積むゆとりがないブログ  -  2010年11月 (1/2)

応援バナー(仮)

春ちゃんの気象豆知識 ねんどろいど 春ちゃん予約開始!?

NHKさん始まりすぎです…!アクセス数1位だった「ねんどろいど 春ちゃん」で遊んでみたお!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』
NHKの天気予報キャラクターがまさかのねんどろ化。
こいのぼりや、白猫も付いてきて、とても可愛らしく作られる模様。


通販、お届けもの、ねんどろいどぷち レーシングミクセット 2010ver.とか!?

もう頼んでいたの忘れていたくらい。
受注商品は忘れた頃にやってくるのね。

ねんどろいどぷち レーシングミクセット 2010ver.
2010_11300010.jpg
ねんどろいど ネコアルク アルティメット・エディション
スパムセイバーさんと同じくフル可動ねんどろ
2010_11300023.jpg
figma 真鍋 和 制服ver.
2010_11300029.jpg
ねんどろいど けいおん!唯&紬 ライブステージセット
相変わらず、箱でけえ。
カスタネット小物も入っている??

CD付き みなみけ8巻 限定版 予約開始!?

みなみけ8巻 限定版
7巻の3姉妹ミニフィギュアと代わり、今度はドラマCD付きの模様。
フィギュアと違って、CDは数が出回るから、安心かな??
(2011/3/4)発売予定
楽しみです。



センターの座は私のものよ


いつの時代もアイドルのトップ争いは激しいもの
先日センターに飾られた可動セイバーさんも例外ではありませんでした。


STAR DRIVER 輝きのタクト 第9話 「そんなミズノの初恋」 感想

タクトとスガタは和解して、一緒に風呂に入るくらい、仲が良くなった二人。
タクトは、タイガとジャガーにいつもお背中を流してもらっているスガタに嫉妬w

先週、サカナちゃんが退場して、代わりに出てきた新キャラ、ヨウ・ミズノ。
落下するカラスの子供を助けたタクトに好意を持ちます。
副部長を追ってきたミズノは、演劇部の夜間飛行を訪れ、部に入部。

綺羅星総会では、サカナちゃんと破局したヘッドは、傷心で一時、綺羅星を退き、代わりに、、マンティコールという少女が、第二隊のリーダーに。

綺羅星の第二隊に挙手房のイケメンぽい3人組登場。
敵の能力を知るためと言われ、マンティコールは彼らの一人、ボウ・ツキヒコ、二つ名、ステックスターを戦いに出すことを許可する。

ラメドスに乗ったステックスターは、スターソード・サルドニクスをステックと合体させ、槍にして戦うも、即やられてしまいました・・・。

マンティコールの正体は、ミズノの姉、ヨウ・マリノ。
彼女は、日死の巫女であるミズノを守るために綺羅星に入っていたという流れ。

サカナちゃんがいなくなって、戦い前の歌をうたうものがなくなって寂しいこの頃。

戦闘がやっつけで寂しいと思うけど、綺羅星十字団もその存在を把握していなかった22体目のサイバディがタウバーンだから、バンバン戦いを終わらせないと、2クールアニメでは厳しいよね。



bdcam 2010-11-28 19-54-14-006
bdcam 2010-11-28 19-54-29-799
bdcam 2010-11-28 19-54-38-759
bdcam 2010-11-28 19-55-00-007
bdcam 2010-11-28 19-55-12-434
bdcam 2010-11-28 19-55-47-216
bdcam 2010-11-28 19-56-10-822
bdcam 2010-11-28 19-56-15-759




BLACK★ROCK SHOOTER THE GAME (限定版)予約開始!?

予約が始まったBLACK★ROCK SHOOTER THE GAME (限定版)
特典は
figma ブラック★ロックシューター(White)
ブラック★ロックシューターアートワークス
リミテッドサウンドトラック
huke描き下ろしの特製ビジュアル仕様 豪華BOX

欲しいけど、ゲームの限定版はやっぱり高いよ・・・。



本日の購入物、マクロスF cosmic cuuneとか!?

色々買ってきました。
天王寺アニメイトにて。

マクロスF cosmic cuune
コズミックキューン
シェリルとランカのこの冬、最高に胸キュン☆なクリスマスアルバム!

ジャケットが表シェリル、裏ランカで、2面に渡って裏表で飾って売ってあったから、2種類あるんだと思って、2つ買いそうになったじゃないか。恐ろしい罠だったw

2010_11270042.jpg
探偵オペラ ミルキィホームズのED曲、本能のDOUBT
売れているのか、それとも、売れないと思い入荷を抑えたのか、私が買ったので最後だった。

2010_11270047.jpg
「STEINS;GATE」オーディオシリーズ ☆ラボメンナンバー001☆岡部倫太郎
「STEINS;GATE」オーディオシリーズ ☆ラボメンナンバー007☆フェイリス・ニャンニャン
「STEINS;GATE」オーディオシリーズ ☆ラボメンナンバー008☆阿万音鈴羽
今回でシュタゲのキャラソンは終わりだけど、1ヶ月に3本もキャラソン売るの止めてよ。お金が・・・。
例によって、キャラソンとミニドラマとPCアクセサリー付き
ジャケットのオカリンの顔が残念なのは、見逃してあげてw

2010_11270012.jpg
よつばと! 10
電撃大王買うの止めたから、中身全く見てない状態楽しみだよ。

BAMBOO BLADE 14
このカオスになっていく物語はどう決着が付くのでしょうか??

2010_11270018.jpg
天元突破グレンラガン 6
ひっそりと続いていたグレンラガンのコミック版。
こちらも全く電撃大王見てないので楽しみです。

2010_11270054.jpg
ねんどろいどぷち Angel Beats!セット02
天祖父で買おうと思ったら、売ってなかった・・・。
モウ ダメダ アソコハ ホビー ウルキ ナイヨ
シクショウ シクショウデ オイテアル バショハ ミセノ カドッコ・・・。
ということで、日本橋2の祖父で購入。
疲れたよ。

アマガミSS 第21話  絢辻詞編 第一章 「ハッケン」 感想

とうとうラスボスの黒辻さん登場。
去年のクリスマスは、創設祭をサボッて梅原と一緒にクリスマスを過ごした純一。
クリスマスに女の子に振られてトラウマのある純一は、今年こそは、クリスマスは積極的に過ごそうと考える。
創設祭実行委員に立候補した絢辻さんに釣られて、純一もトラウマを克服するために、実行委員に立候補・・・。

あれ??
クリスマストラウマ設定はあったけど、一人目のラブリー先輩のお話後、は全てなかったことにされてたような・・・。今更、この設定かよ。
今まで、こんな設定無視して、クリスマスは毎回、他の女の子とイチャイチャしてたじゃないか・・・。

ドアが壊れ外側からしか開かない倉庫で、作業することになった絢辻さんと純一。
これはフラグだ。ドア、開けっ放しで中に入るけど、閉まるぞ、ドア、閉まるぞw
純一が窓を開けて、その風でドアがw

ドアが閉まり、純一達が途方に暮れていたときに現れたのが美也と紗江ちゃん。
外側からドアを開け、中にあったキグルミを取り出し、そして、再びドアを閉めて、出て行くのはお約束w

純一は、教室で手帳を見つけ、そこに現れた補習後急いで現れたスク水姿の絢辻さん。
手帳は絢辻さんのもののようで、中を見たかと、しきりに気にする彼女。
純一が中を見たと言うと、純一の制服のネクタイを締め付け、みちゃったんだぁと、不適な笑みと、鋭い目付きの絢辻さんに変化。

怖いよ。よほど、手帳には見てはいけないことが書いてあったのね・・・。
委員長キャラがどす黒いキャラに途中変化。これが、絢辻さんが、黒辻さんといわれるゆえん。

キービジュアルでも、真ん中にいるヒロインだから、ありきたりのストーリーだろうと、ゲームで最後にプレイしたら、いい意味で裏切られたよ。

来週は黒辻さんに怯える橘さんに注目。

それにしても、EDまで、背景が黒だとは笑ったよ。

bdcam 2010-11-27 07-51-32-711
bdcam 2010-11-27 07-52-17-631
bdcam 2010-11-27 07-52-37-025
bdcam 2010-11-27 07-52-55-232
bdcam 2010-11-27 07-53-08-162
bdcam 2010-11-27 07-53-17-477
bdcam 2010-11-27 07-53-33-905


探偵オペラ ミルキィホームズ 第8話 「ボヨヨンの女」 感想

風邪で全滅のミルキーホームズ。
4人が風邪をひいたのは、G4の小衣ちゃんが、トイズが復活すると称して、ミルヒーホームズにカキ氷を喰わせたり、滝に修行に行かせたり、冷凍倉庫に押し込めたりしたため。

風邪を引いても誰も看病してくれない彼女達を見かねて、生徒会長がお母さん的視点で4人の看病を看病するのです。
4人は元気になりますが、代わりに風邪を移されたアンリエット。
ミルキーホームズがアンリエットの部屋で彼女の看病をしますが、汗で濡れた服をそこで見つけたアルセーヌの衣装に着替えさせ、アンリエットの正体がバレ、事態急変かと思いきゃ・・・。
シャロのアンリエットさんはコスプレ好きなのです。の一言で、G4もそのことに納得する始末・・・。

コイツラ、探偵の素質も、警察の素質もねえよ・・・。

怪しげなアイテムを収集して、シャロのおじいさんが作ってくれた直伝の風邪薬を作ったシャロはアンリエットに薬を飲ませるのですが・・・。
トイズの暴走後に風邪は治ると説明付きで、アンリエットの幻惑のトイズの中に入り込むシャロ達。
アンリエットの桃が食べたいの言葉に触発されたシャロは、アンリエットに桃を食べさせようと、桃を蓄えているというアルセーヌがいるアルセーヌヶ島へ旅立ちます。
怪盗帝国の3人が立ちはだかる中、シャロはトイズを使い、彼らに勝利し、ラスボスのアルセーヌをミルキーホームズ全員のトイズを復活させたトイズ忍法火の鳥で撃退し、桃をアンリエットに食べさせたのでした・・・。

って、話がカオス過ぎるんだ。
そして、恐ろしいことに、この混沌が毎週やみつきになるんだ。
探偵ものなのに、推理しないアニメ。
何か、どこかのアニメに似てる感じがする。

bdcam 2010-11-26 21-48-42-584
bdcam 2010-11-26 21-48-56-177
bdcam 2010-11-26 21-49-16-942
bdcam 2010-11-26 21-49-31-052
bdcam 2010-11-26 21-50-05-059
bdcam 2010-11-26 21-51-18-596
bdcam 2010-11-26 21-51-32-731
bdcam 2010-11-26 21-51-45-673
bdcam 2010-11-26 21-51-56-634



ねんどろいどぷち ランカ・リー 魔法少女パステルver. !?

マクロスF ポータルサイト
劇場用特典付前売券 第2弾<ねんどろいどぷち>ランカ・リー 魔法少女パステルver. 付前売券が、
2011年1月8日(土)より全国の上映劇場窓口にて数量限定で発売!

販売:全国の上映劇場窓口<数量限定>
※数量限定につき、売り切れの場合はご容赦ください。
※限定品につき、各劇場お1人様につき2枚までのお買い上げとなりますので、予めご了承下さい。

ちょうど、第二土曜で私の仕事は休みの筈、ちと、早めに出て並んで買ってくるか。

ねんどろいど ブラックゴールドソー予約開始!?

残念だったアニメの「ブラック★ロックシューター」の冒頭ででブラック★ロックシューターと戦っていた「ブラックゴールドソー」がねんどろいどで予約開始。
巨大なノコギリな剣、キングソーとツノが彼女のトレードマーク??

キャラデザインが同じで同じ髪型だからか、ねんどろいど 牧瀬紅莉栖とそっくりに見えるよ。
髪を黒く塗って、角を生やして、ブラックロックの胴体とすげかえたら、ブラックゴールドソーになりそうだ。





ブラック★ロックシューター THE GAME!?


ようやく、ブラック★ロックシューターのTVゲーム版の全貌が公開。
ハードはPSPで、見た感じ、例の残念アニメの世界観を受け継いでいないみたいなので、とても面白そう。
限定版では、ブラック★ロックシューターfigmaのホワイトカラーバージョンが付属してくるみたい。
私は、ねんどろのホワイトの方が良かったのだけど、でも、限定版を買うかな・・・。
でも、お値段が高いなあ・・・。

あのアニメは見なかったことにしよう。

ブラック★ロックシューター THE GAME 公式サイト


★huke描き下ろしの特製ビジュアル仕様 豪華BOX
★「ブラック★ロックシューター THE GAME」通常版
★オリジナルフィギュア figma「ブラック★ロックシューター(White)【仮】」
★「ブラック★ロックシューターアートワークス【仮】」
★リミテッドサウンドトラック

・開発スタッフ
キャラクターデザイン&原作/huke
ディレクター/新納一哉
シナリオ/野島一成

◆ジャンル/RPG
◆ハード/PSP
◆価格/6,272円(限定版 10,479円)
◆発売日/2011年夏
◆CERO区分/審査予定


涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 長門有希 消失ver.を撮ってみたよ!?

涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 長門有希 消失ver.
ナンバリング123

消失バージョンなので、表情豊かな長門さん。
消失アニメのキービジュアルのダッフルコートにマフラー姿。
カーディガンを羽織った別の上半身も付属。

ダッフルコートにマフラー姿が今の季節にリンクしているので、売れているみたいです。

2010_11210020.jpg

ノーマル顔。
コート姿がよく似合って可愛い。
キービジュアルのポーズで固定されているので、手の位置は、腕が内側、外側に動くくらい。
足を台座につけると、前のめりに傾いてしまうので、空中に浮かせないと、直立できません。
コートを脱がせると、足を付けての直立可。
2010_11230049.jpg
2010_11230079.jpg
2010_11230064.jpg
2010_11230112.jpg
困り顔。
2010_11230217.jpg
入部届け。
2010_11230185.jpg
笑顔?
眼鏡は着脱可能。
着脱用の眼鏡と飾り用の眼鏡が2種あります。
2010_11230270.jpg
そして、やってみるのが、ダッフルコートあずにゃん。
2010_11230343.jpg
ダッフルコート紬。
マフラーは、紬の髪型から装備可能だったので、代わりに、今年の頭にfigma ウィンターキャンペーンで貰ったねんどろいど用マフラーと手袋を装備。
2010_11230324_20101123213206.jpg
ついでに、あずにゃんにも装備。

これはすげ換え用に売れるよね。



ねんどろいど クイーンズブレイド トモエを撮ってみたよ!?

ねんどろいど クイーンズブレイド トモエを撮ってみました。
ナンバリングは127a
先日撮ったねんどろいど クインズブレード トモエ 2Pカラーver.とは色違いで表情違い。
通常色の巫女服が可愛いよ。

2010_11230384.jpg
個体差なのか、今回のトモエは、胴がスポスポ抜けました。
通常版は付属品が少なくて、少し寂しい。
ダメージ下半身も付いていたらよかったのに。
2010_11230389.jpg
2010_11230404.jpg
2010_11230413.jpg
2010_11230458.jpg
2010_11230500.jpg
怒り顔にさらし姿。
2Pさんのダメージ姿と一緒に。

カトレア2Pも出るみたいだけど、12月発売というのに、ぼびちゃで抽選ないよ。
ノーマル自体延期しそうな感じも・・・。


ねんどろいどぷち シェリル・ノーム 白うさぎ・黒うさぎver.とランカ・リー魔法少女パステルver.!?

http://aug.2chan.net/nov/y/src/1290403637238.jpg
劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~の前売りにねんぷちのシェリル・ノーム 白うさぎ・黒うさぎver.とランカ・リー魔法少女パステルver.がおまけでついてくるみたい。
第2弾の前売り券にランカが、第三弾のおまけに白うさぎ黒うさぎのシェリル。
ランカが1月、シェリルが2月に発売みたい。
見に行く予定はなかったんですが、泥沼にハマッた私は買わざる得ないけど、買いにいけないだろう・・・ね。
それにしても、バンダイ系のアニメにねんどろいどが付属するとは思わなかったよ。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話 「いつだって流星のように」 感想

スガタが目覚め、学校に通う3人だったが、3人ともギクシャクした雰囲気に。

サカナちゃんは、話が面白くないという理由で、ヘッドに振られ、島を出る。

って、サカナちゃんは捕らえられていたのじゃなくて、すすんでいつでも自分で出られる檻に入っていたのね。そういうプレイだったの?サカナちゃんが島を出るということは、これから、モノクロームは誰が歌うの??
あれがないと、なんだか寂しいよ。

タクトとスガタの対峙。
タイガーとジャガーがスガタのお供をするわけは、もしスガタが島を出ようとすると、それを止めるため。スガタを殺してでも止めろと言いつけられている。王の印を持つものは、島から出さないという掟。
スガタが小さな頃からナイフを持っていたのは、ワコを守るため。
スガタはタクトに自分やその回りのことを真剣に考えていないと言われ、一触即発。
そして、ゼロ時間発動。

タクトに挑んできたのはスカーレットキス。
彼女は、第一フェーズの力で、スガタを利用し、自分のサイバディ、ペーシェント?(ページェントに聞こえる)に彼を取り込み、タウバーンに襲い掛かる。

先週、スガタにキスをしてから、スガタに首ったけみたいな様子だったのは、フラグだったのね。

実は、スガタにスカレットキスの能力は効いておらず、逆にペーシェントは彼に取り込まれてしまう。
タクト操るタウバーンとスガタ操るペーシェントは戦い、最後は拳と拳の同士討ち。
スタガの力に耐え切れなかったペーシェントは塵と化する。

って、光となって飛び散ったペーシェントだったけど、その中からスガタがでてきたけど、ベニオは出てこなかったんですが・・・。

ゼロ時間が終わり、現実に戻ると、元の丘の上で、タクトとスガタがセロ時間に入る前のように対峙。
息を荒げ、ハァ、ハァ、ハァ・・・。
って、いつまでもハァ、ハァ言ってるんじゃねー。日曜5時代のお茶の間にはきついだろw
そんなわけで、サイディを使って、喧嘩し、お互いのことを理解し合って、仲直りと。サブタイから、最終回を臭わせるお話でした。

先週のラスト、スガタの性格が変わったのは、王のチカラが宿って、殴られて、うまくコントロールできないのに、死にたいのか?という解釈でいいのだろうか??

それにしても、サカナちゃんは物語に戻ってくるのだろうか・・・??
bdcam 2010-11-21 19-18-58-029
bdcam 2010-11-21 19-18-28-299
bdcam 2010-11-21 19-19-22-725
bdcam 2010-11-21 19-19-53-531
bdcam 2010-11-21 19-20-03-169
bdcam 2010-11-21 19-20-37-458
bdcam 2010-11-21 19-21-37-419
bdcam 2010-11-21 19-21-47-427
bdcam 2010-11-21 19-22-19-700
bdcam 2010-11-21 19-22-55-947
bdcam 2010-11-21 19-23-17-026




今日買ってきたもの、ねんどろいど 長門有希 消失ver.とか!?

今日も色々買ってきました。
祖父日本橋2号店で、ねんどろ2点。
2010_11210020.jpg
涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 長門有希 消失ver.
ダッフルコートが可愛いという噂。
最近のねんどろは余って投売りになるのが恒例なのに、小売が数を絞り始めたのか、とても売れているのか、他のねんどろに比べて、数がおいてなかったです。
コート姿が可愛いから、挿げ替え用に沢山買う人がいるのカナ。

2010_11210025.jpg
ねんどろいど クイーンズブレイド トモエ
巫女姿がいい感じ。
これもあんまり置いてなかった。

2010_11210036.jpg
とらのあなとゲマズで。
ニーサンの最終巻こと、鋼の錬金術師 27
映画が来年の夏あるみたいだけど、最終回後の後日談だったらいんだけど、プレステゲームの様なオリジナルなお話なら微妙だね・・・。

さよなら絶望先生(23)





アマガミSS 第20話 桜井梨穂子編 最終章 「サヨナラ」 感想

年も明けて、梨穂子はダイエット継続中だけど、成果は上がらず。
3年生、茶道部員の先輩達は、ご卒業。
先輩達は、一人ぼっちになってしまう梨穂子のことを心配するが、純一が茶道部に入部。
新一年生が入ってきて、新入部員を獲得するために、純一と梨穂子は茶会を開くのだった・・・?

あれ?オカシイナ??
今回で桜井梨穂子編は終わりなのに、告白もなく、エロイベントもたいしてなく、普通に終わってしまったよ???
部活を重きにおいた結果がコレなのか??
ゲームで考えると、フラグ建築失敗のバッドエンド、もしくは、ノーマルエンドだよ。。。
微妙エンドでした。

そして、次回はラスボス登場。
絢辻さん、期待大です!!
bdcam 2010-11-21 07-13-20-288
bdcam 2010-11-21 07-13-39-330
bdcam 2010-11-21 07-14-14-808
bdcam 2010-11-21 07-14-18-855
bdcam 2010-11-21 07-14-35-928


探偵オペラ ミルキィホームズ 第7話 「太陽のたわわむれ」 感想

初心に戻り、何故だか、トイズ取り戻すために、バスカビルの岬にやってきたミルキーホームズ。
この岬には、バスカビルが隠したといわれている財宝とトイズを復活させる手がかりがどこかにあるらしい。
ミルキーホームズ達は、岬に到着しますが、彼女達が真面目にお仕事しないのはお約束。
浜辺で水着に着替えて海水浴。
そこに生徒会長やG4にメンバーが現れますが・・・。

シャロはペッタンコ。会長は胸でけえ。
水中でわかめに足をとられたり、タコに巻きつかれたり、金属バットで、スイカに間違われ、頭を割られたり、相変わらず、ミルキーホームズの扱いヒデェ。

岬で洞窟を発見した彼女達は、奥へと入っていき、グループを二分化。
床の落とし穴でシャロをとっさに助ける会長。
シャロは会長に愛されているね。
人知れず、落ちてくるシャンデリアからシャロを守る会長。
その裏では、地下で、酷いキャラへ変貌していくコーデリアさん。
暗闇を怯える彼女に容赦なく、下る急所を外した平乃の攻撃???
って、攻撃喰らって、気絶しているのだから、急所入っているんじゃ・・・。
顔面パンチ。挙句の果てには、ケツでの顔面パーンチ。

そして、前回の予告にもあったように、ポロリもあるよ???
洞窟から出るために彼女達は水着を合わせてロープを作るのだが、こんなアニメにはお色気シーンは勿論なく・・・。

水が出てくる罠で部屋に水が溜まっていく中、ネロのトイズが今回だけ特別に復活。
水が止まり、お湯に変換、シャロ達は洞窟の地下に落ち、他のみんなの合流するのですが。

そこには、野生化してイカを食べるコーデリアさんの姿が・・・。

bdcam 2010-11-19 22-42-18-578
bdcam 2010-11-19 22-42-32-432
bdcam 2010-11-19 22-42-46-197
bdcam 2010-11-19 22-43-13-541
bdcam 2010-11-19 22-43-26-050
bdcam 2010-11-19 22-44-31-880
bdcam 2010-11-19 22-45-26-095
bdcam 2010-11-19 22-45-35-938
bdcam 2010-11-19 22-46-05-745
bdcam 2010-11-19 22-46-10-846



一番くじきゅんキャラわーるどSP けいおん!をやって来てもらったよ!?

昨日、日本橋のアニメイトでまだ一番くじきゅんキャラわーるどSP けいおん!が店舗前でやっていたと聞いて、今日、ファンネルしてきてもらいました。
アニメイトは終わっていたみたいですが、ゲマズが残っていた模様で、3回チャレンジ。
2010_11180006.jpg
結果。F賞1、G賞2という速報が!?
G賞のあずにゃん狙いの私は歓喜。
2010_11180023.jpg
F賞ピンズセット。
律と澪・・・。
そっか・・・。でも、ストラップあずにゃんが来れば問題ないよ?
2010_11180050.jpg
G賞いっこめ開封。
唯!?
うん。も、いっこあるから、それがあずにゃんだな・・・。
2個目開封。
2010_11180062.jpg
・・・。
あれ、オカシイナ。
私のあずにゃんが、変なメイド服きた年増のおばさんに見えるよ・・・。
これ?あずにゃんだよね??
そうだよね・・・・。
(´;ω;`)

けいおん!!ローソン 午後ティ、五回目・・・!?

bdcam 2010-10-30 23-53-23-419
ごめん。
もう無理・・・。
堪えれないよ・・・。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第7話 「遠い世界」 感想

王のサイバディ・ザメクとアポリポワゼしたスガタは目覚めない。
ワコとスガタの関係を見て、孤独を感じたタクト。
そんな中、裏では綺羅星十字団の総会。
彼らは、王のサイバディ・ザメクとアポリポワゼしたスガタを脅威と感じていた。
事のけじめをつけさせるために、ヘッドはイブローニュへ事を起こした部下のオンディーヌに始末するように命令するが・・・。

オンディーヌ操るカフラット。前回のマーメイドールも呼び出し、戦うのだけど、今回は、マーメイドールを初っ端2体しか出さなかったよ。前回、強かったから、もっと出したら良かったのに、そして、土の中に潜り、その中を泳ぎ、移動するカフラット。
タウバーンの攻撃を交わし、無敵かと思いきゃ・・・。
ゼロ時間に呼び出された地面に落ち行くスガタをタウバーンがキャッチした後、あっけなく、瞬殺・・・。

これは、あとに残っているスガタ君のイベントのために、ヤッツケられたね・・・。

そして、スガタ君は、現実に戻されたが、何故か屋敷にはおらず。
お外にいた不安定なスガタ君を仲間に引き入れようと、第一フェイズでキスした者を操る能力を持っているスカーレットキスが口付け。
精神不安定なスガタ君の頬をタクトが殴ることにより、スガタ君目覚めるが・・・。
「お前が僕を殴ったのか?お前死にたいのか?」
・・・?これは、操られてない展開みたいだね。
王のサイバディとアプリポワゼしたことによって起きた人格障害??

けれども、このアニメシリアスになったら、面白くないな。
綺羅星の第一隊がないなと思っていたけど、王のためにその番号は取っておいたのね。
スガタがラスボスと思っていたけど、展開がここまで速くなると思わなかったよ。
ラスボスは、ベッドなのか??
ヘッドはこの物語に個人として出てこないのだけど、ニートとかそういう設定なのだろうか??
bdcam 2010-11-14 18-54-01-944
bdcam 2010-11-14 18-54-34-548
bdcam 2010-11-14 18-55-00-133
bdcam 2010-11-14 18-55-19-607
bdcam 2010-11-14 18-56-40-284
bdcam 2010-11-14 18-56-48-869
bdcam 2010-11-14 18-57-28-559
bdcam 2010-11-14 18-57-35-135
bdcam 2010-11-14 18-57-53-000
bdcam 2010-11-14 18-58-06-966




ねんどろいど クインズブレード トモエ 2Pカラーver.を撮ってみたよ!?

ねんどろいど クインズブレード トモエ 2Pカラーver.を撮ってみたよ。
ナンバリングは127b
とれたて!ほびーちゃんねるの通販で抽選販売の1000個ねんどろ。
クインズブレードの作品柄、エロい作りになっていますが、ねんどろいどにエロ要素を加えても、エロくなく・・・。

2010_11130020.jpg

武者巫女のトモエ。
額のはちまき?は顔パーツにくっついていて取り外し不可です。
後頭部についているはちまきの結び目以下は取り外し可。
2010_11140087.jpg
2010_11140095.jpg
2010_11140105.jpg
2010_11140065.jpg
武器は名刀クチナワ?
2010_11140127.jpg
やられ顔にダメージ衣装。
ダメージを和らげる神札?
2010_11140141.jpg
M字開脚も可能???
2010_11140185.jpg
折角なので、レイナ 2Pカラーver.と一緒に記念撮影。
クインズブレードシリーズはネタが満載ダナ。

ねんどろいど クインズブレード トモエ 2Pカラーver.が届いたよ!?

まだ通常版が発売前だというのに、通販の抽選販売のトモエ 2Pカラーver.が届きました。
通常版より、可愛く、凝った作りになっているのですが・・・。
どんどんと公開されるクインズブレードのラインナップに驚き。
ペースが早すぎじゃなイカ?
毎回、2Pが出るのも正直キツイナ。


2010_11130001.jpg
初音ミク -Project DIVA-2nd Memory Stick PRO Duo
税込み3939円のこのメモリーステック。
次期発売のモンハンPSP3のために購入。


アマガミSS 第19話 桜井梨穂子編 第三章 「ヒキツギ」 感想

創設祭も終わり、3年の先輩達とまったりとした時間を過ごす梨穂子。
ダイエットは、継続中なのだが、食欲は止められない模様。
初詣に純一と行く約束をした穂子。大晦日も純一、美也と一緒に過ごす。
EDのキャラソンの宣伝をした梨穂子は、美也と一緒に眠ってしまい、年明けカウントダウンをしながらの初詣には行けなかったものの早朝に、美也、純一と一緒に神社に出かけるのでした。

今回は展開もあまりなく、イベントも激しいものはなく、まったりとした回でした。
純一のポロリはあったけどw


bdcam 2010-11-13 08-48-37-640
bdcam 2010-11-13 08-48-42-366
bdcam 2010-11-13 08-49-01-403
bdcam 2010-11-13 08-49-12-922
bdcam 2010-11-13 08-49-47-053
bdcam 2010-11-13 08-49-57-273
bdcam 2010-11-13 08-50-06-877


探偵オペラ ミルキィホームズ 第6話 「王女の身代わり」

予想を斜め上に行くミルキーホームズ。
話がカオス過ぎて、癖になるアニメ。

梅雨に入り、彼女達の屋根裏部屋に雨漏りがしたり、カビが生えたり。そんな中、除湿機が欲しいという話に・・・。
雨漏りがしているのに、除湿機がは必要なの??
このアニメには、ツッコミ役がいないので、全てのボケはスルーされますw

生徒会長の胸に事故で顔を埋めてしまう。シャロ。必至に、胸から離れようとしますが、取れませんw
って、アルセーヌから、生徒会長に戻ると、胸はあんまりなかったような感じだったんだけど・・・。

シャロは、自分とそっくりな女王マーロ国の王女クラリスと出会い、彼女から少しの間、王女の身代わりをして欲しいと頼まれ、除湿機欲しさに、承諾するのだったが・・・。

結婚が嫌で、普通の生活がしたくて、王女の役回りを逃げ出したクラリスは、他のミルキーホームズのメンバーとデパ地下めぐりや試供品収集めぐりに勤しむ。

王女に扮装したシャロが出会うリパ国のペログーリ王子。
顎が割れていて、マッチョな紳士。
けれども、シャロに猫耳メイド服を着せて、語尾にニャンを付けさせる始末・・・。
いや・・・、シャロに渡した猫耳はいいとして、猫の尻尾どうやって装着するの??
止め具ついてないし、その先っぽの具合から見て、穴に入れて装着するしか、考えられない・・・。
そして、笑顔で装着しているシャロ・・・。
その笑顔眩しすぎるよw

そして、顎が割れていて、マッチョな紳士と思われていたペロ王子、実は、猫耳メイド服シャロに変態プレイを強要させる紳士でしたw
のりのりでそのプレイをこなすシャロ・・・。
このアニメどこに向かって走っているんだろw

王女の結婚式の当日、ウェデイングドレスに身を包んだシャロはペロに誓いのキスをされそうになり、その場に、クラリスとミルキーホームズのメンバーが現れ、事なきを得る。
クラリスの発言で、ペロ王子との結婚はなくなるのだが、実は王子が好きだったのは、マーブルさん。
ペロ王子は、クラリスに嫌われるために、変態を演じてきたのだったと??
え?どうみてもあのプレイの数々、ノリノリだったと思うのですがw
ペロは、マーブルお婆さんと長いキスを交わし、結婚するのでした・・・。

どこに向かっているんだ。
ホント、ツッコミがいないから、カオスのまま放置だよ。
除湿機は貰うが、リボンが結んだまま、使っている形跡がないのだけど・・・。
次回、水着回。ポロリがあるらしいけど、嫌な予感しかしないw








bdcam 2010-11-12 22-13-51-418
bdcam 2010-11-12 22-14-01-336
bdcam 2010-11-12 22-14-35-990
bdcam 2010-11-12 22-14-43-108
bdcam 2010-11-12 22-15-10-065
bdcam 2010-11-12 22-13-40-744
bdcam 2010-11-12 22-15-29-062
bdcam 2010-11-12 22-15-42-758
bdcam 2010-11-12 22-15-47-704
bdcam 2010-11-12 22-18-24-105
bdcam 2010-11-12 22-18-54-366
bdcam 2010-11-12 22-19-36-333



アルフファイナルスペシャル大晦日に放送決定!?

アルフファイナルスペシャル
ちょ、DVD発売が延期したのは、とっころさんが吹き替えしただけでなく、大晦日に放送が決定したからだったの??
教育テレビ2010年12月31日(金)
午後6時00~7時35分まで

楽しみだな~



けいおん!!シール入りチョコスナックを開けてみたよ!?

昨日は板チョコでもうお腹がいっぱいだったので・・・。


開けてみた・・・。
2010_11100006.jpg
分っていたことだけど、チョコスナックが6つしか入ってない・・・(´・ω・`)
これで125エンだったよね。。。確か・・・。
タバコサイズの大きさの箱に中身はコレ。
高いと思うか、安いと思うかは、買ったシトの判断次第。

シールの作りは良かったです。サイズが半分くらいのシールを予期してたのだけど、結構大きいな。

けいおん×ローソン、クリアファイル配布キャンペーンに参加したよ!?

今日もやられやく お前ら押し寄せすぎワロタwww『けいおん×ローソン』クリアファイル配布キャンペーン開始! 早速売り切れる店や大量購入するスレ民が!
今日もやられやく 『けいおん!!』痛コンビニ化してたローソン京橋北口店が今日行ったら悪化してたwww
今日もやられやく ローソンの配達トラックも絶賛けいおん仕様! 『けいおん×ローソン』購入報告まとめ

多々話題のけいおん×ローソン、クリアファイル配布キャンペーンですが、私も貰いに行ってきましたよ。
仕事で日中行けない、そして、今日の日中を過ぎるとファイルがないことがので、仕事へ出るかなり前の朝の6時に行ってみました。
まだ日も出ておらず、暗い。寒い。しかも、今日に限って木枯らしが吹いている・・・。
一件目・・・。家から一番近いローソンは、開催されておらず・・・。
そ、言えば、先日買い物したときエヴァファイルさえ、置いてなかったな・・・。ここはやらない店舗??

2件目。前にエヴァファイルが置いてあった店舗・・・。
外から横目でチラ見・・・。
レジ前にK-ONのロゴが・・・。
ファイルは全6種類20枚づつくらいおいてあったので、とりあえず、一種類づつ取り、お菓子を12個選ぶ。
ファイルも貰うためには、ファイル棚の下にあるお菓子を1枚につき2個買わないともらえません。
とりあえず、けいおん!!シール入りチョコスナックを12個買おうと思った私・・・。
あれ??変だな・・・。けいおん!!シール入りチョコスナックが1つしか置いてないよ??
・・・。
一つだけ残って売り切れ状態・・・。

そいえば、ミニケースというお菓子があったじゃないか。
6種のパッケージがあって、ローソン1店舗につき、一種類しかおいておらず、全種類集めるためには最低6店舗回らないといけない。あれが・・・。
買おう・・・。
あれ??オカシイナ。ミニケースって、商品札が置いてあるのに商品がないお・・・?
・・・。
・・・。
ふう。
諦めて、お菓子棚においてあるお菓子から、一番安いお菓子を11こ選ぶ私。1個はシール入りチョコスナック。
100円の板チョコ、板チョコ、板チョコ、板チョコ、板チョコ、板チョコ、板チョコ・・・。
私って、板チョコ好きだったのね・・・・。

ww
流石に板チョコそんだけ食べれないよ。

他のを選ぶことにしよう・・・。
たけのこの里??
200円する・・・。高けぇ・・・。
やっぱり、板チョコだね・・・。板チョコ、板チョコ、板チョコ、板チョコ・・・。
ごめん。やっぱ、無理・・・。
キシリッシュだ。キシリッシュはけん。100円だ。おk
板チョコ半分にしてキシリッシュにする作戦に出る。
キシリッシュ、キシリッシュ、キシリッシュ、キシリッシュ・・・。
へえ。キシリッシュって、ミント味とりんご味があるんだ。。。
って、キシリッシュのミント味、1つしかない・・・。
先人が買占めたなww
ミント味1、りんご味、りんご味、りんご味・・・・・。
でも、キシリトールって、沢山取ると、お腹がゆるくなっちゃうんだよね・・・。
ノーキシリッシュ、ノーキシリッシュ、ノーキシリッシュ・・・。
と、言うわけで、キシリッシュミント1、りんご味3、板チョコ7、シール入りチョコスナック1を買った私は、ファイルをコンプしたのでした・・・。

朝の6時で、ミニケースとチョコスナックが売り切れているとは思わなかったよ。
いや、他の場所では、ファイルさえ、なくなっているところがあるのだから、よしとするか・・・。
けいおん!!人気恐るべし・・・。

そして、お菓子の大半を家族に渡し、未だに板チョコ1枚すら、食べれない私・・・。
胸焼けがするよ・・・。

弟がキシリッシュを食いすぎて、腹がゆるくなった件について・・・。


2010_11090081.jpg

STAR DRIVER 輝きのタクト R-style !?

3_20101106172037.jpg
ROBOT魂 タウバーンに続いて、STAR DRIVER 輝きのタクトフィギュアの新しい情報が・・・。
R-styleでさかなちゃん、頭取、イヴローニュが発売されるそうです。
キャラチョイスがいいな。商品展開速いな。流石、バンダイ・・・。

しかしながら、R-styleって、かなり、出来が微妙なフィギュアであり、造形的に可愛くないフィギュア・・・。
そして、バンダイがSTAR DRIVER 輝きのタクトフィギュアの版権を持っているということは、他の会社からこのアニメのフィギュアが出るのは、2,3年先・・・。
ねんどろで人妻女子高生が出ることはないと・・・そういうことで・・・orz
↑