積むゆとりがないブログ  -  2011年09月 (1/2)

応援バナー(仮)

bunner_1500_500_hati.jpg

月刊アニメスタイル第3号 (ねんどろいどぷちエドワード・エルリック付属) を買ってきたよ!?

今回も、買ってきたというか、買って来て貰ったよ
雨の中、買って来てくれたあの方、ありがとうございました

月刊アニメスタイル第3号
通常25日発売なのに、今回は30日発売!?
シルバーウィークの連休のせいかな??

今回の月刊アニメスタイルの特集は、アニメ制作プロダクションのBONES
設立から13年のボンズの作品の魅力に迫る

表紙は、BONESアニメの鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星の劇場版アニメのキービュアルの絵
2011_09300017.jpg
ハガレンの特集はもちろん
2011_09300026.jpg
STAR DRIVER 輝きのタクトの最終話「僕たちのアプリポワーゼ」の作画コンメンタリーなんかも

ほぼBONES作品特集ですが、中には、東のエデンの神山建治の思考と創作というインタビューやら、毎号、恒例の今石洋之のパンティアンドストッキングの下ネタ漫画やらwも
今回も魅力的な内容のアニメ誌となっていましたよ
2011_09300031.jpg
そして、お楽しみのねんどろいどぷち
今回のねんぷちは、表紙絵も飾っている「エドワード・エルリック 鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星」ver.
何だか、長いので略してねんぷち ニーサン
2011_09300035.jpg
2011_09300046.jpg
Tシャツにジーパン姿
めくれたシャツの下には大きなベルト
オートメイルの右腕が特によく出来ています
2011_09300054.jpg
マントは別パーツでオートメイルの手に突起が付いていて、マントに刺して持つような形になっていますが、私のニーサンは、個体差か、ぽろぽろとよく落ちるものとなっていました
けれども、おさげの力も利用して、何とか、バランスを取り、マントを持たせることに成功
ニーサンのおさげはこのためにあったんだなw
2011_09300073.jpg
2011_09300066.jpg
2011_09300079.jpg
可愛いというか、凛々しくカッコイイねんぷち
以上、ねんぷちニーサンでした

明日、もうちょっと綺麗に撮る予定です

輪るピングドラム 第12話 「僕たちを巡る輪」 感想

地下鉄の事件を起こし、桃香とその他、大勢の人の命を奪ったのは、ペンギンの組織の幹部である晶馬たちの両親って、ペンギンとオウムをかけてるのか・・・
謎のペンギンの組織恐ろしいわ・・・
bdcam 2011-10-01 00-30-11-743
bdcam 2011-10-01 00-30-25-878
bdcam 2011-10-01 00-30-33-346

当時、飼育当番だった小学生の多蕗は、桃香との待ち合わせに遅れて、地下鉄に行くも、事件が起こっていて、後の祭り
桃香は、地下鉄に多蕗が現れないから?1本遅れて乗り、事件に遭遇
bdcam 2011-10-01 00-30-42-752

桃香の遺体は見つからず、日記帳だけ発見される

多蕗は桃香の死を認めない
多蕗の両手の傷

意味深に桃香の遺影の写真が顔だけぼかされていることから、時籠ゆりが、桃香じゃないのかと思ってくるのですが・・・
bdcam 2011-10-01 00-30-47-363
bdcam 2011-10-01 00-30-55-188

どういうわけか、闇ウサギを呼び込んだおかげで、陽毬ちゃん死亡
陽毬ちゃんを生き返らせたければ、ピングドラムを手に入れろと無茶を言う
眞利ちゃんや、プリンセス・オブ・ザ・クリスタルちゃん

陽毬ちゃんの死亡を阻止するために現れたジャイアンじゃなかった、もとい、冠葉
冠葉は命を差し出し、陽毬ちゃんを延命するために使ってくれと言うが、あれは一回しか使えないという諦め口調のプリンセスちゃん
あれ、先週まで、威勢がよかったプリンセスちゃんだったのですが、どうしたんだ・・・

1話目のあれは、冠葉は命を差し出し、陽毬ちゃんの命を延命する契約だったのね・・・
どうみても、エロ行為としか見えなかった・・・よ?
bdcam 2011-10-01 00-31-01-003

冠葉の命を使ったし、陽毬ちゃんの延命も通用せず、陽毬ちゃんの生命維持装置は、ピィーと鳴り、心電図は水平に棒を描くのだった・・・
そして、眞利ちゃん一同が現れる・・・

結論、どうせ、陽毬ちゃん、来週、生き返るんだろ?・・・

「月刊アニメスタイル」第6号 ねんどろいどぷち めんま付き 予約開始!?

「月刊アニメスタイル」第6号
とうとう、予約開始の月刊アニメスタイル6号のねんぷちは あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。のめんまちゃん
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』とノイタミナの特集号みたいです
あと、『天元突破 グレンラガン』『Panty & Stocking with Garterbelt』で有名な今石洋之の特集もあるみたいです
楽しみだ
2011年12月25日発売予定

ちなみに、明日は、アニメスタイル3号の発売日
ねんどろいどぷちは、エドワード・エルリック付属みたいですので
買うことができていれば、少しだけ写真撮る予定!!
3号はハガレンやボンズ特集みたい

ねんぷちめんまちゃん、何か自信満々みたいでピースサイン、カッコイイよ




気になるアニメ系記事!?

『Rewrite』のファンディスク発売決定! 小鳥とイチャイチャできる小鳥ちゃんの新妻ダイアリーを書く気マンマン|やらおん!
Rewrite全編クリアしましたが、私的には、なんだかなあと、思うシナリオでした
シリアス以外は面白かったので、小鳥とイチャイチャできる小鳥ちゃんの新妻ダイアリーには期待
楽しそうなお話だぁ

人気モデル、子供に「瑛磨(エース)」と名付ける 名前の由来は「ONE PIECE」|やらおん!
大昔、私もアニメの名前がカッコイイなと思っていたこともありましたが、一周したら、太郎とか普通の名前がカッコイイなと思うようになります
子供に凝った名前を付けると、子供自身が大変になります・・・

深海からの侵略者!?|MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
いつもイカちゃんは、可愛い
いつもオチがオチない・・・

チアフル第1弾、「ねんどろいど ぐま子 応援Ver.」「グッスマ星人ぬいぐるみ(大)」が出荷!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』
ねんどろ ぐま子 アニメイトで予約しているので週末、取ってこないと

気になるアニメ系記事!?

けいおん→まどかに続き 『禁書目録×ローソン』キャンペーン第2弾決定!|やらおん!
これだけ、続けてタイアップするということは、アニメとコラボすることによってかなり収益があがるのだろう・・・
でも、あたりません・・・コレ・・・

【ゆるゆり効果】「コミック百合姫」11月号が重版で大赤字♪|やらおん!
ゆるゆり効果すごい
私も買っちゃったから

気になるアニメ系記事!?

セブン-イレブンネット 機動戦士ガンダム
セブンイレブンでガンダムキャンペーンがあるみたい
バンダイ HGガンダムG30th セブン-イレブンオリジナルカラーVer.2011のガンプラがめちゃ気になりますw

ポリフォニカは終わったコンテンツなのか 『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』 BD&DVD第5巻ジャケ絵 ついに萌郁きたな
ラボメンナンバー通りなので、分っていましたが、もえいくさんのhuke氏描き下ろしBOXの絵、いい感じだな

『仮面ライダーフォーゼ』映画に出てくる新ライダーがまさかの○ライダー|やらおん!
仮面ライダーなでしこ・・・
可愛いかな・・・コレ!?

フォトカノ
12月発売ということで楽しみにしてたのだけど、違ったのか、残念・・・

コンプティーク、コンプエースなどコンプグループの総合ポータルサイト「コンプティーク.com」
コンプエース11月号にシュタゲのドラムCD付いてるの!?
チェックしてなかった
買ってこなくちゃだわ





気になるアニメ系記事!?

グッドスマイルカンパニーさんは本邦初公開のねんどろめんま!展示だけですが、とっってもかわゆいです!(シホイ) #anoh...
今日開催のあの花フェスで、ねんどろいど めんま の原型が公開されているみたい
2012年2月発売予定とのことで発売がとても楽しみです

ジュエルペットサンシャインでまさかの泥沼恋愛劇!そしてパクリwww あみもね☆にっき#sequel
私も今日見て、笑いました
泥沼な恋のお話を幼児向け番組?いや、もう既にこれ上級者向けアニメだよ・・・
映画、フラッシュダンスって、もう20年以上前の映画じゃないか・・・

ポリフォニカは終わったコンテンツなのか 『マケン姫っ!』 BD&DVD第1巻仕様 高すぎ笑えない
高っ、
でも抱き枕カバーなんて、1万くらいするものだから、ブルーレイ+抱き枕カバーで9,450は安いのか・・・?

『機動戦士 ガンダムAGE』オープニングテーマを歌うのは「ガリレオガリレイ(あの花OP)」に決定! はちま起稿
ガンダムアゲのOPは、あの花OPの人か
どんなOPになるか楽しみだな

ねんどろいどぷち プリズマイリヤ レビュー

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!4巻限定版のねんどろいどぷち プリズマイリヤを撮ってみたよ

イリヤは穂群原学園に通うごく普通の女の子。ある日、飛来してきたカレイドステッキの人工天然精霊マジカルルビーによって、強制的に契約を結ばれ、魔法少女プリズマイリヤになる。本来のカレイドステッキの持ち主の魔術師・遠坂凛に命令され、冬木市に眠るというある危険なカードの回収の手伝いをすることになる。

うーん、よく分からないけど、カードキャプターみたいなお話なの!?


やはり、髪飾りと、マント、髪のグラデーション塗装が綺麗
飾りとマントは際にいくほど、ピンク色に
作りがかなり凝っています
スカートのふりふりやら、胴回りの衣装の作りもいい感じ

2011_09250051.jpg
2011_09250039.jpg
2011_09250017.jpg
2011_09250023.jpg
靴の羽飾りや、脚の太ももにくくりつけられたポシェット?もいいですな
2011_09250032.jpg
2011_09250058.jpg
ねんぷちには、めずらしく、替えの表情顔付き
驚き顔
この顔もとてもコミカルで可愛らしく、プリズマイリヤのボディを映えさせています
2011_09250067.jpg
2011_09250061.jpg

以上、魔法少女衣装がとても可愛い、ねんどろいどぷち プリズマイリヤ レビューでした

可愛い魔法少女衣装にカードキャプターさくらのねんぷちがアニメスタイルあたりで出そうだなとか、思ってみたり・・・

ねんどろいどぷち 聖沙&パッキー!?

ティンクル☆くるせいだーす -Passion Star Stream- 予約キャンペーン
全くどんなキャラかも知らないのですが、エロゲのティンクル☆くるせいだーす -Passion Star Stream-の先着予約特典にねんどろいどぷち 聖沙&パッキーが付いてくるそうです
パンダが可愛い

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! (4) 限定版 を買ってきたよ!?

朝から、日本橋を巡っていた私
開店前から、祖父とか某とかに人が並んでいましたが、分っていたことなのでスルー
今日は、アレの発売日でしたね
チャーハンを練習していない方のあの人
睫毛が長くない方のあの人のS.H.フィギュアーツ
ゲマズで買い物した後で見に行きましたが、どこも完売の立て札が
人気だなぁ、虎鉄さんは
2011_09230068.jpg
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! (4) 限定
ゲマズで、この商品についていた防犯装置が鳴って、ドキドキしたのは内緒です

フェイトのイリヤの外伝的なお話かな?
ねんぷちに惹かれて買ったので、よく分からないです
2011_09230076.jpg
イリヤとクロと言う娘の百合百合なお話?
絵がとても可愛いや
2011_09230080.jpg
ドラマCDも付いてくる!?
2011_09230085.jpg
レーベル
2011_09230124.jpg
そして、お待ちかねのねんぷち プリズマイリヤちゃん
書籍のねんぷちにしては、珍しく、交換用の顔が付いてきます

とても、いい出来上がりのイリヤちゃん
魔法少女のピンクの衣装がとても可愛らしいです
髪の留め具とマントがグラデーション塗装
髪もピンクがかった箇所があり、とても、凝った作り
2011_09230131.jpg
2011_09230138.jpg
2011_09230144.jpg
2011_09230120.jpg
この白目のコミカルな表情もとても可愛らしい

あまり、ねんぷちは誉めないのに、誉めてしまったよ
それくらい、いい出来のプリズマイリヤちゃんでした

STAR DRIVER 輝きのタクト 9(完全生産限定版) [Blu-ray] を買ってきたよ!?

先日のリベンジでSTAR DRIVER 輝きのタクト 9を買ってきました
スタドラのBDマラソンもようやく終わり、今回が最終巻だよ

痛快青春活劇ストーリー、スタドラ、いいアニメだった
途中転校して来た二人の女の子は正直、時間延ばしの節があったけど、とても楽しめ、独特のロボ戦も新鮮だったなぁ
しかしながら、ヒロインが残念な娘だったよ。人妻女子高生をヒロインにしておけば・・・

2011_09230008.jpg
最終巻の三方背スリーブケースは戦闘服タクト様
1巻のケースは、制服タクト様 だったわけだから、絵的には、うまくまとまった感じかな
タウのしるしは、戦闘服タクト様の方が輝いてる
2011_09230014.jpg
ブックレット
2011_09230018.jpg
水着姿の設定画が少しだけ載っていました
2011_09230016.jpg
人妻女子高生がナイスバディw
ここまで来て、水着姿も何か残念なヒロイン
ワコさん・・・
2011_09230031.jpg
インナージャケット
何、これの方を三方背スリーブケースにした方がよかったのに
オーラありすぎだよ
2011_09230040.jpg
2011_09230044.jpg
人妻女子高生が可愛すぎ
そして、その隣のスガタさんの服装がとても気になりすぎw
2011_09230051.jpg
男キャラが内側に追いやられてるやw
2011_09230026.jpg
ピクチャーレーベルは、大気圏あたりの絵?
特典CD:アゲマキ・ワコ(早見沙織)が歌う劇中歌「木漏れ日のコンタクト」を収録!
本編BDには、第24話 ひが日死の巫女、最終話 僕たちのアプリポワーゼが収録
2011_09230057.jpg
ゲマズで買っていたので、タペストリー貰いました
皺だらけでごめん・・・

さかなちゃんとは、一体なんだったのか・・・

追記、BD見ましたが、後日談とか、特別なものはなし
ホント、大気圏上でザメクを倒したタクト様と助けられたスガタさんは、半壊のタウバーンでどうやって元の場所帰ったのでしょうか
最終話の最後では、ワコの二股宣言に泣きました
やっぱり、面白い作品でした

テレビ放送版では、サイバディ搭乗時に、ワコの身体にピンクの霧がかかりますが、製品版では、霧が取れます
ワコさんがサイバディ乗っている間、全裸で戦いますが・・・
ポッチりがない残念な胸に裸体・・・

人生という名の冒険はつづく・・・

輪るピングドラム 第11話 「ようやく君は気がついたのさ」 感想

冠葉は、真砂子の家へ訪れ、日記を返すように言うが、断られ
まだ分からないけど、真砂子は冠葉の恋人と言うより、ストーカーだったという方が正しいのかな?
bdcam 2011-09-23 15-45-24-059
bdcam 2011-09-23 15-45-40-174
弟?のマリオさんを救うためには、モモカの日記が必要みたいなので、高倉家と同じ立場にあると思われます
パチンコ武器の出所も、冠葉は知っているような口ぶり、冠葉にはまだまだ謎が隠されているみたいですね
bdcam 2011-09-23 15-45-46-262
bdcam 2011-09-23 15-46-19-631

苹果ちゃんは、先週デレたものの、晶馬がつれない態度をとるものだから、今週も再び暴走します
ヒメホマレガエル、16年に一度、現れる奇跡のカエル
16歳の少女の顔面に乗せ汗をかかせて、それを意中の男性に飲ませると、飲ませた人間の虜に!
苹果ちゃんはカエルが好きだなぁw

遊園地の観覧車に誘い、ヒメホマレガエルの汗で作ったコーヒーを多蕗さんに飲ませた苹果ちゃん
多蕗さんは、みるみる苹果ちゃんの虜に

多蕗さんの家で一線を越えようとした苹果ちゃんでしたが、いざという時にびびってしまい、時籠ゆりの帰宅もあり、諦めてしまう
時籠ゆりに言われ、晶馬のことが好きなのか、と気付き始めながらも、帰宅してみると家の前にいる晶馬、そして、彼をボコる苹果ちゃんw
bdcam 2011-09-23 15-46-39-327
bdcam 2011-09-23 15-46-50-633

人と喧嘩した時は、ロールキャベツを作る晶馬、それを、苹果ちゃんに食べさせようと、陽毬に言われ、二人待っていたのね
そして、生存戦略ー
何か、久しぶりのような気がしますが
bdcam 2011-09-23 15-46-55-250
bdcam 2011-09-23 15-47-00-743

喚く苹果に、洗いざらい、想いをぶちまけるように言うプリンセス・オブ・ザ・クリスタル
桃香の月命日、20日がカレーの日
16年前の20日に、桃香が死んで、同じ日に苹果が生まれた
うーん、苹果ちゃんはお姉ちゃんにあったことがないのかぁ・・・
桃香は、あの事件の犠牲者・・・
これは・・・1995年の3月20日って、あの事件しかないじゃないか・・・
背景も、地下鉄だし、どこに行くんだよ。このアニメ・・・

まあ、別の事件を作って、それに沿っていくと思われるけど、それを示唆して作ってるのは、本当だろうね

双子の生まれたのも、1995年の3月20日
双子が生まれたから、桃香が死んだ・・・
もう謎すぎー

気になるアニメ系記事!?

ポリフォニカは終わったコンテンツなのか ローソン×アサヒ飲料「魔法少女まどか★マギカキャンペーン」 また搾取が始まるぞ・・・
私も思う。ほむほむはどこを見ているのだろう・・・
Aコース キュウべえオリジナルスカジャン 20ポイントで5名様・・・
何でこれが上位なのかが、わからんw

Bコースのあなたの名前を呼んでくれるオリジナル目覚まし時計 15ポイント 2種類で各20名様
キュウべえ(CV加藤英美里)、暁美ほむら(CV斉藤千和)があなたの名前を呼んでくれる夢のようなアイテム
ただし、キュウべえはすぐに契約を迫るので安易に契約してしまわないようにご注意してください
また、ほむほむは、優しくささやくだけなので、起きられるかは保障できません
ってww
契約を迫られる目覚ましイヤだなw
このほむほむは、ループを繰り返す前のほむほむなのねw
 ローソン×アサヒ飲料 魔法少女まどか☆マギカキャンペーン|エンタメ・キャンペーン|ローソン
って、ローソンの公式でも、ほむらが、ほむほむの愛称で書かれてるw

『みなみけ』第9巻の初回限定版!?

ヤングマガジン|みなみけ|ニュース|講談社コミックプラス

11月発売予定『みなみけ』第9巻、初回限定版に付くドラマCDは超豪華!!


『みなみけ』第9巻の初回限定版に付くドラマCDは、ほぼ全員の出演が決定!!
『みなみけ』オールキャストといいたいところですが、
タケルおじさん、ハルオ、アキラの3名は都合により欠席です。

『みなみけ』第9巻の初回限定版には、ドラマCD(2枚組)と『みなみけ』2012年カレンダーが付きます。

ドラマCD2枚組みって、どんだけ収録時間が長いの?
コミックのおまけでドラマCD2枚組みって聞いたことがないよ
しかもカレンダー付き!?
豪華だなぁ

タケルおじさん、ハルオ、アキラの3名は都合により欠席・・・
まあ、ナツキと保坂が出てくれば・・・


STEINS;GATE Vol.4【初回限定版】[購入者限定イベント応募券封入!] [Blu-ray] が届いたよ!?

今日のお買い物のコーナー
通販でマラソンしているシュタゲアニメのブルーレイ、STEINS;GATE Vol.4【初回限定版】[購入者限定イベント応募券封入!] [Blu-ray] が届きました

感動の最終回とそのうまい幕引きから、ブルーレイの売り上げが今更上がっているシュタゲアニメ
劇場版の製作決定も、未だに人気が衰えない理由の一つかな?


原作キャラクターデザイン、今回のhuke氏描き下ろしBOXは助手こと、牧瀬紅莉栖
グーグルで牧瀬と検索したら、一年位前は、牧瀬里穂がトップに来ていたのに、最近は、牧瀬紅莉栖がトップにくるもの、クリスティーナ人気がおそろしいわw
huke絵の助手オーラありすぎ、脚長すぎ
2011_09220016.jpg
アニメキャラクターデザイン・坂井久太氏描き下ろしジャケット、今回は漆原ルカ
巫女装束が美しい・・・だが、男だw
2011_09220018.jpg
ピクチャーレーベル仕様

収録話数は
第8話「夢幻のホメオスタシス」
第9話「幻相のホメオスタシス」
第10話「相生のホメオスタシス」
の三本
2011_09220022.jpg
未来ガジェットコンパクトディスク4号(ニコ生ラジオの”出張版”「未来ガジェット電波局・特別編」を新録!
2011_09220026.jpg
特製ブックレット【シュタインズ・ゲート リファレンス・コード】

【アニメ「シュタインズ・ゲート」Blu-ray/DVD購入者限定スペシャルイベント開催決定!】の応募券も封入
へえ、東京某所で行われるとHPでは書かれているけど、さいたまになったんだ・・・
って、どっちでも行けないよ・・・
遠いんだよ
そんな応募券を全国展開で売るBDに入れるのって・・・
2011_09220035.jpg
特製本編フィルム【時を超えた郷愁への記憶~ノスタルジア・フィルム~】(ランダムにカットした本編の生フィルムを封入!)
今回もこの時がやってきました
今までずっとお気に入りになるようなベストショットは貰えていないのですが、今回はどうなのだろう・・・
1 001
ルカ子と岡部
一見、どうなんだろうと考えるんだけど、
野郎が二人なんだよね・・・


気になるアニメ系記事!?

PSP『フォトカノ』、新たな発売日が2012年12月29日に決定! はちま起稿
フォトカノ2011年12月29日に発売決定
年末は財布が薄くなるな・・・


『夏目友人帳』第4期放送決定! 2012年1月から!|やらおん!
3期、毎回イイハナシダナーと思いながら見ていました
4期って、もう来年1月からあるの、早いな。
あのブサイクな猫が可愛く見えてくる不思議w
4期のニャンコ先生の活躍、楽しみだ

WEBアニメスタイル_TOP
前からだったかも知れないけど、月刊アニメスタイル3号の発売日が9月30日になってる
てっきり、25日発売だと思っていたのだけど
来週、金曜日は買いに行かないと
ねんぷち ニーサン付きですw


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray] を買ってきたよ

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray] を買って来て貰いました
台風の中、買いに行ってくれたあの方、ありがとうございました
大阪は台風が来たけど、雨風、ひどくなかったです・・・
けれども、あの花4はアニメイト売っていたけれど、スタードライバー最終巻はゲマズで売ってなかったそうです・・・
台風のために、配送が遅れていたのだろうか・・・


キャラクターデザイン田中将賀描き下ろし三方背ケースは、じんたんとあなるのツーショット
あなるの髪留めを外した姿が可愛いよ
それにしても、じんたんのTシャツは自重しないなw
背後霊的に、ジュースを飲んでいるめんまが小さく写っているのね
かっけーんすよ、じんたんは・・・の帯w
2011_09210017_20110921215006.jpg
トゥルーケースの漫画
2011_09210023.jpg
7話には、またかっけーんすよ、がw
2011_09210027.jpg
ピクチャーレーベルには、本編ディスクには工事現場のじんたん
2011_09210032.jpg
ぽっぽの一人旅?の絵
スペシャルCDには、君がくれたものの別バージョンの曲が2種入っているみたいです
2011_09210038.jpg
CD、BDを抜いてみたら、こんな絵が
2011_09210044.jpg
特製6Pライナーノーツの表紙はゆきあつ
2011_09210051.jpg
2011_09210063.jpg
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 クリアプレートコンプリートBOX~あの花Album|プレミアムバンダイ|こどもから大人まで楽しめるバンダイ公式ショッピングサイト
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 クリアプレートコンプリートBOX~あの花Albumのチラシ
こんなアイテムが通販限定で予約しているのね


気になるアニメ系記事!?

魂ウェブ 魂アイテム chibi-arts ブルーローズ
チビアーツのブルーローズちゃんが2012年の1月に発売予定
ここで見るチビアーツのブルーローズは可愛いのだけど・・・
発売されてから出来がよかったら買おうかな・・・

大活躍した『プリントゴッコ』が完全に終了 消耗品販売も打ち切りに はちま起稿
プリントごっこ懐かしいな
パソコンが普及していって、プリンター印刷に切り替わったから、市場がなくなったんだよね・・・

『ベルセルク 劇場版』2012年1月公開!「figma ガッツ 黒い剣士ver.」で遊んでみた!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』
figmaなのにかなり、リアルに出来てる
それにしても、ベルセルク、いつまで続くんだろう
終わりの予想がつかないものね・・・

気になるアニメ系記事!?

9月下旬発売 バンプレスト「一番くじプレミアム コードギアス in Wonderland」撮り下ろしサンプル画像をお届け - moeyo.com
最近、一番くじ引いてないけど、これはいい感じ
C賞 アーニャ・アールストレイム プレミアムフィギュア in Wonderland ver.が欲しいな
ケーキもいい感じ

『スライム肉まん』がテレビで紹介、グロすぎると話題に はちま起稿
冗談かと思ったら、まじでグロイわ
一回ものめずらしさで買ってしまいそう
そして、それが美味しかったなら・・・

スペシャル|STEINS;GATE 8bit
22日(木)、30日(金)クリアファイル再配布決定!今度は秋葉原+大阪!
って、何故に大阪、平日30日に配るの・・・
STEINS;GATE 8bit 予約してるけど、貰いにいけないよ・・・

一番くじ 一番くじ 機動戦士ガンダム&機動戦士ガンダムUC ~赤い彗星の再来~
ちびきゅんキャラのキャスバル兄さんが欲しいとです

限コレ! シュタインズゲート ねんどろいど 椎名まゆり 他、更新




気になるアニメ系記事!?

ねんどろいど同梱版に、アイマスコラボに……とにかくサプライズ満載の“初音ミク”ステージをリポート!【TGS2011】 - ファミ通.com
セガさんのステージにて、「Project mirai(仮)」に同梱予定の「ねんどろいどぷち 初音ミク」さんを初御披露目して... on Twitpic
ニンテンドー3DSカンファレンス 2011|Project mirai(仮称)|Nintendo
3DSのセガのProject mirai(仮称)ねんどろ絵のミクさんを使っての音楽ゲームみたいだから、同梱でねんどろが出るだろうと思っていたら、ねんぷちミクさんがゲームパッケージ絵で出るのね
3DSは絶対買う気しないけど、ミクさんねんぷちのためにソフトだけ買ってしまいそうな私がいる・・・
2012年3月発売予定!

フォトカノ
今月フォトカノ発売で買おうかと思っていたら、既に延期していたのね
今月末発売で、今月の7日延期発表って、急だなあ・・・
シナリオプロデューサーがヘルニアで延期か・・・

シュタインズゲート ねんどろいど 椎名まゆり レビュー

シュタインズゲート ねんどろいど 椎名まゆりを早速、撮ってみました

先日アニメも放送終了して、まだ人気も治まらないSTEINS;GATE
アニメが終った週末に、ねんどろ まゆりが発売だなんて、ちょっと残念な感じ
もう2週ほど前に発売されていたなら・・・
劇場版での、まゆしぃの活躍期待してもいいのかな!?
アニメ版は、名探偵まゆしぃの活躍、少し省かれて、助手の手柄に摩り替えられてたからね・・・
2011_09170362.jpg
パッケージ
ナンバリング165
「トゥットゥルー♪」が口癖の天然キャラ
想定科学系アクションフィギュア!
2011_09180023.jpg
ブリスター
付属品は、トレードマークのひらひらした帽子
キーアイテムのメタルうーぱ、飾り用と手持ち用の2種
ジューシーからあげナンバーワン、パナナ、携帯電話を持った各手
メタルうーぱを持つための腕
他にも色々な手が付属
2011_09180322.jpg
説明書
2011_09180082.jpg
水色クロシェの帽子に水色のワンピース
膝丈デニムパンツでスカートの中はしっかりガードw
シュタゲキャラは、助手にしても、パンツには厳しいのかw

ノーマル顔は笑顔ですね
まゆりの天然キャラが窺える基本顔となっています

台座は、背中ぶっさしタイプのアーム台座が起用されています
ねんどろ助手及び、白衣助手の台座は、スカート押さえ式台座でしたので、台座の統一感がないと思っていたのですが、統一感を出すために、アーム台座の四角いベースではなく、丸いベースが起用されています
2011_09180036.jpg
2011_09180041.jpg
2011_09180055.jpg
2011_09180068.jpg
ワンピースのスカートの裾から時折、中のものが見えますが、デニムパンツだから・・・
2011_09180088.jpg
帽子は着脱可能です
アホ毛も着脱可能で、アホ毛を取って、帽子をかぶせるように説明書きされていますが、小さいアホ毛なので、長期帽子を被って飾る以外、別に外さなくても大丈夫かな
2011_09180113.jpg
笑顔
微笑み三年殺しみたいな顔w
2011_09180122.jpg
2011_09180138.jpg
困り顔
2011_09180157.jpg
2011_09180151.jpg
2011_09180172.jpg
キーアイテム、ガチャガチャで出たメタルうーぱ君を見せびらかす、まゆしぃ
2011_09180175.jpg
メタルうーぱ君は、手に持たせるために突起が付いたものと、付いてないものの2種あり
別に、突起がないの必要なかったような・・・
メタルうーぱ君に対するこだわりで2つも作ったのだろうか・・・
2011_09180187.jpg
ジューシーからあげナンバーワン
アニメ劇中では、このからあげがスポットを当て取り上げられなかったのが残念
ジューシーからあげナンバーワンのCM、綯ちゃんと一緒に歌うシーンとか見たかったのに・・・
2011_09180206.jpg
携帯電話の色は緑
2011_09180222.jpg
まゆしぃが大好きなバナナ
ゲルバナもつけて欲しかったな
2011_091802901.jpg
せっかくなので、ねんどろ 牧瀬紅莉栖も一緒に
2011_091802761.jpg
2011_091802671.jpg
2011_091803121.jpg
2011_091802511.jpg
以上、笑顔が似合うシュタインズゲート ねんどろいど 椎名まゆりでした。

シュタインズゲートのねんどろは、応援、紅莉栖、まゆりセット、続いて、フェイリスニャンニャンが予定されています
その次に、鈴羽とか、来て欲しいな
マウンテンバイク付きとかでw

アルパカさん劇場 世界の中心でパンツと叫ぶケモノ 前編


最近、誰かの視線を感じるアルパカさん
2011_09170183.jpg
アルパカ「パンツの妖精さんが僕のことを見ているのかな?」
2011_09170201.jpg
謎の幼女「アルパカちゃん、今日は本当にいい天気ね。こんな綺麗な青空の平和な日がいつまでも続いたら、いいのにね」
アルパカ「うん、青パンのように綺麗な空だね」
2011_09170229.jpg
謎の幼女「あれ、おかしいな。さっきネジ巻いたはずなのに」
アルパカ「どうしたの?」
謎の幼女「私の懐中時計止まっちゃったみたい」
2011_09170248.jpg
謎の幼女「アルパカちゃんの時計貸して」
アルパカ「時計?パンツしか持ってないよ」
2011_09170253.jpg
謎の幼女「じゃあ、それ、貸して」
アルパカ「うん。いいよ」
2011_09170262.jpg
謎の幼女「ありがとう。アルパカちゃん」
2011_09170277.jpg
暗殺者アイン「神聖アルパカ帝国、99代皇帝アルパカの息子。次期王位継承者、第三皇子アルパカ。あなたに恨みはないけど、死んでもらう」
2011_09170278.jpg
謎の幼女「アルパカちゃん、危ない」
銃声「パーン」
2011_07090329.jpg
いつまでも一緒と思っていた
2011_07180029.jpg
いつも楽しかったから気が付かなかったんだ
2011_07310213.jpg
何故、楽しかったのか気が付いたよ
2011_08070144.jpg
そばにパンツがあったからじゃなくて
2011_08210197.jpg
君がいつも一緒だから楽しかったんだね
2011_09110375.jpg
でも、今頃、気がついても、もう遅いね
2011_09170293.jpg
アルパカ「え?」
2011_09170328.jpg
アルパカ「え?」
2011_09170307.jpg
アルパカ「うわぁああああああああああああああああああああああああああああ」

後編に続く

Phantom Requiem for the Phantom ねんどろいど アイン レビュー

Phantom Requiem for the Phantom ねんどろいど アイン、今更ながら、撮ってみました

「ニトロプラス」の10周年記念プロジェクトの1つとしてアニメ化された人気作『Phantom~Requiem for the Phantom~』のヒロインであり、暗殺者でもあるアインちゃん
インフェルノという組織に記憶を消され、暗殺者にされ、記憶を消された主人公とともに、インフェルノから逃げ出そうとしたら、・・・になった。
アニメの最終回は唖然とさせられた物語でした
あと、サイスにイメージ的にペロペロされていた姿が印象的だったw
原作は、虚淵 玄。まどマギでも有名な方が書いたシナリオだったんですね
2011_091700091111.jpg
チャイナ服っぽい黄色い服にミニスカートに赤い靴
ショートカットの髪とうまくデフェルメ化して、可愛いつくりになっていますが、服の塗りが少し甘いねんどろでした
それ以外は、付属品もたくさん付いてて言うことなしの出来栄え
2011_091700181.jpg
2011_091700321.jpg
2011_09170052.jpg
2011_091700641.jpg
銃のコルトパイソン?とそれを構えるための手パーツと構えの脚をポーズさせるための内股脚
とてもいい感じに出来てます
2011_091700721.jpg
2011_091700811.jpg
2011_091701161.jpg
綿の出たテディベアを脇に銃を持ちながら警戒するアインたん
クマのぬいぐるみはノーマルリボンと綿の付いたリボンがあり、それを付け替えることが可能
2011_091701291.jpg
笑顔でテディベア
2011_091701491.jpg
2011_091701571.jpg
仮面を被りファントムとしてナイフを構えるアインちゃん
怖いよ・・・
2011_091701621.jpg
しまった。フィギュアケースにこの顔のまま、戻してしまった
夜中起きた時、ふと見た先にこれがあったら・・・

今日の購入物、コミック百合姫 2011年 11月号とか!?

豪雨にあう前に午前中で帰ってきました
今日は、ライダーアマゾンやら、カイザやら、ワンピーズ系のフィギュアの発売日で人が多かったです

2011_09170379.jpg
コミック百合姫 2011年 11月号
普段は買っていないのですが、
『ゆるゆり』作者、なもり先生の筆が早すぎると話題に はちま起稿
この企画をもう一度やるということで、購入
応募のアンケート葉書は封筒式で、金受取人払郵便で切手不要!?
ゲマズで買ってみましたが、この企画のせいか、よく売れているようで、もう残り少なかったです
忘れないように応募しないと
アニメしか、みたことなかったですが、コミックのゆるゆり面白いのね
アッカリーンが酷い扱いw
他には百合男子が熱いやw

買ったはいいものの、応募するのを忘れそうな私・・・
2011_09170387.jpg
2011_09170362.jpg
シュタインズゲート ねんどろいど 椎名まゆり
祖父では、予約分しかおいてなかった
とらのあなとかでは、普通に定価で置いてありました

輪るピングドラム 第10話 「だって好きだから」 感想

前々回の続きで、日記を半分奪われ、気力消失状態だった苹果に、車が突っ込み、轢かれかけたところに、晶馬が苹果を助けて、代わりに車に轢かれる
先々週は、続きがとても気になったのだけど、翌週は陽毬から見た1話のリメイクが放送され、晶馬がどうなったかはノータッチ
で、今週は・・・
bdcam 2011-09-16 23-21-50-069

晶馬は特に致命的な何のダメージも受けずに、病院で目覚める・・・
先々週の晶馬は車に綺麗に撥ねられ、綺麗に回転していたのに・・・ダメージなしって・・・
何の感動も受けないのですが・・・
bdcam 2011-09-16 23-22-04-892

そして、作画が変で、違和感がありすぎ・・・
bdcam 2011-09-16 23-22-11-348
bdcam 2011-09-16 23-22-19-575

夏芽真砂子は、晶馬の入院する病院で彼を拉致し、彼を人質に、破れた日記の半分を要求する
冠葉は要求を呑まずに、彼女を捕まえようとするが、過去に冠葉に送られたプレゼントが現れる空間に引きずり込まれ、自分を思い出せと言われる
bdcam 2011-09-16 23-22-43-115
bdcam 2011-09-16 23-22-54-351

冠葉が真砂子を追う中、苹果は彼女に脅迫され、日記を手放してしまう
日記を手に入れた真砂子は電車の中で、生存戦略と叫ぶ、ベンギンの被り物をした夏芽マリオと会うのだった・・・

今回も伏線がたくさん出てきます
夏芽真砂子は、晶馬のことが好きだった恋人の一人と言うことかな
編み物をする陽毬の会話から、陽毬は、晶馬が好きなの?
冠葉は陽毬が好きみたいだし・・・どんな三角関係だよw

ペンギングループは対立して、ピングドラムを狙っているという解釈でいいのかな



気になるアニメ系記事!?

NEWラブプラス|コナミスタイル
NEWラブプラス3DS同梱版はコナミスタイルのWEBだけで、抽選販売とのこと
NEWラブプラスには興味があるけど、3DSというのが鬼門
これから、モンハン3Gとか、モンハン4が出ると発表、他にも、色々3DSから色々なソフトが発売されるらしいけど、そもそも売りの3Dというのが、売りじゃないと思うんだ・・・
その点で買うのを躊躇してしまうんだよね・・・
3D機能がない3DSを作ったらいいと思うんだw

【速報】『プレイステーション Vita』12月17日に発売決定!3G回線はドコモに決定! はちま起稿
とりあえず、ペルソナ4くらいと一緒に買う予定

志倉千代丸、劇場版シュタインズゲートについて語る「総集編やエンドレスサイクリングはない」 はちま起稿
総集編じゃなさそうでよかった

STEINS;GATE 第24話「終わりと始まりのプロローグ」感想

未来の自分の言葉をヒントに作戦を決行する岡部
全ての始まりのラジ館に戻った彼は、再び紅莉栖を助けるために行動をする
ルールは、一番初めの岡部が見た光景を変えないように、そして、紅莉栖の書いたタイムマシーンについての論文を消失させること
bdcam 2011-09-14 23-17-44-776

別の世界線では、まゆりのメタルウーパ君が一緒に封筒に入っていたことによって空港の荷物探知機に引っかかり、貨物室に預けられない=貨物室が火事になっても、論文は焼けないでしたが
答えを知っている岡部は、事前に、メタルウーパ君を抜いておき、通常のプラで出来たウーパ君をまゆりに引かせ、紅莉栖が拾い封筒に入れるものを変えてしまうという措置
これで論文は貨物室に入れられ、焼けてしまい、論文を奪い合う第三次世界大戦ルートは回避したのですね
bdcam 2011-09-14 23-18-20-888
bdcam 2011-09-14 23-18-27-275
bdcam 2011-09-14 23-18-32-369

血まみれの紅莉栖を初めの自分に見せるために、サイリュウムセイバーに入れた血糊を彼女にかけようとした岡部
サイリュウムセイバーは長い間放置していたせいで、血糊が固まり使用不能に
けれども、中鉢博士と紅莉栖との揉め事は始まってしまい、岡部がとった手段は、自分が中鉢に刺され、紅莉栖をスタンガンで気絶させ、自らの血を紅莉栖へかけることだった
見事、最初の自分を欺いて、紅莉栖、血まみれ姿を偽造した岡部は、元の時間へ戻っていくのだった

退院後、ラボメンのバッチを配りに、仲間の下に
現ラボメンだけの分ではなく、違う世界線でラボメンになったフェイリスや萌郁の分まで、そして、7年後に生まれるダルの娘、鈴羽の分や、岡部が助けどこかで生きてるだろう助手の分まで
bdcam 2011-09-14 23-18-42-168
bdcam 2011-09-14 23-18-45-516

アキバを徘徊している岡部に遭遇した紅莉栖
彼女は、岡部に助けてくれたお礼を言おうと探していた模様
でも、あれはどうみても、親父を挑発して、刺されて、その血を紅莉栖にかけて消えた変態さんなんだけど・・・
「またあえたなクリスティーナ」の岡部の言葉に「いや、だからクリスティナでも助手でもないと・・・」と反応してしまう紅莉栖
記憶がかすかに残っていたから、岡部の行為が助けたと理解できなのでしょうね
bdcam 2011-09-14 23-19-00-672

そして、物語が閉幕した後にテロップが・・・
劇場版製作決定!?
もう原作は、全て終ったのに何するんだ・・・
オリジナルでやるんだったらいいけど、総集編をやるのだけは、かんべんして下さい・・・



限コレ! 探偵オペラ ミルキィホームズ ねんどろいど シャーロック・シェリンフォード 番外編  連続パンツ消失事件 中編 更新

アルパカさん劇場 連続パンツ消失事件 中編

2011_09110143.jpg
これまでのお話
謎の幼女「色んなことがあったんだよね。アルパカちゃん」
2011_09040258_20110911124456.jpg
助手の干していたパンツが何者かに盗まれる
助手「ギャー、パンツがない!!」
2011_091100131.jpg
唯ちゃんのパンツが何者かに盗まれる
唯「パンツを買いに行くパンツがないよぉ」
憂「誰かおねえちゃんにパンツを貸してあげてください」
2011_091100161.jpg
そして、ちゅるやさんのパンツまで犠牲に
ちゅるや「パンツが消えたにょろーん」
2011_09040275_20110911124456.jpg
次々と消えていくパンツ達に立ち上がるアルパカちゃん
2011_09110033.jpg
アルパカ「室井さん、パンツ売り場、封鎖できません」
2011_09110109.jpg
謎の幼女「封鎖しろアルパカ」
2011_09110037.jpg
アルパカ「室井さん、パンツ売り場、封鎖できません」
2011_09110095.jpg
謎の幼女「封鎖しろアルパカ」
2011_09110062.jpg
アルパカ「室井さん、パンツ、封鎖できません」
2011_09110111.jpg
謎の幼女「封鎖しろアルパカ」
2011_09110070.jpg
アルパカ「どうして現場には、たくさんパンツが流れているんですか」
2011_09110129.jpg
謎の幼女「事件はパンツ売り場で起きているんじゃない。おうちで起こっているんだ。・・・だから、いつまでもパンツ売り場で遊んでないで早くおうちに帰ってきなさい。アルパカちゃん」
2011_09110142.jpg
「うん・・・すぐ帰る」
2011_09110155.jpg
アルパカちゃんがデパートのパンツ売り場で遊んでいる間におうちに置いていたお宝パンツが盗まれる・・・
謎の幼女「いやな事件だったね・・・」
2011_09110143.jpg
謎の幼女「・・・というわけで事件は迷宮入りね アルパカちゃん」 
アルパカ「うん」
2011_091101841.jpg
助手「あんた達、先週までのやる気はどうしたんだ?」
アルパカ「パンツ取られたから、やる気出ないよ」
2011_091102061.jpg
謎の幼女「アルパカちゃんがやる気出ないなら、私も出ない」
2011_091102281.jpg
助手「犯人からパンツ取り戻せば、パンツ返ってくるんだから、頑張りなさいよ」
2011_091102431.jpg
アルパカ「あ、そうだった。頑張る」
2011_091102541.jpg
謎の幼女「アルパカちゃんが頑張るんだったら、私も頑張る」
2011_091102701.jpg
助手「で、犯人は一体誰なのよ?」
謎の幼女「アルパカちゃんを落としいれた真犯人は・・・」
助手「真犯人は?」
2011_091102771.jpg
謎の幼女「ちょっと、待っててね」
2011_091102841.jpg
「・・・」
2011_091103011.jpg
謎の幼女「できた。幼女ガジェット3号、リアカー型タイムマシーン作りました」
2011_09110326.jpg
謎の幼女「今からちょっと過去に戻ってアルパカちゃんと一緒に真犯人を見てきます」
2011_09110340.jpg
謎の幼女「ちなみにこのリアカーは時速140キロを越えると時空の壁を越えることができます」
2011_09110374.jpg
謎の幼女「アルパカちゃん走れ」
アルパカ「パンツ・・・」

To be concluded

↑