積むゆとりがないブログ  -  2010年12月 (1/1)

応援バナー(仮)

TVアニメ「STEINS;GATE」プロモーションムービーC79 !?

知らない間にTVアニメ、シュタゲのプロモーションムービーが公開されているよ。
春アニメでは期待大。
面白そう。見るよ。
エル・プサイ・コングルゥだよ。

ねんどろいどぷち けいおん!が届いたよ!?

通販で予約していたねんどろいどぷち けいおん!だいいっきが届いていました。
ときめもで買ったから、微妙な台座が付いてきたよ。

全部開けてないけど、BOX買い12個で全11種類揃うようになっているアソート。
シークレットは澪。
けれども、混入率はほとんど同じなので、こげにゃんの方が嬉しかったりします。

2010_12290004.jpg
2010_12290016.jpg
2010_12290021.jpg
とりあえず、こげにゃんだけは開封。
こんな感じで、ビニールからツインテールが出ていたよ。
ビニルに入れてから、ツインテ付けたのかな。
2010_12290052.jpg
こげにゃん可愛い。
こげにゃんペロペロ。


STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話 「恋する紅い剣」 感想

剣道地域大会で優勝したシナダ・ベニオ。
彼女がスガタの道場に手合わせを願いにやって来る。
スガタはタクトに相手をさせるのだが、寮長さんの意外な動きに瞬殺。

スタガはもう一回やれば、タクトが勝つと、フラグを立てる。

スカーレットキスである彼女は、第一フェーズの力でタクトを自分の手下にしようと、キスをしようとするのだが失敗。

綺羅星では、スカーレットキスの第5隊 フィラメントのサイバディが全て破壊されたことによる立場が低下する中、サイバディの再生実験に彼女のサイバディの名が上がる。

ニチ・ケイトに言われ、サイバディの再生を行うことを決心したベニオは、再生したサイバディ、ページェントでタクトに立ち向かうが・・・。

フラグ通り、タクトに見切られ、一撃で倒されるのだった・・・。

後日剣道の試合を申し込むも、対人戦でも、タクトに破れるが、何故か、ダイ・タカシに両者お似合いだと言われて赤くなるベニオ。

また競争率が高くなるタクトなのでした・・・。
bdcam 2011-01-09 21-30-28-894
bdcam 2011-01-09 21-30-39-341
bdcam 2011-01-09 21-30-42-796
bdcam 2011-01-09 21-30-58-436
bdcam 2011-01-09 21-31-06-996
bdcam 2011-01-09 21-31-10-252




本日の購入物、マンガ家さんとアシスタントさんと 5巻とか!?

雪もちらついて、寒かったけれど、色々と買ってきましたよ。

2010_12260003.jpg
ゲマズにて、
マンガ家さんとアシスタントさんと 5
1月にドラマCDも発売されるみたいで楽しみ。
これもそろそろアニメ化来そうだね。

2010_12260010.jpg
はなまる幼稚園 9
さつきちゃんのお話が多いらしいということで読むのが楽しみ。



2010_12260015.jpg
TVアニメ 探偵オペラ ミルキィホームズ ボーカルアルバム~ミルキィ show time
みんなで歌っていてソロ曲がないという噂。

2010_12260022.jpg
ブラック★ロックシューター ねんどろいど デッドマスター



2010_12260027.jpg
KSL Live World 2010 ~Way to the kud Wafter~


一番くじプレミアム らき☆すた~らっきー☆ぐらんぷり~を引いてきたよ!?

日本橋でのお買い物のついでに一番くじプレミアム らき☆すた~らっきー☆ぐらんぷり~を引いてきたよ。
レースクインのらきすたフィギュアに魅せられて、引いてきました。
ゲマズやメイトで店頭くじ引きが開催されていましたが、最近毎回あるくじびきにみんな食傷ぎみ・・・。
あんまり人並んでなかったよ・・・。

2回引いて、F賞 ネックストラップ「らっきー☆れーさーver.」とH賞 きゅんキャラ「らき☆すた」。
ストラップ欲しかったので、当たって良かったよ。

そして、きゅんキャラは・・・。あれ、シークレット???
白石稔だと・・・。コレ何て、罰ゲーム・・・。
シークレットにこんなん入れて、どう考えても、販売促進にならんよ・・・。

2010_12260032.jpg
2010_12260036.jpg

アマガミSS 第25話 上崎裡沙編 「シンジツ」 感想

純一へ突然の告白。
告白してきたのは隣のクラスの上崎裡沙。
来るものを拒まない変態紳士は、何も考えず彼女の告白を受けるのだが・・・。

裡沙は純一が彼女として、仲間に紹介したいというのをかたくなに断り、創設祭で一緒に回るのも口を濁す始末。

裡沙が断る理由は、純一が建築する6人のフラグをことごとく壊していたためだった。
フラグクラッシャーだった彼女は絢辻さんにまで、純一が捏造彼女と写る写真を見せ、黒辻さんを見るハメに。

そして、純一のトラウマになったクリスマスの日に振られた事件は、彼女が、当時デート相手だった蒔原美佳に嘘の待ち合わせ場所を教えたため。
おかげで、ふざけて友達にさらしものにしようとしていた蒔原美佳の魂胆からは逃れたものの、純一はトラウマを追ってしまったという真実。

その真実を純一へ伝えた裡沙は、純一を諦めようとするのだが・・・。
純一が逆に裡沙へ告白。みんなへ一緒に謝りに行こうと提案。
裡沙はそれを断り、一人で謝りに行くだった・・・。

みんなへ謝りに行った後で、創設祭を一緒に回ろうと約束する裡沙。
これ死亡フラグすぎるw
5人は許してくれるとして、1人が激怒していた黒辻さんが許してくれるとは思わないよ・・・。

それしても、純一のフラグ建築技術は偉大だった。
裡沙は小学校の頃、純一が建築していた嫌いな牛乳を毎日飲んであげるというフラグで、純一のことを好きになったのか・・・。


bdcam 2010-12-26 15-48-20-223
bdcam 2010-12-26 15-48-56-627
bdcam 2010-12-26 15-49-21-442
bdcam 2010-12-26 15-49-57-395
bdcam 2010-12-26 15-50-11-735
bdcam 2010-12-26 15-50-19-168
bdcam 2010-12-26 15-50-49-487
bdcam 2010-12-26 15-50-58-087


探偵オペラ ミルキィホームズ 第12話 「ミルキィホームズの帰還」 感想

アルセーヌとシャロの対峙。
未だに、アンリエットを返してくださいって、言っているシャロ。もういい加減に気が付いてよ。

コーデリアさんとストーンリバーとの対決は、五感強化のトイズを持つコーデリアさんが、ストーンリバーの動きを読み、攻撃が当たらない状態。
ストーンリバーがトイズを使うも、コーデリアさんが動きを読み、彼のトイズをペロ王子とマーブルさんの結婚の引き出物の皿の裏で反射させ、その効果をストーンリバーへ返すのだったが・・・。

今まで彼のトイズに一切触れられなかったのは、PSPゲームの謎に関するからだったのかな。
ストーンリバーのトイズ能力は、人をマネキンのような人形に換えること、そのトイズは、目から発せられると言うところから、ギリシア神話のメデューサの様な能力の引用だと思われ。
前回、説明もなく、小衣ちゃんが固まっていたのは、この能力のため。
能力説明がゲームのお話で行われているから、アニメだけ見ていたらよく分らないよ。

ネロVSトゥエンティ
ネロの電子機器からの情報取得・制御のトイズでトゥエンティの背中にからっていた空を飛ぶ装置を解体、作り直して、自分が背負い自分のアイテムに空を飛んでいたトゥエンティは、そのまま落下。ネロの勝ち。

ここでようやく、トゥエンティの一言でトイズの能力が解明。
変身のトイズ。そいえば、前回、アルセーヌに変装していたなぁ・・・。これも全く説明が劇中でなかったので分らなかったよ。

エリーVSラット
エリーの怪力で圧勝。

トイズが戻ったミルキーホームズ、その能力は前より格段に上がり、それに向上されて、アルセーヌの幻惑のトイズも幻惑を現実にする能力に目覚め、トイズ対決。

地面さえ浮かせるサイコキネシスに目覚めたシャロ。
戦いは何故か、宇宙での対決に。
その戦いは、パワーインフレをおこしたドラゴンボールの様。
エリーは指弾を使い、アルセーヌに攻撃。ネロは機械を組み替えての機械のアーム攻撃。そして、シャロは、どこかで見たようなエネルギー弾を飛ばす始末。

あれ?見る番組間違えたかな・・・。
これ、探偵ものですら、ギャグアニメですら、ないや・・・。

アルセーヌのおっぱいに挟まれ、アルセーヌ=アンリエットと言うことが分ったミルキーホームズは戦いをやめるのだったが・・・。

アンリエットのあの執拗なおっぱい描写は、このためのフラグだったのか・・・w

アルセーヌのメテオを喰らった浮かぶ地面はなくなり、ミルキーホームズは地面に衝突。
落ちた彼女達は、短期間の記憶を失い、アルセーヌの正体を知らない模様。

アルセーヌを止めたことにより、表彰されるミルキーホームズだったが、再びトイズを喪失。

けれども、学院には再び戻れることになり、補修された屋根裏部屋に再び住むことに。

大円団かと思いきゃ、Cパートに新キャラ。
森・アーティだと??
その名前にも驚いたけど、この女キャラの声、男だよ。
しかも、微妙に可愛くない・・・。
コナンドイルの小説でジェームズ・モリアーティと言えば、ライヘンバッハの滝の上から落下して死んだホームズのライバル。
と言うことは、悪者キャラ???
これは、2期フラグなのか???

それは、そうと、探偵オペラなのに結局、小林オペラが出てこなかった件について。
小林オペラはミルキーホームズを創設した大先生な筈なのに、まったくそんな描写すら出てこなくて、忘れられているよ。

bdcam 2010-12-25 00-22-00-008
bdcam 2010-12-25 00-22-15-044
bdcam 2010-12-25 00-22-25-287
bdcam 2010-12-25 00-22-40-364
bdcam 2010-12-25 00-23-14-835
bdcam 2010-12-25 00-24-05-842
bdcam 2010-12-25 00-24-30-881
bdcam 2010-12-25 00-25-50-012
bdcam 2010-12-25 00-26-27-961
bdcam 2010-12-25 00-27-11-436
bdcam 2010-12-25 00-27-55-706
bdcam 2010-12-25 00-29-22-533
bdcam 2010-12-25 00-29-44-681
bdcam 2010-12-25 00-30-32-694
bdcam 2010-12-25 00-31-31-826
bdcam 2010-12-25 00-31-45-205
bdcam 2010-12-25 00-32-05-843
bdcam 2010-12-25 00-32-48-005



STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説!?

STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説|SPEC
STAR DRIVER 輝きのタクト PSPでゲーム化。
2011年3月3日発売予定。
プレイヤーはゲームオリジナルキャラとなって、南十字島に漂着、スタードライバーのキャラクターと仲良くなり、各キャラクターとマルチエンディングを迎えるというゲーム?・・・。
バンナムから発売。

何か嫌な感じがしますが、突撃する予定。

科学アドベンチャーシリーズ第3弾『ロボティクス・ノーツ』!?

5pb.Games トピックス » 科学アドベンチャーシリーズ第3弾『ロボティクス・ノーツ』始動!
5pb×ニトロプラスのカオスヘッド、シュタゲに続く、科学アドベンチャーシリーズ第3弾『ロボティクス・ノーツ』というタイトルみたい。

タイトルからして、ロボットものだろうか。
シュタゲが面白かったので、ロボティクス・ノーツも楽しみだよ。

ただし、×箱は持っていないので、PS3に来て欲しい・・・。

探偵オペラ ミルキィホームズ ねんどろいど シャロを撮ってみたよ!?

ゲームはまだプレイ時間がありませんが、とりあえず、ねんどろは開封してみました。

日本橋のお店では、もうどこも売り切れ、ゲオでは通常版でさえ置いてなかったです。
予約は結構、長い期間やっていたのですが、予約当初から、今回は数が決まっていて、恒例の受注じゃないといわれていましたから、納得。
予約始まった当初は、こんなにミルキーホームズ、面白くなると、思われたなかったもの。投売りになるとも言われていたのに。。。

ナンバリング122のシャロ。
台座は、ブラックロックシューターからの新しいもので、背中には支柱を取り付ける穴が開いていました。

そう言えば、例のネズミさんのねんどろはまた延期???

2010_12180056.jpg
2010_12180094.jpg
何と言う髪形なんだろう。
後ろ髪の円形のツインテ??は可動します。
帽子着脱式。
ピンク色の髪にピンクの制服がマッチしていて、とても可愛い作りに。

2010_12180158.jpg
台座の支柱、背中に挿入するようになっているのですが、ケープが邪魔で、ケープの下から入れ込んで挿すようになっています。
ケープは、昔のクリスマスキャンペーンで貰ったサンタケープと同じような素材。

2010_12180115.jpg
2010_12180129.jpg
2010_12180178.jpg
ルーペ付き。
アニメはルーペすら、要らない探偵ものを語ったカオスアニメでしたが、ゲームは虫眼鏡使うのかな??

2010_12180219.jpg
(>v<)顔
2010_12180249.jpg
泣き顔。
帽子を脱いで、リボンを装着できるようになっています。
2010_12180271.jpg
テレ顔じゃなくて、トイズ顔。
よく見れば、目の真ん中に、トイズを使うときの目の光が入っています。

お高いけど、ゲームの限定版ならではの、良い商品になっています。
塗りはダメだけど・・・。



昨日のお買い物、カオスヘッド&シュタインズ・ゲート 科学アドベンチャーシリーズ マニアックスとか!?

昨日色々忙しかったので、今頃UP。

2010_12190006.jpg
カオスヘッド&シュタインズ・ゲート 科学アドベンチャーシリーズ マニアックス
カオスヘッドとシュタゲの公式ファンブック。

シャタゲのトゥルーエンド後のエピローグの小説が載るということで、助手ファンの私は突撃。
あと、シュタゲの川柳、前にHPで募集してたから、私も投稿していたんだよね。
載っているかな。とドキドキしてみたら、賞は取っていないものの、載ってました。何かネタ被っているけど、好きなゲームのファンブックにネタが載るのは嬉しいな。

あと、助手からの手紙が付属。げ、袋とじ・・・。微妙に開封しずらいじゃないかw

2010_12190060.jpg
涼宮ハルヒの消失 限定版
祖父で予約してたのを買ったので、テレカ付き。
いつ見ることになるのやら・・・。見る時間ねえ・・・


2010_12190051.jpg
クイーンズブレイド ねんどろいど カトレア
2Pバージョン出ると思っていたのに、出ないな・・・。


STAR DRIVER 輝きのタクト 第12話 「ガラス腰のキス」 感想

今回も前回に続いて人妻回だったよ。

授業中にクラス中に聞こえる声でタクトにセクハラトークを繰り広げる人妻。
入学してから、73人の男子生徒とガラス越のキスをしたって・・・。回じゃなくて、73人って、多いな・・・。

天然ジゴロのタクトは人妻のデートのお誘いの代理で来たシモーネも口説く始末。
このタクトはかなりのフラグを建築していますな。

それに対して、スガタはヘッドに逢いに行き、別のフラグを建築している模様・・・。

1話目でやられたホンダを呼び出した人妻さん。
懐かしい人を呼びこみボクシングの相手をされる。特訓を受けるのかなと思いきゃ・・・。
ホンダ瞬殺・・・。
ホンダ可哀想。1話目でもあんまり出番なかったのに、ここまで扱いが酷いとは・・・。

オリンピックにも出れると太鼓判の人妻さん。そのパンチを携えて、タクトに勝負を挑む。

人妻さんの目的は、もうサイバディの復活は避けられないので、正しい扱いが出来るように、自分の会社がそれを保有し管理することだった。やっぱり、人妻さんはいい人だね。

ライオンの姿をしたベトレーダに乗って、人妻さんは戦う。
タウバーンはベトレーダにタコ殴りにされ、スガタさんも手伝おうとするが、フェアじゃないと躊躇。
リングに沈められたタウバーンだったが、起き上がり、再びベトレーダに立ち向かう。
ベトレーダの熊爪殺人パンチに、タウバーンの腰のファンネルが腕にまとわり付き、回転。
ドリル上になったタウバーンの腕でベトレーダの攻撃を弾き返し、宙に浮かし、どこかで見たような必殺技で倒すのであった・・・。

ギガドリルブレイクに見えたよ・・・。

大敗後、車でガラス越しのキスを迫る人妻さん。
タクトは回りに誰もいないのを確かめて、ガラス越しキス・・・。と思いきゃ、窓をひらかれて、直キスになったのは、お約束。

bdcam 2010-12-19 19-10-30-685
bdcam 2010-12-19 19-14-33-243
bdcam 2010-12-19 19-15-02-182
bdcam 2010-12-19 19-15-37-723
bdcam 2010-12-19 19-16-06-361
bdcam 2010-12-19 19-16-38-498
bdcam 2010-12-19 19-17-13-474
bdcam 2010-12-19 19-17-37-951
bdcam 2010-12-19 19-18-04-956
bdcam 2010-12-19 19-18-12-491
bdcam 2010-12-19 19-18-37-427
bdcam 2010-12-19 19-18-49-627


アマガミSS 第24話  絢辻詞編 第四章 「ヤクソク」 感想

絢辻さんの性格が純真に戻り、困惑する純一。
クリスマスの創設祭も楽しめず、彷徨っている純一は、梅原と遭遇、彼に背中を押され、決心をする。

創設祭が終わった後、絢辻さんを呼び出した純一は、彼女に告白をするのだったが・・・。

綾辻さんは多重人格ではなくて、純一に言われて、周りの人に力を貸してもらうために、自分が消えたことにして頑張っていたということ。

用は、純一に黒辻さんのやり方を否定されたので、意地を張って、白辻さんを演じていたということかな。

それにしても、白辻さんに物足りないって、純一はw
完全なるMですね。

絢辻さんに後ろから抱きついて告白。黒辻さんが再来し、掌底、膝での攻撃に、喜ぶ純一。
純一に馬乗りになった絢辻さんを偶然みて、場の空気を読む先生w


10年後のエピローグもあり、娘もいて、人生充実している純一。
あまりに輝いていてうらやま死。見ている視聴者は欝なものを感じるんだけど・・・。

これで終わりかと思いきゃ・・・。
まだあるの??
隠しキャラのエピソード???
bdcam 2010-12-18 23-08-38-698
bdcam 2010-12-18 23-09-06-969
bdcam 2010-12-18 23-09-14-408
bdcam 2010-12-18 23-09-27-926
bdcam 2010-12-18 23-09-33-789
bdcam 2010-12-18 23-09-55-245
bdcam 2010-12-18 23-10-13-544
bdcam 2010-12-18 23-10-25-342


探偵オペラ ミルキィホームズ 第11話 「恐怖のグランドヨコハマ峡谷」 感想

ホームズ探偵学院を退学させられたミルキーホームズ達は、各々バイトをして街で暮らすことになる。
シャロは場末のラーメン屋。ネロはウィジャボードで占い。コーデリアは花を売り、エルキュールはポエムを売る。
そんな中、怪盗帝国がヨコハマを支配しつつあり、アンリエットが彼らの人質に。
ミルキーホームズは、アンリエットの危機にグランドヨコハマ峡谷へ赴くのだったが・・・。

アンリエットの自演に、気付かないミルキーホームズ。
シャロがみんなに、アンリエットの救出を説得する場面で「退学になったって、何になったって、探偵になることはできるんです。メアリーケイトさんみたいに」と言いますが・・・。
感動のシーンなのに、メアリーケイトは怪盗・・・。
ツッコミどころが多いのに、誰もつっこまないボケだけで進むアニメ。
ネロの帽子とか、コーデリアの風呂敷の中とか、何が入っていたんだよ・・・。

G4も怪盗達に瞬殺され、グランドヨコハマ峡谷へ向かうミルキーホームズの前に、あのアイリーンちゃんの再登場。
「すごい車ね」とシャロが感嘆する中、「トランクも広いんです」とアイリーンちゃんが返答・・・。
第4話 「バリツの秘密」で最後に車のトランクに小衣ちゃんを詰め込んでお持ち帰りしたんだったよ・・・。
そして、誰も突っ込まない。

怪盗帝国との対決。
人質自演のアンリエットを助けるために、怪盗達にしがみついたミルキーホームズの3人。
谷に落っこちようとしているアンリエットを身を呈して助けようとしたシャロにトイズが復活。
OP曲が流れる中、他の3人のトイズも復活。
怪盗帝国をやっつける中、アンリエットを助けたシャロが、アルセーヌと対等。

アンリエットの正体はばれるのでしょうか??

バレないような気がする・・・。
bdcam 2010-12-17 22-44-38-427
bdcam 2010-12-17 22-44-55-314
bdcam 2010-12-17 22-45-04-022
bdcam 2010-12-17 22-45-13-398
bdcam 2010-12-17 22-45-20-024
bdcam 2010-12-17 22-45-26-818
bdcam 2010-12-17 22-45-44-008
bdcam 2010-12-17 22-46-50-767
bdcam 2010-12-17 22-47-06-286
bdcam 2010-12-17 22-48-05-981
bdcam 2010-12-17 22-48-30-546
bdcam 2010-12-17 22-49-46-355



本日買って来て貰ったもの、探偵オペラミルキィホームズ(限定版) とか!?

今日も代わりに買って来て貰いました。


マクロスF MUSIC CLIP集 娘クリ [Blu-ray]
映像は綺麗だけど、単調で、曲はフルサイズじゃないので、微妙。



2010_12160018.jpg
2010_12180328.jpg
2010_12180014.jpg

ミルキーホームズPSPゲームの限定版、ねんどろいど シャロ付き。
アニメとはいと代わって、探偵推理もののゲームらしいですが。
モンハンが忙しくて、他のゲームやれないよ。
そのうちプレイするデス。


モンスターハンターポータブル 3rdプレイ日記、その5!?

これまでのお話。

師匠失踪→突然、私に弟子が出来る

弟子に作りたい装備があるから、怪鳥狩りに連れてってと言われる。

怪鳥倒す→素材が足らん→怪鳥倒して→怪鳥倒す→怪鳥倒す→素材が足らん→怪鳥倒して→怪鳥倒す→素材が足らん→怪鳥倒して→怪鳥倒す→怪鳥倒す→素材が足らん→怪鳥倒して→怪鳥倒す→あ、素材そろってたや。ごめんごめん・・・。

・・・そして、二日後、
弟子「ハンターランク3になったよ」
私「ハンターランクって、何?」
弟子「え?」
私「え?」

・・・私は弟子の軍門に下った。

・・・続く?

STAR DRIVER 輝きのタクト 第11話 「サイバディの私的活用術」 感想

今回は人妻回。

夫に他の女の影があると、授業中にもう堂々と他のクラスメイトにも聞こえるようにタクトに語るワタナベ・カナコ。
他のクラスメイトはどん引きなのに、それでも話は止まず、突如、テストが終わったので、自宅の船でパーティを開催。

パーティに行かなかったスガタは、ヘッドと遭遇。
このヘッド学園で現れないので何者かと思っていたら、この学園の理事長?らしい。
先日の芸人集合のタクト特番でネタバレしてたよ。

シモーヌ・アラゴン。彼女は、メイドさんかと思っていたら、実は大財閥グラントネール財団の総帥(レオン・ワタナベ)の娘で、カナコはもちろん、当のレオンさえ、娘であることを知らない??
何だ。この昼ドラ設定は。

シモーヌは、ダイ・タカシをそそのかし、タクトと再び戦わせようとするが、戦う刺客剥奪されたタカシは、シモーヌのサイバディ、ダレトスで自分を乗せて戦うように、逆に囁く。

マリノは演劇部に入ったミズノを見ていたというが、見ていたのは実はタクト。

日死の巫女のイノセント・ブルート。
バスに飛び乗って、これを歌うのはもう定番??

シモーヌことセクリタリーがダレトスにタカシを搭載してのロボバトル。
セクリタリーがスターソード生成に集中しながら、タカシがダレトスを操縦。
タカシの剣技と強力なスターソードに圧され、銀河美少年ピンチ。

そんな中、スガタがまた王の柱を使おうとして・・・。
また??スガタはタクトに対して過保護なお母さんか・・・と思ったら、使っちゃったよw

今回スガタ使ったのは、タクトのスターソードを強化する能力??
敵のサイバディも二人分の力だから、タウバーンも二人分使っても・・・って、スガタの王の力は明らかにチートだよ。

シモーヌは負け、シモーヌの元に彼女の姉が到着。

カナコはシモーヌの生い立ちを知っていて、交通事故に遭って意識不明だった彼女を、サイバディとアプリポワーゼして、意識を取り戻させていたらしい。

って、人妻いい人すぎ。
てっきり、生い立ちを知った上で、彼女を利用しようと、自分の下に置いていると思っていたよ。

シモーヌが何故、知っていて黙っていたかと聞くと、夫の愛人の娘が正体を隠して、身近にいて、私を憎んでいるなんて素敵じゃない。

人妻素敵。

次回も人妻回みたいで楽しみですな。




bdcam 2010-12-12 20-19-21-965
bdcam 2010-12-12 20-19-46-829
bdcam 2010-12-12 20-19-57-172
bdcam 2010-12-12 20-20-17-810
bdcam 2010-12-12 20-20-27-199
bdcam 2010-12-12 20-21-22-539
bdcam 2010-12-12 20-21-38-562
bdcam 2010-12-12 20-21-58-818
bdcam 2010-12-12 20-22-24-187
bdcam 2010-12-12 20-22-56-974

拾い物。
フェニキア文字とリンクしていたのか。
01.png


エヴァンゲリヲン新劇場版:破 1/8 式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer. を撮ってみたよ!?

エヴァンゲリヲン新劇場版:破 1/8 式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer. を撮ってみたよ。
箱が紙でなく、クリア素材で出来ていたので、反射で正面から写しにくかったよ。


2010_12110047.jpg
エヴァ大好きだったんだけど、今更、新劇場版が始まるとは思わなかったな。
見えすぎじゃない?、新劇場版のアスカ。
テスト用プラグスーツのスケスケ感が再現されていて、特に尻がエロいと定評。
アスカ派の私は歓喜。

アスカが座っている鉄筋は外れないように出来てます。
台座と本体とを繋げる細い棒は金属で出来ていますが、支柱の金属は大丈夫だとして、このまま飾っていたら、台座が壊れそう。
口元の装置何かと思ったら、マイクだったのか。

2010_12110083.jpg
2010_12110108.jpg
2010_12110133.jpg
2010_12110159.jpg
テストプラグスーツが、身体にフィットしていて、身体のラインがフルに見えてエロいよ。
アスカ、そう言えば、14歳設定だったな・・・。
2010_12110241.jpg
2010_12110322.jpg
2010_12110342.jpg
2010_12110271.jpg
2010_12110277.jpg
2010_12110360.jpg
2010_12110389.jpg
2010_12110402.jpg
2010_12110418.jpg
2010_12110479.jpg
2010_12110514.jpg
2010_12110525.jpg
2010_12110608.jpg
2010_12110613.jpg
2010_12110618.jpg

尻が、尻が、アスカの尻が・・・w

買うつもりなかったのに、尻の魔力に負けたよ。
写真もこの通り、アスカの尻が大半です・・・。



アマガミSS 第23話  絢辻詞編 第三章 「プライド」 感想

創設祭の準備で忙しく倒れてしまった絢辻さん。
そのことが問題になって、規模を縮小したらどうかと、担任に勧められるのだけど絢辻さんは聞く耳持たず、純一は彼女を諭し、クラスの中から仲間と募るが、結果的に手伝うことになったクラスメイトが彼女に強く当たるのだったが・・・。

クラスメイトの攻撃に、二面性の黒辻さん登場。
彼女がクラスメイトの攻撃を論破することによって、事は収まる。

絢辻さんは、神社で純一に告白。

翌日の体育の授業で、絢辻さんを認めないクラスメイト対絢辻さんのドッジボール対決。
だったが、絢辻さん側に、薫と田中さんと純一が参戦することで、終了。

創設祭の準備は、絢辻さんが仲間外れにされて、純一の知人だけに・・・。
純一は、創設祭りの準備は、この人数ではムリなので、再びクラスメイトに呼びかけようと絢辻さんに提案。
綾辻さんは、怒り純一を引っぱたき、涙を流しながらその場を立ち去るが、
翌朝あった絢辻さんは、クラスメイトと溶け込んでいて、創設祭りの準備の話をしている・・・??

純一が学校に来る前に、クラスメイトの前で泣き、再び手伝ってもらうように頼み込んだ綾辻さん。
何て、策士なんなんだと思っていると・・・。

前日に純一を叩いたことも人ごとのようにいい、黒辻さんのことを別人格のような言い回し・・・???
あれ、これもしかして、BADEND??
原作のGOODENDにはこんなのなかったような・・・。


bdcam 2010-12-11 18-51-42-989
bdcam 2010-12-11 18-52-01-214
bdcam 2010-12-11 18-52-19-003
bdcam 2010-12-11 18-52-46-183
bdcam 2010-12-11 18-52-55-414
bdcam 2010-12-11 18-53-14-301
bdcam 2010-12-11 18-53-22-759
bdcam 2010-12-11 18-53-52-743
bdcam 2010-12-11 18-54-19-221
bdcam 2010-12-11 18-54-51-933


探偵オペラ ミルキィホームズ 第10話 「ミルキィホームズには向かない職業」 感想

大いなる試練によってトイズは蘇るとの、ご先祖様達からのメッセージによって、来週の試験を頑張ろうと考えたミルキーホームズ。
勉強をするのかと思いきゃ・・・。
デパートで行われるヨコハマ物産展に毎日通いつめ、試食品を貰いあさってくる毎日。

試験はもちろん不合格。

そんな中、ヨコハマ美術館にアルセーヌが現れ、ミルキーホームズ達はそれを真の試練だと考え、怪盗帝国を捕まえるためにその場所へ赴くのだが・・・。

今回、ようやく初めてのシリアス回。
アルセーヌを捕まえることが出来ずに、爆弾で美術館を爆破したミルキーホームズは、ホームズ探偵学園を退学となり、寮を追い出されるのでした・・・。

ルーレットマンってw
ネタ古すぎ。志村けんのだいじょぶだぁだったかな・・・。
志村けんのイラスト目隠しされてるやw

bdcam 2010-12-10 23-02-44-539
bdcam 2010-12-10 23-03-00-214
bdcam 2010-12-10 23-03-11-753
bdcam 2010-12-10 23-03-20-358
bdcam 2010-12-10 23-03-47-476
bdcam 2010-12-10 23-04-00-835
bdcam 2010-12-10 23-04-09-065
bdcam 2010-12-10 23-04-17-822
bdcam 2010-12-10 23-04-24-929
bdcam 2010-12-10 23-04-35-149



モンスターハンターポータブル 3rdプレイ日記、その4!?

「ありがとう。あなたのこと、忘れないからね」

師匠と戦いの毎日はまるで走馬灯のよう。
怪鳥と戦っては、師匠の斧攻撃にやられ、敵のコンボにやられては、師匠が一人で怪鳥を倒す。
毒龍と戦っては、師匠に斧でボコられ、敵のコンボに巻き込まれては、私が諦めて、鉄鉱石掘っている中、師匠が一人で毒龍を倒す。
泥龍と戦っては、師匠の斧の必殺技でスローモーションのように跳ね飛ばされては、私がアイルーと戯れている中、師匠が一人で泥龍を倒す。
そんなこんなで師匠のおかげで、武器の素材が集まりました。

そんな中、師匠は、台風の日に「田んぼの様子を見てくる」と言い残して戻ってくることはなかった・・・。

続く?

モンスターハンターポータブル 3rdプレイ日記、その3!?

仕事があるのでゲームの進行度具合は遅い。
採取を楽しみたいのに、私の数歩先を進んでいる師匠に連れられて、無理やり、コナンクエストに。
闘技場に出てくる熊、ウサギ、アルマジロを順に倒していくクエスト。
やられている私を尻目に、師匠は果敢に戦っていく。
熊さんを倒して、貰えるアイテム、グレート回復薬3つ、ウサギさんを倒して貰えるアイテム、グレート回復薬3つ・・・。
コナンザグレートというダジャレなのか・・・。
師匠がアルマジロと戦う中、私は言った。
「これ倒しても、貰えるアイテム、アイルーのコナン装備なんだよね・・・」
テンションが下がった師匠は死んだ・・・。

続く?

今日の購入物、エヴァンゲリヲン新劇場版:破 1/8 式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer.とか!?


アニメイト天王寺にて。
Cross Over(アニメ盤) [Single, Limited Edition, Maxi]
「STAR DRIVER 輝きのタクト」エンディングテーマ!!

2010_12050412.jpg
祖父日本橋2号にて。
涼宮ハルヒの消失 ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失ver.

2010_12050403.jpg

エヴァンゲリヲン新劇場版:破 1/8 式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer.
アルター

祖父日本橋2号店にて。
買わないでおこうと思ったのだけど、アスカの尻が・・・。尻がああああああ・・・・。。。
このアスカの尻の魔力、時間があれば撮影したいと思う・・・。

ねんどろいど けいおん!唯&紬 ライブステージセットを撮ってみたよ!?

ねんどろいど けいおん!唯&紬 ライブステージセットを撮ってみました。
『ワンダーフェスティバル 2010[夏]』の会場限定販売、もしくは、受注通販だった商品。
受注で買えば、忘れた頃にやって来る。

桜高祭ライブの衣装を纏った唯紬のセット販売。

2010冬のワンフェスでは、ライブ衣装の澪律セット販売だったから、次は・・・あずにゃん???
でも、あずにゃんがけいおん部に入る前の衣装だから、無理かな・・・。

前回の澪律セットでは、パンパンに膨れ上がっていた箱とフリスターでしたが、今回はDステージとねんどろのブリスターが中で仕切られていて、いい感じになっていました。

2010_11300029.jpg

ノーマル顔の唯。
ギー太を持っている時は、カッコよくきまってる。
台座は冬服バージョンより、スカートに引っかかりやすくなっていて、こけないようになっていたよ。
2010_12050049.jpg
2010_12050039.jpg
2010_12050081.jpg
2010_12050108.jpg
ノーマル顔の紬。
ハイソックスを履いているのかと下を覗いてみたら、タイツでした。
拍手ポーズの紬ちゃん可愛い。
2010_12050131.jpg
2010_12050120.jpg
2010_12050139.jpg
2010_12050169.jpg
笑顔の唯がカスタネットでうんたん。
それを紬が笑顔で拍手するの図。
2010_12050241.jpg
折角なので、Dステージも組み立て、撮影。
唯がどや?顔に見えるよ。
2010_12050308.jpg
そして、折角なので、澪律セットも組み立て、4人でパシャリ。
2010_12050372.jpg
そして、そして、最後には・・・。
あずにゃんの視線の先には、唯せんぱいのどや?顔が・・・。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第10話 「そしてマリノの初恋」 感想

今回は前半は野球回。

南十字学園高等部の球技大会。
タクトたちのクラス1組とミズノたちがいる2組と対戦。

キャッチャーのタクトは、女の子にはど真ん中を投げるという紳士ぷり。
そんなタクトの速球を、ミズノの双子の姉マリノは、妹の大丈夫の呪文を唱えながらホームラン。

この呪文「カタミワカチタヤガダンセ」
逆読みで千駄ヶ谷立川三鷹??? 
これが答えなの??もっと深い意味があるのだろうか・・・。

2組のエースで四番のタクミ・タケオとの戦い。
タクトは、打たれるが、近くにいたスガタがうまくフォローしてキャッチって・・・。
キャッチしたあとの前転が無意味にカッコイイヨw

タクト君は、塁に出た後で、試合中に姉のマリノを口説いたり、ラッキースケベで胸に顔を埋めたり。
そんなこんなで、タクト君は姉のミズノにまでフラグを乱立。

9回の裏でのタクトVSタケオ。
タケオの投げる球をタクトは打とうとするのだが、球が不可解な移動をしてタクトは三振して、タクトのクラスの敗退。

これは綺羅星の第一フェーズの能力なの??

タケオに綺羅星をされて、情景反射で綺羅星をするマリノ。
これって、学校の朝礼で校長が綺羅星やったら、情景反射で、綺羅星やって、綺羅星十字団全員分るんじゃw

サカナちゃんのモノクローム無くなってさみしいなと思っていたら、新巫女の新曲、イノセント・ブルートがキタ。微妙にロボ出現と合わない感じがするけど、慣れることだろう。。。

タクミ・タケオ ことソードスターとの戦い。
ソードスターのサイバディは、自由自在に動く、赤い玉を使って、タクトを追い詰めるが、タクトは、ミズノの呪文を唱え、タウバーンの腰に装備されていた敵に向かって自由自在に動き攻撃するアレを使って迎撃。

って、これ、どこからみてもファンネルじゃないかw
意外とタウバーンの装備充実しているな。

赤い玉を封じられたソードスターはもう雑魚同然。
いつもの大技で瞬殺されるのでした・・・。

そして、恒例の双子のお風呂。
ミズノとマリノのアイス当てのお話は、好きなものは一緒だから分るよというフラグだった。
2人の好きな男の子も一緒。

今回、委員長ことニチ・ケイトの過去話が、混じっていたけど、やっぱり彼女がヒガシの巫女なのだろうか。
昔は、スガタとワコと一緒にいたが、ソレが原因で離れていったということ??

8話のサカナちゃんが島を出るときに乗ったバスのメンバー、ワコ、ミズノ、ケイトと不自然だったものね。

bdcam 2010-12-05 20-15-08-054
bdcam 2010-12-05 20-15-17-272
bdcam 2010-12-05 20-15-51-147
bdcam 2010-12-05 20-16-52-828
bdcam 2010-12-05 20-17-34-522
bdcam 2010-12-05 20-17-38-408
bdcam 2010-12-05 20-18-46-468
bdcam 2010-12-05 20-19-03-304
bdcam 2010-12-05 20-19-30-061
bdcam 2010-12-05 20-19-33-576
bdcam 2010-12-05 20-20-25-486
bdcam 2010-12-05 20-20-34-704
bdcam 2010-12-05 20-22-16-470
bdcam 2010-12-05 20-23-17-395
bdcam 2010-12-05 20-23-21-137
bdcam 2010-12-05 20-23-28-929




アマガミSS 第22話  絢辻詞編 第二章 「ウラガワ」 感想

手帳を見たことにより、スク水姿の絢辻さんに責められる純一。
あの優しかった彼女があまりの変貌。コワイよ。
けれども、流石は変態紳士の純一は、絢辻さんの胸の存在が気になり、不可抗力で胸を触ってしまう始末。

場所を変えて、話をしようと言われ、絢辻さんに連れて行かれたのは、人っ子一人いない、神社の境内。
恐ろしいBGMが流れ「残念だわ。クラスメイトが一人減っちゃうだなんて」
純一逃げて。早く、にげてーえ

今にも、存在を消されそうな雰囲気が漂う中、純一は手帳を見たが、絢辻さんが気にしていた、書きなぐったアレは見ておらず、生命の危機は脱したが、絢辻さんの胸を触った代償で、「絢辻さんは裏表のない素敵な人」ですと、復唱させられ、彼女の裏の性格は純一だけの秘密に。

翌日、学校で梅原に絢辻さんのことを言おうとした純一。
絢辻さんにバレ、笑顔で、純一を別室へ呼び出し・・・。笑顔がコワイよ。
そして、壁バーン。こえええ。

飽き性のラブリー先輩の代わりに、夜まで居残りしてガンダムぽいロボの足の塗装をする絢辻さん。
過労になり、学校をお休み。
純一が彼女のお部屋を尋ねて行き、フラグを建築したり、
犬のおしっこをかけられた絢辻さんを負ぶって水道まで連れて行ったり、
黒辻さんもだんだんデレて行くのだが・・・。

流石ラスボスの黒辻さん。
怖かったり、可愛かったり、コロコロと変わるよ。
イベントもふんだんに入れられていて、他のヒロインより格が違う扱い。

bdcam 2010-12-04 21-43-36-830
bdcam 2010-12-04 21-43-53-763
bdcam 2010-12-04 21-44-09-591
bdcam 2010-12-04 21-45-00-764
bdcam 2010-12-04 21-45-42-852
bdcam 2010-12-04 21-45-54-672
bdcam 2010-12-04 21-46-06-984
bdcam 2010-12-04 21-46-16-831
bdcam 2010-12-04 21-46-37-106
bdcam 2010-12-04 21-46-40-813
bdcam 2010-12-04 21-46-47-589
bdcam 2010-12-04 21-46-54-823


探偵オペラ ミルキィホームズ 第9話 「MHの悲劇」 感想

ミルキーホームズにご馳走を持ってきた来栖ソニア。
彼女は、シャロの後輩で、シャロと出会って1年目の記念日だから、彼女達にご馳走を用意したということだったが・・・。
彼女を夜、寮へ送り届けた根津君が、翌日、小衣ちゃんにより、死体で発見される。
MHと血で書いた根津君のダイイングメッセージ。
MHをミルキーホームズと推理した会長と小衣ちゃんは彼女達に真犯人を探させるのだが・・・。

探偵とうたっていたミルキーホームズ、いつも推理しないお話だったけど、ようやく推理する時が来たのかと、真剣に見てみたら・・・。

推理できない彼女達は、ウィジャボードでご先祖様に犯人を聞くことに・・・。

やっぱり、推理しないのかwご先祖様にまで頼るのか・・・。

ウィジャボードに閉じ込めておいた意識が憑依のトイズで、子孫の彼女達憑依。

ネロ・ウルフ、エルキュール・ポアロ、コーデリア・グレイの三大探偵が集結。
彼らは各々事件を推理し始めるのだが・・・。

本当にあの探偵達の名推理が見れるのかと思いきゃ・・・。
3人ともわけの分らない推理を始め、迷探偵ぶりを発揮。

そこに登場したシャーロックホームズの銅像。
間違って、銅像に憑依した名探偵は、シャロに憑依。

ネロ・ウルフ、エルキュール・ポアロ、コーデリア・グレイはホームズに華を持たせるためにトンデモ推理を披露していたとのこと。
ホームズは、MHがI-3という文字だったことを推理して、寮のI-3に住んでいる来栖ソニアが犯人だと推定。
ホームズは来栖ソニアとトイズによる激闘を繰り広げ、彼女を捕らえるのでした・・・。

ここで、ご先祖様を出してくるなんて思わなかったよ。
トイズバトルをご先祖様をつかってやるだなんて、予想できないよ。

そして、ニコ生での情報。
シャロ以外の3人のミルキーホームズのねんどろいどの製作決定。
ゲームの続編製作決定・・・。まだ1個目のゲームも発売されてないのにもう、決定なの??
BD売れたら、2期やります?

ゲームもねんどろも2期?も楽しみだよ。


bdcam 2010-12-03 22-11-55-983
bdcam 2010-12-03 22-12-10-974
bdcam 2010-12-03 22-12-27-190
bdcam 2010-12-03 22-12-37-657
bdcam 2010-12-03 22-12-51-023
bdcam 2010-12-03 22-13-57-485
bdcam 2010-12-03 22-14-34-834
bdcam 2010-12-03 22-15-03-590
bdcam 2010-12-03 22-15-15-365
bdcam 2010-12-03 22-15-34-697
bdcam 2010-12-03 22-15-47-814
bdcam 2010-12-03 22-16-23-387



モンスターハンターポータブル 3rdプレイ日記、その2!?

訓練所の武器クエストをやっていたのに、無理やり、オンラインクエストに連れて行かれるの巻・・・。
初期装備で勝てるかよ・・・。
よく分らん鳥を倒すクエストに連れられて、怪鳥が呼び出すアルマジロにフンを投げる係をやらせられました・・・。

狩りに行ったのに、逆に狩られました・・・。
終わり・・・。

武器はランスに決めました・・・。

続く・・・?

モンスターハンターポータブル 3rdプレイ日記、その1!?

村長が誰だが分らずに迷う・・・。
寝る時間になり、プレイ時間終了。
早くもめげそうになってくる私・・・。

続く・・・?

モンスターハンターポータブル 3rd を買って来て!?


今日はモンスターハンターポータブル 3rdの発売日。
でも、私は買いに行けないので、日本橋の祖父で予約していたのをファンネルしてきてもらいました。
平日の発売日なのに、全国各地のお店でも行列だったみたい。
日本橋の祖父も予約者と一般販売と列が別だったみたいだけど、予約者の列も混んでいる始末。
オマイラ シゴトハ?ガッコウハ ドウシタノ??
ファンネル曰く、本物の狩りに出くわさないか、ドキドキしたそうです。
ドラクエ狩り懐かしい響き。


そ、言えば、前回のモンハンポータブル2Gは、私は肉を焼くのがうまく出来ず、ババコンガと言う、序盤の雑魚的にやられ、そのまま放置した覚えが・・・。
今回は、頑張る。ババコンガにやられても、肉がうまく焼けなくても、泣かないことにする。

ちなみに、「一緒にプレイしてやるから、感謝しなさいよね!」と弟にデレられたので、モンハン2つ買ったのは内緒です。

↑