積むゆとりがないブログ  -  2010年09月 (1/2)

応援バナー(仮)

けいおん!! 番外編  「訪問!」 感想

けいおん!の1期のメディアジャケットの写真回収回。
5巻のあのふざけた写真は、あずにゃんがけいおん部の加入したときに記念に撮ったものなのね。

卒業写真のサンプルを持ってきた和。
前髪ぱっつんの状態で写ったのが気にくわない唯は、写真をかえて貰おうと、風邪で休んでいるさわ子先生のところへ訪問するが・・・。

他のジャケット絵の回収もしつつ、唯たちの卒業後の、梓の明日を示していい感じに終わりを迎えてしまいました。

唯たち卒業後のけいおん部もみたいな・・・。
明日にジャンプなジャケット絵で終わり。

そして、最後に、けいおん映画化決定のテロップが・・・。
うーん、商売上手。
終わったコンテンツは盛り下がるのは必至なのに、けいおんはまだまだ終わらないので、グッズは売れ続けます。
そして、本日、グッスマからはねんどろいど憂が明日予約開始するとの案内が。
これは、買わなきゃw

映画、見に行かなきゃ。
でも、このほんわかとしたアニメを映画化って、どうするんだろ??
シリアスな話入れて、鬱展開とか入れられたら・・・。
総集編とかになるのかな?
オリジナルであることに期待。
bdcam 2010-09-29 22-12-09-185
bdcam 2010-09-29 22-12-25-799
bdcam 2010-09-29 22-12-31-149
bdcam 2010-09-29 22-12-44-217
bdcam 2010-09-29 22-12-54-556
bdcam 2010-09-29 22-13-38-028
bdcam 2010-09-29 22-14-04-721
bdcam 2010-09-29 22-14-15-997
bdcam 2010-09-29 22-14-31-674


世紀末オカルト学院 Episode 13 「マヤの文明 」 感想

黒魔女が、ノストラダムスの鍵であり、その封印で世界は破滅しなくて済んだように思われたが、宇宙人により滅亡された未来は変わらず。

マヤの父である神代純一郎は、黒魔女の殺される前に、川島千尋の魔法によって、他の地へ飛ばされ生きていた。

飛ばされた地に、うんこの建物があるということは浅草だね。

終業式のサプライズにマヤは文明と1999年の文明の母親に合わせようと終業式に、文明のスプーン曲げショーを行なおうと考えていた。
未来は変わったと思った文明は、終業式後、元の時代へ帰ろうとして、未来と交信するが、宇宙人に滅ぼされていた未来は変わっていなかった。
そして、実はノストラダスムのキーは文明と1999年の文明が出会い、そのことにより、次元の裂け目が現れ、そこから宇宙人が現れるという憶測に・・・。
マヤはスプーン曲げショーを断る席に文明を同席させ、文明の母に会いたいという願いを叶え、文明と1999年文明との遭遇を阻止するのだったが・・・。

送別会と終業式の辞任の挨拶を終えた文明は、未来帰ろうとしますが、行かないでよと、マヤに止められ、マヤ告白タイムかと思いきゃ・・・。
マヤの視線の先には、1999年の文明が・・・。
緊迫した状況なのに、これからも自分の足で歩めと、1999年文明の頭を撫でる文明。
そして、次の瞬間、天から宇宙人が・・・。
1999年文明は果敢にも、スプーン曲げ能力で大好きな学校を壊す宇宙人と戦いますが、あっけなくやられ・・・。

大人文明は、この状況に逃げるかと思いきゃ・・・まさかの主人公覚醒。

文明の能力はいつか開花すると思っていたのだけど、最後の最後で来るとは驚き。

スプーンバリアで敵のビームを跳ね避け、スプーン曲げ攻撃で敵のボディを圧迫させる。
次元の歪から出てきた宇宙人小隊は、瞬時に落とされ、文明は、俺を頼むとマヤに言い残し、次元の歪と一緒に消失。

時は、2012年に移り、タイムマシンを使い、レジスタンス活動をしていたマヤの父は、過去が変わったと基地から外に出てみると、そこには平和な世界が・・・。現代ではまだ見ぬ東京スカイツリーも完成しているみたいで・・・。

マヤからの電話が掛かり、お家に戻ってみると・・・。
表札には内田の文字が。そして、夕食のカレーが3皿。

このことから見ると、マヤは、子供文明と結婚したのね。しかも、マヤの父は同居しているみたい。

怒涛の展開だったけどいい感じにまとめられ、とても面白かった。
OPがないなと思っていたら、文明覚醒のシーンでは、ショコタンの歌がバックに流れ、グレンラガンを思い出したよ。
スプーン曲げだけで、人類を滅ぼした宇宙人を一人で倒すなんて、ふざけすぎているけど、これはアリ。

ショコタンは、ショタ婚のフラグだったのか。
1999年、文明10歳、マヤ17?
2012年、文明22歳、マヤ29?

サブタイ通り、マヤの文明になったのねw

そして、最後に、あの未来、文明がどうなったのかが気になるのですが・・・。

アニメノチカラシリーズこれで終わりになるかと思うと寂しい。
いつの日にかアニメノチカラ復活を。

bdcam 2010-09-28 21-42-56-697
bdcam 2010-09-28 21-45-37-591
bdcam 2010-09-28 21-46-07-082
bdcam 2010-09-28 21-46-27-759
bdcam 2010-09-28 21-46-34-531
bdcam 2010-09-28 21-46-48-743
bdcam 2010-09-28 21-46-58-546
bdcam 2010-09-28 21-47-15-202
bdcam 2010-09-28 21-47-29-911
bdcam 2010-09-28 21-48-01-708
bdcam 2010-09-28 21-48-12-083
bdcam 2010-09-28 21-48-25-976
bdcam 2010-09-28 21-48-47-105
bdcam 2010-09-28 21-48-59-391
bdcam 2010-09-28 21-49-06-963
bdcam 2010-09-28 21-49-43-466
bdcam 2010-09-28 21-50-11-279
bdcam 2010-09-28 21-50-20-303
bdcam 2010-09-28 21-51-18-702
bdcam 2010-09-28 21-51-45-919



コミック、けいおん!4巻を買ってきて!?

先日、まんがタイムきららで連載を終えた、けいおん!その最終巻が発売されたので、買いに行きたかったのだけど、いつものごとく、仕事でいけない私は、刺客を放ち、ファンネルして、買ってきて貰いました。

買ってくるシトは、漫画アニメにあんまり興味がない弟。
代金とは別に千円掴ませて、「けいおん!を4巻買ってきて」「おそらく、平積みしているから分るよ」「夕方行ったらすごいことになるから、早めに買って来て」

彼は、言われた通りに、日本橋のとらの穴にGOGO。

戦利品を握り締めた彼は、「開店すぐくらいの時間に行ったけど、長蛇の列ができていた」「平日なのになんなのww」「5冊くらい買ってるシトもいた」「みんな紫の表紙の本を持って並んでいやがるw」と言っていました。

2010_09270004.jpg
2010_09270007.jpg
2010_09270012.jpg

週末に買いに行こうかと思ったけど、おそらくはこのあずにゃんオリジナル ギターピック、描き下ろしイラスト付き台紙は、週末までもたないと思い買って来て貰いました。

朝の時点でこのご様子。
夕方の学生、社会人、ご帰宅時間の日本橋は悲惨な状態だったと思われ・・・。

けいおん!最終巻、じっくり楽しみながら見ることにしよう。


あそびにいくヨ! #12 「みつけきにました」  感想

最後まで物語に恋愛を持ち込みウザかった真奈美ちゃん。
この娘のおかげで途中、見るのやめようと思ったくらい。けれども何とか最終回まで見ることができました。

宇宙にあがった4人は、母艦へ仲間を助けに向かおうとするのですが、ここで、また真奈美がアオイに告白しろといい、4角関係が修羅場に・・・。
と思いきゃ・・・。エリスの一言で、3人で騎央の愛人になればいいじゃない・・・??
ええ??
まさかの展開。そして、何故か、それに納得する真奈美、アオイが納得し。
出撃前に、3人にキスをされる騎央・・・。
これまでの鬱展開をたった1言で片付けてしまうなんて、もうね・・・orz
自分の気持ちは無視で、襲われる騎央君の身にもなってよ。
そして、まさかの「エリス、いきまーす」「いかせはせん」「させない」もうガンダムじゃないかw
コアブースターに乗ってのテッカマンブレードw
あれ??見る番組間違えたかな??

船を取りかえした後、地球に落ちる敵基地。
それを侵入角度を変え、食い止めようとするアオイとそれに加勢する真奈美。
彼女のスーツの耐久力、コアブースターの燃料はなくなり、基地とともに宇宙の藻屑になるのか・・・??
って、これどう見ても、逆襲のシャアじゃねえかw
νガンダムは伊達じゃない。サイコフレームの光が・・・。

もうツッコミどころが多すぎて感想を書いてしまいました。

そして、最後に、クリスマスプレゼントとして、軌道エレベーターを持ってくるキャーティア人・・・。
こんな戦争の火種になるようなもの持ってくるじゃなーいw
このアイテムの所持権を巡って世界が争うじゃないか。

生徒会役員共 第13話(最終話)「生徒会役員共!乙!」 感想

最終回だというのに、新キャラ投入。
轟 ネネ。
スズの友人で下ネタ担当・・・。
て、この学校もう変人しかいないよ・・・。

声優さんが下手だよ。新人さんかと思いきゃ・・・。
あれ、椎名へきる・・・。
下ネタアニメに出てるのも驚きだけど、声優一層下手になってる??
そして、最終回に出演というのも不可解・・・。
2期もありそうな感じ・・・。

今度発売のゲーム、uni.の喜多恵実役が少し心配・・・。

HEROMAN 第26話 「フェイス」 感想

ヒーローマンがゴゴールに串刺しになり、ジョーイにも魔の手が伸びる。
それを救ったのはウィルだった。
ウィルは、ジョーイに諦めるなといい、地割れに落ちて消息不明に。
ジョーイはハイパーー化し、ゴゴールの光の玉に体当たりし、自爆しようとするが、それを止めたのは、ヒーローマン。
その直後に現れたリナとねーさんに諭され、本当のヒーローは生き残り、残されたものを悲しませないと知り。
デントン先生のMR-1によって、落雷充電完了。
数話前から出していた必殺技フラグを回収し、メガ粒子砲を打ち込み、ゴゴールの玉を破壊するのだった・・・が・・・。

最終話だというのに、Cパートでまさかの、ドクターミナミ軍団獄中脱出劇。
脱出の手引きをしたのは秘書であるヴェロニカ。
そいえば、あの秘書、ミナミ軍団がしょっ引かれたと言うのに、一人普通に捕まらなかったもの・・・。
何かおかしいと思っていたら、そのフラグ回収する展開だったのか・・・。
でも、最後の最後で回収しなくても・・・。
普通なら、ジョーイと仲間達の後日談を描くものだろ・・・。
なのに、ウィルすら、地面に飲まれたまま放置プレイで。
別にどうでもいい。ミナミを入れるなんて・・・。
ミナミは、刑務所の壁に、ヒーローマンと対する新たなロボットの設計を書いているみたいだけど・・・。
別にいらねえ。今更、ね・・・。
そして、もう終わりだというのに to be continued ? って・・・。
どう考えても2期はないよ・・・orz
ミナミを倒すのに、2期作っても盛り上がらないし
新たに敵作っても・・・だし・・・。
ゴメン。
ヒーローマン、初めの2話くらいまでは面白かったけど、正直、1クールでよかったと思われ・・・。
サイのハンデキャップのお話もサイのキャラクター既にハンディキャップを克服していて、何か微妙だし。
ねえさんは、ジャイアンだし。
ウィルは、不憫だし。デントン先生は、地球にG軍団呼び込んできたのに、反省してないし。
リナは、家でも外でもチア服ばっかり着てるし。

アマガミSS 第13話 七咲逢編 第一章 「サイアク」 感想

前回のことがなかったことになって、早速、新しい女の子に手を出す純一。
今回のターゲットは七咲逢。
1年B組で美也のクラスメイトのショートカットの女の子。

公園のトイレに向かった純一と梅原は、ブランコから飛び降りる女の子のスカートの中を偶然、覗いてしまう。
パンツは黒!?黒なの??
痴漢だとか、通報するとか言われた純一は、しどろもどろになるが・・・。それは彼女なりの冗談だということで・・・。

次の日、食堂で早速フラグを建設する純一。
黒猫ちゃんを追って、逢の膝に行き当たる主人公。
スカートの中が気になる純一、そんな分りやすい彼に、彼女はそんなにみたいなら見せて上げますと、スカートをたくし上げ・・・。
その下にあったのは競泳水着。先日の黒下着は、水着だったというオチ。
けれども、水着の方がエロいと思われ・・・。
その後、純一は、福引と妹をだしにして、彼女を商店街に連れ出し、一緒に浜辺で回転焼きを食べたり、フラグを建築していくのでした。

サブタイトルが「サイアク」なのに、全くサイアクじゃない件について。
これって、サイコウじゃないのか・・・?


bdcam 2010-09-24 23-21-20-298
bdcam 2010-09-24 23-21-28-426
bdcam 2010-09-24 23-21-39-093
bdcam 2010-09-24 23-21-58-484
bdcam 2010-09-24 23-22-12-309
bdcam 2010-09-24 23-22-34-809
bdcam 2010-09-24 23-22-56-621
bdcam 2010-09-24 23-23-19-688
bdcam 2010-09-24 23-23-32-423


ねんどろいど 和久津智を撮ってみたよ!?

るいは智を呼ぶファンディスク -明日のむこうに視える風- 初回ねんどろいど『智』同梱版
ねんどろいど 和久津智を撮ってみたよ。
ナンバリングは119
PCエロゲー同梱のねんどろいど
男の子だということがばれると、死神?が現れ、殺されるので、女の子の姿をしている智。
男の娘。

ねんどろ板での通称、ちんちん。


パッケージ箱は外箱1、ゲームだけ中古ショップへ売りにくいようになっています。
ネット認証が必要なゲーム。これも中古屋さんが買い取ってくれない1つの理由。
ゲームもファンディスクだしね・・・。
2010_09230036.jpg
2010_09230058.jpg
パッケージ箱を開けると、ゲームディスクが入っている白い箱とねんどろが入っているブリスター。
2010_09230157.jpg
2010_09230175.jpg
2010_09230165.jpg
2010_09230170.jpg
通常顔。
台座もフィットして、いい感じ。
地味な制服もグッド。
ちんちん可愛いよ。ちんちん。
2010_09230180.jpg
やぁの!顔。
スカートを押さえる智。
付属品のめくれたスカート。
めくれたスカート用の台座もあるのだけど、別に取り替えなくても台座に立ったよ。
2010_09230190.jpg
付属品があまりなかったけど、十分遊べて、上等な出来でした。
2010_09230205.jpg

もっこりがばれないように履いているブルマ。
開封して、遊んでいたら、2時間でこんなことになってしまったのは内緒w



今日色々買ってきたもの。うどんやのもんはんのえろほん9とか!?

豪雨で落雷しまくりの朝だったというのに、お買い物に出かけて、色々と買ってきました。
出かけた後、すぐに雨が上がり、傘が不必要となり、邪魔となったのは内緒。

天王寺のアニメイトで購入。
2010_09230009.jpg
「STEINS;GATE」オーディオシリーズ ☆ラボメンナンバー004☆牧瀬紅莉栖と「STEINS;GATE」オーディオシリーズ ☆ラボメンナンバー003☆橋田至
キャラソンなのですが、CDドラマとPCアクセサリーが付いてきます。
助手とスーパーハカーの物語楽しみ。



2010_09230020.jpg
GANTZ 29巻とローゼンメイデン 4巻

ガンツ、地球はどうなっていくのだろうか・・・
ローゼンメイデン、蒼星石復活。活躍の場はあるのかな?


2010_09230015.jpg
アニメイトのポイントシステムが変わるということで、景品ポイントは引き継ぐが、廃止となり、今後どうなるか分らないのでとりあえず、『STEINS;GATE』の図書カードを日本橋のアニメイトにて、貰ってきました。
天王寺には、シュタゲ図書カードはなかったので・・・。
2010_09230063.jpg
メロンブックにて。
うどんやのもんはんのえろほん9
積んでタワーになっていました。

年末のモンハン3ポータブルも買うぞw
2010_09230036.jpg
祖父天王寺で購入。
るいは智を呼ぶファンディスク -明日のむこうに視える風- 初回ねんどろいど『智』同梱版
通称・ちんちん
男の娘ねんどろは史上初!?


2010_09230059.jpg
特典のテレカ

ちんちんで遊びすぎて、今日、他に何もできなかったよ。
漫画読んだり、CD聴いたりしたかったのにぃ・・・。

けいおん!! 番外編 「企画会議!」 感想

番外編
先週の最終回の後の予告から、唯達卒業後のあずにゃんの行く先を決めるための、けいおん部のこれからの話と思っていたら、違うのね。

唯の髪が前髪ぱっつん状態から考えると、唯達が卒業写真を撮った後くらいのお話。

部室でクッキーの箱の中から、DVDを見つけた梓がそれを見てみると、梓が入学してくる前に、唯達が撮った部活紹介のビデオだった。
看護婦の衣装にコスプレさせられた澪が黒歴史として、缶の中に封印していたみたい。
梓はそれに触発されて、けいおん部で部活紹介のビデオと撮ることになるのだが・・・。

試行錯誤の末、色々な生徒へインタビュー形式でけいおん部のことを紹介するビデオを撮った唯達。
さわ子先生に編集され、一番最後に、けいおん部にようこそニャンというカットを使われた梓は、自らも澪と同じくビデオを封印するという。
再び編集すればいいと言われ、カメラを向けられ焦って梓が新たに撮ったカットは、けいおん部にようこそニャーという同じもの。

物語は終わったものの 元よりストーリー性のない物語だから、いくらでもお話を過去のX話として作ることができるのね。
これなら3期も・・・。

bdcam 2010-09-22 22-43-14-478
bdcam 2010-09-22 22-43-27-682
bdcam 2010-09-22 22-43-33-957
bdcam 2010-09-22 22-43-44-669
bdcam 2010-09-22 22-43-57-887
bdcam 2010-09-22 22-44-05-492
bdcam 2010-09-22 22-44-08-093
bdcam 2010-09-22 22-44-17-328
bdcam 2010-09-22 22-44-44-594
bdcam 2010-09-22 22-45-11-532


ねんどろいど 初音ミクとねんどろいど 巡音ルカ再販!?

3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?ゲームショウに行って帰ってきたんだお!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』
またまたねんどろ ミクとルカが再販されるみたい。
発売予定は10月ということから、受注ではなく・・・。

争奪戦なの??

・・・。

ミクさんは持ってないので、欲しいな・・・。
買えるかな・・・。

世紀末オカルト学院 Episode 12 「千の風、美の尋めゆき」 感想

中川美風と川島千尋の黒魔術師VS白魔術師の戦いは、もうDBのような人知を超えた戦いに・・・。
今までの色々なクリーチャーは、全て美風の刺客だったと発覚。
そして、文明のアパートの大家さんと中川食堂のおばあちゃんも人外だということが判明。
マヤは川島千尋のお付きのガードマンに支えられ逃げるが、その男は巨大な黒猫で千尋の使い魔。
マヤの生存を知り、マヤを追いかけ、大家さんと食堂のおばちゃんに追いかけられるJK達。

千尋は美風にやられながらも、文明の金縛りを解き、文明にマヤを守ることを託します。
学園に戻ったマヤは、学園の屋根から、護符の手帳と学園の結界で美風を封印しようとしますが、美風はそれを阻止。手帳は下に落ちてしまいます。
そこに文明が現れ、手帳に書かれた封印の呪文を唱えますが、文明では作動しない。
文明の詠唱に続いて、マヤが詠唱すると、手帳が反応。
文明が美風の攻撃に耐えながらも、詠唱を2人で続け、美風は封印されてしまうのでした・・・。

やはり、燃された手帳は、千尋のポエム手帳でした。
あの愛のポエムはこのためのフラグだったのか・・・。胸熱だね・・・。

携帯で美風と文明の姿を撮ったら、平和な世界が映ったので、美風がノストラダムスの鍵だと思ったら・・・。
美風が封印されても、終わった世界の未来は変わらず・・・。

なら、ノストラダムスの鍵は、写真に一緒に写った文明の方なの??
過去に超能力を失ったことに何か理由があるのかな??

それにしても、物語を完全に滅茶苦茶にしていった件について。
美風は結局何をしたかったのか分らなかったヨ。
魔界の扉を開きたいのは何となく分ったけど、何のためにとか、彼女が何者だったとかの説明が全くなかったよ。
そして、キーはマヤじゃなかったのに、勘違いして、抹殺しようとか、もうね・・・。

bdcam 2010-09-21 22-43-27-572
bdcam 2010-09-21 22-43-43-084
bdcam 2010-09-21 22-43-47-399
bdcam 2010-09-21 22-44-19-381
bdcam 2010-09-21 22-44-45-610
bdcam 2010-09-21 22-44-52-826
bdcam 2010-09-21 22-45-06-983


学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT12 「ALL DEAD'S attack」 感想

発射された核を各国が打ち落とす中、1発だけ迎撃を逃し、大気圏上で爆発してしまう。
電磁波障害発生が発生し、地上のマイクロコンピュターがおじゃんとなり、それを使っている電気製品が利用不可となってしまう。
そんな中、高城邸に入ってくる奴ら。
全員で倒そうとするも、数が多すぎで、侵入を許してしまう。
高城邸には一台だけ、壊れていない車があり、それによって、孝達は脱出を試みる。
家族を探すために再び街に出た孝達は・・・。

結局、俺達の戦いはこれからだ。ENDになりました。
けれども、Cパートで最後に彼らが立ち寄ったのは、ショッピングモール。
原作では、順番を入れ替えられた冴子編があり、次が、ショッピングモール編なので、2期フラグを出しながら、終わってます。
けれども、原作のストックがないから、あるとしても、2、3年はないだろうか・・・?


bdcam 2010-09-20 17-52-45-017
bdcam 2010-09-20 17-53-33-050
bdcam 2010-09-20 17-54-12-226
bdcam 2010-09-20 17-54-19-304
bdcam 2010-09-20 17-54-27-126
bdcam 2010-09-20 17-54-32-755
bdcam 2010-09-20 17-54-39-590
bdcam 2010-09-20 17-54-52-482
bdcam 2010-09-20 17-55-12-197
bdcam 2010-09-20 17-55-27-440
bdcam 2010-09-20 17-55-42-185



アニメイトポイントカードのシステム変更とか、他、気になる記事!?

アニメのことならアニメイト!|アニメイトカード(ポイントカード)
また、アニメイトポイントの仕様か2011の0401から変わるみたい。
簡単にまとめると、前仕様の10000ポイント(一万円購入)で500円値引き可能ポインヨがついたものが、変更後は購入値段の5%のポイント還元。1ポイント=1円の値引きができるというもの。

そして、50000ポイントごとに1ポイントもらえていた景品ポインヨの廃止・・・。
景品は、値引きポイントと共用となるみたい・・・。
景品ポインヨは改定後も新システムに受け継がれ、利用できるみたいだけど、どうなるのかな??

アニメイトの景品はあんまり欲しいものがなくて交換していないけど、景品ポインヨなくなると寂しいな。

とりあえず、2Pある景品ポインヨを何かと交換してくるか・・・。

キタ──!!!(・∀・)クッションがコトブキヤに入荷 「うちのスタッフも欲しがってますw」 せなか:オタロードBlog
ブキヤに10月に入荷予定か・・・。
ショボンクッションが欲しいな。
でも、白だから汚れるのは目に見えてるよ・・・。

なんとなく、Fate/unlimited codes ねんどろいど セイバー・リリィを撮ってみたよ!?

Fate/unlimited codes ねんどろいど セイバー・リリィを撮ってみたよ。
ナンバリングは77。
Fate/unlimited codesのキャラですが、ゲームの方はプレイしたことのない私。

とりあえず、剣が2本あることに驚き。
二刀流なの??
けれども、剣2本装備して、鞘を2本装備させることは無理のようですが・・・。
手首パーツと腕パーツがいっぱいありすぎてよく分りませんでした・・・。


2010_09190017.jpg
カリバーン??
剣の名前??
セイバーの武器はエクスカリパーじゃなかったっけ??
Fate/stay nightしかプレイしたことがない私にはよく分りません・・・。

ノーマル顔が凛々しいよ。
2010_09190029.jpg
2010_09190022.jpg
鞘には穴があり、腕の突起に差し込み持てるようになっているけど、腰には付けられないんだね・・・。
2010_09190024.jpg
2010_09190037.jpg
照れ顔。
2010_09190044.jpg
微笑み顔。
リリィさんの表情パーツはどれも可愛いよぉ。
この剣がエクスカリパー??
2010_09190052.jpg
この髪の茶色いリボンもリリィさんを際立たせているチャームポイントだね。

それにしても、Fate/stay night ねんどろいど セイバー スーパームーバブル・エディションの表情が可愛くない件について。
ジョイントがたくさんついて、稼動しまくるらしいのに、可愛くないのが難点。
首をリリィさんと挿げ替え、飾るしか・・・。


クイーンズブレイド ねんどろいどレイナを撮ってみたよ!?

クイーンズブレイド ねんどろいどレイナを撮ってみたよ。
ナンバリングは114a前回、撮ったクイーンズブレイド ねんどろいどレイナ 2PカラーVer.とは色違いで、表情パーツ違い、そして、こっちにはダメージパーツが付いていないのね。
剣と盾、換えの下半身パーツと両腕は付いてきます。

2010_08280075.jpg

2010_09180025.jpg
2010_09180016.jpg
2010_09180019.jpg
ブロンド髪のレイナちゃん、どちらかというと、2Pカラーより、髪はこちらの方が好みです。
2010_09180044.jpg
表情パーツを付け替え、尻餅をつかせると、何故か男前になるレイナちゃん・・・。
見ろよと言わんばかりにふんずりかえっていますね・・・。
2010_09180055.jpg
2010_09180045.jpg
2010_09180059.jpg
2010_09180064.jpg
2010_09180051.jpg
やはり、このむむ!顔は可愛くないよ。2PカラーVer.のダメージ顔の方がこのポーズには似合っているよ。
2010_09180094.jpg
折角なので、2PカラーVer.にも登場して貰って撮ってみたよ。
やられやくは2PカラーVer.にやってもらいました。

ノーマル「奥さん、緊張したはります?深呼吸してみては?」
2PカラーVer.「はあ~」
2010_09180093.jpg
ノーマル「ええか~?ええのんか~?」

下半身換えパーツのジョイント部分が締まっていなくて、パーツがゆるゆるで動かすたびにスポスポ抜けた。
2PカラーVer.ちゃんは、いい具合だったのに、残念・・・。



アマガミSS 第12話 中多紗江編 最終章 「コイビト」 感想

ベストカップルコンテストに出るためにいう理由で、紗江ちゃんは、純一を連れてカフェに入り、スペシャルバナナパフェを二人で食べる。
実は、スペシャルバナナパフェが本当の目的で、スペシャルバナナパフェをカップルで食べると、末永くラブラブになれるという噂を美也に聞き、来た紗江ちゃんなのでしたが・・・。

スペシャルバナナパフェがでけえw
2人でとても食べきれるものじゃないよ。
ここに来たカップルは、ほとんど分かれるのですね。分りますw

そして、他のイベントすっ飛ばされて、いきなり来る創設祭のベストカップルコンテストw
梅原はヌイグルミのトロ子と一緒に参加。
ラブリー先輩が男装ガンマン響ちゃんを連れての参加。
純一はまさかのタキシードを着てのウェディングドレス姿の紗江ちゃんを連れての参加。

この時点で勝ちは、ラブリー先輩に取られるとフラグが・・・。そして、本当に取られる純一達。

2位の副賞で、映画館の個室チケットを手に入れた純一は、紗江ちゃんと一緒に映画を見に行くのです。
個室に入り、コートを脱ぐ紗江ちゃん、下は黒ゴスロリ服。
そこでロマンチックなラブロマンスを見た後、紗江ちゃんを押し倒す純一。
そして、事後に告白・・・。

見事、お互いの気持ちを伝えた二人は、着ぐるみを着る紗江ちゃん、それを撮る監督純一の変態関係に・・・。

あれ??
妊娠エンドは??
原作は、紗江ちゃんが、純一の子を孕んでエンドだったのにぃ・・・。

次回は七咲逢編みたい。
人に心を開かない彼女の心に入り込む変態紳士の人心掌握術に期待w


bdcam 2010-09-17 23-00-11-783
bdcam 2010-09-17 23-00-30-358
bdcam 2010-09-17 23-00-48-572
bdcam 2010-09-17 23-01-01-729
bdcam 2010-09-17 23-01-06-072
bdcam 2010-09-17 23-01-25-335
bdcam 2010-09-17 23-01-55-202


HEROMAN 第25話 「クライシス」 感想

Gボス、ゴゴールとの決戦。
ゴゴールは各地に放ったどんな攻撃も受け付けない黒玉をホワイトハウスに集め、それを自らが吸収してしまう。
それどころか、自分の仲間の筈のG兵をも食べ吸収する。

ジョーイとヒーローマンは、ゴゴールと戦いながらも、近くに倒れていた縛られていたウィルを助け、一緒に戦う。

ドクターミナミのMR-1で戦地に向かっていたデントン先生ご一行。
彼らは、ヒーローマンに落雷を落とし、エネルギー補給を行う予定。

ウィルによって、ゴゴールの胸のクリスタルが弱点だと聞いたジョーイとヒーローマンは、彼と協力して、ゴゴールを追い詰めるが・・・。

どう見ても、デントン先生が落雷で、ヒーローマンを助けて、ゴゴール倒してエンドなのに、デントン先生が到着してないのにヒーローマン一人で勝てるわけないじゃないw

ヒーローマンの電気の力を増幅させるニアの鎧なのに、ゴゴールの止めをさそうとするとき、鎧を脱ぎ捨て、形態を変えるのには笑った。

鎧着ながら、変身すればいいのにね。

そして、ヒーローマンは予想通りやられてしまった件について・・・。

けいおん!!最終回  「卒業式!」 感想

卒業式当日、けいおんぶ4人で登校しようと約束していたのに、唯だけが来ない。
律がメールをしてみると、先に行っててとの返信。
唯は来る前にギー太を弾いていて、遅れたとのこと。
けいおん四人組は、遅れながらもみんなで登校するのでした。

そんな4人を気にしながら、あずにゃんは、壁に激突。頭を打ち、おでこに絆創膏を貼る羽目に・・・。

卒業式の行事で、花を胸につけてもらったり、さわ子先生に寄せ書きしたり、卒業証書を受け取ったり、無事卒業した4人は、放課後に、部室へ集まるのでした。

あずにゃんから、卒業の手紙を受け取った4人。あずにゃんからは、卒業しないでと泣かれる始末。

そんなあずにゃんへ、卒業する4人からの歌のプレゼント。
4人はあずにゃんの前で新曲を歌い、続いて、あずにゃんも演奏に参加し、さわ子先生と和に歌を聴いてもらうのだった・・・。

コミックの最終話の梓が唯に抱きつき、抱きついてきても、怒らないから卒業しないでというシーンがアニメになると期待していたのですが・・・。
対象が唯でなく、けいおん部、全員になってしまい、お茶を飲んでいても怒らないからに台詞が変わっていて、微妙に感動できなかった・・・。

新曲も正直微妙・・・。
ふわふたタイムが演奏されるかと思いきゃ、終了、EDという終わり方も微妙。
せめて、EDを無くして、ふわふたタイムで、EDを作り、最後に何かCパートを入れたらよかったのに・・・。
何か残念だったよ・・・。

最終回より、次週の番外編が面白そうな件について・・・。


bdcam 2010-09-15 21-38-01-975
bdcam 2010-09-15 21-38-29-856
bdcam 2010-09-15 21-38-33-879
bdcam 2010-09-15 21-38-37-947
bdcam 2010-09-15 21-38-48-496
bdcam 2010-09-15 21-38-51-825
bdcam 2010-09-15 21-38-59-226
bdcam 2010-09-15 21-39-15-198
bdcam 2010-09-15 21-39-30-261
bdcam 2010-09-15 21-40-11-409
bdcam 2010-09-15 21-40-18-608
bdcam 2010-09-15 21-40-30-889


世紀末オカルト学院 Episode 11 「マヤの死」 感想

文明が家に帰ると、そこには、美風の姿が。
彼女は、文明のために晩御飯を作ろうと、部屋の管理人さんにキーを借り、勝手に上がったいうことだった。
文明のために作ったカレーも、文明の母親と同じ隠し味が入っていて、流石の文明も少し怪しんでいるところに、胸を文明の背中にあて、色気で、彼をお外に誘う。
誘われた場所には、怪しいマスクを付けた集団が・・・。
美風はそのリーダーのようで、マスクをつけた集団は、ご近所の人々。
彼らは、オカルト学院を災いを呼ぶものとして、葬り去ろうという怪しい集団だった。
中でもオカルト学院の学長でもあるマヤは、異物を呼ぶものとして、抹殺しないといけないと断言。
美風は、エロいキスで文明を仲間に引き入れようとして、マヤを守る護符を奪うように彼にお願いをするのだが・・・。

逃げようとする文明に、強引にキスする美風。糸を引く唾液、絡み合う舌・・・。これ、キスだけだったら、アダルトアニメを越えてるよ。

翌日、赤の仮面と青の仮面がノストラダムスのキーではないかと、2つの仮面が合わさった姿をケータイで写真をとりにいったマヤと文明。
けれども、仮面はキーではなかった。
文明は、マヤから離れたいが、彼女は、強引に文明を誘い、名産品を食べ歩く。
文明は、美風に言われたことを、マヤにもらしてしまい、ノストラダムスのキーは騒動の中心にいたマヤではないかと明かしてしまう。
マヤはそれが本当か、ケータイの自分の破壊を念じながら写真を撮ろうとするが、マヤを殺したくない文明は、ケータイを奪ってしまう。

ノストラダムスのキーを写真に取る場合は、キーの破壊を念じながらとらないと意味がない・・・。
こんな設定あったの??知らなかったよ・・・。
マヤは、一度、自分の姿をとったことがあるが、破壊を念じなかったので無効と言うことらしいけど、鏡での撮影はOKなの・・・?

そして、ケータイを奪った文明は、マヤに蹴られ、罵られ、靴を投げつけられる。
怒ったマヤは、裸足のまま、家に帰るが・・・。

文明がマヤの家へ靴を届けに行くと、そこには靴を履いたまま、死んでいるマヤの姿が・・・。

靴はフェイクを表すフラグということだろうけど、物語では、そのことに全く触れない件について・・・。

そして、泣いて家に篭る文明の前に、現れた川島千尋。文明がマヤを殺した件を問い詰めると、自分が犯人だと言う。殴りかかり、黒服の男に殴られた文明の前に現れたのは、マヤ・・・。

川島千尋はマヤの死体を魔術で作り出し、敵に対して死んだものと見せたと告白。千尋は先代の校長から付き従っている魔術師。マヤを守るために、極秘で動いていたらしい。

それでも、このマヤが偽者だと考える文明。本物なら護符を持っている筈、見せろ・・・。
突然現れた美風に護符である手帳を燃やされる文明・・・。

この燃やされた手帳。川島千尋がポエムを付けていた手帳のような感じがするんだけど・・・。気のせいかな??

文明は動きを封じられて、美風が狙うはマヤ。
マヤは逃げるが、ここでまさかの、黒魔術による魔女っ子変身。
ええ??
変身いらないんじゃ・・・。変身して戦ったら、もう違う分野のアニメになって、物語が台無しになっちゃう・・・。

仮面の集団とそれを操る魔女っ子美風に追い詰められて、白魔術による変身をする川島千尋・・・。

この物語の明日はどっちだ・・・。

ラスボス、美風だということは、想定できたけど、それは単純だったので、もっと複雑な展開を欲していたんだけど・・・この魔女っ子変身は、予想外・・・。
全く違う方向へ、飛んでいきやがったよ・・・。

どう閉めるのが、来週が楽しみぃ



bdcam 2010-09-14 21-58-55-141
bdcam 2010-09-14 21-59-02-635
bdcam 2010-09-14 21-59-16-292
bdcam 2010-09-14 21-59-20-337
bdcam 2010-09-14 21-59-42-998
bdcam 2010-09-14 21-59-46-864
bdcam 2010-09-14 21-59-59-600
bdcam 2010-09-14 22-00-22-084
bdcam 2010-09-14 22-00-29-269
bdcam 2010-09-14 22-00-35-981
bdcam 2010-09-14 22-01-35-207
bdcam 2010-09-14 22-04-09-123
bdcam 2010-09-14 22-04-25-561
bdcam 2010-09-14 22-04-31-165
bdcam 2010-09-14 22-04-47-614




学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT11 「DEAD storm rising」 感想

孝達は、高城の家のものには、大人として認められないどころか、高城が助けた人々は、まだ起こった事態をよく飲み込めておらず、全ての価値は変動したのに、人の権利を主張する。
そんな中、孝は、 麗に言い寄られ、生き残るためにはあなたが必要と、身体を差し出そうとする始末。
行為をしようとする中、麗の身体の具合が悪いために、中止に・・・。
そして、それが終わり、出てくるのを外で待つ冴子先輩・・・。

先々週は、冴子先輩のいい仲になったのに、今週は、麗と!!

冴子は高城のパパから刀を貰い戦闘力UP。

そんな中、高城の家に紫藤バス到着。
紫藤は、高城に支援を受けようとするが・・・。
今までの紫藤の悪事に麗は、彼に、銃槍を向ける。
麗の父は警察の公安に所属していて、政治家の紫藤の捜査をしていたところ、学校の教員だった紫藤が娘の麗を成績を操作して、高校を留年させたということだった・・・。

あれ・・・?
たったそれだけ??
紫藤って、もっと悪いことをしているかと思いきや、そんなに悪行を重ねてないじゃないw
紫藤自体父を恨んでいて、けれども、父には逆らえなくて、従っただけみたいなのに・・・。

まあ、世界が変わった後で、バス王になったあとは悪いことしてますが・・・。何だかなあ・・・。
そして、高城のパパからも、即見限られて、退場・・・。
何て扱いだw

そして、孝は、母を捜しに、街へ出ようとして、仲間も一緒についていこうとして、ENDとおもいきゃ・・・。

まさかの核ミサイル発射エンド・・・。

おう、これは斬新な終わり方だ。
俺達の戦いはこれからだではなく、物語自体終わらせるとは・・・。



bdcam 2010-09-13 22-13-04-386
bdcam 2010-09-13 22-13-16-691
bdcam 2010-09-13 22-13-20-594
bdcam 2010-09-13 22-13-36-124
bdcam 2010-09-13 22-14-10-867
bdcam 2010-09-13 22-14-35-369


クイーンズブレイド ねんどろいどレイナ 2PカラーVer.を撮ってみたよ!?

クイーンズブレイド ねんどろいどレイナ 2PカラーVer.が届いたので、撮ってみました。
とれたて!ほびーちゃんねる限定で1500個の抽選販売。
実質そんなに人気がなくて、応募したら、ほぼ100%当選したというねんどろ。
ねんどろいど レイナとは 色違い、ダメージ鎧ありと、微妙に違う模様。
ナンバリングは114b
製作はFREEing
グッスマじゃないから、少し心配でしたが、可愛いよ。
顔はノーマル顔とダメージ顔。
付属に剣と盾。
2010_09110043.jpg
ノーマル レイナみたいに、M字パーツが箱の正面にはいっていなくてよかったよw
下のほうに隠れているね。
2010_09120012.jpg
露出度がヨーコを越えたよ。
露出度ナンバーワン ねんどろだね。
Tバッグを履いていますが、ねんどろなので、エロくなく・・・。
2010_09120025.jpg
2010_09120019.jpg
2010_09120032.jpg
台座に脚が入らなくて苦労しましたが、脚を外したりしながら、入れたらがっちりと入りました。
露出度が高いから、ジョイントが普通に見えるよ。
2010_09120046.jpg
ダメージバージョン。
M字開脚w
ジョイントの間から、グッスママークがw
M字開脚用の台座パーツが背中当てに当てるように出来ているみたいですが、背中当てに当てると、バランスを崩して、後ろに倒れる仕様。
なので、髪の中にひっかけました。
2010_09120110.jpg
2010_09120100.jpg
2010_09120061.jpg
2010_09120053.jpg
2010_09120066.jpg

トモエ 2Pも当選したら、UPする予定。

先週から今週にかけて購入したシュタインズ・ゲートグッズとか、ねんどろとか!?

色々無駄使いしたよ。
先週はシュタゲにハマって、UPする暇がなかったんだよ。

シュタインズ・ゲート 1巻ドラマCD付き限定版 [コミック]
(2010/6/23) に発売になって、見事スルーしたアイテムだったけど、もう流石に売ってないだろうと、オクで落とした直後、先週祖父に行ったところ売ってたよ・・・orz
今日は流石に売り切れてた・・・。
ドラマの内容は、劇中でのラボメン円卓会議をオリジナルで作られたもので、ラボメン全員が出て、コント仕掛けでとても面白い内容となってます。
コミックの方は原作を再現したストーリーになっていますが、一部話をはしょっていますね。


2010_09110005.jpg
STEINS;GATE─シュタインズゲート─ 円環連鎖のウロボロス(1)
原作に準じた小説。
(2010/8/20) 発売。
オカリンが初めてのタイムリープをするとこで、一巻は終了。

これ先週買いに行ったら、わんだーらんどに数冊しか、置いてなく、他のアニメ店は売り切れ・・・。
今日は売ってなかったよ・・・。それにしても、わんだーらんどは、他で売り切れているコミックがたまに売ってある穴場。


2010_09110030.jpg
STEINS;GATE 亡環のリベリオン(1)
これは、日本橋では、見つけ切れなかった。
先週、天王寺の喜久屋書店で発見、これも発売日が8/20ということから、2冊しか置いてなかったよ・・・。

主人公が阿万音鈴羽で彼女から見た、シュタゲ世界のお話。
阿万音鈴羽の声優が田村ゆかりさんだということで、コミックの帯にはゆかりさんの写真が。
絶賛だということです。



2010_09110009.jpg

そして、今日、コミックのシュタインズ・ゲート 1巻(通常版)がメロンブックで置いてあったのでなんとかく買ってしまった・・・。
先週は微妙なタワーに積んであったのに、今日は1列だけに激減してたよ。


とりあえず、こうして、3つの本の帯を集め切った私はシュタゲの3社合同プレゼントキャンペーンに応募するのです。200名限定の公式ファンブック当たらないかな??

2010_09110017.jpg
2010_09110021.jpg
2010_09110025.jpg

CD色々。DBを集めるような感じで、色んなトコで買ってしまった。
流石にOPCDはどこにも置いてなかったよ・・・。

STEINS;GATE ドラマCD α「哀心迷図のバベル」ダイバージェンス0.571046%
劇中のクリスティーナEND前の彼女とフェイリスのお話。
紅莉栖は物語から消されることを知っている状態なので、とても切ないお話になっています。
親父との確執も切ないな・・・。



STEINS;GATE ドラマCD β「無限遠点のアークライト」ダイバージェンス1.130205%

真END直前の、泣き言を言うオカリンを叩くまゆしぃの行動には、1年の別世界線があったというストーリー。
まゆしぃの想いも切ないよぉ・・・。



STEINS;GATE ドラマCD γ「暗黒次元のハイド」ダイバージェンス2.615074%

ルカ子を男に戻そうとして、Dメールを送ったオカリンだったが、送ると、彼はラベンダーの一員になっていたというストーリー。
Dメールを送ったことにより、設定まで改変。まゆしぃが・・・。末期なの??
萌香の想いが切ないです・・・。

でも、どうして、こんな世界に迷い込んだかは開かされてないいんだよね・・・。






2010_09110038.jpg
ねんどろいど おぜうさま
レミリア・スカーレット
ピンクの箱に入ってかわいすぎ。

2010_09110043.jpg
ねんどろいど レイナ2PカラーVer.
1500体抽選販売みたいだったけど、申し込んだら、ほぼ当選したみたい・・・。
M字開脚ができますw
↓18禁

アマガミSS 第11話 中多紗江編 第三章 「ヘンカク 」 感想

早朝の学校、風が吹く屋上に呼び出しての、純一、パンチラ期待のhentaiプレイ。
もとい、バイト面接の特訓と言う名目のセクハラ特訓・・・。
そんな特訓の効果があり?紗江ちゃんは、喫茶店の面接に合格。
けれども、師弟関係は解消せず、継続中。
そんな中、紗江はバイトの常連さんから遊園地のチケットを貰い、純一とデートに出かけるのだが・・・。

常連さん涙目だよ。
遊園地のチケットを渡すということは紗江ちゃんに気があるということだろうもしくは、一緒に行ける展開を想像し渡しただろうに、彼女がこんなhentai野郎と遊園地に出かけるとは・・・。

遊園地で発覚の紗江ちゃん、特撮オタ。イナゴマスクが大好きな模様。
ヒーローショーでイカ男にさらわれ、触手で縛られる紗江ちゃん・・・。
触手がしまっての乳揺れ・・・。
乳揺れがやりたかっただけですね。分ります。

紗江ちゃんの努力と、純一の優しさがあいまみれ、手を繋ぐことができた紗江ちゃんなのでした。

bdcam 2010-09-11 00-08-52-836
bdcam 2010-09-11 00-09-21-385
bdcam 2010-09-11 00-09-29-742
bdcam 2010-09-11 00-09-51-567
bdcam 2010-09-11 00-10-02-253


ジューシーからあげタイマーでまゆしぃのテンションが高すぎる件について!?

「STEINS;GATE」オーディオシリーズ☆ラボメンナンバー002☆椎名まゆり(cv.花澤香菜)についているPC用のまゆしぃのカウントダウンタイマー。
からあげをレンジで温めるシュチュエーションでまゆしぃがしゃべってくれます。

まゆしぃのテンション高すぎで笑えます。
声優の花澤香菜さんがいい味出してるよ。


からあげさん、ああ、からあげさん♪
からあげさん、ふっくら、ほかほか、あったかくなぁれ♪
わくわくどきどき、待ち遠しいね♪
まだかな?まだかな?
あっと少し♪あっと少し♪
トゥットゥルー♪
できたージューシーからあげナンバーワーン♪

ジューシーからあげ作って、花澤香菜さんでCM作ったら売れるよ、絶対に。



HEROMAN 第24話  「リザレクション」  感想

ホワイトハウスはG軍団の残党により制圧され、ジョーイは大統領を救うためにそこへ向かうのだが・・・。

もう、大統領はどうでもいいんじゃね?
あんなぐちゃぐちゃなホワイトハウスに人生きてないじゃね?

報道規制を行っていたのに、ヘリで取材するいつぞやの報道記者達・・・。
前回はドクターミナミの悪事を暴き、記者さんGJだったのに、今回は、そのヘリのおかげでジョーイが集中して戦えないハメに・・・。

デントン先生は、もう既に忘れ去られて過去のヒトになったドクターミナミのMR-1を使って何かやる模様。

そして、前回私がけなしていたNIAのヒーローマン用強化アーマーでしたが、ただの飾りじゃなく、G軍団の科学力を解析したデントン先生が作ったもので、ヒーローマンの電気攻撃を強化し、サイの高周波ギターのような攻撃も可能とするものでした・・・。



bdcam 2010-09-09 21-43-24-714
bdcam 2010-09-09 21-43-34-714
bdcam 2010-09-09 21-43-44-810
bdcam 2010-09-09 21-43-59-877

けいおん!! #23 「放課後! 」 感想

卒業式の前日というのに朝から学校に集まるけいおん部の面々。
特にすることもなく、いつもと変わらずお茶を飲むメンバー達。
生徒会室や職員室に遊びに行ったり、後輩のあずにゃんに会いに行ったり、
そして、部室の大掃除をした後、彼女達はここでお茶をするのは最後だということを悟り、
ラジカセのテープにこれまでのけいおん部の曲をみんなで録音をしたのでした・・・。

来週で最終回のけいおん!!

原作の漫画は先日一足先に終了したみたい・・・。
あずにゃんの号泣シーンが見所らしい・・・。

番外編が残っているけど、最終回と銘打たれると寂しいものが・・・。





bdcam 2010-09-08 21-12-52-487
bdcam 2010-09-08 21-13-05-927
bdcam 2010-09-08 21-13-32-119
bdcam 2010-09-08 21-13-11-403
bdcam 2010-09-08 21-14-32-281
bdcam 2010-09-08 21-14-41-126
bdcam 2010-09-08 21-15-13-991


世紀末オカルト学院 Episode 10 「暖炉のあかり」 感想

あかりが死んだ原因は、クリスマスに日にサンタさんを家の前で待っての凍死。
あかりの家族は、両親の離婚で母親がどこかへ行き、父との二人暮らしだったと判明。
父親は、クリスマスの日にも、あかりにサンタはいないと行って仕事へ出かけ、娘をないがしろにしていたということだった。
マヤは、あかりのために真夏だというのにクリスマスパーティを開催しようと考える。
マヤは文明とも和解して、自宅解体の日だったが、クリスマスを始めるが、文明の代わりにサンタになって現れたのはあかりの父親だった。
サンタに扮した親父があかりに謝ると、あかりは、成仏し、あの世に帰るのだった・・・。

マヤは、昔の自分の父親に話をしたクリスマスプレゼントの話を思い出す。
彼女は、UMAや宇宙人や幽霊が一緒に勉強をする学校が欲しいと、親父に言っていた模様。
そのマヤの希望を叶えたのがオカルト学院であり、マヤは父親に愛されていたという証。

今回のストーリーより、予告のインパクトが強すぎ。
次回予告のマヤの死って、何?
マヤがノストラダムスのキーだったの???
もしくは、白い腕輪も怪しいな。。


bdcam 2010-09-07 22-04-42-269
bdcam 2010-09-07 22-04-47-791
bdcam 2010-09-07 22-04-52-685
bdcam 2010-09-07 22-05-03-124
bdcam 2010-09-07 22-05-22-403




学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT10 「The DEAD'S house rules」 感想

高城沙耶の家へ逃げ込んだ孝達。
父親の高城壮一郎は右翼団体「憂国一心会」の会長。らしいけど、原作とちょっと設定が違うみたい。
高城の家で平穏な日常を過ごす孝達だったが、沙耶は父親が真っ先に自分を助けに来ずに、死んだものと見捨てられたことにイラついていた。
平穏な中で孝達は、高城の家に飲み込まれるか、分かれるかを考えていたが、みんなが苛立ち始め、騒動が起こる・・・。

みんな異常に苛立ち始めるのは、死線を越えてきた中で始めて迎える休息だからなのか・・・?
孝の沙耶の襟を持ち上げ、身体を宙刷りにさせるシーンなんか、もう理解不能なのですが・・・。
そして、誰も孝を止めないクオリティ・・・。

そして、Cパートでは、紫藤先生が教祖になったバス団が高城の家へ進入を試みるところでEND。
・・・て、紫藤先生、バス内でどんな指導をしてたんですか!!
モラルが低下してますよ。。


bdcam 2010-09-06 21-45-04-692
bdcam 2010-09-06 21-45-52-200
bdcam 2010-09-06 21-46-14-136
bdcam 2010-09-06 21-46-18-592
bdcam 2010-09-06 21-47-05-079



Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)PC版プレイ完了!?

普通にプレイしても、40時間ほどかかるアドベンチャーゲームなので、暇がない私がプレイしたら、真のエンディングに到着するのに今まで掛かった件について。

空想科学とか、タイムマシン好きの人にはお勧めの作品でした。
タイムマシンものですが、登場人物がみんな堅苦しい人間じゃないので退屈しなかったです。
ヒロインのクリスティーナのツンデレぶりにツンデレ好きの私の魂は抜かれました。
2CH用語を多様する彼女はいいなぁ。

アニメ化もするみたいですが、壮大なストーリなので、50話くらいで希望なのですが、無理かな。
13話、1クールくらいだったら、もうお粗末なアニメになること間違いなしだなぁ・・・。

とりあえず、アニメ期待します。
原作は最高でした。
↑