積むゆとりがないブログ  -  2010年08月 (1/2)

応援バナー(仮)

世紀末オカルト学院 Episode 09 「雪のあかり」 感想

教頭の川島千尋の授業で降霊術で亡くなった教頭の霊を呼ぶことに。
しかし、呼び出されたのは、岡本あかり小さな子供の霊だった。
マヤは家に帰りたいというあかりのために仲間と彼女の家を探すのだが・・・。

先週の次回予告で、予告ソングを歌っているあかり役がのがクイズ形式になっていたんですが・・・。
あかりの声優が全くの新人さんでクイズになっていなかった件について・・・。
伏字にした意味ないだろ!!
新人声優の水瀬いのりのこれからの活躍に期待します。

家についたあかりはドアの横に座り込み、突然、ボルターガイスト攻撃と、吹雪攻撃を開始する。
マヤは、あかりの心の内を知ろうとするのだが、あかりは突然消えてしまい・・・。

管理人のおばさんの話によると、あかりはドアの横でクリスマスの日に凍死した様子。

あかりちゃんを、クリスマスの日に、外に追い出すだなんて、虐待的なことを考えてしまったのだけど、おそらくは違うだろう・・・。

あかりの親父を探したマヤ達は、彼から、あかりが死んだのは自分のせいだということを聞くが・・・。

それにしても、あと4話くらいしかないのに、ノストラダムスの鍵を探さないな・・・。
やっぱり、JKが1話くらいでダウジングで見つけるんだろうか・・・。

そして、文明と美風の関係は何かの伏線なのだろうか・・・。
美風は古い時代の出来事を自分が体験したかのように話すの下りから、タイムエージェントの様な気がする・・・。
年もよく明かされていないから、未来のマヤが文明を追ってきたというオチはどうだろう??

ねんどろいど 牧瀬 紅莉、栖案内開始は9月2日(木)辺りから!?

大人気ADV『シュタインズゲート』PC版が発売!「ねんどろいど 牧瀬 紅莉栖」で遊んでみたお!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』
シュタインズゲートPC版、今プレイ中でとても面白いです。

まだ名探偵まゆしぃが鈴羽のお父さんを見つけたところまでしかプレイしてませんが。

ねんどろ クリスティーナは 何かあんまり可愛くないけど、原作のキャラクター自体がとてもツンデレで可愛らしいので、買う予定です。
キャラデザは、ブラックロックシューターデザインのhukeさんなのね。
目がグリグリしたところが特徴なのか。

できれば、シリーズ化希望。
まゆしぃと鈴羽は来そうな感じだけど、オカリンとダルは製品化無理かな・・・。

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT9 「The sword and DEAD」 感想

みんなを守るためにやつらを誘い出して、おとりとなった孝と冴子は再びみんなと合流するために思案する。
そのために移動手段のバイクをバイク屋で調達。
水陸両用バイクを選び、それで移動する二人。
やつらがいない川の中州へ行き、しばしの休憩。

水陸両用バイクで川に飛び込み、服が透けたことに恥ずかしがる冴子先輩。
私も女なんだぞと言う割には、先週、先々週は、裸エプロンで暴れまわっていたような気がするんだけど・・・。
あっちの方が恥ずかしいんじゃ・・・。

噴水に水陸両用バイクで音を立てて、それをおとりにしながら、やつらを殲滅する作戦の中、やる気満々だった冴子先輩が、小さい子供のやつらを見て、何かのトラウマを思い出す。
孝は冴子を連れて、神社のやぐらに隠れるのだが・・・。

そいえば、このお話は、原作では高城沙耶低訪問後、豪邸が、やつらに襲われ、脱出後に起こるストーリなんだけど、かなり改変されてる。

やぐらに隠れた孝は、過去、冴子が痴漢にあい、痴漢相手に重症を負わせ、ぼこぼこにし、その時、暴力の衝動に興奮したというお話を聞く。
冴子は、今もやつらと戦いながらもそんな衝動に駆られて、それが自分の本性だというのだが・・・。

自分の本性に恐怖する冴子先輩に近づき顔を寄せたあと、カットが変わり夜が明けてる!!
その間何があったんだよぉ

朝、やぐらから出た孝と冴子は神社でやつらと遭遇。
戦意喪失の冴子。

生きる目的を失った彼女に対して、孝が行った冴子への乳もみ。
理由が必要なら僕が与えてやる。冴子、お前がいくら汚れていようと、生きている限り、僕はお前に憧れ続けてやる。お前を最高の女だと信じ抜いてやる。だから死ぬな。僕を死なせるな。頼む。僕のため、全ての罪とともに本当のお前であり続けろ。

え??どういうことw
傷心の先輩の心に入り込み、乳揉んで、愛してやるから、俺に貢ぎ続けろっていう解釈でおk?

吹っ切れた先輩やぐらで見つけた真剣ではやつらを倒し続け、最後には濡れるという始末・・・。
何時からコレ、ギャグアニメになったんだ・・・。
いや、元からギャグアニメだったような気もしないでもないw

孝責任とってくれるね。
望むところ

何の責任だろうか・・・。
ギャグアニメにしたガッカリ感の責任をとってほしいぉ。

そして、Cパートのナレーションで孝が彼女の闇を受けれたのは、自分が生きるためだと言い切っている件について。

要するに、生きるために彼女を利用したということですか・・・?


bdcam 2010-08-30 21-48-42-562
bdcam 2010-08-30 21-48-54-617
bdcam 2010-08-30 21-49-07-432
bdcam 2010-08-30 21-49-52-629
bdcam 2010-08-30 21-50-35-561
bdcam 2010-08-30 21-51-23-845
bdcam 2010-08-30 21-48-15-346


コミック けいおん!4巻の表紙は!?

今日もやられやく 原作『けいおん!』累計200万部突破 第4巻はムギちゃんが表紙
4巻の表紙は紬!!
あれ、私のあずにゃんは??
・・。
  。
  。

ねんどろいど ブラック★ロックシューター を撮ってみたよ!?

ねんどろいど ブラック★ロックシューターを撮ってみたよ。
箱はいつもと違って、上部が真ん中から開ける方式になってたよ。
2010_08280064.jpg
2010_08290158.jpg
2010_08290156.jpg
オリジナルアニメのDVD付き。
ミシン目から開けて下さいと書いてあるのだけど、ミシン目がない件について。
もうレーベルが違うかも知れないけど、同じDVDが2つもあるから、開けないよ。
2010_08290013.jpg
台座がブラック★ロックシューター仕様のオリジナル。
支柱は背中に差込方式のもので、空中へ浮かせたり、多彩なポージングが可能。
ねんどろだけど、可愛いと言うより、カッコイイ、フィギュア。
2010_08290037.jpg
2010_08290022.jpg
2010_08290028.jpg
2010_08290065.jpg
付け替えの下半身があり、座らせることも可能。
★Rock Cannonにもちょこんとお座り。
Black bladeも付属です。
2010_08290108.jpg
ぼ~っ顔。
付け替え腕のたぼたぼの袖。
2010_08290137.jpg
★Rock Cannonを持たせた状態。
ロックカノンでかいお。
2010_08290148.jpg
せっかくなので、ブラック★ロックあずにゃんをやってみた。

とても出来のいいフィギュアで驚いた。
流石、グッスマでプロジェクトを立ち上げているだけのことはあります。
アニメは残念な出来なので、見なかったことにしよう・・・。



今日色々購入した物、ねんどろいど ブラック★ロックシューター とか。

まだ暑いというのに、色々と買ってきたよ。
天王寺のアニメイトにて。

コンプエース 2010年 10月号
ねんどろ クドリャフカの申し込み用紙が入っているということで、普段は買わないのだけど購入。
ストライクウィッチーズのTシャツがおまけについてくる・・・。


2010_08280052.jpg
絶望先生22集
よく買い忘れるので、今回は早めに


2010_08280057.jpg
「STEINS;GATE」オーディオシリーズ ☆ラボメンナンバー002☆椎名まゆり【初回限定盤】 [Single, Limited Edition]
シュタゲのキャラソンとミニドラマCD。
ゲームの方はまだ序盤をプレイ中。面白いです。


開店直後にアニメイトに行ったのですが、既になのはくじでレジには5人くらいの列が・・・。
他に人が引いたC賞のクッションの大きさに驚き。
あれは、持って帰るのに一苦労しそう。アニメイトの袋は中身が見えないものだからいいけど、コンビにで引いて、透明の袋に入れられた日には、泣いちゃうよ・・・。
天王寺のアニメイトで一番くじなのはでB賞を引いてしまったので、大荷物を持って、日本橋まで行く羽目に・・・。

祖父のザウルス1で予約していたねんどろ達を捕獲に。

ザウルスに行くまでに日本橋のアニメイトやらゲマズやらイエローサブマリンを横切ったのだけど、どこも、なのはくじで行列が・・・。ゲマズなんか、今日は8時から開いている筈なのに、11時になっても、まだ行列ができているって、すごすぎ。どんだけ在庫を注文したのだろう・・・。

そして、ザウルスでなのはくじの行列に巻き込まれる私。
お手持ちの商品は別フロアでも買えますとか店員さん言ってたけど、予約品は???
とりあえず、開店直後入って、もうすぐ自分の購入番になろうとしていたときそんなこと店員がいいだしたので、スルーして並びました。

2010_08280064.jpg
ねんどろいど ブラック★ロックシューター
ねんどろのおまけにアニメDVDが付属・・・。
このDVDのためにねんどろとfigmaの発売が遅れたんだよね・・・。
正直、DVD、こんなに何枚も要らないよ?
私ですらホビージャパンのDVDとアニメイトでもらったDVDとねんどろのDVDとあと、ねんぷちのDVDとブルーレイが来る予定w


2010_08280065.jpg
ラブプラス ねんどろいど 高嶺愛花
私はリンコ派ですが、買ってしまいまちた。


2010_08280075.jpg
クイーンズブレイド ねんどろいどレイナ
M字座りができます。


一番くじプレミアム 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st を引いてきたよ!?

先週の一番くじプレミアム 劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ ギラサマアンコール!!は引けなかったのですが、今回はうまく遭遇したので、引いてみました。

それにしても、どこもかしこも、大阪日本橋はなのはくじで行列・・・。
マクロス以上の人気に驚きました。
祖父ザウルスでは、80回引いた兵も・・・。2セット分買い占めたの??

私は、アニメイトの天王寺で開店直後に3回だけ。
もともとは、絶望先生の最新刊とコンプエースとシュタゲのドラマCDが目当てで、なのはくじはついでだったのだけど・・・。

3回引いて、G、F、B・・・。
家のセキュアが圧迫しているというのに、B賞 フェイト・テスタロッサプレミアムフィギュアを引いてしまう始末。
ストラップペンが欲しかったんだけど・・・。
てか、なのはって、キャラの名前は知っているんだけど、アニメ見たことないんですが・・・。
2010_08280029.jpg
G賞 きゅんキャラは制服なのは産でした。
2010_08280030.jpg
F賞 プレミアムアートグラスはフェイトちゃんを貰いましたよ。

価格は1回800円で、ラインアップとアソート(40本中)は以下のとおり。

A賞:高町なのは プレミアムフィギュア×2個
B賞:フェイト・テスタロッサ プレミアムフィギュア×2個
C賞:クッション×2個
D賞:文具セット(全2種)×3個
E賞:ネックストラップデバイスペン(全2種)×6個
F賞:プレミアムアートグラス(全3種)×7個
G賞:きゅんキャラ(5種+シークレット1種)×18個

アソートはこんな感じ??

そして、一番くじ公式には、一番くじプレミアム 涼宮ハルヒの籤引と一番くじプレミアム らき☆すた 第2弾(仮)のページが知らぬ間にできている件について・・・。

アマガミSS 第9話 中多紗江編 第一章 「コウハイ 」 感想

梅原の昼食のパンを買いに出かけた純一。
ラブリー先輩に階段でぶつかり、財布を落とす主人公。

ピンク色の奇抜なデザインの財布なので、ラブリー先輩の財布だと思ったんだけど、純一のだったんだね。
タラコ型の財布とのことだけど、どうみても・・・な財布だよぉ。
三代目ヒロインの中多紗江ちゃん、無垢な彼女がうにうにする姿は・・・としか思えないw

財布は紗江ちゃんが拾い、純一は財布なしのまま学食でパンを買おうとするが、買えず、紗江ちゃんは財布を返そうとするが、引っ込みじあんの彼女は純一に声を掛けるタイミングが分からない。
ようやく声を掛けたときには、パンが売り切れている始末。
紗江ちゃんは、変態紳士の質問攻めに怯え、逃げるが、財布を拾ってくれたお礼を言い忘れたのでという、理由に負けて、純一と知り合ってしまう。

フラグを攻略の糸口を見つけた純一は、下校中に、犬に怯える紗江ちゃんを見つけては、助けたり、喫茶店に連れ込んだりして、おまけに喫茶店でもバイトに憧れる彼女を家に連れ込んで、特訓と称して、発声の練習だといい、お腹を触ったり、コーヒーを運ぶ特訓だといい、どさくさに紛れて、下腹部を出そうとしたり、セクハラ三昧の毎日。
純真な紗江ちゃんは黒い欲望を持つ純一を親切な兄と思っている様子・・・。

それにしても、中多紗江編 第一章から、こんなに変態紳士が本領を発揮するとは思わなかったな。
橘さん、初回から飛ばしすぎw




bdcam 2010-08-27 22-42-32-956
bdcam 2010-08-27 22-43-04-612
bdcam 2010-08-27 22-43-09-006
bdcam 2010-08-27 22-43-24-015
bdcam 2010-08-27 22-43-33-892
bdcam 2010-08-27 22-43-52-112
bdcam 2010-08-27 22-44-09-039
bdcam 2010-08-27 22-44-32-469


今日の購入物、Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)PC版!?

2009年10月15日にXbox 360用に発売されて、面白いと話題だったシュタゲ。
欲しかったんだけど、エックスボックスなんて持ってなかったからスルーだったけど、PCに移植されると聞いて楽しみにしてました。
今日は仕事なので、ファンネルに買ってきて貰いました。
ありがとう。ファンネル(弟)
2010_08260004.jpg
2010_08260008.jpg
祖父で予約して買ったので、よく分らない特典が付いてきました。
メモ帳?ノート?下敷き??

最近のPCゲームは、インターネット認証なのか・・・。
中古屋に売れないじゃないか・・・。

頑張ってプレイします。
アニメ化も楽しみですね。

■ストーリー
岡部倫太郎――通称オカリン――は、いまだ厨二病から抜け出せない大学生。
自称『狂気のマッドサイエンティスト・鳳凰院凶真』を名乗っている。

『未来ガジェット研究所』という、メンバーわずか3人だけの発明サークルを秋葉原に構え、
ヘンテコな発明をする日々を送っていた。

そんな彼らが新たに発明した未来ガジェット8号機『電話レンジ(仮)』には、
偶然にもオカリンたちが意図しなかった驚くべき機能が隠されていた。
なんと過去へと電子メールを送れるというもので、すなわちこれはタイムマシンだったのだ。

タイムマシンについて調べていくうちに、『SERN』という欧州の研究機関が、
ミニブラックホール生成実験に関連してタイムマシンを作ろうとしているという情報を得る。

そんなある日オカリンは、アメリカの学術雑誌に論文が載ったという若干18歳の天才少女、
牧瀬紅莉栖と出会う。

だがオカリンは、その牧瀬紅莉栖が数時間前に殺害されているのを目撃していた。
いったいなぜ、牧瀬紅莉栖は生きているのだろう――。

SERN、ジョン・タイター、幻のレトロPC『IBN5100』、タイムマシン、バタフライ効果、タイムトラベルにおける11の理論――。

いくつもの要因が偶然に重なり合ったとき、秋葉原に本拠を置くサークルのメンバーたちに、
世界規模の“未来への選択”が委ねられた。



HEROMAN 第22話 「メモリーズ」 感想

ジョーイの父親は炭鉱で火事が起こったときに、みんなを先導して助け、その際に亡くなってしまった。
炭鉱の仲間は彼のことをヒーローと呼ぶが、姉のホリーは、亡くなり、家族をないがしろにした親父をヒーローと思わない。
そのことで喧嘩したジョーイとホリーは、親父が、炭鉱ヘルメットの中に家族写真をいれて大切にしていた人物だと分かり、彼が家族想いだったということを知るのだが・・・。

だから、ホリーは家族をないがしろにしていた親父を恨んでいるのだけど、四年前に婆ちゃんと9歳のジョーイを置いて、家を出て行ったホリーにはそういうことを言う権利はないわけで・・・。何かやっぱり、ホリーはやっちゃった感があるわけで・・・。

ゴキ改造された兄貴の再来に戸惑うリナ。
兄は、ジョーイに近づくなといい出て行ってしまうが・・・。

兄貴が、ゴキに心を売ったというのはないと思えるので。
敵と仲良くするなということではなく、別勢力が、ジョーイと戦うことになるので、近寄るなということかな??

それはともかく、ジョーイはお母さん似でよかったよ。
親父の遺伝子はうけついでないな・・・。






bdcam 2010-08-26 22-17-42-585
bdcam 2010-08-26 22-15-08-072
bdcam 2010-08-26 22-18-00-733
bdcam 2010-08-26 22-18-15-994

けいおん!! #21 「卒業アルバム! 」 感想

卒業アルバムの写真を撮るために数日前から、髪型の研究をする唯。
進路のことより、卒業アルバムの写真を優先し、部員全員で写真を撮り予行演習をするのだったが、唯は前髪が長いと、言いながら、間違ってばっさり切ってしまい・・・。

受験で、高校卒業で、だんだん終わりに近づいていく中で、けいおん部の生活はまだまだ変わらない。
唯の多々な髪型が見られて、あずにゃんのツインテールを下ろした髪型、律ちゃんの前髪を下ろした髪型、おまけに憂の唯もどきが見られた希少な回だった。

澪は公立大学の推薦を蹴って、3人と同じ、紬が選んだ女子大を受けることになったのですが。
公立よりレベルが下がるとは言え、名家の紬が選んだ大学を、唯と律が合格できるかどうがか、疑問。



bdcam 2010-08-25 22-26-24-034
bdcam 2010-08-25 22-26-57-827
bdcam 2010-08-25 22-27-49-791
bdcam 2010-08-25 22-28-35-906
bdcam 2010-08-25 22-28-52-953



世紀末オカルト学院 Episode 08 「まんま亜美〜ヤ!」 感想

先日の殴り合いから、亜美とマヤは仲直りできず、話もしないまま平行状態。
そんな中、亜美は放課後にマヤを神社へ誘い出す。
マヤは先日のUFO事件と、牛の血抜き取り事件が別ものと分かり文明と共に調査に向かう。
その帰りに、亜美との約束を忘れていた神社に向かうが、ジュースを買ってくると場所を退席したこずえがチュパカブラの大群を引き連れて再登場。
巨大な親玉チュパカブラも現れ、亜美にかみ付き、さらってどこかへ消えるのだった・・・。

チュパカブラにチュパられた亜美だったけど、作画が微妙で、喘いでいるシーンなのに、猿顔の亜美がチュパられ、残念なシーンになっている・・・。
それにしてもチュパカブラの軍団弱いな木の枝でやられるなんて・・・。

亜美がチュパにさらわれたことを親父に知られたマヤ達は、スマイルとJKと文明を連れて、ダウジングで亜美の居所を探す。
ダウジングに引かれてきたのは寺で探索すると、現れるチュパ軍団。
親父の作ったボウガン、釘撃ち機を駆使して、チュパと対決。
マヤは亜美を助け、仲直りするのだったが・・・。

途中で消えたこずえ、チュパにチュパられ、頬も痩せこけ、先にさらわれた亜美よりダメージが大きい・・・。
でも、牛は血を完全に抜かれて死んでいるのに、人は死ななかったのね・・・。
こずえは、もうギャグ要因だね・・・。
チュパ軍団弱すぎ、釘撃ち機で、ボスチュパの首が飛ぶだなんて・・・。

ノストラダムスの鍵、何か、最後にJKがダウジングで見つけるような気がしてきた。
でも、ダウジング、チートだよね。全てのストーリー展開、ダウジングを使えば違和感なく、進めることできるし・・・。




学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT8 「The DEAD way home」 感想

どこやらの大統領も船の中、手を噛まれ、感染している模様。
そんな裏では、孝達は、水陸両用車の装甲車で封鎖されていた橋を川を渡ることによって突破していた。
ヒロイン達の執拗な胸揺れ、執拗な尻出しを繰り返しながら、孝はコータに銃の使い方を教わるも、裏ではヒロイン達の着替えが始まるw
何度も言っているけど、このアニメ、初期の頃に比べて、乳揺れが、おかしい位多発しているんだ。
最近、これは何かのフラグではないかと思ってきたw

銃の説明をしているけど、ヒロイン達の着替えのせいでそんなの頭に入らないお。

孝達は、一番近い、沙耶の家に行くことに。
街中を走る装甲車。
夜明けから、奴らの姿を見ないことに安心をしきっていた孝達。
けれども、奴らの集団が多々いる場所に遭遇し、それを振り切ろうとして、奴ら避けに誰かが張ったワイヤーに引っかりそうになり、それを避けるために、急カーブ、急ブレーキ。
車の屋根に乗っていた麗は、振り落とされてしまう。
孝は奴らに襲われようとする麗を助けようとするが、奴らの数は半端なく、みんなの勢力を駆使して戦うが、追い詰められてしまう。
孝は、冴子と一緒に音を立てて、奴らのおとりになろうとするが・・・。

ショットガンの弾を落としてしまった孝。弾は奴らの方へ転がっていき、もう拾うことができない。
死を決意した孝は、車から落下して動けない麗を抱きしめて、一緒に逝こうとするが、そこで思いついたのが、乳台座w
麗の持つ銃を使って、銃の照準を安定させるために、乳を使うなんて、その発想はなかったw
銃を撃つたびに、喘ぐ麗。当たらない当たらないと叫ぶ孝・・・。
そして、孝が撃つ弾を股の間で避けたり、バク転して、乳と乳の間で避ける乳マトリクスをする冴子w

そうか、ここのところに乳揺れは、これをやりたいがためのフラグだったんだねw

bdcam 2010-08-23 22-14-51-466
bdcam 2010-08-23 22-15-28-511
bdcam 2010-08-23 22-15-40-432
bdcam 2010-08-23 22-15-50-433
bdcam 2010-08-23 22-15-54-449
bdcam 2010-08-23 22-16-20-598
bdcam 2010-08-23 22-16-26-410
bdcam 2010-08-23 22-16-43-250
bdcam 2010-08-23 22-17-29-968
bdcam 2010-08-23 22-18-39-187
bdcam 2010-08-23 22-18-51-933
bdcam 2010-08-23 22-19-09-846
bdcam 2010-08-23 22-19-20-171
bdcam 2010-08-23 22-20-00-837
bdcam 2010-08-23 22-20-15-454
bdcam 2010-08-23 22-20-24-380


「劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~」Hybrid Pack、ファミリーマート予約特典!?

劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~

どうやら、ファミマでイツワリ劇場版を予約すると、
ファミリーマート限定特典:
□特典-1
劇場版キービジュアル使用ミニスタンド2種類
・ランカver.(劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~新ビジュアル仕様)×1
・シェリルver.(劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ビジュアル仕様)×1
☆ミニスタンドは、劇場版宣伝用キャラクター等身大立看板を卓上サイズにしたモノです。
と、
□特典-2
初回封入特典「劇場上映 生フィルムコマ」もう1枚プラス
が貰えるとのこと、ファミリーマート特別価格:6,890円(税込)
他の店舗と比べて割引がなく、値段がお高いけど
フィルムがもう一つもらえるのが嬉しい!!

一番くじ 魔法少女リリカルなのは The Movie1st ゲーマズなんばでは8/28(土)朝8:00から!?

top
一番くじ プレミアム 魔法少女リリカルなのは The Movie1st
日本橋のゲマズ なんばでは、2010年8月28日(土)の朝8:00から店頭販売するみたいです。

今日は、一番くじプレミアム 劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ ギラサマアンコール!!の開始日だったのに、次週は魔法少女リリカルなのは The Movie1stだなんて、すごい短い周期。

ギラサマアンコール!!は引けなかった私ですが、来週は引く??かな・・・。
でも、来週はシュタゲとか、ねんどろブラックなんとかとか、レイナとか、高嶺愛花とか、欲しいものがありすぎで、持つことができなくて、引けないという可能性も・・・。


アマガミSS 第8話 棚町薫編 最終章 「シンテン」 感想

田中恵子と梅原正吉に背中を押され、保健室で薫ちクリスマスイブにデートの約束をしようとした純一。
イブに予定とかあったりする?と聞くと、薫はあるとの答え。今更何を言っているの。あんたとデートするに決まっているでしょ?

え?予想外の展開w

イブにポートタワーに出かけた純一と薫。さりげなく、前世で高所恐怖症とフラグを出していたのをここで回収。
タワーに上って、どさくさに紛れて、薫と手を繋ぎイチャイチャします。
薫に告白され、告白しかえし、キスをする二人。

イイハナシダナーと思っていたら、薫の家へ行くバスがないからという理由で、薫を家へお持ち帰りする純一。
純一の家には両親は外出中で家にいるのは美也のみ・・・。って、妹がいる家で何をするつもりだw

部屋に彼女をいれ、妹が何をか察知して現れたのに、薫を紹介しない変態紳士。

ベットで彼女に馬乗りにされたり、キスされたり、先に寝られたり、そして、前回のラブリー先輩の回みたいに10年後と来るかと思いきゃ・・・。fin・・・?
え?10年後は?自転車に乗っているシーンでフィンってどういうこと??
何か、打ち切りエンドみたいで・・・・。
どうやら、自転車二人乗りはいけないので規制されたとか、尺が足らなかったからとか、噂が・・・。
でも、公式のツィッターによると、事情によりラストが駆け足になったので、後日何らかの形でフォローしますとのこと。
DVDで完全版になるという形かな??

それはそうと、物語の途中に出てきたラブリー先輩のサンタコスが可愛かった件について・・・。


bdcam 2010-08-20 23-22-06-201
bdcam 2010-08-20 23-22-10-702
bdcam 2010-08-20 23-22-27-376
bdcam 2010-08-20 23-22-36-194
bdcam 2010-08-20 23-22-45-841
bdcam 2010-08-20 23-23-08-647


HEROMAN 第21話  「エモーション 」 感想 


デントン先生の土の採取のデータを解析して、先生が向かった場所は炭鉱ということが分かったジョーイ達。
炭鉱に向かうと、浚われた人達がカプセルに入れられ、木の実となっている植物が植えられていた。
そこに現れた目の赤い大男と犬。ウィルかと疑っていた大男だったが、人ではなくロボットの様。
崩れ落ちそうな炭鉱から引き離すために、サイは犬ロボットの注意を集めて、外へおびき寄せるものの、最後の最後で転んでしまい、失敗かと思ったところで、ギリギリ、計画通りのNIAよりのアシスト攻撃。
けれども、銃はロボットには効かず、ロボットがグラビティ攻撃を行おうとしたところで、ヒーローマンが追いつき、犬ロボを倒すのだが・・・。

謎の敵の中の人はいないということが分かりましたが、人をさらって植物の実にした意味。
敵の正体が、まだわからずじまい。

サイとウィルの因縁、足の怪我の理由がようやく明かされました。

そして、最後にサイがジョーイのねーちゃんにフラグを立てての転倒。
ホリーがジョーイに対して姉貴ずらして、私がかばってやらないといけなかったのにと言っているけど、4年前に突然センターシティを飛びだしていって音信不通だったのに・・・いまさら・・・。
弟想いなのに、弟とばあちゃんしかいない家に帰ってこないってなんなのだろう。
どう考えてもとってつけたようなキャラクターとしか思えない。出番もないしね・・・。


bdcam 2010-08-19 23-44-12-559
bdcam 2010-08-19 23-44-21-393
bdcam 2010-08-19 23-44-26-223
bdcam 2010-08-19 23-44-34-464
bdcam 2010-08-19 23-44-39-860


けいおん!! #20 「またまた学園祭! 」 感想

学園祭のライブが始まり、ライブに来たお客さんが自分達の同じHTTTシャツを着ていることに驚く唯達。

こんな微妙なTシャツより、もっと素敵な衣装が見たかったと思うのは私だけなのかな・・・。

コードに引っかかり、倒れる唯。幕が上がり、後ろ向きの状態から立ち上がるカット。
これは、2期製作決定のポスターと同じシーンだね。出番だよ。ギー太

曲が始まり、1曲目は、ごはんはおかず・・・。
劇中では、みんなノリノリなのですが・・・。
唯のMCがグダグダで学園際としての雰囲気は出ていたけど、それより他の曲入れて欲しかった・・・。

見切れていますが、唯の両親が初登場。

U&Iは普通にいい曲だった。

ライブが終わった後、けいおん部のみんなは部室に戻り、これからのことを考えるが、それを考えると、季節が一周する。
5人で過ごす時間は有限だということを理解した彼女達は、寂しさを感じ、泣き、そして疲れ果てて、眠ってしまう。

あずにゃんだけは、泣きませんでしたが、唯達の卒業式で大泣きするフラグだと思います。








bdcam 2010-08-18 22-12-31-781
bdcam 2010-08-18 22-12-55-293
bdcam 2010-08-18 22-15-39-038
bdcam 2010-08-18 22-15-49-670
bdcam 2010-08-18 22-16-21-020
bdcam 2010-08-18 22-16-38-004



世紀末オカルト学院 Episode 07 「マヤの亜美~ゴ」 感想

亜美の父親に再会したマヤ。
マヤの明るかった頃を知っていた亜美の父は、オカルト嫌いになって笑わなくなった彼女のことを心配する。
亜美の父は休日にマヤを遊びにくるよう呼び出す。
遊びにきたマヤがテレビを見ていると、近所に、ミステリーサークルが出現のニュース。マヤ達はそれを見物するために見に行く。
マヤは、そこで文明と遭遇し、晩に再び、川原を見に行くことになるのだが・・・。
夜の川原に現れたのはUFO。マヤ達はUFOを追いかけ、学園にまで行き着く。
学園に着いたUFOからは、グレイが出てきて、2012年の姿を写すケータイで写真を写すと、JKとミニJK軍団が・・・。

これは、JKは2012年には結婚できて、子沢山ということ??

グレイの正体は、変装していたJKで彼は、亜美の父に頼まれて、スマイルと合同でこの茶番劇を起こしたということ。

亜美の父は、マヤの笑っている顔を見たくて、このようなことを行ったということけど、マヤは亜美の父を執拗に怒る。
その様子に、亜美は怒り、マヤの頬を叩くのだが、亜美も、父親に叩かれ・・・。

お話の前編ということで、微妙な感じで終わっていますが、後編で晴れやかにさせてくれるでしょう。

けれども、牛が血を抜かれているって、おそらく、これが本物の仕業じゃないの??
いくら、JKとスマイルでも、牛をキャとるのは難しそう。
次回、本物の宇宙人?もしくはUMAが出てくる??

bdcam 2010-08-17 22-10-57-079
bdcam 2010-08-17 22-11-07-606
bdcam 2010-08-17 22-11-11-710
bdcam 2010-08-17 22-11-16-244
bdcam 2010-08-17 22-11-40-382
bdcam 2010-08-17 22-12-19-547
bdcam 2010-08-17 22-12-24-489
bdcam 2010-08-17 22-12-46-048



うみねこのなく頃に散 EP7 感想

ネタバレにならないくらいの感想。

犯人はヤス
ポートピア連続殺人事件かよw

黄金の在り処が今回で解かれたわけだけど、あんなの普通に解けないよ。
とりあえず海外の地名で例えないで、日本の中の地名で、作って欲しかった。

ベアトとバトラとの約束が解明。
て、結局、ベアトって、誰?
ベアトと彼女と彼で3重人格なの??
性別も怪しいの??

パッケージ絵の彼は戦人の化身??

六軒島の謎とか、ベアトの謎、金蔵とベアトの関係は明かされたのですが、まだまだ核心につかないようで。

EP6で次回、解明するようなことをベルンカステルが言っていたので、かなりの事件が解明すると思っていたけど、解明したのは茶会でのエヴァが生き残った回のみ。

戦人の出生の秘密は、次回に持ち越しで。

次回EP8で全て風呂敷に包むことができるのかな??

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT7 「DEAD night and the DEAD ruck」 感想

静香の友人、南リカの家で泊まろうとしていた孝達だったが、夜中、望遠鏡で偵察中に、近隣の民家へ助けを求める父と娘を発見。
父は、娘を助けるために、民家のドアをぶち破ろうと脅す。住民はドアを開くが、同時に槍でつき、父親、お亡くなりに・・・。
やつらが周辺にうじゃうじゃいる中、女の子は、一人お外で・・・。
それを見ていた孝が助けに行き、コータはそのアシストを。

希里ありすちゃん登場。ありすちゃんペロペロ。←声つながりでw

前からそうだった気もするけど、やつらに人間がやられているシーンでサブリミ的にヒロイン達のサービスシーンがあるのはどうなのだろうかw
制服から、下着?軽装?に代わって、胸揺れが激しくなってきたよ?

物音を立てすぎて、やつらが集まってくる南リカのおうちの周辺。
もうここにはいられないと判断した沙耶達は、見つけ出した南リカの装甲車ハンヴィーで孝とありすを助けに行くのだが・・・。

装甲車無双。先輩無双。

彼らを逆にバイオの世界へ輸出したら最強なんじゃ・・・。



bdcam 2010-08-16 13-03-45-839
bdcam 2010-08-16 13-03-53-388
bdcam 2010-08-16 13-04-16-049
bdcam 2010-08-16 13-04-42-009
bdcam 2010-08-16 13-04-56-752
bdcam 2010-08-16 13-05-16-655



劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ のPV!?


映像が綺麗。
面白そうだけど、1枚のBDに本編+ゲームというのが、容量足りているのか心配。
ちなみにFはシェリル派な私。


劇場版『マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~』!?

今日もやられやく 劇場版『マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~』は2011年2月26日公開決定!
2011年2月26日公開と言うことでとても期待しています。
TV版では、両手に華エンドで終わったのですが(どっちつかずエンド?)サヨナラノツバサはランカエンドで終わるのかな??
一年後ぐらいに発売されるであろう。ゲーム付き本編ブルーレイが出るのが楽しみですw
ちなみにマクロスは未沙派な私。

本日の購入物、うみねこのなく頃に散 Episode7 Requiem of the golden witchとか

8月15日から委託販売のうみねこのなく頃に散 EP7をとらのあなにて買ってきました。
今プレイ中ですが、犯人はヤスというところまで来ましたw
明日までに終わるかな・・・。

2010_08150008.jpg
ついでにG's studioのSAE-BONも購入。アマガミの同人誌。
いや、ついでじゃないな・・・。同人誌購入の列の方が長すぎて、クーラーかかっているのに熱くて死にそうな中、20分くらい並んで買いました・・・。
如月群真の絵好きだから。

本日の購入物!?未満れんあい4巻とか。

暑い中、未満れんあい4巻が先日発売されたと聞いて買ってきました。


天アニで。
鋼の錬金術師26巻が売っていたので購入。
まだ最終巻じゃなかったのね。これで最終と思って意気込んで買ったのに!

何か分らないけど、余りものの銀魂ステッカーを貰ったよ。
代わりに未満れんあいが見当たらなかったので、日本橋へ行く決心を・・・。
2010_08130007.jpg
アニメイトでは、先日から、ブラックロックシューター本編のDVDを会計1件ごとに配布しているらしく、私も貰ってしまいました。って、何枚のDVDを刷っているんだよ・・・。
2010_08130014.jpg
とらのあなさんにて、購入。
今日のあすかショー1巻
あすかちゃんがとても可愛いぉ。変な性格も容姿も。

2010_08130012.jpg
未満れんあい4巻
中学生と付き合いはじめた30歳のおっさんのお話。
って、ともえちゃんは、まだ何か勘違いして付き合っているような・・・。


移転したボークス、レンタルケースが今日設置されていました。
先日見たときは、空ケースが32しかなかったんで心配していたのですが、前くらいの大量のケースが・・・。
再開が楽しみです。あんまり買わないけど色々見るのが好きなので。

アマガミSS 第7話 棚町薫編 第三章 「ウラギリ」 感想

テレビCMで水着のアイドルの女の子のへそを見て、食いつく純一。それを見ていた美也が、座布団で純一の視界を防ぎ、泣きそうな声で「にぃにのすけべ、妖怪へそ舐め」
分かります。私もこんな兄がいたら嫌だw

翌日、学校に行くと、薫が学校を欠席。純一は、昨日のへそ舐め行為が原因で風邪を引いたのではないかと、自虐します。
結果、薫は、学校を無断欠席で、前日の夜中、家出をしたという事を、純一は知り、学校の途中だというのに、薫を探しに、街に出ます。
薫をバイト先のファミレスで発見。薫から、家での原因を聞きだした純一は、母と仲直りするきっかけを作り、薫の心もゲット。
変態紳士はその夜、薫のマニアックシーンを回想しながら、風呂でのぼせるのでした。。。



bdcam 2010-08-13 15-46-28-901
bdcam 2010-08-13 15-46-40-643
bdcam 2010-08-13 15-47-22-283
bdcam 2010-08-13 15-47-46-203
bdcam 2010-08-13 15-48-15-000



HEROMAN 第20話 「ミッシング」 感想

牛がさらわれる事件が続出し、とうとう人も浚われたということで、デントン先生も調査に。ジョーイとサイはバイトの時間になり、彼らを放置し、調査を続けたデントン先生は翌日行方不明に。
行方不明になった先生を探すために、ジョーイとサイが立ち上がるが、ホリーも調査に加わり、調査は迷走状態。
親父を浚われた女の子に会うために、変装して病院に侵入する彼ら。ホリーは女の子の心を開かせ、親父を浚ったのが、大きな爪を持つ、目が赤い大男だということを知るが・・・。

何て言うか、ホリーがうざすぎる件について。水着になっても微妙。誰得状態。先生を探す調査をかき回し。
大した理由もなく、女の子に心を開かすホリー。子供の心が分かるスキルを無理やりつくったみたいで、違和感ありあり。

リナはこの誘拐事件のために、過保護な親に軟禁状態・・・。って何故に、家の中でもチア服を着ているのW
水着とチア服しかこの娘は着ないのかw
リナの親父はまんまウィルと同じ顔、髪型じゃないかw髪まで尖っているや。

犯人は現場に戻るということで、事件が起こった場所で待ち構えたジョーイ達。
本当に、犯人が現れ、その容姿は、スクラッグに改造されたウィルそのものだった。
ジョーイは姉を助けながら、ヒーローマンと戦い、敵をひき付ける。
サイはホリーを連れて逃げるが。
ホリーはジョーイを見捨てて、逃げやがってと、サイに詰め寄り、一人、ジョーイを探しに出かけるが、敵に捕まり・・・。

ごめんよ。ホリーの必要性が見えないよ・・・。
ホリーの出番を全て、リナに交換して、ストーリを変えたほうが面白かったと思うんだ。リナの水着の方がよかったと思うんだ・・・。






bdcam 2010-08-13 14-56-44-310
bdcam 2010-08-13 14-57-20-283
bdcam 2010-08-13 14-57-41-609
bdcam 2010-08-13 14-58-09-485
bdcam 2010-08-13 14-58-26-061
bdcam 2010-08-13 14-59-14-752
bdcam 2010-08-13 14-59-46-496
bdcam 2010-08-13 14-59-54-303

けいおん!! #19 「ロミジュリ! 」 感想

学園祭の演劇、ロミオとジュリエットの練習で忙しいけいおん部の面々。
学年の違う梓は何か仲間はずれになったような気がして、みんなそろっての部活での練習も出ないで寂しい。
学園祭1日目が始まり、何とかロミオとジュリエットの公演を無事終了させた唯達。梓も揃って、明日に迫ったけいおん部のライブコンサートの練習のため、学校に残り、徹夜で練習するのだが・・・。

最近のけいおん!!は全くはずれがなく面白いお話が多いです。
前回からの続きで、学園祭編は、3週にも渡って放送されるのかぁ。
それにしても、木の役をやらされて、くしゃみを止める変顔をさらされる唯、主人公なのに扱いが酷いよぉ。鬼太郎子ちゃんの草役もやらされるし。
来週の、唯のボーカル楽しみです。





bdcam 2010-08-11 22-46-01-637
bdcam 2010-08-11 22-46-18-292
bdcam 2010-08-11 22-46-29-432
bdcam 2010-08-11 22-46-33-247
bdcam 2010-08-11 22-46-53-544
bdcam 2010-08-11 22-46-59-695
bdcam 2010-08-11 22-47-04-448
bdcam 2010-08-11 22-47-19-159




3Dで「放課後ティータイム」ねんどろいど風!?


中国の人が作ったみたい。
すごいクオリティで愛がないと、こんなの作れないよ。
すごいな。


これも癒されたので。

世紀末オカルト学院 Episode.06 「文明の道程」

前回、臨死体験の実験に参加したこずえ。
死後の世界から戻ってきた彼女は、視力が回復。実験前では、オカルト好きだった彼女は、すっかりオカルトから興味がなくなっていた。
マヤと亜美は、そんな彼女を心配し、元に戻そうと、オカルト現象を自作自演するのだが、こずえはまったく眼中にない模様。
マヤは文明にスプーン曲げをやらせて、元のこずえに戻そうとするのだが、超能力を失ってしまっている文明は、イカサマでスプーンを曲げる。
元のこずえに戻すためには、再び臨死体験をして、死後の世界で忘れてきたこずえの心を回収してこないといけないと考えたマヤは、こずえと一緒に、自ら臨死体験をしてこずえの心の回収に向かおうとするのだが、それを止め、自らが臨死体験することを名乗り出たのが、文明。
彼は、臨死体験をして、今まで生きてきた過去の走馬灯をみる。それをモニターするマヤ達。
幼き文明は、スプーン曲げの仕事のせいで、友達と遊ぶ時間が持てなかった模様。
しし座流星群を見れなかった文明、代わりに母とプラネタリウムにいく約束をしていたが、その時間にも仕事を入れられ、それに意義を唱えると母に殴られる始末。
それをモニタして、マヤは自分が幼き日に父に殴られた思い出とダブらせる。
死後の世界で、こずえの心を見つけた文明だったが、こずえは大事なものが見えないといって帰ろうとしないが、頭に付いたメガネを文明が付け直して上げると、こずえ復活。

って、眼鏡が本体ww

臨死体験で、こずえを救出した文明は、マヤに手を差し出されて、一緒にノストラダムスの鍵をさがそうと、再び協力を求められ・・・。

サブタイトルの文明の道程って、文明の過去という意味だったのね。違う道程を想像した人多数だったと思うよ。
これからのサブタイで、文明開化とかありそう・・・。超能力復活的な意味で。


↑