予約していた 「one's future」と付いてきたポストカード。
何故か、 「one's future」ホビー売り場にも置いてあったよお。
日本橋店の方で買ったんだけど、クドわふたーの祖父限定版の予約掲示板、カオスなものになってたよ。
1個予約、3個予約、5個予約、10個予約の、この間ねんどろ 愛花であったネタと同じやつね。
10個予約までしか作ってなかったよ。
2番煎じなので、誰も取り上げてないね・・・。

2010_04240010.jpg
グレンラガン仕事魂
アニメイトで購入
2010_04240014.jpg

日本橋、気になること。
ボークス閉店。
数件となりのホビースクエアと統合するみたいだけど、微妙にあそこ、横断歩道がないから、利便が悪いんだよね。
歩道橋は取り壊され、横断報道設置されたら、良くなるかも知れないんだけど、それを見越しての移転かな。

あと、移転した気楽屋、いってみたかったんだけど、微妙に入り口分からなかったので、また来週いこうと思った私。

2010_04240001.jpg
我が家に忍び寄る鳩の影。
巣を作ろうと、木の枝を大量に持ち込む、鳩カップル。
フラッシュをたいて、写真とったら、逃げていきましたが、また来ると思われ。





一番くじプレミアム 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st!?

一番くじプレミアム 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st-一番くじ
知らない間に、一番くじ公式HPにこんなのができてました。

リリカルなのはは見たことがないのですが、一番くじプレミアムは引くのがスキなので、引くかな・・・。
発売日:2010年8月発売予定
価格:1回800円(税込)

HEROMAN 第04話 「タマ 」 感想

おばあちゃんを家から救出して、避難所に戻ったジョーイ達。
戻ると、リナの兄貴とその子分のニックが戻らない。
彼らは、ヒーローになるために、G軍団の基地へ潜入して、即御用。
ジョーイは、役に立たないマシュー・デントンより、彼らG軍団が、ゴキブリの進化系、スクラッグという名前とだけ理解。
G軍団の作戦は第二段階を終了して(第二段階って何だったんだろう・・・)第三段階と称して、地上に1つの巨大な球を投下する。
巨大な球は地球上の建物をローリングして踏み潰していくのだが。
ジョーイは教授を連れて、その延長線上にある避難所を守るために、球と格闘するのだが・・・。

G軍団の地球侵略作戦が斬新で、真新しいな。
タマに突撃して、即潰されるヒーローマン。その図はまるでヤムチャのようw
タマは強固でヒーローマンが攻撃しても傷ひとつつけることは出来ず、マシュー・デントンが簡単に唱えた地下鉄、ショッピングモールを破壊して地下へタマを落とす作戦も失敗に終わる・・・。
て、地下鉄、ショッピングモール壊す作戦って、幾ら掛かるんだよ。
タマと格闘して腕が壊れるヒーローマン。ジョーイはその姿を見て、もう止めさせようとするのだが、ヒーローマンは無言でジョーイに諦めるなと諭し、ジョーイとシンクロ。
何故だか、ここで謎のスーパーサイヤ人化、アンド、巨大化する。
巨大化したヒーローマンはまたしも、不自然に、タマを身体で受け止め、避難所に誰もいなくなってから、タマを離す・・・。
何で?あそこまで巨大化したなら、タマ破壊できるだろ・・・。
そんなことを思っていると、ヒーローマン、通常サイズに戻り、ジョーイ疲労。巨大化すると、ジョーイの体力が減るのね・・・
でも、タマは一直線上に地上の建物を壊し過ぎ去っていく・・・。
で、それだけではなく、G軍団の基地からは、第二段、第三弾のタマが放射w
地球の明日はどっちだ?

新しい、地球侵略の方式だ


bdcam 2010-04-22 22-47-37-673
bdcam 2010-04-22 22-47-42-681
bdcam 2010-04-22 22-47-53-927
bdcam 2010-04-22 22-48-08-509
bdcam 2010-04-22 22-49-36-219
bdcam 2010-04-22 22-50-11-417
bdcam 2010-04-22 22-50-36-896
bdcam 2010-04-22 22-51-03-044

けいおん!! #3 「ドラマー!」 感想

けいおん部にやってきた亀のトンちゃん。
これ以降、これの小物グッズがたくさん発売されそうな悪寒がするのは気のせいかな・・・。
ドラムは日の目が当たらないから、他の楽器をやりたいと言い出した律。
ギター、キーボードと他の楽器を転々としていく中、ドラムを始めた初心の頃を思い出し、ドラムの素晴らしさを思い出した律ちゃんなのでした・・・。

来週は、修学旅行回。あずにゃん、活躍の場があるかな。。。



bdcam 2010-04-21 23-08-24-339
bdcam 2010-04-21 23-09-12-592
bdcam 2010-04-21 23-09-25-686
bdcam 2010-04-21 23-09-54-221
bdcam 2010-04-21 23-09-57-827
bdcam 2010-04-21 23-10-28-403
bdcam 2010-04-21 23-11-06-164
bdcam 2010-04-21 23-11-18-621
bdcam 2010-04-21 23-11-23-330




一番くじプレミアム コードギアスR2~Romantic Variation~でタペストリーが当選!?

やった。佐川の大きい封筒で何かが届けられたよ。
中には小さい封筒と、とある商品が入っていたんだ。
小さい封筒から開けてみた!?
こ、これは!!
2010_04200007.jpg
そう言えば、出した覚えがあるよ。
タペストリーのプレゼント携帯から応募したんだよ。
それが、当たったのか!?

おー、最近はオークションへの出品禁止とか書いてあるのね。
うんうん。出さないよ。家の中へ飾っておくよ。

そして、肝心の商品が大きい佐川の封筒の中に!!

exrideSP!?

exrideSP登場!
自転車、バイク、スケボーやら、色々figmaサイズの乗り物をシリーズ化していたex:ride でしたが、最近は、微妙なバイクばかりで新鮮味がなかったのですが。
この折り畳み自転車は結構可愛い。
色的には、オレンジか、黒が欲しいかな?

グレンラガンVer.Kaの画像公開!?

カトキハジメによるグレンラガンVer.Kaの画像が公開されたのですが・・・。
COMPOSITE Ver.Ka スペシャルページ
微妙だと思うのは私だけ??
白い刺青みたいなの要らないと思うのだけど・・・。
どうせやるなら、もっと形を変えて、色も黄色とか青とか斬新なグレンラガンが見たかったのに・・・。
がっかりです。買うけど・・・。


ラブプラス キャラクターチャームコレクション買ったよ

売り切れてるかなと思いきや、ガンダムズ跡のジョージンに普通に売ってました。
ねこリンコだけ欲しかったのだけど、つい全部買ってしまった私。

ゲマズを覗いてみたら、ぽんぽこネネだけ売り切れてた。
ラブプラスのキャラで一番人気なのは、どの子なのか、気になった今日この頃。
てか、早く、コナミスタイルDSILL同梱版予約始めてください。

2010_04180127.jpg

デュラララ!! #14 「物情騷然 」 感想

新羅の父、岸谷森厳が来訪。
新羅がシャワー音を聞きつけ、セルティのシャワーシーンが見れるかと思いきや、まさかの森厳の裸のサービスカットw
森厳常着している理由は、東京が汚いからという理由じゃなくて、セルティの謎の煙が煙たいからだったのですね。

昔、セルティの首を盗んだのは、お義父さんだということが判明。お義父さんは妖刀「罪歌」を使い、魂と首を切断し、首を矢霧製薬へ売り渡した。
その罪歌は持ち主を操る妖刀で、今、園原杏里を襲撃しようとしていた・・・。



bdcam 2010-04-18 08-56-47-296
bdcam 2010-04-18 08-57-08-983
bdcam 2010-04-18 08-57-46-026
bdcam 2010-04-18 08-58-03-857
bdcam 2010-04-18 08-58-19-201
bdcam 2010-04-18 08-58-35-119



『みなみけ (7)巻 フィギュア付き初回限定版』のお値段!?

楽天で予約終了していたので、リンクは貼りませんが、

『みなみけ (7)巻 フィギュア付き初回限定版』
(7月6日発売予定)
商品番号 46231065
価格 1,429円 (税込 1,500 円)

みたいです。
ねんどろいどぷちはお値段的にないかなと思われ。

本代500円とみて、1000円でフィギュア3つ・・・1個あたり、300円強で・・・。
安いおまけフィギュアが妥当・・・。

でも、買うよ。発売待ってます。

Angel Beats! EPISODE.03 「My Song」 感想

SSSのメンバーは新しい作戦、天使エリア侵入作戦のためにガールズバンド、ガルデモの告知コンサートを行うことになった。
天使エリアとは、生徒会長の部屋のある寮の家であり、メンバーはそこにあるPCを立ち上げようとするのだが、PCにはパスワードが・・・。
新メンバーの竹山君が、パスワードを解析して、データを開くと、そこには、彼女の数々の必殺技の名前が・・・。

その裏で、ライブ中のガルガモのボーカルの岩沢は、自分の生きがいは歌を歌うことだと悟って、消失する。

相変わらず、円周率を唱えるというギャグがありましたが、全く面白くないですが、お話の方は面白くなってきました。
このお話は人を殺して、感動を得るということはしませんが、人を成仏させて、感動を得るという方式なのですね。
EDからも、岩沢が消え寂しくなったエンジェルビーツ。最終回には、どれだけの人間が成仏するのか楽しみになってきました。


bdcam 2010-04-17 20-24-14-228
bdcam 2010-04-17 20-24-22-413
bdcam 2010-04-17 20-24-30-475
bdcam 2010-04-17 20-24-36-574
bdcam 2010-04-17 20-24-44-700
bdcam 2010-04-17 20-24-48-996
bdcam 2010-04-17 20-24-58-635




HEROMAN 第03話 「インヴェイジョン 」 感想

スクラッグによる地球侵略は開始され、アメリカ軍は戦車や戦闘機で抵抗するも、スクラッグにやられる始末。
そんな中ジョーイはおばあちゃんのことが心配になり、親友のサイモン・カイナとともに家へと戻る。
家の前は、スクラッグでいっぱい。ジョーイはヒーローマンを使い、スクラッグを倒すのだが・・・。

スクラッグ=ゴキちゃん、アメリカの地にG軍団の襲来。一匹いたら、百匹いると思え?くらい、ゴキちゃん出てきますが、宇宙ゴキは、銃弾どころか、戦車の弾も、戦闘機のミサイルも効きません。
アメコミだから、核使用もありえそう。
ミサイルよりも、ゴキジェット、バルサン使えと、思ったのは内緒。
今回は、ヒーローマンが謎のハイパーモードへと変身しますが、見かけが、スーパーサイヤ人に見えるんですが・・・。

おばあちゃんは、地球が侵略されているのに、家でのんきにヘッドホンを付けて音楽を聞いていたという落ち。


bdcam 2010-04-16 22-28-46-171
bdcam 2010-04-16 22-28-52-595
bdcam 2010-04-16 22-28-55-622
bdcam 2010-04-16 22-29-03-152
bdcam 2010-04-16 22-29-11-036
bdcam 2010-04-16 22-29-37-837
bdcam 2010-04-16 22-30-03-947
bdcam 2010-04-16 22-30-19-334

ラブプラス+のDSILL同封版公開!?

「ラブプラス+」
ラブプラス+のDSILL同封版が公開され、近日予約開始予定ですが、値段がどのくらいになるのか、気になります。
DSILLは2万が定価。
ソフトと特典はスペシャルパックとして、既に8,520円で予約開始しているので、
それらを考慮して、28kくらい??
ファンの足元みて、3万くらいで売りそうな気もします。
リンコプレミアムパックが欲しくなった今日この頃。

日本橋のマジコンビル!?

大阪・日本橋のマジコンビルは今・・・ はちま起稿様より
この間、紹介した日本橋に開店した大きい垂れ幕のマジコンビル、その後どうなったのかなと思っていたら・・・。
やっぱり、開店無理だったのね・・・。
あれで、経営できるんだったら、もうこの世界は末期だよね・・・。

けいおん!! #2  「整頓!」 感想

とりあえず、このねんどろを使ったけいおん!!2話に再現の早さには驚いたw
そして、このねんどろいど 律ちゃん が被っているヘルメットは、ねんどろいど 南極さくらのヘルメットだということを知っている私は、フィギュアが売っている通販サイトを見てみる・・・。
あれ!?昨日まで、ねんどろいど 南極さくらは、ちらほら売っているサイトあったのに・・・売り切れてるw
みんな行動単純すぎ・・・w
aa.jpg


↓感想

本日の購入物

発売前は、どこも予約終了して、購入できなかったのだけど、711ネットで1週間ほど前に予約やっていたのでゲット。711に取りに行きました。
前回利用した7ネットショッピングは、中身が分らないような通販だったのですが、今回の711ネットは、ダンボールの側面にねんどろいど琴吹紬とデカデカ書かれたラベルが・・・。

なにわともあれ、部員が全員揃ったけいおん部。
柚も暇なときに、UPしますね。

ねんどろいど 旧作がプレミアム価格になっている現在。
予約、瞬殺が続いていたですが、柚は7月の再販のおかげで、探せば、ネット店舗で買える状態。
もう、最近の受注方式とかもあり、新作のねんどろいど買い付けても、プレミアム価格が期待できないから、テンバイヤーさんが購入をとりやめたのでしょうか。

7月再販の柚の未来がドロッセルお嬢様の二の舞に見えるのは気のせいかな・・・。
あずにゃんも心配・・・。

そして、100体目のあのねずみはいつ案内くるんでしょうか??

2010_04130029.jpg



クドわふたーOP!?


オープニング、公開されていたよ。
こんなに可愛いのに、18禁だよ。



みなみけ7巻限定版特典は3姉妹フィギュア!?

今日発売のヤングマガジンに載っていたみたいなのですが、(買ってませんが・・・)どうやら、みなみけ7巻限定版には、小さな3姉妹フィギュアが付くそうです。
ねんどろいど ぷちではないのかと密かに噂されているのですが、どうなんでしょうか?

でも、ねんどろいど ぷちならもっと前に公表されているよね・・・とか思ってしまう。
今後の情報に期待。どちらにしても、限定版7巻は購入予定。

気になる日本橋情報

オタロードに本日オープンの「オタコンヴィレッジ」その実態は?
今日から、開店みたいだったのですが、このデカイ看板を掲げる度胸すごいな・・・。

日本橋でんでんタウンを歩く 消え去る歩道橋&増える電子部品販売店
二年くらい前から撤去される撤去されると言われていた歩道橋ようやく撤去されるのですね。
大昔は、ヤマギワソフトに行くために歩道橋使っていたのですが、閉店して以来、使ってないな。
5月末くらいに撤去、スクランブル交差点になるみたいです。

そして、ボークス閉店・・・。
え?ええ?
これから、あそこどうなるんだろ。ショールームだけ、経営?ホビースクエア・大阪店に統合?
ふう、ジョーシンも小さくなったし、寂しくなるな。

Angel Beats! EPISODE.02 「Guild」 感想

対天使用の武器を得るために、武器を作っているギルドへ向かおうとしたSSSメンバー達だったが、対天使用の罠が作動中。
その罠を掻い潜って、ギルドへ潜入するのだが、仲間達は一人欠け、一人欠け、最後は、ゆりと音無、二人っきりになってしまう。
そこで、音無がゆりに聞いた彼女の過去、それは、幼い頃に、家に強盗が入り、兄弟3人を殺されてしまったということだった。
そんな話の中で、2人はギルドに到着。
しかし、天使も、ギルドへ到着してしまった。
ゆり達は、ギルドを破壊し、新天地へ逃げ延び、新しいギルドを作るのだった。

OPの歌と映像はかなり良かった。
2話の内容は、1話より面白かったけど、ゆりの過去の伏線落ちが少し見えるんだよね。
記憶がない音無がゆりの現世の関係者で、記憶が戻り、超展開でゆりとご対面、感動の嵐・・・。

当の2話の内容は、結局、天使との抗争する意味が分からないし、こんな世界で武器を作る意味も分からない・・・。

はやく、おもしろくなーれ。


bdcam 2010-04-10 20-39-36-551
bdcam 2010-04-10 20-39-41-872
bdcam 2010-04-10 20-39-46-754
bdcam 2010-04-10 20-40-01-623
bdcam 2010-04-10 20-40-17-304
bdcam 2010-04-10 20-40-21-200
bdcam 2010-04-10 20-40-30-184
bdcam 2010-04-10 20-40-33-005



↑