積むゆとりがないブログ  -  2011年07月 (1/2)

応援バナー(仮)

bunner_1500_500_hati.jpg

本日の購入物、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray] とか!?

本日も色々買って来ました
2011_07310245.jpg
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニメイトでマラソン中
連続購入特典は、全巻収納BOX、絵柄は描き下ろしの浴衣、超平和バスターズらしい
楽しみです

2011_07310251.jpg
Xbox 360ソフト「STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん」オープニングテーマ「La*La*Laラボリューション」【STEINS;GATEコラボ盤】

2011_07310255.jpg
Steins;Gate フェア in アニメイト
アニメイトでSTEINS;GATE商品を買うと、1000円ごとにキラキラポストカード(ホログラム加工)をプレゼント
何気なく選んだ助手でしたが、どうみても、ひどい版権絵w
La*La*Laラボリューションのジャケット絵の方がはるかに可愛らしいよ
2011_07310256.jpg
クイーンズブレイド ねんどろいど ニクス

2011_07310273.jpg
ねんどろいど ストレングス

クイーンズブレイド ねんどろいど アイリ 2PカラーVer. レビュー

先日到着したクイーンズブレイド ねんどろいど アイリ 2PカラーVer.を撮ってみたよ
毎度おなじみのほびーちゃんねる限定、1000個抽選販売のねんどろの名を語った1000個も売れてないねんどろだと、先日まで思っていたけど、とうとう2PカラーVer.アレインが外れた私・・・
外れることもあるんだ・・・


パッケージ
ナンバリング168b
冥土のメイドさんがねんどろいどで参戦!
戦うご奉仕系アクションフィギュア!
2011_07310055.jpg
ブリスター
通常版との違いは髪と靴下、鎌のカラーリング
怒り顔が叫び顔に
追加パーツにやられ胴パーツが付属
メイド服も微妙に色が変っているみたいだけど、微妙すぎで分らないよ
2011_07310065.jpg
もちろん片脚立て台座
頭にはヘッドレス
ツインテールを結った黒いリボン
ふりふりのメイド服が可愛く出来上がっています
2011_07310078.jpg
2011_07310083.jpg
2011_07310087.jpg
背中に大きなリボン、腕にもリボン、胸元にもリボンとリボンづくし
2011_07310100.jpg
大きな鎌のデスザイス
2PカラーVer.は緑色に輝いています
2011_07310107.jpg
もちろん、魂も付属
2011_07310118.jpg
叫び顔とダメージ胴
胸元が破れて、とてもせくしぃー
今回も折り曲げた脚が付いているのですが、この台座じゃうまく飾れません
2011_07310128.jpg
2011_07310131.jpg
2011_07310143.jpg
せっかくなので通常アイリとアイリ 2PカラーVer.を並べて
↓恒例のアルパカさん劇場
2011_07310147.jpg
放課後に校舎裏にアイリさんから呼び出されたアルパカさん
先日のメイド喫茶のチェンジの件でボコボコにされるのかなとドキドキ
アルパカ「アイリさん、何の御用ですか?」
2011_07310164.jpg
アイリ「もうこの気持ちを抑えられないわ。アルパカちゃん、私はあなたのことが好きなの!」
アルパカ「え?」
2011_07310171.jpg
アイリ2P「ちょっと待った!私もアルパカちゃんのことが好きです。私と付き合って下さい」
アルパカ「え?」
2011_07310202.jpg
アイリ「私の方がアルパカちゃんのことを愛しているわ」
2P「私の方がアルパカちゃんのことを愛してる」
アイリ「こうなったら、クインズブレイドで勝った方が、アルパカちゃんを恋人にできるのよ」
2P「臨むところ」
2011_073102271.jpg
神聖なクインズブレイド中
アルパカ「アイリさんのパンツは何色かな?」
2011_07310237.jpg
神聖なクインズブレイド中
アルパカ「2Pさんのパンツは何色かな?」
2011_073101921.jpg
アイリ、2P「そうか、ケンカしなくても、アルパカちゃんを二人で仲良く二等分したらいいんだ」
アルパカ「誰か、私を助けて下さい」
2011_073102221.jpg
謎の幼女「と、いう夢を見たのね。アルパカちゃん」
アルパカ「うん・・・」
まさかの夢オチ・・・

メイド服は汎用性がとても高く、鎌はこうしてケモノと絡めることで遊べる仕様
クインズブレイドの発売ラインナップは、アレインで止まってしまったけど、これからも続くのかな?

以上、クイーンズブレイド ねんどろいど アイリ 2PカラーVer. レビューでした

昨日の購入物、電撃 G's magazine (ジーズ マガジン) 2011年 09月号とか!?


STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 7 【完全生産限定版】
あと、2巻でスタドラBDマラソンももうすぐ終わり!?
ニチ・ケイトのジャケット絵が可愛いよ
ケイトの歌う「秋色のアリア」が収録されたCD付き



2011_07310012.jpg
電撃 G's magazine (ジーズ マガジン) 2011年 09月号
おまけにねんどろいどぷち 電波女と青春男 藤和エリオが付くと聞いて購入
2011_07310019.jpg
2011_07310022.jpg
野球のユニホーム姿のねんぷち エリオはとても可愛くできてました


探偵オペラ ミルキィホームズ オフィシャルファンブック【ドラマCD同梱】を買ってきたよ!?

2010年10月より12月まで放送されたテレビアニメ「探偵オペラ ミルキィホームズ」のオフィシャルファンブック。


2011_07300011.jpg
版権絵や、ミルキィホームズのキャラクターを網羅した設定画
アニメ12話の解説、声優さんのロングインタビューも含めてかなり充実した内容となっていました
2011_07300018.jpg
ブックカバーの端にはエリーの姿
カバーをめくらないで下さいってww
めくってみたら、こんなオチが・・・
オチは自分の目でお確かめ下さいw
2011_07300025.jpg
ドラマCD付き
ミルキィの真骨頂のくすっと笑えるネタのドラマが5話入っています
2011_07300026.jpg
そして、CDの帯を見てみると・・・
こんなとこにもネタがw
バリツを出した気になれるバリツ噴出し
好きなフィギュアの顔に貼ろうってw
2011_07300037.jpg
可愛いシャロ絵のCDをとってみると・・・
2011_07300040.jpg
トゥエンティの姿がw

ドラマCDの内容とても面白いです


輪るピングドラム 第4話 「舞い落ちる姫君」 感想

早朝にご飯を作る陽毬と苹果
そして、そのアシストをする3号ちゃんとその様子を見て、涎を垂らす、2号ペンギン
bdcam 2011-07-29 23-21-10-197

これまでのお話で、ペンギンの性格が大分、分かってきました
エロの1号
食欲の2号
おしゃれな女の子な3号
そして、今回も物語に関係せず、フリーダムに行動してくれるペンギン達

何故か早朝の家にいる荻野目苹果
彼女は、陽毬に美味しい卵焼きの作り方を教わりに来たが、陽毬にはそのスキルがなかったために、弟の晶馬が教えることに
無事、卵焼き弁当を作った彼女は、デートと称し、野鳥の観察に出かけようとするが、双子は、その行為はストーキングであると察知
兄は、用事のために行動できず、弟の晶馬だけが、彼女の持つピングドラムの正体を見極めようと、彼女と行動を共にするのだが・・・
bdcam 2011-07-29 23-21-18-520

今回の見どころ
弁当を開けて光る陽毬のデコw
弁当に後光が光るのじゃなくて、何故にデコにw
bdcam 2011-07-29 23-21-59-143

卵焼きを持って逃げる3号ちゃん、それを追う2号、部屋をぐるぐる回る内に3号ちゃんごと喰われたww
そして弁当を包む苹果ちゃんの膝には1号が張り付いているw何してるの1号w
bdcam 2011-07-29 23-22-15-279

逃げ出したスカンクのニュース
キヨシ君1才雄 
その背中にはペンギンマークが描かれているんだけど、これは、高倉家のペンギンと関係があるの??
bdcam 2011-07-29 23-23-09-421

電車の網棚で他人の愛妻弁当を食べ出す2号ww
2号どんだけ食欲旺盛なんだww

妄想な宝塚歌劇
bdcam 2011-07-29 23-23-31-933

待ち合わせの噴水広場に向かおうとした苹果だったが、
花壇の草むらに隠れていた何かにフリーダムに殺虫剤をかける2号、そして食べる2号ww
フリーダム過ぎるわw殺虫剤かけたものを喰おうとはww
防御反応から、屁を放出したのは、逃げ出したスカンクのキヨシ君
苹果はその巻き添えに
やらなければいけないことがある苹果は、無理やりに晶馬と服を取り替えるが・・・

池で鯉を捕る2号ww
ここまでボケてくれるとツッコミがいがあるわww

待ち合わせ場所に来たのはやっぱり多蕗先生
服を取り替えてあげたのに、苹果からはヒドイ言われようの晶馬
その場所に例の多蕗先生の家にいた彼女??の時籠ゆり
サンシャニー歌劇団の女優さん

ところ変わって、兄の高倉冠葉はメールで あなたの探しモノを知っていると呼び出しのメールが・・・
ピングドラムを探している人物が他にもいるのかとファミレスに向かった冠葉だったが、そこには高倉冠葉恋愛被害者の会を作った3人組の姿が・・・
bdcam 2011-07-29 23-24-11-848
bdcam 2011-07-29 23-24-02-071

とりあえず、ファミレスの女ウェイトレスのスカートに頭を埋める1号ww
1号、お前は、ねんどろの台座かよw
手鏡で、高倉冠葉恋愛被害者の会を作った3人組のスカートの中を覗く1号ww一号自重しろww

苹果の手作り弁当はカラスと2号に食べられ消失
代わりに時籠ゆりの弁当を食べることになるが、計画は苹果の予定の範囲内のこと・・・
毛虫による抱きしめられる計画も、時籠ゆりに持っていかれるが、範囲内・・・

前回のカレーとっかえの件は時籠ゆりにバレていて、苹果の忘れていった靴は彼女に処分されていた・・・
勝ち目がないことを彼女に宣告された苹果
怖いよ。黒いよ。腹黒いよ。女の戦いおそろしかー

晶馬は苹果の予定日記に気付く
苹果は予定通りに多蕗先生にキスされようと、池に飛び込み、人工呼吸をしてもらおうと画策するのだが、スカンクの放屁によって、誤って池に落ちた彼女を見ているものはいなかった
bdcam 2011-07-29 23-24-50-879
bdcam 2011-07-29 23-25-06-484

家に沈んでいく彼女に一人近づいていくのは、ペンギン2号・・・
2号が助けるのか!?と思ってみていたら・・・
2号、目の前を通過していった鯉を咥えて、水面へとUターンwww2号お前www
bdcam 2011-07-29 23-25-17-079

結局、彼女を助けたのは、晶馬
人工呼吸をする彼のそばには、ぴちぴちと音を立てている鯉を咥えている2号の姿www
なにわともあれ、苹果の予定の範囲内
今回は安定したギャグ回だったなと思っていると
bdcam 2011-07-29 23-25-39-127
bdcam 2011-07-29 23-25-57-669
bdcam 2011-07-29 23-26-12-999

赤坂見附駅のエスカレーターで下る高倉冠葉恋愛被害者の会の一人
何者かによって突き落とされる彼女・・・
彼女の時計は午後9時で止まり、
赤坂見附駅エスカレーター、赤いくつの女の子
今日はこれでおしまいデスティニーの苹果の日記・・・
こわー
サブタイの「舞い落ちる姫君」って、このことじゃないか


これ突き落とした犯人は、高倉冠葉恋愛被害者の会の一人ということで、兄貴も考えられるけど、違うんだろうな
高倉冠葉恋愛被害者の会の作ったまだ未登場の人物も気になるし、時籠ゆりにも秘密がありそう
今回は、例の癖になる生存戦略カットが出てこなかったのが残念でした・・・







月刊アニメスタイル第4号 (ねんどろいどぷち ホシノ・ルリ付属) 予約開始!?

WEBアニメスタイル_TOP
月刊アニメスタイル第4号予約開始
月刊アニメスタイルという書籍は、アマゾン、ゲマズ、アニメイト等の限られた店舗でしか入荷しないようになっていますのでご注意を
入荷数も限られているので、発売日に店舗開店ダッシュが出来ない人は、予約しておいた方が無難だと思います

4号の付録は、ねんどろいどぷち ホシノルリということで、機動戦艦ナデシコ特集でしょうか?
ナデシコは大好きでした
ヤマダジロウさんに燃え、ルリルリのバカばっかに萌え、アニメが絶賛終了したかと思えば、劇場版で、君の知っているテンカワ・アキトは死んだ!?

そんな大好きなナデシコのルリルリがおまけとは言えねんぷちで登場するとは思ってもいませんでしたよ
アニメスタイル様様だ



STEINS;GATE Vol.2【初回限定版】 [Blu-ray] が届いたよ!?

某通販でマラソンしているSTEINS;GATE Vol.2【初回限定版】 [Blu-ray] が届きました
今回の収録話数は
第3話「並列過程のパラノイア」
第4話「空理彷徨のランデヴー」
まで


原作キャラクターデザイン・huke氏描き下ろしBOXは椎名まゆりこと、まゆしぃ
2011_07270008.jpg
アニメキャラクターデザイン・坂井久太氏描き下ろしジャケットは阿万音鈴羽
2011_07270019.jpg
ピクチャーレーベル仕様
2011_07270024.jpg
特製ブックレット【シュタインズ・ゲート リファレンス・コード】と3.特製本編フィルム【時を超えた郷愁への記憶~ノスタルジア・フィルム~】
今回もやっぱり付いてきたフィルム、今回は美しい助手お願いします・・・
と開封してみると・・・
123 001
オチもなく、前回と似たような横顔の助手・・・
今度は正面の綺麗な助手お願いします・・・


STEINS;GATE 第17話 「虚像歪曲のコンプレックス」 感想

Dメールにより、タイムマシンオフ会へ行く鈴羽の後を追わないようにした岡部
おかげで過去は変り、鈴羽はタイムマシンが落雷で壊れる前に、無事、過去へ到着
その成果か、まゆりは13日の金曜日に死ぬことはなかったのだが、翌日、ラボにセルンが攻めてくる
bdcam 2011-07-27 22-50-39-310
まだ世界線が変わっていないと知った岡部は、紅莉栖へ相談
紅莉栖は、鈴羽のことを岡部に聞き、セルンの襲撃を防ぐためには、傍受されたDメールのデータを消さないといけない=IBN5100が必要だということを岡部に話し、DメールによってどこかへいってしまったIBN5100を使用したDメールの効果を消すことによって、手に入れるように助言する
岡部は、まずはフェイリスのDメールを阻止するために、フェイリスの居場所を探すのだったが・・・
bdcam 2011-07-27 22-52-22-963

紅莉栖と呼ばれたこと私忘れちゃうんだね
この助手の可愛いセリフもなかったことに
それにしても、最近助手が可愛くなってきているような・・・
bdcam 2011-07-27 22-55-33-263

雷ネットの大会で何故か、悪漢に追われているフェイリス
そして、何故か、岡部も終われる羽目に・・・

待ちに待ったフェイリス回でしたが、たいぶ端折られているのね
原作では、フェイスにDメールの内容を教えるからと、そそのかされて、雷ネットの大会で対戦相手に卑怯な手を使われ負けたのをタイムリープマシンでリベンジ
岡部がフェイリスのために妨害を阻止するお話の流れから、悪漢に追われるハメになったのに・・・
雷ネットの大会で対戦相手悪漢の4℃さんなんか、顔すら出てこなくて、涙目だよ
bdcam 2011-07-27 22-56-04-614

逃げ回る内に、別世界線でメークインニャンニャンがあった場所の倉庫へ逃げ込んだ岡部、よくわかんない内に、フェイリスたんの別世界線の記憶を思い出しつつ、岡部が何故か、悪漢達に殴られる・・・
もう、唐突すぎで、原作やっていてもカオスでした
はしょりすぎです
倉庫の扉が開いた途端に外で殴られるって、何なんだww
bdcam 2011-07-27 22-56-11-431

岡部がボコられて、ピンチに車で現れたフェイリスの父
フェイリスの家に連れて行かれた岡部は、フェイリスの過去話を聞く
フェイリスは、過去に誘拐されたことがあり、その時に、橋田鈴にもらったIBN5100を売って、身代金を払ったということだった

ここで、前回のもやもやとした話が繋がった
岡部のDメールのおかげで過去に無事付いた鈴羽は、自殺ではなく、病気で亡くなったということで、IBNの有無は語られていなかったけど、実は手に入れていたのね
bdcam 2011-07-27 22-56-33-007

そして、別世界線のことを完全に思い出したフェイリス
Dメールの内容は、自分の父に向けた誘拐狂言の脅迫メールだった
飛行機事故で死ぬ父を、誘拐メールで足止めして、事故にあわないようにさせるのが、フェイリスの目論見だったのね

まゆりの死を岡部に聞かされ、フェイリスは、誘拐メールは自作自演のお芝居だったことをDメールで過去の父親へ送るのだった・・・
bdcam 2011-07-27 22-57-01-554

フェイリスの父親が消失して、アキバの萌が戻るが、柳林神社にIBM5100が奉納された過去はあったが、ゆくえが分からず・・・
bdcam 2011-07-27 22-57-14-167

世界線移動後のフェイリスのセリフ「凶真とフェイリスは前世で大いなる闇と戦い愛し合った仲にゃ、深い仲にゃん」
大体あってるよw
自作自演のお芝居だったことをDメールで送るシーン、何か夜明けになってますが、これは事後・・・なのか・・・




気になるアニメ系記事!?

『シュタインズ・ゲート』顔が酷かった助手の作画が修正される|やらおん!
何はともあれ、あの時の助手のいまいちな顔が修正されていることは、嬉しいことです
あれは、酷かったからなぁ・・・
明日、送られてくるはずの、BD2巻が楽しみです


ご協力ありがとうございました!ニコ生アンケートで2012年「雪ミク」デザインが決定いたしました!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』
次回の2012年のねんどろ雪ミクはふわふわコートの雪ミクに決定した模様
私は、スノーマンベアに投票したのに・・・

[pixiv] お知らせ - Cheerful Japan feat. 初音ミク 応援イラストコンテスト開催
「Cheerful Japan feat. 初音ミク 応援イラストコンテスト」を開催
東日本大震災の復興支援を目的としたチャリティ企画『Cheerful Japan』をテーマとして、“応援”がモチーフのオリジナル衣装(チアガール等)を着用した「初音ミク」のイラストを募集する企画
優秀作品は、1/8スケールフィギュア化及び、エンターブレインより2012年春刊行予定の「Quarterly pixiv vol.08」付録ねんどろいどぷち化が決定
Quarterly pixiv vol.08付録ねんどろいどぷちって、これの優秀作品が選ばれるのか

気になるアニメ系記事!?

『HUNTER×HUNTER』 TVアニメは秋からで確定の模様・・・・ 秋アニメまじパネェ|やらおん!
ハンターハンター2011年の秋からアニメ化する模様
過去のアニメ声優さんは一新して、初めから、リメイクするという噂は果たして本当なのでしょうか??

バンダイチャンネル、月額1,000円でアニメ110作品-2,700話以上見放題サービスを8月から開始 はちま起稿
夏休み中の学生をターゲットにしてのサービスだよね
いいサービスだけど、私、こんなの加入しても見る時間がないよ・・・
放送中のアニメチェツクでいっぱいいっぱいです。。。

Twitter - @nabe_atsu_live 解禁とのことですので。。。弊社会長芦田豊雄先生が、お ...
芦田豊雄先生、ワタルとか、グランゾートとか、バイファムとか、絵がとても大好きでした
67歳でまだまだこれからの年でしたのに・・・
ご冥福をお祈りします

ワンダーフェスティバル 2011[夏]公開、ねんどろいど、figma まとめ

48869.jpg

2011年11月 MICKEY MOUSE ミニーマウス
2011年11月 神のみぞ知るセカイ エルシィ
2011年12月 神のみぞ知るセカイ ハクア
2011年12月 電波女と青春男 藤和エリオ
2011年12月 初音ミク・アペンド 初音ミクAppend ver. 
2011年12月 僕は友達が少ない 三日月夜空
2011年12月 To Loveる 金色の闇
2011年12月 戦国BASARA 真田幸村
2011年12月 ボーカロイド MEIKO
2011年冬 DOG DAYS ミルヒオーレ・F・ビスコッティ
2011年冬 花咲くいろは 松前緒花
2011年冬 異国迷路のクロワーゼ 湯音
2011年冬 小林可夢偉 小林可夢偉
2012年1月 真・女神転生 ジャックフロスト
2012年2月 WORKING!! 種島ぽぷら
2012年2月 侵略!イカ娘 イカ娘
2012年春 みなみけ 南春香
2012年春 みなみけ 南夏奈
未定 あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。めんま
未定 僕は友達が少ない 柏崎星奈
未定 ソニック・ザ・ヘッジホッグ ソニック
未定 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 新垣あやせ
未定 アマガミSS 七咲逢
未定 アマガミSS 森島はるか
未定 探偵オペラミルキィホームズ 譲崎ネロ
未定 探偵オペラミルキィホームズ コーデリア・グレイ
未定 ストライクウィッチーズ シャーロット・E・イェーガー
未定 シュタインズゲート フェイリス・ニャンニャン

ねんどろいどプレイセット 
2011年12月 ワグナリアセット

ねんどろいどぷち
2011年11月 けいおん!! 山中さわ子(アニメスタイル付録5) 
2011年12月 あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。 めんま(アニメスタイル付録6)
2011年冬 ClariS ClariSセット
2011年冬 異国迷路のクロワーゼ 異国迷路のクロワーゼセット
未定 アイドルマスター

figma
魔法少女まどか☆マギカ さやか
魔法少女まどか☆マギカ 杏子
侵略!イカ娘 イカ娘
DOG DAYS ミルヒオーレ・F・ビスコッティ
化物語 撫子
天体戦士サンレッド サンレッド
ファイアーボール チャーミング ドロッセル
小林可夢偉  小林可夢偉
ベルセルク ガッツ
とある魔術の禁書目録 インデックス
ブラックロックシューター BRS2035
huke初画集 おまけfigma BRSB


魅力的なねんどろがいっぱい出すぎ
ドッグデイズなんか、通常ならスルーするのだけど、セルクルなんか出された日には買ってしまうじゃないか
異国迷路のクロワーゼの湯音ちゃんは、ぷちだけじゃなかったとは・・・
小林可夢偉!!レーサーですが、ミクさんがレーシングで優勝した記念に出るのかしら・・・誰得なんだろう・・・
ジャックフロスト!!前回のWFから忘れられた存在かなと思っていましたが、発売予定月が決まっているということは発売の目処がたったということでしょうか?
ぽぷら先輩!ちっちゃい方じゃない先輩も出るのか、でもちっちゃいな。プレイセットも出るとはワーキング人気すごいな
イカ娘 !ねんどろでは出ないと思っていたよ!!
めんま!アニメスタイル6の付録でぷちが出るみたいですが、本家も出るとは、あなるもほしいです
ソニック!!からみずらいねんどろwwミッキーよりましだろうけど
ねんどろいどでみなみけ3姉妹が揃うよ
アマガミラブリー先輩に七咲未定ですが、ホントに出るのかな・・・
ミルキィネロ、コーデリア、これもかなり放置されているアイテム、ミルキィ人気だから、すぐに出るとおもっていたのだけど、まどマギにとられた感があるから、ねんどろ生産枠
まさかのねんぷちでさわちゃん先生が・・・うーん、11月発売のアニメスタイル5号でけいおん映画前に特集するのね。何故、さわちゃん先生にしたのだろうか・・・選考ミスでは・・・けいおんと名前が付いていたら売れるだろうけど・・・

シュタゲ・・・がないだと・・・
絶賛好評放送中なのに・・・

追記、ニコ生でねんどろシュラタゲ フェイリスの絵公開

ねんぷちのClariS ClariSセット
ClariS × ねんどろいど・新感覚コラボレーション実現!
これのコラボなのか

ねんどろいど みなみけ 南春香 南夏奈 2011年冬発売予定!?

Twitpic - Share photos and videos on Twitter
ねんどろいど みなみけ 南春奈
ねんどろいど みなみけ 南夏奈
が発売2011年の冬に予定らしい・・・

3姉妹揃うのはうれしいけど
春奈って、誰や・・・

春香は本当に出るのか少し心配

フェイト/タイガーころしあむ ねんどろいど セイバーライオン 再レビュー

前にも撮りましたが、撮り方も画像もあまりにもアレだったので、再び撮ってみましたよ

人気コミカルノベルアクションゲームの『フェイト/タイガーころしあむアッパー』より登場のセイバーライオンさん
確か私もゲームを持っていた筈なのにプレイした記憶がないよ・・・
格闘ゲームだったかな・・・
2010_07180101.jpg
ナンバリング50
異界からやってきた最強の猛獣!
がおがおーん系アクションフィギュア!

初期ねんどろで今もなお人気のらいよんさん
今はプレミアが付いていますが、当時は、投げ売られていた模様
ライオンなのでたてがみがありますが、どうみてもドーナツを首に巻いているようにしか思えませんw
2011_07230034.jpg
2011_07230046.jpg
2011_07230062.jpg
ポンデライオンじゃないよ
セイバーライオンだよ
2011_07230076.jpg
うるうる顔
付属のお茶碗と箸付きの手
らいよんはお腹を空かせて泣いております
2011_07230095.jpg
ダメージ顔らしいのですが、ダメージ受けているように思えませんな
マンガ肉がゲームでは武器なの??

↓恒例のアルパカさん劇場 
2011_07230108.jpg
近所のドーナツ屋に新しいきぐるみの売り子が入ったと聞いてアルパカさん登場
2011_07230122.jpg
アルパカ「どれどれ、中の娘は可愛いかな」
謎の幼女「やめなさい、アルパカちゃん。中の人は汗だくのイカツイおっさんよ」
2011_07230132.jpg
アルパカ「えええっ、私は巨乳の人妻女子高生が全裸でキグルミの中に入っていると聞いたのですが・・・」
らいよん「中の人なんか、いない!!」
2011_07230144.jpg
アルパカ「ガーン」
謎の幼女「アルパカちゃん、ネックレスだよ」
2011_07230155.jpg
らいよん「たてがみ返してぇ」
アルパカ「私の純真な想い返してください」
こうして、アルパカは社会不審になりました・・・
2011_07230166.jpg

以上フェイト/タイガーころしあむ ねんどろいど セイバーライオン 再レビューでした


本日のお買い物、

色々買いたいものがあったので、日本橋まで行って来ました

性食鬼 1
ガンツみたいな宇宙人VSものかと思いきゃ・・・エロかった
バニー星人と委員長の絵がエロいよぉ

2011_07230204.jpg
メロンブックスで買ったら、イラスト絵が貰えました
バニー星人
2011_07230216.jpg
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(上) (MF文庫ダ・ヴィンチ) [文庫]
東のエデンみたいにハードカバー本が出ると思っていたら、文庫本だったのね
アニメの補足みたいなシーンもあると聞いたので、読むの楽しみです

2011_07230218.jpg
ジュエルペット サンシャイン はっぴぃ×3ミュージック
ジュエルペット サンシャインのサントラアルバム
TVのOP、EDのテレビサイズバージョンの歌もあり

2011_07230221.jpg
魂STAGE ACT.4 for Humanoid クリア

気になるアニメ系記事!?

ワンフェスまであと2日のカウントダウン!毎回恒例のグッスマ原型部屋を覗いてみた!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』
グッスマ関係のフィギュア気になりますな
電波娘のエリオットは、ねんどろっぽい
後ろ姿のめんま(あるいはゆきあつの可能性もw)は、ぷちっぽい大きさですね
そして、DOG DAYSのセルクルっぽい乗り物(名前がエロいなあw)PROJECT DDとして、グッスマの名前が出てたのに、今頃お披露目・・・

スケールフィギュアのアルセーヌ、忍、まどか、ほむほむ
色々製作中みたいですね

明日のワンフェスでの公開とても楽しみです
明日は、ツイッターでワンフェス見物して楽しむです

2012年 ねんどろいど雪ミク衣装
4作品から「朝から朝まで生ワンホビ10【夜の部】」でアンケート選考されるみたい
私としては、【雪ミク*スノーマンベア】か、ウパシ・ミクが変ってて楽しいかな

そして、ねんどろ とらドラ 大河
通常ver.とセーラー服ver.が発売されるみたい
通常版は一般売りされるけれども、 電撃屋ホビー館のWEBで受注購入すると、笑顔の表情パーツが付いてくるみたい 。
セーラー服ver. はキャラホビ会場で先行販売 。その後電撃屋ホビー館で受注販売

ねんどろいど ミルキィホームズ エリー
M字開脚パーツ
禿げズラ、ハラポテご先祖様変身キットが付いてくる・・・
長らく、待たせた結果がコレなの??

限コレ!クイーンズブレイド ねんどろいど アイリ他 更新



輪るピングドラム 第3話 「そして華麗に私を食べて…」 感想

毎月20日はジャスコ・・・
じゃなかったカレーの日
荻野目苹果は、片想い・・・
じゃなかったストーキング中の多蕗先生にカレーを作って喰わせようと模索
bdcam 2011-07-23 00-17-58-420

双子の兄弟は、朝の家族団欒の時間に、またしても、生存戦略ー
始まって数分に何の脈絡もなしにくるせいぞんせんりゃくー
段々癖になってきましたw

自分が陽毬とは違う独立した存在だということを双子に分からせるために、プリンセス・オブ・ザ・クリスタルは牛の着ぐるみを着て陽毬が飲めない牛乳を大量に飲み干す
それでも双子が信用しないので、再び陽毬の死に目を見せ、ピングドラムを探せと言うのだったが・・・

荻野目苹果(りんご)の苹果を中国語読みしたらピングォ
タイトルのピングドラムは、ピングーとりんごを書けているのだろうけど、ピングドラムが一体何なのか一向に見えてきませんな

ピングドラムを見つけるために、双子は彼女が学校へ行っている間に荻野目に不法進入
今回もツッコミどころの多いペンギン達
bdcam 2011-07-23 00-18-11-843
1号のピッキングファッションw
bdcam 2011-07-23 00-18-19-398
フライングGに対して、殺虫剤を平然と撒く2号w
bdcam 2011-07-23 00-18-33-370
部屋を探している間に、梅干しの箱を見つけて、即食い2号w
bdcam 2011-07-23 00-18-39-489
そして顔が青くなる2号ww
bdcam 2011-07-23 00-19-00-390
ピンクのブラの罠にかかり、粘着性のねずみとりにひっかかる1号ww
もう、ペンギンおもしろいーw

ピングドラムを捜索中に帰ってくる苹果・・・
って、どんだけ、その家にいるんだよ
朝から捜索して、6時間くらい居座ってたのかな

そして、カレーを作り始める苹果
何故か家にいることが見つからないクオリティ
bdcam 2011-07-23 00-19-46-747

カレーを作った彼女が色々妄想しながら、多蕗先生の元へ行くと、家には先客の姿が・・・
多蕗先生の彼女?と鉢合わせ・・・
どんな修羅場だw
20日はカレーの日
高校時代に荻野目家に入り込み刷り込まれた多蕗先生は、彼女にカレーを作らせていた
bdcam 2011-07-23 00-19-52-083

どうしても、多蕗先生に自分のカレーを食べさせたい苹果は、煮込み中のカレー鍋を素手で掴み、自分のカレー鍋と交換するのだが・・・
何で、多蕗先生の家のカレー鍋と荻野目家のカレー鍋が同一のものなんだあw
多蕗先生の彼女は外人さんなの?
FABULOUS MAX って、信じられないとか、そんな意味かな??
ググッたら、叶姉妹の写真集が出てきたんだけど・・・

苹果の前をお魚加えたドラ猫が横切る
猫と多蕗先生の彼女を合わせ見、「このドロボー猫」と叫ぶと、ドラ猫驚いて、失踪

陽毬の3号さんと一緒に登場って・・・
このデコ誰だw
ピカっと光ってまぶしいww
金髪さらさらヘアの3号さんにドラ猫激突
bdcam 2011-07-23 00-20-26-443
魚は、陽毬のデコ激突
bdcam 2011-07-23 00-20-36-333
魚に反応した3号は魚を即飲み込もうとするが、陽毬が阻止
ドラ猫、魚を取り返そうと、3号にアタック
3号ごと、苹果に激突
カレーが苹果の顔面に散乱のコンボ
もう予想を超えている展開だよww
bdcam 2011-07-23 00-20-47-661

これが、サブタイの「そして華麗に私を食べて…」だったんだねww

ピングドラムの手掛かりもつかめぬまま、家に戻ってきた双子
彼らが見たものは、陽毬と友達になった苹果の姿・・・
ストーカーのストーカーが鉢合わせ・・・

2人が台所に立つ別場面で兄の冠葉が居間にある写真立てをさりげなく倒しますが・・・
これって、フラグだよね・・・
bdcam 2011-07-23 00-21-05-225

bdcam 2011-07-23 00-17-32-659

冒頭の苹果の回想に出てくる写真立ての父親と、この高倉家の一家団欒の写真の親父の顔同じじゃないか??
ただ似てるだけ??
つまりは、苹果も異母兄弟なのかな??
そして、そのことは、今回、苹果の部屋に侵入して、写真立てを見たであろう兄の冠葉の心の内にあるっていうお話か・・・
冒頭の苹果の母が泣いてたのは、離婚が決まり泣いてたっていう話かな・・・
bdcam 2011-07-23 00-21-19-550

ここでも夕食にカレーが登場
ペンギン達もカレーを食べますが、
1号がまだ顔面にねずみ捕りにかかったままで喰えねえww
bdcam 2011-07-23 00-21-42-070

苹果が母親にメール
今夜は友達とカレーを食べました
他の人とカレーを食べるのは久しぶり
でもやっぱり家族・・・
我が家で食べるカレーが一番おいしいです・・・
って、実は彼らとは家族だったというオチ・・・
bdcam 2011-07-23 00-21-57-912

未来日記の方は・・・
彼女が無理やり、日記どおり行動しているような感じもしますが、目つきの悪い猫にあって、怖かったというのは、偶然??

2クールみたいで、ゆっくりとした展開かな

私的に物語を予想してみた
ピング=林檎→命の象徴??
ドラム=太鼓→鼓動??
プリンセス・オブ・ザ・クリスタルは苹果から生きる為に心臓を奪おうとしている??
陽毬は不治の病→心臓病??
姉妹だから、移植とかも可能??
プリンセス・オブ・ザ・クリスタルは未来から来た陽毬の子とか・・・

何かAngel Beats!みたいなオチを考えてしまった・・・

あと、弟は、苹果を好きになる。けれども、きょうだい同士なので、反対する兄・・・という展開も考えられる




気になるアニメ系記事!?

いよいよ明日から予約受付開始!「ねんどろいどぷち 魔法少女まどか☆マギカ」で遊んでみた!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』
先日から小出しにされていたねんぷち魔法少女まどか☆マギカの詳細
全10種+シークレット1種でBOX売り
魔法少女服バージョンの5人と制服私服バージョンの5人+シークレットということみたいですね
ほむほむの制服バージョンは、過去の眼鏡三つあみで初々しい頃のもの、可愛いー
シークレットは、おそらく、あの契約を催促する獣になるのだろうけど・・・
まさかのねんぷちたっくんに期待w

PSP『初音ミク -Project DIVA- extend(ver.2.5)』の発売日が11月10日に決定! オレ的ゲーム速報@刃
初音ミク -Project DIVA- extend(ver.2.5)発売たのしみです
予約特典はスペシャルコラボCDとのことですが、恒例のねんぷちは付かないのかな??

『HUNTER×HUNTER』TVアニメ化決定! 蟲編か?|やらおん!
噂されているように蟲編やるのかな??
原作、後戻りできないほど、パワーインフレして、もう蟲終わったら、終了って雰囲気かもし出しているんですが・・・
クラピカやレオリオが再度活躍する原作があるのか、そっちの方が気になります・・・
劇場版『マクロスF サヨナラノツバサ』BDで約5分の追加シーンくるか?|やらおん!
またゲーム付属で出るのね・・・
そして、上映時間劇場で115分だったのが、ディスクでは120分収録になっている!?
5分間の追加シーンが来るのかな
あの二人がEDに復活するエピソードがほしいな・・・
劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ HybridPack(ハイブリッドパック) ビッグウエスト公式サイト
そして、超時空スペシャルエディションの驚きの値段10500円か・・・
うん、これは、店舗特典はファミマでフィルム+1くらいしか考えられないから、尼1択ーー

また一つのBDにゲームを入れる方式みたいだから、前回の体験版ゲームになるのが目に見えていて、そして、後日にPSPゲームの完成版が出るのが目に見えている、そして、システム的に、前回のゲームと代わり映えしないもの目に見えている。
なのに買ってしまう自分の愚かさも目に見えているよ・・・orz

気になるアニメ系記事!?

画像の正体が明らかに!「ねんどろいどぷち 魔法少女まどか☆マギカ」発売決定ー!!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』
やっぱり、ねんぷちだったのね
Good Smile Company
そして、9時の更新でトップ絵が色付きのものと変わってる
ねんどろいどぷち 魔法少女まどか☆マギカ
2011年7月22日案内開始だと!?

Steins;Gate 第16話 「不可逆のネクローシス」 感想

アクセサリー露店の外国人の証言により、バレル=樽のような大男が、例のバッジの製作を頼みに来たと聞いて、倫太郎は、再びタイムリープ
アクセサリー露店に来る大男を捕らえようとするが、現れたのはダルで、彼は、父親が見つからなかったときのために、バッジを作り、架空のタイターを作り上げる作戦を行おうと考えていた
嘘には二種類ある、人を傷つける嘘と優しい嘘って、ダル声がカッコイイ、イケメンすぎるよ。声だけねww
bdcam 2011-07-20 22-52-49-883
2週目のダルの発言により、このタイムマシーンには、過去に行くだけの機能しかなく、戻ってくることはできないということを倫太郎は知ってしまう
2週目のデジャブな周りの行動、発言の中、鈴羽の話に、倫太郎は、きっと未来を変えると約束、今みたいな自由な世界に未来をかえてやると約束をする

タイムマシーンの修理が終了
鈴羽とダルが微笑ましい会話を繰り返している中、名探偵まゆしぃの登場
まゆりは、鈴羽の父、バレルタイターがダルだと推理
バレル=樽 ダル君!?
駄洒落!?・・・・

ダルの本名、橋田至
「ハしダイタル」→「ハ゛しル・タイタ」
のアナグラムじゃないの!?
bdcam 2011-07-20 22-53-16-487

そして、人工衛星型タイムマシーンの名前、FG(フューチャーガジェット)204セカンドエディションバージョン2.31
というネーミングセンスから、鈴羽の父親は、ダルということに
それにしても、204ということは、204個もトンデモ発明があるということなのか・・・
bdcam 2011-07-20 22-53-39-486

「父さん」
「そういう時はパパと呼びなさい」w
感動シーンなのに、台無しだよw
「ちなみに母さん可愛かった?ロリ顔で小さくて、巨乳と言うのをきぼんぬ」
ダル自重しろww

鈴羽はIBM5100を手に入れて、託すので、未来を変えてほしいと言い残し、タイムマシーンで35年前に向かうのだったが・・・
バッジの件は原作では、まゆしぃがダル父親推理と同時に推理するのですが、ここではスルーなの?
と思ったら、助手がラボメンの頭文字を示したバッジだと、おなざり的に補足・・・
あれだけフラグが入っていたのに、回答は適当・・・

数時間後、現れたのは、ミスターブラウン氏
彼は頼まれたという手紙を倫太郎に渡す
手紙の主は、橋田鈴
手紙によると、鈴羽は、タイムマシーンで35年前に渡ったが、タイムマシンの修理が完璧じゃなく、着陸に失敗し、記憶を失い、24年間の記憶喪失、のうのうと暮らしてきて、記憶を思い出し、ショックのあまりに悲願の自殺という鬱展開
11年前に記憶が蘇ったって、このお話2010年の設定だったから、1999年、世紀末に記憶が戻ったっていう設定かー
bdcam 2011-07-20 22-54-17-102

タイムマシンオフ会で雷雨があった夜に倫太郎に引き止められたから、鈴羽は2010年に引きとどまり、その結果、タイムタイムマシンに落雷→事故、記憶を失う
倫太郎が引きとめなかったら、このようなことにならなかった、変えられるのなら、変えてほしいと手紙で伝える

倫太郎は、Dメールで、「尾行は中止、SERNの罠」というタイムマシンオフ会に向かう鈴羽を追うことをやめさせるための文面を、過去の自分に送るのだった・・・
これによって、鈴羽は父がダルであるということを知ることもできず、鈴羽との交流はなかったことに
知っているのは、倫太郎だけで、誰とも、記憶を共有できないだなんて、本当に孤独・・・

Dメールで変えたあとの世界では、鈴さんは、自殺ではなく、病気で死亡
若き日のブラウンが火事で住む場所がなくなったのを下宿させ、住まわせてあげた
「めぐりめぐって人は誰かに助けられて生きているだから君もいずれ誰かを助けててあげなさい」
この言いつけがあったから、倫太郎もブラウンから、ラボを貸してもらえたのかな
そして、鈴さんの遺品のダイバージェンスメーターは0.3から0.4に数値が増えている
bdcam 2011-07-20 22-55-01-900

その結果、まゆしぃが死ぬ時間になっても、死ぬことはなく・・・
運命は変ったのか??まゆしぃのゆくえは??



気になるアニメ系記事!?

Good Smile Company
グッスマのHPのトップにねんぷちらしい、まどマギの5人の魔法少女の影
ぷちでも登場するのかな
今度のワンフェスでお披露目されるかな?

2011年徳島阿波おどりポスター絵公開! 一般販売もあるから今年は盗難がなさそうでよかったね|やらおん!
2011年徳島阿波おどりポスター今年は1枚だけなの?
東方は??

それにしても、今度のポスターには、セイバーやら、素子やら、BRSやら、アニメ店長やら、ソニ子やら、ミルキィやら、いっぱい出すぎ、現サイズの画像出てこないと、見にくくて仕方がないよ・・・

Quarterly pixiv vol.08 初音ミクオリジナル衣装ねんどろいどぷち付き 予約開始!?

Quarterly pixiv vol.08で初音ミクオリジナル衣装ねんどろいどぷちが付録として付いてくる模様

Quarterly pixivはpixivの定期誌
そんな雑誌あったんだと、存在自体知らなかった私、pixivもあんまり知らないし・・・

それが2012年3月9日に発売予定の模様
ミクの日ですね
VOCALOID特集で、記念しての初音ミクオリジナル衣装ねんどろいどぷちがーーー
と言うことで、この雑誌の発行部数もよく分らないので、早めにポチリました

まだ発売日までに日があるから、予約とってから、部数が決まると思うけど、ミクさん人気すごいからな

クイーンズブレイド ねんどろいど アイリのレビュー 番外編 アルパカさんメイド喫茶に行くの巻

昨日のクイーンズブレイド ねんどろいど アイリのレビューの続きです


行きつけのメイド喫茶に可愛い子が入ったと聞いて、アルパカさんと謎の幼女登場
謎の幼女「私、サイクリングに行ってくるから、アルパカちゃんは楽しんで来てね」
2011_07180038.jpg
早速、メイド喫茶に到着したアルパカさん
カイト「お帰りなさいませ、ご主人様。新人のカイトでございます」
アルパカ「チェンジで・・・」
2011_07180041.jpg
カイト「え?」
アルパカ「チェンジで」
2011_07180047.jpg
政宗「失礼しました。お帰りなさいませ、ご主人様。改めまして、新人の政宗でございます」
アルパカ「チェンジで・・・」
2011_07180057.jpg
政宗「え?」
アルパカ「チェンジで」
2011_07180068.jpg
智「もう、アルパカちゃんは、私に会いに来たんだよね。新人の智です。よろしくね~」
アルパカ「チェンジで・・・」
2011_07180076.jpg
智「え~?」
アルパカ「男の娘はもういいので、女の子のメイドさんをお願いします」

注、智は可愛いですが、男です
2011_07180081.jpg
アイリ「新人メイドのアイリです。よろしくね^アルパカちゃん」
アルパカ「チェンジで・・・」
2011_07180105.jpg
アイリ「え?」
アルパカ「ふー、虚しい、メイド喫茶を極めてしまった。私をドキドキさせるメイドはもういないのか・・・」
アイリ「解せぬ・・・」
2011_07180157.jpg
悪質なクレーマーがいると聞いて、タマ姉登場
2011_07180148.jpg
タマ姉「アルパカ、あんた・・・」
アルパカ「タマ姉たまんねえ」
そして、メイド喫茶出入り禁止になるアルパカさんなのでした・・・

以上、クイーンズブレイド ねんどろいど アイリのレビュー 番外編 アルパカさんメイド喫茶に行くの巻でした
アイリのメイド服の汎用性を書きたかっただけなのに、何故か、「タマ姉たまんねえ」という総論に・・・

2011_07180171.jpg
おまけ
2011_07180180.jpg
2011_071800231.jpg



本日の購入物、鋼鉄の華っ柱 3とか!?

絶望先生26巻発売中だと聞いて、本屋に行くと、鋼鉄の華っ柱 3巻も売っていたのでゲットしてきました


鋼鉄の華っ柱 3
朝涼が可愛いよ


2011_07170270.jpg
さよなら絶望先生(26)

クイーンズブレイド ねんどろいど アイリ レビュー

クイーンズブレイド ねんどろいど アイリを撮ってみたよ

2011_07020331_20110717201012.jpg
パッケージ
ナンバリング168a
冥土のメイドさんがねんどろいどで参戦!
戦うご奉仕系アクションフィギュア!
2011_07170027.jpg
ブリスター
付属品は大鎌と火の玉2つ
2011_07170058.jpg
メイド服にピンクのツインテールの髪型が印象的なアイリ
Freeing製のねんどろなので、クインズシリーズ独特の癖のある顔をしています
台座は、やはり片脚立ち台座・・・
背中ぶっ刺し系台座に変わることを、希望します
2011_07170064.jpg
2011_07170076.jpg
2011_07170088.jpg
2011_07170106.jpg
武器は大鎌
2011_07170127.jpg
怒り顔
膝を曲げた脚(両脚)も付いているのですが、クイーンズねんどろのいつものように、台座で支えられません・・・
台座を乗馬マシーンのように使い、利用
早く、背中ぶっさし系台座でお願いします
2011_07170131.jpg
火の玉
2011_07170153.jpg
2011_07170165.jpg

以上、クイーンズブレイド ねんどろいど アイリ レビューでした
何か、クインズねんどろは、顔がテンプレで目新しい可愛さがないのが特徴
衣装は毎回斬新なんだけど、何だかなあ・・・

アルパカさん劇場も撮ってみたのですが、何かしっくりいかなかったので、明日取り直して、UPしてみます・・・


気になるアニメ系記事!?

『みなみけ』ビックプロジェクト進行中! アニメ4期かOADか?|やらおん!
ねんどろいど 千秋再販とか、ふじおかぬいぐるみを今更発売予定だとか、何かしらのフラグはあったので、期待はしてました
コミックスに付くODAかも知れませんが、アニメ2期を本当に楽しみにしています


『魔法少女まどか☆マギカ』より「ねんどろいど 巴マミ」、明日お昼より予約受付開始です!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』
ねんどろマミさん予約開始
マスケット銃4本やら、大きなティロ・フィナーレの銃やら、お菓子の魔女やら、オプションパーツがもりだくさんでロールツインテも完璧に再現されております


S.H.フィギュアーツでTIGER & BUNNYのヒーローが勢揃い! 【魂FES2011】 - moeyo.com
TAMASHII FESTIVAL 2011で公開されたTIGER & BUNNYのフィギュアーツ
まだ未公開だったアイテムも参考出品されています
予約が開始されて、即予約終了のタイバニのフィギュアーツ
私も、無論予約できていませんが、ブルーローズちゃんが予約開始されれば本気を出す予定・・・
ドラゴンキッドちゃんが、邪神顔なのが・・・

輪るピングドラム 第2話 「危険な生存戦略」 感想

朝食をとっていた高倉家のきょうだい達
朝の一家団欒の風景だったが、例のペンギンの帽子を突如被る陽毬
「生存戦略」
異世界に移動、ロケット発射、変形合体で、ファンシーロボ熊起動
ペンギンの被り物を被り魔女っこ衣装を着た陽毬(どうやら、プリンセス・オブ・ザ・クリスタルと言う名前らしい)は兄の冠葉と弟の晶馬に荻野目りんごの乗る電車に乗り、彼女の持つピングドラムを入手しろと命令するのだったが
bdcam 2011-07-15 23-21-15-646
bdcam 2011-07-15 23-22-29-386

突如来るせいぞんせんりゃくー
早すぎるわ。始まったばかりじゃないかw
唐突過ぎて、ビックリしたよ
毎回これやるのかな

双子と話しながら近づく、プリンセス・オブ・ザ・クリスタル
そして、何故、脱ぐw

兄の冠葉と弟の晶馬は2体のペンギンをお供にして、荻野目苹果の乗ると言われている電車を捜索
けれども、電車が満員になり、誰が誰だか分からぬ状態
他の人間に見えないペンギンに至っては、乗客から、踏まれる状態
そんな中でも兄弟の力になろうと、這い上がってきたペンギンだったが、這い上がる過程で、女子高生のお尻に接触
bdcam 2011-07-15 23-22-51-558

その行為を、痴漢だと疑われ、その矛先を向けられた弟の晶馬
全ては見えないペンギンのやったことだが、そう言い訳できない晶馬
そのピンチを兄の冠葉がイケメン流し目でカバー
bdcam 2011-07-15 23-23-06-415

って、冠葉の背景がやべえww
後ろにいる人たち、みんな禿げてるヨww

駅で停車して、弟の晶馬を痴漢呼ばわりした女子高生は下車
「私達はここで降りるから、行こう、苹果」
目的のピングドラムを持つ人間が、痴漢呼ばわりした女子高生の友達だということを知った彼らは、彼女達を尾行

靴を片方なくした女子高生が、そのまま下車したり、その靴はペンギンの頭に突き刺さっていたり、ツッコミどころ多すぎw
bdcam 2011-07-15 23-23-52-687

「靴どうするの?」苹果の問いかけに「今日はもうずっと裸足でいいや」の返答、ワイルドすぎるww
その靴に殺虫剤をかけるペンギンw
消毒か、消毒なのかぁww

荻野目苹果の通う櫻花御苑女子高等学校
ピングドラムを得るために、そこへ潜入捜査を決行
ペンギン達が他の人間には見えない設定をいいことに、カメラと無線をつけ、ペンギン1号、2号の名前を得た彼らは、学校内に侵入
bdcam 2011-07-15 23-25-00-439
bdcam 2011-07-15 23-25-04-174
bdcam 2011-07-15 23-25-37-951

教室内でやりたい放題のペンギン達
ペンギン1号の苹果くぱあ
そして、持ち物を荒らした挙句、手提げ賭けで詰まれるペンギン2号
bdcam 2011-07-15 23-25-50-521
bdcam 2011-07-15 23-26-22-975
bdcam 2011-07-15 23-26-26-023

ベンチで痴漢呼ばわりした女子高生の股をガン見の1号
痴漢呼ばわりした女子高生の股に顔を埋めている2号
2号もエロいペンギンなのかなと思っていると、彼女の弁当喰ってたヨww

ペンギンも性格があるのか
エロの1号にフリーダムな2号

陽毬のために、苹果の後を追う兄弟達
彼女は学校帰り自宅とは逆の方向の電車に乗り、街を歩く
陽毬との電話のシーンで出てきたペンギン3号
何だよ。この金髪おしゃれペンギンはw
もうね。ペンギンつっこみどころ多すぎw

彼女をストーキングして、ランジェリーショップにも潜入する兄弟達
あの穴は宇宙に繋がっているんだよw
bdcam 2011-07-15 23-26-48-042

フリーダムな2号はブラをヘッドバンドにしていると思ったら、1号は、パンツをマスクにしていましたww

苹果はビルの危険な場所で携帯で写真を撮る

時間を潰し、彼女が待つ相手は、弟の晶馬の高校の多蕗先生
彼女が危険なおもいをして撮ったのは、先生に見せるためのコシアカツバメの巣だった

苹果は多蕗先生に片想いしているのか、イイハナシダナーと思っていたら・・・
bdcam 2011-07-15 23-27-15-090

帰り際、別れた筈の先生の後を黒い笑みを見せ、追いかける苹果さん、それを追いかける兄弟達・・・
何か、コレ、絶望先生であったネタのような・・・
bdcam 2011-07-15 23-27-29-866

bdcam 2011-07-15 23-27-57-113

一号、二号を再び使って、兄弟が見た画像は、多蕗先生が住む家の床下に入り込み、盗聴器で勝負パンツをはいて、部屋の音を聞く苹果さんの姿でした・・・
怖いわwストーキングの相手は、プロのストーカーさんだったのかww
bdcam 2011-07-15 23-28-16-584

そして、彼女はただのストーカーには終わらず、彼女が持つピンク色の手帳には予定がぎっしり、その予定帳には、本日のツバメの巣云々のことがあらかじめ書いてある・・・
未来日記なの!?
これが、ピングドラムなのか??




限コレ!ToHeart2 柚原このみ&向坂環 ダンジョントラベラーズセット その1他 更新


Steins;Gate 第15話 「亡環上のネクローシス」 感想

2036年からタイムマシーンを使って未来からきたジョンタイターこと阿万音鈴羽
彼女の目的は、セルンによって、支配された自由のないディストピアである未来を変えること
彼女が牧瀬紅莉栖を嫌っていたわけは、未来での紅莉栖はタイムマシンの母として、セルンによってもてはやされている存在だったからであった

まゆりを助けるためには、セルンに目を付けられてはいけない=Dメール使用時のメール傍受データを消す必要がある=セルンの主要データであるIBM5100の特殊言語で形成されたデータを閲覧して、決必要がある
と理解した岡部は、鈴羽の目的と利害が一致し、彼女を過去に送り、IBM5100を手に入れて貰おうと考えるが、
鈴羽のタイムマシンは、先日まで動いたいていたが、タイムマシンオフ回の夜に落雷により、大破

岡部はタイムマシンを直そうとするが、例のまゆり死亡時刻に差し掛かり始めたので、タイムリープマシンの最大遡り時刻の2日前から、計画を開始
ダルとまゆりの力も得た岡部
タイムマシンの修理にダル
鈴羽の父親探しのまゆり、岡部、鈴羽
タイムリープマシンの製作に紅莉栖
彼らは、果たして、タイムマシーンを修復し、過去へ鈴羽を送りIBM5100を得ることができるのであろうか・・・
bdcam 2011-07-13 22-20-34-627
@ちゃんねる内でジョンタイターにたてついていた栗ご飯とカメハメ波
ジョンタイターは鈴羽で、栗ご飯とカメハメ波は紅莉栖
「俺は鳳凰院凶真という真名で」「それは知っている」と鈴羽と紅莉栖に即答される様子がw
bdcam 2011-07-13 22-20-58-142
bdcam 2011-07-13 22-23-33-362
タイムマシーンをも直すことができるダル
凄すぎるよ
イケメンすぎるダル
bdcam 2011-07-13 22-21-24-996
未来ガジェット2号オルタナティブエディションバージョン2.67「タケコプカメラー」
ネーミングが、全てダルの考案
このネーミングもフラグだね
bdcam 2011-07-13 22-22-38-136
鈴羽が持っていたお父さんの形見のピンバッジ
この文字列が何を意味するのかは、
来週分るのかな



気になるアニメ系記事!?

『Cheerful JAPAN!』第3弾、「figma 初音ミク 応援ver.」!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』
チアフルジャパンの第三弾フィギュアは、figma 初音ミク 応援ver.
今日7月11日からグッスマのオンラインショップで予約受付中
GOODSMILE ONLINE SHOP【Cheerful JAPAN !】
アニメイトでも予約受付中

ようやく、ねんどろから、外れたのでスルーできる・・・
↑