積むゆとりがないブログ  -  2011年02月 (1/2)

応援バナー(仮)

新TVシリーズ、アクエリオンEVOL、制作決定!?

マクロスFの劇場版でCMが流れた場所もあったみたいだけど、梅田では流れなかった・・・(´・ω・`)ショボーン
パチアニメになることは必須だけど、向かって右のキャラが可愛いから見る。。。。
アクエリオンEVOL

探偵オペラ ミルキィホームズ ゲーム!?

探偵オペラ ミルキィホームズ公式サイト
ミルキィの公式サイトがリニューアルされてる。
2011年4月10日(日)  横浜ベイスターズ 対 読売ジャイアンツを「探偵オペラ ミルキィホームズ ゲーム」と称して、コラボイベントを開催するの??
流石はヨコハマが舞台のミルキィホームズ

TVアニメ「探偵オペラ ミルキィホームズ」、今夏に特番を製作します!だと、これは2期フラグ???
楽しみだよ。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第21話 「リビドーなお年頃」 感想

冒頭でアタリ・コウことニードルスターがサイバディを復活させ、タウバーンに挑んでいるが、瞬殺。
噛ませ犬か・・・
それを見て、タクトのタウミサイルでコウを助ける様子を見たケイ・マドカはオーバーフェーズ・システムで、3.5フェーズの力を得て、ヘーゲントと同化してタクトと戦うが・・・。

ヒトを傷つけることができない流石のタクトは、これには手が出せない模様。
ワコのサイバディの力を借りて、フェイズが第三に戻り、ヘーゲントとマドカは分離。
タクト様は恒例のタウミサイルでマドカを倒し、助けるのだったが・・・。

タウミサイルの使いまわしに、私もさすがに飽きました。違う必殺技で倒してくださ・・・。

マドカは、負けを認めて島を出ることにするが・・・。
ドキュンキャラかと思いきゃ、さっさと引き下がるマドカ。
何か、何かだよね。
違う人間のチートで分離させられて、やられちゃって、負けを認めるって、何かおかしいよ。
ワコのリピドーに負けたとなっているけど・・・。
そだよね。25話完結だから、そろそろ退場しないとね・・・大人の事情で・・・。退場させられたマドカさんにありがとう・・・。

演劇部、夜間飛行の劇。タクトのキスシーン。
だいぶ前にあったフラグを次回、回収?
ワコがタクトキス役に名乗りを上げて、次回波乱??


bdcam 2011-02-27 19-00-44-578
bdcam 2011-02-27 19-01-01-633
bdcam 2011-02-27 19-01-16-328
bdcam 2011-02-27 19-01-34-538
bdcam 2011-02-27 19-02-06-920
bdcam 2011-02-27 19-02-42-784

ねんどろいどぷち シャロを撮ってみたよ!?

探偵オペラ ミルキィホームズ【2】 (初回限定特典(ねんどろいどぷち シャロ)付き) [Blu-ray] のおまけのねんどろいどぷち シャロを撮ってみました。
2011_02270022.jpg
とりあえずパッケージがでかくて・・・。
厚みは、辞書並みのぶあつさ・・・。
2011_02270038.jpg
ねんぷちの箱もでかいんだよ・・・。
どうにか、いつものBOXねんぷちの小さい箱という形にして欲しいと・・・。
2011_02270042.jpg
付属品は帽子と虫眼鏡とリボン
2011_02270055.jpg
安心のグッスマ製で塗りも良く、可愛い出来上がり。
「問題解決」
2011_02270073.jpg
2011_02270066.jpg
2011_02270080.jpg
2011_02270085.jpg
2011_02270125.jpg
PSP限定版シャロと比べてケープがなくなったんだ。
パンツは限定版と同じくドロワーズ。かぼちゃぱんつ。
2011_02270175.jpg
「分りました。犯人は私です」

3巻はねんどろいどぷち エリー付き、とても楽しみ。


ねんぷちの台座と支柱が固くてうまく組み立てられないよという方に、ホームセンターに売っている作業用のゴム手袋を付けて、組み立ててみてください。
摩擦が減って軽い力で組み立てられます。手も防御されるので、BOXねんぷち買って台座組み立てても手が痛くなることがありません。



昨日買ってきたもの、探偵オペラ ミルキィホームズ【2】 (初回限定特典(ねんどろいどぷち シャロ)付き) [Blu-ray] とか!?

色々な要因で、昨日は混んでいた日本橋。
ゲマズのレジがやばいことになっていましたが、頑張って並んで買ってきました。
て、あそこは、夕方行くと、毎回、レジの列が尋常じゃなく、混んでいるんですが・・・。何でなんだ・・・。

さよなら絶望先生(24)
毎回、よくこんなネタ思いつくよ。毎回飽きないや。
ブルーレイボックス発売!?改蔵がOAV化!?

2011_02270008.jpg
探偵オペラ ミルキィホームズ (2)
コミックスの2巻も置いてあったので、購入。
そいや、コミックスの1巻買おうと思っていたのに、置いてないよ・・・。
ゲマズで貰った特典ブロマイド、ネロが可愛い件について。
でも、この絵全員、目に光がねえよ・・・。

2011_02270012.jpg
STAR DRIVER 輝きのタクト(1)
颯爽登場のコミックス1巻。
劇中でも宣伝されていたヤングガンガンに連載中。
ゲマズ特典のブロマイドのワコが可愛い件について。
ワコさんが可愛いなんて、信じられない・・・。

2011_02270014.jpg
STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
もうスガタさんは、すぐに王の柱を使いたがるw納得w

2011_02270022.jpg
探偵オペラ ミルキィホームズ【2】 (初回限定特典(ねんどろいどぷち シャロ)付き) [Blu-ray]
ねんぷち付きの第2巻・・・。
ねんぷちの箱がでかくて、それを収納した箱がかなりでかくなってる・・・。
国語辞典並みの厚さだよ。どこに収納しろというのか・・・。


そして、探偵オペラ ミルキィホームズ【2】 (初回限定特典(ねんどろいどぷち シャロ)付き) [Blu-ray] レビューへと続く

劇場版 マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~を観てきたよ!?

ねんぷちのおまけで貰った劇場版 マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~のチケット。
せっかくなので、見てきました。

簡単な感想。
マクロスならではの、戦いの間の歌の演出にとても興奮、感動、映像が綺麗ー。
刑務所での慰問コンサートでのみんなの衣装。これはアレの衣装だよね。
幼女シェリル可愛い。
そして、最終オチ。アルト君が選んだ女の子は・・・。私得。
やっぱり選ぶなら、こっちだよね。
そして、ハッピーエンドになるかと思いきゃ・・・。
あれ?ちょっと目を離した隙に・・・。
こんなことに・・・?目を疑ったよ?
え?えええ?
でもでも、アルトは・・・でシェリルは・・・になるけど、
エンディングでは、シェリルは歌っているので、ランカが示したフラグ通りだとすると、二人はハッピーエンドということだよ。きっと。

と言うことで、気になる方は劇場にどうぞ。

そして、私は、あと2枚あるチケットを使って、フィルムが貰える頃にまた見に行かないといけない件について・・・。
2011_02260015.jpg
パンフレット表
2011_02260025.jpg
パンフレット裏。シェリル、可愛い。カッコイイ。
2011_02260001.jpg
半券も一枚貰い
座席指定券の半券を2枚で交換できるというクリスタルプリント デカルチャーブックマーク
色々模索した結果、黒うさぎシェリルに。

ゆらゆらオオサンショウウオさんボールペン
オオサンショウウオさんマスコットがキラキラ☆ゆらゆらする、フローティングボールペン 

メタルチャームコレクション
オオサンショウウオさん、携鯛をモチーフにした特製ブリキ缶に、かわいいチャーム(全6種・うちシークレット1種)がどれか1つ入っています!
携鯛を選んでみた。
2011_02260009.jpg
ゆらゆらオオサンショウウオさんボールペン、見てて飽きない。キラキラ綺麗で楽しいよ。
2011_02260012.jpg
メタルチャームはエール・ドゥ・リュミエールだった。
シークレットはイヤリングの模様。

ファンタシースターポータブル2 インフィニティにグレンラガンコラボ!?

グレン団活動報告「ドリル銀河に男の魂ッ!」
今日発売されたファンタシースターポータブル2 インフィニティにグレンラガンがコラボして、
男性用キャラクターのパーツとしての「グレンラガン」、武器として「ギガドリル」「グレンブーメラン」が登場するらしいです。

グレンラガンコラボとして、ヨーコさんが出るなら買っていたよ。
グレンラガンか・・・スルーするか・・・。



「劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~」来場者特典「クリスタルプリント デカルチャーブックマーク」プレゼントキャンペーン!?

劇場来場者特典「クリスタルプリント デカルチャーブックマーク」プレゼントキャンペーン!.
座席指定券の半券を2枚で交換できるというクリスタルプリント デカルチャーブックマークの絵柄が今日公開。

うん、何と言うか、版権絵の使いまわしなので、微妙かなと思われ。
黒うさぎシェリルが欲しいけど、それだと、白まで欲しくなるので・・・。
ハートか、ウェディングシェリルを貰うとしよう・・・。

初日の日に行こうと思うけど、2回目の上映に座るためには何時頃行けばいいのだろう・・・。
10時からの上映なので、9時くらいか・・・。

冬の日のお出かけ


STAR DRIVER 輝きのタクト 第20話 「描かれたあの日の虹」 感想

ヘッドの過去編の20話。
カタシロ・リョウスケと婚約者・ソラは絵描きの青年トキオと出会う。
婚約者のソラはトキオに惹かれ、子供を身篭り。トキオが自分には興味がないことを知った彼女は島を出て、子供をトキオの親に預けて失踪・・・。
トキオはそんなことが起きても、しるしを持つ男のマキバシンゴにその譲渡を約束され、御執心状態。
しかし、しるしの譲渡間際に謎の昏睡に陥ったマキバシンゴだったが・・・。

数話前に出た昏睡状態の男はそういうストーリーがあったのか。
そして、やっと明かされたヘッドの名前、ツナシ・トキオ。やっぱり、タクトのお父さんだったのね。
でも、自分で付けたミヤビ・レイジの名が分りません。まだ何かの伏線でしょうか。

動物に憑依する第一フェーズを持つキャメルスターはヘッドとカタシロの話を盗み聞きして、皆水の巫女の封印解除を待つ必要がないと判断し。ハブに憑依し、タクトにかみ付き、ゼロ時間発動。

卑怯だけど、敵の弱ったところに攻撃するのは良い手。


機体、2分化の能力を持つサイバディ、ギメロック。
タクトの相手を下半身にさせ、上半身はワコを狙い、巫女の封印を解こうとするが、ニードルスターの邪魔を受け、最後はタウバーンのミサイル攻撃に沈められるのだった・・・。

眠ったワコにキスするスガタを見て、タクトは困惑、葛藤するシーンがあるけど、あれは2階から見えた様子だから、タクトの勘違いと思えるのだけど。
ワコの耳元でご飯だよと言ってそうな感じが・・・。

カネシロの第一フェーズは未来予知?
ソラがトキオに惹かれ、自分のもとを去っていくのが見えていたから、止められなかったって、悲しすぎる・・・。

そして、今回も手負いでも無敵のタクト様なのでした。




bdcam 2011-02-20 19-13-08-723
bdcam 2011-02-20 19-13-37-507
bdcam 2011-02-20 19-14-15-516
bdcam 2011-02-20 19-14-34-275
bdcam 2011-02-20 19-17-23-307
bdcam 2011-02-20 19-18-34-094
bdcam 2011-02-20 19-19-18-262
bdcam 2011-02-20 19-19-52-071
bdcam 2011-02-20 19-20-13-355


クイーンズブレイド ねんどろいど カトレア 2PカラーVer.を撮ってみたよ!?

クイーンズブレイド ねんどろいど カトレア 2PカラーVer.を撮ってみました。

2011_02200002.jpg
2011_02200010.jpg
通常版との違い、服の色。胴体にダメージバージョン付属。戦闘顔の代わりにダメージ顔が付属。武器がバスターソードから槍に変わっている。
息子のラナは、通常版と同じ色でした・・・。
2011_02200025.jpg
2011_02200037.jpg
2011_02200033.jpg
2011_02200046.jpg
2011_02200058.jpg
万能ジャベリン
槍は店の売れ筋商品。
巨人殺しの大剣と万能ジャベリンを使い分けて戦うキャラだったのね。
2011_02200064.jpg
2011_02200132.jpg
ダメージ顔とダメージ衣装。
ダメージ顔が可愛い件について。
2011_02200164.jpg
ラナは色同じみたい。
2011_02200084.jpg
2011_02200201.jpg
カトレア同士の戦い。
2011_02200184.jpg
2011_02200221.jpg
参った。
QBねんどろ全ての意を含めて・・・。
2011_02200168.jpg

クイーンズブレイド ねんどろいど カトレア 2PカラーVer.が来たよ!?

「とれたて! ほびーちゃんねる」限定1000体の抽選販売のクイーンズブレイド ねんどろいど カトレア 2PカラーVer.が来たよ。
誰得なんだろ。このねんどろ・・・。
そもそも、1000体も売れたのか、疑問に思ふ
前回、ノーマルバージョン撮ってテンションが下がったけど、再びこれも撮るか・・・。

シュタインズゲートPSP化とシュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん(360)

【Xbox360】『シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん』が6月16日発売決定! はちま起稿
シュタゲのPSP版が6月に発売予定。
シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりんがXBOXで6月16日に発売するみたい。
6月と言えば、アニメのシュタゲが放送真っ最中なので、アニメが成功さえすれば・・・。

私はPSP版のシュタゲは買うけれども、XBOXギャルゲ版は・・・。
XBOX持ってないから、今更、買う気にもならないし・・・。
またPSP化されるだろうから、それ待ちで・・・。

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇、第2弾PV!?


第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇とても楽しみ。
グレン、キングゲイナー、マクロスF大好きです。

アニメ、シュタインズゲートのHPに・・・!?

『シュタインズ・ゲート』公式HPに『まどか☆マギカ』が侵略中|やらおん!
シュタゲ楽しみだ。
まどか☆マギカのストーリーの行方も楽しみだ。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話 「三人の日曜日」 感想

マキナ・ルリととある先輩のガラス越しのキスをワコが目撃するシーンから始まりますが・・・。

誰得なんだろう?何かの、伏線かな。
それより、先週の最後のスガタの出来事の続きをお願いします。

ワコの誕生日にスガタ、タクトが休日を使ってのお祝い。
カレーを作ったり、タクトは形見の懐中時計を渡したり、スガタはワコを守るために持っていたナイフを上げたり、ワコに尽くすのだが・・・。
外へ繰り出して、街で遊ぶ3人の仲良し具合、どうみても壊れる伏線としか思えないよ。

ニードルスターの第一フェイズの能力で、スガタとタクトに乗り移ったニードルスターとウインドスター。
彼女達は、その能力を使って、ワコとケイトを惑わすのだが・・・。

ニードルスターとウインドスターがこの能力を使って、目的もなく、ただワコとケイトを惑わすただそれだけのお話に成り下がってて、何かつまらなかった。やっつけのショートエピソードみたいで・・・。

そして、1週ぶりのサイバディバトル。
ニードルスターのサイバディは変形し、空を飛ぶマシーン。
空を飛び爆撃しながら、先端の針で誘うとするニードルスター。
どこかで見たと思ったら、挿す。挿す。あれだ。ベルセルクの蛾のモンスターの戦い方と同じ。
空からの攻撃に手も足も出ないタウバーンと思っていたら、行けそうな気がすると、ファンネルが羽に変形。
空を飛び、ニードルスターをロックオンしたタクトは、タウミサイルで自分を飛ばし、彼女のサイバディを破壊。彼女救助をやってのけたのでした。

もうタクトさんの無敵ぶりに笑った。最終回まで負けなしで行って欲しいものだ。



bdcam 2011-02-13 19-59-35-235
bdcam 2011-02-13 20-00-49-011
bdcam 2011-02-13 20-01-08-794
bdcam 2011-02-13 20-01-13-146
bdcam 2011-02-13 20-01-43-329
bdcam 2011-02-13 20-01-58-634
bdcam 2011-02-13 20-02-03-274
bdcam 2011-02-13 20-02-46-636
bdcam 2011-02-13 20-03-44-773
bdcam 2011-02-13 20-04-11-419
bdcam 2011-02-13 20-04-28-179

雪ミクリーム大福を買ってきたよ!?

コミック版の魔法少女まどか☆マギカ1巻にもくびちょっぱが載っていると聞いて、朝から日本橋まで出てみたのですが、どこにも跡形もなく・・・。
確か、昨日の夕方には置いてあったと聞いたのだけど・・・。

代わりに、雪ミクリーム大福を見つけたので買ってみました。
アキバで売り出されているのは聞いたのですが、大阪日本橋でも置いてあったのね。
ちなみにゲマスで買いました。ボークスにもありましたよ。
これを食べて、可動雪ミクさんはガマンの子。

ねんどろ 可動雪ミクさんがパッケージ。
パッケージはとても可愛い。
999円だったよ。税込み。
2011_02130217.jpg
2011_02130221.jpg
大福餅の中にあんこ、中心部にホイップクリームが入っています。
正直、甘すぎ。2個でいっぱいいっぱいになったから、家族に御裾分け。
2011_02130269.jpg
2011_02130270.jpg
雪ミクちゃん、シール2枚入り。
2011_02130253.jpg
2011_02130227.jpg
雪ミクリーム大福に興奮して、自分の顔シールの目を踏んでしまう雪ミクちゃん。


2011_02130273.jpg
あと、ゲマズで買い物したので、チョコが貰えました・・・。

クイーンズブレイド ねんどろいど カトレアを撮ってみたよ!?

クイーンズブレイド ねんどろいど カトレアを撮ってみたよ。

人妻ねんどろなのに、何故だか、心が折れるのは何故だろうか・・・。

2011_02120001.jpg
2011_02120015.jpg
2011_02120047.jpg
2011_02120041.jpg
撮っていて、ぽたぽた焼きのおばあちゃんに見えてきて、萎えてきたんだ・・・。
2011_02120067.jpg
2011_02120072.jpg
2011_02120065.jpg
2011_02120061.jpg
2011_02120051.jpg
2011_02120086.jpg
2011_02120089.jpg
2011_02120099.jpg
2011_02120104.jpg
セクシーな服なのに・・・。
ねんどろにせくしーはご法度なのだろうか。
2011_02120109.jpg
ねんぷちのラナ付き。
息子の方がときめいたよ。
2011_02120110.jpg
のけぞっているのは支柱が短いから・・・。
2011_02120120.jpg
2011_02120118.jpg
2011_02120130.jpg
2011_02120133.jpg
そして、この息子はいてないよw
2011_02120134.jpg
付属品が剣だけ。
値段は元値は4kなのに、完全に息子にお金が掛かっているのね・・・。

京アニ「けいおん!」フィギュア第5弾の中野梓予約開始!?

「けいおん!」フィギュア特設サイト【カラー原型/中野梓】
京アニのけいおん!フィギュアの第五弾、中野梓、今日のお昼から予約開始。
上級生組はDon't say "lazy"の衣装でしたが、梓は第二期ED、Listen!!の衣装。

このあずにゃんも可愛いなって・・・。
これ、公式のコントロールボタンでスライドしたら見えるのですが、あずにゃんが乗っかっているイチゴの裏に小さい澪が住み着いているw面白い仕掛けだなぁ。

京アニで予約し、商品が出来上がると、お金を振り込む前に商品が送られてくるので注意を。
後日、銀行振り込みしてねという方式でした。

シュタインズ・ゲート ねんどろいど 牧瀬紅莉栖を撮ってみたよ!?

シュタインズ・ゲート ねんどろいど 牧瀬紅莉栖を撮ってみました。
2011_01300023_20110212152027.jpg
想定科学系アクションフィギュア!
アメリカ帰りのツンデレ才女!

この2011年春から始まるアニメシュタインズゲートのヒロイン クリスチーナ、またの名は助手。

このアニメが売れると想定してのアニメ前のねんどろ発売。
出荷数を絞ったための品薄ねんどろ。
そして、ワンフェス限定バージョンの白衣ver.の受注販売。
アニメで人気が出た頃には、買えないんだよね。
2011_02110031.jpg
2011_02110046.jpg
両腕各3
顔2の取替えパーツが入っています。
ケータイと書類は腕と一体となっていました。
2011_02110078.jpg
通常顔。
助手は、可愛い系じゃなく、美人系なので、ねんどろは微妙かなと思っていましたが、割と可愛いよ。割とね・・・。
帰国子女なのですが、何か制服ぽい服装をしています。
何なのかはアニメでご覧下さい。
2011_02110086.jpg
2011_02110096.jpg
2011_02110106.jpg
2011_02110121.jpg
制服の上着ははだけた様な着方をしていて、マントみたいな感じになっています。上着は一体となっていて取れません。
元絵ははホットパンツに長い脚なのですが、さすがねんどろ短い。
2011_02110135.jpg
2011_02110144.jpg
2011_02110126.jpg
2011_02110156.jpg
キーアイテムの書類
この中にはアレが入っていて、アレも入っているの!?
bdcam 2011-02-12 11-33-12-515
ムスッと顔に腕組。
ノーマル顔が無表情なので、怒っているのかよく分らないよ。
受注で6月に来る白衣ver.は多彩な表情が付いてくるのでそれに期待。
2011_02110192.jpg
照れ顔
2011_02110211.jpg
キーアイテムのケータイ
ねーらーな助手は@ちゃんねるをチェックしている模様。
2011_02110219.jpg
2011_02130115.jpg
2011_02130170.jpg
2011_02120232.jpg
2011_02200242.jpg
2011_02200325.jpg
そういう訳で、この春放送予定のシュタインズゲートに期待。
ねんどろいど まゆしぃも楽しみ。

月刊アニメスタイル 第1号 (ねんどろいどぷち逢坂大河 最終回セーラー服ver.付属) 予約開始!?

月刊アニメスタイル 第1号が予約開始。
第1号の巻頭特集は『とらドラ!』でおまけにねんどろいどぷち逢坂大河 最終回セーラー服ver.が付いてきます。
。「月刊アニメスタイル」は一般書店では販売しないみたいなので注意。
amazon.co.jp、アニメイト、ゲーマーズ、TSUTAYA online ショッピングではすでに予約受付中。

私はフライングしてアニメイト通販で予約してしまったのは内緒です。
ポインヨあったので、400円の送料が、200円になったから、まだ救いがあった・・・。

2号には、不思議の海のナディアのねんぷちが付属するとの噂。



マクロストライアングルフロンティア イツワリノウタヒメパックの劇場上映生フィルムコマを開けてみたよ!?

さて、猫箱の中に入れておいて、シェリルフィルムが当たった気になっていたマクロストライアングルフロンティア イツワリノウタヒメパックの劇場上映生フィルムコマを開けてみました。
2011_02080004.jpg
え?
2011_02080008.jpg
えええ?
何か、分らない建物でした・・・。
やっぱり、猫箱の中に閉っておくべきだったよ・・・。

それにしても、未だに劇場フィルムで勝てた覚えがない件について・・・。

原作けいおん!の続編!?

漫画「けいおん!」が今春より再始動、「物語は、まだ続く。」 はちま起稿
原作『けいおん!』きららに今春より再始動きたあああああああああ|やらおん!
何か、嬉しいような。悲しいような。
あの感動を返しておくれよと言いたいような・・・。

とりえあえず、原作らきすた化するのはやめて・・・。

シュタインズ・ゲートOPテーマ!?

昨日のワンフェスのイベント内でアニメ、シュタインズ・ゲートOPテーマと1話の一部映像が公開されました。
私もニコ生で見ていたけれど、とても面白そう。
4月開始の春アニメでは期待大ですよ。


【動画】アニメ『シュタインズ・ゲート』のOP曲と第一話の一部が公開! はちま起稿

TVアニメ「STEINS;GATE」オープニングテーマ「Hacking to the Gate」とエンディングテーマ「刻司ル十二ノ盟約」予約開始。
EDは榊原ゆいさんが歌うのかぁ。



WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 13 販売商品、受注開始!?

新しいGOODSMILE ONLINE SHOPへようこそ!
2/7の0:00から受注開始のWONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 13 販売商品。
開始直後は繋がらなかったのですが、現在は繋がる模様。

ねんどろいど 雪ミク たのしい雪あそび・エディション
figma 黒衣マト 制服ver.
ねんどろいど 牧瀬紅莉栖 白衣Ver.
ねんどろいど ぷち マト&ヨミ セット
WWR JAPAN DEFENCE FORCE SET 個数制限で売り切れ
関 智一・ウルトラマン80 個数制限あるみたいだけど売り切れてない・・・。

うん、ねんどろだけ買うことにしよう。
今回から、オンラインショップがリニューアルされ、クレジットカードも使えるそうな。
また雪ミクは溶けちゃう頃に来るのか・・・。
クリスチーナは、アニメ物語の大盛り上がりくらいの時に来るのね。楽しみ。

ねんどろいどぷち シェリル・ノーム 白うさぎ・黒うさぎver.を撮ってみたよ!?

早速、昨日買ってきたねんどろいどぷち シェリル・ノーム 白うさぎ・黒うさぎver.を撮ってみました。

劇場版マクロスF 虚空歌姫 ~イツワリノウタヒメ~劇中に出てきたシェリル・ノームのライブ衣装。
2011_02060005.jpg
2011_02060012.jpg
箱1個で、白うさぎ・黒うさぎが各1づつ入っているという形。
ランカの箱と違って、箱が普通に開封できるようになっていました。
安心のグッスマ製ぷち
箱の裏面には、今回のチケット絵の白黒シェリルが、黒がエロいよ。
2011_02060027.jpg
白はマント、黒はマントと杖と髪飾り付き。
2011_02060041.jpg
黒うさぎ
ねんどろはエロい衣装を着せたら、可愛くなくなるというのが定説ですが、この黒シェリルは可愛いよ。
笑顔がたまりません。
2011_02060057.jpg
2011_02060064.jpg
2011_02060099.jpg
2011_02060102.jpg
2011_02060072.jpg
2011_02060086.jpg
2011_02060079.jpg
マントのせいで背中が見えないようになっています。
2011_02060245.jpg
折角なので、黒うさぎのマントを外してみました。
お尻にはバニーガールのしっぽが。
2011_02060093.jpg
白うさぎシェリル
右ほっぺのハートメークが可愛らしい。
2011_02060128.jpg
2011_02060121.jpg
2011_02060132.jpg
2011_02060135.jpg
2011_02060142.jpg
2011_02060148.jpg
2011_02060157.jpg
撮るのを忘れたけど、白うさぎのパンツは白でした。
2011_02060165.jpg
2011_02060172.jpg
2011_02060188.jpg
折角なので、黒白のツーショット群。
2011_02060214.jpg
最後にランカ・リー 魔法少女パステルver.も一緒に。

ホントに劇場版 マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~楽しみです。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話  「ケイトの朝と夜」 感想

夏休み最後に寮の庭でバーベキューパーティを始めた寮の生徒達だったが、まだ夏休みなのでメンツは3人。
寂しくパーティを始めるのだったのだが、タクトが呼んだ女友達3人、スガタも加わり、打ち明け花火大会が始まる。恥ずかしい話を打ち明け、打ち明けた後に花火を回す、花火が消えたら、花火が消えた人の負けというルール??
それに負け続けていたタクトは上半身裸w

ケイ・マドカとアタリ・コウがやって来て、仲間に加わろうとするが、寮長が彼女達に花火を向け、花火戦争に、タクトの部屋に花火が入り、炎上。スガタの家に居候するハメに・・・。

そんな中、スガタの家でニチ・ケイトがワコと楽しそうに踊る昔の写真を発見。昔、ワコとケイトはアイドルを目指していた??
昔の話をしても、クールな委員長だったが・・・。

バイトを始めたカラオケBOXで偶然、一人カラオケをしてにこやかに歌い踊る委員長と遭遇。

あれ、あんだけ、クールだった委員長だったのに、一人カラオケでノリノリだよw
委員長可愛いw今も密かにアイドルの夢を諦められない委員長だったのか。

剣の特訓中に、ウィンドウスターとニードルスターに第一フェーズで介入。ウインドスターの力で闇の中に閉じ込められたタクトとスガタは、その中ではお互いを全てウィンドスターに見えてしまう。
ピンチに陥ったタクトとスガタだったが、スガタは味方のタクトを巻き込み、いつものように王の柱を使うのだった。

毎回、安易に王の柱を使うスガタ、まさかこれがフラグだったとは・・・。
スガタの屋敷に訪れるケイト。白い着物に着替えて、ジャガーとタイガーが守るタイガの寝室へ。
布団には王の柱を使って、力尽きて眠っているスガタ。
ケイトは着物を脱いで、その下は全裸!?
寝室のふすまが閉って、今回はこれで終わり!?

何コレ。夜伽じゃないかw
日がにしの巫女の仕事大変だ
このためにスガタは王の柱をバンバンと撃っていたのね。分りますw

今回は全て委員長に持っていかれた回だったな。

綺羅星のポーズも委員長が作ったのじゃないかという噂も。
怒涛の展開で面白いなスタドラは。



bdcam 2011-02-06 19-13-55-889
bdcam 2011-02-06 19-14-18-140
bdcam 2011-02-06 19-14-58-330
bdcam 2011-02-06 19-15-11-143
bdcam 2011-02-06 19-15-27-772
bdcam 2011-02-06 19-17-02-247
bdcam 2011-02-06 19-17-11-696
bdcam 2011-02-06 19-17-16-417
bdcam 2011-02-06 19-17-44-258
bdcam 2011-02-06 19-18-36-907
bdcam 2011-02-06 19-18-55-925
bdcam 2011-02-06 19-19-11-217
bdcam 2011-02-06 19-19-39-575
bdcam 2011-02-06 19-19-23-382

ワンダーフェスティバル2011冬で出展のねんどろいど!?

トトリねんどろいど化 & ロロナフィギュア化決定きたでぇえええええ はちま起稿
本日開催のWF2011冬で色々ねんどろどが展示されているみたい。

トトリのアトリエ ねんどろいど トトゥーリア・ヘルモルト
魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 鹿目 まどか アニメでは本当に変身するのか?
STEINS;GATE ねんどろいど 椎名 まゆり まゆしぃ可愛いよ。
探偵オペラ ミルキィホームズ ねんどろいど シャーロック・シェリンフォード アニメver. 他の3人もねんどろ化されるみたいだけど、他の3体はゲームver.という噂があるから・・・。
ストライクウィッチーズ ねんどろいど リネット・ビショップ パンツアニメと思って1話の初めで切ったので見たことありません・・・。
ストライクウィッチーズ ねんどろいど エーリカ・ハルトマン
ストライクウィッチーズ ねんどろいど シャーロット・E・イェーガー
ストライクウィッチーズ ねんどろいど ゲルトルート・バルクホルン (製作中)
真女神転生 ねんどろいど ジャックフロスト ようやく原型が
戦場のヴァルキュリア3 ねんどろいど イムカ
戦場のヴァルキュリア3 ねんどろいど リエラ・マルセス
神のみぞ知るセカイ ねんどろいど エリュシア・デ・ルート・イーマ エルシィとハクア 是非グッスマ企画でお願いします。
神のみぞ知るセカイ ねんどろいど ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム
もしドラ ねんどろいど 川島みなみ もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら NHKアニメなのか。見たことないよ・・・。
東方Project ねんどろいど チルノ
魔界戦記ディスガイア ねんどろいど フロン
魔界戦記ディスガイア ねんどろいど エトナ
Panty&Stocking with Garterbelt ねんどろいど パンティ パンストねんどろいどはデフェルメ化する必要がないよ。キャラデザのまんまじゃないか
Panty&Stocking with Garterbelt ねんどろいど ストッキング
クイーンズブレイド ねんどろいど アイリ クインズ出すぎ。
クイーンズブレイド ねんどろいど ニクス
クイーンズブレイド ねんどろいど アレイン
百花繚乱 ねんどろいど 柳生十兵衛
ねんどろいど 千堂瑛里華(FORTUNE ARTERIAL) ソフマップ専売

ねんどろいど ミニーマウス?

既出だけど、雑誌アニメスタイル1号の付録にねんどろいど ぷち 逢坂大河 最終回セーラー服ver.
2号の付録に不思議の海のナディアのナディアが出るそうな。買わなきゃね。

あと、気になるところに、figma100番にはミクアペインド。
ねんどろ100番はあんちくしょうだったのに、何でフィグマにはミクが来るんだ・・・。
ラブプラス3人娘がfigmaに。
シュタゲの助手がfigmaに。
魔法少女まどか☆マギカのまどかもフィグマ化。

ねんどろいど まゆしぃは欲しいな。
           
yamatoの可動ヨーコさん、展示されていたみたいだけど、画像が切れていて見れない。
どこか載ってないかな・・・。

追記、moeyo.com-【画像】G.O.氏原型フェイト!西E田氏イラスト立体化サンプルも!やまとブース 【WF2011冬レポ】
やまとの可動ヨーコさんの画像発見。
まだ未定だけど、原型は完成しているみたい。
太ももがむっちりしていてせくしー。

ねんどろいどぷち シェリル・ノーム 白うさぎ・黒うさぎver. 付前売券を買ってきたよ!?

今日はそんなに寒くなくてよかったよ。

前回のねんぷち ランカ・リー 魔法少女パステルver. 付前売券に続き、朝から、ねんどろいどぷち シェリル・ノーム 白うさぎ・黒うさぎver. 付前売券を買いに行ってきました。

前回は、シネリーブル梅田に8:30分に着き、8:30に販売開始。列も200人程度のもので、後方に並んだけれど余裕で買えたので、今回も余裕かと思ったら甘かった。

今回のシェリル・ノームはペアチケット、ねんぷち2体セットなので、お値段が4千円。前回は2コ買いの人が多くいたけれど、今回は値段が値段なので、2コ買いの人は少ないだろう。(お一人様、2個までなので)
けれども、今回はねんぷち2体セットだから、入荷数が少なくなるのではとも言われていたので、試行錯誤の結果、前回より20分ほど早く、8:10分に到着・・・。

え、列が・・・前回の倍くらいになってる!?

前回は列が蛇行して、トイレ入り口くらいが最後尾だったのに、今回は、そこからまた曲がりくねって、入り口のエスカレーター側くらいまで伸びていました・・・。

400人くらい並んでいたのかな??

オカシナコトに家族連れで、ペアチケットを買いに来ているシトやら、どうみても、アニメファンじゃなさそうな、屈強そうな白髪交じりのおっちゃんが多々並んでいるよ??

混雑を減らすためなのか、私が到着した8:10分くらいから、販売開始。

そして、購入したと思われる白髪交じりのおっちゃん軍団は、最後尾に2週目を並ぶというクオリティ。

途中でなくなるのじゃないかと思いながら、20分くらい並んでようやく購入。

前回は、マクロスFファンみたいなシトが並んでいたのに、今回は明らかに違うシトが多かったな。
前回のぷちランカで商材になるという情報が出回ったから、集まってきたのか・・・。

ねんぷちは2体、2箱に入っていると思ったら、一箱に入っていました。

そして、何よりもチケット絵の黒うさぎシェリルがエロい件について。

本日の購入物、ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディションとか!?

本日も色々買って来て貰いました。
2011_02030012.jpg
ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション
略してホモミク
今、流行の可動ねんどろいどです。
中の部品分だけ、箱がでかいのがたまにきず。
ホントに胸きゅんだな。

2011_02030004.jpg
ドラマCD マンガ家さんとアシスタントさんと
愛生さんが声を当ててる!?何のキャラだろう??楽しみに聴きます。

2011_02030008.jpg
マクロストライアングルフロンティア イツワリノウタヒメパック
ふう。またフィルムを引く時が来たのか。
UMDのイツワリノウタヒメの映画が入ったのを買ってしまったぜ。
前に買ったブルーレイゲームのゲーム完成版なのかな!?


フィルムに何が当たったかは、・・・。
次回に続く・・・。
↑