積むゆとりがないブログ  -  2010年07月 (1/2)

応援バナー(仮)

アマガミSS 第5話 棚町薫編 第一章 「アクユウ」 感想

中学からの女友達、棚町薫とじゃれていた純一。
委員長である絢辻詞を庇うようなことを言ったので、棚町薫に殴られ、その反動の変態紳士補正で棚町薫のパンツを見る主人公。
保健室送りにされ、心配した薫と保健室で二人っきりになるというシュチュエーション。
その保健室では前回のヒロイン、ラブリー先輩が寝ていましたよ?

保健室で薫に放課後に花壇に来いと呼び出された純一は、色々な変態紳士な妄想に身を焦がし、約束の場所へいくのですが、そこには、薫のほかにクラスメイトの田中恵子の姿も。
がっかりした純一、けれども恵子の相談事をきいてあげ、薫の高感度UP。
薫に花壇で告白されると思ったと、またもやフラグを建築しだす主人公。薫は純一の言葉に動揺。
その帰り、純一は、薫のバイトするファミレスに行くのだが・・・。

流石、変態紳士の二つ名をもった純一。
ファミレスに行き、薫を視姦し、薫がいなくなったら、他のウエイトレスの女の子を視姦するw
純一目線から、女の子のスカートからのぞく太ももがアップになり、そして、エンディングに移行・・・。
どんな終わり方だよww


bdcam 2010-07-30 22-53-50-881
bdcam 2010-07-30 22-54-34-414
bdcam 2010-07-30 22-54-44-561
bdcam 2010-07-30 22-55-02-759
bdcam 2010-07-30 22-55-22-770
bdcam 2010-07-30 22-55-53-398
bdcam 2010-07-30 22-56-13-741
bdcam 2010-07-30 22-56-44-336
bdcam 2010-07-30 22-56-53-431


ねんどろいど 長門有希 消失Ver.とブラック★ロックシューター Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)予約開始!?

前予告なく突如、ねんどろいど 長門有希 消失Ver.が予約開始されました。
表情顔3種と、コートとカーディガンの2種類の上半身、眼鏡着脱式。
価格 3500円 (税込)
発売時期 2010/11
私はまだ消失劇場アニメは見てないですが、(漫画は読んだ)発売が楽しみです。



ブラック★ロックシューター Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)も予約開始。
価格 4200円 (税込)
発売時期 2010/12
正直、Blu-ray&DVDセットはいらない。ねんぷちだけ売ってくれw




『劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ Hybrid Pack』その2!?

劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~

商品紹介ページができていたので

これを見ると、DVDのアニメ単品も10月7日に同時発売みたいだけど、ブルーレイ表記がないから、ブルーレイ単品では売らないのかな。


HEROMAN 第18話 「セパレーション 」 感想

NIAのはからいで孤島のプライベートビーチへ招待されたジョーイ御一行。
コリンズ先生にもヒーローマンの正体がばれ、旅行にも参加。
水着姿で、海辺を走るコリンズ先生とリナが可愛い。

昼はビーチで遊び、バーベキューを行った彼らは、夜にサイによる怪談を聞くことになる。
サイがNIAのチャーター機の人間に聞いた話によると、この孤島には昔人がたくさんいたが、魔物の呪いでいなくなった。風のある日に、地響きがする夜は魔物が出てくると言われているらしい。
サイがフラグを立てるごとに、起こる怪現象。ジョーイ達がいるコテージを訪問する謎の怪我人。怪我人は、ジョーイ達にこの島にいるのは、ジョーイ達だけだから、早く逃げろというのだが・・・。

怪我人の後に現れたのは、触手モンスターw
ジョーイ達は、突然の襲撃になすすべもなく外へと放りだされる。
ビーチで溺れるレナ。それを助けるジョーイきゅん。
レナが息をしていないのを見て、人工呼吸をしようか、迷っている間にレナは息を戻す。

洞窟で焚き火で服を乾かすジョーイとレナ。
ジョーイ達は、他のメンバーを探しに行くのだが・・・。

出会うのは謎の怪我人。彼は触手モンスターに襲われたというのに、怪我を手当てしてもらったまま、服装の乱れがない。
この怪我人あやしいな。



bdcam 2010-07-29 22-57-06-846
bdcam 2010-07-29 22-58-10-499
bdcam 2010-07-29 22-58-42-541
bdcam 2010-07-29 22-58-55-248
bdcam 2010-07-29 22-59-10-607
bdcam 2010-07-29 22-59-34-542
bdcam 2010-07-29 22-59-52-847
bdcam 2010-07-29 23-00-06-574

ハヤテのごとく!! ねんどろいど 桂ヒナギク  予約開始!?

いつの間にかに予約開始になっていたハヤテのごとく!! ねんどろいど 桂ヒナギク。
表情パーツは通常顔、照れ顔、怒り顔があるみたい。
デコマスを見ると、照れ顔、怒り顔は可愛いけど、映りが悪いのかどうなのか、通常顔が鼻すじが通りすぎみたいで何か残念。
発売メーカーがマックスファクトリーみたいで、台座が驚きのM字台座w
値段が定価 3800円 (税込)って、他のねんどろに比べて高いな・・・。


あと、明日から予約開始の「ブラック★ロックシューター Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)」がとても気になります。
先日、月刊ホビージャパン9月号の付録、これから他の雑誌でも付録になるアニメブラック★ロックシューターが製品版になるみたいで、そのBlu-ray&DVDセット(初回限定生産)にはねんどろいどぷちB★RSセット(ブラック★ロックシューター&デッドマスター)
が付くみたい。
でもね、Blu-ray&DVDセットってw同じアニメが収録されたブルーレイとDVDをセットで買っても嬉しくない。ねんぷちが欲しい人の足元を見ているよ。
まあ、先日アマゾンが先走りして、販売情報を表示していたみたいですが、値段は4200円だったらしいから、そんなにお高くないので大丈夫。




『劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ Hybrid Pack』予約開始!?

劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~のDVDとブルーレイがなかなか出ないなと思っていたら、何と、2010年10月7日に劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ Hybrid Packと言うものが発売。
Hybrid Packは『マクロストライアルフロンティア』と、アニメ『劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~』本編が付属したもの。
プレステ3のゲームと劇場版アニメ本編、ブルーレイのセット売り!?

前作のPSPのマクロスアルティメットフロンティアはプレイしてとても面白かったので、その流れをくんだこのマクロストライアルフロンティアに期待。
そのほかにも、50分以上にわたる映像特典を収録予定らしいです。
恒例の劇場フィルム特典も付くみたいでとても楽しみですね。

ゲーム+劇場版のブルーレイのセットと考えるとかなり安いお値段設定。


けいおん!! #17 「部室がない! 」 感想

水道管の水漏れで急遽、工事のため部室に入れなくなったけいおん部。
学園祭の練習のために、練習できそうな場所を探して、放浪するのですが、安住の地は見つからず。
翌日、さわ子先生も探してみたものの、練習できそうな空間は見つからず、けいおん部は練習場所がない彼女達は、貸しスタジオへ向かったのです。
スタジオを借りたけいおん部でしたが、そこでもタベリ、練習をしない彼女達。
ようやく、練習を始めた矢先、時間切れで退出。
また全然練習できなかった彼女達でしたが、車で現れたさわ子先生からの部室の工事が終わったというお知らせが。
ようやく練習ができると、意気込んだ矢先、唯の妹の憂が風邪で寝込んでしまう。
唯は憂の看病をしようと安眠を妨害しながら、U&Iという詩を作るのでした。

今回もいいお話。
部室とけいおん部の関係、姉想いの憂と唯の関係、普段は気にしていないけど、そこにある大切でなくてはならない存在を、改めて認識させてくれるお話。
風邪をひいているのに、お客の部員にお茶を持ってくる憂が健気で可愛かった。


bdcam 2010-07-28 22-14-25-159
bdcam 2010-07-28 22-14-41-242
bdcam 2010-07-28 22-15-09-729
bdcam 2010-07-28 22-15-15-707
bdcam 2010-07-28 22-15-36-186
bdcam 2010-07-28 22-15-45-242
bdcam 2010-07-28 22-16-16-539


世紀末オカルト学院 Episode.04 「文明の崩壊」 感想

教頭に行方不明のマヤと成瀬こずえを探すように頼まれた文明は地元住民達の協力を得て、山狩りなどをしている中、中川美風と会い、捜索に協力してもらう。
荒い運転で山を登ったり降りたりする内に、目撃情報から、皆神山を調査することに。
皆神山は日本のピラミッドと呼ばれるパワースポット。
文明達は、そこから謎の洞窟を発見して、奥へ進んで行くのだが・・・。

タイトルの文明の崩壊。ぶんめいが崩壊するようなストーリーが語られるのかと思いきや・・・。
主人公のふみあきがイメージ的に、名誉的に崩壊するお話でした・・・。
洞窟で美風に頼られ、手を繋いだ文明だったのに、洞窟の水滴が落ちてきただけで、美風の手を離し、一人逃げ出す文明・・・。ヘタレすぎる。

洞窟で美風とはぐれ、行方不明だったマヤと出会う文明。
奥へ進む内に、世界樹が生える場所に行き当たり、そこで巨大なうんPに落下し、そこでそれに埋まったNO5の携帯を発見する。
NO5とは1話の冒頭で謎の生物やられたパイロキネシス。炎使いの能力者。
NO5はモスマンにやられて、うんPにされたと考えるのが妥当・・・。
というか、NO5はマヤにさえ会うことができずにモスマンにやられたのか・・・。
タイムエージェントNO5までは新任教師、阿部実を演じて、ノストラダムズの鍵を探し、みんな失敗をしているというお話だったから、学校に着任してからの失敗だから、タイムエージェントは全て別々のパラレルワールドに着ていると思ったけど、今回のお話からすると、全員到着してすぐやられちゃったということかな・・・。

文明が結局は、昔、スプーン曲げ少年だったが、能力を失って、何の能力もないのに、強制的に過去へ飛ばされただけだったとは。。。、

マヤと文明はモスマンに追われながら、モスマンの巣に紛れ込む。
モスマンの巣には繭があり、孵化していないその中には、行方不明の成瀬こずえが・・・。
モスマンは、人間を栄養として、孵化するのか、人間を変体させて、モスマン化させるのか・・・。
巣の中にはたくさんの繭があり、孵化したモスマンは一斉にマヤ達を囲むのだが、マヤを見捨てて逃げる文明・・・。

ここまで、ヘタレられると見てて気持ちいい。おそらくは、これから主人公に覚醒する展開があるのかな。

マヤを助けたのは、JKとスマイル。
JKはキーボードを鳴らして、モスマンを落とし、その隙に洞窟を脱出。
洞窟は教頭側の仕掛けた爆弾によって封鎖されるのだが・・・。

美風が爆弾を仕掛けた犯人なのか。教頭側の人間??

物語で酒井勝軍という名前でアニメノチカラ前作の閃光のナイトレイドの桜井信一郎の絵が出ている・・・。
ということは、このアニメノチカラシリーズは全て連動した世界ということ??
一作のソラノヲトは、怪鳥のようなものに文明が滅ぼされた後の世界でのお話だったけど、あの鳥は、宇宙人だったとかいうお話だったのだろうか・・・。


学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT4 「Running in the DEAD」 感想

ワゴンバスを仕切る紫藤浩一のことが気に食わず、バスを降りた麗と彼女と行動を共にした孝。
拾ったバイクで走り出し、途中、お亡くなりになっている警官から、銃を拝借し、給油に寄ったガソリンスタンドでエロ親父と出会う。
エロ親父は、ナイフで脅し、麗の乳を揉むのだが・・・。
麗の乳に夢中になり、孝に撃たれ、その物音で奴らが集まり、END。

エロ親父いいキャラだったのに、即終了とは・・・カワイソス・・・。

今回は、あんまり話が進まなかったなって、4話目から、10分間も総集編をするとは・・・。
それだけ、ストックがないってこと??
原作も6巻しかないし、俺達の戦いはこれだからだで最終回を迎えそうなんだけど・・・。

bdcam 2010-07-26 22-24-01-338
bdcam 2010-07-26 22-24-04-820
bdcam 2010-07-26 22-24-10-996
bdcam 2010-07-26 22-24-22-644
bdcam 2010-07-26 22-24-25-967
bdcam 2010-07-26 22-24-56-315
bdcam 2010-07-26 22-25-14-280
bdcam 2010-07-26 22-25-21-925
bdcam 2010-07-26 22-25-26-970
bdcam 2010-07-26 22-25-49-398



ねんどろいど けいおん!澪&律ライブステージセットを撮ってみたよ!?

折角なので、ねんどろいど けいおん!澪&律ライブステージセットも撮ってみたよ?
とにかく、箱がでかいライブステージセット。
微妙な例えで分らないと思うけど、スーパーファミコンの本体の箱くらいの大きさだよ。
ナンバリングは101
あのねずみさんの次のナンバーなのね・・・。

組み立てが面倒だったけど、ライブステージセットも組みあげたよ。
顔パーツは、各2種類。
2010_07240025.jpg
2010_07250185.jpg
ノーマル顔だけど、顔が既に照れている澪。
ヘッドドレスが良く似合っています。
2010_07250181.jpg
2010_07250192.jpg
2010_07250205.jpg
台座が前より安定していたけど、改良されているのかな?
2010_07250244.jpg
澪だけ手の換えパーツが2種類付いていて驚き。
2010_07250212.jpg
律ちゃんの猫耳は律ちゃん専用のパーツになっていて、他のねんどろに流用できませんでした。
2010_07250220.jpg
2010_07250236.jpg
2010_07250227.jpg
2010_07250260.jpg
怖い怖い表情とにやり表情。
2010_07250302.jpg
折角なので、ドラムも出してきて、付属のマイクもセットして、ライブ。
新しい律ちゃんの椅子は、制服バージョンより安定していて、単品で転倒しないようになっていました。
2010_07250276.jpg
ライブステージセットでも、澪のパンツは青の縞パンでした。
律ちゃんはスカートを取ると、その分胴がなくなるという使用だったので、可哀相なのでパンツ非公開。

ライブステージセット組み立てたら、元の箱に直せなくなりましたw
開封する前から、箱詰めすぎで変な形に変形してたし・・・ね。
怖いので、小物のステージの部品だけ他の箱に移し替え。

それにしても律ちゃんはフィギュアでは不憫な子だ。
ドラムのせいで値段高騰。ドラムのせいで置き場に困る。よって買ってもらえない・・・。

ブラック☆ロックシューターのアニメ 感想

ブラック☆ロックシューターのアニメの感想。

うん。日常パート、クライマックス来るまでは退屈過ぎ。
あれでは途中で切る人多いと思う。
日常の合間に入るブラック☆ロックシューターパート、細かく切りすぎ出し、戦いの映像自体微妙すぎ。
新キャラ二体、物語にかかわらなすぎ、続編作ろうとして、放置しているのかもだけど。
もっと面白くしないと続編も厳しい。

このアニメを雑誌の付録につけるという宣伝が、ブラック☆ロックシューターの名前を有名にしたけど、それが、後々生産されるであろう新作フィギュアの足枷になると思う。

総評。
私「見なかったことにしよ~♪」
グッスマ「見られなかったことにしよ~♪」




WF2010夏 新作ねんどろいど まとめ

ワンフェスで本日公開されましたが、色々新作が出るみたいで。

ねんどろいど けいおん! 平沢憂
ねんどろいどぷち けいおん!01(水着ぷちと制服ぷち混合トレーディング形式みたい?)
ねんどろいどぷち 刀語セット (三体セット?)
ねんどろいど 俺の妹がこんなに可愛いわけがない  高坂桐乃
ねんどろいど 俺の妹がこんなに可愛いわけがない  五更瑠璃/黒猫
ねんどろいど Steins;Gate(シュタインズゲート) 牧瀬紅莉栖
ねんどろいど Fate/stay night セイバー私服ver. スーパームーバブル・エディション
ねんどろいど Fate/EXTRA セイバーエクストラ
ねんどろいど 東方project フランドール・スカーレット
ねんどろいど 女神転生? ジャックフロスト
ねんどろいどプレイセット 洋館A/B(仮)
ねんどろいど クイーンズブレード リスティ 1P
ねんどろいど クドわふたー?リトルバスターズ? 能美・クドリャフカ (コンプエース系誌上通販)
ねんどろいど ダカーポ 朝倉音夢
ねんどろいど NHKの天気予報キャラ 春ちゃん
ねんどろいどぷち L@VE ONCE 鳥留メイ (ゲーム初回限定版のおまけ?)
ねんどろいど 初音ミク アブソリュート HMO.エディション
ねんどろいど ストライクウィッチーズ リネット・ビショップ
ねんどろいど ラグナロクオンライン アークビショップ

追加
生ワンホビにて
ねんどろいどぷち リトルバスターズ 棗鈴 能美クドリャフカ 神北小毬



全て発売されることはないでしょうが、沢山公開されて、資金が足りない・・・。

憂とクドが発売されるのは嬉しいな。
ダカーポ 朝倉音夢はゲーム同梱にならなかったら嬉しいな。
Steins;GateのPC版買う予定だから、牧瀬紅莉栖も楽しみですね。
初音ミク アブソリュート HMO.エディションはプラグが少し気持ち悪いのですが・・・。あれはアリなのか??
セイバー私服ver. スーパームーバブル・エディション、赤セイバーは嬉しいけど、正直、私服ってあんまり人気がないんじゃ・・・。
ジャックフロスト、正直、表情がめちゃくちゃ可愛くないと、人外系は売れないという法則。

ねんどろいど 雪ミクを撮ってみたよ!?

折角なので、ねんどろいど 雪ミクちゃんを撮ってみました。
ナンバーリングは97
通常ならば、箱に日本名で書いてある名前の下にローマ字表記があるんだけど、これはスノーミクになってるや。
読み方は雪ミクじゃなくてスノーミクの方が正しいのかな??

「第61回 さっぽろ雪まつり」で雪像が作られることを記念して、作成されたねんどろいど 雪ミク。
2月5日(金)~ 2月7日(日)の札幌の極寒の中で、日に500個限定に発売され、過酷な争奪戦があったとか・・・。
WEBでも先行発売され、2月8日(月)の争奪戦にはグッスマの通販サイトに繋がらず、受注で購入。

髪がクリア素材で作られていて、グラデーション塗装され、その上、雪結晶のプリント、とても作るのに手間が掛かっていそう。
そのおかげで、とても神秘的で、可愛く仕上がっています。

私がねんどろにはまったもの、これのぷちからで・・・。



2010_07240028.jpg
2010_07250010.jpg
2010_07250040.jpg
2010_07250014.jpg
2010_07250026.jpg
2010_07250056.jpg
2010_07250053.jpg
ブルーとシルバーがうまく纏まっていて可愛い衣装になっています。
2010_07250062.jpg
通常顔。
2010_07250070.jpg
口を開けて、前歯を見せ歌っている らら~顔。
2010_07250098.jpg
付属の冷凍ねぎを持っての、はちゅね顔。
2010_07250083.jpg
折角なので、ぷち雪ミクちゃんも一緒に!!
あら、並べてみたら、ぷち雪ミクちゃんの方が色白いです。
2010_07250123.jpg
ついでに、パンツは白。リボンが青。

以上、とても可愛らしい雪ミクちゃんなのでした。

本日、日本橋で買ってきたもの。ホビージャパン9月号とか!?

お外は炎天下なのに、久しぶりに買い物に出かけました。
400円の往復の電車賃を浮かせるために、天王寺~日本橋までは、動物園、新世界ルートで歩き、そして、ジュースを2本飲む・・・。何のために歩いたんだろ・・・。

虎の穴にて購入。
発売アイテムが多かったのか、本日の日本橋はどこもレジが激混み。
アニメイトで買おうかと思ったのだけど、混んでたんで止めて、虎に来たらここも混んでたw
買うまでに、30分くらい並んだよ。
レジに到着すると、2つあるレジの内1つしか可動していない・・・orz

2010_07240043.jpg
WORKING!! 8 とWORKING!! オフィシャルファンブック ~小鳥遊宗太とゆかいな仲間達~
虎の穴で買ったら、恒例の四コマシートとポストカード?が付いてきましたよ。
私はアニメよりコミック派なもので、小生意気で目つきの悪い山田が好きなのです。

2010_07240045.jpg
そして、コミック8巻の帯を見てみると・・・。
ワーキング9巻の初回限定特装版にねんどろいどぷち(コミック種島ver.)が付く!?
コミック種島ver.ということは、アニメver.とかものちのち作るってこと!?とか想像してしまう。
これは買いですな。
2010_07240041.jpg
こえでおしごと4巻初回限定版
何故か買ってしまったです。
前巻の限定版の開くと、光センサーでエロイことをしゃべるBOOK付きは、開かなくてもしゃべると言う噂を聞いたので、開封せずに、センサーが働かない暗闇に封印したまま忘れてたんだよね・・・。
虎で買ったら、専用のブックカバーを貰ったよ。
って、ちょww
こんな吹き出しのブックカバー使えないw

2010_07240037.jpg
Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2010年 09月号
ブラック☆ロックシューターのアニメ見るために買ったのは言うまでもない。
私が買った時点で残りがあと2冊しかなかったよ。
アニメの先行上映の話しからして、微妙みたいだけど、どうなのだろうか・・・。

ホビージャパンの気になる記事。

クインズブレード ねんどろいど トモエ 11月発売予定
発売元フリーイングだけど、可愛い出来だなあ。

ねんどろいど カトレア
息子がぷちで付いてくる。ねんどろ初でこの乳の大きさは買いなのか・・・。

ねんどろいど 長門有希 消失ver. 11月発売予定
文句なしで可愛い。買いだ。

ねんどろいど 桂ヒナギク 11月発売予定
可愛いことは可愛いけど、私サンデー読んでたけど、ハヤテのごとくが面白いと思ったこと一度もないから・・・。
ハヤテのごとくが未読なら、即買いレベルの可愛さ。

ねんどろいど 航空じえいたん
航空ユニットが・・・欲しい。

ねんどろいど あーみーさん
付属のアイテム次第!!

航空じえいたん、あーみーさんはほびーちゃんねる限定のWEB通販の形になるのかな??

って、11月発売ばっかり、遅れそうな悪寒。

2010_07240050.jpg
祖父のザウルスにて
COMPOSITE Ver.Ka グレンラガン
あんまり欲しくなかったんだけど、グレンラガンだから買った。後悔している・・・。
カラーリング微妙。どうせやるなら、もっと斬新なカラーにして欲しかったのは言うまでもない・・・。
キンピカとか、白青カラーとかで作って欲しかったよ。
ドリルだけ何かに使えそう・・・。


祖父で気になったこと。
日本橋店ではねんどろいどフィーナが¥2,980でとうとう投げ出されていた。
WEB通販でも2980円。ソフマップアミューズメント館ホビーでも2980円。
でも、祖父ザウルスが強気の3500円で売っている件について・・・。

ようやく、ねんどろいど 雪ミクが来たよ!?

延期でじらされていたねんどろいど 雪ミクちゃんとそのあおりを喰らって、発送が遅れていたねんどろいど けいおん!澪&律ライブステージセットとfigma 平沢 憂 制服ver.が昨日、ようやく送られてきました。

「第61回 さっぽろ雪まつり」で雪像が作られることを記念して、作成されたねんどろいど 雪ミク。
2月5日(金)~ 2月7日(日)の札幌の極寒の中で、日に500個限定に発売され、過酷な争奪戦があったとか・・・。
WEBでも先行発売され、2月8日(月)の争奪戦にはグッスマの通販サイトに繋がらず、受注で購入。
真夏にやって来る雪ミクちゃん、胸が熱いよ。
2010_07240025.jpg
箱でか!!机の上じゃ撮り切れなかったので、別の場所で。。
di:stageのライブセットと、律のドラムが箱をでかくしているのね・・・。
律のドラム2つもいらねと思ったのは内緒・・・。
2010_07240014.jpg
きゃー、憂の首がむちうち状態で到着だよ。
早く箱開けて救助してあげないと・・・。

とりあえず、雪ミクちゃんの写真が撮りたいな・・・。

アマガミSS 第4話 森島はるか編 第四章「レンアイ」 感想

桜井梨穂子と妹の美也の二人に誘われて、クリスマス前でにぎあう商店街へ荷物持ちに出かけて純一。
ゲームセンターで一人クレーンゲームをしているはるか先輩と出会う。
純一ははるか先輩と相性うらないをするが最悪。
M・HのイニシャルをL・Hにかえてやってみると、相性最高。
イニシャルは森島ラブリーはるかの略。ラブリーはミドルネーム・・・。そう言えばそんな設定あったよね・・・。

純一はゲームセンターの帰りにはるか先輩を、海の見える公園へ連れて行く。
その公園は2年前のクリスマスに純一が待ちぼうけされた場所で、1年前に、はるか先輩とであった公園でもある。
公園君であったことを告白した純一は、はるかをクリスマスにデートに誘うが、予定があるのでと断られる純一。そして、逆に家族で祝うクリスマスに純一が誘われることに。

「あの海の向こうにおっきい山がみえるでしょう?」
の山の絵が、おっぱい島に見えるのは私の心がすさんでいるせいでしょうか・・・。

クリスマスに家族に合わせると言われ、遅刻しながらも待ち合わせの場所へいく純一。
はるか先輩に連れて行かれた先は、ホテルのプール。
プールでデートしながらも、家族に合わせるとはるかに言われ、ホテルの上階へ上がる純一。
けれども、ホテルの客室にははるかの家族はおらず・・・。
祖父の来日がキャンセルになったため、パーティもキャンセルしようと思ったが、もったいないので泊まりに来たのとはるか・・・。

客室で即風呂に入るはるか。純一に覗かないでねと言うが・・・。
覗きに行かないと、バズタオル一枚で電気を消して現れるはるか。

何故覗きに来なかったの?しまった僕覗きに行かなければならなかったのか!!の言い回しが面白かった。

はるかが純一に告白し、抱き合い、キスをするが・・・。

そして、いきなり時が飛び10年後、純一は刑事に、はるかはその妻になり、バカップルになっていましたと・・・。

超展開はゲームでプレイして知っていたけど、アニメになったらかなり笑える展開でした。






bdcam 2010-07-23 22-36-44-728
bdcam 2010-07-23 22-36-57-310
bdcam 2010-07-23 22-37-25-838
bdcam 2010-07-23 22-37-29-933
bdcam 2010-07-23 22-37-58-790
bdcam 2010-07-23 22-38-10-045
bdcam 2010-07-23 22-38-19-777
bdcam 2010-07-23 22-38-33-134
bdcam 2010-07-23 22-38-39-074
bdcam 2010-07-23 22-38-54-211
bdcam 2010-07-23 22-39-01-495




ウェーブのけいおん!! 着ぐるみフィギュアシリーズ(仮)

今日もやられやく 『けいおん!!』のあの着ぐるみがフィギュアに・・・って誰得 他小ネタ集61

水着フィギュアで有名なウェーブさんですが、けいおん!!で新入部員を勧誘するために着たあの着ぐるみをフィギュア化するみたい。
素顔パーツも付くみたいなので、着グルミの首ととっかえることも可能みたい。
5人、けいおん部全員のフィギュアも出るのかな・・・。

ねんどろいど 雪ミクちゃんが来ない件について。

これまでのお話。
7月21日、20日に発送されたアルフサードシーズンDVDBOX、アルフパペット付きの荷物が届かず、さ○わのHPから荷物の状況を見るも、配達店から配達中になっていて、22日に荷物が届く。

7月22日、21日に発送されたねんどろ雪ミクちゃんとけいおん!ねんどろいどライブステージとfigma憂が持ち出しにすらならない・・・。さ○わ・・・。

雪ミクちゃんと律、澪、憂がさ○わの営業所でキャンプをしていると考えると、胸が熱いよ・・・。
真夏に到来の雪ミクちゃん。何か可哀想な気が・・・。

けいおん!! #16 「先輩!」 感想

これまでのけいおん部に毒された自分を元に戻そうと頑張る梓。
ある日、部室に来ると、日なたで眠っている紬を発見。誰か来る人を驚かそうとして隠れていたら眠ったとのこと。
そんな紬にギターを教えていたりしていたら、練習の時間がなくなって・・・。

再度、昔の自分に戻ろうと努力する梓。
ある日、部活に来ると、澪以外は部員がおらず、練習のチャンス到来と思いきや、律が他のメンバーを引き連れて到来。
急遽、律の家庭科の宿題のスカートを部員で縫うことに、そんなわけで流されて、律の家に行き、練習ができなかった梓。

再々、元の自分に戻ろうとする梓。
部活に来ると、今度は唯と二人きりに。
練習をしようと言うが、亀のトンちゃんの水替えをすることに。
水替え後も、唯に楽譜の読み方を教えたりして、練習ができなかった梓でしたが、自分らしさということを唯に考えさせられ、結局は、けいおん部に洗脳されていたあずにゃんなのでした。

今回はあずにゃん回。
あずにゃんの日常に、他のキャラの見せ場を作って、それをゆったり描いて、最後にオチもあったし、とても面白い回でした。



bdcam 2010-07-21 22-22-49-075
bdcam 2010-07-21 22-23-01-640
bdcam 2010-07-21 22-23-31-230
bdcam 2010-07-21 22-23-45-834
bdcam 2010-07-21 22-23-52-882
bdcam 2010-07-21 22-23-59-699
bdcam 2010-07-21 22-24-17-157



ねんどろいどぷち Angel Beats!セット02予約開始!?

知らない間に予約開始したねんどろいどぷち Angel Beats!セット02
02の天使ちゃんには、ハンドソニックの両手や、表情パーツで最終回に見せた笑顔がついてくるらしいです。

ユイには、ギターや持ち手。ピック手。

音無は、左腕・・・。

発売が楽しみですね。



そして、ねんどろいど レイナの発売がいつの間にか7月→8月になっている件について。
あれ?ブラックロックだとか、雪ミク、紬2次とか延期になっているので、レイナもやばいのではないかと思っていたけど・・・。知らない間にレイナ、8月になっているや。
FREEingのHPにて8月になっていますよ・・・。
グッスマHPでは延期報告なってないのにぃ・・・。


尼でも8月に・・・。

世紀末オカルト学院 Episode.03 「美し風、吹きぬけて」 感想

松代では天狗が出没すると噂が立ち、マヤはその正体を暴こうと画策していた。
対し、内田文明は、1999年を懐かしみ、母親に電話をかけてみたものの、断念して、電話を切る。
そんな文明が入った食堂で、看板娘の中川美風と出会う。
何度も通いつめている内に、まだ観光をしていない松代の街を案内してくれることに。
待ち合わせの場所で現れた美風は、ポルシェで登場。
彼女の手荒な運転の度に顔色を悪くする文明。
象山地下壕に行った際に、慰霊の千羽鶴を見て涙を見せる美風。
象山地下壕は投函工事だったので、大勢の労働者が大昔になくなったらしい。
文明はそんな彼女を慰めるのだが・・・。

文明が美風とイチャラブしている裏で、この物語のヒロインは一人、化け物と戦っている件について。

50年くらい前に起こったことのの慰霊碑を見て泣く、美風。
どうみても、食堂のおばあちゃんが、美風フラグがかなり立っているんですがw

初回にカレーがなかなか出てこなかったのは、おばーちゃんが既に亡くなっていたというフラグだとか・・・。




bdcam 2010-07-20 22-17-30-834
bdcam 2010-07-20 22-17-53-858
bdcam 2010-07-20 22-18-46-123
bdcam 2010-07-20 22-19-15-676
bdcam 2010-07-20 22-19-28-704
bdcam 2010-07-20 22-20-06-125
bdcam 2010-07-20 22-20-27-772
bdcam 2010-07-20 22-20-43-611
bdcam 2010-07-20 22-20-50-749


Cat Shit One パッキー&ボタスキー 特別フィギュアプレゼント!?

イマコレ!ランキング

Cat Shit Oneは見たことがないのですが、武装ウサギフィギュアが可愛くて応募してみました。
キャンペーンをしているのは、タマノイ酢の子会社、キックオフ。

酢のジュースを4ケース1万円分買えば、パッキー&ボタスキーの片方好きな方を、先着200名限定で貰えるらしい。各200名か、計200名かは、記載がないぉ・・・。

1ケース買えば、200名の抽選に応募する権利が貰えるらしい。パッキー、ボタスキーかはランダム

レッツ君をダウンロードして、応募すれば、別の200名抽選に応募する権利が貰えるらしい。こちらもランダム。

私はレッツ君をダウンロードして応募してみましたが、何か知らないけど、このサイト激重なんだよぉ。
TOPが・・・。途中のページはまだましなんだけど・・・。


学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT3 「Democracy under the DEAD」感想

学校をワゴンバスに乗って脱出する計画に賛同した6人。
奴らに襲われている生徒達を助け、先頭に立って孝は、聴覚しか持たない、彼らをやり過ごそうとするが、仲間が音を立てて失敗。
戦闘になり、仲間を失いながらもワゴンバスに到着。
学校を脱出しようとした際に、教師の紫藤浩一率いるグループもバスに乗り込み、発車する。
紫藤浩一は、彼らのグループに立候補し、それが気に食わない麗はバスを降り、孝は彼女と行動を一緒にするのだが・・・。

明らかに馬脚をあらわしている紫藤なのですが、孝グループ以外は、彼がカリスマ的存在な模様。
どうせなら、もっと良キャラで表現して、数話後、正体をあらわせるという方が面白かったと思うんだけど。

1ヶ月くらいどこかに引き篭もれば、ゾンビは腐って動けなくなって、安心できるよという私の考えを、冒頭で潰されてしまった件について。

音を立てないで歩く、孝。見ていて、何か息を止めてキョンシーから姿を隠すテンテン思い出したよぉ。
bdcam 2010-07-19 21-25-25-148
bdcam 2010-07-19 21-25-41-237
bdcam 2010-07-19 21-25-47-534
bdcam 2010-07-19 21-26-07-093
bdcam 2010-07-19 21-26-20-353

今更ながら、ねんどろいど セイバーライオンを撮ってみたよ!?

2008年12月に発売されたのに、今も人気のらいよんちゃん。
ナンバリングは50番のなのね。
『フェイト/タイガーころしあむ』のゲームのキャラクター。
付属は、武器である漫画肉・・・。この肉武器だったの・・・。
お箸とお茶碗。お茶碗にはライオン柄のプリントが。
食いしん坊キャラ。

一時は投売りされていたらいよんちゃんでしたが、今では、中古屋さんでプレミアム価格に!?

昔のフィギュアだからか、台座が安定してないよ。
少しでもバランスが崩れたら、らいよんちゃんのドーナツ髪?で、でかくなっている頭から倒れてしまうよ。

2010_07180101.jpg
2010_07180002.jpg
顔はダメージ顔。
ダメージ顔だったのね。
何か物思いにふけっている顔だと思っていたよ。

2010_07180027.jpg
2010_07180012.jpg
2010_07180019.jpg
流石に大きいドーナツ頭。
2010_07180057.jpg
ノーマル顔。
2010_07180060.jpg
うるうる顔。
2010_07180076.jpg
ごはん・・・。
2010_07180086.jpg
髪が抜けて威厳がなくなったらいよん。

ダメージ顔が可愛いよぉ。

ねんどろいど 探偵オペラ ミルキィホームズ シャーロック・シェリンフォード!?

また新たなねんどろいどの発売が決まったようで、探偵オペラ ミルキィホームズって、何ぞやと思った私は探偵オペラ ミルキィホームズのHPを見てきました。
ミルキィホームズプロジェクト
どうやら、アニメやら、ゲームやら、ラジオ、漫画、ニコ動でも、これからタイアップしていく計画みたいで、このねんどろ シャロは、買うと、おまけでPSPゲームが付いて来る模様・・・。もとい、PSPゲーム同梱版のねんどろみたいです。

ストーリー的には、21世紀、特殊能力を持った探偵達と怪盗達。時代は”大探偵時代”
偵都ヨコハマを舞台に、名探偵を目指す、4人の少女達の物語・・・。

何か、推理ものなのか?でもそれにしても、特殊能力ってのが、存在する=色んなチートが成立するので、探偵ものとしては胡散臭いものになるとしか思えないのけど・・・。

キャラの名前もホームズやら、アルセーヌやら、小林やら、明智に銭形まで・・・。え・・・、遠山って、キャラもあるし・・・。

インパクトのある名前だけど、名前を別の作品柄取ってきた変な名前のキャラクターに感情移入できるかは別の問題。

うん。私はねんどろが可愛ければ、買いますが、どうかな・・・。

追記。
「探偵オペラ ミルキィホームズ」12月16日発売や限定版仕様、アニサマ2010出演などを発表--ファーストライブレポート
ねんどろいどシャロ アニメの絵柄を見たら、微妙かなと思っていたんだけど、ねんどろのサンプル?画像は可愛いよ。
12月16日発売予定
8月27日予約開始。

HEROMAN 第16話 「デシジョン」 感想

ドクターミナミ操るMR-1との対決に苦戦するヒーローマン。
電磁パルス砲を受け、地に伏したヒーローマンだったが、電気はエネルギー源だということが分かりノーダメだったよ。
戦いの地は、ダムのある地域に移り、周りを気にせず、ヒーローマン討伐にふけるドクターミナミ。
どうみても、ダムが決壊するフラグだよね・・・。
MR-1の攻撃でボロボロのヒーローマンだったが、MR-1の攻撃でダムが決壊するのを電磁バリアで阻止するヒーローマン。
そんなボロボロのヒーローマンのために、ジョーイは、ヒューズに頼んで、ダムで水力発電をして、ヒーローマンを充電するのだった。
充電によって何故か、外装も修復されるヒーローマン。
ヒーローマンはMR-1を倒し、爆発に巻き込まれたドクターミナミも助けるのだったが・・・。

敵をも助けるヒーローマンの懐の広さに感動。
そして、ミナミの仲間が捕まっているのに、何故か彼の秘書だけ、シャバに出ている件について・・・。
真の黒幕は秘書だったのかw




bdcam 2010-07-16 23-51-28-374
bdcam 2010-07-16 23-51-32-558
bdcam 2010-07-16 23-52-09-728
bdcam 2010-07-16 23-52-36-263
bdcam 2010-07-16 23-53-05-954
bdcam 2010-07-16 23-53-27-016
bdcam 2010-07-16 23-53-31-911

アマガミSS 第3話 森島はるか編 第三章 「ヤキモチ」

橘さんが変態紳士と呼ばれる所以がようやく放送3話目に明らかに。
2話目までは軽いジャブだったのに、みんなつまらないとか、ありきたりのストーリーだとか、文句言い過ぎ。
ゲームをプレイしていた私は、こんな日が来ると思っていたよ。

森島はるかは純一が他の女の子と話しているのをみて、ヤキモチを焼き、純一をその場から連れ去る。
そんな絶好の機会を逃さない純一。紳士は、またはるかに眉毛にキスをして欲しいと頼むのです。
けれども、はるかはそれを断り、何故だか逆に今度は純一からキスをして欲しいと頼むのです。
けれども、場所はこんな場所では嫌、人目のないところに、人と出会わないでように連れて行ったのなら、キスをさせてやるとのこと・・・。
純一は、人目を避けながら、見事、学校外のポンプ小屋にはるかを連れて行って、キスをしようとしたところ、口は嫌、違うところならいいとはるか先輩。
変態紳士が考えた挙句、出した答えが、膝の裏・・・。
犬が膝裏を舐める気持ちが知りたいためとはるか先輩を強引に説き伏せる変態王。
マニアック過ぎるよ・・・。
膝裏をキスされ、舐められ、喘ぐはるか先輩。

純一に甘えたいはるか先輩。けれども、年下には甘えられない。そのことをひびきに相談し、甘えればいいと言われ、それを決行した結果。
色々諸々で純一の意向で刺激的なお食事を用意することに。
用意したのは塩ラーメン。全然刺激的ではないが、状況を刺激的にするということ。
ひびきは誘拐され、後ろでに縛られていて、2日ぶりの食事を犯人である純一が食べさせるというシュチュエーション。
純一はラーメンを食べさせるが、スープが口からこぼれて・・・。
って、変態すぎるよ・・・。



bdcam 2010-07-16 22-21-28-194
bdcam 2010-07-16 22-21-43-249
bdcam 2010-07-16 22-22-02-377
bdcam 2010-07-16 22-22-23-430
bdcam 2010-07-16 22-22-38-669
bdcam 2010-07-16 22-22-56-198
bdcam 2010-07-16 22-23-35-327
bdcam 2010-07-16 22-23-57-672



第四回ワンホビフォトコンテスト、落ちたので、ボツ供養!?

2010_07040500.jpg
タイトル、夏休みの思い出。クーラーの温度は上げさせない。

クーラーが効きすぎて寒いので、温度を上げたい梓。
それを阻止するらいよんの図。

また来年頑張るぅ。


「D.C」写真コンテストの賞品、たにはらなつきさん描き下ろしイラスト入り直筆サイン色紙が来たよ!?

サーカス10周年記念「D.C.~ダ・カーポ~」フェア開催決定!
2010_05150180.jpg
タイトル、お魚がいっぱい、じゅるっ

餌で釣って、グッピー達を水槽の端まで呼び寄せたのはいい思い出。
なかなか、お魚がいい位置に来てくれなかったり、納得のいける絵が取れなかったりで、200枚くらいとった中の最後くらいの写真。

2010_07140013.jpg
2010_07140011.jpg
朝倉音夢。
初代D.Cのヒロイン。

こんな雨の続く日に宅急便で来ましたが、ビニルのぷちぷちで包まれていて雨にも濡れていなかったのでよかったよ。
何か、力入れて書いてもらっている感がする。目の輝きが綺麗だよ。
たにはらなつき様、タブリエ様、サーカス様、ありがとうございました。
こんな綺麗なイラストを頂き、とても嬉しかったです。

しかしながら、D.C.~ダ・カーポ~シリーズはゲームではまだプレイしたことのない私。
アニメの方は見たんだけど、買うタイミングを逃しています。
次回作の続編??同じ舞台の初音島での物語、今話題になっている泣き笑い響きあう、みんなで一つになるADVのuni.は買う予定ですよ。





ソニーショップ・アビック閉店!?

「アップルストア」に対抗してSONYが打ち出した「ソニーショップ」。赤字体質で全国一斉閉店に オレ的ゲーム速報@刃

ソニーショップ・アビック閉店、ホントに寂しいな。
アップルストアに対抗するために作ったストアだってはじめて聞いたよ。

日本橋を巡った際には、ヘッドホンとか、ウォークマンとかのワゴンセール品を見るのが楽しみでした。
PSのソフトが少しだけ置いてたりもしたんだよね・・・。
↑