積むゆとりがないブログ  -  2010年10月 (1/2)

応援バナー(仮)

uni. の感想。

uni.の簡単な感想。
恋愛シュミレーションゲームではない。
泣き笑い響きあう、みんなで一つになるADVの通り、桜刻館という寮の中で起こる寮生達のドタバタコメディ。
ミニドラマを沢山集めた感じのショートストーリー仕立て。
二本立てアニメ形式。2話終わると、1回エンディングが入る。その際、綺麗々の日記が入る。
日記内でのぬこのしおさいの様子が可愛い。

綺麗々の声優さんが、日高のり子さんがやっていたらんまのあかねの声色に似ているので、白河いおりとの掛け合いがあると、少し違和感。

面白いんだけど、売れてないみたい・・・。
やっぱり、プレイヤーというキャラ不在で、ただ一方的にショートドラマを見せられるのは、受け入れられないのだろうか・・・。
恋愛要素もなく、攻略要素もないものね・・・。

追記。
ロミジュリの劇の回。
みやむー演じるリサとへき姉演じる恵実のロミジュリの配役が演技がうまい。
というか、ヘタなのか?
キャラが演じているロミジュリじゃなく、完全にロミジュリの役に入り込んでいるみたいで、二人だけ空気が違うよ・・・。

最終29話。
いい話なんだけど、ぬこがいなくなった理由がよくわかんない。
どこにいたのかも不明だし。

総評。
お話自体、面白いけど、なんか物足らない。29話見終わって、追加要素もないみたいで、終了。
ゲーム的な要素が欲しかったゼ

STAR DRIVER 輝きのタクト 第5話 「マンドラゴラの花言葉」 感想

若い美少年好きな保健教師のオカモト・ミドリは校長先生にお見合いの紹介を受けるも、お見合い相手がガチムチだったので断るw
校長先生にも、ショタコンなのがばれているけど、何でなのかと思いきゃ・・・。
保健室に、美少年のポスターを貼るんじゃないよ・・・。

そして、お約束の人妻ガラス越しキス。
やっぱり、人妻さんには出てもらわないと、視聴率にも影響するよ?

謎の美少女、ヒナの登場。
彼女は、不思議な香りが放ち、学園の男子生徒を虜に。

最近の火山の小噴火による地震とヒナの能力が関連性があるものと『夜間飛行』の仲間は推理する。
彼女がオカモト・ミドリだと知ったタクトはラブレターを貰い、彼女の罠にわざと掛かろうとするのだが・・・。

綺羅星同士でも、綺羅星をしないと、本当に仲間か確信ができない彼らに笑ったw
髪型とか、体型で分るだろw

そして、ロボ対決。

第6隊 科学ギルドの代表こと、オカモト・ミドリ、二つ名、プロフェッサー・グリーン・・・って、名前そのまんまじゃなイカw
サイバディ、ヨドックに乗って、ゼロ時間。

今回は、お約束のさかなちゃんの歌もあるよ。

銀河美少年がタウバーンに乗って戦うも、ヨドックの特殊能力、数秒後を予測する力で、タクトは大苦戦。
その戦う様は、まさにニュータイプの様。
これは、最強の敵だよ。

タクトに勝ちは見えなかったが、豪快銀河十文字切りを無理やり出して、何故だか勝利。
ミドリ先生は、戦闘中に、お楽しみモードでタクトのヌードを鑑賞していた模様・・・。

真面目に戦えば強いのに・・・。

そして、戦いの後、保健室には、ツバサ君が現れ、先生のことを思うと胸が苦しくなるんです。
ミドリ先生は、彼にカウンセリングを・・・ww

ツバサ君がヒナになびかなかったのは、これのフラグだったのね。
ツバサ君はミドリに恋してたから、若いミドリ(ヒナ)のフェロモンは効かなかったとw

それにしても、スタードライバーは面白いな


bdcam 2010-10-31 19-18-45-940
bdcam 2010-10-31 19-18-51-206
bdcam 2010-10-31 19-18-56-947
bdcam 2010-10-31 19-20-01-040
bdcam 2010-10-31 19-20-40-260
bdcam 2010-10-31 19-20-52-861
bdcam 2010-10-31 19-21-07-702
bdcam 2010-10-31 19-21-30-427
bdcam 2010-10-31 19-21-34-174
bdcam 2010-10-31 19-22-12-537
bdcam 2010-10-31 19-22-51-947
bdcam 2010-10-31 19-23-03-669
bdcam 2010-10-31 19-23-33-582
bdcam 2010-10-31 19-24-10-167
bdcam 2010-10-31 19-24-22-121
bdcam 2010-10-31 19-24-36-356
bdcam 2010-10-31 19-25-12-226



大阪日本橋で色々買ってきたよ。uni. 特別初回限定版とか!?

本日も色々予約していたのを買ってきました。
2010_10310282.jpg
祖父日本橋2号で買ってきました。
サーカスの泣き笑い響きあう、みんなで一つになるADV
uni. 特別初回限定版
■キャスト

星空綺麗々 伊瀬茉莉也

喜多恵実 椎名へきる

秋月帆佳 あおきさやか

白河いおり 日のり子

クラリッサフォン・リヒトホーフェン 宮村優子

早乙女リルカ 釘宮理恵

橘薫子 井上喜久子

乃神女愛 かないみか

天野平礼奈 春夏ひとみ

杉並 斎賀みつき

須藤和樹 木村良平

まりりん 石上裕一

久我峰南海 野宮いづみ

と、かつては有名で今では声優活動を余り行っていない声優さんもキャラの声を当てていると話題になったゲームでしたが・・・。
あれ、発売したんだけど、誰もメジャーブログでは取り上げてないよ・・・・。
18禁じゃないからか??

とりあえずちょっとだけプレイしてみて、キャラ多すぎで、寮生活。キャラ覚えられないよ・・・。
釘宮理恵キャラの釘宮理恵が異様に可愛いよ。主人公?なのか、唯一の男キャラに罵声を浴びせ続けるキャラなのだけど、可愛い。



2010_10310290.jpg
祖父で買ったので特典の秋月帆佳テレカと男嫌いの毒舌家、早乙女リルカ(CV:釘宮理恵)の珠玉の罵り&お叱りボイス集
このCDは楽しみだww
2010_10310294.jpg
リルカ下敷き
2010_10310311.jpg
初回限定版を買ったので、サントラが・・・。
2010_10310301.jpg
Tシャツが・・・。
2010_10310320.jpg
カレンダーが・・・。
って、何で初回限定版には要らないアイテムが入っているのかな??
どう考えても、製作する人考えがおかしいよ??
祖父特典の方が嬉しいのだけど・・・。

とりあえず、キャラの掛け合いが多くて、退屈しなさそうなアドベンチャー。
まだ話の内容はよく分らないけど、頑張ってプレイしますね・・・。
2010_10310256.jpg
とらのあなで。
ねんどろいどぷち 東方projectセット02
2010_10310270.jpg
そして、発売を待ち焦がれていたFate/stay night ねんどろいど セイバー スーパームーバブル・エディション
ジョイントが沢山入っていてフル稼働するそうな。

早く開封して飾りたいところだけど、色々とすることがあるから、自重。



祖父日本橋2号店、ツィッター1000フォロー到達キャンペーンの景品を貰ってきたよ!?

アニメゲーム情報最前線 sofmap.com
当たったので、早速、景品を頂いてきました。

景品はあみだくじで抽選だったのですが、私が最後だったので・・・。余っていたものを貰ってきました。
合言葉だとか言わされましたが、初めに祖父のポイントカードの番号を控えてもらっていたので、合言葉なんか必要なかったのでは・・・。

2010_10310248.jpg

貰って来たのは、村升でした。ニトロプラス好きなので、嬉しかったよ。
祖父日本橋2号店さん、ありがとうございマスた。

けいおん!フェア、午後ティ、三回目・・・。

bdcam 2010-10-30 23-53-23-419
ふう、今日も元気にはずれました・・・。
当たらないよ・・・。

アマガミSS 第17話 桜井梨穂子編 第一章 「オモイデ」 感想

今度の純一のターゲットは桜井梨穂子。
彼女は純一の幼馴染で、何故か、初期値から恋愛ゲージマックスの状態で始まり・・・。

梨穂子は学校の遅刻を回避するために、校舎裏の網に空いた穴を通り抜けようとするのだが、ぽっちゃりな幼馴染は、穴に挟まってしまい自ら出ることができない状態に。
そこに偶然通りかかった純一が、彼女を救出。
梨穂子は純一に恥ずかしいところを見られ、ダイエットに励もうとするのですが、おかしを食べては明日から頑張ると明言。

翌日再び、学校に遅刻しそうになった梨穂子は、網の穴に再びチャレンジするのですが、今回は何故か通り抜け成功。

網は先に通った純一が広げておいてくれたのでした。

初めて純一が紳士らしいことをした件について。


bdcam 2010-10-30 17-59-48-379
bdcam 2010-10-30 18-00-10-561
bdcam 2010-10-30 18-00-17-274
bdcam 2010-10-30 18-00-31-241
bdcam 2010-10-30 18-01-06-266
bdcam 2010-10-30 18-01-30-652



探偵オペラ ミルキィホームズ 第4話 「バリツの秘密」 感想

小学2年生のアイリーンちゃんがヨコハマ樹海で行方不明になり、G4とミルキーホームズが探すことになったのですが・・・。

つっこめないほどのネタが多すぎw
小衣によって木に縛られたミルキーホームズだったが、縄を食べて脱出。
よく意味の分らない脱出だったのだが、これがフラグだったとはw
サブタイのバリツの秘密。
おじいちゃんに教わった格闘術を思い出すシャロ。いつこの格闘術がお披露目されるのかと思っていると、熊に出会い、バリツを使うのかと思いきゃ・・・。怖くないよと熊をあやすシャロ。そして、熊に襲われ、穴に落ちるのでしたが、そこで、アイリーンちゃんを発見。そこで小衣にも会ったが、そこから脱出できない彼女達。
ミルキーホームズとG4の他のメンツは帰ってしまい、3人取り残されてしまうのでしたが・・・。

アイリーンちゃんは、父親の会社の借金を返し、会社を倒産させないためにヨコハマ樹海で埋蔵金を探していた。
彼女は埋蔵金を見つけたのでしたが、翌日までに埋蔵金を持って帰らないと、会社が倒産してしまうのです。
シャロと小衣はアイリーンちゃんのために、樹海を脱出しようとしますが、彼女達の前に再び熊さんが現れて行く手を塞いでしまいます。

そこでとうとうシャロのバリツが発動。彼女はアイリーンと小衣と手を繋ぎ、らんらんらららんといいうあのメロディを口ずさみながら、あの呪文、バルスをww
って、それはやりすぎだろw
縄を食べたのも、縄を切ったよというセリフのパロをやるためだったのね。
閉じよの呪文を唱えたシャロ。熊さんは樹海に眠っていた不発弾の爆発に巻きこまれ、ラピュタの崩壊のように、崩れていくのだった・・・。

そして、シャロが迷走していた裏で牢獄でバナナを喰っていた他のミルキーメンバーは、最後まで彼女のことを忘れて、バナナを喰っていましたw

アイリーンちゃん発見、会社は倒産を免れて一件落着のはずが・・・。
アイリーンちゃんに気に入られた小衣。
G4のメンバーが目を離した隙に、小衣の首に手刀を入れるアイリーンちゃん。
小衣は、車のトランクに入れられ、アイリーンちゃんがお持ち帰り・・・。
その一部始終を見たG4の銭形次子は、「アイリーンちゃんは大切なものを盗んでいきました。それは私達のココロ・さんです」
誰がうまいこと言えと言った 。

パヤオのパロでここまでまとめあげるとは侮れんなこのアニメ。

bdcam 2010-10-29 22-27-40-875
bdcam 2010-10-29 22-27-46-357
bdcam 2010-10-29 22-27-54-310
bdcam 2010-10-29 22-28-27-567
bdcam 2010-10-29 22-28-51-910
bdcam 2010-10-29 22-28-57-443
bdcam 2010-10-29 22-29-24-500
bdcam 2010-10-29 22-29-42-368
bdcam 2010-10-29 22-30-12-295
bdcam 2010-10-29 22-30-21-697
bdcam 2010-10-29 22-30-55-543
bdcam 2010-10-29 22-31-21-912
bdcam 2010-10-29 22-30-26-014



Key新作Rewrite、2011年4月28日発売予定!?

Key新作「Rewrite」発売日が2011年4月28日に決定!|Key Official HomePage
今日、秋葉原や日本橋のお店で発売日が公開されたらしいです。
クドわふたーに体験版が付属していたのですが、とても面白い内容だったので、発売が楽しみです。
そいえば、肝心なクドわふたーは、途中退屈で、やってな・・・。


ねんどろいど 朝倉音夢!?

『D.C.~ダ・カーポ~』のメインヒロイン登場!「ねんどろいど 朝倉音夢」で遊んでみたお!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』
10月28日から案内開始予定のねんどろいど 朝倉音夢。
2002年6月28日に発売したエロゲのヒロインを8年も経った今、ねんどろ化するというのだからすごいな。
前に発売されたねんどろ朝倉由夢のおばあちゃんが音夢という設定。
おばあちゃんと孫を一緒に並べて飾れるという胸熱。

デコマスを見ると、何か目が少し大きすぎで、寄っているような気がするのが心配!!

「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)を買って来てもらったよ!?

いつものことながら、平日は買いに行けないので、代わりに買って来てもらったよ。
【CD2枚組】
Disc01『Studio Mix』…新曲を含むCD用アレンジの全10曲!
Disc02『Cassette Mix』…#23「放課後!」にて唯たちが録音したカセット音源を再現!

●○初回限定盤は豪華仕様!○●
★Disc02『Cassette Mix』を収録したカセット付!
★豪華外箱付!


2010_10270013.jpg
初回限定盤のアウタージャケット
2010_10270017.jpg
アウタージャケット裏面にはけいおん!メンバーのまさかの落書き
2010_10270021.jpg
初回限定盤のカセット。
でも、私のカセットラジオ潰れたから・・・。
Disc02『Cassette Mix』の同じ内容だから、普通にコレクターアイテムだね。
2010_10270023.jpg

アルバム&Blu-ray(DVD)連動購入スペシャルCDプレゼントキャンペーンで11/17発売「けいおん!! 5巻」Blu-ray、DVDに入っている応募はがきに放課後ティータイム IIの中に入っている応募券を貼って送ると、抽選で10,000名様にスペシャルCD"わたしの恋はホッチキス"#1『高3!』バージョン(はなうた:唯)が当たる模様。

祖父日本橋2号店、ツィッター1000フォロー到達キャンペーン!?

アニメゲーム情報最前線 sofmap.com
何となく、ねんどろ寧々さん買いに行った帰りに、キャンペーンに参加したら、当たってしまった。
アイテムは、店頭でくじ引きでもらえるらしく、楽しみではありますが、恥ずかしい合言葉を言わないといけないので・・・。
来週は羞恥プレイをして、賞品をゲットしてきます・・・。

ローソン京橋北口店、けいおん!仕様!?レベルEアニメ化!?

今日もやられやく ローソン京橋北口店がすごい『けいおん!』仕様な店になってる
これって、確か、JRの駅内にあるローソンだったかな。
人通りが多い場所のローソンでこれをやるなんてすごいな。


今日もやられやく 冨樫義博氏の人気漫画『レベルE』がアニメ化決定!
今更これをアニメ化するなんて、すごいな。
とても面白い作品であったけど、全3巻の原作をアニメ化して、関連グッズなんか、売れそうにないし。
どん判、金ドブ!?

STAR DRIVER 輝きのタクト 第4話 「ワコの歌声」 感想

スガタメ・タイガーは南十字学園高等部1年でシンドウ家に仕えるメイド。
彼女のシンドウ家の御曹司に対する密かな恋心を利用し、委員長のニチ・ケイトが動き出す。

朝ワコが目覚めると、島には誰もおらず、島中を散策して、ようやく、島に一人残るタクトを発見する。
二人で島を回すが誰もおらず、島から出て、本土へ行ってみる?というタクトの言葉に、島を出られないわけを告白するワコ。

ワコには、サイバディを島の中に留めておく封印が掛かっていて、それを解くと、島の外へ綺羅星十字団によってサイバディを持ち出されるので、島から離れることができない。島から出て東京で歌手になりたかったが、それも叶わない夢。

島を回り、この空間が現実ではないことを知ったタクトは、タウバーンを呼ぶが、呼べない。

ワコの巫女の記憶から、記憶や願望を実体化するという、サイバディの存在を知り、目の前に現れたサイバディと戦うために、タウバーンにアプリポワゼしたタクト。

タウバーンを呼んだ時に現れなかったのは、存在を隠されて、見えなかっただけ。

そして、敵サイバディ、ヘーゲントと戦うことになったタクトでしたが、委員長さんこと、第3隊、ブーゲンビリアのイヴローニュは、ヘーゲントを撤退させ、タイガを開放し、介抱するのだった・・・。

タクトは、ワコの夢を叶えるために、全てのサイバディを破壊し、束縛している島から彼女を解き放つことを決意。

雨に打たれての男女お着替え展開。
やっぱり、これは深夜アニメにして、お色気度合いをアップするべきだった番組だよ。

回し飲み有りな人?
有りな人を使うの好きだな。

ときめいちゃうじゃんw

サカナちゃん、今回、テンション高すぎじゃなイカ。
代わりに視聴者は、サカナちゃんの歌がなくて、テンション下がったよ・・・。
バトルもなくて、他に何が足りないのか考えてみたら・・・。
人妻女子高生のエロ、綺羅星会議。
お約束は入れてもらわないと・・・。ね

bdcam 2010-10-24 20-45-13-544
bdcam 2010-10-24 20-45-18-102
bdcam 2010-10-24 20-45-31-422
bdcam 2010-10-24 20-45-38-359
bdcam 2010-10-24 20-46-07-994
bdcam 2010-10-24 20-46-27-678
bdcam 2010-10-24 20-47-00-340
bdcam 2010-10-24 20-47-06-917
bdcam 2010-10-24 20-48-07-439
bdcam 2010-10-24 20-48-40-035



本日の購入物、「STEINS;GATE」オーディオシリーズ ☆ラボメンナンバー005☆桐生萌郁とか!?

あれ?GANTZ/OSAKA 1を買いに行った筈なのに、違うものを買って、¥ 1,700は高いなと、買わなかった私。
他のものを買っていました。

「STEINS;GATE」オーディオシリーズ ☆ラボメンナンバー005☆桐生萌郁とラボメンナンバー006☆漆原るか
って、毎月、2枚もCD出さないでよ。来月で終わりだけど、来月は3枚も出るんだよ??
ミニドラマとデータコンテンツが面白くて買ってるんだけど、キツカッタですよ。

2010_10230044.jpg
今期はこれに決まりだね。
STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクトのOP曲、GRAVITY 0
Aqua Timezが歌っていますが、誰??

2010_10230055.jpg
ラブプラス ねんどろいど 姉ヶ崎寧々
全ては先日発送されたレーシングミクに話題をかっさらわれた可哀相な日に発売されたねねさん。


ねんどろいど レーシングミクが届いたよ!?

「2010年ねんどろいど特典付き個人スポンサーコース」の特典「ねんどろいど レーシングミク」が届いたよ。
そう言えば、申し込んでいたんだっけ?もう6,7ヶ月前のことだから忘れていたよ。
佐川さんが晩の10時前に配達に来たのには驚いたよ。

けいおん!!フェア、2回目挑戦

なかなか当たらないにゃん!?

アマガミSS 第16話 七咲逢編 最終章 「コクハク」 感想

創設祭が始まり、水泳部のおでんの販売を手伝うことになった純一。
茶道部の茶番劇に先生の来訪、絢辻さんによる先生退場劇いろいろなイベントを回収し、純一はようやく、七咲と二人きりに。
その帰り、七咲に誘われた純一は、山の中に連れて行かれるのですが・・・。

夜の山の中へ連れて行かれ、エロイ妄想しか考えない橘さんはやはり、この物語の主人公ですね。
夜山なんか、私には恐ろしい結末しか、考えられないよ。

七咲が連れてきたのは、山中にある温泉。
水着を着けているから安心してとバスタオル一枚で温泉に混浴してくる七咲!!
けれども、水着の日焼け跡があり、どうみても、水着なんて着ていないのですが・・・。

温泉で七咲に告白され、自分も七咲のことが好きだったと告白する純一!!
えっ??橘さん、毎回、来るものを拒まないあなたは、誰でもいいんじゃ・・・・?

温泉で純一を抱きしめる七咲。バスタオルが解けて、じつは水着は着ていませんでしたw
そして、バスタオルが解けたまま、純一にキスをする七咲。
鹿さんが二人のことを見ているよw

橘さんが目覚めると、公園でその枕は七咲の太腿・・・。
七咲のことを逢と呼んでいる橘さん。

温泉後とこの公園目覚めの間に何があったんだ!!
事後なのか・・・


bdcam 2010-10-23 06-23-52-041
bdcam 2010-10-23 06-24-06-210
bdcam 2010-10-23 06-24-13-026
bdcam 2010-10-23 06-24-35-337
bdcam 2010-10-23 06-25-11-500
bdcam 2010-10-23 06-25-24-345
bdcam 2010-10-23 06-25-30-491
bdcam 2010-10-23 06-25-47-514
bdcam 2010-10-23 06-25-52-790
bdcam 2010-10-23 06-26-08-614
bdcam 2010-10-23 06-26-12-935




探偵オペラ ミルキィホームズ 第3話 「棺桶の恐怖」 感想

警察により組織された怪盗事件捜査チームGenius4が登場。
G4は怪盗帝国を捕まえるために罠を張るが、怪盗帝国の代わりにミルキィホームが罠に掛かっていた。
G4のリーダー明智小衣はミルキーホームズにトイズを戻してやると騙し、ツイスターゲームをやらせ、その格好を楽しむのだが、エルキュール・バートンはその恥ずかしい格好から一人逃げ出してしまう。
ツイスターゲームでトイズの復活を信じる譲崎ネロは、エルキュールを責めるのだが・・・。

怪盗帝国を追い詰めるG4。
アルセーヌには注目視されてないのですが、かなり出来る4人組みたい。
彼女達の能力は何だろうと見ていたのですが、トイズを持ってない設定みたいですね。

寮を一人でていったエルキュール。ネロと仲間達がその居場所を探すと、博物館で一人ツイスターゲームをするエルキュールの姿が・・・。
そこに怪盗帝国の3人組も現れ、戦いに・・・。
トイズが使えないミルキーホームズでしたが、相手が相手なので、何とか善戦。
そんな中、棺桶にコーデリアと怪盗帝国のトゥエンティが入り込み、棺に蓋が・・・。
怪盗も混ざりみんなで助け出そうとするのですが、お手上げ状態。
コーデリアの危機に、エルキュールの怪力トイズが復活するのですが、その後はトイズは使えず・・・。

bdcam 2010-10-22 22-52-55-511
bdcam 2010-10-22 22-53-03-364
bdcam 2010-10-22 22-53-07-204
bdcam 2010-10-22 22-53-21-700
bdcam 2010-10-22 22-53-43-310
bdcam 2010-10-22 22-53-48-566
bdcam 2010-10-22 22-53-55-681
bdcam 2010-10-22 22-54-06-828
bdcam 2010-10-22 22-54-17-033
bdcam 2010-10-22 22-54-31-822


ローソンけいおん!!フェアの午後の紅茶に突撃してみたよ!?

唯フィギュアが残念な出来みたいなので、スルーしようと思ったのですが、何となく午後の紅茶4本買ってきました。
間違って紅茶花伝を選ぼうとしたことと、コンビニのねーちゃんがレシートくれなかったことは内緒ですw
釣りだけ渡そうとしてきたので、レシート下さいと言いました・・・。


結果・・・。
あれ、私のあずにゃんTシャツは・・・??
あれ??オカシイな、涙で画面が見えないよ??

・ ・。
   。 
   。

ちなみに1ポイント余ったので、着歌を選んだけれども、それすらもはずれましたよ??

紅茶は、母と弟に上げると喜ばれたので、良かったとしておこう・・・。

ローソンけいおん!!フェア!?

けいおん!!フェア|キャンペーン|ローソン
今日から始まったローソンのけいおん!!フェア
巷では、午後の紅茶が売れまくりですが、
B賞のフィギュアの方は、
1287420648248.jpg
このプライズの景品の台座と腕違いであり、微妙な感じ。
これだったら、午後の紅茶を買うより、プライズ置いているフィギュア屋さんで買うよ・・・。

ちなみにこのフェアは、別に紅茶を1本ずつ買わなくとも、レシート1枚に購入した合計ポインヨが書かれているのでOK。
ポインヨ目的で紅茶を買う場合は、缶もボトルも1Pなので、値段のお安い缶を購入するのがベスト。

狙ってる!?


あずにゃんがグッピーに興味津々なご様子。

ローソンで明日からけいおん!!フェア!?

けいおん!!フェア|キャンペーン|ローソン
とうとう10/19日からローソンでけいおん!!フェアが始まるみたい。
クリアファイルとか、オリジナル商品は11/9からとまだ先だけど、キリン午後の紅茶を飲んで、けいおん!!オリジナルグッズを当てよう!は始まります。

気になるグッズは多々ありますが、10PTの唯オリジナルフィギュアが特に気になります。

唯のローソン制服を着たフィギュアになるのだろうか・・・。
果たして出来はどうなるのだろうか・・・。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第3話 「おとな銀行」 感想

授業中に後ろの席の人妻女子高生がお色気ムンムンの挑発攻撃にタクトもたじたじ。
南十字島へ泳いでやってきた時にお金を海へ落としたタクトは、昼食も食べることができないくらいの経済状態。
クラスメイトにご飯を貰うタクトは、お金持ちの人妻女子高生の家へのプール掃除のバイトをするために、ワタナベ・カナコの邸宅へ訪問。
ワタナベ・カナコは、豪華客船に住んでいて、その中の巨大なプールが目標。
プールには巨大なワニも住んでいて、演劇部、夜間飛行の副部長であるキツネがそれに怯え暴れたために、それを取り押さえるために竹刀を振るったダイ・タカシとタクトが戦うことに。
ダイ・タカシとタクトの戦いは、カナコの気が逸れたことによりお流れとなるが、綺羅星十字団の総会でサイバディの所有権も全ては銀河美少年に打ち勝ったものが得られるということになり、おとな銀行の頭取であるカナコは部下のバンカーであるタカシをタクトへ差し向けるのだったが・・・。

エロ、物語、綺羅星、今週のやられやくを差し向ける、変な歌、銀河美少年、ロボバトルっていう定番な展開だけど、面白い。ワンパターンだけど、王道すぎて、大好きだな。

敵のサイバディ・ツァディクトのスターソードに対して、スターソードを出す銀河美少年だったが、全く歯がたたず、ボコボコにやられるタクトだったが、戦いの最中、もう一本のスターソードを出して、実はタクトは二刀流でしたという展開に。
タウバーンは豪快銀河十文字切りという必殺技でツァディクトを倒すのだったが・・・。

実はタカシには印があるのに、わざわざ電気棺を使って、ツァディクトに乗っていたみたい・・・。
ということは、ツァディクトは破壊されたけど、別のタカシ用のサイバディであって、次はそれで再戦ってこと??
本当はもっと強くて、今回は手を抜いていたというフラグ??

それにしても、この物語つっこみどころがありすぎて、面白すぎ。
今回のタイトルからして、おとな銀行だしねw

bdcam 2010-10-17 22-56-38-338
bdcam 2010-10-17 22-56-52-300
bdcam 2010-10-17 22-57-18-588
bdcam 2010-10-17 22-57-52-884
bdcam 2010-10-17 22-58-03-248
bdcam 2010-10-17 22-58-11-798
bdcam 2010-10-17 22-58-16-263
bdcam 2010-10-17 22-58-30-207
bdcam 2010-10-17 22-58-58-604
bdcam 2010-10-17 23-00-04-824
bdcam 2010-10-17 23-00-24-302
bdcam 2010-10-17 23-00-36-281
bdcam 2010-10-17 23-00-40-802



ネーポンキャンディ!?

2010_10170163.jpg
ネーポン - Wikipedia
ネーポン、懐かしいな。
飲んだことはなかったけど、たけしとさんまのテレビで取り上げていたの見てたよ。

キャンディが今頃発売されるなんて、胸熱。

ねんどろいど 初音ミク を撮ってみたよ!?

あみこで買えたねんどろいど 初音ミク2日前に届いていたのだけど、開ける暇がなかったので、ようやく今日開封したよ。
5度の再販でも大人気のミクさん。
ノーマルミクさんはまだ持っていなかったので、初めての購入。
それにしても、5度も再販できる金型の耐久度がすごい??
ナンバリングは33
小物はネギだけ付属。
台座が再販ルカともども新しくなったみたいだけど、前回のミクさんを持っていない私には比較できません。


2010_10170014.jpg
ツインテールで自立できるミクさん。
人気に人気の秘密はここにあるの??
2010_10170024.jpg
2010_10170034.jpg
2010_10170036.jpg
2010_10170050.jpg
歌い顔。
ツインテさえあれば、片足立ちも可能!?
2010_10170059.jpg
はちゅね顔も付属。
2010_10170116.jpg
2010_10170073.jpg
ねんどろミク会合。
そいや、RQぷちがまだ持ってなかった・・・。

ミクさんの可愛さは異常。
今月はレーシングミクが来るし、12月にはホモミクも発売だし・・・。
お部屋をミクさんに乗っ取られるのも時間の問題か・・・。


ちょっくら、買い物に行ってきたよ!?

予約していたねんどろいどぷち Angel Beats!セット01を買ってきたよ。
セット内容:ゆり/椎名/遊佐
・・・。
ゆりと浅はかなりは別として、遊佐はどんなキャラだったかも分らなかったや・・・。
次回のセット02の天使ちゃんに期待・・・。


ねんどろいど 巡音ルカの台座が変わったと聞いて、前に初販分は1つ持っているんだけど、2つ目に突撃しました。
前の台座は、ルカが転げ落ちると有名だったもので、開封してなかったよ。
今度こそ開封してあげるんだ!!
2010_10170138.jpg


日本橋では、ねんどろいどルカは買えましたが、ねんどろいどミクはさすがにどこにも置いてなかったです。
ボークスのショーケースにすら置いてなかったよ。
ショーケースに置いてなかったのは、尼でまだねんどろいどミクルカが発送されてないのに関係ありそう・・・。

アニメ『Steins;Gate/シュタインズ・ゲート』2011年春放送予定!?

今日もやられやく アニメ『Steins;Gate-シュタインズ・ゲート』スタッフ&キャスト発表 放送は2011年春予定。 
シュタゲのアニメ化楽しみだよ。
けれども、ニトロプラスの前作のカオスヘッドのアニメ化は微妙だったから・・・。
原作がとても素敵なシュタゲが、アニメ化によって開花することを期待します。

アマガミSS 第15話 七咲逢編 第三章 「ヘンシン」 感想

遊園地の入場圏を道端で貰った純一は、七咲を連れて、遊園地へ。
七咲の弟も誘ったつもりが、弟は風邪で、自分だけ来たという七咲。
これは、弟は誘わなく、自分だけ来たの??

高いところがダメな純一は、ジェットコースターで青くなり、地上の乗り物だけで遊ぶことに。
ファラオの呪いのアトラクションに入った純一達は、男装した薫に遭遇したり、絢辻さんの幼女バージョンに遭遇したり。
そして、とうとう呪いでラーメンにされた七咲は、純一にバターをかけられ、指を入れられ、食べられそうになるのであった・・・って。
これは確信犯だろw狙って、エロい方向に話をもっていっているよ。

そして、帰りの公園で純一は座り、七咲は立ち漕ぎの二人ブランコ。
スカートが見える見えないのギリギリのエロかと思いきゃ、突然七咲が純一の膝に座っての、入っているとしか思えないプレイ。そして、まさかのキス・・・!?
えええ??えええ?
純一のどこに惚れる要因があったのか、今回も分らなかったよw
みんなこの男のどこに惚れるのだろうか??

そして、翌日、七咲の放課後部活が終わってから、特売のセールに付き合うことになった橘さん。
部活が終わるまで中庭に待つ橘さんがスゴイ。
部活が終わるまで2,3時間も待つことなんかできないよ・・・。

部活が終わったのに、七咲が現れないことから、プールに潜入する橘さん。
響先輩と口論している七咲を追い、逃げる七咲を捕まえるために、何の躊躇もせず、制服のままで飛び込む橘さん・・・。

小まめなフラグ建築と、彼女のためなら自分の身をも犠牲に出来るところが、彼女達の心と掴む要因なのだろうか・・・??


bdcam 2010-10-15 23-54-01-671
bdcam 2010-10-15 23-54-05-323
bdcam 2010-10-15 23-54-19-724
bdcam 2010-10-15 23-54-40-705
bdcam 2010-10-15 23-55-11-125
bdcam 2010-10-15 23-55-51-037
bdcam 2010-10-15 23-55-59-383
bdcam 2010-10-15 23-56-09-870
bdcam 2010-10-15 23-56-33-990
bdcam 2010-10-15 23-56-45-929
bdcam 2010-10-15 23-56-54-407
bdcam 2010-10-15 23-57-22-317
bdcam 2010-10-15 23-57-33-402
bdcam 2010-10-15 23-57-48-927
bdcam 2010-10-15 23-58-04-201
bdcam 2010-10-15 23-58-30-929
bdcam 2010-10-15 23-58-38-847



けいおん! ねんどろいどぷちセット!?

【ローソン限定】けいおん!!オリジナルグッズ予約受付中!
ローソンのけいおん!フェアの一環でけいおん! ねんどろいどぷちセットが出るみたい。
気になるキャラは、唯、澪、あずにゃんの3体。
専用台座も付いてくる。

あれ?律ちゃんに紬ちゃんは・・・。
・・・。
・・・。
・・・。

3Dポスターもいいな。けどお値段が3500円って・・・。

けいおん! ねんどろいどぷちセット
はポチったあるとれあなのでした。

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2話 「ポケットにパンを」 感想

トイズをなくして、失敗続きのミルキーホームズの4人は地位を失い、食べ物も一般生徒以下のものを食べさせられ、食べ物を巡っての喧嘩続き。
最年長のコーデリア・グラウカはみんなを仲良くさせ、この困難を突破しようと考えるが、みんな一筋縄ではいかない。
そんな中、彼女たちの中に現れた猫のかまぼこ。
猫を通して、彼女達は仲良くなるが、その猫は学園の食堂のパンを盗んでしまう。
そのことを目撃したコーデリアは、猫がいなくなり、四人仲良しの時間ががなくなるのを嫌がり、猫を庇い、自分がパンを盗んだと、告白するのだが・・・。

ミルキーホームズ真犯人捜査のターン。
「目を閉じてやった人、手を挙げてくださーい」
この発想はなかったw

そして、食堂から道へ続くパン屑を追跡し、自分たちの部屋にいるかまぼこを発見。
真犯人を発見し、コーデリアを釈放されたミルキーホームズは、屋根裏部屋に住むかまぼこと一緒に住むことができるようになったのだった・・・。

2話目によって、やっと登場人物のキャラクターが分るようになり、物語が楽しめるようになってきたけど・・・。

bdcam 2010-10-15 22-28-32-804
bdcam 2010-10-15 22-28-41-949
bdcam 2010-10-15 22-28-46-212
bdcam 2010-10-15 22-28-57-834
bdcam 2010-10-15 22-29-04-092
bdcam 2010-10-15 22-29-23-446
bdcam 2010-10-15 22-29-33-184
bdcam 2010-10-15 22-30-04-452
bdcam 2010-10-15 22-30-34-757
bdcam 2010-10-15 22-30-57-653
bdcam 2010-10-15 22-31-23-489
bdcam 2010-10-15 22-31-43-732


↑