積むゆとりがないブログ  -  2011年05月 (1/2)

応援バナー(仮)

bunner_1500_500_hati.jpg

気になるアニメ系記事!?

ジャンプで連載中の『めだかボックス』が来春TVアニメ化?制作はガイナックスらしいぞ はちま起稿
・・・ガイナあああ

PSP「探偵オペラ ミルキィホームズ1.5(仮)」ダウンロード販売版として9月より配信へ--追加シナリオを4カ月連続リリース - GameSpot Japan
ダウンロードシナリオ販売か・・・
それは、そろそろ、PSPのミルキィホームズクリアしなきゃな・・・
まだクリアしてませんでしたw

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 アニメ公式サイト
メンマフォント早速ダウンローソしましたよ

今期の覇権を担うカオスアニメのEDが完成してた
サンリオの子供向けアニメなのに、もうカオス杉
EDのイマドキ乙女でそのカオス具合が伺い知れます
↓初期版


完成版

流石にロデオマシーンはひどいものね
やっぱり変っちゃったかと、完成版EDを見ていたら・・・
悪化してるw
朝アニメなのに、このEDw

続きものじゃないので、気になった方は本放送をご覧下さい
かなり、突っ込みどころが多い番組となっていますよ

今期の私的ランクでは、シュタゲ、あの花、に続く、ジュエルペットサンシャインです

ねんどろいどぷち ネロ レビュー

ミルキィホームズ【5】(初回限定特典(ねんどろいどぷち ネロ)付き)[Blu-ray]の
ねんぷち ネロを撮ってみたよ


今回でねんぷちミルキィホームズは全員揃いました
やっぱり、ねんぷちが入っている箱が大きいのは、おまけねんぷちの宿命
もっと、小さい箱でお願いしますよ・・・
2011_05290012.jpg
付属品は、ミルキィメンバーなら、当然の帽子と、まさかのアホ毛・・・
腰に手を当てて、変な格好をしているなと思っていたら、手の向きが違ったのね
やあ、と手を挙げて挨拶をしている格好がテンプレでした
2011_05290055.jpg
ミルキィホームズの制服の黄色色、他の娘達と違うのは、スカートがショートパンツになっているところ
飴ちゃんの形のネクタイに右手にはポッキーが
2011_05290064.jpg
2011_05290073.jpg
2011_05290082.jpg
2011_05290092.jpg
帽子を外して、アホ毛を装着
2011_05290103.jpg
せっかくなので、他のミルキィメンバーを呼んで
2011_05290123.jpg
帽子を外して
2011_05290153.jpg
恒例の乳比べ
2011_05290136.jpg
帽子を外しての乳比べ
2011_05290186.jpg
ダイソーの4分割ケースに入れてみたり
2011_05290218.jpg
2011_05290256.jpg
友情出演アルパカさん

ずっと、情報がなかったねんどろいど、エリーさんの原型が公開
これからも、ミルキィワールドから目が離せませんな



今日のお買い物、探偵オペラ ミルキィホームズ【5】(初回限定特典(ねんどろいどぷち ネロ)付き)[Blu-ray] とか!?

天候は梅雨も始まり雨
日本橋は今日も酷い状態でした
午前中は用があったので、お昼頃、日本橋に着いたのですが、一番初めに買い物しようと思っていたゲマズの買い物列がエロいことに・・・
入り口近くから列が形成されていて、店内を一周して、レジへ・・・
レジ待ち1時間以上待ったような気がする・・・
12時頃でこの状態なら、数時間たっても、列が短くなる気配はしなかったので、並びました・・・
予約していたアイテムがなかったら、他で買ったんだけど・・・ね

ミルキィホームズ【5】(初回限定特典(ねんどろいどぷち ネロ)付き)[Blu-ray]
とらでマラソンしているミルキィホームズもラスト1巻で完走
もうすぐゴールだ。もう、ゴールしてもいいよね?
って、2期が来そうな悪寒
ねんぷちのミルキィホームズはこれで揃うよ

2011_05280312.jpg
STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 5 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
これはゲマズでマラソンしていますが、全9巻なので、まだまだ
ジャケットは双子
人妻がジャケットに来るのを首を長くして待っているのですが、果たしてくるのかな??

2011_05280307.jpg
TVアニメ「STEINS;GATE」エンディングテーマ「刻司ル十二ノ盟約」
まゆしぃの後姿が・・・
12話・・・もうすぐだな・・・

Rewrite 2nd Opening Theme song / Rewrite
もうすぐ発売のリライトのセカンドOP曲らしいけど、ジャケット絵が・・・
あれ??物語を間違えたのかな?学園ものと思っていたけどファンタジーになってる??
途中からファンタジーにリンクしそう・・ってか、ネタバレじゃないか・・・
いたるさんサイン会に行けなかった私は会場のそばのとらで泣きながら、これを買いましたと・・・

るいは智を呼ぶ ドラマCD -眠れぬ森のいばら姫-
私、ねんどろは愛でたけど、ファンディスクまたプレイしてないや・・・
積みアイテムが溜まっていくこの頃・・・

2011_05280308.jpg
げんしけん 二代目の壱(10)
げんしけんの続編開始
続編もの多いやね・・・

ローゼンメイデン 5 特装版
ハードカバーに入っています
限定版数、少なかった


2011_05280299.jpg

涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き)
とら積んであったからなんとなく買ってしまった
アニメは見たりしていますが、原作本は初めて買ってたりするのです
とらで買ったら、ギラーピックを貰ったよ

え?前巻??
と言うことは、後巻も出るの?とか思っていたら・・・
裏についていたのね・・・

2個1セット売り
2011_05280304.jpg


2011_05280293.jpg
Keyステーション 2011年 07月号
リライト楽しみだよ

2011_05280296.jpg
月刊 comic alive (コミックアライブ) 2011年 07月号
助手が写っていたので買った。後悔はしている・・・(雨の中、持ち帰りがこの重さのために苦労した的な意味で)


2011_05280319.jpg
けいおん!チロル
朝、元気な時に買った
380円だったかな?
空の入れ物に9個入れてレジに持っていく方式
これって、ローソンだけかと思っていたら、ファミマやサンクスでもやっているんだね
ファミマで購入
2011_05280322.jpg
全部あずにゃんにしようとして、途中で挫折したw

クイーンズブレイド ねんどろいど アルドラ  レビュー

クイーンズブレイド ねんどろいど アルドラを撮ってみたよ

パッケージ
ナンバリング155a
逢魔の女王がねんどろいどに参戦!
戦う女王様系アクションフィギュア!
2011_05280104.jpg
ブリスター
今回のクインズねんどろも付属品が多いよ
武器に邪眼開放時の眼帯、表情替えパーツに、立ち膝用の両脚、そして、たくさんの右腕パーツw
左腕はないのかよと思っていたら、左腕は、自らの強大な力を恐れて、封印しているので、使えませんっていうキャラだったのね
2011_05280138.jpg
大会2連覇中の女王アルドラさん
ボンテージ服に幾重も巻かれたベルト
ノーマル顔は自信満々の表情
エロい衣装ですが、ねんどろですので、エロくは感じず、いや、ただ注目がいくのはただ一点だけで・・・
2011_05280151.jpg
2011_05280158.jpg
2011_05280173.jpg
2011_05280120.jpg
大刀のデーモンズブレイド
2011_05280184.jpg
叫び顔で石化邪眼開放
2011_05280202.jpg
ようやくつっこみどころに触れよう
膝立ちポーズに肉裂秘剣、発動
この反りたったブツは、実は武器で、なんと飛び道具らしいです
クインズブレイド最強の女王の武器がコレなの・・・
もうコレが突っ込みどころでね・・・
2011_05280225.jpg
どや?
2011_05280230.jpg
どや?
2011_05280216.jpg
どや?
2011_05280257.jpg
気になって、気になって、ミルキィホームズまで出動させてしまったw
シャロ「あなたが犯人ですね」

ねんどろいどぷち逢坂大河 最終回セーラー服ver.レビュー

月刊ねんどろいど・・・もとい、月刊アニメスタイル 第1号 のねんどろいどぷち逢坂大河 最終回セーラー服ver.を撮ってみたよ


雑誌のおまけのねんぷちですが、やはり相変わらず、箱がでかいw
2011_05280001.jpg
中身は、いつものように箱の中央部の仕切りにいれられ、タバコの箱くらいの空間に入れられていました
付属品は特になかったです
2011_05280009.jpg
最終回の高校の卒業式の終わりに、竜児がクラスのロッカーで彼女を見つけ、はにかんで出てきた大河を再現
大河は他の高校に行ってしまったのでブレザーでなく、セーラー服を着ています
最終回のあの感動が蘇ってきます
2011_05280021.jpg
後ろに回した手が大河の長い髪の毛で見えない仕様
2011_05280027.jpg
2011_05280037.jpg
2011_05280086.jpg
2011_05280080.jpg
2011_05280060.jpg
フェイスアップ
困ったような眉毛のしぐさと頬の赤らめがねんぷちの可愛さをUPさせているよ
2011_05280066.jpg
2011_05280063.jpg
2011_05280050.jpg
ローアングルから
2011_05280073.jpg
アルパカさんと絡めてみた
2011_05280102.jpg
おまけにタチコマさんも一緒に
アルパカさんの存在感w

大河がめちゃかわいくて驚きました
可愛さベスト3くらいに入るねんぷち?


月刊アニメスタイル 第1号 (ねんどろいどぷち逢坂大河 最終回セーラー服ver.付属) が届いたよ!?

月刊アニメスタイル 第1号 (ねんどろいどぷち逢坂大河 最終回セーラー服ver.付属)が届きました
予約が困難だと思い、WEBで始まった当初、アニメイトオンラインで予約して泣いた日から数ヶ月、ようやく届きました
今回、第一号で創刊号
特集は、とらドラ!
それにともない、おまけはねんどろいどぷち逢坂大河 最終回セーラー服ver.
あの感動の最終回を再び・・・

月刊アニメスタイル、別の名は、月刊ねんどろいどぷちw
第2号は、8月25日発売予定って、月刊じゃないじゃないかよw
まあ、3号からは、1ヶ月周期で刊行されるみたいですが、
2号の付録は、ねんぷちナディア
3号の付録は、ねんぷちにーさんになっています
アマゾン、アニメイト、ゲマズとか、アニメショップでしか買えない本で、当日買いに行かないと、売り切れる仕様になっていますので、予約必須です

2011_05260008.jpg
ねんどろいどぷち逢坂大河 最終回セーラー服ver.は今度撮る予定

あと、パンスト漫画が14Pもあって、エロかった件について


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第6話 「わすれてわすれないで」 感想

めんまの幽霊を認め、彼女がこの世に未練を残していると考えたじんたん
彼は深夜アニメを見ながら、彼女のお願いの一つ、学校に行くことを決心するのだった・・・。
って、じんたんが見ているアニメ、世紀末オカルト学園じゃないか。JKとかマヤとか出てるよw
オカルト監督回だったのか、納得

学校の初日にしか来ず、もう時期は夏休みを終わり、2学期も始まって数日、かなりの月を引き篭もっていたじんたんは、無を悟りながらも、学校へ

緊張をしていたジンタンだったのだが、学校中は、彼のことを気にも止めず、話題は、あなる
ラブホ事件を見ていたPTAが学校へ密告
注目は、数ヶ月ぶりに登校したじんたんではなく、あなる援交疑惑へ
平静を保っていたあなるだったが、彼女が開いているノートには、彼女の悲観の言葉がいっぱい
そして、ノートの端に書いた助けての文字を目ざとく見つけるじんたん目を潤ませる彼女のために立ち上がるのだった
机を叩いて、注目を一身に受け、「おまいら、俺を見ろ。久々に学校にきた男だ。入学式と最初の一週間しか来てねえ。どうだこの顔さぞ珍しかろう」
「こいつなんか、どこでもいつでもほいほい会えるラブホ?それぐらいで大騒ぎか。こいつはどうみてもラブホの一つや二ついってそうなラブホ顔じゃないか。言っておくがこいつに限って援交なんて絶対やらねえ」
何だコレ、じんたん、テンパってたけど、めちゃカッコイイじゃないか
じんたん株急上昇、そして、あなるフラグ

めんまの家へ訪問するじんたん達
そこで現在もめんまの母親の悲しみが深いことを確認

クラスメイトにラブレターをゆきあつに渡すように頼まれたつるこは、自分で渡すようにいい、恨みを買う
その場に現れたゆきあつは、その場を立ち去ろうとするクラスメイト達に「帰るの?気をつけて、近頃、この辺、変な奴出るし」
変な奴はお前だろw
もう完全に吹っ切れて、自虐ネタまで言うゆきあつさん。
立ち直り早すぎだわw

めんまの家に行き、母親に会ってきたことがめんまにバレたじんたん
母親には、自分のことを忘れて、悲しんで貰いたくないと言うめんまだったが、
じんたんは、前にめんまが言った自分のことを覚えていてくれると嬉しいといったことと矛盾すると反論
めんまは、他人のことでは、泣くが、自分のつらい事では、へらへらと笑う、そんな態度がいらいらすると怒り、興奮の鼻血

そして、最後は着替えをしようとしていたあなるの前で、鼻血の残留をながしての、まさかの「エッチスケッチワンタッチ」エンドw



Steins;Gate 第8話 「夢幻のホメオスタシス」 感想

Dメールの実験の再開を決心したオカリン
世界線を越えての記憶を持ち続ける力に魔眼リーディングシュタイナーと名付け、ダルがエイリス杯でエイリスに勝つ方法のメールを送るも失敗

魔眼リーディングシュタイナーってw
シリアスなのに、何てネーミングなの

桐生萌香もDメールを送りたいということを受けて、数日前に買い換えた携帯の機種替えを気に入らなかったので止めたいというメールを過去に送るのだったが、
世界線を越えたオカリンの目の前からは、桐生萌香が消えていて、ラボメンも彼女のことを知らない様子
Dメールにより、彼女の存在が消えてしまったのかと、恐怖するオカリン
自分の携帯に彼女の過去のメールが存在し、返信のメールが即戻ってきたことに安堵する
オカリンはDメールにより、彼女がラボに訪れず、ラボメンにならなかった世界にきてしまったのだった

実験は続き、女の子になるために母親の過去のボケベルに野菜を食べるようにDメールをいれたルカ子
世界線が変わったが、オカリンの目からはどこにも変わりがないように見える世界だったのだが・・・


まゆしぃの「かわいいは正義」発言
苺ましまろかよw
て、苺ましまろ7巻、いつ出るんだよぉ

男の娘のミニスカ姿を可愛いと思ってしまうという精神攻撃w

こんな可愛い子が男の娘のはず・・・
初めてルカが男の娘だと知った助手の反応w


1話に2つの実験を入れて、かなり駆け足になって、話はもう中盤に
今回もいいところで終わり、ルカ子の実験が成功したのか、しなかったのか分からないようになっていますが、
まゆしぃがそれまで、漆原ルカのことを「ルカ君」と呼んでいた呼び名が「ルカちゃん」に



綺羅星十字団団員証が当たってしまった!?

当たってしまった
2011_05230004.jpg
STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年キャンペーンの
Wチャンス賞の
A賞・B賞の外れた方の中から抽選で994名に当たる綺羅星十字団団員証・・・
2011_05230009.jpg
団員証は6隊分、6種あるみたいですが、
私のは、第6隊科学ギルドの団員証でした
2011_05230018.jpg
シリアルは860番
分厚いプラカードでした・・・
アニメ絵も、何も描いてありませんでした・・・
せめて、それぞれの隊長の絵でも描かれていれば、よかったのに・・・
おとな銀行のカードが欲しかった・・・

綺羅星!!

アニメ系気になる記事!?

「奴は必ずその少し斜め上を行く!」ということでねんどろいど化ケテーイ!「ねんどろいど 王子」!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』
まさかのレベルEからのねんどろいど 王子
ハンターハンターもジャンプで再開、単行本も2ヶ月連続のリリースときて、その後、再び、富樫先生が仕事しなくなるんじゃないかと、心配な次第w

奴は必ずその少し斜め上を行く!ホント、その通りだったw
回転イスがいい感じ

そして、そらのおとしものより、イカロスに続いて、ねんどろいど ニンフが登場するらしい
そして、まさかの、君に届けより、黒沼爽子のねんどろ化
さわこのねんどろ、こけしみたいだよw


気になるアニメ系記事!?

Twitter - @小田 ツヨシ とらドラ!、ナディアと来て鋼の錬金術師。アニメスタイ ...
5月から創刊号が発売される月刊アニメスタイル、第一弾、とらドラ、大河
第二弾、ふしぎの海のナディア、ナディア
第三弾が鋼の錬金術師のエドワード・エルリックになるみたい、アルフォンスのねんぷちの方がよかったよ・・・とか、思ったり思わなかったり、映画の宣伝だねぇ

本日の購入物、AKIBA'S TRIP とか!?

朝は時折豪雨でしたが、めげずにお外でお買い物

AKIBA'S TRIP
吸血鬼を脱がせて、日に当てて倒すというアクションゲーム?
品薄でしたが、予約していたので、
祖父テレカと予約特典サントラ付き

2011_05220218.jpg
クイーンズブレイド ねんどろいど アルドラ
股間の突起物がとても気になるねんどろ

2011_05220226.jpg
シュタインズ・ゲート ラバーストラップコレクション
今回、1個買い、3個目にしてようやく助手ゲット

とある魔術の禁書目録 figma ミサカ  レビュー

『ミサカ20,000体プロジェクト』figma ミサカを撮ってみたよ
とある魔術の禁書目録における御坂美琴の体細胞クローンの総称の妹達(シスターズ)
作中で、通常体2万体作られたことにかけて、figmaでも2万体の限定販売でした

パッケージ
プロダクトナンバーSP-020
パッケージ箱にも、クローンをあらわすかのように、たくさんのミサカさんの写真が
暗闇でミサカさんの電磁波を視覚化する軍用ゴーグルが光ってる
2011_05210027.jpg
ブリスター
ゴーグルをかけた状態の髪とゴーグルを外した状態の髪のパーツ
表情2種
銃2丁に雷のエフェクト付き
2011_05220029.jpg
常盤台中の制服にルーズソックス
ゴーグルは外すか、つけるかの、髪パーツ変更式なのに、両パーツのゴーグルはポロポロとすぐ外れます・・・
台座と支柱は、黒色
2011_05220036.jpg
2011_05220045.jpg
2011_05220051.jpg
2011_05220056.jpg
2011_05220007.jpg
うちにおこしになったミサカさんは、検体番号15476号でした

1号から10031は一方さんに、亡き者にされている設定
うちのミサカさんは、上条さんの功績による生存者でした
2011_05220062.jpg
バストアップ
2011_05220070.jpg
2011_05220068.jpg
2011_05220093.jpg
私はfigmaはあんまり、買わないのですが、この恍惚とした表情にやられて、ぽちってしまったり
2011_05220098.jpg
2011_05220097.jpg
2011_05220088.jpg
メタルイーターMXという銃みたい
それにしても、figmaのポージングは難しい
結構時間をかけて、ボーズをとらせてみましたが、簡単にはいきませんでした
2011_05220112.jpg
ゴーグルかけたバージョンにトイソルジャーという銃
2011_05220147.jpg
酒升の上で銃の特訓に励むミサカさん
2011_05220193.jpg
電撃エフェクト
2011_05220183.jpg
恍惚の表情でスカートを自らめくるミサカさん
パンツはブルーの縞パンでしたw
何か、これを撮りたいがために、買ったような気がしてきたw

本日のお届けもの、figma ミサカ 『ミサカ20 000体プロジェクト』とか!?

仕事から、戻ってきたら、2点のお届け物が・・・

一点目
黒猫の紙袋に入ったアイテム
ガムテープに使われているのは、クールなアニメのテープって、おい
これ一種の配達テロだよ
このアニメは、パンティ アンド ストッキング ウィズ ガーターベルトと言う題名で・・・
ガイナショップ・・・この野郎!!
まあ、分る人には勇者と思われると思うので、良しとしておこう・・・
2011_05210007.jpg
買ったもの『自分を信じて』 (天元突破グレンラガン チャリティブック)
・サイズ・総ページ数:B5・84P(表紙含む)
・表紙:すしお/裏表紙:今石 洋之
・内容:「天元突破グレンラガン」をテーマにしたオール描きおろしイラスト集
84ページの熱いイラスト集でした
錦織敦史さんのヨーコ絵の腹の肉付きがよかったw
GAINAX OFFICIAL SHOP 『自分を信じて』 (天元突破グレンラガン チャリティブック)
2011_05210017.jpg
『ミサカ20 000体プロジェクト』のfigma ミサカ も到着
20000体限定のfigmaだったのだけど、本当に2万も売れたのかな
PSP専用ゲームソフト 『禁書目録』 & 『超電磁砲』 発売記念 電撃5誌共同企画|電撃屋

気になる記事!?

『シュタインズ・ゲート』未プレイ組に世界線の変動を絵で分かりやすくしてるの|やらおん!
うむ。分りやすい。ラバーストラップ絵が可愛いw

樋上いたる「東京・秋葉原 / 大阪・日本橋」サイン会 Q&A
・・・
まあ、応募条件あっても、ネットじゃ、それ確認できないし

”多数の方からお問い合わせを頂いております”
サイン会開いたら、条件満たさない人ばっかりという、オチは・・・・

2011年10月より放送スタートのTVアニメ『ペルソナ4』、関智一・山口勝平・石塚運昇・神田朱未・真殿光昭ら追加キャスト... moca
10月からか、完二君の勇姿が楽しみだなw

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第5話 「トンネル」 感想

女装をしたゆきあつさんは、めんまを想って泣き叫ぶ
じんたんは、めんまの幽霊がそばにいることと、「ぱっちんありがと、ごめんね」のメッセージを伝える

家に帰ったゆきあつは机の中に入った、花の飾りがついた髪止めを確認
ゆきあつの回想で、その髪止めは、じんたんが幼い頃に、気恥ずかしさのあまりにめんまのことを嫌いと言った”めんまが死ぬ直前”にゆきあつがめんまに告白してプレゼントし、振られて、自らが投げ捨てたものということが判明
そして、カットは変わり、つるこが現在、ゆきあつが当時投げ捨てた髪留めをもっていることが判明

何と、報われない恋
ゆきあつは、死んだめんまが忘れられず、投げ捨てた髪飾りと同じものを買い、
いつまでたっても、めんまのことを忘れられず、自分に振り向いてくれないゆきあつのことが好きなつるこは、彼が他の女の子にあげた髪留めをいまだに大切に持っているなんて

めんまが食べたがるケンちゃんラーメン
懐かしいな、あれ、CMでは何年経っても新発売だったものねw
記憶が薄いけど、ギミック付きのおもちゃを抽選で当てたような覚えがあるよ

ケンちゃんラーメン1999年に販売を終了
これもポケモン金銀と同じ時代のアイテムなので、世界観に符合する

めんまのお願いを叶えて欲しいと、めんまは言うが、じんたんは拒絶してしまう

ゆきあつさんは、公開処刑を受け、精神はガタガタじゃないのかと、思っていたら、
涼しい顔をして、日常どおりの生活を、そばにいるつるこの存在感w

あなるは、クラスメイトとカラオケ
一緒に行った男があなるを誘い出し、ラブホへ
入ることを拒絶したあなるだったが・・・

偶然、あなるを見つけ、後を追い、彼女を助けるゆきあつさん、カッコイイ
女装がバレ、プライドがなくなり、何かステキに一皮向けてるよ

あなる→じんたん→めんま
つるこ→ゆきあつ→めんま

恋愛食物連鎖の頂点のめんま様は、既にお亡くなりに・・・

ぽっぽに、めんまが現世にいることは、成仏できないことであり、いいことでないと言われためんまは、泣き出すのだった・・・。



Steins;Gate 第7話 「断層のダイバージェンス」 感想

電話レンジ(仮)での実験をしやすくするために、岡部はレンジの扉を外し、本格的に過去を改変するために実験を考える

助手が買いだして来た飲み物の中にドクターペッパーがない事に怒る岡部

ラボメンが会話する最中に、ブーブーなる岡部の携帯、メールの相手は、リアルでは会話がうまくできない、人見知りの萌香
連続で、岡部のケータイがなる様は、まさに、光速の指圧師w

岡部は実験でDメールを送り、宝くじを当てようと発言するのだが、
もっとすごい実験を行うと思っていたら、庶民的で、ちいさいよ。オカリンは庶民派だったw

セレブセブンティーンw

萌香の好意的な態度をとるまゆり、これもフラグかな。原作ではなかった様な萌香とまゆりのからみ・・・。

ロトシックスで大金を当てようと模索するラボメン達
一等、2億に動揺するオカリン
でかい口を叩いていても、意外とヘタレでチキンだったことが判明w

3等、70万で手を打ち、Dメールを送るオカリン
瞬間、世界が変わり・・・
そこでは、ラボメン達はDメールを送った記憶を持っておらず、実験はまだ行われていないことに
けれども、オカリンの携帯には、過去にメールが受信された経歴が残っている
ラボに現れたルカ子
ルカ子は過去の岡部にロトを買えと言われて、番号を教えてもらったにも関わらず、1番号間違えて、ロトを外していた事実が判明

そして、ラボのちゃぶ台には、助手が買いだして来て買いそこなったドクターペッパーがちゃっかり存在

Dメールを使って過去を改変すると、他の世界線へ移動し、記憶も再構成され、Dメールを送ったことすらなかったことになるのだけど、岡部の記憶は再構成されずに、残っているという矛盾

洗脳と聞き、岡部の目にチップが入っていないか念入りに調べる鈴羽
やっぱり、この子世界観が違うよ

タイムマシンで悩んでいるのなら、ジョンタイターに聞いてみたらと、鈴羽に言われて、みんな帰り、紅莉栖だけ残ったラボで一人ジョンタイターへメールをする岡部

1階のブラウン工房で、出先から帰ってきたミスターブランが言う「サボリやがったな。42型もつけっぱなしじゃないか」
今回ブラウンさんがいない時間のタイムマシン実験だったので、少し不思議に思っていましたが、これで納得。

それにしても、色々な人から、メールが来たり、電話がきたりするオカリン、ほんとリア充

ジョンタイターから、過去を変え、変えた前後の世界の変化がわかる事ができるのなら、世界をディストピアから、真の自由へ導くことができるとメールを受けたオカリン
果たして、オカリンはセルンの支配する未来の世界を救う、救世主になることができるのであろうか?

今週のダルさんの名言
「ボクは変態じゃないお。変態紳士だお」




グッスマ新CM!?


何か、いい感じのねんどろCM

そして、樋上いたるさんのサイン会ははずれたよ・・・

「STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん」のソフマップ予約特典絵柄公開!?

シュタインズゲート比翼恋理のだーりん 「猫耳メイドの助手カーニバル!」 - アキバBlog
「STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん恋理のだーりん(初回限定版)」のソフマップ予約特典は「猫耳助手テレカ」
また、PSP版シュタインズゲート特典テレカも描き下ろし「牧瀬紅莉栖」のhaku絵柄の模様
マイマグカップ持った助手の絵柄だね

もう猫耳助手可愛すぎ
PSP版のスリッパとか、白衣とかにはガッカリだったけど、マグカップ絵助手のために買う予定




ねんどろいどぷち B.G.M Festival セット vol.0 レビュー

ねんどろいどぷち B.G.M Festival セット vol.0をさっそく撮ってみたよ

2011年4月16日(土)に開催された美少女ゲーム業界初のメーカーの枠を超えた音楽イベント『B.G.M Festival Vol.0』を記念して、参加メーカーの代表的なキャラクター達がねんどろいどぷちセットとなって登場

エロゲのBGMライブそんなのがあったのかぁ
有名なエロゲの代表的なキャラクターがねんぷちになって、一つの箱に入ってくる様子は胸が熱いね。
知名度がないものは各々では絶対に出せないから・・・


パッケージ
美少女ゲームメーカーの枠を超えた共演!
B.G.M fes開催記念系可動フィギュア!
2011_05150023.jpg
ブリスター
ブリスターにはABCDEを割り振った台座が5つありますが、5体共用ではありません
箱裏に説明書が入っていて、その説明書きを見て、台座を割り振るように書いてありますが、説明書が入っていませんでした
2CHを見ると、全品入れ忘れみたいなので、ひとまず安心しておくことにする
台座の割り振りは以下の通り
A:朝倉音姫
B:上杉謙信
C:椎野きらり
D:渡来明日香
E:宮村みやこ
ブリスターの並び順じゃないのでご注意を
2011_05150353.jpg
アリスソフトより、『戦国ランス』の「上杉謙信」
国取りシュミレーションゲームの乗っ取った後に主人公に尽くしてくれる武将な女の子
このねんぷちセットでは、ピカイチの出来
鎧兜も細かい塗りもよく出来ているよ
武器の刀と兜は取り外し可能
2011_05150359.jpg
2011_05150365.jpg
2011_05150369.jpg
2011_05150333.jpg
2011_05150344.jpg
2011_05150339.jpg
2011_05150348.jpg
2011_05150394.jpg
サーカスより、『D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~』の「朝倉音姫」
主人公の義理の姉
ねんどろでも限定通販商法で発売され、よい出来で今でも大人気、それがぷちになって帰ってきた
ポニテは可動
鞄は腕にくっ付いて取れないようになっています
リボンには、前に出たねんどろと同じく模様が印字
出来はいいのですが、何かいまいち感があります
大きいねんどろの出来が良すぎたからかな
リボンの色が荒んでいるように見えます
2011_05150400.jpg
2011_05150404.jpg
2011_05150409.jpg
2011_05150376.jpg
NAVEより、『俺たちに翼はない』の「渡来明日香」
渡来明日香!たまひよの方がよかったよと言うのは贅沢なのか!
現在放送中のアニメではまだあんまり出番ないものね・・・
グレタガルドの姫なのか、と思っていた時もありました。

この子もよい出来上がり、ツインテールは可動します
黒タイツ姿がせくしぃ
世界が平和でありますように
2011_05150380.jpg
2011_05150383.jpg
2011_05150390.jpg
2011_05150281.jpg
minoriより、『ef - a fairy tale of the two』の「宮村みやこ」
ごめん、これはアニメもゲームもスルーしていたのでよくわかんない
当時は人気があって盛り上がっていたような気がする
そういえば、バンブーブレードで似たような名前のキャラがいたなぁ・・・
出来は、とても良いですが、こないだ出たねんどろいど音夢さんにポーズも顔も似ているなと思いました
2011_05150285.jpg
2011_05150289.jpg
2011_05150294.jpg
2011_05150413.jpg
OVERDRIVEより、『キラ☆キラ』の「椎野きらり」
この作品も私は未プレイなので、何ともコメントしようがないです
ギターは取り外し可能
マイクは腕にくっ付いています

細かいからか、マイクが銀塗りで陳腐な感じ
ギターも塗りが雑な感じ
襟元の黄色のバンダナも塗りが・・・
これだけ悪い個体に当たったのかな・・・
2011_05150422.jpg
2011_05150426.jpg
2011_05150433.jpg
2011_05150327.jpg
せっかくなので、並べてみた
やっぱり、上杉謙信さんがとても映える
2011_05150317.jpg
乳くらべ的に整列
私的お気に入り順です
2011_05150221.jpg
お気に入り3体で
2011_05150229.jpg
2011_05150275.jpg
タチコマさんのマスコットガール風に

以上、ねんどろいどぷち B.G.M Festival セット vol.0でした

でも、セット vol.0と言うことは、続きも出るのか・・・?
次はランスのシィルとか、俺ツバのたまひよとか、エスカレイヤーとか、お願いします

本日の購入物、ねんどろいどぷち B.G.M Festival セット vol.0とか

2011_05140459.jpg
STEINS;GATE恩讐のブラウニアンモーション(1)
ブラウンさんの過去話の漫画化


ねんどろいどぷち B.G.M Festival セット vol.0
各エロゲメーカーのキャラクターが1セットのねんどろいどぷちになって発売

wave ドリームテック ヨーコ・スナイパールックVer.レビュー

ヨーコ分が足りなくなってきたので、今更ながら、wave ドリームテック ヨーコ・スナイパールックVer.を撮ってみたよ

何か、部屋の隅に埋まっていたのを発掘してしまった・・・
ヨーコさん忘れていてごめんよ

ワンダーフェスティバル2008夏にて限定販売されたヨーコのフィギュア
WEB通販でも限定数で販売してたけど、普通に楽に買えて、拍子抜けした覚えがあるようなないような・・・

2011_05140230.jpg
テンプレのホットパンツにビキニ姿のヨーコさん
このコスはいつ見ても、エロカッコいい!
2011_05140288.jpg
超電導ライフルも装備なさって、もう最高です
が、超電導ライフルが写真を写すのに面倒だから、即、退場させました
超電導ライフルの肩紐がマジリボンだったのには驚いた
切れそうだよ。怖いよ。とオッカナビックリ、腫れ物に触れるかのように扱いました
2011_05140250.jpg
2011_05140316.jpg
2011_05140329.jpg
2011_05140339.jpg
見事なポニーテールが見れる後ろ姿、乙じゃないんだから、勘違いしないでよね!
2011_05140407.jpg
バストアップ
額には、ドクロの髪飾り
ポニテの根本にはかんざし
2011_05140411.jpg
上乳谷間は、ひどい作りになっていたので、ちょっとだけ画像加工してみたけど、綺麗にならなかったので、ノーコメント
2011_05140348.jpg
安心の下乳
2011_05140363.jpg
2011_05140385.jpg
左右乳もいい感じ
2011_05140381.jpg
2011_05140353.jpg
ニーソに包まれた、太もも
2011_05140397.jpg
お尻
2011_05140422.jpg
以上、ぼんきゅーぼーんのヨーコさんでした

けいおん! ねんどろいど 中野梓 再レビュー

何か前に撮った気もするのですが、あずにゃんが可愛かったので・・・
ナンバリング104 桜高軽音部、生真面目いじられギターリスト!!ゆるやか部活ライフ系アクションフィギュア!!

パッケージ
今更だけど、緑の箱にあざといポーズで入っていたのね
猫手なんて、狙いすぎ
2011_05140012.jpg
正面には誰もいない
2011_05140020.jpg
右にも誰もいない
2011_05140030.jpg
左にも誰もいない
2011_05140042.jpg
先輩達は卒業して、私ぼっち・・・
2011_05140064.jpg
一人ライブ開催!
2011_05140076.jpg
2011_05140147.jpg
あまりにも寂しかったので、こげにゃんを連れて来た
2011_05140159.jpg
こげにゃん、ペロペロ
2011_05140202.jpg
もっと連れて来て、あずにゃんズ結成!

あずにゃんが可愛いからと言って、決してペロペロしないで下さいね!


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話 「白の、リボンのワンピース」 感想

学校の件で討論の最中、足を滑らせ斜面から転倒しそうになるあなるを鬼の形相で支えるじんたん
じんたんが怒ったのは、幼い頃、めんまが付近で転倒して、水辺でお亡くなりになった模様

ゆきあつは、「幽霊のめんまにこれ以上差騒ぎ立てないでくれ」と言われたといい、じんたんの行為が、めんまにとって迷惑なものでしかないと言い切る
横にいるめんまの幽霊は、自分のために集まってくれて、思い出してくれて、嬉しいと言うが、その言葉が聞こえるのはじんたんのみで、他の幼馴染達は、ゆきあつの声に耳を貸す
寂しそうなめんまの様子に、じんたんは、めんまが作った蒸しパンを見せ、自分のために集まってくれて、思い出してくれて、嬉しいとめんまの言葉を伝えるが、ゆきあつには伝わらず、仲たがいをする

「めんまがめんマリオだったら、めんまルイージだよね。2pカラーなら面白いね」
めんま2pカラーってw
めんま同士が戦うのかw

仕事へ出かけるじんたんの親父さんに向かって「いってらっしゃーい」と声をかけるめんま
釣られて、「いってらっしゃーい」と声をかけるじんたん、めんまの声は、じんたん以外に届かないので、親父に普段は挨拶しないじんたんが結果的にひとり挨拶をして、照れる様子がとてもほのぼのとしてる
また、そのことにじんたんに物言いたげに見られて、微笑むめんまの笑顔が可愛いよ


蒸しパンの作り方のアドバイスとじんたんへ頼みごとをするためにやってきたつるこ
じんたんは、ゆきあつが見ためんまを偽者呼ばわりする
秘密基地に来た仲間達は、ぽっぽとめんまが再び見たという、めんまの幽霊を追うのだったが・・・。
見失ったところで、つるこさんの一言「あーあー、そんなでかいガタイして、いくら脛毛剃っても、相当ムリがあるわよ。ゆきあつ」

ヒデェ。公開処刑だよ。つるこさん、まじ策士

こうして、暗い山の中の崖から滑って落ちためんまの女装したゆきあつさんにライトを当てて、ひっ捕らえる超平和バスターズなのでした・・・。
ゆきあつさん、女装の上に、カチューシャまでしてるし、もう彼のHPは0よ。これ以上はやめてあげて・・・

そして、EDがはじまりsecret base ~君がくれたもの~の曲で話がイイハナシダナーで終わ・・・終わるかあ、ゆきあつさんが全てお話の感動やら、いい所を全てをブチ壊してくれてわ



Steins;Gate 第6話 「蝶翼のダイバージェンス」 感想

時を遡るメールにDメールと名前を付けた倫太郎達
どんな時に、Dメールを送ることができるのか考え、お昼休みタイムと18時の時間帯に限り送ることができることを推測した倫太郎は、ラボメンと共に実験を繰り返すのだったが・・・

安定したダルのセクハラ発言
「バナナまで入れる」
「バナナを中に」
レンジの扉で頭を打った助手に対して
「ドジッ子アピールはよせ」
「しとらんわ」
「そこいつまでも百合フィールドを作っていないでDメールの準備を」
この話の流れが最高
面白いなぁw

買出しの途中で、桐生萌香と出会う倫太郎
人と話すのが苦手な萌香はメールで倫太郎と会話しようとするが、倫太郎の携帯はDメールの実験のため電話レンジ(仮)と接続中
電話がないと、会話できないため、倫太郎をスルーする萌香
「よろしく桐生氏」と手を差し出したダルがそれに巻き込まれ、「3次元に希望を持っていた時期が僕にもありますた・・・」
ダル涙目。可哀相だよ

Dメールの実験は、発動時にレンジの質量が増大するため、お家が振動→下の階の大家さんのミスターブラウンが怒るので実験は中止に
倫太郎が自分の携帯をレンジから外し、中を確認すると、送ったDメールの他にも、IBM5100が見つかったかどうかの桐生萌香のメールが
倫太郎はIBM5100が見つかったと返信する

助手は実験により、レンジの温める時間により、過去へ送るメールの遡り時間をコントロールできることを発見

翌日、ラボで目覚めた倫太郎
怪談のメリーさんの電話並に登場する萌香
怖ぇええ

IBM5100を見にきた彼女だったが、愉快な仲間達の軽率な発言から、タイムマシーンのことが萌香に知られてしまう
外部に知られてしまうことを危惧した倫太郎は、萌香をラボメン005へ迎え入れてしまうのだったが・・・。

発想の転換だね。外部に知られても、それを中にしてしまえば、外には漏れてないんだw

萌香が送った「もしかして、FB?」のメール
FBもまたフラグで何なのかは、乞うご期待






ねんどろいど ぐま子、GSCオンラインショップで5月11日より予約開始!?

「Cheerful JAPAN!」企画第1弾(その1)!「ねんどろいど ぐま子 応援Ver.」!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』

グッスマが「Cheerful JAPAN!」という企画でチャリティ商品を販売、第一弾にねんどろいど ぐま子が決定!
何と、この企画は、毎月1回、1年続く模様・・・

ぐま子のひみつ
 ・ ある時は松戸のうどん屋「ぐっすまうどん」の看板娘。
 ・ そしてまたある時はGSCのお知らせ係(副業)。
 ・ 頭から生えているのは「うどん」。コシが強い。
 ・ 頭のうどんを弱っている人に分けて元気を与える。

   自分でもたまに食べる。

アン○ンマンか・・・w

今回のチャリティ商品は、アニメイト(オンラインショップを除く)でも予約できるので、私はポインヨのためそちらで予約しようかな

毎月11日に1回というペースの商品紹介。
果たして私は制覇できるのか・・・ごめんむり・・・

樋上いたる「東京・秋葉原 / 大阪・日本橋」サイン会抽選WEB申し込み開始!?

Rewrite イベント情報
・日程 / 会場
◆2011年5月21日(土) 東京・秋葉原
ソフマップ本館 開場:10:45~ 開始:11:00~
AKIHABARAゲーマーズ 開場:15:15~ 開始:15:30~

◆2011年5月28日(土) 大阪・日本橋
ソフマップザウルスⅠ 開場:10:45~ 開始:11:00~
ゲーマーズなんば店 開場:15:15~ 開始:15:30~

(申込受付日:5月9日~5月16日 12:00まで)

・サイン会応募条件
5月16日までに「Rewrite」を予約頂いた方

今日から、WEB申し込み開始
当選結果は、17日に当選メールが返信される模様です

早速出してみましたが、当たるかな・・・



天元突破グレンラガン ねんどろいど ヨーコ レビュー(再)

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇
ヨーコさん、参戦記念に天元突破グレンラガン ねんどろいど ヨーコさんを再び撮ってみました


ナンバリング53 抜群のプロポーションに上半身ビキニ!天元突破ヒロイン系アクションフィギュア!
付属品は超電導ライフル
独特のサングラス付き
数ヶ月ぶりに触ったら、超電導ライフルの紐がまた癒着していたのは言うまでもありません
コップにお湯を注いで、温めたあと、取りました
2011_05080019.jpg
上半身ビキニ、ホットパンツがたまらないねんどろ
ねんどろを色っぽくすると、売れなくなる法則?
2011_05080026.jpg
2011_05080036.jpg
2011_05080044.jpg
2011_05080069.jpg
てれ顔
2011_05080114.jpg
まじめ顔
超超電導ライフル、撃てー
2011_05080219.jpg
まさかのラガンさん、搭乗
2011_05080195.jpg
ラガンさん、まじドリル
2011_05080200.jpg
このコナミの天元突破グレンラガン インパクトモデルシリーズ ラガンさんは、驚くほどの肉厚プラスチックで出来ていて、とても丈夫な作りでした
細かい塗りもなく、シンプルな作り
2011_05080197.jpg
掃除中、ラガンさんを発見し、撮りたくなって、眠れるヨーコさんを探してきたのは内緒です

東方Project ねんどろいど フランドール・スカーレット レビュー

今更ながら、ねんどろいど フランドール・スカーレットを撮ってみました


パッケージ
ナンバリング136
紅魔館に潜む悪魔の妹!
弾幕お嬢様系アクションフィギュア!
2011_05070033.jpg
ブリスター
付属品は杖と帽子
そして、このフランドールのトレードマークの七色に光る特徴的な翼付き
付属品少ないかなと思ったのですが、この羽が最大にウリのねんどろです
2011_05070235.jpg
2011_05070035.jpg
通常顔
愛くるしいフランちゃんですが、ルーマニアあたりで生まれたT-ウイルスクラスの生きる生物兵器といわれる吸血鬼である。姉は、レミリア・スカーレットである。
こんな設定みたい
人間をケーキや紅茶に調理された状態でしか見たことがない。「キュッとしてドカーン」

お嬢様的なふりふりのついた服、赤色の靴が可愛い
2011_05070051.jpg
2011_05070060.jpg
2011_05070095.jpg
流石にクリアパーツの羽が手が込んだつくりに
紅白に出てくるラスボス級の存在感
ちょっと、壊れそうで怖い
2011_05070161.jpg
レーヴァテインという北欧神話にも出てくる杖?武器らしいです
2011_05070180.jpg
ニヤリ顔
爪を出して、何かを企んでいる感じ
2011_05070231.jpg
笑顔
あどけなく、こぼれる笑みに口元に見える八重歯がキュート

以上、フランちゃんでした

羽が綺麗だったから、何となく撮ってしまったの

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第3話 「めんまを探そうの会」 感想

朝にめんまの幽霊を見るぽっぽ
2学期が始まったが、学校へ行く気が起きないじんたん
めんまの都合のいいお願いと、あなるとした約束を思い出し、学校へ出かけたじんたんだった
クラスメイトの女の子に茶化され、家へ帰るじんたん、途中に怪しげな呪文を唱えるぽっぽと出会う
ぽっぽは、めんまの幽霊を見たと言うが・・・

「俺のしょんべんが軌跡のRを描いたんだよ。そん時、デルタだったんだよな。何かがデルタ」には吹いた
もう面白すぎの台詞w
小便によって、召還されるめんまの霊w

家に帰り、めんまにぽっぽの所に行ったのかとじんたんが問うと、めんまはどこにも言ってないと返答するが・・・。

という事は、ぽっぽが見ためんまは、あなる、つるこ、ゆきあつの誰かが変装していたということになるの!?
プレゼントをする相手がいないのに、つるこを連れて、シュシュを買っていたゆきあつが怪しい!?

めんまはじんたんのために蒸しパンを作っていたけど、このめんまの幽霊、物理干渉出来るなんて、なんて高スペックな幽霊なんだろう。先週は肉も喰ってたしw

めんまを探そうの会をぽっぽが主催し、超平和バスターズが一同、例の秘密基地に揃うことに
仲間が揃うのは、仲間一人ずつスポットを当て、攻略していってからかなと思っていたのに、違ったのね

ぽっぽは、インド料理のキールを作り、じんたんソーセイジ、つるこ蝋燭、あなる花火・・・バーベキューパーティなのに、肉ぅ・・・
キールとは、牛乳で煮たお粥みたいなもの、めんまはこれを見て、「へー、ゲロみたい」w
先週の一番最後のなかよしきんぐの画像で「へー、ゲロみたい」とめんま声を当てていたのは、この台詞をとっていたのかw

ゆきあつ、一番遅れて到来
野菜と骨付きリブを持ってくる
ゆきあつは、来る途中でめんまを見たと宣言
「お前だけじゃなかったんだな。めんま見えるの」とゆきあつさん、どや顔w
でも、ゆきあつさん、隣にいためんま見えてなかったし、
ぽっぽの後を追いかけて、めんまの幽霊を探しに行った、めんまの幽霊見えてなかったし、
じんたんから見たら、ゆきあつさんはとても痛い子に見えますよ

ゆきあつさんの言動は、今でもめんまのことが好きで、幽霊でも何でも独占したいという心情の表れなのかな?



↑