積むゆとりがないブログ  -  2010年08月 (1/1)
FC2ブログ

応援バナー(仮)

捻くれモノの学園青春物語〜俺と彼女の裏表〜 応援中!

3Dで「放課後ティータイム」ねんどろいど風!?


中国の人が作ったみたい。
すごいクオリティで愛がないと、こんなの作れないよ。
すごいな。


これも癒されたので。

世紀末オカルト学院 Episode.06 「文明の道程」

前回、臨死体験の実験に参加したこずえ。
死後の世界から戻ってきた彼女は、視力が回復。実験前では、オカルト好きだった彼女は、すっかりオカルトから興味がなくなっていた。
マヤと亜美は、そんな彼女を心配し、元に戻そうと、オカルト現象を自作自演するのだが、こずえはまったく眼中にない模様。
マヤは文明にスプーン曲げをやらせて、元のこずえに戻そうとするのだが、超能力を失ってしまっている文明は、イカサマでスプーンを曲げる。
元のこずえに戻すためには、再び臨死体験をして、死後の世界で忘れてきたこずえの心を回収してこないといけないと考えたマヤは、こずえと一緒に、自ら臨死体験をしてこずえの心の回収に向かおうとするのだが、それを止め、自らが臨死体験することを名乗り出たのが、文明。
彼は、臨死体験をして、今まで生きてきた過去の走馬灯をみる。それをモニターするマヤ達。
幼き文明は、スプーン曲げの仕事のせいで、友達と遊ぶ時間が持てなかった模様。
しし座流星群を見れなかった文明、代わりに母とプラネタリウムにいく約束をしていたが、その時間にも仕事を入れられ、それに意義を唱えると母に殴られる始末。
それをモニタして、マヤは自分が幼き日に父に殴られた思い出とダブらせる。
死後の世界で、こずえの心を見つけた文明だったが、こずえは大事なものが見えないといって帰ろうとしないが、頭に付いたメガネを文明が付け直して上げると、こずえ復活。

って、眼鏡が本体ww

臨死体験で、こずえを救出した文明は、マヤに手を差し出されて、一緒にノストラダムスの鍵をさがそうと、再び協力を求められ・・・。

サブタイトルの文明の道程って、文明の過去という意味だったのね。違う道程を想像した人多数だったと思うよ。
これからのサブタイで、文明開化とかありそう・・・。超能力復活的な意味で。


↑