積むゆとりがないブログ  -  2010年08月 (1/1)
FC2ブログ

応援バナー(仮)

捻くれモノの学園青春物語〜俺と彼女の裏表〜 応援中!

世紀末オカルト学院 Episode 08 「まんま亜美〜ヤ!」 感想

先日の殴り合いから、亜美とマヤは仲直りできず、話もしないまま平行状態。
そんな中、亜美は放課後にマヤを神社へ誘い出す。
マヤは先日のUFO事件と、牛の血抜き取り事件が別ものと分かり文明と共に調査に向かう。
その帰りに、亜美との約束を忘れていた神社に向かうが、ジュースを買ってくると場所を退席したこずえがチュパカブラの大群を引き連れて再登場。
巨大な親玉チュパカブラも現れ、亜美にかみ付き、さらってどこかへ消えるのだった・・・。

チュパカブラにチュパられた亜美だったけど、作画が微妙で、喘いでいるシーンなのに、猿顔の亜美がチュパられ、残念なシーンになっている・・・。
それにしてもチュパカブラの軍団弱いな木の枝でやられるなんて・・・。

亜美がチュパにさらわれたことを親父に知られたマヤ達は、スマイルとJKと文明を連れて、ダウジングで亜美の居所を探す。
ダウジングに引かれてきたのは寺で探索すると、現れるチュパ軍団。
親父の作ったボウガン、釘撃ち機を駆使して、チュパと対決。
マヤは亜美を助け、仲直りするのだったが・・・。

途中で消えたこずえ、チュパにチュパられ、頬も痩せこけ、先にさらわれた亜美よりダメージが大きい・・・。
でも、牛は血を完全に抜かれて死んでいるのに、人は死ななかったのね・・・。
こずえは、もうギャグ要因だね・・・。
チュパ軍団弱すぎ、釘撃ち機で、ボスチュパの首が飛ぶだなんて・・・。

ノストラダムスの鍵、何か、最後にJKがダウジングで見つけるような気がしてきた。
でも、ダウジング、チートだよね。全てのストーリー展開、ダウジングを使えば違和感なく、進めることできるし・・・。




↑