積むゆとりがないブログ  -  2011年08月 (1/2)

応援バナー(仮)

気になるアニメ系記事!?

【速報】PSVITA「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」2012年春発売決定!!! はちま起稿
PSVITAはとりあえず、様子見だった筈なのに、このタイトルのおかげで買う方向へ・・・
新キャラクター「マリー」(声:花澤香菜)
入浴イベントをムービー化するなど、新規アニメムービーを収録
とか、もう楽しみだよ
2012年春発売予定ーーー


今日8月31日はミクさんの誕生日!引き続き「初音ミク 恋は戦争ver.」で遊んでみた!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』
今日は8月31日はミクさんの4歳の誕生日だったのか・・・
オメデトウ・・・
それを記念してか、発売するアイテム多すぎ
初音ミク 恋は戦争ver.
ねんどろいど 初音ミク Append Ver.
ねんどろいどぷち ボーカロイド#01の再販までも・・・





STEINS;GATE 第22話「存在了解のメルト」 感想

元の世界線に戻ると、自分が死んでしまうことを知った紅莉栖
彼女は自分が死ぬことよりも、まゆりが死に苦しむ岡部の姿を見たくないと、元の世界線に戻ることを決心する
bdcam 2011-08-31 22-06-49-509
bdcam 2011-08-31 22-07-01-205
bdcam 2011-08-31 22-07-34-064

ラジ館の屋上で雨が降り、下着が透けてしまうイベントをこなし、白衣の破れを繕うイベントをこなし、もう、相思相愛な岡部と紅莉栖
bdcam 2011-08-31 22-08-09-400
bdcam 2011-08-31 22-08-43-189
紅莉栖は、岡部に元のβ世界線に戻るように言うが、岡部は、タイムリープマシンで時間を戻し逃げようとし、紅莉栖に追いつかれ、タイムリープを止められる
紅莉栖に説得され、元の世界線へ戻る決心をした岡部
bdcam 2011-08-31 22-08-57-376
bdcam 2011-08-31 22-09-02-833
bdcam 2011-08-31 22-09-07-297


紅莉栖を抱きしめて「俺はお前を助けられない。すまない」の台詞がとても切ない
そして、互いに想いを伝え合った岡部と紅莉栖のキスシーン
海馬に記憶するために何度もキスする二人・・・
bdcam 2011-08-31 22-09-26-243

そして、絶妙のタイミングでサンテレビさんのテロw
二人のあまりのイチャぶりにサンテレビさんも怒ったんだw
bdcam 2011-08-31 22-09-33-249

秋葉駅での紅莉栖との別れ
ドクペを投げられて拾っている内に紅莉栖がいなくなるとか切なすぎるよ・・・
bdcam 2011-08-31 22-09-50-490

IBN5100を使ってのセルンのコンピューターで紅莉栖が刺されたという最初のDメールを発見
オペレーションベルダンディの発動
最後は、岡部の手で、エンタが押されますが、その際で紅莉栖が帰ってきて、岡部のことが好きだと想いを伝えようとしますが、世界線の変動
そう言えば、紅莉栖はキスをして、岡部の俺のことをどう思っている?いう質問をうまくはぐらかしたのね
bdcam 2011-08-31 22-10-01-305

岡部は、変動した世界、紅莉栖がいなくなった世界で勝利宣言
電話レンジ(仮)も捨て去り、セルンとの戦いに決別したのだったが・・・
bdcam 2011-08-31 22-10-04-411

ED途中に、ダルに電話が掛かってきて、ED途中キャンセル
電話の主は、鈴羽
彼女は、第三次世界大戦を防ぐために、ラジ館屋上に来るように岡部に言うのだった・・・
bdcam 2011-08-31 22-10-37-598

α世界線の未来では第三次世界大戦
β世界線の未来ではセルンに支配されディストピア
岡部の明日はどっちだ・・・




気になるアニメ系記事!?

8月31日は何の日?ミクさんの誕生日!「ねんどろいど 初音ミク Append Ver.」!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』
ねんどろいど 初音ミク Append Ver.だと!?
我々は一体何体のミクさんを買えばいいのか・・・

明日は何の日?8月31日はミクさんの誕生日!「初音ミク 恋は戦争ver. DX」で遊んでみた!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』
台座、すごすぎ、通常版は、小売店でも出るけど、DX台座付きは、グッスマオンライン専売で値下げがなし・・・
台座が本体だな。。。

大人のデパートm'sで縞パンすくい 「わけがわからないよ」「もうやだこの国wwww」 - アキバBlog
アルパカ「夏休み最後の思い出にしまぱんすくいに行きたかったです」

限コレ! ねんどろいどぷち ナディア(キング付き)更新

ねんどろいどぷち ナディア(キング付き) レビュー

月刊ねんどろいどぷち、もとい、月刊アニメスタイル第2号のおまけのねんぷち ナディアを撮ってみました
サーカスの看板スタージャングルの舞姫、ナディア
実は古代アトランティス人の血を受け継ぐタルテソス王国の王女


ねんぷちに更なるちいさなキングのおまけを付けるとは
2011_08280027.jpg
へそだしルックをみごとに再現
2011_08280034.jpg
うっすらスカートから覗いているのはアンダースコートだよ
2011_08280057.jpg
2011_08280046.jpg
2011_08280060.jpg

以上、可愛い出来のねんどろいどぷち ナディア(キング付き)でした
それにしても、20年以上も前に放送されていたアニメがねんぷちにされるなんて、何て胸が熱いんだ




ランス・クエスト ねんどろいどぷち リセット付きを買ってきたよ

ランス・クエスト ねんどろいどぷち リセット付きを買ってきたよ

RPGになったと言われているアリスソフトのエロゲのランスシリーズの最新版
エロゲのRPGって、胸が熱いな・・・
ねんぷち付きだということで、予約したのを買ってきました

2011_08280257.jpg
2011_08280250.jpg
祖父先着特典のクルックー・モフスクリアポスター
2011_08280271.jpg
予約特典の描きおろしクルックー・モフステレカ
2011_08280276.jpg
ねんどろいどぷち リセット
2011_08280296.jpg
2011_08280303.jpg
やっつけで撮ったので、ごめんなさい
2011_08280306.jpg
2011_08280309.jpg
2011_08280315.jpg
髪の分だけデカいねんぷち
台座を差し込む穴も何か、左下にずれて空いていました
2011_08280323.jpg


ねんどろいどぷち 藤和エリオ レビュー

撃 G's magazine」2011年 09月号のおまけ、ねんどろいどぷち 藤和エリオを撮ってみたよ

2011_08280076.jpg
帽子のUFOがチャームポイントのエリオちゃん
野球をするのにも裸足なのか
2011_08280082.jpg
2011_08280100.jpg
2011_08280094.jpg
2011_08280111.jpg
帽子は着脱可能
あほ毛も着脱可能となっていました


本日のお買い物、ねんどろいど 探偵オペラ ミルキィホームズ ねんどろいど シャーロック・シェリンフォード とか!?

本日も色々買って来ました

2011_08280209.jpg
マンガ家さんとアシスタントさんと(7)
新キャラ、妹沙穂乃の登場とせなちゃんが可愛い巻らしいです
撮りためのアニメがたくさんある私は果たして本日読めるのだろうか・・・
2011_08280214.jpg
ゲマズで買ったら、みはりちゃんのスク水ブロマイドが貰えました


2011_08280178.jpg
しゅたいんず・げーと!
探しに探して、ようやくアニメイトにあったのを買ったようやくゲットしたしゅたいんず・げーと!
あんまり刷られてないのかな
『STEINS;GATE』のスピンオフ
しゅたげのゆるい日常漫画
2011_08280184.jpg
アニメイトの特典のイラスト


2011_08280204.jpg
探偵オペラ ミルキィホームズ ‐スクールデイズ‐
表紙絵からしてカオスだ・・・


2011_08280192.jpg
To-gather!!!!
探偵オペラ ミルキィホームズ サマー・スペシャルのEDや挿入歌が入ったCD
他にもミルキィホームズ4人のキャラソンが1曲ずつ入っています
2011_08280196.jpg
ゲマズ特典ブロマイド


2011_08280289.jpg
探偵オペラ ミルキィホームズ ねんどろいど シャーロック・シェリンフォード
まどマギのまどかのねんどろはたくさん置いてましたが、シャロは数が絞られたのか
あまり見かけませんでした


STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 8 【完全生産限定版】 [Blu-ray] を買ってきたよ

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 8 【完全生産限定版】 [Blu-ray] を買ってきました
ようやくあと1回で終るSTAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクトマラソン
8巻目のジャケット絵はアゲマキ・ワコさん
ラスト近くでようやくジャケットに登場のヒロイン
って、人妻さんジャケットにならなかったなあ・・・
9巻目には、人妻女子高生さんが来ることを祈ろう・・・

2011_08280163.jpg
2011_08280164.jpg
内ケースのジャケットは、 「神話前夜」の劇のシーンなのね
2011_08280172.jpg
ディスクのピクチャーレーベルは、ザメク



あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray] を買ってきたよ

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray] を買ってきました
ようやく、3巻目のあの花ブルーレイ、BOX目的でアニメイトでマラソンしていますが、完走できるのでしょうか・・・

キャラクターデザイン・田中将賀描き下ろし
三方背ケース&デジジャケット&ピンナップ
2011_08280223.jpg
2011_08280225.jpg
2011_08280231.jpg
中のケース絵の漫画、胸が熱いよw
ゆきあつ、あのまま帰ったのかw
2011_08280237.jpg
本編の入ったディスクのピクチャーレーベルも酷い扱いのゆきあつw
2011_08280240.jpg
6Pライナーノーツの表紙にあなる
2011_08280244.jpg
総作画監督修正集 PACKAGE SELECTION (総作画監督・田中将賀) 52P
2011_08280158.jpg
ZONEトリビュート~君がくれたもの~(期間生産限定盤)
限定版は、あの花コラボジャケット、2枚組みCD
ZONEが2011年8月、1ケ月間の期間限定で再結成
2011_08280150.jpg
2011年 アニメイト 夏のAVまつり
あの花グッズを買って、ポイントが溜まったので、まつりが終る前に交換しました
あの花のブロマイドホルダー
って、ブロマイドホルダーって何に使うの・・・
うーん、夏のAVまつりの景品自体が何か微妙だな・・・




探偵オペラ ミルキィホームズ さようなら、小衣ちゃん。ロング・グッドバイ・フォーエバーよ永遠に…感想

久しぶりのミルキィホームズ、その面白さは健在でした

屋敷に侵入するG4もとい小衣ちゃんを抜いたG3の姿、人質を奪還するために進入した先で見たものは、可愛い衣装で番組のOPを歌う小衣ちゃんの姿
アイリーンちゃんによって拉致された小衣ちゃんは、アイドルデビューのため歌の特訓中
bdcam 2011-08-27 21-04-30-464
bdcam 2011-08-27 21-04-49-860
bdcam 2011-08-27 21-05-00-585
bdcam 2011-08-27 21-05-08-812

アイリーンちゃんの親父は、M資金詐欺に遭い、会社は倒産まじか・・・って、またかよw
bdcam 2011-08-27 21-05-12-257
倒産を免れるために、小衣ちゃんをアイドルデビューさせて、お金を儲けようとしたアイリーンちゃん達
bdcam 2011-08-27 21-05-22-006
天上天下唯我独尊って、ウルトラBのパロ?
小衣ちゃんはG4に戻るも、失敗続きで警察署内で小さくなっているG4の部屋
いっそのことアイドルになっちゃおうかなー、チラッっと見ても、誰も止めてくれないG3達
bdcam 2011-08-27 21-16-52-578
bdcam 2011-08-27 21-17-03-520
bdcam 2011-08-27 21-17-21-336
アイドルニナッチャエヨって
アルシンドニナッチャウヨだよねw
わざわざ赴いて同じことをミルキィホームズにする小衣ちゃん
みんな寂しいとは言ってくれずに、シャロに関しては、小衣ちゃんが夢がアイドルだと思い込み、応援する始末
普通の美少女アイドルにナッチャウヨw
すぐに売れっ子になる小衣ちゃん
シャロは、違う世界に行った小衣ちゃんに会えなくて、放心状態
bdcam 2011-08-27 21-18-19-338
「小衣ちゃん、君がアイドルになったら部屋ががらんとしちゃったよ」って、ドラえもんのパロじゃないかw
G4の部屋が狭くなったのもこれをやりたいだけのためったのかw
bdcam 2011-08-27 21-18-33-641
bdcam 2011-08-27 21-18-46-697

その様子を見たシャロのことが大好きな会長は、再びアルセーヌになり、レッドシューズの女の子の像を盗み、怪盗帝国と戦うことでシャロに活力を与えるが・・・
bdcam 2011-08-27 21-18-51-297
bdcam 2011-08-27 21-19-00-145
bdcam 2011-08-27 21-19-06-409

本格的な歌も挿入され、シャロ達と怪盗帝国の戦いの合間に流れるそれはまさにマクロス的なシーン
幻惑のトイズでライブ会場に出るスクリーンに戦いの様子が映るのもこってるな
bdcam 2011-08-27 21-19-17-642
bdcam 2011-08-27 21-19-25-699
bdcam 2011-08-27 21-19-30-962

シャロは、アルセーヌに蹴られ、「こんな私達の姿をみたら、小衣ちゃん歌うのやめちゃうよだから小衣ちゃんの夢のために小衣ちゃんを安心させるために私達がしっかりしないと小衣ちゃんが安心してアイドルを続けられないんだー」
って・・・ドラえもんのパロ顔、これをやりたいがためだけに、この話を作ったのですねww
この様子を見て桃太郎侍のパロで小衣ちゃん登場
bdcam 2011-08-27 21-19-41-863

黄金仮面ラッガーはお約束でシャロに直撃ww
bdcam 2011-08-27 21-20-02-410

「小衣が警察官にさよならをいうことは少しだけ死ぬことだから」
レイモンド・チャンドラーが生み出したハードボイルド小説の探偵フィリップ・マーロウのロング・グッドバイの台詞ですね
小衣ちゃんが戻ってくることによって、場がにぎやかになったその隙に逃げる怪盗帝国
アイリーンちゃんの親父は儲けた金をFXに使い込み、破産wwまたかよw
bdcam 2011-08-27 21-20-38-708

狭いながらも、G4の部屋は仲間とミルキィホームズが集まり、楽しくにぎやかで、大円団
bdcam 2011-08-27 21-20-53-448
bdcam 2011-08-27 21-21-13-041
bdcam 2011-08-27 21-21-48-951
bdcam 2011-08-27 21-21-57-533
bdcam 2011-08-27 21-22-14-790
bdcam 2011-08-27 21-22-18-520
bdcam 2011-08-27 21-22-41-794

新しく作られたEDではあざといくらい可愛いミルキィホームズが動きまくりでとてもいい感じ
そして、cパートでは、アイツが・・・
森・アーティ・・・
男の声のこのキャラ正直いらな・・・
bdcam 2011-08-27 21-23-05-749


気になるアニメ系記事!?

エヴァオタの考察能力すげーな、あの予告映像だけでこれだけわかるとは・・・ ほぁ はちま起稿
2012年秋ヱヴァンゲリヲン新劇場版Q公開楽しみです
春くらい来るかと思っていたらまだまだなのね
エヴァオタすごい
つまりは、あの予告の眼帯アスカは、式波・アスカ・ラングレーではなくて、惣流・アスカ・ラングレーの可能性があるということなの!?

輪るピングドラム 第7話 「タマホマレする女」 感想

もうやりたい放題、暴走しまくりで、多蕗先生のアパートの床下に棲みつきプロジェクトMを遂行する苹果さん
桃香の日記が欲しくて、それに手を貸す晶馬
bdcam 2011-08-26 23-15-59-163
bdcam 2011-08-26 23-16-09-230

時籠ゆりが企画するパーティに参加し、引退と多蕗との婚約を知り、呆然とする彼女
もう詰まれ、後がない状態なのに、オカルト的な儀式でタマホレカエルを16歳の少年の背中で産卵させ、その卵を乾燥させ、惚れ薬を作るって・・・
初めから、変態だとは思っていたけれども、多蕗ここでとは・・・

冠葉は、謎の男から金を貰ったり、ペンギンのマークの付いたピンポン玉から、彼女達の記憶を消した犯人を捜そうと模索
犯人は、金をくれる謎の男の組織と関わりがあるみたいだけど、何なのだろう
bdcam 2011-08-26 23-16-50-979

生存戦略会議開催
会議で、もうサイコオカルトな苹果さんと関わりたくないと進言するもクリスタルさんは却下
冠葉はマリッジブルーになった多蕗を狙い苹果さんの色気で逆転を狙うように進言するも、
苹果さんは、桃香の日記に書いてあったマタニティ作戦を実行に移そうとしているのだった・・・
マタニティ作戦って、夜這いじゃないかww苹果さんも変態ですが、この日記を書いた桃香さんも変態なんじゃ・・・
bdcam 2011-08-26 23-17-09-188


今週のペンギンのつっこみどころ
bdcam 2011-08-26 23-14-35-051
2号がGを倒し並べる
bdcam 2011-08-26 23-15-19-400
2号が、パーティでサンドイッチを一口喰い、元の場所に戻し、一口喰い、元の場所に戻す・・・
bdcam 2011-08-26 23-15-36-880
タマホレカエルが産んだ卵?を即、食べる・・・
何か、段々、ペンギンギャグが面白くなくなっている気が・・・

話の展開もローテーションで面白みがなかったような・・・
生存戦略もおなざり的に時間延ばしにやっているような気がして。。。



STEINS;GATE Vol.3【初回限定版】 [Blu-ray] が到着したよ!?

本日ラスト
STEINS;GATE Vol.3【初回限定版】 [Blu-ray]
収録話は
第5話「電荷衝突のランデヴー」
第6話「蝶翼のダイバージェンス」
第7話「断層のダイバージェンス」
の3本で、値段が前の2話収録巻より微妙に上がっています
2011_08250074.jpg
原作キャラクターデザイン・huke氏描き下ろしBOXはダル絵
今更気が付きましたが、ラボメンナンバーがそのままBOX絵となっているのね・・・
ラボメンは全8人だけど、9巻は全員集合絵にするのだろうか・・・?
2011_08250083.jpg
アニメキャラクターデザイン・坂井久太氏描き下ろしジャケット
2011_08250087.jpg
未来ガジェットコンパクトディスク3号(まゆり&フェイリスのキャラソン「メイクイーンの午後3時」を収録)
ちょっとオラわくわくしてきたぞ
2011_08250078.jpg
特製ブックレット シュタインズ・ゲート リファレンス・コード
2011_08250092.jpg
某通販ショップで、1から3巻まで買ったので、hakuさん絵のオリジナルテレカ牧瀬 紅莉栖が付いてきました
002_20110825231545.jpg
そしてお楽しみの特製本編フィルム【時を超えた郷愁への記憶~ノスタルジア・フィルム~】はウーパ君ぬいぐるみ?クッションだったかな?をぎゅーとしてるまゆりでした
今回はいい感じのフィルムでした
また、たまご顔の横向き助手だったらどうしょうかと思ったよ



4巻のhaku描きおろし助手絵、オーラがあるな・・・

月刊アニメスタイル第2号 (ねんどろいどぷちナディア付属) を買って来てもらったよ!?

続く買って来て貰ったよシリーズ
月刊アニメスタイルこと月刊ねんどろいどぷちの第二号が本日発売
月刊アニメスタイルはアマゾンや一部のアニメ専門店でしか扱っていないのでご注意を
2011_08250035.jpg
取りあえず、本誌
表紙やねんぷちでもわかるとおり、ふしぎの海のナディア特集
その昔NHKで放送されていたガイナアニメ
好きだったけど、当時ちっちゃかったし、毎週の放送時間すら覚えていない私だったので、ストーリーなんか覚えていない・・・
総監督が庵野秀明でキャラデザが貞本義行だと知るのは遥か後日のことでした・・・

あと、プリキュアDX3特集に、るろうに剣心特集、巻末のパンスト漫画が見物でした
2011_08250043.jpg
ねんぷち箱
2011_08250046.jpg
2011_08250049.jpg
時間がないのでやっつけですが、ねんぷちナディアを写してみましたよ
2011_08250063.jpg
2011_08250052.jpg
2011_08250061.jpg
2011_08250067.jpg
らいおんの赤ちゃん?キングも付いていました
グッスマ製なので、雑誌のおまけですが、出来がいいです


月刊アニメスタイル第5号 (ねんどろいどぷち 山中さわ子付属) も予約開始

『ブラック★ロックシューターTHE GAME WRSチャームBOX』初回限定版を買って来てもらったよ!?

『ブラック★ロックシューターTHE GAME WRSチャームBOX』初回限定版を買って来て貰いました
WRSチャームBOX初回限定版と言う名の通常版かな!?
『ブラック★ロックシューター THE GAME ホワイトプレミアムBOX』(限定版:オリジナルフィギュアfigma「WRS」、ブラック★ロックシューターアートワークス、リミテッドサウンドトラック同梱)のfigmaにも惹かれたのですが、ブラックロックシュターはねんどろしか持ってないし、チャームの方でいいかと言うことで、こちらを購入
2011_08250008.jpg
パッケージ
紙箱でした
2011_08250012.jpg
ホワイトロックシューターのチャーム
2011_08250025.jpg
カレーのやつより、よい塗装でした
2011_08250015.jpg
2011_08250028.jpg
早速、プレイしたいところですが、暇がなし・・・
ブログの続きを作らなきゃ・・・



STEINS;GATE 第21話「因果律のメルト」 感想

岡部は、最初のDメールの記録をセレンのコンピュータのサーバーから消し、最初のDメールを送る前の世界線、まゆりの死ぬことのない世界線へ移動しようとするが、
岡部が最初のDメールを送ったことにより変ったことは、何者かによって、血まみれにされた紅莉栖が倒れていたことが、最初のDメール、後にはなかったことになっていること・・・
岡部は、最初のDメールの記録を消すことで、紅莉栖が何者かに刺され、死んでしまう世界に辿りつくことに気付き、セルンへのクラッキングを中止する
どうにか、Dメールの取り消しなしで、どうにかならないものかとまゆりとコミマに行きながらも思案するものの、最後は、怪しい車に追いかけられ、岡部はまゆりの代わりに犠牲になり、運命をかけようとするが、逆にまゆりが岡部を庇って死亡
惰性ながらもタイムリープした岡部は詰み状態
そんな岡部を見て、心配する紅莉栖
紅莉栖に言われ、最初のDメールを消すと、紅莉栖が死んでしまう世界線に行ってしまうことを伝えた岡部

紅莉栖は最初のDメールを消すと、紅莉栖が死んでしまう世界線へ行くと聞いてショックでしょうが、そのショックの中でも、まゆりを気遣い、岡部にも優しさを見せ、強いな

まゆりは、コミマを早めに抜けて、おばあちゃんの墓参り
まゆりは他の世界線で死んだことを夢の中で覚えていた模様
どこの世界線でも助けようと駆けつけてくれる岡部のことを感謝して、大切に思っている

過去のラボメンがいなかった頃のラボの日常様子は、もうまゆりは岡部の嫁状態!!

紅莉栖とまゆり、岡部はどちらをとるのでしょうか?・・・
今回は、まゆり回だったけど、来週は紅莉栖回かな?


気になるアニメ系記事!?

殺し屋さんでもやっぱりカワユス…!「ねんどろいど 金色の闇」で遊んでみたお!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』
ねんどろで本日予約開始の金色の闇ことイブちゃん
可愛いよ。小物のダイヤキもいい感じ
To LOVEる-とらぶる- ダークネス表記なのね


フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』
どんどん、案内が開始されるねんどろ達
ねんどろいど 湯音は明日より予約開始
小物の傘とか、三角巾とか、絵本もいい感じ
ねんどろ初の土下座ねんどろです・・・もとい、お辞儀ねんどろ

『あの花』から めんまとあなる の○○マウスパッドが登場・・・・これがノイタミナの限界か|やらおん!
がっかりマウスパット・・・
正直、山型ノマウスパットにする必要がないんじゃ・・・

劇場版『けいおん!』ローソンの前売り券についてくる特典がトースターwwwwwww 斜め上すぎるww|やらおん!
唯の焼け跡が出来るトースター面白い試み、あずにゃんの絵が焼けるトースターなら買ったかも・・・

限コレ!クイーンズブレイド ねんどろいど ニクス2P他 更新



システムが更新されて、見やすくなりました
よかったら、どうぞ

気になるアニメ系記事!?

【動画あり】『ミルキィホームズ』アメ村でのライブイベントに雨の中大勢のお前ら集結|やらおん!
アメ村でライブ、あるの知っていたけど、18:30という微妙な時間だったからね・・・
真昼間だったら行ったんだけど・・・
近じか放送されるミルキィホームズのサマー・スペシャルと
2012年1月から始まる2期楽しみですよ

【フジテレビ抗議デモ】「チャングンソクって誰だー!」 参加者「誰だー!!」 はちま起稿
私もチャングンソクって誰か、知らなかった
逆にこれで覚えたわ

アルパカさん劇場 アルパカさん炎の使い手と出会う リメイク

2011_08210119.jpg
お芋掘りの帰りにニクス2Pさんと遭遇したアルパカさん達
2011_08210142.jpg
アルパカ「あのー、絶対に許さないの人ですよね?」
2011_08210161.jpg
ニクス2P「えっ、人違いじゃ・・・」
2011_08210154.jpg
アルパカ「ああ・・・また、間違っちゃった、ごめんなさい」
2011_08210166.jpg
アルパカ「そうそう、情熱の赤い炎の人ですよね?」
ニクス2P「それも違う・・・って、パンツに話しかけるな」
2011_08210179.jpg
アルパカ「大ファンです。今度、オールスターズデラックスに出る時は、エレンちゃんにアルパカが応援していたことを伝えておいて下さい」
2011_08210356.jpg
ニスク2P「えっ?」
アルパカ「ついでにエレンちゃんのサインも貰ってきて下さい」
2011_08210200.jpg
ニスク2P「アルパカ、絶対に許さない!」
*
謎の幼女「アルパカちゃんは、最近、エレンちゃんにお熱なの」


クイーンズブレイド ねんどろいど ニクス2P ver.レビュー

さっそく、昨日届いたクイーンズブレイド ねんどろいど ニクス2P ver.を撮ってみました

ほびちゃ1000個限定の抽選ねんどろ 
1000個限定の名の実質全員当たるねんどろがクインズ2Pシリーズだと思っていたのに、2ch情報ではアイリ辺りから、外れる人が多くなってきたり、私もこの次のアレイン2Pではとうとう外れてしまったり、ちょっとだけ競争率が高くなってきています
2011_08200020.jpg
パッケージ
ナンバリング169b
炎の使い手がねんどろいどで参戦!
戦う魔術師系アクションフィギュア!
2011_08210001.jpg
ブリスター
前回の通常版ニクスの赤ドレスのものと相違して、2Pさんは青のドレス
髪の色も茶色から紺色に変わって、かなりいい感じに生えています
杖の色はともかく、ドレスの色はかなりキュート
ダメージ胴体パーツも付属です
2011_08210020.jpg
ドレスの股布?の模様とか、タイツ?のハート型の留め金とか、通常版を取ったときにはそう気が付かなかったのですが、凝ったつくりになっています
2011_08210029.jpg
2011_08210035.jpg
2011_08210044.jpg
2011_08210060.jpg
杖のフニクラの色は紺からピンクに
2011_08210066.jpg
2011_08210093.jpg
炎パーツも赤から青に
2011_08210096.jpg
2011_08210107.jpg
2011_08210220.jpg
ダメージ顔
2011_08210233.jpg
ここまで来て、残念なお知らせ
前回の通常版ニクスさんもそうだったのですが、このニクスさんも腰がドレスの中に入り込んでしまっていて、外部と接している面は左腰だけ、しかも固定されているから、腰が回せない・・・
腰パーツが非常に取りにくくなっています・・・
ダメージ胴体パーツには、腰から下は付いてないので・・・
挿げ替えできないよ・・・
ペンチとか使ったら、取れるのだろうか・・・
私の部屋ペンチないし、ペンチで抜いたら傷つきそうだし・・・
と言うわけで、ダメージ胴のレビューはできませんでした
2011_08210292.jpg
通常版さんも一緒に
2011_08210257.jpg
2011_08210253.jpg
以上、とても、水色ドレスが可愛いつくりになっていたクイーンズブレイド ねんどろいど ニクス2P ver.レビューでした

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 ビジュアル&設定資料集~めんまがくれたもの~を買ってきたよ

2011_08200009.jpg
コミックマーケット80で先行販売された 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 ビジュアル&設定資料集~めんまがくれたもの~ がノイタミナショップ、アニメイト、ゲーマーズにて限定発売
と言うことで、アニメイトで買ってきました
内容は、アニメ雑誌に載った版権絵から、DVD、BDのジャケット絵(まだ4巻までしか公開されてないので、5、6巻が載ってないのが気になります)CDジャケット絵
キャラクターの設定資料
あの花の町や背景絵
初期設定のキャラクター絵から、盛りだくさんな内容となっていました
初期設定では、幼女時代のつるこが活発な子で、成長した姿が地味子だったのには驚き
表紙絵は、水着めんま
物語では、ワンピースしか来てなかったので、新鮮でした
設定集でも、他の主要キャラクターは、服着せ替えて、数ページ資料があるのに、めんまはワンピース一着だけの資料・・・
2011_08200016.jpg
付録の3種中1枚貰えるブロマイド
水着の水玉のカラーリングが違うだけみたいです
アニメイトで買ったら、キャンペーンでステッカーが付いてきました

今日のお届けもの、クイーンズブレイド ねんどろいど ニクス2P ver.

2011_08200020.jpg
ほびちゃ限定1000個ねんどろのクイーンズブレイド ねんどろいど ニクス2P ver.が到着
明日は、このねんどろに絡んで、再びアルパカさんが登場する予定・・・

気になるアニメ系記事!?

STEINS;GATE 8bit
STEINS;GATE 8bitの公式サイトが公開されました
昔ながらのレトロなグラフィックに音源、コマンド入力式のアドベンチャーゲーム
PCゲームで2011年10月28日(金)発売予定
体験版も公開中


『ブラック★ロックシュータ』TVアニメ化決定! 1月よりノイタミナ枠! 制作はOrdet・・・って事は監督にあの人くるー?|やらおん!
ノイタミナ枠で1月から放送予定か
今度こそ期待していいのかな?
監督のあの人は・・・

痛いニュース(ノ∀`) 「風を…風を拾うんだ…!」 鳥人間コンテストの東北大パイロットが熱すぎると話題に - ライブドアブログ
あんまり、アニメ以外テレビは見ない派なんですが、夕食食べている時、家族で見てて、微妙な空気になった・・・
ロボット大戦の攻撃ターンのセリフみたい・・・
MSのパイロットみたいだな

輪るピングドラム 第6話 「Mでつながる私とあなた」 感想

初夜を求める荻野目苹果さん
前回、陽毬に憑依するプリンセス・オブ・ザ・クリスタルの存在を垣間見た彼女
ピングドラムだと思われる苹果の日記を貸す代わりに、苹果行動に手を貸す約束をした晶馬は、苹果の部屋の家具を多蕗先生のアパートの庭先に持っていく手伝いをするのだったが・・・
もう、病んでいるとしか思えない苹果さん
未来日記通りに行動して、無理やり、家具を多蕗先生のアパートに放り込んで居つくのかなと思いきゃ・・・
予想の斜め上w
床下に新居を建設するとはw
苹果さん、マジ変態
初夜中ってピンクのランプなんなんだよw
bdcam 2011-08-19 23-15-48-070
bdcam 2011-08-19 23-16-05-121
bdcam 2011-08-19 23-17-09-956
bdcam 2011-08-19 23-17-17-965
bdcam 2011-08-19 23-17-29-720
bdcam 2011-08-19 23-17-59-383

けれども苹果さんには悲しい過去があり、彼女が多蕗先生を求める理由は、亡くなった年上の姉の未来日記をその通り行動することによって、姉の桃香になりかわり、姉が亡くなったことによって、離婚した両親の仲の再生、家族の再生を図ることだったのだ
苹果の言うプロジェクトMとは、晶馬の言う、マレッジでも、マタニティでもなく、プロジェクトモモカだった模様

冠葉兄のパート
久宝阿佐美のお見舞いに行った冠葉は、彼女に自分の記憶がないことを知り、彼女の仲間の唯、千鶴に彼女の情報を得ようと聞きにいくも、目の前で謎の狙撃者に狙われ、彼女達の記憶が喪失
狙撃者の夏芽真砂子は、高倉家のペンギンとは色違いのペンギンを一匹飼っていて、彼女も、プロジェクトMを遂行しようとしている様子
生存戦略パートでは、今回は、晶馬しか召還されず、何か微妙でした・・・
bdcam 2011-08-19 23-16-32-015


今回も突っ込みどころの多すぎるペンギン達の行動
ひたすら甘栗を食べ続ける2号、むき甘栗なのに、1つ剥いてないしかも、棘すら取れてない栗があり、号泣・・・
栗を落として、蟻に取られる2号・・・
マヨネーズを吸い続ける2号・・・
狙撃後の冠葉さん、何かを破く音にビビリ、テーブル下を覗いてみると、週刊誌のエロ袋とじを破る1号さんの様子ww
bdcam 2011-08-19 23-15-57-838
bdcam 2011-08-19 23-16-58-245

話がようやく展開してきましたが、各キャラクターには、まだまだ裏がありそうで、これからの展開がとても気になります




50000ヒット、到達!?

ブログのアクセス数がついに50000ヒットを知らぬ間に到達していました
何のおもてなしも出来ないブログですが、皆さん、宜しくお願い致します

気になるアニメ系記事!?

ねんどろいどは残念じゃない出来栄え!『僕は友達が少ない』より「ねんどろいど 三日月夜空」!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』
ねんどろいど 三日月夜空 明日より案内開始
アニメ開始前から、ねんどろを予約開始するなんて、かなりプッシュしている作品なのかな
ラノベ読んでないからよく分らない私・・・アニメはチェック予定です


【PC】『WHITE ALBUM2』の後編「closing chapter」が12月22日発売決定、前作の作画修正パッチも登場! はちま起稿
前編をプレイした私には嬉しい情報
けれども、前編の内容結構経ったから忘れちゃったよ・・・

そう言えば、これが発売されると、このブログでアルパカさんとセットでマスコットとして扱っている謎の幼女の正体がばれてしまうじゃないか・・・
2011_08070161_20110809001904.jpg
謎の幼女「また私の時代が来るのね。アルパカちゃん」
アルパカ「・・・ううん、違う。冬馬かずさちゃんの時代」

アルパカさんと謎の幼女の会話の意味が分らないという方は↓で登場人物を確認してくださいね
WHITE ALBUM2 -introductory chapter-

気になるアニメ系記事!?

『ゆるゆり』作者・なもり先生 100名プレゼントのイラスト色紙を描き始めるが・・・描くスピードが速すぎる!!|やらおん!
なもり先生、スゲエ

4Gamer.net ― 「ブラック★ロックシューター THE GAME」8月25日に発売記念抽選会を秋葉原で開催。huke氏のイラスト&坂本真綾さんのサイン入り色紙などが賞品に(ブラック★ロックシューター THE GAME)
たまには大阪でもやって・・・

STEINS;GATE 第20話「怨嗟断絶のアポトーシス」 感想

Dメール取り消しの相手の最終は、萌香さん
前回、オカリンが何度か、萌香さんに取り消しのDメールを送るものの、IBN5100を喉から手が出るほど欲しい萌香さんは、取り消しのDメールが送られてきても、初めのDメールに書かれた柳林神社を探してしまったらしく、過去は変わらず・・・
Dメールを取り消すためには、萌香さんが信頼を寄せているFBの携帯からDメールを送ることだと知った岡部は、FBを探そうと、IBN5100を入れたというコインロッカーを張り込むことになる
bdcam 2011-08-17 21-47-54-765
やがて、IBN5100を取りに来たセルンの手下を追う岡部と萌香
アニメでは分かり難かったけど、セルンの手下が追跡をかわすたびに、タイムリープマシーンで巻き戻って、相手の裏をかいて追跡しています
bdcam 2011-08-17 21-48-22-120
bdcam 2011-08-17 21-48-31-181

セルンの手下が、天王寺裕吾、ミスターブラウンにIBN5100を渡す光景を見て、彼に話を聞くために、彼の元を訪れる岡部、萌香、紅莉栖
FB=ミスターブラウンと言うことが判明
bdcam 2011-08-17 21-48-37-803

場所を工事現場に変えて、彼は、祖国で飢えに耐え切れずに、差し出された糸をたどっていくうちに、セルンから逃れられなくなったことを語る
裏切り者には、死
正体を知られても死
そして、IBN5100が見つかっても死というそんな救いがないセルン
bdcam 2011-08-17 21-49-12-010
bdcam 2011-08-17 21-49-18-594
bdcam 2011-08-17 21-49-23-303

ブラウンおじさんは、萌香を撃ち、自殺を行う
目の前の光景に動揺する岡部だったが、紅莉栖に言われて、ブラウンおじさんの携帯から、萌香宛に、IBN5100に探索を中止するメールを送るのだった・・・

って、何だコレ
改悪しとる・・・
ゲームでは、ブラウンおじさん、実はツンデレで、萌香のことを想って、彼女を庇って、自殺するのに・・・
萌香さんを射殺するって・・・何だよ・・・
極悪非道じゃないか・・・
そして、ブラウンおじさんが自殺したのを見た綯ちゃん逃走
結果、未来からタイムリープマシーンで現れたセルンの使途となった綯ちゃんが、親父が死んだのは萌香さんのせいだと思い、刺殺
岡部に殺害予告をする・・・というシーンまで、ハブかれてる・・・

何て言うかとても、残念でした・・・
綯ちゃんストーリーは、絵的にアウトだけど、ブラウンおじさんの萌香想いのお話は入れて欲しかった・・・
bdcam 2011-08-17 21-49-37-333

手に入れた、IBN5100でセルンコンピュータ内にある最初のDメールの観測データを削除するようにダルへ依頼
岡部は、そのことによって、初めにDメールを送った世界線へ戻ると考えるが、岡部が初めに送ったDメールは、紅莉栖が血まみれで倒れているというダルへ送ったメール
まゆりを助ければ、紅莉栖が・・・




↑