積むゆとりがないブログ  -  2010年06月 (1/1)
FC2ブログ

応援バナー(仮)

捻くれモノの学園青春物語〜俺と彼女の裏表〜 応援中!

今更ながら、るいは智を呼ぶをプレイしてみた。感想。

ゲーム付きのねんどろ、るいは智を呼ぶファンディスクが発売されるので、るいは智を呼ぶをプレイしてみたんだ。

簡単なストーリ。
呪いとその代替品の特技を持った女の子達が集まり、忍び寄る世界の敵と戦うお話。
主人公、智は、呪いで男の子だとバレてはいけない。バレると、シャドーが襲ってきて、死ぬ。

攻略ルート

皆元るい、タイトルにもなっているのに、るいさんは噛ませ犬。呪いあっても、智と一緒だったら呪いあっても生きていけるよEND。呪いとけない・・・。てか、初期プレイはるいエンドにロックされています。

花城花鶏、本はなくなって、智は怪我をしたけど、智と一緒に生きていくよEND。呪いは解けない・・・。

鳴滝こより、姉と和解したようなしなかったような、姉ちゃん逮捕されたけど、智と一緒に生きていくよ。ピンクポッチーズも再開するよEND呪い解けない。

白鞘伊代、恵とは和解できなかったけど、智の姉ちゃん死んだけど、智と一緒に生きていくよEND呪い解けねえ・・・。

茅場茜子、恵と和解し、全ての謎を解き、呪いも解けるけど、恵死んじゃったよ。智の姉ちゃん失踪したよEND・・・。

と言うわけで、茜子さんだけがトゥルーエンドで、けれども、結局、恵助けられないわ、智の姉ちゃん助けられないわで、しこりが残るお話。時報のお兄さんはどのお話でも死にます・・・。

プレイしていて、メンバー8人に特殊な才能がある点、どこかで既視感があるなと思ったら、これブギーポップのパンドラだと思い出しました。未来が見える能力とか、この中に能力がない裏切り者がいるとか、そんなストーリー回しとかね。彼女達を監視している機関があるとか。

お話的には、飽きっぽい私が全クリしている点で、かなり面白いですが、モブキャラが出てこず、セリフ回しだけでストーリが進んでいく点で、違和感を感じます。
ポッチーズが色々な敵と戦いますが、敵は見えずに、セリフ回しだけで戦いを再現してるので、萎えてしまうのでふ。

次回、ポッチーズファンディスクでは、報われなかった恵と智の姉ちゃんに救いを与えて貰いたいものです。
あと、噛ませ犬のるい姉さんにもね・・・。

本日買った漫画

2010_06130003.jpg
アマガミ、アニメ化するようで、うれしいなと思って買ってみたら、これどこかでみたころがあるや・・・。
ファミ通WEBで公開されていたのが、単行本化されたのね。

アマガミ、ゲームは優等生キャラだと思い、絢辻詞は最終攻略したけど、いい意味で裏切られ、私は途中でゲームを投げ出す派だけど、前クリした作品。

アニメの絢辻詞のお話に期待します。


天使ちゃんマジ天使!?

【情報過多!】ねんぷちいちばんうしろの大魔王大発表!【オダP召還!!】あさのんブロフ様より

6月30日発売「電撃G'sマガジン」8月号、買わなきゃ。
尼とか7とか通販見てるけど、まだ来てないみたい。
無事買えますように。

「ねんどろいどぷち Fate/stay night」
ときめきモールで台座付き予約中。
シークレットなんだろう。
明日公開かあ。らいよんとか来るかな!?

萌えモン大賞応募してみるかな。
↑