積むゆとりがないブログ  -  2011年12月 (1/2)

応援バナー(仮)

アルパカさん劇場 パンツZero

2011_11120076.jpg
謎の幼女「こんにちは、謎の幼女です。アルパカちゃんは、聖杯戦争のバーサーカーさんとセイバーさんの戦いに巻き込まれ、手持ちのパンツが全部燃えちゃったので、ショックでお家で一人寝ています。だから、今回は私一人で頑張りたいと思います」
2011_11120082.jpg
アルパカ「パンツ・・・」
謎の幼女「嫌な事件だったね」
2011_11120084.jpg
謎の幼女「アルパカちゃんの燃えちゃったお宝パンツを元に戻すためには聖杯の力が必要です。なので聖杯戦争に参加するために、偶然、聖痕を得た私がこれからセイバーリリィさんの聖遺物であるリリィさんのパンツでサーバントを呼び出したいと思います」
2011_11120094.jpg
謎の幼女「出でよ。サーバント!!」
2011_11120264.jpg
謎の幼女「あれあれ?セイバーリリィさんを召還したのにアルパカちゃんが出て来てしまいました。どうしてアルパカちゃんが来たのか、本人に聞いてみましょう」
2011_11120275.jpg
謎の幼女「アルパカちゃん、どうしてアルパカちゃんが召還されたのかな?」
アルパカ「アルパカじゃないよ。サーバントのアルパカだよ」
2011_11120264.jpg
謎の幼女「どうやら、このアルパカちゃんは、あのアルパカちゃんと別人みたいです」
2011_11120286.jpg
サーバントの匂いを嗅ぎ付けてきたバーサーカーさんとイリヤさん登場
謎の幼女「どうする?アルパカちゃん、バーサーカー強そうだよ」
アルパカ「パンツの船に乗ったつもりでサーバントアルパカに任せておけば大丈夫だよ」
2011_11120313.jpg
イリヤ「相手は雑魚よ。やっておしまいなさい、バーサーカー」
謎の幼女「アルパカちゃん、バーサーカーが攻撃してくるよ?アルパカちゃんに何か技はないの?」
アルパカ「パンツガードがあるよ」
謎の幼女「じゃあアルパカちゃん、パンツガードだよ」
2011_11120138.jpg
アルパカ「パンツガード!!身体を張って、パンツを命がけで守ります」
イリヤ「パンツで自分を防御する技じゃないのかよ!」
2011_11120314.jpg
謎の幼女「バーサーカーはアルパカちゃんの大技に怯んでいるわ。続けて攻撃よ。アルパカちゃん、他に何か技はないのかな?」
アルパカ「パンツアタックがあるよ」
謎の幼女「じゃあアルパカちゃん、パンツアタックするよ」
2011_11120324.jpg
パンツアタック
アルパカ「ちょっと、パンツが汚れたからおうちに帰って洗濯してきます」
謎の幼女「アルパカちゃん、洗剤は何を使うのかな?」
アルパカ「アタ●クだよ」
イリヤ「パンツアタック・・・」
2011_11120157.jpg
ふとアルパカさんが目を離した隙に、バーサーカに囚われてしまった謎の幼女
2011_11120161.jpg
謎の幼女「アルパカちゃん、私のことはいいからアルパカちゃんは一人で逃げて」
アルパカ「そんなこと令呪で命令されてもできないよ・・・やりたくなかったけど、この技を使うよ」
2011_11120166.jpg
パンツチェンジ
アルパカ「相手の持っているものと、手持ちのパンツの位置を取り替えます」
謎の幼女「助けてくれてありがとう、アルパカちゃん」
バーサーカー(持っていた幼女がパンツと入れ替わった・・・怖ぇええ)
2011_11120172.jpg
イリヤ「そんな技、イリュージョンじゃない、バーサーカーやりなさい」
アルパカ「手持ちのパンツが減るからやりたくないけど、もう一回、パンツチェンジ使うよ」
2011_11120218.jpg
パンツチェンジ
バーサーカー(石剣がパンツになった・・・怖すぎる・・・)
謎の幼女「バーサーカーは武器を失って、混乱しているわ。この隙に宝具を使って、止めを刺すよ。アルパカちゃん」
2011_11120231.jpg
謎の幼女「そう言えば、アルパカちゃんの宝具は何なのかな?」
アルパカ「パンツだよ」
2011_11120236.jpg
アルパカ「宝具、インジブルパンツ(見えないパンツ)だよ」
2011_11120218_20111230180116.jpg
イリア「パンツが消えた・・・」
アルパカ「バーサーカー、お前を見えないパンツの刀身が狙っているよ。一歩でも動くと、パンツの刀身がお前を八つ裂きにするよ」
バーサーカー(パンツの刀身・・・怖すぎる・・・)
2011_11120250.jpg
アルパカ「あれ?どこに行っちゃったのかな?」
2011_11120257.jpg
謎の幼女「どうしたの?アルパカちゃん?」
アルパカ「インジブルパンツ、落としちゃったよ」
イリヤ「バーサーカー、今のうちにやっておしまい」
バーサーカー(・・・パンツの刀身が怖くて、動けない)
2011_11120261.jpg
アルパカ「パンツどこ?」
イリヤ「バーサーカー、やりなさい」
謎の幼女「アルパカちゃんにパンツを探させてあげて」

これは、これから未来で英雄になるパンツ王アルパカのあったかも知れない、もう一つのおはなし
2011_11120106.jpg
謎の幼女「最後にサーバントアルパカちゃんに一つ質問をさせて下さい」
アルパカ「なあに?」
謎の幼女「サーバントアルパカちゃんの召還されたクラスは何なのかな?」
アルパカ「パンツァアだよ」


気になるアニメ系記事!?

コミケ81で公開&発表されたフィギュア情報! ねんどろプリクリ、黒雪姫、百代、七咲など|やらおん!
昨日もフライングして、コミケでのねんどろ情報が流れていましたが、他にもこれほどのねんどろいどが発売されるとは・・・
出すぎだよ
プリンセスオブクリスタル、他のねんどろにも帽子が被れる作りだったらいいのにな
まじこいの百代も出るの・・・まゆっちアンド松風だったら買うのに、何で、百代をチョイスしたのか・・・

昨日、情報が出ていたねんどろいど バルキリーささら
アーケード格闘ゲームのアクアパッツァがコンシュマー化するという情報がコミケで出ていたみたいだから、その限定版でねんどろ付きが出るのかな??
アクアパッツァでのささらの衣装はバルキリーみたいだし

あと、ねんどろいどサクラ大戦・・・え?今更来るの??胸熱

BD-DVD Vol.9収録特典、オンエア未放送エピソードの内容を公開!|TVアニメSTEINS;GATE公式ブログ

2012年2月22日発売のBlu-ray/DVD Vol.9最終巻、特典にはオンエア未放送エピソードが付くとのこと
横行跋扈(おうこうばっこ)のポリオマニア、オリジナルでTVシリーズの後日談
岡部達はアメリカで無事紅莉栖と再開することができるのか、とても気になります


気になるアニメ系記事!?

ねんどろいど明智小衣
コミケ内でPSPゲーム「探偵オペラ ミルキィホームズ2」同梱、ねんどろいど明智小衣の原型公開される模様


ねんどろいど コーデリア・グラウカ
彩色済みのコーデリアさんのねんどろ原型も飾っている模様

ねんどろいど バルキリーささら
アクラプラスブースには、ToHeart2、ダンジョントラベラーのバルキリー衣装の久寿川ささらの原型が・・・
さーりゃん、キター

気になるアニメ系記事!?

「Quarterly pixiv vol.08」2012年3月9日発売号の付録は、“ねんどろいどぷち 初音ミク Cheerful Ver.”! - ファミ通.com
随分前から情報があったエンターブレインより2012年3月9日に発売される定期誌「Quarterly pixiv vol.08」のミクさんねんぷちの画像が公開
ねんどろいどぷち 初音ミク Cheerful Ver.
3DSゲーム 初音ミク アンド フューチャー スターズ プロジェクト ミライにもこの衣装を着たミクさんが出てくるのね


限コレ! アルパカさんのクリスマス 更新!?


更新しました

気になるアニメ系記事!?

一番くじ 一番くじ ゆるゆり
2期に向けて気合が入っていますね
プレミアムではないのね

【速報】『ゆるゆり』ライブイベント2が6月17日開催決定!さらにねんどろいど、アルターフィギュア 一番くじ、アルバムも発売決定!|やらおん!
ねんどろ ゆるゆり 第一段は赤座あかり
ねんどろ台座だけ出して、ねんどろアッカリーンです、というネタはやっぱりやられたのでしょうか??

本日の購入物、月刊ビッグガンガン2012vol.01とか

本日も色々買って来ましたよ
今日は朝からとても寒い日でした

2011_12250016.jpg
月刊ビッグガンガン2012vol.01
vol.01って、1月号のことなのね
2011_12250019.jpg
ほとんど知らない漫画ばっかりなのだけど、付録のすぺしゃる☆フルカラーコミックス、WORKING!!彩目当てに購入
描き下ろし多数
コミックス収録の携帯配信版をフルカラーにしたもの
既存単行本と同ページ数
見た目普通に単行本なんですが・・・
紙質もいいし、どうみてもこっちが本体・・・


2011_12250008.jpg
マンガ家さんとアシスタントさんと(8)
例のアニメ化詐欺オビが酷いw
何だかんだ言ってもこれも、アニメ化されるだろうな・・・
アニメイトで買ったので特典のイラストカード
足洲さんのサンタコスが可愛いな


2011_12250012.jpg
はなまる幼稚園(11)
最終巻、ハッピーエンドで終わるみたいなので、あとでゆっくり読んでみたいと思います
山本先生エンドかな


2011_12250002.jpg
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。Original Soundtrack


境界線上のホライゾン 13話 「境界線上の整列者達」 感想

ホライゾンを助け出したトーリ君達はホライゾンを武蔵アリアダスト教導院へ入学させ、彼女の身柄は武蔵アリアダスト教導院と総長連合預かりとなり、聖連は手出しができなくなる
bdcam 2011-12-25 15-14-12-672

目的を達した武蔵アリアダスト教導院は撤収するが、トーリ君は、イノケンさんの淫蕩の御身を追いかけようとして、ボライゾンに止められる
「ごめんな。淫乱にできなくて」
って、そっちかいw
大罪武装が戻ることによってホライゾンは感情を一つ取り戻す設定なので、取り戻したらホライゾンはエロくなったの??
bdcam 2011-12-25 15-14-33-742
bdcam 2011-12-25 15-14-40-361

武蔵を止めようとするK.P.A.Italia艦隊に向かって、得たばかりの悲嘆の怠惰を発動
トーリ君の力を借り、魂の軌道を作動させたホライゾン
武蔵の流体燃料の四分の一を自由にできる権限も使用し、敵艦隊の攻撃を撃ち返そうとするが、まだ少し威力が足らない
トーリ君に言われ、歌で悲しみの感情を上げ?威力を上げ、敵艦隊を打ち倒すのだった・・・
キス、ホライゾンを抱きしめながらの全ての大罪武装を集める宣言
やっと、主人公らしくなったトーリ君、カッコいいな
bdcam 2011-12-25 15-15-21-136
bdcam 2011-12-25 15-15-33-624

ホライゾンを助けだした記念の酒盛り?で仲間が参加している中、青雷亭の女主人登場
って、青雷亭の女主人、トーリ君のお母さんだったの??
前回、ホライゾン、トーリ君のことを店主とつけたアーバンネームはウェットマンと言ってたんだぞw
実の息子にウェットマンって、酷すぎる
bdcam 2011-12-25 15-15-59-712
bdcam 2011-12-25 15-16-12-520

今回で最終回だというのに三征西班牙の武蔵への襲撃
次々に現れる新キャラに視聴者脱帽
こんなに出されても、2期が放送される夏には忘れてるよw
陸上部の攻撃に
バルデス兄妹の野球攻撃・・・
恐ろしいわ。三征西班牙
「人生送りバンド」って、2期のための布石なのかw

三征西班牙との戦いがこれからどうなっていくのか、とても気になるところで1期は終わります・・・
夏まで待てないよ・・・



アルパカさん劇場 アルパカさんのクリスマス


アルパカ「・・・zzz」
クリスマスイブの夜、アルパカさんはサンタさんに会えることを夢見ながら、熟睡中
2011_12230023.jpg
謎の幼女「アルパカちゃん、寝てる?」
アルパカ「・・・zzz」
謎の幼女「ぐっすり、寝てるね。アルパカちゃん」
2011_12230029.jpg
謎の幼女「さて、アルパカちゃんは、何が欲しいのかな?」
枕元に置いてあるアルパカさんの”サンタさんへの手紙”を見る謎の幼女
bdcam 2011-12-23 08-34-54-575
謎の幼女「やっぱり、アルパカちゃんはブレないね」
2011_12230037.jpg
謎の幼女「アルパカちゃん、アルパカちゃんが欲しいものはちゃんと持ってきたよ」
2011_12230046.jpg
謎の幼女「メリークリスマス、アルパカちゃん」
2011_12230054.jpg
謎の幼女「いい夢みてね」
2011_12230062.jpg
がばっ
アルパカ「・・・パンツ」
2011_12230074.jpg
謎の幼女「・・・zzz」
アルパカさんにクリスマスプレゼントを渡して満足し、熟睡する謎の幼女
2011_12230077.jpg
アルパカ「メリークリスマスだよ」
2011_12230085.jpg
アルパカ「眠っている内にクリスマスプレゼントを置いていかないと・・・」
枕元に置いてあった謎の幼女の”サンタさんへの手紙”を見るアルパカ
bdcam 2011-12-23 08-38-18-335
謎の幼女のお父さんは今、遠いところにいて、彼女はたまにしかお父さんに会うことができないのです。
2011_12230110.jpg
アルパカ「・・・」
2011_12230128.jpg
アルパカ「しまった・・・パンツしか持ってこなかったよ・・・」
2011_12230147.jpg
アルパカさんは謎の幼女に”サンタさんからの手紙”を添えてパンツをプレゼントしました
アルパカ「こんなことしかできなくてごめんね・・・」
2011_12230153.jpg
アルパカ「メリークリスマス、あるか。楽しい夢を見てね」
bdcam 2011-12-23 08-42-05-851
2011_1223015811.jpg
謎の幼女「ありがとう・・・アルパカちゃん」
2011_12230176.jpg
クリスマスの朝
謎の幼女「ねえ、アルパカちゃん、お父さんからパンツもらったよ」
アルパカ「アルパカもサンタさんから縞パンもらったよ」
謎の幼女「アルパカちゃん、私たちのプレゼントお揃いだねー」
アルパカ「ねー」
2011_12230209.jpg
クリスマスの夜、貴方のおうちにもパンツタクロースと幼女サンタがパンツを配りに現れるかも知れません

輪るピングドラム 第24話 「愛してる」 感想

初めから、抽象的に終わると予想していたので、あんまりショックではなかったのですが、やっぱりよく分からなかったです
bdcam 2011-12-24 22-36-50-152
bdcam 2011-12-24 22-36-58-473
bdcam 2011-12-24 22-37-02-468

選ばれた子である冠葉は現実か、抽象世界かよく分からないけど、幼い時に箱の中で晶馬に運命の林檎を分け与えた
生きるきっかけとか、生存するための運を分け与えたということなのかな?
晶馬は陽毬に過去子供ブロイラーで生存するための運を分け与えた
でも、よく分からん高倉家両親の罰で衰弱していく陽毬に冠葉は半分しかない生存するための運をクイーン・オブ・ クリスタルちゃんからエナジードレイン
生存するための運をドーピングしていた陽毬ちゃんでしたが、よく分からん罰により、再び衰弱、冠葉の怪しい金で買った薬も効かない
bdcam 2011-12-24 22-37-48-565
bdcam 2011-12-24 22-38-11-360
bdcam 2011-12-24 22-38-33-231

生存するための運が削られていった冠葉も衰弱
晶馬、生存するための運を陽毬ちゃんに渡し、陽毬ちゃんの分も加えて、冠葉へ返す
命運が尽きた晶馬と陽毬ちゃんは消失しようとしたが、冠葉は運命の果実を陽毬ちゃんに与えて消失
「運命の果実を一緒に食べよう」
苹果が運命の乗り換え呪文を詠唱し、陽毬ちゃんのよく分からん罰は消える
苹果は運命の乗り換えの代償に呪いの炎に焼かれるが、晶馬は代わりに炎に焼かれる
結局のところ、冠葉と晶馬のことを陽毬ちゃん、苹果は忘れてしまい、電車内で発見される・・・
電車で初めて会って、仲良くなった陽毬ちゃんと苹果
bdcam 2011-12-24 22-39-35-841
bdcam 2011-12-24 22-39-51-497
bdcam 2011-12-24 22-40-28-566
bdcam 2011-12-24 22-40-39-417

高倉の家で違う運命線上のペンギン3号が持っていったうさぎ人形が見つかり、涙する陽毬ちゃん
一話で宮沢賢治を語っていた子供は、冠葉と晶馬が生まれ変わった?姿だと、発覚・・・

テーマが親に与えられなかった愛情みたいなので、ピングドラムを愛に変換して考えてみてもよく分からないというのが現状
幾原監督らしい作品でとても面白かったです
考察してみても、全く分らなかったですがw
そうやって楽しむ作品だと割り切って



気になるアニメ系記事!?

eurekaao-prj.net
エウレカセブンAO、2012年4月から放送開始!?
このキーヴィジュアルの男の子?がレントンエウレカの子供なのだろうか?
そして、物語はTV、劇場版、どちらの続編なのかとても気になります

『ガンダムAGE』アセムは勉強ができて、ケンカも得意! 誰かぶん殴るフラグきたな|やらおん!
むしろ色んな矛盾をはらんでいるやつらを総殴りにしてやって下さいw


『アマガミSS+』ローソンにて「まんま肉まん」が関東限定で発売決定、最新PVも公開! |やらおん!
まんま肉まんって、包み紙がアマガミなだけの、ただの肉まんじゃないか・・・

ポリフォニカは終わったコンテンツなのか 七咲逢&森島はるかのねんどろいどが展示されてるぞー【アマガミSS+ plus】
七咲逢のねんどろも見た感じ当たりかな

ペルソナ4 第12話 「It's Not Empty At All」 感想

もうお馴染みのベルベットルーム
今回は、イゴールさんが普通に喋りますw
bdcam 2011-12-23 20-52-12-186

あんまり、喋らないものだから、イゴールさん永眠したものだとばかり・・・
前回、星のアルカナを手に入れた番長
物語は佳境でイゴールさんは番長に助言をしてくれます
「戦いに敗れる以外にも終わりはありうる」
ああ、これは俺達の戦いはこれからだということですねw

さて、前回、モロキンとその他の連続殺人の容疑者として、警察に追われる身となったミツオ君でしたが、マヨナカテレビに逃げ、番長達へ自分を捕まえてみろと挑発
bdcam 2011-12-23 20-52-27-407
bdcam 2011-12-23 20-52-42-448

ミツオ君のいるボイドクエストへ向かおうとした番長達でしたが、クマが一人でペルソナ、キントキドウジで戦う中、クマの戦いを見事にスルーw
手伝って欲しいのに、誰も手を貸さない仲間達に目を潤ませてチラ見しているクマが可愛かったです
bdcam 2011-12-23 20-52-59-516

この戦いが終わると、この集まりと縁がなくなることを心配する番長、そんなフラグを出しながらもボイドクエストへ向かうと、ゲームをしているミツオ君とその影が言い争い
影を認めないミツオ君が影に更なる力を与え・・・

・・・戦闘になるかと思いきゃ、時系列が繋がらない展開
bdcam 2011-12-23 20-53-05-704

事件解決の打ち上げに番長の家でオムライス対決
ジュネスの食品売り場のおばちゃんを口説き、商品の肉を焼かせようとする人間クマw
熟女キラーだw
雪子が旅館の手伝いで帰ってしまい、オムライスは番長が料理
普通に美味しいと大絶賛の番長のオムライス
普通に美味しいとは誉め言葉なのか?
番長は普通に料理を作っておらず、一皿だけわさび入りのオムライスを作成
けれども、誰も辛い反応をしない仲間達
何かのフラグなのか??
bdcam 2011-12-23 20-53-17-447

ミツオ逮捕後、時はどんどん経って行き、りせちーの豆腐屋は突然の閉店、そして、突然の転校
bdcam 2011-12-23 20-53-33-255

仲間とは疎遠になり、誰も番長の家には遊びに来ない。天使の笑顔で菜々子ちゃんの「またみんな遊びに来たらいいのにね」発言
bdcam 2011-12-23 20-53-47-772

ペルソナ4でこんなにも切なくされるなんて思っていなかったよw
テレビは知らない間に、液晶テレビに変って、地デジに変っているし、ステータスは0になってるし、テレビには入れなくなっているし、本当涙目の番長
そして、現実世界にも襲いかかってくるシャドー
ペルソナを使って撃退しようとしますが、既にぼっちの番長には、使えるアルカナはなく・・・
ピンチの番長を助けたのは、陽介の手
長らく続いていた切ない話は、ミツオの影の精神攻撃
bdcam 2011-12-23 20-54-21-714

「悠、手を伸ばせ」の陽介の台詞には少し感動
鳴上から悠に番長の呼び名が変っていますね
bdcam 2011-12-23 20-54-34-157
bdcam 2011-12-23 20-54-42-023

絆が戻り、アルカナが戻った番長はもう無双状態
いままで得たアルカナを多用し、最後はイサナギで止め
最後まで影を受け入れられなかったミツオ君は、ペルソナを手に入れられないまま世界に戻り、警察にしょっ引かれるのでした・・・

そして、精神攻撃時のフラグの回収
事件が解決してみんなバラバラになることを恐れていた番長ですが、自分自らそれを否定して、これからも腐れ縁に
bdcam 2011-12-23 20-55-05-399
bdcam 2011-12-23 20-55-16-118

事件解決の打ち上げに番長の家でオムライス対決
雪子のオムライスは、不毛な味。お麩を生でかじった様で味がしないw
千枝のオムライスは普通にまずいw
りせのオムライスは激辛
それらを笑顔で美味しいと食べる菜々子ちゃん、本当に天使や
精神攻撃されていたパートでわさび入りのオムライス食べたのは、菜々子ちゃんなのか、もしくは辛党のりせなのか、どっちなんだろう・・・
bdcam 2011-12-23 20-55-33-281

Cパート、時間も解決したし、帰らないといけないと悩んでいるクマに遊んでもらう約束をして、クマを引き止める菜々子ちゃん
今回はナナコン患者急増の回でした












本日の購入物、STEINS;GATE‐シュタインズ・ゲート‐ 比翼連理のアンダーリン(1)とか!?

2011_12230249.jpg
STEINS;GATE‐シュタインズ・ゲート‐ 比翼連理のアンダーリン(1)
「シュタインズ・ゲート」のファンディスク「比翼恋理のだーりん」と似て非なる世界線を描く衝撃のノベライズ!
助手が激デレするのか・・・
頑張って読みたいと思います

2011_12230254.jpg
らき☆すた (9)
ゲマズ限定版は、替えのブックカバー付き
一瞬、何とコラボしたブックカバーか分らなかったのですが、key作品とコラボってるのね



月刊アニメスタイル第5号 (ねんどろいどぷち 山中さわ子付属)を買って来たよ!?

月刊アニメスタイル第5号 (ねんどろいどぷち 山中さわ子付属)を買ってきました
ご存知だと思いますが、アマゾンやアニメイト、ゲマズ、ツタヤ、まんだらけだけにしか置いていないアニメ雑誌の月刊アニメスタイル
今回は、けいおん!特集号
1号から4号までは、表紙=ねんぷちだったのですが、この方式がとうとう破られましたw
ねんどろいどぷち 山中さわ子のねんぷちにするくらいだったら、どうさなら、表紙もさわちゃんで飾るくらいやったらよかったと
2011_12230260.jpg
劇場版のけいおん!が公開中なので、その宣伝も兼ねてけいおん!特集
劇場版も絶賛上映中でけいおん!人気が今も衰えていないのがすごいな
2011_12230263.jpg
2011_12230264.jpg
2011_12230270.jpg
ウテナ特集や日常特集やトップをねらえ!特集やら、他にも色々見所満載のアニメスタイル5号
いつもお楽しみのパンティアンドストッキングの漫画は今回もいい感じかな・・・?
「・・・今回は休載させていただきます」
・・・え?たのしみにしていたのにぃ
「今石さんは新作アニメに全力投球中です」
今石さんの新作アニメ楽しみです
2011_12230271.jpg
次回、月刊アニメスタイル6号・・・
え?田中将賀描きおろしの表紙絵はとてもオーラがあり、いい感じですが・・・
月刊アニメスタイル、一旦終了なの??
あれ?私の妄想のねんぷちカードキャプターサクラちゃんは??
ねんぷちRODTVアニタちゃんは??
ねんぷちめぞん一刻四谷さんは??
まだまだ出して欲しいねんぷち、特集してもらいたいアニメがあったのに残念です

おおっと、ショックで忘れるとこでした
ねんどろいどぷち 山中さわ子
2011_12230277.jpg
2011_12230280.jpg
鼻骨部分に眼鏡を差し込む穴が空いています
2011_122302871.jpg
いくらけいおん!人気だと言っても、このキャラクターのチョイス、冒険しているなと思います
どう考えても、おまけで部数を釣るなら、唯、澪、あずにゃんから選ばないと・・・
しかしながら、ねんぷち自体はとても可愛い出来上がり
このクオリティで憂を選んでいれば・・・
2011_122302961.jpg
2011_122302911.jpg
2011_122303011.jpg
2011_122303081.jpg
2011_122303141.jpg
以上、月刊アニメスタイル第5号 (ねんどろいどぷち 山中さわ子付属)でした
次号、6号のめんまちゃんが楽しみですよ




ペルソナ4 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]を買って来たよ!?

ペルソナ4 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray] が発売したので買ってきました


副島成記 描き下ろし三方背ケースは残念王子こと、花村陽介
ペルソナ4は他に濃いキャラが多いから、インパクトが薄いキャラですね
この描き下ろし三方背ケースは1巻に付きキャラ1人なので、陽介一人では少し寂しい感じです
箱絵がおしゃれ過ぎるの物足りなさを感じさせる要員ですね
2011_12230219.jpg
2011_12230224.jpg
2011_12230230.jpg
特製ブックレットも花村陽介・・・
前回は番長尽くしだったので、3巻は千枝ちゃん尽くしが来ると思って、楽しみにしておきます
2011_12230234.jpg
特製ピンナップカード(2種)
もう一種はブックレットと同じ柄
2011_12230241.jpg
アニメ版描き下ろしデジパック仕様ジャケットは、魔術師アルカナのジライヤ
2011_12230244.jpg
ディスクの方は、1巻に続きオシャレディスクでした
第2話・第3話・第4話の3話収録
特典CD…オリジナルサウンドトラックvol.1

うーん、ジャケットになるキャラクターが仲間になった順だとして
1番長、2花村、3千枝、4雪子、5完二、6りせちー、7クマ、8探偵
9、10巻に何が来るか、楽しみですね
イゴール、マーガレットさん辺りになるのかな?
個人的には、菜々子ちゃん、次に全員集合絵を希望します




気になるアニメ系記事!?

ポリフォニカは終わったコンテンツなのか 『東のエデン Blu-ray BOX Noblesse Oblige』BOX絵公開、アマゾンで限定版が予約開始。
ニコ生で来年1月にTVシリーズ、劇場版シリーズを一挙放送するのは、Blu-ray BOX販売の宣伝だったのね
TVシリーズ、劇場版シリーズを単体で揃えた私は、このBlu-ray BOXの安さに涙目です・・・
ニコニコアニメスペシャル「東のエデン」TVシリーズ一挙放送 - ニコニコ生放送
ニコニコアニメスペシャル「東のエデン」劇場版一挙放送 - ニコニコ生放送






ポリフォニカは終わったコンテンツなのか 「マンガ家さんとアシスタントさんと」はアニメ化しない、いたずらだった。
マンアシの8巻、帯にアニメ化と書いてあるという噂は、こういうオチだったのね・・・


機動戦士ガンダムAGE 第11話 「ミンスリーの再会」 つっこみどころ

冒頭のドンさんの死を悲しむフリット・・・
何をいまさらw
フリットさん達が囮にして殺したようなものなのに、誰一人、ドンさんを止めようとしなかったのに何を悲しんでいるの??
フリット「ガンダムの使い方間違ってないよね・・・?」
完全に間違えてる。色々間違えているよ

ウルフさんにベタ惚れになっているミーちゃん、それに嫉妬するラーガン
ウルフさん、やっぱり死にフラグに進んでいるよ?スレッガーさん位置だよ
でも、いつミーちゃん、ウルフさんに惚れたんだよ。突然すぎだよ

ミンスリーコロニーに何故か山がある不思議
コロニーに森林や山なんて、どんだけ無駄金使ってコロニー作っているんだよw

AGEシステムで2週間で戦艦変形・・・
何なんだよ。戦艦くらい大きなもの作れるのなら、そんな無駄なところにAGEシステム使わないで、MS量産した方が・・・
しかも、元から変形できない戦艦を外付けで変形機能つけるって、どんだけ、AGEシステムは優秀なんだよ・・・

そして、みんなミンスリーに出かけて、戦艦ディーバにはパイロットと艦長がいなくなるw
UEから奇襲受けたらどうすんだよw

山田養父「ボヤージは残念だった。あいつは殺しても死なない奴だと思っていたが・・・」
偽艦長「我々は彼の勇敢な行動によって救われました」
・・・また偽艦長の野郎、しれっと、大嘘をwドンは、犬死でしたでしょ?忘れたの?

山田「フリット、またガンダム乗せてくれる?」
フリット「いいよ」
いいよじゃねーよ・・・
軍事兵器を私物化するんじゃないよ・・

そして、ハンカチをお守りにしていいと言う山田さん
確実に死亡フラグが・・・

山田養父「娘が欲しくて」
「懐こうとせんでの、せっかく不憫に思って育ててやっているというのに」
髪型から、考え方まで間違っているので、そりゃ懐かないだろ・・・

戦艦を改造するためにやってきたマッドーナさん
(注)ファーデーンからミンスリーは2週間くらいかかる設定だったと思う・・・
それをバルガスが急かして、瞬間移動でやってきましたww

山田のキャラソン挿入=死亡フラグ拡大

2週間もやってこない連邦のイワークさん2世w
2週間も戦艦を空ける船長、パイロットたち・・・w

偽艦長「これが攻撃目標宇宙要塞アンバットだ。かつて連邦軍の宇宙基地だったが老朽化のために放棄された」
「そこをUEが巣にしているというのか?」「それでUEとはどういう生物なんだ?」
偽艦長「質問は後にしろ」
え?その質問には答えたほうが・・・

UEと戦う作戦
偽艦長「戦力を温存しつつ、艦隊の集中砲火で主力を分断しつつ、前進するしかない」
・・・毎回つっこんであげますが、ガンダムとGエグしか、戦力がないのに、どう戦えとw
偽艦長「全MSは要塞に取り付き内部に侵入する」
ガンダム、Gエグを使っての特攻作戦か、それしか勝つ見込みないよねと思っていたら・・・
艦隊の護衛は敵MSの標的になる、で偽艦長が考えた作戦は、「艦隊の護衛は最低限のMSで行う。つまりディーバのMSだ」
どんな作戦だよ
最高戦力を護衛に使うなんて、どう考えても、UE要塞落とせないだろ?
マフィアが敵要塞に特攻していくのを後ろから温かい目で見守ってあげる作戦ですねw

2週間の短いピクニックの後に船でお家へ帰ろうとした偽艦長一味
連邦のイワークさん2世がようやく現れ、偽艦長逮捕ー
そして、何故か捕まらない他のクルーw
全員捕まえろよ。軍に反逆者しているのに・・・
偽艦長「これでUEへの反撃も永久に叶わない」
いや、むしろ、無能な偽艦長がいない方がより的確な作戦が立てられるので、いいんじゃ・・・

ほっとけばいいのに偽艦長を助けようと言い出すフリット達
先を走っていた偽艦長が囚われた船に何故か、上から現れるガンダム
早すぎるし、上からだし、どうやってガンダム呼んで、どうやって搭乗して、どうやって現れたんだよ・・・

最後に一言
フリット「ガンダムの使い方間違ってないよね・・・?」
まちがっとるわー

今週も酷かったね






境界線上のホライゾン 12話 「平行線上の相対者」 感想

前回、宗茂にやられた二代でしたが、再び立ち上がり、宗茂と正面対決
bdcam 2011-12-18 20-01-49-344

何の小細工もなしに自分の迷いを捨てて、自分の速度だけを見据えての戦い
同じ系統の玄人同士の戦いだからか、あっけなく、二代の勝利
前回から延ばされた視聴者には、ちょっとあっけなさすぎた戦いでした
bdcam 2011-12-18 20-02-01-894

トーリ君、ホライゾンの元に到達で、やはり緊張感のない台詞
助けに来たトーリ君を知らないと言うホライゾン
「ブルーサンダーの客だったんだけど覚えてないかな?」
「思い出しました。朝番の時によくいたお客様ですね?」
「そーそー」
「つり銭を渡すときにいつも両手でこちらの手を握ってくる」
「え?」
「店主とつけたアーバンネームはウェットマン」
この台詞回しには笑いました
トーリ君もトーリ君ですが、ボライゾンも酷いよ・・・
bdcam 2011-12-18 20-02-10-312
bdcam 2011-12-18 20-02-24-480

ホライゾンに自分を救うことを断られるトーリ君
世界に宣戦布告するようなとても長い台詞を言うも、断られ、平行線は話を繰り返し、いつしか、外に連れて行って欲しいというホライゾン
どさくさにおっぱいを揉むことを取り付けようとしますが、それは断られ・・・W

長い平行線のくだりのお話はよく理解できなかったです
最後はタイトルになったとだけ分かったのですが、どんな意味なのか・・・
bdcam 2011-12-18 20-02-49-216

トーリー君を阻止するためにイノケンさん、淫蕩の御身を発動
それを蜻蛉切で阻止する二代さん
bdcam 2011-12-18 20-03-01-366

他のみんなもトーリ君とホライゾンのために敵を止めますが、トーリ君がうっかり、触れた者が持つ「罪悪」の記憶に反応して当人を流体レベルで分解する障壁を越えて、ホライゾンのおぱいを触れてしまうW
何て言うか、数回前に説明紹介された障壁でしたが、今回は全く説明がなく、完全に何故触れたら死ぬのか忘れていましたよ・・・。
bdcam 2011-12-18 20-03-07-241
bdcam 2011-12-18 20-03-13-979
bdcam 2011-12-18 20-03-28-779

トーリ君とホライゾンが見たトーリ君の罪悪は、幼き日のトーリ君とホライゾンの過去
朝ごはんをホライゾンが作るも、トーリ君はまずいと言ってしまい、泣き出して飛び出していった彼女
それを追うトーリ君だったが、逃げる彼女は、走る馬にぶつかってしまい・・・死んでしまう

過去の罪悪を否定しないと、分解されるトーリ君
当時のホライゾンの気持ちを代弁したホライゾンによって、
当時ホライゾンが逃げたのは、トーリ君に負い目を感じさせないで、また笑って会うため、対当のパートナーでいたかった
過去のトーリ君とホライゾンが言った台詞「今そこに行く」「来ないで」もそのあらわれ
共に境界線上に到るためには、「そこは、あぶねえよ。だから救いに行くけど、お前もこっちに来い」と気付いたトーリ君
見事、過去の罪悪を否定し、障壁を破り、ホライゾンを救い出すのでした

いい最終回だったなあと思っていたら、まだ来週あるのね
やることやったと思ったのですが、来週はどんなお話になるのでしょうか?






気になるアニメ系記事!?

ポケモン新作 DS「ポケモン+ノブナガの野望」来春発売予定! どうしてこうなった・・・|やらおん!
なんてこった。ポケモンが!?と驚いてみたものの
ありかも知れないと思えてきました
信長のキャラを使うことで、ターゲットを子供に絞らず、萌キャラ対象層と美形キャラ対象層も招き入れる作戦ね
今更、DSかと感じる気もするけど、ありですね

【速報】『ゆるゆり』2期制作決定! なもり神のイラストもきたあああああああああ|やらおん!
ゆるゆり2期楽しみですー

STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん PSP版公式サイト
STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん PSP版発売決定
限定版もあり、限定版にはうーぱ型カナルタイプイヤホン
限定版イヤホンで良かったよ
白衣は要りませんのでw

PSP版『STEINS;GATE』UMDパスポート&ダウンロード版12月21日(水)より配信開始!



PlayStation Vita DREAM C CLUB(ドリームクラブ)ZERO PORTABLEと BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTENDを買って来たよ!?

今頃になりましたが、PlayStation Vitaのソフトを買ってきました
10時過ぎ、ちょっくら、祖父の天王寺で予約していたBLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTENDを買おうとしたのですが、レジがめちゃこみまくり、ゲマズのレジかと疑うほどの込み具合
並んでいる人の手には、必ずVita関係のアイテムが・・・
Vita売れてるんだと思いながら、とりあえず日本橋の2号の方の祖父に

11時頃着いてみると、日本橋2号は全く人が並んでいませんでしたが、ザウルスの方にはまだ行列が
キラータイトルがないのに、これほど行列ができるとは、 Vita恐るべしだわ

2011_12170035.jpg
DREAM C CLUB(ドリームクラブ)ZERO PORTABLE
初回特典、スペシャルコスチュームダウンロードチケット封入
初回特典が抜けてる商品もあるとのことだから、少し心配でした
2011_12170039.jpg
紙の説明書も入っていました
2011_12170026.jpg
BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTEND
こちらは、説明書はデータとして入っていて、紙の説明書は入っていない仕様
これ格闘ゲームで紙の説明書が入っていないのは致命的w
コンボ見るのに、ゲームを中断して、データ見ないといけないんだよ・・・
まあ、PCでその手のHP見るけど・・・
データの説明書も良し悪しだね
2011_12170031.jpg
特典のテレカとサントラ
2011_12170046.jpg
とりあえず、有機ELの美しさを分って頂こうと少しだけ撮ってみた
2011_12170053.jpg
2011_12170072.jpg
2011_12170077.jpg
タッチパネル式で、キーボードまでパネル化しているのに、スマートホンなんか触ったことがない私は驚きました
あと、パネルを選択するのに、コントローラーが使えず、タッチだけというのにも驚きました。少し不便だね・・・
2011_12170087.jpg
ピュアな紳士を目指して、るいさんを指名してみたw

世の中の技術は年々進化しているのね

追記
2011-12-17-230922.jpg
探偵オペラ ミルキィホームズ ねんどろいど エルキュール・バートンも購入
Vitaで撮ってみました







今期(9月終了アニメ)を評価してみないかい?14 A

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人様の
今期(9月終了アニメ評価企画)に参加してみたいと思います

ストーリー・・・脚本、設定も含めて、破綻がないか。テーマ性を貫けていたか。そしてオチがしっかりしていたか等。
キャラクター性・・・キャラクターの魅力。キャラクターと声優の声のイメージが合っているか等。
画・・・キャラクターデザインに忠実か。作画の破綻、崩壊がないか。よく動いてるか等。
演出・・・声優の演技。盛り上がりを作れているか。BGMや挿入歌が効果的に使われているか。カメラワークや構図の工夫。各話の引き等。
音楽・・・OP・EDが作品の雰囲気に合っているか。BGMや挿入歌の評価等。
総合的な評価・・・この作品を面白いと思ったか、また満足度。他人に薦められる作品か等。

6項目の5点満点で採点


TIGER&BUNNY
2クールでオリジナル
アニメのキャラクターに現実企業のロゴを入れるという実験的なアニメだったにも関わらず、王道なヒーローストーリーが受け、大成功した作品
中盤を見ていて終盤のオチが見えるのですが、キャラクターが期待を裏切らず、予想どおりに行動してくれるので、何か安心感を感じたアニメでした。
キャラクターそれぞれに特性が見えて、キャラが覚えやすかった

ストーリー5
キャラクター性5
画2
演出5
音楽3
総合的な評価4
総合点24


日常
2クールで原作漫画あり
クラナド、けいおん!を成功させた京都アニメーション制作のアニメションで角川の宣伝もあり、”販売に成功する”と誰もが思わなかった作品
原作のギャグ漫画は面白い。アニメも実験的な試みなギャクアニメで面白かった
でも、汚れキャラが多い漫画をいくら綺麗なアニメーションで美化しても、方向性が違うので、売れはしないだろう・・・
むしろ、京アニ以外のアニメーションで殺伐とした日常を見たかったです
あと、終始OPの歌がウザかったです。2期もね・・・

ストーリー5
キャラクター性5
画1
演出5
音楽1
総合的な評価3
総合点20


STEINS;GATE
2クールでゲーム原作のアニメ
ゲームをプレイして、私もBDマラソンしている作品ですが、キャラデザが悪すぎ、特にメインヒロインの顔がよく崩壊してました・・・
声優さんの迫真の演技、毎回、よい場所で切られていて、来週の放送が楽しみになるアニメでしたが、やはり、原作が良過ぎたから、アニメ化してもそれと比べてしまい、何か物足らなかったです
尺の問題から、大分はしょられたところがあったので、それも不満なポイント
それにしても、劇場版STEINS;GATEって、何をするのだろうか・・・

ストーリー4
キャラクター性5
画1
演出5
音楽5
総合的な評価4
総合点24


セイクリッドセブン
1クール、オリジナル
主人公キャラが普通すぎで、変身後もさほどカッコよくなく、ロボもいまいち、敵もいまいち、ヒロインも可もなく、不可もなく・・・
そんな微妙な作品でした
部活が石部だとか、地味すぎるよ・・・

ストーリー4
キャラクター性4
画4
演出3
音楽3
総合的な評価3
総合点21


異国迷路のクロワーゼ
1クール原作漫画あり
湯音ちゃんが可愛かった。パリの風景画美しかった系19世紀パリ日常アニメ
内容は、パリにやってきた湯音ちゃんがアンセーニュ・ド・ロアで働くというアニメだけど、特にサスペンスもないし、大層な事件も起こらないし、出てくるキャラも少ないし、ちょっと退屈でした

ストーリー3
キャラクター性4
画5
演出3
音楽3
総合的な評価3
総合点21


夏目友人帳 参
3クール目原作漫画作品
3クール目だということもあり、安心のちょっといい話系妖怪ストーリー
毎回毎回イイハナシダナーを裏切らない
ブサ猫のにゃんこ先生がとても癒し系で可愛い

ストーリー5
キャラクター性4
画5
演出5
音楽3
総合的な評価4
総合点26


ゆるゆり
1クール原作漫画
アニメより、原作漫画のなもり先生がとても気になるアニメでした
1か月に1冊のペースで『ゆるゆり』の単行本を3冊刊行とか、第7巻は、全編が単行本のための描き下ろしとかすごすぎ
主人公なのに、最後まで酷い扱いだったアッカリ〜ンの存在、アニメ系ショップでも酷い扱いを受けていたのは笑いました
原作も日常系アニメで飽きずに最後まで楽しく見れました

ストーリー4
キャラクター性5
画5
演出4
音楽3
総合的な評価4
総合点25


神様ドォルズ
1クール原作漫画
とある村出身の主人公が都会に出てきて、村の闇を帯びた人間と戦うわけでもなく、戦いを妹の幼女に任せ、大学生活を満喫しようとするものの、村の人間に邪魔されるよ的なお話
もう少しお話が進めば、主人公もカカシで戦うようなフラグが出てたものの、不完全燃焼で終わったw
色々な人間も出てくるものの1クールだったということもあり、村の人間がカカシを使ってやりたい放題してたという感しか出てなく、不完全燃焼でしたw
OPはとてもよかったです

ストーリー4
キャラクター性4
画4
演出3
音楽3
総合的な評価3
総合点21


NO.6
1クール原作小説
ストーリ的には面白かったのですが、いちいちキャラの行動がホモホモしかったことが気に障った作品

ストーリー3
キャラクター性3
画3
演出3
音楽3
総合的な評価3
総合点18


BLOOD C
1クールオリジナル
Clamp原案ということで楽しく見てました
つっこみどころもたくさんあり、最後の落ちにはぎょっとさせられましたが、賛否両論ありますが、私は面白かったです
主人公の残念な髪型は許せませんでしたがw

ストーリー4
キャラクター性4
画3
演出5
音楽3
総合的な評価3
総合点21


バカとテストと召喚獣にっ!
2クール目ラノベ原作
安心のドタバタコメディ
2クール目に入って、恋模様も発展して行き、ヒロイン達がそれぞれ可愛らしく描かれていました

ストーリー4
キャラクター性4
画4
演出5
音楽3
総合的な評価3
総合点23


猫神やおよろず
1クール原作漫画
地味なストーリーと地味なキャラクターでよくぞ頑張ったと褒めてあげたい作品
神様系ほのぼの日常アニメ
OPの神サマといっしょ毎回逃さずに聞いていました

ストーリー3
キャラクター性4
画3
演出3
音楽3
総合的な評価3
総合点19



総評
ベストキャラクター賞
STEINS;GATE、岡部倫太郎
設定房の主人公だが、実は仲間想い
厨二病が解けた時はどうなるかとハラハラしましたが、再び復活した時は熱いものがこみ上げました

ベストOP賞
猫神やおよろず、神サマといっしょ
何故だか、耳に残る曲
安心感があります

ベストED賞
BLOOD C 純潔パラドックス
記憶していないEDの中で唯一記憶していた曲
水樹奈々さんは偉大だ

ベスト声優賞・男性
宮野真守さん
スタドラのタクトから、厨二病の岡部まで幅広い役をこなす宮野さんに脱帽
シュタゲの良し悪しは、岡部に掛かっていると言っても過言じゃなかったから、素晴らしい演技だったと思います

ベスト声優賞・女性
日常 長野原みお役の相沢舞さん
数多くのボケにツッコムみおちゃん、とてもいいツッコミだったと思います


初めて、視聴したアニメを点数化してみましたが、難しいものですね
一概に点数が高いものの作品のグッズを買っているかと言えばそうではなく、点数が高い作品の方が好きかときかれたならばそうでもなく、多々違う分野のアニメを同じ土俵に置き換えるのは、やっぱり差異が出てくるのかな

ちなみにこの期間で私のイチ押しのアニメは何かと聞かれると、TIGER&BUNNYですね。

PlayStation Vitaが届いたよ!?

尼で予約していたPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi‐Fiモデル クリスタル・ブラック (PCH-1000 ZA01) が届きました
お届け予定日が12/18-20になっていたので、遅れて届くのではないかと思っていましたが、無事届きました
3GとWi‐Fiモデルどちらにするか迷っていましたが、後日新モデルが出るだろうと、Wi‐Fiモデルを選びました
野外でゲームしないしね
2011_12170016.jpg
2011_12170017.jpg
メモリーカードは32GBを初期に予約していたので
で、ゲームと画面保護シールは予約していなかったので、これから店頭で買ってきますw
外寒そうだ・・・

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。ゲーマーズポイント景品、ウェブマネーカードとトートバックを貰って来たよ!?

と言うわけで、貰ってきてもらいました
12/16から、ゲーマーズで交換開始したポイント景品
ウェブマネーは250ポイント
トート-バック(地底人)は50ポイントの交換ポイントとなっていました


本間芽衣子&安城鳴子の可愛いウェブマネー
交換ポイント250ポイントということもあり、2000円分のウェブマネーとなっていました
何故か、後ろですこしだけスカートをたくし上げているあなるがエロいw
2011_12170006.jpg
じんたんのTシャツをトートバックにw
正直トートバックなんか使わないのですが、記念に

ゲマズはポイント景品が多くて、楽しいです
それに比べて、交換グッズのHPページすらよく分らないとらのあな・・・
よく分らないままポインヨが溜まっているのですが、何か良い景品を出してくれるのを期待しています
あと、祖父の壱マップ景品もw

輪るピングドラム 第23話 「運命の至る場所」 感想

冒頭での桃果と眞悧の対決
眞悧が起こしたテロ事件で二人は一度戦っていた!?
bdcam 2011-12-17 07-58-09-072

運命を乗り換える日記で世界から追放しようとした桃果でしたが、実利の呪いのために、桃果の呪文は半分だけ効力を残して、桃果、眞悧ともに半分に分断
bdcam 2011-12-17 07-58-40-192
bdcam 2011-12-17 07-58-47-231

分断された桃果はピング帽子×2に
実利は黒ウサギ×2に
ピング帽子とうさぎが2ついたのはそういうわけだったのか
と言うことは、プリンスオブクリスタルちゃんは、桃果ちゃんということ!?
bdcam 2011-12-17 07-58-52-334
bdcam 2011-12-17 07-59-13-260

冠葉を逃がすため前回、命を張って警官をくいとめた真砂子でしたが、無理が祟って、死んでしまん彼女
冠葉の双子の妹
えっ、双子だったの!?
突然の真砂子の死と眞悧の魔法で生き返る真砂子
実利にとっては、人の命なんて、自由にどうにでもできる軽いもの
自分に従わないと、妹の命はない。陽毬の命はない。
命を弄ぶ彼に冠葉は眞悧に従うしか道がないのですね
bdcam 2011-12-17 07-59-20-430

完全にダークサイドに落ちてしまった冠葉
弟だった晶馬を抱きしめ、ずっとこうしてやりたかったんだと、無防備のところを抱きつきながらの銃撃
薄々陽毬の晶馬に対する気持ちに気付いていて、ずっと羨んでいたのか?
bdcam 2011-12-17 08-00-19-079
bdcam 2011-12-17 08-00-32-274
bdcam 2011-12-17 08-00-44-992

まあ、精神世界で全裸で戯れていた陽毬の姿を見ていたら、冠葉の嫉妬している気持ちもよく分かりますw
bdcam 2011-12-17 08-01-05-233
bdcam 2011-12-17 08-01-31-767

冠葉に日記の半分を持ってくるように言われ、水族館で待ち合わせする苹果ちゃん
そこには、冠葉の声がする方へ行ってみると黒い例の爆弾ベアが・・・
にげてー苹果ちゃんにげてー
実利が苹果ちゃんの前に現れ、爆弾が爆発するも、ほとんど無傷の彼女
爆弾が空気を読んでいるのか、日記の加護なのか
しかしながら、火が回り、日記に引火
燃える日記を必死に自分に押し付けての消化活動w
何かおかしい・・・
怪我して、動けない設定かな・・
でも、どうみても無傷なんだけど・・・

苹果が持っていた日記消失
冠葉が持っていた日記も燃やされ
眞悧を縛るものはいなくなる

そして、何故か生きている晶馬に
何故かいなくなっている今夜が山だったはずの陽毬・・・
これ、何て、死ぬ死ぬ詐欺だよw
bdcam 2011-12-17 08-02-03-449
bdcam 2011-12-17 08-02-16-647

桃果ボイスで喋ったピング帽子に導かれ、晶馬は運命の列車へ向かうのだった

ピングドラムとか、投げっぱなしで終わるんじゃないかと少し心配していたのですが、うまく回収されつつあるので安心しました
果たして、不治の病の陽毬は生き残るのか、そして、複雑なそれぞれの恋模様はどうなるのか、最終回が気になります



ペルソナ4 第11話 「Catch Me If You Can」 感想

またまた今回もベルベットルームからの始まり
マーガレットさんが前回手に入れたアルカナ、恋愛のアルカナについて教えてくれます
bdcam 2011-12-17 00-47-56-574

「適度な摂取はあなたの心を満たす栄養となりえますが、過剰に捕ると刺さるわよ」
セクシーなマーガレットさんの恋愛に対する見解もとても気になるところでありますが・・・
イゴールさん、本当に大丈夫なのかな・・・
塞ぎこんだまま、しゃべらないんですがw
生きているのだろうか・・・
来週は、イゴールさんしゃべるよね?

前回、屋根の貯水タンクに何者かが、ぶら下がった状態で発見されていましたが、番長のクラスの担任モロキンだったということが判明
モロキンは、亡き者に・・・
マヨナカテレビに映ったものが殺されるという法則が崩れたことから、番長達は事件の手掛かりを失うことに・・・
bdcam 2011-12-17 00-48-11-185

事件のことが分からなくなった番長達、彼らの前にサービスで出されたのは中華料理屋 愛家の雨の日限定のスペシャル肉丼
「これは!全てを受け入れる海容さ。正しくペース配分する知識。肉の群れに突っ込む勇気。食べ続ける根気。それら全てがないと完食できないであろうスペシャル肉丼」w
いつも、ぼそっとしかしゃべらない番長さんですが、長台詞ご苦労様ですw
食べても食べても、完食どころか、中のごはんさえ見えてこないスペシャル肉丼
そこが見えない肉丼に、諦めの声を上げる陽介
bdcam 2011-12-17 00-48-27-677

そんな中、番長は「でも、進み続ければいつかは辿り付ける」
番長の話にみんな釣られ、諦めずに進み続ければ、いつか真実に辿り付けるという、どこかちょっと、いい話に・・・
そして、完食できなかった彼らに、金を取るあいかちゃんw3000円高いw

気を取り直して、事件を捜査する番長達
マヨナカテレビに入れられ、殺されたのなら、クマが感知しているはずだと、テレビに入るためにジュネスに来た彼ら
ジュネスに熊田さんが出現w
現実世界に降り立つことも実はできたクマ
bdcam 2011-12-17 00-48-47-305

初回に中身がからっぽだと判明したクマでしたが、今回中身を開けてみると、中から金髪の美少年が!
しかも、全裸だw
逆ナンするために中身を生やしたクマw
まだ、逆ナンネタを引っ張るのかw

ジュネスにみんなの天使、菜々子ちゃん登場
そこに現れるミツオ君、菜々子ちゃんに因縁を吹っかけるのですが・・・
ゲームオタのミツオ君、序盤登場時は、俺達じゃないかと思っていましたが、俺達じゃありませんでした
紳士なら幼女に優しく接しないとw
菜々子ちゃんのピンチに颯爽と現れる番長
頼りになるおにいちゃんだ
bdcam 2011-12-17 00-48-56-393

自分のことがまだ分からないというクマに対して、肩を叩いて、一緒に探しにいこうという番長
またフラグを立てるのかw
男女性別問わずに今度はクマまで、番長さんの守備範囲は広すぎるw
bdcam 2011-12-17 00-49-02-140

探偵王子は、テレビに映った人間が行方不明になることを知って、モロキンがそれとは関係なく死んだことに疑問を浮かべる
bdcam 2011-12-17 00-49-11-699

「助けてもらっちゃって、ありがとね。うれしかった」
くぎゅうううううううううううう
みんなに向かって言っているようで、番長だけに向かって言っているな
陽介がピエロすぎて、可哀相だよw
bdcam 2011-12-17 00-49-16-332

モロキンの後の新担任、柏木 典子
ベタなセクシー路線を臆面もなく貫いているが、実年齢は40を超えている・・・
アラフォーだったのか・・・
bdcam 2011-12-17 00-49-26-770

雪子に会いに来たミツオ君
ミツオ君って、序盤に雪子に言い寄ってきていた男の子だったのね
雪子はそのミツオ君に向かって誰?
雪子さん、マジひでぇ

完二君に脅かされ、逃げ出したミツオ君
彼が取った行動は、某掲示板への犯行告白
bdcam 2011-12-17 00-49-37-522
bdcam 2011-12-17 00-49-41-691

番長達の前に現れた探偵王子は、警察により容疑者が断定されたことを彼らに教えるのだったが・・・
容疑者は、掲示板で犯行を告白したミツオ君
しかし、Cパートでは、マヨナカテレビに映るミツオ君がテレビを見ている者に自分を捕まえることを挑発するのだった
bdcam 2011-12-17 00-49-44-607

菜々子ちゃんを苛めた奴は許せん
番長「いくぞ」














気になるアニメ系記事!?

『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』の最新スクリーンショットを先行公開 - ファミ通.com
海イベント追加に新コスチューム追加
新キャラマリーの動向も気になります

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』
ねんどろ ちっちゃい先輩にねんどろいどプレイセット ワグナリア ABセットが12/20(火)から予約開始
ワグナリアセット、前のワンフェスでは、2011年12月発売予定だったのが、12月予約開始になっちゃったのか

「東のエデン TVシリーズ&劇場版」ニコニコ生放送にて一挙放送決定! はちま起稿
東のエデン ニコ生でTVから劇場版2まで一挙放送するの・・・
テレビシリーズ 続きは劇場でのパターンで とても続きが気になるアニメで面白かったです
劇場版1も面白かったのですが、2は・・・オチにポカーンとなってしまいました・・・
あの喪失感をみんなでコメントし、体感しながら共有するのはとても楽しいと思われます

気になる記事!?

ジョーシン日本橋店「ヒャッハー!当日販売分のPSVitaを500台用意してやったぜ!」 はちま起稿
日本橋のディスクピア、すごい
あそこ、プレイステーションコンセプトショップという日本に2箇所しかないお店だったんだ・・・
とうとう12月17日発売のPSVita
私も尼で予約してしまいましたが、いつ送られてくるかがとても不安です・・・

とりあえず、17日には、ソフトと保護シールを買いに日本橋へ行く予定・・・

気になるアニメ系記事!?

ポリフォニカは終わったコンテンツなのか BD第2巻特典イラストキャラ投票の結果発表、1位はイワークとミレース! ヒロイン?のエミリーは3位・・・【強いられているんだ】
男キャラはネタキャラが選ばれ、女キャラは本当に人気があるキャラが選ばれる不思議
この特典の書き下ろしは、男女ペアで絡んだ絵が描かれるのかな。見てみたいな・・・

痛いニュース(ノ∀`) 実写版 「らんま1-2」 視聴率7.9%の大爆死 - ライブドアブログ
せめて、めぞん一刻でやれば、ちゃんとしたドラマになっていただろうに・・・

「am-pm」終了のお知らせ 国内店舗が完全消滅 はちま起稿
先月の終わりに近くのAMPMが閉店してました・・・
ファミマに変わるかと思っていたら、真ん前に違うファミマができ、そこのAMPMは終了・・・
現金で唯一振り込める@バンクが重宝していたのに・・・

機動戦士ガンダムAGE 第10話 「激戦の日」 つっこみどころ

とうとう、敵の巣に突撃する展開と思いきゃ
UEが攻め込んでくるような展開になんでなってんの?
UEを食い止めるって、何なの?

ディーヴァの全戦力を投入
全戦力って3機だけじゃないか・・・

何故かフラグが立つウルフさん・・・
オペ子が出陣前のウルフさんに気遣い・・・
これは死ぬな、オペ子がw
ウルフさん、流出?の第二世代のキービジュアルに載ってたから・・・
オペ子が死ぬとしか思えない・・・
もしくは、ウルフさん大怪我でコールドスリープ
まあ、この全てが破綻したこの物語でフラグとか意味がないかも知れないけど

ガンダムAGE-1 ノーマルで出陣のフリットさん
あれ?タイタスはもう終わり?先週AGEシステムが作ろうとしていたスパローは?
バルガス「間に合うじゃろうか」
スパローまだできていませんでしたw
おかしいよ。前回のタイタス作った時は、時間軸早すぎでできたのに、今回はできてないって、どういうわけだ
新しい換装できる予定だから、それを待ってから出陣しても何の問題もないのに・・・

敵戦艦登場・・・
こないだは索敵できなかったのに、何故今回はできるの・・・??
こないだのレーダーに映らなかったことはスルーなのか・・・

敵30機登場
効かないマシンガンを撃ちつづけるファーデーン部隊
一方的にやられる捨て駒たち・・・
結局効かない武器で牽制し、Gエグとガンダムで止めをさす作戦△

無能な偽船長のヨイショ上げするウルフさん・・・
ファーデーン部隊をうまく騙して囮にして、艦長鬼畜じゃないか
流石に無理なヨイショにウルフさん、引くわ・・・

勝手に増援要求をするアダムスさん
造反して勝手に動いているのに、増援って・・・
そして、その話を聞いて、増援は出せないと、ちゃんと答えてくれる連邦軍の優しいことw
一番まともな感覚を持ったアダムスさんが空気読めてないような感じになってるんですが・・・

デシル機登場で、落とされまくるファーデーン部隊
フォーデン部隊の間を飛び回り、同士討ちをさせ、仲間割れをさせるデシル・・・
仲間割れなんてさせなくても、勝てるのに、何がしたいんだ・・・
戦場で喧嘩を始めるフォーデーン

仲間が落とされまくり、ドンも落とされたのを目の当たりにして逃げようとするファーデーン
それに対してフリットさん「諦めちゃ駄目だ」・・・
絶対勝てない機体に乗って、戦っているのに、犬死見えているのに諦めちゃ駄目だってとういうこと?w
絶対に落ちないガンダムに乗って言う台詞じゃないよ・・・

切られたはずなのに復活する盾

生きていたドン
じじいの安っぽいお涙頂戴的特攻
ザラムの仲間やフリットすらも、誰も特攻を止めようとしないつらい現実w
ドンが特攻した戦艦は無傷・・・
分かりきったことだろw

練習もなしにスパロー空中換装
宇宙での換装なのに、重力があるかのように下へ落ちていく足
手足が変わっただけなのに何故か、機動力アップする不思議
宇宙空間で軽量化して、速度早くなるの??

何でも切れるシグルブレイドでデシル機をめったきりにするフリット
デシル機を上回る機動力なのに、何故か取り逃がすフリット・・・
そこは追えよ。いつもなら、勝てない相手を追っているのに、何でここは追わないのw
そして、総合的には勝っているのに、逃げるUE艦隊・・・
そして、俺達は勝ったんだというディーヴァのクルー・・・
そもそも、ディーヴァの連中は、ほとんど攻撃には参加していませんでしたよ?

そして、唯一のまっとうな考えをもっていたアダムスさんあっさり偽艦長に陥落

フリットさん「UEは人間?」って今更何を言っているんですか?

デシル「僕の力はこんなもんじゃないんだ」って・・・
今まで本気でフリットと戦ってたの?てっきり逃がして上げていたと思っていたのに
相変わらず、話が矛盾した物語・・・
デシルは先週までガンダムつまんねと言ってたのに、ちょっとやり返したらすねるって、いったいどうしたいの??

今週も酷かったね



境界線上のホライゾン 第11話 「武蔵の不可能男」 感想

前回、中央広間で孤立してピンチのトーリ君を助けるために武神に乗って射出された直政とネイト
bdcam 2011-12-11 15-24-55-112
bdcam 2011-12-11 15-25-05-049

敵のど真ん中へ降下してのネイトの銀鎖での武神のパーツ振り回し攻撃で周囲の敵を一掃
この鎖を使った攻撃は、某セイントのチェーン攻撃を思い出しますw
軽々と武神のパーツを振り回せるのは、チェーンの力じゃなくて、人狼ハーフのネイトの怪力があるからできる技
でも、チェーンを振り回すには、ネイトのその髪は邪魔なんじゃ・・・

ネイトと直政の武神の力で勢いを増した武蔵軍勢
bdcam 2011-12-11 15-25-29-405

中央広間を突破しますが、そこに迎えうつは、K.P.A.Italia代表のインノケンティウス
直々に現れた彼は、早々に大罪武装、淫蕩の御身を超過駆動
通常駆動と超過駆動が同じ能力の淫蕩の御身
鉄鎚に映り覚えた範囲に存在する敵対する者達の武装を骨抜きにする能力で武蔵の軍勢は無力化
武器はバラバラになり、アデーレの鎧は動かなくなり、素手での攻撃さえ無力化される
うん、ここでようやく分かったけど、前回聖連と武蔵の話が決裂し、ガリレオが襲ってきたシーン
ガリレオさんは、この淫蕩の御身を持ってきていたのね
だから単身で襲撃にこれたのか・・・

トーリ君の主人公モード
bdcam 2011-12-11 15-25-59-955
bdcam 2011-12-11 15-26-16-818

マジ顔のトーリ君がとった行動は、芸能神ウズメ系・ミツバと上位契約
武蔵の流体燃料の四分の一を自在に他者に分け与えるという能力
トーリ君と戦う仲間には、無限のエネルギーが供給されるという武蔵の副王としての権限を使ったのチート技
けれども、契約にはリスクがあり、悲しみの感情を得ると、自信が死んでしまうというもの・・・
どう見ても死にフラグですね。いつしか、トーリ君は死にそうです。。。
bdcam 2011-12-11 15-27-19-142

ダブルピースw

トーリ君によって力を供給される武蔵の軍勢ですが、淫蕩の御身の力で攻撃をすることはできないので防御が精一杯
bdcam 2011-12-11 15-27-42-314

本多・正純は打開策に巧みな交渉でインノケンティウスとの一騎打ちを臨む
戦場の最前線にいるイノケンティウス、戦場の武蔵本部側にいる正純
正純「一騎打ちするからこっち来い」
イノケン「お前が来い」
正純「じゃあ、そっち行くよ」
牛歩戦術ww
面白かったです
痺れを切らせたイノケンティウスは正純の元へ走り、負けを認めさせ、説教して元の戦場へ戻る
かなりの距離があるのに、中年キャラのイノケンさんまだまだ若いなw

一騎打ちのおかげで淫蕩の御身が解除され進軍する武蔵勢
対象を術者を中心に公転運動させる効果の天動説、対象を中心に術者を公転運動させる効果の地動説を使うガリレオさんの前に現れたのはノリキ
打撃での攻撃力が弱いノリキ
bdcam 2011-12-11 15-28-03-366
bdcam 2011-12-11 15-28-08-920

けれどもそれを補う創作術式、弥生月で戦闘
1発目、弥生月、相手の防護の無視
2発目、如月、あらゆるものを殴れるようにする
3発目、睦月、打撃力の強化と認知した相手の術式の解除
それらの技で、ガリレオの天動説と地動説を封じたノリキ
ガリレオ自身にも創作術式弥生月を2発喰らわせ、防御力を封じたところに、キヨナリ・ウルキアガの空中からの角攻撃が炸裂・・・
脳震盪を起こしたガリレオ敗退
一話目のオリオトライ先生の魔神族との戦い方もこのフラグだったとは・・・
ウルキアガ・・・こんな仲間キャラいたのか・・・

本多・二代は、他のみんなと違うところの配置され、三征西班牙の立花宗茂と遭遇
戦場で孤立行動、トーリ君にも仲間と認められないで、武蔵のエネルギーを供給されない二代さん
二代は友達が少ない・・・w
bdcam 2011-12-11 15-28-44-245
bdcam 2011-12-11 15-30-17-003
bdcam 2011-12-11 15-30-38-498

事情が難しい人と会話する方法を嫁の立花・に聞く宗茂
自分より難しい女はいないと1/5くらいで話したらいいとの回答w
前回は二代の父、忠勝に負けた宗茂
蜻蛉切を受け継いだ二代との因縁の対決
前回の戦いに学んだ宗茂は、穂先に映した対象の名前を結び、割断する蜻蛉切の矛先に止まり、姿を映さないようにすることによって、蜻蛉切を封じて、二代に勝つのだったが・・・
bdcam 2011-12-11 15-30-56-890

宗茂の悲嘆の怠惰で武蔵を撃つ発言で、戦いは詰み状態
二代は再び立ち上がるのか、次回が気になります・・・


↑