積むゆとりがないブログ  -  2011年06月 (1/2)

応援バナー(仮)

bunner_1500_500_hati.jpg

気になるアニメ系記事!?

【まどマギ けいおん】ローソン×アニメコラボキャンペーンで返品返金したレシートのポイントも使える糞仕様が発覚【店員無双】|やらおん!
ヤフオクでポイント大量に売るのって、どう考えても、ズルしてポインヨを得たとしか考えられないわけで・・・
多人数用の飲料買出しでコンビニで定価で対象商品を大量に買うこと、利点がないので、やらないわけで・・・
ズルしたポインヨが出回ることで、当選率が下がることは、ありえるかも知れないので・・・
要するに、こんなの絶対おかしいよ

TIGER & BUNNY 期間限定無料配信!?

TIGER & BUNNY 第1-13話一挙無料│バンダイチャンネル
バンダイチャンネルの1週間期間限定の無料配信、タイガーアンドバニー見逃していた方はチェック
ブルーローズがデレる回まで到達すると、ブルーローズたんが可愛く見えてきます

ヒーローものという王道アニメ
キャラ原案がウイングマンの桂正和とか、熱すぎるよ・・・

Steins;Gate 第13話「形而上のネクローシス」 感想

萌香に射殺されたまゆり
セルンに拉致されそうになった岡部達を救ったのは、鈴羽だった
彼女は、セルンのラベンダーを一掃し、ブラウン工房の42型ブラウン管テレビのスイッチが入っていることを岡部に伝える
岡部は、タイムリープマシンを使い、数時間前の、まゆりが殺される前のラボへ戻るのだったが・・・

流石にだいぶ話が端折られていて、初回タイムリープで、紅莉栖には岡部がタイムリープしてきたことが薄っすらばれている状態

岡部はまゆりを探すものの、居場所が分からず、時間を食い、テロ予告を受けた鉄道の混雑に巻き込まれ、セルンに捕まり、まゆりは、萌香に車で轢かれる・・・

再びタイムリープし、まゆりの居場所を把握している岡部は、早期にまゆりを確保し、地下鉄から逃げようとするものの、セルンとは関わりのない、ブラウンの娘、天王寺綯がまゆりにじゃれるためにタックルし、まゆり、ホームから落下し、地下鉄に轢かれる・・・
やっぱりこの小動物が地下鉄に突き落とすシーントラウマものです・・・

セルンから逃げても、他の要因で死ぬまゆり、岡部はまゆりを救うことができるのか・・・

まゆりのおばあちゃんの墓に佇む回送シーン
小学生のオカリンイケメンすぎる。しかも顔だけ青年くらいの濃いイケメン・・・
だから、18歳になって、オカリンは老け顔になったんだね。納得したよ・・・

2回目のタイムリープで、ルカ子とまゆりが別れるシーンの「行ってきます」が「逝ってきます」にしか、聞こえないよ・・・


気になるアニメ系記事!?

【業界人インタビュー】ワタシがコレにハマったワケ【第1回 ミカタン ~その1~】
限コレ!にミカタン登場・・・

【後編】「ねんぷち Fate-stay night エクステンションセット」で遊んでみた!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』
Fate好きな私ですが、小売希望価格4800円てのが、高いよ
バーサーカーさんがぷちじゃなく、ねんどろいどなのがネックなんだろうけど、正直、バーサーカーさん要らない子みたいな感じがするんだ・・・




ドクターペッパーのAmazonレビューが酷過ぎる件、おいこらシュタゲ信者 はちま起稿
キャラになりきり、ドクペのレビュー面白いなw
ちなみに私はペプシの方が好きだったり・・・


人気のファミレスラブコメ漫画「ハニカム」第5巻で第一部完結 にゅーあきばどっとこむ
ハニカム第5巻で第一部完ですか、というのも、桂 明日香先生にお子さんが出来て、育児休暇みたいです
また続きが読みたいな・・・
とりあえず、今度の週末には買ってこなくっちゃだぜ


フィギュアで応援しなイカ!コース of LMP MOTORSPORT 公式応援サイト
LMP MOTORSPORT 個人スポンサー応募のフィギュアで応援しなイカ! コースのねんどろいどぷち「ミニイカ娘5体セット」のお披露目
うん。何ていうか、5体全部コレジャナイ感じがしてヒドイ
ミニイカ娘だから、目が点しかないんだよね。あとバリエーション増やすにしても、笑顔しかないのは分るけど・・・
5体ともDVD、BD3巻に付いていたおまけのミニイカ娘フィギュアよりも可愛くない・・・

シュタインズ・ゲート ねんどろいど 牧瀬紅莉栖 白衣Ver. レビュー

シュタインズ・ゲート ねんどろいど 牧瀬紅莉栖 白衣Ver.
2011年冬のワンダーフェスタ限定販売のねんどろいどのWEB受注品が届いたので、撮ってみたよ

2011_06230015.jpg
パッケージ
ナンバリング149
アメリカ帰りのツンデレ才女!想定科学系アクションフィギュア!
通常版の牧瀬紅莉栖と同じ文言ですが、パッケージは赤から白に
ナンバリングも130から149に
2011_06260004.jpg
ブリスター
付属品は、各身体パーツしか付いていなくて、少し寂しいですが、通常版は表情の変化が微妙な顔パーツだったので、かなり自分的には満足
2011_06260253.jpg
説明書
2011_06260022.jpg
ノーマル顔、よく分らないのですが、片目つむっているだけなのか、ウインクしているのか
白衣姿で2.5頭身にミニサイズだったら、やっぱり、「なのー」と呼んでいるあの博士を連想してしまうのだけど・・・
2011_06260035.jpg
白衣や作りは大満足なんですが、台座が思いっきり斜めに傾けないと、使えない状態
背中穴開きタイプにして欲しかったな。
ねんどろまゆしぃは、穴開きタイプになるのだろうか・・・
2011_06260046.jpg
2011_06260058.jpg
2011_06260066.jpg
腕組みポーズ
通常版と同じ形状の腕組み用のパーツが入っていました
2011_06260098.jpg
この笑顔、癒されます
腕のポーズも通常版と同じ形状
2011_06260117.jpg
ヽ(*゚д゚)ノカイバー顔
カイバーのポーズをするための腕と髪パーツが付属
2011_06260130.jpg
通常版もカイバーができるように、通常用の腕パーツが付いていました
2011_06260242.jpg
笑顔がとても可愛かったので
2011_06260154.jpg
アルパカさんに乗せてみた
↓そして、恒例のアルパカさんのミニ劇場
2011_06260148.jpg
今日も岡部に変装中のアルパカさん
アルパカ「俺の変装は完璧だ。見破れるまい。うはははははははは」
2011_06260177.jpg
助手がアニメのポーズを再現したいとせがむので
2011_06260180.jpg
アルパカ「あかん。バレてもうた」
2011_06260202.jpg
罰として、改造されることになったアルパカさん
実験大好きっ娘の助手
マレーバクさんは、アルパカさんのあそこに電池を入れる係のためだけに登場
アルパカ「痛くしないでね」
2011_06260226.jpg
そして、まさかのフライングアルパカさん
アルパカ「改造されました・・・」

以上、シュタインズ・ゲート ねんどろいど 牧瀬紅莉栖 白衣Ver.のレビューでした

本日のお買い物、Steins;Gate psp版(限定版)とか!?

暑かったですが、色々買い物に行ってきましたよ

2011_06260293.jpg
Steins;Gate psp版(限定版)
先日の12話効果で、続きがみたい人続出なのか、限定版は祖父では売り切れてました
スリッパと白衣なんか欲しいのか・・・
2011_06260297.jpg
店舗予約特典のオペレーションスレッジハンマー映像ファイルのDVDと限定版予約特典の電話レンジ(仮)マスコット付きストラップ
こっちのストラップ欲しくて、限定版買う人が多いんじゃなかろうか・・・
2011_06260301.jpg
huke描き下ろしテレホンカード
マイカップ持った助手ー

2011_06260262.jpg
PSPソフト「STEINS;GATE」OPテーマ「宇宙エンジニア」&Xbox 360ソフト「STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん」EDテーマ「永遠のベクトル」
ゲマズで買ったら、最近流行りなのか、ブロマイドが付いてきたよ

2011_06260265.jpg
PSPソフト「STEINS;GATE」EDテーマ「プレギエーラの月夜に」&Xbox 360ソフト「STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん」EDテーマ「EUPHORIA~償いのレクイエム~」
こちらもゲマズでブロマイド

2011_06260256.jpg
ゲマズのTVアニメ「STEINS;GATE」Blu-ray&DVD 発売記念フェアでクリアしおりを貰ったものの
ダルが来て・・・orz
こんな時ネタいらねえよ・・・
2011_06260279.jpg
STEINS;GATE 史上最強のスライトフィーバー (1)

2011_06260280.jpg
角コミ2011夏 in とらのあなというフェアをやっていて、シュタゲ本を買ったら、一枚しおりがもらえた
2011_06260275.jpg
探偵オペラ ミルキィホームズ【6】(初回限定特典(特典DVD&特典CD)付き)
ミルキィBDマラソン完走
もうBDマラソンはしばらくやらんぞと思いきゃ・・・
シュタゲとか始めちゃったし、あの花も・・・
シュタゲ完走したら、もうしばらくストップしよう・・・
2011_06260286.jpg
とらのあなで完走したら、もらえたシャロテレカ・・・
何だ。この残念感は・・・

2011_06260271.jpg
STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 6 【完全生産限定版】
ジャケットのタウバーンにオーラがあるよ

限コレ! シュタインズ・ゲート ねんどろいど 牧瀬紅莉栖 白衣Ver.更新

更新しました

知らぬ間に会員に入ってない人もコメントを読むことができるようになっているので、宜しかったらどうぞ
コメントを書き込むには、メールアド登録が必要です

本日のお届けもの、Rewrite 初回限定版!?

某通販で買ってしまった本日発売のRewrite 初回限定版
クドわふたー体験版とか、その後にウェブで公開された体験版で発売まで放置プレイ状態ですが、待ちに待った発売
やっと続きができるよ

2011_06240013.jpg
ショップ特典の某通販の描き下ろし神戸小鳥はいてないテレカ
これのためだけにこの通販で買ったような気がするんだ
2011_06240018.jpg
official guidebook「Rewrite of the Life」
2011_06240024.jpg
Weiβ Schwarz 初回限定オリジナルカード
2011_06240026.jpg
特製携帯ストラップ
Lycee 初回限定オリジナルカード
2011_06240027.jpg
Rewriteアレンジアルバム「Soil」
録り下ろしRewriteラジオCD
2011_06240019.jpg
差し替えトールケースジャケット 3種
2011_06240031.jpg
早速、インストール始めたら、0時を越してしまった・・・orz
プレイする時間がないお・・・

それでは、昨日のお買い物でした・・・

今日のお届けもの、ねんどろいど 牧瀬紅莉栖 白衣Ver. とか!?

2011年冬のワンフェスのグッスマ商品が届きました
2011_06230015.jpg
ねんどろいど 牧瀬紅莉栖 白衣Ver.

2011_06230009.jpg
ねんどろいどぷち マト&ヨミセット

可動雪ミクさんは、一人延期お留守番・・・
夏暑い日にくるのか・・・

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第10話「花火」 感想

めんまのことが好きだと気付いたじんたん
めんまのお願いの花火を打ち上げて上げたい反面、分かれたくない、成仏させたくないという気持ちを持ちつつ、花火の打ち上げの準備をする

つるこ、クラスメイトの女の子達にゆきあつを独り占めするなと言われ、「身長181センチ、体重68キロ、好きな食べ物八ッ橋、趣味は女装」と回答
ちょ、つるこさん、まじ鬼畜
いつもは冷静なゆきあつさんも涙目でしたよ

ぽっぽは、先週のめんまに打ち明けたいフラグが解明
ぽっぽは、当時、小さいから、バカをやって気を引くぐらいしかできなかった。結局は、仲間内で何もできず、見るだけしかできなかった。見るだけしか・・・
って、めんまが溺れているとこ見てたけど、助けることができなかったって、コトか

決起集会を開き、パーティそ開こうとするが、ゆきあつさんとあなるがパーティ前に喫茶店で算段
めんまに惚れているゆきあつさんは、めんまにじんたんと離れて貰いたくとっとと、成仏させたい。
じんたんに惚れているあなるも同意
そんな算段中にゆきあつさんにつるこさんから電話
つるこさんは、あなると一緒にいるということを言い当てるが・・・
つるこさん、女の感で、あなると一緒にいるということを言い当てたのかと思ったのだけど、ストーキングしてたんだ・・・
もうどんな泥沼恋愛なんだよw

決起集会のパーティ中に、あの日を再現するというゆきあつ
「じんたんってさ。めんまのコト好きなんでしょ?」とゆきあつさんにそそのかされたあなる
「言えー言えー言え」とリピートし続けるぽっぽ
棒読み加減の演技は迫真、怖いよ。ぽっぽ。何かにとりつかれたようだ
じんたんは、あの時の再現はせず、めんまのことが好きだというのだった・・・
めんま、号泣、嬉し涙かな?

失恋あなるも号泣
ゆきあつさんは、めんまが成仏するまえにじんたんの気持ちをはっきりさせ、あなるにはっきりしない負けの気持ちを、明らかにさせるためにあなるのためにそそのかしたとのこと
つるこはあなるにゆきあつが好きだと言うの胸の内を告白

じんたんはめんまを成仏させたくない気持ちが強くなる
対して、めんまは、成仏を望み、身体も透けてくる

その裏では、ゆきあつさん、くんすかってw
ゆきあつさん、この間で膿を出し切ったんじゃなかったのかよw
ゆきあつさんの行動は、一見めんまに執着しているように見えますが、結果的には、あなるのためだったり、じんたんの本当の気持ちをめんまに伝えるためにだとか、死んだめんまや仲間を正しい方向へ導くためにいいことをしていますなと感心していたところにコレかよ
いや、ゆきあつさんは、もう我々の次元を超えた一歩上の世界を歩いているんじゃね?あれも何か意味があるんだよきっと・・・

つるこ、髪をばっさり切って、ショートカットに・・・
何か、めっちゃ、似合わない・・・

めんまの弟も車からはイレーヌや父を観覧し、めんまを送る花火が打ち上げられる
花火がしょぼいけれど、めんまは「お空にお花が咲いた」と大喜び・・・?
え?こいつ成仏してないのかよ・・・
めんま「てへっ」
来週で、最終回、どうなるのか楽しみですよ




魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 暁美ほむら 予約開始!?

『魔法少女まどか☆マギカ』より「ねんどろいど 暁美ほむら」、ただ今より予約受付開始です!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』
昨日から、明日案内されると呟かれていた魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 暁美ほむら 予約開始されました

安定のシャフト角度も再現できるみたい
盾は取り外し可能で、表情はノーマル顔に怒り顔、弱気顔
バズーカーに爆弾のオプションも付属
メガネ付き前髪と三つ編み後頭部も付いていて、過去のほむほむも再現できるみたい


本日のニコ生で公開された情報
ねんどろいどバーサーカー+ねんぷちフェイト男3体とオルタ、4種セットで新商品が発売される模様
バーサーカーの手にはジョイントが入っていて、ねんぷちをつかめる模様

月刊アニメスタイルの第3弾のニーサンも本日予約開始


そして、第四弾の月刊アニメスタイルのねんぷちには、機動戦艦ナデシコのホシノルリが・・・ルリルリキター
原型も公開されてましたが、ルリのねんぷちの手にはゲキガンガーのおもちゃがもたれています
第四弾の月刊アニメスタイルはナデシコ特集か胸が熱いな

そして、マミさんの原型も公開
ロールツインテも再現
乳がデカイ

昨日の購入物、ジュエルペット サンシャイン 主題歌「GO!GO!サンシャイン」(初回限定盤)(グッズ付) !?

あの騎乗位エンディングに釣られて買ってしまいました
土日にあのEDを放送するとはすごいよ
EDのイマドキ乙女がツボですね
かのんさまの動きが可愛いよ
2011_06220029.jpg
2011_06220043.jpg
限定版のラブラのキュートボールペン付き

TVアニメ、STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray] が到着したよ

通販で頼んでいたTVアニメ、STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray] が到着しました
2011_06220006.jpg
原作キャラクターデザイン・huke氏描き下ろしBOXは岡部倫太郎
何か、めちゃくちゃイケメンに描かれてる
2011_06220014.jpg
2.特製ブックレット【シュタインズ・ゲート リファレンス・コード】とジャケット絵はアニメキャラクターデザイン・坂井久太氏描き下ろしの眼鏡助手
2011_06220021.jpg
ピクチャーレーベル仕様で
未来ガジェットコンパクトディスク1号のニコ生ラジオで放送されたラジオドラマCD付き
2011_06220025.jpg
特製本編フィルム【時を超えた郷愁への記憶~ノスタルジア・フィルム~】(ランダムにカットした本編の生フィルムを封入!)付きでした
早速、フィルム開封してみました
001_20110622231204.jpg
助手ー
一話では、あんまり出てこない助手ですが、見事アップで映ってるよ

        ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ
           {::{/≧===≦V:/
          >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、    
       γ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ  
     _//::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ
.    | ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i 
     、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l    
      ヾ:::::::::|≧z !V z≦ /::::/   モッピー知ってたよ。altriaには、いいフィルムが当たるって。昨日から知ってたよ
       ∧::::ト “        “ ノ:::/!  
       /::::(\   ー'   / ̄)  |
         | ``ー――‐''|  ヽ、.|   
         ゝ ノ     ヽ  ノ |

    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

モッピー、昨日と言ってることが違うーw

モッピーのAA、何かズレるや・・・

たまには、こういう引きの運があってもいいよね・・・



Steins;gate 第12話 「静止限界のドグマ」 感想

とうとうタイムリープマシンを完成させた岡部達
オカリンは、セルンの脅迫に怯えながらも、悩み考え、タイムリープマシンでの実験は行わず、それを発表し、他の機関へ明け渡そうと決心
タイムリープマシンの完成記念パーティを開こうと、ラボに仲間を呼ぶ

パーティの買出しで、大切な仲間だとオカリンに言われ、デレる助手、可愛いよ

ラボでは、鈴羽と紅莉栖が対立し、一触即発の事態になるものの、天使なまゆしぃの仲裁で、仲良くすることに

パーティから一人抜け出し屋上にきたたオカリンの元にまゆりが現れる
まゆりは、一人でさみしそうにしていたオカリンも仲間が増えて、もう自分が人質にならなくても大丈夫だねと言うが・・・
もう、フラグ過ぎ、死亡フラグだよ
先週の萌香に擦り寄るまゆりの図もアレだったけど、今回のはもう・・・

パーテイの最中に、テロ予告があり、鉄道が停止したと、テレビにテロップ
鈴羽は何かを予知して、ラボから撤退
まゆりの懐中時計の突然の停止w
あきらさまな死亡フラグー

そして、ラボに突然の侵入者
仮面を付けた謎の集団と、見覚えのある顔の女
ライダースーツを来た桐生萌香
彼女は、セルンによる、タイムリープの回収、ダル、紅莉栖、オカリンを拘束すること宣言、
「まゆりは?」のオカリンの問いかけに「椎名まゆりは必要ない」と答え、銃で脳天を撃つのだった・・・

桐生萌香が銃の引き金をゆっくり引こうとしている時、「FBのために、FBのために」と小さく呟いているのは、またフラグだったり

最後のオカリンの緊張感ある迫真の演技は、とても良かった。最高でした


気になるアニメ系記事!?

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 アニメ公式サイト
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。11話最終回予告
めちゃくちゃ、悲しくなる予告なんですけど・・・

ASCII.jp:みんな泣いた日 苦節4年目のミクZ4、セパンで初優勝!|ミクZ4、3年目の本気! SUPER GT激闘記
優勝していたのか
個人スポンサーになったかいがあったなあ・・・ねんどろ楽しみだな・・・

CERO『D』の限界エロスに挑む『ToHeart2 ダンジョントラベラーズ』の体験版が配信開始 はちま起稿
ダントラ発売楽しみです

『シュタインズ・ゲート』スレ民によるDVD-BD1巻付属のフィルムうp祭り|やらおん!
アニメシュタゲのDVD、BDは毎回、TV映像をフィルム化したものの切り出しが特典として付くみたいです
2CHでは、お祭り騒ぎになっていて楽しそう
私も通販で予約したものが発送されたので、明日辺り到着するかな
         ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ
           {::{/≧===≦V:/
          >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、    
       γ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ  
     _//::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ
.    | ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i 
     、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l    
      ヾ:::::::::|≧z !V z≦ /::::/   モッピー知ってるよ。altriaにはいいフィルムは当たらないって
       ∧::::ト “        “ ノ:::/!  
       /::::(\   ー'   / ̄)  |
         | ``ー――‐''|  ヽ、.|   
         ゝ ノ     ヽ  ノ |

    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

モッピー・・・可愛い顔して、ヒデェ、何てこと言うんだw

PSP版『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』“オペレーション・スレッジハンマー 映像ファイル”公開中!?



PSP版『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』のソフマップ、ヨドバシカメラ、TSUTAYA、古本市場の店舗特典DVDなのに、角川公式で6/17日公開されました
PSP版『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』の発売日は2011年6月23日発売予定なのに、フライングだよ・・・

限コレ!figma シュタインズ・ゲート 牧瀬紅莉栖さんとマレーバクさんと 更新

figma シュタインズ・ゲート 牧瀬紅莉栖 レビュー

昨日買ってきたfigma シュタインズ・ゲート 牧瀬紅莉栖を撮ってみたよ
2011_06180039.jpg
パッケージ
プロダクツナンバー098
もうすぐfigmaも100番か、胸が熱いな

付属品は未来ガジェット6号機「サイリウム・セーバー」
ドクターペッパー付きの右手
携帯付きの右手
腕組み用の両腕も付属しています
2011_06190015.jpg
通常顔で腕組み状態
このfukeさんキャラデザ独特の脚の長さが再現されています
ホットパンツに黒タイツがせくしぃです
2011_06190020.jpg
2011_06190040.jpg
2011_06190033.jpg
2011_06190052.jpg
2011_06190158.jpg
ドクペを飲みながら、ニヤニヤ顔
2011_06190172.jpg
2011_06190186.jpg
怒り顔でサイリウム・セーバー
サイリウム・セーバーがどんなフューチャーガジェットなのかは、作中の終盤でご覧下さい
2011_06190262.jpg
バストアップ
表情集
通常顔
2011_06190255.jpg
ニヤニヤ顔
2011_06190267.jpg
怒り顔
2011_06190073.jpg
ねんどろさんと一緒に腕組み
2011_06190123.jpg
初登場のマレーバクさん
紅莉栖を乗せたら神秘的なショットに
2011_06190250.jpg
誰かがアルパカさんを呼んだ気がしたので・・・
アルパカ「呼んだ?」
2011_06190275.jpg
アルパカ「助手の今日のパンツの色は何かな?」
マレーバク「アルパカこいつ、自由すぎる!!」
2011_06190227.jpg
紅莉栖「だから、私は助手でもクリスティーナでもないと、言っとろうが」
アルパカ「え?怒るポイントはそっち?」
マレーバク「ちゅーちゅーちゅー」
2011_06190292.jpg
アルパカ「だーりん、だーりん、だーりん」
マレーバク「ちゅーちゅーちゅー」
紅莉栖「宣伝乙」
2011_06190311.jpg
アルパカ「むしゃくしゃして、岡部に変装した。後悔はしている」

何か、最後あたりはアルパカさんにもっていかれましたが、figma シュタインズ・ゲート 牧瀬紅莉栖でした

出来はそれなりにいいfigmaですが、注意事項が一点、巻かれているフィルムを取ると、赤いネクタイが下の白いシャツに色移りします
マスキングテープを貼るとか、色移り防止対策をとらないといけません
私は、木工用ボンドを薄く塗って乾かしました

今日のお買い物、STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(初回限定版) とか!?

久しぶりに日本橋へお買い物に行ってきました
午前中は何とか雨が降らず持ちこたえてくれたのでよかった

STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(初回限定版)
STEINS;GATEのファンディスクみたいな感じかな

2011_06180010.jpg
ソフマップで予約していたので、よく分らん、比翼恋理のだーりんのOP歌っている人達卓上のカレンダーが付いてきたよ
そして、猫耳メイド助手テレカーー
このテレカのために私これ買ったような気がするんだ
2011_06180018.jpg
限定版の中身はこんな感じ
2011_06180025.jpg
FG204 METALLIC EDITION Ver.1,02
リミックスサウンドトラックCD(仮)

コミケで200個限定で売られた商品のミニ版人工衛星
人工衛星がFG204という名前であることは、もうすぐアニメで出てきますが、その名前すらが何かを示唆していたり・・・
2011_06180004.jpg
あの花のOP曲、青い栞
今頃発売
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。関西はあと2話で終わるけど、どうなんだろ楽しみでふ

2011_06180033.jpg
ドキドキどうぶつシリーズ No.04 マレーバク
アルパカさんに続き、ドキドキどうぶつシリーズのマレーバクさんを買ってきました
フィギュアレビューに新たな淫獣の登場に乞うご期待

2011_06180039.jpg
figma シュタインズ・ゲート 牧瀬紅莉栖
付属品にキーアイテムの携帯やドクペ、それに物語の最後の方で活躍する未来ガジェット6号機「サイリウム・セーバー」が付いてくる

2011_06180061.jpg
ねんどろいど 西行寺 幽々子

figma助手は今日発売日だったので、探したら、少量、置いてあった
ねんどろいど 西行寺 幽々子は、発売数日が経っているので、もう日本橋では壊滅でした

ワンダーフェスティバル 2011[夏]のグッスマの販売商品!?

WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 14
ワンダーフェスティバル 2011[夏]でのグッスマの販売アイテムが公開されました
figma ロジャー・スミス 3000円
figma アイギス 重装ver. 3000円
ねんどろいど 鹿目まどか 制服Ver. 3500円
そして、キュゥべえ ソフビフィギュア 1万円 高ぇ

今回は、まどマギ押しか
それにしても、QBさんの1/1ソフビがでかいことw
PCのモニター隠すくらいのでかさですよ
こんなの家にあったら怖いだろうな・・・

ねんどろ枠が一つしかない・・・
フォトコンも無くなってしまったし、今回は余裕でスルーできる

シュタゲねんどろが来ると思っていたのに、来なかったな・・・
ワンフェスの自体は最近はツィッターで閲覧できるので、とても楽しみにしてますよ





「galaxxxy天元突破グレンラガン展」特製ショッパーが当選したよ!?

ガイナオンラインショップのメールマガジンの応募者10名様抽選で当たる「galaxxxy天元突破グレンラガン展」特製ショッパーに当選しました
2011_06160038.jpg
2011_06160046.jpg
2011_06160051.jpg

渋谷galaxxxy in Hi-Fi Boxxxで行われた「galaxxxy天元突破グレンラガン展」で2000円以上お買い物をしたら入れてもらえたショッパー
すしおさんのヨーコ絵とニア絵がとても可愛い
おまけのチラシとリバーシブルポスターも封入されていました
ポスターは劇場版2弾のDVDジャケ絵と同じものでした

やまとの可動ヨーコさんフィギュア待ってます
あと、ヨーコスピンオフアニメ待ってます



あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第9話 「みんなとめんま」 感想

超平和バスターズの前で存在を現しためんま
もう隠す必要がないので、蒸しパンを作って上げたり、じんたんを介して会話したりするが、直での筆談はすることができず、めんまの日記を介してだけの筆談が可能ということが分かる
じんたんに嫉妬のゆきあつは、じんたんがいない場所で、みんなにバイトを続けるように声をかけ、是が非にでも、めんまを成仏させ、じんたんの手の届かない場所へめんまを送ろうとする

ゆきあつ、めんまの父親に力を貸してもらおうと土下座
花火職人は、何度も頭を下げて頼みに来る超平和バスターズの熱意に負けて、花火を作ることを約束する
あなるは、めんまの幽霊とじんたんの間に愛を感じ、逃走
ゆきあつがそれを追いかけ、泣いているあなるを慰め、俺と付き合わないか?
それを少し離れた場所で見ているつるこさん
もう、昼ドラのサスペンスのようで怖いよw

ぽっぽがめんまの幽霊と相手をしながら、思い出す過去「あの日、あの時、俺のこと・・・」
何か、めんまが溺れ死んだ原因がぽっぽにありそうな感じが・・・
絵しりとりでめんまの日記を使うめんまとぽっぽ
筆談できるアイテムはそれだけなんじゃ・・・貴重なアイテムを!

家に戻っていないめんまを探すじんたん
成仏させようとかんばっていたのだが、消えてほしくない、いつまでも一緒にいたいという気持ちに変化
鯉を探していためんまが河に入るのを見て、めんまが死んだ時を思い出したじんたんは、彼女を止め、自分が代わりに鯉を探すのだったが・・・
めんまの裸足の足を見て何かを思うじんたん
めんまが裸足のままなのも、何かわけがあるのだろうね



気になるアニメ系記事!?

D.C.III coming soon
ダカーポ3もうすぐ発表か、キャラが可愛いな

スポンサー of LMP MOTORSPORT 公式応援サイト
イカ娘フェラーリの個人スポンサーのフィギュアで応援しなイカ! コース
特典のオリジナルフィギュアがねんどろいどぷち5個セットに決定
締め切りも5月末だったのが、6月末に延長されていますが、ねんぷち5個に9,450円は高いよ・・・画像はまだ公開されてないし・・・orz
せめて、ミクと同じく7000くらいだったら、突撃したのだけど
ねんぷちのミニイカ娘らしいです。

STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん | STEINS;GATEスピンオフ作品が発売決定!
本日発売のSTEINS;GATE 比翼恋理のだーりん私も予約しているので、週末は取ってこないと・・・



Steins;Gate 第11話 「時空境界のドグマ」 感想

実験を強行するために、ミスターブラウンの注意を引きつける役を鈴羽に頼むオカリン
色仕掛けでクラウチングスタートを決める鈴羽、アングル最高。いい尻だw

実験強行作戦は失敗し、ブラウンに殴られるオカリンだったが、おかげで携帯レンジ(仮)のタイムマシン機能のリフターが下の階の42型ブラウン管だということを発見し、テレビが付いている時だけ、タイムマシン機能が発動する
オカリンは、実体を使ってのタイムマシンが作れないかを思案するが、紅莉栖が却下。
代わりに脳科学を研究している彼女は、脳の記憶部分を過去へ送るタイムリープの案を披露するのだった

過去を変えても、変える前の話したことを相手が記憶していないことは寂しいというまゆり、
スローで萌香に駆け寄るまゆり、ここいらは正にフラグですので、次回、見返すと、示唆していたことが分かると思います

タイムリープマシンの製作のことを萌香にばらしてしまうまゆり、萌香は怖い顔をして退場
ブラウンの娘、綯ちゃん、ブラウンが岡部を殴ったことを謝りに登場、もとい、フラグのために、まゆりに抱きつきに登場

牧瀬紅莉栖はセルンに通じているという謎の言葉を残こす鈴羽
オカリンは、その言葉を気にして、助手を観察するが、紅莉栖が@ちゃんねるが好きで実験好きの女の子で、セルンのスパイだとは思えない
それどころか、紅莉栖は父親と確執を持っていて、仲良くしたいが、親父に嫌われているという悩みを持っていることが判明
父親が好きだった、紅莉栖は、幼女の段階で科学者である父親を論破していたという過去が判明、父親は、紅莉栖が有名になり才能を発揮していくごとに、プレッシャーを感じて没落、紅莉栖を憎むようになった模様
彼女の悩みを聞いたオカリンは青森にいる紅莉栖の父親の元へ一緒に行き、和解させてやると、約束するのだった
オカリン、マジカッコイイ
どうみても、これ、娘さんを僕に下さい的な挨拶に行くんじゃw

ラボにはまゆりと助手が泊まるというミニイベント
岡部は追い出され、買出しに近所のスーパーへ
岡部の携帯にはおまえは知りすぎたというメールと首を切られた人形の添付画像
岡部は、自分の身より、まゆり達のことを心配し、ラボへ帰宅、水音のするラボのシャワー室で見たものは・・・
助手とまゆりのシャワーシーンでした、というオチw

けれども、オチではおらず・・・ダルがハックしていないのにラボのパソコンはセルンのコンピュータに直接接続できる状態になっていたり、
迫り来るセルンの足音が聞こえてきそうな状況に・・・

来週は・・・
予告みたら、嫌な気しかしないよ・・・


気になるアニメ系記事!?

当選番号発表!! figmaミサカ「ミサカ20000体プロジェクト」ダブルチャンスプレゼント
そんなプレゼントキャンペーンもありましたな
って、10032号って、作中でも御坂妹と呼ばれる、ゴーグルとられて、上条さんにハートのネックレス買ってもらったミサカじゃないか

10777号ロシアの学園都市協力機関に預けられていたミサカ
19090号学園都市の冥土返しの元に残ったミサカ

レアナンバーでラッキーなのに、プレゼントも貰えるなんて・・・なんだかな
ダブルチャンスプレゼントというネーミングもね・・・

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 アニメ公式サイト
ゆきあつさんも土下座
ネタとしか思えませんが、予告編、頑張って、作ってください

『機動戦士ガンダムAGE』PV(動画)公開! お前らどうよ・・・|やらおん!
戦争じゃなくて、エイリアンと戦うのか・・・何だかなあ・・・
爺、父、孫の世代代わりガンダム・・・
もう、爺ちゃんは誰と結ばれるのか、父は誰と結ばれるのかと、もうそんなトコを推理して楽しむことにします・・・

6月の助手

昨日撮ったのでは、助手の可愛さが足りないと思い、再び撮ってみた

助手「わんちゃん、もっとこっちに来ないと、風邪ひくよ?」
2011_06120345.jpg
助手「頭がでっかくて、傘に入れないだけなんだから、勘違いしないでよね!小動物なんて、全然、好きじゃなんだから」
2011_06120357.jpg
助手「ぎゃー、アルパカ、こっちくんな」
2011_06120403.jpg
アルパカ「私はまよいまいまいです」

限コレ!クイーンズブレイド ねんどろいど アルドラ2Pカラーver.他


クイーンズブレイド ねんどろいど アルドラ2Pカラーver.レビュー

クイーンズブレイド ねんどろいど アルドラ2Pカラーver.を撮ってみたよ
ほびちゃ限定の1000個抽選販売ねんどろ
先日、撮ったクイーンズブレイド ねんどろいど アルドラとは色違い、表情違い

パッケージ
ナンバリング155b
逢魔の女王がねんどろいどに参戦!
戦う女王様系アクションフィギュア!
2011_06120009.jpg
ブリスター
ダメージ胴が追加されたくらいで、驚くくらいのアイテム付属はなし
2011_06120027.jpg
ボンテージ服が赤から黒へ変わって髪色がピンクから薄紫に変更
目の色や武器の色は変わりなし
相変わらず肉裂秘剣は立派
2011_06120034.jpg
2011_06120049.jpg
2011_06120054.jpg
2011_06120068.jpg
大刀のデーモンズブレイド
2011_06120076.jpg
2011_06120085.jpg
2011_06120098.jpg
叫び顔が付属してないので、ノーマル顔での石化邪眼開放
2011_06120112.jpg
2011_06120137.jpg
やられ顔での肉裂秘剣
2011_06120131.jpg
2011_06120259.jpg
アルパカさんに搭乗したアルドラさん2P
アルパカさん「首に何か刺さってる。痛い」
2011_06120283.jpg
アルパカさん「実にけしからん武器」
2011_06120183.jpg
通常顔での肉裂秘剣
アルドラ2P「どや?」
2011_06120195.jpg
アルドラ2P「どや?」
2011_06120206.jpg
通常アルドラさんも加わって「どや?」
2011_06120209.jpg
アルパカさん「どや?」
2011_06120238.jpg
2011_06120239.jpg
どっちが強いかトントン相撲で勝負
2011_06120253.jpg
神出鬼没アルパカさん
2011_06120222.jpg
埒があかん
剣で勝負
2011_06120295.jpg
2Pさん、やられました
2011_06120160.jpg
ダブル肉裂秘剣
2011_06120172.jpg
荒ぶる鷹のポーズ
2011_06120174.jpg
通常「余のエモノの方が大きい」
2P「いやいや、余のエモノの方が大きい」

限コレ!6月の助手更新

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第8話「I wonder」 感想

じんたん達は花火の打ち上げにめんまの父親が反対していると思って、父親のいない夕方にめんまの家へ突撃
めんまの家の表札には、未だに芽衣子の名前が・・・
って、めんまのお母さんの名前、イレーヌ!!外国人さんだったのか。だから、めんまの髪は銀髪だったのか

みんなでめんまのお母さんと話し、彼女は娘を失い、心が壊れていることを知る
ゆきあつは、じんたんのそばにいるめんまの幽霊を疑い、もうこんな真似をやめようと言う
じんたんは、一人でめんまの願いを叶えると、自分だけでバイトを続けるが・・・
バイト中に過労で倒れるじんたん
あなるのじんたんの背中に張り付いての告白
じんたんがめんまのお願いを叶えると、めんまは成仏するのに、それでも好きなめんまのお願いを叶えるの?というあなるの問いかけ

みんな、めんまが死んだことによって傷ついているのに、自分だけはめんまの姿が見えて救われていると考えるじんたん
そして、自分の母親の墓参りに行っての衝撃の映像!!
じんたんの親父は禿げていたw
シリアスなお話している時に、帽子取るんじゃないよw
衝撃過ぎて、話が耳に入らなかったじゃないか

ぽっぽの電話の内容を聞いて、超平和バスターズのみんなの仲が悪くなったことを察知しためんま
彼女はつるこを始め、ゆきあつ、あなるに電話をする
ナンバーディスプレイには、誰もいないはずのじんたんの家の電話番号が・・・
一気にホラーに突入したよ。
視聴者は、元より、めんまの姿が見えているから、恐怖じゃないけど、目に見えない幽霊は恐怖の対象なんだよね

バイトのビデオ屋の店長、あなるが休んでマッスルパーティに出られない模様w

めんまの弟は、めんまに幼い頃におうちを守れと言われて、今では崩壊している家族を見て、そのことが今でも心残り
じんたんは、弟に何か入れ知恵したみたいだけど、次回に続く?

あなると話をするために秘密基地にきたじんたんだったが、そこにはみんなが揃っている
ゆきあつは、じんたんに電話の件を追及
めんまのせいにするじんたんに激怒
めんまが現れ、彼女の名前を口にするじんたん
めんまの幽霊を信じていないみんなは、いい加減にやめろといい、ゆきあつは、自分達はめんまに許されることはないと言う
その時、めんまの遺品の日記が風で机から落ち、そこには、「けんかをしちゃだめです。超平和バスターズはみんな仲良しです」とめんまの今日の日記が書かれているのだった

イイハナシダナーと思ったけど、めんまの字を一発で鑑定するゆきあつさんマジめんま一級鑑定士w
じんたんの話は疑うみんなだけど、「めんまの字だ」のゆきあつ鑑定士一言で、みんなめんまの幽霊を信じるって、何なんだw



↑