積むゆとりがないブログ  -  2010年08月 (1/1)
FC2ブログ

応援バナー(仮)

捻くれモノの学園青春物語〜俺と彼女の裏表〜 応援中!

世紀末オカルト学院 Episode 09 「雪のあかり」 感想

教頭の川島千尋の授業で降霊術で亡くなった教頭の霊を呼ぶことに。
しかし、呼び出されたのは、岡本あかり小さな子供の霊だった。
マヤは家に帰りたいというあかりのために仲間と彼女の家を探すのだが・・・。

先週の次回予告で、予告ソングを歌っているあかり役がのがクイズ形式になっていたんですが・・・。
あかりの声優が全くの新人さんでクイズになっていなかった件について・・・。
伏字にした意味ないだろ!!
新人声優の水瀬いのりのこれからの活躍に期待します。

家についたあかりはドアの横に座り込み、突然、ボルターガイスト攻撃と、吹雪攻撃を開始する。
マヤは、あかりの心の内を知ろうとするのだが、あかりは突然消えてしまい・・・。

管理人のおばさんの話によると、あかりはドアの横でクリスマスの日に凍死した様子。

あかりちゃんを、クリスマスの日に、外に追い出すだなんて、虐待的なことを考えてしまったのだけど、おそらくは違うだろう・・・。

あかりの親父を探したマヤ達は、彼から、あかりが死んだのは自分のせいだということを聞くが・・・。

それにしても、あと4話くらいしかないのに、ノストラダムスの鍵を探さないな・・・。
やっぱり、JKが1話くらいでダウジングで見つけるんだろうか・・・。

そして、文明と美風の関係は何かの伏線なのだろうか・・・。
美風は古い時代の出来事を自分が体験したかのように話すの下りから、タイムエージェントの様な気がする・・・。
年もよく明かされていないから、未来のマヤが文明を追ってきたというオチはどうだろう??
↑