積むゆとりがないブログ  -  2011年10月 (1/2)

応援バナー(仮)

限コレ! ねんどろいど ぷちっと★ロックシューター 応援Ver. 更新

本日のお買い物、ねんどろいどぷち Fate/stay night エクステンションセットとか!?

今日買ってきたもの

2011_10300282.jpg
鋼鉄の華っ柱 4
ちょっと、日が開いたので、前の話を忘れ気味
今巻も面白いかな?

さよなら絶望先生(27)
ドラマCD付きの限定版もあったの?
通常版を買いました



2011_10300294.jpg
ねんどろいどぷち Fate/stay night エクステンションセット
バーサーカーさんの存在感

STEINS;GATE 8bit 変移空間のオクテットを買ってきたよ!?

PCゲームSTEINS;GATE 変移空間のオクテットを買ってきました
STEINS;GATE 8bitからタイトルが変わったのね

昔なつかしい「コマンド入力」を完全再現!
STEINS;GATE」が80年代PCゲーム風になって登場
CGはデジタル8色のタイルパターン風
BGMも80年代のテイストを再現

箱もMSXを思い起こさせるような黒い大きなプラ箱
2011_10300263.jpg
ユーザーマニュアル
2011_10300244.jpg
秋葉原ガイドという地図まで入っている
2011_10300248.jpg
映画化決定のチラシ
そう言えば、アニメBD5巻をまだ買ってない私
お届け物がちと多いかと思い、来月、6巻と一緒に買う予定です
2011_10300251.jpg
フロッピーディスク風のパッケージに入っているゲームCD
DVDじゃなくて、CDw
2011_10300257.jpg
2011_10300260.jpg
2011_10300267.jpg
初回出荷分に限り、FM音源をはじめとした全3バージョンのゲームBGMを収録したサウンドトラックを同梱!
2011_10300272.jpg
祖父で予約していたので、特典の
○“huke”描き下ろしオリジナルB5下敷き
助手相変わらす可愛いよ
2011_10300277.jpg
○Sharbo Z1版サウンドトラックCD

店舗に商品が並んでいるところ見かけなかったんだけど、売り切れていたのかな??


ねんどろいど ぷちっと★ロックシューター 応援Ver. レビュー

ねんどろいど ぷちっと★ロックシューター 応援Ver.を撮ってみました

チャリティー企画「Cheerful JAPAN!」の第2弾は、ニコニコアプリで運営中の『ブラック★ロックシューター』から派生したブラウザゲーム『ぷちっと★ロックシューター』
全くどんなゲームかすら分らないねんどろですが、チアのコスチュームに惹かれて買ってみました

2011_10290006_20111029232423.jpg
パッケージ
チアガールコスでぷちっとせよ!
ぷちっとせよ系アクションフィギュア!
2011_10300011.jpg
ブリスター
付属品は応援旗と、青いポンポン
青い炎の付いてない前髪と替えの表情顔、旗持ち手、替えの脚付き
2011_10300226.jpg
説明書
2011_10300231.jpg
特典のカード

2011_10300027.jpg
へそが覗いているお腹見せのチアコスチューム
オレンジ色のコスがとても可愛らしい出来
シャツのCheerful JAPANの文字が凝っています
難を言えば、ブラックロックシューター特有のお腹の傷が痛々しくて・・・
これは無かった方がよかったかも
2011_10300046.jpg
ツインテールの間に挟む方式のオレンジ色のリボン
他のツインテールキャラに付け替えできます
2011_10300035.jpg
2011_10300053.jpg
個体差なのか分りませんが、右の短い方のツインテが取れやすかったです
2011_10300066.jpg
旗にも書いてあるCheerful JAPANの文字
両面に書いてあります
2011_10300072.jpg
顔はノーマル顔
2011_10300077.jpg
2011_10300088.jpg
ねんどろミク応援Ver.の時は、手首を外してのポンポン装着方式だったのですが
今回は手首がある手にポンポンを引っ掛ける方式
なので、引っ掛かりがうまくいかず、ポロポロ落ちる仕様・・・
炎が外れた前髪装着
青いポンポンの色が手に若干色移りしました
まあ、ティッシュですぐ拭くと取れるくらいの移りですが・・・
2011_10300093.jpg
2011_10300109.jpg
2011_10300119.jpg
2011_10300122.jpg
2011_10300131.jpg
2011_10300139.jpg
2011_10300195.jpg
怒り顔でポンポンを地面に投げつけるぷちっと★ロックシューターちゃん
2011_10300197.jpg
2011_10300202.jpg
2011_10300209.jpg
2011_10300148.jpg
おまけの助手チアコス集
2011_10300161.jpg
2011_10300168.jpg
2011_10300176.jpg
2011_10300184.jpg

以上、チアコスがとても可愛い、ねんどろいど ぷちっと★ロックシューター 応援Ver. レビューでした

機動戦士ガンダムAGE 第4話 「白い狼」 つっこみどころ

AGEシステムはハロにデータ転送して、武器を作るという面倒システムらしいけど、ドッズライフルのときは転送しなかったよね・・・w

かあちゃんがどこにいるか、これからどこに行くか聞いてみよう→艦長にw
じいちゃんに聞けw

白い狼の異名を持つ、凄腕のエースパイロット、ウルフ・エニアクル登場
元・MSグランプリレースのチャンピオンで、ノーラ内でも名を知られているほどの有名人・・・
模擬戦のエースパイロットって・・・エースじゃねーじゃねーかよw

ミレース→みーちゃんと呼ぼう・・・
ウルフ・エニアクル死亡フラグ来ましたw
当初はミレースに嫌われながらも、最終的に死にミレースの忘れられないヒトになりそうだな
スレッガーさん役ね

戦果挙げてないのに、何故か、隊長になれるレース上がりのウルフさんw
ラーガンは、隊長の座を降格!?ラーガン涙目だよ

白い機体は自分のもの、ガンダムには自分が乗るよというウルフさん
言い分はともかく、操作うまくないのだから、ウルフさんに譲れよ

ガンダムをかけての模擬戦
子供と勝負だなんて、大人気ないウルフさん
そして、他にパイロットいるのに子供をガンダムに乗せているここの船員達・・・
フリットは、パイロット能力長けてないのに、他に人がいないからという理由でもないのに・・・
ご都合主義に・・・

アスノ家にしか動かせないガンダムだったはずなのに、そのガンダムのパイロットを決める戦いw
まあ、AGEデバイスがアスノ家が持っているということで、アスノ家しか動かせないとしているのかも知れないけど、おおっぴらにアスノ家にしか動かせないと広告したガンダムなのに、それのパイロットを決める模擬戦ってw
茶番にしか思えません

ガンダムvsジェノアスって
ジェノアスVSジェノアスにしてよ。ハンデだとしても、ありすぎだろw

マーカー弾で模擬戦
初めはフリットが押されるものの、謎の主人公補正で挽回
そして、隕石を砕くマーカー弾w

模擬戦中に敵襲ー
お約束パターン

UEと戦ったこともなかったエースw
敵が来たのに気がつかない船員達

マーカー弾で戦うも、敵増援と母艦によって、一時自体を見守るフリット達
敵艦がディーヴァの索敵にかからないのは分かるけど、ディーヴァが敵の索敵にかからないのってw
そもそも敵も交戦したら、その情報を母艦に送ると思うけど、他の仲間に送ると思うけど、それがなされてないのはw

ウルフさんフリットに戦艦に戻って状況を伝えて来いと、ガンダムを逃がす

ディーヴァに戻り、敵艦発見を伝えずに敵がたくさんいることだけを伝えるフリット
ドッズライフルを射出してって・・・
報告を正確にできない子供をやっぱりガンダムに乗せるのは、色んな意味で危険だと思うの・・・・
ドッズライフルを持って、
伝えたか?
伝えてきましたよ
全然伝わってないよw

ドッズライフルを奪い、隕石を撃ち、敵の索敵から隠れる二人・・・
・・・ジェノアスでも撃てるのか・・・
ドッズライフルを量産しろよw
来週までに、ドッズライフル大量生産するように!

そして、隠れていたら、敵母艦消失・・・
やっぱりステルスより、ワープしたと考えるのが吉?

そして、偽艦長、敵の正体に気付くw

総評、ガンダム、ウルフさんに開け渡したほうがいいよ

追記、公式HPに書いてあったことから、AGEディバイスは、パイロットとともに成長するため、オンリーワンのキーアイテムなので、やっぱり、ウルフさん動かせないんじゃ・・・




境界線上のホライゾン 第5話 「月下の卒業者」 感想

ずっとフラグとして出ていた事件が勃発
いつまでも続くと思っていた日々は終わり、物語が展開しました
bdcam 2011-10-30 14-10-55-411

聖連の?よく分からん人型兵器軍団と戦い始める鹿角さん
圧倒的大きさの違う武神相手に、圧証する鹿角さん。自動人形って、これほど高性能なのか・・・
重力制御の技を使い、相手の撃った弾を自分の武器にする鹿角さんすごいよ
bdcam 2011-10-30 14-11-14-661


本多・忠勝の前に現れた聖連によって三征西班牙の立花・宗茂が送り込まれ戦いが始まる
忠勝の神格武装、蜻蛉切と宗茂の大罪武装、悲嘆の怠惰が激突
bdcam 2011-10-30 14-11-23-959

忠勝の神格武装、蜻蛉切は、穂先に映した対象の名前を結び、割断する武器
宗茂の大罪武装、悲嘆の怠惰は、剣として使う以外で、通常駆動では刃先に映した対象をそぎ落とす蜻蛉切と同じ能力、超過駆動では広範囲へ悲嘆を示す掻き毟りが発動する
武器の説明をしてくれる立花・宗茂さん
視聴者のポカーンをよく分かってるよw
説明してくれても、大罪武装と神格武装という大元が分からないのだけどねw

初っ端にやられて、本多・忠勝の鎧化した鹿角さん、何かとても萌キャラなんですが・・・
鹿角さんやられた時はよく分からなかったのだけど、超過駆動の攻撃でやられたのね・・・
超過駆動で地脈のひとつを破壊し、新・名古屋城の暴走を止めると宣言する宗茂

蜻蛉切で穂先に宗茂の姿を映そうとする忠勝と神速を使って、姿を映されまいと、回避を行う宗茂
鹿角さん鎧の力も加わり、詰められた宗茂
彼の取った行動は、穂先に姿を映されないように、穂先に自らの肉体を刺されること
気を失いながらも、超過駆動を地脈に向けて、発動させるのでしたが、鹿角さんの重力制御とそのボディで弾を受け止め、蜻蛉切で軌道を変え、作戦失敗に終る

鹿角さんの魂は、忠勝が回収したのですが、立花・に再戦するなら、二代目に渡してくれと、蜻蛉切を渡し、本多・二代へ託したことから、忠勝は新・名古屋城の暴走を最期まで見届けるようで・・・
bdcam 2011-10-30 14-11-32-077

色々と判明する事実
どう見ても変態なホライゾンの父、松平・元信
大罪武装の制作者は彼で、8つの国へばら撒いた
大罪武装は、10年前に事故に遭った娘のホライゾンの感情を感情を元に作り出したもの
しかし、もひとつが存在し、その大罪武装は、自動人形Phtonos-01sの統括制御OS、全域焦がれ

三河は新・名古屋城の暴走によって消滅、松平・元信、松平・元信消滅
聖連の支持でK.P.A.ItaliaがPhtonos-01sを確保
Phtonos-01sは三河君主と認められ、三河消失の責任をとり、自害させられることになったのだったが・・・
やっと、ホライゾンにあえたトーリ君の明日はどっちだ・・・
bdcam 2011-10-30 14-11-35-143
bdcam 2011-10-30 14-12-57-298
bdcam 2011-10-30 14-13-09-671
bdcam 2011-10-30 14-13-29-824


wikiを駆使して、ようやく少しだけお話の流れを理解・・・
これ、原作見るか、ネットがないと、全くお話の流れが分からないよ・・・





本日のお届け物、ねんどろいど ぷちっと★ロックシューターとねんどろいど れーしんぐみく 2011ver.

色々お届け物が多い月末
2011_10290006_20111029232423.jpg
Cheerful JAPAN!の第2弾、ねんどろいど ぷちっと★ロックシューター
グッスマの通販専売だった筈なのに、何故か、アニメイトでも売っているという噂が
グッスマのHPではそんな表記無かったのに
2011_10290016.jpg
ねんどろいど れーしんぐみく 2011ver.
RQとお揃いのコスチュームも再現
RQパラソルもいい出来みたい
ツン顔が可愛いみたい

気になるアニメ系記事!?

秋葉原・ラジオ会館に人工衛星が衝突!?
明日までかあ
本当にコレを再現するとは、すごいな

【日野氏】『機動戦士ガンダムAGE』は第5話からが本番!|やらおん!
私もこのまま、ずるずると、視聴完走してしまいそう・・・

ポリフォニカは終わったコンテンツなのか 『ペルソナ4』 BD&DVD第3巻ジャケ絵は千枝ちゃん 「ジュネス 春の大感謝祭!! -PERSONA4 the Animation festival-」が2012年5月27日開催決定
千枝ちゃんジャケット可愛い
このあとに、ミルキィー第二幕とブラックロックアニメが待ち構えていなければ・・・BD買えたのに・・・

Twitter - @gscs_hirase 「パパ聞き!」より小鳥遊美羽のねんどろいど化を発表さ ...
starchildパパのいうことを聞きなさい!
アニメ放送前から、ねんどろ化発表のパパのいうことを聞きなさい!って、どんなアニメなんだろう
ねんどろいど小鳥遊美羽 気になります

輪るピングドラム 第16話 「死なない男」 感想

夏芽真沙子視点の物語
彼女の祖父は、政財界では、偉大な人物なのに、人間としてはどうしようもない変態w
父親は、祖父が原因で真沙子とマリオを置いて逃げた模様
bdcam 2011-10-29 19-07-55-914
bdcam 2011-10-29 19-08-33-778

子供も頃から、歪んだ性格の真沙子
それも、この変態祖父がいたからと言うのは、よく分かるw「
すり潰すという口癖は、祖父の口癖がうつったものなのかな

夢の中で何度もすり潰される祖父
真沙子にすり潰されては、夢オチ
すり潰されては、夢オチが続き
本気ですり潰そうと真沙子が計画を練ろうとするが、
自分の裁いたフグを食べ、自らがすり潰される祖父・・・
全ての祖父の死に方はギャグのような幼稚なものですが・・・
子供が考えたような死に方に・・・
ホントに夢オチなのか、ホントにフグを食べて死んだのかと、疑いますな
bdcam 2011-10-29 19-09-06-480
bdcam 2011-10-29 19-09-14-466
bdcam 2011-10-29 19-09-31-924

祖父の代からのメイドさんの連雀さん
祖父の代からと真沙子が言っているから、何歳なんだと思ったら・・・・
若いw
生存戦略に巻き込まれた連雀さんですが、
メガネと服を乱されると、同一人物とは思えないよw
bdcam 2011-10-29 19-09-35-207
bdcam 2011-10-29 19-10-06-110
三角木馬でベンチを上げる祖父まじ変態w
bdcam 2011-10-29 19-10-17-497
bdcam 2011-10-29 19-10-23-491

マリオさんを乗っ取り、フグを裁いた祖父の霊
料理人の裁いたフグと祖父が裁いたフグを天秤に掛けさせ、どちらかを喰えと真沙子に言う祖父
マリオさんに食べさせるくらいなら、自分がと両方のフグを食べる真沙子
真沙子はフグの毒に当たり、倒れるのですが・・・
bdcam 2011-10-29 19-10-36-227
bdcam 2011-10-29 19-10-45-457

真沙子より、真沙子に突き飛ばされて、庭の池に犬神家しているマリオさんの方がヤバイと思うのだけど・・・
それにしても、この祖父の霊は、自分が裁いたフグがヤバイという自覚があるのかあw
死んでもなお家族に迷惑を掛ける祖父の存在w

いつのまにか、晶馬のストーカーになっていた苹果ちゃんの関係も気になりますな

ペルソナ4 第4話 「Somewhere not here」 感想

再びベルベットルームで新しいアルカナ、戦車を得た主人公
bdcam 2011-10-28 23-51-44-167

雪子を助けようと、ダンジョン探索再開
親友の雪子を助けようと、手に入れたばかりのペルソナを使い敵をなぎ倒していく千枝
bdcam 2011-10-28 23-52-28-723

ダンジョン内で王子様を探す雪子を発見
それにしても、やらせナシ!雪子姫 白馬の王子様探しってw
bdcam 2011-10-28 23-52-33-595
bdcam 2011-10-28 23-52-38-626

雪子の回想により、旅館の一人娘である彼女は、自由が無く、他の同世代の子が遊びまわる中、旅館の仕事
拾ったカナリア?大事にしていた鳥にも逃げられ、元気をなくす雪子
bdcam 2011-10-28 23-52-42-747
bdcam 2011-10-28 23-53-37-132

雪子と雪子のシャドウに追いついた主人公達
雪子の中で王子様だった千枝をいらないといい、シャンデリアで攻撃を仕掛けてくる雪子のシャドウ
主人公は新たな戦車のペルソナ、アラミタマでガードする
って、アラミタマ・・・ゲームでは合体素材としてしか使えないペルソナです・・・

雪子の中で千枝は外の世界へ連れ出してくれる王子様的存在だったが、遊びの誘いを旅館の仕事が忙しいなら仕方がないとあっさりと引き下がられ、千枝はその存在ではないと考える
bdcam 2011-10-28 23-53-43-314
bdcam 2011-10-28 23-54-05-036

雪子のシャドウの強力なシャンデリア攻撃w
攻撃を受け、倒れていく主人公達のペルソナ
蝋燭攻撃も受け、千枝のペルソナまで拘束
bdcam 2011-10-28 23-54-19-893

そんな中、雪子のシャドウが雪子の心の内を暴露
旅館で生まれただけで、生き方が死ぬまで決められている
ここじゃない何処かへ行きたい
一人じゃ出て行けないから、誰かに連れ出して欲しい
希望も無い。自分で出て行く勇気もない
老舗の伝統、街の誇り、くそ喰らえ
そんなシャドウの言葉に雪子は、あんたなんか私じゃない・・・

今回もNGワード入りましたw

NGワードを聞いて、覚醒したシャドウ
ゲームでも、序盤のボスなのに、雪子の影は強かった記憶があります
全体火炎攻撃の焼き払いを使う雪子の影
主人公は、ジャックランタンの炎吸収能力を使ってガードしますが、吸収能力を上回る炎

千枝は成績優秀で女の子らしい雪子のことが羨ましくて、そんな彼女が自分を頼ってくるのが嬉しかった。雪子は自分がいないとダメだと思いたかった
雪子は、可愛がっていた鳥が逃げ出し、自分と同じだと思っていた鳥が自ら鳥かごを開け、外に出て行ける存在だと知って悔しかった
自分は強くない最低な人間だという雪子
自分も最低なところもあるという千枝
雪子のそばにいたい。大切だから友達だから
その千枝の言葉によって、自分の弱い心とも向き合えるようになった雪子
雪子のシャドウによって、鳥かごに閉じ込められていた彼女は、自らの力で檻から出る
鳥かごは、自分の心の檻の具現化、自らが作り出した枷みたいなものだったのでしょうか
シャドウが弱体化したところに、各ペルソナのコンボ攻撃
雪子のシャドウは倒され、雪子に新たな力、女教皇、コノハナサクヤが宿るのでした
bdcam 2011-10-28 23-54-27-353
bdcam 2011-10-28 23-54-43-458
bdcam 2011-10-28 23-54-54-167







あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 5 【完全生産限定版】 [Blu-ray] を買ってきたよ!?

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 5 【完全生産限定版】 [Blu-ray] を買ってきて貰いました
そ、言えば発売日昨日だったんだ
忘れていたよ

2011_10270007.jpg
キャラクターデザイン・田中将賀描き下ろし三方背ケース
今回はあなるとつるこが出てないのね
じんたん、ゆきあつ、ぽっぽに、めんまの四人
2011_10270013.jpg
裏には、子供の頃の四人の姿
2011_10270019.jpg
デジジャケットには、母親の墓参りをするじんたんと親父さんの姿・・・
衝撃の帽子を取った姿・・・
アニメで帽子取った姿も衝撃的で、シリアスな話が頭に入ってこなかったよ・・・w
2011_10270025.jpg
9話のデジジャケットには、ゆきあつのあの台詞の意味が漫画で・・・
こんな意味があったのかw
2011_10270037.jpg
BD
第8話「I wonde'r」
第9話「みんなとめんま」
2話収録

特典CD
あの花ラジオ出張版
あの日聞きたかったセリフをゆきあつはまだ知らない

ピクチャーレーベルには、土下座するゆきあつの姿がw
いい土下座だ・・・
土下座の見本にしたいくらいのいい土下座だ・・・


2011_10270043.jpg
ディスクを抜いたらこんな感じ
2011_10270049.jpg
ピンナップ
2011_10270054.jpg
6Pライナーノーツ
今回の表紙はつるこ
この頃のつるこは可愛かったなあ・・・
最後のつるこの髪型は酷かったから・・・
2011_10270057.jpg
田中将賀描のこのあの花3人娘のイラスト可愛すぎ・・・
これがジャケットだったら、もっとBD売れたのに・・・

次の回で、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。BDマラソンも最後
アニメイトで買っているので、収納BOXが付く予定です



気になるアニメ系記事!?

めんまのお願い聞いてくれる?もちろん聞きます!『あの花』より「ねんどろいどめんま」で遊んでみた!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』
ねんどろいど めんま 明日より案内開始
久しぶりに、これは可愛いと思えるねんどろ
花パーツとか、花台座とか、無駄に凝ってますな
何より、どや顔が可愛い
ゆきあつ顔が無いのが残念だけどw
KAITOのヒーロー顔やアロウンさんの多彩な顔で代用できるからいいか

月刊アニメスタイル 第4号 ねんどろいど ぷちホシノ・ルリ 11月11日に延期!?

月刊アニメスタイル 第4号(ねんどろいど ぷち ホシノ・ルリ付属)
知らぬ間に月刊アニメスタイル 第4号 ねんどろいど ぷち ホシノ・ルリ 11月11日(ポッキーの日w)に延期になっていました
ショック・・・朝から楽しみにしていたのに・・・
どうりで、ふたばに早売りのレビューが昨日出てこなかったんだね・・・
2週間とちょっと楽しみにしておきます・・・


『ハヤテのごとく!!』カラコレ(ナギ×アニメ店長コラボVer.)!?

ポイント景品 アニメのことならアニメイト
何だろう。この特典は・・・いつも微妙な景品が多いアニメイトですが、何か欲しいような気もする・・・
新ポイント:1000Pとアニメイトで2万円分買い物したら貯まるポイント・・・
交換するかもしれない・・・

気にあるアニメ系記事!?

『機動戦士ガンダムAGE』このリーク情報は本物か嘘か・・・・|やらおん!
このリークは本当なのかな・・・
本当だとしたら・・・
UEは、手を抜いて攻撃を仕掛けてくるお遊びの敵となり、真の敵が出てくるまではとても下らない戦いになりそう・・・
タイムマシーン使えるなら、真の敵が強くなる前に遡って倒せばいいという話に・・・
それ以前にAGEシステムあるから、その敵倒せる武器作ればいいんじゃ・・・
無理ある設定に話が破綻するのは目に見えて・・・
何か、blood cを思い出す・・・あれは1クールであのオチだから、笑えたけど、4クールでこのオチだったら・・・



横浜ベイスターズの新球団名が横浜モバゲーベイスターズに決定・・・|やらおん!
うわ・・・

震災で中止になった『アニメコンテンツエキスポ』、2012年3月開催決定!! はちま起稿
来年は無事開催されますように

明日は、手に入れることができたならば、アニメスタイル4号レビューする予定です
ねんぷちルリルリ楽しみです


機動戦士ガンダムAGE 第03話  「ゆがむコロニー」 つっこみどころ

戦艦ディーバに近づいてくるUE、しょぼいビームで弾幕をはるのですが、当たらないし、当たっても効かない状態・・・
UEのモビルスーツはブリッジに触れますが、何故か去って、コロニーの方へ行ってしまい・・・
グルーデック・エイノア艦長は、逃がすなと言うのですが、逃げてくれてよかったじゃ・・・?
追っても勝ち目無いのに、逃がすなって・・・
って、ご都合主義のUEの逃げにストーリーまたもや矛盾しているよ・・・
UEがコロニーへ行く理由があったとしても、この邪魔な戦艦落としてから、行ってもそう時間はロスしない筈・・・

当たれば一撃なのにw
フリット君は、敵に向かってドッズライフルを撃つものの、当たらないドッズライフルw

ジェノアスは残ってないのか?とジェノアスでなおも出撃しようとするラーガンw
もうジェノアスでは、即死、見えてるのに、ラーガンはジェノアス好きだなw
もうギャグにしか見えないよ・・・

何発も外しているのに、エネルギーが尽きないドッズライフルw
ユリンちゃんは、シートベルトしていないのに、戦闘中のガンダムでフリット君の膝シートに転げ落ちることなく座れるというつわものw

AGEビルダーでガンダムにもっと強い武器を作ってあげよう、すぐ作れるんでしょ→敵のデーターがないと作れない
え?すぐ作れるんでしょは否定しないの?w
爺さんの回答からすると、敵のデーターがあれば、どんどん作れるということにw

基地が壊され、手負いのヘンドリック・ブルーザーアリンストン基地司令官
重症を負ったから錯乱して言っちゃったよ「異星人共に我々の意地を見せてやろうじゃないか」
UEは地球圏に現れ、各地で殺戮・破壊活動を行なう謎の兵器群の総称なのに、異星人って・・・
やっぱり、木星トカゲみたいな感じのオチになりそう・・?

ブルーザー司令官、58歳
あんなに白髪頭で白ひげを伸ばしているのに58歳老けすぎだろ?
回想中の7年前では、51歳
なのに変らず、白髪頭で白ひげのまんまのお爺ちゃん・・・
キャラ設定適当すぎだろ・・・

子供に人殺しの兵器を作らせるブルーザー司令官には倫理的問題感があると思われ・・・

ユリンちゃんのエスパー能力によって、UEのMSと対等に撃ちあいができるフリット君
もう、ユリンちゃんがガンダムに乗ったらいいよと思うのは私だけだろうか・・・

ブルーザー司令官の活躍によって、コアが抜かれ、ディーバ先導で、出航しようとしていたコロニーコア
UEはそれを叩こうとしますが、カンダムドッズライフルで追撃、エネルギー切れ
コロニーを前に、「僕は死にません」するガンダムw
何故か、空気を呼んで去っていくUEモビルスーツ・・・
なんだ、こりゃw・・・

脱出の際にコアにシャフトの一部が引っかかり、出航できない
ブルーザー司令官がデスペラード?でシャフトに特攻・・・
特攻前にガンダム押し、フリット押しの遺言・・・
子供にそんなこと言うより、他のクルーに言うことあるんじゃ・・・
UEから人々を守れとか、仲間の検討を祈るとか。ガンダムとフリットを押すから、感動がないんだよ・・・

君を助けることができてよかった・・・
フリット、どう見ても、ユリンちゃんが助けたとしか思えなかったんですがw

日野さんが三話を押していたから、見てみましたが、ガンダムとフリットを押していたおじいちゃんがガンダムガンダム言って、死んでいっただけで、感動も何も無かったです・・・

せめて、キャラ立ちした頃にやらないと、こんな早期に死なせて、視聴者が唸る死なせ方は、ダイゴウジ・ガイくらいだよ







境界線上のホライゾン 第4話 「夜天下の暗躍者」 感想

さて、キャラ名さえ、まだ覚えてない状態なのに、何か物語が動き出した境界線上のホライゾン4話
もう置いてきぼり状態で何が起こったのかポカーンですが、何とか追いついていきたいと思います
とりあえず、初回から何かが起こるフラグだけ立っていた事件が勃発
bdcam 2011-10-23 14-04-34-009
bdcam 2011-10-23 14-04-39-800

武蔵アリアダスト学院学長、元三河松平四天王の長、酒井忠次が本多忠勝と榊原康政と本多忠勝の娘、本多二代と出会い、居酒屋へ
昔を懐かしむ彼らだが、酒井忠次に会いにきたのは、最後の別れみたいな挨拶的な意味なのか?
bdcam 2011-10-23 14-04-56-729
bdcam 2011-10-23 14-05-01-379

本多忠勝は自動人形の鹿角達を使っての花火計画
新名古屋城と呼ばれる巨大な工房の地脈炉を暴走させる

地脈炉を暴走は創世計画の一部みたいなものなのかな?
bdcam 2011-10-23 14-05-04-428
bdcam 2011-10-23 14-05-19-507
bdcam 2011-10-23 14-05-25-051

そして、幽霊祓いでトーリ君達が見つけた幽霊の女の子はいったい・・・?

末世を救う力とか、全てを救うと、言われている創世計画ですが、どこあたりが救われていない世界なのかが全く分らない件について
何か、登場人物みんな楽しそうにしているんですが・・・




気になるアニメ系記事!?

恐喝容疑で大阪・日本橋の衣料品店「KING BRAND」従業員逮捕 「オタロード」の店、気の弱そうなアニオタ狙う?|やらおん!
日本橋行くと、お店が3箇所も別々の場所にあって、店の前でよく声を掛けられます
視線を下方45度に向けて、黙って通ると避けることができます・・・
声を掛けてくるメイド喫茶の人達もいて、年々歩行が面倒になってくるオタロード・・・

輪るピングドラム 第15話 「世界を救う者」 感想

前回、ゆりさんに苹果ちゃんが襲われそうになっての引きでどうなるか一週間気になったピングドラム

始まりは晶馬視点から・・・って、アレどうなったの
失恋に落ち込む晶馬と勘違いした多蕗は、彼を連れて温泉地へ・・・って、即オチが読めたw
落ち込みながらも、苹果ちゃんのことが気になる晶馬に電話をかけるが、苹果ちゃんは貞操の危機の真っ最中って、苹果ちゃんもう諦めているのか、自棄で乗り気になったのかどっちなんだ
何か全裸で縄縛り攻めまで受けている苹果ちゃんw
bdcam 2011-10-22 11-41-24-828

隣の部屋の情事にコップを使って聞き耳をたてる多蕗の活躍wで、隣に苹果ちゃんがいると気がついた晶馬は隣の部屋に突撃
bdcam 2011-10-22 11-41-31-774

ゆりに襲われそうになっている苹果ちゃん発見
助けようとするが、2号の飲んだ飲み物のビンにつまずいて、気絶w役に立たない晶馬w

回想により、幼き日のゆりさんは、芸術家の親父によって、美の肉体改造を受け、怪我が絶えない子供だった
父は美しいものしか、認めず、ゆりのことを美しくないという
bdcam 2011-10-22 11-41-37-301
bdcam 2011-10-22 11-41-43-185
bdcam 2011-10-22 11-41-49-538
bdcam 2011-10-22 11-41-53-656

美しく帰るための何故か、ノミを使った肉体改造・・・
友達になった桃香さえ、親父に否定され、彼女から心を閉ざすも、運命を乗り変える桃香の日記を見せられ、ゆりの運命も変えてみせるという彼女に困惑
翌日街に聳え立つ彼女の父の象徴は、なくなっていて、その代償として、桃香は謎の火を受けてのやけど

ピングドラムは何なのか、ようやく明らかになんて来ました
運命を変えることができる日記で、使うと代償に使用者が肉体的損傷を受けるというものなのかな?
事件後に桃香が消えたのは、日記によって、誰かの運命を変えた結果かもしれないですね・・・
あと、多蕗の謎の手の怪我も日記を使用したからなのかな??
bdcam 2011-10-22 11-42-00-094
bdcam 2011-10-22 11-42-18-159

温泉地へ半分の日記を奪いに来た夏芽真砂子
ゆりVS真砂子
そして、まさかの温泉回回収のための、バスタオル姿ゆりに水着真砂子
何故、脱ぎ、温泉の中で戦いを始めるの??w
パチンコ武器でゆりを狙う真砂子、それを卓球ラケットで打ち返すゆり
エメラルダを使って、電源を落として、闇にして、自分は暗視スコープを使ってゆりを狙うという手を使って戦うにも、ゆりを落とすことができない真砂子
ゆりが日記の半分を落としたことによって、それを奪い逃走した真砂子
日記の全ては真砂子の手にと思っていたら、それはダミーで、金庫に半分の日記を隠しているゆりさん
bdcam 2011-10-22 11-42-33-847

ゆりさんは日記を使って桃香を元の世界へ戻したいみたい

晶馬と苹果ちゃんの仲たがいも落ち着きそうな様子で・・・




ペルソナ4 第3話 「We are friends,aren't we?」 感想

再びベルベットルームから始まる3話
マーガレットさんが、新たなコミュニティを得たからペルソナを得たという
得たペルソナは魔術師
前回、魔術師のペルソナを持つ陽介と仲良くしたので、縁ができてしまったんだね・・・
bdcam 2011-10-22 00-21-33-326

幼き日の思い出
幼女千枝ちゃんと雪子ちゃんの出会い
捨てられた犬を拾い落胆している雪子ちゃん
それを励ます千枝ちゃんが可愛いこと
bdcam 2011-10-22 00-21-48-733

マヨナカテレビで、和服の女の人の映像を見た鳴上と陽介
登校してきた千枝ちゃんは、それを雪子ではないかと疑い、雪子に電話したが、出ないと錯乱
ようやく電話に出た雪子に安心する千枝ちゃん

しかし、再びその夜に見たマヨナカテレビに映ったのは完全に雪子
完全にビッチ化した雪子に視聴者は唖然・・・
けれども、主人公の鳴上君の反応・・・録画しておけばよかった・・・w
もう、この主人公のボソッと呟く反応がたまらなく面白いな
bdcam 2011-10-22 00-22-35-412

今回の菜々子ちゃんタイム
親父が仕事で休日なのに、おうちにいる菜々子ちゃん
鳴上も家から出かけると聞いて、一人でお留守番できるから、出かけていいという菜々子ちゃん、なんて、天使なんだーー
bdcam 2011-10-22 00-22-46-441

ジュネスに集まった鳴上と陽介
テレビの中に探索に行く前に、装備が必要と、剣の刃の部分だけレプリカの武器を持ってきた陽介
即警察がやって来て銃刀法違反で捕まる陽介w
そして、一緒に連行される主人公w
仲が良すぎるw
bdcam 2011-10-22 00-22-59-691

警察署から解放された主人公達、そこに現れた千枝ちゃん
雪子が昨夜から行方不明だと困惑しているところに、雪子が怪しいという足立刑事
再びテレビの中の世界に入り込んだ主人公達は、ダンジョンを探索
bdcam 2011-10-22 00-23-03-984

ダンジョンの中で雪子の部屋を見つける千枝ちゃんだったが・・・
再び精神の中の世界、そこでは、卑屈な雪子が自分には何も誇れることがないと呟いている
それを聞いて、明るく優しい千枝ちゃんのもう一つ心が覚醒
現れるもう一人の自分
男に慕われる綺麗な雪子が自分にはないものを千枝には持っていると考えていると、自分自身に優越感を感じているともう一人の千枝は言う
それを認めることができない千枝
シャドウ化するもう一人の自分
シャドウと戦う鳴上と陽介だったが、多勢のシャドウと強い千枝のシャドウに徐々にピンチに
けれども、ワイルドのペルソナの力を持った主人公
まさかの別ペルソナの召還
ジャックランタンを召還した主人公は、陽介の魔術師ペルソナ、ジライヤとともに協力して、敵シャドウを撃破するのでした・・・
bdcam 2011-10-22 00-23-06-652
bdcam 2011-10-22 00-23-32-961

自分の弱い心を認め、ペルソナを得た千枝ちゃん
幼き頃に雪子が拾った犬は、千枝ちゃんが飼っている模様で、かなりの大きさに
ゲームと同様、ダンジョンに篭ると疲れるので、一旦現実世界に戻った模様
bdcam 2011-10-22 00-23-36-167

次回は、雪子姫回かな??




劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディションを買ってきたよ!?

今回も買って来て貰いました

劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack 超時空スペシャルエディション
2011年2月26日に公開された劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~
私も劇場に行きましたが、映画が始まるまでの時間潰しに飲んだコーヒーが祟り、一番いいシーンを見逃してトイレに立った苦い思い出


天神英貫描き下ろし特製収納BOX
クライマックス時の迫力あるバルキリー絵
2011_10200007.jpg
前回のイツワリノウタヒメも収納できる空きスペースが有り
2011_10200014.jpg
江端里沙描下ろし三方背ボックス
2011_10200018.jpg
ジャケット
2011_10200020.jpg
2011_10200022.jpg
オールカラー48ページブックレット
2011_10200027.jpg
ミニ複製原画集
2011_10200031.jpg
Blu-rayジャケットサイズポスター集
ミニサイズのポスターですが、色んなポスターが揃っていて、一番くじのポスターやら、映画の宣伝ポスターやらロッテリアコラボポスターやら、とても楽しめる内容
2011_10200032.jpg
マクロス超時空進宙式典のミニポスターなんて、胸熱
2011_10200040.jpg
劇場版アフレコ台本
2011_10200047.jpg
ミニサイズ劇場版パンフレット

PS3R用カスタムテーマがダウンロードできるプロダクトコードとかも付いていましたよ
2011_10200053.jpg
そして、お楽しみの生フィルムコマ
どの作品でも負け続けの私ですが、今回はどうでしょう・・・
22 001
アルト君・・・・
シェリルファンの私、涙目・・・

ちなみに今回の劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disc Hybrid Pack にも前回同様、PS3でプレイできるゲームが付いているのらしいですが、ロードできるとのこと・・・

『マクロスF』映画泥棒のフィルム、ついに3人目wwww     他|やらおん!
巷では映画泥棒のフィルムも出ているみたいw


気になるアニメ系記事!?

【みんカラ】 ねんどろいどレーシングミク 2011 ver.の発送について|ミクGT公式 GOODSMILERACING 広報ブログ|ブログ|ミクGTプロジェクト広報スタッフ - 車・自動車SNS(ブログ・パーツ・整備・燃費)
ねんどろいどレーシングミク 2011 verは10月28日発送予定
その前の日には、ねんどろぷちっとロックシューター発送だし、忙しい・・・

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 アニメ公式サイト
ANOHANA FES. MEMORIAL BOX発売決定
キャラクターデザイン・田中将賀描き下ろし豪華BOX仕様
本編DISC(120min)
特典DISC(メイキング30min + 新録ピクチャードラマ「めんまへの手紙」ほか)
B5判ブックレット(100P)
「めんまへの手紙」イラストピンナップ20枚
イベントレプリカPASS
ANOHANA FES半被ストラップ
ブルーレイ限定版は、1万越とお高い値段・・・
新録ピクチャードラマ「めんまへの手紙」は見たいな・・・


AKBアニメのスタッフがガチすぎてやべえええ  企画・監修:秋元康、原案・総監督:河森正治、シリーズ構成・脚本:岡田麿里、監督:平池芳正、制作:サテライト |やらおん!
AKBアニメ、スタッフからして、面白そうなアニメになる予感が・・・
AKBアニメと聞いて、見ないなと思ったけど・・・これは見るしか・・・

気になるアニメ系記事!?

「初音ミク グッドスマイルBMW」が『2011 SUPER GT』でシリーズチャンピオンを獲得!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』
初音ミク グッドスマイルBMW、2011 SUPER GTでシリーズチャンピオン
ねんどろ付きスポンサーとして、応援していたのですが、優勝したミクさんカー
そして、10月来る予定のレーシングミクさん情報がないまま、10月の中旬を突入・・・
いつくるのかなー楽しみですー

限コレ! シュタインズゲート ねんどろいど 椎名まゆり 番外編 アルパカンズゲート 更新


更新しました

機動戦士ガンダムAGE 第2話「AGEの力」 ツッコミどころ 

謎のUEによって、コロニーが襲撃され、穴があいたコロニー
コアを抜くため・・・急遽宇宙戦艦「ディーヴァ」が出航することになるのが・・・

途中まで面白いかなと思って見ていたけど・・・
やっぱり、ツッコミどころが・・・

新しくキャラクター可愛い女の子、ユリン・ルシェル
フリットがガンダムで助けようと追いかけるのですが、ガンダムに怯えて逃げる始末
フリットがガンダムから顔を出して、怖くないよと、彼女を保護するのですが・・・
ガンダムに乗った彼女は、脱出能力を直感で見つけたり、脱出塞がれたルートが爆発して、開くのが分るニュータイプみたいなキャラらしいのですが・・・
なら、初めから、その直観力で、ガンダムは敵じゃないと分るんじゃ・・・

あと、AGEシステム酷すぎw
戦った相手を分析して、即、その敵より強い武器を作るシステム・・・
何だよ。このぼくがかんがえたさいきょうのがんだむはw
こんなすぐ、武器を作れるのなら、武器大量生産して、ジェノアス軍団に持たせたらいいじゃないか・・・

あと、そのシステム自体を爺さんに言われるまで忘れている天才のフリット君・・・

途中まで面白いかなと思いながら見ていましたが、違う意味で面白かったです
ガンダムにまでドラゴンボールのようなパワーインフレが来るとは思っていませんでした・・・

境界線上のホライゾン 第3話 「町中の遊撃者」 感想

ホライゾンに告白しようと、クラスメイトに相談したトーリ君
告白の前に夜に学校に集まり、悪霊祓いを行おうと算段
クラスメイトは夜のために買出し
トーリ君は、告白の予習に後悔通りに行こうとしますが・・・
bdcam 2011-10-16 13-50-55-689
bdcam 2011-10-16 13-51-01-266
bdcam 2011-10-16 13-51-10-547
bdcam 2011-10-16 13-51-14-799
bdcam 2011-10-16 13-51-26-911

世界観がまだよく理解できないですが、主人公トーリ君の話が少しずつ話の内容が分かってきたような気がします
トーリ君は、幼き頃、友人のホライゾン・アリアダストと一緒にいて、彼女は馬車に引かれて、死亡
馬車に乗っていたのはホライゾンの父親、松平元信
トーリ君は、それ以来、中央後艦・"奥多摩"の右舷中央通りこと、後悔通りにトラウマから、入れなくなった
「後悔通り」と「後悔トーリ」をかけて、名前が付けられているのね
トーリ君はただの変態主人公じゃなかったのかw
bdcam 2011-10-16 13-51-59-128

それにしても、このアニメのよく分からない要素は、西洋的な横文字の名前と、松平元信のような江戸時代の名前が乱立するあたり
神の力を得た人類が落ちぶれたので、再び復興するために歴史を再現しようと、名前まで襲名して、人生を再現するから、大河ドラマみたいな名前が多いのか

今更ですが、アニメの舞台は武蔵という戦艦内の地域だったのね・・・
江戸風味出していたり、機械人形とか、精霊とか、出てくるから、未だに理解できてなかったよ・・・




アルパカさん劇場 アルパカンズゲート

2011_091900461.jpg
謎の幼女と一緒におさんぽ中のアルパカさん
アルパカ「今日~は いい天気♪ → 学校 → 帰宅後、パンツとデート♪」
2011_091900041.jpg
まゆり「アルパカちゃん、トゥットゥルー♪」
2011_091900271.jpg
アルパカ「トゥットゥルー♪」
2011_09190033.jpg
べちょ
アルパカ「あ・・・」
謎の幼女「アルパカちゃん、うんこ踏んじゃったの?臭いよ?」
2011_09190040.jpg
アルパカ「道端でうんこを踏むなんて、人として恥ずかしい・・・このことはなかったことにしないと・・・」
2011_09190062.jpg
アルパカ「助手、電話レンジ(仮)を貸してください」
助手「アルパカはパンツをチンするからダメ!」
2011_09190073.jpg
アルパカ「もう、パンツ、チンしないから、電話レンジ(仮)を貸してください」
助手「パンツ、チンしないなら、貸す」
2011_09190153.jpg
電話レンジ(仮)とは未来ガジェット研究所が偶然作った過去へメールを送ることができる小型タイムマシーン
現在は助手の改造によって、現在の記憶を過去の自分に携帯電話の通信で送ることができるタイムリープマシーンになっている
アルパカ「これさえ、あれば、あの恥ずかしい過去を変えられる」
2011_09190100.jpg
アルパカ「跳べよぉぉぉぉっ!」
2011_091900461.jpg
アルパカ「今日~は いい天気♪ → 学校 → 帰宅後→パンツとデート→パンツの指定席も買って映画にいくよ♪」
2011_091900041.jpg
まゆり「アルパカちゃん、トゥットゥルー♪」
2011_091900271.jpg
アルパカ「トゥットゥルー♪」
2011_09190033.jpg
ぐちょ
アルパカ「あ・・・」
謎の幼女「アルパカちゃん、また、うんこ踏んじゃったの?」
2011_09190040.jpg
アルパカ「もう踏まないように気をつけていたのに・・・」
2011_09190073.jpg
アルパカ「助手、電話レンジ(仮)を貸してください」
助手「アルパカはパンツ、チンするからダメ!」
2011_09190062.jpg
アルパカ「もうパンツ、チンしないから」
助手「なら、貸す」
2011_09190100.jpg
アルパカ「跳べよぉぉぉぉっ!」
2011_091900461.jpg
アルパカ「今日~は いい天気♪ → 学校 → 帰宅後→デート後→パンツを指定席に忘れた♪ 」
2011_091900041.jpg
まゆり「アルパカちゃん、トゥットゥルー♪」
2011_091900271.jpg
アルパカ「トゥットゥルー♪」
2011_09190033.jpg
ぶちょ
アルパカ「あっ・・・」
謎の幼女「アルパカちゃん、またまた踏んじゃったの?臭いよ」
2011_09190040.jpg
アルパカ「次こそは・・」
2011_09190073.jpg
アルパカ「助手、パンツ、貸してください」
助手「アルパカ、台詞がパンツに替わってる」
アルパカ「あ、間違えた。電話レンジ(仮)を貸してください」
助手「アルパカはパンツ、チンするからダメ!」
2011_09190062.jpg
アルパカ「もうパンツ、チンしないから」
助手「なら、貸す」
2011_09190100.jpg
アルパカ「跳べよぉぉぉぉっ!」
2011_091900461.jpg
アルパカ「今日~は いい天気♪ → 学校 → 帰宅後→デート後→パンツを映画館へ探しに行くよ♪ 」
2011_091900041.jpg
まゆり「アルパカちゃん、トゥットゥルー♪」
2011_091900271.jpg
アルパカ「トゥットゥルー♪」
2011_09190033.jpg
ぶちょ
アルパカ「あっ・・・(踏んじゃったけど、まだあの娘にバレていない。このままやり過ごせば・・・)」
謎の幼女「アルパカちゃん、またまたまた踏んじゃったの?臭いよ」
2011_09190040.jpg
アルパカ「・・・うわーん」
2011_09190073.jpg
アルパカ「助手、パンツ下さい」
助手「アルパカ、色々間違ってる」
アルパカ「そうだった。電話レンジ(仮)を貸してください」
助手「アルパカはパンツ、チンするからダメ!」
2011_09190062.jpg
アルパカ「もうパンツ、チンしないよ」
助手「なら、貸す」
2011_09190100.jpg
アルパカ「跳べよぉぉぉぉっ!」
2011_091900461.jpg
アルパカ「今日~は いい天気♪ → 学校 → 帰宅後→デート後→映画館でパンツと感動の再会♪ 」
2011_091900041.jpg
まゆり「アルパカちゃん、トゥットゥルー♪」
2011_091900271.jpg
アルパカ「トゥットゥルー♪」
2011_09190033.jpg
ぶちょ
アルパカ「何で、うんこ踏んじゃうんだろう・・決められた運命は変えることができないのだろうか・・・」
謎の幼女「今日のアルパカちゃんは、何か深いね」
2011_09190040.jpg
アルパカ「・・・」
2011_09190123.jpg
アルパカ「・・・うんこを踏むのは避けられない運命なのか、これがウン命石の選択なのか、トテモ・クサイ・ウンコフム」

ちょっと、手直ししました

輪るピングドラム 第14話 「嘘つき姫」 感想

多蕗と結婚した時籠ゆり、まさかの劇団の男役、結城翼との密なる関係って、衝撃的展開、結城翼の声はニーサンだしw
時籠ゆりの名前は、まさかの百合の伏線だったとはw
bdcam 2011-10-15 19-56-16-111
bdcam 2011-10-15 19-56-28-737
bdcam 2011-10-15 19-56-40-179

ゆりを認めてくれたのは、桃香だけで、本当の自分を知っているのは、桃香だけ
日記をバイクで引ったくり、半分持っていったのも、時籠ゆり
bdcam 2011-10-15 19-56-44-720
bdcam 2011-10-15 19-57-02-652
bdcam 2011-10-15 19-57-18-930
bdcam 2011-10-15 19-57-46-825

そんな彼女は、晶馬につれない態度をとられ、落ち込んだ苹果ちゃんを連れて、温泉地へ・・・ってw
にげてー苹果ちゃんー
ヤラれるよー
と思っていたら、ほんとに、薬で眠らされ、脱がされる苹果ちゃん・・・
bdcam 2011-10-15 19-58-00-714
bdcam 2011-10-15 19-58-23-898

数話面白くない展開が続くなぁと思っていたけど、今回はよかったです

冠葉は、謎の集団を使い、陽毬のためにお金集めに精を出す
その危ない橋を渡る行為をよく思わない夏芽真砂子は、彼を止め、お金がいるなら、自分が出すというが、冠葉は言うことを聞かず・・・

大好きな冠葉を助けようとする夏芽真砂子は実はいい人なのかな?



プレイステーション Vita 本日から予約開始!?

『プレイステーション Vita』ネットショップの予約状況、ほぼ壊滅状態 もはや希望はない はちま起稿
今日の0時から予約開始となったプレイステーション Vita
完全に出遅れた私は・・・
予約開始が0時からと知らずにさっさと寝て、さっき起きて何故か復活しているアマゾンで予約しました・・・
konozamaになりませんように・・・

Amazon.co.jp: PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi‐Fiモデル クリスタル・ブラック (PCH-1000 ZA01) ゲーム

追記、そして、二度寝して起きてきたら、終了になってました、7:54
追記、ソニーストアにて、22時より、予約再開らしいです

ペルソナ4 第2話 「The Contractor's key」 感想

ベルベットルームでイゴールに出会い、ワイルドの力を得た主人公、鳴上悠
契約の鍵も手に入れた彼の冒険は始まったばかり
bdcam 2011-10-14 23-09-56-507
OPも今回から始まり、オシャレなアニメ映像に、曲
原作をプレイした私も大満足なOP

電柱に刺さった小西先輩、そしてカレンダーを戻し、一日前に戻る細かい演出
bdcam 2011-10-14 23-10-18-338
前回、テレビの中で、敵のシャドウをペルソナで一掃した鳴上
クマにきいて、テレビから元のジュネスのテレビ売り場に戻った彼らは、テレビの世界の中にあったポスターが、現実世界にもあることを知り、テレビの中の世界と現実世界が何か関係していることを知る
bdcam 2011-10-14 23-10-36-565
翌日学校に行った彼らは、小西先輩が謎の死を遂げていること知り、マヨナカテレビに映った人は死んでしまうと考え、再びテレビの中の世界に突入
今回は、鳴上と陽介の二人だけの旅。
千枝ちゃんは、切れた命綱を持ってのお留守番w
bdcam 2011-10-14 23-10-49-182
再び現れたクマによると、最近何者かが、マヨナカテレビを放り込む事件が多発中
事件の犯人を捕まえるために力を貸すクマー
中の人なんかいないクマー
bdcam 2011-10-14 23-11-13-445

彼らは、テレビの中で商店街の小西酒店を発見
小西酒店は、亡くなった小西早紀実家
マヨナカテレビ内の小西酒店では、関係者の心の声が木霊する

心の声によると、ジュネスでバイトする小西早紀は家族からよく思われていなかった模様
彼らの属する商店街は、スーパージュネスの進出のせいで、継続の危機をむかえていたから・・・

小西早紀の心の声によると、彼女は、ジュネスの店長の息子の陽介のことをウザいと思っていた・・・
って、ひでぇw
たしかに、ウザいキャラだけど、愛されるキャラだよね・・・?
小西早紀は、同時に、実家の酒屋も家族もウザいと思っていた・・・

酒屋でもう一人の自分と遭遇した陽介
bdcam 2011-10-14 23-11-28-603
もう一人の自分は、再びこの世界に来た理由は、マヨナカテレビを知りわくわくしたため、ヒーローになるため、小西早紀のことは口実にすぎないと断言
それを否定する陽介
もう一人の陽介は、力を得て、シャドウへ変化するのだった・・・
bdcam 2011-10-14 23-11-50-365
シャドウの陽介は、陽介がヘラヘラしているのは、孤立するのが嫌だから、ウザがられていたのは知っていたけど、いい人ぶって自己満足していると、暴露、精神攻撃を始める
耐え切れない精神攻撃を受ける陽介だったが、鳴上の間違ったwのグーパンと
小西先輩のことが好きだったんだろ?という一言により、吹っ切れた陽介
bdcam 2011-10-14 23-12-15-152
もう一人の自分を認め、鳴上の攻撃によって倒れたシャドウより、ジライヤのペルソナの力を得るのだった・・・

マヨナカテレビの中でシャドウに攻撃を受け、やられると、現実世界に戻され、死亡
何者かは、その法則を知り、マヨナカテレビの中へ人を放り込んでいる模様・・・

二人を待ちわび、泣きじゃくる千枝ちゃんが可愛い
bdcam 2011-10-14 23-12-48-839
bdcam 2011-10-14 23-12-59-423

そして、Cパートには、菜々子ちゃんとの一息タイムも存在して、満足の第二話でした
次回は、千枝ちゃん覚醒編かな?楽しみです





↑