積むゆとりがないブログ  -  2011年11月 (1/2)

応援バナー(仮)

bunner_1500_500_hati.jpg

気になるアニメ系記事!?

『シュタインズゲート 比翼恋理のだーりん』がPSPで2012年発売決定! |やらおん!
PSPでの発売楽しみです

『ガンダムAGE』 日野氏「えっ。あ、あー。本当だ。いや、これは偶然ですね。今指摘されて初めて気がついた」 |やらおん!
もしそういう意図があって名前をつけていたとして、ストーリーが面白くて好評だったら、「主人公に自分の名前を付けるな」と批判されるけど、すべった作品に、自分の名前のキャラをなんて、勇者としか思えないよ・・・

PSP『フォトカノ』発売日が2月2日に決定!延期特典としてお風呂ポスターがもらえるぞ はちま起稿
ようやく発売日が決定
PSPでのグラッフィックが微妙なのが残念なところ
是非ともvitaでの発売も期待しています

よつばと!11巻を買ってきたよ!?

よつばと!11巻を買ってきたまま忘れていました
土曜日に日本橋へ買いに行ったのだけど、でんでん小判を買い求める行列ができていたり、ダカーポ3のスタンプラリーが開催されたり、人が多かったです

2011_11280003.jpg
一年ぶりのよつばとの新刊
季節はようやく晩秋に
11巻続いているよつばと!話は子供の日常の話なのに毎回新鮮で飽きさせませんね
「世界は見つけられるのを待っている」

機動戦士ガンダムAGE 第8話「決死の共同戦線」 つっこみどころ

前回はラーガンやられて、タイタス出撃で終わったのですが、今回少し巻き戻っての再開
ラーガンが活躍するシーンが増えて、バルガスがAGEシステムを起動させるシーンが追加されているのね・・・
てか、前回のいらない子供達のシーン抜いたら、前回に全て入れられたんじゃ・・・

でツッコミどころ
AGEシステムは錬金釜・・・
換装パーツも丸ごと釜からでてくるのかよw
肩やられたガンダムは何故、肩を押えているの?痛いの?
連れてきた子供が容易く軍の施設に入れる不思議
換装シーンの追加・・・
酷いや、何これ、上に持ち上げての引き抜き方式?
プラモすぎるし、間接部分がぽっきり逝きそうなんだけど・・・
AGEシステムで製造するより、換装する方が時間がかかりそうw

AGEシステムの答え
打ち抜けないのなら叩き壊せばいい
えええ?
AGEシステムはバカなのか・・・
進化どころか、退化しているよ・・・

ビームラリアットw
って、結局ビームで切ってるじゃないか・・・
ビーム切断に力必要なのか・・・
腕に縦にビームが巻きついているのに、横切断する不思議w

何故か、コロニー内に荒野がある不思議w

みんな棒立でゆっくりやられているギャング達・・・
もう作業で死んでいくような感じw
緊張感なさすぎ・・・

これが本物の戦闘
今頃気が付いたのかw
いや、この戦闘もUEに遊んでもらっているような戦闘なんだけど・・・

フリットの下さない戯言に諭されるギャング達・・・

ビームキック炸裂
それにしても、コロニー中なのに、そんなにMS爆発させていいのか・・・

勘違いしないでよね
一時的に共闘しただけなんだから
デレるドンww

フリット、UEに押さえつけられているドンとラクトを助け、「諦めるな、みんなで協力すれば、勝てる」と言った直後、「二人は市民を安全なところへ非難させて下さい」w
一体どうすればいいんだよw主人公、言うことが毎回ブレているんだよw

ウルフさん登場
タイタスよりかっこい件
Gエグゼス、ニューガンぽい盾装備
ビームサーベルで一撃で敵をかっこよく倒すGエグ、もうタイタスいらねーよw
半日くらいで街のMS屋さんが作った機体なのに、軍よりもすごいMSを作るってどういうことよwAGEシステムも越えてるし

そして、最後に街のMS屋さんが敵のUEのMSも製造していたオチ・・・
街のMS屋さん>AGEシステム>軍
最初から、AGEシステムなんて、いらなかったんだ・・・ガンダムは入らない子だったんだ・・・

今週も酷かったね





STEINS;GATE Vol.6【初回限定版】 [Blu-ray] !?

続きまして、STEINS;GATE Vol.6【初回限定版】 [Blu-ray] のご紹介


原作キャラクターデザイン・huke氏描き下ろしBOXは漆原るか
2011_11260027.jpg
2011_11260030.jpg
1.アニメキャラクターデザイン・坂井久太氏描き下ろしジャケットは萌郁さん
2011_11260034.jpg
第14話「形而下のネクローシス」
第15話「亡環上のネクローシス」
第16話「不可逆のネクローシス」
の3話収録
2011_11260037.jpg
未来ガジェットコンパクトディスク6号(紅莉栖のキャラソン「迷宮のイデア」を収録)
2011_11260040.jpg
特製ブックレット【シュタインズ・ゲート リファレンス・コード】
2011_11260044.jpg
時を超えた郷愁への記憶〜ノスタルジア・フィルム~
999 001
今回のフィルムは何と、デレている助手の絵
6巻まで来てようやく、当たりが来たかな・・・?

それにしても、最近シュタゲのフィルム晒しが減っていて寂しい限り・・・
うん。こんなにTVアニメのBDで毎回フィルム付いていたら、有り難味が薄れて、テンションが下がってくるのは絶大・・・
やっぱり、フィルムは映画のBDだけでいいんだと思う・・・

STEINS;GATE Vol.5【初回限定版】 [Blu-ray] !?

今更ながら、忘れていたSTEINS;GATE Vol.5【初回限定版】 [Blu-ray]をご紹介

2011_11260004.jpg
原作キャラクターデザイン、今回のhuke氏描き下ろしBOXは萌郁さん
長身すぎて、脚が見えないのが残念w
2011_11260006.jpg
2011_11260008.jpg
アニメキャラクターデザイン・坂井久太氏描き下ろしジャケット、今回はフェイリス
2011_11260012.jpg
収録内容は
第11話「時空境界のドグマ」
第12話「静止限界のドグマ」
第13話「形而上のネクローシス」
の3話
2011_11260017.jpg
未来ガジェットコンパクトディスク5号(ニコ生ラジオ「未来ガジェット電波局ラジオ」内のドラマパート♯6~12+新作1話「王道定式のホットスプリング(後編)」をmp3収録したCD-ROM仕様)
2011_11260021.jpg
特製ブックレット【シュタインズ・ゲート リファレンス・コード】
5巻まで来て今頃気が付いたけど、このブックレットの表紙の影はぞれぞれジャケットのラボメンの影になっているのね
2011_11260048.jpg
そして、お楽しみの今回の特製本編フィルム
【時を超えた郷愁への記憶~ノスタルジア・フィルム~】は・・・
99999 001
助手とまゆしぃのツーショットですが・・・
何か、両方の顔がヤバイ・・・
私は、このBD完走するまでに、フィルム切り出しのベストショットを得ることができるのでしょうか・・・


輪るピングドラム 第20話 「選んでくれてありがとう」 感想

今回は幼き日の陽毬と晶馬の回想回
bdcam 2011-11-26 08-01-42-718
bdcam 2011-11-26 08-02-09-415
bdcam 2011-11-26 08-02-20-078

前回、陽毬と冠葉は本当の家族ではないと、夏芽真砂子によって明かされ、ラストでは、子供ブロイラーにいる陽毬に運命の果実を渡す晶馬
陽毬だけが、高倉家の人間ではないのかと思ったら、冠葉までもが高倉家の人間ではなかったとは・・・
幼き日の回想で夏芽真砂子がお兄様と冠葉を呼んでいるので、夏目家から高倉家へ養子に来たのが、冠葉なの??
bdcam 2011-11-26 08-02-27-429
bdcam 2011-11-26 08-02-33-039

企鵝の会で出会った二人
幼き日のヒネた人生観を持った人生を語る陽毬に、イケメン補正を持っていた晶馬
こんなヒネた陽毬が、いまや可愛い天然の子供に育って、本当によかったヨw
捨てられた子猫を拾った二人
二人で飼い始めるが、ある日、ごみ回収業者に回収される猫・・・
そして、陽毬はいなくなり、残された手紙から、子供ブロイラーに入れられたことを知る晶馬
子供ブロイラーは公の子供処理施設で企鵝の会の幹部も父でさえ手が出せない所
KIGA=子供ブロイラーじゃなかったのね・・・
裏で子供を処理している組織ではなくて、公に子供を処理している政府とそれに対抗している闇の組織がKIGAという構図??
bdcam 2011-11-26 08-02-40-837
bdcam 2011-11-26 08-03-02-027

子供ブロイラーに向かった晶馬は、陽毬を助け、彼女を家族にするのだった・・・
前回、陽毬にリンゴを持って行き、運命の果実を一緒に食べようと晶馬は言っていたので、どんな裏技を使って彼女を家族に組み入れたのかと思っていたら、何と、晶馬は普通の子供だった・・・
子供ブロイラーに敵対していたKIGAの組織の幹部が親だったので、家族に受け入れられてもらったということか・・・
bdcam 2011-11-26 08-03-05-455


ペルソナ4 第8話 「We've lost something important again」 感想

また主が留守にしているベルベットルーム
そんな時を狙ってきたのかしらとマーガレットさん
そんな時を狙って来ましたw
bdcam 2011-11-26 00-39-52-782

完二の皇帝のアルカナを得た主人公、彼のペルソナ能力は留まることを知らないよ
bdcam 2011-11-26 00-40-00-668
bdcam 2011-11-26 00-40-06-108

林間学校に行くことになった番長達
昼食は自分達で作るのが恒例で、ラーメンか、カレーで迷う雪子w
カレーに決まった彼らは前日にジュネスでお買い物

カットごとに時折入る天の声のペルソナアイキャッチw
今回は日常回で出番がないと思ったら勝平さん、仕事しているなw

前の年は川原で遊んで千枝ちゃんに帰ったと聞き、どこかへ向かう陽介
買い物は天城に任せて置けば大丈夫だろう・・・
bdcam 2011-11-26 00-40-22-203

家に帰ると、走ってお迎えに来る奈々子ちゃん
ジャネスの買い物袋を見て、ジュネスのテーマ曲を歌う菜々子ちゃん可愛いよ
みんなの制服も夏服になったけど、菜々子ちゃんの服も夏服になったのね
今日も親父さんは仕事で家にいなくて、明日の林間学校で番長も家を空けると聞いて、一人で留守番できるといいながらも、しょんぼり奈々子ちゃん
何て、健気なんだ。
そんな菜々子ちゃんを見て、番長が取った行動は・・・
ゴムの移動の手品・・・
地味すぎーw、けど、菜々子ちゃん喜んでるよ
bdcam 2011-11-26 00-40-35-133
bdcam 2011-11-26 00-40-40-775


林間学校が始まり、千枝と雪子が作ったカレーを喰って即倒れる陽介
番長も味見するが、同じく倒れ・・・
カレーが見た目から、ヤバイ紫のオーラを纏っているからw
ムドオンカレーw
調味料は、片栗粉、小麦粉(強力粉の方)、唐辛子、キムチ、白、黒コショウ・・・
隠し味には、チョコレート、コーヒー牛乳になまこ・・・
そして、出来上がったのが、やばいオーラを纏ったコレw
味見さえしない千枝と雪子w
このヤバイカレーを喜んで食べる大谷さん・・・
bdcam 2011-11-26 00-40-51-369
bdcam 2011-11-26 00-41-02-012

事件で殺された小西早紀の弟の小西尚紀登場
保健委員をする彼ですが事件のことで、クラスメートからも、委員の人間からも煙たがられ、一人で孤立している模様
姉のことで何か関係があると思っているのか、陽介やそれとつるんでいる番長を目の仇にする
番長は、同じ学年の完二に、小西尚紀のことを聞くが、完二は本人に聞けと、本人を連れてくる
みんな言いよどんでいる中、ストレートに彼の悩みを聞いた番長は彼に好感を持たれるのであった
新しいアルカナ入手だね

ごみ拾いをしながら、これまでの事件をまとめて事件の共通点を探す番長達
被害者は女の線で考えていた彼らだったが、被害者に完二が出てきて、共通点を見失ったが、
新たな共通点、被害者は、失踪前にテレビに出ていたということを知った彼らは、これからはテレビをチェックすることを心がけるのだった
bdcam 2011-11-26 00-41-12-508
bdcam 2011-11-26 00-41-15-859

夜、完二と一緒のテントで寝ることになった番長と陽介
貞操の危機を訴える二人、キョドる完二w
「先輩、俺のことを受け入れてくれたんじゃ?」という完二に対して
「夜はパスで」ww
真顔で冗談をいう番長、とても面白いです
男を見せるという理由で女の子のテントに向かう完二
番長、真顔で「よし、言って来い」ww
千枝のテントに向かった完二は、千枝と雪子に伸されてノックダウン
大谷さんのいびきで眠れなかった千枝と雪子は完二がそこで気絶したこともあり、番長のテントにもぐりこんでくる
「鼻と口を塞いだらイビキ止まる」と黒雪子発言w
bdcam 2011-11-26 00-41-29-412
bdcam 2011-11-26 00-41-34-937

大谷さんのいびきから逃げてきた二人を受け入れ、一夜を共にする番長
真顔で彼女を受け入れる彼はイケメンすぎる
bdcam 2011-11-26 00-41-39-732
bdcam 2011-11-26 00-41-50-446
bdcam 2011-11-26 00-42-01-092

そして、お約束の水着回
川原で水遊びすることになった彼ら
番長が着ている水着は、例の親父さんから貰ったセンスのないパンツ
でもそれを履きこなしている彼ってw
「先輩その水着いいっすね」
「ハイカラだろ」ww
千枝と雪子の水着姿、可愛いよ
それをほめるイケメン番長
そして、一言多い残念王子w
それにしても、前もって彼女達の水着をジュネスで買ってきた陽介ですが、サイズはどうやって測ってきたんだw末恐ろしい高校生だわw
bdcam 2011-11-26 00-42-16-239
bdcam 2011-11-26 00-42-21-444

そして、最後に、事故で一夜をともにした大谷さんに告白されると思ったら、逆に振られた完二くん・・・
こんなことがあったら立ち直れないよ・・・
切ない、切な過ぎる・・・
番長「そっとしておこう」ww
bdcam 2011-11-26 00-42-44-687

今回もCパートが健在
林間学校が終わり帰って来た番長を迎えてくれたのは、笑顔の菜々子ちゃんでした・・・

バトルがない日常回がとても面白いペルソナ
回をまして、主人公がだんだん壊れていっているんですがw
これは他のキャラクターと打ち解けていると見ていいのかな・・・

次回は待望のりせちーが出てくるみたいなので、楽しみです



気になるアニメ系記事!?

劇場版『けいおん!』天王寺のアポロシネマ 日本最速上映(12月2日(金)深夜0時以降に2回の上映)が決定! ネタバレくるぞおおおおお|やらおん!
おお、アポロシネマで深夜最速上映やるのですか??
地元なのですが、私、土曜仕事なので、徹夜やれません・・・
センキョンも行かないと行けないし・・・
うーん、劇場版けいおんは、BD待ちかな・・・

『ガンダムAGE』某プラモショップのポップが酷い! これはプラモショップの人キレてるわ|やらおん!
私も、見ることを強いられているからw

ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] を買ってきたよ!?

ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] を買って来ました

ソフマップでレジ混みする時に今まで当たったことなかったのですが、本当に本日は色々なアイテムの発売日らしく、レジ待ちしました
人多かったな

オープニング&エンディングテーマを収録したCDが付属ということで買ってしまいました

2011_11230076.jpg
副島成記描き下ろし三方背ケース
1巻の絵は実況では番長の名で有名な鳴上悠
2011_11230085.jpg
裏は、黒で縁取りされただけの番長
2011_11230088.jpg
アニメ版描き下ろしデジパック仕様ジャケット
ペルソナのイザナギ絵
2011_11230091.jpg
2011_11230094.jpg
中のディスクもおしゃれな出来

今回は1話収録
全10巻予定らしいです・・・
特典CD…オープニング&エンディングテーマを収録(フルVer./TVサイズ/カラオケ)
2011_11230097.jpg
特製ブックレット
2011_11230100.jpg
ブックレットに載っていた監督のステータスすげー
酒と食いものに特化してるよw
2011_11230104.jpg
特製ピンナップ


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray] を買ったきたよ!?

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray] を買ってきました
今日は色々なものの発売日と休日が重なってレジが長かったです
開店30分後に行ったのに・・・

あの花BDマラソンもとうとう最後
あの花フェスBOXとか、サントラとかもこれから発売予定ですが、BDマラソンは終ったのです

2011_11230006.jpg
キャラクターデザイン・田中将賀描き下ろし三方背ケース
表は、逆光のめんまちゃん
太陽の光に透けるスカート
これまでは、三方背ケース、微妙なものが多かったのですが、最終巻は流石にまとまっためんまちゃんの絵で安心しました
2011_11230012.jpg
裏面は、残りのメンバーの絵
残念ながら、つるこの髪が・・・
2011_11230018.jpg
デジジャケット
今回のデジジャケット、最終巻だから自重したのかギャグがないよ・・・
2011_11230019.jpg
2011_11230027.jpg
BD
第10話「花火」
最終話「あの夏に咲く花」
2話収録

特典CD
あの花ラジオ特別編
あの日作ったあの花の話を僕達はまだしてない。

ピクチャーレーベルは、子供自体の全員集合図と現在の集合図
ギャグがない・・・
2011_11230031.jpg
2011_11230040.jpg
ディスクを抜くと、めんまと仲間達のマグカップの絵
2011_11230044.jpg
最終話絵コンテ集
2011_11230048.jpg
6Pライナーノーツ
今回の表紙はぽっぽ
2011_11230052.jpg
今回も6Pライナーノーツに描かれている三人娘の絵がとても可愛い
ツインテール眼鏡制服めんまにめんまのワンピースを来たあなる、眼鏡を取ったロンゲのつるこ??
これを三方背ケースにした方が・・・
2011_11230056.jpg
ピンナップ
これで見たら、めんまは仲間の横にいるんだね
だったら、じんたんが手を差し出してるけど、誰に差し出しているんだ・・・??
2011_11230059.jpg
アニメイトでBDマラソンを完走したので、全巻収納BOXが貰えました
浴衣姿の超平和バスターズ
劇中では見られなかった浴衣姿とか嬉しいものがありますね
2011_11230062.jpg
2011_11230069.jpg
全巻収納してみた

三方背ケースごと全巻収納できるようになっています





気になるアニメ系記事!?

『ガンダムAGE』第7話で集中線演出入れすぎだろうwwww|やらおん!
これを見たら、私のつっこみもまだまだだったんだなぁと反省した
録画して、2、3回くらい見ないと全てのネタにつっこみきれないな・・・

本日の購入物、ローゼンメイデン 6 !?


ローゼンメイデン 6
とうとう学校に復帰するジュンだったが・・・
馴染みのキャラも転校生として加わり、前途多難な学校生活が始まる・・・

機動戦士ガンダムAGE 第7話 「進化するガンダム」  つっこみどころ

前回は、軍のトレーラーでガンダム投入してきたのに、今更w

イワーク、トラックを貸してあげる・・・
じゃあ、前回、デスペラードで出撃して幼女助けにいったのは何なの!?トラックで行けば・・・

MSでガンダムを捕まえるのに、手こずったというザラムのドン
手こずった!?手こずる程度で済んだの?抵抗してたの?

トラックに子供達が集まり、抗議にいこうということになり、仕方ないで済ませるバルガスww
早く下ろしてよ。抗議にいく相手は、マフィアじゃないか。どう考えても下ろすべきだよ

偽艦長、一番上手く指揮できるのが俺だw
今まで指揮らしい指揮してなかったよね・・・
それどころか、UEが逃げてくれたのに、それを追撃させる指揮をしたのに・・・

拡声器抗議w
拡声器に集中戦w

何故か、ザラムの本拠地に突然現れるエウバのMS 
そんなに接近されるまで気が付かないザラムって・・・

ドンのパイロットスーツがグフつぽいwその取り巻きのスーツがザクっぽい、ドンはランバラル的位置みたいだけど・・・

戦艦に、抗議に来た子供達を連れて逃げる艦長
ホントにこの子供達何しに来たの?
全く役に立ってないし・・・

エウバのヒートホークに切られるザラムのザクもどきの顔
その断面図が・・・なんて電源みたいな断面図なんだw

グダグダすぎる両軍戦闘

何故か艦長の乗ったトラックの無線でMSの通信が聞こえる謎・・・
軍の回線がイワークさんのトラックで聞こえるってww

両軍の戦闘を止めるガンダムの茶番
同じコロニーの仲間じゃないか
・・・ええっ
それで、何故か戦闘が止まる両者・・・そんなんで戦いが止まるなら、コロニーの中で危険極まりないMS戦なんかやってないんじゃないのか・・・
薄っぺらい、薄っぺら過ぎる脚本・・・

UE3機登場
2機は、両軍の方へ、1機は、艦長のトラックの方へ
トラックに乗っているのはいなくてもいいどうでもいいキャラばっかりなので、ハロでも狙っているのかな?

ラーガン初めての出撃
死亡フラグのラーガンw
けれども、ラーガンがやられてしまったとしても、全く感動が生まれないというもう色々終ってしまっているこのガンダム・・・

バルガスがAGEシステムで新たなる武器を準備してくれているって・・・
バルガス今、トラックだよね・・・
ドッズライフル効かないUEと戦ってからガンダム拘束されていたよね・・・
データ転送できてないよね・・・
バルガス軍のトレーラー、イワークの家に置いているんだよね・・・
どうやって、誰が、武器作ったのさ・・・
もうわけがわからないよw

赤だるまに換装したAGEさんの明日は一体・・・

本当にこれを1年放送するのかと疑うレベル
だんだん回を重ねるごとに悪化していると思うのだけど



境界線上のホライゾン 第8話 「全域の支持者」 感想

ホライゾンを救いにいくか、行かないかの討論対決
bdcam 2011-11-20 14-25-06-531
bdcam 2011-11-20 14-25-18-436

先行のトーリ君がとったのは、まさかのホライゾンを助けにいかないという立場
対決のルール上、ホライゾンを救う立場で弁論するハメになった正純
救いに行く最大の利点は、武蔵に主権を確保できるというもの
最高権、統治権、最高機関の地位・・・
眠くなってくるような難しい正純の話、こんな現代社会の授業で習ったな・・・
アニメでこんな話で出てくるなんて思いもしなかったよ・・・

商人の小西さんからの質問
ホライゾンを救って主権を確保しても、戦争になり死人がでるかもしれない、それに対してどう思うか?
ホライゾンを助ければ、主権が確保できて、聖連の影響を受けていない極東の支配者が来て、他国と対等になるが、聖連がそれを認めないので戦争になる
ホライゾンを助ければ戦争になり死者がでて
ホライゾンを助けなければ、主権が戻ってこなくて、国が貧困になり、死者が出る
どちらを選んでも得ではない武蔵ということが分かる

正純の父、正信からの質問
聖連に対する大義名分、ホライゾンを自害させる聖連が悪だと示す理由は?
三河消滅時には、ホライゾンはまだ記憶を失っていて、まだ嫡子認定はされていなかった
預かり知らぬことで、次の君主が処刑されるのは、おかしい
三河消失の責任は、三河の住人を武蔵に移して、三河を航空都市艦として認定して継続すればいい
歴史再現を唱えて、ホライゾンを自害させる聖連は悪魔の所業だと断言する正純
bdcam 2011-11-20 14-25-28-055

とうとう顔を出したK.P.A.Italiaの教皇インノケンティウス
彼は、対論の並べ合いをすることによって、正純を追い詰めますが
インノケンティウスは、両者の価値感が違うという正純に対して
双方話し合えば理解できると回答
三河が自滅することを考えたインノケンティウスの考えを逆手に取った正純の戦法
凍結された三河の金融を武蔵で融資、ホライゾンを君主にしたのを神社から差し止める、民であるホライゾンを自害させるのなら、武蔵の学生として保護して、聖連と平行線を保つ

イノケンティウスは平行線を保つなら、聖連は戦争を望んでいない、そのことに対する平行線を示せというが、答えられない正純
戦争か、降伏かを迫られる中、イノケンティウスから譲歩案が提案
金融移動、三河を武蔵に移動、それを認めるが、ホライゾンを救うことは認めない
bdcam 2011-11-20 14-25-33-674

“焦がれの全域(オロス・フトーノス)”のOSを宿す自動人形、ホライゾン
焦がれの全域は全ての大罪武装を制御し、1つの大罪武装へ統御する能力を持つ
大罪武装を全て集めたら末世を左右できるとの消失した元信の言葉
娘に焦がれの全域を与えたのは、世界に対して、反逆する意図があったのではないかと言うイノケンティウスの大儀名文
bdcam 2011-11-20 14-25-47-650

襲名失敗に対する正純への性別での人格破壊攻撃
人々の信頼を失う正純に対して、トーリ君が支持をして、その流れを封じる

他の国々がホライゾンを助けて利害を得ることがあるかというトーリの質問
末世の解明と解決
大罪武装を収集して、末世を防ぎ、その利益を求めないように正純は誓う
大罪武装は元はホライゾンの感情を元にして作られたもので、所有権は彼女にあると主張
bdcam 2011-11-20 14-26-03-717
bdcam 2011-11-20 14-26-18-856

それに異を唱えるインノケンティウス
全面対決に至り、イノケンティウスはガリレオを向かわせる
狙われる正純
彼女を助けたのは、父から託された蜻蛉切を持った本多・二代だった・・・

難しすぎて、さっと見るだけだったら、置いていかれそうな感じ・・・
戦争を避けよう避けようとしていたけれど、結局は、話は決裂してしまい、K.P.A.Italiaと全面戦争になるのかな・・?







輪るピングドラム 第19話 「私の運命の人」 感想

前回の多蕗による復讐劇失敗から一転
前回は、多蕗に両親を連れて来いと言われて、親父のゆくえは知らないと言っていた冠葉でしたが、
実は、会って金を貰っていた・・・?えええ?
bdcam 2011-11-19 20-40-41-696

晶馬と陽毬を助けて、高倉家を守るように言われ、了承する冠葉
親父がぱちっと指をならし、息子にいつものものをと言われ黒服が食堂のテーブルに滑らせたものは金の入ったと思われる封筒
親父、お金くらいは手渡しで渡してあげて・・・
bdcam 2011-11-19 20-40-59-976
bdcam 2011-11-19 20-41-05-309

多蕗失踪で、いままでありがとう さようならという置手紙と鍵をみつけたゆりさん
多蕗に結婚を迫ったのはゆりの方で、桃果の思い出を持った二人が結婚すれば、桃果は永遠になる。家族のふりから初めて、本当の家族になる計画は、失敗に終るが、ゆりさんは運命を乗り換える日記の力で桃果の復活を諦めない
何か、ゆりさんが振られた形で悲しいな

眞悧は真砂子をそそのかし、日記を処分させようとするが、真砂子は病気のマリオのために処分を諦める
bdcam 2011-11-19 20-41-08-939
bdcam 2011-11-19 20-41-30-887
bdcam 2011-11-19 20-41-49-102

陽毬しかいない高倉家に乗り込んだ真砂子は、陽毬が冠葉の妹ではないことを告知し、記憶を蘇らせる青い弾のパチンコで記憶を蘇らせようとする
陽毬は外に出て逃げ回りながら、隣の施設の巨大なファンを見て、こどもブロイラーにいたことを思い出し、運命の果実を一緒に食べた子供が晶馬ということを思い出すのだった・・・
bdcam 2011-11-19 20-42-04-075
bdcam 2011-11-19 20-42-25-604

9話での運命の人が晶馬だったの!?
そして、隣の施設がこどもブロイラーだったの?まさかの展開に!!

陽毬が晶馬が好きだというフラグは、入院中のマフラー作成に出てたのでなんとなく分かっていましたが、
今回の苹果と晶馬のイチャぶりに不機嫌になる陽毬の様子、それは全て、忘れていたこの時の出来事が原因だったのですね
陽毬と冠葉が血が繋がっていないということは、晶馬とも血が繋がっていないということになり、冠葉と晶馬も血が綱がっているのかどうかも怪しく見えてきますね








ペルソナ4 第7話 「Suspicious Tropical Paradise」 感想

毎度、冒頭のベルベットルーム
bdcam 2011-11-19 00-41-55-702

今回は、復帰してしまったガーゴイルさん
マーガレットさんさえ見れればいいので、ガーゴイルさんは引退しても・・・
前回、雪子と仲良くして、女教皇のコミュを手に入れていた主人公
おんなきょうこうと読むのね。じょきょうこうと読むとてっきり思っていたよ
bdcam 2011-11-19 00-42-21-129

マヨナカテレビで見ちゃった主人公
録画も万全でw
この主人公は、もうギャグ路線に走りっぱなしw
ゲームの主人公なので、確固とした自我はないのですが、会話の返しが面白すぎw

bdcam 2011-11-19 00-42-27-724
bdcam 2011-11-19 00-42-32-832
マヨナカテレビに出ていた完二くんが現実世界で行方不明に
マヨナカテレビの住人クマに完二くんの居場所を探させるも、完二くんの臭いが分からないと、マヨナカテレビのどこにいるのか分からないということで、完二くんの臭いがするものを探しに、完二くんの家へいく主人公達
完二くんの家で夜、暴走族の暴走音でうるさくて眠れない母親のために完二くんは、付近の暴走族を壊滅させたと発覚
そして、近所の子にその子がなくした友達のマスコット人形と似たアイテムを作って上げて、勇気付けてあげたことが発覚
身なりは怖いけど、母親想いで、小さい子供に親切で、手先が器用で優しい完二くん

そんな優しい完二くんが、マヨナカテレビでは暴走中w
熱気立つ大浴場に完二くんがいることを感知したクマ
女性陣は入ろうとするが、主人公と陽介は入りたがらない
中からは完二のシャドーの声がして、「入ったら大事なものを失うって」と反応する陽介w千枝に無理やり連れて行かれる陽介を見て「そうっとしておこう」と思うあわよくばにげようとしていた主人公でしたが
「鳴上君も行こう」と雪子に言われて「ですよね」となんて変わり身の早さw


あまりの痴態を晒す完二のシャドーに身の危険を感じた陽介と主人公、何とか逃げようとしますが、千枝がそれを許してくれないw
出会い頭に瞬殺しようと、ペルソナを用意する主人公と陽介
それまで、完二を庇っていた千枝ちゃんまで、あまりの完二のホモホモしさに、ペルソナ用意
bdcam 2011-11-19 00-42-45-980
bdcam 2011-11-19 00-42-54-452
bdcam 2011-11-19 00-43-02-315

女人禁制!突☆入!?愛の汗だく熱帯天国!
文字まで浮かぶ完二くんのダンジョンフィールド
その様子は、雪子の時とほぼ同じ様子
そのことを千枝に指摘され、落ち込み雪子、即切れる雪子w

完二のシャドーを追って、ダンジョンの奥に突入する主人公達
そこで押し倒し、揉めあっている完二と完二のシャドー発見w
もう極限を越えた自分を認めたくない完二は、シャドーを否定してしまい、完二のシャドーは力を持ってしまう
完二のシャドー以外に、タフガイ、ナイスガイというお供のシャドーも付き、ピンチの主人公達
主人公のペルソナもナイスガイ、タフガイに囲まれ、「チェンジ」を要求する主人公w
タフガイは炎を吸収するシャドー、下品な赤と馬鹿にされた雪子は、コノナハサクヤのアギで攻撃するも、全く炎が効かないタフガイ
ナイスガイは氷吸収するシャドー、肩を叩かれ、シャドー同情された千枝はトモエのブフで攻撃するも全く氷が効かず
bdcam 2011-11-19 00-43-07-748
bdcam 2011-11-19 00-43-28-060
bdcam 2011-11-19 00-43-48-119
bdcam 2011-11-19 00-43-54-869

仲間のピンチに主人公覚醒
ワイルドの真の力に目覚めた主人公
ペルソナの合体を行い、ヤマタノオロチを召還した主人公は、全てのシャドーを押さえつけ、完二を可愛いと口説くのでした。。。w
bdcam 2011-11-19 00-43-59-633

主人公のおかげで、自らの痴態を受け入れた完二くん
主人公の仲間に加わり、一件落着
怖いキャラかと思いきゃ、1年生で主人公の後輩、敬語を使う礼儀正しい子でした

今回はCパートもあり、菜々子ちゃんも登場
足立さんの告げ口により、遼太郎に事件に首をつっこまないように注意される主人公
菜々子ちゃんのフォローが可愛すぎる






でんでん小判、第5弾発売予定!?

冬のザ・セール
11/26(土)27(日)の10時からもう恒例のでんでんタウンプレミアム商品券、でんでん小判が発売されるみたいです
今回は1万円で1万千五百円買い物ができる商品券
千円券11枚に5百円券1枚の12枚綴り
一人10セットまで購入可能
各日2000セット限定販売
永和信用金庫本店前特設会場で販売予定みたいです
使用期限は、2011年12月31日今年いっぱいみたい・・・短いな・・・

1、2回目、1万で1万2千円券
3、4回目、1万で1万1千円券
今回、1万で1万1千5百円券というわけで、今回は前回より5百円お得になっていますよ

気になるアニメ系記事!?

竜騎士07、『彼岸花~』のあまりの売れなさに冬コミで『うみねこ新作』との抱き合わせ商法断行! うみねこスレで批判殺到w|やらおん!
半年に一度、頑張って、読み続けて、8話まで完走した私だったけど、この物語の最後のオチには驚かせられました。
自分で考えた人の名誉と努力を守るために真相は明かさないな感じで、それぞれのお話の犯人とトリックは自分で考えろと、全てを放りっ放しで終ったから・・・

そして、何故か、今回の抱き合わせ商法・・・

私も前回の彼岸花は買いませんでした。
理由、面白いか面白くないかは別として、うみねこみたいに真相明かさないで終られたらたまったものじゃないから・・・

彼岸花の咲く夜に 第二夜と黄金夢想曲†CROSSをショップで予約して買えば、【うみねこのなく頃に羽】と【小冊子「我らの告白」】が貰える・・・
ふう、もう真相分らなくてもいいや・・・

男子生徒憧れの先輩!『アマガミSS』より「ねんどろいど 森島はるか」で遊んでみた!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』
アマガミSSのねんどろ 森島はるかがようやく案内開始
いつぞやのワンフェスで公開されて以来音沙汰なしだったから、お蔵入りしたのかと思っていたけど、ようやく明日から案内開始
アルパカさんと絡めて写真を撮りたいものです


【速報】3DS『NEWラブプラス』 発売延期 はちま起稿
NEWラブプラス延期でバレンタインに発売に・・・
何ていうか、彼女とカレンダー的に年中行事を楽しむゲームなのに、クリスマスは飛ばされ、正月は飛ばされ、高感度が上がらないまま、バレンタインに発売ってw
バレンタイン過ぎたら、イベント当分ないじゃないか・・・

気になるアニメ系記事!?

おやかたさまぁ~~~!! 『戦国BASARA』より「ねんどろいど 真田幸村」で遊んでみた!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』
ようやく、明日から案内開始
2009年くらいから、企画公開されていたのに、ようやく明日から予約開始・・・
長かった
再販筆頭も明日から予約開始です




『ガンダムAGE 豪華版BD第1巻』 特典イラストキャラ投票結果発表! 男キャラはバルガス! 女キャラはユリンに決定!|やらおん!
うん。女キャラのユリンちゃんは納得の1位
それにしても男キャラのバルガスが一位に来るとは、販促にはならないよ
でも、主人公はあまりにもアレで人気ないし、ラーガンさんは、いいキャラだと思うけど、影薄すぎるし、と言うことでキャラが濃すぎるバルガスが来るのは、当然かもしれない・・・

【公式いじめ】『SDガンダム Gジェネレーション 3D』のパッケージがAGE推しじゃなくなった件 はちま起稿
ユリンちゃんとデスペラードにしておけば・・・

機動戦士ガンダムAGE  第6話「ファーデーンの光と影」 つっこみどころ!?

偽艦長の回想
偽艦長は昔、お仕事の都合でおうちのコロニーから出ている時にUEに襲われて奥さんと娘さんを失っているのね・・・
でもね。どうみても、この偽艦長の回想、軍人に見えないんですが、どうみても、リーマンなんですが、それが、どうやったら、軍の上層部まで上がっていけるんだよw
ただのリーマンから、軍艦の艦長へw

ラーガンとじいさん、ジェノアスの強化・・・
そんなことより、ドッズライフル作ってよw

これから、連邦軍に入ろうと思うフリット・・・
ええ!?
今まで、軍属じゃなかったの!?
なのに、軍の秘密兵器のガンダムを作っていたのww

エミリーの行きそうな場所
って、目の前かよw

ザクっぽいのがきて、青いMSが来ての乱闘戦
棒立ちMS同士の危機感も、臨場感もない戦い・・・

そして、逃げられないフィリット君達を助けに地下から現れるイワークさん
イワークさん地下住民なのに、どやって、フリット達を見つけたんだよw
唐突すぎるわ

等身が完全におかしいイワークさんw

コロニー「ファーデーン」では、旧国家派閥の一つ「ザラム」と旧国家派閥「エウバ」がお互いに戦っています・・・
コロニー内で2つの派閥がMSで戦うなんておかしすぎるよ
コロニー内で資源もくそもないのに何で戦うのw
そして、コロニーの表面では時折、戦闘が行われているのに、地下がスラムという件w
地下の方が安全だろ
何の方がにぎあうはずじゃ・・・
グレンラガンでも、穴倉の方が安全だったよw

宇宙では2軍を分けて戦争があったの回想
コロニー密集しすぎ

そして、銀の灰条約 かつての人類同士によるコロニー国家戦争後に、MSを含む全兵力の廃棄を定めた条約w
何だよ。この条約、MS全廃なんて無理だよ

イワークさんの養女がいなくなり、2軍の戦闘が始まり、何故か、デスペラードで出撃するイワークさん
MSで出撃する意味あったの?そして、何故かデスペラード搭乗するフリット達
イワークさん、危ないのに、何故、子供を乗せるの??
超展開過ぎるわw

MS戦の流れ弾がそれ、養女が吹き飛ぶ→イワークさん「気絶しているだけだ」w
養女ぶっ飛んだよ??何で今ので死なないの!?

養女が巻き込まれたことに激怒したイワークさん、デスペラードで戦いへ
何で戦いに行くの??

そして、私用でガンダムを出撃させて、内政干渉するフラット君w
来るのが早すぎるじじいのガンダム出前w
誰も許可出してないのに持ち出せるガンダムw
てか、じじい許可もらってよw
ガンダムが消えても誰も気付かないセキュリティw
何故か、今まで2軍を分けて戦っていたのに、協力して戦っているザクもどきのMS達w

突然あらわれた新しいUEのMS
そして、もう効かないドッズライフル
そして、逃げるUEww

所属不明のMSとしてザラムのMSに捕らえられるフリット
どうみても、相手の攻撃効かないのだからガンダムの性能で逃げ切れるだろ!?

そして、最期に「街を守ったんだ」と叫ぶフリット君・・・
街を守ろうとした描写全くなかったじゃねえかw
結果的に、UEが出てきて、守ったような感じになり収まったのに
フリット君の苦しい言い訳
最期の最期で唖然としたよ・・・

今回も安定のガンダムAGE、ツッコミどころが多すぎで、間に合いませんw



境界線上のホライゾン 第7話 「武蔵の騎士」 感想

アリアダスト教導院では臨時生徒総会が開かれ、武蔵と極東のこれからの自らの手で決定しようとしていた
ホライゾンを救おうと考えるトーリー君達に立ち向かってくるのは、聖連との戦いを避けたい正純、ネイト、直政の3人
bdcam 2011-11-13 14-37-57-284
bdcam 2011-11-13 14-38-06-712

聖連との戦いに対抗する力があるのか、見極めて来いと言われた総長連合第六特務(実働)兼武蔵機関部代表の直政
重武神“地摺朱雀”出撃させる彼女の対戦相手に、生徒会会計のシロジロを指名するトーリ君、ひどいよw
トーリー君に何か理由があって選んでいるのかと思ったら・・・私怨w
毎回、シロジロに酷い目にあわせられるからと言う理由で選考したの!?と見せかけて、選んだ思惑があるんだよね・・・
bdcam 2011-11-13 14-38-15-416
bdcam 2011-11-13 14-38-48-341

商業系の神との契約により、金銭取引で他者の能力を借用する術式を持つと言うチートな業を持つすごい人でした。その仲介はハイディ・オーゲザヴァラーが担当
重武神とも対等に戦っていた彼でしたが、少し押され気味
しかしながら、戦いの舞台の野外に仕掛けをしていて、重武神の攻撃を避けた隙にすかさず反撃
直政に勝利するシロジロ
戦いの舞台を金で買い取り仕掛けをするだなんて、何て策士なんだ
そして、そのシロジロをベタ惚れしているハイディの笑顔が可愛い
bdcam 2011-11-13 14-39-25-752

2回戦はネイト・ミトツダイラ
松平の継承権でホライゾンの自害後は極東の新たな主となることが決まっていた彼女
水戸黄門様の名前を襲名している人物なのね
騎士は平民であるアリアダスト教導院の者達より身分が上で、平民を守る立場なのに、彼らと相対するのはおかしいと気が付いたトーリー達
その対戦相手に一番弱そうで騎士として守るべきもののベルさんを投入

ネイト達騎士は、極東の主になるための争奪戦を考えていたわけではなく、守る民が傷つかないように、聖連に降伏しようとしていた
そのことをトーリー達に気付かれたネイトは、騎士の身分を返上して、武蔵に戦うものがいない状態にすることにより、平民を守ると考え、その儀式を行おうとするが、ベルさんがその前で転倒
それを見捨てることができなかったネイトはベルさんを受け止め、儀式を中断
勝負は、ネイトの勝ちとなるが、総長連合に戻ってくる
bdcam 2011-11-13 14-39-47-464

最終戦は、副会長、本多・正純
相対するのはトーリー君
戦いは正純の得意な弁論となり、トーリー君は不利な先行を選んでしまう
弁論の達人にたいして、トーリー君はどう戦うのかと思いきゃ・・・
「やっぱホライゾン救いに行くのやめね?」
何と言う予想外の展開
これまでの行いを全て台無しにする行為

この後どうなるんだー
正純が助けに行く方向で弁論して、トーリー君が行かない方向で弁論して
正純が勝ってしまうような気がする


探偵オペラ ミルキィホームズ 1分48秒でわかるサマー・スペシャル!?

探偵オペラ ミルキィホームズSS~さようなら、小衣ちゃん。ロング・グッドバイ・フォーエバーよ永遠に・・・ のPVが公式HPで公開
でも、何か、私が知っているミルキィと違う・・・
マクロス的なカッコイイPVになってる・・・
完全にPV詐欺だよw



輪るピングドラム 第18話 「だから私のためにいてほしい」 感想

多蕗の幼き日の過去回想
音楽家の家族に生まれた多蕗は、生まれたばかりの弟の音楽の才能に恐怖し、自らの指をピアノ鍵盤の蓋で閉めて、音楽家生命を絶つ
bdcam 2011-11-12 12-36-58-276

何かの表現の比喩なのか、子供ブロイラー
ブロイラーは、食肉専用・大量飼育用の雑種鶏の総称
ということは、子供から臓器を得る施設みたいなものなのかな
陽毬もそこに一度入れられ、謎の人物と出会っている話が、9話の終わりにありましたね
ずいぶん前から、出ていた多蕗の指の傷がピアノ蓋で付けた傷だったとは驚きました
てっきり、日記を使った代償かと思っていたのに

モブでなかったら、ミキサーする子供ブロイラーはかなりのグロ・・・
bdcam 2011-11-12 12-37-03-162
bdcam 2011-11-12 12-37-19-255

復讐者の多蕗
テロに巻き込まれ、桃香がいなくなったことを恨んだ多蕗
陽毬ちゃんをゴンドラに乗せ、ワイヤーを徐々に切断
冠葉に電話をかけ、妹を失いたくなければ、親父を連れて来いと脅迫
一人で来た冠葉に陽毬ちゃんに罰を受けてもらうと、ワイヤー爆破
陽毬を失いたくないためにワイヤーをメージを受けながら腕で必死に支える冠葉
その姿は、過去の日、親に捨てられ子供ブロイラーの中での多蕗とそれを助ける桃香の姿だった
ただし、少し違うのは、兄が怪我をするのを見て、兄が苦痛を得るくらいなら、飛び降りる決心をした陽毬と当時、為すがままになるしかなかった多蕗の姿
その姿に心打たれた多蕗は陽毬を助けるのだったが・・・
bdcam 2011-11-12 12-37-25-889
bdcam 2011-11-12 12-37-42-050
bdcam 2011-11-12 12-37-48-816

多蕗が陽毬を助けたシーンがよく分からなかったです
ワイヤーを支えるために屋上から少し下へ下がった冠葉だったのに、ゴンドラが落ちたら、屋上へ瞬間移動して、うなだれる冠葉
そして、同じところに陽毬を助けて登場する多蕗・・・
どういうこと??
日記か?半分の日記の力で運命を書き換えたのか??

当時、多蕗とゆりを信者にする桃香のカリスマ性が末恐ろしいわ
そして、多蕗だけ助けて、他のモブキャラ助けなかった意味ってなんなのだろう・・・






ねんどろいどぷち ホシノ・ルリ(TV series ver.) レビュー

ねんどろいどぷち ホシノ・ルリ(TV series ver.)を撮ってみました
月刊アニメスタイル第4号の付録のねんどろいどぷち ホシノ・ルリ
15年前のアニメ機動戦艦ナデシコのキャラがねんぷちになって登場するだなんて、思いもしなかったよ
ミスマル・ユリカというヒロインを押しのけてのねんぷち化、ユリカさん涙目だよ

とりあえず、本誌より厚い箱に入っているねんぷちw
2011_11110026.jpg
ツインテールとゲキガンガー3人形は取り外し可能となっています
2011_11120013.jpg
ナデシコの制服を身に纏い、オペレーターをする11歳のルリルリ
遺伝子操作によって誕生した天才、元祖ツインテでロリキャラ
今でもたまにフィギュアが発売されるという大人気キャラですね
ジャケットの左胸にはネルガル重工のロゴが印字
ツインテはミクさん同様、動かせる作りとなっています
2011_11120026.jpg
テレビシリーズバージョンなので、まだ他人と打ち解けれてない様子でツンとした感じの表情
仲間達が騒いでいる中、背後で「バカばっか」と呟いているような表情でしょうか
2011_11120020.jpg
2011_11120035.jpg
2011_11120041.jpg
シャツの左腕にはナデシコのロゴが印字
2011_11120047.jpg
2011_11120058.jpg
後ろ手の右手に持っているゲキガンガー3の人形
キーアイテムまで持たせるなんて芸が細かいです

以上、ねんどろいどぷち ホシノ・ルリ(TV series ver.) レビューでした

月刊アニメスタイルは5号は、けいおんの山中さわ子、6号は、あの花のめんまちゃんと続くわけですが、その後の号のねんぷちが公開されていないわけで、もう、ここで月刊ねんぷちは打ち止めなのかと危惧しています
ねんぷち、紙使いのアニタとか、ねんぷち、カードキャプターさくらとか、期待しているのに・・・



ペルソナ4 第6話 「I'll beat you, and beat you good」 感想

今回のベルベットルームはマーガレットさんだけで始まる
じじいはトイレにでも行ったのかな??
bdcam 2011-11-12 08-50-22-348

また主のいる時にいらして下さい。それともいない方がいいのかしら」
私「はい。じじいは、いない方がいいです」
とてもマーガレットさんがエロかったです
bdcam 2011-11-12 08-50-33-204

今年学校に入ってきた1年の完二君
暴走族を一人で潰したという噂をもつ強面の不良
彼が落としたファンシーなウサギのマスコットを拾ってあげた主人公・・・
完二君は可愛いものが好きなフラグ
bdcam 2011-11-12 08-50-43-241
bdcam 2011-11-12 08-51-08-678

菜々子ちゃんは、お父さんが仕事で帰らなくても、不満も漏らさないいい子
お父さんが遊びにいくと約束していた連休中も仕事が入ってしまい、ションボリ菜々子ちゃん
翌日、主人公を遊びに誘いに来た千枝に誘われ、菜々子ちゃんも一緒にジュネスに
ジュネスなんかで、喜びはしゃぐ菜々子ちゃん可愛いよ
bdcam 2011-11-12 08-51-27-226

「今日はジュネスに来れたしすごく楽しいよ」
天使や、天使がおった
菜々子ちゃんの笑顔に、千枝、陽介、雪子の心は鷲掴み状態w
私もすっかり、ナナコンになってしまいましたw
bdcam 2011-11-12 08-51-32-036

夜に帰ってきたお父さん
晩飯にビフテキを買ってきますが、昼に食べたビフテキのことを言わずに、喜んでビフテキを食べ5月5日にプレゼントと称して、変なTシャツを買ってくる親父に笑顔を向ける菜々子ちゃん
まじ天使だよ
そして、主人公にもセンスのない水着をプレゼントw
この水着は!!
ハイカラですね!!
主人公のうまいスルースキル発動
ものは言いようだねw
bdcam 2011-11-12 08-51-57-132

テスト勉強にテスト、学校行事は進みそんな中、マヨナカテレビで完二のシルエットが映るのを見る仲間達
次のターゲットは完二になると予測し、追跡を始めた彼らだったが、完二に近づく、男の子の影
これは、ホモホモしてきたな
君に興味があるという美男子の誘いに頬を赤らめる完二くん
美男子との待ち合わせに髪をとき、気合を入れる完二くん
完二くんの後を追跡した仲間達でしたが、完二に尾行を感知されてしまい、逃げる彼らだったのですが・・・
bdcam 2011-11-12 08-52-33-223

完二を追跡するためのペア尾行に雪子とペアを組んだ主人公
意識されて頬を赤らめる雪子ちゃん、携帯のTEL番交換もしてフラグが立ってきましたね
それにしても、主人公さえ、携帯番号を知らない陽介の存在って、扱いがひどいよw
bdcam 2011-11-12 08-52-42-681
bdcam 2011-11-12 08-53-01-388
bdcam 2011-11-12 08-53-34-617

中華料理屋、愛家の出前のあいかは移動していても追跡してくるの??
どんぶりはどこへ置いておけばいいのだろう??

来週もますますホモホモしてくるみたいで目が離せませんな






月刊アニメスタイル第4号 (ねんどろいどぷち ホシノ・ルリ付属) を買ってきたよ!?

今回も月刊アニメスタイル第4号を買って来て貰いました
10月25日発売予定だったのが、11月11日ポッキーの日に発売延期w
5号のねんぷちさわちゃん付きのアニメスタイルも12月に延期になる予定らしいです

それでは、アニメスタイル第4号
今回のアニメスタイルは、美少女ロボットSFアニメの機動戦艦ナデシコ特集
テレビ東京系で1996年10月1日から放送されていたアニメ
あれから、15年も経ったのに、色あせない真新しいSF設定に、今から見ても十分楽しめるアニメになっています
弟がBDーBOX買っていたので、今度借りて見直そうと思っています
2011_11110002.jpg
表紙は、後藤圭二の描きおろしのホシノ・ルリ
これだけの時間が経って、今頃、ルリルリの後藤圭二描きおろしの新しい絵が見れるなんて歓喜だよ
2011_11110007.jpg
機動戦艦ナデシコ画集の絵元からのルリルリピンナップ
2011_11110009.jpg
CDROM絵元からの劇場版ルリルリ

他にも要クリエイターのインタビューやゲキガンガー3熱血原画集も盛りだくさんのナデシコづくしとなんていました
2011_11110014.jpg
新房昭之のアニメスタイル
シャフト以前やシャフトに入ってからの新房昭之さんの作品を特集、インタビュー
2011_11110016.jpg
そして、今回もあるパンティアンドストッキングの今石洋之の漫画
B地区が出ていますが、お下品なだけでエロくないと言う・・・
今回は、見開きで驚くべき巨大なエロ絵が載っていましたw
2011_11110022.jpg
そして、今回もねんぷち付き
ねんどろいどぷち ホシノ・ルリ付属
ルリルリの口癖「バカばっか」が懐かしいよ
2011_11110026.jpg
2011_11110028.jpg
ねんどろいどぷち ホシノ・ルリ、テレビシリーズバージョン
遺伝子操作によって誕生したルリルリ
初期のナデシコに乗っていた時は、11歳
ツインテールのロリキャラは、こんな昔から存在したのですねw
2011_11110041.jpg
2011_11110038.jpg
2011_11110046.jpg
2011_11110056.jpg
シャツの左腕にはナデシコのロゴが印字
ジャケットの左胸にはネルガル重工のロゴが印字されています
2011_11110059.jpg
2011_11110063.jpg
右手にはゲキガンガー3の人形を持っています
ねんどろいどぷち ホシノ・ルリテレビシリーズバージョンということは、劇場版バージョンも来るんじゃ・・・と淡い期待を持ってしまう私

そう言えば、劇場版後のお話がドリキャスのゲームで作られていたのですが、ストーリは結構面白かったと記憶
ゲームの最終は、次回につづくみたいな意味深な感じで終ったのだけど、続きこなかったな・・・



気になるアニメ系記事!?

『Cheerful JAPAN!』第7弾、「ぐま子 Cheerful Ver.」!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』
『Cheerful JAPAN!』第7弾は「ぐま子 Cheerful Ver.」
ねんどろではなくて、スケールフィギュア
しかも、ALTER製作の商品
グッスマ、マッススファクトリーだけが、Cheerful JAPANを行っているのかと思っていたら、アルターも参加
リアル頭身のぐま子もいい感じですな

答え!週刊ヤングジャンプで連載中『週刊はじめての初音ミク』のミクさんがねんどろいどになりましたよー!詳細はヤンジャンにて!... on Twitpic
「週刊はじめての初音ミク」のミクさんがねんどろ化・・・
ええっ・・・
どうみても可愛くないのですが・・・
顔とポーズ以外はノーマルミクさんなんですが・・・
でも、売れるんだろうな・・・これも・・・

『ガンダムAGE』遂に一般ホビーショップでも投売りが始まる|やらおん!
もう、投売り、早いな、と思いますが・・・
このアニメ、3世代を1年間で放送するという作品ですから、フリット君から次の世代に行くと、フリット君の時代のガンダムは流行おくれになるので、不良在庫に・・・
ガノタ相手に商品を売るなら、古いガンダムでも買うと思われますが、このガンダムは、それらを切って、子供相手に始めたガンダム
子供はテレビに出た新しいガンダムを欲しがるので・・・

気になるアニメ系記事!?

「1-8 マミさん」と同日の11月10日より案内開始!「ねんどろいど 美樹さやか」で遊んでみた!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』
明日から予約開始予定のねんどろいど 美樹さやか
ノーマル顔がめちゃ可愛い
八本剣がカッコイイな



『ガンダムAGE』ゲイジングシリーズ、ついに投げ売りが始まる |やらおん!
これから登場予定のタイタスが投げられているのが痛々しいな

『うみねこのなく頃に』 DVD連動特典のフィギュアがプライズの使い回しの上に塗りのクオリティがプライズ以下 ファン発狂|やらおん!
連動特典は、シリーズを揃えると考えた時点では、まだその詳細が出ていないから、賭けなんだよね・・・

気になるアニメ系記事!?

劇場版『魔法少女まどか☆マギカ』は全3部作 2本はTVシリーズ再編成、1本は長編完全新作|やらおん!
全部単体で劇場版となるのなら、2年後くらいに新作はなりそうな予感・・・

【まどマギはGK】『魔法少女まどか☆マギカ』と『どこでもいっしょ』が夢のコラボ!キュウべえのコスプレしているトロクロかわええ・・・ オレ的ゲーム速報@刃
プライズで3月発売予定・・・
めちゃ可愛くみえるのですが・・・

『ガンダムAGE』公式でネタバレしたカードが入っているブースターパックが発売延期に! ネタバレに配慮か?|やらおん!
いや、考えようでは、ネタバレを公式に宣言して、売り出した方が、カードが売れたと思う・・・

気になるアニメ系記事!?

LMP MOTORSPORT OFFICIAL SITE
イカ娘レーシングの第二期個人スポンサーの特典フィギュアが公開されました
今回のフィギュアはリボルテックイカ娘
先日figmaのイカ娘も発売決定しただけに時期が悪いよ
水着ボディも付いてきて、顔の方はリボルテックがいいような感じもしますが、リボは間接部分が気になります


↑