積むゆとりがないブログ  -  2011年01月 (1/1)

応援バナー(仮)

本日の購入物。ねんどろいど 牧瀬紅莉栖とか!?

今日も特別寒かったけど、日本橋まで色々買って来ました。

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1ブルーレイ
1巻にはサカナちゃんの処刑ソングのCDが付いているそうです。
フルバージョンで聞きたいな。

2011_01300012.jpg
放課後オーバーフロウ
ランカリー役の中島愛の新シングル。
ああ、来週はまた梅田にマクロスFチケットを買いに行かないといけないのかw

Rewrite Opening Theme song / Philosophyz
Keyの最新作『Rewrite』のオープニング曲「Philosophyz」と初公開のエンディング曲を収録したマキシシングルCD
リライト楽しみだよ。

2011_01300023.jpg
シュタインズ・ゲート ねんどろいど 牧瀬紅莉栖
言われていた通り、助手どこにも売ってなかったよ。
予約しておくものだねと久しぶり思った。

ついでに、ToHeart2 ダンジョントラベラーズ(限定版) 祖父の店頭で予約しておいた。
尼でも予約終了で、祖父WEBでも終了だけど、まだ店頭では予約ができるのでお早めに。

2011_01300017.jpg
けいおん! ねんどろいど 平沢憂
ようやく、けいおん!最終ねんどろ??憂ちゃん登場。
ねんどろ憂と言えば、ヤマカンの憂の首ばしゅーんを思い出してしまうよ・・・。

2011_01300028.jpg
ねんどろいど フランドール・スカーレット
とらのあなで購入。
クリアパーツの羽が可愛いのだ。

ボークス前に、「とある魔術の禁書目録」と「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の2台のラッピングバスが止まっていました。
あんな場所止めたら、駐禁来るよと思っていたら、即、追い出し喰らっていました。

日本橋でもあんなの来るんだなあ。
痛車は見るけど、あんな大型車は初めて。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第17話  「バニシングエージ」 感想

謎の眠っているの新キャラ登場。
この男が何者なのか気になりますな。

海に遊びに来た演劇部のご一行。
現れたケイ・マドカとアタリ・コウに体格を馬鹿にされたワコ達は、ビーチバレーでタクトのオイル塗りを掛けて勝負。
僅差でワコ達が負けて、ケイ・マドカとアタリ・コウにオイルを塗るタクト。
どちらが負けても、タクトはオイル塗りをできるという美味しい立場にいるな。

綺羅星十字団の総会で、ヘッドがすべての電気柩を破壊。
第三フェーズでは、印を持つものだけがサイバディに乗れると、クーデターを起こし、印を持つものを自分のバーニングエイジに入れる。
それにより、バーニングエイジの印を持つドライバーは元のバーニングエイジプラス、ケイ・マドカとアタリ・コウと引き抜いてきたダイタカシ。

このメンバーを見て、変な性格なメンバーが多い中、常人のタカシが可哀相な件について。

新処刑ソングにニチ・ケイトの秋色のアリア。もう彼女がひがしの巫女なことは確定。

ヘーゲントで登場したケイ・マドカことウィンドウスター。
どこかで見たサイバディだなと思ったら、前にスガタメ・タイガが洗脳されて乗ったサイバディなのね。

第三フェーズになり、綺羅星も印を持つものは、サイバディに乗り込めるようになり、敵の攻撃力はアップ。
サイバディに搭乗するものは、銀河美少年と称され、敵のウィンドウスターも、銀河美少年のポージングと名乗り。

それにしても、このウィンドウスターとニードルスターの戦闘服の胸。乳首にマイナスねじって、どんな戦闘服だよw

敵もサイバディに乗り込み、人を傷つけるのではないかと、心配で躊躇するタクト。
敵はこれまで以上にパワーアップしていて、ピンチに陥るタクトでしたが、第三フェーズでパワーアップしているのは、敵だけではなく、タウバーンも。

新技、タウミサイル発動。
タクトが大声で必殺技を叫ぶ。
どんな技なのかな。ドキドキ・・・。
って、お前が飛ぶのかよ。ミサイルの弾丸は、タクト自身でした。

タウミサイルにより、ヘーゲントのコクピットには、大穴があき、パイロットはどうなったと思いきゃ・・・。
何故か、タウバーンが手に敵のパイロットを持っている!?
タクトが弾丸になって、パイロットを抜き取り、タウバーンがキャッチするという大技!?

ということで、今回もツッコミどころ満載のタクト様でした。






bdcam 2011-01-30 21-05-16-672
bdcam 2011-01-30 21-05-38-853
bdcam 2011-01-30 21-06-10-119
bdcam 2011-01-30 21-06-27-615
bdcam 2011-01-30 21-06-55-061
bdcam 2011-01-30 21-07-03-090
bdcam 2011-01-30 21-07-40-421
bdcam 2011-01-30 21-08-06-208
bdcam 2011-01-30 21-08-24-272
bdcam 2011-01-30 21-08-50-303
bdcam 2011-01-30 21-09-21-256

キラメキ☆ヨーコBOXフィギュアとか!?

GA Graphicキラメキ☆ヨーコBOXから初フィギュア化!! セガのグレンラガンプライズ
ようやく、キラメキ・ヨーコさんフィギュアプライズにて出るの?
去年の夏?のワンフェスからずっと待ってたよ。何にも情報ないから、流れたのかと思っていました。
3月に発売かあ。これは突撃せずにはいられない・・・。

そして、ヤマトの可動ヨーコさんはどうなったのだろう・・・。

アニメ化するシュタインズ・ゲートの「ねんどろいど 牧瀬紅莉栖」発売 結構品薄っぽい - アキバBlog
助手ー。品薄なのか。ねんどろの生産供給が多すぎで、小売の値段がかなり下がっていたもの。
小売が余らないように数を絞り始めたのかな。
私は予約したので、週末に助手を取ってきます。

アクアプラスの新ゲーム!?

モンハン3ポータブルが忙しくて、ブログをサボってますが、冬アニメは見ています。宇宙人の王子だとか、くびちょっぱだとか・・・。感想は書く暇がありませんが、春アニメで本気を出す・・・。しゅたげとかしゅたげとかしゅたげとかで。

『うたわれるもの2』『TtT2』『東鳩2DX+』がPS3で発売決定、アクアプラスは本気だぜ はちま起稿
PS3でPS3 ToHeart2 DX PLUSとうたわれるもの2とティアーズ・トゥ・ティアラ2
PSPでダンジョントラベラーズ。

ToHeart2 DX PLUSはTH2+TH2AD+攻略可能な新ヒロイン登場予定
うーん、既存のTH2+TH2ADを入れて、新ヒロイン追加って・・・。
ToHeart2って、2004年12月28日にPS2で発売したんだよね。続くなあ・・・。

うたわれるもの2
1は泣けたので、2にも期待。

ティアーズ・トゥ・ティアラ2
うん1微妙だったから、戦闘システムは良かったけど。

ダンジョントラベラーズ
ToHeart2のキャラがダンジョンでパーチイを組んで戦うというもの。
PC版のおまけゲームみたいな感じだったけど、面白かったので、期待。
限定版にはねんどろ このみ&タマ姉が付いてくるだと!?
前のワンフェスで出ていたダンジョン衣装のあれなのか。
あれ以来、情報がないなと思っていたら、限定商法だったのね。楽しみだね。これが一番。


STAR DRIVER 輝きのタクト 第16話 「タクトのシルシ」 感想

ミズノはケイトに島の外に出る方法を教えてあげると騙され、綺羅星に捕らえられ、ゼロ時間内で巫女の封印を解かれる。
巫女の封印を解いたのは、青い色のタウバーン。
青いタウバーンに乗るヘッドもまた銀河美少年。

第3フェーズになり、ヘッドのスターソードにエネルギーを吸われ、コスチューム生成能力さえ失ったタクトは全裸。
動くこともできない絶対絶命のタクトだったが、突然のタウバーンのパワーアップでヘッドを倒すのであった・・・。

青いタウバーンは、タウバーンのパワーアップバージョンだと思っていたら、ヘッドのサイバディだったのね。
そして、オリジナルのタウバーンのパワーアップも来ましたが・・・。地味すぎるパワーアップでガッカリ。
どこがどう変わっているのか微妙すぎで分んないよ。

ミズノが見たタクトの記憶でタクトの生い立ちが判明。タクトは親に捨てられて、爺ちゃんに育てられた模様。
爺ちゃんかっこよすぎ。
そして、回想に現れた新キャラのナツオ。そして、即効、お亡くなりになり退場させられるナツオ。
鳥人間コンテスト。
タクトの胸の傷は人力飛行機で飛び、落ちた表紙に出来た傷。

先週、ヘッドは、「まもなくあの銀河美少年は敗れる」と言っていましたが、敗れたのは、ヘッドでした・・・。
まあ、ヘッドも銀河美少年だったし、合ってるか・・・。

封印を解かれたミズノは、島からでますが、出るのは、既に島から出た母親に別れを言うため。
ミズノ退場でお話は終わりかと思いきゃ・・・。
船上でミズノにマリノから電話が掛かってきて、マリノが無事だということが判明。
ミズノの第一フェーズの力で作られたマリノは、もう実在する人になっていて、巫女の封印が解かれても、存在が消えることはないみたい。

船上で「ねえ、逢いたいよマリノ、今どこにいるの?」「あんたの後ろ」
最後のこの掛け合いには感動しました。

でも、本当にヘッドのあのやられ方には・・・。先週あれだけ、ヘッド自ら、自分が勝つというフラグを出しまくっていたのに、すんなり負けるとは・・・。ビックりだよ。


bdcam 2011-01-23 20-29-43-277
bdcam 2011-01-23 20-30-08-578
bdcam 2011-01-23 20-30-29-637
bdcam 2011-01-23 20-30-44-367
bdcam 2011-01-23 20-31-06-104
bdcam 2011-01-23 20-31-33-357
bdcam 2011-01-23 20-31-37-254
bdcam 2011-01-23 20-32-23-417
bdcam 2011-01-23 20-32-49-724

本日のお買い物。探偵オペラ ミルキィホームズBlu-ray1巻とか!?

本日も日本橋へ買い物へ行ってきました。

とらのあなで予約していた探偵オペラ ミルキィホームズBlu-ray1巻。
他の店でも見ましたが、ブルーレイ版はゲマズに数点残っているくらい品薄でした。
放送当初は、このブルーレイをマラソンするなんて思わなかったよ。
2011_01220085.jpg
初回生産限定封入特典】
「ブシロードカードゲームライブ2011」ライブパンフレット縮刷版&入場応募券
「ヴァイスシュヴァルツ」4ポケットバインダー
「ヴァイスシュヴァルツ」 PRカード1種4枚
【収録話】
#01 屋根裏の入居者
一話だけ収録ですが、3,990円となっておりました。


第2巻には、ねんどろぷちのシャロが付いて来るみたいで楽しみです。
2011_01220057.jpg
GANTZ 30
前巻、敵の船内に連れ去られた多恵ちゃんはどうなるのか楽しみですな。

GANTZ/EXA
ガンツ小説の第二弾。
なんだか外伝みたいなお話なのかな。
買うつもりはなかったのだけど、表紙絵にドキュンと来て買ってしまいました。
って、挿絵、緒方剛志じゃないか。ブギーポップの挿絵好きだったな。

2011_01220063.jpg
サークル 真珠貝のドリタマMR2
武田弘光の絵好きです。
エロすぎで表表紙撮れないよ。裏表紙。

アニメイト梅田!?

アニメイト梅田|アニメのことならアニメイト!
2011年3月5日(土)にアニメイト梅田が開店するみたいなのですが、地図を見ても全く場所が分んないよ。
梅田の不思議なダンジョン。未だに攻略したことないよ。ゲマズやとらのあなにも行けたためしがないし。

ねんどろいど 雪ミク たのしい雪あそび・エディション!?

ワンフェスまであと16日!「ねんどろいど 雪ミク たのしい雪あそび・エディション」で遊んでみた!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』
箱でかw
これ、ねんどろけいおんライブステージセットくらいの大きさはあるんじゃ・・・。
たくさんの装備品とアイストレーのせいでこの大きさに。
買うか・・・。けれども、真夏前の暑い時に雪ミクさんは来るんだよね・・・。

そう言えば、フォトコンはみごと落ちました・・・。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第15話 「封印の巫女」 感想

南十字島の船着場におばちゃん到来。
ミズノ母でミズノの叔母さんにお金を借りようとする始末。

ミズノの母が島に帰ったことによって、ミズノ、マリノの仲が悪くなり、ミズノは母親が島にいる間は、島を出ていようと一人で島から出るのだったが・・・。

あれ、このアニメドコカデミタコトガあるような・・・。
フェリー乗り場から島を出ても、一日の始まりのベットで目を覚ますシーンから。そして、再びフェリーで島から出ても、またもや、一日の始まりから。本土に買出しのボートで外に出ても、また時間が戻り、一日の始まりから・・・。
エンドレスエイト・・・。

こういうわけで、四方の巫女は島から出れないわけですね。

泣きじゃくるミズノを助けたのが同じ四方の巫女のワコ。
ワコのおかげで、気を確かに持ったミズノだったが、その前に、ニチ・ケイトが島から出る方法を教えてあげると甘い言葉で近づいてくるのだったが・・・。

今回はシリアス展開だったけど、そのおかげで戦闘がなかったよ。

マリノは、自分がまがいものだと分って、ミズノに独り立ちしてもらおうとするが、マリノを本物の姉だと思い込んでいるミズノは、マリノの想いが分らない模様。切ないな。

あと、ヘッドが書いている絵のイニシャルR。
1話目で寮に飾ってあった浜辺の日傘をさした少女の絵と同じイニシャル。
タクトはその絵を見て、親父が書いた絵だと言っていたので、ヘッドはタクトの親父ということに・・・。
タクトは、ヘッドの子と言うことは、1話目の海を泳いできたという唐突な現れ方から見て、未来人だということが考えられる??サカナちゃんとの子か??




bdcam 2011-01-16 20-03-12-408
bdcam 2011-01-16 20-03-54-539
bdcam 2011-01-16 20-04-02-344
bdcam 2011-01-16 20-04-06-913
bdcam 2011-01-16 20-04-39-004
bdcam 2011-01-16 20-05-04-774
bdcam 2011-01-16 20-05-12-503
bdcam 2011-01-16 20-05-24-551
bdcam 2011-01-16 20-05-49-865
bdcam 2011-01-16 20-05-56-937
bdcam 2011-01-16 20-06-13-343
bdcam 2011-01-16 20-06-29-072

今更ながら、ねんどろいど 天元突破グレンラガン ヨーコを撮ってみたよ!?

今更ながら、ねんどろいど 天元突破グレンラガン ヨーコを撮ってみたよ。
思えば、これが私が一番初めに買ったねんどろ。
ヨーコさん好きなので、買ってみたのはいいものの、あんまり可愛くないので放置していました。
ねんどろは、仲間を集めると言いますが、このヨーコさんは仲間を集めなかったなあ・・・。

一度夏場に開けてみたはいいものの、台座が固くて組み立てられなかったのでまた封印。
そして、本日、再び挑戦して台座を組み立てました。
この挟み込む式の台座はキツイよ。破壊しそうで。
ビキニ姿のヨーコさん。スケールもののフィギュアでは、いいプロポーションで、生えるのですが、ねんどろ化すると、微妙な感じ。薄着、色っぽいキャラはねんどろ化すると、失敗するのかな。


2011_01160051.jpg
超電導ライフル付き。
超電導ライフルの肩掛けが、ノーマルのものと肩からかける用があるのですが、長い間放置していたせいで癒着していました。
お湯で温めて、カッターで癒着している部分をけずったりして、何とか外すことに成功。
2011_01160065.jpg
2011_01160075.jpg
2011_01160094.jpg
2011_01160120.jpg
やっぱり、ポニテが乙に見えるw
2011_01160143.jpg
2011_01160151.jpg
ヤマトの可動ヨーコさんフィギュアはまだなのか?
プライズのヨーコさんフィギュアはまだなのか?
ヨーコさんファンの私は続報が欲しいよ。

あと、グレラガブルーレイBOX発売はもう1年ほど後でお願いします。お金がないです。
何か、ロボット大戦Z後に発売しそうな悪寒が・・・。

劇場用特典付前売券 第3弾<ねんどろいどぷち>シェリル・ノーム 白うさぎ・黒うさぎver.付前売券の発売日!?

マクロスF ポータルサイト

劇場用特典付前売券 第3弾<ねんどろいどぷち>
シェリル・ノーム 白うさぎ・黒うさぎver.付前売券の発売日は2月上旬とのことでしたが、ようやく発売日が決定。
2011年2月5日(土)
カレンダーを見たところ仕事が休みの私。
早朝、買いに行ってきます。寒いだろうな・・・。


WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 13の商品!?

WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 13
本日ワンダーフェスティバル 2011[冬]でのグッスマの商品が公開されました。
ねんどろいど 雪ミク たのしい雪あそび・エディションは前々から公開されていたのですが、ねんどろいど 牧瀬紅莉栖 白衣Ver.は来るとは思わなかった。
春からシュタインズゲートのアニメが始まる予定なので、助手人気が上昇した頃には新たなファンには買えないという運命。1月には通常バージョンのクリスティーナも出るけど、これも人気が出た頃には既に売り切れていると予想。

ねんどろいど ぷち マト&ヨミ セット買うけど、ブラックロックシューターは既にオワコン・・・。

WWR JAPAN DEFENCE FORCE SET何かカッコイイけど、値段がたけえよ。

雪、助手、マトヨミを買うことにしよう・・・。




第五回ワンホビ フォトコンテスト 2011年1月14日(金) 23:59まで!?

WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 13
第五回ワンホビ フォトコンテスト 】
募集期間 2010年12月27日(月) ~ 2011年1月14日(金) 23:59必着
応募テーマ ねんどろいど、ねんどろいどぷち、figma、スケールフィギュア なんでもOK!
とうとう、本日の23:59までとなってしまったフォトコン。
どんな作品が出るのか、見るのも楽しみ。
そして、本日公開のワンフェス販売アイテムに何が出るのか楽しみです


STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話 「アインゴットの眼」 感想

タクトを強引に家に連れた来たミズノ。
タクトに彼女がいないことを聞き、盛り上がるミズノとマリノ。
散髪に来たミズノは恋はガンガン行くものだと教わり、ガンガンいくことに。

ガンガンって、STAR DRIVER 輝きのタクトのコミックを連載しているのが、ヤングガンガン。宣伝ですねw
ガンガン攻めた結果、部活の演劇部で、タクトとキスシーンをミズノが演じることに。

その裏では、マリノがゼメクに大破させられていたアインゴットを復活させ、ミズノを守るために、アインゴットに搭乗し、タウバーンに戦いを挑もうとするが、暴走。

アインゴットは、スガタの王の柱のチート技とタウバーンの×の字切りで一瞬にしてやられるのだった・・・。

OPとEDが新しいものにかわった輝きのタクト。青いタウバーンが出るということは、パワーアップバージョンかな。
おっぱいニプレスのエロイキャラも出てくるみたいだ・・・。

それにしても、戦闘シーンが短すぎじゃなイカ。
アインゴットが禍々しいサイバディみたいな描かれ方をしていたのでかなり期待したのだけど、瞬殺って、何だったのか。
任意の対象を捜索する能力を持つアインゴットに乗って、四方の巫女を検索したマリノでしたが、彼女がアインゴットを通して、見た世界にはマリノの姿はなかったようで・・・。
と、いうことは、マリノは、アインゴットの第一フェーズの能力で作られた人物??ミズノの中の人格が具現化したもの??
もしくは、マリノが日死の巫女であり、本物。
マリノが幼い頃の苦しみを紛らわせるために作った人格がミズノだと考えることもできる??


bdcam 2011-01-09 21-59-15-084
bdcam 2011-01-09 21-59-32-272
bdcam 2011-01-09 21-59-53-081
bdcam 2011-01-09 22-00-02-432
bdcam 2011-01-09 22-00-09-308
bdcam 2011-01-09 22-01-19-793
bdcam 2011-01-09 22-02-25-425
bdcam 2011-01-09 22-02-39-103
bdcam 2011-01-09 22-03-00-997
bdcam 2011-01-09 22-03-16-371

ねんどろいどぷち ランカ・リー 魔法少女パステルver. を撮ってみたよ!?

劇場版 マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~ ねんどろいどぷち ランカ・リー 魔法少女パステルver. を撮ってみました。
箱は横にランカパステルverのキービジュアルが入った綺麗なもの。
何かこんなに綺麗だと捨てにくいじゃなイカ。

それにしても、マクロスFはバンダイが版権を持っているのに、よくねんぷちで出せたなと感動。
やっぱり、チケットのおまけとして、だったからいけたのかな?

このねんぷちのせいで、サヨナラノツバサは劇場はスルーして、またブルーレイで見ようと思っていたのに、数度見にいくはめになったじゃなイカ。


2011_01090100.jpg
グッスマ製のねんどろぷちなので、良い出来になっています。
鍵は右の手の平へ差し込み式。後ろのリボンも取り外し可。シルクハットから出ているヒワイな物体は左手と一体になっています。
2011_01090139.jpg
2011_01090150.jpg
2011_01090131.jpg
2011_01090118.jpg
2011_01090109.jpg

2011_01090161.jpg
髪に花の模様が印字されていて、手が込んだ作り。
2011_01090163.jpg
ランカ可愛いよ。思わずシェリル派だったのを忘れるくらいに。
シェリルも欲しいな。
2月の朝はもっと寒いだろうな・・・。

劇場版 マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~ ランカ・リー 魔法少女パステルver. 付前売券を買ってきたよ!?

今日はお仕事がお休みだったので、劇場版 マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~<ねんどろいどぷち>ランカ・リー 魔法少女パステルver. 付前売券を買ってきたよ。
今日から販売開始と言うことで、前評判から、買えるか、買えないか、分らなかったけれど、とりあえず、魔法少女パステルver. 付前売券を買うために、梅田のシネリーブルへGOGO。
朝9:00から開くと言うので、朝7:30に家を出て、家から遠いので劇場に着いたのは、8:30頃。
着いたら、丁度販売が始まった頃でした。
100人くらいの行列が出来ていて買えるのか心配でしたが、GET出来ました。そして、かなり寒かった・・・。

ふう、来月のシェリルセットは買いに行けるだろうか・・・。
そして、私は何回のマクロスFを観ないといけないのだろうか・・・。

2011_01080010.jpg

ニコニコ動菓を買ってみたよ!?

ニコニコ動画公認のお菓子、ニコニコ動菓がコンビニに置いていたので買ってみたよ。

お菓子はビックリマンでおなじみのロッテ。
ココアクッキークランチチョコをウエハースで挟んだお菓子となっていました。
ビッリマンはピーナッツチョコが嫌いで、ピーナッツだけを抜いて食べていた私でしたが、ココアクッキークランチチョコは普通に美味しかった。

2011_01080004.jpg
2011_01080009.jpg
何かよく分らないカードが付いていました。
一般会員の私には分らないことです。

それにしても、これだけで80円とは高いな。
大昔、普通のビックリマンで30円だったのに、物価の上昇に驚かされます。

第五回ワンホビフォトコンテスト参加賞は台座!?

ワンホビフォトコンテスト!|MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
第五回ワンホビフォトコンテストの参加賞の台座の絵柄が公開。
新ねんどろ台座のワンボビバージョン。
応募者全員にプレゼントみたいです。
この不況の中全員プレゼントができるなんて、グッスマは儲かっているみたいだ・・・。

第2次スーパロボット大戦Z!?

今日もやられやく PSPで『第2次スーパロボット大戦Z』が発売されるみたいだね・・・コードギアス参戦か!?
pspで第2次スーパロボット大戦Zが発売される模様。
マクロスFやらグレンラガンやらコードギアスなどの最近のアニメも参戦するので楽しみ。
ロボット大戦でヨーコさんが出るのを心待ちにしています。

銀河美少年キャンペーン!?

PRODUCT|STAR DRIVER 輝きのタクト
STAR DRIVER 輝きのタクトのDVD、ブルーレイ1巻、PSPゲーム銀河美少年伝説、コミック1巻、カードゲームを購入、商品についているポイントを送ると抽選で賞品が当たるキャンペーンが開始されるみたい。
A賞、B賞はともかく、綺羅星十字団団員証が気になります。

あと、コミケで販売された・ガラス越しのキスクリアファイル(カナコ・サカナちゃん)と言うものが欲しかった・・・。製作者キャラチョイス分かってるねw

第五回ワンホビフォトコンテスト!?

WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 13
ワンホビ恒例のフォトコンですが、今回も開催されるみたいで、私もまた出してみました。
それにしても、もうワンフェスの季節か、早いなあ。

クリプトン SNOW MIKU for SAPPORO2011
今度のワンフェスでは、ねんどろ可動雪ミクちゃんも発売されるみたい。
ねんどろいど雪ミク
楽しい雪遊びエディション
欲しいけど、買いに行けない・・・。
また受注通販で頼むしか道はないけど、頼んだら、来るのは、雪ミクが溶ける頃に、なるのは間違いない・・・。

うみねこのなく頃に散 Episode8 Twilight of the golden witch感想!?

うみねこのなく頃に散 Episode8 Twilight of the golden witch今日の朝からやり始めてようやく完走。
簡単な感想。
最終エピソードでありますが、序盤かなりの退屈さ。
初めてのミニゲーム、クイズや犯人当ての推理エピドードがあります。それは多少面白かったですが・・・。
何、8回も続けておいて、幻想か、推理かうたっておいて、このオチひでえ。
答え合わせなしなの???
幻想、魔女対決でまた紛らわせておいて、風呂敷はたたまないの??

犯人は誰で、ボトルを流したのは誰かは推測付くけど、それを語らないとは・・・。

続きで礼があるかも知れないけど、どうでもいい幻想バトルは省いて、それを入れて欲しかったよ・・・。

エンディングは魔法エンドと手品エンド2種あり。
エンド到達前にセーブしておきましょう・・・。

本日のお買い物、うみねこのなく頃に散 Episode8 Twilight of the golden witchとか!?

明けまして おめでとうございます。
本年も適度に更新していくので、ご覧いただければ幸いと思います。

昨年の年末の出来事。
2CH民が1億当たったというニュースを聞いて、私もそう言えば宝くじ買ったなと思い、開けてみる・・・。
え?私も当たったよ・・・。
当たったよ・・・。

3千円・・・。
・・・。
・・・。
3桁の番号だけど、あれ当たるのも結構低い倍率だと思うのだけど・・・。
せめて、3桁の番号は1万円くらいの当選金にして欲しいものだよね・・・。

年明けの日本橋にはお店が閉まっていて人がまばらだったのだけど・・・。
年末のコミケ商品が入荷していて、オタショップには行列が・・・。
毎年のことだから知ってはいたのだけど。
うみねこの新作を買おうとして、とらのあなに並ぼうとしたけど・・・。
列が長いよ・・・。
朝の11時過ぎなのに人多すぎ・・・。
と言うことでメロンブックスで購入。
メロンも並んでいたけれど、こっちの方がレジ倍以上あってスピードが速いもの。

うみねこのなく頃に散 Episode8 Twilight of the golden witch
うみねこのなく頃に翼

うみねこ散は今回で最終話らしいけど、どうなるのだろう。
全ての事柄はまとまっているのか楽しみです。

うみねこ翼 これまでイベントなどで頒布された小冊子をゲーム化
これも面白そう。

2011_01010004.jpg
もんはんのえろほん10

表紙絵はエロすぎなので、裏絵を・・・。
うどんやさん あるちゅさんの絵が美しすぎ。
↑